誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

日本人が選ぶアニメ化して欲しい漫画・小説作品 TOP20 の海外反応

元ネタ reddit.com/

楽園追放 Expelled from Paradise 齋藤将嗣デザインワークス
楽園追放 Expelled from Paradise 齋藤将嗣デザインワークス
新進気鋭のイラストレーター・齋藤将嗣が手がけた 劇場オリジナルアニメ『楽園追放 -Expelled from Paradise-』 の魅力あふれるキャラクターデザイン・メカニックデザイン の数々をラフ稿や初期案も含め、コメント付きで多数掲載!
氏が手がけた各種版権イラスト、監督・水島精二、プロデューサー・野口光一との鼎談も収録した本作の魅力に迫る一冊。


あれ? これ今日(11/15)発売だね。
それなのに予約期間なしで今日から売り始めるとか珍しい。
しかし、虚淵玄(ニトロプラス)×水島精二 な劇場版アニメか。
しかも声優に釘宮理恵の名前が・・・
何だかオラ、画集よりアニメの方に興味が湧いてきたぞ。(マテ
無邪気の楽園 1 ジェッツコミックス 3月のライオン 1 ジェッツコミックス 大奥 1 ジェッツコミックス
(キンドル版が108円になってる漫画が今たくさんあるよ)
 

それでは本題へ行きます。
日米野球でメジャー打線をノーヒットノーランにするわ
錦織圭がランキング1位のジョコビッチを追い詰めるわでもうライフが・・・
今日もそんな感じでサーセン。(;^ω^)
お題は、アニメ化して欲しい漫画・ラノベ。
そんなアンケートをCHARAPEDIA という日本のアニメ・ゲームサイトで
実施されていて、それをネタに英語掲示板でスレが立ってました。
では、興味にある方は続きをどうぞ。 :)


Japanese Readers Name Manga or Light Novel Most Deserving of Anime Adaptation
日本人読者が挙げる一番アニメ化して欲しい漫画・ラノベ

20時間前の投稿


File024 スレ主

Japanese Readers Name Manga or Light Novel Most Deserving of Anime Adaptation
動く姿を観てみたい!是非アニメ化して欲しい漫画・小説作品をアニメファン10000人に聞いてみました!!
まだアニメ化されていない人気作品がずらりと顔を揃える中、見事に1位を獲得したのは異能×バトル×文豪を組み合わせたあの漫画!
気になる結果は↓の通り!!(≧∇≦)/

20位 Re:ゼロから始める異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 1 MF文庫J

19位 斉木楠雄のΨ難
斉木楠雄のΨ難 1 ジャンプコミックスDIGITAL

18位 よつばと!
よつばと! 12 (電撃コミックス)

17位 神さまの言うとおり
神さまの言うとおり(1) 少年マガジンコミックス

16位 赤髪の白雪姫
赤髪の白雪姫 12 (花とゆめCOMICS)

15位 ビブリア古書堂の事件手帖
ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~ メディアワークス文庫

14位 3月のライオン
3月のライオン (10) [BUMP OF CHICKEN]CD付特装版 (ジェッツコミックス)

13位 ミカグラ学園組曲
ミカグラ学園組曲 1 放課後ストライド (MF文庫 J ら 1-1)

12位 うそつきリリィ
うそつきリリィ 1 マーガレットコミックスDIGITAL

11位 王様ゲーム
王様ゲーム 終極 : 1 アクションコミックス

10位 機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム(1) 角川コミックス・エース

9位 電波教師
電波教師(2) 少年サンデーコミックス

8位 ラストゲーム
ラストゲーム 1 花とゆめコミックス

7位 戯言シリーズ
クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

6位 俺様ティーチャー
俺様ティーチャー 19 (花とゆめCOMICS)

5位 虹色デイズ
虹色デイズ 7 (マーガレットコミックス)

4位 坂本ですが?
坂本ですが? 1 ビームコミックス(ハルタ)

3位 エロマンガ先生
エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)

2位 ワンパンマン
ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

1位 文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグス(1) 角川コミックス・エース
投票属性割合:男性:51.6% 女性:48.4% 10代・20代:86.2% 30代以上:13.8%
 「ホリミヤ」「俺物語!」はランクインしましたが、OVA化済み、アニメ化決定、などの理由でランキング対象外としています。 [ charapedia.jp ]


Ducray
『 ラストゲーム 』あったー! イエス!!
ついでに『 坂本ですが? 』 もイエス!


ashfaymag38
うーん、ワンパンマンのアニメ化は無理だろ。
神レベルの村田の絵を動かせるアニメスタジオなんて存在しない。
それから、20世紀少年がランクインしてないのにはオレ激おこ。

  nyuuneechan
  それでもシャフトなら・・・シャフトなら何とかしてくれる!
  これまでに神作画を何度も見せてくれた。
  animeka1411_01.jpg

  Denzoo
  マッドハウスなら良い感じにアニメ化してくれそう。

  b3n4president
  ボンズもいるでよ。

  LyingFiction
  マッドハウス、ボンズ、ユーフォーテーブル。
  この辺ならちゃんとした予算を渡せばキッチリ仕上げるだろ。

  scytheavatar
  荒木哲郎を監督に据えればノープロブレム

  AWorldW-OShrimp
  ワンパンマンのアニメ化は来年か再来年でもう待った無しだろ。
  俺の記憶が確かなら村田は東映と何かのプロジェクトをやってたと思う。

   MegaBBQBOI
   東映とかワンパンマンを台無しにしそうだな。
   例えばワールドトリガーを見てみろよ。


Vomygor
俺がアニメ化を望んでるのはこれだ。
バガボンド、ヴィンランドサガ、煩悩寺


I_WATCH_HENTAI
『 神さまの言うとおり 』 は三池 崇史が実写映画化するぞ。


Vene21
エロマンガ先生はじきにアニメ化されるよ。
このリストの中では一番それが確実な作品。
俺妹であれだけ儲けたんだから、その内容がどうであれ
アニメ化GOサインが出てるのは間違いないって。
俺たちはただ原作が十分に堪るまで待てばいいのさ。

  Vaevicti 
  内容がどうあれって言うけど、実際にエロマンガ先生はかなり面白いぞ。
  確かに、俺妹と多くの類似点があるし、
  作者が過度の姉妹フェチなのも明白。


DuesAJ
『 惑星のさみだれ 』 は観る者に衝撃を与える1~2クールのアニメになるのに。
これがランクインしてないのが本当に残念だわ。

  monitering_lizard 
  数回この漫画が議論されてるのを見たことあるけど、
  いつも絶賛されてたから、俺も試しに読んでみたんだ。
  でも言われてるほどじゃなかったよ。
  設定自体は面白いものがあるし最後までヘマもやらかしてない。
  しかし、特別優れてるとは思えなかった。
  一体この漫画の何が凄いっていうんだ?

   niea 
   ショーネン漫画のバトルもので綺麗にまとめた。
   これはマジでレアなことなんだよ。
   面白いストーリーでキャラも立っててクソな引き伸ばしもしなかった。


EternityGear
よつばと!がアニメ化されたら俺の夢が叶うのに。
正直、なぜ未だにアニメにならないのかサッパリ分からない。
もしかして作者が休みを取れなくなるからだろうか?

