誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

アメリカのゴジラを起用したドクターペッパーCMの海外反応

元ネタ www.youtube.com/



 「マケドニア将棋」とは作中に登場する将棋で、岩明自らがルールを考案。限定版にはコマ、盤、ルールブックが同梱される。なお限定版は少部数生産のため、確実に入手したい人はお早めに。価格は2480円だ。
 「ヒストリエ」は月刊アフタヌーン(講談社)で連載中の歴史マンガ。紀元前を舞台に、後にアレキサンダー大王の書記官となるエウメネスの波乱に満ちた生涯を描く。2010年、第14回文化庁メディア芸術祭ではマンガ部門の大賞を受賞した。(コミックナタリーより引用)

ちょ、特典のマケドニア将棋のルールを作者自身が考案って!
その労力を連載の方に回してもっと早く単行本を出して欲しいと
願わずにはいられない自分がいたり・・・・・・
とはいえ、こういうゲームは嫌いじゃないです。
軍人将棋とか聞くと未だにワクテカするし。
だから、一瞬7巻はこっちの限定版を買おうかと思ったけど、一緒
に遊んでくれる人がいないねと気付いて止めたんだ・・・・・・(つД`)
茶柱倶楽部 2 (芳文社コミックス)茶柱倶楽部 2
(以前プッシュした日本茶漫画の2巻も今日発売!)


それでは本題へ行きます。
お題は、今からもう26年ぐらい前にアメリカで放送された知的飲料
ドクターペッパーのゴジラCMです。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


assmanbbq アメリカ 33歳  動画主


Godzilla 1985 Dr. Pepper Commercial #1
2008/01/13  再生回数 117,342 回、高評価 223 人、低評価 10 人
Dr Pepper のための素晴らしいコマーシャルが映画『ゴジラ1985』とのタイアップで制作された。


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


chanel6548 アメリカ 19歳
o_o

letterip カナダ 51歳
なん・・・・・・だと・・・・・・!?

CrazyGamerDragon64 アメリカ 23歳
何だかオラ無性にドクペが飲みたくなってきたぞ。
ドクペ嫌いなんだけどなー。XD

Hum0ng0us カナダ 35歳
このコマーシャル憶えてるよ!!
俺は生涯一ゴジラファンだからね!!
この映像をアップしてくれた人には大感謝だ!!

ninjadragon5
あのゴジラまでがドクターペッパーを認めるとは・・・・・・
胸が熱くなるな。(笑)

   BlueSapphireRanger
   イェー、あの巨大なゲップが彼の満足度を示してるね。

   gluetube365 イギリス 25歳 女性
   グルッピー知ってたよ。
   ゴジラがドクペを大好きだって。

CrushingC10996WM アメリカ
怒り狂ったゴジラをドクターペッパーが沈めたというのか??
アメリカンジョークにも程があるわ!!

TheLP2200 アメリカ 21歳
これちゃんと東宝の許可を取ってやってるのか?

Sishen
最後にゴジラがゲップした時に、思わず口から放射熱線を放って
しまい大惨事になるというオチにするべきだったんだよ。

gig0n5 アメリカ 24歳
ブロックパーティー [ 交通を遮断して行う野外パーティー ] に
ドクターペッパーを持ち寄るゴジラがいたのなら、ドリトスを
持ち寄ったジラ [ アメリカのゴジラ ] も居ていいだろ。

marshmallowpeepz アメリカ 17歳
俺はゴジラが大好きだ! Dr Pepperもなー! :D

   MasterGoji オーストラリア
   ミー トゥー! [ ME TOO! ]

   R2D2Ranger アメリカ 18歳
   ミー スリー! [ Me three! ]

Bowserslave アメリカ
ドクターペッパーの為なら俺も都市を破壊してみせる!

spideyrockz4ever アメリカ 23歳
クールなCMだね。 だけど、せめてもう少し正確な着ぐるみを
作るべきだったんじゃないかい?(笑)

