誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

日本の交番を観た外国人たちのコメント【YOUTUBE動画】

元ネタ www.youtube.com/



TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) KING OF WORKS
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) KING OF WORKS

『TIGER & BUNNY』設定資料集の決定版
3分冊でお届けするワイルド豪華仕様!
■1冊目:設定集
全キャラクター、美術設定を完全収録。カラーB4サイズの大判でキャラクター&美術ボードも細部まで堪能できる!
■2冊目:全話完成台本集
各話のセリフをいつでも読める!
■3冊目:原画集
各シーンのキャラクター原画を厳選!
特典には特製カレンダー!!

タイバニは宣伝すれば売れるという業界内の常識を壊したとか。
面白ければ売れるということですかね。
この成功によって、宣伝費を制作費に回してくれるアニメが
増えたらいいなぁと妄想。
アニメといえば、やっと金曜日から管理人も冬アニメが視聴
できるぞと。 もう早く八九寺が見たくて見たくて・・・・・・


それでは本題へ行きます。
今日は数年来の積みネタから。
面白いコメが増えるのは待ってだんだけど・・・無理っぽい。
お題は、日本の交番です。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



BusanKevin  日本  動画主


Cute Japanese Police Station
2010/12/17 にアップロード  再生回数 6,633 回
高評価 200 人、低評価 2 人   コメント数 (61)
Websites: Follow me on Twitter: http://twitter.com/jlandkev
Blog: http://kobekevin.blogspot.com


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


MochiMegan アメリカ 22歳
日本のコーバン△!!

kua514 ケベック
この周りに住む犯罪者たちは戦々恐々だね!

Totoro イギリス
なんであそこだけ英国スタイル???(笑)
周りからムチャクチャ浮いてますやん!! :D

MiClLC  アメリカ 27歳
世界一小さい警察署だろこれは!!
俺はすっげぇ小さい町に住んでるが、それでも俺たちの警察署
はこの2倍の大きさはあるって。

Chris
これと同じような警察署を長崎で見たことがある!
僅か3人しか入れない造りなんじゃないのと思ったよ。
それから、まるでメタルシリンダー [ 金属円筒 ] のような
絶対一人しか入れないよねっていうポリスボックスもあった!

VidBrats  アメリカ
交番(police substation)は、日本ではもう何十年も
前からごく当たり前に存在するものだったんだ。
警官一人で一杯になるような小さな交番を何度か見かけた
ことがあるよ。
これは長年における日本の近隣治安維持方針の一部なんだ。
現在、この治安維持モデルは他国でも採用されている。
アメリカの多くのコミュニティだってそうだよ。
そこの警官は、受け持ちの巡回地域、又は指定地区の住人
全員(男性、女性、子供)を知ってるのさ。
彼らは、そこの住人たちの個人的、家族的な問題にまで
アドバイスを与えてたりもしてるよ。

Math&Magi 韓国 41歳
覚えてますか、韓国のポドリのことを?

yuichituba  アメリカ 31歳
ちょ、動画主キュート言い過ぎ。(笑)
何だか女子寮にでも入り込んだ気分だよ!
アハハハ、ちょっと言ってみただけさ。

StarDr0ps  アメリカ 23歳 女性
超カワイイ!!ヾ(*´∀`*)ノ
どうしてだが Animal Crossing を思い出したわ~。
おいでよ どうぶつの森

superpescado カナダ
動画主 「こんなキュートな警察署があって良いのか?」
A HA HA HA HA HA HA HA HA!!

RainyRaven オランダ 20歳
0:12~ 動画主 「 抱きしめたい・・・ 」
ここでめっちゃ笑った。

tableforc シンガポール
外側はキュートかもしれんが内側はどうかな!? ^^

   daewooparts  韓国
   確かに手錠をはめられ中に押し込められるまでなら
   キュートかもしれないな。:P

   BusanKevin  日本  動画主
   ↑ そんな事態に陥ることはないと思う・・・・・・・
   俺が可愛さのあまりあの建物に抱きつきさえしなければ!

kua514 ケベック
今、ハタと気付いた。
これまでフォローしてる日本のビデオブロガー達の警察関連
ビデオを全て観てきてるのに、未だに一度も日本の婦人警官
を自分は目にしたことがなかった!
もちろん、日本にも当然いるのだろうけど、それは凄くレア
なケースなのかな? それとも大勢いるのかな?

   VidBrats  アメリカ
   残念ながら日本の男女同権は米国や欧州よりも未だに
   かなり遅れている。
   日本の戦後の憲法にマッカーサーが抜け目なく女性の
   投票権を盛り込んで以来、目覚ましい進歩をしている 
   ものの数世紀にわたる文化的な女性支配は簡単に克服
   できるものじゃない。

Jake Versus 日本(アメリカ) 24歳
なんだか日本じゃなくドイツの小さな町で見かけそうなものだね。

   PreyBoard  アメリカ 16歳
   ドイツの小さな町ならもっと道路が広くて人が少ないよ。

japanbrats  アメリカ
これらのいわゆる " neighborhood police stations " は
世界で最も安全な国である日本において犯罪抑止に非常に貢献
しているんだ。 夜一人で歩くことを誰も心配しない。
Go Kobans ! ^_^

knowntothose アメリカ
非常に上手く建てられてるじゃない。
警察署と言われなければ普通の建物に見えるよ。

MoonChild スウェーデン
あの屋根がとっても素敵だわ~。^_^
koban1201_01.jpg

   KevinLizAndLife  アメリカ 26歳
   確かにこの屋根が一番キュートな所だね。(´д`)

   reymiland アメリカ 54歳
   なぜフクロウなのかと理解に苦しむのだが・・・・・・

   The QiRanger 韓国
   本当にこのフクロウにはどんな意味があるのだろう?

   FUNETEKA 日本
   フクロウは夜の「監視者」。
   警察は昼だけでなく夜も治安を守りますってことだな。

   bornslippy666
   フクロウは日本で警察を象徴するもの

   lundpyara  ドイツ
    O'rly? [ えっ、マジでっ? ]
koban1201_02.jpg

   destructicon500
   フクロウ = イルミナティ ((((;゚Д゚))))ガクブル


イルミナティ [ Illuminati ] て何すか?? O_O
ヌクモリティなら聞いたことあるし、管理人がこのブログで
目指してるものの一つなのだけど。(え
仕方がないので調べてみました。

◆ イルミナティ
 イルミナティ(英語:Illuminati)は、現実の歴史、およびフィクションに登場する秘密結社の名称。
 イルミナティとは、啓蒙、開化を意味するラテン語で、近世以降、この名前で呼ばれた秘密結社はいくつもある。グノーシス的要素やテンプル騎士団、シオン修道会、アサシン、フリーメイソンとの関連等を持つとされる。
 陰謀論においては非常に人気があり、現在でも密かに世界へ手を伸ばし影響を与えている影の権力であるとされる。ただし、日本ではそれほど有名ではなく「ユダヤの陰謀」や「フリーメイソンの陰謀」などの表現に置き換えられていることが多い。フリーメイソンと混同される場合もしばしばあるが、フリーメイソンとの関連性は低い。
 単にイルミナティと言った場合、後述のアダム・ヴァイスハオプト主宰のものを指す場合が多いが、その後に復興運動があったとは言えその本体の活動期間は実質8年間であり、陰謀論の主体としてはユダヤやフリーメイソンと比較して説得力に欠けるという側面もある。
 日本語では「啓明結社」、「パヴァリア啓明結社」、「光明会」とも訳され、澁澤龍彦『秘密結社の手帖』では「パヴァリア幻想教団」と訳された。

オォゥ・・・・秘密結社だったとは・・・・・・
何だか話が急に007ぽくなってきたよ。
アニメ的にいうと超展開ってやつか。(マテ
だけど、ここにはフクロウのことが記載されてないね。
もうちょっとググってみましょう・・・・・・
◆ 反陰謀論 真実のイルミナティ 【5】たった3人での結成式
>このサークルのシンボルとして彼はミネルバというフクロウを選ぶ。
>ローマ時代における叡智の神だ。
イルミナティのシンボル
koban1201_03.jpeg
なるほどなるほど。
フクロウはイルミナティという秘密結社の象徴でしたか。
確かにそれが念頭にあると、警察の象徴としてフクロウを用いる
ことにギョッとする人もいるかもしれないね。
ま、考えすぎとしかツッコミようがないけど。^^
世界を支配する秘密結社 イルミナティの知られざる真実! (5次元文庫)世界を支配する秘密結社 イルミナティの知られざる真実!
(レビューによれば内容は至って真面目だそうです)

あれ? なんかフクロウが日本の警察/交番の象徴というのを
前提に進めちゃってたけど、これって事実なのかな?
ソースを探してみたけど決定的なものが見つからん。orz
こういうネタっぽいものなら転がってたのだけど・・・・・・
koban1201_04.jpg

koban1201_05.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
上の画像は千葉駅前交番だそうな。
これはもう単純にスゴイね。
どうしてここまでフクロウ押しなのかはコチラにその理由が
書かれてましたのでどうぞ。
夜になったら目がピカーと光るらしいよ。(笑)
下の画像は、池袋駅東口交番である「ふくろう交番」。
なんだかアバンギャルドなセンスだなと思ったら、これって
小中学生のデザインをもとに作られたとか。
で、肝心の何故フクロウなのかを調べたら・・・・・・
池袋 → いけぶくろ → いけ フクロウ  O_O
駄洒落やないかーーーい!! (チ~ン


さて、本題の日本の交番を観た外国人たちの反応ですけど、
全世界が萌えた!
という感じですかね。
皆さん揃ってキュートを連発してました。
動画主に至っては、「抱きしめたい・・・・・」とビデオの中で
漏らしてますがその感性はどうかと思う次第であります。^^
それはさておき、警察署(といっても交番だけど)が可愛いらしい
というのは外国人にとって結構カルチャーショックなのかも。


