誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

米ABCニュース「日本のクリスマスはケンタッキーフライドチキン」の海外反応

元ネタ www.reddit.com/


恋物語 (講談社BOX)
恋物語 (講談社BOX)

“片思いをずっと続けられたら――それは両想いよりも幸せだと思わない?”
阿良々木暦を守るため、神様と命を取引した少女・戦場ヶ原ひたぎ。
約束の“命日”が迫る冬休み 彼女が選んだのは、真っ黒で、最悪の手段だった……。
<物語>はその重圧に軋み、捩れ、悲鳴を上げる――
青春は、きみに恋するためにある。


やっと予約始まったぞぉぉぉおおおおお!!
ホント毎回ギリギリなのはなんでなのさ? (笑)

世の中がめぐるましく動いてますね。
日本で開催されたクラブW杯でバルセロナとメッシが格の違い
を見せつけて優勝し、凄いもの見せてもらったと感動してたら
その陰(?)では、日テレとさんまがやらかしてたり。
メッシのポカーンぶりが観てて辛いわー
なんでこんなことするんだろう。
大試合の雰囲気とプレーだけで十分なんだから、余計な盛り上げ
かたをしようとしなくても良いんだよ。
なんか古館のオリンピック実況を思い出した。
こんなのシラケるだけなのに。(ノ∀`)

北朝鮮では金正日が亡くなったとか
◆ 金正日総書記が死去
2ちゃんねるなどでは祭りっぽい反応でしたけど、管理人は
まず何事も起きなかったことにホッとしましたよ。
死ぬ間際に最後っ屁とばかりテポドンを撃つんじゃないかと
ちょっぴり心配してたので。(え
ま、とりあえずそれはなかったですけど、今後この件が日本
にどんな影響を与えるのかまだまだ気がかりではあります。
金正日は日本人だった金正日は日本人だった


そして街ではクリスマスムードが高まってまいりました。
この季節、日本のケンタッキーフライドチキンはクリスマスの
予約受付で忙しくなるようですが、日本ではクリスマスディナー
ジャンクフードを食べるのかと欧米に驚かれるのはお約束
その件はこのブログでも何度か言及してます。
とはいえ、まだ記事にしたことはなかったので時事ネタとして
取り上げておきますね。 では興味のある方は続きをどうぞ。 :)


TIL that KFC sells "Christmas chicken" for Christmas in Japan, and it's so popular that they had to start taking special orders
今日知ったこと: 日本ではケンタッキーフライドチキンがクリスマス用に " クリスマス・チキン " を販売しており、特別注文が必要なほど大人気

17 時間前の投稿


xenonscreams  スレ主
abcnews.go.com

   
phoenixfish
これはマジで奇妙と言わざるを得ん。

tikihead
なんというクレージー マーケティング!

   666tommy
   今日知ったこと: KFCはやり手だった

raika11182
日本に4年住んでるので確信を持って言える。
このニュースは真実だと。
俺の家族(アメリカ人)は日本人の友達のクリスマスディナー
に招待されたのだが、その日本人女性は衝撃を受けてたよ。
俺たちがフライドチキンを食べないことに。
彼女は、アメリカ人は誰もがクリスマスにフライドチキンを
食べるものだと冗談抜きで信じていて、だからこそ日本人も
食べてるのにと言っていたよ。

   Cay_Rharles
   これは俺も信憑性を裏付けることができるぞ。
   俺の妹がもう長いこと東京に住んでるんだけど、いつも
   日本の友人たちに説明するはめになるようだ。
   「これは違うの。KFCのでっち上げなのよ」ってね。

   FrankinComesAlive
   10日ほど日本のある家庭で過ごしたことがあるんだ。
   それで、こんなことを訊かれたよ。
   「最後の食事は、ステーキとKFCのどっちが良い?
   俺たちはその問いかけにメチャクチャ混乱してしまい、
   「KFCって、あのKFCのことですよね・・・・・・?」
   と本当にファーストフードのことなのか確認したんだ。
   (彼らの英語は上手くなかったので、また自動翻訳の
   英語で変なことになってるのかなと思ったので)
   そしたら、結局あのKFCのことで、日本では母国のKFC
   よりベターな存在だということが判明したよ。

   CorneliusJack
   ↑ 香港のピザハットも米国より遥かにベターなんだ!!

   Guavascript
   ↑ 半年香港で暮らしたことがあるアメリカ人の俺参上。
   あそこのピザハットが北米のよりも優れてるのは確かだ。

   benrama
   同じメニューなのかどうか知らないんだが、シンガポール
   のピザハットはアメリカと比べると笑っちゃうほどグルメ
   な食い物だっていうブログ記事を読んだことがある。

   dagbrown
   これが日本のピザハットなー。
japan_kfc1112_01.jpg
   カマンベールのピザがマジで旨そうだよ。

   Xen0nex
   俺もこのネタが事実だと保証しとく。
   それから、日本の " クリスマスケーキ " もナイスだよ。
   日本に来るまでこんな風習は聞いたことがないと言ったら
   俺の同僚たちはショボーンとしてたけどね。
   彼らはそれを西洋の風習だと信じてたから。
   日本の学生たちにサンタは何を食べてると思うと訊いた
   みたらもの凄く興味深い答えが返ってきたよ。彼ら曰く・・・
   ビール、ステーキ、雪、トナカイ、子供、そして幸せ!
   ミルクとクッキーというのは明らかに一般的ではないな。
   
   xdarkfluxx
   ↑ ちょ、トナカイと子供って!? O_o
   
   raika11182
   日本のクリスマスケーキってのは最低だと俺は思う。
   確かにとっても綺麗だよ。
   特にニマンエン(200ドル)もするやつはね。
   だけど、どれもフロスティング(砂糖衣)が大きく占め
   てて肝心のケーキが小さいくなってしまってる。
   しかもそのフロスティングが見た目重視で美味しくない。
   
   GilloD
   韓国でも皆がケーキを買ってるぞ。
   近所のパン屋なんて夕方6時頃までずっと『 28日後...
   みたいな恐ろしい状況になってる。

Terps34
彼らが " 西洋風 " にする必要があると感じてるのが悲しい。
俺たちの産業が偶然にも彼らの独特なクリスマスの伝統
を詐欺同然に創り上げてしまったんだ!!
   
   QuasarSGB
   日本の人口の僅か1%未満がキリスト教徒だってことを
   お前も知ってるだろ?
   日本人のクリスマス観は、西洋の休日。
   だから彼らはその日に西洋風なことを連想するのさ。
   アメリカ人が、聖パトリックの祝日にしこたま飲んで
   コーンビーフとキャベツを食べるのと何ら変わらん。
   オリジナルの文化視点から見れば正しくないのかも
   しれないが、もう既にそういう日になってるんだよ。

StaplerPirate
日本ではマクドナルドよりKFCの方が圧倒的。
   
   QuasarSGB
   4年ほど日本で暮らしてるけど、KFCよりマックの方が
   良く見かけると自信を持って言えるよ。
   だがしかし、一平方キロ当たりにあるKFCは俺が住ん
   でたアメリカより日本の方が多いだろうな。

bast3t
俺は今現在、日本で生活してるんだが、クリスマスは正に
こんな風に過ごすつもりだよ。
もし興味がある人がいるなら、KFCのクリスマス・ミールを
アップしてもいい。 見たい人は連絡をくれ。
   
TriviaErudite
今日知ったこと: 毎年今頃になると、この手のスレッドが
   1日おきに立てられる。(笑)

freemanx89
米国でカーネル・サンダースはどうでもいい存在だけどなぁ。

Zenzenmoo
俺はこれ楽しそうだと思うけどね。
もし英国でもやるなら俺は絶対に乗るね、このビッグウェーブに。
ボクシングデーは残り物のKFCでサンドイッチだな。

   xenonscreams  スレ主
   もし米国でもKFCがクリスマスチキンを販売するなら、
   俺も乗るぜ、そのビッグウェーブに。
   俺の一家はユダヤ人なんだ。 だから、クリスマスには
   中華料理を食いに行って映画を観る
   というのが通常の過ごし方なんだよね。
   

えっ!? なんでユダヤ人がクリスマスに中華料理なの??
ちょっと意味が分からなかったのでググってみたところ、

ユダヤ教のクリスマス
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)

私のホストファミリーは、ユダヤ人です。
宗教心が全然厚いワケではありませんが、一家の伝統として、ちょっとだけユダヤの習慣に基づいて生活されています。
が、ユダヤ教に、クリスマスをお祝いする風習はありません。もとはといえば、キリスト教のお祝いごと。あまり詳しいことは知りませんが、人によってはちょっとした反発意識を持っているらしく、私のホストファミリーは、
"Merry Christmas!"と声をかけられることさえ嫌がります。面と向かって「我が家はクリスマスはお祝いしません」とは言いませんが、"Merry Christmas"と言われても、"Happy Holidays!"と返すのみ。

しかしそんな一家の風習はお構いなしに、クリスマスはNational Holiday。国が定めた祝日であります。クリスマスをお祝いする代わりに、毎年クリスマスの日に行われている伝統、それは映画を見に行くことと、中華料理を食べに行くこと、らしいです。

( ・∀・)つ〃∩ へぇ~ へぇ~ へぇ~
ユダヤ人(少なくとも北米の)にとっては、クリスマスに中華
と映画というのがもう伝統になってるっぽい。
つまり、キリスト教の祝いと関係が無いものとして中華が選ば
れてるらしく、クリスマス休暇中に店が開いてることも要因の
一つらしい。 何で映画を観るのかは謎ですけど。(笑)
まぁ、そんな訳でクリスマスには中華料理屋と映画館が大繁盛
してるそうですよ。 日本食レストランはどうなんだろうね?


さて、本題の方ですが、日本のケンタッキーフライドチキンが
特にクリスマスではステータスになっていることに驚く欧米人
というのはもうお約束なので割愛しときます。(え
でも、ホームステイした日本の家族から " 最後の晩餐 " には
ステーキとKFCのどちらが良いか訊かれて耳を疑ったという
エピソードは結構ツボにきましたけどね。 ^^
だけど、それよりオォゥ・・・と思ったのはクリスマスケーキ
クリスマスにケーキを食べる風習は西洋にもあるでしょ??
調べてみたけど、やっぱりありますよ。

フランス: ブッシュドノエル
イギリス: クリスマスプディング
ドイツ: シュトーレン
イタリア: パネトーネ
ブラジル: 同じくパネトーネ


などなど、クリスマスに定番のケーキを食べる習慣は世界各国
にあるみたいでした・・・・・・・が! アメリカには無い!
アメリカにはコレというクリスマスケーキが無いっぽい。
ケーキじゃなくてクッキーやらを食べるんだそうな。
まぁそういう訳ですので、アメリカ人にクリスマスに特別な
ケーキを食べる習慣なんてないよなんて言われても、凹む必要
は全くありませんから。^^
ここは素直に乗っかっておきましょう。
不二家が産み出したビッグウェーブに。 O_O


あぁ・・・クリスマスに関しては他に言及しておきたいことが
一杯あるのだけど、時間が無いので今宵はこれまでに・・・
七面鳥はクリスマスというより感謝祭だとか、ドイツではガチョ
ウを食べるとか、カーネル・サンダース人形は日本独特の現象
だとか、もろもろ。 その辺はまたいつかネタにします。たぶん。
個人的に気になったのは、カーネル・サンダースがアメリカでは
誰も気にかけない存在みたいなことを言ってたコメント。
本当にそうなんだろうか?
そのアメリカには宇宙から見える広告だってあるのに・・・
あまりに身近すぎて逆に存在感が分からないのかもしれんね。
宇宙に出るぐらい離れてみたら理解できるんだよきっと。(マテ
日本に来たアメリカ人旅行客は、高確率でケンタのカーネル人形
と一緒に記念写真を撮りたがるという。(参考
やっぱカーネルおじさんは偉大やでー。^^

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


テルマエ・ロマエの4巻もう直ぐです。
今年はついに防寒対策として窓にプチプチをやった。
その断熱効果のお蔭か未だにエアコンの暖房のみで大丈夫。
去年はとっくに石油ファンヒーターを使ってたのに!
今年はこのまま灯油いらずで乗り切れるかもしれん。
その為に保険として着る毛布の導入を検討中。
化物語はブルーレイと同時にサントラも出ますよー。
ジャケ絵のガハラさんの表情がイイっすなぁ。(*´д`*)
関連記事
[ 2011/12/19 23:45 ] 衣食住 | TB(0) | CM(264)
| はてなブックマーク - 米ABCニュース「日本のクリスマスはケンタッキーフライドチキン」の海外反応
  1. アメリカ人が「1月1日に吉野屋でテイクアウトして家で祝う」と考えたら奇妙極まりないな。そう考えるとKFCの手腕に感心。
    管理 No.3966 __ [ 2011/12/19 23:56 ] [ 編集 ]
  2. Terps34
    彼らが " 西洋風 " にする必要があると感じてるのが悲しい。
    俺たちの産業が偶然にも彼らの独特なクリスマスの伝統
    を詐欺同然に創り上げてしまったんだ!!