OHOFIEND54 アメリカ 17歳
爆笑した。 こんなCMを作るってことは本当に大勢の米国人が
ゴジラを馬鹿だと思ってるんだな

   rancidmilk2go アメリカ 28歳
   お前は何を言ってるんだ??
   アメリカ人はゴジラを愛してるんだぞ!
   俺はゴジラを観ながら育ったんだ。 よく部屋に兵隊たち
   を配置してからゴジラになり切り粉砕したもんさ。(HAHA)

   killmastermurder アメリカ 24歳
   俺も紙にゴジラの顔を描いたマスクをかぶり、ベルトを
   尻尾がわりにつけてゴジラごっとをやってたぜ!

   davidwigs アメリカ 16歳
   ↑ そうそう、やったやった。XD

UDIGGBLEU アメリカ
『 ゴジラ1985 』にはドクペの自販機が・・・・・・
drpeper1111_02.jpg

   RattyRandnums アメリカ 24歳
   その他にも、緊張が高まってる場面でギャグとして
   ドクターペッパーをぐびっとやるワンシーンがある。

RevolutionOfTK
いやいやいやいや、何でビルの屋上にドクターペッパーの入った
巨大缶が設置されてるんだYO!

   blade9350 アメリカ
   そんなんあったらゴジラの前に俺が盗み飲むって話だわー。

Wtfxxl13
このCMは間違っとる・・・・・・非常に間違っとる・・・・・・
だが、とてつもなく正しい。

pettyoffiser カナダ
なんだよこれ!? 絶対にふざけてるだろ!
明らかにゴジラへの侮辱だっ。

   UnitedMartialArtsKY アメリカ 33歳
   侮辱?? お前は間違ってるぞ。
   ゴジラを侮辱したのはマシュー・ブロデリックの方だ!

killerpenguin360 カナダ(中国) 16歳
よくもゴジラをこんなCMに使ってくれたなぁぁあああああ。
せめて、もっとマシな着ぐるみを作れよ・・・・・・

   boofdfast アメリカ 31歳
   少なくともこれはゴジラに見えるから良いじゃないか。
   98年のハリウッド版ゴジラなんか、チ☆コに腕と足が
   生えたような姿でしかも CG なんだぜ・・・・・・ (笑)

CrazyGamerDragon64 アメリカ 23歳
まさかゴジラがドクぺ愛飲家だったとは!!
ところで、『 ゴジラ The Return of Godzilla 』にドクペが
登場することにこのCMが関係してるのかな?

Piroborian アメリカ 24歳
なぜ必殺技を使うほどレモネードを嫌うのかっ??
きっとこれには何か深い訳がゴジラにあるのは間違いない。
drpeper1111_03.jpg

Haloskulls117 アメリカ 31歳
このCMだとゴジラが阿呆みたいに見えてしまうじゃないかっ。

   velocikiller13 アメリカ
   まぁこれはゴジラが出てるただのコマーシャルだから。
   ゴジラはアメリカで日本ほどモンスター的な扱いはされて
   ないんだ。 アメリカは彼のことを映画スターのように遇し
   ていて、実際に映画スターや有名バスケ選手と同じように
   コマーシャルに出演してるってわけさ。

MOVIEmania709 アメリカ 28歳
このゴジラスーツは素晴らしい出来具合じゃないか。
だが、ベストはナイキCMのゴジラだな。

SSJ4Gogeta687 アメリカ 19歳
今度、ゴジラに襲われそうになったらドクターペッパーを
渡して逃げることにするよ!

Beltzer0072 アメリカ 21歳
ゴジラ 「ハァ~、街を破壊するんはホンマ喉の渇く仕事やでー。
 ドクターペッパーでも飲まんとやってられんわー。ぐびぐび」

nickagneta 28歳
ゴジラが巨大な缶から飲んでいるシーン
drpeper1111_01.jpg
あの日本語の看板は、「 hold out 」か他のドクターペッパーの
スローガンをネタにしたものなのかな?
英語では、wait や hold on の意味になる 「ちょっと待って
[ Chotto Matte ] 」という日本語に似てるけど。


