誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

外国人英語教師が希望した赴任地と実際の赴任地【海外掲示板】

元ネタ www.ithinkimlost.com/


何だかとっても眠いので積ネタをサクっと。
日本には JET プログラムなるものがあります。
「語学指導等を行う外国青年招致事業」(The Japan Exchange and
Teaching Programme)の略称で、地方公共団体が総務省、外務省、
文部科学省及び財団法人自治体国際化協会(CLAIR)の協力の下に
実施しています、とのことです。
詳しくはコチラの公式サイトをご覧ください。
で、今日のお題は、その JET の外国語指導助手(ALT)として
やって来る外国人が、申請書や面接で赴任先として日本のどこを
希望したか、そして実際にはどこに派遣されたかという話題です。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


How did your requests turn out?
赴任先のリクエストは結局どうなった?

June 28th, 2011, 03:21

うちのトコでは

Muffles  イギリス スレ主
このテーマは去年のスレッドから盗んだわ~。
だってメッチャ興味深いじゃないの!!
私は準都市を希望したらそれで決まった。
どんな都市からもかなり離れた小さな街だけど、そこはほぼ
私の希望通りの場所だったわよ。


Kuro2Flo
リクエストの欄には、群馬、京都、沖縄と書いた。
そんな俺は今、九州に居る
ああ、俺の行きたかった場所ではないな。
だけど、ここはまだマシな方だったかもと思うよ。

Buckeye22314 アメリカ
俺は静岡県のみをリクエストしてたんだけど、任命されたのは
広島県だったんだ・・・・・・
そんな訳で、希望通りではなかったね。
だけど、それにも関わらずこの配置には結果的に満足してる。

Froren 北海道(アメリカ)
俺は正にリクエストのまんまだった。
あのとき北海道を選んだ俺は、今その北海道に居るからね。

lilyanphino
都市部を希望したらそれは叶った。
まぁ、群馬はリクエストした地域と違うけど、今はここに
配属されて良かったと思ってる。

atheistwithfaith 日本
俺は北海道と群馬、長野を赴任先に希望した。
そしたら、上の二つに非常に近い埼玉に決まった。
それから、都会を希望してたんだけど、今は都市に居る。

   mothy
   ダサい! [ Dasai ! ]
   お前の学校で聞いたことがないかい?

   EricaHartmann
   俺も埼玉に配属された(要望は何も書かなかった)けど、
   教育委員会から聞かされたことないな。

   Ini
   埼玉か・・・お前が飛ばされた先が熊谷でなければいいが・・・

   EricaHartmann
   いやいやいやいや、俺はもう熊谷を知ってるよ。
   だって、そこから28kmの場所が赴任先だから。
   熊谷の何がそんなに悪いって言うんだい?

   Ini
   6月で既に39.8度C。
   どこも酷い匂いがする。
   誰もが労働階級者に見える。
   
Kuro2Flo
京都に配属された。希望とほぼドンピシャだったよ。
車が必要になりそうな街だけど俺は気に入ってる。

Selkie カナダ
東京、千葉、北海道をリクエストしていた。
で、実際の赴任先は、茨城。
まぁ、全体的に見れば希望にかなり近い場所かな。
都市部かどうかは何ともだけど。

isitatomic 25歳
大阪、札幌、香川の都市部をリクエストした。
その結果、四国のえらい小さな田舎に派遣されたよ。
ふぅ~・・・都会人には厳しいところさ。
無料のアンリミテッド・ミカン・ワークスと社用車はナイス
だけどなー。

jamesp アメリカ
リクエストは何もしてない。 赴任先は正に希望通り。

Muffles  イギリス スレ主
どうやら、ほとんどの人がその赴任地に満足みたいね。
たとえそこが希望した場所ではなくても。

   mothy
   埼玉の人達は自分の不幸に気付いてないだけなんだっ。

   Muffles  イギリス スレ主
   埼玉はラブリーよ~。

   mothy
   埼玉人 [ Saitama jin ] ですら、埼玉をラブリーだとは
   思ってないという現実。 (´・ω・`)
   便利? イエス。 ラブリー? ノー。

   uthinkimlost ロシア
   Muffles は何でもラブリーだと思ってしまうのさ。
   それは彼女の病気の一部だね。

   Muffles  イギリス スレ主
   ↑ いいえ、何でもじゃありません~。
   だって、あなたをラブリーだと思わないもの。O_O

rei_samantha シンガポール
第二志望の群馬に配属してくれた。お蔭でハッピーさ。 ^^

okinomiyaki イギリス
私は今の赴任先に配属されて幸せだわ。
長崎県なら何処へ行こうともハッピーだったと思う。
私が見たここの光景は本当にラブリーだから。

judyrudy アメリカ 24歳
京都か大阪を要望したら、大阪に派遣してくれた。
これまでのところは大満足って感じ。
唯一の不満点は、アパートが家具付きじゃないってことかな。

TakoBakko  カザフスタン 22歳
宮城を希望してたら仙台キタ━━━━ッ!!
俺は太ってなくてよかったよ。
そうじゃなきゃ、アパートの部屋が狭すぎるところだった。

kyaillya イングランド
私はリクエストした地域(京都)をゲットしたわー。
でも、都市部を希望したのに郊外/田舎の方に・・・・・・
とはいえ、京都市にも大阪にも簡単に行けるところだから、
文句を言うつもりなんてサラサラないわ!!!
さぁ、八幡市へくわよー。 ^_^

   melty イングランド
   今年はイギリスから京都に配属される人数が多いことに
   ビックリだよ。 たぶん君で13人目じゃないかな。
   京都は様々な国の人間と交流することを諦めたのか?

   Strange_quark  イングランド
   ↑ というよりは、京都のお仲間たちが今年で大勢辞めて
   しまったんだと思う。 私の前任者はここで4年務めてた。
   それから、京都は英国君主制の不思議な魅力をちょっと
   感じてるのかもしれない。
 
Ode to a Grasshopper オーストラリア
オーストラリアにいる日本人の友達のアドバイスに従って
大阪希望と書いた。 俺は大阪のことを何も知らなくてただ
その友達の助言を鵜呑みにしたんだよね。
面接のときも素直にそう言ったよ。
そしたら、本当に大阪に決まってココが大好きな俺がいる。
 
Jetonabe アイルランド
福岡へ行きたいですっ、と言ったら兵庫になった。
兵庫ってそのとき初めて知ったYO!
だけど兵庫で良かった。 ここは別格だわー。
 
Antonath イギリス
俺は京都の近くで大都市に直ぐアクセスできるそれなりの
大きさの田舎町をリクエストした。
そしたら、ほぼ希望通りの場所に配属されたよ。
その大都市が東京だったこと以外はね。
  
atheistwithfaith
北海道を希望したら埼玉になったでござる。\(^o^)/
 
   Antonath イギリス
   冬場はその配置に感謝することになるよ。

Milanna 九州
北海道の冬から可能な限り離れたくて福岡か大分をリクエスト
したら、それらよりも南の地に配属してくれたわ。
大都市まで25分、田舎まで15分。
もう本当にここが気に入ったわよ。
ただし、安くはない賃貸料は除く。

semicolon カナダ
ムカデとか虫が怖くて仕方ない私は北海道を望んだ。
その北海道には行かせて貰えなかったけど、私が配属された
ところはこれまでイヤンな虫が出てきてない。
そんな訳で、とっても満足しているのです。

thewingedwitch アメリカ
新潟の田舎を希望したら、新潟の田舎になった。
第二、第三希望を記入しなかったのが良かったのかな。ハハ。

thegreatpumpkin ミシガン
沖縄か広島の準都市をリクエストしたんだが・・・・・・
何故か北海道の田舎に俺は居る
てことは、つまり・・・・・・・カスリもしてねえYO!

FamilyMart
秋葉原にして欲しかった・・・・・でも秋葉原じゃなかった・・・T_T

Crab
九州にしてくれって行ったのに、ここは愛知じゃねーかっ。
ありがとよ、JET。

DarkOpus アイルランド
俺は神戸、横浜、奈良を希望先として記入した。
面接では、産業遺産やコスモポリタンな雰囲気が凄く興味深い
ので港町がいいとも言っておいた。
その結果、鹿児島市の中心に俺は居る。
ここが港町かぁ・・・・・うーん、彼らは俺の要望を " 正確 " に
満たすことは出来なかったみたいだね。
まぁ、俺の言ったことを考慮してくれたのは間違いない。
総じて、俺はこの配属に大満足してるよ。

Mainen アメリカ
俺は京都、愛媛(四国)、山形(南本州)の郊外を希望したら、
四国の高知市に派遣されたよ。
だから、まぁ・・・・・望んだものを得たと言えるかな。
高知は愛媛よりも遥かにクールな感じだ。
都市部に行きたいと思ってたけど、たぶん無理だと予想して
リクエストには郊外と記入したんだ。
それなのに、都市キタ━━━ッ!! (*´д`*)
P.S. 高知市は人口34万人以上の都市だよ。

thebigeasy  ウルグアイ
俺は九州をリクエストしていて面接でもそのことを長い時間
話し合ってたんだ。 サーフィンをやるって話もしたよ。
それなのに、なんで群馬かなぁ・・・・・
海なんて無いし、俺が話したことも全く意味が無かったしぃ。
 
WaIdroon 56歳
東京を希望して叶わなかった人はむしろ喜ぶべきだ。
" 東京 " のほとんどの赴任先は札幌近郊に住むよりも悪い条件
のところばかりだからな。

   MCAS アメリカ 24歳
   確かに。
   オリエンテーションで俺が会った" 東京 " 配属の奴は、
   海に出て25時間の島だったんだぜ・・・


それは小笠原諸島のことかーーーっ!!!
うわぁ、もしこれがネタじゃなくて事実なら、こんなベタベタな
ギャグ展開が現実でもあるんだねぇ。
その人は今、父島か母島で暮らしてるのだろうか・・・・・
しかし、海に出て25時間は大袈裟じゃないか?
大洗(茨城)から苫小牧だってフェリーで18時間だし。
これはちょっと調べてみますか。

