誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

オバマ大統領の子供が通うエリート校のパールハーバーデーの給食が波紋を呼んでる件

元ネタ www.wusa9.com/



真珠湾攻撃70年:オバマ大統領「追悼の日」

Pearl Harbor1112_03

【ホノルル(米ハワイ州)堀山明子】太平洋戦争の口火を切った旧日本軍によるハワイ真珠湾攻撃から7日(日本時間8日)で70年となる。オバマ米大統領は7日を「追悼の日」と宣言し、3500人以上とされる米国側の死傷者について「自由のために身をささげた」とたたえた。

 オバマ大統領は7日発表の声明で、真珠湾攻撃で亡くなった米兵らの家族に対し「我々は思いを寄せ、祈りをささげている」と述べ、ミシェル夫人と共に、2400人以上の死者に追悼の意を表明。「勇敢に戦い、祖国を鼓舞し勝利の道へと導いた」と米兵らの功績をたたえた。現地では旧日本軍の攻撃が始まった時刻に合わせ7日早朝(日本時間8日未明)、記念式典が開かれる。

 レイ・メイバス海軍長官や、東日本大震災で被災地支援の「トモダチ作戦」を指揮したウォルシュ太平洋艦隊司令官ら米軍幹部を含む約3000人が出席する。

 一方、真珠湾攻撃を指揮した旧日本海軍連合艦隊司令長官・山本五十六(いそろく)の生まれ故郷、新潟県長岡市は公募で選んだ大学生8人の訪問団を式典に派遣する。

今日、12月8日(ハワイでは7日)はパールハーバー・デーです。
ハワイをはじめ、アメリカ各地で追悼式典が行われています。
上に引用した記事のように、オバマ大統領は式典には参加して
いないようですが、夫人と共に追悼の意を表明したとのこと。
ここまでは毎年と変わらない記念日だったのですが、思わぬ所
から物議を醸す(?)事実が発覚してしまいました。

オバマ大統領には二人の娘がいます。
姉のマリアさんが13歳、妹のサーシャ(ナターシャ)さんが10歳
だったと思いますが、この二人が通うエリート私立学校が今回の
騒動の発端です。 パールハーバー・デーにあるまじき給食の献立
を選んだと地元メディアが槍玉にあげたのです。
以下は、現地記事とその反響です。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



Sidwell Friends School, Sasha and Malia Obama's School, Opts For Asian, including Japanese Food On Pearl Harbor Day
シドウェル・フレンズ・スクール(サーシャ/マリア・オバマの学校)がパールハーバーディに日本食を含むアジア料理を給食に選ぶ

9:55 AM, Dec 7, 2011
Written by Manny Fantis

Pearl Harbor1112_02

ワシントン(WUSA) - オバマ大統領の子弟たちがパールハーバーデーに学校で食べるものはいったい何だろうか?
もちろんそれは日本食だ!!

シドウェル・フレンズ・スクールの公式サイトでは、2011年12月7日、パール―ハーバーデー70周年記念日をアジア料理の日にしたメニューを見せている。

パールハーバーデーは通常、アメリカ人を偲ぶ時間のはずだ。
1941年の12月7日、ハワイの真珠湾にある海軍基地が日本の奇襲を受け何千ものアメリカ人が命を落とした。 アメリカを第二次世界大戦に駆り立てた攻撃だ。

これは、あの2001年9月11日の攻撃まで、アメリカの大地に最も血が流れた外国による攻撃だった。

このメニューは、マリア・オバマと彼女の妹サーシャにとって、
" 屈辱の中に生きることになる日 " の選択肢となるだろう。

Pearl Harbor1112_01

このメニューをどう思う?
無神経? それとも、時代はもう移り変わった?


☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Chris Gregor
むしろ、最大の疑問はこっちだろ。
" なぜオバマの子供が贅沢な私立校に!? "
なんだかんだいって、結局こいつもエリート主義者だったことを
証明しちまってたんだな。

   Todd Lashley
   率直に言って、これはセキュリティ第一のためだよ。
   まぁ、安全を優先するならホワイトハウスに家庭教師を
   派遣しろって話だけどね。

   Ric Neumann
   ↑ いや、セキュリティ面じゃなくてエリート主義さ。
   ジミー・カーターはホワイトハウスに居たとき、愛娘の
   エイミーを公立学校に通わせてたぞ。

Tom Genin
日本食だろうと何だろうと、12月7日をアジア料理の日として
スケジュールを組んだ人間は解雇されるべきだね。
さもなければ、少なくとも自己否定アメリカ人として認定さ
れるべきなんだよ。

   Jim Harper
   過去に日本がやったことでアジア人種の全てを責める
   必要があると言ってるのか??
   この国にはアジア系アメリカ人も居るって気付いてる?

Nikki Jardine
この件にニュースバリューがあると思った人こそ首になるべき
だと私は思うわー。 今すぐ確実にね。

John Klunder
このメニューは別にオバマの子供が通ってる学校ほど重要な
意味は無いでしょ。 どうして " 虐げられた者たちの友 " が、
自分の子供をエリート学校に行かせてるのさ??
教員組合がそのことに噛み付かないのが不思議だよ。
まぁこれだから、リベラリズムは精神障害なんだけどね。

Alice Kessler
これって全ての欧州料理をフランス料理と呼ぶようなものよ。
記事タイトルから、ほとんど日本料理ばかり出されるのかと
思ったけど、むしろメニューの大部分が日本料理じゃないわ。
私は別にオバマの味方じゃないけど、大統領の娘たちが食べる
ランチごときを問題にするよりも他に報道しなきゃいけない
ことがあるんじゃないの?

   Carlos Huerta
   テリヤキは日本料理だよね?

Patricia Bayless
詐欺師とその子供とリベラル派に一体誰がこんな喜劇以外の
ものを期待するっていうの?
ところで、彼の娘たちってホントに野暮ったいわね。

Cheryl Marinko
私はこの私立学校にちょっと詳しいのよ。
ここはね、自分が裕福であることに罪悪感を感じているリッチ
なリベラル派たちを相手に商売してるの。
要するにこの学校は、彼らにとって " 贖罪 " の一部ってわけ。
教室はおんぼろの机を使用してたりとかなりお寒い環境。
だけど、コンピューター室は超一流よ。
どんな授業でもリベラルの理想主義が強調されてるわ。
英語の授業や科学の授業でもね。
ここに通う子供たちは、全ての動物は平等である、と教えられ
るのだけど、その子たち単なる動物ではない。
彼らは shepherd [ 羊飼い・指導者 ] なのよ

   Derick Moore
   この学校に通う子供たちを " シェパード " と呼称する
   理由にはもの凄く興味があるね。
   まるで次世代のリーダーたちを養成しているかのような
   意味に取れるんだが。 これって当たってるかい?

   Big Mouth Cowboy
   科学の授業でリベラルの理想主義ってのは面白い概念だ。
   この二つは明らかに水と油だというのに。

Rick Praml
シドウェルみたいなエリート私立に何を期待してんの??
オバマの子供がそこに通ってんのは、奴が公立学校なんかで一般
市民と自分の子供を一緒にしたくなかったからだぞ。
公立学校は超サイコーとか言ってたくせにな。
さらに言うと、この学校はオバマと同じく、アメリカは邪悪で
中国は偉大だと考えてるのさ。

Patrick Gibson
このメニューがなぜ人々を不愉快にさせるのか理解できない
人は、この学校がマーティン・ルーサー・キング、ジュニア・
デーにフライドチキンや豚足、カラードグリーン、スイカを
給食に出しても、やはり " 何も感じない " のか?

David Griffin
この記事を読んでその趣旨に賛同した者は、もちろん今日、
日本車に乗って仕事に出かけないし、日本製のテレビを観な
いし、日本製の携帯電話を使ったりしないんだよね?

Jimmy Limo
ここに書き込んでる馬鹿どもの大半は、これがパールハーバー
デーじゃなきゃニュースになってないことが分かってないし、
きっと地図で日本を指し示すことも出来ないんだろうよ。
もういいから、巣穴に帰ってFOXノイズを観てろ。

Mike Schmitt
今この学校の公式サイトを見てるんだが、記事タイトルの
" opts for Japanese food [ 日本食を選択した ] "
というのは、ちょっと盛り過ぎだろ。
実際のメニューの8項目の内、明確な日本料理は2つだけ
じゃないかっ(テリヤキと枝豆)。
「 アジア風きのこスープ 」と「 東洋風ヌードルサラダ 」
は国籍が曖昧だし、「 フーチュンクッキー 」はエセ中華
だし、「 野菜炒飯 」はアジア全般で強いて言うなら中華
だし、「 昔ながらのホウレン草サラダ 」はもう必ずしも
アジアとは限らないわけだし、「 四川風豆腐&野菜 」は
どう見ても中華です。本当にありがとうございました。

   Bernard Delos Reyes
   全くその通りだな。
   それに、日本はアジア大陸の一部ではなく、完全に
   切り離された島国なんだ。
   日本人たちも、自分らのことをアジア人だと考えては
   いないと思うぞ。

Greg Zieber
これをニュースにした奴は、まず日本料理と中華料理の違い
を勉強するべきなんじゃないの。
日本由来の料理はメニューの中の二つだけでしょ。
それに、この理論だとヨーロッパ戦勝記念日には、全ての
ドイツ料理を避けなきゃいけなくなるよね?

Vigilo Procinctu
来年の9月11日にイスラム教の礼拝用敷物の上でハラール
を食べるのが待ち切れないぜ・・・・・・うーん、テイスティ。

Harry Slikker
イスラム教の厳しい食のタブーを回避したいと願った彼女らを
責めるつもりはサラサラないんだぜ。

   Deborah Kluetz
   うはっ、これは史上最高のコメントだよ!!

Mark Miller
誰がそんなの気にするんだい?
俺は今日の昼食にスシを食べたよ。
ここは多文化国家なんだ。 大戦中に長い間強制収容所に入れ
られてた日系アメリカ人の家族を俺は知ってるぞ。
だいたい、今日は誰かを嫌う日なんかじゃないんだ。
俺たちの国のために命を犠牲してくれた人を思い出す日だろ。

John Stein
一方、日本ではパールハーバーデーに何百万もの人々が普通に
マクドナルドやピザハットを食べるのだった


この外人さん良く分かってるわー。
日本人のほとんどは、真珠湾攻撃の日だからと食べるものや
行動を限定したりはしませんよね。 いつも通り、普通にマック
で食べたり iPhone を弄ったことでしょう。
これは「 終戦の日 」でも同じなのではないかな。
戦没者を偲ぶためにアメリカのものは控えようという発想は
ちょっと聞いたことないですね。


さて、本題のオバマ大統領の娘が通う学校の給食がパールハー
バー・デーに日本食だった件に対する米国人たちの反応ですけど、
下らないことをニュースにするな!
というのが、中心的な意見でしたよ。^^;
ここまでどうでもいいニュースは生まれて初めてだとか、これに
ニュース価値があると判断した奴を首にしろとか言われてたり。
それに、実際のメニューの中に純然たる日本料理と言えそうな
のが2つしかないこともメディアのレベルを問われてましたよ。
そのうえ、この記事のタイトルが、どうやら最初は「 日本食を
含むアジア料理を選ぶ 」じゃなくて、「 日本食を選ぶ 」と
なってたことも、誇張・捏造と叩かれてたんだ。(ノ∀`)

あと、問題なのはこのメニューじゃなくて、オバマの娘が贅沢
なエリート私立校に通ってることだろ!
という意見多数。
社会的弱者の味方を標榜して大統領になり、公立学校の素晴ら
しさを語った(らしいです)人間が、なんで自分の娘をそんな
学校に入れるんだって話みたい。
まぁこれは、安全面やプライバシーを考慮してのことと理解を
示す人もいる一方、納得できない人も大勢いるようです。
で、そのシドウェル・フレンズ・スクールですが、セオドア・
ルーズベルト、リチャード・ニクソン、ビル・クリントンの3人
の大統領の子弟も通った由緒ある学校だそうで、日本人では
雍仁親王妃 勢津子殿下が本校を卒業されております。 O_O
秩父宮―昭和天皇弟宮の生涯 (中公文庫)秩父宮―昭和天皇弟宮の生涯


イスラム教がネタにされていたのは、オバマ大統領の父バラク・
オバマ・シニアがイスラム教徒だったからでしょうね。

バラク・オバマ
父オバマ・シニアはムスリム(イスラム教徒)であり、イスラム教の戒律(イスラム法)では「ムスリムの子は自動的にムスリムになる」とされており、イスラム法が適用される国では現在でも脱教は死刑とされているが、オバマ自身は現在プロテスタントのキリスト教徒、キリスト合同教会である。オバマは自伝で、「父はムスリムだったが殆ど無宗教に近かった」と述べている。

ムスリムの子は自動的にムスリムって何か怖いなぁ。
宗教選択の自由とか、何それ喰えるの?レベルなんだね。
それはさておき、バラク・フセイン・オバマ・ジュニア大統領
はその出自によって弄られることがあるということかと。


元ネタの記事は、フランクリン・ルーズベルト大統領の言葉
「 a date which will live in infamy 」をパロってました。
いわゆる、屈辱の日というやつです。
その屈辱をもたらした真珠湾攻撃ですが、日本では奇襲、米国
では卑劣なだまし討ちという認識でしょうか。
日本人の多くは、アメリカ人が激怒したのは、宣戦布告をせず
に奇襲したからだと思ってるかもしれませんが、そうではなく、
和平交渉を続けるフリをし、その裏で攻撃の準備をしていた
ことが汚すぎるということなんだとか。
現に、アメリカも宣戦布告をせずにベトナムとか襲ってますし、
同じく宣戦布告を受けずに奇襲された英国は日本に対してその手
の文句は言ってないようです。
ということは、日本側の不手際で宣戦布告状が攻撃の数時間後に
手交されたという話ですが、これではもし間に合っていたとして
もアメリカはやはり激怒したことになりますよね。
実際のところ、真珠湾攻撃の後に手交されたのは宣戦布告状では
なくて、交渉を決裂する旨を伝える対米覚書で開戦については
全く触れてないものなんだそうな。
やっぱり、間に合っててもダメだったってことか・・・・・??
日米開戦の真実 (小学館文庫)日米開戦の真実


