元ネタ
9gag.com/
パワー・アントワネット (GA文庫)
パンが無ければ筋肉を鍛えなさい!
バキバキのバルクを誇る筋肉(フランス)へと変貌したマリーは、
処刑台を破壊し、奪ったギロチンを振るって革命軍に立ち向かう!
これはまた・・・とんでもない設定ブッこんできたなぁ。
でも、レビューを見るに、ただのネタで終わってないみたい。
二巻も無事にもう直ぐ発売されますから評価はそれなりにあると思われ。
アニメ化されたらフランス人の反応が面白そう。 (^_^;
そんな感じで、今回のお題はフランス人。
どうやら彼らはご飯に醤油をかけて食べてるそうな。
昼間にその話を思い出さされたのでネタにしてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。^^
Why France ?
何故だフランス?
フランス人「ライスにしょうゆかけたら旨いぞぉおおおお」
日本人「・・・😓」
athilis フランスだがちょっと待って欲しい
ライスは日本の食べ物なのに醤油がNGとな?yoonseong 韓国えーと、ああ、確かにやってるよ・・・fatlonelywalrusだって、しょうゆライスは美味しいもの。 >_< 一体これの何が悪いって言うの?
adi15202ライスに醤油をかけるという話なら、俺たちインドネシア人もフランスの味方だ。
LIBERTE EGALITE FRATERNITE !!!! .[リベルテ、エガリテ、フラテルニテ:自由、平等、友愛]
swagnick2000 俺の親友がインドネシア人なんだが、俺たちオランダ人も味方だ。
OMELETTE DU FROMAGE!! [オムレツ・デュ・フロマージュ]
sorabb ノン、ノン、ノン、 LIBERTE EGALITE FRATERNITE じゃなくて、
LIBERTE EGALITE
MBAPPE だから。
[リベルテ、エガリテ、エムバペ]
kreuzfeuer11ライスにマヨネーズをかけると超デリシャス~。 (OP) neneos moonlock1 俺もマヨライスやってるYO! 仲間がいるとは思わんかったw
haythamsahecebe フランス 熱々のライスにはケチャップかけて食うことが多い。
冷めたライスにはマヨネーズの方が俺は好きだ。
koenvanvliet8寿司はライスに醤油をつけて食べるじゃないか。
priapic私はライスに粉チーズをかけて食べますが何か? terrytory プレーンヨーグルトをライスにかけて食べる奴を知ってるよ。
(いやマジで。実在するギリシャ人だから)
quirkyj282 イギリス ↑ 英国ではギリシャ産のヨーグルトを使ってるよ
sheasian中国人の俺が来ましたよー。
俺らはいつもご飯に醤油をかけて食べてるさ。
buff_tachanka監獄学園というアニメだったはず・・・
redbandit はぃぃぃ? ヒナまつりだろ!
glorious_yamato 日本醤油だけ??(笑)
キューピーマヨネーズを加えないと本物のフランス人じゃないな。
kroustyman フランス 何じゃそりゃ?
neomob 私はフランス人ですが、キューピーマヨネーズが何か分かりません。
それに何故ライスにマヨネーズを入れるのかも謎です。
moonlock1 ↑ じゃあやってみると良いよ。
ライス + しょうゆ + マヨネーズ = マジ旨ぁぁぁ
another_shinobu ベルギーその醤油ってのは酸っぱいの?それとも甘い?
酸っぱいのを試したことがあるけど、俺には好きになれなかったよ。
dementia_ 醤油は普通しょっぱいモノだと思う。でも甘いものもあるわ。
xeviousほとんどの場合、フランスで出されるライスは安くて美味しくない。
故に俺は、醤油をかけるし、時にはキューピーマヨネーズをつける。
ganawiryaフルーツ以外の全ての食べ物に醤油をかけてる。
alexalexjjgreen日本は缶詰のチーズ喰ってるじゃねーか。上から目線で見下すのは止めろ。
kreuzfeuer11 チーズの缶詰・・・だとぅ・・・!?
フランス料理十字軍さん出動お願いします!
franceboule ↑ 異端者は燃やせ!
senpaireturns それはチーズを新鮮に保つ方法の一つにすぎません。
ツナ缶と大して変わりませんよ。
dick_and_farty ↑ それではチーズが台無しになってしまうぞ。
dragomin1c 欧州連合 チーズを缶詰にするという発想だけで吐きそうになったわ・・・
そして思い出しちゃったよ。アメリカのチーズスプレーを。
チーズの缶詰なんて日本にないやろー。(´Д`;)・・・もしかして、あるの?
一抹の不安を覚えてググってみたけど、
それらしいものは見つけられんかったよ。
一体どこからそんなガセビアが海外に流出してしまったのか・・・
お陰でフランス人のチーズ警察が出張りそうな勢いだったよw
【アメリカ直送】ナビスコ イージーチーズ チェダー味(噂のスプレーするチーズ。でも美味しいと評判)
しょうゆライスどころか、
マヨネーズもかけてるみたいですね。(ノ∀`)
いや、でもマヨネーズご飯は割といける模様。
キューピーさんも公式HPで「しそマヨごはん」なんてレシピ公開してたし。
有名ブログとかでも、高級マヨネーズと醤油を少し加えたマヨごはんを
実際に試してみて絶賛してたり。
まぁ、カロリー爆弾ですから食べ過ぎ注意とも言ってたけど。
高級マヨ + 高級醤油 + アツアツご飯はちょっと試してみたくはある。
◆
外国人「キッコーマンと噂の生搾醤油を食べ比べてみた」良い醤油は瀬戸内海小豆島産のこれで。
良いマヨは知りません。普通のマヨしか食べたことないんで。orz
中国人がご飯に醤油をかけるというのはガセビアっぽい。
一昔前の極貧メシ的なのは日本と同じであったようだけど。
ただ、中国の醤油が日本の醤油のように世界的な人気になってないことに
嫉妬してるのは事実みたいでしたが・・・
そりゃ、短時間でいろいろ混ぜ物して作られたら醤油じゃあねえ。
あと、ご飯にプレーンヨーグルトをかけるギリシャ人は、
もう裏を取る気力もツッコむ気力も湧いてこないのでした。
最後に、エムバペのネタが分からなかった人はググって下さい。(;^ω^)ジカンガ
キューピーさんの高級マヨがこれらしい。レビューは賛否ありましたが、マヨご飯には卵の味が強い方が合うはず。
お刺身を食べる時は、フンドーキンの醤油がデフォの管理人です。
この
甘い味じゃないとダメなんですよ。刺身だけは!
聖女の魔力と鍛冶屋と娘じゃなくて私のラノベは三日後(5/8)発売。

◆
キユーピー 卵を味わうマヨネーズ(瓶) 250g◆
フンドーキン醤油 あまくておいしいさしみ醤油 200ml ×4本◆
聖女の魔力は万能です 7 (カドカワBOOKS)◆
鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ 4 (カドカワBOOKS)◆
娘じゃなくて私が好きなの!?(5) (電撃文庫) ※お知らせ 今後は更新通知をツイッターに切り替えたいと考えていますので、
RSSをご利用の方はをフォローして頂けると助かります。
現在、コメントを承認待ちにさせて頂いています。
記事とは全く関係ない第三者への誹謗中傷コメントによって過去記事が数件消去されてしまった為です。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解の程お願い致します。
- 関連記事
-
最近は食べていないので分からない。