小笠原諸島
本土から父島
●小笠原海運「おがさわら丸」(通称:おが丸)
 ◆ 東京港(竹芝桟橋)と父島(二見港)を結ぶ貨客船(所要時間25時間30分、おおむね観光シーズンは3日に1便、オフシーズンは6日に1便就航)。片道運賃は等級によって異なり、2万2570円 - 5万6490円、夏期2万5100円 - 6万2790円)。
 ◆ テクノスーパーライナー(TSL)「SUPER LINER OGASAWARA」(最高時速約70km、総トン数1万4500トン、乗客数740人)が2006年春以降に就航する計画があり、実現できれば所要時間は約17時間に短縮される見込みだった。しかし、現在のおがさわら丸に比べ接岸時には悪天候に弱く、また高速航行でエネルギー効率(燃費)が悪く(船は速度が上がるにつれて造波抵抗の影響でエネルギー効率が悪くなる)、燃油価格の高騰も理由として、小笠原海運は2005年8月にTSLの就航中止を発表した。

マジで25時間だったー!! O_O
しかも、観光シーズンで3日に1便、オフシーズンだと6日に1便だよ。
クローズドサークルにもほどがある。(マテ
テクノスーパーライナーは残念なことになっちゃったね。
8時間も短縮できれば利用客も増えたろうに。
当然要望のある空港は諸処の事情でまだ無いらしい。
となると、やはり客船頼みなわけですよ。
船酔いする管理人は25時間も船に缶詰とか絶対ムリだけどなー。
あと、小笠原諸島の歴史は興味深いですね。
19世紀にはイギリスが領有宣言してたり、白人5人とハワイ人25人
がハワイから移民して来てたり、ペリーが何度もやって来てたり、
そのペリーがハワイからの移民を首長に任命したりなどなど、欧米
の船がかなり寄港してたみたいですよ。
移民した欧米系島民の子孫は日本に帰化する際、セボリー家は瀬堀、
そしてウェッブ家は上部と改姓したそうな。(*´ω`)


さて、本題の JET の外国人 ALT が希望した/派遣された勤務地
ですが、リクエストが反映された人とそうでない人が半々ぐらい
って感じでした。 リクエストを考慮してるのは間違いないよう
ですね。 デタラメに割り振ってる訳ではない模様。
希望された赴任地は、京都が断トツっぽい
やっぱり古都は外国人に大人気ですニャー。
これまた人気のあった大阪や神戸が近いってのもあるかも。
北海道も京都の次ぐらいにラブコールを受けてたり。
ウインタースポーツや温泉、食べ物、それに大自然が彼らを
惹き付けてるのかな。 イヤンな虫やGが出ないという理由は
管理人的にも大納得だけど。 ^^

それから、意外というと失礼なんだけど、群馬を希望してた人が
何人もいたんですよ。 一体、群馬の何がそうさせたのだろう?
外国人が押し寄せる観光地とかあったかなぁ・・・・・・・あっ!?
もしかしてイニDかっ、頭文字Dの影響なのかっっっ。
そういえば、群馬の峠を走る外国人の聖地巡礼ビデオをYOUTUBE
で観たことがあるよ。 うん、きっとこれが原因だわ。(え

意外といえば、東京を希望する人は思ったほどいないみたい。
JETのALT達にとってはあまり魅力的な場所ではないってことか。
JETは、地域によって家賃の大部分、若しくは一部を補助して
くれるそうだけど、東京では補助が全く無いのかな?
それか、東京は遊びに行く場所で仕事・生活をする場所じゃ
ないと思ってるとか?
あとは、もしかしたら、自分と同じ外国人が多過ぎて嫌だと
思ってるのかもしれん。 明治学院大学教授でニューズウィーク
日本版にコラムを寄稿しているマイケル・ブロンコ氏も日本で
米国人同士が出くわしたら、よく知らんぷりすると書いてた。
彼らにとって日本は、ある種非現実的なファンタジー世界で
自分自身はそこをドキワクしながら冒険する主人公。
だから、そんなところで同国人と出くわすと急に夢から覚めた
ように現実へ引き戻されるんだそうな。
日本生活をそんな風に捉えてたら、外国人の多い東京は希望
しないでしょうね。 ま、あくまで管理人の妄想ですが。 ^^
トーキョーの謎は今日も深まるトーキョーの謎は今日も深まる


個人的には、希望した場所ではなかったけど今はここで良か
ったと思ってるという趣旨のコメントが多くて和んだり。
Wherever I hang my hat is home(住めば都)ですかね。
まぁ、約一名ほど熊谷が好きになれなかった外人さんがいた
みたいだけど。 熊谷は仕事で何回も行ったことあるけど、
特に何の不満も感じなかったよ。 むしろ熊谷駅で食べた
駅そばが旨くて感動した記憶がうっすら残ってるなぁ。 O_o
あと、urban と city のニュアンスの違いが良く分からなく
激しく困った。 誰か解説してくれないか? (えー
 
banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


生存戦略~!!
このアニメちゃんと広げた風呂敷を畳んでくれるんだろうか・・・
自転車に乗るとかなり風が冷たくなってきた今日この頃。
関連記事
[ 2011/12/06 23:41 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(240)
| はてなブックマーク - 外国人英語教師が希望した赴任地と実際の赴任地【海外掲示板】
  1. またまためーん
    管理 No.2789 __ [ 2011/12/06 23:45 ] [ 編集 ]
  2. 関係ないけど、rural areaのruralは発音しにくいから
    アメリカ人もあんまり使わないって、英会話教師が言ってた
    管理 No.2790 __ [ 2011/12/06 23:52 ] [ 編集 ]
  3. 誤訳御免デルタなの?
    管理 No.2791 __ [ 2011/12/06 23:53 ] [ 編集 ]
  4. 埼玉の扱いが不憫だ。
    そんなに悪いところでもないと思うんだけど。
    管理 No.2792 __ [ 2011/12/07 00:00 ] [ 編集 ]
  5. ウチの県希望してくれた人がいた事に驚き
    何故選んだのか理由を聞いてみたいなぁ
    管理 No.2793 __ [ 2011/12/07 00:05 ] [ 編集 ]
  6. 何故群馬?
    まあ草津なら嬉しい
    管理 No.2794 __ [ 2011/12/07 00:05 ] [ 編集 ]
  7. 住みやすさというとまず第一に気候を考える
    季節ごとに良い地域はあるけど年間通してとなるとかなり難しい
    管理 No.2795 __ [ 2011/12/07 00:06 ] [ 編集 ]
  8. 小笠原か・・・・。

    テラオがいるんじゃね?
    終わったけど。
    管理 No.2796 __ [ 2011/12/07 00:08 ] [ 編集 ]
  9. 山形が南本州…?
    管理 No.2797 __ [ 2011/12/07 00:10 ] [ 編集 ]
  10. 北海道から埼玉に引っ越したけど住みやすいよ。
    ただベトナム人が異様に多くないか?
    管理 No.2798 __ [ 2011/12/07 00:12 ] [ 編集 ]
  11. 埼玉県人だけど埼玉は本当になにもないからねぇ。県民もなにもないこと自覚してるし。
    まぁ東京に近いからわりと便利だと思うよ。
    そんなに外国人は見かけないけどなぁ。
    管理 No.2801 __ [ 2011/12/07 00:22 ] [ 編集 ]
  12. 住めば都と言ってだな
    人さえ良ければどこでも離れ難い場所になるよ
    管理 No.2802 __ [ 2011/12/07 00:24 ] [ 編集 ]
  13. 小笠原に2週間の旅行に行ったことがあるけど船で1日半くらいかかった気がする
    行きは運悪く台風と重なって船がずっと揺れっぱなしで俺は売り子の人に心配されるくらい死にそうになってた
    週に1、2回の船しか交通の手段がないから新聞や雑誌や荷物なんかも遅れてまとめて届くし店には何もないし(つか店自体も小さな雑貨屋が1つあるだけ)日本とは思えないくらい辺鄙なとこだった
    それを補って余りある楽しさだったけどね
    管理 No.2803 __ [ 2011/12/07 00:25 ] [ 編集 ]
  14. 小笠原ってスゴイな
    管理 No.2804 __ [ 2011/12/07 00:31 ] [ 編集 ]
  15. 鹿児島は港町じゃないなぁ…湾だから潜水艦とか豪華客船とかが立ち寄るけどね
    湾内に停泊したら桜島ががっつり見えて景色も抜群だし(火山灰がこっちに飛んできてない日は)
    管理 No.2805 __ [ 2011/12/07 00:34 ] [ 編集 ]
  16. 違う!希望が全く叶っていない!
    っていうわりに不満がなさそうなコメントが多いのはなぜ?
    そこまで書いてよ~。何で不満が少ないのか気になるじゃないか。
    管理 No.2806 __ [ 2011/12/07 00:40 ] [ 編集 ]
  17. 小笠原って語学指導する子供が居ないだろw
    管理 No.2807 __ [ 2011/12/07 00:41 ] [ 編集 ]
  18. 鹿児島、俺も好きだなぁ
    海に出るといつもイルカが出迎えてくれるし
    ただ、小さな船だと飛魚が怖い。刺さりそうだし
    管理 No.2808 __ [ 2011/12/07 00:45 ] [ 編集 ]
  19. 埼玉は東京にフラッと行けるけど家賃は安くなるしいいですよ
    東京に住めない地方出身者が多いから郷土愛みたいなのはあまりないですけど
    管理 No.2809 __ [ 2011/12/07 00:45 ] [ 編集 ]
  20. 埼玉をかわいそうな子にするのはやめてください
    管理 No.2810 __ [ 2011/12/07 00:49 ] [ 編集 ]
  21. 小笠原かあ。確かに東京だけど・・・不意をつかれたぜw
    管理 No.2811 __ [ 2011/12/07 00:51 ] [ 編集 ]
  22. 埼玉がひどい言われようだなw
    管理 No.2812 __ [ 2011/12/07 00:58 ] [ 編集 ]
  23. 小笠原のセボリさんだったか、テレビで「自分たちは小笠原人ではあるが、
    日本国民だと思ったことは一度もない」って言ってたな。
    先住民としての誇りを感じてカッコいいなと思ったよ。一度行ってみたいな。
    管理 No.2813 __ [ 2011/12/07 01:13 ] [ 編集 ]
  24. 生まれも育ちも埼玉だが、まあたしかに何も無い。だが、適度な都会と自然がいい感じだったりするんだけどな。海は無いけど。
    管理 No.2814 __ [ 2011/12/07 01:17 ] [ 編集 ]
  25. 小笠原原住の人は英語を直訳したような日本語使ったりするんだってさー
    本で読んだ