    こういう欧米がスタンダードって考えるバカ居るよな
    自分達も日本文化から影響受けまくってるくせに
    管理 No.3967 __ [ 2011/12/19 23:57 ] [ 編集 ]
  3. うちもよくケンタにケーキだったなあwパーティーバーレルだっけ?あれ。ピザの時もあったかも。
    管理 No.3968 __ [ 2011/12/20 00:04 ] [ 編集 ]
  4. 着る毛布、すごいあったかいっすよ。。
    管理 No.3969 __ [ 2011/12/20 00:06 ] [ 編集 ]
  5. アメリカだとクリスマスに七面鳥食べるんだっけ?
    それってKFCと同じような単なるローカルルールでしょう。
    管理 No.3970 __ [ 2011/12/20 00:07 ] [ 編集 ]
  6. なんでこんなくっだらないこと流してるのか呆れる。日本に関してはどこまで低レベルな情報垂れ流すのかね。いろんなことで揶揄してるが、下品だねえ。
    日本がファーストフードごときで祝ってることがどっか安心できるのかね彼らの一部は。
    管理 No.3971 __ [ 2011/12/20 00:10 ] [ 編集 ]
  7. 今年はイギリス菓子屋のクリスマスプディングを予約した
    超楽しみ
    管理 No.3972 __ [ 2011/12/20 00:11 ] [ 編集 ]
  8. 米のクリスマスケーキはフルーツケーキ(レーズンやらナッツやら入っている)とか聞いた覚えがあるぞ
    別の国の習慣なんかな?
    管理 No.3973 __ [ 2011/12/20 00:14 ] [ 編集 ]
  9. 翻訳ブログって憎しみを煽るだけだな
    管理 No.3974 __ [ 2011/12/20 00:16 ] [ 編集 ]
  10. No.3974
    勝手に憎しみ燃やす奴がいるからなw
    「無知」+「恐れ」=「憎しみ」だから。
    管理 No.3975 __ [ 2011/12/20 00:20 ] [ 編集 ]
  11. ケンタッキーは個人的にマックのようなファストフードではないな。肉。おかずだ。
    管理 No.3976 __ [ 2011/12/20 00:21 ] [ 編集 ]
  12. >>9 
    お前が勝手に憎しみを感じてるだけ。
    管理 No.3977 __ [ 2011/12/20 00:23 ] [ 編集 ]
  13. うちはクリスマスにケンタ食べたことはないな
    いつも母がピザを焼いてくれた。あとは手巻き寿司とか
    クリスマスにケンタッキー食べる人がいるのはホントだけど、
    ほとんどすべでの人が食べるわけじゃないから、その辺誤解しないでほしいよね
    管理 No.3978 __ [ 2011/12/20 00:23 ] [ 編集 ]
  14. こんなどうでもいいことまでニュースになるんだな。
    ほかにもっといいネタなかったんかいな、ABCよ。
    管理 No.3979 __ [ 2011/12/20 00:27 ] [ 編集 ]
  15. >>8 ジェフリー・スタインガーデン(US版「料理の鉄人」司会者)の本でそれは読んだことがある。
    えらく旨いもんらしいが、送ってくれるのがユタ州のモルモン教会婦人会メンバーらしいんで、全米に定着した習慣なのかどうかはちと疑問。
    (モルモンの人は酒も煙草、コーヒーまで駄目なんで、嗜好品としてはお菓子に凝るしかないそうだ)
    管理 No.3980 __ [ 2011/12/20 00:27 ] [ 編集 ]
  16. 1
    そういうことになったらそれはそれで面白いな
    管理 No.3981 __ [ 2011/12/20 00:28 ] [ 編集 ]
  17. どこの日本人がクリスマスにKFCとか食ってんの?
    全然知らなかったわ

    ケーキなら食べるけどKFCは無いわ
    管理 No.3982 __ [ 2011/12/20 00:28 ] [ 編集 ]
  18. >TriviaErudite
    今日知ったこと: 毎年今頃になると、この手のスレッドが
    1日おきに立てられる。(笑)


    ああ、やっぱりねー。
    海外の反応系で、「日本ではクリスマスに~」のネタが毎年のように取り上げられるはずだよ。
    で、毎年のように「ええええ?日本って変だ」と驚く外人と、
    「ええええ?これって日本だけのことなの?」と驚く日本人がいるわけだ。
    管理 No.3983 __ [ 2011/12/20 00:29 ] [ 編集 ]
  19. >>6
    こういう下らないちょっとした習慣とかが、外国人にとっては面白いんだよ。メキシコ人がマルちゃんのラーメン食いまくってるとかいう話だって、日本人にとってはへーって感じで面白いし。
    管理 No.3984 __ [ 2011/12/20 00:29 ] [ 編集 ]
  20. アジア圏だとインスタントラーメンを出すラーメン屋(!?)があるけど、あれに似た違和感があるんだろうな。
    でも俺はケンタッキー食わない。マクドも食わない。
    管理 No.3985 __ [ 2011/12/20 00:34 ] [ 編集 ]
  21. 他に何食べろって言うんだと聞かれたらうーん、答えようがないな
    まぁでも盲目的にKFCを買い漁る人ってのは愚かに感じるけど
    管理 No.3986 __ [ 2011/12/20 00:36 ] [ 編集 ]
  22. 日本人だとフライドチキンやピザとかしょっちゅう食べるものでもないからちょっと感覚が違うよね
    管理 No.3987 __ [ 2011/12/20 00:36 ] [ 編集 ]
  23. 七面鳥の代用品を手っ取り早く手に入れるという目的以外に特に意味は無いと思う。
    管理 No.3988 __ [ 2011/12/20 00:37 ] [ 編集 ]
  24. >彼女は、アメリカ人は誰もがクリスマスにフライドチキンを
    >食べるものだと冗談抜きで信じていて、

    日本人も他国の習慣に関しては、けっこう曖昧な知識しかないって
    ことだね。映画やドラマ見てたら普通に七面鳥を食ってるという
    知識が得られると思うんだけど。
    あと、日本じゃ七面鳥が一般的じゃないという理由もありそう。
    管理 No.3989 __ [ 2011/12/20 00:41 ] [ 編集 ]
  25. ※1
    全力で納得したw
    管理 No.3990 __ [ 2011/12/20 00:48 ] [ 編集 ]
  26. 中国人はクリスマスの休日に店を開くから多くのキリスト教徒から嫌われてるというのに。
    その中国人の店に行く誰かはもっと嫌われてますね。

    よく中国人かと聞かれますが(アジア人=中国人なのか?)日本人と解ると態度が変わりますね
    いっきに歓迎ムードです^^
    管理 No.3991 __ [ 2011/12/20 00:49 ] [ 編集 ]
  27. 日本のクリスマスが商業主義的であることに疑いの余地はないが、別に誰かが不幸になってるわけでもないんだから、そこまで過剰に反応することでもないだろ。。

    管理 No.3992 __ [ 2011/12/20 00:49 ] [ 編集 ]
  28. 西洋人にとってクリスマスは日本の正月みたいなもんぽいと聞いてから
    そっかシュトーレンはドイツのおせちかーと妙な納得してしまいました。
    管理 No.3993 __ [ 2011/12/20 00:50 ] [ 編集 ]
  29. ※7
    水を差すつもりはないが、あれ個人的には相当マズい料理の内に入るわ
    酒浸しでフニャフニャのパン粉とドライフルーツが混ざった何か
    管理 No.3994 __ [ 2011/12/20 00:53 ] [ 編集 ]
  30. うちはスーパーでローストチキン買ってるな
    KFCは理解できねえ
    鳥ならなんでもいいのかよ、焼鳥でもいいのか
    管理 No.3995 __ [ 2011/12/20 00:56 ] [ 編集 ]
  31. クリスマスに関しては日本ではこういう軽いお祭りモードで全然OKだと思う。所詮祝日でもない、正月前の軽いジョブとしていいじゃない。
    うちはケーキは食べるがKFCを食べる事は無かったな。七面鳥っぽくて直ぐ手に入る代用品ってあたりで宣伝したKFCは上手いと思う。日本で外国の祭りを定着させたいなら旨い食い物を絡めないといけないからねw
    しかし2万円のケーキとか一生食べる機会ないだろうな。
    管理 No.3996 __ [ 2011/12/20 00:56 ] [ 編集 ]
  32. 確かにクリスマスのKFCの行列はすごいし、スーパーでもチキン売りまくってるな
    個人的にはあんなもの1ピースも食えば飽きるから飯にはならんのだが
    管理 No.3997 __ [ 2011/12/20 00:58 ] [ 編集 ]
  33. 何かに迎合してないと不安な人たちが多いから
    ちょっと広告打って煽ったらすぐ乗って来て楽だよね。
    管理 No.3998 __ [ 2011/12/20 00:58 ] [ 編集 ]
  34. KFCは10年に2、3回しか食わないな。マックはよく食うけど。KFCはアメリカで動物虐待でニュースになってた。
    管理 No.3999 __ [ 2011/12/20 01:04 ] [ 編集 ]
  35. なんでいちいち客にフルネームを聞いてんだ?www
    管理 No.4000 __ [ 2011/12/20 01:04 ] [ 編集 ]
  36. ケンタ買うくらいなら、断然モスチキン買うわ・・。なーんであんな不味いもんが、そんなに売れるんだろ。不思議でしようがない。何十年間にもわたる刷り込み効果は伊達じゃねえな。
    管理 No.4001 __ [ 2011/12/20 01:04 ] [ 編集 ]
  37. アメリカでの七面鳥はヨーロッパの王侯貴族が食べていた白鳥の代用で日本でのKFCはアメリカの七面鳥の代用ってのが文化の伝播を感じさせるね。
    「白鳥の湖」も自分たちが特権階級として食べていた白鳥に姿を変えられたと考えると意味深長になる。
    管理 No.4002 __ [ 2011/12/20 01:05 ] [ 編集 ]
  38. 日本のクリスマス最高動画
    http://youtu.be/lmCrIZeob4w
    管理 No.4003 __ [ 2011/12/20 01:05 ] [ 編集 ]
  39. ローストチキンやら七面鳥やらはあんまり旨くないんだよね…それなら鳥つながりでKFCの方が、滅多に食べないけども。そういやアメリカのケーキってほぼジャンクフード扱いだよね?緑色したヤツとか毒々しいピンクとか。日本人ほど特別扱いしてない?
    管理 No.4004 __ [ 2011/12/20 01:05 ] [ 編集 ]
  40. うちも10年ぐらい前からKFCだわ。
    あとお寿司とケーキ。

    昔は鳥一匹を買ったこともあったが、思ったより
    食べにくくって不評だった。
    管理 No.4005 __ [ 2011/12/20 01:05 ] [ 編集 ]
  41. うちもクリスマスにKFCなんか食ったことないわ
    KFC買うなんて余程母親が怠け者なんじゃ…

