誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

日本を離れたとき渇望する日本のアイテムは何?【海外掲示板】

元ネタ www.jref.com/forum/



プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.3~
プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.3~
 坂本真綾のコンセプト・アルバム『Driving into the silence』に「sayonara santa」をはじめとする3曲を提供、また来年1月から読売テレビ他にてスタートするTVアニメ「輪廻のラグランジェ」で中島愛の歌うオープニングテーマのプロデュースが決定するなど、自身の音楽と日本アニメーション音楽の間に特別なつながりを感じているラスマス・フェイバー。
 その特別なつながりを発展させるキッカケとなり、またアニメ・ジャズ・カバー・アルバム・ブームのパイオニア的存在にもなった『ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ』プロジェクトの第3弾アルバムのリリース決定しました!

アニソン・ジャズカバーCDの第三弾出るよー
以前、 ↓ の記事で紹介したのってもう2年近く前なのか・・・・・
◆ 米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
しかしこのラスマスさん、日本のアニメ業界とどんどん関わって
来てるんだね。あ、収録曲ですがコチラで分かりますよ。
「ルパン三世・愛のテーマ」と「デリケートに好きして」に期待。(え


それでは本題へ行きます。
日付が替わりそうなので積みネタでサクッと。
お題は記事タイトルみたいな感じです。
元ネタが8年ぐらい前のものだったりしますがそこはスルーして下さい。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



Items you miss from Japan when outside of Japan
日本に居ない時に恋焦がれる日本のモノ

Dec 11, 2003


sleidia フランス 39歳 男性  スレ主
ヘロー。
個人的な調査の一環として、日本人とそうでない人、つまり
君たち全員に訊きたいことがこれだ。
「日本国外に居る時、もの凄く恋しくなる
日本のモノ(食と物に限る)は何だい?」

君が日本人かそうでないかは必ず明記してくれ。お願いだ。

この問いに俺自身が答えるなら:
肉まんと大人気の " マロンマロン " ケーキを選ぶだろうね。
君たちはどうだい?
アンケートに参加してくれてありがとう。

   
Apollo デンマーク 33歳
せんべいとふりかけが食べたいです・・・・・・・
   
Buntaro 中国
毎晩放送される「大相撲ダイジェスト」。
(相撲場所が開催されてるとき)
これが本当に観たくて堪らない! zannen!

mad pierrot デンマーク 30歳 男性
狭くて薄汚い最高のラーメン屋だよ!!
ラーメン、餃子、焼き飯、そして冷えた旨いアサヒ・・・・・
ガッデ~ム!これらに匹敵するものなんてこの世に存在せぬぅぅぅ。

dadio アイルランド 33歳
うはっ、俺はメチャクチャたくさんあるよ・・・・・・・
その中でもリストの上位にあるのは・・・・・・
お好み焼き&タイ焼き・・・・・・ポッキー&ポカリスウェット・・・
イエス!・・・「オイシイ」ですねェ・・・・
あぁ、思い浮かべただけでもう本当に辛抱堪らんとデス!
ラッキーなことに俺は近日中に日本へ行く予定なんだ。
ついにアイツらを食べて飲める時がやってきたのさっ。
うひょぉぉぉぉおおおおおお!!!^_^

m477 シアトル 男性
ほとんどの場所が清潔というのが本当に恋しいよ。
俺が日本で行った場所はどこも常に誰かが何かを清掃して
いるような感じだったよ。
トイザラスに行った時も商品棚のチリを取り磨いてたし、
店内には全く汚れが残ってなかったんだ。
ここアメリカでは高級店ですらその多くが店内にホコリが
たくさん落ちてるし角や棚が汚れてるよね。

Uncle Frank ポートランド 61歳 男性
名前を忘れしまったのでとにかく説明する。
下部にヒーターが付いた小さなテーブルで、それを覆った
キルトから伝わる熱が足を温めてくれるんだ。
私はその周りに座るのが本当に好きだったよ。
親友たちとの楽しいひと時さ!

   dadako 33歳
   それはコタツのことかーーーーーっ!!
   イェー、俺はイングランドに帰ったら一台設置するつもりだよ。

Elizabeth アメリカ 女性
私は日本の至る所にある爆笑ものの看板や立て札をまた
見たくて堪らないわ~。 川に落ちちゃダメとかそういうの。
「ヒ ノ ナカ ニ テ ヲ イレルナ!」
(Don't put your hand in the flame !)
他にも福島の警察が出してたのがこれ。
「ワカイ メ ヲ ソダテル カンキョウ マチヅクリ」
(Good neighborhoods are made by the proper upbringing
of young people ( actually young buds ))

それと同じぐらい恋しいのが、ポカリやタイルの屋根 [ 瓦の
ことですかね? ] 、燃えるゴミと燃えないゴミで分かれた
ゴミ箱、そして何といっても日本に住む人たちよ!!

MissingOki
相撲、オロナミンC、アクエリアス、ラーメン、たこ、餃子、
音で知らせる横断歩道、温泉、カラオケ、ドアを自動で開けて
くれるタクシー、好きな時に好きな場所で吸える煙草、そして
誰よりも背が高くなったと感じられること。

Angel of Ten セルビア 30歳
数日後には、日本から帰ってきてちょうど1年になるわ。
私がいま切望してるのはラーメン
1杯のラーメンを食べる為ならどんなことでもやるでしょうね。
それから、もみじまんじゅう、本屋、神社、およそ何でも買える
クールな自動販売機も恋しいわー。
ところで、日本のエビアンは味が違うと感じたのは私だけ??

   sleidia フランス 39歳 男性  スレ主
   うーん・・・・・君はとっくに気付くべきだったと思うよ。
   日本では何もかもが味が違うってことにね。;)

Golgo_13 アメリカ
● コーヒーに入れる " クリープ " 。
● ハウスバーモントカレー・イン・マイ・ウドン。
● 自動ドアが開き一歩踏み入ると漂ってくる " 喫茶店 " のアロマ。
● 中高生が着ている学生服。
   
Chacrazy アメリカ 女性
今現在もハマってる着物と茶道具類。
そう遠くないシカゴで日本のものを簡単に入手できるのだけど、
東北地域でよく食べていた本当に美味しいラーメンだけは未だに
見つけることができないでいるわ・・・・・orz
その他では、和菓子、ツルキそば [ 月見そばかな? ]、秋吉の
串料理(特に串カツ)、そしてイエス! アクエリアス!!
私は毎朝、蒸しパンとアクエリアスを食べてたのよ。
   
sapporokirin アメリカ 女性
日本か・・・何もかも皆懐かしい・・・・・・・
1) 居酒屋
2) fish market(サカナヤ サン)
3) 日本のコーヒー
4) 鍋焼きうどん
5) ネギ、burdock(ゴボウ)
   
