誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

タキシード仮面ってけしからん奴だよな【海外掲示板】

元ネタ www.reddit.com/


 『それでも町は廻っている』の石黒正数が描く、奇妙に捻れて不思議な世界――。小説誌「メフィスト」で連載されていた、石黒ワールドの傑作が満を持してコミックス化!
 「極上の異世界ミステリですよ! いかがですか、アニプレックスさん!!」 『魔法少女まどか☆まぎか』『化物語』『さよなら絶望先生』の新房昭之監督、大絶賛!!

やっと再入荷してくれたかっ
それ町の石黒さんの新刊コミックスなのだけど、気付いたら
先月21日に発売されてて在庫切れの状態に・・・・・・・
ホントぬかったわー。
しかし、怖いぐらい絶賛レビューばかりだね。
これはかなり期待しても大丈夫かもしれん。
あと、新房監督はそれ町のアニメをもうちょっと何とかし(ry

それでは本題へ行きます。
タジキスタン戦が気になって仕方ないので積ネタから。
お題は、タキシード仮面・・・・・・
なんかとある英語掲示板で彼はキモイという趣旨のスレッドが
立てられてたんですよ。 一体、彼の何がキモイというのか?
それが気になる方は続きをどうぞ。 :)


Creepy Tuxedo Mask
キモいタキシード仮面

2 ヶ月前の投稿


Prog  スレ主
Tuxedo_Mask1111_01.jpg
(大学生なのに14歳の子と付き合ってる!)


otakuman
爆笑したっ。言われてみればそうだよな!

themastersb
突然、タキシード仮面が俺のヒーローに!

darkwarrior006
これはむしろ彼のスタイル・魅力と呼ぶべき。
タキシード仮面はそれをたくさん持ってる。
ビッチ達はシルクハットが大好きなのさ。

paprikaika
ビッチ達は赤いバラも大好きなんだっ。

radda
ちくしょぉぉぉおおおおおおおうううぅぅ!!!!
英語版を作った奴らはとんでもないものを盗んでいきました。
それはレズビアンにペドフィリア、そして性転換魔法少女です!

   reseph
   それに原作漫画にはもっとバイオレンスがあったのにね。
   セーラーヴィーナスのホーリーブレードは最高だった。
   セーラームーンはそれを彼女自身とタキシード仮面を
   殺す為に使ってたよ。

   Pteraspidomorphi
   バトルアニメの大部分は英語版になる時に修正されるよ。

   HanaNotBanana
   そうそう。 ガッシュベルもやられちゃったよな。
   日本オリジナル版のフォルゴレの歌は100%オッパイ
   だったのに英語版は無害な歌詞に修正されちまった・・・・・・

   Pteraspidomorphi
   Chi~ chi Chichi Oppai Boing! Boing!
   実は俺、この漫画のスキャンレーション作業に加わって
   たんだよね。^^

   Zifna
   セラムンはマジで原作漫画に忠実な再アニメ化をするべき。

   ZTyberg29
   『セーラームーン: シスターフッド』ですね。分かります。

   Snooglemunch
   ↑ それだっっっ!!

Jerlko
彼があるエピソードで変な砂漠バージョンになってたの憶えてる?
チュニック・ターバン仮面みたいな?

   DoctorBaby
   それは、Moonlight Knight のことかー。
   私は直ぐにこの名前が頭に浮かんできたわ。
   だって10年前には彼にメロメロだったから・・・・・・(恥
   
   Halrenna
   日本のオリジナル版では、月影のナイト、つまり英語では
   Moonshadow Knight になってるのよ。
   私はこっちの方が遥かにクールだと思うけどね。

synesthesiatic
彼らは結ばれる運命なの! だから年の差なんて関係ないのよ!
そういうことなんじゃないか。
   
   reseph
   だいたいそんな感じ。
   この二人(エンディミオン王子と彼女)は地球で生まれ
   変わったという設定だから。
   
   mwilke
   ああ、大学生と14歳でまだ良かったよな。
   これが大学生と5歳だったらヤバいことになるとこだった。
   
   synesthesiatic
   ↑ 間違ってるかもしれなけいど、日本では若い女の子が
   年上の男性と親密になることにより寛大であるらしい。
   作者の武内直子は、タキシード仮面は自分がずっと欲し
   かった恋人であると語っていたよ。
   ぶっちゃけ、ドン引きした。

traken
月の人間たちには普通のことなのかもしれんな
   
   reseph
   ファ☆ク地球!! ちょっくら月に行ってくるわー。
   
   manixrock
   フ☆ック地球!! 俺は自分の星を作ることにするわー。
   そこへアニメとロリっ娘を連れて行く。さよならアース。

aers
公平を期して言っておくと、原作漫画では、うさぎが14歳の時、
タキシード仮面は17歳の高校生なのよ。
アニメでは大学生にされてしまったけどね。

bootijuice
ラブレスほどキモくは無いだろ。
あれは、大学生が11歳と付き合ってからな。

Fabien4
これの何が問題なんだ??
彼らはアメリカ人じゃないだろ。AFAIK. [ 俺の知る限りは ]

   zotquix
   アメリカ 「 他の国々に伝える。何が許されて何が許され
   ないかは俺が決める。 お前らは黙って従いやがれ 」

ramboshelley
私が 9th grade [ 中学3年生 ] だった時、クラスのある女の子
は大学生と楽しく付き合ってたわよ。
私たちの「何ですって―――!?!?」というリアクションにも
全く動じてなかったわ。 あ、もちろんこれは米国の話ね。
でも、私の記憶が確かならば、ロミオとジュリエットも18歳と
14歳ぐらいじゃなかったかな?

