誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。エッセイ風味。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック
最新記事
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
海外記事「日本海軍は第一次世界大戦時に地中海でも奮闘した。なのに・・・」
外国人「とあるスペインの町にサムライの子孫700人が住んでるらしいぞ!」
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
1955年のアメリカのTV番組で日本人原爆被災者がエノラゲイの操縦士と対面させられてた件
ハリウッド映画化が進むラノベ「All You Need Is Kill」の米amazon顧客レビュー
外国人「イングランドの国名って本当は セックスランド だよな?」
日本の結婚式でニセ牧師をやってるけど何か質問ある?【海外掲示板】
外国人 「 JAP という言葉は侮辱・差別になるの? 」【Yahoo! Answers】
「奥さん」という言葉の意味に興奮した外国人たちの反応
外国人 「 日本のペットショップが酷い! 動物虐待! 」
アニメを愛する外国人たちがそれでも日本に住みたくない理由がひどい
外国人「日本の昭和天皇は海洋生物学者だった!」
外国人「40歳童貞だけど何か質問ある?」 +後日譚
日本のアニメ(キャプテン翼)が有名なサッカー選手たちに影響を与えてたらしいぞ!【海外掲示板】
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
ヒトラーが描いた絵画を見た外国人「ブッシュ元大統領より遥かに上手い」
外国人オタクがアニメの中の人種差別を挙げるスレ
イギリス人女性 「 なぜ日本人男性の僅かしか西洋人女性を好まないの? 」
東京で財布を落としたがもちろん戻ってキター!【海外掲示板】
外国人たちが死刑をどう考えているのか覗いてきた「 終身刑より死刑の方がコストがかかるんだ! 」
独立投票でスコットランド人たちがイエスまたはノーに入れる本当の理由
「22歳白人女性だけど東京に行っても安全かしら?」への外国人たちの回答は・・・
ドイツ国際メディアDW「日本の独房で外国人勾留者の不審死が続いている」
外国人 「 日本は文明的で高潔な国だと思ってたのになぜ HENTAI を作るの? 」
ライオンキングはジャングル大帝のオマージュ?パクリ?【海外記事】
最近読んだ神マンガを教えてくれ【海外アニメフォーラム】
海外大手サイトgoodreadsの読者が選ぶ「日本の小説ベスト100」
外国人が作った「村上春樹作品のお約束ビンゴ」の海外反応
漫画「テラフォーマーズ」は本当に黒人差別なのか海外の意見を覗いてきた
外国人「 講談社USAで翻訳漫画の仕事してるけど何か質問ある? 」
シンガポール人女性が描いた日本のエッセイ漫画
何でお前らAKB48にイラっとしてるんだ?【海外掲示板】
『ヒカルの碁』で世界中に囲碁ファンが増えたけど将棋はどうなのか海外を覗いてきたら、思いがけないことが起こってた
「米国LAの住人が想像する日本人が食べてるモノ」とその海外反応
米国民「コービー・ビーフ旨ぇえええ!!」 日本「米国に神戸肉は輸出してません」 米国民「(゚д゚)えっ??」
「魚の皮って食べるものなの!?」いわしのつみれ汁を観た外国人の反応
日本「俺らの5本指ソックス良いだろ?」 米国「ハァ? 俺らなんて5本指シューズだぜ!」
日本人が作る麻婆豆腐を観た中国人「豚肉は違うだろ・・・」
近頃の日本映画はまともに観る気がしない【海外掲示板】
海外記事「アメリカで最も嫌われている自動車会社は日本の・・・」に対する外国人の反応
外国人たちが感動し泣いた「 ウルトラセブンの歌 」東京交響楽団ライブ
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

外国人が注目・期待する「2018 春アニメ」 海外の期待値が高いのは「東京喰種:re」他

元ネタ youtube.com/


【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (特装限定版) (「中村桜の アヒルさんでも分かる! 総火演の楽しみ方講座」BD付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (特装限定版) (「中村桜の アヒルさんでも分かる! 総火演の楽しみ方講座」BD付) [Blu-ray]

学園存続を懸けた大学選抜チームとの戦いにからくも勝利し、ようやく平穏な冬の日々を過ごしていた大洗女子学園戦車道チームのメンバーたち。
3年生の卒業を控え、生徒会が改選されて新執行部が始動するなど、小さな変化も始まっていた。そんなある日、彼女たちの上に降って湧いた騒動。
再び現れた難問に立ち向かうため、戦車道チームが再始動する。


凄い作品になったなぁ。
忘れもしない、ガルパンが始まる前の2012年9月。
以下の記事でガルパンを秋アニメの大本命と予想してたんだ。

外国人が注目・期待する「2012 秋アニメ」【海外アニメフォーラム】
◎ ガールズ&パンツァー、新世界より、銀魂
〇 中二病でも恋がしたい!、 CODE:BREAKER、
  ハヤテのごとく3期、リトルバスターズ!
△ To LOVEる-とらぶる-ダークネス、BTOOOM!
  ROBOTICS;NOTES、絶園のテンペスト、K
X ライチ☆光クラブ、ジョジョ、イニD5期


いや、確かにほとんど当てずっぽうだったんだけど、この時は
「戦車道」という素敵ワードと副会長にときめいたから・・・
(ただ、後に副会長ではなく広報だったことが判明w)
まぁともかく、あれから5年以上も活躍するビッグタイトルになるなんてね。
さすがにそこまでは予期してませんでした。ホント凄いよこれは。