これは管理人もメッチャ気になったわー。(笑)
「ちょっと待って」看板ってどういうことなんだってばよ!
ゴジラが巨大ドクペを飲んでるだけでもシュールなのに、
それに加えてアレですからね。
日本人が観たら高確率で噴いちゃうんじゃないですかこれは。
むろん、管理人も盛大に噴かされましたよ。
これはもう是が非でも「ちょっと待って」看板の謎を解かず
にはいられない・・・・・・・じゃっちゃんの名にかけて!(誰


ドクペのスローガン云々というのをヒントに英語版ウィキペ
ディアを覗いてみると、誕生時(1889~1914)から現在に至る
までの歴代スローガンが記載されてました。
そして、このゴジラCMが流れていた時のスローガンがこれです。
1984~1997: " Hold Out For the Out of the Ordinary."
和訳すると、この並外れたものを求めて粘れ、この規格外を
期待して待て、という意味になりますかね。
ということは、nickagneta氏が指摘した、スローガンをネタに
したというのが正解なのではないだろうか。
かなり抜けた感じになっちゃってますが。(笑)


せっかく調べたんで、歴代スローガンの気になったものを
いくつかピックアップして紹介させてもらいましょう。

1960年代:" America's Most Misunderstood Soft Drink."
    (米国で最も正しく理解されてないソフトドリンク)
1970年代:" The Most Original Soft Drink Ever. "
    (史上最も独創的なソフトドリンク)
2001年: " Dr Pepper, so misunderstood "
    (ドクターペッパーは激しく誤解されている)
2011年: " Can you handle the taste? "
    (君はこの味を理解できるか?)


ドクペってやっぱり昔からこういう立ち位置なんだね。(ノ∀`)
恐らく誕生した時からだろうから、100年以上も誤解されっ放し
みたいですよ。 あくまで彼らの言い分ですけど。
今年のスローガンなんか、もう誤解を解くのを諦めて、どうせ
お前らに理解できねーだろと逆ギレしてるように見えるぜ。(マテ
ハァ~、なんかあの看板以上に笑ってしまったよ。
これは来年のスローガンにも期待せざるを得ない。^^


さて、本題の方がですが、翻訳文から感じて頂けたでしょうか?
アメリカ人たちのゴジラ愛を!!
当ブログで以前から主張してきましたけど、アメリカ人のゴジラ
に対する想いは、ぶっちゃけ日本より大きいかもしれません。
アメリカで最初にゴジラの映画が公開されたのは、日本から2年
遅れた1956年のこと。 日本のゴジラ第一作にレイモンド・バー
の出演シーンを追加したものでした。
その後、64年、85年にも改作映画、78年にはハンナバーバラ社
が制作したTVアニメシリーズの放映がされてます。
そして98年には、ついにハリウッド版完全新作映画を上映。
その国内外ゴジラファンの度肝を抜く仕上がりには、ゴールデン
ラズベリー賞で「最低のリメイク作品賞」の栄誉を授かることに。
しかしながら、ゴジラ自身は2004年にハリウッドの殿堂入り
果たすほどの人気ぶりなのです。
drpeper1111_04.jpg
アメリカでは映画館の敷居が日本よりずっと低くて多くの人が
映画を観てるようですし、TVアニメの放送やオモチャの販売
がされるなど、日本人が想像する以上にアメリカでの知名度は
高いと思われます。 今現在では、むしろアメリカの方がゴジラ
が身近なんじゃないかとすら管理人は妄想してたり。
2012年には、ハリウッドが懲りずにまたゴジラ映画を公開する
そうですよ。 これも向こうでのネームバリューを示す証左の
一つでしょうけど、二の舞にならないよう祈ってますね。^^


元ネタのCMですけど、1984年に日本で製作されたゴジラ映画を
米国仕様に東宝自らがリメイクして85年に上映した際に、映画
のスポンサーだったドクターペッパーが制作したタイアップCM
なんだとか。 裏は取ってませんが。O_o
動画のタイトルに #1 とあるので既にお気づきでしょうけど、
別バージョンも存在してたりします・・・・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
逃げまどう芸者さんやメスゴジラもそうだけど、またもや謎の
日本語が登場。「本当にうまい」ってのは十分理解できる。
だけど、「我慢するのよ」は無いわー。(笑)
たぶん、これも「ちょっと待って」と同じ当時のスローガンを
ネタにしたものなんでしょうけど、ここまで神懸かってると、
狙ってやってるとしか思えないよね。 責任者出て来~い。^^