   Sedition01
   ロミジュリの時代は寿命が3週間ぐらいだっけか?

reverendfrag4
実話: 私の同級生で最初に妊娠した子はそのとき13歳だった。
彼女のボーイフレンドは留年した高校3年生だから19歳ぐらい
だったってことになるわね。
彼女はあえて故意に妊娠し、彼女の父親は相手の男に娘と
結婚するよう迫った。 そして実際に彼はそうしたのよ。
私がアメリカのどの辺に住んでるかをこの話で察してみて。

   YancyFryJr
   フロリダだろ!? かもぉぉおおおん フロリダ!

   reverendfrag4
   非常に惜しい・・・・・・答えはジョージアでした~。

ShrewSkellyton
こいつ確かレイとも付き合ってたよな??
Tuxedo_Mask1111_03.jpg

   R0CKET_B0MB
   イェー・・・・・あの二人と付き合えるとは・・・・・・
   正に神の所業としか思えん。

   Prog  スレ主
   あいつは中学生専門のヒモだってことさ。

   Iknowr1te
   " 中学生専門の遊び人 " の方が正しいな。

jojodacrow
Tuxedo_Mask1111_02.gif
(私は微塵も後悔などしていない!)

Prog  スレ主
明らかにビッチ達は、窓からよじ登って侵入してくるマスクをして
ダークな服を着た男のことも愛してるようだな。O_o

EZReader
↑ 日本にはこういう伝統があってだな・・・
Yobai (Night crawling)

   Prog  スレ主
   なん・・・・・・だと・・・・・・ O_O

   Andrewr05
   オォォォ神よっっっ!!
   ジャパ~ン・・・・・・どうしてそうなった・・・・・・???

   Andrewr05
   日本だけは、他の国ではレ☆プ事案となるものを社会的に
   許容される求愛儀式にしてしまうこともできるのだな。

   EZReader
   ↑ これは昔の田舎の伝統だということを留意してくれよ。
   アメリカにも同じように田舎の伝統というものはあって、
   それらは俺たちを代表するものとは言い難い。

   manixrock
   俺も絶対にヨバイにトライしてみるYO!
   みんなも俺が 性交 成功することを祈っててくれ。

   Prog  スレ主
   ↑ 「今、刑務所にいるけど何か質問ある?」
   というスレッドを塀の中から立ててくれよな!

   manixrock
   トワイライトのエドワードのコスプレをすれば、ヨバイに
   成功すると思うぞ。 ビッチ達はあれに夢中だから。

SlashMonster
あの重要なルールを思い出してくれ。
レ☆プにはならならいんだよ。
シルクハットを被っていればね!!


いやいやいやいや、お前はなにを言ってるんだ?
シルクハットを被ってたらOKとかカイジもビックリの仰天ルール。
ほんとこれ、どういうことなんだろう?
はっ! もしかしてシルクハットはコンドームのことなのか!?
つまりコンドームをしてたらレ☆プにならないと言いたいのかな。
実際にそんな事例があったのかどうかググってみると・・・・・・・

「コンドームをつければ強姦ではない!」中国警察の論理
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)

 次に彼女が目を覚ましたとき、彼女は事務室のとなりにある所長の寝室ですっぱだか全裸の状態だった。見渡すところ誰もいない。逃げるように帰宅した女性教師は思い悩み、翌日、母親に相談した。女性教師は婚約者にも相談し、「私が訴えなければ、私と同じ目にあう人がまた出る」と意を決して、公安(警察)へ届け出た。公安は事実関係を調査、トイレの鍵が壊されていたこと、寝室にはコンドームが残され、シーツの分析も行なった。女性の供述どおり事実関係は確認されたものの、公安より出た答えは「コンドームを使っているので、強姦罪には該当しない」ので示談を勧めたという。強姦罪は生殖器の接触を要件としているが、本件はコンドームを使用しているので直接の生殖器の接触はないという理屈らしい。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
馬鹿もーーーん! 通るかっ・・・・! こんなもん・・・・!
ゴムをしてれば直接触れてないのでOKとか、これはもう法律
というより、一休さんのトンチじゃないか。
ほんま中国は怖いところやでー。
それはさておき、コンドームをつけてレ☆プに及ぶと、捕まって
裁判になったとき、そこには合意があったと見做され無罪になる
というケースが世界中で発生してるのかもしれない。
SlashMonster氏のコメントはそこから来てるのかも。たぶん。


さて、本題のタキシード仮面のキモさは大学生なのに14歳のうさぎ
と付き合ってることでしたが、アメリカは成人が未成年と付き合う
ことに日本以上に厳しい国だからこういう反応になるっぽい。
そういえば、以前の記事でアメリカのある法則をネタにしたっけ。
自分の年齢の半分 + 7 = OK
これが、恋愛対象にしていい最低年齢なんだそうな。
彼に衛が18歳だとしたら、18 ÷ 2 + 7 で16歳となるから、14歳
のうさぎと付き合うのはアウトになるね。
しかも、衛の場合はうさぎの前にレイとも付き合っていたという
前科(?)まであったとか・・・・・・JC好きにも程があるだろ・・・
確かにタキシード仮面はけしからんわー。
ほんと今思えばよくアメリカで放送できたよなぁ。(え
英語版は、暴力描写や変身シーンが修正されてたけど、衛とうさぎ
の恋愛も無かったことに・・・・・・はできんだろうし。
まぁ、結局アメリカではセラムンのアニメは打ち切られたんです
けど、この辺もその理由の一つだったのかも。^^
美少女戦士セーラームーン 全12巻完結セット (新装版) (KCデラックス)
美少女戦士セーラームーン 全12巻完結セット (新装版)
(最近アメリカで再販された英訳漫画はバカ売れですけどね)


