誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「 ロックリーの嫁は? 」 NARUTO最終回の海外反応 【ナルxサクは暴走中】

元ネタ reddit.com/

からかい上手の高木さん 2 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
からかい上手の高木さん 2
話題沸騰「からかい女子」ラブコメ!
悶絶者続出! 話題沸騰の新ヒロイン
「高木さん」第2巻が早くも登場!
もちろんこの巻も「照れたら負け」!


負けてうれしい・・・
高木さんの2巻が明日(11/12)発売です。
あの表紙は察するに間接キス的なものなんでしょうね。
どうしたのよ、早く飲みなさいよ
そんな風に迫ってくる高木さんじゃないかと。 (*´д`*)
謎の彼女X(12) (アフタヌーンKC)謎の彼女X(12)
(21日発売。これも完結しちゃいましたね)


それでは本題へ行きます。
お題は、NARUTO。
先日、15年続いた連載がとうとう完結しました。
それを記録しておくためにここで記事にしておこうかと。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Naruto Chapter 699 & 700 [END] - Links and Discussion.
NARUTO 699&700話 リンク&ディスカッション

4日前の投稿

YonkouProductions スレ主
漫画のことだけを議論してくれ
その他の書き込みは削除させてもらう


DayumSayum
NARUTOが終わった・・・
俺の人生これからどうすりゃ良い?

それにカカシのマスクの下はどうなってんだ?
700話まで来たってのに未だに分かんないよ。


MadMaz23
良い最終回だったな。
だが、ちょっと急展開すぎて面白みに欠けてた。


terenciogamer
ヒナタとナルトが結婚・・・
これで俺はもう思い残すことなく幸せに逝けるよ。


anamis18
サスケとサクラの娘の名前は SARADA だ。
断じて salad じゃない。
今日発売されたショーネン・ジャンプにそう印刷されてた。

  Xcells
  サスケは旅の間に香燐を孕ませて、
  その子供をサクラが奴の家で育てるのかと思ったわ。(笑)

   Akari_
   正に俺が想像してたことだよそれは!


terenciogamer
誰もかれもがシノのこと忘却してるのが笑える。
彼が一番クールなのにもかかわらずね。

  LordMatsu
  シノは確か先生になってたよな。

  pyxiis
  まーたシノが忘れられちゃってるのか?
  
   pyxiis
   イェー、だけど冒頭で一眼メガネをかけた姿で登場してるぞ。


coldSocks
ついに NARUTO も完結したか。
俺は12歳の頃からこの作品をフォローし続けてきたんだ。
一つのカートゥーンが俺にどれだけ感銘を与えかと話すと
人はいつも俺が凄くアホなこと言ってると思ってる。
ベトナムから来たばかりでまともに英語も話せない子供だった俺は、
勉強を頑張りながら友人を作ったりイジメに対処するのは本当に大変だった。
NARUTO に出会ったのはそんな時だったんだ。
他でもないこの作品を選んだことは本当に良かった。
俺の人生の中で何度も何度もナルトの絶対に諦めない根性から
勇気をもらった。
俺も絶対に諦めないという気にさせてくれた。


Zizzencs
で、結局ナルトの嫁って誰なのさ?

  LordMatsu
  ヒマワリの頬にヒゲがあるってことは・・・
  naruto1411_60.jpg


Infra-Oh
あれはロック・リーの息子なのか?
ロックとテンテンが子供を作ったってことでFA?
もしそうなら・・・
ロックの体術 + テンテンの武器 = 超すご腕の戦士


wildfire04605
ぶっちゃけ、俺はこの結末が大好きだよ。
いつか俺の子供たちにも NARUTO のアニメを見せるつもりさ。


Sheathix
俺が見た中で断トツに一番最悪な結末だった。
ナルxサスがやっと終わってくれたのは喜ばしい。
しかし、何でサスケが死なないんだ?


