誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

米人気番組サタデーナイトライブでまたJ-POPが弄られてる件

元ネタ www.animenewsnetwork.com/



yureitou_gunkano2_1112.jpg
幽麗塔 1  & 軍靴のバルツァー 2

(以下、この本に関するネタバレありなので駄目な人は回避して下さい)

幽麗塔は帯にもあるように『医龍』の乃木坂太郎の新作。
表紙の作者の名前の下に~黒岩涙香「幽霊塔」より~とある
ので調べてみると、アリス・マリエル・ウィリアムソンの
小説『灰色の女』(1898年!)を基にして黒岩涙香が1899年
から翻案小説として連載したのがその『幽霊塔』。
100年以上も昔のことでちょっと驚いたよ。
ちなみに、江戸川乱歩も1937年に幽霊塔を翻案してます。
この漫画の舞台は昭和29年の神戸。
主人公は、残念なニート青年の天野。
そんな彼が、2年前に殺人の起きた幽霊塔の財宝を狙うテツオ
に誘われて仲間になり、幽霊塔の所有者である丸部検事とも
強引な潜入という形で関わって行くことに・・・・・・
テツオの謎っぷり、丸部の異常っぷり、天野のダメっぷり。
主要キャラはイイ感じで立ってます。
ストーリーも幽霊塔の秘密と登場人物たちそれぞれの思惑
が交差する人間ドラマが興味を引いて面白い。
続きが凄く気になるよ。 乱歩とか好きならオススメです。
軍靴のバルツァーはこの2巻も良かった。
女っ気の無さが気になってたけど、裏ワザ(?)っぽく解消
純粋に偶然だけど、幽麗塔のテツオと同じです。
暴徒と化したデモ隊を初めての戦闘で途惑う騎兵科の生徒
を率いて主人公はどう鎮圧するのか・・・・・・
これまた続きが激しく気になる漫画だわぁ。
ヴィンランド・サガ 11 (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 11
(そろそろこっちも戦闘を始めないか・・・)


それでは本題へ行きます。
お題は、米国NBCの長寿人気コメディ番組のコーナーで
J-POPをネタにした風刺寸劇がまた放送されたというもの。
10月に初めてネタにされた時に取り上げようかとも思ったの
だけど、あまり気が乗らなかったので止めました。
しかし、2回目となるとさすがに無視できなくなったというか
記録として記事にしておこうかと。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Saturday Night Live's 'J-Pop Talk Show' Spoof Returns
サタデー・ナイト・ライブの「 Jポップ・トークショー 」ネタが帰ってきた

posted on 2011-12-11 13:30 EST



アメリカのコメディ番組サタデー・ナイト・ライブは、親日家によるミシガン州立大のキャンパスTV番組『 J Pop America Fun Time Now 』という設定の風刺ネタをまた放送した。今回は今週のゲストであるケイティ・ペリーが象徴しているようにハローキティのファン達の熱中ぶりをジョークの中心に据えている。
ファニメーション社のソーシャルメディア部長ジャスティン・ロハスは、サタデーナイトライブは10月に放送されたこの風刺ネタの初回から舞台セットの中にワンピースとソウルイーターのギャラグッズを加えていると指摘した。

追記: このセットにはネギま!のマホラ・ロゴ・ピローもあるようだ。情報ありがとう。


☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


SUPITSDEEHKAY  アメリカ 41歳
HA HA HA HA HA HA!

kufirst カンザス
アンチは叩くのが仕事です!!

v1cious テキサス
初回のネタほど面白くは無かったな。
まぁ、それでも笑っちゃたっけどさ。

icomeanon4
そこそこ面白かったけど、初回ではもっとはっちゃけてたの
に今回はそれほどでもなかった。
サタデーナイトライブ [ 以下 SNL ] は、70年代がピークで
後はどんどん酷くなって行くばかりだな。

mimosa_usagi ニューヨーク 
日本人の彼女を演じる男性以外はクスリともしなかった。
snl_jpop1112_02.jpg
アニメファンを弄ってるわけじゃないからではなくて、
単にこのネタそのものが面白くないんだもの。
それに新キャラの2人が最悪だったし。
とはいえ、自分がアニメファンであることを隠したくなる
ような一部のアニメファンが持つ要素をネタにしてるよう
にも感じるわね。 彼らのモノマネはかなり核心をついてる。
笑える類のものはではなかったけど。
少なくとも私はそう思った。
あと、 SNL のピークが70年代という意見に同意するわ。

spoony イリノイ
今回の舞台セットは前回よりも凄くイイ!
だけど、このネタが特に面白いとは思わなかった。
この風刺に気を悪くしたからじゃない。
洗練されてないし、何よりもこの制作者たちはパロディに
しようとしてる対象のことを良く分かってないからよ。
アニメファンならもっと上手く作ったのでは? ;P
そうしたら、ジョークを理解できるのは私たちだけってこと
になっちゃうでしょうけどね。
あの教授のキャラは好き。私の日本史の教授を連想させるわ。

CareyGrant
これメッチャ面白いじゃん!
そして悲しくもあるね。 俺たちオタクの中の一部を恥ずか
しくなるぐらい正確に表現されてるよ。
アニメ・漫画にハマってる奴なら誰もがこういうタイプの人間
を知ってるんじゃないか?
ハードコアな親日家なのに日本語が話せなくて、日本について
の認識はアニメ・漫画か日本のポップカルチャーメディアから
のものが大部分。そのくせ、日本人になりたがってたり、日本
のオタク文化に囲まれて暮らしたがってるタイプの人間を。

Hannish Lightning
今朝これを観たのだけど、お蔭で思考回路がショート寸前。
これはメチャクチャ愉快で同時に真実でもあるのよ。(*´д`*)
私の兄者は、この寸劇の男性と同じ衣装を探さしてきて友人に
は教授の役をやってもらい、来年のアニメイベントでそれを
披露する気まんまんになってるわ。
きっともの凄くウケると私は思ってたりするの。

Curtle
AQSフォーラムのTnAdct1によればネギまの枕もあるそうだ。
右のソファーの左側に置いてあるやつらしい。
snl_jpop1112_01.jpg

   Emma Iveli サンフランシスコ
   実はあのネギまクッションは私も持ってるのよ!
   だから、そこで思わず噴いちゃったわ。
   でも、あの教授が前回と同じく一番面白かった。