そんな訳で、本日のお題は2018年の春アニメ。
ここ数年、ほぼほぼアニメ・漫画のチェックができてなかったので、
リハビリの意味も込めて取り上げることにしました。
外国人たちがどんな春アニメを推してるのか気になりますしね。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


TopAnimeWeekly イギリス  動画主

Top Upcoming Spring 2018 Anime

2018/02/13 に公開  視聴回数 161,129 回  高評価 3,727 低評価 81

注記:
ー 名作の続編やリメイクがたくさん
ー ハィイ! スポーツアニメがいつもより余計に出回っております!
ー ガンダムビルドダイバーズのガンプラは、OOライザーライフ触発?
ー ハイスクールD×Dの新しい絵柄がイイ! より自然になった
ー シュタゲと東京喰種がどこまでやるのか知らないけど、それでもぉおおお
ー 多田くんは恋をしないのPVは「君の名は。」を思い起こさせる

   Matt Lucas
   これだけの数のスポーツアニメはちょっと衝撃的だわ

   Tatsumi x Mine
   正直に言って、この春アニメにはワクワクしてこないよ。
   これは!という作品がないからね。
   目を引いたのは、ガンダムビルドダイバー、ソードアートオンライン、
   食戟のソーマ、僕のヒーローアカデミア、多田くんは恋をしない、だけだ。

   Jasher Fisson
   フルメタル・パニック!の4期がついにやって来る!
   3期からいったいどれだけ待たされたというのか・・・

   I Gde Manggala
   1シーズンにメカ・アニメが3つだけ・・・だとぅ・・・?!
   うわあぁぁぁあああああああ

   これを待ってたっ!!!\(^o^)/

   Ghazāliy
   コードギアス 反逆のルルーシュR3????
   これを春にやるって聞いてたんだけど?

   Anand Subramanian
   BNHA(注:僕のヒーローアカデミア)と東京喰種トーキョーグール以外は
   イマイチとしか言いようがない布陣よね。

Konohamaru The 8th Hokage
僕のヒーロォォォォオオオオ!!!3期に超興奮!!(゚∀゚)

Anarchy
シュタインズ・ファッキン・ゲート:0!!!!!

   Just some random guy
   やっと、やっと・・・・・・長かった、長かった・・・・・・・

King Millennium
ゴールデンカムイは必ず傑作になる!

   elderm
   今、刻刻を制作してるスタジオと同じだと知った俺アゲアゲ

DumRabbit
ハイスクールDxD、僕のヒーローアカデミア、東京喰種:re、Steins;ゲート0、
このアニメたちを観る準備ができていないんだ。前作をまだ・・・

   Alfa Beto
   ちょ、他の良作たちの中に間抜けなハーレム・エッチものを混ぜるな。

   Ikem Louis
   ↑ ハイスクールDxDはお馬鹿アニメちゃう(笑)深いんやで

holyerthanthou
aimeSpring0301_13.jpg
紹介文に名前がラインハルト・フォン・ミューゼルと書かれてると
何だか妙な気分だ。
オリジナルシリーズはあまり観てないんだが、こっちも楽しみだね。

Ay Rg
東京喰種は頼む・・・頼むから原作に忠実にアニメ化してクレメンス

   Usui Takumi
   だがそれが可能か?  2期ですでにファックされてたのに?

   Federico Casenave
   イエス、2期は無かったことにしてシレッと原作に戻ればイイのだ。

   NovaExorcistV
   金木研が違って見えたし全てが異なってるように見えたから
   今度こそ漫画に沿って進むんじゃないかな。

Vinoth kumar
ソードアートオンライン3期、ハイスクールDxD、東京喰種、ギアス、待ってたぜ!

saurav shrestha
NO フェイト NO ライフ _| ̄|〇

   Riper DT
   FateのTVシリーズは通常24話やるし、
   劇場版 Heaven's Feel(京都大火編)がもう直ぐ公開されるだろ

mootez moussaoui
PLUS ULTRA

Neo
フルメタルパニック4期? な、何だってーーー!?!?

   gshorter
   我々はかくも長き不在を耐えてきた・・・愚か者よと嘲笑されてきた・・・
   だが・・・だが今笑っているのは誰だ! 愚か者はどっちだ! ハ~ン?!
   我々のターンがついにやって来た。春が待ち遠しくて堪らんな。

   Stephen Smith
   こいつは3期までを観直して復習しておかなきゃいけねーな。
   まさかこんな日が来るとは思わなかったぜ。 T_T

Squidward the motherfucker
キャプテン翼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

   Cool
   子供の頃の思い出が蘇ってキター

Wind Prodigy
現実的な話、僕のヒーローと食戟が春アニメの話題をかっさらうと予測。

   steven maranon
   ゴールデンカムイが原作ほど良ければ、こっちが勝っちゃんだなあ。

   maguslucis 1
   七つの大罪を忘れないでくれ。
   冬から継続しての放送だけど、春にクライマックスがやって来るんや

   gshorter
   君の年齢は知らないが、古参アニメファンである我々は
   フルメタルパニックの為に10年以上待っていたのだよ。
   春は我々のターンだ!

   Matt Lucas
   ↑ 俺がアニメを観始めたのは2013年だから
   そんなアニメの存在は知らんかったわー。

   Yomama Bin Fartin
   ガッデ~ィム、東京喰種が目に見えてねぇとかこのニガ寝てんのかYO!

   Ovidiu[RO]
   俺の推しはこれ。
   新作ベスト:ゴールデンカムイ、メガロボクス
   続編ベスト:Steins;Gate 0

PugalotPlayz
ペルソナ5燃えの人いませんかー?