事情通の外人さんのコメにもある通り、日本の交番は海外でも
採用されるようになりました。
韓国、台湾には昔からあり、中国にも新設されてこれらでは
「派出所」と呼ばれてるとか。
その他では、ニューヨークのマンハッタン、ハワイのホノルル、
サイパン島、インドネシア、ブラジルにも設置されてる模様。
ブラジルではかなり効果をあげるようですよ。

◆ 日本の交番導入で犯罪減少 ブラジル、全土に普及へ
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)

koban1201_06.jpg
 【リオデジャネイロ共同】南米ブラジルで最大の人口を擁するサンパウロ州の州軍警察が、日本の協力により交番制度を2005年から導入し、殺人などの事件発生が大幅に減少する効果を上げている。政府は「(交番制度は)治安改善の切り札」とみて、全土に広める。他の中南米諸国への普及にも本腰を入れ、「犯罪大国」の汚名返上に躍起になっている。

 同州の約270カ所に交番があり、サンパウロ中心街のビラ・ブアルケ地区では公園わきにガラス張りの交番が立つ。13人の警官が2交代で常時勤務。横行していた薬物売買や車上狙いも減り、夜間の外出も問題なくなったという。

これは本当に凄い
サンパウロ州に270もの交番があって(2009年)、さらにそれを
国中に展開しようとしているとは。
ブラジルの本気度が伝わってきますね。
今現在、その交番制度がどうなってるのか知りたいところ。
どなたかブラジル通の方がいましたら教えて下さい。(ムチャブリ


韓国のポドリって何じゃらほいと思ったら、韓国警察のマスコ
ットキャラのようでした。
日本警察でいうところのピーポ君みたいなものか。
koban1201_07.jpg
このピーポ君ですけど、この愛らしい見た目(?)から交番と
同じく外国人たちからキュートともてはやされてるのかと思え
ばこんな方もいらっしゃるようです。
◆ 外国人から見た日本の交番
>すっかり交番崇拝者となったスーさん。だが、残念ながら
>ピーポ君を敵視している。 あの突き抜けた笑顔と頭のとん
>がりがどうしても「信用ならない」のだそうだ。
あぁ・・・言われてみればあのトンガリは欧米人からすれば
悪魔的に見えるのかもしれんね。(笑)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


ケータイのタンブラー・・・・・・??
おぉぅ、言葉通りの携帯よう真空断熱タンブラーか。
あまり外出しないから必要ないと思ったけど、長風呂の時に
水分補給で使えそうな気がしてきた。
おねティーがランキング急上昇してたのは、「あの夏」効果
と推察しましたがどうなんでしょ。
関連記事
[ 2012/01/11 23:59 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(221)
| はてなブックマーク - 日本の交番を観た外国人たちのコメント【YOUTUBE動画】
  1. 「交番の起源は韓国ニダ」というレスは禁止!
    管理 No.5875 __ [ 2012/01/12 00:17 ] [ 編集 ]
  2. 交番の期限は韓国2ダ。
    管理 No.5876 __ [ 2012/01/12 00:22 ] [ 編集 ]
  3. 全世界って

    再生数7000回くらいなのに
    管理 No.5877 __ [ 2012/01/12 00:23 ] [ 編集 ]
  4. 管理人さん出身県にはフクロウとは微妙に違う警部さんがいらっしゃいます。

    管理 No.5878 __ [ 2012/01/12 00:28 ] [ 編集 ]
  5. 韓国の交番の起源は朝鮮総督府が置いた憲兵所だったりする。
    朝鮮総督府は大韓帝国の警察官を憲兵として雇用し2~3人一組で町村の治安維持に当たらせていて、その宿舎兼待機所を日本の交番(派出所)と同じような作りと機能を持たせていた。
    管理 No.5879 __ [ 2012/01/12 00:33 ] [ 編集 ]
  6. 確かに、ポリスメンが巡回しているよりも、“確実にそこに存在する場所”が点在している方が、犯罪を犯す側にも都合が悪いし、事件が起きたとしても現着する時間を最短に抑えられるよね
    巡回の場合だと、仲間と連絡取り合えば、いなくなったことを確認して事に及ぶなんて事ができてしまうしね
    管理 No.5880 __ [ 2012/01/12 00:38 ] [ 編集 ]
  7. ブラジルでやりづらくなったからって日本に犯罪しに来ないで下さいよ(笑)
    管理 No.5881 __ [ 2012/01/12 00:39 ] [ 編集 ]
  8. うちの近所の新しい交番も妙に洒落てるんだよなあ。でもその方が威圧感もないし入り易いのかもね。
    でもブラジルの交番の前の警官なんか重装備で怖いんですけど。逆にあっちは威圧感が必要なのかな。
    管理 No.5883 __ [ 2012/01/12 00:43 ] [ 編集 ]
  9. 交番あるのはいいんだけどお巡りさん忙しいのかいないことも多いんだよね。国会議員減らして交番勤務のお巡りさん増やして欲しい。
    管理 No.5884 __ [ 2012/01/12 00:48 ] [ 編集 ]
  10. >覚えてますか、韓国のポドリのことを?

    覚えてるどころか、最初から誰もそんなもん知らねーよ、タコ!!
    ぶち殺すぞ!!
    管理 No.5885 __ [ 2012/01/12 00:53 ] [ 編集 ]
  11. 妹がJKの時おっさんに付きまとわれて
    泣いて突撃してた
    管理 No.5886 __ [ 2012/01/12 00:56 ] [ 編集 ]
  12. 確かに留守中の無人交番も結構見かけるね。
    管理 No.5887 __ [ 2012/01/12 00:58 ] [ 編集 ]
  13. フクロウがついてたから、てっきり池袋かと思った
    というくらい、古くからあるご当地ダジャレでございます。
    管理 No.5888 __ [ 2012/01/12 01:04 ] [ 編集 ]
  14. 近所の交番が「警部交番」から普通の交番になってた。
    なんでだろう?
    管理 No.5889 __ [ 2012/01/12 01:05 ] [ 編集 ]
  15. 僕もシナ人を見たら犯罪者だと思ってます!
    管理 No.5890 __ [ 2012/01/12 01:10 ] [ 編集 ]
  16. もしかして今ブラジルて治安が良くなってたりするの?
    管理 No.5891 __ [ 2012/01/12 01:11 ] [ 編集 ]
  17. 向こうは交番無いから、交番=警察署になっちゃうんだなw署は署で別にちゃんと在るんだが
    管理 No.5892 __ [ 2012/01/12 01:16 ] [ 編集 ]
  18. 最近は留守交番も減ってない?
    一時期、留守ばっかになって意味がないってことで、
    退職警官とかのバイトなんかを活用して
    人数増やしたんじゃなかったっけ?
    管理 No.5893 __ [ 2012/01/12 01:16 ] [ 編集 ]
  19. 韓国ぶれねぇな
    管理 No.5894 __ [ 2012/01/12 01:17 ] [ 編集 ]
  20. >10
    ワロタ
    管理 No.5895 __ [ 2012/01/12 01:20 ] [ 編集 ]
  21. >japanbrats  アメリカ
    これらのいわゆる " neighborhood police stations " は
    世界で最も安全な国である日本において犯罪抑止に非常に貢献
    しているんだ。 夜一人で歩くことを誰も心配しない。
    Go Kobans ! ^_^


    Go Kobans ! ^_^ じゃねえよww用がないなら来んなwww
    管理 No.5896 __ [ 2012/01/12 01:22 ] [ 編集 ]
  22. ブラジルは好景気にのって改革してるなぁ
    管理 No.5897 __ [ 2012/01/12 01:22 ] [ 編集 ]
  23. 池袋駅には「いけふくろう」っていう
    有名だけど見つけにくい待ち合わせスポットがあるんですよ
    管理 No.5898 __ [ 2012/01/12 01:27 ] [ 編集 ]
  24. 婦人警官って、男性よりは人数は少ないけど、でも、たいして珍しくもないよね。
    ほれ、ここにも↓
    「ハレ晴れユカイ」ダンス(警察に追われて途中退散)
    ttp://www.youtube.com/watch?v=1xMaY6JYb1c
    管理 No.5899 __ [ 2012/01/12 01:28 ] [ 編集 ]
  25. >タイバニは宣伝すれば売れるという業界内の常識を壊した

    スポンサーロゴ付のキャラって充分宣伝じゃないか?
    管理 No.5900 __ [ 2012/01/12 01:32 ] [ 編集 ]
  26. マスコット文化もパクってたのかよ
    管理 No.5901 __ [ 2012/01/12 01:33 ] [ 編集 ]
  27. 俺もピーポ君は始めて見たときから腹黒さを感じてるわ
    隣に「ちょっと署まで来い」って書いてあるとしっくりくるし
    管理 No.5902 __ [ 2012/01/12 01:35 ] [ 編集 ]
  28. 婦人警官はあまり交番任務に回されないだけじゃなかった?
    交通課とか相談・受付窓口いるイメージがあるけど