   Iron Chef  アメリカ 40歳
   > 3) 日本のコーヒー
   缶入り " ジョージア " !!
   俺はホットコーヒーがあまり好きじゃないんだが、これだけは
   特記しておかなきゃいけなかったんだ。
   ホズの如くな・・・・・・ジョージアだけに。 :p
   
noyhauser カナダ 30歳
● アンパン。今でも大好きだ。
● 100円回転ずし。2800円分食べてもマックで喰うよりカロリー
  が低いなんて素晴らしい。
● インスタントの日本りんごカレー。ぬぬぅぅぅぅ。
● 役に立たないガジェット。犬のロボットなんて誰が必要?
● SAPORRO TIME!!
● ビアガーデンと焼き肉が結合した屋上。
   
rynoth アメリカ
私は「アサヒ LLビタミンC」だわ!!
大阪に来た最初の日に飲んだ初めてのソフトドリンクなの。
誰かこれをアメリカで買えるところを知らないかしら? T_T
   
   kochisho アメリカ
   俺はラッキーだよ。ニュージャージーのエッジウォーター
   へ行けば、ミツワと日本のショッピングエリアがあるんだ。
   ここはメチャクチャでかくて何でも揃ってるぞ。
   俺は日本のリプトン・レモンアイスティーが大好物だった。
   アメリカのやつより小さくて味がベターなんだよな。
   
Brooker アメリカ 34歳 男性
● 牛丼(販売中止になった・・・)
● クラッカー(枝豆チップス、えびせん、他)
● 寿司(より安く簡単に見つかる)
● 居酒屋(料理と雰囲気)
● ご飯とお味噌汁
● 新幹線
● ビールの自販機(公共の場で飲める)
● インターネットカフェ
● ローソン(コンビニにしては品揃えと品質が良い)
● ツナおにぎり(日本のツナサンドみたいなもん)
● デカビタ(起床時のブースター)
● ほっとレモン
● アクエリアス
● 昼食の弁当
● コーン、ツナ、イカ、マヨネーズとかのピザ
● カラオケパーティー

blade_bltz ブルックリン
● サッポロラーメン
● ガラナ、ポカリ、アクエリアス、アミノサプリ、その他
● 巨大な缶コーラ
● 最高の公共交通機関
● わさびソース・イン・マックバーガー・・・・・・
● 東京の夏の気候・・・・・・いやマジで!!
● 巨大な群衆に圧倒されること
     
ragedaddy アメリカ 32歳 男性
俺が渇望してやまないモノたち・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・
● 自宅から歩いて数分でラーメン屋や回転ずしのある環境
● 居酒屋で友人たちとくつろぐ。メ~ン、あの雰囲気が最高
  だったんだ。料理だっていつも旨かったし、生ビールが唇
  に達したときのあの味は堪らんよな。
● 電車と地下鉄で何処にでも行くことができたんだ。
● 1ブロック内に2~3軒のコンビニがあったよなぁ。超便利。
● あぁ、めっさカラオケボックスに行きてぇ。
● 日本のテレビ番組が恋しいよ。チャンネル少ないけど。
● ときどき温泉へ旅行してたんだ。毎回命の洗濯ができたよ。
● クレイジーと呼ぶがよい。だが俺は列車が駅に止まる度に
  流れるチャイムが大好きだったんだ。
● 日本には礼儀正しさとリスペクトがあった。
● 日本を歩いてる時に感じた雰囲気。あの穏やかさが・・・

ここからは、渇望してないものなー。^^;
● ラッシュアワーにいわしの缶詰のように電車へ詰め込まれる
  のはもう勘弁なんだ。
● 道を歩いているといろんな広告を手渡そうとしてくる人たち
  がいるんだ。
● 大騒音をまき散らす政治家を乗せたバン。
● 店内を歩いていると5秒ごとに「いらっしゃいませ!」「ごゆ
  っくりどうぞ!」と聞こえてくるユニクロにはうんざりなんだ。
     
Golgo_13 アメリカ
日本のスイカって完全な球形だよね。
日本人は、夏に " スイカ割り " と呼ばれるものをやるんだ。
(cracking the watermelon open)
目隠しをした挑戦者が長い棒を持ち渾身の力を込めてスイカを
割るという遊びだよ。
ピニャータ割りみたいなものかな。
     
   kirei_na_me アメリカ 35歳 女性
   日本には四角いスイカがあるわよ~。
   これなら冷蔵庫にピッタリなんじゃないかしら?(笑)
   まぁ、一万円の価値があるかどうかは疑問だけど。 ^^
miss_from_japan1201_01.jpg
   Square fruit stuns Japanese shoppers



いやいやいやいや、その四角いスイカはディスプレー用ですから。
食用のスイカと同じ感覚では計れない価値があるのではないかと。
それはさておき、スイカ割りに似ているピニャータ割りという
ものが気になる。恥ずかしながら今回初めて聞いたんだ。
ま、とにかく調べてみましょ。

ピニャータ
 ピニャータ (pinata) は、メキシコの子供のお祭り(誕生日など)に使われる、中にお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくす玉人形のこと。
 「ピニャータ」の語源はイタリア語の「ピニャッタ(pignatta)」と言われている。ピニャッタとは「土鍋」のことであり、主人が使用人に、日ごろの感謝をこめて土鍋に果物などを詰めてプレゼントしていた習慣が元になったと言われる。
 現代のピニャータは、割れやすいように紙などで作られ、色とりどりの装飾が施されている。形状は7つの突起を持った星型のほか、動物型など、さまざまなものがある。

ピニャータ割り
 ピニャータにひもを付け、ひもの端を男性が持ち、木など高いところから吊り下げて上下させ、それを目隠しをした子供が棒でたたいて割るのがお祭りのクライマックスになる。 ピニャータを割れば中に詰めておいたキャンディなどが散らばるので、それを子供たちが拾う。
 目隠しをしたプレイヤーが周囲の声を参考に棒で叩き割るというルールは、日本のスイカ割りに近いものがある。