    普通、鶏もも肉のローストとかじゃね?
    管理 No.4006 __ [ 2011/12/20 01:05 ] [ 編集 ]
  42. ケンタッキー糞不味い。
    もも肉の照り焼きだろ普通はさあ。
    持つところに銀紙ついてるやつだよ。
    管理 No.4007 __ [ 2011/12/20 01:09 ] [ 編集 ]
  43. >28
    シュトーレン!うちのクリスマスケーキずっとそれだわ。
    あの枯れ木もどきのケーキおいしくないんだよね・・・
    大嫌いだから、苺のショートケーキにしてくれって何度頼んだか分からないw
    管理 No.4008 __ [ 2011/12/20 01:12 ] [ 編集 ]
  44. ハリウッドはユダヤ資本だからですかねぇ。
    管理 No.4009 __ [ 2011/12/20 01:13 ] [ 編集 ]
  45. 騙したなー!!!KFCー!!!!!
    管理 No.4010 __ [ 2011/12/20 01:14 ] [ 編集 ]
  46. クリスマスに鳥を食べるのは欧州各国の習慣。
    米国は感謝祭に七面鳥を食べる習慣で、
    クリスマスはハム(日本的に言えばハムよりブロック肉w)とかが多い。
    特にクリスマスデザート、ケーキの類はなくて普通にデザート食べる
    程度。
    あと、米国のKFCはまずいww
    米国は牛肉偏重だから鶏肉は下の食べ物とみなされるんだよ。
    だから余計にクリスマスディナーとか特別な日の食べ物にKFCなんてって
    感じだろうな。
    高級な地鶏でも米国人は所詮鶏だろ?って反応。
    管理 No.4011 __ [ 2011/12/20 01:14 ] [ 編集 ]
  47. だいたいの鳥ももはローストじゃなくて照り焼きなんだよね。日本はローストチキンすらまともに売ってない
    管理 No.4012 __ [ 2011/12/20 01:14 ] [ 編集 ]
  48. ケンタのチキンの何が不味いって、あの香辛料やら化学調味料やらで添加物たっぷりのむちゃくちゃな味のする周りの衣部分。味覚がおかしくなるよ、ああいうの食べ続けると。
    管理 No.4013 __ [ 2011/12/20 01:15 ] [ 編集 ]
  49. KFCなんか食べたことないんだけど。去年は焼肉にチラシ寿司とケーキだったような・・・。

    KFCが日本のクリスマスに欠かせないって商業上の宣伝文句が、なぜかアメリカ人を狂喜させてる。嬉しくって仕方がないみたい。

    クリスマスの時に、アメリカの事なんか考えたこと一度もないんだけど。
    管理 No.4014 __ [ 2011/12/20 01:15 ] [ 編集 ]
  50. > 米国でカーネル・サンダースはどうでもいい存在だけどなぁ。

    それはお前らがカーネルおじさんのレシピ通り作らんからじゃ。
    お前らのとはデニーズだって別モンなんだぞ。
    それと、サンタの赤い装束だって、元々はコカコーラのアドからじゃないか。
    管理 No.4015 __ [ 2011/12/20 01:23 ] [ 編集 ]
  51. ケンタッキーでアルバイトしていた俺が通るが、
    このクリスマスのチキンはやめとけw

    そして、フィレサンド買うときは揚げたてだけにしろ

    管理 No.4016 __ [ 2011/12/20 01:23 ] [ 編集 ]
  52. >>ケンタのチキンの何が

    添加物なんか言う程入ってなくね?あと化学調味料って…世の中の食品にどれだけ食塩が使われてると…
    管理 No.4017 __ [ 2011/12/20 01:25 ] [ 編集 ]
  53. 着る毛布は上半身よりも下半身が暖かいのが助かるよ
    でも移動が凄くめんどくさいのと裾にホコリが付くのが難点かな
    管理 No.4018 __ [ 2011/12/20 01:26 ] [ 編集 ]
  54. >46
    あーそういやフライドチキン自体、あっちじゃ黒人(ぶっちゃけ貧乏人)の
    食い物だったな(安価で高カロリー)

    個人的には田舎育ちなんでKFCに思い入れはねぇんだが
    記事読んでたらなんか久々に食いたくなってきた…
    管理 No.4019 __ [ 2011/12/20 01:27 ] [ 編集 ]
  55. うちはローストチキンだな。KFCはクリスマスにわざわざ買おうとは思わない。
    普通の日でもあまり買わないな。値段高いし。
    でもKFCの前通るときに、クリスマスの日の予約表がうまっているのをみて、KFC本当に食べるんだ~と、ある意味感心したことある。

    まあ、日本で本気でクリスマス祝っている人なんて極少数だし、お祭り好きの日本人が、なんちゃってクリスマスしているだけだから、何食べても別にいいでしょ。
    管理 No.4020 __ [ 2011/12/20 01:30 ] [ 編集 ]
  56. クリスマスはケンタッキーを食べるよ。いちお七面鳥の変わりだと思ってる。

    おどろいたのはクリスマスケーキじゃなかったこと。
    各国はケーキじゃないのね;;
    管理 No.4021 __ [ 2011/12/20 01:33 ] [ 編集 ]
  57. クリスマスなんて無かった(血涙
    管理 No.4022 __ [ 2011/12/20 01:38 ] [ 編集 ]
  58. カーネルサンダースの人形が日本独特ってマジ?
    それが一番驚いたわ
    管理 No.4023 __ [ 2011/12/20 01:41 ] [ 編集 ]
  59. 日本のケーキってかなり美味しいという外人は多いけど
    文句行ってる人は何食べたんだろ?
    管理 No.4024 __ [ 2011/12/20 01:43 ] [ 編集 ]
  60. KFCはたまに食うとうまいけど油っこくて何個も食うのは辛い
    管理 No.4025 __ [ 2011/12/20 01:44 ] [ 編集 ]
  61. 日本人としてはどうでもいいんだよ。
    クリスマスは西洋のお祭りなんだから西洋風にするだけで楽しい。
    アメリカと違ってもさ。日本は西洋の物を日本風に作り変える天才なんだから
    どうどうとしてりゃいいのさ。
    管理 No.4026 __ [ 2011/12/20 01:51 ] [ 編集 ]
  62. 何人が握ったか分からない寿司を、喜んで食べているアメリカンにすら、特別なにも言うことはないんで、日本人の事も放っといて欲しい

    なんやかんやで、勝手に楽しんでいるだけの事
    管理 No.4027 __ [ 2011/12/20 01:59 ] [ 編集 ]
  63. >>59
    日本のケーキは美味い。
    日本のクリスマスケーキは不味い。あの蝋燭の蝋みたいな奴。
    管理 No.4028 __ [ 2011/12/20 02:00 ] [ 編集 ]
  64. KFCのポテトは芋の味がするから好き
    管理 No.4029 __ [ 2011/12/20 02:00 ] [ 編集 ]
  65. 日本におけるバレンタインデーとネタ的には同じなのでは。
    管理 No.4030 __ [ 2011/12/20 02:06 ] [ 編集 ]
  66. 俺はまだまだチキンライスでいいや
    管理 No.4031 __ [ 2011/12/20 02:06 ] [ 編集 ]
  67. チキンは基本貧民の食べ物らしいし。
    ユダヤ人が中華料理屋に行くのは
    ふだん食べない脂っこい豪勢な物を食べるって
    感覚なのだろう。
    管理 No.4032 __ [ 2011/12/20 02:07 ] [ 編集 ]
  68. ケンタのサンドは好きだな。
    チキンそのもので食べると全然美味くないけど
    管理 No.4033 __ [ 2011/12/20 02:07 ] [ 編集 ]
  69. クリスマスかぁー。
    クリスマスなんてリア充だけのお楽しみ会だべ(´з`)
    好きな物、食べてもいいじゃないかー。
    きっちりするのは正月だけで良いや。
    管理 No.4034 __ [ 2011/12/20 02:07 ] [ 編集 ]
  70. KFCの売上って、クリスマスでかなり稼ぐらしいね。
    ガキの頃家族で食ったような気がする。
    独身になってからは、KFCなんて1度も食ってないが。
    パーティーバーレルだっけ?なんかこの時期になると
    やたらTVCMで流してたよな。
    管理 No.4035 __ [ 2011/12/20 02:15 ] [ 編集 ]
  71. 欧米各国で祝い方の違うクリスマスで、日本だけ奇異の目で見られるのが不思議だ。
    寧ろ「鳥とケーキ」ではないアメリカのほうが異質だろ。七面鳥は復活祭だし。
    管理 No.4036 __ [ 2011/12/20 02:18 ] [ 編集 ]
  72. クリスマスにケンタッキーはやったことないな……。

    それよかカーチャンが作ってくれる出来立てのから揚げ食べてる方がいい。

    カーチャン……。
    管理 No.4037 __ [ 2011/12/20 02:19 ] [ 編集 ]
  73. こういう話題が一番おもしろい!
    国ごとの常識とか感覚が違うのってすごい新鮮だし。

    前にKFC久しぶりに買ったら頭入ってたな。
    こわすぎて触れなかったけど
    都市伝説じゃなかったんだ・・・
    管理 No.4038 __ [ 2011/12/20 02:28 ] [ 編集 ]

  74. よくわからんが、日本で七面鳥を食うこと自体軌跡。
    だからKFCなんだろうなwww
    七面鳥が日本で手軽に食えるならこうはならなかった。
    どっちにしてもアメリカの陰謀だろう?KFCは
    七面鳥を日本でださないからなwwww
    管理 No.4039 __ [ 2011/12/20 02:33 ] [ 編集 ]
  75. ビッグウェーブに乗るってあのiPhoneのモヒカン思い出して笑ってしまうぜ。向こうで普通に言ってることなんだろうけど
    管理 No.4041 __ [ 2011/12/20 02:42 ] [ 編集 ]
  76. キリスト教徒じゃないんだから、面倒な料理作ってまで
    本気で祝いたい訳じゃない。
    代替品で雰囲気だけ味わえればいいってだけだから、
    本気で祝ってる人たちが驚くのも無理はないと思うんだけど、
    驚かれた事に対して怒る人がいるんだなあ。
    自分たちも他の国のおもしろ習慣をネタにしてへえ~wってなるのに。
    個人的には面白くてこういうネタ好き。
    管理 No.4042 __ [ 2011/12/20 02:49 ] [ 編集 ]
  77. 七面鳥だの鶏だの種類の問題じゃなくて調理法だろ。
    クリスマスのローストターキーやチキンといったら、色々詰めてオーブンで脂かけながらじっくり焼いた奴。
    クリスマスのディナーがケンタッキーやピザじゃ情けないって。
    まあ店はそれで食いつないでんだろうけど。
    ケンタッキー値下げすると逆にクリスマスに売れなくなるかもな。
    管理 No.4043 __ [ 2011/12/20 02:54 ] [ 編集 ]
  78. 一年に一度しか食べないのによくKFCは潰れないもんだと感心する
    アカデミー獲ったおくりびと効果かな?
    管理 No.4044 __ [ 2011/12/20 03:29 ] [ 編集 ]
  79. 日本は八百万の神の邦なので、キリストもサンタも日本の風俗に溶け込んでいるとホームスティに来た子に説明したことがあります。
    バレンタインもクリスマスも企業の宣伝戦略により日本現地化祭として確立したと。
    過去の前例としてインドの神やら中国の神も神社に祭られているし、そのうちキリストもサンタも神社で祭られるでしょう。 たぶん...。
    管理 No.4045 __ [ 2011/12/20 03:39 ] [ 編集 ]
  80. ケンタッキー美味くなくね?と思って暫く買ってなかったけど、
    骨無し(ボンレス)チキンが出てから考えが変わった
    ファミチキとはケタ違いに美味い。値段も高いけど
    管理 No.4046 __ [ 2011/12/20 03:42 ] [ 編集 ]
  81. いやケンタのチキンは
    日常から離れたときに食うもんだと思うけどなあ。
    ダメなのかい?
    管理 No.4048 __ [ 2011/12/20 03:53 ] [ 編集 ]
  82. 日本のクリスマスは結果的にセックスできればいいんだから食うものは何でもいい。
    管理 No.4049 __ [ 2011/12/20 03:59 ] [ 編集 ]
  83. ケンタもピザ屋も内容の割には高すぎるし油っぽすぎるから、頻繁に食べる気はしない。
    だから手軽なジャンクのイメージが無いなー。
    人にもよるだろうけどさ。
    アメ人には日常食みたいになってるから「何で特別な日に(?_?)」って感じなんだろうな。
    管理 No.4050 __ [ 2011/12/20 04:06 ] [ 編集 ]
  84. KFC好きじゃないな~
    普段でも普通のから揚げの方がいいし、クリスマスならももの照り焼きがいい
    管理 No.4051 __ [ 2011/12/20 04:07 ] [ 編集 ]
  85. KFCおかずにご飯食べるの沖縄だけだっとは知らなかった
    管理 No.4052 __ [ 2011/12/20 04:30 ] [ 編集 ]
  86. >Cay_Rharles
    >これは俺も信憑性を裏付けることができるぞ。
    >俺の妹がもう長いこと東京に住んでるんだけど、いつも
    >日本の友人たちに説明するはめになるようだ。
    >「これは違うの。KFCのでっち上げなのよ」ってね。