    しかし以外と群馬人気あるね
    温泉かスキーか
    謎い


    さてはグンマーか!
    管理 No.2815 __ [ 2011/12/07 01:19 ] [ 編集 ]
  26. 住む分には便利なとこだよ埼玉
    23区内と同じ家賃で倍の間取りの部屋に入れるし
    管理 No.2816 __ [ 2011/12/07 01:22 ] [ 編集 ]
  27. 第二次大戦か多分それ以前だったような…
    アメリカ人が小笠原にいったら現地人がボストン訛りの英語話して驚いたとかなんとか
    管理 No.2817 __ [ 2011/12/07 01:25 ] [ 編集 ]

  28.    mothy
       埼玉人 [ Saitama jin ] ですら、埼玉をラブリーだとは
       思ってないという現実。 (´・ω・`)
       便利? イエス。 ラブリー? ノー。

    何だコイツ 先祖代々埼玉県の俺ン家ディスってんのかよ
    住めば都、自分が住んでるとこが一番だヴォケ
    管理 No.2818 __ [ 2011/12/07 01:26 ] [ 編集 ]
  29. 群馬に住んでたことのある俺だけど、外人が群馬希望する理由が解らないな
    ま、そこそこな街があって、風景もよく、温泉地やハイキングできるような山や釣りを楽しめる川とか、リゾートや観光資源も近くて、ちょっと足伸ばせば東京もスキーも日帰りで楽に行けるとか、他県の人が思う程つまんない場所じゃないけどさ
    そんなもん外人が知ってるとは思えないし、本当にイニDなのかもしれないな
    それとも口コミで評判とかもあるんかね
    管理 No.2819 __ [ 2011/12/07 01:31 ] [ 編集 ]
  30. 熊谷は夏は最悪としか
    糞暑いし風が吹かない
    毎日のように天気予報で関東最高気温でげすよ
    管理 No.2820 __ [ 2011/12/07 01:31 ] [ 編集 ]
  31. 群馬希望は鉄オタもいるんじゃなかろうか
    田舎の割にはJRも私鉄も路線が多く
    そのいずれもが興味深い

    しかし、大陸出身者からしたら
    北海道希望で九州に配属されても
    距離的には近く感じるんじゃね?
    管理 No.2821 __ [ 2011/12/07 01:35 ] [ 編集 ]
  32. 京都は京都市と書いておかないとひどい事になる可能性が高いだろうw
    管理 No.2822 __ [ 2011/12/07 01:36 ] [ 編集 ]
  33. 群馬だと軽井沢、小諸方面にすぐ行けるからか?
    それとも谷川岳好きか?
    たしかにほどほどに生活やレジャー面で便利かもな
    管理 No.2824 __ [ 2011/12/07 01:37 ] [ 編集 ]
  34. グンマーが多くて笑った。
    管理 No.2825 __ [ 2011/12/07 01:39 ] [ 編集 ]
  35. 小笠原諸島の歴史がめちゃ、興味深いですやん!!!
    管理 No.2826 __ [ 2011/12/07 01:42 ] [ 編集 ]
  36. 埼玉を馬鹿にするやつぁ許さねえで
    なんなんこいつら
    早く国にけえってくんない
    英語教師なんてもんははぁろくなもんじゃあねえで
    管理 No.2827 __ [ 2011/12/07 01:48 ] [ 編集 ]
  37. >それから、京都は英国君主制の不思議な魅力をちょっと
    >感じてるのかもしれない。

    ・・・そんなもんか?
    これ、逆に日本人が海外で皇室の不思議な魅力がどうとか言ったら
    他の日本人から「自意識過剰乙」「そこまで日本に興味持ってねーだろ」
    とか言われそうだw
    英国人って、皮肉は京都府民のステレオタイプみたいな、もってまわった
    遠まわしな言い方をする(ってのもステレオタイプだが)けど、自慢は
    意外にストレートなのかね?w

    (注:英国君主制に魅力がないと言うつもりではない)
    管理 No.2828 __ [ 2011/12/07 01:52 ] [ 編集 ]
  38. なんでそんな埼玉イヤがんねん良いとこやぞ。
    ガキの頃からン10年住んでるけど
    東京にすぐ出れるのに適度に田舎で適度に便利で人間は鷹揚でおおらかで。
    住むには良いとこ。

    でもまぁ確かに欧米人に熊谷の日本一の酷暑はキツイかもな。
    有名な観光地も少ないしね。
    管理 No.2829 __ [ 2011/12/07 01:57 ] [ 編集 ]
  39. 小笠原諸島は東京に入れんなよwwwww
    ほとんどの奴の志望理由とミスマッチだろ
    管理 No.2830 __ [ 2011/12/07 02:01 ] [ 編集 ]
  40. 南本州という位置的に考えて『山形』じゃなくて『山口』なんじゃなかろうか。
    管理 No.2833 __ [ 2011/12/07 02:02 ] [ 編集 ]
  41. 管理人の趣味かもしれんが、この手の話題で大阪が叩かれてないのが新鮮で良い
    管理 No.2835 __ [ 2011/12/07 02:07 ] [ 編集 ]
  42. 埼玉はダサいたまってネタにされてるからじゃないかな?
    外人が知ってるか知らないけど
    俺は鹿児島で外人関係ないけど昔西田敏行と男闘呼組のドラマで貶された時は酷かったって覚えてる
    管理 No.2836 __ [ 2011/12/07 02:09 ] [ 編集 ]
  43. これだからJET経由の学のない外国人は嫌いだ。
    管理 No.2837 __ [ 2011/12/07 02:10 ] [ 編集 ]
  44. 自分は東京に住んでいるが、かつて(今も?)埼玉の植民地とよばれた場所だ。
    管理 No.2838 __ [ 2011/12/07 02:10 ] [ 編集 ]
  45. 東京・・・うん確かに、小笠原も東京都だけだどさwwwww
    島だってばよwww
    管理 No.2839 __ [ 2011/12/07 02:10 ] [ 編集 ]
  46. 俺は住んだこと無いからあまり偉そうなこと言えないけども、欠点はなくとも目立つポイント、売りが無いので埼玉はつまんないとか思われてるんじゃまいか?
    管理 No.2840 __ [ 2011/12/07 02:13 ] [ 編集 ]
  47. 埼玉が他県と比べて観光的な魅力に欠けるのは確かだが、暮らすには便利。
    西の秩父・南の所沢・東部(宇都宮・高崎線)は、基本的に交流はない。

    東京は出掛ける所であって、暮らす場所ではないという認識だなー。
    近郊都市部に住んで、必要に応じて都心へ出るのがベストだと思う。
    管理 No.2843 __ [ 2011/12/07 02:15 ] [ 編集 ]
  48. 大阪はむしろ外国人には一番評判のいいくらいのところだから
    そんなに叩かれるような展開にはなりようがない
    管理 No.2844 __ [ 2011/12/07 02:16 ] [ 編集 ]
  49. 埼玉が評判よくないのは、熊谷市への恐怖感からではないかw
    管理 No.2845 __ [ 2011/12/07 02:20 ] [ 編集 ]
  50. 小笠原赴任乙
    ドンマイかもしんけど、
    たぶん、南の楽園も悪いもんじゃないと思うけどな
    管理 No.2846 __ [ 2011/12/07 02:22 ] [ 編集 ]
  51. この季節は小笠原とか羨ましくなる
    管理 No.2847 __ [ 2011/12/07 02:26 ] [ 編集 ]
  52. ちなみに、小笠原への船は週に一度しか出てない。
    つまり小笠原に行ったら必ず1週間滞在することになる
    これ豆な。
    管理 No.2848 __ [ 2011/12/07 02:27 ] [ 編集 ]
  53. 熊谷のホテルの高級感につられて一回だけ行ったことある。
    何もなかった。
    でもゴージャスなスイートに格安で泊まれた。
    も少し何かあって、交通の便が良かったらなあ。
    管理 No.2849 __ [ 2011/12/07 02:29 ] [ 編集 ]
  54. カザフスタンの人は大丈夫だったのだろうか…
    管理 No.2850 __ [ 2011/12/07 02:32 ] [ 編集 ]
  55. 来てる外国人には悪いけど、このJETプログラムは酷すぎる
    地方公共団体は真剣にこのプログラムのことを真剣考えて欲しい
    管理 No.2851 __ [ 2011/12/07 02:36 ] [ 編集 ]
  56. 京都か~昔御所の近くに住んでた頃、国内の老若男女ツアー客や外国人御一行様が季節問わず押しかけてた。
    メインストリートで道を聞かれる事はほとんどなかったけど、目当ての施設や店を求めて小路に入ってきた人に、
    プリントアウトした地図指さしでここ行きたいとかこの場所に戻りたい、なんて感じに聞かれた事はたまにあった。
    そのうち何度かは目の前に地番表記が多言語で書かれた看板あるだろ、それ見れば聞かなくてもわかるだろと思いながら、結局目的地まで同行してたな。
    管理 No.2852 __ [ 2011/12/07 02:37 ] [ 編集 ]
  57. 埼玉とか群馬に決まったら自殺するレベル
    管理 No.2853 __ [ 2011/12/07 02:45 ] [ 編集 ]
  58. 群馬の都市部に数年住んでたけど、
    「ここはアメリカの田舎かよ…」って思うことが多かった。

    まず車がないと身動き取れない。
    標準的な一軒家に、各自用と思われる台数が停まってたりする。
    ちょっと走ると山だの空だの、やけに開けた眺め。
    空っ風、山おろしが激しく、橋だとハンドル取られそうになる
    関東の他のエリアに比べて、広大な田畑や牛や馬を見かけることが多い。
    バイクで走っていると、他のライダーが妙にフレンドリー。
    のびのび走っていると、いつのまにか山をグルグル登ってたりする。
    野菜や果物が異常に安い、住居費も安め。
    ホームセンターみたいな巨大系店舗がガンガンある。
    人柄と方言が強い。おばちゃんが強い。
    管理 No.2854 __ [ 2011/12/07 02:58 ] [ 編集 ]
  59. 何故群馬www
    グンマーの俺でも群馬に特別魅力があるようには思えんのだが
    管理 No.2855 __ [ 2011/12/07 02:59 ] [ 編集 ]
  60. 群馬を希望? 何にでもソースをかけるからか
    管理 No.2856 __ [ 2011/12/07 02:59 ] [ 編集 ]
  61. 確かALTの連中って毎年1回どっかに集まって県対抗サッカー大会やってたな。
    かなりの規模で、なかなか楽しそうだった。
    管理 No.2857 __ [ 2011/12/07 03:12 ] [ 編集 ]
  62. 確か小笠原には、アメリカ系の外国人がいっぱい住み着いていて
    慌てて明治政府が日本の領土と主張して日本に組み入れられたんだけど
    外国人の多くはそのまま住み着いたので、どう見ても白人の日本人がいるらしいぞ。
    管理 No.2858 __ [ 2011/12/07 03:22 ] [ 編集 ]
  63. 京都の暑さは伝わってないのか……。
    熊谷とレベル変わらないだろうに。
    管理 No.2859 __ [ 2011/12/07 03:27 ] [ 編集 ]
  64. 「たっちしよっ」を思わず「立ちション」って読んだのはおれだけか?
    管理 No.2860 __ [ 2011/12/07 03:28 ] [ 編集 ]
  65. チアリーディング世界選手権で優勝した日本の記事まだー?
    http://www.youtube.com/watch?v=QHmZWkRK528