   Aina Hana
   私がいるわ! Persona 5 YEAh!!!

Jєииу Kåиđå 神田
東京喰種:re、デビルズライン(漫画読んだ)、Steins Gate 0、ペルソナ5

DashNope HD
イナズマイレブンあちまれェ!!!

   El Pajarraco
   \〇  ハイ

   侍江戸っ子
   ここにもいるってやんでーい!

   PECroama
   ついにイナズマイレブンファンが現れてくれたか!(ガタッ
   あとは神の手がこのアニメに出てくるかどうか

Joshi Reinard
あの続編とリメイクたち!
中でも銀河英雄伝説のリメイクが一番熱い。

   Bearded Sifu
   この銀英伝はリメイクじゃないぞい。

- DatRandomDude -
ルパン三世5期、鬼灯の冷徹2期、ピアノの森(PVがまだないから動画にない)。
ひそねとまそたん(カモンメ~ン、こいつはボンズのオリジナル。不可避だろ)
ちおちゃんの通学路(春アニメのベストコメディになるかもしれん)
魔法少女サイト(よりエッジの効いたアニメが観たいなら)
3D彼女(完結したロマンス少女漫画が原作だからアニメも結末があるはず)

Jeffrey B
ほぼ全員がエキサイトしてるアニメ
・シュタゲ0、僕のヒーロー3、東京喰種:re
そして隠れた宝石を俺がここに紹介しとく
・キャプテン翼リメイク、あまんちゅアドバンス、メジャー2nd、その他

yrah O Keiv
春が来る・・・・・・・君のいない春が来る・・・

   yrah O Keiv
   オゥマイガッ・・・それは四月は君の嘘だよね

Retui
aimeSpring0301_01.jpg
クリックでサイトへ飛びます

Tukfssr
ヒナまつり

   falconswrath966
   あのポスターは E.T.にしか見えないんだが?
   aimeSpring0301_14.jpg

   usedemageht
   このポスターだけでもう笑えた。これは良作間違いなしやわ。
   ちなみに、月に見えるものはイクラだからw

babydave37
マイガッ、ネクストシーズンはビッグタイトル目白押しじゃないか。
・僕のヒーロー3、キャプテン翼リメイク、キューティーハニーユニバース、
フルメタルパニック4、銀英伝リメイク、鬼太郎、ガンダムビルドダイバーズ、
ハイスクールDxD4(まぁこれは半分ジョーク)ルパン三世5、メジャー2nd、
メガロボクス(あしたのジョーとどう繋がるのか知らないが)、ペルソナ5、
食戟のソーマ4、シュタインズ・ゲート0、蒼天の拳リメイク

ジーザス! それに良原作や興味深い設定で面白そうな新作が山盛り
・デビルズライン、ゴールデンカムイ、ヒナまつり、重神機パンドーラ、
魔法少女 俺、ピアノの森

ファッキンヘル、これ全部観てたら春はとんでもなく忙しくなるぞ。
おぅ、それにメカアニメが5作あることを俺はもう言ったっけか?!?!
・フルメタルパニック4、シンカリオン、ダーリン・イン・ザ・フランキス、
重神機パンドーラ、ガンダムビルドダイバーズ

一体こいつはどうなってるんだ?俺はハッピーだがマジで何が起こってる?

   Odin_69
   デビルズラインに釘付け。新作の吸血鬼モノをずっと待ってた。
   情報まだあまり公表されてないのでスタジオも知らないけど有望。

   JoJolion
   メガロボクスがあしたのジョーと関係あるの!?!?!?
   どういうことなんだ! あしたのジョーのリメイクってこと?
   それとも現代に舞台を移したジョーを観ることになるのか?

   babydave37
   ↑ 俺たちが知ってるのはこれがほぼ全てだ


DumRabbit
2018年はアニメ豊作の年で確定ですわ。

   Matt Lucas
   ロマンスよりスポーツものが多くなるみたいでショックだ。
   ハーレムアニメがハイスクールD×Dだけでさらにショックだわ。

   TinyTerra xD
   なんだか素晴らしい年になるような気がしてる~。

extralie
キューティーハニーユニバース、Lostorage incited WIXOSS(前作ほど悪くないことを望む)、ペルソナ5、レイトン、このぐらいしか楽しみなアニメがないね。
Gun Gale Online、魔法少女サイトも興味はある、それから過去作を観る必要がないならアイカツフレンズ!をチェックするかもしれない。

MrPorta
>多田くんは恋をしない;ルクセンブルクからの転校生

ファッ? なんでルクセンブルクからの転校生なんだ?
この次は、ファックなアンドラ公国か?
・・・・・・いや待て、実際これは面白そうだな・・・

   MrPorta
   日本は時にヨーロッパ諸国について奇妙な先入観を持ってるから
   ルクセンブルクはフランス人とドイツ人のミックスだと思ってて
   そこに興奮してたりするのかも。

Chariotwheel
大好きな漫画が原作のこの2つが凄く楽しみ。
ヒナまつり&ヲタクに恋は難しい
あと、ゴールデンカムイは良い噂ばかり聞いてるしPVも素晴らしー。

ガンゲイル・オンラインもSAO要素てんこ盛りと聞いてるので楽しみ。
シュタゲ、あまんちゅ、フルメタといった続編たちも期待してる。
魔法少女 俺のアホっぷりは良作の予感、実験品家族のような
モンスターガールのアニメはいつだってウェルカムです。
総じて、かなり有望なシーズンになりそう。

   SocketTubey
   コメディ要素が削られない限り「ヲタクに恋は難しい」は
   すっごいアメージングなアニメになる。春が待ちきれないよ。

   falconswrath966
   GOLDEN KAMUI BOYS
   aimeSpring0301_11.jpg
   (わしの〇〇が〇〇じゃわい)

      zeando
      やべぇクマへの備えを用意するんだっ。

      pissinclair
      ↑ 違うよ。クマをキャラの為に用意するんだよ。
      aimeSpring0301_12.jpg

      Woefinderh
      ↑ what the fuck? [ファーーーッ?]

      xXMockingBirdXx_
      ↑ これがゴールデンカムイだっ!!