    サンタクロースの服が赤いのだって
    コカ・コーラの戦略じゃねーかww
    管理 No.4053 __ [ 2011/12/20 04:32 ] [ 編集 ]
  87. クリスマスにKFCにチキンを買いに来たアメリカ人が
    「日本で七面鳥を見つけるのは難しいからチキンでクリスマスを祝おうと思うんだぁ」
    と言ったのがKFCの「クリスマスはチキンを」の始まりらしいすよ。
    管理 No.4054 __ [ 2011/12/20 04:46 ] [ 編集 ]
  88. ディスってないし経済活性に繋がってるし別に。
    管理 No.4055 __ [ 2011/12/20 04:58 ] [ 編集 ]
  89. お母さんが朝からがんばって料理したターキーを、
    お父さんが切って家族に分けるのが、
    伝統的なイギリスでのクリスマスの家庭の食卓風景らしい。

    そして残ったターキーを数日間食べ続ける。パンにはさんだり。
    お節と同じく、料理を休むためのメニュー。
    管理 No.4056 __ [ 2011/12/20 05:24 ] [ 編集 ]
  90. 日本だったら年末の大掃除と新年のおせち料理の準備でクリスマスまで手を回していられないだろ。
    簡単手軽で良いんだよ。その代わりおせち料理を頑張ろうよ。
    管理 No.4057 __ [ 2011/12/20 05:59 ] [ 編集 ]
  91. ケーキは美味しいし良いと思う。
    ただKFCは高いしクリスマス中の調理法も疑問だし
    何かあれば直ぐに没落しそうではあるw
    チキンじたいは大丈夫だろうけどね。
    管理 No.4058 __ [ 2011/12/20 06:01 ] [ 編集 ]
  92. コメ欄見ていきなりキレまくってるのが何人かいてワロタwww
    お前らもう病気なんだよ…ちょっとネットのケーブル抜いて外に出ろwww
    管理 No.4059 __ [ 2011/12/20 06:05 ] [ 編集 ]
  93. 日本じゃターキーなんて手に入りにくいんだから仕方ないだろ
    食べる習慣もないし
    元々アメリカ人のコメントがきっかけで
    ケンタッキーがクリスマスに乗り出したんだし
    誰か元スレで指摘してやれ

    それにケンタじゃないだろ「チキン」ってだけだ
    管理 No.4060 __ [ 2011/12/20 06:07 ] [ 編集 ]
  94. おまえらとか言ってる時点で病気の自覚ないんだろうねw
    管理 No.4061 __ [ 2011/12/20 06:10 ] [ 編集 ]
  95. 日本のクリスマスは、一般家庭ではお祭りだし子供も喜ぶからやりましょうってレベルですから。そこそこの金額でチキン、ケーキ、サラダが揃うKFCのセットはお手軽感から人気がある。年間イベントでトップにクリスマスを持ってくるキリスト教圏の国とは、根本的に異なるのはしょうがない。
    管理 No.4062 __ [ 2011/12/20 06:10 ] [ 編集 ]
  96. メッシの件は一方的にTV局と芸NO人が悪いけど
    必死にさわいでるのはほとんど日本人だな
    youtubeも下手な英語でごめんなさいしてるけど
    あーいうのはいらねーよ
    結局「俺は悪くない悪いのはこいつらだ」って聞いてもいないのに
    不特定多数の外国人に気持ち悪いすりよりかたしてる
    悪いほうの自虐にはしってる
    海外メディアでとりあげたって、なぜかスウェーデンのゴシップ誌とかだろ?
    なんかシーシェパード関係者もyoutubeに突撃してきてたけど
    たしかスウェーデン在住だよなシーシェパードのりこんでる日本人ばばぁって
    管理 No.4063 __ [ 2011/12/20 06:10 ] [ 編集 ]
  97. つかケーキって家で親が作ってくれるものじゃないの?
    管理 No.4064 __ [ 2011/12/20 06:12 ] [ 編集 ]
  98. 片親で忙しいからクリスマス何もなかった
    ケンタでもいいからわいわい過ごしてみたかったな
    管理 No.4065 __ [ 2011/12/20 06:13 ] [ 編集 ]
  99. 同じ神を信仰する三宗教の、一番大雑把な違い

    ユダヤ教  イエスはえらくないよ
    キリスト教 イエスはえらいよ
    イスラム教 イエスはえらいよ、でもムハンマドの方がもっとえらいよ

    そりゃユダヤ教徒はクリスマス祝わないはずだよなw
    管理 No.4066 __ [ 2011/12/20 06:21 ] [ 編集 ]
  100. ※37
    >アメリカでの七面鳥はヨーロッパの王侯貴族が食べていた白鳥の代用

    いえいえ、白鳥ではありません。ライチョウですね。北海道にも生息し、アジア~欧州に広く分布しているエゾライチョウのことです。
    管理 No.4067 __ [ 2011/12/20 06:27 ] [ 編集 ]
  101. クリスマスとか一応特別と言える日にケンタッキーとかねーわ。
    買うなら個人経営の店のがまし。
    管理 No.4068 __ [ 2011/12/20 06:44 ] [ 編集 ]
  102. 皆勘違いしてるけど、現在の形のクリスマスってキリスト教も関係ないよ
    元々北欧神話だしツリーはドイツ神話から来てるし、
    北欧近辺の冬至の風習とか祭りとかが合わさってるもんだぞ
    そもそもキリストが生まれたエルサレムに針葉樹なんてないだろ
    それに欧米の方がクリスマスはずっと商業主義的だぞ
    量販店は売り上げの多くをこの時期で稼ぐんだからな
    管理 No.4069 __ [ 2011/12/20 06:58 ] [ 編集 ]
  103. その程度ってこと。クリスマスなんて。日本のことが気になって仕方ないんだねw
    管理 No.4070 __ [ 2011/12/20 07:00 ] [ 編集 ]
  104. というわけでクリスマスは今後一切やらなくていいよ
    管理 No.4071 __ [ 2011/12/20 07:04 ] [ 編集 ]
  105. 管理 No.4072 __ [ 2011/12/20 07:07 ] [ 編集 ]
  106. 俺はピザ派だ
    管理 No.4073 __ [ 2011/12/20 07:37 ] [ 編集 ]
  107. クリスマスは去年やっただろ!

    っつーのは置いといて、アメリカのユダヤ教徒は中華と映画が定番ってのは面白いな
    キリスト教徒の祝日なんて面白くないって意気投合する内に、定番の過ごし方ができる程楽しんでるというw
    ネットでリア充の祝日が楽しくないって盛り上がって、中止のお知らせとかを何だかんだ楽しむ独男達も近いものがあるな
    管理 No.4074 __ [ 2011/12/20 07:37 ] [ 編集 ]
  108. 職場の近くの中華屋もこの時期は
    「鶏の丸揚げ(要予約)」って貼紙してる。

    ブッシュドノエル以外はあんまりケーキらしくないと思う。
    焼き菓子というか。シュトーレンなんか本体はパンですし。
    管理 No.4075 __ [ 2011/12/20 07:38 ] [ 編集 ]
  109. はつみみ!朝一番に驚いたわ
    管理 No.4076 __ [ 2011/12/20 07:54 ] [ 編集 ]
  110. 俺ものるぜ、このビッグウェーブに
    管理 No.4077 __ [ 2011/12/20 07:56 ] [ 編集 ]
  111. 元々さ、日本のクリスマスなんてクリスチャンでもなければ宗教の意味なんて無いのに、アメリカかぶれしてクリスマスにはケーキを食べる日から始まって、ケーキからプレゼントになって、もっと雰囲気出すのに鳥の唐揚げも食べようとなっただけで深い意味など微塵も無いのさ。今じゃあ彼女にプレゼントを渡してディナーに言ってセックスする日になってるじゃん。イエスキリストなんて全く関係なしのただの恋人のイベントだよな。その中にケンタッキーや鶏肉があるだけって話。アメリカの七面鳥料理だって増えすぎたから七面鳥を食おうとなったのが始まりなんだよ。オーストラリアがカンガルー増えたから食ってるのと同じ。
    管理 No.4078 __ [ 2011/12/20 08:02 ] [ 編集 ]
  112. >↑ 香港の
    >↑ 半年香港で
    >シンガポールのピザハットは
    >韓国でも

    お前らまとめてどっか行けや
    日本の話題だって言ってるだろ
    管理 No.4079 __ [ 2011/12/20 08:05 ] [ 編集 ]
  113. ※6とか、もはや被害妄想の域だよな。

    「すべての外人は日本人を馬鹿にしているに違いない」とでも思い込んでるから、外人のコメントを悪意的に解釈してしまうんだろう。
    管理 No.4080 __ [ 2011/12/20 08:05 ] [ 編集 ]
  114. まぁ、アメリカでは違うってのは特に驚かないかな。
    むしろ「言われてみればクリスマス前にやたらKFCのCMしてるなぁ」
    くらいで、特に風習だとは思ってなかったわ。
    勿論、クリスマス当日にKFC喰った事もない。
    (以前、近所からKFCの店がなくなったのも原因だが)

    >彼女は、アメリカ人は誰もがクリスマスにフライドチキンを
    >食べるものだと冗談抜きで信じていて、だからこそ日本人も
    >食べてるのにと言っていたよ。

    アメリカのヲタは、日本のヲタの誰もが触手ヘンタイアニメばかり
    楽しんでいるものだと冗談抜きで信じていて、だからこそ
    アメリカで売られる日本のヘンタイアニメは触手だらけなのだと
    思っていたよ。みたいな?
    管理 No.4081 __ [ 2011/12/20 08:08 ] [ 編集 ]
  115. >そのうちキリストもサンタも神社で祭られるでしょう。 たぶん...。

    そういや、ウチの町は新しく出来た住宅街で神社がないから、
    誰か神道系大学出の人とかサンタクロースの神社建ててくんないかな。
    神社名は、聖ニコラウスにちなんで尼港神社、とか。
    祭神は「参託老師」。
    家に参り、子供に夢を託する老師、でサンタクロース、とか。
    なんか道教由来の神様みたいな名前になっちゃうけど。

    キリストを祀る神社はすでにどっかになかったっけ?
    管理 No.4082 __ [ 2011/12/20 08:10 ] [ 編集 ]
  116. クリスマスにケンタのはじまりはアメリカ人がきっかけって書こうとしたら、すでに何度か書かれてた
    管理 No.4083 __ [ 2011/12/20 08:16 ] [ 編集 ]
  117. 沖縄と名古屋はKFCが好きなんじゃないか。東京はケーキとワイン、シャンパンだよ
    管理 No.4084 __ [ 2011/12/20 08:24 ] [ 編集 ]
  118. ケンタッキー買ったことがない
    管理 No.4085 __ [ 2011/12/20 08:27 ] [ 編集 ]
  119. 鳥のもも焼きの方が美味しいし、うちの母ちゃんは毎年それを作ってくれる

