誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。エッセイ風味。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
母の日特集2021
最新記事
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
外国人「イングランドの国名って本当は セックスランド だよな?」
大谷翔平 完全未遂で2勝目! エンゼルスファン実況スレ 【4/8 アスレチックス戦】
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
漫画「テラフォーマーズ」は本当に黒人差別なのか海外の意見を覗いてきた
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
米国民「コービー・ビーフ旨ぇえええ!!」 日本「米国に神戸肉は輸出してません」 米国民「(゚д゚)えっ??」
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
外国人が日本の昭和ソングにハマり始めてる理由が Future Funk(フューチャーファンク)らしい
アメリカで日本のかつおぶしが絶賛され売れ続けてる! その理由と意外な展開に笑った 【米amazonレビュー】
やっぱりアメリカでも「CIAOちゅ~る」が猫用ドラッグだと評判になってる件
歴史的な転換期到来か・・・アメリカが米を研ぎ始めてた!?
アメリカ人「大戦中、日本はアラスカにも侵略してて大勢の米兵が死んだことを知らなかった・・・」
「イチローがヤンキースへ電撃移籍」 現地ファンの反応 ~シアトル編~
外国人「徳川家康とジェームズ1世(英国王)が遠距離文通してたらしいぞ」
海外記事「日本海軍は第一次世界大戦時に地中海でも奮闘した。なのに・・・」
外国人「とあるスペインの町にサムライの子孫700人が住んでるらしいぞ!」
1955年のアメリカのTV番組で日本人原爆被災者がエノラゲイの操縦士と対面させられてた件
ハリウッド映画化が進むラノベ「All You Need Is Kill」の米amazon顧客レビュー
日本の結婚式でニセ牧師をやってるけど何か質問ある?【海外掲示板】
外国人 「 JAP という言葉は侮辱・差別になるの? 」【Yahoo! Answers】
「奥さん」という言葉の意味に興奮した外国人たちの反応
外国人 「 日本のペットショップが酷い! 動物虐待! 」
アニメを愛する外国人たちがそれでも日本に住みたくない理由がひどい
外国人「日本の昭和天皇は海洋生物学者だった!」
外国人「40歳童貞だけど何か質問ある?」 +後日譚
日本のアニメ(キャプテン翼)が有名なサッカー選手たちに影響を与えてたらしいぞ!【海外掲示板】
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人オタクがアニメの中の人種差別を挙げるスレ
イギリス人女性 「 なぜ日本人男性の僅かしか西洋人女性を好まないの? 」
東京で財布を落としたがもちろん戻ってキター!【海外掲示板】
外国人たちが死刑をどう考えているのか覗いてきた「 終身刑より死刑の方がコストがかかるんだ! 」
独立投票でスコットランド人たちがイエスまたはノーに入れる本当の理由
「22歳白人女性だけど東京に行っても安全かしら?」への外国人たちの回答は・・・
ドイツ国際メディアDW「日本の独房で外国人勾留者の不審死が続いている」
外国人 「 日本は文明的で高潔な国だと思ってたのになぜ HENTAI を作るの? 」
ライオンキングはジャングル大帝のオマージュ?パクリ?【海外記事】
最近読んだ神マンガを教えてくれ【海外アニメフォーラム】
海外大手サイトgoodreadsの読者が選ぶ「日本の小説ベスト100」
外国人が作った「村上春樹作品のお約束ビンゴ」の海外反応
外国人「 講談社USAで翻訳漫画の仕事してるけど何か質問ある? 」
シンガポール人女性が描いた日本のエッセイ漫画
何でお前らAKB48にイラっとしてるんだ?【海外掲示板】
『ヒカルの碁』で世界中に囲碁ファンが増えたけど将棋はどうなのか海外を覗いてきたら、思いがけないことが起こってた
「米国LAの住人が想像する日本人が食べてるモノ」とその海外反応
「魚の皮って食べるものなの!?」いわしのつみれ汁を観た外国人の反応
日本人が作る麻婆豆腐を観た中国人「豚肉は違うだろ・・・」
近頃の日本映画はまともに観る気がしない【海外掲示板】
海外記事「アメリカで最も嫌われている自動車会社は日本の・・・」に対する外国人の反応
外国人たちが感動し泣いた「 ウルトラセブンの歌 」東京交響楽団ライブ
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

大谷翔平 リアル二刀流7回1失点&1安打 現地ファン反省会スレ翻訳 【5/11 アストロズ戦】

元ネタ reddit.com/



ひゃくえむ。(1)
Kindle 価格:  ¥0
俺はトガシ。生まれつき足が速かった。だから、100m走は全国1位だった。「友達」も「居場所」も、“それ”で手に入れた。しかし小6の秋、初めて敗北の恐怖を知った。そして同時に味わった。本気の高揚と昂奮を──。


kindle無料マンガから管理人推しの一冊を。
大人気連載中の地動説マンガの作者魚豊先生の作品。とにかく試してみて!