  Laskeri 
  あずまきよひこは 『 あずまんが大王 』 のアニメに満足してないと
  不満を漏らしてたから、それが関係してるのかもな。

   Tehbeefer 
   そいつは非常に残念だな。
   あずまんが大王のアニメは名作レベルだぞ。
   4コマ漫画のアニメ化はただでさえ難しいというのに。

  Veeron 
  よつばと!がアニメ化されるなら俺は殺人も辞さない。

  PoonGoon 
  ヨツバって何か知らんけど、アニメ化されたら観てみるわ。

   m3htevas  
   いや、お前はとにかく漫画を読むべきだって。
   作者はこの作品がアニメには向かないと思ってると言ってたから
   恐らくアニメ化されないだろうからな。
   それはさておき、この漫画はマジカルだ。
   まるでヴィックスヴェポラッブを魂に塗られるかのような。


SpaceKujo
『 坂本ですが? 』のアニメ化は必須。意義は認めない

  crest456 
  もしアニメ化された場合は、6分のショートエピソードになりそう。

  RewindHoodie 
  プラスチック姉さんみたないスタイルでやればかなり良くなるはず。


Cthulhu1994
『 聲の形 』 をアニメ化して欲しい。
俺的にグレートな漫画だと確信してるし、
来週に最終回を迎える旬の作品だしね。


Cthulhu1994
エロマンガ先生は現状から改善しないと駄目だろ。
マジで痛々しいほど平均的な作品だからな。
ワンパンマンは素晴らしいチョイスだ。
王様ゲームは正に俺の意見と合致する。
電波教師は面白かったが、個人的に合わずに俺はギブした。
そして最後に、最も重要なポイントだが、
盾の勇者がない・・・だと・・・!?
正気か日本よ?
お前にはファッキン失望したぞ。

  666666Satanislife
  ここにランクインする価値があるとしたら、
  それは 『 無職転生 』 だろ。
  悲しいかな、アニメ化が実現することは恐らくないが。


Dictato
『 モンスター娘のいる日常 』 (`・ω・´)ゞ

  666666Satanislife
  今この男が良いこと言った。
  俺らにはモン娘ハーレムが必要なんだ。
  「ダーリン! マスター! 旦那!」


djmaxaaron
『 おやすみプンプン 』はそれだけの価値がある作品なんだが、
あれがアニメ化されることはまずないだろうなぁ。


bennyr
戯言シリーズは俺がずっと望んでいたものだけど
まさかランクインしてるとは思わなかったよ。
完全にいつもの西尾維新節でモノローグのオンパレードだから。


tripl35oul
『 空ろの箱と零のマリア 』アニメ化してくれぇぇえええ!
空ろの箱と零のマリア (電撃文庫)

  EliasYoung
  それを言う為にワイはここに来た。
  箱マリ最高や。
  1巻は特にワンダホーなアニメになるでー。


Crossadde
ユーベルブラットと無職転生が無しとは。:(
まぁでも戯言が入ってるたのは良かった。
シャフトがまた西尾作品を手掛けてくれたら良いんだが。


sygnus
サンライズ/バンダイがクロスボーンガンダムを
まだアニメ化してないことがビックリだよ。

  judge212
  彼らはガンプラを売る為のアニメに忙しいから仕方ないさ。

   Holofoil
   だがそのガンプラCMアニメが最高だという罠。


ホントそれだわ。
管理人もガンダムビルドファイターズが面白くて面白くて。
思わずガンプラ作りたくなったもんなぁ。人一倍不器用なのに。
HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
それに同時期に放送されてるもう一つのガンダムが微妙だから・・・
4話まで観たけど一番印象に残ってるのがセグウェイってどうなの?(笑)
主要キャラにもヒロインにもあまり魅力を感じないし。
ここから面白くなるんかなぁ。とりあえずもう少し様子見るけど。
ところで、クロスボーンガンダムがアニメ化されないのは何故?


さて、本題のアニメ化して欲しい漫画・小説TOP20の海外反応ですが、
ワンパンマンは向こうでも期待されてた。
これのアニメ化を待ってる海外ファンはかなりいる模様。
悪者が強力なパンチで倒されるという単純明快さと爽快感は
確かにアメリカとかでは凄く受けそうな気がするね。
よつばと!は分かるとしても、坂本ですが? が割と人気で驚いたよ。
あのノリは海外でも通じるんだね。

逆に、アンケートで1位に輝いた『 文豪ストレイドッグス 』に
触れる外国人が全くいなかったり。(´Д`;)
ぶっちゃけ、管理人もこの漫画を今日初めて知ったよ。
amazonレビューをチェックしてみたら賛否激しいっすね。
好き嫌いがハッキリ別れる内容みたいだ。
そういう尖った作風は嫌いんじゃないんで試してみようか。


ランキングからもれたところでは、
『 惑星のさみだれ 』が数人から挙げられてた。
この漫画、何気に海外からの支持率が高いよね。
(補足: 絶対に読むべき1~50話の比較的短い漫画を教えろ!
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 コミックフラッパー
その他では、『 無職転生 』も複数から推されてたり。
異世界ものは向こうでも人気ジャンルなのか・・・
それなら、ゲートやヒモ生活が先だろと言いたいけど。


個人的には、あのランキングTOP20の中にアニメ化して欲しい
漫画・小説って特になかったなと。
動いてしゃべってるのを絶対に観たいというのは無い。
よつばと!のアニメ化はたぶん失望させられそうな気がするし、
ビブリアもイメージが崩れそうな悪寒。
強いてあげるならワンパンマンのアクションシーンぐらいかな。
あ、巨人の星をリメイクしてくれたら万難を排して観るよ。(笑)