    あれは日本オリジナルのクリスマスメニューだと思うなあ
    管理 No.4086 __ [ 2011/12/20 08:38 ] [ 編集 ]
  120. ケンタッキー高いし不味いからスーパーで鳥足か唐揚げ買ってるわw
    管理 No.4087 __ [ 2011/12/20 08:41 ] [ 編集 ]
  121. 日本じゃ所詮お祭り的なイベントなんだからなんでもいいんだよ
    管理 No.4088 __ [ 2011/12/20 09:12 ] [ 編集 ]
  122. 寿司とケーキ食って終わり
    管理 No.4089 __ [ 2011/12/20 09:23 ] [ 編集 ]
  123. ※86
    >サンタクロースの服が赤いのだって
    >コカ・コーラの戦略じゃねーかww

    それは一種の都市伝説だよ。

    コカコーラが宣伝に利用する前から赤白のカラーリングは世間に定着してたらしい。
    管理 No.4090 __ [ 2011/12/20 09:24 ] [ 編集 ]
  124. イギリスのクリスマスプディングは、パンみたいな感じだけど
    フランスのブッシュドノエルは、ケーキじゃないのか?
    あれはあんまり一般的な習慣じゃないのかな?
    「欧米ではない」なんていうとヨーロッパの人々が、手前らと一緒にすんなや、ヤンキー共とか言いそうだ w

    恵方巻きなんていう、聞いたこともない田舎の風習が、いきなり全国に広がったりするからなぁ w
    管理 No.4091 __ [ 2011/12/20 09:29 ] [ 編集 ]
  125. 恵方巻きは近畿(首都圏の意)の風習だから、田舎ではない。
    都会の風習が地方に広がっただけだよ、うん。
    管理 No.4092 __ [ 2011/12/20 09:35 ] [ 編集 ]
  126. キリスト教じゃないからなぁ
    イルミネーションが素敵とか天使が可愛いからとか
    サンタが夢のある妖精の類ぐらいにしか・・・
    で、何食ってもいいでしょ日本なんだから。
    管理 No.4093 __ [ 2011/12/20 09:47 ] [ 編集 ]
  127. え?七面鳥って要するに鶏肉だろ?
    管理 No.4094 __ [ 2011/12/20 10:08 ] [ 編集 ]
  128. ユダヤはハヌカでも祝ってろ
    管理 No.4095 __ [ 2011/12/20 10:14 ] [ 編集 ]
  129. 11月から街はイルミネーションで輝き、メインは25日ではなく24日のイヴ。
    当日はケーキやチキンなどを食べ、家族は団欒、リア充はホテルへ。
    そして、25日の終了と同時に、全国一斉に正月モードへ華麗にチェンジ。

    これはこれで、もう日本の文化というか伝統のようなものだから。
    他国にとやかく言われる筋合いはない。
    管理 No.4096 __ [ 2011/12/20 10:17 ] [ 編集 ]
  130. クリスマスにケンタッキー食べたことないやw
    管理 No.4097 __ [ 2011/12/20 10:20 ] [ 編集 ]
  131. というか、クリスマスは休日である欧米に比べ、
    日本のクリスマスは、みんな働いて帰ってきた後だからね。
    わざわざ調理する時間なんてないのが原因な気もするわ。
    手早く騒いで撤収みたいな。
    管理 No.4099 __ [ 2011/12/20 10:24 ] [ 編集 ]
  132. 「日本では」って言うけど、日本人の一部でしょこれ。
    ケンタのない地域だって多いんだし。この時期になるとケンタの広告が目立つだけだと思うわ。
    はっきり言って少数派だと思うから勘違いしないでほしい。。
    管理 No.4100 __ [ 2011/12/20 10:29 ] [ 編集 ]
  133. この話題で日本人がバカにされてると思って悪意の反応かえしてる奴はどういう育ち方したんだ。
    日本人からみてカルフォルニアロールっておかしいだろってくらいのもんなのに。
    それにしてもKFCはまだしもホテルが満員になる方があほらしい独自の風習だな。
    管理 No.4101 __ [ 2011/12/20 10:29 ] [ 編集 ]
  134. 365日ケンタッキーフライドチキンでもいいよ。
    管理 No.4102 __ [ 2011/12/20 10:29 ] [ 編集 ]
  135. そもそもアメリカだって
    キリストでなくサンタとプレゼントが主役になってる時点で
    相当おかしい話だと思う。
    管理 No.4103 __ [ 2011/12/20 10:40 ] [ 編集 ]
  136. 土用のうなぎ、年越しそば同様、販売者が刷り込みに成功したいい例だと思う。これに利用された広告費を考えると努力の成果じゃな?
    管理 No.4104 __ [ 2011/12/20 10:53 ] [ 編集 ]
  137. 時間がないor料理のできない学生や主婦向けのKFCのマーケティング
    たいていの家庭はKFCでクリスマスチキンは買わないよ
    でも忙しい人でもチキン一つでクリスマス気分を味わえるなんて
    便利でいい面だと思うよ
    まともにローストチキンを焼いたら数時間かかるわけで
    管理 No.4105 __ [ 2011/12/20 10:54 ] [ 編集 ]
  138. 七面鳥とか食わねーし鶏肉ならなんでもいいべ
    管理 No.4106 __ [ 2011/12/20 11:07 ] [ 編集 ]
  139. KFCは年間売上の3割をイブ当日で稼ぎ出すって記事どっかで読んだな
    管理 No.4107 __ [ 2011/12/20 11:09 ] [ 編集 ]
  140. こんな時じゃなきゃ食べる機会ないしって感じで買う人多いよ
    ちょっと高いけど子供が好きだから・・・みたいな
    家族で食べる人がほとんど学生や独り身はまず買わない
    管理 No.4108 __ [ 2011/12/20 11:10 ] [ 編集 ]
  141. 金さん死去の反応のせてくれよ
    管理 No.4109 __ [ 2011/12/20 11:10 ] [ 編集 ]
  142. 金正日死去の反応のせてくれ
    管理 No.4110 __ [ 2011/12/20 11:11 ] [ 編集 ]
  143. アメリカのKFCと日本のKFCは別物
    まず鶏の育て方から根本的に違うから
    アメリカのKFCで使うブロイラーの育て方を知ったら日本人もKFC食いたくなくなるよ
    管理 No.4111 __ [ 2011/12/20 11:28 ] [ 編集 ]
  144. >>71
    そりゃあ欧米各国は一応宗教的なイベントというベースがあっての祝い方の違いだけど
    日本は完全に中身置き去りのイベントになってるから特異って事には違いないんじゃないか
    管理 No.4112 __ [ 2011/12/20 11:37 ] [ 編集 ]
  145. 多いといっても日本の世帯数とKFCの売り上げ数を比較したら
    絶対に肉屋やスーパーで鶏を買う世帯>KFCで買う世帯だと思う
    管理 No.4113 __ [ 2011/12/20 11:43 ] [ 編集 ]
  146. アメリカのクリスマスセールで拳銃がバカ売れのニュースのインパクトのほうが強かった
    管理 No.4114 __ [ 2011/12/20 11:45 ] [ 編集 ]
  147. クリスマスに
    ケンタッキーなんか
    わざわざ食ったことねえよ
    管理 No.4115 __ [ 2011/12/20 11:49 ] [ 編集 ]
  148. 七面鳥が売ってないからなぁ~
    流通してないものを「代用する」と言う考え方をしているんだな、さては。
    という考え方にはならないのかな。
    「鶏」と「七面鳥」は同類じゃないと想われているのかな、、、
    「クジラ」と「魚」みたいな感じに。
    っていうかクリスマスに「七面鳥を食べる」こと自体に、何か意味があるんだっけ?
    管理 No.4116 __ [ 2011/12/20 11:55 ] [ 編集 ]
  149. あいつらのメインはクリスマスかも知れんけど
    日本のメインは正月だからクリスマスはKFCレベルでいいよね。
    正月と帰省代にどんだけ金かかると思ってんだYO
    あと天皇陛下の生誕祭もやろうぜ。
    管理 No.4117 __ [ 2011/12/20 11:56 ] [ 編集 ]
  150. ケンタでバイトしてたが、クリスマスは忙しすぎて
    普段の調理、品質維持のルールが適用されない無法状態なので
    買わない方がいいよ
    管理 No.4120 __ [ 2011/12/20 12:34 ] [ 編集 ]
  151. ミネソタのKFCにはカーネルおじさんがおりました。でも店内にいて、目の色が青かった。
    管理 No.4121 __ [ 2011/12/20 12:36 ] [ 編集 ]
  152. むしろ欧米ではクリスマスにKFCなどのチキンを食べる物と思っていた人がいることに驚いたわ、みんな企業の戦略と理解して買ってると思ってた・・・

    そりゃバレンタインはチョコとか給料三ヶ月分ダイヤとか恵方巻とかが簡単に流行るワケだよ
    管理 No.4122 __ [ 2011/12/20 12:52 ] [ 編集 ]
  153. 着る毛布なかなかいいよ
    できたらなるべく厚めの生地とボタンがついててちゃんと止められるタイプ
    管理 No.4123 __ [ 2011/12/20 13:06 ] [ 編集 ]
  154. ここのコメはさんま叩きがなくて良かった、他のブログでボロクソ叩かれてるのは不憫と思ってたんだ
    管理 No.4124 __ [ 2011/12/20 13:14 ] [ 編集 ]
  155. つーかクリスマスにKFCとかってマジで日本では普通なのか?
    俺んちは食ったこと無いぞ。
    管理 No.4125 __ [ 2011/12/20 13:18 ] [ 編集 ]
  156. 日本人にとっちゃクリスマスなんてお祝いでも聖なる日でもなんでもないからな。
    ただのお祭りの雰囲気を楽しむ日だからそれを満たせれば小道具は何だっていい。バレンタインデーのチョコレートと一緒。
    キリストを崇める西洋人にはその辺の感覚がわかんないんだろうけど。
    アメリカ人だってクリスマス商戦で大騒ぎして本来のクリスマスの意味から遠ざかってるし。
    日本人には正月の方がよっぽど大事だよね。
    管理 No.4128 __ [ 2011/12/20 13:50 ] [ 編集 ]
  157. 本当は七面鳥だ」って知ってんじゃないの?
    でも手に入らないし、雰囲気としてチキンでいいよね、でしょ。

    本当に西洋の伝統的なクリスマスと違うというなら、
    「家族と過ごさず恋人と過ごす日」ってとこだろ!

