誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

アメリカ人が七味をご飯にかけて食べていた【米amazonレビュー】

元ネタ amazon.com/

魔術士オーフェンはぐれ旅 魔王編
魔術士オーフェンはぐれ旅 魔王編
長時間の会議は無駄な議題が続き、面倒なことばかり。「一晩中探したよ。眠いよ! 」(長女=経理部長)。「現実逃避しないでよ、父さん! 」(次女=暴力対策部長)。「言いだしっぺが怪しい」(三女=企画戦略室長)。社長は厨房で食器を洗っている……。
カーロッタの死後、開拓地に居を構えた一家は「荒野の揉めごと解決いたします」の標語を掲げ、「フィンランディ商会」を営んでいる。原大陸で最強の戦力を誇る家族経営だが、今は会社のお金が盗まれるという事態に直面していた。
オーフェンは長い長いため息をつき、三人の娘たちに告げる
「わが社の保安部長を任命してすべてを任せる」


オーフェンも既に子持ちだったでござる。O_O
昨日のナルトもそうだったけど、
いつの間にオーフェンも子供作ってたんだ。
最近チェックしてなかったんで話題について行けない。
アニメ化してくれると助かるんだが。(マテ


それでは本題へ行きます。
マエケン vs メジャー打線が熱いので積ネタ&やっつけです・・・
お題は、七味。
日本の七味が海外でもいろんな食べ物・料理に
使われてるようなので取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


House - Shichimi Togarashi - Japanese Mixed Chili Pepper 0.63 Oz
ハウス - 七味唐がらし - ジャパニーズ・ミックス・チリペッパー 18グラム

by House
平均顧客レビュー: 4.7星 out of 5星 (72 件のカスタマーレビュー)

shichimi1411_01.jpg  

最も参考になったカスタマーレビュー

44人中、44人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 日本料理愛好家にはエクセレントなペッパースパイス
2009年6月3日
By BBP (ニューヨーク)

ハウス七味唐がらしは非常に有名な調味料ブランドであり
そのクッキリ目立つ小さな赤い瓶は日本と米国全域のラーメン店や居酒屋で良く見られる。
これはラーメンや魚、鳥串、お好み焼き、その他少し辛味を付けたい食べ物にトッピングするのに優れたスパイスなのだ。

七味はただ辛さをもたらすだけではない。
食感と味、そして栄養も与えてくれるのだ。
日本の七味には通常、7つの成分の内の一つに麻の実が入れられており
それがこの調味料に良い歯ごたえを加えている。
しかし、米国輸出の為に別の成分に換えられた。
その点を除けば、これは日本の本物の味だ。

湿気が入らないように、キャップは必ずきつく閉めておくこと。
湿気が入ってしまうと成分同士がくっつき始めて穴から振りかけるのが困難になる。



19人中、19人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 料理をスパイスアップ
2007年1月3日
By Littlebits "happygolucky" (ワシントンDC、米国)

これは料理を美味しくしたり辛めにするグレートスパイス。
魚からチキンまで何でもござれ。
私はチキンや魚、野菜を揚げたりソテーする時の小麦粉に混ぜて使うのが好き。
数年前に友達に教えてもらった時からずっと探してた。
ここでまた会うことができて本当にハッピーよ。



14人中、14人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 新次元スパイス
2006年8月1日
By Laurel "Laurel" (シカゴ、米国)

私に新たな味の世界を与えてくれたこのスパイスに満足しています。
これまでのところ、私はチキンの揉み込み香辛料として使っています。



11人中、10人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ スパイシーツナに最良の日本7スパイス
2013年4月19日
By Charles Dickerson (ポカテッロ, 米国)

サンドイッチ用スパイシーツナやスパイシーツナ・ロールを作るのにベストの7スパイス。
この七味とうがらしとスシ級の生マグロ、マヨネーズ、チリオイル、そしてグリーンオニオンが必須材料だ。 俺はこれを毎日食べてる。
他のメーカーの七味も試してみたが、ぶっちぎりでこれが一番旨い。



3人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 値段分の価値が十分にある! 
2010年5月29日
By hba864 (ワシントン)

メール便でこれを受け取った時、私は凹んだ。
「 オゥ、なんて小さいの。こんなものに高い発送料をかけて・・・ 」
しかし、この小さな調味料がどれだけ長持ちするかが後に判明。本当にビックリ!!
今の所、rolled omelette [ だて巻き ] に加えたりマヒマヒの味付けに使ってるわ・・・この七味をゲットできて超ハッピー、これは瀬戸ふりかけと同じく、私の新たなお気に入りなのよ。
私のように日本食をよく作る人には強く推奨しておくわ!