   SaiyanHero16
   俺はチョッパーのクッションで腹筋が崩壊した。^^

   Botan24 ミシガン
   死神様クッションは上下が逆じゃねーか!!
   あれがもう気になって気になって・・・・・・
   テキトーに投げて置いたか、死神様のことを分かって
   ないかのどっちかなんだろうな。

   PBsallad フェニックス
   クミコたんを使って欲しかった・・・

InnocentSorrow59 ロサンゼルス
WEABOOS
これを観て最初に頭に浮かんだのがこの言葉だった。
あの男、チョッパーの顔の上に尻を乗せるとは・・・・・・
まぁ、ただ大きな眼をしたパチモンじゃなくて、本物のアニメ
グッズを使ってるのは嬉しかったよ。

yotsubafanfan
あの女性がアメリカの全てのハローキティ・ショップに行った
というのは明らかに嘘っぱちだわ。
だって、アメリカには彼女が言った三店より多くのショップが
あるんだから。 私は別にハローキティ信者じゃなくて、ごく
普通のファンだけど、そのぐらい常識として知ってるわ。
コロラドのデンバーにもあるし、ニューヨークにもある。
それにナッシュビル(私の家の近く)にも以前はあったのよ。
そこは、洪水でショッピングモールが飲まれて閉店したの。
SNL はもうちょっとリサーチするべき。
せめて比較的新参ファンの私でも知ってることぐらいはね。

Hannish Lightning
ワ~オ、この風刺劇は weeaboos [ 日本かぶれ ] の実態を
恐ろしく見事に描写してるぜ。

   Redlinks
   それこそ正に俺が言おうとしてたことだわー。

   mdo7 メリーランド
   確かにその通りだよ。
   だが俺は、これ以上のレベルに達した weeaboo を見た
   ことがあるけどなー。 あれはマジでゾッとさせられた。
   ともかく、この寸劇は面白かった。
   やってくれた SNL には敬意を表する。
   前回も今回もそれぞれ独特のクールさがあったよ。
   ソウルイーターやネギまといった主流から離れた作品
   をチョイスしてたことも俺は評価してるぞ。

MegHitomi  カナダ 女性
ケイティの衣装が素晴らし過ぎるわ~
snl_jpop1112_03.jpg

Callacat123 アメリカ 110歳 女性
実際、私の友達にこういう感じの人が何人かいる。
いやホント冗談抜きで。
彼女たちはアニメファンの印象を悪くしてしまってるのよねぇ。

Jordanc1999 アメリカ
俺はアニメとJ-POPが大好きだ。
そして認めよう。 これを観て爆笑したことを。^_^

yanihatake アメリカ
このオタクどもめ! -_-
この風刺は正しい。 ウザいものはウザいのよっ。

   cindi1992  アメリカ 19歳
   だがちょっと待ってほしい。
   私たちオタクの中で実際にこんな言動をするのは本当に
   ごく僅かな人たちなのよ。 お願いだから、オタクが全て
   こうだなんて思わないで。 そうじゃないのだから。

   basstax  アメリカ 20歳
   ↑ 自分のことをオタクと呼んでる時点であんたはもう
   終わってるんだよ・・・・・・
   
mewpudding101 ハワイ
なんで台詞の語尾に " ドゥドゥ [ dodo ] " ?

   Keichitsu0305
   たぶん、ヘタリアの中国が語尾に " アル [ aru ] "
   を付けたり、イタリアが " ヴェー [ vee~ ] " を付け
   たり、その他のアニメでもやってるのと同じ理由でしょ。
   「 カワイイ口癖 」的なネタなんだと思う。

   lovelycelticopera カンザス 22歳
   「 extremely annoying アル~
   動画のこのセリフでやられた。


オゥ、確かに茶髪の男がそう言ってたよね。
あの " アルー " は中国人の語尾ネタだったのか。
ぶっちゃけ全く気付かなかったわー。
しかし、ハローキティで全身をかためたケイティ・ペリーが特に
連呼してた " ドゥドゥ " はどこの語尾ネタなんだろう??
お題的には、やっぱり日本なんかなぁ。
でも、どっからドゥドゥなんて来たのかサッパリ分からん。
まさか村上ジョージのドゥーンが元ネタなんてことは・・・・・・
名探偵求む。^^;


さて、本題のサタデーナイトライブでまたJ-POPを弄った風刺ネタ
をやったことに対する海外アニメファンのリアクションですが、
なんか意外と落ち着いてましたね。 O_O
もっとこう、俺たちをディスってんじゃねーよ的な反発コメント
が多いかと予想してたのに肩透かしを食った感じ。
SNL がネタにしたのが、アニメファンじゃなくて J-POP なのと
初めてじゃなく二度目でインパクトが薄れたこともあるのかも。
(特に今回はハローキティがメインだったし)
むしろ、これは面白いとか、小道具として使用されてたアニメ
グッズに喜ぶコメの方が多かった印象。
これが、心の余裕か諦めの境地なのかは分かりませんが。(え


全身ハローキティで登場したゲストのケイティ・ペリーさんは
米国のシンガーソングライターで、この動画から受ける印象と
は全く異なり既にかなりの成功を収めた女性アーティストです。
「最も稼いでいる30歳未満のセレブ」で6位にランキング。
4,400万ドル(日本円で約35億2,000万円)も稼いでるそうな。
これまた動画から受ける印象と大違いですけど、このケイティ
さんは、そのセクシーさ故に出演した『セサミストリート』が
放送中止になったこともあるそうですよ。
TVでは観れなくなった彼女が登場するシーンはYOUTUBEで
3000万再生を超えるバイラルビデオになりました。
うーん・・・・・・・・・・セクシー??
ま、子ども向けテレビ教育番組では刺激が強いってことかな。
いずれにしろ、その露出度の高さでエルモにフラれてしまった
彼女がその後どうしたかというと、サタデーナイトライブに
より胸元を露出させたエルモTシャツで登場したのです。(笑)
どうしてだろう・・・・・・・
眼鏡&巨乳は管理人の大好物なのにときめかないんだ。orz
あ、ちなみにセサミストリートにインスパイされて制作され
たのが、ひらけ!ポンキッキなんだそうな。 ^^