へぇ~、本当にスイカ割と似てますね。
向こうは遊びというよりも伝統的な行事みたいですけど。
ピニャータ割りが実際どんなものなのか観てますか・・・・・・・
ちょ、これ何かオカシイでしょ! O_O
幼い少女が吊るされた人形をしばきまくっとるがな。
それを周りの大人たちが応援するとか。
事情を知らない観光客とかが目撃したら何事かとビビるわ。
これはもう日本のスイカ割りも負けてられんね。(え
ここはあの大御所に登場してもらうしかないでしょ。
それではお願いします!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
♪なぁ~きぃ~さぁ~けぶぅ~♪ スイカ「ひでぶっ!」
くっそー、思いっきりベタなのに観る度に噴かされてしまう。
ホント悔しいわー。(笑)

そのスイカですけど、日本のスイカって完全な球形だよね、
というアメリカ人のコメントがあったように、アメリカの
一般的なスイカは楕円形で種無しのようです。
近年は丸いものも増えてるという情報もありましたけど。
肝心の味の方は、日本のスイカのように甘いものもあれば
味が薄いものもあるそうな。 要は当たり外れがあると。
詳細や写真は以下のサイトなどをご覧下さい。

◆ アメリカのスイカ
◆ スイカ道
◆ アメリカ産スイカ・マーケットリポート

一番下のリンク先によれば、日本はアメリカと韓国からスイカ
を輸入してるんだね。 とりわけアメリカは2010年から輸入量が
劇的に増加してる模様。
アメリカ産スイカって意識したことないけど、スーパーとかで
普通に売ってるんだろうか?
今年の夏はちょっと探してみることにするよ。


さて、本題の日本に居ない時に恋焦がれる日本のモノですが、
ラーメンが一歩抜けてましたね
外食としては安いし、旨いし、お腹もたまるし、温まるしで
言うこと無し! もうラーメンが外食世界一で良いよ。 O_o
その他では、妙にアクエリアスが人気だったり。(笑)
ポカリスウェットの名前もかなり挙がってたよなぁ。
ああいう味って外国人もいけるんだね。
あ、もともと向こうのゲーターレードが本家なのか。
となると、本家に慣れ親しんだアメリカ人がアクエリアスや
ポカリを渇望してるということに・・・・・・本家超えたね。^^


個人的には、デカビタで懐かしい記憶が甦ってきた。
以前は大好物でよく飲んでたんですよ。
いつの間にか店頭や自販機で見かけなくなったけど、今でも
売ってるのかなぁ・・・・・(遠い目
それと、デンマーク人のふりかけで何かほっこりした。
ふりかけって外国人に結構人気ありますよね。
アメリカにはふりかけを盛り込んだハンバーガーとかあるし、
プロのシェフがサラダやカルパッチョにかけたりするそうな。
かなり面白いことになってるようなんでその内にネタにしよう。
あと、ガラナってなんじゃらほいと思ってぐぐってみると、
北海道ではかなりポピュラーなドリンクのことらしい。
また一つ外国人に日本のことを教わってしまった。(*´д`*)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


不覚・・・続編が出てたの気付かんかった。orz
とりあえず注文したので読んだらレビューさせて頂きます。
メープルシロップが旨すぎて毎日食べてる。 今日のテーマ的に
もし入手できなくなったら管理人が渇望するモノはこれかな。^^
関連記事
[ 2012/01/05 23:42 ] 生活・人生・観光 | TB(0) | CM(140)
| はてなブックマーク - 日本を離れたとき渇望する日本のアイテムは何?【海外掲示板】
  1. あけましておめでとうございます
    管理 No.4896 __ [ 2012/01/05 23:58 ] [ 編集 ]
  2. >Elizabeth アメリカ 女性
    >私は日本の至る所にある爆笑ものの看板や立て札をまた
    >見たくて堪らないわ~。 川に落ちちゃダメとかそういうの。
    一瞬まじめに見えるけどどことなく笑いを誘ってしまうシュール系な看板かと思ったが


    >「ヒ ノ ナカ ニ テ ヲ イレルナ!」
    >(Don't put your hand in the flame !)
    >他にも福島の警察が出してたのがこれ。
    >「ワカイ メ ヲ ソダテル カンキョウ マチヅクリ」
    (Good neighborhoods are made by the proper upbringing
    of young people ( actually young buds ))

    といった事例を見るとそうでもないような気もするな・・・。
    アメリカ人の感性が全然分かりません。
    管理 No.4897 __ [ 2012/01/05 23:59 ] [ 編集 ]
  3. あけおめことよろの一桁
    管理 No.4898 __ [ 2012/01/06 00:00 ] [ 編集 ]
  4. ステマからきました
    管理 No.4899 __ [ 2012/01/06 00:03 ] [ 編集 ]
  5. >Buntaro 中国
    >毎晩放送される「大相撲ダイジェスト」。
    >(相撲場所が開催されてるとき)

    >mad pierrot デンマーク 30歳 男性
    >狭くて薄汚い最高のラーメン屋だよ!!

    これらは日本人でも好きな奴はいないがこれを好きになるとは中なの通なやつとしか言いようがないな。
    相撲が好きで毎日見る日本人が果たしてどれだけいるだろうか?
    そしてそれを言うと「八百長が~」とか言い出すのだから。
    そして薄汚いラーメン屋。
    繁盛しているラーメン屋というのは清潔で活気があるのだが
    あまり繁盛していないところというのはくたびれて薄汚い感じがする。
    しかしあのくたびれた、薄汚いあの感じは独特の雰囲気がある。

    ・・・・・ここまで書いててこのデンマーク人が繁盛しているラーメン屋の事を薄汚いと思っていたらどうしよう
    管理 No.4900 __ [ 2012/01/06 00:07 ] [ 編集 ]
  6.  昨年は怪我をされて大変でしたね。
     記事が滞ったときはみんな本当に心配してましたよ。
     今年が管理人様にとって良い年になりますように。
     今年も記事楽しみにしてます。
    管理 No.4901 __ [ 2012/01/06 00:09 ] [ 編集 ]
  7. >牛丼(販売中止になった・・・)

    何か問題があったのだろうか… 人気が出なかっただけかな
    管理 No.4902 __ [ 2012/01/06 00:10 ] [ 編集 ]
  8. ああ、やっぱ日本人とか外人とか関係ないなこの辺は
    長期の海外旅行とかいくと恋しくなるものばかり
    管理 No.4903 __ [ 2012/01/06 00:12 ] [ 編集 ]
  9. >日本に住んでる人たち

    食か物に限るって言ってんのにw
    物扱いされたのか、それとも食べ物扱いされたのか?w
    冗談はさておき、ついつい挙げてしまったってのが嬉しいですね
    それにしてもいっぱいあるもんだなw
    管理 No.4904 __ [ 2012/01/06 00:14 ] [ 編集 ]
  10. >>デカビタ(起床時のブースター)
    効くのか?(w
    俺も好きだけど。

