誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

外国人 「 36歳だが14歳の義妹を愛してしまった・・・死にたい 」

元ネタ reddit.com/

劇場版うる星やつら Blu-ray BOX  OVA うる星やつら Blu-ray BOX
劇場版うる星やつら Blu-ray BOX   OVA うる星やつら Blu-ray BOX

【収録内容】劇場版6作品収録
「うる星やつら オンリー・ユー」 (1983年2月13日劇場公開作品)
「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」 (1984年2月11日劇場公開作品)
「うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブ」 (1985年1月26日劇場公開作品)
「うる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバー」 (1986年2月22日劇場公開作品)
「うる星やつら 完結篇」 (1988年2月6日劇場公開作品)
「うる星やつら いつだってマイ・ダーリン」 (1991年11月2日劇場公開作品)
【収録内容】OVA11作品を3Discに収録


値段設定が強気じゃなイカ? (^_^;
何か素晴らしい特典が付くのなら納得だけど
そういう情報は何も掲載されてないなぁ。
たぶん円盤だけじゃないかと。
しかし、ビューティフル・ドリーマーのBD化から急に動きだしたね。
僕らはみんな河合荘  6巻 (ヤングキング・コミックス)僕らはみんな河合荘 6巻
(6巻の表紙来てた)


それでは本題へ行きます。
日米野球と日本代表戦が重なってもうアップアップ。
そんな訳で今日も積ネタ&やっつけ仕様ですが悪しからず。
お題は、義妹に魅了された兄。
最近、海外掲示板の家庭・生活板っぽいところを良く見てたり。
少し前にネタにしこともありますが、
海外奥さま「 専業主婦になると言うと周りから変な目で見られた 」
今回は、妻の妹にムラムラして悩んでる兄がスレを立ててました。
妹属性は持ってない管理人ですが、
気になるテーマだったので取り上げてみましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。


I'm infatuated with my 14 year-old sister in-law.
俺は14歳の義妹に夢中

10ヶ月前の投稿

throwmysisterinlaw スレ主
俺は36歳になる。
妻も同い年だ。(6ヵ月年上)
妻の母親は15歳の若さで妻を産んだので、俺にはまだ14歳の義妹がいる。
とはいえ、妻の家族が国外に住んでいたので
俺は妻の妹に会うチャンスがこの夏までなかったんだ。
これまでの人生経験から、身体的に惹き付けるには14歳は若すぎると過去の俺は容易に認めただろう。俺は決して自分がペドだとは思ってない。
それでも、ここに大人の女性の肉体を持った少女がいるんだ。
彼女は妻よりも僅かに背が高く、俺が望むボディラインを全て有している。
俺は彼女の妄想にふけてっいる・・・
起きていてなお、間違いなく夢を見ているんだ。
これは明らかに間違ってる。
彼女がそばにいる時、俺は好意を得ようと " ヤング " のように振る舞おうとしてるのを自分で感じる。 妻との関係は続けていくので、いつか義妹が同じ年頃の男たちと付き合うのを目にするだろう。 いつか義妹は処女性を失うだろう。 彼氏と喧嘩することもあるだろう。
俺はどうやったらそれらに無関心でいられる?
俺はきっと義妹の彼氏のケツを蹴りたくなるだろうな。
ああ、俺はクソ野郎だ。
もし俺たち夫婦に子供がいなかったら、俺は自殺してたと思う。
最後まで読んでくれてありがとう。


BroncoRider
俺たちは自分が誰に恋するかはコントロールできない。
だが、その恋心を制御することはできる。
何もせずにそっとしておくんだ。
義妹とのいかなる交際も罪の意識を増すだけさ。

  throwmysisterinlaw スレ主
  俺には義妹と交際なんて絶対に出来ない。
  ただ、彼女が18歳で俺が40歳になった時が少し怖い・・・
  しかし、俺は自分自身を制御できると信じてるよ。

   biggreencat
   何かガス抜き出来るものを見つけた方が良いな。
   ポ☆ノでも漁ってみたらどうだ。
   だが気を付けろよ、ヤバイやつは捕まるかもしれんから。


sloe-eyed
うーむ、もしお前が自分の欲望に耐え切れなくなったら
義妹をものにしてまえば良いと思うよ。
お前と関係を持った後、恐らく彼女は残りの人生を神経を病んだまま暮らすことになるね。 ずっと年上の男に性的虐待を受け、実の姉への裏切り、罪悪感を背負っての生活、家族や友人を騙すこと・・・それら全てが彼女に多くの苦悶と苦痛、自己否定を与えるだろうな。
お前は、自分には子供がいてその子の為に最善を尽くすと言った。
義妹の為にも同じことをしてやるんだ。