Saskyle
テンテンは仙人の宝具を売ろうとしてるのか!?
naruto1411_10.jpg

  Infallible_Fallacy
  あの武器の下には " 非売品 " と但し書きがあるから。


bleedblue89
あーあ、完全に失望させられちゃったよ・・・
マジであまりにも時間飛び過ぎだろ。
主要キャラの子供とか出す前にもっとストーリーを描いてくれ・・・

  Gundam336
  まったくだな。あと2~3章使ってやれたはずだ。
  しかし、12月の映画でその辺が少し明確になるかもしれないし
  筋書きの穴がいくつかフォローされるかもしれん。

  Man_of_Sin
  俺もガッカリしたわ。
  ● 彼らの夢について触れられてない
  ● 大蛇丸やカブトなどのキャラの決着がついてない
  ● 綱手が早々に辞めた理由が語られてない
  ● 死んだキャラで記憶されてるのはネジだけ
  これじゃあ中途半端としか俺には言えないよ。


moopoint
最終回を読んだこの日この時を記念する為だけに書き込んだ。
15年という長さだったよ。
その間ずっと俺を楽しませてくれてありがとう。
すべての喜び、興奮、驚きと涙・・・
本当に価値のあるものだった。:')


RisenDesert
今後、俺の人生なにを楽しみに生きればいいんだ?

  Gundam336
  ブリーチ読めば?
  あれならエンドレスで続くかもしれないぞ。(笑)


RisenDesert
水月、香燐、重吾、大蛇丸、カブトはどうなった?!
それに一番重要なのはシノのスペックと女関係だよ。
あのキバですらクレイジー猫娘をゲットしたというのに・・・

  Liinnkk
  お前の言うクレイジー猫レディーってのはタマキな。
  naruto1411_40.jpg


XavierNWA
だからロックリーの嫁は誰なんだぁぁぁあああああ???

  ellowSenkou
  彼には嫁なんていないよ。
  こんなの明白だと思ってたが違うのか?
  彼は青春フルパワーで子供を産んだのさ。

  Rosebunse
  あの子供は赤の他人じゃないかな?
  リーとガイはそっくりだけど親子じゃないし・・・

   Jota-F
   確かにそうだったわ!!
   今回もクリソツの赤の他人なだろーな。


Sessamina
成長したナルトの見た目にガッカリしたの俺だけ?
彼の父親はナイスな髪形のハンサムだったのに
なんで大人のナルトはすっげー醜くなっちまったんだ?

  Liinnkk
  オビトみたいだと俺は思ったわ
  naruto1411_31.jpg
  でも俺は結構好きだけどね。
  ミナトのクローンから、よりナルト自身になったって感じがした。


itsmasternats
我愛羅の子供がちょっと見てみたかった・・・


asyed107
サラダが眼鏡をかけてるのは岸本のメッセージだと思う。
サラダは写輪眼を持ってない


magical_qt
NARUTOの世界にパソコンとか携帯とか無いと思ってた・・・.__.
naruto1411_50.jpg

  Infallible_Fallacy
  それがあるんだなぁ。そういうシーンをあまり見せなかっただけ。
  だが、アニメではカブトが使いまくってたよ。


IceBlue
ナルトは良き父親でありながら火影でいることができないのか?
分身の術を使えば良いじゃん。


それだっ!!
火影の仕事が忙しくて構ってやれずに寂しがってる
息子ボルトの側に分身を一人置いておく。
これで万事解決・・・・・・とはならんのかな?
良いアイデアだと思うんだが。(笑)


さて、本題のNARUTO最終回に対する外国人たちのコメントですが、
失望したという声の方が多かったかな。
いろいろ未解決のまま素っ飛ばし過ぎだろと。
まぁ確かにその通りではある。
大蛇丸とかヤマトって何だったんだ的なものとか、
旅に出てったサスケがいつの間にサクラと子供作ったんだ
みたいなもんが山ほどあるよね。いのとサイって何か伏線あったかな?
でもきっと12月の劇場版でスッキリさせてくれる・・・はず。

「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」予告


そうそう。
カカシ先生の六代目火影時代も少しは描いてあげないと。(笑)


ナルxサクの人たちが岸本先生をディスってるらしい。(´Д`;)
ナルトとサクラが結ばれなかったことに憤慨し各所で暴れてるそうな。
こんなこともやってますね。

naruto1411_15.jpg
>アメリカでNARUTO禁止
>キシ(※岸本先生)がナルトとサクラを結婚させるまで
>私たちはNARUTOの漫画を発禁にすることを望む