個人的には、シェパードという何気に使ってた言葉の意味を
今回初めて気づかされたよ。
シェパード(Shepherd)は、シープ(Sheep)とヘッド(Head)
を組み合わせた言葉ってことで良いのかな。
羊飼い、羊番という文字通りの意味の他に、世話係、指導者と
いう意味もあるようです。
日本でシェパードといえば大抵は犬のことですが、シェパード・
ドッグで牧羊犬ということなんだね。
悪名高いシーシェパードは、海の羊飼いじゃなくて、海の指導者
を自称してるってことか・・・・・・なんだかなぁ。
最後に、米国の名門エリート私立学校の給食メニューにあった
ガーリックロースト枝豆が無性に食べてみたいです。 ^^

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


やっちまったぁぁぁぁぁぁああ・・・
自転車で気軽に行ける距離に唯一あった服屋が半年前に潰れた。
そんな訳で、amazonでカーゴパンツを購入したのだけど・・・・・
ウエストがきつくて穿けないんだっ。orz
何故だ? 今穿けてるジーパンと同じサイズなのにぃぃぃ。
仕方ないので、YOUTUBE動画にあったウエストが楽に細くなる
魔法の裏技を始めました。2週間で劇的な効果が出るそうな。
果たして管理人の下っ腹に魔法は効くのか? 乞うご期待!
デビルサバイバー2は半額以下(57%OFF)になってたので。
関連記事
[ 2011/12/08 22:35 ] ニュース・メディア | TB(0) | CM(283)
| はてなブックマーク - オバマ大統領の子供が通うエリート校のパールハーバーデーの給食が波紋を呼んでる件
  1. その学校のメニューを変えるかどうかはともかく
    日本でもアメリカでも
    そういう日のメニューに拘る人が居ても
    一向に構わないと思うよ
    管理人みたいに全否定もどうかと思う
    管理 No.3016 __ [ 2011/12/08 22:43 ] [ 編集 ]
  2. フォーチュンクッキーって日本由来だっけ?
    管理 No.3017 __ [ 2011/12/08 22:45 ] [ 編集 ]
  3. もっと日本が叩かれると思ったけど意外だったね
    管理 No.3018 __ [ 2011/12/08 22:47 ] [ 編集 ]
  4. いずれ、こういうことに本気で大騒ぎするのは半島人だけだってことがわかるよ。
    中国人はわかってて政治的な利益のために指導されてやってるからね。
    管理 No.3020 __ [ 2011/12/08 22:47 ] [ 編集 ]
  5. 全否定でけっこうな話だと思うけどな…
    パールハーバーの日とは「アジアを敵視して過ごす日」なのか?
    いまアジアを文化の一部に取り込んで平和に暮らせていることに
    感謝する日で十分なはず。こうした偏狭さが
    9.11以降のアラブ差別として表れている気がする。
    管理 No.3021 __ [ 2011/12/08 22:49 ] [ 編集 ]
  6. イギリスのチャーチルも同じだけど、
    黄色い猿が優越人種たる白人に敵うわけがない
    当時は本当に考えていたんだよ。
    (当時のアメリカなんか黒人差別が合法だったからね)
    だから「卑劣な行為がなければ白人が猿なんかに負けるわけないだろ!」と激怒したわけ。
    チャーチルは浮沈艦が沈められてから「日本人は人種の壁を超えた!」と驚いて認識を改めたと自伝に書いてる。
    しかし、南京大虐殺や従軍慰安婦と違って本当のことだから、いいんじゃないかな?
    管理 No.3022 __ [ 2011/12/08 22:53 ] [ 編集 ]
  7. よほどネタがなかったんだろうな。
    この記者。
    管理 No.3023 __ [ 2011/12/08 22:53 ] [ 編集 ]
  8. 幼稚。
    しかし、子供たちにどんな教育してる学校なのか少し分かる気がする。
    あんまり良いことではないね。
    無駄な憎悪や差別心を子供たちに持たせることになるかもねと。
    管理 No.3024 __ [ 2011/12/08 22:53 ] [ 編集 ]
  9. キリスト教圏で羊飼いといえば救世主イエス・キリストを示す言葉でもありますな
    エコテロリストのアレも、そういうイメージを含めた命名らしいよ

    あと全ての平等な動物たちとそれを管理し守り導く者というのはアダムやノアと一緒の世界観だと思う
    管理 No.3025 __ [ 2011/12/08 22:57 ] [ 編集 ]
  10. >マクドナルドやピザハットを食べるのだった。
    KFCのレッドホットチキンとコールスロー食べましたw
    管理 No.3026 __ [ 2011/12/08 22:58 ] [ 編集 ]
  11. ルーズベルトにニクソンにクリントン。
    見事に日本敵視おr日本無視の大棟梁ばかりだな。
    なんとなくどんな教育してるか分かる気がするよ
    管理 No.3027 __ [ 2011/12/08 22:58 ] [ 編集 ]
  12. 日の丸君が代にケチつける人達の思考に似てるように見えるわ
    どこにでもいるんだね、こういうタイプの人。
    ところで
    >これは、あの2001年9月11日の攻撃まで、アメリカの大地に最も血が流れた外国による攻撃だった。
    こっちの方が引っ掛かったな。
    まぁアメリカ合衆国になってからは、そうかもしれないけど、そこの大地にってことを考えると、微妙な気分になる人も、皮肉にもアメリカ国内にいるんじゃない?
    管理 No.3028 __ [ 2011/12/08 22:59 ] [ 編集 ]
  13. 結果差別を生むだけだと思うが
    管理 No.3029 __ [ 2011/12/08 23:03 ] [ 編集 ]
  14. 真珠湾攻撃とルーズベルトについてはこれ今話題になってるな
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/111207/amr11120722410009-n1.htm
    管理 No.3030 __ [ 2011/12/08 23:06 ] [ 編集 ]
  15. まるで韓国人の考え方だ
    日本のキ○ガイ左翼でも、8/6や8/9にマクドナルド止めよう
    なんて言わないぞ
    管理 No.3031 __ [ 2011/12/08 23:07 ] [ 編集 ]
  16. 色々言いたいことあったけど・・・
    給食豪華で羨ましい・・・w
    管理 No.3032 __ [ 2011/12/08 23:11 ] [ 編集 ]
  17. ルーズベルト、ニクソン、クリントン、、、、香ばしいな。
    管理 No.3033 __ [ 2011/12/08 23:13 ] [ 編集 ]
  18. アメリカが交戦した国・地域の食品を排除していったら、アメリカ料理しか残らないというオチ。
    管理 No.3034 __ [ 2011/12/08 23:15 ] [ 編集 ]
  19. フォーチュンクッキーは日本の辻占煎餅がアメリカの中華料理店で広まったもの
    管理 No.3035 __ [ 2011/12/08 23:18 ] [ 編集 ]
  20. >ムスリムの子は自動的にムスリムって何か怖いなぁ。

    ん?日本でも普通はおぎゃあと生まれ程無く自分の意思と関係無しに寺や神社に連れてたれたりしてないかね?
    キリスト教でも大概幼児洗礼だから(バプテスト教会等では幼児洗礼を禁止してるけど、あそこはあそこで矢張りちとアレな感じがするが)本人の意思にかかわり無くキリスト教徒にされてるよね?
    管理 No.3036 __ [ 2011/12/08 23:22 ] [ 編集 ]
  21. けつの穴の小さい野郎だな
    日本じゃ原爆の日もマクドナルドは大盛況だぞ
    管理 No.3037 __ [ 2011/12/08 23:23 ] [ 編集 ]
  22. >※1

    憎しみを助長するような考え方を否定する方が当たり前で在るべき姿だと思うが
    管理 No.3038 __ [ 2011/12/08 23:24 ] [ 編集 ]
  23. あれ?
    日本を馬鹿にする意味で食ってるって流れかと思った
    管理 No.3039 __ [ 2011/12/08 23:25 ] [ 編集 ]
  24. この記事を書いた記者さんへ

    お前、思想が韓国人みたいだぞ(´・ω・`)
    管理 No.3040 __ [ 2011/12/08 23:26 ] [ 編集 ]
  25. フーバーのメモが出て来たと報道されても、こういう事で噛み付く人達はスルーなんだろうなと思う。
    管理 No.3041 __ [ 2011/12/08 23:31 ] [ 編集 ]
  26. パールハーバーデイってのを初めて知った・・・
    管理 No.3042 __ [ 2011/12/08 23:33 ] [ 編集 ]
  27. まあ気持ちの問題だし日本に対してどうこう言うわけじゃないからいーんじゃないですかね
    …中身はほとんど日本食じゃないけどw
    管理 No.3043 __ [ 2011/12/08 23:35 ] [ 編集 ]
  28. んー、逆の立場だと、不快に思うのかねと思ったが、
    >>21
    でも君の言う通りだな


    管理 No.3045 __ [ 2011/12/08 23:39 ] [ 編集 ]
  29. 当時アメリカには戦争参加に否定的な人がそれなりにいた。
    なので、政府はそういった人たちに向けて
    「日本人(とドイツ人)は卑怯で野蛮な豚どもだ!ぶっ潰さなきゃこっちがやられるぞ!(だから国債買ってね!夫や息子を差し出せ!)」
    という宣伝で徹底抗戦を煽った。
    未だに卑怯だと言われるのはそれの名残だね。
    9.11と一緒。

    管理 No.3046 __ [ 2011/12/08 23:41 ] [ 編集 ]
  30. ピザ豚米人はピザだけ食ってろw
    管理 No.3047 __ [ 2011/12/08 23:41 ] [ 編集 ]
  31. 真珠湾攻撃の日を記憶している日本人がどれだけいるだろうか

    そもそも戦争中に行われた作戦についてとやかく言われたくない
    とくに、建国以来戦争ばかりのアメリカ人にはな
    管理 No.3048 __ [ 2011/12/08 23:44 ] [ 編集 ]
  32. 俺は原爆の日だって普通にマックやピザ食うし、コーラも飲むよ
    管理 No.3049 __ [ 2011/12/08 23:51 ] [ 編集 ]
  33. いつもバカメリカンで安心したw
    管理 No.3050 __ [ 2011/12/08 23:52 ] [ 編集 ]
  34. アメリカ人の大部分は
    ハワイは昔はハワイ王国という独立国だったのに
    米国人の農園主(首謀者はバナナとかで有名なドール)がクーデターを起こし
    協力した米海兵隊が宣戦布告なしに王宮を攻めクーを成功させ
    併合してしまった
    という歴史を知らないんだろうな
    管理 No.3051 __ [ 2011/12/08 23:56 ] [ 編集 ]
  35. これまで正面きって米国に挑戦した国は日本だけだから、やっぱ意識する人はいるのだろう。
    今でも戦時中に流れたプロパガンダを信じてる人もいるし。
    管理 No.3052 __ [ 2011/12/08 23:56 ] [ 編集 ]
  36. >「 和平交渉を続けるフリをし、その裏で攻撃の準備をしていた 」

    これ本当なの?
    和平交渉続けながら開戦になった時のことを想定するのは当然だと思うが…
    むしろ準備しないアホなどいないと言うべき
    アメリカだって当然準備はしてたろうに。
    管理 No.3053 __ [ 2011/12/08 23:56 ] [ 編集 ]
  37. 給食ごときでこれなら日本でネトウヨって言われてる人の主張はおかしくない気がしてきた
    原爆の日気にしてアメリカのもの避ける日本人なんていないしね

    どこの国にもこうやって言う人はいるのかって思ったけど
    むしろこれが世界標準なんだなって最近やっと分かってきた
    みんな自国の国益考えて意見してるのに日本だけ今までやってこなかったんだよね
    そりゃ国が弱るわけだよ
    管理 No.3054 __ [ 2011/12/08 23:57 ] [ 編集 ]
  38. 1000年たってもパールハーバー言ってんだろな
    韓国人みてえだ
    管理 No.3055 __ [ 2011/12/08 23:58 ] [ 編集 ]
  39. >22
    その考えそのものが傲慢とか言われたりして
    管理 No.3056 __ [ 2011/12/09 00:08 ] [ 編集 ]
  40. 何食おうが自由じゃん
    管理 No.3057 __ [ 2011/12/09 00:08 ] [ 編集 ]
  41. > シェパード(Shepherd)は、シープ(Sheep)とヘッド(Head)
    を組み合わせた言葉ってことで良いのかな。

    headじゃなくてherdですよね?

    herd(1)
    名詞
    [1]〈単数形で複数扱いもある〉(同種の動物の)群れ,〈特に〉牛[馬]の群れ.
    [2](a)(人の)群れ.
    他動詞
    [1]〔動物, 人〕を集める, 追い集める
    [2]〔家畜〕の番をする.
    自動詞
     集まる, 群れる

    herd(2)
    名詞
    [1]家畜の世話をする人.
    [2]〈複合要素〉..飼い. goat~. shep~ <sheep+herd.
    管理 No.3058 __ [ 2011/12/09 00:09 ] [ 編集 ]
  42. >YOUTUBE動画にあったウエストが楽に細くなる
    魔法の裏技を始めました。2週間で劇的な効果が出るそうな。

    kwsk
    管理 No.3059 __ [ 2011/12/09 00:11 ] [ 編集 ]
  43. 在米の日本人は肩身の狭い思いをする日ですね。
    「アメリカが正義!!」と声高に主張して、平気で現地の日本人をおちょくるようで、この日は外出せず閉じこもっていたい…と呟いてたな。
    戦争反対ぐらい言えばいいのにねーま、世界の警察を自負しちゃってるから無理だろうけど。
    管理 No.3060 __ [ 2011/12/09 00:11 ] [ 編集 ]
  44. 中途半端な物ではなく、完全な日本食だったらもっと面白かったんだろうな
    管理 No.3061 __ [ 2011/12/09 00:12 ] [ 編集 ]
  45. オバマは失策続き&期待はずれで、今ではアメリカ国民から総スカンされてるからな。

    叩ける材料があればなんでもこいって感じなんだろ? 
    管理 No.3062 __ [ 2011/12/09 00:14 ] [ 編集 ]
  46. >和平交渉を続けるフリをし、その裏で攻撃の準備をしていた

    今現在にも続いている、米国の宣伝工作
    事実はその逆

    【GHQ焚書図書開封】大平洋の覇権と米西戦争[桜H23/12/7]
    http://www.youtube.com/watch?v=AWQy2-VvyVE
    管理 No.3063 __ [ 2011/12/09 00:15 ] [ 編集 ]
  47. ヘルシーで豪華な給食だね、エリート校ではこういう金のかかる栄養バランスと味両方を重視したメニューを食べさせるんだね。