その通りの作品なんで反論できない。(笑)
この作者(野田サトル)のホッケー漫画が好きだったので、
ゴールデンカムイも読んだのだけど、いろいろぶっ飛んでてイイ。
アイヌのことを良く調べて活かしてるのも作品を底上げしてますし。
何気にグルメ漫画な面もあって、顔芸漫画でもある。
これはアニメスタッフたちは大変かもしれんね。
でもポテンシャルは凄いと思うので制作頑張って下さい。
ただ、海外ではエログロ描写やアイヌ関連で荒れないといいなぁ・・・
ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
(決して下品なだけの漫画じゃないんだ。完成度高いんだっ)


さて、本題の海外アニオタが注目してる2018春アニメですけど、
東京喰種が一番人気だったかと。
日本はどうか知りませんが、この作品、海外だと鉄板みたいになってますね。
米amazonとかでも原作漫画に三桁レビューで高評価だらけだった記憶。
ただ、アニメ2期が原作をファックしてたとかで3期を不安がる声もチラホラw
次点が僕のヒーローアカデミア3期とシュタインズ・ゲート ゼロ
僕の~はジャンプの看板作品でアニメも2期まで好評のようだし、
シュタゲは昔から海外でも大人気だったのでこの辺は順当ですかね。

他では、フルメタ4期、食戟のソーマ、そして意外にもハイスクールD×Dが
多くの外人さんたちに期待されてた感じ。
フルメタは古参(10~20年ぐらい?)の海外オタには堪らんのでしょうね。
この4期はきっと感涙もの。食戟は良く知らんのでスルー。(えー
ハイスクールD×Dの海外人気が管理人には謎でした。
ただのハーレムアニメではない何かがあるのか・・・
とりあえず、春の続編?を観てみますね。

ハイスクールD×D BorN Blu-ray BOX
ハイスクールD×D BorN Blu-ray BOX
(これがアニメ3期で春にやるのは4期なのか!やばい今知ったw)

逆に前評判が低いというかすっかり忘れられてるっぽいのが、
とある魔術の禁書目録 3期
いやこれは本当に予想外でしたよ。
以前はあんなに海外人気が高かったのに、どうしてこうなった?
ギャップがあったのはフルメタも同じなのに禁書だけ何故なんだ?
もっと古い作品のキャプテン翼ですらチラホラ出てきてるというのに・・・
上条さん「不幸だー!!
そういうことなんですかね。(笑)


それじゃあ、個人的な2018春アニメ注目作をば。

◎ ヒナまつり、ゴールデンカムイ
〇 フルメタルパニック4、銀河AU伝説、ピアノの森、
△ メガロボクス、コードギアス3期、禁書3期
  ルパン三世5、メジャー2nd
X ハイスクールDxD、多田くんは恋をしない
  グランクレスト戦記、グラゼニ


大本命は「ヒナまつり」。これは譲れない!(ドンっ
やっとアニメ化してくれるのかー。メッチャ待ってましたよ。
安定して笑える漫画って結構少ないから本当に楽しみ。
ツボと間を押さえて丁寧にアニメ化してくれたら、海外でもカルト人気のあった
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」と同じかそれ以上に評価されると思う。
本命の一つに「ピアノの森」を入れてみた。
これ、良作やと思うので海外でも広まってほしい。
対抗の一つに「メジャー2nd」。原作が女の子だらけで作者は媚びてるなんて
評価もされてるようですが、あれは編集サイドの要求だと自分は思う。
前作の「BUYUDEN」なんか女の子がほとんど出てこなくて、
しかも途中から唯一のヒロインが太るという硬派ぶりだったものw
打ち切りっぽく終わったから今作はヒロイン成分多めでと注文が入ったのでは?
大穴の一つに「グランクレスト戦記」入れときました。
これ、海外でも人気のあるロードス島戦記の水野良さんの作品なのに、
名前を見かけなかったのが寂しい。管理人は注目してますから。

最後に、多田くんは恋をしないのルクセンブルク人転校生(?)に期待。(^_^;
まったく予備知識ないんだけど、そこだけ妙に気になる。
メガロボクスってあしたのジョー50周年記念みたいなものらしい。
PV観たけど、こないだ記事にしたフューチャーファンクのジョーって感じだw
では、春アニメを心待ちにしながら今日はこの辺で。ノシ

P.S. 以前の記事でオススメ作品を教えてくれた方々ありがとうございました。
   とりま漫画喫茶か漫画博士の家で読んでみます。
   天川すみこ先生のジャンヌダルク絶版ぽくて残念。電子版はよぅ。