    ※10には同感
    管理 No.5903 __ [ 2012/01/12 01:35 ] [ 編集 ]
  29. 管理人はあまり物を知らないようだ。
    アニメばっかり見てないで、見聞を広げようね。
    管理 No.5904 __ [ 2012/01/12 01:40 ] [ 編集 ]
  30. アメリカ人が婦人参政権語ってるの笑えるな
    お前の国の黒人はどうだったんだよw
    管理 No.5906 __ [ 2012/01/12 01:54 ] [ 編集 ]
  31. これまで気にかけたことなかったけど
    ピーポ君てよく見ると不細工だよな。
    民間なら企画段階で落とされるレベルだわw
    管理 No.5907 __ [ 2012/01/12 01:57 ] [ 編集 ]
  32. 『残念ながら日本の男女同権は米国や欧州よりも未だにかなり遅れている。日本の戦後の憲法にマッカーサーが抜け目なく女性の投票権を盛り込んで以来、目覚ましい進歩をしている』
    男女どころかアメリカでは1964年まで黒人に公民権を与えなかった(当然黒人女性にも)くせにえらそうに言うんじゃないよ。日本にははじめっから(身分制度はともかく)奴隷制度なんてねえよ。
    管理 No.5908 __ [ 2012/01/12 02:00 ] [ 編集 ]
  33. すぐ覚えられるのがいい
    自分とこはさっぱり分からないけど
    隣市のしゃれた交番の場所は覚えてる
    管理 No.5909 __ [ 2012/01/12 02:07 ] [ 編集 ]
  34. 婦人警官良く見掛けるけど?
    文化的な女性支配とか…笑えるわ。
    日本はカカア天下の国だぞ。
    男を立てて掌で操るのは女って構図なんですよ。
    男女平等だって行き過ぎた平等はトラブルの元じゃないの?
    男にしか出来ない事、女にしか出来ない事があるのに
    何でも平等にしようとするから理が乱れる。
    私は女だけど、日本は充分に男女平等の社会(てか女性のがオイシイくらい)
    だと思うよ。
    管理 No.5910 __ [ 2012/01/12 02:09 ] [ 編集 ]
  35. なにかしら外国に噛み付かないと気がすまない人は
    全コメ同一人物のしわざなのか?
    管理 No.5911 __ [ 2012/01/12 02:10 ] [ 編集 ]
  36. 京都に住んでいるけど京都は日本っぽい木造の交番よく見かけるよ!
    神戸の交番は煉瓦っぽくておしゃれだね
    管理 No.5912 __ [ 2012/01/12 02:13 ] [ 編集 ]
  37. 婦人参政権って戦前から無かったっけ
    管理 No.5913 __ [ 2012/01/12 02:22 ] [ 編集 ]
  38. もっと海外にも交番を増やして欲しいなぁ
    よく道に迷うんだよねw
    管理 No.5914 __ [ 2012/01/12 02:26 ] [ 編集 ]
  39. 千葉の交番はいつも通り過ぎる度に
    恥ずかしい思いをする。なんというか能天気な感じだよなw
    管理 No.5915 __ [ 2012/01/12 02:39 ] [ 編集 ]
  40. 交番みたいなシステムは
    ある程度治安のいい国・地域でないと実効が無いと思う
    中南米とかだと犯罪組織に個々の駐在さんが抱きこまれるか
    さもなくば交番ごと爆破、とかされかねない
    管理 No.5917 __ [ 2012/01/12 02:41 ] [ 編集 ]
  41. まぁアメリカは女性兵士にも銃持たせてイラクの最前線に送り込むくらいだからな。
    建前はともかく命の危険にさらされる現場に女性を配置しない日本は女性差別に映るのだろう。
    管理 No.5918 __ [ 2012/01/12 02:41 ] [ 編集 ]
  42. 外国に噛み付かないと~も何も、偏見でアホなこと言ってるガイジンが叩かれてるだけだろ
    なんでも擁護すりゃいいってもんじゃねーよ
    管理 No.5919 __ [ 2012/01/12 02:44 ] [ 編集 ]
  43. ※40
    説明見ると日本のより、交番ひとつ当たりに配置される人員が多いみたいだし、ミニマム警察署気味になってるっぽいね
    管理 No.5920 __ [ 2012/01/12 02:45 ] [ 編集 ]
  44. 多分文の組立上わざと知らないていを装ってるとは思いつつつっこむなら…
    同郷の身としては、愛知県警のマスコットキャラがもろフクロウ系ですやん…
    と言おうとしたら既に指摘されてた>コノハ警部
    ピーポ君の存在をペルソナ2でパロディマスコットを見てオリジナル知ったから、人の事は言えないけど。
    管理 No.5921 __ [ 2012/01/12 02:45 ] [ 編集 ]
  45. 婦人参政権をめぐる運動は勿論大正時代で戦前からあったよ
    平塚らいちょうとか市川房枝が有名どころ、もう少しで実現のところで戦争の時代へ突入
    日本は婦人運動が決して遅れていたわけではない
    管理 No.5922 __ [ 2012/01/12 02:45 ] [ 編集 ]
  46. そういやこの動画主は前に隣国にいたことのある人なんじゃなかったっけ
    名前にもプサンて入ってるし、あちらでは有名な人なんだろうか
    コメ欄のふいんきも何となくだが
    日本滞在歴の長い、他の外国人動画主のそれとはちょっと違う感じ
    管理 No.5924 __ [ 2012/01/12 02:58 ] [ 編集 ]
  47. 日本の女性は男性に従ってるように見えて実は上手に掌の上で転がしてる。
    これが日本の男女の昔からのあり方だったが欧米には理解できないだろうな。
    女性も男性化して何もかも分かりやすく対等な位置にいないと不公平だと感じるんだろう。
    男と女にはそれぞれ性に見合った役割と言うものがある。
    権利と役割を一緒くたに語るのは乱暴と言うもの。
    管理 No.5925 __ [ 2012/01/12 03:09 ] [ 編集 ]
  48. >>41
    危険な職業に男性が積極的に付くことは寧ろ女性を慮っているということがガイジンにはわからないのかねぇ。
    男女同権、雇用機会の平等ってのは良いものかもしれんが
    実際に女性がその職業に付きたいかどうかは本人の自由意志だし、少ないから男女平等が成り立ってないって捉えるのは強引だよ。
    管理 No.5926 __ [ 2012/01/12 03:17 ] [ 編集 ]
  49. ※10
    同感w 思わず吹いちゃったよw
    管理 No.5927 __ [ 2012/01/12 03:31 ] [ 編集 ]
  50. 残念ながら日本の男女同権は米国や欧州よりも未だに
       かなり遅れている。
       日本の戦後の憲法にマッカーサーが抜け目なく女性の
       投票権を盛り込んで以来、目覚ましい進歩をしている 
       ものの数世紀にわたる文化的な女性支配は簡単に克服
       できるものじゃない。

    こいつは何を根拠にこんなこと言ってるんだ?ああ、バカなのか
    管理 No.5929 __ [ 2012/01/12 03:42 ] [ 編集 ]
  51. お疲れ様です。
    外国の方々のコメントの意味を細かく調べてくれたり、ピーポ君の些細な特徴であるトンガリ部分を取り扱ったり…この記事を作成した管理人さんが一番キュートでした。
    これからはピーポ君を違う目で見れそうです。
    管理 No.5930 __ [ 2012/01/12 03:45 ] [ 編集 ]
  52. そういえば昔、千葉駅前交番に中学時代の怖い先輩がいたな…タケルさん、お元気でしょうか。
    管理 No.5932 __ [ 2012/01/12 04:16 ] [ 編集 ]
  53. チョンは相変わらずチョンだな
    管理 No.5933 __ [ 2012/01/12 04:17 ] [ 編集 ]
  54. 婦人警官の制服は全部ズボンにすればいいのに。スカート動きにくいだろ。
    管理 No.5934 __ [ 2012/01/12 05:13 ] [ 編集 ]
  55. 女性差別って言われて噛み付く人いるけど、
    警察幹部に女性が少ないのは事実だし、絶対数が少ないからに
    しても、昇進も遅れるよね。
    警察だけじゃなくて、全体的にそんなもんなんだけど、
    それを差別って言われたら日本人はカチンときて攻撃的になるから
    怖~い~。差別に見えるものは見えるんだから、無知呼ばわり
    しなくてもいいじゃん。
    最近、女性攻撃激しい人多くて何なんだろう…。
    管理 No.5935 __ [ 2012/01/12 05:16 ] [ 編集 ]
  56. これは異人館のところの交番だね。
    神戸って結構フクロウをモチーフにしているものがあるけど理由は知らないなぁ。
    管理 No.5936 __ [ 2012/01/12 05:16 ] [ 編集 ]
  57. イルミナティのことは映画「天使と悪魔」で知った
    管理 No.5937 __ [ 2012/01/12 05:21 ] [ 編集 ]
  58. 男女に価値と権利の差はないけど役割ってものがあるからな…なんでもかんでも50:50じゃダメだと思う
    管理 No.5938 __ [ 2012/01/12 05:25 ] [ 編集 ]
  59. >>交番みたいなシステムは
    ある程度治安のいい国・地域でないと実効が無いと思う
    中南米とかだと犯罪組織に個々の駐在さんが抱きこまれるか
    さもなくば交番ごと爆破、とかされかねない

    雑魚がいなけりゃ大魚がよらずってかんじじゃないかな?売人みたいな小者が一掃されたらそれだけでも治安がよくなると思う
    管理 No.5939 __ [ 2012/01/12 05:33 ] [ 編集 ]
  60. 男女平等に機会を与え、能力重視に雇ったら
    その職種に向いてる性別に偏るのは当然だろう
    嫌なら肉体労働でも男女半々にしろよ
    管理 No.5940 __ [ 2012/01/12 05:41 ] [ 編集 ]
  61. つーか警官になりたい女自体少ないからしょうがないだろ


    今の近代的な日本はメリケンが作ったみたいな幻想抱いてるアメリカ人が時々居るのがむかつく

    お前らの場合、男女差別の前に人種差別無くせよ無理だろうけど

    日本人の女がいつから参政権貰ってると思ってんだ
    管理 No.5941 __ [ 2012/01/12 05:41 ] [ 編集 ]
  62. ※40
    交番ごと爆破ってww
    そんな物騒な地域はもはや交番云々の次元じゃない
    そこまでいったらもう紛争地帯じゃん
    管理 No.5942 __ [ 2012/01/12 05:44 ] [ 編集 ]
  63. 暴力的な外国人を相手にしないといけない時もあるだろうに
    男ですら体格で不利な日本人…現場に女性警官を増やすことにあまり意味はないよな~
    だからって現場には女性警官不可!とかではなく、希望すりゃ配属される。
    まったく自然なことなんだよな
    管理 No.5943 __ [ 2012/01/12 05:53 ] [ 編集 ]
  64. ピーポ君のどこらへんがキュートなんだ…あのニヘラっとした目
    気づいたら家族が増殖しててビビった
    管理 No.5945 __ [ 2012/01/12 06:23 ] [ 編集 ]
  65. 一般的に休みが取れにくいと言われる日本では子供なんかで休む必要のある女性が男性以上に能力発揮できないと思うしね
    遅れてるも何もそれ含めて日本だしな
    俺達が不満なければそれでいいじゃない