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


『 六花の勇者 』 は是非アニメ化して欲しい。
傑作だと思ってるし、何より小説だと分かり辛い部分があるんだ。
アクションも多いしミステリー要素もあるんでアニメ向きだと思う。
ホントこれはマジでお願いします。|ω・`)チラ
内臓HDDを差すだけでクローン作れるとか・・・
これの存在をもっと早く知りたかったよ。
六花の勇者 5 (ダッシュエックス文庫)  玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 KURO-DACHI/CLONE/U3 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き  新宿中村屋 本格四川 コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐 150g×5個  (バレッタ)Valletta 11color メルトンウールダッフルコート
◆ 六花の勇者 5
◆ 玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 KURO-DACHI/CLONE/U3 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き
◆ 新宿中村屋 本格四川 コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐 150g×5個
◆ (バレッタ)Valletta 11color メルトンウールダッフルコート
関連記事
[ 2014/11/16 05:43 ] アニメ | TB(0) | CM(159)
| はてなブックマーク - 日本人が選ぶアニメ化して欲しい漫画・小説作品 TOP20 の海外反応
  1. なんでこれ?って言いたくなる作品が多いな。
    あと文豪ストレイドッグスってこんなに人気があったのか?
    近辺だと私以外ほぼ誰も買ってないような作品だったんだが。
    管理 No.60602 __ [ 2014/11/16 06:51 ] [ 編集 ]
  2. デルフェニアとかアニメ化して欲しい気もするが・・
    主人公があれだからゴミ化する可能性高いな
    管理 No.60603 __ [ 2014/11/16 06:59 ] [ 編集 ]
  3. ライセンスされていない作品を海外の人はよく知ってるなあ(
    管理 No.60604 __ [ 2014/11/16 07:00 ] [ 編集 ]
  4. 文豪ストレイドッグスは読みやすい作品だね。
    話がシンプルなんでサクサク読める。
    このランキングで共感できたのは「斉木楠雄のΨ難」「よつばと!」「赤髪の白雪姫」「俺様ティーチャー」「ラストゲーム」「虹色デイズ」「ワンパンマン」「文豪ストレイドッグス」くらいかね。
    「3月のライオン」は下手なところでアニメ化されると酷いことになりそうだからアニメ化してほしいとは思わないな。
    管理 No.60605 __ [ 2014/11/16 07:11 ] [ 編集 ]
  5. 投票属性割合:男性:51.6% 女性:48.4% 10代・20代:86.2% 30代以上:13.8%


    って、これ、ネットの自称男性と女性の投票でしょw
    どう考えても、ヲタ女以外はまったく名前も知らん作品が上位ランクインしすぎ
    こんなの一般的な知名度も人気もあるわけないじゃんがありすぎ
    こんな人気あったらもっと単行本売れとるわw
    管理 No.60606 __ [ 2014/11/16 07:14 ] [ 編集 ]
  6. 『アド・アストラ』『エリア51』『ドリフターズ』『自殺島』
    『さよならピアノソナタ』『人類は衰退しました』
    管理 No.60607 __ [ 2014/11/16 07:35 ] [ 編集 ]
  7. 聞いたこともないタイトルばかりだわ
    ふつーにVINLAND SAGAとかアニメ化してくんねーかな
    管理 No.60608 __ [ 2014/11/16 07:37 ] [ 編集 ]
  8. バガボンド
    管理 No.60609 __ [ 2014/11/16 08:06 ] [ 編集 ]
  9. なろう読んでる外人けっこういるのか
    管理 No.60610 __ [ 2014/11/16 08:14 ] [ 編集 ]
  10. クロスボーンよりサンダーボルトを規制なしでアニメ化したら歓喜する
    管理 No.60611 __ [ 2014/11/16 08:33 ] [ 編集 ]
  11. なろう小説のメジャー化が止まらない
    管理 No.60612 __ [ 2014/11/16 08:45 ] [ 編集 ]
  12. 文豪とか王様ゲームなんかは色んな所が頑張ってプッシュしてるけど全然売れてない作品なんで
    ファンが多重で票入れまくったランキングだろうね
    まあよくあるよくある
    管理 No.60613 __ [ 2014/11/16 08:47 ] [ 編集 ]
  13. 文豪ストレイドッグスは原作者がアレで有名だな
    前の作品で他作品のキャラをそのまま使ったりと酷い
    作風とキャラデザだけが評価されてる様な
    管理 No.60614 __ [ 2014/11/16 09:07 ] [ 編集 ]
  14. 空が灰色だから・VINLAND SAGA・ヒナまつり・刻々・カブのイサキ
     この五本はアニメ化して欲しい
    管理 No.60617 __ [ 2014/11/16 09:36 ] [ 編集 ]
  15. 盾の勇者は確かに面白い
    26話くらいできっちり完結できるだろうし
    小説家になろう発だったら「異世界食堂」なんかは作りやすそうなんだけどな
    管理 No.60618 __ [ 2014/11/16 09:37 ] [ 編集 ]
  16. 再アニメ化して欲しい作品ならいっぱいあるな。
    管理 No.60619 __ [ 2014/11/16 09:53 ] [ 編集 ]
  17. ※5
    オタ女しか興味がない作品がディスク売上1位になる世の中なんすよ
    管理 No.60620 __ [ 2014/11/16 09:58 ] [ 編集 ]
  18. 半分以上知らない漫画だったわ
    時代についていけないorz
    管理 No.60621 __ [ 2014/11/16 10:29 ] [ 編集 ]
  19. あいつらもお前らも詳し過ぎる
    わ……
    管理 No.60622 __ [ 2014/11/16 10:31 ] [ 編集 ]
  20. クロスボーンしかいらない
    なんだ他のラインナップは。。聞いたことないものバッカリだ
    管理 No.60624 __ [ 2014/11/16 11:02 ] [ 編集 ]
  21. 海外の人ら違法ダウンしすぎだろ
    特に中国なんて日本の発売前に翻訳されてUPされてるし
    管理 No.60626 __ [ 2014/11/16 11:30 ] [ 編集 ]
  22. 個人的にはもっとオリジナルな作品が出てほしい
    ドラマも映画もアニメもマンガ小説原作が多くてなんか白ける
    管理 No.60627 __ [ 2014/11/16 11:39 ] [ 編集 ]

