誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

外国人 「 日本のペットショップが酷い! 動物虐待! 」

元ネタ youtube.com/

泥炭石石鹸届いたどぉーーーッ!!
deitan_slax1410a.jpg
ニッポンのリア先生のレビューはコチラから。
垢すりナイロンタオルが英国amazonで絶賛されてる件はコチラから

宅配便じゃなくて郵便局だったから不在時に宅配ボックスに
入れてくれずに持ち帰っちゃたんで少し遅くなってしまった。
ともかく、以前の記事(米amazonで日本の泥炭石石鹸が絶賛されてる件)で
日本人以上にアメリカ人たちに大評判だったこの泥炭石ソープの
ファーストインプレッションを書き留めておくよ。
大きさ的には上の写真の様になります。
ザックリ、8.5/4.5/2.5cmで標準的な石鹸と変わらない印象。
色も写真の通り真っ黒ではなく粘土みたいな色だった。
日本amazonのレビューには泡立たないというのもありましたが、
いつもの手洗いのようにお湯を流しながら手で擦ると普通に泡出ます。
ただし、きめの細かい小さな泡ですね。
deitan_slax1410c.jpg
それから普通の石鹸よりヌルヌル感が高い。
クリーム石鹸みたいな?
一度洗い流してから今度は洗顔してみました。
やはりヌルヌルと肌に絡むので洗い流すのに少し時間がかかる・・・
おぉぅ、でもこの仕上がりはかつてないものが!
何だろこれ、余分な汚れをスッキリ削りとってくれてるのに
肌が突っ張るような感覚は皆無。
上手く言えないけどツル・シトって触感。(;^ω^)ワカラン
とにかくこんな感じになったのは初めてだ。
それだけでも試してみた甲斐はあったよ。
あ、使用中は本当に炭だか泥の匂いが漂います。(笑)
最初、えっ? と思ったけど使用後数分で匂いは消えました。
とりあえず第一印象はこんな感じですね。
使い続けて何か気づいたらまたレビューします。^^
ペリカン 泥炭石 110g*3個ペリカン 泥炭石 110g*3個
(これなら世界を獲れる・・・かもしれん)


それでは本題へ行きます。
お題は、ペットショップ。
日本は世界最悪の動物虐待国だという記事が以前出てました。
鯨やイルカについての印象が大きいのでしょうけど
日本のペットショップについてもいろいろ言われてるようです。
一体何が悪いのか? 海外と何が違うのか?
そこが気になったので取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。


Ghost of Matsubara 動画主

Japanese Pet Store To The EXTREME!! (Ha ha!!)



☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


sherry grime
動物虐待ィィイイイイイ!!!


Buldie Fermont
こいつ何がそんなに愉快なんだ?
その笑い声を止めてちょっと黙ってろ。
小さくて哀れな動物たちの何が面白いってんだ。


Puppa Sve
ファッキン フクロウ?
こりゃ何かのジョークだろ。
まぁ少なくとも猿はいないみたいだな・・・アメリカみたいに。

  bobipineman
  ここケベックでは猿をペットにするのは完全に違法。
  カナダの他の行政区がどうかは知らんけど。

  imtheg0010
  そんなにアメリカを嫌うなよ。
  なんせお前らの国は未開の発展途上国なんだから。

   Puppa Sve
   ハハ、アメリカは第三世界に堕ちて行ってるな。ブラジルみたいに。
   俺がどの国の出身か本当に分かってんの?
   ヒント、俺はヨーロッパの人間だよ。

   chichlid man
   マジでアメリカはアフリカそのものだわ。


Kopite Malc
ファッキンアジアンはいつもこれだ!
奴らはいつも動物を虐待し酷使してやがる。
小さい檻の中に閉じ込められて近親交配させられてる動物たちが哀れ。
こいつらは野生動物の虐待者でもあるんだ。

  Sinead Norris
  あいつらには教養ってものがないし
  こういう案件を扱う弁護士だっていないのさ。

   Jennifer Pengs
  こんなのアジア人だけの話じゃないでしょーに。
  母親たちから赤ちゃんを奪って違法なブリーダーに
  送りつけてるヨーロッパ人だって山ほどいるわよ。


