誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

外国人「日本で酒飲んで自転車に乗ったら警察に捕まった! \(^o^)/」

元ネタ www.reddit.com



時間がおしてるのでサクっと。
お題は記事タイトルの通り。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


I just got busted riding home (slightly) intoxicated.
ちょっぴり酔って自転車で帰宅してたらタイーホされた

4 日前の投稿


Loserbait  スレ主
自転車の酔っ払い運転もダメなんだな。
俺は警官たちに捕まって、個人情報を記録されたあと、この次は
ムショ行きになるかもしれないぞと言われたよ。
後で冷静になって考えたらそれは尤もなことだったんだけど、アル
コールが入った状態で自転車に乗るのが違法だなんて、ぶっちゃけ
俺は全く知らなかったんだ。
警察が俺の個人情報を記録したってことは、あとで罰金の通知が
来るってことだと思うかい?

追記: 俺は外国人(オーストラリア人)で酔って乗ったのは自転車


mirutech
車? バイク? それとも自転車の話なのか?
酔って自転車に乗るのは、基本的にどの国でも違法だろ。
しかし、ほとんどの人が忘れてしまいがちなんだよな。

   Loserbait  スレ主
   日本に来るまで自転車に乗る必要がなかったから、自転車
   に関する法律のことは知らなかったんだ。
   ああ、俺はあんなことをやっちゃうなんて愚かっだよ。
   これからは、どんなに僅かなアルコールでも体内に残ってる
   うちは絶対に自転車に乗ったりしないさ。

   DistortionBB
   日本では、夜中に外国人が自転車に乗ってると警官の目を引い
   てしまうんだよね(まぁ昼夜に限らず外国人は目立つけど暗が
   りというのはより怪しく見えてしまうんだ)。
   もし大きな街に住んでるのなら、自転車に乗って家に帰る前に
   酒を飲むのは慎重になったほうが良い。
   こっそり帰れる裏道を熟知してない限りはね。

kylearm
酒を飲んで自転車に乗ったら捕まる可能性があるってことは知って
たが、実際に逮捕された話なんて聞いたことないぜ。
アメリカでもほとんどの州で違法だと思うが、それでもな。

kylearm
スレ主を日本へ呼んだ会社か学校が注意してあげるべきだったね。
酔った状態では、いかなる車両の運転も大部分の国で犯罪になる。
罰則はそれぞれ異なるんだろうけど。
そして、やはり大部分の国で、単に公共の場で酩酊状態になるこ
とも罪になるんだよ。 まぁこれは、通りからトラブルメーカーを
警察が排除する際に理由が必要な時のみ適用されるものだが。

Titibu
俺たちは会社でいくつか注意されたことがあるぞ。
Bicycle + drunk = DUI.
[ 自転車 + 泥酔 = 飲酒運転 ]
スレ主は運転免許を持ってるのか?
もし持ってたら即座に没収もあり得るからな。
そのときお前がどれだけ酔ってたかに寄る。

greyskullsoulsmasher
お前は外国人なのか?
日本語のサイトじゃなくここに書き込んでるからそうだよな。
とりあえず、自らの幸運に感謝しとけよ。
そんなクソみたいなことをやったせいで、国外追放されること
だってあるんだからな。
ムショ行きにすらならなかったんだから喜べよ。いやマジで。

MonsterKerr
もしどうしても酔った状態で自転車に乗る必要に迫られたら
(俺はしょっちゅうそうなる)、最新の注意を払い、ライトを
点灯させ、あとはとりわけ交通ルールを守ることだな。
歩道は絶対に走るな、変わりそうな信号に飛び込むな、そして
反対側の道路を走るな。
これらは、良きライダーを志す者ならどんな時でも当てはまる
ことではあるが、そうしとけば日本でトラブルに巻き込まれる
ことはないだろう。

TocYounger
呼び出されて警察署に行ったときにどう振る舞うかに寄るんじゃ
ないかな。 とにかく全力で礼儀正しくして、違法だなんて知ら
なかったと繰り返すしかないよ。
そこの警官が優しい人だったら、違反切符と罰金から免れるか
もしれないし、教科書通りの厳しい人だったら、大きな問題に
なるかもしれないね。
ムショ行きってのは大袈裟じゃないだろうか。
だけど、罰金は間違いないと思う。
結果が出たら俺たちにも教えておくれよ。

d3f4ul7
もうちょっと詳しく話してくれないか?
スレ主はどの辺に住んでるの?
自転車に乗ってたのは何時ぐらい?
フラフラと道をそれたり、騒がしくしてた?
個人的には、この法律はどっちかというと馬鹿げてると思う
んだよね。 酔っ払った時に、車を運転するよりは自転車に
乗るほうがずっとマシじゃなイカ?

