誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

日本大好きのポーランド人少女が本当にブレイクしてた件

元ネタ www.youtube.com/



まず去年の7月にアップしたこの記事を読んで下さい。
そうしないと意味不明か、少なくとも感動半減なので。
◆ ポーランド人少女が日本語のイディオムを教える動画とその反響
アニメ・漫画にハマり日本語を勉強し始め日本が好きに
なるという典型的な例ですけど、そのスピードが凄い。
17歳にしてあれほどペラペラになるとは。

そのAralka1234こと、ジュリア・ベルナルドさんですが、
上の記事で紹介してるように、「日本に行きたい、日本で
デビューしたい」という夢を持ってました。
管理人も、彼女は美人だし日本が堪能だし歌も上手いので
どこか日本のテレビが採用してみてはと願っていたのですが
上の記事をアップした約2ヶ月後の去年9月に、ジュリアさん
日本に行ってきて番組の収録をしたよーという動画をアップ
したのです! O_O

という訳で、その動画を取り上げさせて貰いました。
日本からの応援コメが多いのでいつもの翻訳記事とは違い
ますが、それでもOKという方は続きをどうぞ。 :)



Aralka1234  ポーランド 女性  動画主


日本に行きました~!
2011/09/30 にアップロード  再生回数 92,456 回
高評価 540 人、低評価 14 人   コメント数 (233)
すごく楽しかった! もういちど行きたい~
11.10、 Channel 4 - 見てください ^^


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Tenshi-Shojo フランス 19歳
You are SO lucky =)

Sen4432  日本 42歳
楽しい日々を過ごせたようで、本当に良かったですね。
日本のテレビに出るなんてビックリです。
ジュリアさんが出演した番組は必ず観ますよ。
機会があったらまた日本に遊びにきてくださいね。
日本からジュリアさんを応援していますよ!
<原文ママ>

lordblazer  アメリカ 23歳
ブックオフはまだ2冊の漫画を1冊分の値段で売るという
サービスをやってたかい?
もしかしたら、これは九州エリアだけの話かもしれない。
君は東京のブックオフに行ったのだろうし。

   Aralka1234  ポーランド 女性  動画主
   やってなかったと思う・・・・・ T_T

   lordblazer  アメリカ 23歳
   君の日本語はとても聞き取りやすいよ。
   残念ながら、僕の日本語はすっかり錆びついてしまった。
   大地震/津波で帰国して以来、使う機会がなかったから。
   六本木でのバイトが懐かしくて仕方ないよ。

BraLadyJapan  日本
おめでとう!
今月に放送される「のどじまん」必ず観ますよ。TANOSHIMI !!

Expresso98' オーストラリア
コングラッチュレーション日本初訪問、Ms ジュリア!!
あなたがどのぐらい興奮してたか想像できますね。
心温まるビデオでの紹介ありがとうございました。
あなたの日本語は本当に素晴らしいですね。
偶然にも、昨日私もメロンパンを食べたのです!
地元に日本のパン屋ができたのです。
東京の居たときはトライしませんでした。
美味し過ぎる他の日本料理を食べるのが忙しくて!

   Aralka1234  ポーランド 女性  動画主
   オゥゥ・・・あなたはラッキーだわ!
   アイ・ラブ・メロンパン。>_<

   Expresso98' オーストラリア
   こっちの日本食店は韓国人が運営(それでも美味しい)
   してるものもありますが、そこは生粋の日本人の店員
   を雇ってます。 だから、メロンパンの為だけでなく、
   日本語の練習の為にも通ってます! ^_^

magmadragon92 ノルウェー
俺が日本でやったのとほぼ同じことをやってきたみたいだね。
俺も夏に日本へ行ってきたんだよ。
だけど、日本語は俺なんかより遥かに上手いなぁ。

Anyong to Konnichi wa デンマーク 19歳
私も日本語を勉強しているのだけど、日本語が本当に好きなの。
だけど、一つ疑問があるんです。
* トテモ * それから * チョー * 、この二つの違いは何?
例えば、チョー オイシイ デス ・・・・・:)
ホント ワカラナイ >_> (笑)

kianne008  カナダ
「あのぅ」という言葉をあなたが何回言ったか分かりますか?
あなたは半分日本人ですか? <この行原文ママ>

   Aralka1234  ポーランド 女性  動画主
   たくさん言ってます。>_<

Caissoft ポーランド
ジュリア、君こそ史上最高のポーランド大使だよ。:)
俺も驚くべき日本の文化に心酔してる。
宮崎駿の映画も好きだし将棋をさすこともできるよ。

koujinetcafe 日本
来日おめでとう。
のど自慢はNHKでは?
4チャンネルは日本テレビですが、何の番組だろ?
何を歌ったのかな??
<原文ママ>

nishilequio  日本
日テレのサイトに載っていますね。
ジュリア・ベルナルド Julia Bernard
ポーランド 17歳
♪卒業写真/荒井由実
動画の再生数200万超え! 美人女子高生が初来日!
<原文ママ>

yuusaku926 日本 27歳
日テレ(4ch)10月11日(火)22:00~23:24 
のどじまんザ!ワールド 見るよ~(´☆ω☆`)ノシ
<原文ママ>

n85oi9fdcyy
すげー!!!!!
まじで!!!!!!見る!!!!!!
録画するわ!!!!!!
マジすげーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
<原文ママ>