    >>今でも売ってるのかなぁ・・・・・(遠い目
    デカビタは普通に売ってるな。 ヤマト@神奈川
    アマゾンにもあるし(てか、安いなスーパーより(w
    管理 No.4905 __ [ 2012/01/06 00:14 ] [ 編集 ]
  11. >>5
    オレは大相撲が好きで土日や休日は本放送を、
    ダイジェストは録画で見るよ。
    ニュースウォッチ9のスポーツコーナーもチェックするし、相撲特番も観る。
    管理 No.4906 __ [ 2012/01/06 00:16 ] [ 編集 ]
  12. >「ヒ ノ ナカ ニ テ ヲ イレルナ!」
    これは何となく分かるけど、
    >「ワカイ メ ヲ ソダテル カンキョウ マチヅクリ」
    これの何が面白いのかマジ分かりません・・・・
    管理 No.4907 __ [ 2012/01/06 00:17 ] [ 編集 ]
  13. ヨダレがでる記事だな
    最近昔よりもスイカがまずくなったのはもしかして輸入品を食べるようになったからかなぁ
    とくに気にしないで選んでたからわからないよ
    管理 No.4908 __ [ 2012/01/06 00:17 ] [ 編集 ]
  14. やっぱりステマ使いたがる奴でてきたな
    ここ何日かで覚えたくせにw
    管理 No.4909 __ [ 2012/01/06 00:17 ] [ 編集 ]
  15. ピニャータ割り…さすがゼタスの国のメヒコ人だな

    それにしても食い物の多いこと多いことw
    管理 No.4912 __ [ 2012/01/06 00:30 ] [ 編集 ]
  16. >さっそくステマ使う奴出てきたな
    俺もここ最近よく聞くなと思ってたがステルスマーケティングの略かと思ったらなんか違うのな
    管理 No.4913 __ [ 2012/01/06 00:31 ] [ 編集 ]
  17. ガラナw
    昔ガラナチョコレートで彼女を興奮させて・・とか流行った時、北海道の奴はいつも飲んでるしでポカーンだった。
    管理 No.4914 __ [ 2012/01/06 00:32 ] [ 編集 ]
  18. 四角いスイカあんまりおいしくないって噂ですが実際どうなんですか
    管理 No.4915 __ [ 2012/01/06 00:32 ] [ 編集 ]
  19. >何か問題があったのだろうか… 人気が出なかっただけかな
    古い記事らしいしBSEのときかな
    管理 No.4916 __ [ 2012/01/06 00:43 ] [ 編集 ]
  20. ご飯とみそ汁、っていう回答がほとんどない、と思う俺はやっぱり日本人。

    アンド。
    管理 No.4917 __ [ 2012/01/06 00:46 ] [ 編集 ]
  21. ツルキそば [ 月見そばかな? ]

    「鶴喜そば」では、滋賀が本家で関西では有名なチェーン展開している蕎麦屋です
    管理 No.4918 __ [ 2012/01/06 00:47 ] [ 編集 ]
  22. 大根ダイコンだいこん
    管理 No.4919 __ [ 2012/01/06 00:47 ] [ 編集 ]
  23. 米一択
    管理 No.4921 __ [ 2012/01/06 01:01 ] [ 編集 ]
  24. 偽物語が始まったらまた毎週記事にしてくれよな!
    楽しみにしてるぜ!
    管理 No.4922 __ [ 2012/01/06 01:02 ] [ 編集 ]
  25. ホンコン焼きそば
    カツゲン
    管理 No.4923 __ [ 2012/01/06 01:03 ] [ 編集 ]
  26. アメリカのスイカは繊維質、水っぽい、甘くないと3拍子揃ってるw
    国産はアメリカ産より何倍も値がするけど品質を考えると、
    日本人はやっぱりアメリカ産は食べられないよ。
    管理 No.4924 __ [ 2012/01/06 01:09 ] [ 編集 ]
  27. 焼き鳥屋の「秋吉」がとりあげられてたから
    越前つるきそばの方かな
    管理 No.4926 __ [ 2012/01/06 01:14 ] [ 編集 ]
  28. そんなにうまいかアクエリアス
    管理 No.4927 __ [ 2012/01/06 01:15 ] [ 編集 ]
  29. >>5
    ラーメンブームに代表されるような近年のラーメン屋と、
    それ以前のラーメン屋は、もはや分けて考えるべき。

    近年まで、ラーメン屋といえば油汚れが染みついた厨房のある、
    小汚いと云えば小汚い佇まいのラーメン屋というか中華そば屋が普通だった。
    もちろん、それで繁盛している店もあったしそうでない店もあった。

    昨今のブーム的なラーメン屋って2000年代前半か中頃あたりからだっけ?
    管理 No.4928 __ [ 2012/01/06 01:16 ] [ 編集 ]
  30. キリンガラナの味に慣れるとコカコーラでは物足りなく感じる
    管理 No.4929 __ [ 2012/01/06 01:30 ] [ 編集 ]
  31. デカビタ500み㍑とか百円ショップに積まれてる時代だよ?
    管理 No.4930 __ [ 2012/01/06 01:35 ] [ 編集 ]
  32. >>7
    BSEでアメリカ産牛肉が輸入できなくなって
    どこの牛丼チェーンも困ったんだけど
    もう8年も前だから知らない人もいるのか

    松屋の豚丼も廃止だそうだしなあ
    管理 No.4932 __ [ 2012/01/06 01:36 ] [ 編集 ]
  33. しかしラーメン好きな人多いな
    アクエリアスは好き
    ポカリはスイカの味がして苦手
    管理 No.4933 __ [ 2012/01/06 01:38 ] [ 編集 ]
  34. ラーメン美味いよね
    アレだけ食って生きていけたらいいのに
    管理 No.4935 __ [ 2012/01/06 02:00 ] [ 編集 ]
  35. もし中国からラーメンが伝わっていなかったら・・と思うと怖いな。
    そこは中国に感謝してもしきれないw
    管理 No.4936 __ [ 2012/01/06 02:02 ] [ 編集 ]
  36. ドイツで飲んだアクエリアスは犬の餌みたいな臭いがした
    日本のとは全然違っってたな
    管理 No.4937 __ [ 2012/01/06 02:03 ] [ 編集 ]
  37. >>5
    いや、相撲は面白いだろ~。
    「八百長~」ってのは相撲見てない連中が言ってたと思うが。
    百歩譲っても「テレビが批判することを一緒に批判するとカッコイ」の情弱連中でしょ。
    無気力相撲なんて昔から周知の事実で、組み合わせ方法変えなきゃ当然起こることなんだし。
    管理 No.4938 __ [ 2012/01/06 02:10 ] [ 編集 ]
  38. 日本のラーメン屋はレベル高いんだからアメリカとかにもっと進出すればいいのにな