3人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★ これは良い物だ
2010年6月2日
By Michele A. Marino "MM" (ニュージャージー、米国)

Roy's(ロイズ)のスタッフにこのスパイスを薦められたんだ。
あのレストランでは彼ら独自の七味を枝豆に使ってたよ。
ロイズのと全く同じではないがこれも十分にイケる。



1人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★ とてもエキゾチックで辛いスパイスブレンド
2010年6月2日
By D. Steinmetz "dwsteinme" (ジョージア、米国)

こんな味は初めて知った。
食べたほぼ直後に辛さがやって来て、風味豊かな味がそれに続く。
非常に珍しいものだ。
これまでラーメンにだけ使っていたんだが、
シーフードやチキンにも使ってみるつもりだ。



1人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 超ワンダホー。それに名前も大好き
2013年3月20日
By Odsalene (カリフォルニア、米国)

シチミ・トウガラシ、さあ微笑みながら20回続けて言うのよ!
もう私はこのスパイスにメロメロ。
味噌汁やチキンスープ、ご飯にかけたらメチャクチャ旨い。
たぶんこの他にも私がまだ見つけていない美味しい食べ方がたくさんあると思う。
いや、きっとあるわー!



4人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★ ウマー! 
2012年4月5日
By Dayna (テキサス)

日本に住んでる人は皆これをライスにかけてる!
私は日本を去ってから凄くこれが恋しかったので
ここから二つ8ドルで買ったわ。
amazonでしか入手できなかったので私は星5つを与えます。
しかし、私の街でも一つ1.5ドルで売ってるのを見つけました・・・
だからもう私が amaozn で買うことはないでしょう。


いやいやいやいやいやいやいやいや、
ご飯に七味だけかけて食べる日本人はかなりの少数派だと思うぞ。
少なくとも管理人の周りには皆無だ。
はごろも パパッとふりふり 七味唐辛子 30g×5個 (5450)
一体この人、日本のどの辺に住んでたんだろうか・・・
誰か、ごはんに七味が当たり前な地域に心当たりがあったら
ぜひコメントをお願いします。^^;


さて、本題のアメリカ人たちによる七味唐がらしのレビューですが、
とにかく凄い高評価でしたね。

shichimi1411_10.jpg

72件と数こそそんなに多くないものの
最高評価の5つ星が56人いて平均でも4.7星という絶賛ぶり。
一人だけ2つ星という低評価を付けてましたが、
これも味はOKだけど思ってたより小さかったからと言ってた。
つまり、七味そのものの味はアメリカ人にも高確率で受けるってことですね。
あれって日本的な味だと思ってたんで少し意外だったよ。


しかし、もっと意外だったのはその用途の幅広さ。
上記のご飯もそうだけど、味噌汁や玉子焼き、ラーメン、チキンスープ、
枝豆、フライの衣などなど様々な料理に活用してたり。
味噌汁はまだ分かるとしても、ラーメンに七味はやったことないなぁ。
味噌ラーメンでも管理人は七味使わないから。
枝豆に七味という発想もなかったわ。
枝豆には塩という固定観念を消して今度試してみるか・・・
あと、うどんやそばに振りかけて食べるという日本では一番ポピュラーな
使い方に言及してる人が見当たらなかったのは何でだろう?
うどんやそばも米amazonで普通に売られてるのに・・・謎やね・・・
きのこ七味入れ 107943きのこ七味入れ
(なんでキノコやねんw)


最後に、日本のとアメリカのでは七味の中身が違うというのが気になった。
どういう理由でどう違うのか調べてみたら、こういうことらしい。

海外においても、ここ数年、日本食が【ヘルシーなメニュー】として世界中に広がり続けていて最近では、すし・刺身メニューに欠かせない『わさび』だけではなく、和食の代表的なスパイスミックスとして、七味唐辛子も多くの国々で使われるようになり、売上を拡大し続けています。

しかしながら、食品に関するregulation (法規制)は、国によってさまざまであり、
一部の国では、麻の実、けしの実が、法律の規制の対象となっているところもあります。

そこで、全世界すべての国に輸出する事が出来るように、海外向けの「S&B七味唐からし」の中身のうち、
けしの実と麻の実を除いて、その代わりに別のスパイスを入れております。
(※因みに、日本向けの七味唐辛子に入っているけしの実、麻の実については、無毒である種子を使用しておりますし、
熱処理され、発芽しないようになっておりますので、安全性には全く問題がございません。)