ゆるキャン△ ← シンパシーを感じた(笑)
これはキャンプ用テントの△なのかな?
よく知りませんが、マクロスΔといい仲間が増えて嬉しい。(;^ω^)チガウ
「ヒナまつり」絵柄が合わないと思っても敬遠せずに読んでみて。
ギャグが好きなら後悔はしないと思うよ。
「東京喰種」って無印が全14巻で:re も現在14巻まで出てるんか・・・
これはもう追いつけんね。
時間とお金に余裕ができるまで無理ですわ。(×_×)
[ 2018/03/01 20:11 ] アニメ | TB(0) | CM(31)
| はてなブックマーク - 外国人が注目・期待する「2018 春アニメ」 海外の期待値が高いのは「東京喰種:re」他

海外の本屋が浅野いにおの問題作「おやすみプンプン」を子供向けの推奨作&ベストセラーとして棚に並べ飾る謎采配に外国人ファン騒然「ありえん・・・こいつら絶対に読んでない!」「良識のある本屋ならビニ本」

元ネタ reddit.com/r

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「本がないなら作ればいい!6」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「本がないなら作ればいい!6」
本を読むため、本作りに邁進するマイン。マインの病気は「身食い」というものだった。治すには多額のお金が必要だと知ったマインは、「まだ生きていたい」と、これからも元の世界の知識を売っていくことを決意する。しかし、そんな想いとは裏腹に身食いの熱は日に日にマインの身体を蝕み、商談の最中突如気を失ってしまう――。本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!



WEB小説の方は既に完結してたっ!O_O
この漫画の原作を「小説家になろう」サイトで貪るように読んだ記憶。
忙しくなってしばらく離れてる間に結末を迎えてたんだね。
とにかく、これは間違いなく面白いです。
上のリンク先でWeb版を読んでみて下さい。
恐らくアニメ化も秒読みやろなぁ。


そんな感じで今日のお題は、漫画「おやすみプンプン」です。
浅野いにお氏の出世作は「ソラニン」になるのかな?
映画化もされた代表作品ですが、海外でも翻訳版が販売され人気があります。
プンプンはその次の長期連載漫画でこちらも海外人気が高い。
日本のamazonでは好評ながら賛否別れてる感じですが、
米amazonだとほぼほぼ高評価で占められてます。(平均4.7星)
ただ、そのレビューには問題作・鬱漫画といった表現も含まれてたり。
まぁ読んだことのある人は分かると思います。
人のドロドロしたものが溢れ出た感じで愉快痛快とはとても言えない作品。(^_^;

そんなプンプン(英語版)を児童推薦本として棚に飾る本屋が海外に・・・
その写真を見た外国人たちのドヨメキとアメリカの本屋のビニ本事情が
面白かったので取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


I don't think anyone at this store has read PunPun
この本屋は誰もプンプンを読んだことないと思うんだ

7ヶ月前の投稿

Muttonchopz  スレ主
punpun1803_01.jpg
クリックで拡大するときがあります)

Pdxthorns17
ワ~オ、これはありえん!
ちょっとページをめくるだけで露骨な表現が目に入らざるを得ないだろうに。


Nachttalk
完全にこの本屋に警告するレベルの案件
プンプンは幼い子供が読むべきマンガではない。
ハッ、俺がこれを初めて読んだのは20歳の時だったかな・・・
それに今現在ですらこの漫画と向かい合う準備ができてないだぞ!


Tim_Kaiser
店主「コミックやから間違いなく児童書やな」(ニッコリ


shadowridrs
プンプンは傑作ですから!


HAPPYSADPERSON
子供に悪夢とうつ病を早期体験させる方法

   tossino
   確かに早いうちに始める方がベターかもな!

   JunWasHere
   この本を買い与えた親が子供達からあの「テーマ」について質問され
   ビックリして本屋に戻り「なんじゃこりゃ!?」とクレームをつける
   シーンが見られるのなら、俺は大金を支払う用意がある。^_^


[deleted]
ベストセラー児童書?
まぁ児童を早くティーンエイジャーやアダルトにしたいのならいいんじゃね?

   PM_ME_TITS_MLADY
   それかもう二度と児童のままでいさせたくないのならな

   Aretheushttps
   「ライ麦畑でつかまえて」も児童書にするのは遺憾と俺は思うぞ。
   キャッチャー・イン・ザ・ライ (ペーパーバック・エディション)

      AxelYoung95
      それを言ったら、ジョンレノン・・・


errorcache
クソワロタw
あの本屋の奴らは恐らくカートゥーン・スタイルの鳥を見て
子供向けだと思い込んじまったんだろうな。
トラウマになる子供たちが可哀そうだ

   ZeroAika99
   ちょっとこの漫画がどんな話なのか教えてもらえる?

   errorcache
   ↑ 主人公は壊れた家族とともに成長し、うつ病や精神的不安に
   苦しみ、自分自身が社会に適応できないと感じてる。
   この漫画は、彼の狂気の下向螺旋を恐ろしいまでのリアリズム
   (うつ病の描写は俺がどの媒体で見た中で最も正確)で描いてる。
   大人向けのテーマをマジでリアルに主題にしいて、
   見ていて辛くなるほど荒れ果てて落ち込んでいくんだわ。

   Mogastar
   ↑ 気の滅入るような憂鬱と愛情の中で暮らした子供が
   成長してさらに気の滅入る憂鬱の中で人生をおくる話だよ。


CrazyrippsHummingbird
「マミィ、どうしてこの鳥みたいな生き物は
 ニンジンをパンツから突き出してるの?」

   CrazyrippsHummingbird
   「それにどうしてニンジンに顔があるの?」


metaping
こいつは驚いたな。
で、お前はその本屋にヤングアダルトか成年向けのセクションに
プンプンを移動させるように忠告してやったのかい?