    女性が不平等だ!って嘆いてるのは一部の政治家だけじゃないか
    管理 No.5946 __ [ 2012/01/12 06:46 ] [ 編集 ]
  66. 東大生の7割は男子学生

    それが警察トップに女性が少ない答えだ
    管理 No.5947 __ [ 2012/01/12 07:00 ] [ 編集 ]
  67. 交番が世界中に出来れば
    もう日本人観光客が道に迷う事は無くなる、沢山作ってくれよ
    管理 No.5948 __ [ 2012/01/12 07:01 ] [ 編集 ]
  68. さすがクイーンを盾にしてキングが逃げ回るチェス文化
    の国は言う事が違うねw
    管理 No.5949 __ [ 2012/01/12 07:09 ] [ 編集 ]
  69. 女性で日本は女性差別と書いたり、言ったりしてる人はなんなんだろう?私は同じ女性ですが、海外に比べて日本女性はより女性でいたがるじゃないですか?警官になって痛い思いしたり、武道で筋肉ムキムキになるよりは、マニュキアやお化粧の出来る仕事を選びたいし、武道よりも茶道や華道で出来るだけ女性らしくなりたいと思うもの。それが許される日本はある意味女性天国ですよ?女性が女性として楽しむ事も出来るし、良く見渡せば女性で活躍してる方はたくさんいるよ。日本は女性自身が私には無理…と諦めてるだけ。もっと自信を持つべき。
    管理 No.5950 __ [ 2012/01/12 07:18 ] [ 編集 ]
  70. 中学の時塾の帰りに変態に追いかけられて交番に逃げ込んだ
    お巡りさん留守だった…なんとその変態!交番の道路向かいの道の前でも私を待ち伏せしてやがる!どういう神経なんだ!?
    10分待ってもお巡りさんは帰って来ず変態も待機している…
    恐ろしくなって数件先のまだ営業していた理髪店に逃げ込み
    事情を説明しそこの店主の方が良い方で、自転車の後ろに私を
    乗せて家まで送り届けてくれた。変態は何処かに行った。
    自転車の二人乗りは違法なのはわかっているが、この場合は許されると思った。
    見回り巡回とか毎日大変だしお疲れ様ですと労をねぎらいたいけど留守の交番は辞めて欲しい。
    管理 No.5951 __ [ 2012/01/12 07:31 ] [ 編集 ]
  71. 米70
    交番に留守時の連絡用電話機なかった?
    管理 No.5952 __ [ 2012/01/12 07:34 ] [ 編集 ]
  72. 交番本家の日本じゃあ、警察予算の不足で空交番が増えた挙句とうとう「地域安全センター」にしちまう始末
    情けない話だね
    管理 No.5954 __ [ 2012/01/12 07:57 ] [ 編集 ]
  73. 米10
    確かにそんなもん普通知らねーよなw
    つか、あいつらの国なら交番の警官が率先して犯罪起こしそうだわw
    管理 No.5955 __ [ 2012/01/12 08:18 ] [ 編集 ]
  74. 70が言うとおり交番に警官がいないことが多いので何かに襲われて交番に飛び込んでも助からないような気がする。
    電話がおいてあって電話で呼び出してください形式多いよね。
    管理 No.5956 __ [ 2012/01/12 08:18 ] [ 編集 ]
  75. アメリカは戦闘機パイロットの女性もいるもんなぁ。
    自衛隊は原則有事の際は戦闘部隊に女性は配置しない形になってるよね
    管理 No.5958 __ [ 2012/01/12 08:53 ] [ 編集 ]
  76. >>10

    脅迫罪になるんで削除した方がいいよ。管理人
    管理 No.5959 __ [ 2012/01/12 08:56 ] [ 編集 ]
  77. きっと、ミニパトと婦人警官みたら可愛い連発しちゃうんじゃない?
    ぜひ動画で取り上げてほしいです。
    管理 No.5961 __ [ 2012/01/12 09:05 ] [ 編集 ]
  78. ※70
    他の人が書いてるように連絡用の電話があるはずだが・・
    どこかに逃げこむより先に受話器さえ上げれば警察署の方にも緊急事態として通達されるはず。もちろん出払っている警察官にも。
    管理 No.5962 __ [ 2012/01/12 09:19 ] [ 編集 ]
  79. 男女同権だなんだのコメに、脊髄反射でこれだけ噛みつくバカが多い。さすがだな。
    それだけみてもレベル低いのが丸わかりだ。くだらない。
    ネットで喚いてる底辺の能なしネラーの言うことを真に受ける怠惰なおまえらが噛みつく必要はない話だろ。てめえの考える能力もないくせに。
    >34
    気持ち悪い、なにが「女だけ」ど(笑)だよ。

    管理 No.5963 __ [ 2012/01/12 09:29 ] [ 編集 ]
  80. 田舎だからだろうけどこういう小さい交番ってほとんど警官いないよね。いつ見ても電話置いてあるだけで意味あるんだろうか。
    管理 No.5964 __ [ 2012/01/12 09:31 ] [ 編集 ]
  81. 警察署と交番の違いを分かってないような
    管理 No.5965 __ [ 2012/01/12 09:34 ] [ 編集 ]
  82. 欧米の基準で見れば男女同権が進んでいないのは確かなのに
    それを否定する必要も無いでしょ
    欧米の男女同権ってのは女性に向いてなかったり不利な事に対して
    結果として女性の比率が男性と同じくらいになるように有利にするって事なんだから

    男性と女性で役割分担する文化がある日本にはそもそも向いてないんだから仕方ない

    武士や旦那みたいに
    偉い人が弱い文化なんて世界で見ても日本くらいじゃないかね
    管理 No.5966 __ [ 2012/01/12 09:43 ] [ 編集 ]
  83. 確かに周りの景観と比べて浮いてるね
    まぁこの辺のセンスが日本人なんだろうな
    都市景観というモノが全くわかっていない民族
    管理 No.5967 __ [ 2012/01/12 09:46 ] [ 編集 ]
  84. 最近は女尊男卑の傾向が強いだろうに
    管理 No.5968 __ [ 2012/01/12 09:55 ] [ 編集 ]
  85.  VidBrats  アメリカ
       残念ながら日本の男女同権は米国や欧州よりも未だに
       かなり遅れている。
       日本の戦後の憲法にマッカーサーが抜け目なく女性の
       投票権を盛り込んで以来、目覚ましい進歩をしている 
       ものの数世紀にわたる文化的な女性支配は簡単に克服
       できるものじゃない。


    戦後法律を作る時「女性権利」を出したのは日本の女性です
    それをアメリカ側は一度は放棄したのですが
    その後改めてその提案を採用します

    そもそも日本女性の立場は過去を言うなら欧米諸国より上でした
    少しは物を学んでから発言してほしいものだ
    管理 No.5969 __ [ 2012/01/12 09:57 ] [ 編集 ]
  86. ピーポ君は「とんがり」が信用ならないのではなく、肥満全裸にガンベルトだけな変態が飛び掛って来る姿に、無意識に本能が警笛を鳴らしたんじゃないだろうか?
    管理 No.5970 __ [ 2012/01/12 09:59 ] [ 編集 ]
  87. >>54
    今は外勤の女性警官はみんなズボン履いてるよ
    管理 No.5971 __ [ 2012/01/12 10:00 ] [ 編集 ]
  88. 西洋では専業主婦だと妻は夫から必要な分だけの金を渡されるだけ
    しかも夫はその使い道を細かくチェックしてくる。
    管理 No.5972 __ [ 2012/01/12 10:12 ] [ 編集 ]
  89. ※10
    同意。
    殺すまでいかないけど、ウザい。
    韓国人って、ほかの国のこういう動画とかでも、「韓国には~」とか書き込んでるのかな?
    日本が嫌いなんだから日本の話題にクビ突っ込むなよ・・・
    管理 No.5973 __ [ 2012/01/12 10:23 ] [ 編集 ]
  90. 交番は、自身番屋や木戸番屋など番屋制度という、自治治安がベースになってるからなあ。
    管理 No.5974 __ [ 2012/01/12 10:38 ] [ 編集 ]
  91. この関係のない記事でも韓国の話題持ち出すアホがいるの?
    うざいから消えろよ
    管理 No.5975 __ [ 2012/01/12 10:38 ] [ 編集 ]
  92. 今の日本の警察から学ぶものなんてなんも無くなってしまったな
    管理 No.5976 __ [ 2012/01/12 10:39 ] [ 編集 ]
  93. 日本の警察は元々いい加減な組織だったけど最近は不祥事ばっかりで最悪だな。日本人の民度がいいからまだ良いけど外国人増えてきたら、もう対処できないだろうね。
    管理 No.5978 __ [ 2012/01/12 10:52 ] [ 編集 ]
  94. ピーポ君は日本人から見ても相当胡散臭いけどな。
    なんか変態というか変質者っぽい。
    管理 No.5979 __ [ 2012/01/12 10:53 ] [ 編集 ]
  95. 日本に女性差別なんかないって事にしたがってる人がうるさい。
    痛ニューやvipに帰れ。
    管理 No.5980 __ [ 2012/01/12 11:13 ] [ 編集 ]
  96. 交番に留守番ロボット常駐して欲しいな
    管理 No.5981 __ [ 2012/01/12 11:15 ] [ 編集 ]
  97. 韓国と女性問題を記事にそっと埋めこむ
    これがヒット数をのばしてこづかい稼ぎするうまいやりかたです
    こうやって外国人嫌いを増やしてまでブログやる必要あるのかな~?
    管理 No.5982 __ [ 2012/01/12 11:18 ] [ 編集 ]
  98. 女性差別は有るが、男性差別もあるだろクズ無能女どもwww
    だいいち、外人どもは男が女を支配しているようなモノの書き方をするな。
    日本の女は警官のようなものや政治家になることを女は好きじゃないんだよ。
    門戸は平等に開いているのに、これを差別と言われてもなw