それでは本題へ行きます。
お題は、エンゼルス&オータニさん。
今日はリアル二刀流、二番ピッチャーで先発しました。
試合結果は残念でしたが、投手大谷は今シーズンで最高の内容。
それだけに、現地ファンのフラストレーションも高まってたり。
諸事情で実況スレの翻訳ができないので、
敗戦後の反省会スレから彼らの悲痛な声を取り上げてます。
では、興味のある方は続きをどうぞ。^^


Thrust-bot スレ主
[Post Game Thread] Angels drop game 2 in Houston

angels210511a.jpg


Thrust-bot スレ主
良かった点:
 ・この三連戦1勝1敗でまだ勝ち越すチャンスがある
 ・先発陣がしっかり仕事してる
 ・大谷が力投、負けはつかなかった。テイラー・ウォードはよーやっとる
 
悪かった点:
 ・主砲たちのスランプ深刻ナウ
 ・ブルベン陣
 ・ブルベン陣、大事なことなので二回言っといた

もし明日勝ってシリーズ勝ち越しができれば、この痛みも和らぐだろう。

   Getzy98
   今の俺にはこのポジティブな指摘が必要だったんだ。サンキュー。

   Abyss333333
   大谷は強い当たりが結構あるんだ。でも今スランプ状態なのは認める。


sofastsomaybe25
マドンやっちまったなぁ。
たった88球でショーヘイを降板させる意味が分からんわ‥‥‥


americanzoomer20
可哀相なショーヘイ。


ConsiderationThat545
あやまれ! オータニさんにあやまれ!
試合をぶち壊したブルペン陣と見殺しにした打線(オータニさん含む)は、
オータニさんにあやまれ!


YungPoBoy
まーた、好投した先発を見殺しにしたわね。
マドン監督は大谷を降ろしちゃうし、スレイガーズは最弱のマルドナードに四球をくれてやるしで、失敗てんこ盛りだった。
トラウトもまだ冷凍されたままで解凍できとらんし。
明日は勝たんといけんわね。


DunbarDiPianosa
大谷の最高のパフォーマンスを台無しにしてしまったな。

   We’re Nasty †
   レイズ戦でもヒーニーが無援護だった。
   もう俺たちのブルペンは信用できなくってきているんだ。

   WurstThrowEver
   ↑ 直近2試合はそのブルペンのお陰で勝てたんやで。


theaussiesamurai
おもんない試合だったわー。
まぁ、いくつかポジティブな面もあったけど。
制球力のある大谷は真のエースだわね。
あのスライダーはとんでもなかった。


Cooleybob
今シーズンのトラウトは過去最高のスタートを切っているが、
だからといって彼が2番打者に適していなかったとはならない筈だ。
[注:今シーズンは開幕から3番に座っている]
少なくとも出塁率が上がって来るまでは、フレッチャーをトップバッターから外すべき。
彼は理想的な9番打者だと俺は思う。
そうすることで、1番打者との打線の繋がりが良くなるだろう。

ブルペンの改善についてはお手上げだな。
マドンは間違った決断をしているのか、それとも何も出来ずにいるのか?
8回裏に救援陣が炎上していなければ、
大谷を降板させたことを誰も批難しなかったろうけどな。

   We’re Nasty †
   レンドンが戻れば、トラウトを二番に戻す必要があると俺も思い始めてる。
   誰をトップバッターにすればいいかは分からないけどな。

   Segal-train
   トラウトとフレッチの件は完全に同意するわ。
   そんでトップに誰を持って行けば良いかが俺にも分からん。
   ‥‥‥ロハスかウォードはどやろか?


nopointinlife1234
ま、まぁ…少なくともオータニの負け投手は回避できたから……


M0therTucker
イェー、君らそんなに怒っちゃアカンやろ。
完全に投手戦だったわね。
8回裏もショーヘイを続投させるべきやったと主張するのは理解できるけど、
どのみち9回表にプレスリーが出て来てウチらは三者三振だったろうし。
もっと先発のマクラーズに喰らい付かなきゃだったわ。


Springman
大谷がライトの守備位置という特等席から、
リリーフ陣の投壊を目の当たりにし危機感を持ったのがせめてもの救いか。


oOoleveloOo
アストロズ三連戦のここ2試合で、
フレッチャー、大谷、トラウトが24打数1安打だもん。これじゃ勝てんよ。

   We’re Nasty †
   まさにコレだよ。

   Segal-train
   あまり慰めにはならんが、トラウトは3つ四球を選んでるんやで。


gopackgo555
ぶっちゃけ、首脳陣は100球超えた時の大谷の投球をまだ信用してないんだろ。
シーズンは長いからな。賢い選択だったかもしれないと俺は思ってるぜ。
ブルペン陣は最低だな。
マドンが管理してても、してなくてもそれは変わらねー。
攻撃陣のスランプもかなりヤバイな。