    貧乏人の子どもはマクドナルドと大量購入冷凍食品でブクブク肥らされてるのにね。

    アメリカ人はこの食事内容の差に対しても気づいてエリート校非難をしてるんだろうか。このメニューこそが格差社会を表してるって、記事から気づけてるのかな?学校名だけで気づくのでなく。


    パールハーバーが必要以上にプロパガンダに利用されるのは仕方ないとしても、公式作戦で軍事施設や軍事拠点しか狙わなかった日本と、勝つために堂々民間人作戦作戦実行しまくった自国の差とか知らずに、パールハーバーだけ叫びまくってる人がいることを考えると、ちょっと鬱な気分になる。

    >>1
    個人的に思想で日本食を控える人がいてもいいと思うけど、他者や社会全体に対して思想を強制的に押し付けようとする人間は、戦争になったらまた日系人を収容しろと主張するような人間だろう。罪のない食材や文化にすら関わるだけのことに罪を見いだすんだから。社会に害悪を及ぼすと思うけどね。
    管理 No.3065 __ [ 2011/12/09 00:30 ] [ 編集 ]
  48. 記事を流し読みして感想を読んで記事をもう一回良く読んで・・・
    くだらない内容でした
    管理 No.3066 __ [ 2011/12/09 00:34 ] [ 編集 ]
  49. アメさんは安定のレイシストっぷりすなぁ
    管理 No.3067 __ [ 2011/12/09 00:36 ] [ 編集 ]
  50. アメリカ人は・・・と言っても雑多すぎてわけわからんw
    管理 No.3068 __ [ 2011/12/09 00:37 ] [ 編集 ]
  51. 最後の二つのコメントが痛快だね
    朝鮮の反秀吉CMレベルにひどいニュースだ
    管理 No.3069 __ [ 2011/12/09 00:38 ] [ 編集 ]
  52. パールハーバーって参戦狙いのアメリカ政府によって
    アメリカ人兵士が人柱にされた日だよね
    自国の兵士を騙まし討ちにしたって気の毒に

    一方日本は「お国のために死んで来い」だった
    どっちも嫌だ

    日米の犠牲者のことを考えれば、食べ物にケチつけてる場合じゃないよ


    管理 No.3070 __ [ 2011/12/09 00:44 ] [ 編集 ]
  53. パールハーバーは軍事施設への奇襲

    原爆投下は呉を無視して広島
    佐世保無視して長崎

    東京大空襲も民間人を狙った虐殺
    管理 No.3071 __ [ 2011/12/09 00:54 ] [ 編集 ]
  54. 「昼間に寿司食った」って人、個人的には好きだなー(笑)
    管理 No.3072 __ [ 2011/12/09 01:00 ] [ 編集 ]
  55. 原爆の日にマクドナルド食うなと言われたら気持ちわるいな
    だがうちは終戦記念日の夜はすいとんをたまに食べてたな
    単にすいとんが好きだからなんだがw
    敗戦の日であっても幸せを再確認する日になれるんだよな
    管理 No.3073 __ [ 2011/12/09 01:06 ] [ 編集 ]
  56. アメリカの公立学校てジャンクフード食わせてるとこ多いんだろ?

    それにくらべりゃ全然いいものじゃないか
    管理 No.3074 __ [ 2011/12/09 01:09 ] [ 編集 ]
  57. 豆腐に枝豆、照り焼きチキンか
    あ、すみません、スーパードライ大ジョッキ追加で
    管理 No.3075 __ [ 2011/12/09 01:13 ] [ 編集 ]
  58. ガーリックロースト枝豆ってなんだ?
    日本食じゃねえぞw

    枝豆とニンニクって想像つかんのだがw
    管理 No.3076 __ [ 2011/12/09 01:13 ] [ 編集 ]

  59. ここまで、フライングタイガーが出てきてないのか。

    アメリカは中国にこっそり米兵を派遣して日本を攻撃してたのは汚くないとでも?
    管理 No.3077 __ [ 2011/12/09 01:20 ] [ 編集 ]
  60. これは差別でも何でも無いよね。物事をどう感じ、どう捉えるかは個人の自由。日本ではどうであれアメリカ人が不快だと思うことに文句はないよ。どこぞの国と違ってデッチあげた嘘の歴史で日本を責めてる訳じゃない。パールハーバーは忘れてはいけないし、日本に原爆が落とされたことも、あらゆる空襲も忘れてはいけない。私が最も不思議に思うのは、原爆は確かに悲惨で世界で日本にだけ使われた。広島や長崎の人達はまるで第二次世界大戦=原爆だと思っているかのように原爆の恐ろしさを世界に伝える義務がある。というが、日本の至る所で起きた空襲とはそんなに違うものなのかい?そこは「戦争の恐ろしさ」ではなくて?そして原爆が落とされた日に平和を祈る方々は東京大空襲やその他の日も祈ってるよね?

    被害規模はどうあれ、アメリカ人にとってのパールハーバーはこんなニュースになるほど大きな事件だったってこと。このニュースを責める資格は日本人にはないよ。

    逆に日本がアメリカの行為をどう捉えようと、アメリカに責める資格は無い。
    管理 No.3078 __ [ 2011/12/09 01:22 ] [ 編集 ]
  61. 「晩餐会に日本食を出したアメリカは重大なミスを犯した。」
    とかファビョッてる国が最近ありましたね(笑)
    管理 No.3079 __ [ 2011/12/09 01:22 ] [ 編集 ]
  62. >>56
    だから妬まれてるんじゃね?
    管理 No.3080 __ [ 2011/12/09 01:25 ] [ 編集 ]
  63. メニューの解釈は兎も角として、米人の子供にはこういう昼食が必要じゃないか?
    将来の保険料政策の為にも。いい加減にポテトもライスも野菜じゃないと教えるべき。
    管理 No.3081 __ [ 2011/12/09 01:31 ] [ 編集 ]
  64. >>60
    少し違うんじゃね。個人が日本食を控えるのは別に構わないが、個人を逸脱して他人にまでそれを強要しようとしてるだろ?
    しかも日本食も他のアジアの食べ物も味噌糞にしてさ
    だからとうのアメリカ人にも「はぁ?」って疑問つけられてるんだし
    それを自由っていうのは違うんじゃないの
    管理 No.3082 __ [ 2011/12/09 01:34 ] [ 編集 ]
  65. アメリカ人はさすが多人種国家だけあってこういう問題には理性的だな
    日本にも同じように歴史を歴史として判断できる人が多いことが嬉しい
    まぁ当たり前のことなんだろうけど、近隣の国にそれが出来ない人たちが多いから、当たり前の認識が嬉しいんだよね
    管理 No.3083 __ [ 2011/12/09 01:34 ] [ 編集 ]
  66. はぁ~いや本当に気にしたことなかったわ。
    俺も原爆の日に黙祷したことあるけど、アメリカのものを避けようとか考えたこともなかった。
    なんかそれって亡くなった人のことへの気持ち、どっか行っちゃってるんじゃないかと・・
    管理 No.3084 __ [ 2011/12/09 01:37 ] [ 編集 ]
  67. 21世紀になっても歴史は勝者側の視点だけしか受け入れられない人達が多いって事だね。いや、近代だからこそなのかな。古代の歴史でさえやっと自由な歴史認識が出来るようになったりしてる事も多々あるからWW2に関しては後1000年くらいこのままの見方しか出来ないのかもね。
    この記事に関しては大抵のアメリカ人も日本人もどうでもいいって人が多数だろう。メディアの人間のレベルの低さはどこでも問題だね。
    管理 No.3085 __ [ 2011/12/09 01:41 ] [ 編集 ]
  68. 「敵性語は使うな!」ってヒステリックになってた
    戦時中の日本と変わらんな。
    グロテスクで馬鹿げてる。
    管理 No.3086 __ [ 2011/12/09 01:42 ] [ 編集 ]
  69. こないだユニクロいったらイイカンジのダボダボカーゴパンツ売ってた。カーキとアーミーグリーン買ったよ(´ω`)
    管理 No.3087 __ [ 2011/12/09 01:45 ] [ 編集 ]

  70. 一般的に、迷える子羊との対比でシェパード=キリストっていう認識というか連想はあると思いますよー。
    シー・シェパードは海の指導者という自称とともにイルカを海のキリストというか尊い存在だとするダブルミーニングだと思いますね。
    さすがに現代の預言者やメシアだとまでは言わないでしょうけど。
    管理 No.3089 __ [ 2011/12/09 01:57 ] [ 編集 ]
  71. どうでもいいけど、それ故にあえて日本を喰うという発想は向こうにはないのでしょうか
    まっ、それはそれでどうかと思いますが
    管理 No.3091 __ [ 2011/12/09 02:05 ] [ 編集 ]
  72. 学校の給食のメニュー如きを取り上げて、
    『12/7に日本食を食べるなんて非国民だ!』ってか?

    賛同したダメリカ人は、『和食どころか日本人が発明したインスタントラーメンすら買わないし食べたこともない!』と自負する愛国者なんだろうな

    ま、自分達の他民族虐殺の歴史を華麗にスルーし、自国の歴史=リメンバー・パールハーバーしか知らないダメリカ人に対し、
    『馬鹿な記事に賛同すんな』と反論してくれるスマートなアメリカ人もいてくれたみたいで安心したよ。
    管理 No.3092 __ [ 2011/12/09 03:20 ] [ 編集 ]
  73. そういえば面白い記事が出てましたよ、興味深かったのでちょっと紹介させていただきます。

    「ルーズベルトは狂気の男」 フーバー元大統領が批判 2011.12.7 22:41

     【ワシントン=佐々木類】ハーバート・フーバー第31代米大統領(1874~1964年)が、
    日本軍が1941年12月8日、米ハワイの真珠湾を攻撃した際の大統領だった
    (第32代、1882~1945年)について、
    「対ドイツ参戦の口実として、日本を対米戦争に追い込む陰謀を図った『狂気の男』」
    と批判していたことが分かった。

     米歴史家のジョージ・ナッシュ氏が、これまで非公開だったフーバーのメモなどを基に著した
    「FREEDOM BETRAYED(裏切られた自由)」で明らかにした。

     真珠湾攻撃に関しては、ルーズベルトが対独戦に参戦する口実を作るため、攻撃を事前に察知しながら放置。
    ドイツと同盟国だった日本を対米戦に引きずり込もうとした-などとする“陰謀説”が
    日米の研究者の間で浮かんでは消えてきたが、
    米大統領経験者が“陰謀説”に言及していたことが判明したのは初めて。

     ナッシュ氏の著書によると、フーバーは第33代大統領のトルーマンの指示で戦後の日本などを視察。
    46年に訪日し、東京で連合国軍総司令部(GHQ)のマッカーサー元帥と会談した。

     その際、フーバーはマッカーサーに対し、日本との戦争は
    「対独戦に参戦する口実を欲しがっていた『狂気の男』の願望だった」と指摘。
    在米日本資産の凍結など41年7月の経済制裁は
    「対独戦に参戦するため、日本を破滅的な戦争に引きずり込もうとしたものだ」と語ったという。

     マッカーサーも、「ルーズベルトは41年夏に日本側が模索した近衛文麿首相との日米首脳会談を行い、
    戦争回避の努力をすべきだった」と批判していた。

     著書ではフーバーが「米国から日本への食糧供給がなければ、ナチスの強制収容所並みかそれ以下になるだろう」
    とマッカーサーに食糧支援の必要性を説いていたことも詳細につづられており、
    フーバーの対日関与の功績に光を当てるものにもなっている。

     ナッシュ氏は「この著書が、今でも米国の英雄とされているルーズベルト大統領への歴史評価を見直すきっかけになってほしい」
    と話している。

    産経ニュース
    ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/111207/amr11120722410009-n1.htm
    --
    また、戦争になるかもしれなければ準備するのは勿論当然ですし、常識です。回避する方法が見込み薄ならば直の事。
    他のどんな戦争においても、開戦以前から徴兵や物資の準備は行われていますよ。

    そもそも真珠湾以前にも、小競り合いは起きてましたしね。
    まあ、割りと素直なアメリカ国民を「悪いやつをやっつけるのだから正しい戦争だ」と、納得させるための方便の一つですです。

    アメリカ政府自身、そんなことは露ほども思っていないでしょう。
    本気で開戦する前の軍事行動や事前の活動を憎むべき行為だと思っていれば、「開戦もしていない」イランでアメリカの無人機が撃墜されたりはしません。
    管理 No.3093 __ [ 2011/12/09 03:22 ] [ 編集 ]
  74. 日本食が1つもないじゃん
    せいぜい日本風アメリカ料理だろ
    それすら嫌ならホンダとか日系企業で働いてるアメリカ人は退職でもしろw
    管理 No.3094 __ [ 2011/12/09 03:34 ] [ 編集 ]
  75. フーバーの発言だが、マッカーサー絡みだと話半分か眉唾に考えた方がええよ

    マッカーサーは唯我独尊、政治的野心が強く、アメリカ政府とはうまくいっていたとは言い難い
    特にトルーマンは政敵といえる程そりがあわなかった

    特に政治では恣意的な発言したり、情報操作や捏造は茶飯事
    発言も二転三転するし、ありもしない事実を捏造したりで結構酷い


    朝鮮戦争絡みの本やマッカーサーの評伝読んでみそ
    もうボロクソだから
    管理 No.3095 __ [ 2011/12/09 03:56 ] [ 編集 ]
  76. パールハーバーが、911日まで、
    アメリカの大地に最も血が流れた攻撃だって?何千人も?

