誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

ベントーを学校・職場に持っていくとどうなった?【海外お弁当事情】

元ネタ justbento.com


プチ修羅場が来たので積みネタ・小ネタでサクッと。
お題は記事タイトルみたいな感じ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Bento teasing?
ベントーへの冷やかし?

15 Apr 2008  by maki

 bento1110_03.png

あなたは色とりどりで栄養価も高いキュートなお弁当を作り上げた。
ランチタイムがとても待ち切れない。
そしてとうとうその時がきて、お弁当を開く・・・・・・
あなたは大勢のクラスメート、または同僚たちを自然に引き寄せ、
彼らはそのお弁当に興味津々。

そういったことが起こりはしなかった?
私には間違いなく起こりました。
しかし、あなたの子供のお弁当が注目を集めた場合はどうでしょう?
私はお弁当のせいで子供が冷やかされたというブログの記事をいくつか読みました。 確かに、子供は時に残酷になりえます。

内気な子供だった私は、既に自分が注意を引いていたことを知っていたので(イングランドで数年通ったその学校にアジア人は私ひとりだった)、注目を浴びるようなことは極力避けたかった。遠足にいった時のことは今でも憶えている。母はタラコ(私の好物)のおにぎりとから揚げを持たせてくれた。しかし、昼食の時間になると、私は他の子たちの前でおにぎりを食べるのが恥ずかしくて、ランチの一部を忘れた振りをし、から揚げだけを食べた。そして家に帰るとそのおにぎりを台所のゴミ箱の底へそっと葬ったのです。

お弁当にまつわるそれらの話を、とりわけ、子を持つ親御さんたちはどのように思っていますか?
<注: 原文をかなり短く意訳しています>


☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Kla
私が高校生だったとき、日本人の女の子が私の " アメリカン " な
ランチと自分のベントーをよく交換しにきてたわ。
彼女は日本食に飽きていて私はそれが大好きだったから断る理由
なんて何ひとつ無かった!
20年前のニューヨークのことだけど、誰もそのことをからかう人は
いなかったわね。 実際、私の友達のほとんどが興味津々という感じ
で中には明らかに嫉妬すらしてる子もいたわよ。

今、私はロンドンにいて試しに自分でベントーを作ってるのだけど
職場でよく注目を浴びてるわ。 しかし大抵はそれもまた、冷やかし
ではなくジェラシーなので、文字通りメシウマで仕方ないわね。
それから、私は2人ほどベントーを作ってみたいという気にさせた
みたいなのよ。これってとてもクールなことだと思うわ。

Yvo
マンハッタンで働いてるのだけど、私のベントーに魅了されて失礼
なほどジッと見つめてくる人たちがいるのよねぇ。
それが、「オォゥ・・・・・キュート。(*´д`*) 」という感じなら私も
気にせずに食事を続けるわ。 「一体それって何が入ってるんだ?」
という類のものだって別に構わない。
でもね、立ち止まってジッと見つめたり、あまつさえ数人で周りを
囲むように座り私のベントー談義をずっと続けるのは止めてー!
しかも、その人たちは私の知らない人なのよ・・・・・・
ホント落ち着かないったらないわ。

MatthewLee
ロンドンの大学に通ってるが反応は様々だね。
数人の学生(教養のある者たち)は俺がベントーを持ってきてる
ことを基本スルーしてるし、その一人か二人はまだ18歳の俺が
料理してることを称賛さえしてくれる。
しかし、その他大勢のグループはかなりガキっぽい方法でからか
ってくるよ。 生粋の英国流ってやつだな。

Marla
職場で私が持ち込むベントーにしょっちゅうコメントを貰ってるわ。
通常は、「ワオ、良い匂いだね!」とか「マリア、今日は何を詰め
てきたの?」みたいな感じね。
ところで、ラジオ番組で娘にベントーを作ってる母親からの相談を
聞いたことがあるわ。 その娘はクラスのある男子にベントーをから
かわれて放り投げられたりしたそうなの。母親はその娘に素敵過ぎて
目立つからもっと見栄えの悪いベントーにしてと言われたそうよ!
結局、ラジオの司会者は、その母親へいじめに立ち向かうよう娘に
伝えるべきだと助言してたけどね。

anon
私は大学生だからまだ自分の子供はいない。
自身の体験をいうなら、私のオベントーは友人たちの羨望の的よ!
彼女たちから作って欲しいと頼まれることもあるわ。
でも、子供たちにとっては難しい状況になりえるのも想像がつく。
maki [ ブログ主 ] の言うように子供ってときに残酷だから。;_;