    牛丼に関してはすき屋だったか吉野家だったかはアメリカに進出してるじゃん
    人気もあるみたいだしオリジナルメニューはあるが基本的な味は変わらんぞ
    管理 No.4939 __ [ 2012/01/06 02:11 ] [ 編集 ]
  39. スイカは昨年、家で作ってたけど自分はほとんど食べなかったw
    少し食べたら美味しかったけどね。

    この記事読んだらラーメン食べたくなった!
    管理 No.4941 __ [ 2012/01/06 02:16 ] [ 編集 ]
  40. > タイルの屋根 [ 瓦のことですかね? ]

    トタン屋根じゃないでしょうか。
    管理 No.4944 __ [ 2012/01/06 02:29 ] [ 編集 ]
  41. ラーメンも良いけど、うどんもよろしく
    管理 No.4946 __ [ 2012/01/06 02:38 ] [ 編集 ]
  42. QPのマヨネーズを渇望!
    ここでは一つ20ユーロくらいするけど買っちまう
    管理 No.4947 __ [ 2012/01/06 02:49 ] [ 編集 ]
  43. ここまであつまれピニャータの話題無し
    管理 No.4948 __ [ 2012/01/06 03:25 ] [ 編集 ]
  44. 醤油の味は忘れられないだろうな
    管理 No.4949 __ [ 2012/01/06 03:25 ] [ 編集 ]
  45. ラーメンは冷凍とかカップラーメンでも驚くほど美味しくなったね。
    下手なラーメン屋で喰うよりインスタントのが安定して美味い。
    ラーメンはやっぱ凄いと思う。どんどん進化してるし。
    管理 No.4951 __ [ 2012/01/06 03:33 ] [ 編集 ]
  46. >>5
    瓦だと思うけどなー。日本風だし。
    トタン屋根だとタイルには見えないような。
    管理 No.4952 __ [ 2012/01/06 03:44 ] [ 編集 ]
  47. 日本を離れたとき渇望する日本のアイテムは、温水洗浄便座です。
    公共の場では、発展途上国なら清潔なトイレで、先進国なら無料のトイレが欲しい。
    管理 No.4953 __ [ 2012/01/06 03:46 ] [ 編集 ]
  48. 年上を虐めんな
    敬え、リスペクトしろ
    管理 No.4954 __ [ 2012/01/06 03:52 ] [ 編集 ]
  49. ピニャータ割りは狂ったように叩きまくるものらしいな
    時間ごとの入れ替わり制でなんだかんだでルールは守るというw
    管理 No.4955 __ [ 2012/01/06 04:26 ] [ 編集 ]
  50. デカビタを毎日飲むと胃をやられる
    北海道のガラナを飲んだらキリンガラナが不味いと感じる
    ガラナ>>コカコーラ>>ペプシ>>キリンガラナ
    管理 No.4956 __ [ 2012/01/06 04:38 ] [ 編集 ]
  51. ラーメンそのものもおいしいけど
    飲んだ後、当然午前0時過ぎにラーメン屋に入って
    ラーメン食いながら演歌が流れている雰囲気がすごく好きだな。
    有線よりもラジオからならなお良い。
    なんだかしんみりしちゃうけどね。
    管理 No.4957 __ [ 2012/01/06 04:41 ] [ 編集 ]
  52. 初っ端から大相撲ダイジェストwww
    誰か一人くらい大根を挙げる奴がいても良かったと思う。

    昔はUCCガラナが、東海地方でも売ってたな。
    CMも見た。
    管理 No.4958 __ [ 2012/01/06 04:46 ] [ 編集 ]
  53. 腹減ってきたわーw
    管理 No.4959 __ [ 2012/01/06 05:00 ] [ 編集 ]
  54. ピニャータ割りにどんな由来があるのか気になるわ。
    管理 No.4960 __ [ 2012/01/06 05:21 ] [ 編集 ]
  55. >>50
    いやいや30年位前に売ってたUCCの朱色の缶入りこそ究極のガラナ。
    管理 No.4961 __ [ 2012/01/06 05:33 ] [ 編集 ]
  56. >● 東京の夏の気候

    え!?…は!?
    管理 No.4962 __ [ 2012/01/06 06:07 ] [ 編集 ]
  57. 海外在住の俺が答えてやろう。

    1,こたつ
    2,こたつ
    3,こたつ

    だ。
    管理 No.4963 __ [ 2012/01/06 06:41 ] [ 編集 ]
  58. コタツはいらないな…あると必ず子供が寝てしまって布団まで運ぶの大変。しかも温度差で目を覚ましてしまうし。コタツは魔物過ぎる。個人的にラーメンじゃなくソーメン(夏は特に)と納豆ご飯と味噌汁、那須の漬物が食べられない生活は耐えられないなぁ…
    管理 No.4964 __ [ 2012/01/06 06:48 ] [ 編集 ]
  59. 俺が駐在員の時は卵かけご飯がたべたかったなあ。
    管理 No.4965 __ [ 2012/01/06 06:49 ] [ 編集 ]
  60. >sapporokirin アメリカ 女性
    >日本か・・・何もかも皆懐かしい・・・・・・・

    納谷悟朗の声で再生されたけど、女性かよw

    しかしこんなトコでもステマ言ってる奴がいるのか。いい加減にしろ。
    管理 No.4966 __ [ 2012/01/06 07:05 ] [ 編集 ]
  61. 勇者も抜け出ることのできない魔境、こたつ。
    管理 No.4967 __ [ 2012/01/06 07:51 ] [ 編集 ]
  62. >>37.
    テレビ局なんてブーム捏造してる自分達は
    棚に上げて追求してるしな。この前なんて
    左上にLIVEと表示しながら地震で録画放送
    だったのがバレたりしてる。ぜんぜん人のこと
    言える立場じゃない。
    管理 No.4968 __ [ 2012/01/06 07:53 ] [ 編集 ]
  63. ※59
    俺もアメリカ駐在してたけど、向こうは養鶏に抗生物質とか使ってるから日本人でも生卵はまず喰わないんだよね。
    一回こっそり試したけど、やっぱ微妙に苦くてすぐ捨てた。
    管理 No.4969 __ [ 2012/01/06 08:00 ] [ 編集 ]
  64. トンカツがあんまり出なかったね。