    ヘ~イ?
    コロンブスはアメリカ先住民を500万人殺したじゃないか
    管理 No.3096 __ [ 2011/12/09 03:58 ] [ 編集 ]
  77. 服のサイズはメーカーによるみたいね
    だから試着できないのはよほど気にいったもの以外はやめたほうが…


    つか日本食じゃないじゃん
    管理 No.3097 __ [ 2011/12/09 04:01 ] [ 編集 ]
  78. 確かにどうでもいいニュースだな。この日に日本人が叩かれたとしても日本人は別になんとも思わない。一部のアメリカ人が感傷的になっているのも納得できる。このネタをわざわざ扱ったところに半島人の暗躍を想像してしまうぐらいかな?
    管理 No.3098 __ [ 2011/12/09 04:03 ] [ 編集 ]
  79. 散々におちょくってギリギリまで日本を挑発しておいて戦時だと言うのに日本にだけは諜報活動をせず自国の警戒体制に穴を作って攻め込まれたってどんな馬鹿な国なの?
    管理 No.3099 __ [ 2011/12/09 04:10 ] [ 編集 ]
  80. >ムスリムの子は自動的にムスリムって何か怖いなぁ。

    日本でも小さいころから本人の意思あまり関係なく神社や寺に行くし
    浄土宗とか曹洞宗とかその家というか寺の宗派のお経を読むのが普通でしょ
    管理 No.3100 __ [ 2011/12/09 04:20 ] [ 編集 ]
  81. 服を通販で買うのは絶対にやめたほうがいいぞw
    見て触って、着たり履いたりしてからじゃないと高確率で後悔することになる
    管理 No.3103 __ [ 2011/12/09 04:47 ] [ 編集 ]
  82. テリヤキとトーフがメニューに書かれてるのは分かった
    でもどんな料理なのかは全然わからん
    管理 No.3104 __ [ 2011/12/09 04:50 ] [ 編集 ]
  83. パールハーバー煽っているのは在米のコリアンでしょ
    トヨタ叩きの時のように
    管理 No.3105 __ [ 2011/12/09 04:58 ] [ 編集 ]
  84. まぁまぁ。
    アメリカ食もオイラは大好きです。
    今はそういう時代。
    原爆の日だろうと、アメリカを今更責めやしないよ。
    亡くなった人を偲ぶ日、もう戦争はしないよって日。
    うらみは消えないかもしれないけど、お互いしんどかったんだし、
    もう今は気にせず美味しいものでも食べて笑っていようぜ。
    管理 No.3106 __ [ 2011/12/09 05:03 ] [ 編集 ]
  85. アメリカが激怒したのは宣戦布告無しに日本が攻撃したからだって与太話を信じてる奴が居るけれど、恐ろしく頭悪いよねw
    宣戦布告の前だろうが後だろうが、自国を先制攻撃されて何千人もの自国民を殺されたら
    どちらにせよ激怒するに決まってるじゃんって話。
    「糞ジャップめ、先制攻撃でアメリカ人を何千人も虐殺しやがって!でも宣戦布告をちゃんとしたから怒りを抑えよう♪」
    なんてキチガイが居るわけねーだろ。
    管理 No.3107 __ [ 2011/12/09 05:05 ] [ 編集 ]
  86. アメリカの自分勝手には吐き気がでます。戦争に仕向けたのは、アメリカでしょ。やってる事は、中国や韓国と同じ。
    管理 No.3108 __ [ 2011/12/09 05:09 ] [ 編集 ]
  87. 日本を叩くのはまぁ仕方ないとして、オバマさんの子供をヤボったいと言ってる人はただのレイシストに見える。どうみても私にはただの可愛い子供にしか見えないし、アメリカ人が非難する政治家には見えない。坊主憎けりゃ袈裟まで…って言うけど、人ってここまで理性を失えるんですね。
    管理 No.3109 __ [ 2011/12/09 05:13 ] [ 編集 ]
  88. >>79
    >>83
    すぐ朝鮮のせいにするお前らってホント世界が狭いなw
    管理 No.3110 __ [ 2011/12/09 05:15 ] [ 編集 ]
  89. 料理の画像が見られるかと思ったらメニューだけか。
    普通にうまそう。食べたい。
    管理 No.3111 __ [ 2011/12/09 05:31 ] [ 編集 ]
  90. >60
    あなたのような人って理屈っぽい。
    どっちつかずの自称博愛主義者、多分愛国心なんて言葉はほとんど使わないだろうし現実離れの理想主義だと勝手に憶測。

    そこまでご立派な講釈を垂れなくてもいんですよ。
    管理 No.3112 __ [ 2011/12/09 05:49 ] [ 編集 ]
  91. >90

    理屈っぽかろうが記事について意見を述べてるだけマシだろう?君は記事に対して何の意見もしてないが、ただコメントの粗を探しにここを覗いたのかい?
    管理 No.3113 __ [ 2011/12/09 06:05 ] [ 編集 ]
  92. 大多数がまともでよかった
    ネタ振りの元記事はどうしようもないな
    管理 No.3114 __ [ 2011/12/09 06:23 ] [ 編集 ]
  93. ※60
    日本には”罪を憎んで人を憎まず”と言う言葉もあるし”坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”なんてのは改めるべき態度として教えられるわけだが君は違うの?
    人の心の貧しさもそのまま受け入れるべきだと言われても、そんな博愛精神は持てませんよ。
    管理 No.3115 __ [ 2011/12/09 06:31 ] [ 編集 ]
  94. ※91
    その言葉はあなた自身にも当てはまっているわけだが。
    管理 No.3116 __ [ 2011/12/09 06:35 ] [ 編集 ]
  95. *60
    >逆に日本がアメリカの行為をどう捉えようと、アメリカに責める資格は無い。

    そうだけど、日本が本音全開で言うと隣国からもアメリカからも
    総叩きにあうよね。
    内政干渉も甚だしいけど敗者は当時の世情に応じた本当にまともな歴史も学べないし認められていない現状。
    管理 No.3117 __ [ 2011/12/09 06:42 ] [ 編集 ]
  96. ※41
    このブログのタイトルをもう一度見返すと良いと思う。
    わざと間違えて皮肉っているんだと思うよ。
    管理 No.3118 __ [ 2011/12/09 06:49 ] [ 編集 ]
  97. 記事の内容は割りとどうでもいい

    そんなことより
    いい加減照り焼きは料理ではなく漠然とした調理方法のひとつだと気付く外人はおらんのか

    管理 No.3119 __ [ 2011/12/09 06:55 ] [ 編集 ]
  98. ハンバーガーとピザってアメリカ料理なのか?
    管理 No.3120 __ [ 2011/12/09 07:04 ] [ 編集 ]
  99. >68
    >「敵性語は使うな!」ってヒステリックになってた
    >戦時中の日本と変わらんな。

    戦時中の日本でも敵性語禁止はヒステリックと言われるほど
    徹底されていない。

    現在の出版業界における自主規制をヒステリックと称するなら
    ヒステリックかも知れないけど、規制過剰なだけでヒステリックか
    どうかは別問題と思ったり。
    管理 No.3121 __ [ 2011/12/09 07:06 ] [ 編集 ]
  100. >「 和平交渉を続けるフリをし、その裏で攻撃の準備をしていた 」
    >ことが汚すぎるということなんだとか。

    だからこそ、JB355計画を知った米国人はショック受けるんだよね。
    「アメリカだって結局、和平交渉中に日本爆撃計画立ててたじゃん」と。
    結局、日本への爆撃より真珠湾攻撃の方が先になったのは事実
    だけど、「和平交渉を続けるフリした攻撃準備」を日本が道徳的に
    非難される筋合いはなくなってしまう。

    ただ、「宣戦布告しないのが悪い」ってのは、アメリカ人自身が
    言っている事も多いよね。分かりやすくする為なのか、そういう
    プロパガンダが出回っているのでしょうがないっちゃしょうがない
    けれど、言われた側の日本としては、「宣戦布告なしの攻撃は
    アメリカ自身もさんざんやってるだろw」と反論せざるを得ない。

    >アメリカだって当然準備はしてたろうに。

    準備だけでなく、既に爆撃予定日まで決めていますたw
    管理 No.3122 __ [ 2011/12/09 07:08 ] [ 編集 ]
  101. ※94

    私が※60と同人物なのですが?
    管理 No.3123 __ [ 2011/12/09 07:10 ] [ 編集 ]
  102. >日本人たちも、自分らのことをアジア人だと考えては
    >いないと思うぞ。

    これを日本人が言ったら「海外から見れば日本人もアジア人。
    アジア人じゃないと思うのは勝手だけど海外で言わないでね。
    恥ずかしいから」だのと言いだす奴が日本にいるんだよね。
    何が恥ずかしいのか知らないが。
    管理 No.3124 __ [ 2011/12/09 07:10 ] [ 編集 ]
  103. クジラの竜田揚げとかどうかな
    素晴らしく美味しいよ
    管理 No.3125 __ [ 2011/12/09 07:14 ] [ 編集 ]
  104. ※101
    それどうかしたか?
    ※91に記事に関するコメントが載っていたのか?
    管理 No.3126 __ [ 2011/12/09 07:17 ] [ 編集 ]
  105. うーん、管理人さんが「全否定」してるとか別に思わないのだけど、私がズレてるの?

    同じ記事を読んでも感じ方は人それぞれですね。
    管理 No.3127 __ [ 2011/12/09 07:18 ] [ 編集 ]
  106. ※84さんに同意。あは~ピザ食おうぜ!!!ピザ!!!
    管理 No.3128 __ [ 2011/12/09 07:27 ] [ 編集 ]
  107. ガーリックローストエダマメ美味そう
    管理 No.3129 __ [ 2011/12/09 07:53 ] [ 編集 ]
  108. ※104

    お前も書いてないだろ。語るにおちる
    管理 No.3130 __ [ 2011/12/09 07:53 ] [ 編集 ]
  109. 40年前の映画「トラトラトラ」は日米双方の描き方が公平だったのに、
    「パールハーバー」は日本の描写がステレオタイプでアメリカマンセーだったな。
    アホだろあいつら。
    管理 No.3131 __ [ 2011/12/09 07:53 ] [ 編集 ]
  110. パールハーバーは、大きな戦争がない限りずーといわれ続けるよ。
    管理 No.3132 __ [ 2011/12/09 08:14 ] [ 編集 ]
  111. >ここに通う子供たちは、全ての動物は平等である、と教えられ
    >るのだけど、その子たち単なる動物ではない。
    >彼らは shepherd [ 羊飼い・指導者 ] なのよ。

    年端も行かぬ内から選民思想ですか これが一番のニュースで怖いわ

    食事どうこうはどうでも良いね 騒ぐほうにも理がある
    だが○国お前はダメだw
    管理 No.3133 __ [ 2011/12/09 08:21 ] [ 編集 ]
  112. >>59

    ま、アメでは、歴史専攻の学生か教授なんかじゃないと、その存在すら知らない人多いだろうね。
    日本でも、上記+一部識者(笑)から認定されてるネトウヨ(笑)しか知らないんじゃない?
    管理 No.3134 __ [ 2011/12/09 08:41 ] [ 編集 ]
  113. 日本も原爆投下に対する非難決議を行うべき。
    管理 No.3135 __ [ 2011/12/09 08:47 ] [ 編集 ]
  114. 白豚共が日本を追い込んだ癖によくもそんな口を聞けるな

    呆れるわ
    管理 No.3136 __ [ 2011/12/09 09:04 ] [ 編集 ]
  115. ああ、最悪だ。今までJB355なんて知らなかったよ。コメント欄見るまでは。  
    つまり我らが日本国はまんまとハメられて今の姿か。最悪だな。プライド崩壊だ。ああ、日本人として死にたい。真珠湾がなきゃ米ソみたいに日米は冷戦で済んだのではと思ってたが。

    まぢコメント欄みなきゃよかった。
    管理 No.3137 __ [ 2011/12/09 09:31 ] [ 編集 ]
  116. 他の人も書いてるけど日本のモノを敢えて喰って『日本なんぞ呑み込んでやる』やるという発想もアリじゃないの?
    アメリカの学校給食ってまずそうなイメージなんだけど画像も出来れば見たかったな。ロースト枝豆ってただ枝豆を香ばしく焼いたヤツなのか。
    管理 No.3138 __ [ 2011/12/09 09:35 ] [ 編集 ]
  117. 2週間でウエストが楽に細くなるYOUTUBE動画が気になりすぎる
    管理 No.3139 __ [ 2011/12/09 09:41 ] [ 編集 ]
  118. >115
    今更何をw
    アメリカが太平洋西へ西へ勢力拡大していくのに
    邪魔でしょうがなかったのが我らが日本だよ。
    二次だけを見るのでなく、明治維新時代からの世界情勢調べてみるといいよ。
    地図を見ながらスエズ運河や航行ルート、敵対する国々等々。
    スペイン、イギリス、ドイツ、アメリカ、日本、ロシア入り乱れてるから。地図見ながらが一番わかりやすいと思う。
    日本がどれだけアメリカにとって邪魔だったかわかるよw
    管理 No.3140 __ [ 2011/12/09 10:06 ] [ 編集 ]
  119. >>111
    毎年首相が変わる国から見ればある程度の
    選民意識やエリート教育は必要だと思うぞ
    管理 No.3141 __ [ 2011/12/09 10:07 ] [ 編集 ]
  120. アメリカ人はアメリカ政府のやってきたことの真実を知れば絶望するしか無いだろうね。真の悪の枢軸国はアメリカなんだし。
    管理 No.3142 __ [ 2011/12/09 10:08 ] [ 編集 ]
  121. あえて原爆云々は言うべきでない
    同じ土俵に立ったとしてもそこからは何も生まれない
    歴史は過去の財産として認識し学んでいくもの
    政治利用しだすと今日の日中韓のようにgdgdになり悪循環になる
    管理 No.3143 __ [ 2011/12/09 10:09 ] [ 編集 ]
  122. >121
    政治利用しだすと

    しだすとも何も、何も言っていないのにすでにガッツリ政治利用されていて傀儡国家なのですが…
    管理 No.3144 __ [ 2011/12/09 10:16 ] [ 編集 ]
  123. 俺たちは原爆の日にマクドに行ったら駄目なのか?
    管理 No.3145 __ [ 2011/12/09 10:17 ] [ 編集 ]
  124. この献立って一食分なの?
    俺の一日分なんだけど…
    管理 No.3146 __ [ 2011/12/09 10:32 ] [ 編集 ]
  125. >ムスリムの子は自動的にムスリムって何か怖いなぁ

    創価の子は創価…
    うちの周りの創価のご家庭はそうだった
    管理 No.3147 __ [ 2011/12/09 10:33 ] [ 編集 ]
  126. 「屈辱の日」「愛国心を養う日」に敵国の料理(食材)を使うのね。
    まあ日本も同じだよな。米国が最高の友と言いなりになり、反日教育している国を韓流と称して持ち上げたり・・・、
    管理 No.3148 __ [ 2011/12/09 10:55 ] [ 編集 ]
  127. 仮に日韓で戦争があったとして、
    対馬市が戦線布告無しで何らかの戦力によって奇襲を食らい
    自衛隊と民間人双方に死傷者が百人単位で出たとしよう
    その戦争が日本の勝利に終わって
    60年後の式典の昼食にキムチだの韓国料理が出てきたらどう思うか
    遺族でなくても殺されたことは忘れられないだろうな
    左翼なら親善再構築の証!とかのたまいそうだが、
    赤の他人であっても、だからこそ勝手に乗り越えてはいけないと思う。
    管理 No.3149 __ [ 2011/12/09 11:13 ] [ 編集 ]
  128. 「原爆の日にマクドナルド食べるなんて!」みたいな意見だな。