個人的には、サタデーナイトライブがこのネタをまたやった
ことが気になる。 このままシリーズ化するってことかな?
となると、NBC は 人気長寿番組のコーナーで弄り続ける価値
が J-POP にはあると判断したってことになるよね。
こういう風刺寸劇は視聴者が元ネタを知らないとポカーンな
訳ですから、アメリカ国内で日本のポップカルチャーやそれ
らにハマった weeaboo(日本かぶれ)の存在感がそれだけある
ということなのかもしれん。
ま、そういう風にポジティブに考えときましょう。(笑)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


全曲BOOWY楽曲とか観た過ぎる・・・・・・
前から思ってるのだけどブルーレイは出さないんですかね?
それなら迷わずDVDに行くんだけど、後から出されたらメッチャ
凹むので、そこだけハッキリさせてくれないものか・・・・・・
関連記事
[ 2011/12/12 23:59 ] ニュース・メディア | TB(0) | CM(138)
| はてなブックマーク - 米人気番組サタデーナイトライブでまたJ-POPが弄られてる件
  1. 俯瞰で見りゃ、これぞかろうじて健全ってやつだろ。
    管理 No.3407 __ [ 2011/12/13 00:31 ] [ 編集 ]
  2. まあ、日本のTVでも外人さんのパロディいっぱいありますし。
    管理 No.3408 __ [ 2011/12/13 00:35 ] [ 編集 ]
  3. このweeaboosって言葉、結構みかけるね
    管理 No.3409 __ [ 2011/12/13 00:39 ] [ 編集 ]
  4. 日本かぶれ、って奴だね>weaboo
    管理 No.3410 __ [ 2011/12/13 00:49 ] [ 編集 ]
  5. ケイティ・ペリーってこんな事もやってんだw
    管理 No.3411 __ [ 2011/12/13 00:54 ] [ 編集 ]
  6. こういう風刺ネタはバカにしてるようで嫌いだ。
    管理 No.3412 __ [ 2011/12/13 00:55 ] [ 編集 ]
  7. 日本がかぶれられるようになったのか・・・
    隔世の感があるな
    管理 No.3413 __ [ 2011/12/13 00:59 ] [ 編集 ]
  8. 無視される事を望むか
    ネタにされて弄られる事を望むか
    芸人なら後者を選ぶだろう
    いわんや剽軽さが美徳な現代日本においてをや
    管理 No.3414 __ [ 2011/12/13 01:04 ] [ 編集 ]
  9. 中国の人たちへ
    ごめんなさい
    管理 No.3415 __ [ 2011/12/13 01:04 ] [ 編集 ]
  10. J-POPって音楽かと思ったらカルチャーの方か
    管理 No.3416 __ [ 2011/12/13 01:04 ] [ 編集 ]
  11. ※2
    ですね。マイケルジャクソンやビヨンセのパロとかありますね。

    特に嫌悪感とかはないかなあ
    管理 No.3417 __ [ 2011/12/13 01:05 ] [ 編集 ]
  12. カウボーイハットを被って、ウエスタンブーツ履いて、
    柄物のシャツにスウェードのチョッキ着てジーパン履いてる、
    そういうおじさんいるよね、田中義剛や萩原流みたいなの。
    ああいう人を馬鹿にした感じ?
    管理 No.3418 __ [ 2011/12/13 01:12 ] [ 編集 ]
  13. この回は知らないけど、RadioheadがSNL出たときに見たことがあるのだが、この番組のコントは糞つまらなかった。ファンフォーラムでも失笑の嵐。一方、ジャンルは違うが同時期に出演したColbert Reportは糞面白かった。日本にもああいう司会がいたらなあ。

    でも、コメディって基本的に、自分じゃない誰かが少し傷つくくらいのネタが面白いとは思う。
    管理 No.3419 __ [ 2011/12/13 01:14 ] [ 編集 ]
  14. ま一応、ジャポニスムという例もヨーロッパにはあったけどね
    >日本かぶれ

    字幕がないと何を言ってるのかわからないので惜しい
    管理 No.3420 __ [ 2011/12/13 01:16 ] [ 編集 ]
  15. ネタにしてるうちはまだいいんじゃない?
    日本のテレビみたいにオタクを蔑むような感じで放送するよりはね
    管理 No.3421 __ [ 2011/12/13 01:27 ] [ 編集 ]
  16. これって番組も訳してくれないと分かんなくない?
    管理 No.3422 __ [ 2011/12/13 01:29 ] [ 編集 ]
  17. 割りとどうでもいい
    管理 No.3423 __ [ 2011/12/13 01:34 ] [ 編集 ]
  18. 日本のお笑いも外人ネタにする事あるしいいんじゃない
    韓国は笑の宝庫だけど今の日本じゃ出来ないなw
    管理 No.3424 __ [ 2011/12/13 01:36 ] [ 編集 ]
  19. おおまかでいいから
    番組内容も訳して欲しかったな、なんて…
    管理 No.3425 __ [ 2011/12/13 01:52 ] [ 編集 ]
  20. 時々コメ欄に意味不明な日本語モドキを使う人がいるけど、それって「日本かぶれ」の仕業だったのか~。カブレるだけで止めて欲しいね。日本人と思いこみ日本人の振りをしだしたら迷惑なだけだし。
    管理 No.3426 __ [ 2011/12/13 01:55 ] [ 編集 ]
  21. アメリカのTVが日本より健全な証拠じゃないか。

    日本のTVはKPOOPや寒流にかぶれたやつをを風刺する番組なんて逆立ちしてもできっこない。
    管理 No.3427 __ [ 2011/12/13 02:07 ] [ 編集 ]
  22. 日本のテレビ局はさっさと『アメリカ人はピザデブ』って風刺パロディ番組を作って流そうか
    管理 No.3428 __ [ 2011/12/13 02:09 ] [ 編集 ]
  23. ケイティ・ペリーってガガの前に親日として有名だったよな
    管理 No.3429 __ [ 2011/12/13 02:14 ] [ 編集 ]
  24. むかつくわ~
    何がって・・・面白くない。
    アメリカじゃ、あんなのが面白いのか?
    残念だわ
    管理 No.3430 __ [ 2011/12/13 02:20 ] [ 編集 ]
  25. カブレがネタにされるほどJ-popファンが増えているという解釈でよろしいかな