    エリック・クラプトンが飛び込みでトンカツ屋さんに入るのが好きなんだよね。確かチキンカツ派だったような。

    どこかで日本に来て毎日250gのトンカツを食べていた白人が、見る見る痩せたっていうのを読んだことがあるな。その前がどんだけだよ、って思うわ。
    日本最高!
    管理 No.4970 __ [ 2012/01/06 08:22 ] [ 編集 ]
  65. おいらは何故か、うどんに入った油揚げをむしょうに食いたくてしかたなかった
    管理 No.4971 __ [ 2012/01/06 08:22 ] [ 編集 ]
  66. このピニャータ割りって、トランスフォーマーアニメイテッドでやってたな。そうか、あれはそういう意味だったのか。
    管理 No.4973 __ [ 2012/01/06 08:50 ] [ 編集 ]
  67. >「ヒ ノ ナカ ニ テ ヲ イレルナ!」

    言われなくても誰もやらないことを、いちいち注意喚起するって、考えてみりゃおかしいな。「火に手を入れるな!」を笑わない人でも、トイレの前に、「ウンコ 食べるな!」と看板があったら笑うんじゃないか。


    >「ワカイ メ ヲ ソダテル カンキョウ マチヅクリ」

    古臭い堅物じいさんが「健全な精神は健全な肉体に宿る」とか説教してるのは失笑もんだけど、制服警官が古臭い道徳に熱弁ふるうのもおかしみがある。しかも五七のひょうきんなリズムになってるし。
    管理 No.4974 __ [ 2012/01/06 08:51 ] [ 編集 ]
  68. >>5
    >相撲が好きで毎日見る日本人が果たしてどれだけいるだろうか?

    普通に大勢いるだろ…
    自分が興味無いからといって全国民そうだと決め付けるなよ
    管理 No.4975 __ [ 2012/01/06 09:17 ] [ 編集 ]
  69. キリンのメッツガラナもいいけど、やっぱりコアップのガラナが最高。
    管理 No.4976 __ [ 2012/01/06 09:19 ] [ 編集 ]
  70. >>5
    >相撲が好きで毎日見る日本人が果たしてどれだけいるだろうか?

    相撲ほどエキサイトできる格闘技は無いだろ。
    最速0.5秒以下で決着が付く格闘技なんて、世界中どこを探しても無いぞ。
    管理 No.4978 __ [ 2012/01/06 10:07 ] [ 編集 ]
  71. ※67に分かり易く解説してやると、肉体的に弱い奴は虐められたり不遇になって僻みっぽくなるという意味だ。お前も現実世界でうまくいかないから心がヒネくれてこんな所で憂さ晴らししてんだろ?
    管理 No.4979 __ [ 2012/01/06 10:10 ] [ 編集 ]
  72. ラーメンかー
    ほとんど行かないな
    お腹が膨れないから
    替え玉できる所あれば良いんだけど
    管理 No.4980 __ [ 2012/01/06 10:13 ] [ 編集 ]
  73. Chacrazy アメリカ 女性の言っていた
    ツルキそば [ 月見そばかな? ]
    は、福井のつるき蕎麦かも?
    秋吉が福井発祥の焼き鳥チェーンなので連想しました。
    が、Chacrazyさんは東北にいらしたみたいですし違うかな?
    管理 No.4981 __ [ 2012/01/06 12:13 ] [ 編集 ]
  74. ゲーターレード、あれは不味いよね。
    管理 No.4983 __ [ 2012/01/06 12:33 ] [ 編集 ]
  75. >67
    公衆トイレの利用者には、時々信じられない生き物がいるから……。
    単純に流してないとか、アウトオブ便器して後始末もしてないとか。

    小ぎちゃないパチンコ屋なんかじゃ、最悪だと壁がくそみそな結果になってるとかもあるらしい。
    わけがわからないよ。
    管理 No.4984 __ [ 2012/01/06 13:13 ] [ 編集 ]
  76. コアップよりキリンガラナの方が手に入りやすいし美味い
    管理 No.4985 __ [ 2012/01/06 14:56 ] [ 編集 ]
  77. 蒸しパンとアクエリアスって、アクエリアスの甘み消えてるだろw
    管理 No.4986 __ [ 2012/01/06 15:00 ] [ 編集 ]
  78. ※71
    額にブーメランが刺さってますよ
    管理 No.4987 __ [ 2012/01/06 15:38 ] [ 編集 ]
  79. 高橋名人のスイカ割りってマジなのかww
    管理 No.4989 __ [ 2012/01/06 16:03 ] [ 編集 ]
  80. アクエリス好きなやつ多くてワラタw
    管理 No.4990 __ [ 2012/01/06 16:36 ] [ 編集 ]
  81. 青森の西瓜も楕円形だったな~
    でかくて甘くておいしかった
    管理 No.4991 __ [ 2012/01/06 16:43 ] [ 編集 ]
  82. でも、客が近くに来たら掃除の手を止めるくらいの配慮は欲しいよな。埃かかるし。
    近所のスーパーは常に床にクリーナーをかけてるが、近づくと掃除機の排気臭がたまらん。
    管理 No.4993 __ [ 2012/01/06 18:04 ] [ 編集 ]
  83. 昔ながらのラーメン屋の中華そば好きだな~。
    麺だけすすると味薄いんだけど、焼き飯も食べながらスープ飲むとちょうどいいんだよ~
    管理 No.4994 __ [ 2012/01/06 18:11 ] [ 編集 ]
  84. ※9
    >物扱いされたのか、それとも食べ物扱いされたのか?w