    ちなみに日本人に大人気で大ブームの韓国
    http://www.youtube.com/watch?v=exEB_-TYifU&feature=related
    管理 No.2861 __ [ 2011/12/07 03:38 ] [ 編集 ]
  66. >>52
    「そうだ、小笠原に行こう」とか衝動的に思って運良く船に乗ることができても、他の地域と違い、事前に宿泊確保してないと困るんだったよね
    (宿泊施設が少ない&船で食材も週一配達だから食糧問題で突発客来られても困る)
    「小笠原は計画的に」な地であることは間違いないw
    管理 No.2862 __ [ 2011/12/07 03:46 ] [ 編集 ]
  67. 埼玉も川越なら江戸時代の蔵造りの町並みが保存されていて趣きがあっていいと思うんだけどね。
    大宮以南は完全に東京のベッドタウンで面白みに欠けるってのは確かだけど、電車に乗ってすぐ新宿や秋葉原などに行けるんだから、贅沢言ったらいけませんぜ。
    管理 No.2863 __ [ 2011/12/07 03:49 ] [ 編集 ]
  68. Mufflesさん、ありがとう(T_T)埼玉をラブリーって言ってくれて。
    お世辞でもすごく嬉しかったよー。
    mothyめ、出会う事があったらへらず口に十万石饅頭つめこんでやる。
    …だが、埼玉に特別なものは何も無いのは確かだ…。
    管理 No.2864 __ [ 2011/12/07 03:53 ] [ 編集 ]
  69. >37

    日本と英国の共通項目は立憲君主制ってことだからな。それだけだろ
    管理 No.2865 __ [ 2011/12/07 04:50 ] [ 編集 ]
  70. >41
    外人にとって大阪を叩く理由がないだろ。日本人にとっては大阪対東京という(くだらない)ネタの応酬バトルがあるけど
    管理 No.2866 __ [ 2011/12/07 04:52 ] [ 編集 ]
  71. このテーマでも、群馬と埼玉は話題になるのかw
    もう、お前ら結婚しちゃえよwwwww
    管理 No.2867 __ [ 2011/12/07 04:59 ] [ 編集 ]
  72. 多分京都を希望して大当たりを引いた人は6月~9月と11月~3月初旬までは後悔する事になるんだろうね
    梅雨でジメジメ夏は灼熱蒸し地獄と化し、冬は底冷えで半端なく辛い環境になる盆地な京都地獄を味わって帰ってくれw

    ※41
    外人さんには大阪特有の風景は結構人気あるんだぞ
    管理 No.2868 __ [ 2011/12/07 05:31 ] [ 編集 ]
  73. おいおいサイタマサイタマがグンマー以下とか納得いかねぇぞwww

    でも観光で人気のある東京だけど、赴任地としては不人気なのは超意外!
    そしたら東京へアクセスがいいという埼玉の数少ないメリットも意味なしかあ・・
    管理 No.2869 __ [ 2011/12/07 05:40 ] [ 編集 ]
  74. 北海道人気だなぁ
    それと日本の虫はそんなに怖いのだろうか。youtubeの影響かね
    管理 No.2870 __ [ 2011/12/07 05:47 ] [ 編集 ]
  75. 面白いグラフがあったんで貼っておく
    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4550.html

    フィリピン、ハンガリー、ニュージランド、スロバキア、ベトナム・・・・・。と一国のGDPより上だったりするんだな。
    ドル建てのランキングだから円高の今だともっと上かも。

    まぁ人口が多いというもあるけどさぁ。
    調べたら700万人超えてて吃驚した。
    管理 No.2871 __ [ 2011/12/07 05:57 ] [ 編集 ]
  76. ※75 管理 No.2871
    は埼玉の話ね。
    失礼。
    管理 No.2872 __ [ 2011/12/07 05:58 ] [ 編集 ]
  77. 関西人からしたら、埼玉県民なんて東京と区別つかね―だよ。
    管理 No.2873 __ [ 2011/12/07 06:04 ] [ 編集 ]
  78. >小笠原

    青ヶ島ってのをウィキで見てみなさいよ
    興味深いから
    管理 No.2875 __ [ 2011/12/07 06:44 ] [ 編集 ]
  79. 関西人じゃないけどやっぱり埼玉は東京のベッドタウンという程度のイメージだな
    管理 No.2876 __ [ 2011/12/07 07:19 ] [ 編集 ]
  80. 採算は合わなくても、US2を旅客機にして離島で運航してほしいな
    地方のインフラは採算とれないのは仕方がないし…
    でも、採算が合わないからと言って足切りするのは国民全体にとって公平ではなくなるし
    ユニバーサルサービスは、あまねく、公平にがモットーなわけで…
    US2が100億、B767が150億だけど、客席数が違うだろうしな
    広い空港は飛行艇であるUS2には必要ないけど、ランチや整備基地が必要になるし…
    難しいなぁ
    管理 No.2877 __ [ 2011/12/07 07:26 ] [ 編集 ]
  81. 沖縄にある渡名喜島に派遣されたカナダの男性がいたけど、(私は旅行で)可哀想だったわ。小笠原なんて比じゃないくらい田舎の小さな島!興味ガあったら行ってみて
    管理 No.2878 __ [ 2011/12/07 07:34 ] [ 編集 ]
  82. 埼玉の中でも川越は空襲を免れた倉造りの町が売りで観光客数が600万人を超え、埼玉有数の商店街クレアモールがあり、過疎が問題となっている昨今で人口が毎年数百人単位で逓増している数少ない地方都市だ。他にも浦和には最難関の公立高校がある。東京のベッドタウンという一面だけじゃない。
    管理 No.2879 __ [ 2011/12/07 07:45 ] [ 編集 ]
  83. まあ住めば都と言いますからね。
    管理 No.2880 __ [ 2011/12/07 07:49 ] [ 編集 ]
  84. ……八幡市は田舎か?
    まぁ都会と言われれば違うかもしれんが、なんというか京都大阪のベッドタウン的な
    管理 No.2882 __ [ 2011/12/07 08:16 ] [ 編集 ]
  85. >67
    川越市民ですが、イイ所だけどね~。
    物価も安いし、わりとノンビリしてるし私は好きな場所ですよ~。
    管理 No.2883 __ [ 2011/12/07 08:20 ] [ 編集 ]
  86. 小笠原はまあ、気の毒な気もするけどw
    日本っていう別の国なだけど皆それなりに楽しめてればいいね。
    管理 No.2884 __ [ 2011/12/07 09:13 ] [ 編集 ]
  87. 関西人は東京に憧れてるけど、口にするのは関西の方が凄い。
    一般人でもお笑い芸人でも関西人は東京に出たくて仕方がないんだよ。
    その反動でテレビ番組が吉本芸人ばっかりで、テレビが詰まんなくなった。
    もう吉本芸人を東京に進出させないでくれ。
    管理 No.2885 __ [ 2011/12/07 09:20 ] [ 編集 ]
  88. ※75のグラフを見てみたら宮城や福島のGDPが意外に大きいのな
    日本のGDPの伸びに今後影響が出てくるかもしれないね
    管理 No.2886 __ [ 2011/12/07 09:33 ] [ 編集 ]
  89. 埼玉の観光も実際はたくさんあるんだけど、知名度はあまり高くないのは確かだろう。

    群馬も舘林とか暑さは熊谷と同レベルだろ。
    管理 No.2887 __ [ 2011/12/07 09:37 ] [ 編集 ]
  90. 赴任先に東京を希望して、配属が小笠原諸島ってのは流石に気の毒だなw
    管理 No.2888 __ [ 2011/12/07 09:46 ] [ 編集 ]
  91. 埼玉は日本的な文化歴史的観光地が無いのが外人うけしないのでは?
    萌え系アニメの聖地は多いけど、それ以外はただ寝るだけの町。
    自分も埼玉住んで長いけど、外人から見る異国情緒が何も無い。
    管理 No.2889 __ [ 2011/12/07 09:48 ] [ 編集 ]
  92. 群馬が人気な理由を教えてくれー
    北関東3県はほとんど変わらん気がするんだけどな
    管理 No.2890 __ [ 2011/12/07 10:03 ] [ 編集 ]
  93. 希望は叶わなくても結果日本はハズレなしって感じだね
    管理 No.2891 __ [ 2011/12/07 10:09 ] [ 編集 ]
  94. 小笠原は昔、毎日のように定期航路があったんよ、
    しかし、燃料費の増大、地域の高齢化、天候の不安定化から。
    二週間に1回が最低基準になった(物資補給のため)

    一応、小笠原へは今でも準海上保安庁みたいな船(主に海上の漁業監視と小笠原からの漁獲を運ぶ船)が築地から出ているらしい。
    管理 No.2892 __ [ 2011/12/07 10:18 ] [ 編集 ]
  95. 話題にもならない東海地方であった。
    気候も割とマイルドで、見所も美味い物もあるし、
    結構住み易いと思うんだけどな。