    それにしてもお前らは人種差別の治療が先じゃないか?
    管理 No.5983 __ [ 2012/01/12 11:41 ] [ 編集 ]
  99. 千葉駅前交番がすべてもってった。
    管理 No.5984 __ [ 2012/01/12 11:45 ] [ 編集 ]
  100. ※10が怒り狂ってるコメント主Math&Magiを原文で探したが見つからない
    捏造かと思ったが、TyYannがそれらしい発言をしており、コピーミスのようだ。
    プロフを見るとこの人は韓国在住のフランス人数学教師でアマチュアマジャンと書いてある。本人自身のビデオもアップしてるので間違いないだろう。
    韓国版ピーター・フランクルみたいな人だねw
    管理 No.5985 __ [ 2012/01/12 11:53 ] [ 編集 ]
  101. フクロウは夜中でもしっかり見張ってますよという意味で、交番じゃなくても銀行なんかにもあったりします。
    管理 No.5986 __ [ 2012/01/12 11:56 ] [ 編集 ]
  102. 交番ない国の方が多いのか
    管理 No.5988 __ [ 2012/01/12 12:15 ] [ 編集 ]
  103. そっと無いことにするよりはまし

    それになんだ、日本に対して好意的な意見ばかりだと
    「礼賛ばかりで気持ち悪い」とか言う方もいらっしゃるようですし
    「ここの管理人さんは否定的な意見も載せるから好印象」
    とかいう方も他のブログで見受けられますしねー
    管理 No.5989 __ [ 2012/01/12 12:19 ] [ 編集 ]

  104. 交番は日本が作ったモデルだからねぇ。韓国うぜぇw

    戦前に日本に影響を受けた国では戦後になって採用されてる
    みたいだね。戦前から警官は「駐在さん」って呼ばれてる。

    この話、以前にも採用されてる国があるってニュースで
    みたことあるな。
    管理 No.5990 __ [ 2012/01/12 12:33 ] [ 編集 ]
  105. >Math&Magi 韓国 41歳
    >覚えてますか、韓国のポドリのことを?

    どうしても絡みたくて仕方がないんだなw
    ※100によると在韓フランス人らしいとのことだけど、
    わざわざそんなとこに行くようなアジア好きだから
    すっかりチョーセン精神叩き込まれて脳汚染されたんだろw


    管理 No.5991 __ [ 2012/01/12 12:44 ] [ 編集 ]
  106. 交番制度は昔からの名残。

    江戸時代、

    警察署=奉行所
    交番=番所
    管理 No.5992 __ [ 2012/01/12 12:58 ] [ 編集 ]
  107. >>69
    自分語りでなんか論点ずれてるよ。話の趣旨がわかってないね。
    おまえさんがどうしたいかなんてどうでもよくて
    道が平等に開かれているかが問われてるんだ。
    だから女は…て言われちゃうんだよ。

    男女比が男の方が多いのはわかるが
    昇進するのは男の中での比率とと女の中での比率とどう違うんだろうね。
    管理 No.5993 __ [ 2012/01/12 13:16 ] [ 編集 ]
  108. ※106
    その番所って江戸の町にあった番所をイメージしてる?
    だとしたら町奉行所の役人は常駐していないよ、町の人間が詰めている。
    町の人間が犯罪人を捕らえた場合、番所に拘禁しておき、町奉行所の定町回り同心が回って来たときに引き渡す。
    管理 No.5995 __ [ 2012/01/12 13:19 ] [ 編集 ]
  109. ※105
    あなたの書き込みの方が余程脳汚染されてるよ
    管理 No.5996 __ [ 2012/01/12 13:24 ] [ 編集 ]
  110. 警察制度はおフランスが師匠ちゃうのか
    管理 No.5997 __ [ 2012/01/12 13:38 ] [ 編集 ]
  111. そう言えば今は「交番」が正式な名称になってるんだよね。
    管理 No.5998 __ [ 2012/01/12 13:42 ] [ 編集 ]
  112. ※86
    しかも満面の笑みで罰金取るなんてなぁ
    管理 No.5999 __ [ 2012/01/12 14:06 ] [ 編集 ]
  113. 女性が男勝りの仕事をすることで男女平等になるとは思えない。
    が、男女で生涯賃金差はあるので、その点に関しては不平等かもな。
    仕事は男が強く。家庭は女性が強い。そんな風潮は確かにある。
    離婚した場合は、母に親権が与えられやすいし、
    父子手当てはないが、母子手当ては存在している。
    まあ、それでも女の人は女性らしさを楽しんでいる気もするな。
    管理 No.6000 __ [ 2012/01/12 14:17 ] [ 編集 ]
  114. 千葉市民だけどデザインをまったく意識したことがなかったわ。
    フクロウ交番なのは知ってるんだけどバスがロータリーに入る時は降りる方向しか見てないし。
    管理 No.6001 __ [ 2012/01/12 14:23 ] [ 編集 ]
  115. ピーポ君をみると、反射的に「火を放て!」とかいいたくなるダメ人間。
    管理 No.6002 __ [ 2012/01/12 14:25 ] [ 編集 ]
  116. ※79
    女性が日本の酷い男尊女卑を否定する筈は無い!否定するやつは皆男に決まってる!!キーーーーーーーって感じ?



    雇用の機会や出産後の職場復帰などの面でまだまだ足りない部分は有るけど、適材適所ってのもあるし同時に男女問わず主夫とか受け入れる風潮も無いと。
    職場によっては女性だけ夜勤や残業免除とかってのもあるしな。

    管理 No.6003 __ [ 2012/01/12 14:43 ] [ 編集 ]
  117. 豚箱に入っている人数
    USA 200万人
    JPN   7万人
    管理 No.6004 __ [ 2012/01/12 14:58 ] [ 編集 ]
  118. ※25
    アニメを使った宣伝じゃなくて、アニメ自体の宣伝のことでは?

    近所の交番にも小さいけどフクロウの絵が描いてあって可愛い。
    維持費や人件費もあるだろうけど、ブラジルには頑張ってほしいな。
    管理 No.6005 __ [ 2012/01/12 15:06 ] [ 編集 ]
  119. ※7
    日本国内で発生してる中国人犯罪の件数に比べれば、ブラジル人なんてわずかです。
    管理 No.6006 __ [ 2012/01/12 15:10 ] [ 編集 ]
  120. 女性がいろいろ大目に見られてる分、期待もされてないよ
    管理 No.6007 __ [ 2012/01/12 15:13 ] [ 編集 ]
  121. 参政権の話から男女論が展開されちゃったんだね
    面白い話なんだが、民間防衛で有名があのスイスがなんと女性参政権が認められたのが1993年なんだ。スイスはDV問題もあって男性が強い印象もあるが、震災の時の救助隊に女性隊員が多かったことも記憶に新しいと思う。そんな先進国に位置する国がどうして婦人参政権に慎重だったかを考える時に同時に女性の政治意識も考えなくてはいけないと思うんだ。
    赤毛のアン周辺の作品群を見るとわかるように、イギリス系の国は、非常に女性の政治意識が強い時期を経ていて、マリラなどは頻繁に政党の話し合いの場に出かけていたよね。でも日本のどれだけの婦女子が政治活動をしてきたんだろう…。
    慎重になっていた国にはそれだけの背景があったということで、米英周辺国にとやかく言われても日本独自の判断があってもいいと思う。
    管理 No.6008 __ [ 2012/01/12 15:16 ] [ 編集 ]
  122. 何気にここのコメント欄は文章力高い人の投稿が多いな
    管理 No.6009 __ [ 2012/01/12 15:38 ] [ 編集 ]
  123. それこそ女子サッカーの沢選手を見れば分かるけど
    本人に能力とやる気があれば日本の場合なんだって出来ますよ。
    女性だからという理由だけでなれない職業なんて基本的に無いと言っていい。流石に関取とかは無理だろうけどw
    結局女性本人にやる気が無い人が多い。言い換えれば無理にやらなくても良い
    環境が揃ってると言ってもいい。
    軍隊や警察。消防など男性が向いてる職業に沢山の女性が就かなければ
    いけない外国の方が異常だと思う。
    管理 No.6010 __ [ 2012/01/12 15:51 ] [ 編集 ]
  124. 看護師なんかは女性のほうが多いですよね
    しかも高給取り

    職にあった性別に偏ってしまう
    ただそれだけだと思います

    最近は無人交番少なくなってきましたね
    安心なんですが、逆に常に見張ってないと治安がダメになってるのかとも思ってしまいます
    とくに外国が絡むと感性が違いすぎて警察も今までの対応ではやっていけなくなってきてますね
    管理 No.6011 __ [ 2012/01/12 15:56 ] [ 編集 ]
  125. 事務員や店頭販売員なんて女しか採らないよ…
    交番に女性ばかり居ても力ずくで犯罪者が取り押さえられるかって話
    腕力はどうしようもないだろ。適材適所
    管理 No.6012 __ [ 2012/01/12 16:04 ] [ 編集 ]
  126. ※123
    まあ、澤出しちゃうと話がブれる。やる気と能力たって代表18年だよw彼女は例外。女子サッカーが不遇だったのも需要の問題だしな。


    管理 No.6013 __ [ 2012/01/12 16:08 ] [ 編集 ]
  127. チョンうぜぇ
    日本の話題にちょびちょび出てくんなゴキブリw

    あとアメリカ人は鏡見ろや
    60年代まで黒人に公民権も与えなかった国が偉そうに「残念ながら日本はまだまだ…(キリッ!)」とか語ってるんじゃねーよ
    日本はヒトモドキのチョンにでさえ併合時にいろいろと与えた国だぞ^^
    管理 No.6014 __ [ 2012/01/12 16:08 ] [ 編集 ]
  128. >11
    痴漢か酔っ払いだね。そういうのを撃退するには最適だ。
    管理 No.6015 __ [ 2012/01/12 16:11 ] [ 編集 ]
  129. なんかうぜぇ在日チョンがわいてるな。
    こんなところまでご苦労な事だ。
    さっさと国カエレ
    管理 No.6016 __ [ 2012/01/12 16:25 ] [ 編集 ]
  130. 外国では警官が身近な存在ではないらしい。
    日本には交番があるので、困った時などに気軽に警官と話ができる。
    警官も地域の人達と良好な関係を築こうとしている。