   Aralka1234  ポーランド 女性  動画主
   <3  [ ハートマークの絵文字 ] ありがとう!!!  
   <原文ママ>

seasonicjapan  日本
今、ジュリアさんの歌声が流れてますよ、日本全国に ^_^
素晴らしく上手いです !!
感動しました~♪
つんくさんの心にも響いたと思いますw
<原文ママ>

yuzukicker33 日本
日本の名曲「卒業写真」を歌われているその番組を今見ています!
メッチャ歌唱力高い!!
<原文ママ>

TlionR512 日本 21歳
のどじまん見ましたよ!
288点!さすがです!
<原文ママ>

   Aralka1234  ポーランド 女性  動画主
   <3

benvenuti1000 日本
今、ジュリアが出ていた番組を見ています。とっても上手
ですねぇ~!・・・ザ・ピーナッツの曲も歌えるんですね・・・
もっと聴きたいです。また、日本に来て下さいネ♪
<原文ママ>

buyaomiliange  日本
4位でしたね、残念!
今回のテレビで初めて見たけど、とてもよかったです!
これからは度々見させてもらいます!
<原文ママ>

takeittolive  日本
youtube で拝見するより、TVの方が若々しく見えました。
ポーランドで空前の日本ブーム!!とは知りませんでした。
<原文ママ>

akagi91890
のどじまん外国人ザ・ワールド観ました。
審査員の点数おかしいです。私が審査員なら100点つけてました。
一般の日本人が審査員だったら、確実に優勝してたと思います。
<原文ママ>

2659ybm87657  日本
番組見ました!感動したよ!
ちょっと疑問が・・・
スタジオでは皆さん日本語禁止だったのですか??(笑)
<原文ママ>

WHOOOOOA 日本 39歳
ポーランドでチョコレートCM出演してるね!
がんばってくださいね(^.^)
<原文ママ>

kianne008  カナダ  日本
外国人ザ!ワールド拝見して、ジュリアさんの事を知りました。
まず、可愛い事にビックリして歌が上手な事に驚き、古い日本の歌
も知ってるという事でまたまたビックリ!! とにかく上手でした。
参加された方みなさん発音も上手だし感情表現も素晴らしく本当に
感動しましたが、個人的にはジュリアさんが1番。 
また参加してくださいね(^^)
体に気をつけて、これからもFight!!
<原文ママ>

   Aralka1234  ポーランド 女性  動画主
   優しすぎる www ありがとう!
   <原文ママ>


ちょ、 www って・・・・・\(^o^)/
どんどんジュリアさんが日本に染まって行ってるよ。
前回記事にしたときは、草なんて生やしてなかったのに。
もう既に2ちゃんねるとかやってるのかもしれん。
こうなったら、ジュリアさんがどこまで行くのか最後まで
見届けるするしかないね。^^


さて、ジュリア・ベルナルドさんが出演したのは日本テレビの
「のどじまん ザ!ワールド 外国人が熱唱♪ニッポンの名曲」
だった訳ですが、これには世界各地から選らばれた13人の
外国人が出場したようです。
ジュリアさんは、惜しくも決勝進出を逃し4位だったとか。
元ネタの動画コメ欄には、この番組を観た日本人からのコメ
ントがもったたくさん書き込まれてましたよ。
そのほとんど全てが彼女の歌を称賛するものでしたね。

実際に彼女が歌った「卒業写真/荒井由実」を観たいところ
なんですが、YOUTUBEにアップされた動画は今現在、日本から
だと観れない設定になってます。orz
串とかさせばいいんだろうけど・・・・・・
これだと何か寂しいので、他の出演者の動画を紹介。

アメリカ  ニコラス・エドワーズ

ドイツ  ヴィンセント・シェブスダト

ジャマイカ  モニーク・ディヘイニー 

アメリカ  ニコラス・エドワーズ(決勝)

♪ こなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ
美しすぎる19歳の米国人エドワード△!!
まさか、決勝の舞台で粉雪を持ってくるとは。
もうそれだけでお腹一杯なのに、あれほどの熱唱をされたら
軽く感動してしまったよ。マジでよくぞここまで。
イノセントワールドも凄く上手かったよね。
恐らく歌詞も丸暗記してるんだろうなぁ。
日本語の歌詞テロップを出されても読めるとは限らないし。
ホントこの人たち普段から歌いこんでるんじゃないかと。
あ、エドワードさんはこの粉雪で見事優勝されたようです。
本当におめでとう!  ♪ また何処かで 会えるといいな~
Mr.Children 1992-1995Mr.Children 1992-1995
粉雪の海外反応は以前やったけど、ミスチルの海外反応
って需要ありますかー?)


こうなると、どうしてもジュリアさんの歌も聴いてみたいね。
きっとここの読者たちも皆そう思ってるはず・・・・・・たぶん。
そんな訳で全力で探してきましたよ。
ジュリアさんが「のどじまん ザ!ワールド」で歌ってる映像が
全部じゃないけど大体観ることができる上に、さらにオマケ
映像まで拝めるという動画を!!
やっぱり上手いよぉぉおおおお!!!
なんでこれで決勝行けなったかったしぃ。
他の決勝進出者がもっと良かったということなのか・・・
しかしこの動画、「ドクター スランプ」しか聞き取れなかった。
あと、「準備できてる?」てところね。(笑)
誰かポーランド語ができるかた解説をお願いしまう。
それは置くとして、ジュリアさん現地ポーランドでテレビ出演
を果たし日本語で歌を披露してましたね。
上の動画以外にも、テレビで取り上げられてる模様。
こっちの番組も10分以上使ってタップリ紹介されてる。
これはもう特集って感じだよね。
チョコレートのCMにも出てるなんてコメントもあったけど、
母国ポーランドではブレイクしてるっぽいよ!
いや本当におめでとうございます。
日本訪問&日本デビュー(一応テレビデビューという意味で)
の夢か叶ったわけですが、ぜひ本格的な日本デビューを目指し
て欲しいもんです。 ホント待ってますよ~。
この歌唱力・日本語力なら、HIMEKA さんのようにアニソン
グランプリで優勝して歌手デビューという方法もありますぜ。^^