  SelenaLovesYou
  オゥマイガッ、貴方のコメントを読んでたら涙が出てきた・・・
  それと全く同じことが私の身に起こったわ。
  違うのは私の母とその婚約者ということだけ。
  私はもの凄く嫌な思いをしたし、母にも凄く苦痛を与えてた。
  もう誰とも付き合うことなんて出来なくなったわ・・・
  彼は毎晩私の部屋に忍び込んできた。
  彼のことは大好きだった。(虐待を受ける前)
  そして彼を憎み、彼のことを愛してるんだと何とか自分に信じこせた。
  そしてまた彼を憎んだ。
  どうして男はあんな真似ができるのか信じられない。
  

InhalingHelium
義妹から離れるんだ。ずっと、遠くへ。

  how_can_u_say_that
  いやほんとこれに尽きる。
  Out of sight, out of mind.
   [ 見えなくなるものは忘れられる、去る者は日々に疎し ]


chattypenguin
私も13歳の女の子です。
あなたは36歳ですよね。何も行動を起こさないでください。
私の言うことは間違ってません。
あなたが義妹に迫るというのは超キモイです。
それにあなたの家族をメチャクチャにするでしょう。
奥さんのことを考えてあげてください。


Verlier
話は聞かせてもらった。14歳だって?
gimai1411_01.jpg


mgbkurtz
より若い女性に惹かれるのはごく普通のこと。
進化心理学ではネオテニーと呼ばれる現象だよ。
俺たちの脳は、より高い生殖率の女性に惹かれるようにデザインされてるのさ。
ま、とにかく自重することだね。
スレ主が離婚したくないのなら。
ちなみに、他の若い娘にもそういう気持ちになったことある?

  FrozenRivers
  変な話だよな。
  生物学的な見地からは何ら問題ない。
  14歳の少女に性的に惹かれるのは何も間違ったことじゃないんだ。
  俺は別に若い子と浮気しろと言ってる訳じゃないが、
  生物学を無視した今の社会は見当違いだと思うわ


ccc_dsl
若者ぶるのは止めて大人として振る舞うべし。
それは若者に見えるどころか、若く見せようとする中年でしかない。
しかも、必死で痛い中年です。
私が若かった頃、イトコの夫が正に若者ぶる中年でした。
私たちは決して彼には面と言わなかったけど、
彼は家族中からキモイおっさんの烙印を押されてましたよ。
女の子はキモイ雰囲気を感じとると大人になってもその事を忘れません。
スレ主は、義妹と家族からキモイおっさんの烙印を押される前に
自重して大人の態度を見せるべきです。


doubleclick
大人の女性の特徴と曲線美を持つ10代の少女に惹かれるのは
ペドフィリアじゃないよ。
思春期前の女の子に惹かれてる、というのなら心配した方がいいけどね。
スレ主が義妹に惹かれたのはお前の恋愛プログラムが進化したからだ。
そしてお前は、社会モラルとそれが違法であることから罪悪感を覚えている。
とにかく、彼女が18歳になるまでは絶対に我慢だ(テキサスでは17歳な)。
その時に、また進展があったらここで報告してくれ!

