誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

日本のホテルの部屋で見つけたんだが一体こりゃ何なんだ?【海外掲示板】

元ネタ www.reddit.com/



「偽物語」かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
「偽物語」かれんビー(上)[Blu-ray]

蟹、蝸牛、猿、蛇、猫。
直江津高校周辺に現れた怪異に関わった5人の少女の事件が解決し、
文化祭を終えた夏休み。阿良々木暦(あららぎ こよみ)の妹で、
栂の木二中のファイヤーシスターズの異名を持ち、正義の味方を
自称する阿良々木火憐(あららぎ かれん)と阿良々木月火(あら
らぎ つきひ)。火憐が対峙する、「化物」ならぬ「偽物」とは?
月火がその身に取り込んだ、吸血鬼をも凌駕する聖域の怪異とは?
青春は、ほんものになるための戦いだ。

あと30分後にやっと観れる・・・
その偽物語の Blu-ray は予約開始がされると速攻でランキング1位
へ踊りでた模様。 さすがとしか言いようがない。
これだけの大ヒットシリーズなんですから、今回はちゃんと最終回
までテレビで放送して下さいねー。^^


それでは本題へ行きます。
とある海外フォーラムで、日本のホテルに泊まったときに部屋の
中で変なものを見つけてしまった。なんじゃこりゃぁああ??
というスレッドが立ってました。
まーた日本の妙なものを発掘してネタにし盛り上がってるのかと
思いきや、スレは意外な方向へ・・・・・・・
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



Three years ago i found that in my japanese Hotel room. WTF is it?
3年前に日本のホテルの部屋で見つけたんだが・・・・・・なんぞこれ?

20 時間前の投稿


yet_another_username  スレ主
kemuri_fuse-gu1201_01.jpg
ココをクリックで大きな画像)


dirtymoney
日本の*自殺袋だろ! ((((;゚Д゚))))ガクブル
[ * suicide bag ]  
 
   photo777
   日本は本当に何もかもを楽しそうに見せるのだな。
 
   ZeroMomentum
   ↑ ああ・・・そしてキュートにも見せるのさ。
 
   EOTWAWKI
   Suicide Assist Device [ 自殺補助装置 ] ・・・・・・
   略して、S.A.D. だ。

nommytorton
これが酸欠プレイの袋か・・・・・(ゴクリ
 
   jsake
   良かった。そう思ったのは俺だけじゃなかったんだ!
 
   Arternative1
   デビッド・キャラダインも認めた逸品さ!
    [ 注: アメリカ合衆国の俳優であり、中国武術家。
   変☆態的な自☆慰行為中に事故死されたそうな・・・ ]

why_Charizard_why
これが何かは分からないが、画像を見るにアライグマは自分で
使い方を理解してるようなのに、ピンクのシャツの女性は助け
がないと理解できてないみたいだな。
 
   me-tan
   あれはアライグマ [ raccoon ] じゃない。
   タヌキ [ tanuki ] だよ。
 
   zerobeat
   ↑ ありゃタヌキじゃないだろ。
   タヌキってのはこういうのだから。
kemuri_fuse-gu1201_03.jpg
 
   ice_cream_num_nums
   ↑ 赤ずきん「ワ~オゥ!!」 (笑)

moothemagiccow
普通にタヌキ用の宇宙ヘルメットだろが!
ここの住人たちはそんなことも分からないアホばかりなのか?

hypnonewt
これはシャワーキャップだってばYO!
日本人がいつも素晴らしい髪を保ってることにこれまで気付いた
ことはないのかい? これがその理由の一つなのさ。

hblask
これは火災時の為のものだよ。
脱出の際に、もし煙が蔓延するエリアを通り抜けなければ
ならない時、これで安全な場所に到達するまでの呼吸する
空気を保つことができるってわけさ。
そういった状況がどのぐらい発生するのかは知らないが、
確かにこれは安上がりな救命オプションだと思うよ。
火災で死ぬ人の大部分が、実は焼かれて死ぬのではなく
煙の吸入によって死んでいるのだから。

   WildlifeAnalysis
   だがこれは、2~3回呼吸したら酸素が切れるんじゃね?

   hblask
   さすがにそこまで少なくはないだろう。
   もうちょっと使えるのは間違いないはずだ。
   誰か、その辺について分かるやつはいないか?
   俺の推測では2~3分はもつと思うんだがなぁ。
   大抵の人間は最低でも30秒ぐらい息をとめていられるし
   吐き出した息の一部は酸素なんだ。
   つまり、酸素のリサイクルが可能ってことさ。
   この袋をかぶる前に大きく深呼吸することをお薦めするよ。

gpurrenhage
心肺機能蘇生法の授業中に、吐き出された息の酸素濃度に
ついて訊いてみたよ。 すると、俺たちが吐く息の中には
16%の酸素が含まれていると教えてくれた。
それと比較して、大気中の酸素濃度は21%だそうだ。
これを前提に推測すると、あの袋では、~15回ぐらいの通常
呼吸が恐らくできると思われる。
とはいえ、実際の火災現場で脱出の際にどれぐらい呼吸が
必要になるのかは誰にも分からないけどね。