    肉食系女子ってやつですね
    管理 No.4995 __ [ 2012/01/06 18:21 ] [ 編集 ]
  85. 海外に数か月いて思うはやっぱ24時間開いてるコンビニだね。
    日本マジ便利。みんなちゃんと仕事するし。確かにラーメンも恋しいが。
    てか8年前って・・・お父さん!!
    管理 No.4997 __ [ 2012/01/06 18:44 ] [ 編集 ]
  86. カベ ノ ナカ ニ イ ル
    管理 No.4999 __ [ 2012/01/06 20:55 ] [ 編集 ]
  87. 高橋名人若いすなぁ
    管理 No.5000 __ [ 2012/01/06 21:08 ] [ 編集 ]
  88. 日本人が海外に行くと味噌醤油(料理)が無性に恋しくなるらしいね
    とにかく日本で手に入る食材が向こうじゃ手に入らないから
    かなり苦労するらしい
    管理 No.5031 __ [ 2012/01/06 23:44 ] [ 編集 ]
  89. 出来の悪いスイカがあった時代の名残で、塩かけたり砂糖かけたりするわけで
    管理 No.5038 __ [ 2012/01/06 23:54 ] [ 編集 ]
  90. 若い芽を育てる環境街づくり
    こういうスローガン的な看板って諸外国にはないからじゃないの?
    若い人をよりよく教育するために、ご近所同士仲良くやりましょうね~と警察や市役所、消防署みたいなところが看板をだすんでしょ。日本だと「ああ、標語か。」で終わる感覚だけれどね。
    管理 No.5043 __ [ 2012/01/07 00:02 ] [ 編集 ]
  91. ※56
    ビールや炭酸が美味しかったり
    シャワーが気持ちよかったり・・・それぐらいしか思い浮かばなかった
    管理 No.5044 __ [ 2012/01/07 00:03 ] [ 編集 ]
  92. SAPORRO TIMEって何?
    札幌時間? 集合時間に○分遅れてくるのがデフォとか言うあれ?
    管理 No.5050 __ [ 2012/01/07 00:14 ] [ 編集 ]
  93. ガラナはブラジルが本場だったと思うよ。
    いつ日本に入ってきたのかは知らんが、ブラジル人が多い地域には、ブラジル系、日系両方のガラナ飲料がそろってる。
    管理 No.5058 __ [ 2012/01/07 00:32 ] [ 編集 ]
  94. なんといってもこの安全な感じが一番だよ
    これだけ気を抜いて生活できる国はない
    管理 No.5069 __ [ 2012/01/07 00:49 ] [ 編集 ]
  95. >日本のエビアンは味が違う
    私もずっと思っていた、ここで外人さんの同意が得られるとは思わなんだ!
    外国で飲むエビアンは美味しいんだが、日本で飲むと酸っぱくてざらついている。検証のためヨーロッパでエビアンを2本買い、1本を日本に持ち帰って飲んでみたら、やはり味が変わった。
    おそらく湿度や空気の匂いの差のせいで、感じる味が変わっているのだと思う。香水だって日本に持ち帰ると香りが違うしね
    管理 No.5105 __ [ 2012/01/07 02:40 ] [ 編集 ]
  96. >>5
    >相撲が好きで毎日見る日本人が果たしてどれだけいるだろうか?

    このコメントは凄いな。
    知識のみならず、想像力の欠如というかなんというか。
    せめて自分と常駐サイト以外に世界があるってことぐらい認識しようぜ。
    管理 No.5122 __ [ 2012/01/07 04:37 ] [ 編集 ]
  97. 「ピニャータ割り」か!
    電車男ならぬ「バス男」って映画に出てきたぞ
    アメリカの田舎が舞台のほのぼの恋愛映画だ
    ちなみに主人公はもじゃもじゃ頭のヲタクで非常にダサいw
    管理 No.5129 __ [ 2012/01/07 07:22 ] [ 編集 ]
  98. 標語か・・・ 俺が笑ったのは沼津警察署の「気をつけろ、君の隣に爆弾魔」
    意味が分からない・・・。
    管理 No.5131 __ [ 2012/01/07 08:02 ] [ 編集 ]
  99. >>ハウスバーモントカレー・イン・マイ・ウドン

    こやつ、できる・・っ!
    管理 No.5173 __ [ 2012/01/07 12:29 ] [ 編集 ]
  100. ごぼう・・・・。
    替りになる食材って無いよね
    管理 No.5178 __ [ 2012/01/07 13:02 ] [ 編集 ]
  101. 食べ物じゃないけど、アメリカ行ったときにはウォシュレットがとても恋しくなった。もはや無いと生きていけないみたい。
    管理 No.5187 __ [ 2012/01/07 13:50 ] [ 編集 ]
  102. >君はとっくに気付くべきだったと思うよ。
    >日本では何もかもが味が違うってことにね。;)
    サーセンw

    ポカリが多いのに少しびっくり
    汗って意味だから倦厭する人が多いって聞いてから
    管理 No.5200 __ [ 2012/01/07 15:02 ] [ 編集 ]
  103. 海外長くいて帰ってきて感動したのはみそ汁だった
    管理 No.5202 __ [ 2012/01/07 15:10 ] [ 編集 ]
  104. つるきつるきの、つるきそばー
    秋吉&つるきそばってことは福井県にもいらしたんですね
    管理 No.5204 __ [ 2012/01/07 15:18 ] [ 編集 ]
  105. アクエリアスの人気に嫉妬しました。
    そういえば最近飲んでないな。
    管理 No.5223 __ [ 2012/01/07 16:43 ] [ 編集 ]
  106. >ホズの如くな・・・・・・ジョージアだけに。 :p

    って何のこと?
    管理 No.5236 __ [ 2012/01/07 18:03 ] [ 編集 ]
  107. デカビタは俺が今までに飲んだ飲み物の中でも最高ランクに位する

    デカビタだけ赤字なのに噴いたw
    管理 No.5237 __ [ 2012/01/07 18:14 ] [ 編集 ]
  108. >ごぼう・・・・。
    >替りになる食材って無いよね

    ゴボウは大戦中の捕虜収容所で
    滋養のあるものを食べさせようと
    ゴボウ汁やキンピラを食わせたら
    終戦後「木の根っこを食わされた」って
    捕虜虐待で訴えられたって話を聞いたが本当かね?
    管理 No.5242 __ [ 2012/01/07 18:23 ] [ 編集 ]
  109. ここまで高橋名人が意外と歌が上手いとか、スーパースターフォースの決勝大会で自前のコントローラーを持ち込んでいたが、アレは連射装置付だったのではないかとか、バンダナはハゲ隠しでは無くファッションとか言う話題無し。
    管理 No.5249 __ [ 2012/01/07 19:45 ] [ 編集 ]
  110. スペイン在住の友人に質問してみたら、帰ってきた答えは「キッコーマン以外の醤油と酒かす」だった。
    ああ日本人だな、と思った。
    管理 No.5257 __ [ 2012/01/07 20:43 ] [ 編集 ]
  111. >>108
    本当
    管理 No.5258 __ [ 2012/01/07 20:43 ] [ 編集 ]
  112. >111
    都市伝説
    管理 No.5263 __ [ 2012/01/07 21:04 ] [ 編集 ]
  113. ツルキそばは鶴キ(七が3つのキという漢字)というそば屋のチェーンではないかと。
    管理 No.5268 __ [ 2012/01/07 21:37 ] [ 編集 ]
  114. >その他では、和菓子、ツルキそば [ 月見そばかな? ]、秋吉の
    串料理(特に串カツ