  throwmysisterinlaw スレ主
  ああ、俺を認めざるを得ない。
  義妹の体に惹き付けられてるということを。
  妻もナイスボデーをしているが、自分に嘘はつけない。
  14歳の義妹は今がその盛りだということを
  チャンスが来たら義妹に何かしようとは思ってない。
  それはあまりにもハイリスクだ。
  それに妻を失うほどの価値もない。
  俺はただ、14歳の義妹に欲情してしまったことを
  合法的に告白したかっただけなんだ。
  本当にそれだけなんだ。

   custardnom
   ちょい待ち。
   お前の義妹は恐らく今が全盛期なんかじゃないぞ。
   これから、さらに美しくなるはずだ。

   obvioustosssed
   ↑ そうでもなかったりするんだ・・・
   俺が通ってた学校の女の子たちの多くが結局・・・
   その曲線美をさらに丸くしてしまっていたよ


それだっ!!!
スレ主の話を聞くに、単に早熟な体にムッシュムラムラしてるだけで
惚れてるとか、そういう感情はほとんど持ってない気がする。
となると、魅惑的な曲線美さえ失われればスレ主も興味を失うはず。
ここは、ピザとハンバーガーとドーナツの出番じゃないか?
14歳の女の子なら甘い物やジャンクフードが大好きでしょ。
花より団子作戦、アリだと思います。^^;
ただ、彼女が大人になったらダイエットにも協力してやるんだ。


まぁ義妹といえば日本でもお馴染みです。O_o
アニメ・漫画・ラノベ・エロゲ等々で当たり前のように出てくるよね。
ホントいつからこういう流れになったんだろうか。
たぶん・・・くりい☆レモンから・・・かな?(笑)
そんな2次元だけでなく、実生活でも海外同様に悩める人たちが。

義妹を好きになってしまった・・・
こんにちは。
2児の父です。同居している義妹(独身)をいとおしく感じる様になり、困っています。以前は嫌いな位でしたが、義妹が私にある程度の好意を持ってる事を知ると、当然悪い気はせず、いつの間にか恋愛感情の一歩手前までに至っている状態です。当然、妻に申し訳ない、後ろめたい気持ちが生じています。現実生活においては、客観的にみれば以前より良く話す様になった程度です。これ以上、感情が発展する事はとにかく避けたいと思っています。義妹と話していると、妻は、良い顔をしません。もちろん家を平和な状態に保つには、義妹と全く話さぬ訳にも行きません。字数が尽きました、どなたか、身の処し方のアドバイスを。 [source]


知らんがな。(´・ω・`)
と言いたくなるけど、本人は切実なんやろなぁ。
家庭崩壊しないよう頑張って下さいとしか言えんけど。
若しくは、義妹にドーナツ攻撃だな。(マテ
それはさておき、スレ主の奥さんは気付いてるよね。きっと。
妹の前で必死にヤングっぽく振る舞う旦那の痛さに
気づかない訳がないと思うわ。
今ごろ修羅場になってなければいいが・・・

最後に、スレ主の最初の書き込みを読んだ時、
ぶっちゃけ、それなんてエロゲと思った。(;^ω^)ショウジキスマン

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


義妹、勇者、異世界・・・ウケる要素は揃ってる。
背面がスッキリしたリュックて何気にレアで格好いい。
そうなんだよ。冬は足先が冷たくて痛いんだよ。
つま先カイロは割と需要あるはず。
義妹が勇者になりました。 アリアンローズ    [ニクソン] NIXON SMITH II 足の冷えない不思議な足もとカイロ はるつま先(黒) 15足入函
◆ 義妹が勇者になりました。
◆ [ニクソン] NIXON SMITH II
◆ 足の冷えない不思議な足もとカイロ はるつま先(黒) 15足入函
[ 2014/11/15 01:53 ] 生活・人生・観光 | TB(0) | CM(162)
| はてなブックマーク - 外国人 「 36歳だが14歳の義妹を愛してしまった・・・死にたい 」

外国人イチ押しの100ドル以下で買える一番クールなものがこれらしい

元ネタ reddit.com/

七つ屋志のぶの宝石匣(1) (KC KISS)
七つ屋志のぶの宝石匣(1)
『のだめカンタービレ』から4年、
待望の二ノ宮知子最新作のテーマは「宝石×質屋」!
東京下町の老舗・質屋を舞台に、宝石のオーラが見える質屋の娘・志のぶとイケメン宝石外商・顕が織りなす、キラッキラの人間ドラマ。新・二ノ宮劇場の開幕です!!