しかし、タキシード仮面から夜這いの話につながるとは・・・
まさかの超展開だったよ。
リンク先の英文記事に、Yobai tactics(夜這い戦術)とか
書かれてて盛大に噴かされた。
家に侵入する前に全裸になれとか、戸を開ける時の音を消す為に
小便をかけろといった戦術が紹介されてたけど、どこまで信じて
いいのか見当もつかないわー。(笑)
ともかく、かなり興味をそそられる記事なんでその内にネタに
するかもです。


個人的には、どうしてタキシード仮面(衛)がアニメでは大学生
に改変されたのかがちょっと気になったり。
察するに、一人暮らしをしたり、車を乗り回したり、タキシード
仮面として活躍したりするには大学生じゃないと無理があるから
でしょうかね。 ていうか、むしろ原作漫画の方が高校生なのに
タキシードにシルクハットというセンスが問われる気も。(*´ω`)
なんだか原作を読んでみたくなってきたぞと。

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


穿いてないだとぅ・・・・・・・(マテ
このさやかは表情が穏やかでイイね。劇中とは違って。
ピンドラムは未だに訳が分かんないよ。面白いけど。(笑)
関連記事
[ 2011/11/12 03:52 ] アニメ | TB(0) | CM(126)
| はてなブックマーク - タキシード仮面ってけしからん奴だよな【海外掲示板】
  1. 1?
    管理 No.455 __ [ 2011/11/12 03:59 ] [ 編集 ]
  2. 2?
    管理 No.456 __ [ 2011/11/12 04:07 ] [ 編集 ]
  3. 3@
    管理 No.457 __ [ 2011/11/12 04:47 ] [ 編集 ]
  4. それ町のアニメはあれでよかったんじゃないかなぁ
    もともとカルトな人気の漫画だったし
    原作の雰囲気に寄せてカルトな人気のアニメになって満足した
    管理 No.459 __ [ 2011/11/12 04:56 ] [ 編集 ]
  5. >実は俺、この漫画のスキャンレーション作業に加わってたんだよね。^^
    shine
    管理 No.460 __ [ 2011/11/12 04:57 ] [ 編集 ]
  6. 冨樫と衛に共通点あんのか
    管理 No.461 __ [ 2011/11/12 05:21 ] [ 編集 ]
  7. 7?
    管理 No.462 __ [ 2011/11/12 05:24 ] [ 編集 ]
  8. 日本語の「月影」は月光を意味する
    という知識を外人さんに求めるのは無理か

    「ガープの世界」というアメリカの小説で
    強姦犯がコンドームを使ってたので
    被害者が裁判で不利にならないよう警官が隠滅してしまう
    という描写があった
    管理 No.463 __ [ 2011/11/12 05:30 ] [ 編集 ]
  9. その年頃の女の子が年上の男性に憧れるのは普通だと思うけどな。
    管理 No.464 __ [ 2011/11/12 05:35 ] [ 編集 ]
  10. タキシード仮面って女の子にとっての白馬の王子様なんだろ?
    なんで大学生なんかになるんだか。アメリカって変だな。
    管理 No.467 __ [ 2011/11/12 06:01 ] [ 編集 ]
  11. ※9
    付き合ってる本人の中学生の視点だとそうかもね、特に同年代の男がガキに見えるころだし
    でも、それだけ年上の男と実際に付き合ってるの傍からみると
    あの男やべぇ…と思った
    どうみてもロリコンだったし
    管理 No.468 __ [ 2011/11/12 06:12 ] [ 編集 ]
  12. え??無印セラムンのまもちゃんは高校生だったよね??
    亜美ちゃんが彼、麻布高校のエリートよって言ってたような・・・
    別になんもおかしくないわ。
    いや、おかしいか・・・タキシード仮面は・・・
    管理 No.470 __ [ 2011/11/12 06:19 ] [ 編集 ]
  13. ※12
    アニメの話でしょ
    大学生設定だったし
    管理 No.471 __ [ 2011/11/12 06:33 ] [ 編集 ]
  14. ※13
    そうだったけ?!なんでアニメは年齢変えたんだろう???w
    管理 No.472 __ [ 2011/11/12 06:44 ] [ 編集 ]
  15. 主従関係が逆だっつーの
    選ぶ側がうさぎなんだから

    ペットがご主人を選ばないでしょ?
    でも飼い主は何を飼うか選べる
    選択する権利はこちらにある
    管理 No.473 __ [ 2011/11/12 07:02 ] [ 編集 ]
  16. まさか”Yobai”が国際語になっていたなんて…

    とてつもない日本。
    管理 No.474 __ [ 2011/11/12 07:11 ] [ 編集 ]
  17. 生まれ変わっても何度も巡り会って結ばれる運命な世界観なので、
    多少歳の差が生じてもそんなの問題無いのだろう。
    キムタクの信長が年下なみたいに。
    管理 No.475 __ [ 2011/11/12 07:58 ] [ 編集 ]
  18. タキシード仮面は変態でおk
    管理 No.476 __ [ 2011/11/12 08:19 ] [ 編集 ]
  19. 無印が神作
    Rが良作
    Sが傑作
    SSが駄作
    スターズが凡作