Mr Potato
あの動物たち全てを買って解放してやりたい

  Berry28
  そして自然の中で苦しい死を迎えさせるわけ?
  イェー・・・確かにあんたは心を持ってるわ・・・ある種のね

   Mr Potato
   檻の中で長生きよりはベターだろ。

    Berry28
    苦しみながら死ぬよりベターだと本気で言ってるの?
    彼らの半分は自然の中で生きながら臓物を喰われて死ぬのに。

  wolf storm
  自然に返したら彼らは飢え死にするだろうね。
  ペットショップでずっと餌付けされてきたんだから。


5snrIbanezSR305
犬や猫がどこにもいねーじゃねーか!?

  skippygirl959
  食料品店に卸すためにとってあるのよ

   Viktor Zaretsk
   日本人は犬や猫を食べたりしないよ・・・
   彼らはむしろ犬猫を愛してる。
   他の文明国と全く同じでペットショップで犬や猫を売ったりしない。
   ただし、アメリカは除く・・・

    MooseMe
    文明国? お前はこの動画をちゃんと観たのか?

    bobipineman
    ↑ お前は自国のペットショップを見てからものを言った方がいい。

    MooseMe
    もちろん俺の地域にあるペットショップは全てどこも
    動物たちを適切な檻に入れてるよ
    フクロモモンガをガラスの水槽に入れたりしてないし
    動物虐待に値するほどのことはしてない。
    だからこの動画にはウンザリさせられたし、
    それを擁護するお前にはもっとガッカリさせられた。

    bobipineman
    俺は別に擁護なんかしてないよ。
    単にお前の国だって変わらないと指摘しただけさ。
    動物たちを檻に入れてる時点でお前らも駄目だろ。

    MooseMe
    俺らのはずっとずっとずっとずっとベターだ!
    アメリカのペットショップはフクロモモンガを売ってない。
    エムワイディエス(MYDS)フクロ モモンガ(ペット シリーズ)/トレーナー(裏:パイル地)
    世話がとても難しいからな。
    だからブリーダーだけが売ることができる。
    ハムスターの檻だって正しい大きさの檻を使ってる。
    爬虫類用の檻だってそれは同じだ。
    それにアルマジロのような動物を入れる適切な檻なんて
    どんなペットショップだろうと無理だろ。


Wesley Tran
亀がとっても欲しいです。 ;(

  skippygirl959
  お前のアバター・・・コアラじゃん・・・(ゴクリ


PKBitchGirl
ファッ、この鳥たち用の止まり木はどこ?!
petshop1410_01.jpg


WereEagleCzech
これはホラーだ・・・残忍だ・・・


Abby Coster
あのミーアキャットたちには心から同情する。
彼らは本当に社会的な動物なのよ。
エムワイディエス(MYDS) ミーア キャット(ペット シリーズ)/半袖Tシャツ
自然の中で大家族を作ることで生き抜いてるの。
狭い檻の中で他のミーアキャットと引き離されてるを見ると本当に悲しい。


MarshmHell
オーマイガッ、可哀想な動物たちによくあんな仕打ちを!!

  kiara zahedi
  定期的に餌を貰えて長生きできて実験に使われることもないわね。

  ~MsJessieGermanotta~
  これで面倒を見てるですって? 酷い檻の中で??
  一日中ノイズに囲まれ人間たちに覗きこまれることが? あなた正気?

   veronica julian
   本当にその通りだわ。あの動物たちは檻に詰め込まれて
   ストレスがかかってる。自然の中で動き回らせるべきなの。
   だから私はアジア人が大嫌いだわ。あいつら糞なのよ!

    Panda Plays
    おいおいおい、ちょっと待てっよレイシストさん。
    これが正しくないことは私も同意するけど
    日本のペットショップに限ったことじゃないでしょ。
    私たち全てが動物に酷いことをやってるじゃない。

    veronica julian
    ↑ そうね。だけど私たちはその埋め合わせをたくさんしてるわ。

    ~MsJessieGermanotta~
    落ち着いて。veronica は別にレイシストじゃないわ。
    だって彼女が言ってることは真実だもの。
    彼らは動物に残酷なことをしてる。特にレアな動物にね。


WarriorsAnd AjFun
糞、あの動物たちの99%は自然にいるべきだろがっ、
檻の中なんかじゃなくてな!