海外向けの「S&B七味唐からし」には、けしの実と麻の実の代わりに、
白ごま、しょうがを入れております。

また、商品名も日本のものとは、少し変えております。
日本では、七味唐辛子を『しちみとうがらし』と発音しますが、
海外の方々にとっては、一味唐辛子(いちみとうがらし)と
発音が混同するという事で、
英語表記で「NANAMI TOGARASHI」としております。
[source]


へぇ~、そんなことになってたのかぁ。
これは今回取り上げたハウスじゃなくてS&Bの話だけど、
ハウスも麻の実、けしの実を除外して別のスパイスを入れてるんだろうね。
一体どんな味がするのか一度使ってみたい。
逆輸入版(?)を日本でも売ってくれないかなぁ。 |ω・`)チラ

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


『 イギリスから見れば日本は桃源郷に一番近い国 』
また何とも扇情的なタイトルっすなぁ。
図書館が仕入れる頃に釣られてみる。(;^ω^)ボンビー
レンジでチンするやわらか湯たんぽ
今これで足やらお腹やらを温めまくってます。
どこまで石油ファンヒーターを我慢できるか勝負・・・
イギリスから見れば日本は桃源郷に一番近い国  レンジでゆたぽん  ローラ マルチビタミン 150粒 [ヴィスコンティ] VISCONTI アシンメトリーフラップ リングバックル 牛革スクエアメッセンジャーバッグ ASPIN
◆ イギリスから見れば日本は桃源郷に一番近い国
◆ レンジでゆたぽん
◆ ローラ マルチビタミン 150粒
◆ [ヴィスコンティ] VISCONTI アシンメトリーフラップ リングバックル 牛革スクエアメッセンジャーバッグ ASPIN
[ 2014/11/12 23:45 ] 衣食住 | TB(0) | CM(90)
| はてなブックマーク - アメリカ人が七味をご飯にかけて食べていた【米amazonレビュー】

卵かけご飯を食べる外国人が増えてきてないかな?

元ネタ youtube.com/

サイレントメビウスQD(1) (KCデラックス ヤングマガジン)
サイレントメビウスQD(1)  [Kindle版]
20世紀末に一大ブームを巻き起こした麻宮騎亜の伝説的作品、超魔導×電脳バトル巨編『サイレントメビウス』が四半世紀の時を越えて大復活! 前作、人間vs.妖魔の大戦終結から17年後のトウキョウ。新生した対妖魔用特殊警察=AMP(通称アンプ)所属の美女たちが、謎の巨大テロ事件に挑む。だがそれは、人間と妖魔を巻き込んだ、大いなる変革の序章でしかなかった──。


四半世紀って25年ぶりってことか!? O_O
サイレントメビウスはかなり昔に読んだ記憶があるけど、
憶えてるのは主人公であるメインヒロインの恋人が
妖魔にザックリと殺されちゃったシーンだけだなぁ。
個人的には、コンパイラ・アセンブラの続編を描いて欲しかったり。
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 (4)
(同じく明日発売。読むと三国志やりたくなる・・・)


それでは本題へ行きます。
内田シャルケの応援で徹夜するも惨敗してふて寝。
お蔭で時間が押しまくり買い物にいけなかったので、
今日の 晩飯 お題は、卵かけご飯です。(;^ω^)ナンデヤ
まぁ、一人で卵かけご飯を食べてると切なくなるから
Youtubeで同志を探した訳ですよ。
そこでふと思ったんだ。
近年、欧米が日本に追い付いて来たことがいくつかある。

◆ 歴史的な転換期到来か・・・アメリカが米を研ぎ始めてた!?
◆ アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」は今も大評判
◆ 「オンザロックでヘブン状態」外国人を虜にする日本の飲み物

向こうでも米を研いだり弁当を作ったり梅酒でホロ酔ったり
してる訳だけど、卵かけご飯はどうなんだろうと?
一昔前は、キモいグロい怖いとほぼ拒絶一択だったじゃないですか。
でもそろそろロゥエッグライサーが育ち始めてはいないだろうか?
そんな期待から、卵かけご飯動画に寄せられたコメントで
ここ半年のものを取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。


ezjapanesecooking 動画主

Slimy Raw Egg Rice recipe - Oh My God!! Very Popular comfort food breakfast in Japan 卵かけご飯