   WurstThrowEver
   投球数がかさんだ時の信頼度の問題じゃないと思うぞ。
   酷使してまた怪我を再発させたくないだけじゃないかい。
   大谷はトミージョン手術から復帰してきたんだから、
   オールスター明けに100球超えさせればいいさ。
   あとは、レンドンの復帰はよ。


sikaMarkanico
今日の敗戦にクソ文句を言ってるみんなの気持ちは良く分かる。
だが、ショーヘイのプレーには十分楽しませてもらったじゃないか。
ピッチング・デュエル [投手戦] と呼ぶに相応しい内容だった。
二人が投げ合ってる時はどっちに転ぶか分からなかったけど、
先週あたりから攻撃陣が湿っていたよね。
コブ、キャニング、バンディと見殺しにしてきて、今日はショーヘイの番!

エンゼルスって本当に面白いチームだよ……投手が頑張ってれば打者が沈黙するし、打線が爆発すれば投手がもらい火で炎上する。まぁこれがベースボールだよね。
マドン監督が8回も大谷をマウンドへ送るべきだったかどうかに関係なく、
今夜は素晴らしい試合だった。


sofastsomaybeo
昨日とは真逆の試合になっちまったな。
昨日は先発が大荒れで負ける運命だったのに、
ブルペン陣が最後の最後まで踏ん張って勝ちを拾ってくれた。
そして今日、先発が最高のピッチングを披露してくれたと思ったら、
ブルペン陣がたった1イニングで試合をぶっ壊してくれた。
大谷はここ3年では一番の投球をして防御率を下げたのが今夜の見所だったな。
さあ、明日も張り切って行こう!


Halos2797
負けはしましたが、とても勇気づけられる試合でした。
今夜はマクラーズ [アストロズ先発] を称賛するべきでしょうね。


llamas1627
正直この試合、8回までは悪くなった。
モメンタムを掴むチャンスはあったんだ。
だがしかし、ノーアウト一二塁でウォルシュがゲッツー。
そして、ここ数試合は良かったブルペン陣が8回裏に炎上でジ・エンド。
ふぅ、明日こそ奴らをやっつけようぜ。

   sharpLess89
   奴らアストロズ打線の中でも最弱のマルドナードに対して、
   先頭打者フォアボールはないわー。スレイガーズは反省しる。


Getzy98
何でジョー・マドンは投手継投をこじらせる悪癖をつけてしまったんだ?


mizterPatato
大谷とウォードは大活躍だった。
そしてブルペン陣が最大の弱点だった。
俺らは8回までにリードしていないと負ける可能性が劇的に高い。


We’re Nasty †
ネガティブな要素を付け加えたくはないんだが……
トラウトはもともとヒューストン [アストロズのホーム] を苦手にしてはいた。
だが、プホルスがいなくなってからトラウトに精彩がないように見えるんだ。
最後の打席のスイングには期待が持てたけどな。
今週末のレッドソックス戦にはレンドンが復帰してくれることを祈る。


プホルス欠乏症は管理人も気になってた!
多くの選手たちにとって、プホルスがいないことが自分の出場機会が増えるチャンスだと励みになってることは否定できませんが、ガチガチのレギュラーでチームのまとめ役であるトラウトにとっては、大切な精神安定剤だったのではと危惧してたんですよ。
プホルスぐらいだったでしょ。
トラウトに上から目線でものが言えるチームメイトは。
トラウトが愚痴を言えたり甘えたりできる仲間は。
それを失ったことによる反動が少なからずあるんじゃないかと思ふのですよ。

管理人は4月6日に書いた記事で、今シーズンは大谷が休みを取らずDHとして毎試合出場していることでチーム内に不和が生まれるかもしれないと言いました。
まず間違いなく現役ラストイヤーとなるプホルスが、大谷とウォルシュによって出番が少なくなる、控えに回ることが多くなることへの対応をマドンさんにお願いしてたのですが、まさか、球団があんなエグイ選択をするとは夢にも思いませんでしたよ。(ノ∀`)
球史に名を残す名選手にシーズン序盤で戦力外通告とか前代未聞?
こんな仕打ちは酷いという批判も結構出てましたよね。

2030年まで大型契約延長をしたトラウトも他人事じゃなかったはず。
自分も衰えが目立ち始めたらあんな追われ方をするかもと頭によぎったでしょ。
骨を埋める決意をした球団に不信感を持ったかもしれません。
何でもそうですが、スポーツもメンタルが重要。
今のトラウトは少しばかり試合に集中するのが難しくなってるのかも。
ふぅ、早くこの状況に慣れてスーパー・トラウトに戻ってほしいものです。