    と思ったら、愛知県に行った奴が一人。
    ありがとよは感謝なのか皮肉なのか、もうちょい話を聞きたかったぜ。
    管理 No.2893 __ [ 2011/12/07 10:21 ] [ 編集 ]
  96. チアリーディングの動画すげー
    韓国とのレベル違いすぎw
    管理 No.2894 __ [ 2011/12/07 10:28 ] [ 編集 ]
  97. 熊谷と京都の暑さは互角
    どっちも夜に気温が下がらない
    京都の冬は気温が低くないのに体感では低い
    管理 No.2895 __ [ 2011/12/07 10:39 ] [ 編集 ]
  98. >>91
    素晴らしい歴史建造物が川越にあるじゃん。一緒に行ったアメリカ人も喜んでたよ。入間にコストコもあるし、アメリカ人には結構住みやすい所かも。
    管理 No.2896 __ [ 2011/12/07 10:45 ] [ 編集 ]
  99. テクノは竣工前から型遅れな技術で作ってたからな、燃料も三倍かかるとか言われていたのを石原さんが押して作られたあとも使われなかったっていう三流のオチ都税の無駄遣いだったよ
    管理 No.2897 __ [ 2011/12/07 10:48 ] [ 編集 ]
  100. 熊谷は・・・・気温がな・・・。
    夏は平気で日本史上最高気温を更新したと思えば冬の寒さもかなりキツイ土地だから・・・・。
    ソレさえなければ、交通の便もそこそこ良いのだけどねえ。
    管理 No.2898 __ [ 2011/12/07 11:12 ] [ 編集 ]
  101. >>58
    札幌を除く北海道全域をディスってんの?
    管理 No.2899 __ [ 2011/12/07 11:20 ] [ 編集 ]
  102. 埼玉がディスられてて俺の怒りが有頂天
    何よりも反論できないことがとても腹立たしいんだ!
    管理 No.2901 __ [ 2011/12/07 11:43 ] [ 編集 ]
  103. 群馬は気候が良さそうに見えるのかなー。
    それとも先人がグンマーは素晴らしかったとでも記録を残してるのかな?
    管理 No.2902 __ [ 2011/12/07 12:09 ] [ 編集 ]
  104. 埼玉は街ごとにあまりにも毛色が違いすぎるw
    それぞれの街の特徴がまったくかみ合ってなくて統一イメージが無い
    都市国家見たいな感じだよね
    管理 No.2903 __ [ 2011/12/07 12:20 ] [ 編集 ]
  105. ナンだかんだいってベターな配置になるんだね
    管理 No.2905 __ [ 2011/12/07 12:26 ] [ 編集 ]
  106. 英語の授業なんていらねーお
    管理 No.2906 __ [ 2011/12/07 12:54 ] [ 編集 ]
  107. 福井市だけど高校生のとき後のパックンいたわ
    管理 No.2907 __ [ 2011/12/07 13:00 ] [ 編集 ]
  108. なんで埼玉って不法滞在者が多いの?
    管理 No.2908 __ [ 2011/12/07 13:00 ] [ 編集 ]
  109. >無料のアンリミテッド・ミカン・ワークス
    ワロタwww
    管理 No.2909 __ [ 2011/12/07 13:04 ] [ 編集 ]
  110. >>102
    同志よ…
    管理 No.2910 __ [ 2011/12/07 13:07 ] [ 編集 ]
  111. 東北地方全滅じゃねーか
    宮城以外は。
    悔しい・・・ビクビクッ
    管理 No.2911 __ [ 2011/12/07 13:11 ] [ 編集 ]
  112. 熊谷住人としては、メチャクチャな言われように苦笑。
    夏の暑さは全国的に有名だし、冬の寒さも実はかなり厳しい。
    そして「酷い匂い」というのは、たぶんムクドリの巣の糞。
    北に大規模なムクドリの巣があって、北から風が吹くと、市内全体を悪臭が覆う。
    確かに残念なところも多いけど、外人に文句言われるのは悔しいなぁ。
    管理 No.2912 __ [ 2011/12/07 13:37 ] [ 編集 ]
  113. 広島の準都市を希望して北海道に飛ばされた人は北広島市に住んでるんだろうな・・・
    管理 No.2913 __ [ 2011/12/07 13:43 ] [ 編集 ]
  114. 埼玉なめんなぁー!
    埼玉良い所だよ・・・・?
    管理 No.2914 __ [ 2011/12/07 14:00 ] [ 編集 ]
  115. 香川ワロタw
    知名度的に希望少なそうだしそうなるわなw
    ウルグアイは同情する
    管理 No.2915 __ [ 2011/12/07 14:03 ] [ 編集 ]
  116. 仕事で埼玉(ひばりが丘)住んでたけど良いとこだぞぉ~
    そこらの都市より電車とかの交通面がすごい。
    電車一本で渋谷、池袋いけるし。
    東京の補助都市的なもんだけど。日常生活の場としては良いとこ
    管理 No.2916 __ [ 2011/12/07 14:34 ] [ 編集 ]
  117. グンマーが批判されてないってかなり珍しいな

    ありがとう
    管理 No.2917 __ [ 2011/12/07 14:55 ] [ 編集 ]
  118. サイタマーはいいとこだよ!
    妥協してサイタマーに越してきた人はぶーぶー文句言うかもだけど、
    ここで生まれ育つと諸条件は恵まれてるし好きになれる
    あえてよそに引っ越そうという気にはならない
    管理 No.2918 __ [ 2011/12/07 15:03 ] [ 編集 ]
  119. 埼玉の川越付近に住んでるけど、良いところだよ~
    交通の便もいいし。さつまいもうまいしw

    管理 No.2919 __ [ 2011/12/07 15:24 ] [ 編集 ]
  120. 京都でイギリス人が多いのは

    京都を希望するイギリス人が多いとか

    京都が本家本元イギリス英語に多少のこだわりを持っているとか

    そんな理由なのか?と妄想した。
    管理 No.2920 __ [ 2011/12/07 15:28 ] [ 編集 ]
  121. 熊谷は、夏の昼間はたしかに暑いけど夕方以降は東京よりずっと
    涼しいから、想像するほど住み難いところではないよな
    夜中暑いところがきついわ
    管理 No.2921 __ [ 2011/12/07 15:35 ] [ 編集 ]
  122. 最近Fateの映画を見たから
    アンリミテッド・ミカン・ワークスにグッときた。
    管理 No.2922 __ [ 2011/12/07 15:50 ] [ 編集 ]
  123. 管理人さんが食べた熊谷駅の駅そばって、秩父鉄道の駅そばかな?
    熊谷駅だけでなく秩父鉄道の寄居駅と御花畑駅にもあるけど、駅そばの中では評判のよいそばです
    古き良き駅そばといった感じのほっとする感じの美味しさ

    ロケーション的には平日昼間の寄居駅のホームがいい
    秩鉄の他にJRと東武の3本の鉄道のターミナル駅だが運行本数は少ないので(JR(八高線)にいたっては空欄の時間がある)
    待合室もあるので、冬の寒い中、寂れた感のある駅で温かいそばなんて旅愁をそそられます
    管理 No.2923 __ [ 2011/12/07 15:53 ] [ 編集 ]
  124. ALTってマジ税金無駄遣いしてるよな。簡単な初歩レベルの英語語り掛けるだけだし。外国人である必要無し。あんなん日本人で充分。文科省はALT関連の予算削減してその分厚労省の社会保障費にまわせよな…
    管理 No.2924 __ [ 2011/12/07 15:54 ] [ 編集 ]
  125. >>120
    まぁある程度同国人で固めるのは分からんでもない。
    オージーとかアメリカとか別国だと訛りとか方言あるからね。
    もちろん英国同士でも方言あるだろうけど会話は成立するレベルだろうしw
    先生変わったら話してる英語も変わりましたじゃ教育にならんだろう。
    管理 No.2925 __ [ 2011/12/07 15:58 ] [ 編集 ]
  126. 京都には教会が多いからキリスト教の先生は京都を選ぶ人が多そうだ。そこで日本人とも仲良くなれるしね。
    管理 No.2926 __ [ 2011/12/07 16:23 ] [ 編集 ]
  127. >>124
    親日派養成プログラムだと思えばいいだろ
    管理 No.2927 __ [ 2011/12/07 16:25 ] [ 編集 ]
  128. アンリミテッド・ミカン・ワークス…
    管理 No.2928 __ [ 2011/12/07 16:29 ] [ 編集 ]
  129. なんで埼玉の悪口が海外にまで知れ渡っているんだw
    群馬が本当に未開の土地だと思ってる外国人もいたりして
    管理 No.2929 __ [ 2011/12/07 16:59 ] [ 編集 ]
  130. 熊谷は平成の大合併で隣町を吸収して群馬との県境の市なんだけどね。
    最近は最高気温でも群馬の館林に遅れ?をとってるんだが、館林でもいいんか?
    管理 No.2930 __ [ 2011/12/07 17:10 ] [ 編集 ]
  131. 群馬が多い理由を群馬在のオレなりに考えてみた
    メリット
    1 地盤が安定しており、大きな地震がない。
    2 温泉が多くある。
    3 群馬の中心部にいれば東京・成田にも出やすく、大阪方面にも行きやすい。(成田行き、大阪行き高速バスあり)
    4 都市部なら大型ショッピングセンターがあってなんでも揃う。
    5 農業県なので野菜などが安い。物価も安いほうだ。
    6 明治時代からキリスト教の布教が盛んである。
    7 群馬三山、秩父山脈など山の景色がよい。

    デメリット
    1 上野村やみどり市などに住むと悲惨。都市部から遠い。
    2 車がないとどこにも行かれない。
    3 人間がガサツ
    4 車の運転が雑
    5 浅間山が噴火すれば命が危うい。
    管理 No.2931 __ [ 2011/12/07 17:23 ] [ 編集 ]
  132. 群馬の一部は亜寒帯だからイギリス人には住みやすいからだろ
    北軽井沢のイメージしかないだろうし
    管理 No.2932 __ [ 2011/12/07 17:27 ] [ 編集 ]
  133. 埼玉県民だけど、外人にまでバカにされている様な気がする
    管理 No.2933 __ [ 2011/12/07 17:50 ] [ 編集 ]
  134. 日本国内なら、どこでも住めば都だわ。
    管理 No.2934 __ [ 2011/12/07 18:28 ] [ 編集 ]
  135. 小笠原は冬は海荒れるから、二年前行った時は30時間かかったよ。現地人は東京出張になると嬉しいってさ。1日で用事済んだら一週間帰れないから遊べるって…
    沖縄離島と違って若者多いし昔雨人と住んでたから外国人の顔立ちの人も多い。歴史のある島ではないな。長期休みがないと行けないから、正月前のツアーは申込者殺到なんだよ
    管理 No.2935 __ [ 2011/12/07 18:28 ] [ 編集 ]
  136. もういっそ希望赴任先聞く必要なくね?
    管理 No.2936 __ [ 2011/12/07 18:32 ] [ 編集 ]
  137. まあ単純に空っぽにして考えても
    イギリスが京都ってのはまあなんつーかイメージ的にあってるわな
    管理 No.2937 __ [ 2011/12/07 18:42 ] [ 編集 ]
  138. 田舎で車ナシはつらいよね。
    免許所持者なら田舎に飛ばされて、
    免許持ってない人は優先的に都会部に、ってことはないのかな。
    さすがに免許ナシだと選考自体に通らないかな。