2011/01/31にアップロード  再正回数 1,320,388
これはとても一般的な心温まる家庭料理。
ジャパニーズ・レストランで見ることはない。
非日本人の多くが奇妙な料理だと思っているが、
これは本物のカルボナーラみたいなもの。
本物のカルボナーラは生卵とチーズとスパゲッティを使う。
これは生卵とライスと醤油を使う。
カルボナーラと触感が良く似ている。


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆



John Karavitis
納豆も加えないと!


trikoalt
まるで米がゲロのようだ。


Jagged Wings
生卵とライスをかき混ぜた後に・・・
レンジでチンするってのはどうかな?


luppolol
カルボナーラで使う卵は少し鍋で調理されてるから。
あれは完全な生卵じゃないんだよ。
日本人が作るカルボナーラを観たイタリア人「生クリームは無いわーw」


fakeusagininja
日本人の友達の家に泊まった時、朝食にこれを作ってくれた。
すっごく美味しかったよ!


kartika zahra salsabila
げぇ、キモイ。


Alex Doge
今これ作って食べてみた。旨ぁぁああああああ!!


Min Cher Edwards
私はアジア人だけど生卵はとにかくオェーーーーッ!


Janice El
これ試してみた。でも食べなかった。
その代わりに調理した。
この動画を観てる人たちはそのまま食べずに調理してみて。
そうしたら美味しくなるから。


Mike Porter
あれをどうやって箸で喰うのか見てみたかったわ。


Kyle SoSik
見た目がグロい。
こんな中華料理は初めて見たぞ。

  Xx DualDawn xX
  これは中国じゃなくて・・・日本だから・・・
  なんで皆まず中国だと考えちゃうんだろうね? やれやれ。

  Kyle SoSik
  ていうか、たぶんこれ実際に中国の料理だろ?
  中国の米に生卵をかけて食べる奴なんて他に誰がいる?
  メチャクチャ危険だし、小さな子供が食べたら死ぬかもしれない。
  中国人はスシを作ることも同様に恥じるべきだ。
  生の鳥や魚をライスに乗せて食べるなんて
  スシは非常にデンジャラスだろ? 

  Xx DualDawn xX
  ライスはアジアの食べ物で寿司は日本の料理だから。-_-
  お前みたい人間てホント調べるってことをしないよね。

  Kyle SoSik
  スシはマジで中華料理だって。
  俺は中国に数年住んでたことあるし、東京にも半年住んでた。
  だが、日本でスシを食べてる奴なんて一人も見たことないぞ。
  スシは伝統的な中華料理だ。
  それにライスだって中国のものだろ。
  だって中国人はライスを喰ってるからな。

  Xx DualDawn xX
  韓国人も日本人も米を食べてるよ。
  日本で寿司屋を見なかったとかありえない。

  Kyle SoSik
  スシとライスが中国のものだという事実を俺は知ってる。
  他の国は大してライスを喰っちゃいない。
  ライスは中国から来るだけなんだよ。
  ライスは中国だけでしか育ててないんだ!
  他の国で喰ってるのは中国から輸出されたライスとスシ。

  EmberWolfe92
  Xx DualDawn xX > 荒らしに餌をやるんじゃない。

   Kyle SoSik
   何で俺が荒らし? 俺はお前らが知るべき事実を言ってるだけだ。


10111Tiger1998
香港の人間もこれ食べてると思うよ。


Amr Shalakani
ホットライスが卵をちょっぴり調理してるとか?

  John Westcott
  イエス、それはあるよ。
  俺は時々これを食べてるけど味はグレート!
  でも、俺はボウル一杯のライスで食べるんだ。
  動画のは小さい器だから見た目が悪くなってる。
  

Amanda Pytlik
eggrice1411_01.jpg
この直後にゴミ箱へ捨てたんですね。分かります。


bernice bernardino
やってみた! 旨かった!
たまに炙ったガーリックをトッピングしてるよ~。


LightningVoltage
俺も挑戦してみることにしたよ。
もし1週間以内に俺がまたコメントしなかったら・・・
俺のことは死んだものと思ってくれ。
俺の卵は保証マークのついてるやつだ。
すべて成長ホルモン無しのナチュラルな卵。
これらは洗浄され衛生処理された安全検査済のもの。
たぶん大丈夫・・・・・・なはず。


missdj0323
俺らもライスに生卵をかけて食べてたことがある。
だけど醤油じゃなく塩とバター(orマーガリン)で。


kwaiitiff
もう何度もこれ食べてるわよ! と~っても美味しぃ~。 >0<
日本式カレーにだって生卵かけてるわ。これがまた旨い!
「ホカホカの銀シャリには生卵だろ。」外国人ご飯事情


XfsadsBOT047
この動画に2300コメント・・・・・・
サルモネラ サルモネラ サルモネラ!!!!!