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


信長の野望は大好きなんだけど・・・・・・
ポケモンとコラボってどんなゲームなのさ。(笑)
国取りゲームみたいな感じなら買ってみるのだけど。
ミクさんは早くミクポリBD/DVDの再入荷をしてあげてー。
関連記事
[ 2012/01/12 23:59 ] ミュージック | TB(0) | CM(131)
| はてなブックマーク - 日本大好きのポーランド人少女が本当にブレイクしてた件
  1. ミスチル反応、むちゃくちゃ読みたいです!
    管理 No.6073 __ [ 2012/01/13 00:40 ] [ 編集 ]
  2. 俺も前から応援してたから嬉しかったんだよね(Like押すだけ)
    日本じゃ顔とコネさえあればアイドルになれるけど、この娘は歌も上手だし、でも個人的に今の日本ではデビューしてほしくないかな
    管理 No.6074 __ [ 2012/01/13 00:43 ] [ 編集 ]
  3. レベルたけぇ さすが世界代表
    管理 No.6076 __ [ 2012/01/13 00:46 ] [ 編集 ]
  4. こなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃいいいいいい
    管理 No.6078 __ [ 2012/01/13 00:51 ] [ 編集 ]
  5. みんなうまいなぁ。
    管理 No.6079 __ [ 2012/01/13 00:56 ] [ 編集 ]
  6. 染まってる染まってるw色々かわいいなあw

    折角だから、逆に彼女がポーランド事情を色々
    教えてくれたりすると嬉しいかも。
    ポーランドは親日国ってたまに言われてる割に、
    実際の向こうの情報は凄く少ないし。
    管理 No.6080 __ [ 2012/01/13 01:00 ] [ 編集 ]
  7. 管理人様のブログ構成は商売になりそうなレベルですね
    特に今回は雑誌を読んでいるようでした
    いつも有難う御座います
    管理 No.6081 __ [ 2012/01/13 01:01 ] [ 編集 ]
  8. あれ、取り上げてなかったっけ?
    この子、英語も話すけど英語だと雰囲気全然違うんだよね。
    英語見てからだと日本語は猫かぶってるようにしか見えない。
    まあペラペラだから、言語によって思考も変わるネイティブレベルなんだろうねえ。
    管理 No.6082 __ [ 2012/01/13 01:02 ] [ 編集 ]

  9. 頑張ってほしいね。
    親日ならどこの国の人でも、日本人は歓迎するよ。
    管理 No.6083 __ [ 2012/01/13 01:02 ] [ 編集 ]
  10. 結構外国人でJ-popシンガーとして本格的にデビューしてる人はいるんだけど、ゴリ押ししてくれないから全く売れない。皆上手いんだけどなあ。
    管理 No.6084 __ [ 2012/01/13 01:09 ] [ 編集 ]
  11. グッジョブ!
    グッジョブだよこれは!!
    管理 No.6085 __ [ 2012/01/13 01:10 ] [ 編集 ]
  12. 日本のTVにでる位で幸福になれるなら芸人外してだしてやれば?

    日本デビューは難しいだろうが(実力関係なくてコネだから)芸のないおしゃべり上手の人見てるより余程いい
    管理 No.6086 __ [ 2012/01/13 01:14 ] [ 編集 ]
  13. みんな歌うめえええ
    管理 No.6087 __ [ 2012/01/13 01:17 ] [ 編集 ]
  14. 案の定工作員がいて悲しくなった
    管理 No.6088 __ [ 2012/01/13 01:17 ] [ 編集 ]
  15. 相変わらずローラがキモイ。
    ポーランドの子の歌はいいね。
    ニコラスより良いと思った。
    管理 No.6089 __ [ 2012/01/13 01:17 ] [ 編集 ]
  16. みんなレベルが高すぎる!!すげえ
    管理 No.6090 __ [ 2012/01/13 01:20 ] [ 編集 ]
  17. これがうわさのス○マなのか?
    管理 No.6091 __ [ 2012/01/13 01:25 ] [ 編集 ]
  18. 皆さんすげぇ・・
    日本語を知ってくれた、これだけでもう嬉しいわ
    管理 No.6092 __ [ 2012/01/13 01:30 ] [ 編集 ]
  19. 「あの~」は多すぎるけど「なんだっけなんだっけ」はかわいいな
    管理 No.6093 __ [ 2012/01/13 01:37 ] [ 編集 ]
  20. 上手いなああ。
    自分にとって外国の歌を
    一般日本人よりも上手に歌えるってだけで尊敬するわ。
    管理 No.6094 __ [ 2012/01/13 02:02 ] [ 編集 ]
  21. この子のyoutubeチャンネル登録したよ。
    日本語話す外国人は他にもyoutubeにいるので、機会があったら取り上げてもらえるとうれしいな。
    ryuzaki1311とかCiaelaとかkerokerorin813とか、他にもいるかも。管理人さん、お願い。
    管理 No.6095 __ [ 2012/01/13 02:03 ] [ 編集 ]
  22. 1位の人は日本に住んでるね。いろんなカラオケ動画上げてるよ。
    たしかセインカミュの事務所に所属してる。
    管理 No.6096 __ [ 2012/01/13 02:06 ] [ 編集 ]

