誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件

元ネタ www.amazon.com


dorifu2_tumito1110.jpg
ドリフターズ 2巻 & 罪と罰 1

ドリフターズの2巻、相変わらず面白いわ~。
まだ良く分からない異世界に歴史上の英傑が漂流者(ドリフターズ)
や廃棄物が異分子として現れて戦争とかゲンジバンザイとかしてます。
英傑同士の闘いとかフェイトみたいなドキワク感があるし、主人公の
豊久や信長、与一を筆頭にキャラは立ってるし、国盗りとかそれだけ
で燃えるし、とにかくヘルシングより分かりやすくていいよ。
あとは刊行ペースさえもっと早ければ・・・・・・
罪と罰1巻は文豪ドストエフスキーの名作をあの漫F画太郎がコミカ
ライズ。 表紙絵と内容がかけ離れていると一部で話題になっていた
のでどんなものかと試しに買ってみた・・・・・・・のが失敗でした。
これはもう原作レ☆プどころの話じゃないよ。
原作の面影がかろうじて残ってるというレベル。
「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! おれは 罪と罰を読ん
でいたと思ったら いつのまにか グロとババアを読まされていた」
ポルナレフ風にいうとこんな感じ。
ぶっちゃけ、管理人はこれをお薦めできない。
過去の自分にDメールを送って購入を阻止したいぐらい。O_o
間違ってロシア人が読まなければ良いんだが・・・・・・(笑)

それでは本題へ行きます。
お題は、爪切り。
英語では、Nail clipper(ネイル・クリッパー)といいます。
そのネイルクリッパーですが、米amazonの売上ランキングでは
日本製がトップに立っていました。 Seki Edge という岐阜県の
関市で生産しているブランドです。 この関市は、ドイツのゾーリ
ンゲン、英国のシェフィールドと並び、刃物の3Sと呼ばれるほど
知名度のある刃物の町なんだそうな。
なにわともあれ、向こうで1位になるほど売れているというのは
凄いなと唸らされたので取り上げてみ次第。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Seki Edge Stainless Steel Fingernail Clipper
平均顧客レビュー: 4.4 out of 5 stars (118 件のカスタマーレビュー)

seki_edge1110_01.jpg

最も参考になったカスタマーレビュー
185人中、176人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 爪切り無双・・・ついに何者が成し遂げた
February 27, 2007
By   Alex Lovejoy "Alex" (米国)


我々一人一人が、普通の人よりもこだわりのある特定の道具を何かしら持っている。私にはさして関心のない物だが、 " 究極のハンマー " を探し求めることに夢中になってる者もいることだろう。
私自身に関しては、どうやらスーパーやドラッグストアで買えるクロムメッキ製品で充分満足してる一般的な人々よりも、高品質な爪切りに対して非常に興味を惹かれるようだ。もしあなたが、地元の店で販売している標準的な爪切りに何ら不満が無いのなら私のレビューを読む意味もまた無い。

個人的に言わせてもらうと、クロムで覆われた典型的な " 安物 " の爪切りには完全に閉口している。
何故かだって?
A) あのクロムメッキは頻繁に剥がれ落ちる。
まだ製品を開封してないにも関わらずだ。 そして実際に使い始めるとクロムメッキはさらに早く剥がれていく。

B) ほとんどのメーカーの爪切りは刃先の一貫性が完全に欠けている。
あるメーカーの同じ爪切りを二つ買うと、一つはちょうど自分の爪にフィットするのに、もう一つは中途半端でさらに切ろうとして結局深爪したりする。

C) 安物の爪切りはあまりに短期間でバラバラになる。
あの親指レバーが直ぐに緩んでグラグラになるからだ。

D) あの金属は何であろうと水分を含む物体と接触すれば恐ろしい勢いで錆びるという非常に質の低いものだ。
   
E) 安物爪切りのマシなものでさえ刃先はお粗末でネイル・クリッパーというより " ネイル・クランチャー [ 爪をバリバリ噛み砕くもの ] " だ。切った爪先は滑らかさや綺麗さなど無縁でギザギザとなる。 中には本当に酷い刃先もあり、爪の周りのささくれた皮膚さえカットできない。

もしあなたが、上述したような爪切りに対する不満にピンときたのなら、私はこの『Seki Edge Stainless Steel Nail Clipper [ セキエッジ・ステンレス鋼・爪切り ] 』を試してみることを強く推奨する。