では最後に他のゴジラ起用CMをいくつか紹介してお別れです。
まずは、アメリカ(?)の牛乳に相談だCMから。

お次は、ドイツのお菓子のCMです。

ラストは、タイ王国のガソリンCMを。

ちょ、タイのゴジラ・・・・・・
なんかもうカオス過ぎてどう突っ込んでいいか分からん。(笑)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


『LAW & ORDER』が面白過ぎてHDDが辛い
これ、アメリカの刑事ドラマなんですけど、管理人の中で今、
fate/zeroと並んで一番熱い番組なんだっ。
でもスカパーでガンガン放送されてるから録画容量が・・・・・
関連記事
[ 2011/11/22 03:34 ] 映画・ドラマ・CM | TB(0) | CM(67)
| はてなブックマーク - アメリカのゴジラを起用したドクターペッパーCMの海外反応
  1. モッピーネタはなんなんだよ
    管理 No.1254 __ [ 2011/11/22 03:43 ] [ 編集 ]
  2. 誤訳御免デルタ?
    管理 No.1256 __ [ 2011/11/22 04:06 ] [ 編集 ]
  3. ぷんぷん
    管理 No.1257 __ [ 2011/11/22 04:12 ] [ 編集 ]
  4. 看板は
    ゴジラ「ドクペ飲んでるから待ってろ」
    ってな意味かと思ってた
    管理 No.1258 __ [ 2011/11/22 04:15 ] [ 編集 ]
  5. 「アメリカのゴジラ、を起用した」じゃなくて、
    「アメリカの、ゴジラを起用した」か。
    管理 No.1260 __ [ 2011/11/22 04:32 ] [ 編集 ]
  6. 日本では、やっぱりもうゴジラの新作は作らないのかねぇ
    管理 No.1261 __ [ 2011/11/22 04:38 ] [ 編集 ]
  7. サム&デイブの Hold on, I'm coming は
    「ガマンしてっ いまイクから」という題名からして
    とてつもなくいやらしい歌なんだろうと
    ドキドキしながら歌詞カードを見たら
    なんか「明日に架ける橋」みたいな友情ソングで
    がっかりだよブラザーという青春の思い出が

    (「やだなあ真面目な歌ですよ」と言い逃れをするためのダブルミーニングというのはブルースの伝統だったりすると知ったのはそのあと)
    (自分は後から聴いたけど時系列的にはサム&デイブの方が先
    「ヘイ・ジュード」「明日に架ける橋」「君の友達」「アイルビーゼア」とつながる60-70'sがんばってソングのたぶん最初)
    管理 No.1262 __ [ 2011/11/22 04:46 ] [ 編集 ]
  8. >R2D2Ranger アメリカ 18歳
    >ミー スリー! [ Me three! ]

    海の向こうに俺がいたorz
    管理 No.1263 __ [ 2011/11/22 06:57 ] [ 編集 ]
  9. タイのやつ面白いなあ。
    管理 No.1264 __ [ 2011/11/22 07:56 ] [ 編集 ]
  10. 日本の3大Gの1つであるゴジラ、ちなみにあと2つはゴキブリとゴルゴ13ね。
    管理 No.1265 __ [ 2011/11/22 08:07 ] [ 編集 ]
  11. ゴジラか・・・メカゴジラやジェットジャガーにワクワクしたの覚えてるな

    マケドニア将棋、実在しないものだったのか・・・
    確かにアーブ語作る暇あったらみたいな感じに似てるような
    管理 No.1266 __ [ 2011/11/22 08:40 ] [ 編集 ]
  12. メスゴジラへの求愛シーンで、チャイコフスキーの「ロミオとジュリエット」が流れてるのがなにげにツボwww
    管理 No.1267 __ [ 2011/11/22 08:41 ] [ 編集 ]
  13. これがシュタインズゲートの選択だと言うのか・・・
    管理 No.1268 __ [ 2011/11/22 08:42 ] [ 編集 ]
  14. oh・・・タイ・・・
    管理 No.1269 __ [ 2011/11/22 09:12 ] [ 編集 ]
  15. ドクターペッパーのCMは、たしかにキグルミのクオリティーが低い。