    >>124
    これ以上日本人の英語発音を悪化させるつもりかあんた。
    管理 No.2938 __ [ 2011/12/07 19:24 ] [ 編集 ]
  139. 埼玉って実際のところ大きな欠点はないと思うんだよね
    と言って目立った利点もないんだよね

    確か天候災害は一番少ない県だったと思う
    まあ台風は地図見れば地形的に避けてくれるのが判る
    今年は珍しく直撃コースがあったけど
    管理 No.2939 __ [ 2011/12/07 19:39 ] [ 編集 ]
  140. 大阪は史跡が多いし、京都に近いけど京都より寒くないし、家賃あまり高くないし、関空や日本各地にアクセスいいし、人がユルいから、何国人であれ、外人には暮らしやすいと思う。

    外国人犯罪が東京より深刻化してないから繁華街にいても偏見の目でみられにくいだろうし。
    管理 No.2940 __ [ 2011/12/07 20:01 ] [ 編集 ]
  141. うーむ
    新潟とか群馬とか愛媛とか宮城を希望するのがわからんw
    いや個人的には自分が住んでる県が入ってるからうれしいが
    理由を聞いてみたいもんだねw
    管理 No.2941 __ [ 2011/12/07 20:18 ] [ 編集 ]
  142. 生まれて初めて群馬県民に敗北感を感じたぜ! 
    管理 No.2942 __ [ 2011/12/07 20:39 ] [ 編集 ]
  143. 俺、群馬県人だけど自分の作業場の上がマンションで、そこにアメリカ人の英語の先生(女性)が住んでて仲良くなったのよ。
    そんで遊びに行く時、友達の女の先生が来た時話したら、「群馬に来れてうれしかった。だってイニシャルDの場所だから」って、言ってたよ。
    あのマンガ、アメリカでも人気あるのかな?
    ちなみにクルマも86に乗ってるって言ってたよ。
    管理 No.2943 __ [ 2011/12/07 20:48 ] [ 編集 ]
  144. 小笠原は一度は行ってみたいけど、船酔いが心配だな。
    体力のある大学生でも、小笠原までの演習航海では全員ゲロゲロらしいからね。

    サーフィン趣味の人だったら、千葉・新島・静岡・宮崎がお勧めなのに、担当部署の事務員にそんな趣味の奴はいねぇだろうからWW
    管理 No.2944 __ [ 2011/12/07 20:55 ] [ 編集 ]
  145. 群馬県の人気は、外人達は言及してないけど“山奥の温泉の魅力”じゃなかろうか?
    北海道と被るけど、東京へのアクセスでは群馬が良いし。
    管理 No.2945 __ [ 2011/12/07 20:59 ] [ 編集 ]
  146. 希望と通りになろうがなるまいが、みんな楽しそうだね。
    住めば都って、外人からおそわるとはw
    管理 No.2946 __ [ 2011/12/07 21:18 ] [ 編集 ]
  147. 外国人といっても都会出身者は極少数なんじゃなかろうか。
    アメリカ辺りの田舎者といったら北海道の山中より都会に出るのに時間が掛かりそうだし、そんな人間からしたら群馬なんて都会もいいところだろう。

    もっとも小笠原と比べていいのはガラパゴスくらい?
    管理 No.2947 __ [ 2011/12/07 21:50 ] [ 編集 ]
  148. 熊谷市豆知識
    ①直径30cmほどの雹が降ったことがある。当然世界一。
    ②大東亜戦争最後の空襲を受けた。
    ③名物は五家宝(ごかぼう)
    管理 No.2948 __ [ 2011/12/07 22:18 ] [ 編集 ]
  149. 埼玉人だが、確かに便利だけどラブリーではないわなw
    外国人もよくわかってらっしゃる
    管理 No.2949 __ [ 2011/12/07 22:46 ] [ 編集 ]
  150. 大宮はアキバ、新宿、渋谷、横浜、、何処でも簡単に行けて住むには良いとこだけどな~。
    管理 No.2950 __ [ 2011/12/07 23:16 ] [ 編集 ]
  151. ここ埼玉人多いな
    そんな自分も埼玉人
    何もないけどそれがいい
    管理 No.2951 __ [ 2011/12/07 23:24 ] [ 編集 ]
  152. 他は都道府県名なのに、九州は九州て一括りにしている人って多いのな。

    沖縄、鹿児島、宮崎、熊本、大分、長崎、佐賀、福岡と県名を覚えて頂けるよう、精進する所存。
    管理 No.2952 __ [ 2011/12/07 23:25 ] [ 編集 ]
  153. 四国希望の奴は何でそんな場所を知ったんだろう?

    そんな観光地でもないし、舞台になったアニメなんかも少ないのに
    管理 No.2953 __ [ 2011/12/07 23:27 ] [ 編集 ]
  154. 群馬嬉しいけど何でかな?
    管理 No.2954 __ [ 2011/12/07 23:33 ] [ 編集 ]
  155. なんだ栃木ないのね
    管理 No.2955 __ [ 2011/12/07 23:38 ] [ 編集 ]
  156. 京都府南部の奈良県より田舎出身だけど、学校の生徒にもイギリス人いたし外国人って言ったらアメリカ人よりもイギリス人だった。(その学校は奈良にあったけど)
    仕事でイギリスから取引にきたり遠いけど身近な国って感じ。
    観光客は奈良はフランス人ドイツ人が多い。昨日もドイツ人見たよ。ドイツ語ってすぐわかる。
    管理 No.2956 __ [ 2011/12/07 23:40 ] [ 編集 ]
  157. >>151

    だって日本人の18人に1人は埼玉人だぜ
    都民は10人に1人だが
    管理 No.2957 __ [ 2011/12/07 23:41 ] [ 編集 ]
  158. 広島って何を期待して広島なのかわからん
    広島で準都市っていうと呉か東広島に配属されそうだが
    呉なんか米軍基地あるのにアメリカ人ほとんど見かけないぞ
    あいつら基地内から出て来やしない
    管理 No.2958 __ [ 2011/12/08 00:09 ] [ 編集 ]
  159. 小笠原に少し住んでいたけれど、いいところだよ。今はTVもネットもできるし。ただ新聞や雑誌、食料を五日に一度の船で待つ。ただ夏に入る前に羽虫が一日だけど大量発生するよ。1.2年くらい住むならいいと思う。外国人が何年もだと大変だろうけど。マリンスポーツなど満喫できた。
    管理 No.2959 __ [ 2011/12/08 00:12 ] [ 編集 ]
  160. 「住めば都」= 住んでねえ奴から見りゃショボい、ダサいってこったw
    やーいダサイタマ
    管理 No.2960 __ [ 2011/12/08 00:16 ] [ 編集 ]
  161. 北海道はヒグマが怖ひ
    管理 No.2961 __ [ 2011/12/08 00:32 ] [ 編集 ]
  162. >>160
    埼玉県に住んでて引っ越すだけの理由が一切思いつかない

    つまり埼玉県民から見たら、他の府県道がショボイということになるわけだ
    さすがに東京をショボイとは言わないが
    でも、離島や奥多摩とかは埼玉の方がいいけどな
    管理 No.2962 __ [ 2011/12/08 00:41 ] [ 編集 ]
  163. 九州の海辺希望なのに群馬に派遣された人カワイソスwww
    管理 No.2963 __ [ 2011/12/08 01:20 ] [ 編集 ]
  164. 埼玉ェ…
    管理 No.2965 __ [ 2011/12/08 01:28 ] [ 編集 ]
  165. 埼玉が馬鹿にされたと聞いてやってきました

    あーまぁなんだ確かになんもないわw大宮近辺ならオタ系はいいかもね
    あと災害は本当に少ないと思う、上でも言われてるけど台風とか予報で来るとなっても大抵逸れちゃうからね…地震はあっても津波の心配はまずないし
    洪水も覚えはないな…最近は雪もほぼ積もらないしな

    さいたま市(元大宮市)の話だけどな
    管理 No.2966 __ [ 2011/12/08 03:10 ] [ 編集 ]
  166. 外国人が日本をディスッてるのを見て喜んでるのって本当に日本人?
    日本人でもそうだけど、他国の人間になりきった気でいる&知った気でいる人は見ていて痛い。
    管理 No.2967 __ [ 2011/12/08 03:27 ] [ 編集 ]
  167. まぁ埼玉なんて観光に行くつったら
    何しに行くの?って言われるレベル
    管理 No.2968 __ [ 2011/12/08 04:44 ] [ 編集 ]
  168. イタリア大好きっ子の俺が、もし赴任先を考えるとしたら・・・

    そうだな、首都であるローマよりも、
    歴史のフィレンツェや、ヴェネチア、
    或いはトリノを選ぶかなぁ。

    フランスだと、パリよりも、ボルドーやニース、田舎のアンティーブかな。

    アメリカ?アメリカに興味ないっすw
    (ハワイやLA、ネバダに行ったけどね)
    管理 No.2969 __ [ 2011/12/08 05:01 ] [ 編集 ]
  169. 川越とか秩父とか長瀞とかあるよ!大宮の氷川神社、鉄道博物館もあるし。知名度が低いから叩かれるとかもっともらしい事言う人もいるけど、他県の観光地なんて知らないのが普通じゃね?