大谷さんもプホルスがいなくなって寂しい気持ちはあると思いますが、
それ以上に自分がやらなきゃっていう気持ちが強いと思う。
プホルスを追いやる形になった張本人の一人ですからね。
不甲斐ない成績は残せないという責任感と使命感が増したのではないかと。
空回りせずに、その気持ちを燃料にしてシーズン完走して欲しい。今年こそ。

(5月の内にプラス2勝&5本塁打しておきたい)


さて、話を戻して反省会スレですが、
マドン監督の大谷を降板させた継投にヘイトが集まってました。(´Д`;)
でも、管理人は責める気になれないんですよねえ。
確かに7回88球とまだ球数的には余裕がありました。
8回も続投していれば、たぶん大谷は抑えていたと思います。
少なくとも炎上はしなったでしょう。
でも、実戦のマウンドだと何が起こるか分かりませんからね。
大事をとって大谷を降ろした監督は悪くないと思うんですよ。
ブルペンから出てきたリリーバー達が悉く期待に応えてくれなかっただけで。
現地ファンにも、マドンさんの決断を擁護する人が少なからずいました。
今シーズンこそ最後まで大谷を堪能したいからOKという意見に自分も同意デス。

それから、主軸打線のスランプが心配されてましたね。
確かにその通りなのだけど、ここ何試合かは相手も悪かったと思うんだ。
カーショーにバウアー、そして今日のマクラーズはメジャーでも一級線ですもん。
そんな簡単には打てませんよ。
だから、管理人はそこまで心配してないかな。
ここに来てウォードが当たって来てるし。これは嬉しい誤算。
ま、レンドンには一刻もが早く戻って来て欲しいですケド。


制球力のある大谷はエースの素材と言われてましたが、
やっとエースのピッチングができましたね。
よほど指先のマメの状態が良かったのか、
抜けたり引っかけたりする球が本当に少なかった。
奪った三振10に対して与えた四球は一つだけ。
それに、アルトゥーベに投げたブーメラン・スライダーはエグかった。
現地でもちょっと話題になってましたが、
あのスライダーが安定して使えたら凄い武器になるよ。
そして、NHKの解説をやってた若大将(小早川さん)が、
驚きながら言及してたカットボール。
あれが本当に大谷が満を持して繰り出して来た新球なら面白いことになりそう。
その辺も含めて、次回の登板が楽しみで仕方ない。
ローテーション通りなら、19日のインディアンス戦(ホーム)かな。
インディアンス打線はぶっちゃけ貧打なのでどうしても期待してしまう。
ノーヒットとか完封とは言わないけど、100球以内で完投しておくれ。
なお、インディアンスの投手陣は盤石なので味方は打てない模様。(^_^;


コミックの新着ランキングから5点。
僕の心のヤバイやつの新刊でるどー。7月にw
アサギロの作者が昔に描いた「ヨリが跳ぶ」を好きな人いねがー?
おとなりに銀河は、「甘々と稲妻」の雨隠ギド先生の新作だった!
賛否あるけど、とりま1巻に手を出してみる。みる。
      
僕の心のヤバイやつ 【特装版】 5 (5)
アサギロ~浅葱狼~(23)
異世界でも無難に生きたい症候群 4巻 【kindle限定特典付き】
おとなりに銀河(2)
娘じゃなくて私が好きなの!? 1


※お知らせ
 今後は更新通知をツイッターに切り替えたいと考えていますので、
RSSをご利用の方はをフォローして頂けると助かります。
 現在、コメントを承認待ちにさせて頂いています。
記事とは全く関係ない第三者への誹謗中傷コメントによって過去記事が数件消去されてしまった為です。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解の程お願い致します。

大谷翔平 リアル二刀流でシーズン初勝利! 現地ファン祝勝会スレ翻訳 【4/26 レンジャーズ戦】

元ネタ reddit.com/



エンスカイ 大谷翔平 2021年 カレンダー 壁掛け
商品サイズ;B2
大谷翔平選手の魅力あふれるカレンダーです。


5月になろうというのにカレンダーかと言うことなかれ。
過ぎた月の分はポスターとして活用すれば良いのデス。

そんな感じで今回のお題は大谷さん。
いや~、初回の大乱調を見て絶望したファンの方も多かったんじゃないでしょうか?
管理人もまさかアレから立ち直ってくれるとは思わなかったよ。
2回表に自分でタイムリーヒットを打ったのが大きかったね。
あれでまだ全然イケるとスイッチ入った感じでした。