Ruski Kitty
あのハムスターたち死んでるのがいない?
petshop1410_02.jpg

  Palpuracid
  ハムスターは夜行性なんだよ・・・

   Ruski Kitty
   それは知ってる。私もハムスター2匹飼ってるから。
   でもあんな風に寝てるのを見たことがないのよ。


purplepoppy07
これだから俺は人間が嫌いなんだよ。


Mewandthe pikapals
ジャパ~ン、何てことをしてくれたんだ!?
あいつら哀れな動物たちを殺すつもりだ!!!!
フクロウは羽を伸ばす必要があるんだから狭い檻から自由にしてやれ!
それにミーアキャットは監禁したら生きられないんだ!!!!


Leon Instinky
あの動物たち全ての悲鳴が・・・こう叫んでいるように聴こえる
「 助けて! 」
このノイズは動物たちにとって良くない。
中にはペットでさえない動物もいる。


lucada32
日本人はイカレタ馬鹿野郎どもだな。


okaytasha
これは吐き気がする、イライラする、間違ってる。

  ApolloSol
  何でだ? アメリカでも犬、猫、齧歯類、爬虫類が
  いつだって同じ待遇を受けてるじゃないか?

  SpottedBrownie ow
  ペットッショプはどこもそうなんだろうけど・・・
  悲しいことに日本のは本当に・・・悲惨としか言えない・・・
  日本のことは大好きだけど、これは大嫌い。
  本当に・・・ひどい。


Wezilla
あいつらポケモンを産み出そうとしてるんだ・・・何か悲しいね・・・


Black The Nerevar Func
最悪な人たちだわ。
ほとんどがペットにしていい動物じゃないわね。


Lina M. S
凄く残酷で悲しいわ・・・可哀想な動物たち・・・
あの子たちを全部買い取って自然に返してあげたい・・・:(

  Hubert Cumberdale
  ある意味俺たちだってみんな囚人なのさ。

  SpottedBrownie ow
  悲しいことだけど、私たちが彼らを買い取ったとしても
  新たな動物たちが " 生産 " されるだけのことよ。 ._.

  nates reptiles
  そんな馬鹿な真似したらあの動物たちは全滅するぞ!

  Devon Brow
  ハムスターたちを解放してあげた!
  鳥がハムスターを掴んで飛んで行った! ファック!


I will eat your soul
ペットストア?
ていうかジャップ用食料品ストアって感じだな。


Cassie Ward
他の国のペットショップと大して変わらないわ。
あなた達は、北米のペットショップではたぶんもっと高水準の檻を使用してると思ってるのでしょうけど、私は本当にひどい店をいくつかこの目で見てきたわ。
PetSmart のような大手でさえ全く素晴らしくなかった。
ペットショップは素敵な場所じゃありません。
ガラス容器に入れるなんてどんな動物にも健康に良くない(魚は除く)。
たとえそれが十分に大きな入れ物だろうと。
ペットショップという文化自体が変わる必要があるのよ。
まぁ永遠に無理だろうなと私は思うけど・・・


Zeqaza Syrdale
お前ら動物を解放しろとか言うのは止めろ。
あれは野生じゃない、必要なのは大きな檻だ。
あいつらは野生じゃ生きていけないんだよ!
あいつらを殺したくないんだったらちょっと黙ってろ。

  Abby Coste
  ミーアキャットはペットじゃない。
  フクロウもありえない。
  だから人々が声をあげてるんでしょ。
  その他の動物に関してはあなたの言うとおりだわ。


ミーアキャットはペットにしてはいけない動物、
それなのに日本のペットショップは何をやってるんだ!
これだから日本人は最悪なんだ!
という外国人たちからのご意見が結構ありましたよ。
日本にもミーアキャットは飼うべきはないというご意見の方がいますね。
ミーアキャットを飼っている方いますか?
ふむふむ、群れで生活するし餌も大変で対応できる獣医の問題もあると。
確かに大変そうですね。
それじゃあミーアキャットをペットにしてるのは日本だけなんだろうか?
調べてみるとこんな動画がありましたよ・・・