    日本じゃドウヨでさえ思わねーよこんなヒマなこと。


    ・・・あと、アメさんのとこのTeriyakiは既に日本食ではないと思うの。
    管理 No.3150 __ [ 2011/12/09 11:19 ] [ 編集 ]
  129. 原爆の日は意味合いが違うよね
    最初にやった方がめちゃめちゃにやりかえされたわけだから。
    アメリカの対日政策にもかなり問題があったというか煽ってた節があるけど
    結局はじめに手を出したのはこちらなんだよな~。
    管理 No.3151 __ [ 2011/12/09 11:21 ] [ 編集 ]
  130. ムスリムの子は自動的にムスリムだし、
    ムスリムの嫁は自動的にムスリム。

    改宗は死刑。
    管理 No.3152 __ [ 2011/12/09 11:22 ] [ 編集 ]
  131. つかハワイに付いては、
    1999年アメリカの準州から州に変更された。
    その際、アメリカ政府が行った工作作戦について発表するといって。
    2010年に、アメリカがハワイを占拠する際少々非合法な作戦も指示したと認めただけ。
    詳細に付いては、ハワイ大学でも殆ど学ばないそうだ。
    一度詳細調べたんだが、あまりにも膨大過ぎて萎えた。
    概ね、キューバに似ている。
    準州から州への変更はキューバへの政策変更とか絡んでるのかな?
    管理 No.3153 __ [ 2011/12/09 11:27 ] [ 編集 ]
  132. 真珠湾攻撃(パールハーバー)は軍事施設を対象にした「白人の基地を攻撃」しただけでお亡くなりになったのは米国軍人。
    だけど無差別攻撃を匂わせる様な演出で「アメリカ人が死んだ」と強調し何時も「米国軍人」と「民間人」を区別して表記してないのにセコさと図々しさを感じます。
    管理 No.3154 __ [ 2011/12/09 11:35 ] [ 編集 ]
  133. 日本食だけ駄目つーのも変な話だな。
    それだったら、日本人が発明した物も使わないようにしないと。
    リチウムバッテリー、液晶ディスプレイだけで、スマフォが使えなくなるという。
    まあ、本当に馬鹿な記事という事だな。
    管理 No.3155 __ [ 2011/12/09 11:40 ] [ 編集 ]
  134. >>36
    和平交渉するフリはしてないな
    開戦決定までは交渉を続けているし

    大雑把な日米の主張は、
    日本→支那事変に口出ししないでね。経済制裁といてね。そうすれば南インドシナから撤退するよ
    アメリカ→中国から撤退してね。当然インドシナからも撤退してね。そうすれば貿易再開の交渉始めるよ

    とっても交渉咬み合いそうにありません。本当にありがとうございました。
    念の為言うけど、日本政府とアメリカ政府をどういう言う気はさらさら無いっすよ。
    管理 No.3156 __ [ 2011/12/09 11:50 ] [ 編集 ]
  135. >和平交渉を続けるフリをし、その裏で攻撃の準備をしていた
    これはアメリカもそうだろ。というか政治はそうでなくちゃいけない。
    アメリカは平和を望んだけど日本が卑怯だったから戦争が起きた、とか信じてるアメリカ人はその不明とレイシズムを恥じろ。


    >だいたい、今日は誰かを嫌う日なんかじゃないんだ。
    >俺たちの国のために命を犠牲してくれた人を思い出す日だろ。
    まさにこれに尽きる。戦勝国にせよ敗戦国にせよ「旧敵国を憎悪する日」として記念するべきじゃない。
    管理 No.3157 __ [ 2011/12/09 11:56 ] [ 編集 ]
  136. リベラルの理想主義わろた
    管理 No.3159 __ [ 2011/12/09 12:20 ] [ 編集 ]
  137. >>134
    大体シナ事変だって経緯を詳しく見ていけば、
    中国の反列強、反日暴動が激しくなって居留民保護のために
    軍隊派遣したら紛争になったわけで、義和団事件に似てる。
    まぁ国民党が重慶まで引き上げて徹底抗戦した上、
    協調するはずの米英はまるで動かなかった、どころか
    中国を支援してたwのが違うが。
    満州事変については奉天軍閥がソ連に身売りしそうになったから
    関東軍が半ば独断で行ったわけだが、
    後の米ソ冷戦を考慮すると仕方なかった云々
    まぁ結局のところ世界恐慌が悪い。景気がよかったら
    権益捨てて中国から引き上げて、終わりだったかもしれない…
    管理 No.3160 __ [ 2011/12/09 12:29 ] [ 編集 ]
  138. 昨日、NHKのBS歴史館という番組でパールハーバーまでの日米開戦
    の外交交渉についてやってたな。
    「アメリカはしたたか。日本はお人よしすぎ。特に直接交渉していた
    駐米大使館の人たちといったら・・・」ってかんじだった。
    情報の重要性の認識が日本人は甘いという指摘もあってそれは今も
    変わんないなぁーと思った。
    管理 No.3161 __ [ 2011/12/09 12:29 ] [ 編集 ]
  139. そんなことより『ウエストが楽に細くなる魔法の裏技』について早く!
    管理 No.3162 __ [ 2011/12/09 12:30 ] [ 編集 ]
  140. >Bernard Delos Reyes
       全くその通りだな。
       それに、日本はアジア大陸の一部ではなく、完全に
       切り離された島国なんだ。

    記者より、アジア情勢をよく理解してるコメントにワロタw
    管理 No.3163 __ [ 2011/12/09 12:37 ] [ 編集 ]
  141. >>12
    >これは、あの2001年9月11日の攻撃まで、アメリカの大地に最も血が流れた外国による攻撃だった

    1.アメリカは俺の土地。だから俺外国人じゃない。よって俺からの攻撃は外国からの攻撃じゃない。
    つまり、南北戦争や独立戦争と同じ内戦です。

    2.人じゃありません。血の流れない生き物です。だから血なんて流れていません。

    3.米墨戦争の戦死者は病死者が大半です。つまり血は流れていません。


    ほら、こう考えれば全然微妙な気分にならなーい
    管理 No.3165 __ [ 2011/12/09 13:21 ] [ 編集 ]
  142. こんなんで騒いでるアホも一部なんでしょ?
    管理 No.3168 __ [ 2011/12/09 13:48 ] [ 編集 ]
  143. でも、記事になって、少なくともその記事に賛同する人達がいるって事が
    ……なんていうか、日本人として悲しいと言うか……

    色々な事実・裏があったとしても、当時、結果として日本人が真珠湾を攻撃して、第二次世界大戦が始まった事は事実で、その時点で、色々な策略に負けてるよね。しょうがないや。ふがいないや。

    うまく言えないからまぁいいや。

    マックのグラコロ食べたい
    管理 No.3169 __ [ 2011/12/09 13:53 ] [ 編集 ]
  144. >>18
    アメリカ料理って何がある?
    管理 No.3170 __ [ 2011/12/09 13:54 ] [ 編集 ]
  145. どこのサイトでも戦争の話題になると必ず熱弁する人が現れますね。

    ネットでしか語る機会がないからでしょうか?
    管理 No.3171 __ [ 2011/12/09 14:10 ] [ 編集 ]
  146. 死ぬほどどうでも良いニュースだね…
    管理 No.3172 __ [ 2011/12/09 14:26 ] [ 編集 ]
  147. >>141
    3つ数えて目を開けたら、貴方の悩みはなくなりマ~ス
    って…
    この胡散臭いセラピストめw

    でも既にアメリカ人としてのアイデンティティー持っちゃってたら、疑問もないかもしれないね。

    にしても、もしコレ3つとも本気で主張してくるアメリカ人がいたら、全力で逃げるわぁ
    管理 No.3174 __ [ 2011/12/09 14:49 ] [ 編集 ]
  148. 129
    軍事施設のみをピンポイント攻撃した日本への仕返しが一般市民の無差別大量殺戮って、仕返しとしては常軌を逸してるでしょ。
    東京をはじめとする各都市への絨毯爆撃も同様。明らかに人種的偏見に基づいた虐殺。
    こちらが先に手を出したからしょうがないってレベルの話じゃない。

    人間に例えるなら、4人に囲まれてイジメを受け、どんなに話し合おうとしても許しを乞うても止めてもらえず、このままでは死んでしまうとやむにやまれず反撃したらボコボコにされたうえ、瀕死で起き上がれないところをナイフでメッタ刺しにされたようなもん。
    管理 No.3175 __ [ 2011/12/09 15:12 ] [ 編集 ]
  149. 枝豆が給食に出る事が非常に不思議だ。
    つまみカテゴリじゃないんか?
    管理 No.3176 __ [ 2011/12/09 15:13 ] [ 編集 ]
  150. MW2でも戦争を手引きした首謀者がシェパードだったな
    アメリカではパプティマス・シロッコ的な存在の俗称をシェパードと揶揄するようになったのかね
    管理 No.3177 __ [ 2011/12/09 15:34 ] [ 編集 ]
  151. >こんなんで騒いでるアホ

    そ。こんなんで騒いでるの「アホ」だよね。
    管理 No.3178 __ [ 2011/12/09 15:48 ] [ 編集 ]
  152. ※108
    語るにおちるも何も俺自身は狭量な”記事について意見を述べてるだけマシだ”なんて意見は持ちあわせていないから。

    吐いた人間は自分の意見に責任持ってね。
    管理 No.3179 __ [ 2011/12/09 15:50 ] [ 編集 ]
  153. しぬほどどうでもいいわ
    むしろ豆腐を食いたくなってきた。ありがとうアメリカン
    管理 No.3180 __ [ 2011/12/09 15:55 ] [ 編集 ]
  154. 原爆もそうとうだけど東京大空襲って人が逃げられないように周りに火の壁作っておいて中心に向かって爆弾を落としていったんだよね。
    明らかに無差別虐殺を意図してやっていたものだけど彼らの中に戦争犯罪者として裁かれた者は無し。

    ただ、ハワイが併合された後でハーグ陸戦条約が採択されたわけで、これ以降宣戦布告無き戦争が戦時国際法違反となるので同じようなケースでもハワイの征服は国際法違反とはならない。

    と言っても民間人の意図的な殺害は国際法違反だから米国が文句言う筋合いではないけどな。
    管理 No.3181 __ [ 2011/12/09 16:04 ] [ 編集 ]
  155. 事あるごとにパール・ハーバー、パール・ハーバー言ってるけどさ・・
    広島、長崎に原爆を落としたり、ベトナムに枯葉剤撒いたり、中東で殺戮パーティーしたり
    自分たちの極悪っぷりは全部無視か?

    マジでメリケン共って頭いってんのな
    管理 No.3182 __ [ 2011/12/09 16:34 ] [ 編集 ]
  156. ルーズベルトって阿片で儲けてたから日本潰したくて堪らなかったレイシスト金亡者だったみたいだな
    管理 No.3183 __ [ 2011/12/09 16:39 ] [ 編集 ]
  157. 自国の後の大統領からもキチ◯イ呼ばわりされた男だからなルーズベルトは
    管理 No.3184 __ [ 2011/12/09 16:44 ] [ 編集 ]
  158. >127
    仮にも何も対馬は元寇の時には元(モンゴル)と一緒になって、また朝鮮単独でも島民を何度か壊滅させています
    朝鮮人は歴史的に対馬島民を度々陵辱暴行虐殺していますが別にキムチくらい平気で食べています
    (なおキムチの正体は歴史的解釈によれば白菜の漬け物は中国発祥で唐辛子は日本経由の日本由来ですね)白丁
    管理 No.3185 __ [ 2011/12/09 16:45 ] [ 編集 ]
  159. アメリカは奇襲を知っていてハワイを見殺し(生け贄)にしたと当時のハワイの艦隊司令も言っていたよ
    管理 No.3186 __ [ 2011/12/09 16:48 ] [ 編集 ]
  160. Jim Harper
       過去に日本がやったことでアジア人種の全てを責める
       必要があると言ってるのか??