うん、試合を観てない人はチンプンカンプンですよね。
それじゃあまずはMLB公式が作成したこの試合のハイライト動画をどうぞ。
ちょっとだけコメントの翻訳も付けておきますよと。

Angels vs. Rangers Game Highlights (4/26/21) | MLB Highlights


・SHO MVP!!!!!
・プホルスが未だにホームランを打てることが驚きだわ
  ・これでもう5本目だもんな。43歳でシーズン15本打ったら凄いだろ
・エンゼルスを愛さずにはいられない。大谷翔平、マイク・トラウト、そして高齢者のアルバート・プホルスが大活躍だ。
・俺たちはマジで現代のベーブルースを目撃してるよな・・・
 俺たちの一部はそれをもう認めてるだろ・・・
  ・さらに驚きなのは大谷が100マイル以上の剛速球を投げれることだわ
・レッツラゴー・エンゼルス、俺らは21試合を終えた時点で凄く良くやってる
・状態が良い時のこの打線は致死レベルやでー
・MLBの激しいオータニ推しが好きだっ
・初回の大谷は荒れてたが徐々に良くなった。シーズン通してそれを頼む
・ショーヘイはとんでもないことをやっていきました
 Wiiスポーツのスライダーでもあんなヤバイ変化はしないんだよぉ
・オータニ初勝利おめっ!😎😎😎
・300万ドルの年棒は彼のパフォーマンスに対して安過ぎるわ
・エンゼルスのホームは火星かよ!地球外生命体が3体もいやがるぜ!
・😇😇😇😇😇😇(頭に天使の輪がある絵文字)
・ユニフォームが汚れてるピッチャーって何か良いよな
・これもう試合のハイライトじゃなくて大谷のハイライトになっとるやんけ


確かに!
でも、MLBの気持ちは痛いほど分かるよ。
だって、100年ぶりに現れた超逸材だもん。
メジャーという地球上で一番レベルの高い野球リーグで
投手でも打者でもズバ抜けたポテンシャルを持ってるんだもん。
そんな選手が出てきたらプッシュしまくるのは当然というか、もはや義務でしょ!
という訳で、MLB公式は大谷推しに余念が無いのです。
本当に大谷だけのハイライト動画も作ってました。(笑)
以下にコメントの翻訳も付けて貼っておきますね。

Two way Shohei! Ohtani strikes out 9 while also driving in 2


・MVP MVP MVP MVP!!!
・オオタニさんは野獣
  ・指のマメが悪化しない限りな
・スライダーが素でエグイ
・ショーヘイは私のヒーロー 💖
・大谷は投手として4点奪われたけど、打者として5点奪った
・「エンゼルスの二刀流スター大谷翔平は月曜日の夜に再び歴史を作った。彼はここ100年近くで、メジャーのホームラン数トップでありながら先発する初めての選手になる」
(NBAのルカ・ドンチッチ選手のコメント!)
  ・お前がベースボールを観てるなんて知らんかったよ
  ・ワーオ、君は大谷ファンだったのか!? スイーツ!
  ・ハハハ、時々ちょっとベースボールを楽しんでるんだ(ドンチッチ)
・イチローと松井とダルビッシュを足しっぱなしで割らないやつ
・エンゼルスファンはマジでラッキーだ。大谷とトラウトが一緒にプレーするのを観れるんだからな
  ・シャックとコービーがいたレイカーズみたいだわ
・最もパワフルなアニメキャラTOP10にランクイン
  ・1)悟空、2)ナルト、3)ショウヘイ、4)ガンダム
  ・茂野五郎のことも思い出してやってくれ
・面白い事実:100年前ベーブルースは5回を投げて4失点、だが奪三振は1
 大谷はベーブルースを公式に超えた
  ・ルースは1917年に35完投したぞ。生涯成績488奪三振&94勝だしな
・大谷が25本塁打&10~12勝したら自動的にMVPか?
 これ以上チームに貢献する成績なんて想像がつかん
  ・彼がシーズンの最後までこの調子を維持できれば満場一致でMVPさ
  ・つか、大谷は今シーズン40本以上ホームラン打つからな
  ・トラウトがどれだけ活躍するかによるわ
・俺がベースボール観戦に戻ってきた理由は、文字通り彼のためだけだ
 とにかく見ていてエキサイティングな選手だよ
  ・俺にとって大谷はベースボールを観はじめた理由だよ
・バントで内野安打www 大谷は何でもできるんやでー
・初回はコントロールに苦労したが、二回以降は立ち直り素晴らしい仕事をした
 今日の大谷のスライダーはえげつなかったわ。あのバントも最高
  ・あのバントはベンチの指示だったのかな?
   どちらにしろ素晴らしい作戦だったね。(またドンチッチw)
  ・監督が大谷のようなスラッガーにバントのサインを出すことは絶対にない
   レンジャーズは大谷シフトを敷いてサード側を空けていたんだ
   大谷は常に考えてプレーしてるよ
・2002年のウォッシュバーン以来、初のエンゼルス投手のバントヒット!
・解説者たちが日本語を無理やり使おうとしててクソワロタw
  ・SANSHIN SANSHIN!
  ・suwatte kudsai!(座ってください)→Please sit down!
   kawatte kudasai!(替わってください)→Please change!
   彼らの言いたいことは理解できるけど、それでも笑えるw
・大谷への信頼を失ったことはない・・・俺が生きてる時に彼を見ることが出来たのは本当に嬉しい。うまくすれば彼のような選手がこれから増えるかもしれないね
・大谷の存在を知るまで、もう何年もベースボールから離れていた
 だが今はエンゼルスの全試合を観てる
 大谷のお陰でまたベースボールに熱くなれたのは俺だけじゃない筈さ