Meerkat getting a warm by the fire


海外でも普通に家の中で飼ってるがな。(´Д`;)
今現在、再生数41万回超えで高評価846に対し低評価23のみ。
コメント欄も、可愛いとか自分も飼いたいなんてのばっかりだよ。
否定的なコメントはオーストラリアじゃ飼えないぐらいかな。
でもこの反応はおかしくないかい?
だって、ミーアキャットを飼うのはダメなんじゃなかったの?
ミーアキャット [Blu-ray](このドキュメンタリーの影響も大きそうだった)
日本人がやったら動物虐待、頭オカシイなんてコメばかりなのに
欧米人がやったら罵倒せずに一緒になって喜ぶとかオカシイでしょ。
Abby さんにはぜひこの動画のコメ欄で物申して欲しいものです。
<関連: ランチを自分で捕まえる日本のレストランを観た外国人たちの反応


さて、本題の外国人が挙げる日本のペットショップの問題点ですが、
檻が狭いというのが圧倒的に多かった。
ぶっちゃけ、海外のペットショップ事情を知らないんで
日本で使用されてるケージが酷いのかどうか自分には比べようがない。
そんな訳で、海外のペットショップの映像を探してみました。
以下は、米国ウェストバージニア州にあるペットショップです。

A tour of the pet store!


・・・・・・・正直に言っていいですか?

日本のと全く変わらないYO!

いや~、あれだけ日本の檻は狭すぎるを連呼してたから
どれだけ大きな檻を使ってるのかと期待したらご覧の有り様だよ。
それなのにコメ欄では動物虐待の声は上がってなかったですね。
何でだろう不思議だなー(棒)
他にもいくつかのペットショップ動画を観てみたけど
これは素晴らしいと唸らされるようなのは見当たらなかったよ。
ともかく、そんな感じで管理人には日本のペットショップが
飛び抜けて酷いとは思えなかった。
世界のペットショップ事情に明るい方がいらしたら是非コメントお願いします。


個人的には、ペットにしていい動物とそうでない動物って
誰が決めるんだろうかと疑問に感じた。
今回は日本のミーアキャットとフクロウが槍玉に上げられてたけど、
前述したミーアキャットはもちろん、フクロウをペットにしてる人も
世界中にいるんですよね。ググればいくらでも出てきますよ。
まぁ、それらを飼うべきじゃないという主張自体は構わないけど
日本に対してだけでなく他の国にも等しくそう主張して下さいな。
Cassie さんは一人だけアメリカのペットショップも似たようなものと
言ってくれてましたが、彼女の意見にレスする人も
プラス投票する人もおらず完全に黙殺されてました。
でも管理人は嬉しかったです。
あの殺伐としたコメ欄の中で貴方のコメはフレッシュな清涼剤でした。
本当にありがとう。<(_ _)>

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


花物語 第二巻/するがデビル(下)明日発売!
尼レビューである人が大暴れして大論争になっとる。
46コメントもついてるレビューなんて初めて見たよ。(笑)
生肉定食さんの画集もぼちぼち(10/29)出ますよー
昨日書き忘れたけど、この中村屋の麻婆豆腐もデパートになかった。orz
5個パックだと外れたときが怖い小市民な管理人なのれす。
ビアンキのバッグ、形が面白いなと。
花物語 第二巻/するがデビル(下)(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)   namanikuATK Illustrations 生肉定食  新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 150g×5個  [ビアンキ] Bianchi ONE SHOULDER
◆ 花物語 第二巻/するがデビル(下)(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
◆ namanikuATK Illustrations 生肉定食
◆ 新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 150g×5個
◆ [ビアンキ] Bianchi ONE SHOULDER
[ 2014/10/21 20:34 ] 動物 | TB(0) | CM(236)
| はてなブックマーク - 外国人 「 日本のペットショップが酷い! 動物虐待! 」

イギリスで日本の秋田犬が人を襲い重傷 被害者は薬殺を要求

元ネタ dailymail.co.uk

ゲート 外伝3 黄金の竜騎士伝説編―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
ゲート 外伝3 黄金の竜騎士伝説編―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
死んだはずの父を目撃したと知らされたテュカは、父を探し北の辺境へ赴くことを決断する。陸自隊員のなかで唯一暇を持て余していた伊丹とともに、無事北へと飛び立つが、時あたかも北の蛮地では、民族争いが過熱していた。