  23. 宇宙兄弟やプラテネスができるならこれこそアニメ化してほしい
    管理 No.60628 __ [ 2014/11/16 11:49 ] [ 編集 ]
  24. 禁書3期はまだですかね…
    管理 No.60629 __ [ 2014/11/16 12:06 ] [ 編集 ]
  25. 正式に翻訳されて海外で売られているタイトルがこの中にいくつあるんだ?
    管理 No.60630 __ [ 2014/11/16 12:08 ] [ 編集 ]
  26. 文豪は台湾とかでも人気あったみたいで
    試しに読んでみたけど…
    売れてないしなんであんなに?って感じでした。
    管理 No.60631 __ [ 2014/11/16 12:24 ] [ 編集 ]
  27. 個人的にはさみだれより散人左道が好きだった
    今やってるスピリットサークルも気になるが
    管理 No.60632 __ [ 2014/11/16 12:32 ] [ 編集 ]
  28. 岳はNHKでいずれアニメ化しそう
    管理 No.60633 __ [ 2014/11/16 12:40 ] [ 編集 ]
  29. 箱マリ知ってる外国人がいるなんて…
    個人的に神栖麗奈を映像化して欲しい
    管理 No.60634 __ [ 2014/11/16 13:06 ] [ 編集 ]
  30. ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
    ないのか!と思ったらアニメ化決定されてたw
    管理 No.60635 __ [ 2014/11/16 13:38 ] [ 編集 ]
  31. よつばとはアニメ化しなくていい
    何でもかんでもアニメ化すりゃいいってもんじゃない
    管理 No.60636 __ [ 2014/11/16 14:34 ] [ 編集 ]
  32. 昔のアニメ化されなかった作品は?
    管理 No.60637 __ [ 2014/11/16 15:00 ] [ 編集 ]
  33. なんであいつら無職転生とか知ってるんだよ
    管理 No.60638 __ [ 2014/11/16 15:46 ] [ 編集 ]
  34. これは珍遊記
    管理 No.60639 __ [ 2014/11/16 17:50 ] [ 編集 ]
  35. クロスボーンは二十年経っても重版されれば平積みにされる傑作。
    で、アニメ化もしてないのにGFFやらロボ魂やら立体物が出てて好評で、1/100に続いて今は1/144でプラモも発売されてますわな。商売としちゃ金かけてアニメ化する必要性がないという。
    劇場版のF91から話が直接つながり過ぎてるのも問題かも。
    角川版権だし。
    管理 No.60647 __ [ 2014/11/16 22:20 ] [ 編集 ]
  36. ってゆうか外人がこんなに詳しいなんておかしいよな?
    こいつらは買って読んでるの?
    ここに載ってる漫画全部海外で売ってるの?
    管理 No.60648 __ [ 2014/11/16 22:35 ] [ 編集 ]
  37. まあ、読めば分かるけどクロスボーンはつまんないけどな
    管理 No.60650 __ [ 2014/11/16 23:12 ] [ 編集 ]
  38. なろうの作品なら辺境の老騎士が一般ウケは良さそう
    あとエブリスタならレジオネール戦記とか
    管理 No.60651 __ [ 2014/11/16 23:14 ] [ 編集 ]
  39. 俺妹製作したアニメ会社って確か8万くらいで買収されなかったか?
    管理 No.60652 __ [ 2014/11/16 23:54 ] [ 編集 ]
  40. ※36
    違法upされたのをタダ読みしてるだけ
    有名作で正式翻訳ならともかく、日本人でさえ知らない様な漫画を知ってる時点でね…
    フランスは結構マニアックなのも翻訳されてるけど、仏語だし英語ではない
    ここで作品名上げてる様な人らはほとんどがワレでタダ読みしてるだけだよ
    大体、本家で値段も安い日本だってこれ全部読んでて持ってる人は相当少ないはずだし
    管理 No.60654 __ [ 2014/11/17 01:02 ] [ 編集 ]
  41. 文豪はマジでないわ。
    俺はあれの作者叩きとか全く興味ないけど、文豪ストレイドッグスは本当にツマラン。

    少女ファイトとかランクインしないもんなのかね。
    いつかされるのは間違いないと思ってるんだが。
    管理 No.60655 __ [ 2014/11/17 01:18 ] [ 編集 ]
  42. 文豪はないわー。重複投票できそうだし組織票じゃないかな?文豪はもろ例の層が動いてる作品だし。
    ワンパンマン1期やったらネタ切れだろうけど逆にアニメ化するなら今だろうな。大好きだけどあんまり人気が持続する作品とは思わない。見切りつけて次の作品作ってほしいのが本音。

    まぁ今は気に入ったのは大抵アニメ化されてるから2期とかリメイクに力いれてほしいぐらい。
    フルメタ続編やれよ。ただ京アニは妙にスタッフ散ったイメージあるんだよな。CGと外注の組み立て会社みたいな作品も増えてきたし・・・。
    エンドレスエイト以降毎年力落ちて行ってる感じだわ。
    管理 No.60656 __ [ 2014/11/17 01:26 ] [ 編集 ]
  43. 読んだ事あるのよつばととワンパンマンだけだわ。

    よつばとは確かあずまがアニメ化しないって明言してるんだろ?
    管理 No.60657 __ [ 2014/11/17 03:31 ] [ 編集 ]
  44. 人間兇器とわたしは真吾
    管理 No.60658 __ [ 2014/11/17 03:45 ] [ 編集 ]
  45. 文豪のアンチほんんんんんんんんtっとにきもい、この原作者の動画を感想書き込もうと該当米欄行ったら48時間粘着してる自治厨ニートの巣窟になってて素で引いた、有給とってる()とか今日の仕事終わった()とか24時間いるけどニートじゃないしとか

    ほんとこの原作者のアンチきもい、というかニートきもい。こんなきもい社会不適合者の侏儒ニートアンチいる作品アニメ化とかやめてくれ。
    管理 No.60659 __ [ 2014/11/17 04:09 ] [ 編集 ]
  46. まず絶望的だけど「皇国の守護者」。

    あと古いけど「月とスッポン」。

    小説だと「ブラックロッド」などケイオスヘキサ三部作。
    管理 No.60660 __ [ 2014/11/17 07:44 ] [ 編集 ]
  47. 軍靴のバルツァーが入ってない・・・
    管理 No.60661 __ [ 2014/11/17 09:46 ] [ 編集 ]
  48. 文豪ストレイドッグスは作家の名前と作品名借りただけの
    文学とは全く関係ないオサレバトル漫画だからなあ
    正直1巻読んだときは打ち切りコースと思ったのに
    まさかの人気出たから何が売れるかわからないと思った