まず第一に、これはステンレス鋼だ。 クロムメッキではない。
・・・・・・つまり、爪を切った時に剥がれたクロムが爪と肉の間に埋め込まれたりしないのだ。湿っぽいシャワールームの中に数日置いただけで錆びついたりもしない。
第二に、作りがしっかりしており頑丈だ。どこかの安物のように簡単に壊れそうにない。
第三に、刃先は正に匠の技。 毎回必ず綺麗で滑らかな爪先を与えてくれる。
第四に、メカニズムはスムースに稼働するよう設計されている。不適合でルーズでグラグラな部品など存在しない。
まさしくこれは私がこれまで使用した中でベストの爪切りであり、自信を持って人に薦めることができる逸品。

爪切りに求める優先順位が私とは異なる人は、購入する前に2、3考慮しなければならない部分がある。ヤスリが欲しい者もいるだろうが、この製品にはそれがない。 私がヤスリを使いたい時は自分の最も小さいスイスアーミーナイフを用いる。
それから、爪切りの土台にチェーンやキーホルダーの為の丸い穴が無い。 狭い隙間が2つ空いているので細いコードなら通りそうだが、チェーンやキーホルダーは無理だろう。
最後に、この製品はステンレス鋼で作られているので他の大部分の爪切りよりかなり重くなっている。 それが苦になりそうなら気に留めておくべきだ。

私はこの素晴らしい爪切りを購入したことに一片の悔いも感じていない。
この爪切りに出逢えた喜び・・・これほど嬉しいことはない。




27人中、27人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 偉大な爪切り
July 18, 2008
By   slightfade (カリフォルニア、米国)

7年前に東京で買ったヘンケルの爪切りの三分の一の価格で同じ性能。
綺麗な切り口で刃の鋭さも維持。 スタイルの良さも思わぬ収穫だね。
正に爪切り界のギャデラック。一生ものだ




2人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ アメージング
November 14, 2010
By   Usaghi Tsukino "sailorliones"

正に爪切り界のロックフェラ―。
私に他に何と言えるというのか・・・・・・??
これ以上に優れた爪切りを探すのは非常に困難でしょうね。
人類で最も硬い私の爪をまるでバターのように切るのだから。
私のフィアンセもそうだったわ。
彼も凄く硬い爪をしてるのよ。
今や私はこの爪切りにゾッコンだし、別の爪切りを買う必要はもはや
ないと確信してる。 そして、まともに切れない爪切りを罵詈雑言を
浴びせることももうないのでしょうね。
これは正にベストの中のベストよ。




7人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ ヤバい程の切れ味、でも幅広ではない
February 8, 2008
By   S. Nadda (イリノイ、米国)

これは私が使った爪切りのなかで最高の製品だと思うわ。
怖いほど速く鋭く爪を切ることが出来るのよ。
大丈夫なのかと心配しちゃうぐらいの切れ味だわね。
なんとステンレス鋼の完璧なことか!!!
より長く切れるようにもう少しだけ幅広だったらどんなに素晴らしかったかと思わずにはいられない。
とはいえ、買って損することは絶対にないわよ。




4人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 最も鋭利な爪切り
May 31, 2008
By   Rusty

この最近買った Seki 爪切りは、俺がこれまで所有したなかでは最もシャープで一番使いやすいものだった。ドラッグストアの爪切りにウンザリしていた俺は、長持ちして簡単に切れて滑らかな切り口を残す爪切りを買おうと決めていたんだ。ギザギザにならずにたやすくカットできる爪切りを望むなら、間違いなく Seki がうってつけだろう。 恐らく君たちが使っている普通の爪切りより、大きく重く値段も少し高くなるが、遥かに良い仕事をすることは保証する。
俺の嫁が先日この爪切りを試したんだが、メチャクチャ感動してたので嫁に奪われてしまうのではないかと怯える毎日だ。 Seki はこれまでの人生で最良の爪切りであり、今後はもう他を試す必要は無い。




2人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 頑丈、鋭利、一刻も早く買うべき
December 2, 2010
By   cjs (ミネアポリス、米国)

僕には本当に分からないよ。
なぜ20年もの間、みすぼらしいチープな爪切りに我慢できたのか。
なぜこの爪切りのような選択肢を探そうともしなかったのか。
切れ味は鋭くて回転しレバーとなるロッドも強固。
そしてそのレバーの動作も正確無比。
この小さな優良品には普通の爪切りなど足元にも及ばない価値がある。




2人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★ 最高の発明、俺らのヤギは大敗北だわ
May 1, 2011
By   InverseIQ (米国)