二ノ宮先生また新作が出るのか!? O_O
のだめから4年とか、まるで87CLOCKERSが無かったみたいな口上。(笑)
集英社と講談社で出版社が違うからそういうもんなんだろうね。
ともかく、この人はどんなテーマだろうと水準以上の面白さに
してくれそうだから、この新刊も期待してまっす。
イキツケ!(1) バンブーコミックスイキツケ!(1)
(春輝先生の新刊キンドル版が315円になってる)


それでは本題に行きます。
お題は、外国人たちが推奨する一押しアイテム。
いつだったか、これの25ドル以下版をやってます。
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなもの
今回は、100ドル以内という縛りですね。
果たしてどんなアイテムを外国人たちが推してくるのか?
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


What is something you can buy for under $100 that will greatly increase your quality of life?
100ドル以下で買える生活を劇的に変える一番クールなものってなんだ?

6ヶ月前の投稿


Nemesis2772 スレ主
1. 靴下用の引き出しを空っぽにする
2. 取り出した靴下を全て廃棄する
3. 好きな靴下を1足決める
4. その靴下を30足買う

  anthraxattack
  だが、違うタイプの靴下を穿きたい時はどうするんだ?

   Nemesis2772 スレ主
   どうしてお前は朝、仕事に遅れたいと願うのか?
   何種類もの靴下を持ってる奴はそうなるんだ。
   寝起きで眠くてフラフラしてる時に
   複数のソックスから一つを選なきゃいけないなんて!
   

PresidentDalton
フォーム マットレス トップ
ottostyle.jp 高反発マットレス 8cm シングル 100%高密度ウレタンフォーム使用 クリーミーホワイト 収納バンド付き

  PresidentDalton
  完全に同意。
  100ドル以下で心地良くて質の高い睡眠を与えてくれる。

  I_Skipped_A_Grade
  ついでに、低反発枕もなー。
  30ドル以下で睡眠がかなり改善されるぞ。


citizenpuppet
図書館カード

  Idontlikebeingawake
  これはトップ・コメントに評価されるべき。
  図書館カードは人生の様々な鍵を開けてくれる。

   Mpolo
   マジな質問: ネットで出来ないが図書館なら出来ることあるの?

    Alushia
    ● 合法的に無料で映画が観れる。
    ● 合法的に無料で本と電子書籍(イエス!)が読める
    ● ネットの噂ではない確認されたソース
    ● 学習室・会議室
    ● プリンター・スキャナー・ファックス
    ● 地元の図書館は土曜日の映画鑑賞に無料のポップコーンが出る
    ● 無料でネットに接続できる
    ● 多機能電話、タブレットなどハイテク機器の使用法を教えてくれる


2-718
コンドーム箱買い


Smitosis
A rice cooker [ 炊飯器 ]
サイズによって20~50ドル。
大学時代からこのかた俺の飢えから救ってくれた。
米をいれて水をいれてボタンを押せば
それだけで15分後に完璧なライスが炊き上がる。
余裕があるなら炊く前にまず米を洗うもっと良い。

  lsheffie
  最近、350ドル象印炊飯器を持ってる奴とルームメイトになった。
  これがまた最高なんだっ!

   kiwiexpressshine
   あれは正にマジック!
   炊きあがったことを、歌って知らせる炊飯器もあるんだ。

  TranClan67
  アジア人からの助言: ちょっと豪華にしたいときは
  チャイニーズ・ソーセージも一緒に入れて炊くといい。
  超驚きの味になるから。
  それから、炊く前に米を洗うこと。
  なんで米を洗わないのか俺には理解できない。
  ほんの2~3分の手間だというのに。


Smitosis
防水スピーカー
amazonで30ドルぐらいで売ってるよ。
俺も一つ持ってるけど、朝起きてシャワーを浴びる時間を
大好きなを曲が聴ける楽しいものにしてくれるんだ。