あいたたたたたたたたた。
ここまで来るとちょっと痛いわー。
そんなにナルxサクENDが見たいなら同人で(ry

最後に、ナルトの娘の頬ヒゲ。(笑)

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


セブンきゅ~ぶも完結しちゃったよなぁ。
ほとんど話題にならないけどもっと続いて欲しかった。
外国人たちが感動し泣いた「 ウルトラセブンの歌 」
BABYMETAL もミクさんに続きNY公演盛り上がったようで何より。
ここまでビッグになるとは夢にも思わんかったよ。
長年使ってるlenovoのノートPCがもっさりしてきた。
PCってみんなどのぐらいの周期で買い替えてるんやろなぁ。
セブンきゅ~ぶ 3 Championタップ! LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [Blu-ray] acer ChromeBook C720 (日本正規品) 英国製 高級カシミアマフラー≪単色≫ 【レディース】【メンズ】 (オレンジ)
◆ セブンきゅ~ぶ 3 Championタップ!
◆ LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [Blu-ray]
◆ acer ChromeBook C720 (日本正規品)
◆ 英国製 高級カシミアマフラー≪単色≫ 【レディース】【メンズ】 (オレンジ)
[ 2014/11/11 23:51 ] 漫画・小説・本 | TB(0) | CM(86)
| はてなブックマーク - 「 ロックリーの嫁は? 」 NARUTO最終回の海外反応 【ナルxサクは暴走中】

外国人が挙げる酷い終わり方をした漫画・・・「エデンの檻」、「Gantz」、etc

元ネタ reddit.com/

劇場版ペルソナ3 #2Midsummer Kinght's Dream【完全生産限定版】 [Blu-ray]
劇場版ペルソナ3 #2Midsummer Kinght's Dream【完全生産限定版】 [Blu-ray]
本編は、未公開映像を約4分追加した「ディレクターズカット」を収録するほか、
完全生産限定版には、「サントラCD」や「描き下ろし三方背ボックス」、
話題の「スーパーP3シール」など豪華特典が満載。
第3章の公開に向けた復習用として、また、コレクターズアイテムとして、
是非チェックしてください!


劇場版第3章って・・・!? O_O
ペルソナ3 は凄い人気があるんだなぁ。
アニメ『 ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 』が
個人的に微妙だったんだけど、やはりあれは別物なのか。
何でゲーム本編のTVアニメが制作されないんだろう?
星界の紋章 1―帝国の王女― 星界シリーズ
星界の紋章 1―帝国の王女― 星界シリーズ
(紋章のキンドル版が220円になっとる)


それでは本題へ行きます。
やっと届いたFireHDを開封したくて堪らんので積ネタをサクッと。
お題は、最終回が酷かった漫画。
単行本派でアンテナが低いんで最近どんな漫画が
終わったのか知りたくて取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Manga With Bad Endings
酷い終わり方をした漫画

16日前の投稿

ItsTallyMan スレ主
スレタイで言ってるように、期待外れだったり、
正に酷い終わり方をした漫画を挙げてくれ。
俺の中ではこれがその2トップだ。

エデンの檻: 超ガッカリ。てっとり早く間に合わせで作ったような結末。

君のいる街: そこまで悪い結末ではなかったが、ちょっと失望した。
 ラスト10話でいきなりギアが最高速になってビックリすぐらい
 急いで物語を畳んだ感じだった。
 それでも俺はこの漫画が大好きだけどな。


LordEgg
『 ヤンキー君とメガネちゃん 』
200話かけてロマンスを築きあげてたのに
最後のクライマックスの章で10年後にスキップ。
そんで全ての関係はリセット。

  ghin
  あれは意味不明度100%だったな。
  あのラストまでは10点満点で8-9点の評価だったのに。


hawksaber
Gantzの結末は " 何じゃこりゃ? " だった。
あれは完全に漫画家の失敗だな。
結末を急ぎ過ぎたか、どう畳んでいいか分からなくなったって感じだ。

  jofus_joefucker
  ぐぬぬ・・・最も楽しかったカップルを殺したうえに
  ファッキン・タエを俺らに残しやがったガンツを俺は絶対に許さん!
  タエは史上ファッキン最悪のキャラだ。
  
   hawksaber
   レイカ・・・(はぁ~) :*(


966socho
大抵の場合、漫画ってのは人気低迷で打ち切りになるんだ。
エデンの檻もその一つだと聞いてるよ。


dotpickles
Gantzは酷かった。とにかく酷かった。
それに、エア・ギアもな。
ラスト50話の迷走っぷりときたらもう・・・
ただクールな決めポーズの為だけに描かれてた。

  resilientskeezick
  エア・ギアの迷走がラスト50話だけのことだと言うのか?