明日(4/17)発売とか急すぎる!
全然心の準備が出来てないっていうか、
前巻を読み直して復習する猶予が欲しかった。
ま、嬉しい誤算ですけどね。
コミカライズも順調なようですし、後はアニメ化だけか・・・|ω・`)チラ


さて今日の本題は、秋田犬。
イギリスで日本の秋田犬が人を襲ってしまったようです。
いろいろと考えさせられる事件なので取り上げてみました。
では、犬を飼われてる方は是非どうぞ。:)


Pictured: Father's horrific injuries after he was attacked by a Japanese Akita dog being walked by a child
子供が散歩させていた日本の秋田犬に襲われたとある父親が重傷

By Jill Reilly
Published: 15:34 GMT, 15 April 2014

akita1404_01.jpg

6歳の少年が散歩させていた犬によって残忍に襲われた一人の父親は、腕を失ってしまうのではないかと恐れていた。

ジェイミー・ファレル(30)はウェストヨークシャー州ブラッドフォードで襲撃され右腕の骨が見えるほど大きな傷を負った。その日本犬の秋田は、木曜日にバンから道具を取りに来たこの建具師の腕を捕え、素手で働いのけようとする彼にかまわず噛み続けた。

ファレル氏(27)は語たる。
「ある家で仕事をしていて、道具を取りに外へ出た。庭への階段を下りると、あの犬が何処からともなく現れて真っ直ぐ俺に向かって来たんだ。犬を怒らせるようなことを俺は何もしちゃいない。あいつは既に怒ってたね」

「あの犬は俺の腕を噛み切ろうとしてると思った。だから俺はもう一方の手であいつの首を掴んで引き剥がさなきゃいけなかったんだ」

「あいつは足にも噛み付いてきた。それを払いのけると今度はまた腕を狙ってきたよ。俺は全身から血を流してた。このままだと殺られると思ったよ。何とか家の中に戻って血止めの為にタオルを貸してもらったんだ・・・マジで恐ろしかったよ」

その犬は、ファレル氏を襲いに行ったとき、6歳の少年にリードを付けられ散歩していた。
彼が助かったのは、その少年が何とか飼い犬を制御することに成功したからだと思われる。しかし、ファレル氏はその犬を殺すように要求している。

「あの犬は安楽死させるべきだと思う。もしあいつが俺にしたようなことを子供にしたら、間違いなくその子供は死ぬだろうかな」

akita1404_02a.jpg
(左:ファレル氏の傷 右:渦中の日本の秋田犬)

「小さな子供があいつと対抗するなんて不可能だ。俺にも子供たちがいるが、あんな犬と遭遇するかもしれないなんて考えたくないね。」

ブラッドフォードのイースト・ビアリーに住むファレル氏には、25歳の妻ジョアンと3歳の娘と11ヶ月の息子がいる。彼はまだ入院中で腕の治療のために皮膚移植が続けられている。

「俺の腕は生活の糧なんだ。俺は仕事をして家族を養わなきゃならない。俺だって犬は好きだ。ラブラドールとドーベルマンと一緒に育ったしな。隣人にはロットワイヤーとアキタを飼ってる人たちがいたけど、何も問題は起きなかったよ」

akita1404_03a.jpg
(ファレル氏の腕の傷)

「犬を怒らせるようなことは何もしてない。本当にあっという間の出来事だった。どうしてこうなってしまったんだとムカムカするよ」

「腕を失うことは避けられたが、まだあまり動かせないんだ。今は医者が何かを行ってくるのを待ってるところさ」

明日、一度家に戻ることになっているファレル氏はこう付け加えた。
「早く良くなって家に帰りたいよ。娘が寂しがってるんだ。俺に怪我をさせたのが嫌な犬だってことを娘はもう知ってるんだ」

「あの犬がどうなったかは、警察から教えてもらえるのを待ってる状態だ。アキタには何の悪感情もないが、彼らはキッチリと躾されるべきなんだよ」

akita1404_05.jpg
(事件が起こったブラッドフォード、ポラードの道)

リック・ニュートン巡査部長は、救護隊員から火曜の午後4時半に男が犬に噛まれたと呼び出しを受けたと語る。
「警察が犬の飼い主に事情聴取をしてる間に、男は病院へ搬送された。現在は実際にどのような襲撃が行われたのかを調査中です。件の秋田犬は警察が勾留しています」

次は、捜査チームを率いるジョージ・バーデル警部の言。
「昨日の午後6時頃、警察は現場検証を行い、件の秋田犬を押収する令状を作成しました。事件を立証する為の捜査は続けられています。何か情報をお持ちの方はご連絡ください」

☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆

shazwazm
6歳児に大型犬の散歩を任せるとか・・・
この少年の親は何を考えてるんだよ!