    ※47
    自分もバルツァーをアニメ化してほしい
    けど巻数足りないから2年後くらいに希望
    管理 No.60664 __ [ 2014/11/17 12:44 ] [ 編集 ]
  49. 夢としてはナウシカだがいろんな意味で完璧なものは100%無理だと思うので
    現実的に考えてやっぱワンパンマンだな
    管理 No.60666 __ [ 2014/11/17 13:54 ] [ 編集 ]
  50. 坂本なんてくどいせいか そっこーでブコフの100エンコーナーにありますがな。
    あんなもん 一話でもくどいわ。
    管理 No.60667 __ [ 2014/11/17 15:35 ] [ 編集 ]
  51. ブラックロッドはぜひ劇場版で見たい!三部作くらいで。
    管理 No.60668 __ [ 2014/11/17 17:54 ] [ 編集 ]
  52. 藤田和日郎の短編をアニメ化しないかな
    管理 No.60669 __ [ 2014/11/17 17:55 ] [ 編集 ]
  53. ラノベでは、
    「異次元騎士カズマ」「ユミナ戦記」「銃と魔法」「バトルロワイヤル」
    「虹のつばさ(赤城おろし)」「ドグラマグラ」「ゲート 自衛隊かく戦えり」

    漫画では、
    「狂四郎2030」「アルクアイネ-サンバベッジ妖精譚-」「卑怯者の島」「特攻の島」
    「陽炎の紋章(松本零士)」「からくりサーカス」「パイナップルARMY」
    「バーコードファイター」「日本人の知らない日本語(ドラマ化はされてたけど)」
    「幕末覇王伝カオル」「魔獣水滸伝キズナ」「信長のシェフ」「死神くん」
    「木曜日のフルット」「ドーターメーカー」

    ネタ漫画では、
    「珍遊記」「まんゆうき」「いぬまるだしっ」「ウノケンの爆発ウギャー」
    「激烈バカ」「超人キンタマン」「Dr天災」「田村本w」
    管理 No.60672 __ [ 2014/11/17 19:06 ] [ 編集 ]
  54. 盾の勇者は毎日更新してるのが面白さと人気につながってるけど
    一つの作品としては微妙
    後半に行くにつれ主人公に共感できなくなってく
    管理 No.60674 __ [ 2014/11/17 19:32 ] [ 編集 ]
  55. あ~管理人はイデポン見て無い派かぁ~~
    管理 No.60675 __ [ 2014/11/17 19:36 ] [ 編集 ]
  56. ケイの凄春をぜひアニメ化つうか実写でもいいんで映像化してくんねえかなあ
    管理 No.60678 __ [ 2014/11/17 21:03 ] [ 編集 ]
  57. ドロヘドロ
    管理 No.60679 __ [ 2014/11/17 21:57 ] [ 編集 ]
  58. 1位だけ知らなくてワロタ
    管理 No.60681 __ [ 2014/11/17 23:02 ] [ 編集 ]
  59. 佐藤史生の「ワン・ゼロ」
    ファンタジーとSFの見事な融合 今でも十分斬新だと思う
    ディスプレイがブラウン管だったりとかの細部だけ修正して
    管理 No.60682 __ [ 2014/11/17 23:14 ] [ 編集 ]
  60. ワンパンマンがなぜ上位なのか不思議だ
    管理 No.60684 __ [ 2014/11/18 03:52 ] [ 編集 ]
  61. 古い漫画で
    夢幻街
    管理 No.60687 __ [ 2014/11/18 07:31 ] [ 編集 ]
  62. >>53
    「珍遊記」ならFLASHアニメでDVD化されてるけど…地上波で流すの無理だろ、アレ。
    画太郎先生の大ファンのオレは何時でも大歓迎するけどな。
    管理 No.60688 __ [ 2014/11/18 07:46 ] [ 編集 ]
  63. 案の定、知らないアピールと俺はオタクじゃないアピールがいっぱいだね
    オタクじゃないんならこんなとこ見に来るなよ
    管理 No.60689 __ [ 2014/11/18 10:49 ] [ 編集 ]
  64. 7SEEDSと累と乙嫁語りがアニメ化されたら絶対マラソンするのに
    管理 No.60690 __ [ 2014/11/18 16:50 ] [ 編集 ]
  65. 文豪ストレイドッグスはなんかつまない
    管理 No.60691 __ [ 2014/11/18 18:16 ] [ 編集 ]
  66. なろう~は同じネタの焼き直しばかりだからどうでしょう
    でもReは無いですね
    管理 No.60694 __ [ 2014/11/18 22:05 ] [ 編集 ]
  67. 漫画じゃない本物の方の金田一をアニメ化して欲しい
    管理 No.60695 __ [ 2014/11/18 22:43 ] [ 編集 ]
  68. 六花の勇者アニメ化決定おめでとうございますw
    私もファンなのでうれしい限り
    いい作品に仕上がればいいですねー
    ソースはこちら
    ttps://twitter.com/IEEE80211/status/534970865826275328/photo/1
    管理 No.60706 __ [ 2014/11/20 17:28 ] [ 編集 ]
  69. 嘘つきリリィ アニメしてほしい!
    管理 No.60707 __ [ 2014/11/20 21:22 ] [ 編集 ]
  70. 六花の勇者アニメ化きましたねー。
    延期されてた漫画版第三巻も無事出たし明日は最新刊だー。
    管理 No.60708 __ [ 2014/11/20 21:27 ] [ 編集 ]
  71. 米51
    ブラックロッドは一応コミカライズされては居るんよね。
    中途半端な所で終わってるし、原作では格好良かった機甲折伏隊(ガンボーズ)が
    役立たずになってたりで、漫画ベースでアニメ化して欲しくはないけれど。

    しかしこの小説、オカルト用語を使った言葉遊びが楽しいオカルトパンクだから、
    アニメ化でそれを表現しきれるかどうか、ニンジャスレイヤーアニメで忍殺語が
    どうなるのかくらい気になる。
    海外で視聴される様になったら、ナウマクサマン弾とかどう訳されるのだろうか・・・。

    また、彼らの使う黒い兵員輸送車(車体上部の、斜めに組まれた装甲パネルが
    和式家屋のような印象を醸し、無骨な霊柩車とも見える)のビジュアルとか、
    こんな感じになってほしい。
    ttp://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2736660.html

    まぁ、これもコミカライズでビジュアル化はされているけど。
    管理 No.60714 __ [ 2014/11/22 01:30 ] [ 編集 ]
  72. ここに挙げられてるどの作品よりも『ダイの大冒険』をリメイクしてもらいたい。
    今度は三条陸脚本(シリーズ構成)で。
    ……ここんとこずっと戦隊&ライダーやってるから無理かな……
    管理 No.60715 __ [ 2014/11/22 07:17 ] [ 編集 ]
  73.  Re:ゼロから始める異世界生活は無理だろアニメ化