  23. 皆うまいよw
    下手な日本人よかよっぽどww
    管理 No.6097 __ [ 2012/01/13 02:09 ] [ 編集 ]
  24. さあこの番組に出た外国人のつべアカウント行ってみるんだ。
    KPOP好きな人たちだらけだから。
    管理 No.6098 __ [ 2012/01/13 02:22 ] [ 編集 ]
  25. ステマじゃねえよ。
    「ワシが育てた」をヤリたいだけだよ。
    管理 No.6099 __ [ 2012/01/13 02:30 ] [ 編集 ]
  26. 色々と上手く行けばいいね

    それより日本料理の店を韓国人が経営してるってのは気になった
    以前ネットで見たけど、世界のあちこちで韓国料理っぽいものを日本料理として出してるみたいな
    まさかこんなニュースで韓国人の嫌がらせの末端を見るとは思わなかったわ
    管理 No.6101 __ [ 2012/01/13 02:38 ] [ 編集 ]
  27. ミスチルの海外の反応気になってました!!
    お願いします^^
    管理 No.6102 __ [ 2012/01/13 02:43 ] [ 編集 ]
  28. ポーランドって4chanだとネタにされてるけどレフ・ワレサやアンジェイ・ワイダとか新日の人多いな。
    管理 No.6103 __ [ 2012/01/13 02:46 ] [ 編集 ]
  29. みんな上手いよぉ
    その上発音までクリアで聞きやすい
    どれだけ曲を聞き込んできたかが、わかるよ
    愛されるのに相応しい国でありたいよね
    管理 No.6104 __ [ 2012/01/13 02:47 ] [ 編集 ]
  30. >>26
    なんで嫌がらせに直結するんだよ。
    単に日本料理が人気だから乗っかろうとしてるだけだろ。
    管理 No.6105 __ [ 2012/01/13 02:48 ] [ 編集 ]
  31. この番組リアルタイムで見てたけど、純粋に歌唱力の勝負なら、この子が間違いなく決勝行ってたと思う。

    後、ミスチルの反応は是非とも。
    管理 No.6106 __ [ 2012/01/13 02:54 ] [ 編集 ]
  32. >>26
    仕事がないから海外に活路を見出す韓国人が多いんだと思う
    それで人気のある日本ショップに乗っかっているだけじゃないのか
    経営者なのだから売り上げが見込めなければ仕事にならないだろう
    日本人はあまり海外に出たがらないから仕方ないよ
    管理 No.6107 __ [ 2012/01/13 03:03 ] [ 編集 ]
  33. 今回の記事かなり良い。
    管理人さんありがとう。
    管理 No.6109 __ [ 2012/01/13 03:09 ] [ 編集 ]
  34. youtubeのコメ欄にさっそく 在チ ョ ン が湧いてるよw
    ほんとウジ虫みたいに湧いてくるな
    管理 No.6110 __ [ 2012/01/13 03:16 ] [ 編集 ]
  35. ようつべの反応でもいるけど、歌詞わかんなくても良いんじゃない…
    オケ(オーケストラ)好きは歌い手って音なんですよ…ミクは楽器って表現してたアメリカ?人の意見って同じで嬉しかった。(見た目は別ね^^;絵師さん頑張って!)
    南米で流行った「島唄」とか完全に音だけでしょ?日本でもジュピター(組曲惑星より)なんて元々歌詞無いの流行ったしね~
    (もっと言えば蛍の光もか…←アイルランド民謡)
    管理 No.6111 __ [ 2012/01/13 03:19 ] [ 編集 ]
  36. 人気のある日本ショップに乗っかっているだけ、ね
    なんで人気のある中華料理やイタリア料理には乗っからないんだろうか?
    なんでわざわざ反日の自分らが最も敵視してる日本人のふりするんだろうか?
    凄く矛盾してるんだけど

    >日本人はあまり海外に出たがらないから仕方ないよ

    だから代わりにウリが日本料理と称してゴミを売ってやるニダってか
    何が仕方がないんだよ
    管理 No.6112 __ [ 2012/01/13 03:19 ] [ 編集 ]
  37. ミスチルの読みたいです
    管理 No.6113 __ [ 2012/01/13 03:27 ] [ 編集 ]
  38. ようつべで、ポーランド孤児も観てね
    管理 No.6114 __ [ 2012/01/13 03:39 ] [ 編集 ]
  39. 一見地味なところが日本人には好かれそうだねこの子。
    あとドイツの男の子の声もいいなー。
    管理 No.6115 __ [ 2012/01/13 03:41 ] [ 編集 ]
  40. やっぱ言語はロシアやセルボ・クロアートと似てるんふぁ
    管理 No.6116 __ [ 2012/01/13 04:09 ] [ 編集 ]
  41. あの番組は皆さん日本語上手で感動した。
    ただ、それを採点して優劣つける演出はいらなかったな。
    管理 No.6118 __ [ 2012/01/13 04:50 ] [ 編集 ]
  42. カナダからyoutubeにアクセスしても見られなかった
    管理 No.6119 __ [ 2012/01/13 04:52 ] [ 編集 ]
  43. かわいい
    管理 No.6121 __ [ 2012/01/13 05:43 ] [ 編集 ]
  44. *36
    どうでもいいから嫌韓ネタを扱っている余所でやれ
    管理 No.6122 __ [ 2012/01/13 05:56 ] [ 編集 ]
  45. 歌上手いね~
    でもAKBとか聞いてみると歌唱力関係無いみたいw
    管理 No.6123 __ [ 2012/01/13 06:15 ] [ 編集 ]
  46. すべてエドワード君が持って行ってしまったwwwww