    J-popそのものというよりその痛いファンを弄っているわけだから、日本人が怒る必要ないね
    管理 No.3431 __ [ 2011/12/13 02:22 ] [ 編集 ]
  26. どーもどーも、ってのをくっつけたんじゃなかろうかと推測したけど、動画を見たら違うか。
    日本語の
    ~です
    ~なの
    ~だよ
    みたいなのがそう聞こえるのかな
    管理 No.3432 __ [ 2011/12/13 02:25 ] [ 編集 ]
  27. JOYってこんなにブサイクだったっけ?
    管理 No.3433 __ [ 2011/12/13 02:32 ] [ 編集 ]
  28. ちょwwケイティペリー好きなんだけどwwこんなことしてたのかww
    管理 No.3434 __ [ 2011/12/13 02:32 ] [ 編集 ]
  29. 日本のオタクだって叩かれても「だいたいあってる」とか言っちゃうし。
    奇異の目で見られることに恐怖心を持ったらオタクはできないとでも言わんばかりの達観。
    管理 No.3435 __ [ 2011/12/13 03:17 ] [ 編集 ]
  30. 日本好きってやっぱ変人扱いなんだなぁww
    管理 No.3436 __ [ 2011/12/13 03:44 ] [ 編集 ]
  31. JPOP=ジャニ、糞ビジュアル、AKBだという認識ならしょうがない。
    俺もこの手のは音楽だと認めてないし。
    ただ、日本の音楽=糞みたいに思われるのは嫌だな。

    管理 No.3437 __ [ 2011/12/13 03:44 ] [ 編集 ]
  32. この記事に憤ってる人は冷静になれよ
    これは日本ヲタクのアメリカ人をアメリカ人が馬鹿にしてるだけであって、日本人は全然関係ないぞ
    西洋かぶれの日本人(妙に英単語を多用したり)を日本人が笑うのと一緒だ
    管理 No.3438 __ [ 2011/12/13 03:47 ] [ 編集 ]
  33. 日本を叩くのがアメリカ人
    日本を叩くのも日本人

    日本の番組はアメリカの文化がどんなに好きでも馬鹿にする事はないけど、オタクは馬鹿にしまくってるから問題ない
    管理 No.3439 __ [ 2011/12/13 03:54 ] [ 編集 ]
  34. バルセロナの選手が日本を楽しみすぎだろ
    の世界の反応をよろしく

    管理人のことだから、リクエストしなくてもやると思っていますが…
    管理 No.3440 __ [ 2011/12/13 04:00 ] [ 編集 ]
  35. うわぁぁケイティーがぁぁぁ。こんなんだったなんてなんかv-238嬉しい
    管理 No.3441 __ [ 2011/12/13 04:01 ] [ 編集 ]
  36. 日本語らしきものしゃべってるけど
    K-POOPと混同してるんじゃない?
    寒国のやつらが踊ってても日本人だと思ってるかも
    管理 No.3442 __ [ 2011/12/13 04:04 ] [ 編集 ]
  37. 「どう?どう?」って日本人はやたらと言うわけじゃないし...
    「どーも」とか「どーぞ」とかから来てるんだろうか?
    「~desu」をつけた方がよかったろうと思うけど、
    そうすると某キャラクターになってしまうし...
    管理 No.3443 __ [ 2011/12/13 04:06 ] [ 編集 ]
  38. これって日本文化を風刺してるんじゃなくて、日本かぶれを風刺してるんでしょ。
    ワインやチーズの蘊蓄を語るフランスかぶれや
    年中素足に革靴のイタリアかぶれは滑稽に見えるけど、
    フランス文化やイタリア文化そのものは一目置いてるのと同じで。
    そもそも「○○かぶれ」っていうのが存在する事自体が凄いよ。
    相当知名度がないと無理だから。
    管理 No.3446 __ [ 2011/12/13 04:24 ] [ 編集 ]
  39. 内容が分かんないんだけどそれも訳さないとなんともいえん
    管理 No.3447 __ [ 2011/12/13 04:27 ] [ 編集 ]
  40. 昔日本で、アメリカかぶれや舶来主義を日本人がやっても似合わない的に揶揄したのと同じで、アメリカ人が日本人の真似して可愛い子ぶっても似合わないって事だろ
    管理 No.3449 __ [ 2011/12/13 04:46 ] [ 編集 ]
  41. 何れ萠え化されてJ-POPにヘイドンされるんじゃなかろうか?
    二次元化やコスプレ等の三次元化が励起されたりしたらと考えると楽しいんじゃないかい?

    冒頭部の男性の歌(真似?)は、J-POPを韓国人が歌ったらって感じだなぁ。K-POPってばJ-POPの一ジャンルという印象なのかな?

    さて、もう一回観てみるく
    管理 No.3450 __ [ 2011/12/13 05:08 ] [ 編集 ]

  42. >>38
    てめぇ!お前の言う通りだなんだよ!
    俺の言おうとしたことを取ってんじゃねぇよ!
    ヨーロッパやアメリカに比べて日本は…」って言ってた連中と一緒だよ。
    最近だと「韓国最高!韓国に学べ!日本は終わり」の連中だね。
    どこの国でも軽蔑されるのは「根無し草」だよ。
    親日家や知日家を皮肉ったわけじゃない
    管理 No.3451 __ [ 2011/12/13 05:19 ] [ 編集 ]
  43. なんか客観的に見て一瞬気分わりーと思ったけど
    よく考えたら日本のお笑いも高い鼻つけたり変わらん事やっとるわなと気づいた。
    管理 No.3452 __ [ 2011/12/13 05:23 ] [ 編集 ]
  44. 面白かったら笑えていいんだけど、面白くないからムカツクだけだなw
    管理 No.3454 __ [ 2011/12/13 06:44 ] [ 編集 ]
  45. アルって…
    弄る割に詳しすぎ
    もうちょっと勘違い系を期待してた
    管理 No.3456 __ [ 2011/12/13 07:11 ] [ 編集 ]
  46. 不快だね
    コメント見ると偏見を助長してるようだし
    管理 No.3458 __ [ 2011/12/13 07:22 ] [ 編集 ]
  47. 紛れも無く世界中が日本人キモイ
    と思っている
    管理 No.3459 __ [ 2011/12/13 07:46 ] [ 編集 ]
  48. 何言ってるのか分からないからどうでもいいや
    管理 No.3460 __ [ 2011/12/13 07:57 ] [ 編集 ]
  49. 個人的にアニメもアニヲタも大嫌いだから、よくやったとほくそ笑んでる。
    犯罪の温床になってるのに、ヤツらと来たらなぜかこの国では市民権を
    与えられたかのごとく振る舞っておるのが腹立たしかったからね。
    管理 No.3461 __ [ 2011/12/13 08:37 ] [ 編集 ]
  50. 戦うのが嫌いな日本人はことなかれ主義。
    よく使うのは「よく考えたら日本人も同じようなことをしてるし~」
    どうやって相手を批判しないで済むかを探す。
    管理 No.3462 __ [ 2011/12/13 08:48 ] [ 編集 ]
  51. 元々そういう態度で物事を取り上げるお笑い?番組なんだし
    ネタにされたという事は
    それだけ米国内で通用するネタになってることの証左でしょう