襲われた大人の男ですら御せなかったというのに・・・恥を知れ!

   chrissy
   ホント襲われてたのが子供だったら、
   今ごろ俺たちはその子供の死を悼んでただろうな。
   こういう危険な犬を公共の場に連れ出すんじゃない。
   それが嫌なら、せめて口輪を付けておけ!!


Julie Kenned
子供に犬をコントロールすることはできないんだっ。


Anyofu
でもこの6歳の少年は何とか人を襲ってる犬を宥めたんだろ。
そこはグッジョブじゃないか。
しかし、何で6歳児にパワフルな犬の散歩をさせるかね?

   Mr Knowa
   最初に人を襲わせてる時点でグッジョブの糞もないって。

   TJ
   そもそも6歳児が本当に犬を制御できたとは思えん。
   単にその秋田犬が「この辺で勘弁してやる」となっただけさ。


TheWorldTurn
どんな犬だって危険はあるんだ。
しかも、秋田犬などの品種は攻撃性を持つように繁殖されてる。
どうしてそんな犬を家庭用愛玩動物にしたりするのか?

   Becky Oohh Osborn
   彼らは別に攻撃性を持つよう改良されたわけじゃない。
   ハンターの子供たちを守るように交配されたんだ。
   故に、ファミリーペットとして完璧なのさ。
   責められるべきはこの犬のオーナー。
   6歳の子供に散歩させるなど論外。

   Dee
   きみは本当にバカだな。
   攻撃性を備えるように繁殖、なんてデタラメだから。
   彼らは本来、見知らぬ人間には近寄らない大人しい犬なんだ。
   彼らが攻撃するのは飼い主が危険なときだよ。


Stuart
もう犬は外で口輪を付けるってことにしようよ。

   Jack Soffalo
   それは、一部の男がレ☆プするから全ての男は外に出るとき
   パンツに南京錠をかけて両手に手錠すべきと言ってるようなもの。
   俺の犬はちゃんと躾けてあるから攻撃性なんて全くないよ。
   しかし、なぜこの飼い主はアキタに口輪をさせなかったんだ?

   Moomoobag
   それを言ったら全ての人間が口輪して外出しなきゃならんな。


A1
あの可哀想な被害者の傷は本当に酷いな・・・
子供が一人で犬を連れてるのを見る度にモヤモヤっとするわ。
その犬の大きさや品種とかは関係ない。
その子供や周りの人たちが危険なんだってば。
子供を振り切って、人を噛んだり車道に飛び出したりしたらどうするよ?


amelliesmummy
ウチの周りも子供だけで犬を散歩させる親がいて嫌になるわ。
4歳の娘が犬大好きだから何か起こりはしないかとヒヤヒヤ。


Julie Kennedy
アキタは変な犬だわ。
私自身が飼ったことはないのだけど、
これまで見たアキタたちはどれも変わっていた。

   LeaPink
   おっとアキタはディスるのはそこまでだ!
   お前にアキタの何が分かるっていうんだ。
   ちなみに、アキタにも2種類あるんだぜ。
   ジャパニーズ・アキタ(akita inu)と
   アメリカン・アキタ(akita)だ。
   俺はずっとラブラドルを飼ってた。最近アキタを飼うまでは。
   こいつは前に飼ってたラブラドルよりも優しく、忠誠心が強く、
   愛情豊か。そのうえ穏やかな巨人なんだよ。
   だがしかし、アキタと上手く付き合うには時間と努力が必要だ。
   この被害者には同情するが、これはオーナーの責任だろ。
   俺のアキタは本当に可愛い奴だ。
   一匹のアキタの行状で全てのアキタを訴えないでくれ。
   Akitas ARE NOT dangerous dogs !!!!