    管理 No.6017 __ [ 2012/01/12 16:27 ] [ 編集 ]
  131. >>97
    そんな被害妄想全開でヒット数のばすのに貢献する必要ある~^w^
    管理 No.6020 __ [ 2012/01/12 17:00 ] [ 編集 ]
  132. 交番は左翼が集会する場所の近くにも必ずある。
    普段は無人だが、集会日は入りきれないくらい警官が来るw
    今は集会が少ないのか、年に数回しか使われない。
    湯島聖堂の近くとかね。
    管理 No.6021 __ [ 2012/01/12 17:05 ] [ 編集 ]
  133. 婦人警官はそんなにすくなくないだろう
    そもそも警察署と交番の区別ついてないんじゃねーの?w
    2,3人でつめるところなら腕力強い人間のほうがいざってときいいにきまってるしな
    管理 No.6022 __ [ 2012/01/12 17:05 ] [ 編集 ]
  134. 性別による賃金格差なんか無い、職業でも基本平等。結婚時や育児の負担が女性の方が大きいけど、それは海外も同じ事で、日本でも別に育児休暇は男性が取っても構わない。
    子供が小さい時の負担は海外の方が大きくて送迎するのは大抵女性。
    別に特に日本の女性が負担を強いられているとは思えないけどな。
    あと、交番だけど、もっと増やしてほしい。
    出来れば全ての公立学校に併設してほしいわ。
    管理 No.6023 __ [ 2012/01/12 17:06 ] [ 編集 ]
  135. 一応よっぱらいとか薬やってんじゃねーのかっていうキチガイに
    対応してくれる存在としても必須だな
    抑止力としても効果はあるだろう
    管理 No.6024 __ [ 2012/01/12 17:07 ] [ 編集 ]
  136. >>134
    性差別というかイギリスとかは家事や育児に対する職業差別がすごいからな
    そういうところは料理に質が低い
    管理 No.6025 __ [ 2012/01/12 17:09 ] [ 編集 ]
  137. >>6
    確かに呼んだら駆けつける程度だと
    来る前にやっちゃえくらいの考えの犯罪者は多くなるだろうね
    近くにいるっていう存在感自体でも意味あるものだな
    管理 No.6026 __ [ 2012/01/12 17:12 ] [ 編集 ]
  138. ※5
    まぁ朝鮮総督府自体、併合時に日本がつくったものだってしらない朝鮮人多いし
    管理 No.6027 __ [ 2012/01/12 17:14 ] [ 編集 ]
  139. >>97
    そんなに続けて欲しくないブログなら
    もう見にこなきゃいいんじゃねww
    管理 No.6028 __ [ 2012/01/12 17:15 ] [ 編集 ]
  140. >>3
    全世界ってだれがいいたの?w
    まさか記事まちがえた?www
    管理 No.6029 __ [ 2012/01/12 17:17 ] [ 編集 ]
  141. 小さな交番なんて治安の悪い国では襲撃対象にされるから
    絶対無理だよな
    管理 No.6030 __ [ 2012/01/12 17:20 ] [ 編集 ]
  142. >>136->>140
    お前必死すぎw
    肩の力抜けよ キモオタ
    管理 No.6031 __ [ 2012/01/12 17:22 ] [ 編集 ]
  143. >142
    草はやしたりキモオタとか言ってる時点でお前も同レベルだけどな
    管理 No.6032 __ [ 2012/01/12 17:30 ] [ 編集 ]
  144. ピーポ君は都警察署だけのマスコットじゃなかったけ?ゆっぴーの方が馴染みがある。
    交番を見かけるとホッとして、パトカーを見つけるとギョッ!とする不思議な心理。こんな反応するのはオレだけ?
    管理 No.6033 __ [ 2012/01/12 17:48 ] [ 編集 ]
  145. 江戸女性の識字率は世界一、離婚を申し出る権利も持っていた。
    白人様は男女平等、有色人種は女性差別ってあいつらのテンプレ。
    フランス既婚女性の銀行口座開設権が認められたのなんて1965年だぞ。

    婦人警官見たことないとか言ってるけど、
    制服が違うから気づかんかったんだろな。
    管理 No.6036 __ [ 2012/01/12 18:09 ] [ 編集 ]
  146. >交番ごと爆破ってww
    日本でも昔、共産主義者がやってましたけど未だ残ってますよ交番。(で、何回忌かで追悼行事をしてたら抗議集会やって邪魔してましたね。つい数年前の話ですが)

    >なるほどなるほど。
    そこは「ほうほう」でないと>管理人
    管理 No.6037 __ [ 2012/01/12 18:40 ] [ 編集 ]
  147. いまさらだけどハリー・ポッターのマクゴナガル先生の名前って叡智のフクロウさん・ミルネバから来てんの?
    それともただ単に眼光鋭い猛禽類系女史だから?
    管理 No.6039 __ [ 2012/01/12 19:17 ] [ 編集 ]
  148. 無人交番を何とかしてほしい。
    カメラと電話だけあって、「ただ今パトロール中です」って紙が貼ってある場所。
    緊急時に役に立たないだろ。
    管理 No.6040 __ [ 2012/01/12 19:37 ] [ 編集 ]
  149. 千葉駅は前は韓国系のお店が多い桜木町前にあったけど
    今の位置に移動させたんだよ
    このふくろうの形をした交番は前の位置と現在位置との中間ぐらいにある
    管理 No.6041 __ [ 2012/01/12 19:38 ] [ 編集 ]
  150. 昔無人交番に行ったけど、電話したら数分でお巡りさんがチャリwで来てくれたよ。絶対そばに電話あったはずだけどな~。
    管理 No.6042 __ [ 2012/01/12 19:50 ] [ 編集 ]
  151. 池袋 → いけぶくろ → いけ フクロウ 

    これはマジですか?。日本の警察やるねー。こう言うの好きだわ。
    管理 No.6043 __ [ 2012/01/12 20:07 ] [ 編集 ]
  152. 交番の起源はパリ。川路って明治の元勲の一人なんだが、パリに調査旅行に行って気に入って持ち帰ってきた。防犯のために街灯をつけるってのもそっくりそのまま持ち帰ったりした。おかげで明治の警官の制服までフランス風。鉄道員はイギリス風の制服だったから、それがフランス風の制服着た鉄道警察と一緒に仕事するという珍妙な光景が見られたという。
    管理 No.6044 __ [ 2012/01/12 20:30 ] [ 編集 ]
  153. キムチ野郎は日本の話題には必ずすり込んでくる。
    こっちばっか見てんじゃねーよ、日本と張り合わないと何もできんのか
    管理 No.6045 __ [ 2012/01/12 20:49 ] [ 編集 ]
  154. したり顔で、日本じゃまだ男女同権がーとか言ってる糞害人は死ね
    管理 No.6047 __ [ 2012/01/12 21:00 ] [ 編集 ]
  155. 交番が小さいのは元は立ち番で警官が立ってた場所だから
    交代で立ち番する場所だから交番
    管理 No.6048 __ [ 2012/01/12 21:23 ] [ 編集 ]
  156. >>76
    なるわけねーだろアホ
    管理 No.6049 __ [ 2012/01/12 21:36 ] [ 編集 ]
  157. 米人の男女同権社会と日本人の男女平等は違うんだよ。どちらがいいとかじゃなく歴史や文化が違う。自分達と同じじゃないと駄目だって言って世界中に自分達の制度や文化を押し付ける米人はいい加減大人になればいいのにと世界中で思われていることに気付けばいいのに。
    管理 No.6054 __ [ 2012/01/12 22:10 ] [ 編集 ]
  158. ぴーぽ君可愛いか?なんか卑猥だ



    そう思う俺の頭が卑猥なのか
    管理 No.6055 __ [ 2012/01/12 22:32 ] [ 編集 ]
  159. これは自慢してもいいくらいのシステムだと思う。しないけど
    管理 No.6056 __ [ 2012/01/12 22:33 ] [ 編集 ]
  160. 女の警官が男の犯罪者に勝てるのか?
    適材適所ってもんを知らんのか
    管理 No.6058 __ [ 2012/01/12 22:47 ] [ 編集 ]
  161. 毎回無知な屑外人が、したり顔で者別社会があるかのように書き込むのがうぜぇ
    管理 No.6059 __ [ 2012/01/12 22:50 ] [ 編集 ]
  162. まあ、女性の人生に多様な選択肢を提供するのは大事だよ
    事実として日本でも仕事と育児を両立してる女性の人生満足度は非常に高いという統計結果もあるしね
    ただ、欧米には「社会進出こそが最高の幸福」であるという論者が多いからね……
    その統計では専業主婦だって負けないくらい満足度高いんだけどな
    管理 No.6060 __ [ 2012/01/12 23:13 ] [ 編集 ]
  163. >1
    くっそ。真っ先に俺が思ったことが・・・w
    管理 No.6062 __ [ 2012/01/12 23:19 ] [ 編集 ]
  164. >>160
    でも化粧に買い物にと遊ぶ女を男は叩くんだぜ?
    ほら見ろやっぱりあいつら不真面目だよ自分が楽しければそれでいいんだよ見た目だけ派手で中身がない馬鹿だよだから仕事向いてないよ、ってね
    女がみんな化粧と買い物好きっていうのは男がみんな車とコーヒー好きだっていうのと同じくらいの勘違いだし、どっちの性別に生まれたかによって自分の生き方や感受性まで決められるなんて完全に馬鹿げてると思うな
    管理 No.6063 __ [ 2012/01/12 23:38 ] [ 編集 ]
  165. >>117
    >>JPN   7万人

    おいおい、内訳も書いてくれよ。例えば・・・
    JPN   7万人
    (内、純粋日本人=1万人、帰化チヲン=2万人、在日シナチヲン=3万人、残り=その他不逞外国人)
    管理 No.6064 __ [ 2012/01/12 23:40 ] [ 編集 ]
  166. 日本で男女同権とかデカイ声で叫んでる女性って、そのわりに「男らしくない」とか平気で言う(偏見)。
    管理 No.6066 __ [ 2012/01/12 23:44 ] [ 編集 ]
  167. 女性の社会進出とかで皆がカチンときてるのは、
    このコメントをしたアメリカ人が