    マトモに取り上げるべき報道番組などでこの扱いだったなら
    文句言うべきだけどね
    管理 No.3463 __ [ 2011/12/13 09:06 ] [ 編集 ]
  52. 管理人様。この動画はどうでしょう?
    まあ、海外のコメントはOMGとninja!で埋められてますがw
    http://www.youtube.com/watch?v=QHmZWkRK528&feature=share
    管理 No.3464 __ [ 2011/12/13 09:07 ] [ 編集 ]
  53. 持ちつ持たれつ、お互い様と言うことで。
    管理 No.3465 __ [ 2011/12/13 09:14 ] [ 編集 ]
  54. 何言ってるかわからないけど、不快感はべつに感じない
    一頃欧米によくみられた、ユーモアという口実で隠した日本蔑視、みたいのはないから
    管理 No.3466 __ [ 2011/12/13 09:26 ] [ 編集 ]
  55. eigoわからないのでまったく馬鹿にされた気がしないぜHAHAHA!!
    こういう時、馬鹿でよかったと思うわ
    管理 No.3467 __ [ 2011/12/13 10:00 ] [ 編集 ]
  56. まず、日本ネタ(正確にはハローキティネタ)で
    ケイティ・ペリーがゲストっていうのに驚き(笑)
    日本ではパッとしないけど、あっちじゃ凄い人気だよ。
    管理 No.3468 __ [ 2011/12/13 10:00 ] [ 編集 ]
  57. どういうこと?
    そういうアメリカ人が居るの?
    管理 No.3469 __ [ 2011/12/13 10:11 ] [ 編集 ]
  58. 酷いものを想像して見たけど
    幸せそうな感じで、何の問題も無いね
    管理 No.3470 __ [ 2011/12/13 10:16 ] [ 編集 ]
  59. weeaboo
    なんて言葉ができるくらいには
    日本文化が外に発信されているんだねえ
    管理 No.3471 __ [ 2011/12/13 10:30 ] [ 編集 ]
  60. キティグッズって
    神社でお守りやお御籤買うのと大差ない気がする
    もう何百年前からの日本人の型
    実際キティの交通安全守りとかあるし。

    管理 No.3472 __ [ 2011/12/13 10:44 ] [ 編集 ]
  61. GREEEEN最強!!!!! 
    マンセー!マンセー! 

    金正日同志マンセー!!
    管理 No.3473 __ [ 2011/12/13 10:45 ] [ 編集 ]
  62. 作家誰ヤネン?
    管理 No.3475 __ [ 2011/12/13 11:15 ] [ 編集 ]
  63. 秋葉原を本気で聖地みたいに考えている外国人には
    なんとなく罪悪感を感じるからこのギャグは支持する。
    管理 No.3476 __ [ 2011/12/13 11:18 ] [ 編集 ]
  64. 翻訳されるのは気がすすまなかったのかもしれません。
    でも、これが現実であり一番知る必要があること。御苦労様です。
    どこの翻訳サイトでも+方向の記事を収拾してばかり。おまけにそれに喜ぶコメントばかり。こういうことを望んでも否定の叩きがあるばかり。虚弱で漫画的で嫌になる。
    半身の己惚れちゃいそうな自画像は結構だ。正常な姿を見たい。-方向であっても冷静でいられるくらいのタフネスとイマジネーションは、ある。
    管理 No.3477 __ [ 2011/12/13 11:22 ] [ 編集 ]
  65. 逆の立場で考えるとどんな感じなんだろうね?
    一昔前のヒップホップやって金のアクセをジャラジャラしてた日本人を見た感じか?
    それとも革ジャンにバンダナ巻いてハーレー乗ってる人?
    もしくは全身ウエスタンを纏った萩原流石を見た感じかな

    他人がどんな格好でもあんまり気にならないけどなぁ
    管理 No.3478 __ [ 2011/12/13 11:24 ] [ 編集 ]
  66. 挿入歌のメロディがすごい日本っぽいわ
    管理 No.3479 __ [ 2011/12/13 11:33 ] [ 編集 ]
  67. あまり怒ってる人はいないみたいだな。
    心が広いのかジョークを理解できてるのか植民地根性なのか感情が無い木偶の坊なのかははわからんが…
    管理 No.3481 __ [ 2011/12/13 12:16 ] [ 編集 ]
  68. SNL大好きでDVD全部持ってるけど、J-POPの影響力がこれ程あることのほうが意外だわ。
    管理 No.3482 __ [ 2011/12/13 12:39 ] [ 編集 ]
  69. SNLを知らない人にちょっと説明しとくけど、アメリカのコメディ俳優を大量に排出してる神番組。
    古くはジョン・ベルーシ、チェビー・チェイス、エディー・マーフィー。
    最近ではオースティン・パワーズのマイク・マイヤーズ。
    番組のコントで人気が出るとそのまま映画化されることが多い。
    あと、音楽関係のゲストが凄い。
    ポール・マッカートニーを呼んで本人の前で成田で大麻を持ってて逮捕されたことをネタにしたり、ポール・サイモンに鶏の格好で歌わせたり。
    今回のネタも人気が出て映画化されればいいな。
    管理 No.3483 __ [ 2011/12/13 12:53 ] [ 編集 ]
  70. 日本ではアメリカかぶれは一般化してるからネタにもならない
    日本自体が欧米化してるからな
    管理 No.3484 __ [ 2011/12/13 13:17 ] [ 編集 ]
  71. サタデーナイトライブって世界中の話題をネタにしてるからな。
    前見てたら韓国の整形ブームさえお笑いネタにされていた。
    管理 No.3485 __ [ 2011/12/13 13:44 ] [ 編集 ]
  72. 誰だって自国の文化歴史が一番だからね
    外国被れは偏見もたれると思う