Lucie
子供だけで犬を連れだすべきじゃないわ。
子供が負うにはあまりにも責任が重すぎる。
私も大きくてふかふかのラブラドルを2匹飼ってるけど、
13歳の子供にさえ絶対に一人では散歩させないようにしてる。
こういうことは全て飼い主の責任。
ホント犬を飼うのは免許制にするべきだわ。


これは確かに一理あるかなぁ。
実際に導入してる国もありますよ。
ドイツやスイス、オーストリアなどは免許制度をやってます。
オーストリアは2010年から特定の大型犬種(土佐犬も含む)を
飼うには免許が必要になったのですけど、その免許制をやった結果・・・

 「子供より犬をかわいがる街」といわれるウィーンで、捨て犬が急増している。ウィーン市が大型犬を飼う人に、しつけ徹底のため免許制度を導入したところ、煩わしい試験を受けるぐらいなら、犬を手放した方がいいという「ダメ飼い主」が続出。動物保護施設は、哀れな犬たちでパンク寸前だ。

 ウィーンの中心街から車で約20分の郊外に、動物たちの「シェルター」がある。犬や猫など捨てられたペット、違法に持ち込まれたアライグマやチンパンジーまで約1400匹が身を寄せる、欧州でも有数の歴史がある私立の動物保護施設。動物たちは東京ドーム二つ分の敷地で約90人のスタッフに見守られ、新しい飼い主と巡り合う日を待つ。年約500万ユーロ(約5億4千万円)の運営費は寄付やウィーン市の補助で賄われている。

 この施設に異変が起きたのは春ごろだ。犬は全体で約360匹いるが、マスチフや日本の土佐犬など大型犬ばかりがみるみる増え、現在、昨年の1・5倍に当たる約190匹に。200匹が限界の大型犬用のケージは、しょんぼりとした老犬や人恋しそうにほえる若い犬でいっぱいだ。

 「パンク寸前。これ以上増えたらもたない」と、広報担当のアレクサンダー・ビッラーさん(44)は頭を抱える。ウィーン市が7月から、いわゆる「闘犬」と呼ばれる12犬種を指定し、飼い主に義務づけた免許制度が原因だ。

 免許取得には、犬に関する知識を問う筆記と、しつけができているか街中でテストする実技の二つの試験に合格しなければならない。特に実技は難しく、散歩中に他の犬にほえかかるのを防げなかったり、その犬に体罰を加えたりしただけで減点だ。2回不合格なら、犬を手放さなくてはならない。免許がない飼い主には最高1万4千ユーロ(約150万円)の罰金が科される。

 同市は4年前にも飼い主のマナー向上を目指してすべての犬を対象に免許制度を設けたが、この時は強制ではなかった。だが昨年、3歳の女児が大型犬に耳をかみちぎられたり、1歳児がかみ殺されたりする事件が相次いだことから、同市が大型犬を対象とする新制度を提案。今年2月の住民投票で90%の圧倒的な支持を受け導入が決まった

 制度開始から1カ月余りで約700人が受験。ほとんどが合格し、順調な滑り出しを切ったかに見えた。だが交代で犬を散歩させている家庭では家族全員に免許が必要。1人25ユーロ(約2700円)の受験費用も馬鹿にならず、この機会に飼育そのものをやめようと考える飼い主が保護施設に殺到したと施設側は見る。

 「多くの飼い主が『迷い犬を拾った』とうそをついて犬を連れてくるから、施設も断れない。犬を愛するウィーンの伝統はどこにいったのか」と、ビッラーさんは嘆く。[source]


捨て犬の都ウィーン。 (ノ∀`)
住民の圧倒的な支持を得て始まった免許制なのに、
蓋を開けてみたらご覧の有り様だよ!
まぁでも、それまで以上にお金と手間がかかるとなればこうなるわなぁ。
人間の勝手な都合で捨てられた犬たちが哀れすぎる・・・
ただ、この免許制度が始まって3年以上が経った今では、
それなりに成果を挙げてもいるようです。
ウィーン市の大本営発表なのでどこまで信用できるかはアレですが。


さて、本題のイギリスでの事件ですが本当に酷い怪我でしたよ。
傷が生々し過ぎて思わずモザイクをかけてしまうほどに。
被害者のファレル氏も言ってましたが、子供だったら殺されてたでしょうね。
秋田犬によるこうした事件は以前の記事でも危惧されてましたよ。