  Nemesis2772 スレ主
  それってワイヤレス?
  俺は運が悪いからアイフォンを水浸しにしちまいそうだ。

   Smitosis
   市販品の大抵そうだよ。 俺が持ってるのは bluetooth だね。

  c_for
  俺はこれを買った。
  Ion Audio 防水Bluetoothワイヤレス・スピーカ Sound Splash IA-SRI-007
  5ヶ月前で25ドル程度だったかな。
  音質はちょっとビックリするぐらい良かった。
  充電も2週に一度ぐらいで済むしね。


thefeelofempty
スマートウール・ソックス


TehMooMoo

古いゲームボーイとポケモンのソフト

  elliok7
  今でもそれだけの価値があるのか? 俺んちにだってあるぞ。

  macelonel
  俺の古いゲームボーイを最近売ったんだが
  今、絶賛後悔中だわ・・・orz


masongr
トイレットペーパー


itsalllies
タイ人の嫁

  Roland_T_Flakfeizer
  俺にもタイ人ヨメがいる。
  だが100ドルどころかとんでもないコストが・・・
  これはジョークじゃなくてマジだ。トラスト・ミー。

   Bleafer
   お前はもうそのネタでスレッドを立てるべきだわ。

  69hailsatan
  タイ人は性別の確認だけは絶対にやっとけよ!


[deleted]
エアロプレス・コーヒーメーカー
エアロプレス コーヒーメーカー
25ドルぐらいだから、余った金で良質のキッチンナイフ(50ドル)と
ナイフ研ぎ(~25ドル)も買えるぞ。

  MauPow
  エアロプレス社員さん宣伝乙です。

  GGARBAGE
  エアロプレスを買った当初は仰天させられたよ。
  今でも時々使ってるけどね。
  そして未だにこれで淹れたコーヒーをすする時は
  懐疑的になる。実際、凄く旨いんだが。

  thefeelofempty
  エアロプレス・ユーザーの俺が来ましたよー。
  これを教えてくれたここの住人に感謝!
  家で最高のコーヒーが淹れられるのって素晴らしい。
  もう timmy でコーヒーを買うのは止めたよ。


YourMumIsSexy
電動歯ブラシは確実に俺の人生を変えた。

  thefeelofempty
  ウォーター・フロッサーも試してみるんだ。
  amazonなら50~60ドルぐらいで売ってる。
  これを定期的に使えばこれまでになかったぐらい
  歯ぐきがイイ感じになるぞ。

  sp105
  ウォーター・フロッサーは歯医者いらずって言うぐらい
  歯を綺麗な状態にしてくれる。
  面倒なフロスとかしなくていいのが有り難し。


SangfroidSlackJester
Leatherman Skeletool
LEATHERMAN(レザーマン) SKELETOOL スケルツール CX マルチツール 830850【並行輸入品】

  IM_OK_AMA
  マジでこういうマルチツールだわ。
  実際に使ってみるまで誰もその便利さに気づかないんだ。

  quantumquixote
  これはクソ優良なポケットナイフ。
  俺の家にも似たようなやつがあるんだが凄い使える。


e36
自家製ビール・キットが約80ドルで買えるよ。

  [deleted]
  これは本当に最高なんだ!
  だがしかし、実際に家でビールを作ろうとすると
  100ドル以上のコストがかかることを知っておいてくれ。
  それでも、やるだけの価値があるけどな!

  HOLYmcCOWan
  俺は7年前に買ってみた。
  そしたら人生変わった。


WhiteGuyFoo
fleshlight [ いわゆるオナ☆ホです ]

  atomicllama1
  俺の flash light [ 懐中電灯 ] が何処にあるか忘れたが
  俺の fleshlight が何処にあるかを忘れたことは一度もない。

   Phooey138
   懐中電灯を常に気にかけてる奴なんてパラノイアだけだろ。(笑)


sweetnjoe
高品質の電気シェーバー。
これでクソ高い替え刃をストックしなくて済む。

  tzenrick
  44ドルで買った電気カミソリをもう1年以上使ってる。
  お蔭で替え刃を買わずに節約できたお金はアメージング。


海外のオイラが居た!(笑)
実は管理人も1年ちょい前に Panasonicのラムダッシュ買ったんだけど、
それ以来、普通のカミソリはほとんど使わなくなった。
10年ぶりぐらいにシェーバー買ったんであまりの進歩にビックリしたよ。
深剃りって宣伝文句は一昔前なら誇大広告だと感じたけど
今のは文字通り本当に深く剃ってくれるね。
普通のカミソリの替え刃やシェービングクリームのコストを考えると
電気シェーバーの方が良いような・・・楽チンだし。
Panasonic ラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST27-KPanasonic ラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST27-K
(管理人が買ったやつの新モデル出てた。サイクル早いなぁ)