    タイのCMはカオスだけど、「ゴジラ対ヘドラ」でもあんなふうな感じで空飛んじゃってるし。
    管理 No.1270 __ [ 2011/11/22 10:01 ] [ 編集 ]
  16. アメ公はいつまでたってもゴジラは核兵器と放射能に対する皮肉な事を気付かない。
    管理 No.1272 __ [ 2011/11/22 10:28 ] [ 編集 ]
  17. ゴジラの何がそんなにアメリカ人、ていうか外人の心を捕らえるのか普通に不思議
    管理 No.1273 __ [ 2011/11/22 10:30 ] [ 編集 ]
  18. アメリカのゴジラを起用っていうからあのブッサイクなイグアナが出てくるのかと思った
    管理 No.1274 __ [ 2011/11/22 11:20 ] [ 編集 ]
  19. マケドニア将棋のほうに目が行くw
    管理 No.1275 __ [ 2011/11/22 11:24 ] [ 編集 ]
  20. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.1276 __ [ 2011/11/22 12:07 ] [ 編集 ]
  21. 記事とは関係ないアニメに関するリクエストなんですが、最近の銀魂のはじけっぷりに対する海外の反応ってどうなってるのか、何か面白い反応でも見つけたら紹介してほしいです。
    管理 No.1277 __ [ 2011/11/22 12:23 ] [ 編集 ]
  22. ゴジラは大日本帝国が歯が立たなかった、アメリカの象徴なんで、
    日本の軍隊(映画内での防衛軍や自衛隊)がいくら奮戦しても
    勝てないって構図になってるわけだが、当然米軍なら簡単に
    退治出来るわけで、アメリカ版は意図せずその辺を正確に
    描いていたな。まあ結果的にそうなっただけだが。
    アメリカで人気があるのは既存の体制をぶっ壊すカウンター
    カルチャーのシンボルになったからだな。
    管理 No.1278 __ [ 2011/11/22 12:30 ] [ 編集 ]
  23. DVDに編集しないの?
    管理 No.1279 __ [ 2011/11/22 12:46 ] [ 編集 ]
  24. いや、ゴジラはアメリカを象徴してるわけではないだろ。
    人間によって生み出された原子力(科学技術)が人間の制御を超えて牙を向いてくる。そういう疎外としての原子力の象徴がゴジラでしょ。
    管理 No.1280 __ [ 2011/11/22 12:48 ] [ 編集 ]
  25. ゴジラがアメリカの象徴ってのは21世紀の解釈か?
    冷戦時代、ビキニの水爆実験とか人間が馬鹿やってると自然から協力なしっぺがえし喰らうって話だろに。
    今なら宮城沖で地震による断層から目覚めた古代生物が、福島原発から海中に放流された汚染水で放射能怪獣になったって作られるようなもの。つうか作ってください。
    管理 No.1281 __ [ 2011/11/22 12:53 ] [ 編集 ]
  26. アメ公と話してるとゴジラゴジラうるさい
    日本が何かやる=ゴジラの仕業
    超ウザい
    管理 No.1282 __ [ 2011/11/22 12:53 ] [ 編集 ]
  27. 2012ゴジラ
    デザイン画見る限りでは
    前作より日本版に近いですね。
    少し安心。配給はワーナーブラザーですかね。
    あのワーナーアルよ
    管理 No.1283 __ [ 2011/11/22 12:55 ] [ 編集 ]
  28. アメリカ版ゴジラ(新作)の方は
    どうなるんだろうね、マグロ展開になるのかどうなのか
    管理 No.1284 __ [ 2011/11/22 14:24 ] [ 編集 ]
  29. さりげなくイギリスにモッピーがおるw
    管理 No.1285 __ [ 2011/11/22 15:02 ] [ 編集 ]
  30. レモネード爆破ワロタw
    管理 No.1286 __ [ 2011/11/22 15:30 ] [ 編集 ]
  31. 「我慢するのよ」は味にだろうか?w
    学生時代から、薬っぽくて苦手なんだよなあ
    管理 No.1287 __ [ 2011/11/22 15:46 ] [ 編集 ]
  32. バークレーVSゴジラのCM懐かしいな。
    管理 No.1288 __ [ 2011/11/22 15:48 ] [ 編集 ]
  33. 当時ドクターペッパーのライバルはレモネードだったんだろうかw
    管理 No.1289 __ [ 2011/11/22 16:14 ] [ 編集 ]
  34. 日本の新幹線を脱線転覆出来るのはゴジラだけ!!!
    管理 No.1290 __ [ 2011/11/22 16:44 ] [ 編集 ]
  35. 「ちょっと待って」