    埼玉(熊谷市)庇ってくれたMufflesさんと管理人さんありがとう。生まれも育ちも埼玉な自分にとっては愛する郷里だから叩かれるとやっぱ気分悪いよ
    管理 No.2970 __ [ 2011/12/08 05:09 ] [ 編集 ]
  170. ※116
    >仕事で埼玉(ひばりが丘)住んでたけど良いとこだぞぉ~
    ・・・それ埼玉の植民地。
    一応東京都なんだけどな。
    管理 No.2971 __ [ 2011/12/08 05:20 ] [ 編集 ]
  171. 東京住みだけど春日部ナンバーとかガラ悪いなwあと千葉の方のナンバーな。
    管理 No.2972 __ [ 2011/12/08 06:31 ] [ 編集 ]
  172. 海が良かったのに群馬になった人は、新潟の海に日帰りで行けばいい。
    スキーも海も子供だけで日帰りで行った懐かしき日々。
    よく親が許したもんだ。
    管理 No.2973 __ [ 2011/12/08 06:42 ] [ 編集 ]
  173. 自分は首都圏の人間じゃないが、埼玉の都市部と東京都の西の方なら埼玉の都市部の方がいいだろ

    外国人にまで馬鹿にされてるのはちょっと同情するわ
    管理 No.2974 __ [ 2011/12/08 07:11 ] [ 編集 ]
  174. サイタマンの発奮ぶりが凄い事になってるな、このコメ欄。

    大都市なのにすっかりハブにされてる名古屋。
    どういうことなの、どういうことなの?
    管理 No.2975 __ [ 2011/12/08 07:28 ] [ 編集 ]
  175. 埼玉とか以外のほとんどの人が大体、満足そうで何よりです
    管理 No.2976 __ [ 2011/12/08 07:44 ] [ 編集 ]
  176. 群馬がなぜか多いね
    海はないけどウィンタースポーツやるにはいい場所
    管理 No.2977 __ [ 2011/12/08 08:35 ] [ 編集 ]
  177. >>170
    あの辺は、実際埼玉になるはずだったんだが、玉川上水の水利権
    のせいか東京都に取られたような場所だったりするからな
    というか多摩川の北の都下地域は半分以上そうなんじゃないか?
    戦後も東京になるか埼玉になるかで地域が分断された場所あるし
    管理 No.2978 __ [ 2011/12/08 08:46 ] [ 編集 ]
  178. 生まれも育ちもそして今も埼玉だが
    便利?YES!ラブリー?NO!
    ってのは見事な一言だと思うわ。

    生活するのは楽だし東京まですぐなんだけど、それ以外の見所は全くなく確か観光で行きたい県では毎年ダントツぶっちぎりで最下位だったはず。

    県も「観光に訪れた車の数」などという狂気の数字を発表する始末。
    高速道路上の車まで数えるという荒業で関越道、東北自動車道、圏央道などがあるため数字だけは立派に見える。
    「それ、別の観光地に行くために通過してるだけじゃね?」と県民に指摘されるもその強気の姿勢を崩さない。

    埼玉の観光地を探したら群馬に着いたという笑い話がある。

    それが埼玉だ。
    管理 No.2980 __ [ 2011/12/08 09:54 ] [ 編集 ]
  179. そうかなあ、都内住まいだけど埼玉よく遊びに行くよ。
    秩父大好き。
    管理 No.2981 __ [ 2011/12/08 10:10 ] [ 編集 ]
  180. 群馬県民の自分が通りますよ~。
    まぁ、おふざけなら「グンマー」の魅力にやられたんだろうって
    言いたいけど。本気で考えると何が良いのだろう?

    生活に絶対車が欠かせないし、電車も高崎線以外使い難い。
    街を見ても、典型的な地方都市群ばっかりだ。
    強いて言うなら、やはり山間部の自然が豊かな事か?
    管理 No.2982 __ [ 2011/12/08 10:44 ] [ 編集 ]
  181. 京都は学生の街だから、一人暮らしには住みやすい面も多い。
    皆、無関心なのも気楽で良い。
    狭いところに観光スポットが密集してるから、住んでじっくり観光というのも適してるかもね。
    管理 No.2983 __ [ 2011/12/08 11:49 ] [ 編集 ]
  182. 希望の県にならずともある程度の希望要素を考慮してもらってる人が多い中で
    北海道リクしたのに埼玉、九州リクしたのに群馬な人は可哀想だなw全くかすってねえw
    管理 No.2985 __ [ 2011/12/08 12:07 ] [ 編集 ]
  183. さすが幸福度ランキング44位の埼玉さんだぜ
    生まれてから30年近く住んでいる自分もまあラブリーな土地だとは言えないな
    でも自然災害にはほぼ最強だから住むにはいいところだと思うよ(埼玉南西部)
    管理 No.2986 __ [ 2011/12/08 12:10 ] [ 編集 ]
  184. 地元民だけど四国に来てる外国人は何が見たくて来たんだろうと本当に思うなぁ。
    坂本龍馬とか今なら坂の上の雲の秋山兄弟とかお遍路とかうどんとかマニアックな目的しか浮かばん。温泉や城はあるけど他の地域も沢山あるし。
    管理 No.2988 __ [ 2011/12/08 13:53 ] [ 編集 ]
  185. >>127
    違います。
    JETプログラムは官僚の天下り先を確保するための事業です。
    少しは日本の現状を勉強してください。
    管理 No.2989 __ [ 2011/12/08 14:14 ] [ 編集 ]
  186. 神戸には居留地があった関係で、現代のバイアスがかかってない明治期の外国人が書いた生活記録などがあるから、兵庫は割と人気があると聞いたことはある。
    反面、居留地は横浜にもあったのに、居住したい土地としての名前はあまり挙がらないらしいw
    横浜はイマイチなんかじゃねーよ ヽ( `Д´)ノ
    管理 No.2990 __ [ 2011/12/08 14:59 ] [ 編集 ]
  187. 埼玉に引っ越してきて2年経つけど
    親切な人が多い印象だよ!

    観光する場所はないけどね…
    管理 No.2991 __ [ 2011/12/08 15:01 ] [ 編集 ]
  188. 夏の群馬は、地域によるけど積乱雲が毎日定期便で真上を通過するぞ~
    もうもうと目前で動く積乱雲を観察出来て物凄い迫力、運が良ければ積乱雲の目にも入れた。
    30分程で去ってゆく豪雨。
    でもその時期に都内から仕事に来た大工には「人間の住むとこじゃない」と言われたけど。
    いいとこなのに!
    からっ風も楽しいよ、足首出てると超痛いけど。
    管理 No.2992 __ [ 2011/12/08 15:04 ] [ 編集 ]
  189. 埼玉の観光がと言うが
    では他の県の観光地、特徴はと言われても
    群馬:温泉
    栃木:日光
    茨城:水戸、納豆
    千葉:ディズニー、落花生
    神奈川:横浜、鎌倉
    他にも知ってはいるが全国的にとなるとこのくらいじゃないかな
    とまあ、実はどの県も大したことはなかったりするんじゃないかと

    考えたら、関東って、東京とそれ以外だと思う
    正直、群馬、栃木、茨城、千葉なんて一緒に感じる
    それどころか、北関東の県名をと聞かれてうっかり福島を混ぜそうな気がする

    昔、都民のやつが電話番号が04は埼玉だって言ってたのを思い出した
    管理 No.2993 __ [ 2011/12/08 15:48 ] [ 編集 ]
  190. 埼玉はネタにされてるだけだろうねw
    結構日本好きな人はこっちのネタ知ってるし
    管理 No.2994 __ [ 2011/12/08 16:05 ] [ 編集 ]
  191. 埼玉銘菓で全国区ってなんだろうか
    十万石饅頭は特徴がなさ過ぎるし・・・
    川越のいも恋?
    管理 No.2995 __ [ 2011/12/08 16:05 ] [ 編集 ]
  192. 25時間てw
    管理 No.2996 __ [ 2011/12/08 17:13 ] [ 編集 ]
  193. 群馬県人だけど、群馬の良さは日本人には分からないんだな
    忍者が日本より外国で人気があるように……なんちゃって
    管理 No.2998 __ [ 2011/12/08 17:21 ] [ 編集 ]
  194. 在日のアジア人が多いところだとせっかく日本に来たのにって
    思うかもしれない。見かけはアジアだけど全然彼らビジョンの
    「日本」とは違うから。
    逆に在日欧米人が多いと多少身近に感じると言うか、異国でも安心
    するかもしれないね。
    管理 No.3001 __ [ 2011/12/08 17:49 ] [ 編集 ]
  195. >>87
    >関西人は東京に憧れてるけど

    いやその感覚が唯一無いのが関西人だから
    理由は京阪神で全部済むから

    芸人の事は俺は芸人じゃないから知らん
    管理 No.3002 __ [ 2011/12/08 18:32 ] [ 編集 ]
  196. よし埼玉に引っ越す!
    東京は飽きた
    管理 No.3003 __ [ 2011/12/08 18:44 ] [ 編集 ]
  197. >>191
    これとかは?
    http://www.yamabukiiro.com/

    というより、草加煎餅でいいんじゃね?

    そういや東京銘菓ひよこも草加でつくってんだっけ
    しかも、ひよこは元は福岡だったりする
    管理 No.3004 __ [ 2011/12/08 19:19 ] [ 編集 ]
  198. 熊谷市民として、このIniという毛唐に天誅を下す決意が固まった
    管理 No.3005 __ [ 2011/12/08 20:15 ] [ 編集 ]
  199. 埼玉に観光地無いとか言ってるけど、秩父とか長瀞とか
    十分全国的な名所じゃん。
    大して旅行も観光もしない引き篭もりが「見所無い、魅力ない」って
    テメエの狭い世界観と価値観で思い込んでるだけだろ。
    何処だって住めば都。
    比企丘陵の辺りなんて、のんびりしてて緑多くて十分ラブリーだぜ。
    ファック外人。
    管理 No.3006 __ [ 2011/12/08 20:30 ] [ 編集 ]
  200. アンリミテッド・ミカン・ワークスってどういう意味なのかサッパリだったんだが、
    「無限の柑製」って意味だったんだな。
    固有結界のなかで視認したミカンを無限に増殖させる技って事なのか…
    管理 No.3007 __ [ 2011/12/08 20:30 ] [ 編集 ]
  201. 埼玉県人には悪いが、埼玉はなあ、一面田圃ばっかなんだよなあ。風景がつまんねえ。秩父まで行きゃ少しは良いんだが。昔東京から草津、志賀高原を抜けて新潟までチャリでツーリングした事あるが、埼玉は走っていてマジつまんなかったわ。これが群馬へ入ると山が迫ってきてナカナカなんだわなあ。足利から桐生、桐生から水上、水上から長野原。今でも思い出すだけでワクワクするんだよ。
    管理 No.3010 __ [ 2011/12/08 21:35 ] [ 編集 ]
  202. ↑17号沿いに行ったんだろ?
    コースが悪いだけじゃん
    管理 No.3013 __ [ 2011/12/08 22:05 ] [ 編集 ]
  203. ああ、足利に出てんのか
    でも、平坦なコース使ってるんだから、田圃だらけに決まってるだろが
    管理 No.3014 __ [ 2011/12/08 22:41 ] [ 編集 ]
  204. >>184