   Loserbait  スレ主
   飲んだバーから自宅まで10分ぐらい自転車に乗った。
   住んでる所は、中規模の街で大都市じゃあない。
   フラフラせずに道の端っこを走ってたよ。
   騒いだりもしてなかったし、俺の見た目はアジア人だから
   目立つなんてこともない。
   とはいえ、午前2時だったから周りには俺一人だったんだ。
   警官に呼び止められて、俺が外人カードを女性の警官に見せてる
   間に男性の警官は今の状況を説明してくれてた。
   俺はとにかくずっと平謝り状態。
   電話番号を訊かれたので、カートゥーンキャラクターのドングル
   が付属した携帯を取り出すと男性の警官が喰い付いてきて、その
   キャラの話でかなり盛り上がった。いやマジで楽しかったわー。
   彼らは寛大でとてもフレンドリーかつ優しい警官だったよ。
   そのことに関しては凄く感謝してる。

   Dirtyrobotic
   スレ主はどんなタイプの自転車に乗ってたんだ??

   Loserbait  スレ主
   ↑ ドンキホーテで買った安いやつだよ。
   モーター無しで6段ギア、その時はライトもあった。
   マジでどこにでもある普通の自転車。

   d3f4ul7
   ↑ 恐らくその自転車が原因だったんじゃなイカ?
   ある警官が親切にも俺に教えてくれたことがあるんだが(俺の
   ドンキ自転車をどこで購入したか訊いてきたときに)、ドンキ
   の自転車って最も盗まれてるものの一つなんだそうな。
   そんな訳で、警官はドンキ自転車に乗ってる人に声をかける
   ことが多くなる傾向があるらしいよ。
   これは、2004/2005年の話だから今は変わってるかもだけど。

   Dirtyrobotic
   じゃあ、シティバイクにしてみたらどうだ?
   俺はシティバイクに乗ってもうかなりの距離を走ってるぞ。
   夏にはハンドルの缶ホルダーに入れたビールを飲んでるよ。
   ビールが見える状態で警察の前を通り過ぎることだってあ
   るけど、トラブルになったことなんて一度もないね。
   つまりあれだ、あんま落ち込むことはないって。
   お前はその日、ただちょっとついてなかっただけさ。

kumorig
酒を飲んだら自転車に乗ってはいけないなんて初めて聞いたよ。
これまでに少なくとも12回はやっちゃってるね。
そんで、2回ほど警官に止められたことがある。
一度目は、ライトを点けないとダメですよって言われた。
二度目は、自転車にロックがないのが怪しいから声かけたって。
どんだけ目の良い警官なんだって思ったよ。(笑)
両方とも日本人と一緒だったから助かったなぁ。
カラオケや居酒屋の前には山ほど自転車が停めてあるよね。
俺も酔った日本人と共に自転車に乗って帰ったことがある。
俺の目撃情報は限られたものだけど、日本で酔っぱらったら
人は自転車に乗らないようにするってのは信じ難い
ことだよ。


うーん、どうなんだろうねぇ・・・・・・・・
管理人は飲み屋とかカラオケにほとんどいかないから実情は
良く知らないけど、飲んだから自転車は置いていこう、押して
帰ろうという人はあまりいない気がするなぁ。
むしろ、ビールを飲みながらママチャリに乗ってご満悦な
オジサンを見かけたことがあるぐらい。^^
明らかに飲んできてるサラリーマンが駅から自宅へ自転車に
乗って帰る姿も記憶にあったり。
これは上の外国人の方の意見は的を射てるのかも。

さて、スレ主が戦々恐々として自転車の飲酒運転に対する罰則
ですが、法律上ではこうなってるようです。
自転車の飲酒運転も犯罪です!
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)

ここで道路交通法の酒気帯び運転に関する項目について、確認してみましょう。

[道路交通法65条第1項]
何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。

この「車両等」が指すのは「自動車」「バイク」のほかに「自転車」も含まれています。つまりお酒を飲んで自転車を運転すると、理論的には上記の条文が適用されて、懲役刑もしくは罰金刑が科せられます。

酒酔い運転   「5年以下の懲役又は100万円以下の罰金」
酒気帯び運転  「3年以下の懲役又は50万円以下の罰金」


これは車の場合と同じく、酒を提供した者、同乗した者も個別に処罰をされるという厳しいものです。また、万が一事故を起こし誰かをケガさせてしまうとその賠償責任も問われることになります。
自転車も車やバイクと同じく道交法で罪に問われるとのこと。
「酒酔い運転」 と 「酒気帯び運転」 の違いは以下になります。
血中または呼気中のアルコール濃度が一定数値以上の状態で運転または操縦することを特に酒気帯び運転(操縦)といい、数値に関係なく運転(操縦)能力を欠く状態での運転を特に酒酔い運転(操縦)という。
つまり、ベロンベロンのべらんめぇー状態になってる人は数値に
関係なく罪の重い「酒酔い運転」になってしまうということか。
アルコールに弱い人が不利な気もしますが、そもそも飲んだら乗ら
ないというのが大原則なんで全く関係ないですね。
酒気帯び運転に関しては " 軽車両を除く " という但し書きがある
ようで、自転車は含まれないみたい。 たぶん。
違法ではあるが、罰則はないということでしょう。
だから、よほどのビッグタイガー状態で自転車に乗ってない限り、
自転車の飲酒運転で懲役・罰金になることはないのかも。
今回のスレ主のケースは、フラフラせず真っ直ぐに走っていて受け
答えもシッカリしてたようなので注意だけで済みそうですね。
あるキャラの話で盛り上がったと言ってましたが、そのお巡りさん
はスレ主がどのぐらい酔ってるのか判断するために話しやすそうな
話題を振ってろれつの回り具合とか確認してたのかなぁ。
ま、単にオタ同士で気があっただけかもしれんけど。(笑)
それはさておき、自転車の酒気帯び運転でも繰り返し捕まったり
事故を起こしたりすれば、当然注意だけでは済まなくなるでしょう
から、ちょっとしか飲んでないから大丈夫は止めましょう。
スレ主も個人情報を記録されたみたいだし、また捕まったら悪質
とされて何らかの罰則を受けるかもしれませんね。
その辺も含め法律に詳しい方のコメントをお待ちしてます。^^