    秋吉って福井にある焼き鳥屋の秋吉のことかな?
    だったら、ツルキそばっていうのは「つるきそば」のことだわ。
    管理 No.5270 __ [ 2012/01/07 21:58 ] [ 編集 ]
  115. 煙草があったけど最近厳しいよね
    煙草嫌いな人間には嬉しいが少々やりすぎ感がする
    管理 No.5271 __ [ 2012/01/07 21:58 ] [ 編集 ]
  116. ミニスカートの女子高生。
    見に帰りてぇ。
    管理 No.5272 __ [ 2012/01/07 22:10 ] [ 編集 ]
  117. 楕円形でも種なしの方がいいわ~>スイカ
    管理 No.5277 __ [ 2012/01/07 22:56 ] [ 編集 ]
  118. >dadako 33歳
    >   それはコタツのことかーーーーーっ!!
    >   イェー、俺はイングランドに帰ったら一台設置するつもりだよ

    悪魔に魂を売り渡すというのか!
    堕落する、堕落してしまうぞ!
    猫を忘れずに!!
    管理 No.5281 __ [ 2012/01/07 23:11 ] [ 編集 ]
  119. >>112
    本当だよ。
    それが原因で戦犯にされたと言うのが証拠がないといわれているだけで、実際に訴えられはした。

    ところでハワイに行ったときに楕円形のスイカと円形のスイカと両方あったけど圧倒的に楕円形のスイカの方が安かった記憶がある。
    多分1ドルしなかったような・・・
    管理 No.5285 __ [ 2012/01/07 23:50 ] [ 編集 ]
  120. >>96
    そりゃネットには「毎日相撲見ている奴いる?」と聞けば出てくるかもしれないけどさ、
    実際問題毎日相撲見ているやつは少ないだろう?
    お前のクラスには毎日相撲を見ている奴ってどれだけいた?今の職場とかさ。
    そういきり立つなよ。
    管理 No.5293 __ [ 2012/01/08 00:41 ] [ 編集 ]
  121. コアップガラナ
    くそ
    まずい、でもやたら売ってる

    キリンメッツガラナ
    イエー
    本物の味、道産子のガソリン
    500mL缶が100円で売ってる自販機を見つけたときの喜び>プライスレス
    管理 No.5404 __ [ 2012/01/08 13:29 ] [ 編集 ]
  122. >>120
    いきりたってるのはお前だろw
    別に他人が相撲みようがみまいがどうでもいいよw
    画一化しようとするな^^;
    管理 No.5408 __ [ 2012/01/08 13:57 ] [ 編集 ]
  123. >>119
    またこの手のゴボウブサヨわいてるのかw

    別に戦犯かどうかなんてだれもはなしてねーよw
    誤解されたことは事実なんだ
    それだけで戦犯にはなってないとか
    翻訳サイト巡回して書き込むなよキチガイ
    管理 No.5409 __ [ 2012/01/08 13:58 ] [ 編集 ]
  124. ごめん>>119

    ゴボウブサヨは>>112か
    管理 No.5410 __ [ 2012/01/08 14:00 ] [ 編集 ]
  125. ラーメンつったって、それこそ数え切れないぐらいの種類があるからなぁ。
    上でラーメンを挙げている外人たちが、何ラーメンを推しているのかが気になる。
    管理 No.5422 __ [ 2012/01/08 15:26 ] [ 編集 ]
  126. 昔アメリカに出張で行った時、一週間たっただけで
    無性にご飯とみそ汁が欲しくなった・・・
    管理 No.5424 __ [ 2012/01/08 15:38 ] [ 編集 ]
  127. デカビタまだあるよ管理人さんww
    生協なんかでも缶で一杯売ってるしw
    管理 No.5439 __ [ 2012/01/08 17:35 ] [ 編集 ]
  128. TPPに参加したらアメリカ産のまずい米やスイカ、BSE牛肉が出まわるのか
    ・・で売れないとなぜか訴えられるのか
    管理 No.5448 __ [ 2012/01/08 19:05 ] [ 編集 ]
  129. >fish market(サカナヤ サン)

    魚市場ではないの?あの威勢の良い競りの事かと思った
    管理 No.5455 __ [ 2012/01/08 20:16 ] [ 編集 ]
  130. その昔は
    捕虜にゴボウを食わせてあげたのに
    それを虐待だとして死刑にされた人もいたのに
    ゴボウを欲する米人がいるとは・・・!
    管理 No.5459 __ [ 2012/01/08 21:39 ] [ 編集 ]
  131. >123
    私は貝になりたいって映画のエピソードのひとつだな
    管理 No.5483 __ [ 2012/01/09 00:32 ] [ 編集 ]
  132. >デカビタ(起床時のブースター)
    ワロタw
    管理 No.5598 __ [ 2012/01/10 01:13 ] [ 編集 ]
  133. 海外のレストランは、おひやや茶などの無料の飲料、あとおしぼりがないのが地味に不便。
    個人的にウェットティッシュは必需品だわ。
    管理 No.5837 __ [ 2012/01/11 13:55 ] [ 編集 ]
  134. >「ヒ ノ ナカ ニ テ ヲ イレルナ!」
    >「ワカイ メ ヲ ソダテル カンキョウ マチヅクリ」
    マルノウチ・スゴイタカイビルとか、「実際安い」「健康重点な」みたいだ
    管理 No.5849 __ [ 2012/01/11 15:58 ] [ 編集 ]
  135. 銘柄は知らないけど輸入しているミネラルウォーターの内のいくつかは
    防腐剤入りだから味が違うのもそういうことかと

    一時カビが発生したと騒がれましたね
    悲しいけど回収騒ぎになるよりは防腐剤入れるって所でしょう
    管理 No.5931 __ [ 2012/01/12 04:06 ] [ 編集 ]
  136. noyhauser カナダ 30歳
    100円回転ずしで2800円も食べれるとかすげええええええええええ
    管理 No.6035 __ [ 2012/01/12 17:52 ] [ 編集 ]
  137. ゴボウの話は、はだしのゲンで読んだ気がする
    実際にあったかは知らないなあ
    管理 No.6149 __ [ 2012/01/13 11:21 ] [ 編集 ]
  138. >>136
    俺も思ったw
    一人で食ったとしたらすげーよな
    管理 No.6547 __ [ 2012/01/17 04:51 ] [ 編集 ]
  139. デカビタはペットボトルになってるね
    管理 No.6930 __ [ 2012/01/19 17:53 ] [ 編集 ]
  140. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.29079 __ [ 2012/07/23 06:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品