  Ray Soyama
  日本の卵には菌なんて付いてないから。

   Alexander K
   どんなタイプの卵だろうともサルモネラがいる可能性はある。

   선택 94
   日本の米と卵は放射能に晒されてるしな。

  GregorJMende
  俺が子供の頃のご馳走は砂糖を加えて泡立てた卵黄だった。
  放し飼いで育てたニワトリの卵だよ。
  

cantstandzya
卵を焼いてからライスに乗せて醤油を垂らす方がもっと旨いぞ!!:)


Omari The People
オェーーーーッ! オェーーーーッ!


kittycall12
これって玄米でやっても美味しいの?
私のママンは玄米しか作ってくれないのよ・・・ T_T


Taylor Ruffin
生の卵ってどんな味がするんだろう?


Tim Thormann
俺も試してみたいんだけどサルモネラが怖くて・・・
普通の白米と卵だけでしょ?


DPhunkT187
銀魂でこのレシピをやってる回を観たんで俺もやってみようと決断した。
そしたらマジで旨かったぞ!


D4rkC1own187v2
『 銀の匙 』でやってたんでここに来た!
あのアニメでは生卵をライスの上に!? と疑ったけど
この動画を観て俺が間違ってたことが証明された。


Tar Taa
レンジで3分調理するのが抜けてるよ。


Roger Allagan
醤油をもっと少なくして、チャイブとパセリと刻んだベーコンを加えてから
チーズで覆ってオーブンで3~5分焼くべし。


何か妙な和食レシピが出来あがっとる!? (´Д`;)
卵かけご飯をレンジでチンとかありえんだろ・・・
一体どんな食感・味になってしまうんだ?
誰かやったことのある人は教えて欲しい。
自分で試す気が全く起こらないんだ。
卵かけご飯にベーコンやら加えてチーズ乗せでオーブンってのは、
ドリアみたいな感じになるんだろうか・・・
これはもう卵かけご飯をベースにする意味すら分からないよ。(笑)
将太の寿司2 World Stage(2)
(パリの魔改造スシ・・・これやっぱり面白いよ。1巻レビュー


さて、本題の卵かけご飯の最近の海外反応ですけど、
ロゥエッグライサー増えてない? (゚∀゚)
10年前とは明らかに風向きが違ってるような気がしたよ。
翻訳文にもあったように、またまたアニメの影響が大きいと思われ。
銀魂や銀の匙で観たから試してみたという外国人が多そうだね。
サルモネラ菌を心配する外国人は当然まだたくさんいるけど、
海外でも日本のように卵を洗浄・殺菌する所が増えれば
10年後には、おにぎりと同じぐらいの知名度を得てるかもよ。^^


玄米で卵かけご飯はOKというコメントが気になった。
管理人は玄米を食べた記憶がないんだよね。O_o
だから、卵かけ玄米ご飯がどうなるのか分からない。
玄米って見た目的に味が濃そうだからそこに卵と醤油を加えると
味が喧嘩しそうなイメージだよ。実際どうなんですか?
まぁでもこれなら自分で試してみようって気になりますね。
レンジでチンと違って。(笑)

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


そんな訳で玄米のレトルトいっときます。
だって自分で炊いたことないし、どんな玄米買えばいいのか分からないし。(汗)
玄米はビタミン豊富で健康に良いらしいからちょっと期待。
ノーマークだった『 神撃のバハムート 』が評判になってるよ。
しかしあのアフロはどうしてもイデオンを思い出すなぁ。
灯油節約のために袢纏デビューするつもりナリ。
穀民生活 玄米ごはん 160g×10個 神撃のバハムート GENESIS I(初回限定版) [Blu-ray] おしえて!  ギャル子ちゃん 1 久留米手づくりはんてん紳士用・日本製・中わた綿(cotton)入り
◆ 穀民生活 玄米ごはん 160g×10個
◆ 神撃のバハムート GENESIS I(初回限定版) [Blu-ray]
◆ おしえて! ギャル子ちゃん 1
◆ 久留米手づくりはんてん紳士用・日本製・中わた綿(cotton)入り
[ 2014/11/06 23:59 ] 衣食住 | TB(0) | CM(164)
| はてなブックマーク - 卵かけご飯を食べる外国人が増えてきてないかな?
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品