    見るとこ何も無いな~と思っていた四国出身者だけど
    埼玉北部に引っ越してきてからは、
    四国ってなんて癒される景色や自然が多くて
    店も多い、遊ぶとこ多かったんだろうって思ったよ
    離れてみて初めてわかる。
    管理 No.3015 __ [ 2011/12/08 22:41 ] [ 編集 ]
  205. 17号から122号だ。コースが悪いって、ど真ん中じゃねえかw
    秩父の方は産廃処理場が多いが、少しは気に入ってるから心配すんなw
    管理 No.3019 __ [ 2011/12/08 22:47 ] [ 編集 ]
  206. >>185
    随分シンプルな世界観で生きてるんだな
    管理 No.3090 __ [ 2011/12/09 01:59 ] [ 編集 ]
  207. 見渡すかぎりの広々とした平坦な田んぼもなかなか乙なもんだぜ。
    山に囲まれてなけりゃつまらんっつーのも、損な感性だ。
    俺は平野も山も海もみんな好きさ。
    管理 No.3101 __ [ 2011/12/09 04:31 ] [ 編集 ]
  208. >>205
    17号から122号って、それツーリング用語で言う単なる「街乗り」じゃんw
    そりゃ、市街地よりも信号も車も少ない郊外の山道や峠道の方が走ってて楽しいに決まってる。
    神奈川の俺だって、ツーリングじゃ箱根やら道志やらの山を目指すしな。
    オマエの書いてる事って16号自転車で走ってて「神奈川つまんねえ」って言うようなもんだぞ。
    流石に頭悪すぎるわ。
    管理 No.3102 __ [ 2011/12/09 04:43 ] [ 編集 ]
  209. >>208
    埼玉ツーリングなら秩父が超有名なのに、目的地への短絡として
    埼玉を通過しておいてアホなことを言う205なんてほっとけ。

    ひばりヶ丘近辺の都民だが、埼玉近いんで応援しておく。
    管理 No.3158 __ [ 2011/12/09 12:10 ] [ 編集 ]
  210. 英会話教師の赴任でしょ?ITの専門職なら東京一本槍。京都や名産地などは鉄板だろう。群馬などは草津温泉など温泉地などがあるからそういうマニアックな所を好いてるのかもしれない、愛媛みかんとか四国の讃岐うどんとか最近はそう言う所まで考えるガイジンも増えたんだね。
    管理 No.3167 __ [ 2011/12/09 13:48 ] [ 編集 ]
  211. 外国人的には埼玉赴任でも秩父方面、川越あたりは面白いと感じるかも
    あとは似たような田舎、特徴のない住宅都市が多いからな
    だが総じて住みやすい街であることは間違いない
    管理 No.3173 __ [ 2011/12/09 14:42 ] [ 編集 ]
  212. 海外でも兵庫は認知されてないんだな
    多分他の人の希望には出てるぐらいだからKobeならわかるんだろうけど
    管理 No.3229 __ [ 2011/12/10 04:56 ] [ 編集 ]
  213. >>212
    他県の人間からすると兵庫=神戸ってイメージだね。
    実際兵庫って言われてもすぐにピンと来ないかもw
    神戸って言われると港町がすぐに連想されるけど。
    神奈川も同じだね。横浜って言われたほうがピンと来るw
    管理 No.3241 __ [ 2011/12/10 08:44 ] [ 編集 ]
  214. >>213

    えーっ、神奈川ってそんな一極集中イメージなの?

    箱根・小田原城・江ノ島・鎌倉・葉山・吉田茂の大磯・マッカーサーが降り立った厚木基地・白秋の詩で有名な城ヶ島・落語「大山詣り」の大山・
    管理 No.3247 __ [ 2011/12/10 12:20 ] [ 編集 ]
  215. 埼玉は日本の夏の熱さが原因だろうな
    徳に熊谷なんて出てたから
    管理 No.3248 __ [ 2011/12/10 12:29 ] [ 編集 ]
  216. 家具が無いよなあ日本は
    一人暮らしなんてインテリアにそこまで凝らないだろうにいくらかは備え付けときゃいいのに
    管理 No.3250 __ [ 2011/12/10 13:08 ] [ 編集 ]
  217. アンリミテッド・ミカン・ワークスってなんだよwww
    ミカン食べ放題ってことか?
    管理 No.3252 __ [ 2011/12/10 14:13 ] [ 編集 ]
  218. 埼玉を絶賛はしないけど、そこまで外国人に言われる筋合いもないだろ
    ださいたまだのくさいたまだの言われるし、特にこれといった産業もないけど
    実際に住むのはいいところだよ
    管理 No.3260 __ [ 2011/12/10 17:59 ] [ 編集 ]
  219. 埼玉のことを何も知らないで何もないなんて言ってるのがいるが
    産業では医薬品の生産高なんか日本一なんだが
    知ってる人は計画停電の時大丈夫なのか?と言ってたんだが

    雛人形、五月人形、鯉のぼりも有名で日本の伝統文化では重要だと思うが
    管理 No.3275 __ [ 2011/12/10 23:49 ] [ 編集 ]
  220. とりあえずALTの給料はぼり過ぎ。
    ママゴトみて―な授業ちょっとやるだけで
    あとは勤務時間中遊んでばっかのくせに。
    マジで税金の無駄遣い。無能多いしさっさと廃止するか制度改めろよ
    あいつらの税金も雇用者負担だし寄生虫もいいとこだよ


    管理 No.3277 __ [ 2011/12/11 00:00 ] [ 編集 ]
  221. urban=都会
    city=都市

    urban cafeだと都会的なカフェですが、
    city cafeだと市営のカフェになります。
    管理 No.3313 __ [ 2011/12/11 08:35 ] [ 編集 ]
  222. ALTに来る外国人は、本国で上位学校(院とか)や留学のための
    資金稼ぎのパターンが多いな。あとは就職のハクをつけるとか。
    たまに日本にはまって住み着いちゃった人もいるみたいだけど。
    あと、ALTの給料は市区町村負担(来日、帰国費込み)で、
    外国で募集する事務と配置決定、オリエンテーションは国の外郭団体。
    外郭団体は国の補助と市区町村の上納金で運営されてる。
    管理 No.3316 __ [ 2011/12/11 10:07 ] [ 編集 ]
  223. 埼玉県民の皆様へ

    埼玉に何もないとか言ってるバカは歴史、文化に造詣のない
    無教養で自分で物事を考えない周りの情報に流されて生きてる
    いわゆるB層なんで気にする必要はないよ
    管理 No.3333 __ [ 2011/12/11 11:55 ] [ 編集 ]
  224. 父島、すげえいいところだよ。
    アオウミガメとか、平然と泳いでいやがるからなあ。

    寒さが嫌いで
    釣りやダイビングが好きな奴には天国だぜ。
    管理 No.3336 __ [ 2011/12/11 12:14 ] [ 編集 ]
  225. 日本人なのに小笠原まで25時間かかることを知らないって・・・。
    管理 No.3369 __ [ 2011/12/11 23:24 ] [ 編集 ]
  226. 東京は前任者が辞めてないってのもあるかもね
    小笠原諸島は不便だけど、海は綺麗でええよ~
    管理 No.3372 __ [ 2011/12/12 00:18 ] [ 編集 ]
  227. 埼玉がどうのより
    群馬人気がびっくり
    管理 No.3373 __ [ 2011/12/12 00:22 ] [ 編集 ]
  228. 埼玉は有名な観光地は無いけど、地味に凄いって所が
    あるんじゃないかと思う。さきたま古墳群や深谷煉瓦工場を
    ググると結構面白い歴史じゃんみたいな。
    管理 No.3398 __ [ 2011/12/12 18:06 ] [ 編集 ]
  229. 群馬、長野はスキーとかハイキングする人には最高だと思う。新幹線もあるし
    長野は景色が最高だし、奈良井宿とか本当に素敵な観光地、しかも上田とか松本とかの街場は結構栄えてる
    群馬は温泉入りまくれるし、外国人多いから行政のサポートが厚いし、外国人の集まるバーも結構ある。
    結構オススメかもね
    管理 No.3535 __ [ 2011/12/14 10:01 ] [ 編集 ]
  230. 小笠原とグンマーを入れ替えてやれば良いのにな
    サーファーに群馬は酷いだろ
    管理 No.3637 __ [ 2011/12/15 21:36 ] [ 編集 ]
  231. なぜ大阪が人気?
    管理 No.3705 __ [ 2011/12/16 04:32 ] [ 編集 ]
  232. 長野は結構おすすめだなぁ
    ・ウィンタースポーツ好きなら間違いない
    ・軽井沢や蓼科など別荘地が綺麗
    ・山が好きなら死ぬほど登れる
    ・古い神社が多い。日本の中でも最古の部類のはず
     古墳に地蔵や石棒など古代日本に興味があればおすすめ
    ・温泉も多い
    ・諏訪あたりだと特急で東京まで2時間弱で出られる
    管理 No.3805 __ [ 2011/12/17 01:16 ] [ 編集 ]
  233. グンマー希望とは外国人のチャレンジ精神には驚愕する
    管理 No.4356 __ [ 2011/12/23 05:04 ] [ 編集 ]
  234. amazonうちトコとかパクリクズ作品あげてんなよ 管理人見損なった
    管理 No.4416 __ [ 2011/12/26 01:48 ] [ 編集 ]
  235. 地域ブランド(魅力度)調査 都道府県ランキング
    地域や企業のブランド研究とコンサルティングを行う「ブランド総合研究所」調べ
    2009 2010 2011
    1 1 1 北海道
    2 2 2 京都府
    3 3 3 沖縄県
    4 4 4 東京都
    5 5 5 奈良県
    6 6 6 神奈川県
    7 7 7 大阪府
    -----------------------
    40 45 42 栃木県
    41 42 43 徳島県
    45 41 44 群馬県
    43 43 45 埼玉県
    46 46 46 佐賀県
    47 47 47 茨城県

    記事引用元
    ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/photos/20110914/dms1109141531017-p2.htm
    記事引用元の引用元、ブランド総合研究所
    ttp://tiiki.jp/news/05_research/tbs2011_report/604.html

    安定の北関東・・・ちなみに俺は茨城県民です
    管理 No.4565 __ [ 2011/12/31 20:20 ] [ 編集 ]
  236. 埼玉ディスられまくってるw
    管理 No.5611 __ [ 2012/01/10 01:49 ] [ 編集 ]
  237. ※220
    ALTは本当に無駄だよな
    管理 No.5612 __ [ 2012/01/10 01:51 ] [ 編集 ]
  238. 本番OKらしいです(人・ω・)♪ http://cwca.mobi
    管理 No.22931 __ [ 2012/04/26 06:02 ] [ 編集 ]
  239. まさか趣味の外国人ネタ探しをしてたら、自分の故郷埼玉、それもドンピシャで「熊谷」が出るとは思わなんだ… そう思われてたのか熊谷…orz
    管理 No.27972 __ [ 2012/06/24 06:35 ] [ 編集 ]
  240. こういうところで探そう
    管理 No.41242 __ [ 2012/12/25 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品