    『劣等民族に文明を教えてやった』
    という、無知で傲慢で世界中から嫌われる駄目アメリカンそのものだからだろ。

    こいつは嫌われて当然だな。
    管理 No.6067 __ [ 2012/01/12 23:44 ] [ 編集 ]
  168. 神戸は元町駅前にも変な交番あるよ。北野の道の細さは外国人居留地時代という古い時代の区画のままだから仕方ない、ドイツの中心的な通りと一緒にされたら困っちゃう。

    子供のころも今も、交番には安心をもらってるよ。かけこんだこともあるしね。


    >>168
    そういうことだね。日本のことは日本人が調整してくし、そっちのやり方じゃこっちにゃしっくりこないんだから放っておいてほしいよね。狭い価値観で見下されても困る。学べることがないとはいわないけど、日本の方が性差に拘らず性を誇示せず過ごしやすい場所もいくらでもあるんだし。

    まあ最近は段々、白人主体キリスト教国以外の国の成功に目を向けはじめてるみたいだから、このままの流れでゆっくり進んでくれればいいかな。中華思想と同じで、一旦世界支配味わうとなかなかその味を忘れられなくて、No1の呪いを解けないもんなんだろう。
    管理 No.6071 __ [ 2012/01/13 00:18 ] [ 編集 ]
  169. 168さんの意見に全く同意。
    皆がムカついているのはそこだと思う。
    自分達の文化がスタンダードだという考えが根底にあるからそういったコメントが出てくるのだろう。

    「日本は女性差別の国だ」とアメリカ人に言われたら、こう言い返そう。

    「日本は戦後すぐに男女ともに参政権が与えられた。アメリカでアフリカ系の人達に参政権が与えられたのはいつ?そして日本では防衛大臣が女性だった事もあるよ。アメリカでペンタゴンのトップが女性になった事なんてあったっけ?」と。
    管理 No.6072 __ [ 2012/01/13 00:40 ] [ 編集 ]
  170. いけふくろうさん...
    管理 No.6075 __ [ 2012/01/13 00:45 ] [ 編集 ]
  171. そもそも女性警察官が少ないって事実誤認じゃない?
    管理 No.6077 __ [ 2012/01/13 00:46 ] [ 編集 ]
  172. >>55
    >怖~い~。差別に見えるものは見えるんだから、無知呼ばわり
    >しなくてもいいじゃん。
    >最近、女性攻撃激しい人多くて何なんだろう…。

    被害妄想
    管理 No.6100 __ [ 2012/01/13 02:30 ] [ 編集 ]
  173. つうか女性の参政権はマッカーサーが入れたわけじゃないし、女性の参政権においてはアメリカよりも先に参政権が認められてるんだけどね。
    管理 No.6108 __ [ 2012/01/13 03:05 ] [ 編集 ]
  174. 甘えがあるから、男は女に甘く、女は仕事に甘い。役割がどうとかいう反論もあるが、子育てや家事を『女性に向いている』て思う男は、女にあまえているし、軍人に『女性が向いていない』って思う女は、仕事に甘えている。
    それで自分たちに都合がよいから、外国人の意見には反発。
    甘えの社会もいいけど、自覚が必要だと思う。
    管理 No.6126 __ [ 2012/01/13 07:58 ] [ 編集 ]
  175. 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の70巻くらい?で
    全国的に「派出所」から「交番」に名前が統一されたとかで一度
    「亀有公園前交番」にタイトルが変わってる回があったの思い出した
    管理 No.6129 __ [ 2012/01/13 08:19 ] [ 編集 ]
  176. 交番って何でも屋だよね
    道案内から落し物、ケンカの仲裁、酔っぱらいの相手…
    大変だなーと思ってる


    というか、たった一人の外国人の意見にムキになる人が多いなー
    異性に異常に敵対心を持ってる男女は異性の親と上手く行っていない証拠
    ネットで異性を攻撃するより前に自分の両親と話し合え
    管理 No.6131 __ [ 2012/01/13 08:35 ] [ 編集 ]
  177. 残念ながら日本の男女同権は米国や欧州よりも未だに
       かなり遅れている。
       日本の戦後の憲法にマッカーサーが抜け目なく女性の
       投票権を盛り込んで以来、目覚ましい進歩をしている 
       ものの数世紀にわたる文化的な女性支配は簡単に克服
       できるものじゃない。


    こんなこと言っているから中韓に利用されて国はボロボロになるんだよ。
     アメコミはあっても少女漫画が無かった国に言われたくない。 
    管理 No.6140 __ [ 2012/01/13 09:32 ] [ 編集 ]
  178. >174
    え?
    それは初耳だ
    管理 No.6141 __ [ 2012/01/13 09:37 ] [ 編集 ]
  179. 愛知のコノハズク警官に突っ込まないのが残念だ
    管理 No.6152 __ [ 2012/01/13 11:46 ] [ 編集 ]
  180. 男女平等が徹底されていないから差別と言うのは良いが、警察官なんて職は明らかに性差による合理的な区別があるものだろ。

    ちなみに女性警察官が必要ないと言っているわけではないからな。
    管理 No.6158 __ [ 2012/01/13 13:11 ] [ 編集 ]
  181. 愛知県警のキャラがふくろうだった様な、、、
    管理 No.6162 __ [ 2012/01/13 13:32 ] [ 編集 ]
  182. 池袋の池ふくろうの前で待ち合わせが定番なんだけれど
    待ち合わせするときになんだか、渋谷のハチ公前よりも
    恥ずかしい気持ちになってしまうのは何故なんだぜ?
    管理 No.6170 __ [ 2012/01/13 16:03 ] [ 編集 ]
  183. なんでもすぐ男女差別に結びつける奴等って何処にでもいるんだな
    単に警官なんて仕事を女がやりたがらないだけだろ
    管理 No.6174 __ [ 2012/01/13 17:22 ] [ 編集 ]
  184. イルミナティなんて久々にきいたな。
    元は南ドイツのアダム=ワイスハウプトによって創始されたとされていて、危険思想として徹底的に弾圧されたと聞く。
     こういう秘密結社ものというのは恰好のネタになる。
    「ムー」なんかが飛びつきそうだが。
    管理 No.6176 __ [ 2012/01/13 19:55 ] [ 編集 ]
  185. >VidBrats  アメリカ
       残念ながら日本の男女同権は米国や欧州よりも未だに
       かなり遅れている。
       日本の戦後の憲法にマッカーサーが抜け目なく女性の
       投票権を盛り込んで以来、目覚ましい進歩をしている 
       ものの数世紀にわたる文化的な女性支配は簡単に克服
       できるものじゃない。


    アメリカより日本のほうが早く、女性参政権を与えたはずだが・・・
    管理 No.6184 __ [ 2012/01/13 21:19 ] [ 編集 ]
  186. 男とか女とかシナとか韓とかいう文字が入っているコメは全て読み飛ばすことにした昨今
    ※86わろたw
    管理 No.6186 __ [ 2012/01/13 21:47 ] [ 編集 ]
  187. 日本の男女差別って外人ばっかりが騒いでるよなぁ
    俺の元奥さんだって「日本はかなり平等な方だと思ってた」って言ってたぞい
    管理 No.6193 __ [ 2012/01/13 22:48 ] [ 編集 ]
  188. イルミナティのプロビデンスの目が民主党のビルの看板にもあるよね…
    つまりそういう事
    管理 No.6199 __ [ 2012/01/14 00:16 ] [ 編集 ]
  189. そもそも警官に女が少ないって言ってる時点で間違ってるんだよ
    俺が駐車違反して反則金の納付しに行ったとき対応してくれたのは女性警官だった
    交番みたいな一人の所は男が多いかも知れんが女の警官も多いんだぞ
    管理 No.6204 __ [ 2012/01/14 01:02 ] [ 編集 ]
  190. アメリカはいい加減な知識で他国の男女平等を気にするくらいなら
    未だに消し去れきれてない自国の人種差別を気にしたらどうだ?
    管理 No.6207 __ [ 2012/01/14 04:10 ] [ 編集 ]
  191. トラブルになったら力で押し切る場面も出てくるだろうから交番勤務が男だらけなのは合理的だよな
    アメリカ人は権利と役割の違いを知ったほうがいい
    欧米にはこういうの多いんだけどな
    管理 No.6209 __ [ 2012/01/14 09:43 ] [ 編集 ]
  192. おや、見覚えのある景色…と思ったら昔通学路にしてた通りだった、通学時間帯はフクロウの下でお巡りさんが仁王立ちしてたなぁ(*´∇`*)
    管理 No.6215 __ [ 2012/01/14 14:33 ] [ 編集 ]
  193. 確か鎌倉時代から女子への相続権は、認められていたはず。

    江戸時代は、武士と町人階級では、全く夫婦の法律体系が
    異なっていた。
    よく「三下り半」なんていうけど、町人世界では、
    男の稼ぎが悪いと、女のほうからも、平気で離婚できた。
    形の上では、男から書いたようになっているが、
    実は女のほうから、男に対して書くことを強制できた。

    持参金目当てで、結婚した場合、男のほうが、離婚しようと
    すると、持参金は返さなければ、離婚できなかった。
    (こういうところは、インドも見習ってほしいね。)
    管理 No.6216 __ [ 2012/01/14 16:26 ] [ 編集 ]
  194. 小さい交番で警官がいない空き交番があるけど
    これは交番の中で一日中警官がボーっとしてると
    住民からサボっているという苦情がくるのでパトロールをするためらしい

    駆け込んだ時にいて欲しいのも
    パトロールも重要なのでどっちもどっち
    管理 No.6221 __ [ 2012/01/14 20:18 ] [ 編集 ]
  195. イルミナティは陰謀論とか秘密結社とか魔術とかが好きな人の間ではポピュラーだけど、それ以外の人はまあ知らないよなあ
    管理 No.6222 __ [ 2012/01/14 20:27 ] [ 編集 ]
  196. 確かに、外国では官房長官のような重要ポストに女性がついてる国もあるけど、日本では有り得ないよね。
    まぁ日本の男尊女卑は真実だけど、それについてキーキー言うのは外人女ばかりだね。
    大多数の日本人女性は気にしてないし、そのおかげで日本は男性天国となって多くの男性外国人を引き付けてんだからいんじゃね。
    管理 No.6227 __ [ 2012/01/14 21:49 ] [ 編集 ]
  197. >>25
    >>タイバニは宣伝すれば売れるという業界内の常識を壊した
    >
    >スポンサーロゴ付のキャラって充分宣伝じゃないか?