    Sのギャグとシリアスのバランスは完璧だった
    ほたる可愛いよほたる

    管理 No.477 __ [ 2011/11/12 08:46 ] [ 編集 ]
  20. カカ
    管理 No.478 __ [ 2011/11/12 09:14 ] [ 編集 ]
  21. 盛り上がっていればいいと思う。
    誤解を生じる人が出てくるのはしょうがない。
    あと、yobaiとyabaiの発音の区別はついているか激しく疑問。

    管理人様
    シンガポールミクパ大成功のようなので出来ればまたよろしくです♪
    管理 No.479 __ [ 2011/11/12 09:22 ] [ 編集 ]
  22. 以前、それ町の人のブログを読んで、かなり不快に感じた
    漫画は相変わらず面白い 作者と作品の関係の不思議さに感心
    管理 No.480 __ [ 2011/11/12 09:24 ] [ 編集 ]
  23. アメリカ基準って…
    管理 No.481 __ [ 2011/11/12 09:59 ] [ 編集 ]
  24. 言い忘れたので。
    自分の価値観を異文化かつ異文明の日本に適用しすぎ。
    自分の国は世界の中心と根拠無く思っているのだろう。特に無自覚な人は痛い。
    日本を理解してくれる人達はありがたいけど。
    管理 No.482 __ [ 2011/11/12 10:09 ] [ 編集 ]
  25. 夜這いって強姦じゃねーぞ
    管理 No.483 __ [ 2011/11/12 10:16 ] [ 編集 ]
  26. 夜ばいって普通に自由恋愛の結果だからね…
    その気のない女のとこに忍びこんで無理矢理やったら
    普通に強姦だ。村からおんだされるから。
    管理 No.484 __ [ 2011/11/12 10:29 ] [ 編集 ]
  27. 少女漫画って、年上の男と恋する設定多いよな

    実際、女性は憧れるもんなの?
    管理 No.485 __ [ 2011/11/12 10:29 ] [ 編集 ]
  28. セーラームーン世代だけど読んだことないな…
    あのキラキラした絵柄がどうしても受け付けなかった
    ここまで人気ならきっと面白いんだろうけど
    管理 No.486 __ [ 2011/11/12 10:39 ] [ 編集 ]
  29. 夜這いは断れるからな強姦とはちがうぞ
    管理 No.487 __ [ 2011/11/12 10:46 ] [ 編集 ]
  30. タキシード山本仮面「あーそいつ偽物ですよ」
    管理 No.488 __ [ 2011/11/12 10:48 ] [ 編集 ]
  31. 夜這いは拒否権あるよな
    花園メリーゴーランド超おすすめ
    管理 No.489 __ [ 2011/11/12 11:01 ] [ 編集 ]
  32. タキシード仮面ならツイン◯ン◯ェルにちょっかいかけて…え、違う?
    管理 No.491 __ [ 2011/11/12 11:18 ] [ 編集 ]
  33. 日本には『ママは小学4年生』ってアニメがあってだな・・・

    セラムンの原作ってキャラのアップと必殺技だけで話が進む男が読んでもまるで楽しめないモノだって昔聞いたんだが外人は楽しめるのか
    管理 No.492 __ [ 2011/11/12 11:51 ] [ 編集 ]
  34. 教師とその生徒の小学生がガチで恋愛関係のCCさくらよりはずっとまともだ。
    管理 No.493 __ [ 2011/11/12 12:06 ] [ 編集 ]
  35. >フ☆ック地球!! 

    ワロタ
    管理 No.494 __ [ 2011/11/12 12:19 ] [ 編集 ]
  36. 夜這い、リンク先を読んだらきちんと女性との合意がのっていたわよ
    ところで中国のある少数民族に通い婚の風習があって、夜に男性が女性の部屋に通うんだそうで。二階にある女性の部屋まで壁をよじ登るたくましさと直向さが試される風習らしいw
    管理 No.495 __ [ 2011/11/12 12:39 ] [ 編集 ]
  37. ママは小学4年生は別に小4が子供産むアニメじゃないよ
    って書いておいた方がいい気がした
    管理 No.496 __ [ 2011/11/12 12:43 ] [ 編集 ]
  38. 小便の話は確か竜馬がイクに書いてあったな。
    管理 No.497 __ [ 2011/11/12 12:43 ] [ 編集 ]
  39. >村からおんだされるから。

    「おん」の村人感がすごい
    よしゃ、おんだすべ
    管理 No.498 __ [ 2011/11/12 12:45 ] [ 編集 ]
  40. 夜這いってのは、女性側が招き入れるモノなんだが、何か勘違いしてるようだね
    管理 No.499 __ [ 2011/11/12 12:57 ] [ 編集 ]
  41. >↑ これは昔の田舎の伝統だということを留意してくれよ。

    夜這いは田舎だけじゃなくて、都の貴族もやってただろ。

    ただし貴族の場合は、男女双方の家が事前に打ち合わせて合意の上で、男が女の家に忍んでいく(でも鍵は開けて、お付きが女の部屋まで案内する)
    で、当事者同士が実際に会うわけだが、ここで上手くいかなくて断られた場合も、女性が「誰か分らなかった」と言い訳できるように男は手ぬぐいとかで顔を隠していくのが作法。

    でも実際には夜這いの前や後に恋詩をやりとりしたりして親交するんだけどね。
    管理 No.500 __ [ 2011/11/12 13:00 ] [ 編集 ]
  42. マモちゃんは子供の頃から気持ち悪い印象しかないわ
    ウサ子とか言い出したときはマジで鳥肌たったし
    管理 No.501 __ [ 2011/11/12 13:21 ] [ 編集 ]
  43. 乙です
    アニマックスでちょうどセーラームーンSが最終回終わったところにこの話題って超タイムリーw
    管理 No.502 __ [ 2011/11/12 13:23 ] [ 編集 ]
  44. アニメではタキシード仮面は高校生だったね
    しかしオタクにも一般人にも空気なヒーローだったわ
    腐はレズカップルにしか目がいかなかったし