   CJtheWriter
   イェー、それを俺も聞こうと思ってたんだよ。
   頼むから奴らに教えてやってくれ。
   Goodwill のような店で、怠けて児童コーナーにこういう漫画を
   陳列してるのをよく見かけるんだ。
   NANAとか鋼の錬金術師とかね。
   バーンズ・アンド・ノーブルならその辺を分かってるんだろうけど。

   spakecdk
   ↑ ハガレンは子供向けでも良いと俺は思うよ。

   raftychicken91
   ↑ 8歳以上ならまぁ問題ないのかもしれんが、
   それでもちょっとダークでブラッディでもあるよな。
   宗教的哲学を語るシーンも多く含まれてるから、
   そこら辺も子供たちの頭をすり抜けていくだけだし。
   それに忘れちゃいけないタッカー事件・・・
   俺はただ、この漫画がスポンジボブじゃないと言いたいだけさ。

   CJtheWriter
   本当にダメな本屋はなってないよな。
   俺が驚いたのはプンプンが児童書コーナーに置いてあることじゃない、
   これがコミックじゃなくブックとして紹介されてることだよ。
   「おおきいあかいクリフォード」と並べて置いてるのを俺は見たことある。


CJtheWriter
これこそ店主たちが棚に置いたものを読むまなきゃいけない理由だよね。
子供向けセクションにプンプンを置くとか頭オカシイだろ?
子供たちの目を開かせてこの世界の裏側の一つを見せたいという意欲
だったのなら、別にまあ構わないさ。
その結果が必ずポジティブなものになるとは俺には思えないけどね。(笑)

   KnightofNightmares
   正直なところ、このケースでは店員は読む必要すらないだろ。
   ペアレンタル・アドバイザリーを出版社のVizがプンプンの全巻に
   表示していて、どんな内容か分かるよにしてあるんだから。

   TheOneAboveGod
   ↑ いやいやいやいや、もしレイティングマークがあるんなら
   そんな本を児童書コーナーに置くなって話でしょーよ。

   Joshdecent
   ↑ この写真はぼやけて見えにくいけど、右端のグレーの本、
   これの右下にマークが印刷されてるね。
   

AQuietWind
これは完全に子供向けの本だろ
人生は憂鬱で結局無駄なんだと理解させるのに早すぎるってことはないさ。
完全な免責事項: クラクラするほどの負のスパイラルのせいで
俺はプンプンを最後まで読むことができなかった(笑)

   Shippoyasha
   俺はこの漫画のおかげで何とか人生を良くするインスピレーションを
   得ることができた。俺自身がうつ病だっていうのにそれでもこの漫画は
   言われてるほど悪い漫画じゃないと言っておきたい。


mra21
私はまだ読んだことないから分からないのだけど、
どうして子供に読ませるべきじゃないのか教えてくれませんか?
性的なテーマや鬱病が描かれてるからなの?

   AikawaKizunaTrap and Yuri
   総じて、可愛い恋人を傷つける過程を延々と長く描いた漫画。
   とても素晴らしい作品で絶対オススメですが、
   読後に心へ重苦しいものが残ります。

   mra21
   ↑ オゥゴッド・・・なんだかとても気が重い感じね・・・

      WoodpeckerNo1
      ジョジョを読んだ後に読めばあるいは耐えられるかも・・・

      theRippedViking
      でも時には愉快だし、絵はアメージングですよ。

      ziggy434
      そういうテーマにうんざりしてないのなら
      必ず試す価値があるのでぜひぜひ。

      Anhydrite
      もし多くの時間を費やしたくないけど、この作者がどんな風に
      重いテーマを描いてるのか知りたいのなら「ソラニン」がお薦め。
      プンプンは全13巻だけど、これなら全2巻のみだから。
      ソラニン 新装版 (ビッグコミックススペシャル)

      mra21
      ありがとう皆さん。
      つまりこの漫画は明らかに子供向けじゃないでFAね。


Yamagatari
単なる好奇心だけど英語版は検閲されてる?

   Mr_Tiba
   そんなこと全くないよ。
   最高の翻訳版だから絶対に買うべきだ!


Andyphung0209
プンプンが実際に売られてることが一番のサプライズだわ。
一体どれだけの親がこの店に怒鳴り込んで来るのかしら?:D


lounge023
一方、別次元の日本ではサウスパークを
子供向けとして放送するのであった。



LeonKevlar
もし俺が地元の本屋で見かけたら、速攻で店主に伝える。
この漫画配置がどれだけヤバイことになるかってことをな。
まぁ、アホな店員がいたずらでやってる可能性もあるか。


Sparkazy
俺は自分を意志の強い男だと思ってるしこれまで多くの経験をしてきた。
だが、この手の漫画を読むと常に気落ちしてしまう。
少なくとも丸1日か二日は。
プンプンは間違いなく児童書ではない。
(青年向けですらないな)


ericindierocks
プンプンが駄目だっていうなら「うみべの女の子」を読んでみてくれよ。
どうやって翻訳出版に漕ぎ着けたのか知らないけど、
これは中学生の子供たちをクッキリ明瞭に描いている。
本当に心が締め付けられるような作品だよ。


ericindierocks
俺にとっては別に驚きでも何でもないな。
「A song of Ice and Fire(氷と炎の歌)」を子供向けファンタジーの
コーナーに置いてある本屋を見たことあるから。