    その通り!だから二度と日本の偉業を『アジア人の』とは言わないでね。
    管理 No.3188 __ [ 2011/12/09 17:22 ] [ 編集 ]
  161. デカい国が被害者意識丸出しにすると一気に小物臭くなる不思議
    なので中国アメリカよりも物言わぬロシアの方が怖く感じてしまうw
    管理 No.3189 __ [ 2011/12/09 17:23 ] [ 編集 ]
  162. 確かにくだらないニュースだが日本でも似たような事があっても
    全く触れず逆にお隣の国だったら国を挙げて大騒ぎだろう
    管理 No.3190 __ [ 2011/12/09 17:23 ] [ 編集 ]
  163. シーッ
    話題に出すと連中が押し寄せてくるぞ
    日本人に相手してもらいたくて仕方がない奴らなんだから
    管理 No.3192 __ [ 2011/12/09 17:49 ] [ 編集 ]
  164. ルーズベルトは熱烈な共和主義者なのに、なぜかかなりの人種差別主義者だよね。色つきに容赦ない
    スターリンと仲良かったって言うから、終戦後も生きてたら間違いなく赤狩りの対象か赤推進してたな

    アメリカにして見たら戦中ソ連を助けることで東西冷戦を確定付け、戦後のアメリカ至上主義を世界に植えつけた、まさに英雄
    管理 No.3193 __ [ 2011/12/09 17:51 ] [ 編集 ]
  165. 日本で八月六日にハンバーガーやステーキ食ったって誰も文句言わんだろ
    管理 No.3194 __ [ 2011/12/09 18:14 ] [ 編集 ]
  166. アメリカ人の平均的知的レベルって日本の工業高校や農業高校中退の奴ら並ってことが分かってよかった。
    これからアメリカ人にあうたびに51州全部正確に場所を言えるか聞いてみるわ。
    海外に旅行や仕事で来るような選ばれたアメリカ人なら8割は正答してもらわないとね。
    管理 No.3195 __ [ 2011/12/09 18:17 ] [ 編集 ]
  167. ガーリックローストだのベジタブルフライドだの油の多い飯だな
    こんなの食ってたら速攻病気になるし、給食の意味ないだろ
    管理 No.3196 __ [ 2011/12/09 18:59 ] [ 編集 ]
  168. 子供がなに食おうといいじゃねーか
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いか?
    ネトウヨみたい
    管理 No.3197 __ [ 2011/12/09 19:27 ] [ 編集 ]
  169. 韓国かよっ
    管理 No.3198 __ [ 2011/12/09 19:38 ] [ 編集 ]
  170. >日本人たちも、自分らのことをアジア人だと
    >考えてはいないと思うぞ。
    俺たち白人様が、人類未満の有色人種共に”アジア人”
    というカテゴリを与えてやったのに、あの黄色い猿どもは
    勝手に自分たちはそのカテゴリの中にいないとおもって
    いやがる


    みたいな思い上がりが透けて見えて笑える
    そもそもアジアと呼ばれる地域の人間が考えたカテゴリ
    じゃないってのに
    管理 No.3199 __ [ 2011/12/09 20:02 ] [ 編集 ]
  171. 終戦記念日だろうがパールハーバーデーだろうが日本人はマック行くよ。
    給食でこだわるべきはそこじゃない、味と素材と健康だろ、といいたい。
    メニューのクオリティをあげた方が将来的に国益じゃないかと。
    管理 No.3200 __ [ 2011/12/09 20:04 ] [ 編集 ]
  172. どこでこの記事書いた記者の名前分かるのかな?w
    うーん・・・w
    管理 No.3202 __ [ 2011/12/09 20:22 ] [ 編集 ]
  173. そういえばシーシェパードを訴えられるそうですね
    http://gigazine.net/news/20111209-sea-shepherd/
    管理 No.3203 __ [ 2011/12/09 20:30 ] [ 編集 ]
  174. まともな給食だねえ。さすが私立のエリート校。
    公立だとピザかハンバーガーとポテトフライにコカコーラ。
    管理 No.3204 __ [ 2011/12/09 20:43 ] [ 編集 ]
  175. タイトル見たときは”日本を喰ってやる”て意味で日本食なのかと深読みしちったよw
    管理 No.3205 __ [ 2011/12/09 20:54 ] [ 編集 ]
  176. >129
    火ぶたを切ったら民間人が何十万も殺されなきゃいけないってそれ本気で言ってるのかよw
    管理 No.3206 __ [ 2011/12/09 20:55 ] [ 編集 ]
  177. ハワイなんだし日系人が半分の人口の所だろ?
    戦後65年だっけ?いまだにニホンガー言ってる奴いるんだな
    まるで韓国のようだw
    管理 No.3207 __ [ 2011/12/09 21:32 ] [ 編集 ]
  178. アメリカ、中国、韓国(朝鮮)は日本人に”贖罪意識”を植えつけて有利に立ち回ろうという魂胆なのさ
    自分達はベトナム戦争の謝罪もろくにしないくせにね

    自分が被害を受けたわけでもないくせに被害者面すんな
    管理 No.3208 __ [ 2011/12/09 21:45 ] [ 編集 ]
  179. 真珠湾攻撃があほの言うアメリカの陰謀でも
    その陰謀にはまって、あげくに戦争に負けた日本が全面的に
    悪い。歴史は勝者が作るんだよ。

    例え、当時、非道な日本人がアメリカ人を虐殺した日ってのが
    世界の認識でも文句は言えない。
    管理 No.3209 __ [ 2011/12/09 21:52 ] [ 編集 ]
  180. ハワイって当時アメリカの一州だったっけ?
    基地があっただけだと思ってたわ
    管理 No.3210 __ [ 2011/12/09 22:00 ] [ 編集 ]
  181. アメリカらしくいろんな意見があるのう。
    管理 No.3211 __ [ 2011/12/09 22:02 ] [ 編集 ]
  182. もう70年前なんだから単なる歴史だろ
    低知能は一生恨んでろ
    管理 No.3212 __ [ 2011/12/09 22:04 ] [ 編集 ]
  183. ハワイの原住民は年中アメリカ料理を食わされているわけです
    管理 No.3213 __ [ 2011/12/09 22:05 ] [ 編集 ]
  184. 179
    じゃあベトナム戦争で負けたアメリカは永久に謝罪し続けないといけませんね。追従した韓国も
    管理 No.3214 __ [ 2011/12/09 22:21 ] [ 編集 ]
  185. >155
    だって今のアメリカでその事学校で教えられてないもん・・・
    管理 No.3215 __ [ 2011/12/09 22:23 ] [ 編集 ]
  186. 179の物言いがモロに朝鮮人で笑えるな。
    日本語使ってんじゃねーよカス。
    管理 No.3216 __ [ 2011/12/09 22:24 ] [ 編集 ]
  187. ていうか日本がダメなら米国を象徴する料理って何出すんだよ
    ハンバーガーとフライドポテトか?笑
    どちらもドイツで作られた食べ物だぞ
    管理 No.3217 __ [ 2011/12/09 22:25 ] [ 編集 ]
  188. アメリカに反日感情がないなんて嘘
    少なくともアメリカのメディアは揃って反日
    管理 No.3218 __ [ 2011/12/09 22:38 ] [ 編集 ]
  189. ルーズベルトは劣等アジア人種の品種改良計画があるから
    いずれ英雄扱いしきれなくなる時がくるだろうよ
    管理 No.3219 __ [ 2011/12/09 22:38 ] [ 編集 ]
  190. この手の争いって、海外で日本人同士が会ったときの
    態度に似てる。 お互いに心の中で蔑みあっているあの態度w
    管理 No.3220 __ [ 2011/12/09 22:41 ] [ 編集 ]
  191. >>12
    そうだよなぁ
    管理 No.3221 __ [ 2011/12/09 22:56 ] [ 編集 ]
  192. まあ、全て日本食としてもらって有難いやら何やらだ。
    けど、キミらの言うところのテリヤキ、
    あんなモンを日本の照り焼きと思ってもらっても困る。
    管理 No.3222 __ [ 2011/12/09 23:17 ] [ 編集 ]
  193. 軍事施設を奇襲攻撃されただけだろ
    これを卑怯と言う資格がアメリカにあるのかよ
    管理 No.3223 __ [ 2011/12/10 00:02 ] [ 編集 ]
  194. >166
    >アメリカ人の平均的知的レベルって日本の工業高校や
    >農業高校中退の奴ら並ってことが分かってよかった。

    アメリカ下院の議員は、それら日本の高校中退者より遥かにレベルが低いよ。
    良くて小学校卒業レベル。マジで。
    管理 No.3224 __ [ 2011/12/10 00:47 ] [ 編集 ]
  195. 戦争狂で有名なブッシュさんのIQは91と聞いたことがある
    管理 No.3225 __ [ 2011/12/10 00:50 ] [ 編集 ]
  196. 日本は戦争に負けて反共主義の仕事をしなくて済むようになり、戦費を全て経済復興に回した結果今の繁栄がある。(人口1億3千万もいて一人あたり38000ドルなのは我々が世界で最も生産性が高い民族だということの証明だ。人口が多ければそれだけ一人あたりの資本装備率が減ることを考えれば信じられないことだ!勿論、それを支えてくれた冷戦には感謝している。

    負けて本当によかった。^^
    管理 No.3226 __ [ 2011/12/10 00:52 ] [ 編集 ]
  197. 相手の気持ちを慮るのは大切だというお話。
    管理 No.3227 __ [ 2011/12/10 01:00 ] [ 編集 ]
  198. かつての敵国を憎む日なのか、愛国者を追悼する日なのか
    この区別ができない輩が靖国などを異常に敵視するんだろうな。
    管理 No.3228 __ [ 2011/12/10 01:43 ] [ 編集 ]
  199. さすがFOX漬けのアメリカ人。バカばっかりだわー笑
    管理 No.3230 __ [ 2011/12/10 05:07 ] [ 編集 ]
  200. アメリカだってやる気まんまんだったじゃないかw


    そういえば国語の教科書だったっけ・・・
    アメリカに転向した子が12/8にいじめにあって、先生が当時のアメリカが参戦したかって日本も巻き込んだってストーリの話・・・
    管理 No.3231 __ [ 2011/12/10 05:43 ] [ 編集 ]
  201. >負けて本当によかった。^^

    負けなければ経済を「復興」する必要すらなかった訳だが。
    ってか負けて失われたもの(経済以外の物も含む)に対する視点が欠けてる。
    管理 No.3233 __ [ 2011/12/10 06:26 ] [ 編集 ]
  202. 戦前の日本は貧しかったというのは一面的には事実だけど
    成長力に目を向けるとww1からww2までのたった20年やそこらの間に
    工業生産高の世界シェアが何と5倍にも成長してたんだよね。

    太平洋戦争によって一時的に停滞しただけで、実は高度経済成長は戦前から始まっていた。
    戦争が無くとも、史実くらいの経済大国には史実と同等かそれ以上の早さでなっている計算になる。
    管理 No.3234 __ [ 2011/12/10 06:57 ] [ 編集 ]
  203. >一方、日本ではパールハーバーデーに何百万もの人々が普通に
    >マクドナルドやピザハットを食べるのだった

    東京大空襲の日にも原爆の日にも、空襲被災地で何の抵抗も無く。
    数十万単位にもなる民間人の無差別殺戮という、真珠湾より遥かに深刻な戦争犯罪なのに。
    海外を見てると日本人の寛容さが途方も無さ過ぎて
    逆に問題と思えてくるね。

    管理 No.3235 __ [ 2011/12/10 07:14 ] [ 編集 ]
  204. ウリが思うに、パールハーバーデーには
    戦勝国&日帝の被害者であるアジア国の
    韓国の料理を食べればいいと思うニダw
    管理 No.3236 __ [ 2011/12/10 07:31 ] [ 編集 ]
  205. 韓国で独立の日に日本料理が出たら…

    『これは韓国料理で日本がパクったんです』ww

    テリヤキはアメリカの料理とか言い出さないだけましでしょ?
    管理 No.3237 __ [ 2011/12/10 07:37 ] [ 編集 ]
  206. 当然ハンバーガー(ドイツ)もピザ(イタリア)も食べないんだよなw
    管理 No.3238 __ [ 2011/12/10 07:39 ] [ 編集 ]
  207. くだらないニュースが目に入るとげんなりするよね・・・っていう感想しか浮かばなかった
    叩くためのあげ足取りは、日本のマスコミだけで、もううんざり
    管理 No.3240 __ [ 2011/12/10 08:20 ] [ 編集 ]
  208. 「トモダチ作戦」で犠牲者に哀悼を述べたウォルシュ司令官が
    真珠湾の式典に出たなんて、鬼畜米英はやはり信用できない。
    管理 No.3242 __ [ 2011/12/10 09:08 ] [ 編集 ]
  209. >196
    >負けて本当によかった。^^

    そーかなー。
    勝者に都合のいい歴史を押し付けられ、精神的、文化的に失った
    物が大きすぎると思うんだけど。
    管理 No.3243 __ [ 2011/12/10 10:14 ] [ 編集 ]
  210. >日本人の寛容さが途方も無さ過ぎて
    寛容なんじゃなくて単に無知、無関心なだけ
    「怒らないと下に見られますよ」と忠告しても聞かないくせに、自分に直接被害が及びそうになると途端に大騒ぎする 現代日本人の多くは身勝手なクズ
    管理 No.3244 __ [ 2011/12/10 10:37 ] [ 編集 ]
  211. >過去に日本がやったことでアジア人種の全てを責める必要があると言ってるのか??

    つっこみすら論点おかしいってのw

    >>210
    おまえみたいなやつとその家族とかまわりかw
    管理 No.3245 __ [ 2011/12/10 12:07 ] [ 編集 ]
  212. >6
    ドイツ料理をドイツと戦争した国がたべないならそうだろうね
    管理 No.3246 __ [ 2011/12/10 12:09 ] [ 編集 ]
  213. >>211
    否定できるのか?例えば、TPP。
    最初は農業問題だと言われていたから農業関係がいくら「TPPは農業だけの問題じゃない。あなた達にも影響があることなんです!」と説明しても誰も聞く耳を持たなかった。
    ところがTPPが農業だけでなく医療保険の分野にまで及ぶことが判明したら途端に大騒ぎを始めた。
    自分さえ影響を受けなければ、同じ国民がどうなろうが知ったことじゃないという証拠。
    管理 No.3249 __ [ 2011/12/10 12:52 ] [ 編集 ]
  214. どこの国でもエセ愛国者ってな質面倒クセェな。
    管理 No.3253 __ [ 2011/12/10 14:23 ] [ 編集 ]
  215. パールハーバーは、ルーズベルトの策略でほぼ決まりなのにな
    早く現実を見ろ
    管理 No.3254 __ [ 2011/12/10 15:44 ] [ 編集 ]
  216. 教育の現場では平然と
    『白人様にたてついたアジアの猿共を殺しまくったおかげで世界に平和が訪れた』
    そう教育してるからな
    特に民主党は反日だからな
    その上何処の国の民主党は売国傾向にあるものだ
    管理 No.3255 __ [ 2011/12/10 16:08 ] [ 編集 ]
  217. その通り、戦前の日本は恐るべき成長率だった。しかし当時は世界市場が小さ過ぎた。戦前の日本のGDPは1880年に1000ドルで終戦までに2500ドル、資本移動が自由化した戦後の成長率とは比較できない。GDPの長期グラフを見てくれれば分かる。
    管理 No.3256 __ [ 2011/12/10 16:29 ] [ 編集 ]
  218. 軍事費が固定費用化して数十%もかけている国が十分なインフラ整備、社会保障、財政出動ができるわけがない。戦前は金融市場がほとんど無かったから高橋さんも日銀一括引き受けしたわけだし。今は1400兆の規模であり国債の市中消化に必要不可欠だ。そもそも1942年にデフォルトしていることをご存知か?所得の増加以上に物価の上昇に苦しまされる・・・そんな戦前の大日本帝国が理想的だとでも?Kidding me.
    管理 No.3257 __ [ 2011/12/10 16:39 ] [ 編集 ]
  219. >>217-218
    横からすまないけど、そういう話は興味ないな
    極端な話、いまのアメリカの立場が中国になったとしても雨風凌げて餓えないならどうでもいいよ
    正直言ってアメリカも中国も日本の庶民から見れば大差ない