    サッカーだと日本人が〇〇代表が好きだと話すと
    なんで君がうちの国を応援するんだって真顔で聞き返されるよ
    管理 No.3486 __ [ 2011/12/13 14:01 ] [ 編集 ]
  73. 柏レイソルネタが見たいな(ボソ
    管理 No.3487 __ [ 2011/12/13 14:59 ] [ 編集 ]
  74. 日本で和田アキ子がやってる事と同じ
    オタクきめぇってだけ
    管理 No.3489 __ [ 2011/12/13 15:36 ] [ 編集 ]
  75. ケイティなら許す
    管理 No.3490 __ [ 2011/12/13 15:47 ] [ 編集 ]
  76. わかったふうな事いってるコメもあるが、こういうものはただあちら側のユーモアも下品で下劣ってだけのこと。笑いたい人が笑ってるだけでどうせこういうゲスな部類はなくならない。外国への憧れ方がイケてなくても、笑うなんて真似しない。したい人はすればいいが、そんなものは世間一般でも何でもない。
    世界から見て日本人がネガティブに思われてると歓喜する、しょーもない劣等感を持ち合わせていると、その卑屈さと惨めさゆえに人を見下す言い方しかできない、というのが翻訳サイトをのぞくとすぐわかる。
    管理 No.3491 __ [ 2011/12/13 15:50 ] [ 編集 ]
  77. ミーハー野郎の妄想が痛いのはいつの時代も万国共通だ
    外国の方も夜ベッドで黒歴史に悶えたりするのかな
    管理 No.3492 __ [ 2011/12/13 16:28 ] [ 編集 ]
  78. 歌が音痴のような気がしたんだけど、アメリカでも(?)J-POPはそういうイメージってことなのかな?
    管理 No.3493 __ [ 2011/12/13 17:37 ] [ 編集 ]
  79. ぶち切れたら、自分がオタクであり必死な何よりの証明だもんな。
    2chでも「キモオタは醜いから姿謹んでくれない?」や「ネトウヨ最近おとなしくなっててワラタ」というスレッドにマジギレして望んだら、自分が100パーオタクやネトウヨの証明になるのと同じで。
    管理 No.3494 __ [ 2011/12/13 17:39 ] [ 編集 ]
  80. 公然と人を貶して笑いものにする
    アメリカの笑いの感覚に驚くこともあるよね
    管理 No.3495 __ [ 2011/12/13 18:10 ] [ 編集 ]
  81. 要するにアイタタタなオタの部類か
    見ててコレはありそうだなと思っちゃった
    管理 No.3497 __ [ 2011/12/13 18:11 ] [ 編集 ]
  82. コメント欄の太文字で書いてる人の意見にはほぼ同意なのだけど、そこまで自分の主張目立たせたいかと変な感想を抱いてしまったので、そこはご自分のブログで大いに太文字で書いて頂きたい。
    管理 No.3500 __ [ 2011/12/13 19:03 ] [ 編集 ]
  83. 弄られるほどメジャー(?)なことに驚き
    管理 No.3501 __ [ 2011/12/13 19:23 ] [ 編集 ]
  84. ※79
    なるほど「朝鮮人気持ち悪い」や「在日は犯罪者」と書かれて反応するのは100%朝鮮人や在日のだったのか
    管理 No.3502 __ [ 2011/12/13 19:42 ] [ 編集 ]
  85. どど語尾といったらスイートプリキュアのドドリーかな。
    管理 No.3504 __ [ 2011/12/13 19:48 ] [ 編集 ]
  86. ※78
    むしろ 喋れない・意味分からないのに ノリノリで異国の歌を合唱しちゃう
    って感じではある。youtubeなんかでもローマ字で歌詞ついてるしな・・・

    なんで向こうの「熱狂的なファン」って公共の場で自爆しちゃうほどメンタル強いんだか
    管理 No.3505 __ [ 2011/12/13 19:51 ] [ 編集 ]
  87. SNLで昔やってたサムライデリカテッセンと同じでしょ。
    外国文化を誇張するってのはどこでもやること。
    管理 No.3506 __ [ 2011/12/13 20:04 ] [ 編集 ]
  88. 韓流バアサンを嗤いのめせそうなコメディアンや番組なんて
    日本にゃ存在しない…、それどころか「韓流サイコー!」なんて
    ちょうちん持ちを率先してやりだす始末。
    こういうちょっと下品下劣なネタをやれるとしたら銀魂くらいなもんか。
    管理 No.3507 __ [ 2011/12/13 20:10 ] [ 編集 ]
  89. どうせ割れ厨の犯罪者しかいないんだから好きなだけ吊るし上げればいいよ
    管理 No.3508 __ [ 2011/12/13 20:27 ] [ 編集 ]
  90. 割とどうでもいい
    管理 No.3510 __ [ 2011/12/13 21:13 ] [ 編集 ]
  91. 昔のアメリカ映画に出てくる日本といえば、銅鑼がじゃーんと鳴って花魁みたいな芸者ガールが出てきて刺身がゲテモノオチに使われたりとかほんとに酷かったんだけど、ずいぶん分かって来たなと感心するよ、逆に。
    音楽とか衣装とか小物類とか、知ってる奴がいないと揃えられないだろ。
    管理 No.3511 __ [ 2011/12/13 21:52 ] [ 編集 ]
  92. J-POPなんて衰退する一方なのに、よく取り上げたな
    管理 No.3512 __ [ 2011/12/13 22:07 ] [ 編集 ]
  93. 仕事だからだとしても、芝居だとしても、映像の人たちも海外のコメントしてる人たちも、みんな優しそうな人たちじゃん
    やっぱり漫画やアニメやその関連グッズって音楽と同じで人々が幸せな気分に凄くなれるんだね
    らぶ・あんど・ぴーす!