Kathy in S.B
私が旦那(大学の教授)にベントーを作る楽しみの一つが、彼が
注目を集めた話を聞くことなのよ!
ランチタイムに旦那がベントーを取り出すと、毎回必ず人々が
それを見にわらわらと集まってくるんですって。
同僚たちの中には、彼がそんな " 芸術品まがい " (OK、ちょっと
調子に乗り過ぎたことは認めるわ)のランチを持ってくることを
かなり羨ましがってる人たちもいるらしいわ。
彼の生徒たち、とりわけ日本人のレディーたちは、間違いなく
私のベントーをキュート(kawaii !)だと思ってるみたい。

jeanne
私はカリフォルニアのバークレーで教師をやってるの。
有り難いことに、私の学校ではベントーを持ってくる子供はランチ
タイムでイジメの対象ではなく羨望の的になってるわ。
ではあるものの、私はこの素晴らしい児童書をお薦めしておきたい。
正にこの問題について思慮深く取り扱っている良書よ。
 bento1110_01.jpg

jeanne
小学校のとき、ベントーではないけど中華料理を母はしばしば
昼食として私に持たせていたわ。
当時、人々はまだチャーハンや肉まん、ギョーザをどんなものか
知らなかった。 他の小学校に通ってた私の友達は、あるひ肉まん
をランチとして持っていくと、友人たちは彼に遠くへ座るように
頼んだそうよ。それが匂うからですって!
本当に子供というのは時に呆れるほど無知なのよね。
私は、他の子たちが食べてる嘆かわしい(言うまでもなく不健康な)
ボローニャサンドイッチより母の作る料理の方が大好きだったわ。

Wendy
子供の頃、母が持たせてくれる中華のランチが恥ずかしかったわ。
他の子たちと同じようにpb&j [ ピーナツ&ジェリーのサンド ] を
持っていきたかった。 他の中国人のようにライスをサーモスに
入れて持っていきたくなんてなかった。
唯一OKだったのは、母の作るエビ巻きだけだったわ。
だけど今、当時のことを振り返ると私はとっても愚かだったと思う。
でも子供というものは、他の子供が自分のことをどう考えてるかを
気にしてしまうものなのよね。

Lindsey
私がベントーを作り始めたとき、アメリカの小学一年生である
息子は狂喜乱舞したものだった。
超キュートではないけど、クールな容器に面白い食材(ライス、
ノードル、指でつまめるもの)を詰め込んだわ。
「ノーモア・ベントー!!」
二週間後、息子はとうとう私にそう訴えた。
あまりに多くの子たちがベントーのことを冷やかしてくるので
普通のランチに戻して欲しいと言ってきたのよ。
ハァ~。
週末や公園に行くときに作る特製ベントーは今も大喜びなのに。

anon2
私はアメリカにある日本企業に勤めてるの。
従業員のほとんどが日本人女性だから、ここではベントースタイル
の昼食がごく普通のことなのよ。
彼女たちのほとんどが素晴らしい人たちなのだけど、私がランチに
メキシコ料理か韓国料理、若しくはファストフードを食べていると
それがいかに大量のランチかと指摘されたり、意地の悪い感じで
「わ~、それはアメリカ人のランチだな」(クスクス)
という反応をされたりするわ。 そんなとき私はこう言い返してる。
「マッタ カレー デスカ ○○サン?」

Dina
どうやら私は凄くラッキーな環境に居るみたいね。
人種的に多様性のある職場で働いてるのよ。
(これはシドニーに住むことの素晴らしさのひとつだわ)
というわけで、私の同僚たちはフィリピン料理、中華料理、インド
料理などをランチに持ってきてるの。
仮に私がベントーを持参したとしても、私が皆の注目を集めるのは
これまで通りアメリカ訛りの私の英語でしょうね。

Wendy
イギリスの大学に通っていて校外学習の為に時々ベントーを持参
するのだけど、嬉しいことに私が周りの人たちからもらう感想は
ポジティブなものばかりだわ。
スシの作り方をクラスメートたちに教えて欲しいと頼まれるほど!
私は寮の仲間にミソやソバ、緑茶、おにぎりなども紹介してる。
それらは大抵、喜びをもって受け入れられたわよ。
寮生の多くがこれまでそういった食べ物を全く試したことがなか
ったと聞いて驚いちゃったわ。
多くの人が異文化の料理を怖がって敬遠しているのは本当に残念。
彼女たちは本当に大きなものを逃してしまってるもの。

yasminehafssa
私は子供が5人いてその内4人は小学校に通ってるわ。
数ヶ月前、息子の一人にベントーを持たせた。
彼はまだほんの5歳よ。
私は彼にピングーのベントーを作ってあげたの。
彼はそれはもう凄く喜んでいたわ。
でもね、上級生の女の子がランチタイムにからかったそうなのよ。
「そのピングー、ウ☆チみた~い!!」
彼女は海苔ってものをそれまで全く見たことがなかったのね。
彼女は私の夫の母国であるモロッコ出身だから。
私の義理の母親も私が海苔を食べてるのを見て仰天してたし。
異文化の料理を食べるのが嫌いというのは理解できるけど、その
女の子は幼い男の子をからかうべきじゃなかったわ。