    戦争に負けてよかったなんて言えないね
    管理 No.3258 __ [ 2011/12/10 16:58 ] [ 編集 ]
  220. 2011年 11月 27日(日曜日)
    プレスTVが伝えたところによりますと、アメリカ軍無人機は、ソマリア南部の港湾都市を攻撃し、これにより、民間人39名が死亡、数十名が負傷したということです。
    アルカイダの掃討を口実に、これまで、イエメンの各地を標的していたアメリカ軍無人機は、現在、同様な攻撃を、ソマリアにまで広げています。
    ソマリアは、アフガニスタン、パキスタン、リビア、イラク、イエメンに次ぐ6番目の国として、アメリカの無人機による偵察や空爆を受けています。
    ・・・
    さあみんな今日は世界一大事な給食と70年前の戦争の話をしよう



    管理 No.3259 __ [ 2011/12/10 17:21 ] [ 編集 ]
  221. まぁ・・・海外には日本みたいな「○○を食べる(征服する、勝つ)」というような感覚は無いようですね。
    管理 No.3262 __ [ 2011/12/10 18:37 ] [ 編集 ]
  222. 「リベラルな校風」が胡散臭くてたまらん。
    テキサス親父の影響かしら
    管理 No.3263 __ [ 2011/12/10 18:42 ] [ 編集 ]
  223. 日系人を砂漠の強制収容所に入れて人質にし日系人部隊を最前線に送り込んで捨て駒にしたり大戦前期には捕虜を取らずに殺しまくっていた連中が、日本は卑怯だの捕虜の扱いが非人道的とか言って来る連中だからこういった事になっても何ら不思議ではない。
    管理 No.3264 __ [ 2011/12/10 19:02 ] [ 編集 ]
  224. 「戦争に負けてよかった」なんて妄想を語れたのはバブル時代まで
    今では「このままアメリカについていたら危険」という認識のほうが強い
    親米国家が次々と崩壊していってるしな
    管理 No.3265 __ [ 2011/12/10 19:14 ] [ 編集 ]
  225. ならむしろアメリカに感謝するべきだ。戦前の宗教の自由(当然制限されているが)以外保障されていない帝国憲法よりも、経済活動の自由や言論の自由、それを形作る二重の規準を定めたアメリカ産戦後憲法のおかげで、拡大する世界市場の中で企業は自由に経済活動をすることができ、財市場と金融市場は爆発的に成長し、我々のGDPは増加した。確かに戦後憲法には非常事態基本法がないし、改正には議員の2/3以上の賛成及び国民の過半数の同意が必要など問題が多々あるが、平時における様々な活動の自由を保障してくれる戦後憲法は自由に投資をするにせよ何にせよ、我々の生活の前提であり基盤である。私は国家主義者どもを破ってくれたアメリカに感謝している。君も戦後憲法を最大限に自分に活かせば有り難みが分かるよ。
    管理 No.3266 __ [ 2011/12/10 19:31 ] [ 編集 ]
  226. さてこの先ますます貧しくなるこの国でいつまで親米世論がもつでしょうか
    見ものですね
    管理 No.3267 __ [ 2011/12/10 19:46 ] [ 編集 ]
  227. そういや、大統領経験者の日本への圧力やらを裏付ける本が出版されるんだったな。
    「そんなもの無かった!」の内容の本を出した作者は全力で否定してたが、状況証拠から見ても、あったに決まってるだろ。
    管理 No.3268 __ [ 2011/12/10 19:47 ] [ 編集 ]
  228. アメリカの押しつけ憲法が無ければ日本は発展しなかったって言ってる人がいるけど、
    果たしてそうだろうかね。
    戦前の日本がそこまで国民の活動を阻害するものだったとはとても思えないんだが。
    管理 No.3269 __ [ 2011/12/10 20:06 ] [ 編集 ]
  229. >管理人

    冬と言えば鍋ですが。・・・・・・外国人は鍋を食べないんでしょうか?
    また、外国人が日本の鍋を語るスレありませんか?
    あぁ、カニくいてー
    管理 No.3270 __ [ 2011/12/10 21:19 ] [ 編集 ]
  230. 差別意識が無いと生きていけなのか?とアメリカ国民に問いたいw
    管理 No.3273 __ [ 2011/12/10 22:43 ] [ 編集 ]
  231. 一人当りのGDP38000ドルなんて古いデータを使ってる人が長文書いても説得力がない

    2010年国内総生産(GDP) 為替レート, 単位US$
    IMF World Economic Outlook Database, April 2011 (184カ国/地域 香港、トルクメニスタン含む)
    陸地面積はCIA The World Fact Book (249カ国/地域 2011/4)
      GDP    一人当たりのGDP  人口(人)   面積(k㎡)
    --)62兆9093億                    1億4894万 世界
    --)16兆2822億 ---)*3万2615 ---)*4億9923万 ---)*432万 EU 27カ国
    *1)14兆6578億 **9)*4万7284 **3)*3億1000万 **3)*983万 米国
    *2)*5兆8783億 *93)****4382 **1)13億4141万 **4)*960万 中国
    *3)*5兆4589億 *16)*4万2820 *10)*1億2748万 *61)**38万 日本
    *4)*3兆3156億 *19)*4万0631 *15)****8160万 *62)**36万 ドイツ eu
    *5)*2兆5825億 *18)*4万1019 *21)****6296万 *42)**64万 フランス eu
    *6)*2兆2475億 *22)*3万6120 *22)****6222万 *79)**24万 英国 eu
    *7)*2兆0903億 *53)*1万0816 **5)*1億9325万 **5)*851万 ブラジル
    *8)*2兆0551億 *23)*3万4059 *24)****6034万 *71)**30万 イタリア eu
    *9)*1兆5741億 *11)*4万6215 *36)****3406万 **2)*998万 カナダ
    10)*1兆5380億 134)****1265 **2)12億1594万 **7)*329万 インド
    11)*1兆4651億 *56)*1万0437 **9)*1億4037万 **1)1710万 ロシア
    12)*1兆4099億 *27)*3万0639 *27)****4602万 *51)**51万 スペイン eu
    13)*1兆2355億 **7)*5万5590 *50)****2223万 **6)*774万 豪州
    14)*1兆0391億 *61)****9566 *11)*1億0863万 *15)*196万 メキシコ
    15)*1兆0071億 *34)*2万0591 *26)****4891万 108)**10万 韓国
    16)****7833億 *10)*4万7172 *60)****1661万 134)***4万 オランダ eu
    17)****7419億 *57)*1万0399 *18)****7134万 *37)**78万 トルコ
    18)****7067億 106)****3015 **4)*2億3438万 *16)*190万 インドネシア
    19)****5238億 **4)*6万7246 *90)*****779万 135)***4万 スイス
    20)****4685億 *47)*1万2300 *34)****3809万 *69)**31万 ポーランド eu
    21)****4657億 *17)*4万2631 *73)****1092万 140)***3万 ベルギー eu
    22)****4558億 **8)*4万8875 *86)*****933万 *55)**45万 スウェーデン eu
    23)****4437億 *40)*1万6996 *46)****2611万 *14)*215万 サウジアラビア
    24)****4306億 *38)*1万8458 *49)****2333万 138)***4万 台湾
    25)****4145億 **2)*8万4444 114)*****491万 *67)**32万 ノルウェー
    26)****3768億 *13)*4万4987 *88)*****838万 113)***8万 オーストリア eu
    27)****3703億 *62)****9138 *31)****4052万 **8)*278万 アルゼンチン
    28)****3573億 *71)****7158 *25)****4991万 *25)*122万 南アフリカ
    29)****3572億 *88)****4741 *17)****7535万 *18)*165万 イラン
    30)****3189億 *87)****4992 *20)****6388万 *50)**51万 タイ
    31)****3108億 **6)*5万6147 106)*****554万 133)***4万 デンマーク eu
    32)****3054億 *30)*2万7302 *72)****1119万 *96)**13万 ギリシャ eu
    管理 No.3274 __ [ 2011/12/10 23:12 ] [ 編集 ]
  232. ※225
    >経済活動の自由や言論の自由、それを形作る二重の規準を
    >定めたアメリカ産戦後憲法のおかげで・・・
    阿呆ですか?それとも釣り?
    排日移民法案やらABCD包囲網を構築して自国の権益のために日本の経済封鎖を図ったりしていたアメリカに感謝する必要ないでしょ。

    結局は日本と日本が種を蒔いたアジアの武力闘争、そして共産主義の台頭の所為で植民地経営が割に合わなくなって体制が変化しただけ。
    管理 No.3276 __ [ 2011/12/10 23:56 ] [ 編集 ]
  233. 円高で上昇したGDPなんか見てもそれこそ実体経済を反映しているとは言えない。数量だけで判断すればGDPは38000が妥当。

    君こそ阿呆じゃないのかね?私が話しているのは戦前と戦後の我が国のマクロとミクロから見た自由の比較だよ。戦後憲法がミクロ的な意味で国民の活動の自由をより保障しているのは明白だ。そしてマクロ的には拡大する世界市場と冷戦構造が我々にチャンスを与え、膨大な軍事費を放棄し大規模な財政政策を行った結果現在の成功がある。君の言っている通り日露戦争以来アメリカに追い詰められて最終的には負けたわけだが、中国での領土問題に関してアメリカに盾突こうとする日本政府自体が間違いだ。
    管理 No.3278 __ [ 2011/12/11 00:31 ] [ 編集 ]
  234. ガーリックロースト枝豆…
    魅惑的な響きだ
    小躍りしたくなる
    ビールが捗るな
    管理 No.3279 __ [ 2011/12/11 01:22 ] [ 編集 ]
  235. 馬鹿じゃねえの。
    中国と言うか満州及び大陸の利権に関して後からちょっかいを出したのはアメリカだし、戦後の経済のあり方を変える必要に迫られたのが日本とその種子によるものだといってるの。
    アメリカが親切で与えたものでもないのに感謝する必要がどこにある。
    アメリカの所為で戦前は戦費が増大したしWWⅡで被った人的被害、経済的損失を無視した視点にはとてもじゃないが同意できないね。

    >アメリカに盾突こうとする
    こんなこと言ってる分には日本人じゃないでしょ。
    管理 No.3280 __ [ 2011/12/11 01:44 ] [ 編集 ]
  236. ハルノートみたいなの突き付けられたら、モナコやルクセンブルクでさえも戈を取って立ち上がるだろjk
    管理 No.3281 __ [ 2011/12/11 01:52 ] [ 編集 ]
  237. >円高で上昇したGDPなんか見てもそれこそ実体経済を反映しているとは言えない。数量だけで判断すればGDPは38000が妥当。

    君のような者の「判断」など何の意味もない
    君はデータを自分でチェックせず感情的な文を書き散らす人間だ
    「マクロ」とか「ミクロ」とか格好をつけて

    (2010年は年平均で1ドル87.78円
    2011年は現在のところ平均79.83円で約10%上がっている
    単純計算すれば成長率0でも4万7000ドルにもなる
    3万8000ドルとはあまりに違いすぎる
    後者は日本の一人あたりGDPが20位以下になった
    と一部メディアが大喜びで報道していた頃の数字

    円高は輸出には痛手だが使いようによっては利益を生むことになる、ということにマスコミは触れない
    日本の輸出依存度は先進国では米国についで低い、ということにもマスコミは触れない)
    管理 No.3284 __ [ 2011/12/11 02:32 ] [ 編集 ]
  238. 235
    YES
    親米派でも「中国に比べたらアメリカのほうがまだマシ」という理屈を用いる
    アメリカの奴隷でいたほうが日本は幸せ、戦前の日本はクソだと主張する人間に日本人がいた試しはない
    管理 No.3334 __ [ 2011/12/11 11:56 ] [ 編集 ]
  239. 今と戦前の情勢の違いも知らずにまるで憲法だけの問題に矮小化しようとしている馬鹿がいるな。憲法なんか大して役に立たないから。仮に今の憲法が帝国憲法のままでも時代に合せて国の体制は戦前とまるで違うもんになってるらw
    管理 No.3335 __ [ 2011/12/11 12:00 ] [ 編集 ]
  240. 戦後憲法バンザイ?
    自己の損得が最大の関心事でしかないただの日経史観じゃないか
    そんなもんありがたがるのは戦後の成金と左翼だけ
    管理 No.3348 __ [ 2011/12/11 15:38 ] [ 編集 ]
  241. 日本を叩き、無視すればするほど日本が中国側へ傾くことにアメリカ人達はいつ気づくのだろう。
    管理 No.3350 __ [ 2011/12/11 16:13 ] [ 編集 ]
  242. 君は私の言い分の根拠を数値で出してくれている。だから私が言ってるのは、為替レートの変化で数値が大きく変動する名目GDPよりも、実質GDPを見た方が良いということだ。君は名目ばかり言ってるが実質GDPに大きな変化があったかね?ウィキにあったが購買力平価だって韓国より一位分だけ高いだけだったはずだ。もちろん、数値引っ張って来ないのは問題(反省すべきだと思う)なので次は持って来る。

    憲法がどうでも良いと言った人、少しは国家賠償法や憲法の判例を見てくれないか。立法部だって憲法の主旨に反すれば国家賠償の対象になる。憲法は文面もそうだが判例にこそ意味があるんだよ。そもそも君はプログラム説とその批判説をどちらも読んだことがあるのか?