    ここで言ってる「宣伝」はアニメそのものの宣伝であって、スポンサーの宣伝じゃねーよ。
    管理 No.6259 __ [ 2012/01/15 01:09 ] [ 編集 ]
  198. 戦前の日本女性達は権利獲得の為がんばってたよ
    それが戦後ヘタレになった

    仕方がない、権利は戦って勝ち得るもの
    与えられた平等や民主主義はいかに人を腐らせ、無気力にするか
    メリケンはホント業が深い国だよ・・

    管理 No.6271 __ [ 2012/01/15 02:15 ] [ 編集 ]
  199. 愛知のはコノハズクの「コノハ警部」なんだよー。可愛いです。着ぐるみもかわいいよ!でかいけど!
    管理 No.6275 __ [ 2012/01/15 02:34 ] [ 編集 ]
  200. あれコノハズクだったのか・・・w
    ずっとフクロウだと思ってた。
    管理 No.6283 __ [ 2012/01/15 03:35 ] [ 編集 ]
  201. >>※37
    >婦人参政権って戦前から無かったっけ

    国政に関しては、戦前は女性参政権は無い
    衆院は通過したが、貴族院で蹴られて廃案になったことはある
    あったのは明治初期のある地方自治体における戸主女性に限られた女性参政権
    ただし、中央(政府)や国内法制度との折り合いが付かず、制度自体が数年で崩壊
    そもそも、大日本帝国憲法発布以前の話なので、当時の世情からは画期的過ぎるんだけど、国政方針の模索期で帝国議会すら存在していなかったので、制度が維持出来なかったのも必然かも知れない
    日本における、女性の地位意識や社会意識が芽生えた黎明期の話
    自由民権運動に参加した女性も出ていた、そんな時代
    管理 No.6300 __ [ 2012/01/15 07:34 ] [ 編集 ]
  202. 日本がどれほど女性にとって暮らし易い国かは住んで育って働かなきゃ分らない部分が多いかもしれないね。競争社会的な価値観で女性の社会進出が遅れてると取るのはメディア越しでしか日本を見れて無い人の特徴だと思う。優秀でハングリーな女性なら性別で差別される事なんてあまり無いよ。ただそんな男性ホルモン大放出な神経磨り減る人生を選ぶ女性が少ないってだけだ。
    管理 No.6393 __ [ 2012/01/16 02:20 ] [ 編集 ]
  203. アメリカは二次大戦での戦勝国だから当時のプロパガンダや大義名分をそのまま正しかったものとして学校で教えてるんだよ。つまり日本は非民主的な狂った独裁国家で、アメリカはそれに民主主義をもたらし、原子爆弾はアメリカ国民を救った、と。実際には単に日本と太平洋利権の奪い合いをして喧嘩に勝ったってだけなんですけどね。大正デモクラシーもソ連との日本利権の奪い合いも完全スルーですわ。勝者ですから。
    管理 No.6395 __ [ 2012/01/16 02:33 ] [ 編集 ]
  204. 婦人警官が少ない理由に男女同権なんたらといちゃもんつけたアメ人うぜえ
    単に婦人警官になりたい女性が少ないだけだろが
    管理 No.6423 __ [ 2012/01/16 07:38 ] [ 編集 ]
  205. 交番はとてもありがたい存在。うちの駅前の交番が遠く(100メートルくらい)に移転するだけで、住民から抵抗が出てくる。
    おまわりさんありがとう。
    管理 No.6443 __ [ 2012/01/16 10:18 ] [ 編集 ]
  206. 女性に参政権が無かったのは当然。女性には、徴兵制がなかったのだから。スイスで、女性に参政権が導入されたのは、1970年代だよ。
    管理 No.6588 __ [ 2012/01/17 11:28 ] [ 編集 ]
  207. ピーポ君イラネ
    管理 No.6642 __ [ 2012/01/17 23:39 ] [ 編集 ]
  208. 警官は普通犯罪者の対応をするものだから危険が伴うし
    その分体力も人一倍必要になる。
    それを承知で本人が希望し、かつ能力が基準に達すれば採用するだろ。
    実際婦警さんはいるんだし。
    そうした状況を無視して、頭数だけ合わせれば差別じゃないってのは
    俺はおかしいと思うがなあ。
    管理 No.6818 __ [ 2012/01/18 20:21 ] [ 編集 ]
  209.  今の交番に求められてる事の大部分は昔なら町のシキタリと住民全体の監視の包囲網が対応してたんだよねぇ。
     
    管理 No.6838 __ [ 2012/01/18 23:58 ] [ 編集 ]
  210. 結婚後に女性が家庭に入るってのが男女不平等と言われるなら、自分はそれで構わないと言いたい
    子供の成長は自分の目で見たい
    管理 No.6936 __ [ 2012/01/19 19:07 ] [ 編集 ]
  211. 向こうは「男女平等」じゃなくて「女性優位」だからな。
    男芸人が女芸人の頭パコーンって突っ込んでるのでも向こうから見れば女性差別になる。
    管理 No.7083 __ [ 2012/01/21 03:37 ] [ 編集 ]
  212. ※105
    同意。
    そこ在住の仏人つったら日本の友人に竹島は半島のものって半島語で書かれたTシャツ着せてドヤ顔でネットにアップ→ざまぁwと同胞たちと喜んだ
    って件しか浮かばないわ
    (日本から見て)まともな人はいないんじゃない
    管理 No.7273 __ [ 2012/01/22 07:24 ] [ 編集 ]
  213. >男女どころかアメリカでは1964年まで黒人に公民権を与えなかった

     そうだよ。
     だから公民権運動で、文字通り命がけで女性や黒人、ネイティヴらの参政権、人権を「勝ち取った」。
     勝ち取った彼らは、それを誇って良いし、勝ち取った現在の彼らを「昔はアーダコーダ」と罵るのは筋違い。
     それは、大日本帝国云々言って現代の日本人を罵るどこぞの国の人たちと同レベル。

     日本で戦後に女性の地位向上を図った件については、以前ドキュメンタリーを見ていたのだけど、詳細を忘れてしまった。
     ただ、「マッカーサーが巧いことやった」程度の単純な話ではなかったんだよな。日本国憲法草案を作るときの話だったんだけど、実際最初に日本側が提示した草案は、かなり女性の人権に対してゆるいものだったらしいが。

     
    管理 No.9214 __ [ 2012/02/02 07:59 ] [ 編集 ]
  214. 女性警官なんて採用したって事務員かシール貼りにしか使えねえよ
    邪魔邪魔、どうしても採用したいなら市役所のようにアファーマティブアクションしろ
    管理 No.9912 __ [ 2012/02/06 00:07 ] [ 編集 ]
  215. 人権のコメントが多いな…

    海外って交番少ないんだ。日本と同じようにあると思ってたわ
    管理 No.10364 __ [ 2012/02/07 19:58 ] [ 編集 ]
  216. >>1
    >>2

    ワロタww
    管理 No.10439 __ [ 2012/02/08 09:56 ] [ 編集 ]
  217. 確かに交番では見た事ないけど、
    警察署に行ったら女性警察官いたよ?
    スカートとパンプス履いた人じゃなくて、警棒と手錠を装備した人。
    現場検証にもついてきてくれた。
    変質者に暴力振るわれてケガしたから警察署に駆け込んだんだけど
    女性(自分)が被害者だから心理的なんちゃらに考慮して
    女性警官が担当してくれたのかもしれない。
    管理 No.10445 __ [ 2012/02/08 11:51 ] [ 編集 ]
  218. 警察の給料があまりに安くて生活ができない国が多いから
    簡単に賄賂受け取っちゃって機能してないと言うか
    むしろ警察は一般人に行為に難癖つけてポイント稼ぎ何てしょっちゅう
    並みの犯罪者よりその辺に居る警官のほうが怖がられてる国すらある
    管理 No.40587 __ [ 2012/10/26 04:03 ] [ 編集 ]
  219. 交番の反応なのになんで言い争いが。おまわりさん!板の上で暴れてる人がいますよ~~wwww

    これがあるから俺ら小市民の日々の小さな幸せが守られてる。警官が女性だろうが男性だろうが交番がそこらじゅうにあることに俺は感謝するぞ!そしてピーポ君だが、反射塗料のせいか暗闇で微妙に光っていた時はちびりそうになった。チャリ置いて逃げそうになったよ。彼は夜は交代していい。
    管理 No.40699 __ [ 2012/10/27 14:38 ] [ 編集 ]
  220. フクロウ=ミミズクの彫刻は別に珍しいものでもないけどね
    現に、首相官邸には四方にミミズクの彫刻がある
    これはローマ神話の知恵と武勇の女神ミネルバの使いで
    知恵の象徴であるし、夜行性という特性で不寝番の意味もあるでしょう
    ザ・ガードマンでお馴染みのセコムの社章もフクロウだ
    やはり警備という特性で不寝番の象徴としてフクロウはもってこいの
    マスコットだと言えるのでしょうね
    管理 No.41333 __ [ 2013/03/13 03:22 ] [ 編集 ]
  221. >>5
    高麗棒子(ガオリーバンズ)の起源ですね。

    アメリカ人にはグック
    南洋諸国ではコレコレア
    日本人にはチョ ン

    などとくそサヨども呼ばれてますよね。
    管理 No.41445 __ [ 2013/09/17 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品