    あれアニメ化するなら90年代のアニメ利用に数年は最低1年は放送するように枠取らないと
    最近の1クール2クールアニメじゃ端折り過ぎてまったく面白くなくなる
    管理 No.60716 __ [ 2014/11/22 13:15 ] [ 編集 ]
  74. 「やっぱアホーガンよ」のアニメ化とか。
    管理 No.60717 __ [ 2014/11/22 15:54 ] [ 編集 ]
  75. 漫画は普通に好きだけど、どれ1つ知らなかった
    普通の人間からすると、このランキング相当マニアックに見える
    管理 No.60720 __ [ 2014/11/23 12:39 ] [ 編集 ]
  76. いつも思うけど紫堂 恭子の漫画がアニメ化されないのは本当に惜しい
    個人的NHKがアニメ化してほしい漫画家の筆頭だわ
    グラン・ローヴァ物語、辺境警備、癒しの葉
    このあたりは名作だと思う

    あと本当今更だけどむしろ今だから昭和全面押しで
    やじきた学園道中記をアニメ化してほしい
    剣士も忍者もお姫様も出てくるし
    うまく作れば絶対外国人にも受けると思うんだけどなあ

    基本的に出版社が弱小なところはアニメ化が不可能って実情どうにかなんないものか・・・
    管理 No.60721 __ [ 2014/11/23 15:56 ] [ 編集 ]
  77. 旬も過ぎてるし古いし誰もアニメ化とか望んでないだろうから
    せめて俺だけは書き込んでおくわ
    超人ロックとファイブスター物語

    映画になってはいるけどTVシリーズで見てみたい
    特にF・S・Sは昔は技術的に無理だったけど今ならきっと可能なはず
    今を逃すとロボットアニメ自体消滅しそうなんだもんなあ
    管理 No.60722 __ [ 2014/11/23 16:06 ] [ 編集 ]
  78. Gレコ面白いだろうが(憤怒)

    斉木楠雄が入ってるのはびっくりだなー。
    外国人知ってるのか。
    管理 No.60723 __ [ 2014/11/24 00:58 ] [ 編集 ]
  79. ところで!も!!も十月ぐらいまで更新されてたんですね…。
    管理 No.60725 __ [ 2014/11/24 15:19 ] [ 編集 ]
  80. なろうは好きだが

    盾とRE:ゼロは好きだが、正直いろいろと問題がありすぎる
    盾は、主人公の性格が、読者に共感するのを難しくさせているし、アニメだと確実に突っ込まれる

    REは原作を途中まで読んだが、端折ったりすると、確実に突っ込まれる
    だが、アニメにすると端折らざるを得ない だが敵が強すぎてカタルシスがない 地竜が好きな人とか
    清廉潔白な強い剣士や訳の分からんコトワザを使う獣人の助っ人を呼んで解決するまでに何話も使わざるを得ない
    管理 No.60728 __ [ 2014/11/24 19:44 ] [ 編集 ]
  81. 3月のライオンや7SEEDは原作完結したら
    アニメ化見てみたいけど、もう既に原作長すぎかな。
    管理 No.60730 __ [ 2014/11/24 23:10 ] [ 編集 ]
  82. ポーの一族ってアニメ化されてるんだっけ?
    管理 No.60731 __ [ 2014/11/24 23:12 ] [ 編集 ]
  83. 全部知らねえ、、、
    本当にはやってるんけ?
    管理 No.60737 __ [ 2014/11/25 20:44 ] [ 編集 ]
  84. アニメ化、製作者次第で文字通り化けるから凄い
    漫画もそうだけど、絵で興味が沸くようなものだと勝てる
    カイジとか、内容ONLYのはどうなのか
    管理 No.60738 __ [ 2014/11/25 21:20 ] [ 編集 ]
  85. 全部はずれだな
    一作も入ってないのはもう原枯渇なの?

    グリーンパケット やトランジスタ まだ~
    管理 No.60739 __ [ 2014/11/26 00:13 ] [ 編集 ]
  86. おーっと、私の作品を名前出してくれてありがとう!
    なお、アニメ化の予定は御座いません(苦笑)
    管理 No.60741 __ [ 2014/11/26 13:21 ] [ 編集 ]
  87. 牙の旅商人はどうですか・・・
    管理 No.60744 __ [ 2014/11/26 21:50 ] [ 編集 ]
  88. > それでもシャフトなら・・・シャフトなら何とかしてくれる!
    > これまでに神作画を何度も見せてくれた。

    寝言は寝て言えとしか……
    管理 No.60745 __ [ 2014/11/26 23:15 ] [ 編集 ]
  89. 早く夏目友人帳の新期作れや
    管理 No.60746 __ [ 2014/11/27 00:22 ] [ 編集 ]
  90. イギリス人女性 「 なぜ日本人男性の僅かしか西洋人女性を 好まないの?」
    goyaku.blog45.fc2.com/blog-entry-735.html

    上記記事が削除されててビックリです
    管理 No.60747 __ [ 2014/11/27 09:54 ] [ 編集 ]
  91. 更新止まってるけどまた長期休養かと心配・・
    管理 No.60753 __ [ 2014/11/29 19:06 ] [ 編集 ]
  92. 累とかどうよ?
    管理 No.60759 __ [ 2014/11/30 20:27 ] [ 編集 ]
  93. テレプシコーラ
    蜜の島
    アシガール

    テレプシコーラはバレエが出来る役者がなかなかいないので
    アニメでやってほしい
    管理 No.60762 __ [ 2014/12/01 08:52 ] [ 編集 ]
  94. これでまだ戯言入ってるんだ嬉しい
    いつかやってくれんかなー
    管理 No.60779 __ [ 2014/12/08 18:31 ] [ 編集 ]
  95. 斉木楠雄のΨ難はフラッシュアニメ化されてる。
    ジャンプなんとかってアプリで放送されてツベにも公式でアップされてる。
    磯部も同じく。
    管理 No.60780 __ [ 2014/12/09 22:41 ] [ 編集 ]
  96. 新記事※欄で新年の挨拶したいなぁ。
    管理 No.60801 __ [ 2014/12/19 13:12 ] [ 編集 ]
  97. ゲートのアニメ化情報来ましたヨー。
    管理 No.60805 __ [ 2014/12/21 22:14 ] [ 編集 ]
  98. ガンプラアニメは萌え要素多すぎ、恋愛要素多すぎ、元ネタレイプで見てて不快だわ
    ガンダムに愛がないライトヲタは楽しめるんだろうな
    管理 No.60810 __ [ 2014/12/24 17:17 ] [ 編集 ]
  99. しかしキモいな
    管理 No.60817 __ [ 2014/12/29 05:58 ] [ 編集 ]
  100. ※97
    原作の毒が薄まるのは確実なので、期待はしないぜ・・・。
    原作厨くさい台詞ですまん。

    もし水島努監督だったりするなら危ないネタもバリバリやってくれるかもだけど。
    管理 No.60819 __ [ 2014/12/29 18:40 ] [ 編集 ]
  101. 水島努は大魔法峠で惚れ込んだわ。
    並みの監督なら二の足踏むような危ないネタでもサラリとやってのけるッ!
    ソコにしびれるッ!あこがれるッ!