    俺オトコなのに・・・
    管理 No.6124 __ [ 2012/01/13 06:19 ] [ 編集 ]
  47. エドワード君は男の娘が似合いそうだな。
    母国アメリカだとエモとかゲイとか言われそうだけど
    日本ならたしかに大モテするだろう
    管理 No.6125 __ [ 2012/01/13 06:47 ] [ 編集 ]
  48. こなああああああああ
    ゆきいいいいいいいい
    管理 No.6127 __ [ 2012/01/13 07:59 ] [ 編集 ]
  49. またコメント欄盛り上げるために韓国ネタ忍ばせる
    管理人のしたたかさに脱帽
    管理 No.6128 __ [ 2012/01/13 08:04 ] [ 編集 ]
  50. それに乗っかる自分。
    エドワード君はKPOP好きだよん。
    管理 No.6130 __ [ 2012/01/13 08:19 ] [ 編集 ]
  51. いまさら感が半端ない
    管理 No.6132 __ [ 2012/01/13 08:43 ] [ 編集 ]
  52. 超は…
    あまりお勧めしない表現だ。
    管理 No.6133 __ [ 2012/01/13 08:46 ] [ 編集 ]
  53. このアメリカ人の歌い方はいつも出だしの音が下がりきってなくて耳につくな
    管理 No.6134 __ [ 2012/01/13 08:56 ] [ 編集 ]
  54. http://www.youtube.com/user/whyyoufatty
    ↑こいつはいたるところで…。
    管理 No.6135 __ [ 2012/01/13 09:08 ] [ 編集 ]
  55. 超とかを使い始めると日本人はお客様対応をやめはじめると聞いた
    管理 No.6136 __ [ 2012/01/13 09:10 ] [ 編集 ]
  56. この子の歌は聴けないのね・・・と思った所で、
    ちゃんと動画を探して来てくれた管理人さんのお仕事、よかったです。

    歌が上手な人は耳もいいから、発音もばっちりですね。
    日本の歌の歌詞の意味をわかって好きになてくれてうれしい。
    すごいなぁ、うらやましいなぁ・・・・。
    管理 No.6137 __ [ 2012/01/13 09:19 ] [ 編集 ]
  57. ジャマイカの人が凄すぎる。なんでこういう歌唱力持った人が流行らないかな日本。
    管理 No.6138 __ [ 2012/01/13 09:20 ] [ 編集 ]
  58. 管理人の全力で動画を探す優しさに俺が泣いた!
    管理 No.6139 __ [ 2012/01/13 09:23 ] [ 編集 ]
  59. エドワード△
    管理 No.6142 __ [ 2012/01/13 09:44 ] [ 編集 ]
  60. ニコラス・Eは予約者限定ですが、CD発売したらしいです。
    (その為、つべのカラオケUPしてた動画は、殆ど削除)
    皆さん、ホントにお上手ですね。
    管理 No.6143 __ [ 2012/01/13 10:17 ] [ 編集 ]
  61. >>24
    韓国の文化は魅力あるから、韓国はもっと人気でてもいいと思うな。

    【世界評判順位】「恥ずかしい韓国の評判。アジアで下にいるのは中国だけ」
    ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1317295172/

    韓国、国別好感度ランク下落し、アジアで下から二番目の低さに
    ttp://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1317703559/
    管理 No.6144 __ [ 2012/01/13 10:23 ] [ 編集 ]
  62. 音痴のおれ涙目・・・
    管理 No.6145 __ [ 2012/01/13 11:05 ] [ 編集 ]
  63. ポーランドはシュラフタという日本で言うところのサムライがいて、日本と同様に武家社会だったから日本に対する関心が高いんだよ。他のヨーロッパの国にも騎士はいたけど、支配階級ではなかった。
    ヨーロッパの中でも剣道・合気道人口は高い。だから、朝鮮人のエセ武道が入り込む余地はない。
    管理 No.6146 __ [ 2012/01/13 11:13 ] [ 編集 ]
  64. 私もこの番組みました

    客観的にみて2位だと思います。
    選曲がよければ優勝だったかも。
    管理 No.6148 __ [ 2012/01/13 11:21 ] [ 編集 ]
  65. もう日本人釣っても大して金儲け出来ねえぞ
    有名になりたいなら中国語勉強すべきだろ
    管理 No.6151 __ [ 2012/01/13 11:36 ] [ 編集 ]
  66. ドイツ人の人ってさ、かなり前からニコ動でも、歌ってみたとか投稿してるよね。
    管理 No.6153 __ [ 2012/01/13 11:50 ] [ 編集 ]
  67. いい歌だけど、盛り上がりのある歌の方がこういうところだと映えるのかもなぁ
    発音に関しては一番いいんじゃないかと思う
    管理 No.6155 __ [ 2012/01/13 12:05 ] [ 編集 ]
  68. やべえ かわいい 