    個人的にセーラームーンはアニメが面白かった
    原作は普通
    アニメの売り上げが全部原作者にいって
    アニメスタッフが気の毒だったなあ
    管理 No.503 __ [ 2011/11/12 13:37 ] [ 編集 ]
  45. まあ日本でも放映当時散々言われてたし
    管理 No.506 __ [ 2011/11/12 13:52 ] [ 編集 ]
  46. フロリダだろ?→ジョージアでした、の流れで爆笑した。

    年上の男性と付き合うのは同い年の女子に自慢するためっていう目的もある。
    ていうか、中学の時に友だちに自慢された。
    男のステータス=自分のステータスって感覚は世の女性に少なからず刷り込まれてる。

    ロリコン嫌いな自分としては「中学生女子と付き合う男なんて同世代の女に相手にされないキモ男なんじゃねえの?」と思っていた。
    管理 No.507 __ [ 2011/11/12 14:08 ] [ 編集 ]
  47. ブログ名変わったのね ごやくごめんでるた?
    管理 No.508 __ [ 2011/11/12 14:24 ] [ 編集 ]
  48. 原作だとはるかさんは、男でもあり女でもある(ごめん、うろ覚え)みたいなみちるさんの台詞に激しく混乱したな。
    あと、アニメオリジナル?の映画だとBLもあるよね。
    管理 No.509 __ [ 2011/11/12 14:27 ] [ 編集 ]
  49. ポリスメーン、こいつらです
    管理 No.510 __ [ 2011/11/12 14:33 ] [ 編集 ]
  50. 多分アニメで大学生にしたのは平日の昼間でも自由に動けるようにしたかったからじゃないか?
    大学なら単位取れればある程度は自由が利くし。
    管理 No.511 __ [ 2011/11/12 15:25 ] [ 編集 ]
  51. コンドーム装備!→強姦ではない!って主張は中国に限らず裁判で良くある理屈らしいです。(主に屁理屈として)
    特に女性が襲われて「せめてこれを付けて!」と、自前のコンドームを使わせたから相互の了承がある和姦だと主張した裁判があったはず。
    だからと言ってこれで無罪になることは普通無いはずで中国すげー。
    管理 No.513 __ [ 2011/11/12 15:47 ] [ 編集 ]
  52. Rのフィオレは別にホモじゃないからBLにはならない
    あくまで衛という友達に対して依存してただけ
    管理 No.514 __ [ 2011/11/12 16:09 ] [ 編集 ]
  53. 健全な付き合いならえーやん
    管理 No.515 __ [ 2011/11/12 16:10 ] [ 編集 ]
  54. ※53
    >健全な付き合いならえーやん

    ま、やっちまったもんはしょうがねーや。
    管理 No.520 __ [ 2011/11/12 16:55 ] [ 編集 ]
  55. あ、そうだ
    管理人さん。。。
    更新カレンダーがなくなってるけど、いいのですか
    管理 No.521 __ [ 2011/11/12 16:56 ] [ 編集 ]
  56. >日本には『ママは小学4年生』ってアニメがあってだな・・・

    そのビデオを持っていて、たまたま職質にあった人の話を思い出したw
    管理 No.522 __ [ 2011/11/12 17:19 ] [ 編集 ]
  57. >55
    いいのですかって質問するか?ワロタ
    管理 No.523 __ [ 2011/11/12 17:20 ] [ 編集 ]
  58. ※47
    ちゃんと以前の記事に書いてあるよ
    管理 No.524 __ [ 2011/11/12 17:23 ] [ 編集 ]
  59. 10代の女の子は年上に憧れ

    ある年齢を過ぎれば年下も悪くないというか 一種にステータス的にもありえるというようになる。

    メゾン一刻の響子さんなんかさー
    管理 No.525 __ [ 2011/11/12 17:36 ] [ 編集 ]
  60. ここまでガッシュベルの乙パイは総スルーか・・・・・
    管理 No.527 __ [ 2011/11/12 17:41 ] [ 編集 ]
  61. >ZTyberg29
    >   『セーラームーン: シスターフッド』ですね。分かります。