    …そういえば大魔法峠のカレー造りでの野菜達のやり取りに対する海外のリアクション、紹介してたの此処じゃなかったっけ?
    確か世界まる見えみたいな番組で紹介されて、司会者が「オレのツッコミは不要だな」って感想漏らしたとか。
    管理 No.60833 __ [ 2014/12/31 15:37 ] [ 編集 ]
  102. 管理人さんあけましておめでとうございます。

    …いやはや、思いもかけず連投になっちゃったよ(^_^;)
    管理 No.60835 __ [ 2015/01/01 17:53 ] [ 編集 ]
  103. 管理人はGレコ4話まで見て詰まらんのなら富野アニメに全く向いて無いから諦めろ
    管理 No.60839 __ [ 2015/01/03 14:42 ] [ 編集 ]
  104. ビルドよりビルダーズの続編を作って欲しかったわ
    クロスボーンはアニメ化するべき

    ジョニーもアニメ化して欲しいがガンダムって戦闘が無いと
    人気が出ないから無理だろうな
    管理 No.60843 __ [ 2015/01/04 04:37 ] [ 編集 ]
  105. 内臓HDDのコピーは便利だよね
    お亡くなりになりかけてるHDもコピーで復旧する場合あり。
    特にBIOS画面だけでOS立ち上がらないとか、
    試しにコピーして、コピーしたものから立ち上げると上手くいく場合もあり。

    アニメ化は色々あるがまずは「珈琲店タレーランの事件簿」
    後、「ご主人様は山猫姫」と某国から苦情が来る「小さな国の救世主」
    管理 No.60844 __ [ 2015/01/04 04:45 ] [ 編集 ]
  106. 小説「ダディフェイス」とか、読んだ当時は「これ、アニメ化されそうだな」と思って全然されねぇw

    ちょっと「スプリガン」っぽい作品だけどな。
    管理 No.60856 __ [ 2015/01/10 14:05 ] [ 編集 ]
  107. ライオンとか面白いけど、ちはやふるとかと同じでアクションがないからアニメの必要性を感じない
    個人的にはコータローだけど一般的な人気はイマイチだから無理か
    管理 No.60862 __ [ 2015/01/16 12:00 ] [ 編集 ]
  108. 外国人、書籍化されてるとはいえネット小説に詳しすぎ!
    管理 No.60870 __ [ 2015/01/23 22:30 ] [ 編集 ]
  109. しばらく更新出来ませんとか
    アナウンスあればいいんだけど
    いつも前触れ無く更新止まるな
    管理 No.60879 __ [ 2015/01/31 08:02 ] [ 編集 ]
  110. ドラマCDのキャストのままで白アリッッアニメ化してほしい!
    管理 No.60880 __ [ 2015/01/31 11:23 ] [ 編集 ]
  111. 文豪はおそらく工作だろうなあ
    原作者がニコ動あがりなせいで、宗教的に応援しているファンが一定数いるようだし
    本来一位になるような作品とはとてもとても...
    管理 No.60883 __ [ 2015/01/31 15:27 ] [ 編集 ]
  112. 星野之宣大先生の


    「ヤマタイカ」


    以上です。
    管理 No.60887 __ [ 2015/02/02 18:48 ] [ 編集 ]
  113. 以前も予告なく更新しなくなった時があったけど、今回は長いね。
    生きておられますか?
    管理 No.60890 __ [ 2015/02/04 16:08 ] [ 編集 ]
  114. 服役でもしてるのかな。それとも出産?
    管理 No.60895 __ [ 2015/02/08 10:56 ] [ 編集 ]
  115. ここの更新止まるとおれの持ち株が下がる
    再開はよ
    管理 No.60897 __ [ 2015/02/10 17:37 ] [ 編集 ]
  116. 長期間休んで忘れた頃に再開ってのはここのパターンになってて、過去に何度かあった。
    なお前回の更新休止は2014/05/21~2014/08/09。

    かつて、今ほど海外反応ブログが飽和状態になる前は、ここも殆ど長期休暇をとらず更新してたんだけど、確か7~8年くらい前(2007年)に長期更新休止が始まって(当時、休止のきっかけらしき状況があったけど、ここで詳細は控える)、その時は5ヶ月くらい休んでた。
    現在では、むしろ更新休んでるのが普通で、やってたらラッキー管理人様ありがとうくらいに考えてる。

    ・・・とは言え、今期のアニメ「純潔のマリア」とか、歴史好きな管理人氏が喰いついてくれるかも知れない描写が割とあったので、翻訳継続中だったらコメント聞きたかったなぁとは思ったり。
    管理 No.60906 __ [ 2015/02/17 21:19 ] [ 編集 ]
  117. 久しぶりに来たけどまだ再開してないか・・
    管理 No.60923 __ [ 2015/03/06 12:15 ] [ 編集 ]
  118. おはようございます(^O^)
    管理 No.60936 __ [ 2015/03/19 07:17 ] [ 編集 ]
  119. 更新停止が怖くてこのサイトにはいられないぜ
    管理 No.60946 __ [ 2015/04/04 01:58 ] [ 編集 ]
  120. また更新止まってんのかw
    管理 No.60954 __ [ 2015/04/10 23:39 ] [ 編集 ]
  121. かーんりにーんさぁーーーーーーーーーーーんッ!!
    待ってますからねぇーーーーーーーーーーーーーッ!!
    管理 No.60966 __ [ 2015/04/18 12:53 ] [ 編集 ]
  122. 海外反応ブログの先駆けともいえるブログだけに更新して欲しいなあ
    管理 No.60984 __ [ 2015/04/29 17:45 ] [ 編集 ]
  123. Gレコ面白くてトライくそつまんなかったけどなー
    管理 No.60998 __ [ 2015/05/12 04:10 ] [ 編集 ]
  124. もう…半年経つんだなぁ…
    (´Д`)y~
    管理 No.61001 __ [ 2015/05/14 12:33 ] [ 編集 ]
  125. 管理人さん、生きていますように( ̄人 ̄)合掌...
    管理 No.61008 __ [ 2015/05/18 12:55 ] [ 編集 ]
  126. ビブリアは氷菓のアニメが良かったから期待しちゃうな
    ドラマがあれだったから....強力...EXILE...
    管理 No.61011 __ [ 2015/05/25 22:43 ] [ 編集 ]
  127. ガチで心配ッス(T_T)
    管理 No.61015 __ [ 2015/05/30 14:53 ] [ 編集 ]
  128. 恒例の冬眠からそのまま夏眠に突入かよ
    管理 No.61021 __ [ 2015/06/04 14:49 ] [ 編集 ]
  129. もう7月ですよ~
    管理 No.61037 __ [ 2015/07/05 14:21 ] [ 編集 ]
  130. 早う更新再開して! ワンパンマンが放送開始しちゃうよ?