    >>148
    > っていうかクリスマスに「七面鳥を食べる」こと自体に、何か意味があるんだっけ?
    ちょwおまwwwそんなことも知らずにwww
    あれ、何だろう、理由など思いつかん。聞いたことないね…。

    管理 No.4129 __ [ 2011/12/20 13:50 ] [ 編集 ]
  158. だから日本の正月におにぎりや卵かけご飯出てくるようなもんだって。
    管理 No.4130 __ [ 2011/12/20 13:53 ] [ 編集 ]
  159. クリスマスは中止だって言ってんだろ!
    管理 No.4131 __ [ 2011/12/20 14:07 ] [ 編集 ]
  160. クリスマスは寿司です。
    管理 No.4132 __ [ 2011/12/20 14:26 ] [ 編集 ]
  161. KFCの立ち位置ってなんとも不思議な感じがする
    ジャンクフードだとは思うんだが、高い
    肉で腹持ちが良いけど、食事かというと違う
    では間食向きかというと、おやつほど軽くない
    ちょうど食事と間食の中間のせいで、食べるタイミングがなかなかない
    管理 No.4135 __ [ 2011/12/20 15:12 ] [ 編集 ]
  162. ジャンクフードとかファーストフードって聞くと真っ先に“マクドナルド”を思い浮かべる…。

    ケンタッキーもジャンクフードに含まれるのかも知れないけど、食べ続けなきゃそこまで体に悪いって印象はないかな。
    揚げたチキンだし。

    管理 No.4136 __ [ 2011/12/20 16:04 ] [ 編集 ]
  163. クリスマスは値段のやばい寿司だろ…
    ジャンクフードなんて出されたら泣く。
    管理 No.4137 __ [ 2011/12/20 16:21 ] [ 編集 ]
  164. KFC美味いじゃん
    油が少しきつくなった歳だけどさw
    手間もかけず時間もない人には丁度いいよ
    管理 No.4138 __ [ 2011/12/20 16:57 ] [ 編集 ]
  165. クリスマスプディングは、所謂ケーキではない気がする。
    管理 No.4139 __ [ 2011/12/20 17:19 ] [ 編集 ]
  166. 正しいクリスマスを追い求めると
    ケルトかガリアの冬至祭を再現するのが一番正しいのかな
    管理 No.4140 __ [ 2011/12/20 17:25 ] [ 編集 ]
  167. カーネル・サンダース人形が服きたり愛されてるのは、日本人的アニミズムの延長で、商業的戦略もあるんだけど、ゆるきゃらが愛されたりなんでもマスコットつくるのと同じ範疇になる気がする。面白いな。好好爺海外版は日本人の好みにぴったりだよー老人の人生経験を表す皺に静かな感動となごみを覚えるので……(ナウシカの手のエピソードをいつも思い出す)

    >TriviaErudite
    >今日知ったこと: 毎年今頃になると、この手のスレッドが
    >1日おきに立てられる。(笑)

    を見て思った。日本人が外国にある日本文化を翻訳サイトで見て楽しむように、アメリカ人もアメリカ文化が日本で愛されてることを喜んでるんじゃないの?と。微笑ましいじゃない、文化や人種に無意味に優劣つけて上から目線で叩かれるのはいやだけど。KFCっていつ見てもマック程繁盛してないというか、座席が空席なんだよね。だから、日本人はでっかいチキンを売る店判定してるのかなって思うわ。ファーストフードにしては値段高いし。

    >>157
    英語絵本みたいなので読んだだけのネタだった気がするんで申し訳ないんだけど。

    七面鳥になったのは、先住民族が七面鳥を食べる祭祀をしていて、それとピューリタンが異国の地で祝おうとしたクリスマスがまざったって感じだった気がする。開拓団は先住民と共同生活してた場所も当然あって、というか初期は対等な友人関係みたいなとこもけっこうあって、先住民の家に移民たちが招かれて一緒に七面鳥を食べてお祝いする、という習慣ができたみたいなのを読んだ気がする。

    まー先住民と仲よくしてましたよっていうプロパガンダ混ざってるかもしれないけど、全員が仲よくできないのと同様で、全員が最初からいがみ合うってこともないだろうから、そういう幸せな文化交流の季節があったとしても、不思議ではないかな。開拓団と先住民の、限られた文明物質と荒々しくも豊かな自然の中での、素朴な生活と交流を想像する時、せつなくなるわー。
    管理 No.4141 __ [ 2011/12/20 17:34 ] [ 編集 ]
  168. ケンタッキーってめったに食べないけど大好きだよ
    一度クリスマスにあのパーティバーレル食べてみたいんだよなあ
    管理 No.4142 __ [ 2011/12/20 17:55 ] [ 編集 ]
  169. ひとりきりのクリスマスを繰り返すオレにそんな習慣はない!
    管理 No.4144 __ [ 2011/12/20 18:21 ] [ 編集 ]
  170. つまりどういうことだってばよ。
    アメリカじゃチキンのカテゴリーにケンタを入れないのか?
    管理 No.4146 __ [ 2011/12/20 18:35 ] [ 編集 ]
  171. アメリカのドラマ見てるとどちらかというとお金ない層がやたらとフライドチキン食べてるシーンあるんだけど向こうじゃ安いの?ケンタってファストフードの割りに日本じゃ中途半端に高いんだけど。
    管理 No.4147 __ [ 2011/12/20 18:53 ] [ 編集 ]
  172. クリスマスはやっぱり
    「チューリップ揚げ」やろ
    紙の持つとこつけたヤツ。
    ケンタよりメチャ美味い。


    管理 No.4148 __ [ 2011/12/20 18:54 ] [ 編集 ]
  173. クリスマスにわざわざケンタッキーなど食べないという人がいるけど
    むしろ普段はわざわざケンタッキーなど食べない人の方が多いと思う
    クリスマスとかそういう日でもなけりゃ食べる機会がない
    管理 No.4149 __ [ 2011/12/20 19:27 ] [ 編集 ]
  174. 参考の「人形の誘惑 招き猫からカーネル・サンダースまで」
    面白そうな本ですね。中古で買うしかないのかな。
    管理 No.4150 __ [ 2011/12/20 19:30 ] [ 編集 ]
  175. 家族向けのものだしいいと思うがな
    クリスマスは家族と過ごしてこどだよ
    管理 No.4151 __ [ 2011/12/20 19:52 ] [ 編集 ]
  176. クリスマスのケンタッキーは予約でいっぱいっていうのは本当。

    でもうちは昔からクリスマスは手作りケーキにオーブンで焼いた骨付き鳥もも肉やら色んなごちそうを家族みんなで食べる日。
    だから毎年ごちそうが楽しみでわくわくしてるよ。
    管理 No.4152 __ [ 2011/12/20 20:08 ] [ 編集 ]
  177. つーかケンタをクリスマスに食べてる人が多いことに驚いた…
    管理 No.4153 __ [ 2011/12/20 20:08 ] [ 編集 ]
  178. 田舎なんで近くにKFCなんてないけど骨付き鶏肉はスーパーでもコンビニでも沢山売ってるから買って食べちゃうな。
    管理 No.4154 __ [ 2011/12/20 20:15 ] [ 編集 ]
  179. >>177
    まあお手軽だもんね。
    でも味と値段が予約するに価しないとは思う。
    すごく美味しけりゃ高くても予約するし、あの味で安かったら手間掛けずだからいいよね、とは思える。

    でもあれイベントみたいなもんなんだろうね。
    子供が手軽に喜ぶから親が楽だし。
    管理 No.4155 __ [ 2011/12/20 20:29 ] [ 編集 ]
  180. 事前から、ケーキの予約とかなーんも準備してなくても、会社帰りにKFCでチキン買えば一丁できあがりだからな。
    管理 No.4156 __ [ 2011/12/20 20:30 ] [ 編集 ]
  181. サンタの食ってるもの
    トナカイとよい子に盛大に吹いたwww
    管理 No.4157 __ [ 2011/12/20 20:34 ] [ 編集 ]
  182. モスチキンも美味いよ!と言ってみる。
    でも最近はデパ地下やスーパーでローストチキンは買えるし、要予約で良いならターキー手に入るとこも結構あるよね。
    丸大から出てるスモークチキン(1匹)とか日持ちもするしつまみにもなるしで結構良かったw
    管理 No.4158 __ [ 2011/12/20 20:42 ] [ 編集 ]
  183. ケンタなんか普段食べないし。家族でお出かけした帰りとか誕生日とかやっぱりクリスマスくらいだな。
    韓国のパン屋が28日後…状態には吹いたw でも30~40年前の日本だってそんな感じやったやん。中国の旧正月の帰省風景だって昔の日本は盆や正月にあんな帰省ラッシュだったろうし。
    日本は豊かになった代わりに家族と過ごさなくなったって事だよなぁ…。

    つーか今無性にケンタが食べたいw 肉食いたい。
    管理 No.4159 __ [ 2011/12/20 20:45 ] [ 編集 ]
  184. 七面鳥の丸焼きの印象があるからだろ。
    びっくりするほどではないと思うが。

    KFCは高い鶏肉を売ってるとは思うけど。
    買う人がいるのが信じられん。
    管理 No.4160 __ [ 2011/12/20 21:14 ] [ 編集 ]
  185. 日本じゃクリスマスは「祭」のひとつになってるし「祭」の感覚もあちらと日本では違う気がする。
    日本の祭というと晴れ着を着てご馳走を食べる楽しい行事というのが基本形だけど
    他国の祭って特に楽しいものではないし。
    アメリカの(一部?)でクリスマスに七面鳥を食べるのは西部開拓時代の苦労に思いを馳せる意味で別にご馳走じゃない。実際七面鳥ってパサパサでマズいし。
    ユダヤ教のお祭りだとイーストの入っていない固いパン(やっぱりマズい)を食べて先祖の苦労を偲ぶとか。
    その辺を十把一絡げに「祭」としてしまったところに問題があるんでは?
    管理 No.4162 __ [ 2011/12/20 21:33 ] [ 編集 ]
  186. >テルマエ・ロマエの4巻もう直ぐです。
    あれ?
    私のとこ、先週アマゾンから届いたけど
    ティンティナブラム付き特装版
    管理 No.4163 __ [ 2011/12/20 21:43 ] [ 編集 ]
  187. 正月が控えてるからあんまり作りたくないんだろ
    管理 No.4164 __ [ 2011/12/20 21:54 ] [ 編集 ]
  188. クリスマスに七面鳥食べるのは間違いじゃないだろ。
    子供のころに読んだ『クリスマス・キャロル』は今でも覚えてるよ。
    ラストで改心した主人公が、クリスマスを祝うために七面鳥を買う話。
    管理 No.4165 __ [ 2011/12/20 22:09 ] [ 編集 ]
  189. 日本人にとってクリスマスは、西洋っぽさを味わうお祭り。なので、独身のときは、フレンチのコース食べてました(笑)結婚してからは、クリスマスは子供のためのもの。子供は、ローストチキンよりフライドチキンの方が好きなので子供のために買ってる人も多いのでは?個人的にはクリスマスは、アメリカよりヨーロッパのイメージです。楽しい話題なのに、怒ってコメントしてる人不思議です。。。
    管理 No.4166 __ [ 2011/12/20 22:29 ] [ 編集 ]
  190. ケンタ行くんならそこいらのレストランでランチ食うわw
    でもクリスマスはケンタだな。
    管理 No.4167 __ [ 2011/12/20 22:39 ] [ 編集 ]
  191. クリスマスが今年もやってくる
    悲しかった 出来事を 消し去るように ♪

    今年は色々ありすぎた……

    クリスマスにケンタを食する者は幸いである。
    管理 No.4168 __ [ 2011/12/20 22:41 ] [ 編集 ]
  192. ※96
    同意
    確かに悪いのはTV局と芸能人だが日本人が騒ぎを大きくしてるよな
    日本は韓国に悪いことしたって言い張る日本人と同じメンタリティに陥ってしまってる


    ケンタ食うならモスチキン食うよ
    管理 No.4169 __ [ 2011/12/20 22:53 ] [ 編集 ]
  193. 『産めよ増やせよ地に満ちよ。』
    旧約だけど本来の意義で言えばパートナーとホテルへ行くのもあながち間違っていない。
    特に少子化が問題になっている日本ではね。
    管理 No.4170 __ [ 2011/12/20 23:12 ] [ 編集 ]
  194. オレ自身クリスマスにKFCのファミリーバーレルだかを食った事があるが、アレは男三人でも気持ち悪くなるぐらいに量が入ってて食いきれない。アメ人はまた誤解してるんじゃないか?