    管理 No.3513 __ [ 2011/12/13 22:39 ] [ 編集 ]
  94. ドゥドゥはヘタリアのアメリカではないかと
    管理 No.3514 __ [ 2011/12/13 23:09 ] [ 編集 ]
  95. アメリカでは貧富の差により小学校に上がった時点で学習力に差が出ていた。(富裕層の子はすでに読み書きができる、など)
    そのため、どの家庭にもあるTVで教育心理学に基づいた教育番組を流すことで、その差を埋めようとしたのが「ヘッド・スタート計画」。
    セサミストリートは「ヘッドスタート計画」のひとつ。
    ポンキッキやNHKの子供向け番組は、その日本版。
    インスパイア云々の話ではないです。
    管理 No.3515 __ [ 2011/12/13 23:42 ] [ 編集 ]
  96. これサンリオ的にOKなの?外国かぶれが滑稽なのは別に
    日本でも同じ事だからそれを笑いにするのは別に良いと思うけど
    日本のテレビでアメリカかぶれをからかうためにミッキー使ったら
    ただじゃ済まないよな?
    管理 No.3516 __ [ 2011/12/13 23:48 ] [ 編集 ]
  97. J-POPなんて日本人ですら聞いてないんだから
    話題になるだけいいんじゃね
    ところでアニソン(キャラソンではない)はJ-POPじゃないよね?
    管理 No.3517 __ [ 2011/12/13 23:57 ] [ 編集 ]
  98. サタデーナイト見たかったw管理人ありがと
    管理 No.3518 __ [ 2011/12/14 00:04 ] [ 編集 ]
  99. 出だしで糞ワロタwwwwwwww
    管理 No.3520 __ [ 2011/12/14 00:16 ] [ 編集 ]
  100.  『幽霊塔』って、『カリオストロの城』のタネのひとつだよね。
     涙香本にもタネ本があるのは、おかだえみこさんとの対談で宮崎駿監督が語ったのをアニメージュで読んだが、その作者と題名を聞いたのははじめてだ。
    管理 No.3521 __ [ 2011/12/14 00:17 ] [ 編集 ]
  101. 風刺のネタにされるほどJ-POPファンが多いという事実が特筆的。
    管理 No.3522 __ [ 2011/12/14 00:25 ] [ 編集 ]
  102. ケイティーペリー、日本好きだからな。
    管理 No.3523 __ [ 2011/12/14 00:33 ] [ 編集 ]
  103. 同じSNLでジョンベルーシが侍の格好をしてギャグをやっていたことを思うと隔世の感がする
    管理 No.3525 __ [ 2011/12/14 00:39 ] [ 編集 ]
  104. 芸能人が物マネで モンローやエルビスとかやると失礼かもしれない(大体お笑い系だし)
    管理 No.3526 __ [ 2011/12/14 00:41 ] [ 編集 ]
  105. 日本人でも今の日本のJ-pop(というか音楽業界)には疑問感じてる人間が多いんだから
    もっと揶揄してやってくれとさえ思う
    管理 No.3527 __ [ 2011/12/14 00:42 ] [ 編集 ]
  106. JーPOPって音楽の方じゃなくてJーPOPカルチャーってことか
    管理 No.3528 __ [ 2011/12/14 01:01 ] [ 編集 ]
  107. ほとんどあってる
    管理 No.3529 __ [ 2011/12/14 02:10 ] [ 編集 ]
  108. >ハードコアな親日家なのに日本語が話せなくて、日本について
    >の認識はアニメ・漫画か日本のポップカルチャーメディアから
    >のものが大部分。

    こういう人は正直苦手だ。
    全てを知ってるように決め付ける人が多いから。
    管理 No.3530 __ [ 2011/12/14 05:10 ] [ 編集 ]
  109. >管理人

    照り焼きチキン丼がアメリカ人は大好きってネタがありました。
    海外の丼もの事情をお願いします。

    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1213&f=national_1213_045.shtml
    管理 No.3531 __ [ 2011/12/14 06:09 ] [ 編集 ]
  110. いやぁ日本語話せるって、かなりレベルの高い障壁でしょ
    日本文化をこよなく愛してる人でも挨拶程度しか話せない人とかたくさんいると思う
    語学の才能はそこそこある人ばかりじゃない
    いくら努力しても、どうしても駄目という人だって大勢いる
    管理 No.3532 __ [ 2011/12/14 06:59 ] [ 編集 ]
  111. まー何処の国でも盲目的な崇拝する奴は白い目で見られるわな
    日本でもすぐに欧米ではとか言ったり、今の韓国押しの奴だったり
    管理 No.3533 __ [ 2011/12/14 08:29 ] [ 編集 ]
  112. 海外でのアニヲタ、weabooが正しく認識されてて安心した。
    地球はまだまだ捨てたもんじゃないね。
    管理 No.3534 __ [ 2011/12/14 09:04 ] [ 編集 ]
  113. 今回は記事チラ見して読まないでここ書き込んでる。
    嫌な気持ちになる為にネットやってるわけじゃないんでね^^
    管理 No.3536 __ [ 2011/12/14 11:00 ] [ 編集 ]
  114. アメリカ様に取り上げて貰えてありがてぇって書き込みがやっぱあるな。
    奴隷根性というかw
    管理 No.3537 __ [ 2011/12/14 11:27 ] [ 編集 ]
  115. グーグルリーダーじゃフィードうまく読み込んでくれないんだが何とかならんもんか。更新がいつかわからない
    管理 No.3538 __ [ 2011/12/14 12:40 ] [ 編集 ]
  116. バックのウサギはやっぱりQBなのかな
    管理 No.3540 __ [ 2011/12/14 16:11 ] [ 編集 ]
  117. ※114
    チョン涙拭けよw
    お前らもアメリカさまに取り上げてもらってるから安心しろw

    米国 「今の韓流は多額の血税を投じてブームを演じているだけ。誰も幸せにならない。」
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1119&f=national_1119_111.shtml
    管理 No.3541 __ [ 2011/12/14 18:50 ] [ 編集 ]
  118. 日本でいうと、ギャングファッションをして、無理にラップをしている、日本人ラッパーとか、日本人ヒップホッパーの救い難い格好悪さと同じようなもんだよ。
    ニセモノは皮肉られる。