    シスターフッドの解り易い説明をお願いします。 ググってもよく解らん
    管理 No.528 __ [ 2011/11/12 17:47 ] [ 編集 ]
  62. シスターフッドの意味を教えてくれ
    管理 No.529 __ [ 2011/11/12 17:48 ] [ 編集 ]
  63. >>61
    鋼の錬金術師が原作に忠実に再アニメかされただろ。
    あれの英語版タイトルがこれ。
    『Fullmetal Alchemist: Brotherhood』
    (鋼の錬金術師: ブラザーフッド)
    ブラザーフッドは兄弟愛とかそんな意味。
    セラムンの原作に忠実に再アニメという流れから
    『セーラームーン: シスターフッド』という
    タイトルが出て来たと思われ。
    管理 No.530 __ [ 2011/11/12 17:54 ] [ 編集 ]
  64. ※60
    ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
    管理 No.531 __ [ 2011/11/12 19:13 ] [ 編集 ]
  65. ファ☆ク地球!!の流れが面白すぎる
    管理 No.533 __ [ 2011/11/12 19:41 ] [ 編集 ]
  66. 月影のナイトとかいたな…タキシード仮面に輪をかけて痛かった
    管理 No.535 __ [ 2011/11/12 20:44 ] [ 編集 ]
  67. タキシード仮面&月影の騎士 カッコイイ決め台詞70連発
    途中からテーマ曲だけで笑えてくる
    管理 No.536 __ [ 2011/11/12 21:07 ] [ 編集 ]
  68. >63>64
    ありがとう
    姉妹愛
    これは竿姉妹のことですね!!
    管理 No.537 __ [ 2011/11/12 21:08 ] [ 編集 ]
  69. >高校生なのにタキシードにシルクハット
    まじ快は主人公がこれやっちゃったよ・・・
    管理 No.538 __ [ 2011/11/12 21:35 ] [ 編集 ]
  70. 衛よりはるかさんの方がよっぽどカッコよくて男前で憧れたな
    管理 No.539 __ [ 2011/11/12 21:49 ] [ 編集 ]
  71. タキシードとシルクハットって云うと、コナンの怪盗キッドの方を思い浮かべてしまうw
    仮面って云われると、変態仮面を…
    管理 No.540 __ [ 2011/11/12 22:25 ] [ 編集 ]
  72. 映画は知らんが、セーラームーン無印のクンツァイトとゾイサイトはどこに出しても恥ずかしくない完全なホモだったな。
    流石にホモはいかんってことで、アメリカではゾイサイトは女性設定に変更されたとか。
    管理 No.541 __ [ 2011/11/12 22:36 ] [ 編集 ]
  73. リーダーでうまく記事が表示されないよ
    なんとかしてくれ
    管理 No.542 __ [ 2011/11/12 22:51 ] [ 編集 ]
  74. そういえばフィッシュアイもアメリカじゃ女設定らしいね
    管理 No.543 __ [ 2011/11/12 23:17 ] [ 編集 ]
  75. 昔はタキシード仮面格好良いと思ってたけど、今改めてみるとちょっと笑ってしまう
    懐かしいですな
    管理 No.544 __ [ 2011/11/12 23:37 ] [ 編集 ]
  76. オレの中学のときも自称大学生と付き合ってるって子はいたなぁ
    若い子は年上に理想をもってて男は若い女が好きで利害は一致してるのにおかしいね
    管理 No.545 __ [ 2011/11/12 23:43 ] [ 編集 ]
  77. 漫画でうさぎがまもるといい雰囲気になって
    このまま時が止まればいいのにだったかの話
    すごく印象に残ってて大好きだった

    セラムンは初めて買った漫画だった
    連載が終わる前に卒業してしまったけど
    管理 No.546 __ [ 2011/11/12 23:57 ] [ 編集 ]
  78. 小学生の時は好きだったが、タキシード仮面って名前最悪だよなwww
    管理 No.547 __ [ 2011/11/13 00:29 ] [ 編集 ]
  79. タキシード仮面と主人公は漫画でははっきりとではないが、性的な関係である描写とかあった気がする。アニメはかなり色々配慮してソフトにしたんだろうな。
    管理 No.548 __ [ 2011/11/13 00:52 ] [ 編集 ]
  80. 月影は、古い言葉で月光のことだからmoonliteで間違ってないです。

    完璧超人でカッコいい王子様みたいな年上(大人)の彼氏というのは、ローティーン女子の欲望を詰め込んだ話なので、男性目線で語るのは間違いです。
    実際は、20歳そこそこの「大人」なはずの男性は完璧には程遠い のが普通であることを少女漫画なぞ読んでる純な彼女たちは知らんのです。

    そのあたりは、タキシードでバイクにまたがり疾走する登場シーンで抱腹絶倒し、薔薇投げで呼吸困難に陥った小学生の自分にも当時はわかってなかった。大人のお兄さんは何でも出来て当然的な。
    管理 No.549 __ [ 2011/11/13 00:53 ] [ 編集 ]
  81. レイと衛が付き合ってる設定なんかあったっけ?
    しかしあと10年経ったらプルートは「このキャラどの惑星?」とか言われるんだろうか…冥王星ェ
    管理 No.550 __ [ 2011/11/13 00:55 ] [ 編集 ]
  82. 大田舎の農村なんかでは昭和初期まで夜這い婚が残ってたらしいけどね。
    つっても、上でも言われてるみたいに男が好き放題できるわけじゃないし、そもそも、ヤリ逃げの危険がある余所者の男には交渉権もない。
    しかも妊娠したら女が父親を指名できる。器量よしの娘なら男を何人も食ってた可能性あるからね。
    といっても、実際には家と家との力関係やらもあったとは思うけど。
    夜這いと言っても、結局はそれなりのルールに則ってやってたわけだろうね。
    管理 No.551 __ [ 2011/11/13 01:05 ] [ 編集 ]
  83. wikiにもレイと衛が付き合ってたっていう記述はないなー
    初期はレイ→衛に好意を抱いていたとは書いてあったけども

    しかし「ブーラブラ」のシーンといい、今見るとギャグ要員でもあったんだな、タキシード仮面。
    管理 No.553 __ [ 2011/11/13 01:35 ] [ 編集 ]

  84. 夜這いはチャレンジで、合意が無ければ成立しなくてレイプなんだが・・・
    管理 No.554 __ [ 2011/11/13 01:45 ] [ 編集 ]
  85. レイちゃんと衛、付き合ってたよ。
    http://www.yo.rim.or.jp/~sagi/aniheya/smoon/moon15.html
    第15話 「うさぎアセる!レイちゃん初デート」