自転車の飲酒運転は日本に限らず基本どの国でも違法という書き
込みもありましたが、実際、欧米でもそうみたいですね。
たとえば、米国カリフォルニア州では、
自転車の飲酒運転には、最高250ドルの罰金が科せられる。また、罰金に加え、飲酒運転で逮捕された自転車利用者は、酔いが覚めるまで拘束される。逮捕は運転歴と自動車保険には影響しないが、犯罪歴として残る。
Tomi Craft Japan Blog より一部抜粋
罰金はともかく、拘束されたうえに犯罪歴として残るというのは
けっこう厳しいかもしれませんね。
前科者みたいな扱いになるのかな?
ちなみに、「前科」というのは法律用語ではないそうで、交通違反
で切符を切られたら前科者になるのか、という質問には法律で答え
ることは出来ないんだそうな。 とはいえ、現実的な回答としては
いわゆる前科者にはならないそうですよ。 たぶん。 O_o
話を戻して、アメリカから欧州へ目を向けてみると、

 簡単に逮捕するフランスの警察 Alcool a velo
 酒気帯びサイクリングで運転免許取り消し、ドイツ
 罪なデザート:ババ

スポンジ菓子を食べて運手免許を失ったイタリアの女性は自動自得
とはいえ、ちょっと可哀想な気もしますね。 2ちゃんねるあたり
では、「正にスイーツw」とか言われてたんだろうなぁ。^^;
しかし、自転車の飲酒運転で運転免許を取り消されるとは・・・・・・・
こんなことってあるんだねぇ。
あれ? もしかして日本でもそういうことになってます?
誰か、法律に詳しい方のコメントをお待(ry

とまあ、かように自転車の飲酒運転は世界中で罪に問われてますよと。
アメリカなんて、飲酒運転に限らず、駐車してる車の中でアルコール
の栓を開けてるだけで犯罪ですよというのを以前の記事に書きました。
● 俺が日本を愛してる理由【海外掲示板】
open container laws(開封したアルコール容器を持ち歩くことを
禁止する法律)に触れてしまうらしい。
自由の国と形容されるアメリカですが、酒に関しては日本より不自由
なのは間違いない模様。
しかし、そんなアメリカで酒を飲みながら乗れる自転車が登場!!
その驚きの映像を早速どうぞ。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Pedal Pub(ペダル・パブ)という移動屋台自転車みたいですね。
お客さんが飲みながらペダルを漕いで運転手がハンドルを切ると。
運転手だけは飲酒がNGのようですが、客は足を動かしてるだけ
だからOKだろという理屈らしいです。^^;
料理は無いのかとかトイレはどうするんだなんて疑問も浮かんで
きますが、メッチャ楽しそうなんで細かいことは良いのでしょう。
上の映像はミネソタ州のものですが、他の州でも合法になったり
するかもしれませんね。
ちなみに、この Pedal Pub はオランダ発祥なんだとか。
となると、アメリカよりもっと近場のビール大国でも・・・・・・・
やっぱりやってた!


関連動画を観たらドイツでは至る所で走ってるみたい。
名前は、BierBike (ビアバイク)になってるね。
こっちも楽しそうで何よりだけど、酒を飲みながら運動するの
って体に悪くないんですかね?
酒に強い体質の欧米人は平気なんだろうか?
いずれにしろ、日本では許可が出ても流行りそうにないかなぁ。

個人的には、管理人も主な移動手段が自転車なので気を付けな
アカンなと再認識。 少し前に自転車の飲酒運転をツイッターで
呟いて世間を騒がせた神戸の大学生がいたそうです。
自転車ぐらいなら酔って乗っても問題ないだろと思ってたり、
スレ主のように違法という発想がなかった人が多くいるのかも。
これは一度、注意を促す公共CMでもやるべきじゃなイカ?

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


保冷能力を絶賛しプッシュし続けてきた真空断熱タンブラーですが
能力も凄かった!!
今は、食後のお茶などで保温、風呂上がりのカルピスで保冷と
うちのタンブラーは大暴れしてます。 月間MVP確定やでー。
関連記事
[ 2011/10/14 06:28 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(1)
| はてなブックマーク - 外国人「日本で酒飲んで自転車に乗ったら警察に捕まった! \(^o^)/」
  1. 自転車も飲酒運転だよ。
    管理 No.43711 __ [ 2013/11/03 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品