ほんこれ。
大谷によってベースボールに戻ってきた、観始めたって外人さんが結構いる。
これって本当に凄いことなんですよ。
日本で考えても外国人選手がこれほどの影響を与えたのって、
サッカーのジーコとイニエスタぐらいじゃないですか?
それに大谷さんの場合は、ベースボールの本場に行ってでのことだしね。
なんか、NBAの選手まで魅了されてたし。
ともかく、この調子でシーズンを戦い続けていけば、
大谷フィーバーが起こってさらにベースボール熱が上昇しそう。

それでは、最後に現地ファンが集まる祝勝会スレを。
カープ森下先発の試合が熱いのでザックリですが。
では、興味のある方は続きをどうぞ。^^


Thrust-bot スレ主
[Post Game Thread] Light That Baby Up! Ohtani gets the W as halo bats come alive in a Game 1 victory over Texas!

outani2104a.jpg
クリックで大きくなるはず)

phelinephile
L

   guerrero2
   T

   Monacle55
   B

   owledge
   U


ddontworyboutit
オータニ良し! オフェンス良し! ブルペン良し!
これ以上を望んだらダメでしょ。グレートWIN!


mizterPatato
初回の地獄から蘇ったのホント凄かったわ。
俺らの男たちは闘志で燃え上がってたよな。メッチャ面白い試合だった。

Sho-Time!!!!

   owledge
   大谷への援護射撃もホント効いたよ。
   それにジエンゴも効いよたな。アハハハ


xmrjaredx
大谷が絶対に戦線離脱しないことを切に願う。
彼がピッチングしたりバッティングをしてる時に、
部屋を出てトイレに行くことなんて誰もできないだろ。
トラウトと大谷がエンゼルスの選手として共に戦い続けるなんて
想像しただけで絶頂ものじゃないか?

   yeahnothanks
   終身雇用天使ショーヘイ・オータニ&マイケル・トラウトが必要だ。

   mmcc120
   フォーエバー・トラウタニ

   Tun710
   来季からはプホルス・マネーを全部オータニに積むから大丈夫。

   Tun710
   ↑ 実際そうなると思うが宙に浮いた金を大谷が全て欲しがるかは疑問。


jellybeans_over_raw
史上最高の選手が二人もその全盛期に在籍してるんだ。
ポストシーズンに行かないと嘘だろ。


FlyRobot
仕事帰りで家にドライブしてる間、午後5時のこの試合を観てて超興奮した。
大谷はハラハラの立ち上がりだったが、攻撃で取り戻したことで落ち着いたね。


guerrero2
俺らの打線のポテンシャルが怖いw


nopointinlife1234
打率.426でOPS1.300超えという打撃をさらったやってのけてるのに、
勝利インタビューで謙虚な発言をするトラウトさんだった。
そしれ俺らはそんな彼と生涯契約済み!
追記;ぶっちゃけトラウトはそのインタビューにイラっとしてたが、
それでも礼儀正しく応じていた。グレートジョブ、マイキー。


lucabrassiere
トラウトがチームを底上げてしていて
大谷がチームの天井を高くしていってる。

全盛期のトラウトに大谷という二刀流のスーパースターが相棒になった・・・
これはエンゼルスの黄金期の始まりかもしれん!