    管理 No.555 __ [ 2011/11/13 01:57 ] [ 編集 ]
  86. まあ20歳だろうと30歳だろうと男の人は基本的に「大人」にはならない気がする。
    人の親になって強制的に大人になると言うか。
    それまでは何歳になってもやんちゃ思考が抜けない。
    自分の周りの男性を観察した結果ですが。
    管理 No.556 __ [ 2011/11/13 02:03 ] [ 編集 ]
  87. 「うさぎドロップ」の原作読んだらアメリカ人は発狂物だな。
    管理 No.557 __ [ 2011/11/13 02:24 ] [ 編集 ]
  88. 夜這いって鮮人が好きな言葉だったな。
    あれは女性に主導権が有るのを
    信じなかったけど
    管理 No.558 __ [ 2011/11/13 02:38 ] [ 編集 ]
  89. 夜這いは女性側も合意の上での行為だと京極堂も言ってたぞ。
    合意がなければ男はあきらめろ。
    管理 No.560 __ [ 2011/11/13 04:26 ] [ 編集 ]
  90. 夜這いのルールは慶次で知ったなぁ
    管理 No.561 __ [ 2011/11/13 05:00 ] [ 編集 ]
  91. イビチャ・オシムはリアルタキシード仮面なんだね
    奥さんは、彼が大学生の時の家庭教師先の中学生だったとか
    管理 No.562 __ [ 2011/11/13 07:32 ] [ 編集 ]
  92. 14歳と17歳なら普通に付き合ってもおかしくない年齢だし
    なんというか、関係性がそんなに危険っぽくなかったよね。

    CCさくらの利佳ちゃんと寺田先生の恋愛とかはガチでヤバイ。
    どう考えてもロリコンとしか言い用がない雰囲気だった。
    管理 No.563 __ [ 2011/11/13 08:04 ] [ 編集 ]
  93. グリム童話の原著とか読んでるとバリバリ夜這いしてるけどなぁ
    アメリカは若い国だからそう言うのがあまりないんだろうね
    管理 No.565 __ [ 2011/11/13 10:48 ] [ 編集 ]
  94. >>作者の武内直子は、タキシード仮面は自分がずっと欲しかった恋人であると語っていたよ。ぶっちゃけ、ドン引きした。

    (笑)たwしかしだ、あんなぶっ飛んだキャラの存在がパワーある作品にしたと思う。
    管理 No.566 __ [ 2011/11/13 10:59 ] [ 編集 ]
  95. 最終章のスターズの、セイヤ君のがタキシードより印象強いわ。アイドルで、変身したらニーハイブーツと短パンのセーラー戦士姿に当時は驚いたなー。正直なんでセイヤ選ばなかったんだろうと…。
    管理 No.567 __ [ 2011/11/13 11:34 ] [ 編集 ]
  96. どうでもいいけど、右の楽天の行動ターゲティング広告が死ぬほどうざい
    管理 No.569 __ [ 2011/11/13 17:57 ] [ 編集 ]
  97. 領主が新婚初夜に花嫁の処女を奪う「処女権」なんてもんがある毛唐にとやかく言われる筋合いはない!
    管理 No.570 __ [ 2011/11/13 19:15 ] [ 編集 ]
  98. ※96
    だったら死ぬかここに来なきゃいいじゃんw
    管理 No.572 __ [ 2011/11/13 19:57 ] [ 編集 ]
  99. しゅごキャラのあむちゃんも小学生なのに
    イクトの設定は法的にかなりアレだったような・・・
    管理 No.574 __ [ 2011/11/13 20:58 ] [ 編集 ]
  100. 米98
    イライラにはアロマテラピーおすすめ
    管理 No.575 __ [ 2011/11/13 21:03 ] [ 編集 ]
  101. ビッチビッチ言ってはしゃいでるアメリカ男の下劣さにドン引きだよ。
    「自分が異性から口汚い蔑称で呼ばれたら嫌だから、他人にもしないようにしよう」っていう常識すらないんだな。
    管理 No.576 __ [ 2011/11/14 01:59 ] [ 編集 ]
  102. リアルタイムでセラムン見てた時はなんら疑問抱かず
    カッコイイ存在であると思ってた、そう描かれてたから
    同じような年齢になって考えるとちょっとキモイが
    まあ「なかよし」小学生向けだしな……と言い聞かせられる
    そんな存在のタキシード仮面様
    管理 No.577 __ [ 2011/11/14 02:19 ] [ 編集 ]
  103. そんな事を言ったら、中学生で車を乗り回していた
    巨人の星の花形はどうなる…?
    それはさておき、タキシード仮面って英語名は何に
    なっているのかが気になる…タキシードマスク?
    それともタキシードガイとかタキシードマンとか
    タキシードキッドとか?駄目だ、どれもかっこ悪い。
    管理 No.579 __ [ 2011/11/14 12:57 ] [ 編集 ]
  104. レイと衛が付き合ってる設定あったっけ
    一回デートしただけじゃなかったっけ…
    管理 No.580 __ [ 2011/11/14 16:26 ] [ 編集 ]
  105. その前に突っ込むべきことは腐るほどあるだろw
    管理 No.581 __ [ 2011/11/14 16:26 ] [ 編集 ]
  106. 前世の関係があれば年齢関係ない童話風な話の少女漫画だしさ・・・
    付き合ってる現彼女の前で元カノと普通に接するこの男は凄いと思うw
    管理 No.583 __ [ 2011/11/14 17:33 ] [ 編集 ]
  107. あれ、タキシード仮面て浪人生って読んだ気がするけど。
    管理 No.584 __ [ 2011/11/14 19:02 ] [ 編集 ]
  108. タキシード仮面のキャラデザにドン引きした4歳の頃
    管理 No.701 __ [ 2011/11/15 00:44 ] [ 編集 ]
  109. 夜這いがレイプに勘違いされたのは
    『パタリロ源氏物語』の中で述べられてたけど
    原作の方ではHになる時「いやがるのを無理やり」
    表現が多いそうな。
    だから夜這い=レイプと伝わったのかな。
    管理 No.754 __ [ 2011/11/15 05:34 ] [ 編集 ]
  110. 「嫌がってるのを無理矢理」と書くのが女性を守るための礼儀というか
    好きものに見られのを避けるためだよね
    管理 No.758 __ [ 2011/11/15 06:39 ] [ 編集 ]
  111. キューバじゃ女性は13歳で結婚して子供産めるはず。
    管理 No.770 __ [ 2011/11/15 08:35 ] [ 編集 ]
  112. ※109
    漫画だけ読んで知ったかw
    円地訳でも瀬戸内訳でもいいから主要なところだけ読んどけよ…
    管理 No.772 __ [ 2011/11/15 09:46 ] [ 編集 ]
  113. 夜ばいに何やらロマンスみたいなものを感じてるのか、古き良き習慣みたいに思ってる人が多そうだが……
    合意だったから?強姦じゃないから?少なくとも嫌な風習ってイメージじゃないみたいだが、「夜ばい」って風習が容認されていたような社会なんだぜ。男や女、それぞれの個人が、どこまで本当に選択権(拒否する自由)なんてものがあったかなんて怪しいもんだ。風習には個人の意志など踏みにじる圧力ってものが必ず存在するしな。
    いまでさえ、振られたり拒否られたりしただけで女をぶっ殺す男の事件なんざ珍しくない。「おまえは嫌だ」と言われた男がその都度すごすご引き下がる、主導権は女にありなんて、毎回納得して受け入れられるほど、成熟してたなんて思えんね。
    管理 No.832 __ [ 2011/11/15 20:27 ] [ 編集 ]
  114. ※113
    そりゃどの時代にもクズな奴はいるだろ
    夜這いのルールが守られてないって証拠を持ってるなら話は別だけどな
    管理 No.847 __ [ 2011/11/16 00:08 ] [ 編集 ]
  115. 夜這いしたら、した以上は結婚しないと逆に袋叩きにされて村八分だったんでしょ
    しかも相互監視社会の中、養っていける力量があると自他ともに認める器でなければ当然駄目なわけで
    なんでただのレイプ魔社会になるのさw
    むしろ、なかなか性交できない時代の慣習だよ
    管理 No.855 __ [ 2011/11/16 08:20 ] [ 編集 ]
  116. ※113
    日本家屋がどういうものか知らないのかw
    争う音がしたら家人が来るとか思わないの?
    だいたい、翌日以降もその共同体にいるんだよ
    犯罪行為は自分の首絞めるだけ
    管理 No.858 __ [ 2011/11/16 09:25 ] [ 編集 ]
  117. 今見返してみると存在がギャグ・紛れもない変態だが、当時すべての少女の憧れの男性だったんだぜ