    KPOPとか韓国武道と同じ。「ニセモノの格好悪さ」だ。
    管理 No.3556 __ [ 2011/12/14 22:02 ] [ 編集 ]
  119. >>118
    日本人はラップをすんなってこと?
    むしろあこがれてるからこそファッションやら雰囲気やらをマネてるんだと思うんだが…
    だいたい日本人ラッパーが自分たちこそ本物元祖なんて言ってるか?
    韓国武道はそれを主張しているからこそ君の言っている「ニセモノの格好悪さ」がある。
    管理 No.3560 __ [ 2011/12/14 22:40 ] [ 編集 ]
  120. こいつらからもオタク臭がするんだが、演技では無理。
    管理 No.3563 __ [ 2011/12/14 22:55 ] [ 編集 ]
  121. ※119
    多分そういう話じゃないだろ
    生まれたときから身の安全が保障された平和な国に居る癖に、ストリートギャングに憧れるのが滑稽だって話じゃね? アメリカの貧困層やハーレムと違って、大体の奴が両親の愛情フルセットで育ってきたんだろ?
    管理 No.3567 __ [ 2011/12/14 23:33 ] [ 編集 ]
  122. ラップやヒップホップは、取り入れからやっと消化に入った感じで、試行錯誤の試運転の段階だから不格好なのは仕方ないと思うけどなー
    クラッシック、ジャズ、ロック、ポップス等が浸透するまでの過程と変わらないでしょ?
    管理 No.3574 __ [ 2011/12/15 00:52 ] [ 編集 ]
  123. 亡くなったNujabesが作っていたような、どこか牧歌的な でも少し悲しいヒップホップの旋律は日本人らしさが出てるかも。まあ、この人はjazz hip hopが主だけども。
    管理 No.3579 __ [ 2011/12/15 01:20 ] [ 編集 ]
  124. ハローキティ? 仮に日本でミッキーマウスを元にアメリカ被れを皮肉ったコメディやったら、どんな反応が巻き起こるのかなあ?
    管理 No.3600 __ [ 2011/12/15 09:01 ] [ 編集 ]
  125. 日本でも韓流にハマってる人間をネタに是非w
    泣き出す芸能人までいるぐらいだから、
    ネタにもしやすそうだ。w
    管理 No.3625 __ [ 2011/12/15 18:33 ] [ 編集 ]
  126. ※たぶん、ヘタリアの中国が語尾に " アル [ aru ] "
    を付けたり、イタリアが " ヴェー [ vee~ ] " を付け
    たり、その他のアニメでもやってるのと同じ理由でしょ。
    「 カワイイ口癖 」的なネタなんだと思う。

    ちなみに「アル」は〝協和語〟という昔の中国人が使っていた簡易日本語。「ヴェー」はヘタリア好きだけど何でか知らないなあ…。ちなみに「ちぎー」とかもあるけど、「ドゥドゥ」は一体何なんだろうな…本当に。(笑)

    管理 No.3626 __ [ 2011/12/15 18:35 ] [ 編集 ]
  127. イヤミ氏がおフランスざますって言ってたように、外国かぶれは嫌われてるんだよ。

    日本で外人のまねをして付け鼻をすると、ガイジンは相当馬鹿にされてると思うらしい。
    管理 No.3808 __ [ 2011/12/17 01:34 ] [ 編集 ]
  128. 日本ドラマも吹き替えで放送したら人気出るんじゃない?
    あれは声優の大げさなせりふが特徴的だから。
    管理 No.3810 __ [ 2011/12/17 01:36 ] [ 編集 ]
  129. >118
    アメリカでも白人がラップを歌うと、黒人かぶれって言われるらしいね。
    管理 No.3811 __ [ 2011/12/17 01:38 ] [ 編集 ]
  130. 日本かぶれの外国人ってネットとかTVで出てくる以外でそんなに数いるのか?
    管理 No.3821 __ [ 2011/12/17 05:46 ] [ 編集 ]
  131. >>64
    匿名他人の日常の呟きをそんな深刻に考えてるのが気持ち悪いですね
    現実が知りたいと言う割りに翻訳サイトという他人に頼りっぱなし
    批判or貶されて安心するならソッチ系のサイトに行けばいいのに

    >>130
    全体から見たら少数だろうがキチな言動する人がいたら目立つじゃん
    例えが悪いけど日本における60万人のあの人たち的な
    管理 No.3846 __ [ 2011/12/17 18:03 ] [ 編集 ]
  132. 巫女巫女ナースみたいな
    管理 No.3919 __ [ 2011/12/18 12:12 ] [ 編集 ]
  133. ま、20-25年ぐらい前にガイジンが霜降りの和牛や寿司(生魚)を食う日本人を"野蛮人"と、
    馬鹿にするときに寿司を吐き出すジェスチャーをしてたのと同じだよ。
    あの時、寿司を馬鹿にしていたガイジンが今や競って寿司を食らうんだからね。
    あの時の事を今、聴いてみたいね。
    管理 No.3964 __ [ 2011/12/19 23:20 ] [ 編集 ]
  134. アメリカだって、黒人ラッパーが全員スラム街出身かって言ったらそんなことは全然なくて大学出のお坊ちゃんだったりする。
    白人のほうが貧乏な状況もいっぱいあってまさにそんな境遇からでたのがエミネムだったりするし。
    ロッカーだって貧乏な人間だけがロックで云々、なんてことなくて余裕でお坊ちゃん多いでしょ。外国も日本も。
    んでお坊ちゃんで愛情あふれる家庭に育ってたらできないかって言ったら、もちろんそうじゃないし。

    J-POP衰退してるなんていうが、外国の衰退具合はその何杯もだしアメリカの音楽も停滞気味だ。
    管理 No.4047 __ [ 2011/12/20 03:50 ] [ 編集 ]
  135. ドゥドゥは「どお?どお?」みたいな事では・・・
    管理 No.4343 __ [ 2011/12/23 00:29 ] [ 編集 ]
  136. 人気番組でネタにされるほど人口に膾炙してるって凄いことじゃないの
    管理 No.4425 __ [ 2011/12/28 03:53 ] [ 編集 ]
  137. なんかやってる人たちすごく楽しそうwwwwww
    管理 No.5340 __ [ 2012/01/08 05:02 ] [ 編集 ]
  138. ただのパロディ番組に何をマジになってるんだか…w
    普通に面白いだろ
    管理 No.61199 __ [ 2016/03/13 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品