   dotpickles
   突っ込まれたからチェックしてみた。
   お前の言ってることは正しい。
   結末前100話あたりで俺はもうこの漫画のストーリーを
   理解しようとするのを放棄せざるを得んかったわ。


bulbasaurado
打ち切り以外でってことか?
それなら、『 うさぎドロップ 』。
<補足: 外国人が意味深い琴線に触れる漫画を挙げるスレ

  Tom555
  あの結末は今でも悪夢を見るわ・・・

  Human96
  あのエンディングは嫌いじゃないよ。
  数日は、間違いなく " 何じゃそりゃ? " モードになったけど、
  肝心なのはリンの幸せだと思うから。
  第二部になってリンの気持ちは別の男(名前忘れた)とすれ違ってた。
  とはいえ、まさかダイキチ・ルートとは夢にも思ってなかったけどね。
  

supersaiyandragons
エデンの檻みたいな打ち切り漫画を挙げてってことは、
Mx0 (エム×ゼロ)の悲劇も指摘して欲しいのかな。

  GloriousToast
  俺は Mx0 大好きだぞ。続編を心待ちにしてる。
  残念ながらその可能性はまずないだろうけど。

   GloriousToast
   メ~ン・・・あれを打ち切るとかどうしてるぜ。
   マジで悲しい。あの漫画家はいま何をしてるんだ?

    GloriousToast
    叶恭弘なら『 KISS×DEATH 』という新作の連載をやってるよ。


gizrit
2~3年前に『 Veritas 』の最終回が発表された時、読者が激怒したな。
最近ので俺が思いつくのは、『 ステルス交境曲 』。
割と楽しかったし、もっとまとも物語に出来たはずなのに
それを台無しにしてしまってた。
<注: Veritas は韓国マンファ>


hurkblah
『 さんかれあ 』は素晴らしい悲劇の結末を用意していたのに
作者が最終回でそれをちゃぶ台返ししちゃった。
ここまでずっと盛り上げてきたものは何だったんだろうか・・・

  2th
  ああ、俺もあのオチにはちょっと失望させられた。


JustinKBrown
『 我妻さんは俺のヨメ 』には本当にガッカリした。
まぁでも、どうしてそうなったかは理解できるよ。
我妻さんは俺のヨメ(13)

  Axe_Smash
  この漫画はそもそも、何でタイムスリップし始めたのかの
  説明ってものを一切してないんだよなぁ。

  shadedclan
  結末自体はそこまで酷くは無かったが印象に残らなかった。
  それに、カバーするべき話がまだたくさんあったんだ。
  ああ、でも打ち切りじゃ仕方ないよな。


heSalingerAngle
ここまで『 家庭教師ヒットマンREBORN! 』無しとな。


bestoisu
ここまで『 史上最強の弟子ケンイチ 』無しとは・・・
何なんだあの唐突な最終回は?


Areat
俺は未だに『 ヒカルの碁 』の結末を引きずってる。
強力な棋士たちとヒカルが競い合うと仄めかしてたじゃないか。
まだまだこれからって時に、突然終わりだなんて。

  Tequila_Wolf
  噂では、ほったゆみがとある実在の韓国人棋士をモデルにして
  キャラクターを作ったらしいんだが、その棋士が法的措置を
  ちらつかせたんでジャンプが強制終了に踏み切ったらしいぞ。


dxk3355t
『 犬夜叉 』は何年も引き伸ばしたうえにあのお約束で寒い結末だもんなぁ。


Ozverin
『 ホーリーランド 』 の最終章はアカン。
<補足: 最近読んだ神マンガを教えてくれ


rain4kamikaze
NARUTOがもう少しで最終回を迎えるわけだが、
酷い結末になるところをちょっと想像してみて欲しい。
例えばこんな感じ・・・
サスケとナルトが闘うがその決着は見せずに、
「何かとの術」とお互い叫んだところで場面が切り替わる。
そして、忍者学校の生徒たちが修学旅行をしてるシーン。
そこにはナルトとサスケの像が彫られている。
その生徒たちの中の一人は忍術のスキルが無くて
他のクールな生徒に惚れてる女の子に首ったけ・・・
メ~ン、そんな最終回の後に訪れる批判の嵐が俺は見たいぜ。