    奴らが思ってるほど、KFCをクリスマスにワザワザ食べてる家庭は少ないし、奴らの事を日本人が常に憧れているという思い込みももう、ウンザリだわ・・・
    管理 No.4171 __ [ 2011/12/20 23:12 ] [ 編集 ]
  195. トルコでさえ商業的だけどやってるんだっけ
    何食べてるんだろ?
    管理 No.4172 __ [ 2011/12/20 23:12 ] [ 編集 ]
  196. 相対化して考えると、キリストの誕生日にKFC=天皇の誕生日にカップラーメン。みたいな感覚なんだろきっと。
    管理 No.4173 __ [ 2011/12/20 23:21 ] [ 編集 ]
  197. >>195
    トルコのクリスマスは飾りを飾るだけで、特にごちそうとかは無くプレゼントは大晦日にもらうとかそんな感じだった気が。
    トルコは母の日のお祝いも独特だったりで結構面白い。
    管理 No.4174 __ [ 2011/12/20 23:26 ] [ 編集 ]
  198. >>196
    向こうはクリスマスに親戚一同集まってプレゼント交換したり食事したりするみたいだから、日本で言うなら正月にコンビニ弁当くらいの感覚なんじゃね?
    日本の正月と向こうのクリスマスって家族行事って意味では似てるらしいけど。
    管理 No.4175 __ [ 2011/12/20 23:31 ] [ 編集 ]
  199. この時期になると
    ゴキを油で揚げてケンチキに大損害を与えたバカなバイトを思い出す
    あのバイトの子って今なにしてるんだろ?
    管理 No.4176 __ [ 2011/12/20 23:47 ] [ 編集 ]
  200. >>198
    なるほど。ソッチの方がしっくり来るね。
    管理 No.4177 __ [ 2011/12/20 23:58 ] [ 編集 ]
  201. ひとサイズ上の厚着を着れば、かなりしのげる
    管理 No.4178 __ [ 2011/12/21 00:06 ] [ 編集 ]
  202. 最後の食事がKFCの件、絶対嘘だよね!
    何で知ったか日本を自慢するんだよ?意味分からんw
    糞毛唐って本当に知ったか多しw
    管理 No.4179 __ [ 2011/12/21 00:28 ] [ 編集 ]
  203. なぜたいしておいしくもないフライドチキンを食うのか?
    鳥足かから揚げ(醤油ベース)を山盛りのほうがいい。

    ケーキは300円のスポンジと100円のホイップ(奮発して300円の生クリームの場合も)
    で、200円くらいのカットフルーツ(イチゴはこの時期高いし、1パックだと多すぎる)でじゅうぶんおいしい。ただし、電動泡だて器は必須。
    管理 No.4181 __ [ 2011/12/21 01:00 ] [ 編集 ]
  204. クリスマスも正月もバレンタインも節分も端午の節句も、
    おおよその年中行事には業者の稼ぎ時以上の意味は無い
    管理 No.4182 __ [ 2011/12/21 01:11 ] [ 編集 ]
  205. ケンタッキーで過去に七面鳥を販売してたことがあるが
    うまかったという記憶はないな
    管理 No.4184 __ [ 2011/12/21 01:23 ] [ 編集 ]
  206. 一流レストランならともかく
    七面鳥来ない日本ので安鳥食ってマズイtて言うのは
    タコにするような赤いウィンナー食って「ソーセージなんてたいして美味くない」
    欧米で欧米人が朝鮮人和食レストランで食って「日本料理なんて・・」というのと同じだぞ
    日本は七面鳥需要少ないしアメリカは需要多いから日本に来るのはB級品ばっかだし
    調理もなれてないしな
    管理 No.4185 __ [ 2011/12/21 01:59 ] [ 編集 ]
  207. 本はゲートが今週22日に出る予定ですね。
    管理 No.4186 __ [ 2011/12/21 02:01 ] [ 編集 ]
  208. クリスマスじゃないけど正月に寿司食うっていうのは日本では当たり前の風習なのかな?
    自分の家では子供の頃からそうなんだけど、当たりまえだと思っていたことに対して、なんかいろいろ確信が持てなくなってきたな……。
    管理 No.4188 __ [ 2011/12/21 02:44 ] [ 編集 ]
  209. 本来は女の子を食べる日だというのにお前たちと来たら
    管理 No.4189 __ [ 2011/12/21 03:10 ] [ 編集 ]
  210. 日本人にとってクリスマスは別に「宗教的お祝い」じゃないもんね
    自分は七夕、バレンタインと変わんない感覚だわ
    管理 No.4190 __ [ 2011/12/21 03:21 ] [ 編集 ]
  211. ユダヤ人の男が集まって、それぞれの国の暮らしを話題にしている。
    ある男が、「世界で最も幸福な男は?」と聞くと、
    「アメリカの家に住み、イギリスの服を着て、中国の料理を食べ、日本の女を妻にした男だ」
    と答えが一致する。逆に、最も不幸な男は?と聞くと、
    「日本の家に住み、中国の服を着て、イギリスの料理を食べる男だ」
    と答えが一致する。じゃあどこの女を妻にしたら不幸なんだ?と聞くと、全員が声を揃えて
    「アメリカ女に決まってるじゃないか!」
    と言った。
    管理 No.4191 __ [ 2011/12/21 04:17 ] [ 編集 ]
  212. ところでクリスマスに七面鳥食うことに
    宗教的な意味あるの?
    管理 No.4193 __ [ 2011/12/21 05:34 ] [ 編集 ]
  213. クリスマスってなんとなくチキンとケーキ食べてプレゼント交換する日って認識だよね。

    なんとなくだから宗教的な意味もないし、深い意味もないし知らない。

    なんとなくだからケンタッキーでいいんだよ。
    管理 No.4194 __ [ 2011/12/21 06:05 ] [ 編集 ]
  214. クリスマスと言えばケンタッキー
    ケンタッキーと言えばクリスマス

    日本だけなのか…ショックだ
    CMも素敵なのに
    管理 No.4195 __ [ 2011/12/21 06:13 ] [ 編集 ]
  215. つかクリスマスにケンタッキーなんて全然一般的でもないマイノリティじゃね?
    管理 No.4196 __ [ 2011/12/21 06:15 ] [ 編集 ]
  216. 政府が発表してなかっただけでミサイル撃ってるyo!
    管理 No.4197 __ [ 2011/12/21 08:40 ] [ 編集 ]
  217. 欧州でも、KFCはよく黒んぼ連中がパーティ用に買っていくけどなぁ。
    クリスマス辺りには低所得階級の黒ちゃんがチキンを取りにKFCにたいてい居るぞ。
    管理 No.4198 __ [ 2011/12/21 08:56 ] [ 編集 ]
  218. KCFを食べる人が少ないと必死に主張して否定しようとする人がいるが、クリスマスにKFCを食べるのがおかしいと感じてる日本人なんてもっと少ないだろ。
    管理 No.4199 __ [ 2011/12/21 10:16 ] [ 編集 ]
  219. 家は今年もケンタッキーかなぁ
    管理 No.4200 __ [ 2011/12/21 10:37 ] [ 編集 ]
  220. 自分も当たり前のようにKFC予約してる
    良いんじゃね?日本は度々こういう感じで独自文化を創ってきたじゃん
    今更ちょっと奇異に見られたぐらいじゃ、どーにもならんて

    ついでにアメリカ人にケーキの事でとやかく言われるとスゲー腹立つ。
    多分マジパンの事を言ってるんだろうけど、アレは食べ物というか飾りの要素が強いからな
    特別美味しいものではないが、子供にとっては重大なものだ
    管理 No.4201 __ [ 2011/12/21 10:53 ] [ 編集 ]
  221. クリスマスにはKFCと必死に主張する人がいるが(価値観は別に否定しない)、統計でもとってみればKFCでクリスマスの人の方がマイノリティーだと思うぞ
    故に日本のクリスマス=必ずしもKFCではないという主張をうざがられても困るよ
    管理 No.4202 __ [ 2011/12/21 11:05 ] [ 編集 ]
  222. クリスマスケーキは古きよき日本のクリスマスだからいいんだよ
    子供が喜ぶ顔見るためにお父さんがケーキとチキンを買ってきてプレゼントを夜中にこっそりおいておく・・・
    よくアメリカの動画やらでドラマでクリスマスの次の日ツリーの下にプレゼントがおいてあって親にありがとーって喜んでるけど
    サンタさんはどこいったんだ…。すごい疑問なんだけど
    管理 No.4203 __ [ 2011/12/21 11:30 ] [ 編集 ]
  223. >>中国人はクリスマスの休日に店を開くから多くのキリスト教徒から嫌われてるというのに。

    そもそも12/25はキリストの誕生日ぢゃないからなー。
    ミトラ教の農耕祭のビッグウェーブにキリスト教徒が乗っかっただけ。
    管理 No.4204 __ [ 2011/12/21 14:02 ] [ 編集 ]
  224. クリスマスはお母さんの焼いたチキンと、自分が作ったケーキを食べるよ。
    ケンタッキーを食べる習慣なんてないよ。
    一部の人たちの習慣を、日本人みんながしているように報道するのはやめてほしいな。

    でも、ケンタッキーを批判してる連中もどうかと思う。
    人の嗜好なんてそれぞれだし、自分がまずいと思う=食ってる奴は味覚障害とか言う神経は理解できないね。
    添加物が大量とか言い出す奴は、まったく添加物の入ってない食事しか取らないのか?
    自分は他人と違って高尚な食事を取ってますとでも言いたいのかよと思う。
    管理 No.4206 __ [ 2011/12/21 14:44 ] [ 編集 ]
  225. ケンタッキーも良いけど去年はモスチキン食べたわ
    CMでやってるように本当に表面がカリカリサクサクしててかなり旨かった
    管理 No.4207 __ [ 2011/12/21 18:30 ] [ 編集 ]
  226. 子供の頃、ファーストフードは中々食べさせてもらえなかったからなぁ
    いいことなんだけどw
    で、KFCは大好きだったんだがこういうイベントでもないと買ってもらえなかった
    その流れで今でもクリスマス近辺でKFC買うわ

    日本は、クリスマスはKFCというかチキンを食べるっていう感じだな
    なので、チキンの販売大手であるKFCを食べることも普通であるといった感じ
    KFCでなければならないわけではない
    管理 No.4209 __ [ 2011/12/21 20:13 ] [ 編集 ]
  227. 我が家も毎年、ケンタッキーとクリスマスケーキだわ
    管理 No.4210 __ [ 2011/12/21 20:20 ] [ 編集 ]
  228. マジパン食うなし
    管理 No.4211 __ [ 2011/12/21 20:54 ] [ 編集 ]
  229. だから管理人さんも書いてるように
    七面鳥は感謝祭、ターキーディのほうが

    あとクリスマスにあれだけ宣伝してるのにKFCを食べてるのを知らないって書いてる人って…
    は!もしかして日本人じゃなくて韓… とか書いてみたり
    管理 No.4242 __ [ 2011/12/22 00:44 ] [ 編集 ]
  230. クリスマスにケンタッキーって20年くらい前流行っただけで、今はただCMの雰囲気だけじゃね。
    あと、くそまずいケーキしかないアメリカに日本のケーキのこと悪く言われたくない。
    管理 No.4252 __ [ 2011/12/22 01:35 ] [ 編集 ]
  231. とはいえ実際いまでもクリスマスにケンタッキーが忙しくなるのは事実らしいから。
    深くは考えないで雰囲気だけって、流される奴が多いのはもうわかってるでしょう?
    管理 No.4271 __ [ 2011/12/22 04:44 ] [ 編集 ]
  232. ※208
    >クリスマスじゃないけど正月に寿司食うっていうのは日本では当たり前の風習なのかな?