これはマジでヤバい・・・・・・・ちょっと信じられないぜ。
カザフスタンじゃあ俺らはみんな
爪を切るのにヤギを使ってるんだ。

だけど、アメリカに来てみたらヤギなんてどこにもいやしねぇ。
だから俺は爪を噛み切るしかないんだがこれがまたムズいんだ。
そんな訳で、この爪切りは史上最高の発明だよ。
どうやって使うのか悩むほど複雑だが・・・・・・そのデザインもヤバい。
母国カザフスタンに一杯持って帰るとするか。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ヤギを使って爪を切るってどういうことだってばよ。
ヤギに爪を噛ませて短くするってことなのか??
きっとこれネタだよね・・・・・・・・
面白過ぎるんで当然ググったのだけど、カザフスタンにそんな風習が
あるなんて見つからなかったもんなぁ。
発見できたのは、カザフスタンの男性がローマ行きの飛行機の中で
爪切りを使ってハイジャックしようとしたニュースだけだよ。(笑)
先日の記事で、空港の税関ではライターが没収されるというコメが
あったけど、これは爪切りもダメそうだね。
それはさておき、この人が言ってたヤギ(goat)ってカザフで
有名な爪切りのメーカー or 商品名ってことは・・・・・・ないな。
やっぱただのネタかな。
実話だったらかなり興味深い話題だけど。残念。^^


さて、本題の日本製爪切り Seki Edge の米国amazonレビューですが、
総じて絶賛されてましたね
118件というレビュー数も他を圧倒してますが、その内の79人が5つ星
の最高評価で19人が4つ星を与えていました。
83%もの人たちが大満足か満足してる訳なので上々と言えるかと。
米amazonの爪切りランキングは Seki Edge がワンツーフィニッシュ

seki_edge1110_02.jpg

8月に見たときもそうだったんで、たぶんもう長い間この順位は変わっ
てないんじゃないかと思われます。
現地アメリカ製はもとより、日本同様に刃物に定評のあるドイツ製を
おさえてのトップは価値がありますよね。

その大人気の秘密ですけど、最も参考になったと評価されてる最初の
レビューが本当に参考になりますね。
既存の一般的な爪切りへのダメ出しとそれらに対する Seki Edge の
優位性を挙げてくれています。 高評価をしたレビュアーたち全員の
意見をまとめてくれたかのようで、このレビューさえ読んでおけば
他はいらないじゃんって感じでした。 O_o
しかし、必要以上に辛辣に書かれてるのかもだけど、米国の一般的な
爪切りって本当に粗悪品っぽいですね。
メッキはボロボロ剥がれ落ちる、切れ味は酷い、隙あらば錆びる、
完成具合がまちまち、挙句には使ってるとバラバラになる・・・・・・・
そりゃそんな製品が相手だったら日本製の圧勝でしょう。^^;
日本に来て爪切りをお土産に買って帰るアメリカ人がたくさんいる
らしいのも納得だわー。
ホントあるレビュアーが嘆いてたけど、どうしてアメリカ人はそん
なに酷い爪切りを何の疑問も持たず我慢して使い続けてるのか?
スーパーやドラッグストアに安物しか置いてないからかなぁ。
逆に言えば、スーパーやドラッグストアに Seki Edge を投入し、
ポップとかで優れた部分を説明し値段分、いやそれ以上の価値が
あると強調しておけば、爆発的に売れるんじゃなイカ?

Seki Edge は、米国だけでなく、イギリスとフランスのamazon
でも爪切りランキングに登場してましたよ。
英amazonでは、8、11、15位にランクイン
8位の製品は18人中17人が最高評価の5つ星。
仏amazonでは、苦戦しつつも31位にランクイン。
英仏ともに上位にはドイツ製がひしめいてました。
さすが世界一とも言われるドイツの刃物。
これはドイツのamazonでは、Seki Edge はランキングに名を出す
どころか販売すらされてないのではと覚悟して見に行くと・・・・・・
残念ながら Seki Edge の文字は見当たらず。 >_<
やはりドイツの壁は厚かった。
まぁ、仕方ないよねと諦めかけたその時・・・・・・・
何やら見覚えのあるスタイルと made in Japan の文字が!

seki_edge1110_03.jpg

21位に入ってるぅぅうううううう
凄い、凄いよ Seki Edge 。
でもこれ、メーカー名が Greenbell になってるね。
調べてみると、別名なだけで製造元は同じっぽい。 たぶん。
とにかく、 Seki Edge は優良刃物に慣れ親しんでるドイツ人たち
にも認められてるみたいですね。なんか嬉しい。^^