S2keepup
連勝街道祝賀パーティーはココかっ!
いやマジな話、ショーヘイがギアをあげて乗り越えてくれて良かった。
それにあのバントヒットは混じりけ無しのセックスだったわ。


Cytempest
大谷さんの奪三振を楽しんでくれ。

   Cytempest
   このスプリッターは超ヤバイ。
   アーリントン(レンジャーズの本拠地)はまたロックダウンせんとアカン。


aultmoreandmore
メ~ン、ショウヘイが打撃で自分を取り戻して試合を落ち着かせて行く姿は、
マジでカッケーだったわ。
序盤の不利から俺らに反撃の口火を切らせたのは正にこの男だった。

   anydayhappyday
   オータニは、試合の面白さを保つために4点のハンデを与えるという
   親切心を見せるほどのナイスガイだから。


thrust-bot
ホーム白ユニ: 4勝4敗
アウェイ灰ユニ: 5勝6敗
どこでも赤ユニ: 2勝0敗

オータニは俺の父ちゃん、リリーフ陣も0で抑えた。ええ気分や!


thrust-bot
大谷翔平は、1961年6月11日の対カンザスシティ・アスレチックス戦でクリーブランド・インディアンスのルイス・ティアンが達成して以来、先発として9人以上の打者を三振にしとめ、2安打3得点を記録した初めての投手だ。

   FlyRobot
   ベースボールがこういう細かい記録を出してくるのホント好きw


smuckersuncrustables
最高の勝利!
大谷は初回以降はピシャッと抑えたし2打点を挙げた。
トラウトも復帰試合で4安打とか溜まらんわい。


Segal-train
なんて楽しい試合だったことだろう!
立ち直ったショーはアンストッパブルだったし、リリーフ陣もそれに続いた。
打線もこれまで通り好調をキープ。明日も勝ちますよこれは。


nopointinlife1234
俺のガールフレンドがHしたがってるんだが、
今夜はもうショー天したからと勘弁してもらった。


Paulsnoc
なんて馬鹿げた質問するんだこのインタビュアーは・・・
「ショーヘイが苦手なことって何?」だってさ。

   ilog8227
   「ファンを退屈させること」が正解。


guerrero2
マジで最高のゲームだったわ。
初回で諦めて消えていった奴らは息してるかー?
16安打にリリーフ陣が完封だぞ!


oOoleveloOo
(大谷翔平は明日の試合もスタメンで出場したいと言った)


Deceivement
水曜日の試合を観に行くのが本当に楽しみになってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


sharpLess89
勝ち試合は気分が良いものだけど、逆転勝ちってのは最高にスカッとするよね。


fun_zone
今夜の試合を観ることができなかったよ。
だから今、もう今シーズンは試合を観ちゃダメかもしれんと心配してる。😤
だって、俺が観てないとチームが勝つんだもん。

   ilog8227
   お前の尊い犠牲に皆が感謝してるやで。😂


分かるわー。この心理。
管理人も初回に大荒れしてた大谷さんを見てテレビ消したもの。
海外掲示板のエンゼルス実況スレもそっと閉じたもの。(笑)
そんでしばらくしてネットで立ち直ったのを確認してテレビを付けたんですよ。
そしたら今度は、大谷さんが監督と握手してて降板・・・ (^_^;
やっぱり自分が観てたらアカンねやってなりましたよ。
まぁ拗らせたファン心理なのですけど、ついそうなっちゃうんですよねえ。


さて、話を戻して祝勝会スレですが、
地獄の初回から不死鳥のごとく蘇った大谷とチームに大喝采という感じ。
ホント初回の大谷さんのピッチング見てたら、一体このあと何点取られてしまうのかと思わされたのに、打線は直ぐ追いつくわ、大谷さんは別人のように快投するわ、また打線が直ぐに逆転するわ、リリーフ陣は零封するわでもう溜まらん展開でしたもんね。
そりゃ盛り上がりますよ。
こんなことなら管理人も我慢して観続けるんだった・・・orz

スカッとする逆転勝ちと打撃好調で甘い夢を見てる現地ファンも多かったですが、
現実はそんなに甘くないのも事実です。
確かに打線は良いですよね。
ここに来てトラウトとレンドンが戻ってきたし、
アップトンとプホルスもそれなりにやってくれてます。
そして何より、去年プチブレイクしたウォルシュの活躍が本当に大きい。
ただ、投手陣が地味にヤバイです。
もっと言えば、先発陣が派手にヤバイ。

outani2104b.jpg
クリックで大きくなるはず)

これがエンゼルス先発陣6人の成績です・・・
どうですか?
既に崖っぷちに近いのが分かってもらえたでしょうか?
エンゼルスはここまで11勝(10敗)してますが、
先発投手に勝ちがついたのは、たったの3勝なのです。O_O
(キャニングの1勝は大谷が4回まで投げた後のリリーフです)

エースのバンディにまだ勝ちが付いてないのも気がかりですが、
キンタナとコブとキャニングの三人がダメ過ぎです。
先発投手陣がこれでは、リリーフ陣にしわ寄せがくるわけで。
今はまだ踏ん張ってますが、この先発三人が改善されないといつか崩壊します。
ホント先発陣のテコ入れは超急務。
個人的には、大谷が入団した時に二桁勝利したバリアに期待してたんですが、
今期はここまで登板1試合2回7失点という体たらく。
あぁ、もう誰でもいいから先発が2本ぐらい生えてこないものか・・・(^_^;