    がすごく日本語書きなれてる人が書いた文字に見える
    バランスといい
    日本人が書いたの?
    管理 No.1291 __ [ 2011/11/22 16:56 ] [ 編集 ]
  36. 背景の日本語が適当すぎるwww
    管理 No.1292 __ [ 2011/11/22 17:33 ] [ 編集 ]
  37. ドクペの瓶がクソでけえw
    管理 No.1294 __ [ 2011/11/22 18:41 ] [ 編集 ]
  38. タイのゴジラ、歯の矯正してる?w
    管理 No.1298 __ [ 2011/11/22 19:24 ] [ 編集 ]
  39. 今度のリメイクはアメコミの敵っぽいシルエットなんだよね。
    個人的には過去と同じものを作ってもしょうがないので賛成かな。
    管理 No.1299 __ [ 2011/11/22 20:09 ] [ 編集 ]
  40. ゴジラ全然好きじゃないけど、
    ピックアップされたCMはどれも面白かった。
    タイがいいな~
    (でも確かにどこからどう突っ込めば)
    管理 No.1300 __ [ 2011/11/22 20:38 ] [ 編集 ]
  41. ドクペってコカコーラよりも古いんだよなあ
    管理 No.1301 __ [ 2011/11/22 20:47 ] [ 編集 ]
  42. アメリカで、日本の映画の認知度調べてた番組あって、たいてい知らなくて知ってても1つとか。
    超怖そうな入れ墨マッチョが「日本人が出る映画なんか見るか、苦痛だ」とかボロクソに言ってたんだけど、インタビュアーが「ゴジラは?」と聞いたら、後ろ向いてボソッと「それは、見た」と言ったのが忘れられないw
    管理 No.1302 __ [ 2011/11/22 20:57 ] [ 編集 ]
  43. 管理人の中の人、変わりました?
    管理 No.1303 __ [ 2011/11/22 21:24 ] [ 編集 ]
  44. 東宝特撮ものの海外ファンがいるようでよかった。youtubeでもファンのコメント読んでて和む。
    管理 No.1305 __ [ 2011/11/23 00:05 ] [ 編集 ]
  45. ドクペって本国でも微妙な評価だったw
    管理 No.1306 __ [ 2011/11/23 00:06 ] [ 編集 ]
  46. てっきり科捜研の女が出てくるのかとオモタ
    管理 No.1307 __ [ 2011/11/23 01:14 ] [ 編集 ]
  47. > 25
    > ゴジラがアメリカの象徴ってのは21世紀の解釈か?