ここまでワールドワイドに支持されてると実際にどんなものなのか
使ってみたくなるよ。 という訳で・・・・・・・・・
衝動買いしてみましたっ

seki_edge1110_05.jpg

左が Seki Edge のキャッチャー付き爪切り(大)
今回取り上げた米amazonで売れてるやつにはキャッチャーが付いて
なかったですが、アメリカはキャッチャー無しが一般的みたい。
なんでだろう、あれ便利なのにね。
ていうか、キャッチャー付けたらさらに売れるんじゃないの?
真ん中は、ドイツのゾーリンゲンで生まれた刃物メーカーである
Zwilling J.A. Henckels のバリューブランド『ヘンケルス』の
キャッチャー付き爪切り(小)
ドイツの匠の技と Seki Edge との違いが知りたくて購入。
右は、10年ぐらい愛用してる貝印の安い爪切り。
それじゃあ早速、試してみますか!
プチ・・・うん? プチ・・・プチ・・・あれれ?
プチ・・・プチ・・・プチ・・・プチ・・・プチ・・・プチ・・・・・・
なんだか、 Seki Edge もヘンケルスもその使い心地と切れ味が
貝印とそこまで変わらないような。(えー
うわ、ここまで延々と Seki Edge をプッシュしてきたのに、
まさかこんなオチになってしまうとは。(´・ω・`)
いやでもね、もちろん Seki Edge もヘンケルスもサクサクと
切れるんですよ。 レバーにも親指をかける部分があって便利。
だから、むしろここは貝印の健闘を称えるべきかと。
それにまぁあとはあれですよ。
管理人は、違いの分からない男なんですよ。orz
良いものと素晴らしく良いものの違いが分からないチープな
人間なんです。 だから、きっと使う人が使えば Seki Edge の
良さがわかるはず。 我こそはと思う者はぜひどうぞ。^^

あぁ、他にも書きたいこと紹介したいことが山ほどあるのだけど
長くなったのでこの辺にしときます。
世界の爪切り事情はかなり面白いのになぁ。
ニッパー型の爪切りとか、フランスのおされ爪切りとか、ドイツの
足の爪切り職人とか、そもそも爪切りじゃなくてヤスリで削るだけ
だったりとか調べるとザクザク出てくるんですよ。
これはもう、そのうちまた同じテーマで記事を書くか・・・
ところで、管理人が買った Seki Edge とヘンケルスの爪切りが異常に
そっくりだったんだけど、これってどういうことなんだろう?
きっとなにか大人の事情があるんだな。(マテ

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


まさかのさわちゃんプッシュがイイ!
氷室氏のライブは、復興支援チャリティなのもさることながら、
全てBOOWYの曲と言うのがファンには堪らんですね。
ブルーレイは・・・・・・ブルーレイは出さんのかっっ??
関連記事
[ 2011/10/22 06:24 ] ハイテク・匠の技 | TB(0) | CM(8)
| はてなブックマーク - 米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
  1. 貝印も関市の産
    管理 No.2644 __ [ 2011/12/04 22:16 ] [ 編集 ]
  2. 100均モノ(多分中国製)でもないかぎり、日本式の爪切りで不満を感じた事ないなあ。
    残骸ホルダーは大事だよね。海外のは付いて無いのか?
    管理 No.3840 __ [ 2011/12/17 16:36 ] [ 編集 ]
  3. 日本人だけどそんないいの使ってないわ
    管理 No.4180 __ [ 2011/12/21 00:29 ] [ 編集 ]
  4. 梅干と日本刀という本を読んでみて
    それによると 昔日本刀は輸出されていた。江戸時代前ね
    カミソリの切れ味とナタにも使える強靭さ これは驚異的刃物
    だった。世界にはこのような刃物はなかったらしい そこで刀を作ろうと努力した国もあった。その中で唯一近しいモノが作られたのがゾーリンゲンだったそうな。ということは
     日本の刀の技術が世界一ってことですよね。 ちなみに ナイフって雑誌によると(ずいぶん前の本でしたが)ナイフの世界のコンテストみたいなのがあって 関の方は翌ランキングされてましたよ

    管理 No.6481 __ [ 2012/01/16 20:09 ] [ 編集 ]
  5. 手元の爪切りを見ると貝印。
    もう6年くらい前にセブンイレブンで購入。
    たしか400円くらい。

    よく見るとSTAINLESS MAID IN JAPANの刻印が。
    サビはヤスリに少々、切れ味は落ちてません。
    管理 No.14612 __ [ 2012/03/04 11:30 ] [ 編集 ]
  6. 最高級は最高級なりのパフォーマンスを発揮する
    しかし、中級(一般的な販売店で一般的な価格で売られている)品でも「そこそこ」(一般的な利用では十分満足のいく)パフォーマンスを発揮してくれる
    それこそが日本クオリティ

    安かろう悪かろうが一般的なんだか安くても良いものが日本には多い
    管理 No.18744 __ [ 2012/04/03 18:55 ] [ 編集 ]
  7. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.39489 __ [ 2012/10/18 00:10 ] [ 編集 ]
  8. 今の貝印の日本製品は、ほとんど中国製で、本当の日本製はごくわずか。
    管理 No.43843 __ [ 2014/01/21 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品