PsychedelicPill
地元のバーンズ・アンド・ノーブルでは、プンプンはビニールに入ってた。
もちろん、子供が中を見ない様にするためだ。
同様に、モンスター娘もビニ本になってたよ。
そんな訳で、この本屋は子供に何が良くて何が悪いかを知ってるようだ。

   snakebit1995
   ウチの地元のB&Nもヌードがある本は全てビニールに包んである。
   不思議なことに暴力関係は問題ないみたい。
   「アカメが斬る!」はビニール・フリーだった。
   プンプンがどうだったかは今ちょっと思い出せないけど。

   jalford312
   ↑ アメリカの社会的価値観は、暴力よりも性的コンテンツの方を
   もっとけしからんスキャンダルだと見なしてるのさ。

   CannibalHarpy
   本に実際ビニールラップをしてるのはB&Nじゃないだ。
   出版社がやってるんだよ!
   Yen press は成年書籍をビニ本にすることにかけては天下無双。
   だが。Viz と Seven Seas は良く言ってもデタラメってところだな。
   Smokey Parade、プンプン、モンスター娘は大抵ラップされてるが、
   どういう訳か、ドロヘドロは通常ラップされてないし、
   GLとBL関係全ての本でもそうなんだよな。


( ・∀・)つ〃∩ へぇ~ へぇ~ へぇ~
本にビニールって各本屋でやってるもんだと思ってた。
日本はたぶんそうだよね?
アメリカだと出版社が作品ごとに自己判断してやってるのか。
そして、Yen press(エン・プレス)はほぼ確実にやってくれてるが、
Viz(ビズメディア)は適当にもほどがあると。
ちなみに、両社の概要と取り扱い作品はこんな感じです。

Yen press(エン・プレス)
アメリカ合衆国・ニューヨークに本社を置く出版社。2006年、フランスを本拠とするアシェット・リーヴルの米国現地法人であるアシェット・ブック・グループの系列出版社として設立された。2016年4月にアシェットとKADOKAWAとの合弁となっている。

日本の漫画やライトノベルズ、韓国の漫画(マンファ)を英語に翻訳し、米国・カナダで発売している。日本の漫画作品は、スクウェア・エニックスからライセンス供与を受けた作品が比較的多い。

販売している日本の漫画(一例):
バンブーブレード、 あずまんが大王、ひぐらしのなく頃に、涼宮ハルヒの憂鬱、GA 芸術科アートデザインクラス、すもももももも 地上最強のヨメ、すんドめ、ひだまりスケッチ、よつばと!、けいおん!、テルマエ・ロマエ

Viz(ビズメディア)
北アメリカにおける日本の漫画・アニメの翻訳出版と日本アニメの映像販売を行う企業。本社はアメリカ合衆国サンフランシスコに所在。フランスのパリにヨーロッパ支社を持つ小学館・集英社・小学館集英社プロダクションの関連会社である。

販売している日本の漫画(一例):
名探偵コナン、妖しのセレス、ラゴンボール、エクセル・サーガ、鋼の錬金術師、
ヒカルの碁、新世紀エヴァンゲリオン、犬夜叉、NANA、NARUTO -ナルト- 、
ONE PIECE、らんま1/2、るろうに剣心、遊☆戯☆王、銀魂、ハヤテのごとく!


ふーむ、エン・プレスだと「すんドめ」あたりがビニ本になってそう。
逆にビズメディアはこれといってヤバイのが見当たらないね。
少年少女漫画ばかりだから、青年向けのビニール判断に不慣れだとか?
ウィキ情報だけだとあれなのでビズの公式サイトで、漫画リストを見ようか・・・

punpun1803_21.jpg
クリックでサイトに飛びます

幼い子供に見せられないのは、プンプンとブラクラとゴールデンカムイと後は・・・
「俺はまだ本気出してないだけ」ぐらいか。(笑)
まさか、シズオさんが海外デビューしてるとは思わんかった。
米amazonレビューも面白そうなんでまたいずれ。
冗談はさておき、比較的にビズの方が青年向けが少ない、
そもそも販売作品数が非常に多いからビニールラップに消極的なのかな?
あと、ビズは日本主導で立ち上げてあるからフランスより危機意識が薄いとか?
何れにせよ、プンプンを児童書として推薦する本屋があるようなので
ビズさんにおかれましては、ビニールラップを確実にお願いしたいところ。
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(1) (ビッグコミックス)デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(1)
(プンプンでライフ削れらまくりなので回避中w)


ビニール処理が出版社責任となると、この本屋さんは半分濡れ衣なんだろうか。
外国人たちから罵詈雑言浴びてたのに。(ノ∀`)
まぁでも、子供向けとして、あんな風に何冊も棚に飾ったうえに
ベストセラーだのお薦めだの表示するんなら中身はチェックしないと。
それにプンプンの裏表紙にはちゃんとレーティング表示されてたじゃないか。

punpun1803_31.jpg  
(成人向け 17歳以上)

やっぱり本屋が悪いわ。(笑)
向こうで子供向けというのはティーン(13~19歳)より下のことらしいから、
プンプンは完全にアウトですな。チャイルド、キッドたちには。
ビズも迂闊だったかもしれないけど、店主も反省が必要でしょう。
ところで上の画像を見て、「24.99ドル高っ」と思われたかもしれませんが、
これには秘密(?)があります。
百聞は一見に如かずなのでまずは御覧ください。

punpun1803_32.jpg

英語版は1冊でこのボリュームなのです
商品説明には448ページとなってますね。
翻訳漫画では珍しいことではなく、ヴィンランドサガなどもそうだった筈です。
それでも、日本の1冊あたり12.5ドル(1323円)の計算になり3倍近いんで
もの凄く高いね。だから日本人なら漫画を読まなきゃ損なんだよ。(´Д`;)


個人的には、この写真でスレを立てたMuttonchopz氏が、
この本屋に注意したのかどうかが非常に気になる。
スレ内でもいろんな人からそう言われてたけど、Muttonchopz氏は何も答えず。
そもそもこの本屋が何処なのかすら分からない状態。
すごくモヤモヤが残ってしょうがない。
誰か、あの写真で何かの情報を読み取れる人がいたらコメント頼みます。<(_ _)>
(画像データに位置情報が残るとかどうとかいう話は?)