    っーより【21世紀枠】じゃね?
    管理 No.1308 __ [ 2011/11/23 01:46 ] [ 編集 ]
  48. やっぱりスーツアクターって大切だね。
    管理 No.1310 __ [ 2011/11/23 02:47 ] [ 編集 ]
  49. ゴジラの真似っこして兵隊倒すアメリカ人かわゆすv
    管理 No.1311 __ [ 2011/11/23 02:58 ] [ 編集 ]
  50. レモネード吹いて破壊してるとこで笑ってしまったw
    管理 No.1313 __ [ 2011/11/23 06:09 ] [ 編集 ]
  51. 毒ペの立ち位置以上に、レモネードの立ち位置が分かる動画だ
    管理 No.1316 __ [ 2011/11/23 07:38 ] [ 編集 ]
  52. 日本人が入っていたら少なくとも「本当にうまい」じゃなくって「本当においしい」のような気が…
    管理 No.1319 __ [ 2011/11/23 11:15 ] [ 編集 ]
  53. law&orderは、huluで全部観れるみたいよ。
    1ヶ月は無料視聴できるんで、管理人もお試しあれ。
    管理 No.1320 __ [ 2011/11/23 12:10 ] [ 編集 ]
  54. 誤訳さんが新ブログに引っ越してからRSS情報が飛んでこなくなっちゃった
    なんでだろ
    管理 No.1321 __ [ 2011/11/23 12:21 ] [ 編集 ]
  55. >に遊んでくれる人がいないねと気付いて止めたんだ・・・・・・(つД`)

    ( ^ω^) ・・・・・・・・
    管理 No.1322 __ [ 2011/11/23 12:53 ] [ 編集 ]
  56. ロー&オーダーはマジでオススメ。
    刑事ドラマと司法ドラマがくっついた1時間番組だから
    テンポが速くサクサク話が進む。
    日本もこういうドラマを作ってくれないもんかね。
    管理 No.1326 __ [ 2011/11/23 20:23 ] [ 編集 ]
  57. 韓国語で
    チョットはペニス
    マッテは持って

    だから韓国でちょっと待ってというと(ry
    管理 No.1327 __ [ 2011/11/23 22:18 ] [ 編集 ]
  58. >アメ公と話してるとゴジラゴジラうるさい
    ゴジラの主食を教えたらいい
    映画でクジラの群れ追ってるゴジラのシーンがあるから
    ゴジラはクジラが主食w
    管理 No.1330 __ [ 2011/11/24 01:23 ] [ 編集 ]
  59. ゴジラがアメリカで浸透した理由の一つとして、
    子供向けの時間枠で繰り返しゴジラ映画がテレビ放送されたってのがあるらしいよ。
    本で読んだんだけどタイトル忘れた。
    管理 No.1345 __ [ 2011/11/24 16:04 ] [ 編集 ]
  60. カタカナ英語が味が有って良いね
    管理 No.1448 __ [ 2011/11/25 13:10 ] [ 編集 ]
  61. 馬鹿! アメリカ版ゴジラは結構面白いんだぞ!
    ……アニメシリーズの話だが。「映画版は許さんがこっちは許す」という人もいるとかいないとか。
    管理 No.1761 __ [ 2011/11/28 04:54 ] [ 編集 ]
  62. 57
    キモ

    面白かった!本当にうまいとか頑張って書いた感がいいねぇ
    牛乳のCMも好きだ。タイゴジラの作りこみが凄い、なんか矯正してるしw
    管理 No.1773 __ [ 2011/11/28 07:08 ] [ 編集 ]
  63. ドクターペッパー、何かに抗う事無く、センスの良いCMだよ。

    余裕のなせる技だと思う。ただレモネードタンクが商標に掛かって無い事を祈る。
    管理 No.2041 __ [ 2011/11/30 02:17 ] [ 編集 ]
  64. 欧米の恋愛小説ハーレクインを読むと、結構頻繁にゴジラが出てきます。
    人の話をきかず無理難題を吹っ掛けてくるようなヒーローや敵役をゴジラにたとえることが多い。
    それだけ浸透してることに驚いたけど、ハリウッドで殿堂入りしてたなんて今日初めて知りました。
    管理 No.3239 __ [ 2011/12/10 07:58 ] [ 編集 ]
  65. ローランド・エメリッヒのアメリカ版ゴジラも、“ゴジラ”ってブランドでなければ、モンスターパニック映画としては、かなり良作なんだけどなぁ・・・。
    管理 No.3793 __ [ 2011/12/16 19:56 ] [ 編集 ]
  66. タイの人ってユーモアセンスあるんだなあ
    管理 No.3917 __ [ 2011/12/18 11:49 ] [ 編集 ]
  67. 今の技術でゴジラつくったらどーなんのか気になるね
    管理 No.29302 __ [ 2012/07/25 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品