    最期に私が日本人かどうかだが、青年時代の愚かな国家主義を克服したヘーゲル論者だとは言っておこう。
    管理 No.3351 __ [ 2011/12/11 16:55 ] [ 編集 ]
  243. 参考:[世] 日本の一人当たりのGDPの推移

    2011
    名目367万円
    実質420万円
    購買力平価ベース3万4千ドル

    特に一番下はヤバいな。名目でドルだと君が言ってるので正しい。
    管理 No.3357 __ [ 2011/12/11 18:24 ] [ 編集 ]
  244. ちなみに購買力平価ベースだと

    24位 フランス 33,909.53 ヨーロッパ 国 -1位

    25位 日本 33,884.83 アジア 国 -1位

    26位 バハマ 30,049.14 中南米 国 -

    27位 韓国← 29,996.84 アジア 国 +5位

    日本・・・?おかしいな。近いうちに韓国に抜かれるよ。(笑
    管理 No.3359 __ [ 2011/12/11 18:31 ] [ 編集 ]
  245. 経済の話は他所でやれよウンコ
    管理 No.3362 __ [ 2011/12/11 19:56 ] [ 編集 ]
  246. オバマはそもそも政策が弱者救済と真逆のことをやってるからな
    納得できない国民がいるのも当然だろう
    管理 No.3363 __ [ 2011/12/11 20:51 ] [ 編集 ]
  247. 韓国では日本を引き合いに出せば簡単に要求を飲ませられるんだろうが
    日本ではそうはいかないからね。
    アメリカはよく覚えておいたほうがいいよ。
    管理 No.3368 __ [ 2011/12/11 23:11 ] [ 編集 ]
  248. ネト○ヨとの議論なんて無意味だよ
    管理 No.3371 __ [ 2011/12/11 23:47 ] [ 編集 ]
  249. 最近アメリカで、大戦参戦への経緯の調査依頼を受けたフーバー元大統領がF・ローズヴェルトを「対独戦に参戦する為わざと日本の真珠湾攻撃を見逃した狂気の沙汰」と痛烈に批判していた事が情報公開されたしなあ。
    ドイツのエニグマ同様、日本の軍が使用していた暗号(一例として米英側のコードネーム・パープル)も難解で真珠湾当時は解読できていなかったけど、外交電文の暗号が緩くて解読済みだった為、日本の動向は駐米の外交官や駐在武官による本国とのやり取りを通して、真珠湾攻撃も含め大まかな内容は米上層部には筒抜けだったんだよ。
    結局第一次大戦から世界的な傾向としてはっきりしてきた、マスコミを自身のスポークスマンとして大衆を扇動する事で総力戦を遂行する為に、様々なプロパガンダと悪辣なレトリックで相手をおとしめる汚い手段が急速に発展していて、日本もその初期の犠牲者に過ぎない。
    その流れは冷戦からテロによる非対称戦、民主主義を求めると偽装した東欧での革命騒動から今の中東北アフリカにおける騒動等、鎮静化するどころか一層進化というか酷くなってるから、犠牲者リストはまだまだ続きそうだけど。
    管理 No.3374 __ [ 2011/12/12 00:23 ] [ 編集 ]
  250. 思ってたより民度高いな
    日本の方がよっぽど差別的な気がしてくるな
    管理 No.3375 __ [ 2011/12/12 00:30 ] [ 編集 ]
  251. >>244
    おお、素晴らしい
    ならアメリカは韓国と組めば問題ないね!

    もう日本に頼らないでね^^
    管理 No.3376 __ [ 2011/12/12 00:46 ] [ 編集 ]
  252. アメリカまで朝鮮に近くなってきたなw
    管理 No.3382 __ [ 2011/12/12 10:33 ] [ 編集 ]
  253. TPPで日本を食ってやるって意味?
    管理 No.3386 __ [ 2011/12/12 14:23 ] [ 編集 ]
  254. まぁ日本は食に関しては鷹揚に過ぎるからな
    他人が縛る分には干渉しないが、自分が身の丈のうちでできる食の自由が奪われると容赦しないが
    記念日にある程度食の傾向が偏るにしても、~食べるの禁止、とかいうのは絶対日本じゃなりたたないな・・・

    ああ、恵方巻きを食べるまで喋るの禁止とかならなりたってるか、そういえば
    でも直接食べることには関係しないわなぁ
    管理 No.3388 __ [ 2011/12/12 15:50 ] [ 編集 ]
  255. ヘーゲルって・・
    お前、左翼経典を出していばるなよ・・
    哲学や理論じゃなくて科学を、社会を直視しろよ
    管理 No.3389 __ [ 2011/12/12 15:53 ] [ 編集 ]
  256. 本当に過去の話だと思っているならわざわざこんな手の込んだことはしない
    要するにRemember Pearl Harborってことじゃん
    どこの国でもリベラルは偽善者のクソ野郎だな
    管理 No.3391 __ [ 2011/12/12 15:58 ] [ 編集 ]
  257. 真珠湾奇襲成功させたのはルーズベルトだろ
    同胞を裏切ったんだぞ、コイツを恨めよ
    管理 No.3392 __ [ 2011/12/12 16:36 ] [ 編集 ]
  258. 皆、このトピックで最も重要なポイントを見逃している。
    枝豆は塩茹でこそ至高!
    ニンニク風味の枝豆なんか俺はいやだよ。
    管理 No.3394 __ [ 2011/12/12 17:14 ] [ 編集 ]
  259. 「いつまで真珠湾のこと気にしてんの?被害者意識かよ、きめぇ」
    ってのが多くの日本人の本音だってのを教えてあげたほうがいいな
    管理 No.3396 __ [ 2011/12/12 17:22 ] [ 編集 ]
  260. >日本人たちも、自分らのことをアジア人だと考えては
    >いないと思うぞ。
    これはちょっと違うな。
    大陸の連中といっしょくたにされると本能的にイヤってのはあるが、
    地理的にも人種的にもアジア人の括りに入るのは当たり前のこと。
    管理 No.3397 __ [ 2011/12/12 17:26 ] [ 編集 ]
  261. 八月六日に広島でハンバーガ食ってくるか。
    管理 No.3399 __ [ 2011/12/12 18:56 ] [ 編集 ]
  262. アジア風とかアジア人みたいな枠組みをすること自体ナンセンスだといい加減に気付け
    管理 No.3402 __ [ 2011/12/12 20:30 ] [ 編集 ]
  263. そもそもハワイ自体が、アメリカが現地人を殺して国を荒廃させて奪い取った土地じゃん。

    アメリカの脅威にさらされたハワイ国王が日本に保護してもらおうと、天皇家に縁組を打診したりしてた。

    縁組は断ったけど、後に日本艦隊はアメリカをけん制するために
    ハワイ沖で示威行動として、艦砲射撃をしたりして応じていた。

    真珠湾攻撃は、そこから半世紀後ぐらいか?

    いずれにせよ、ハワイを破壊して無理やり居座って間もないアメリカを
    日本が攻撃したことを、今の世界地図に置き換えて悪だと決めつけるヤツは
    近代史をまともに理解していない。

    つーかアメリカ人も、自分勝手な歴史観を捏造してる点では
    たいがい南北朝鮮人と変わらん。

    つい最近でもニカラグアやエルサルバドル、ブッシュ、レーガンがらみで
    検索をかけてみろ。

    アメリカがタチが悪いのは、勝ち続けているから
    100年前から現在まで、ずっとテロ国家のままでいることだ。
    管理 No.3405 __ [ 2011/12/12 22:27 ] [ 編集 ]
  264. でもこれって海外の人が好きななんちゃって日本食と
    チャイニーズのごっちゃまぜメニューだから
    何にも考えてないか
    メニュー考えた人がアジア人なのかも
    たいして深く考えてないんだよ、アメリカなんて
    だから反対に原爆に関してもなーんも気にしてないってこと
    管理 No.3444 __ [ 2011/12/13 04:08 ] [ 編集 ]
  265. 奇襲に怒っていたわけではなかったのか
    それならばアメリカの怒りも理解できるわ
    管理 No.3455 __ [ 2011/12/13 06:51 ] [ 編集 ]
  266. >>60
    Tom Genin
    日本食だろうと何だろうと、12月7日をアジア料理の日として
    スケジュールを組んだ人間は解雇されるべきだね。
    さもなければ、少なくとも自己否定アメリカ人として認定さ
    れるべきなんだよ。

    アジア人と一括りにし差別してますがなwこういう奴を国士と呼ぶのかね
    管理 No.3488 __ [ 2011/12/13 15:05 ] [ 編集 ]
  267. まあアメリカ自身も内心日本とやりあったのは間違っていたって思ってるみたいだけどな。アメリカの外相(のはず)だけど名前忘れたな・・・
    管理 No.3498 __ [ 2011/12/13 18:50 ] [ 編集 ]
  268. なんか学校給食のメニューとして可哀相な気がする。
    豆腐と野菜とかサラダとか春雨サラダとか、
    成長期なのに、かろうじて手羽先しか肉食べてないじゃないか・・・
    管理 No.3555 __ [ 2011/12/14 22:01 ] [ 編集 ]
  269. 物事の見方を内外含む広範囲に試されてる気がするな。アメリカの中のオバマさん嫌い派が反応を見て笑うために仕組んだのか、それとも、アメリカの心の広さを示すために仕組まれたものなのか、どっちにしても、何にしても、全ては共感者の数の意見に左右されるんだよな。だから、今の世は、その時点、その時点での生存者の中の情報アンテナでキャッチし人々の全ての脳が試されてるんだと、そう思えてならないエピソードに見えて仕方ないよ
    管理 No.3594 __ [ 2011/12/15 06:24 ] [ 編集 ]
  270. ダメリカらしいほのぼの記事
    管理 No.3601 __ [ 2011/12/15 09:07 ] [ 編集 ]
  271. これ、オバマが叩かれただけで、ネタはなんでも良かったんだろうね。
    オバマは当人も奥さんも超絶リア充のエリートなんだよ。
    たとえばオバマの学生時代っていうと、名門ハーバード大学で学生新聞の編集長をやりつつバスケットボール部員で後の政界につながる人脈作りに励みつつドラッグやパーティでもしっかりハメを外して人心を逸らさないという人気者ぶりだ。これでハンサムなんだから存在自体がハーレクイン・ロマンス。ちなみに学生新聞の編集長ってのはアメリカ社会的には「たくさんの知的な部下を統率しボスとしての力量と大衆への論理的な説得能力を証明した」と見なされる。まさに大統領のスタートラインとしてふさわしいもので、多くの著名な政治家がここからスタートしている。それでいてスポーツもできてパーティでも引っ張りだこなんて嘘くさいほどの王子様ぶりだろ。
    今あるオバマへの批判ってのは彼がレイムダックにあることを割り引いても大半は嫉妬によるもので、日本のマスゴミが麻生に抱いていた劣等感と同じものだよ。
    批判のどれもが内実が無い。
    管理 No.3612 __ [ 2011/12/15 12:21 ] [ 編集 ]
  272. 関係ないけどいつのまにか絵文字が使えるようになってたんだねv-10
    今気づいた(笑)
    管理 No.3628 __ [ 2011/12/15 18:45 ] [ 編集 ]
  273. 真珠湾攻撃の日なんて知ってる日本人の方が少数派だろ
    どうでもいい事で大騒ぎするんだなアメリカ人って
    管理 No.3710 __ [ 2011/12/16 05:50 ] [ 編集 ]
  274. 枝豆と照り焼きが日本料理って認識も微妙じゃないのか……
    わかるけど照り焼きって、テリヤキソースの事でしょ多分?
    鳥の照焼きなら日本だけど、テリヤキソースは日米ハーフだ。
    枝豆は…… EDAMAMEって伝わってるっぽいけど植物だしなぁ。


    まぁ、終戦日に給食でハンバーガーみたいな話じゃないかと思うし
    多分そういうことがあって騒ぐ奴は日本にも居るだろうからしょうがないわ。
    管理 No.3807 __ [ 2011/12/17 01:25 ] [ 編集 ]
  275. 和平交渉しようとした裏でって、
    そりゃ調子に乗ってあれやこれや難題突きつけて来ればいい加減怒るさw
    管理 No.4145 __ [ 2011/12/20 18:33 ] [ 編集 ]
  276. >「 和平交渉を続けるフリをし、その裏で攻撃の準備をしていた 」
    和平交渉なんかしてない。和平交渉ってのは戦争状態の二国間でやるもんだろ。当時の日米は、貿易や軍事戦略を含む総括的な「国交正常化交渉」をしてたんだよ。この交渉におけるアメリカの態度が日本側の開戦理由になったんだから、「その裏で攻撃の準備」なんかしてない。交渉でアメリカがトンチキな要求してこなければ、そもそも攻撃する必要すらなかったよ。
    だから「交渉の裏で戦争準備」なんて話は「アメリカが日本に過剰な要求をしたために日本が真珠湾を決意した」という事実を隠すための嘘だね。頭空っぽなアメリカの大衆は騙されるんだろうな。アメリカは常に正義だからw
    管理 No.4192 __ [ 2011/12/21 04:47 ] [ 編集 ]
  277. 石油の輸入制限解除すれば日米開戦はしなかっただろうしね
    結果的に仕掛けたのは日本の方だが、きっかけを作ったのがアメリカってのは間違いようの無い事実だろう
    で、どっちが悪いのかって言うと当然負けた方が悪い
    歴史とはそういうものなのだ
    管理 No.4276 __ [ 2011/12/22 05:24 ] [ 編集 ]
  278. あいつらが一度、アメリカ本土で死者万単位の戦争を経験して、正義も自信もへし折れてからじゃないと、日米は友達にはなれない気がしてるんだ。(国家が友達になる必要はないと言われればそれまでですが)
    管理 No.4337 __ [ 2011/12/22 20:57 ] [ 編集 ]
  279. 20世紀で、民間人を大量虐殺した政治家ベスト4(順不同)
    毛沢東
    スターリン
    ヒトラー
    ルーズベルト

    誰か異議のある人いる?
    管理 No.4390 __ [ 2011/12/23 23:58 ] [ 編集 ]
  280. アメなんて中国と韓国をたして2で割ったような国だといつも言ってるだろ
    管理 No.4729 __ [ 2012/01/04 20:57 ] [ 編集 ]
  281. 真珠湾のこと色々勉強になったわwサンクス
    管理 No.4992 __ [ 2012/01/06 17:55 ] [ 編集 ]
  282. シェパードが指導者なのは羊飼いのキリスト教的な比喩由来。羊が信者で、羊飼いが聖職者

    給食のメニューにしてはえらく品数が多いけど、カフェテリア形式なのか?
    フォーチュンクッキー出すとか日本の給食みたいな遊び心があるな、中に日本料理なんて一個もないけどな!
    にしてもアメリカのマスコミは本当に反日だな、特に東海岸は中韓レベル
    しかし反日には排外主義というより人種差別感情が少なからず含まれてるだろうから腹立たしくて仕方がない…これだから白人様は

    それはそうと二人のルーズベルトのせいで全世界のルーズベルトさんの好感度がダダ下がりだよ、とばっちりオランダ人に謝れ
    管理 No.5280 __ [ 2012/01/07 23:06 ] [ 編集 ]
  283. 日本の場合、むしろそういう意識が薄すぎ
    ただのバカ
    管理 No.5376 __ [ 2012/01/08 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品