    やはりこのキャラクターを作り上げたセンスは今のアニメ業界にも欲しいわ
    管理 No.861 __ [ 2011/11/16 10:43 ] [ 編集 ]
  118. http://www.youtube.com/watch?v=zlK5abIJRyM
     
    WORLD ORDERの新作の反応頼んだ!
    管理 No.875 __ [ 2011/11/16 18:16 ] [ 編集 ]
  119. 衛は原作では高校生で、アニメで大学生になったのは高校生よりも自由な時間が多い→動かしやすいとかの理由で大学生になったと思ったけどな。
    何しろ古いからうろ覚えだがw
    管理 No.899 __ [ 2011/11/17 10:46 ] [ 編集 ]
  120. ※117
    いや、当時も名前・言動・存在すべてがギャグだったよw
    コンセプトは「少女の憧れ」だけど
    実際にタキシード仮面が好きだという子はレア
    管理 No.900 __ [ 2011/11/17 16:23 ] [ 編集 ]
  121. 夜這いは通い婚の農村ローカライズ版だろう。
    親がお膳立てすることも多かったと思うよ。

    戸を開けるのに小便、は
    司馬の創作で実際の風習ではないというのをどっかで見た。
    管理 No.926 __ [ 2011/11/17 21:30 ] [ 編集 ]
  122. 夜這いはレイプじゃないし芸者は売春婦じゃないよ
    管理 No.1031 __ [ 2011/11/18 13:57 ] [ 編集 ]
  123. ※122
    旦那付き芸者はどっちかってーと愛人・公妾だよな。
    管理 No.1033 __ [ 2011/11/18 14:56 ] [ 編集 ]
  124. あれ。数年前にアニメ見直したとき、無印ではまもちゃんは高校生だったと思うけどな…
    最終的には大学生になって留学するっていって行方不明だった記憶。その時はうさぎも確か高校生だったしなー。

    タキシード仮面…にはあまり惹かれなかったな。なぜか。
    管理 No.1241 __ [ 2011/11/21 23:30 ] [ 編集 ]
  125. うーん…よばいの風習自体は興味深いけど…廃れて惜しい風習とは思えんなー
    親や周囲がお膳立てって…断れん空気だったりはするだろ…見合いも結局そーかもしれんけど…より生々しい分、抵抗あって当然だ。
    男にとってもそんだけ責任と圧力が伴うのでは、きついと思うけど…
    管理 No.1312 __ [ 2011/11/23 03:57 ] [ 編集 ]
  126. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.33465 __ [ 2012/08/27 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品