さて、本題の外国人が推す100ドル以下で買える素敵アイテムですが、
タイ人嫁はさておき、図書館カードって何だ?!
海外の図書館は有料ってことなのか・・・
気になるんでググってみたら一部有料の図書館もあるみたいだねぇ。
そういうところは有料だけあって様々なサービスを提供してる模様。
あと、向こうの図書館は日本よりハードモード。

【コラム】800円の延滞金!アメリカの図書館は厳しい件

文庫本サイズがないアメリカの本は場所をとるので気軽に買っていると大変なことに。ということで地元の図書館を愛用しています。オンラインで予約もでき、同じ市内なら自分の希望の図書館まで持ってきてくれるのでとても便利です。

しかし厳しいのが延滞システム。1日すぎると40セント(約30円)がチャージされ、DVDはなんと2ドル(約160円)もの延滞金を払わないといけません。先日、ふと気づくと本当にどうでもいいDVDだったのに期限がきれていて10ドル(約800円)もの延滞金がチャージされていました。10ドルだったら「DVDが買えたよ~」と涙目です。

でも、こんなシステムでもつくらなければ、ちゃんと返却してくれないのでしょう。地域の図書館はもちろん、大学の図書館もほとんどが延滞金システムを利用しています。日本の大学では返却せずに卒業する学生が多く、問題にもなっているとか。


TSUTAYAより厳しい遅延金! O_o
確かツタヤはDVD遅延金は一日50円だった気がする。
ま、借りたモノは期日までにキッチリ返すことんでんなぁ。


最後に、ちょっと気になったのが、自家製ビールキット。
クーパーズ手作りビールキット
これって日本でも売ってるみたいなんだけど、
酒(アルコール)を自分で作るのってOKなのかなぁ。
下手したら密造酒的なものになって手が後ろに回るとか・・・(^_^;
これもググってみましたが、やはりダメなケースがあるらしい。
アルコール濃度が1%を超えるとアウト!
だから、1%未満になるように自家製ビールを作るんだそうな。
無許可の個人が作る場合は。
ちなみに、梅酒は逆に20度未満の酒を使うと違法になる罠。O_o
・・・うちのオカンが作ってたのはたぶん密造酒ですわ。(笑)

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


管理人的100ドル以下の一押しは絶対これ。
もうジェットウォッシャーしかないでしょ。

人生変わったとまでは言いませんが、歯ぐきの色が変わった
黒ずみのようなものが消えてピンクに戻った。
フロスの習慣が浸透してない日本は一家に一台置くべきだと真剣に思う。
歯医者も薦めるグリコのポスカはなぜ店頭から消えたのか・・・
外国人が推してたスマートウール靴下を防寒として試してみる。
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W 歯科専用 ポスカ・エフ 100g×6袋[ペパーミント2袋・マスカット2袋・ストロベリー2袋のアソート] 水溶性カルシウム[POs-Ca )+緑茶エキス配合ガム A&J製 抱き枕本体(セベリスライクラ)改 160×50㎝ 東レ抗菌防臭加工 smartwool(スマートウール) トレッキングヘビークルー
◆ Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
歯科専用 ポスカ・エフ 100g×6袋[ペパーミント2袋・マスカット2袋・ストロベリー2袋のアソート] 水溶性カルシウム[POs-Ca )+緑茶エキス配合ガム
A&J製 抱き枕本体(セベリスライクラ)改 160×50㎝ 東レ抗菌防臭加工
smartwool(スマートウール) トレッキングヘビークルー
[ 2014/11/13 23:47 ] 生活・人生・観光 | TB(0) | CM(32)
| はてなブックマーク - 外国人イチ押しの100ドル以下で買える一番クールなものがこれらしい
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品