Erin
あれは私が学校で持参したおにぎりを食べたときのこと。
友人たちは、何故サンドイッチを食べないのか? 何故その物体
にはモールド [ 鋳型・流し型 ] が付いたままなのか? と尋ねた。
彼女たちは海苔をモールドだと勘違いしたのね。
翌週から私はモールド・イーターと呼ばれたわ
そして、私があれはモールドじゃないと力説し理解させた後は、
海藻・イーターの異名を新たに与えられた私がそこにはいたわ。O_o
枝豆をランチに持っていたこともある。
友人たちに食べさしてみたら、気に入ってくれた子もいたけど、
他の子たちは鞘を人に向かって投げ始めるという奇行に及んだ。
私の友人たちって、たぶん頭オカシイんだと思う・・・・・


海苔とモールドを勘違いはまだ許容範囲としても、枝豆の鞘を
人に投げつけるのは確かにヤバいかもしれんね。
しかし、海外でスシが完全に市民権を得たとはいえ、海苔に
対する無知・嫌悪感はまだまだ残ってる模様。
5歳の小学生の息子に海苔でかたどったピングーのキャラ弁を、
海苔を見たことがない上級生の女の子にウ☆チ呼ばわりされて
からかわれるとは・・・・・・ (´・ω・`) カワイソス
だけど、小学生の女の子がウ☆チとか罵っちゃうんだなぁ。
しかも、ランチタイムに大声で。
自分が小学生のときにはまず考えられない羞恥プレイだよ。(笑)
やっぱアメリカはでっけぇな~。O_o

さて、本題の海外でお弁当を学校や職場に持参するとどういう
リアクションをされるかですが、職場ではプチセレブ状態に
なることがほとんどで、学校では冷やかしの対象になることが
少なくなく軽いイジメになることもあるようです。
いずれにせよ、注目を浴びまくることは間違いないと。
アメリカの学生の一般的なランチは、サンドイッチにりんご、
パックのジュースを茶色に紙袋に入れてるくるというものらしい
から、クールな弁当箱におにぎりや数種類のカラフルなおかずが
入った日本のお弁当はどうしても目立ってしまうよなぁ。
しかも、アメリカの学校はランチ持参組もカフェテリアへ行き
食べるそうだからクラスだけでなく全校生徒に見られると。
(教室で弁当を食べる日本の学校風景は珍しいそうな)
そうなると、冷やかしや好奇心で近づいてくる子が必ずいるだ
ろうから、シャイな子は辛いよね。

個人的には、米amazonで保温弁当箱「Mr. Bento」が大絶賛されてた
象印さんがスポンサーになって、アメリカのフードチャンネルで
お弁当番組をやらないかなぁなんて妄想をしてます。
弁当に興味がある、作りたい、持参して自分も注目を浴びたいと
思ってるアメリカ人は既に結構いると思うのですよ。
そんな人たちへ簡単な手間で見栄えのするお弁当の作り方をレク
チャーする番組を提供すれば、お弁当人口がぐいんと増えるはず。
そうなれば、Mr. Bento もさらに売れますよ。 たぶん。
どうでしょう、象印さん? ^^

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


ダンボーミニが今月28日に再販予定
また外付けHDD買わないと・・・・・・一体これで何台目なんだ・・・
ちょっと高いヨーグルトにメープルシロップをかけると美味し過ぎて
朝食が作業から楽しみへと変わったナリよ。(*´Д`)
関連記事
[ 2011/10/24 06:21 ] 衣食住 | TB(0) | CM(2)
| はてなブックマーク - ベントーを学校・職場に持っていくとどうなった?【海外お弁当事情】
  1. モールドは鋳型の方じゃなくて“カビ”の方のモールドですね。湿気を吸った海苔がそう見えたのでは。
    管理 No.3191 __ [ 2011/12/09 17:27 ] [ 編集 ]
  2. ↑のコメント見て理解した
    おにぎりの海苔見て鋳型はなんか違和感あったけど、カビなら納得
    確かに知らない人が見るとカビに見えるかも
    管理 No.3961 __ [ 2011/12/19 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品