    惚れてもうた(大爆)
    管理 No.6156 __ [ 2012/01/13 13:06 ] [ 編集 ]
  69. 生粋のアメリカ人が日本人っぽく英語を発音するのが
    ウケるw
    管理 No.6157 __ [ 2012/01/13 13:10 ] [ 編集 ]
  70. 後ろのwin95みたいな音が気になる
    管理 No.6159 __ [ 2012/01/13 13:13 ] [ 編集 ]
  71. ポーランド人のレスラーって誰よ?
    管理 No.6160 __ [ 2012/01/13 13:27 ] [ 編集 ]
  72. ジュリアにハートブレイク
    管理 No.6161 __ [ 2012/01/13 13:30 ] [ 編集 ]
  73. 超はインフォーマルな言い方って誰か教えたげてw
    もうしてるかな。
    管理 No.6163 __ [ 2012/01/13 13:44 ] [ 編集 ]
  74. みんな凄く上手くて驚いた

    海外の人って耳が良いのかな?
    管理 No.6164 __ [ 2012/01/13 13:48 ] [ 編集 ]
  75. ミスチルの反応みたいです

    ※65
    中国人釣っても金儲けできるとは思えんが
    管理 No.6165 __ [ 2012/01/13 13:48 ] [ 編集 ]
  76. 17才でワルシャワ大学って飛び級の天才娘じゃん、語学が堪能なのも納得だわ。
    タレ目で可愛い顔してるしメガネ掛ければ、超美人キャリアウーマン風に変身して内面の頭の良さが前面に出てくるね。
    彼女が出ていた番組はリアルタイムで見ていたけど、優勝した人がうま過ぎて他の出演者が霞んでしまうレベルで4位の彼女の印象も全部吹き飛んでしまっていて今まで忘れていました。
    彼女には是非ポーランドの事情を日本に紹介する番組などをして欲しいな。
    管理 No.6166 __ [ 2012/01/13 14:15 ] [ 編集 ]
  77. いつも楽しく見させていただいてます。
    いつか、箱根駅伝を取り上げていただけるとうれしいです。
    ファンで、いろいろ探してみても海外の人の認識がよくわからないので・・・
    http://www.youtube.com/watch?v=SCGSk_VvCYc
    こんなのとか。
    ネタに困った時にでもお願いします。
    管理 No.6167 __ [ 2012/01/13 14:18 ] [ 編集 ]
  78. エドワード上手すぎワロタ
    管理 No.6168 __ [ 2012/01/13 14:36 ] [ 編集 ]
  79. この動画を見て初めてポーランド国旗を知ったお。
    親近感を覚える配色だねえ(・∀・)
    管理 No.6169 __ [ 2012/01/13 15:29 ] [ 編集 ]
  80. どうやらユーリアさんだったらしい。

    「My name is Julia ユーリアです ジュリアではありません」
    http://touch.dailymotion.com/#/video/xlt66c
    管理 No.6171 __ [ 2012/01/13 16:04 ] [ 編集 ]
  81. 話題ふるすぎワロタ
    管理 No.6172 __ [ 2012/01/13 16:51 ] [ 編集 ]
  82. youtubeの日本語のコメって基本気持ち悪いなぁ…本人は褒めてるつもりなんだろうけど
    年齢層が低いんだろうか
    管理 No.6175 __ [ 2012/01/13 19:09 ] [ 編集 ]
  83. こなぁぁぁああああああああああああああ
    管理 No.6179 __ [ 2012/01/13 20:08 ] [ 編集 ]
  84. レベル高いのどじまんだね
    管理 No.6181 __ [ 2012/01/13 20:59 ] [ 編集 ]
  85. うますぎワロタw
    そういえばカナダから来てデビューしたHIMEKAってどこ行っちゃったの?
    カナダ帰ったのかな
    もっとメジャーになるかと思ってたけどなぁ
    管理 No.6182 __ [ 2012/01/13 21:03 ] [ 編集 ]
  86. 日本語の意味が理解出来るならエンターテーメントの世界じゃなくても日本に関われるんじゃないかな
    通訳とか色々あるじゃん
    管理 No.6183 __ [ 2012/01/13 21:03 ] [ 編集 ]
  87. さすが、接続詞が抜ける中国人やフィリピン人よりは日本語うまい。しかし、俺が出会った中では、60年前に敵国だった米英人が流暢に日本語を話し、しかもとても丁寧。逆に日系ブラジル人は下手。生粋のブラジル人のほうが日本語うまいぐらいだ。
    しかし、中国人の中には完璧な日本語を話す奴もいるから、注意。
    スパイだろ、絶対。
    管理 No.6187 __ [ 2012/01/13 21:52 ] [ 編集 ]
  88. 日本人のコメントは無視されててワロタ
    日本が好きなのであって日本人は好きでないらしい(笑
    管理 No.6189 __ [ 2012/01/13 22:16 ] [ 編集 ]
  89. >どうやらユーリアさんだったらしい
    ポーランド語は、jが英語のyに相当する、ドイツ語と同じパターンと。
    管理 No.6190 __ [ 2012/01/13 22:23 ] [ 編集 ]
  90. 可愛い好き結婚したい
    管理 No.6191 __ [ 2012/01/13 22:28 ] [ 編集 ]
  91. とっても面白かったです。管理人さん 有難う。

    このネタを手掛かりに、色々な処を訪問出来ました、凄く楽しい時間が持てました。

    それと訪問先で、気になる処も数多く発見して、今後のインターネットライフがますます面白く成りそうです。凄く感謝します。
    管理 No.6192 __ [ 2012/01/13 22:38 ] [ 編集 ]
  92. ※88
    日本人のイケメンが好き
    管理 No.6194 __ [ 2012/01/13 22:57 ] [ 編集 ]
  93. ニコ生にも日本大好きな欧米っ子沢山いるね
    知ってるだけでもフランス・オーストリア・オランダ・スペイン・アメリカ・イギリスの女の子がいる
    若ければ若いほど日本語の吸収力が早くて驚く
    管理 No.6195 __ [ 2012/01/13 23:12 ] [ 編集 ]
  94. ミスチルぜひお願いします。
    管理 No.6197 __ [ 2012/01/13 23:45 ] [ 編集 ]
  95. 日本好きっていうか漫画とアニメが好きなだけだろ。
    つべの日本語コメとか迷惑だろうからそっとしといてやれってw