今日、先発した大谷さんは明日の試合もスタメンで出たいと言ってる模様。
体力的には問題なさそうですね。
本当は6回まで投げたかったのに降板したので暴れ足りないのでしょう。
それにバントヒットという新境地も開拓してましたしね。
中継が無くて残念ですが、明日のレンジャーズ戦でホームラン祈願。(-人-)ウチマスヨウニ


売れ筋ランキングから五点。
ラベルレスってのは地味に有難い。
捨てる時の手間がかからなくてイイよ。
マスク生活も長くなってもはや顔の一部になろうとしてる・・・

コカ・コーラ 綾鷹 ラベルレス 525ml PET ×24本
ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本
ネスカフェ ゴールドブレンド スティックコーヒー 10P×6箱
【Amazon限定ブランド】マスク ひんやり 4枚組 男女兼用 フィット感 耳が痛くなりにくい 呼吸しやすい 伸縮性抜群 立体構造 丸洗い 繰り返し使える Home Cocci (SSサイズ4枚組, ホワイト)
【Amazon.co.jp限定】【大容量】めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダーの香り 16枚入



※お知らせ
 今後は更新通知をツイッターに切り替えたいと考えていますので、
RSSをご利用の方はをフォローして頂けると助かります。
 現在、コメントを承認待ちにさせて頂いています。
記事とは全く関係ない第三者への誹謗中傷コメントによって過去記事が数件消去されてしまった為です。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解の程お願い致します。
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


京セラの包丁研ぎ器を買ってみた。
hocho_togi1209a.jpg
管理人が使ってる包丁はそこらのスーパーで売ってる3千円程度の安物。 もう5年ぐらい使用してるせいかナマクラもいいとろこです。 だけどあえて放置してました。 何故なら、自分は文字通り、不器用な男ですから。 切れ味の良い包丁を使うと我が身まで削ってしまうのです。orz
ナマクラだとちょこっと刃が手に当たっても切れないから・・・ しかし、いくらなんでももう限界というぐらい切れなくなった。 トマトを切ろうとしたら刃が入っていかず潰れそうになる始末。 そんな訳で、研ぎ器を試してみることにした次第。 で、昨日届いたこのロールシャープナーを実際に使ってみました。 右側にあるスロットに刃をあてて約10回往復させると箱に書いて ありましたが、とりあえず5往復にしときました。 前述の理由でキレキレになると自分には危ないのです。
そして、研ぎ終わった包丁を軽く水洗いしドキワクのトマト入刀・・・・・・
す、すげぇぇええええええええええ!!!!
切れる、切れるよ! スパスパ切れちゃうYO!
包丁ってこんなに便利なものだったのかっ。(;^ω^)アホヤ
包丁自体の重みでスッとトマトが切れていく感じがスゴイ。 すっかりこの感覚を忘れてしまってたなぁ。 ともかく感動しましたっ。 これなら世界中で売れるんじゃね?と思って米amazonを覗いたら・・・ やっぱり売ってましたよ。
Fiskars 7861 Axe and Knife Sharpener
売れ行きもレビュー(108件)も好調みたいでなにより。 とりあえず積ネタにしとこう。 話を戻しますが、包丁の切れ味が悪くなったけど、手に馴染んでるので 買い替えずに簡単に切れ味をよみがえらせたいという方にお薦めです。 こんな簡単で良いのかってぐらい簡単に望みを叶えてくれます。 管理人みたいに包丁を放置プレーしてた人はぜひ試してみて。
きっと驚くと思うから。( ゚∀゚)=3ムッハァー
ロールシャープナー RS-20BK(N)ロールシャープナー RS-20BK(N)
(レビューによるとカッターナイフまで甦ったそうな)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
緊急救援・被災者支援
Amazon1
キンとケン 2
化物語 特装版(13)
化物語(13)
ランウェイで笑って(21)
かぐや様は 22
ストライク・オア・ガター 6
【推しの子】 4
江戸前エルフ(4)
本好きの下剋上
異世界でも無難に生きたい症候群 4
雨の日も神様と相撲を(3)
ティアムーン帝国物語 3
科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 8
キャプテン2 1
失業賢者の成り上がり
王妃になる予定でしたが
転生した悪役令嬢は復讐を望まない
ヴァンピアーズ(5)
異世界狙撃手は女戦士のモフモフ
血と灰の女王(13)
ブルーピリオド(10)
英語××センセイ(仮)(1)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
チャージマン研!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
モンスターハンターライズ -Switc
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
創彩少女庭園 佐伯 リツカ

50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品

Amazon2