    それは単なるお前ん家ルール。この話題のフライドチキンと同じ。
    日本の風習ってのは年越し蕎麦や御節や雑煮のようなもののことだろよ…
    管理 No.4288 __ [ 2011/12/22 08:37 ] [ 編集 ]
  233. ハロウィンに「仮装してお菓子をもらいあるく」も別にアメリカの習慣じゃないしな。
    管理 No.4299 __ [ 2011/12/22 10:56 ] [ 編集 ]
  234. だからといって本場アイルランドみたいにハロウィンの期間中お化けに怯えて家の中に引きこもってもつまんないだろ?
    世界のことが見えてないアメリカ人よりも、七面鳥もチキンも生クリームのケーキもブッシュドノエルも知ってる日本人の方が選択肢が多くて幸せだと思うよ。
    管理 No.4304 __ [ 2011/12/22 12:36 ] [ 編集 ]
  235. アメリカのクリスマスを真似てるつもりだったけど
    違ってたということ?
    で、本家から笑われていると・・・
    管理 No.4330 __ [ 2011/12/22 19:22 ] [ 編集 ]
  236. KFC=ファストフードってのに違和感が。店舗形態はファストフード店だけど
    フライドチキン自体はおかずであってスナックという感じじゃないけどな。
    自分はKFCはご飯といっしょに食べる派だけど、日本人でもご飯とはたべない
    KFC単品で食べるって人も多いからな~。
    管理 No.4334 __ [ 2011/12/22 20:26 ] [ 編集 ]
  237. そういえば江戸時代にオランダ正月というのがあったそうな
    管理 No.4338 __ [ 2011/12/22 21:55 ] [ 編集 ]
  238. うちの父親は鶏肉が嫌いなんで、僕はクリスマスにケンタッキーを食った事がないw
    プレゼントはデカいチョコレートと何か(図鑑とか)だったかな
    管理 No.4340 __ [ 2011/12/22 22:59 ] [ 編集 ]
  239. 子供の頃のクリスマスは焼き鳥でした。
    はい、あの串に刺して焼いた焼き鳥。
    それでなければ親戚が撃ってきた鴨で鍋。
    多分、クリスマスは七面鳥→要は鳥だな!?の連想だったのかと。
    親心だとは思うが今となってはよく分からん…。
    管理 No.4341 __ [ 2011/12/22 23:39 ] [ 編集 ]
  240. クリスマスに七面鳥というのは、確か感謝祭で大量に売れ残った冷凍七面鳥を業者がクリスマスに大幅値引きして売り切ったのが始まりだったっけ。
    日本で七面鳥探すの大変だからチキンで代用、てのと由来としてのトホホ具合は変わらない気がする。
    管理 No.4375 __ [ 2011/12/23 16:11 ] [ 編集 ]
  241. ウチは仏教だからって理由でクリスマスとは無縁に育ったから今でもチキンもケーキも無し。普通の日だな。街中のイルミネーションやツリーは綺麗だけどね。
    管理 No.4380 __ [ 2011/12/23 18:54 ] [ 編集 ]
  242. これは面白かった!
    おれもクリスマス=七面鳥を食べる=七面鳥と似たような鶏を食べる
    と思ってたけど,ターキー自体が感謝祭で,クリスマスとは違うんだな

    でもお祭り気分は楽しいから良いよ
    シャンメリーとショートケーキとチキンタツタで猫と祝うわ・・・
    管理 No.4382 __ [ 2011/12/23 20:08 ] [ 編集 ]
  243. 突然クリスマス関係無しに食いたくなって、明日になったら込みそうだから今日買いにいったんだが、既に予約の商品がズラッと並んでたな。10ピース下さいと頼んだら1分で出てきた。どんだけ作ってるんだよ。
    管理 No.4388 __ [ 2011/12/23 23:27 ] [ 編集 ]
  244. 12月はクリスマスで酒が飲めるぞ~なのりで
    年末はイベントいっぱいあって楽しいなぁ
    管理 No.4392 __ [ 2011/12/24 05:27 ] [ 編集 ]
  245. 12月はケンタの一人勝ちなの?
    うちはポテチとかポッキーとか食べて寝ちゃうけどね(笑)
    管理 No.4393 __ [ 2011/12/24 05:29 ] [ 編集 ]
  246. 端から今さらながらだけれど…
    「無知」+「恐れ」=「憎しみ」だとして、それと、
    「勝手に憎しみ燃やす奴がいるw」ってのとの繋がりが解らない。
    それと、「w」だなんて、自ら方程式の呪縛にかかってしまっているような…
    管理 No.4400 __ [ 2011/12/24 17:13 ] [ 編集 ]
  247. 海外メディアがこんな話題で…ってイラつく人ってホント無知だな
    マイノリティな下世話ネタ流してる中でこれはまだまともなニュースだよ

    生活圏に2店舗あるけど予約盛況だったな
    ただクリスマス時期のKFCは作り置きでマズイから買わない
    ※226
    同じだー
    普段健康的な純和食を食べててジャンクフード食べて良いのはイベントの日だけ
    子供にとってはKFCとかピザとかコーラとか特別だった。親は本当は食べさせたくなかったかもしれんがw
    お正月は豪華な和食だけどクリスマスとか誕生日はジャンクフードだったなぁ
    確かに正しくはチキンを食べる、だよね。唐揚げのミュンヘンって店あるんだがクリスマスは行列出来てるわ
    管理 No.4404 __ [ 2011/12/24 22:41 ] [ 編集 ]
  248. 管理人もサカ豚か笑
    たかが土人スポーツ茶化したぐらいでw
    スポンサーはトヨタなんだけど理解できてる?
    管理 No.4408 __ [ 2011/12/25 16:01 ] [ 編集 ]
  249. さっきヨーカドー行ったら半額で七面鳥売ってた。
    最近は時期になるとあるんだなー
    管理 No.4409 __ [ 2011/12/25 21:03 ] [ 編集 ]
  250. 日本人は色でイメージを固めるからな。
    ケンタッキーだって赤と白にヒゲのおじさんに緑を足せばハイ、クリスマス。
    ピザだってチーズにトマトソースにバジルの緑でハイ、クリスマス。
    管理 No.4411 __ [ 2011/12/25 23:07 ] [ 編集 ]
  251. はじめまして!
    記事に関係のないコメントで恐縮です。
    もし宜しければ相互リンクして頂けますと幸いです。

    突然の申請で申し訳ございませんが、是非ご検討下さい。
    当方、主に映画やアニメブログになります。

    タイトル
    【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」

    URL
    http://ajfour.blog.fc2.com/

    宜しくお願い申し上げます。
    管理 No.4420 __ [ 2011/12/27 17:38 ] [ 編集 ]
  252. そもそも欧米のクリスマスは年末年始の一大イベントなのに対して
    日本のクリスマスは、そういう意義をもたない
    日本の場合は、大晦日、正月が欧米のクリスマスにあたるわけで、
    クリスマスはあくまでおまけ。
    子供がいる家庭や、恋人たちの日だったりするのも
    深層心理におまけ意識があるからなんだよ
    クリスチャンでないだけが理由じゃない

    だから、まぁ適当っちゃ適当なんだよね
    ケーキやご馳走にしても定番はあっても決まりはない

    ブチギレしてるバカに言っとくけど
    日本でも大晦日は年越しそば、元旦はおせちや雑煮、餅に橙って決まりはあるでしょ?
    ここを変えると、なんで?変ってことになる
    恋人の日なんて決まりもないし、家族で過ごすのはなんら不思議じゃない
    これが伝統のもたらす慣習や固定概念であって、
    彼らのクリスマスはさっきも言ったけど日本の正月にあたるわけ

    そこを輸入文化風にして、おまけに勘違いしてるとなると非常に奇妙に映るよ
    欧米でも国ごと違いは色々あるけど、日本と欧米の一番の違いはそこだよ


    管理 No.4432 __ [ 2011/12/28 22:34 ] [ 編集 ]
  253. >2
    意味不明。サンタもフライドチキンも西洋の雰囲気作りだろ。日本人が自ら西洋風にしてるだけで、西洋人には何の罪もない。
    管理 No.4448 __ [ 2011/12/30 00:35 ] [ 編集 ]
  254. <a href="http://icqmobilephones.net/">瑜 轢 鱚諷? samsung</a>
    http://icqmobilephones.net/ - 驫瑾瑩 瑜 粳? 跪瘉譛邇竡
    管理 No.4506 __ [ 2011/12/31 08:24 ] [ 編集 ]
  255. >>239
    鴨鍋とか、そっちの方が高級やんw
    良いとこ住んでて羨ましい
    管理 No.4534 __ [ 2011/12/31 12:05 ] [ 編集 ]
  256. クリスマスは本来ヨーロッパにキリスト教が普及する以前のミトラ教の祭りだよ。
    昔は牛を殺して肉を喰い血を飲んだ。
    管理 No.4627 __ [ 2012/01/01 22:14 ] [ 編集 ]
  257. 10数年ぶりに12月の北海道へ行ったら、
    あっちもこっちもシュトーレンだらけでびっくりしたよ。
    一昔前までは生クリームケーキかブッシュドノエルしかなかったのに。
    他は、あってもバタークリームケーキだったなあ。これは世代か。

    道民は土地の歴史に固執しないから、迎合するのが早いのかもね。
    イタリア語で出迎えられた飲み屋にまでシュトーレンがあったのには
    さすがに苦笑いだったけれども、美人店員さんがロシア人だったので
    もうなんでもありで皆happyならいいやー的な。

    あと、日本在住のアメリカ人親子は
    今年のクリスマスも巨大なローストチキンを食べていたよw
    あの巨大チキンを焼けるオーブンを持っていることが羨ましい。
    管理 No.4674 __ [ 2012/01/03 01:38 ] [ 編集 ]
  258. わざわざ「そんな風習、俺は知らないやってない」と言い張るのはみっともない。
    管理 No.4727 __ [ 2012/01/04 19:38 ] [ 編集 ]
  259. 単に余裕があるから、集まって美味しいものでも食べようぜという口実になってるだけで、そもそものお祝いする理由なんてどうでもよくなってるわな。
    11月11日はみんなでポッキー食べようぜみたいなのが上手くはまっただけの話。
    管理 No.4827 __ [ 2012/01/05 09:08 ] [ 編集 ]
  260. クリスマスにKFCのチキン食うやつなんて見たことねーよ
    管理 No.30428 __ [ 2012/08/02 18:16 ] [ 編集 ]
  261. フライドチキンを食べると誤解されてるって七面鳥のことか
    管理 No.31702 __ [ 2012/08/10 19:20 ] [ 編集 ]
  262. KFCを必死に否定している奴がいるが、
    なんでそんなことに固執するんだ?偏執狂か?

    クリスマスの食事として、最も売り上げがある会社はKFCで間違いないだろうに。
    他にあるなら言ってみろ。
    管理 No.41170 __ [ 2012/11/24 02:56 ] [ 編集 ]
  263. ケンタが初めじゃないんだよね
    多分クリスマスは外国では七面鳥を食べる、が最初
    で、大昔のお金持ちはそういうこともしてたんだけど、
    日本の庶民じゃムリ、当時肉は高かった。
    というわけで戦後貧しい日本が高度成長に乗った頃
    クリスマス、という、先進国のお祭りをやりたい、
    追いつけ追い越せの風潮と、国民総中流意識が後押しをしたのが
    ケーキとチキン
    でも、びんぼー人には無理すぎなので、出来る事からこつこつと。
    というわけで、「鶏のもも焼き」という素晴らしいものが食卓に上るようになる
    もちろんクリスマスにはその先端に紙のわしゃわしゃの飾りをつけて高級西洋気分。
    三角の帽子をかぶり、鼻めがねをして、クラッカーを鳴らしケーキを食べもも肉にかぶりつく、
    これがスタンダード、ちょっとお金持ちは、
    ここにホールのアイスケーキを足し、食べきれず死ぬ目にあう
    (当時冷凍庫はしょぼかったので保存効かない)

    これが長らく続いたあと、ケンタが進出
    本家本元アメリカの「チキン」様の登場に驚いた
    だって、もも焼きよりおいしかったから
    塩コショウだけのもも焼きとは違いすぎて、輝いていたから
    そして少しお高かったので、さらに憧れの食品に。
    その後バブルが始まり、ケンタッキーがバケツケンタを売り出す!!(パーティーバーレル)
    子供狂乱、若者層ではコンパで大人気
    クリスマスにお父さんが買って変えれば、その日は尊敬の目で見られる。
    ということで広まったのが「クリスマスにはケンタ」だったんだよね。
    マア、お母さんも、もも肉焼くより楽だしね・・・
    管理 No.41212 __ [ 2012/12/09 18:28 ] [ 編集 ]
  264. 日本人が特別な日にチキン喰らうのは伝統文化っすから
    管理 No.60981 __ [ 2015/04/28 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品