    管理 No.6201 __ [ 2012/01/14 00:36 ] [ 編集 ]
  96. 単に東京以外の所も見てもらいたいなぁ。
    ワンクリック募金とかしたら、凄い金額集まりそうな気もする。


    てか、ぜひ眼鏡は標準で(^^;
    管理 No.6202 __ [ 2012/01/14 00:40 ] [ 編集 ]
  97. まぁ
    wは2ch発祥でもないからネットつかってればみかけるだろう
    管理 No.6203 __ [ 2012/01/14 00:47 ] [ 編集 ]
  98. あ、アニメブログランキング一位おめでとうございます。
    最近、違法アップロードのサイトが占めてて、なんだかなぁと思ってたのでちょっとうれしいです(^^)
    管理 No.6205 __ [ 2012/01/14 01:46 ] [ 編集 ]
  99. youtubeで「hako's version」騙されたと思ってくれ。
    管理 No.6206 __ [ 2012/01/14 02:46 ] [ 編集 ]
  100. 皆上手いけどジャマイカ飛び抜けてるな
    管理 No.6208 __ [ 2012/01/14 05:06 ] [ 編集 ]
  101. すごいなこれ楽しかった。
    ジャマイカの歌姫は完全に自分の歌にしてしまってるね。
    TVはもうニュースとスポーツしか見なくなったから知らなかったけどこういうのだったら見たいね。
    管理 No.6214 __ [ 2012/01/14 14:33 ] [ 編集 ]
  102. アニマックスと言うTVでアニソングランプリを視聴していたら、HUMEKAが出演していたのだけど
    他の日本人が当て馬にしか見えなかった程ダントツの上手さだったな。
    第1回で優勝した喜多修平がHEMEKAと一緒だったら、優勝出来なかっただろうね。
    何曲かアニソンを歌った後に聞かなくなったけど、本当どうしてるのだろうか
    管理 No.6217 __ [ 2012/01/14 16:42 ] [ 編集 ]
  103. リクエストです。本物そっくりの金魚を描く日本人、深堀隆介さんの動画が話題になっています。
    ぜひ記事として取り上げて欲しいのですがどうでしょうか?
    youtubeのURLはこちらです。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=21bFpgEfDFM

    もし他の翻訳ブログで先に記事にされてたらごめんなさい。
    管理 No.6218 __ [ 2012/01/14 17:01 ] [ 編集 ]
  104. ミスチルの海外反応、見たいです。
    管理 No.6219 __ [ 2012/01/14 19:38 ] [ 編集 ]
  105. >103
    他の翻訳ブログで先に記事されています。
    管理 No.6220 __ [ 2012/01/14 19:39 ] [ 編集 ]
  106. 歌はいいよね。言葉の違いとか関係なく伝わるものがあって。
    で、上手いしいいんだけど、周りのコメントいらんというか、タレントのわざとらしい賞賛が邪魔というか。大昔はそうじゃなかったのにNHKまで真似し始めたせいでテレビを見られない。
    管理 No.6223 __ [ 2012/01/14 20:32 ] [ 編集 ]
  107. すごいなぁ
    こんなペラペラに外国語喋られんわ
    管理 No.6224 __ [ 2012/01/14 20:59 ] [ 編集 ]
  108. ミスチルの海外反応 お願いします
    管理 No.6225 __ [ 2012/01/14 21:20 ] [ 編集 ]
  109. 初めまして。毎日更新を楽しみに拝読させて頂いております。

    記事に貼られていたポーランドの番組の動画でジュリアさんが歌われていたのは、加護亜依さんが復帰後に出したCDシングル『no hesitAtIon』のカップリング曲『Children of the night』ではないですか。
    この曲は加護さんが、幼い弟さんを想って作詞した曲です。

    私はずっと加護さんのファンで、加護さんの歌のファンでした。
    だけど、加護さんがあんなことになって、
    もう今の日本ではゴシップ的興味と切り離して
    彼女と彼女の歌を語る人はいないでしょう。
    私はそのことがどうしょうもなく悲しかった。