ハリウッド映画「HACHI 約束の犬」予告編の海外反応
秋田犬のオーナー達も嘆いてました。
「この映画が公開されたら、きっとにわか秋田犬ブームが来る。しかし、秋田犬は素人さんが想像してるほど飼うのが容易ではない。恐らく多くの悲劇が起こるだろう。」そんな心配をしてるようですね。


2009年に公開されたリチャード・ギア主演映画『Hachi: A Dog's Tale』。
これによって秋田犬が世界的に注目されることに。
だから、既に秋田犬のオーナーだった世界中の人が警鐘してました。
秋田犬は飼い慣らすまでが大変。油断すると事件になるって。
ま、今回のケースは、6歳の少年に散歩させてるという時点で論外だけど。
被害者はもちろん、この少年も大変だよ。
自分のミスで人が大怪我するし、飼い犬も(恐らく)薬殺されるしで
トラウマになっても不思議じゃない。
ほんと親は何をやってたんだ・・・-_-


今回の事件を起こした犬は、ジャパニーズ・アキタとされてましたが、
あの容姿はどうなのだろう?
アメリカン・アキタのように見えるよ。
ちなみに、ウィキペディアにはこんな比較写真が掲載されてます。
それを今回の事件を起こした犬と比べてみましょう。

akita1404_12a.jpg akita1404_12ab.jpg
(左上: 日本の秋田犬 左下: アメリカン・アキタ 右: 件の犬)

うーん、微妙だね・・・顔はアメリカンで体は日本というか・・・
ここは、専門家のご意見をお待ちしております。(;^ω^)ナゲタ
それはさておき、秋田犬には上述の2種類がありまして、
海外にはどうしても日本のアキタイヌが欲しいという方がいます。
以前の記事でも著名人のアキタイヌ愛好家を紹介してたり。

● 秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
(序盤のミクさん記事をスルーした後ですw)

「アメリカにいるのは本当の秋田犬ではない。
秋田犬は日本にしかいない」

あのスティービー・ワンダーさんの言葉だそうです。
目の見えない彼は容姿ではなくその性質で違いを感じとった。
そう思うと深くてジンとくる言葉だよ。

実際、日本とアメリカの秋田犬はもう別種として区別するべきかも。
アメリカン・アキタはどんどん別方向へも進化して行ってますから。
今では、ロングコート・アキタなんてタイプもいるらしい。

akita1404_17.jpg

akita1404_15.jpg

akita1404_16.jpg

もうこれ全然別の犬でしょ! モッフモフでしょ!
なんか最後のはタヌキみたいな顔してたよね。
耳とか秋田犬のピンと立ったのと違って丸々としてますよ。
ほんと言われなかったら秋田犬って分からないレベルだわ。
ただ、みんな穏やかで優しい目をしてる。
子供が懐いてるのもよく分かるよ。
6歳の少年の家もこんな秋田犬を飼えば良かったのかもしれない。
だけど、結局は飼い主の躾け次第だよね。
やはり少年の親の責任は重い。
管理人もいつかペットを飼うつもりだから肝に銘じとくよ。

最後に、全然関係ないけど、カピバラ3兄弟末っ子プロ初勝利おめっ。

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


7巻では読者の多くが奈落へ突き落された・・・
ハートフル・ストーリーのはずが、ハートガクブル・ストーリーに変貌。
一体この8巻ではどうなってしまうのかっ!?
ついに出ますよ、ある意味待望の8巻が。
この漫画にはたくさん言いたいことがあるのだけどまずは8巻を読んでから・・・
高杉さん家のおべんとう 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ) キングダム 34 (ヤングジャンプコミックス) みなみけ(12)限定版 (講談社キャラクターズA) 艦隊これくしょん‐艦これ‐ 艦娘型録
◆ 高杉さん家のおべんとう 8
◆ キングダム 34
◆ みなみけ(12)限定版
◆ 艦隊これくしょん‐艦これ‐ 艦娘型録
[ 2014/04/16 21:33 ] 動物 | TB(0) | CM(174)
| はてなブックマーク - イギリスで日本の秋田犬が人を襲い重傷 被害者は薬殺を要求
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品