  thenamenooneelsehas
  俺はサスケとナルトが相討ちになる結末希望。

   carolnuts
   それはないって。
   12月には映画が放映される予定でその二人も登場するんだから。


kaidynamite
『 青春ポップ 』
これにしろ、俺芋にしろ、作者は近親☆姦の筋書きのラストは
キャラを壊す必要があるとでも思ってるんじゃないか?


まさかここで青春ポップの名前が出るとは・・・
日本でもそこまで有名な作品じゃないと思うんでちょっと驚いた。
しかし、この漫画の終わり方が残念だったというのは同意。
最終回というか、単行本的にラス前から失望させられたよ。
青春ポップ! 5 ヤングチャンピオン烈コミックス
主人公は、この表紙の彩乃(クラスメイト)と付き合ってた。
ぶっちゃけ、メインヒロインの姉よりも魅力を感じるキャラだった。
ところが、それだと物語が良い感じに予定通り(姉ルート)に収束しない。
こういうメインより他のヒロインの方が魅力的なケースでよくある解決法が、
そのヒロインを魅力的じゃなくすこと。
この青春ポップでは彩乃が精神的に壊れて暴走するんですよ。
一応、そうなる理由は描写されてはいるんだけど、
どうしてここまで酷くなるんだ極端すぎるだろと軽い怒りすら覚えた。
『 高杉さん家のおべんとう 』 でもこれと似た失望を感じたよ。
メインヒロインの久留里ルートの障害となる小坂さんがああなった時に。
本当にこういう手法は嫌いだわ。
サブヒロインが魅力的だったら、メインヒロインもそれ以上に魅力的にする
努力をすれば良いのに、サブを貶めるとか安易すぎるでしょ。
別にそのままサブヒロイン・エンドでも良いじゃないか。いやマジで。
朔太と彩乃の盛りの付いたラブイチャぶりが最高だったのに・・・ホント勿体ない。


さて、本題の外国人たちが挙げる結末が酷かった漫画ですが、
エデン、GANTZ、我妻さんが多かったかな。
エデンと我妻さんは途中でギブしたんでどんな結末だったのか知らないんだ。
そこでググってみたら・・・
エデンの檻の最終回は本当にアレだったみたいだね。(^_^;
やっぱり打ち切りだったんだろうか?
我妻さんの方は週刊に移籍したのが仇になった気がするよ。
エデンの檻(21) <完> (講談社コミックス)エデンの檻(21) <完>
(ここのレビューでもフルボッコに・・・)


NARUTOって次のジャンプで最終回なんだね。
その最終回の内容を予想したコメントがあるある過ぎて噴いたよ。
あれを書き込んだ外人さんはかなり訓練されてるわ。
ともかく、どんな結末を迎えるのか、どんな反響が起きるのか凄く楽しみだ。
熱い展開になったらここでもネタにさせて頂きます。(笑)
あと、個人的に最近終わった漫画でモヤっとしたのは・・・
『 もやしもん 』 かなぁ。
逆に 『 狼の口 』 はスッキリした。

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


あの伝説の最終回の続編・・・だとぅ・・・!?
saisyukai1411_20.jpg
まさか男坂の続きが出てるとは知らんかったよ。orz
先月の3日に発売されてたとは。
しかし、amazonのレビューが微妙だったり。^^
男坂 4 (ジャンプコミックス) オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] カルビー フルグラ 800g (バレッタ)Valletta 11color メルトンウールダッフルコート
◆ 男坂 4
◆ オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット
◆ カルビー フルグラ 800g
◆ (バレッタ)Valletta 11color メルトンウールダッフルコート
[ 2014/11/07 23:45 ] 漫画・小説・本 | TB(0) | CM(88)
| はてなブックマーク - 外国人が挙げる酷い終わり方をした漫画・・・「エデンの檻」、「Gantz」、etc
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品