    だけど海を超えた遠い国に、ゴシップや好奇心と無縁の所に、
    海外の少女の胸の中に、失われたと思っていた歌が
    この上もなく純粋な形で残されていた。

    私はそのことに胸を打たれました。

    それを知る機会を下さってありがとうございました。
    管理 No.6270 __ [ 2012/01/15 02:14 ] [ 編集 ]
  110. わざわざ日本語でyoutubeにくだらないコメント書いてる奴が多い。
    「あの~」がどうだの。ブサイクがどうだの。
    単に日本ファンの子供なのに
    こういうとこで紹介しない方がいいんじゃないの?>管理人氏
    日本語でこういう下らんコメント書く奴らのお先棒担いでるように思えるよ
    管理 No.6274 __ [ 2012/01/15 02:21 ] [ 編集 ]
  111. >110
    別に紹介するくらいいいだろ。
    youtube覗けばどの国にも変なやつがいるのは熟知してるだろうし
    管理 No.6284 __ [ 2012/01/15 03:46 ] [ 編集 ]
  112. >>110
    お前の言ってることはちょっとおかしい。
    なんていうか独りよがりもたいがいにしとけって感じだ。
    あの子が大手ブログに取り上げられることを嫌がるよう
    には思えないけどな。
    そんなに心配なら自分であの子にコメントしてくればいいのに。
    日本語読めるんだから問題ないだろ?
    管理 No.6288 __ [ 2012/01/15 04:11 ] [ 編集 ]
  113. どの人もただ真似してるだけじゃなくて
    個性でててうめええ
    管理 No.6291 __ [ 2012/01/15 04:43 ] [ 編集 ]
  114. みんなうまいなぁ…レベルたっけえ…
    管理 No.6322 __ [ 2012/01/15 13:57 ] [ 編集 ]
  115. もちろん凄く上手だし十分意思疎通できるレベルだけど、ちょっとアゲ過ぎだろw 

    訛りあるし、外国人が喋ってる日本語だってすぐわかるレベルだよ。

    もっと流暢な人いるからね。


    管理 No.6329 __ [ 2012/01/15 16:34 ] [ 編集 ]
  116. >103
    ぐぐりかた教えとくよ。
    「ようつべのタイトル&海外 反応」でぐぐれ

    Goldfish Salvation 海外 反応 見たいにね
    管理 No.6380 __ [ 2012/01/16 01:14 ] [ 編集 ]
  117. >115
    こういうのは基本上げとくのがマナーなんだよ。少なくとも親日だしな。
    餓鬼は平気で悪口書くけどさ。
    管理 No.6381 __ [ 2012/01/16 01:17 ] [ 編集 ]
  118. 池袋住民だがあのブックオフはほんと外人観光客多いよ
    漫画もそうだがよくV系雑誌を大人買いしてる
    V系漁りの外人は白人が多いが特に欧州人が異様に多いのが不思議
    アメリカはマッチョ信仰が強いから中性的表現はウケないのかな?
    管理 No.6403 __ [ 2012/01/16 03:05 ] [ 編集 ]
  119. 外人歌うめえええ
    声量や声質からして日本人とは違う感じだな
    管理 No.6416 __ [ 2012/01/16 06:26 ] [ 編集 ]
  120. 超~という言い回しはとんねるずが流行らせたんだよな
    あと~系(関係)とかもだな。
    比較的最近では「ヤバイ」かな。あれは木梨がずっと使ってたけどスマップの香取が真似して一気に広まった
    管理 No.6453 __ [ 2012/01/16 12:22 ] [ 編集 ]
  121. アホか言うくらいレベルが高すぎる。
    全員が歌手でもおかしくないレベルとか贅沢な喉自慢だな。
    管理 No.6474 __ [ 2012/01/16 18:12 ] [ 編集 ]
  122. >>118
    アメリカでも中性的な需要はあるけど、それ以上に煙たがる奴等がいるんだよ。すぐエモだのゲイだのうるさいんだよ。
    ジャスティンビーバーとかまさにそれでしょ。
    管理 No.6489 __ [ 2012/01/16 23:37 ] [ 編集 ]
  123. この子、ほんとに可愛いなあw
    もっと日本に読んであげればいいのに……

    一位のニコラスは余りに上手すぎて色々検索したらブログがすごいのなw
    普通に2ちゃんに潜伏しててもおかしくないノリ。
    ってかどちらかというと「女子」のノリだったけどねw
    (好きな芸能人に成宮が入ってる時点で押してしるべしというか……)
    色んな歌をうぷしてたが全部上手かった。
    こいつはこいつでマスコミが押せばブレイクしそうなのになあ。
    イケメンかつ上手いのに。日本を本当に好きなのに。
    管理 No.6641 __ [ 2012/01/17 23:31 ] [ 編集 ]
  124. ここって、いつから下品になったの?悲しいわ。
    管理 No.6647 __ [ 2012/01/18 01:04 ] [ 編集 ]
  125. 間投詞までマスターするってどうなってんの!
    管理 No.6935 __ [ 2012/01/19 18:34 ] [ 編集 ]
  126. よ、予想以上にうめええええええええええええ
    色々ハンパない人だな
    日本に欲しいわwwww
    管理 No.7405 __ [ 2012/01/22 22:52 ] [ 編集 ]
  127. しかしヨーロッパ人は他国語覚えるの上手いよな・・・
    もう脳構造がアジア人と違うんだと思うわ。
    管理 No.7905 __ [ 2012/01/25 15:50 ] [ 編集 ]
  128. たしかユリアと読むのが正しかったような
    管理 No.8113 __ [ 2012/01/26 07:23 ] [ 編集 ]
  129. アジア人、ヨーロッパ人って一括りにしないでくれ
    管理 No.9299 __ [ 2012/02/02 21:27 ] [ 編集 ]
  130. 日本とポーランドのつながりって
    実はポーランド独立時からの長いつきあい
    独立時にシベリアに取り残された
    ソ連に親を殺された孤児たちを
    まだ国交を結んでいないのに
    日本政府が日本陸軍の支援で救済したのがきっかけ
    (ちなみに欧米は一切手を貸さなかった・・・)

    「大和心とポーランド魂 」
    http://www.youtube.com/watch?v=WOlbMFIZha4
    管理 No.21063 __ [ 2012/04/16 18:24 ] [ 編集 ]
  131. 今夜、のどじまん第二弾が、もうすぐ放送ですね!
    管理 No.28785 __ [ 2012/07/15 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品