最後に、アメリカでの他の漫画のレーティングが少し気になったんで調べたら
東京喰種、るろ剣は16歳以上、鰤や龍玉、ハガレンなどは13歳以上だった。
つまり、総じて日本の漫画自体がもう児童お断り的な感じ?
(ヒカ碁のように全年齢対象も一部ありますよ)
一方、日本では児童がコロコロ、ジャンプを普通に読むのだった。
漫画好きとしては日本で良かったなぁとまったりしつつ今日はこの辺で。ノシ


今は異世界転生ものがトレンドなの?
管理人も冒頭で紹介した本好き~とかヒモ生活とか好きだけど、
チェックしてなかったここ数年でえらい増えた気がする・・・
何から手を付けていいのか分からないよ。
日本オリジナルのプンプンはシンプルな表紙がイイ
アメリカもこの表紙だったら店主が中を確認したかもしれないw
この鼻毛カッターの米アマゾンレビューを記事にした記憶があるのだけど
失ったさくらブログの方だったのかもしれないなぁ。(遠い目
[ 2018/03/02 20:38 ] 漫画・小説・本 | TB(0) | CM(30)
| はてなブックマーク - 海外の本屋が浅野いにおの問題作「おやすみプンプン」を子供向けの推奨作&ベストセラーとして棚に並べ飾る謎采配に外国人ファン騒然「ありえん・・・こいつら絶対に読んでない!」「良識のある本屋ならビニ本」
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


京セラの包丁研ぎ器を買ってみた。
hocho_togi1209a.jpg
管理人が使ってる包丁はそこらのスーパーで売ってる3千円程度の安物。 もう5年ぐらい使用してるせいかナマクラもいいとろこです。 だけどあえて放置してました。 何故なら、自分は文字通り、不器用な男ですから。 切れ味の良い包丁を使うと我が身まで削ってしまうのです。orz
ナマクラだとちょこっと刃が手に当たっても切れないから・・・ しかし、いくらなんでももう限界というぐらい切れなくなった。 トマトを切ろうとしたら刃が入っていかず潰れそうになる始末。 そんな訳で、研ぎ器を試してみることにした次第。 で、昨日届いたこのロールシャープナーを実際に使ってみました。 右側にあるスロットに刃をあてて約10回往復させると箱に書いて ありましたが、とりあえず5往復にしときました。 前述の理由でキレキレになると自分には危ないのです。
そして、研ぎ終わった包丁を軽く水洗いしドキワクのトマト入刀・・・・・・
す、すげぇぇええええええええええ!!!!
切れる、切れるよ! スパスパ切れちゃうYO!
包丁ってこんなに便利なものだったのかっ。(;^ω^)アホヤ
包丁自体の重みでスッとトマトが切れていく感じがスゴイ。 すっかりこの感覚を忘れてしまってたなぁ。 ともかく感動しましたっ。 これなら世界中で売れるんじゃね?と思って米amazonを覗いたら・・・ やっぱり売ってましたよ。
Fiskars 7861 Axe and Knife Sharpener
売れ行きもレビュー(108件)も好調みたいでなにより。 とりあえず積ネタにしとこう。 話を戻しますが、包丁の切れ味が悪くなったけど、手に馴染んでるので 買い替えずに簡単に切れ味をよみがえらせたいという方にお薦めです。 こんな簡単で良いのかってぐらい簡単に望みを叶えてくれます。 管理人みたいに包丁を放置プレーしてた人はぜひ試してみて。
きっと驚くと思うから。( ゚∀゚)=3ムッハァー
ロールシャープナー RS-20BK(N)ロールシャープナー RS-20BK(N)
(レビューによるとカッターナイフまで甦ったそうな)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
緊急救援・被災者支援
Amazon1
幼女戦記 (10) フィギュア付き特装版 (角川コミックス・エース)
よつばと!(14) (電撃コミックス)
社畜と少女の1800日 3巻 (芳文社コミックス)
ダンジョン飯 6巻 (HARTA COMIX)
ダンベル何キロ持てる?(4) (裏少年サンデーコミックス)
図書館の大魔術師(1) (アフタヌーンコミックス)
戦国小町苦労譚 【コミック版】 2 -農耕戯画- (アース・スターコミックス)
レッツ☆ラグーン(5) (ヤングマガジンコミックス)
大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック(2) (アフタヌーンコミックス)
CANDY&CIGARETTES(3) (ヤングマガジンコミックス)
細雪 (マーガレットコミックスDIGITAL)
有害指定同級生 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
聖骸の魔女(6) (ヤングキングコミックス)
有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。
【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さん9 OVA付き特別版(特品)
風夏 ヤっちゃう!? ヒロインとの妄想初体験 SPECIAL EDITION (週刊少年マガジンコミックス)
この愛は、異端。【電子限定おまけ付き】 2 (ヤングアニマルコミックス)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(完全生産限定版) [Blu-ray]
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品

Amazon2