    俺は翻訳よりも管理人の書く文章が好きなんだYO!!
    管理 No.61088 __ [ 2015/09/10 20:53 ] [ 編集 ]
  131. ここのブログ本当に好き
    多分いちばんに好き
    なのでホント再開お願いします(ToT)
    管理 No.61110 __ [ 2015/10/10 21:54 ] [ 編集 ]
  132. 再開願っています!
    管理 No.61114 __ [ 2015/10/18 02:00 ] [ 編集 ]
  133. 一年たっちまったぞ
    管理 No.61142 __ [ 2015/11/16 00:13 ] [ 編集 ]
  134. とうとう1年w
    管理 No.61143 __ [ 2015/11/16 05:59 ] [ 編集 ]
  135. 更新止まって二度目の新年じゃ
    管理 No.61169 __ [ 2016/01/02 17:42 ] [ 編集 ]
  136. 2年も経つと、リストに上がってる作品のうち、かなりの数がアニメ化・映像化されてるなー
    管理 No.61188 __ [ 2016/03/05 13:18 ] [ 編集 ]
  137. あ、よく見たらまだ1年4ヶ月だった……
    管理 No.61189 __ [ 2016/03/05 13:20 ] [ 編集 ]
  138. もうすぐ年末って時期に更新停止したから新年は二度目だけど、二年経過まではまだ間があるかんなー。
    管理 No.61198 __ [ 2016/03/12 20:15 ] [ 編集 ]
  139. 浜崎順平
    管理 No.61204 __ [ 2016/03/17 02:10 ] [ 編集 ]
  140. 管理人はくも膜下出血によって既に他界されています。
    管理 No.61205 __ [ 2016/03/17 02:32 ] [ 編集 ]
  141. 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    管理 No.61215 __ [ 2016/03/27 19:36 ] [ 編集 ]
  142. 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    管理 No.61220 __ [ 2016/04/01 17:05 ] [ 編集 ]
  143. 4月ごろから再開ってことだけど、まだー? チンチン
    管理 No.61233 __ [ 2016/04/13 18:06 ] [ 編集 ]
  144. もう少しで四月終了・・。
    これで4月30日23:59分に再開したら大笑いだけど、まぁそれはないか。

    気長に復活お待ちしますねー。
    管理 No.61242 __ [ 2016/04/30 23:04 ] [ 編集 ]
  145. 中の人がサボってる間に文豪ストレイドッグスがアニメ化され放映されてる件
    管理 No.61248 __ [ 2016/05/14 01:06 ] [ 編集 ]
  146. 更新停止している間に、過去記事のアニメ海外反応を発掘しようとしてみたけど、結構消えてるのがあるな・・。
    現在、デュラララ、化物語、銀魂の終わる終わる詐欺回をインターネットアーカイブにて捜索中。
    管理 No.61255 __ [ 2016/05/23 09:05 ] [ 編集 ]
  147. 既に8つがアニメ化済みとなり、3月(ryもアニメ化決定状態というね
    管理 No.61286 __ [ 2016/07/15 04:07 ] [ 編集 ]
  148. かみさまのいうとおり
    寿らいむの王様ゲーム
    管理 No.61303 __ [ 2016/08/08 00:35 ] [ 編集 ]
  149. 管理人さんどうしたのかなあ。
    復活待ってます。
    管理 No.61309 __ [ 2016/08/11 21:18 ] [ 編集 ]
  150. 久々に来てみた、管理人さんお元気ですか?
    RE:ゼロがこの時点で海外からもアニメ化期待されてたのか。
    こんなに面白いのに、アニメ化されるまで存在すら知らなかった…
    しかしこのランキング中、放送済、放送中、アニメ化決定まで入れて11個と、半数以上アニメ化か。
    管理 No.61334 __ [ 2016/09/12 10:46 ] [ 編集 ]
  151. 何気に久しぶりに覗いて見て同じくREゼロが載ってたのに驚いた(´・ω・`)
    管理 No.61352 __ [ 2016/10/03 12:53 ] [ 編集 ]
  152. 既に何度も言われてるが皆さんどうやって読んでるんですかねえ(白目)

    Re:ゼロとやら、結局アニメ化したな
    管理 No.61360 __ [ 2016/10/14 09:33 ] [ 編集 ]
  153. 2年経ちましたね…
    管理 No.61383 __ [ 2016/11/22 22:03 ] [ 編集 ]
  154. 当誤訳御免の旧URLが軒並み消えてると思ったら、一つだけ残っててタイトルが「おやくごめん」に変わってて吹いた。
    いつの間に・・・。
    管理 No.61403 __ [ 2016/12/21 12:51 ] [ 編集 ]
  155. 何となくだけど、管理人さんは別のブログを書いてるような気がする。
    文体が似たブログがあるんだよね。結構PV集めてる雑記ブログがはてなにある。
    管理 No.61409 __ [ 2017/01/04 23:47 ] [ 編集 ]
  156. 閉鎖なり移行なりアナウンスしないと見てる方は困るねえ
    管理 No.61411 __ [ 2017/01/11 05:39 ] [ 編集 ]
  157. >>155
    そのブログ差し支えなければ教えていただいてもよろしいですか?
    管理 No.61412 __ [ 2017/01/15 14:24 ] [ 編集 ]
  158. 管理人さんは「すらるど」という別のサイトを運営しています
    誤訳御免の方はオタク色を強くし過ぎたためにアンチが生まれてしまい疲れてしまったとのことです
    管理 No.61469 __ [ 2017/05/13 22:00 ] [ 編集 ]
  159. 息を吐くように嘘をつくのやめろw
    管理 No.61522 __ [ 2017/09/07 04:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品