   Xolani
   閉じた空気の中では、酸素濃度の低さよりもその
   ずっと前に二酸化炭素の濃さの方が問題になり易い。
   高炭酸症で調べてみてくれ。

   hauska
   血液中にあるヘモグロビンが、肺から O2 を取り四肢へ
   送り届け CO2 を持ち帰って来る運び屋なんだ。
   やつらは、そこに何が多くあるかによって、運びたい
   ものを " 選び " 拾い上げる。
   故に、肺に届いた空気の O2 が少なかったときは、
   いつもより少ない O2 を拾い上げる。

   SgtPsycho
   (非)科学的な究極の実験として俺がガキの頃にやった
   ビニール袋をかぶってプールに潜るというのが、お前の
   コメントを立証するのに役立ちそうだな。

   Aitioma
   この空気袋で数分間は息ができるはずだ。
   人間の肺ってのは意外と効率が悪いものなんだよ。
   吸い込んだ空気中にある20%の酸素しか吸収することが
   できない。まぁ人の身体はその20%でもおつりが出るほ
   どしか酸素を必要としてないんだけどな。

   fifteenhundred
   ていうか、スレ主の画像の説明文に書いてあるじゃん。
   「大人で3分は可」とな。

   Franks2000inchTV
   ↑ 3分て・・・メチャクチャ長い時間もつんだな。

YodaDaCoda
俺はネイビー [ 海軍 ] の者だ。
俺たちは、小さなエアシリンダーが付いてはいるが基本これと
同じような袋を使って船内の毒ガスが充満したエリアから脱出
するという訓練をやっている。
その経験から踏まえて言わせてもらえば、この空気袋は煙の
充満したホテルから脱出する際に極めて効果的だと思う。

ivecoastal
煙の吸入にる死、これで死に至るのは煙の毒性と同様、煙の温度
によるものなんだ。 この袋がそれに耐えられるのか疑わしい。

   avengingturnip
   もしビニールを溶かすほどの熱なら人間はそこを通り抜ける
   ことなんてできはしないよ。温度が人を殺すことは通常ない。
   一酸化炭素やシアン化水素、その他の危険なガスが人を殺す。
   こういったビニール袋は、煙の満ちた廊下を綺麗な空気を
   吸いながら通り抜けるチャンスをくれるだけでなく、刺す
   ような痛みから目を護ってもくれるんだ。
   
   ivecoastal
   煙が満ちたエリアを走り抜けるなんて不可能だ
   そこは異常なほど高温になってるんだぞ。
   だから俺たちは這って進むように教わるんじゃないか。

   avengingturnip
   それは、自分がどれだけ火元に近いか、どれだけ火災が
   大きいかによるし、そのビルがどれだけスプリンクラー
   に護られてるかによるよ。
   君への反証としては、ベガスでのMGMグランドホテル火災
   を挙げさせてもらうよ。
   
   ivecoastal
   確かにそうもかな。
   だが、それでも俺はビニール袋をかぶって煙の中を走り
   抜けたりはしない。

   avengingturnip
   俺のファーストチョイスは君とは違う。それだけのこと。

   redem
   ビニール袋をかぶって走り抜けないというのなら、お前は
   無防備で煙の中に突入するか、部屋の中に留まって焼け死
   ぬのを待つっていうのか???

   sturle
   いいかい、これは日本でのことなんだ
   火事は25階で起きてる。そしてお前の部屋は45階だ。
   問題なのは熱じゃなくて有毒ガスってこった。

Howard_Beale
膨らんだ袋を頭にかぶった人間たちがワラワラと廊下に溢れてる、
そんな光景を想像できるかい?

   makeskidskill
   Heavens Gate カルト、これでググるといいよ。

   shitterplug
   それか、溶けたビニールが頭に貼りついた人間が廊下
   に溢れかえってる光景だな。

   la508
   それが特に日本人ということなら、これしか浮かばん。
   「風雲たけし城」。

   Andernerd
   いや、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」だろ。

IceOnFire97
いやマジでこれ溶けちゃうでしょ??

   CrunxMan
   この袋が必要なほど煙が蔓延するエリアでは、袋が溶け
   て顔に貼りつくほどの熱があるはずなんだっ。

   Intereo
   そんな時の為のオーブン袋ですよ。
kemuri_fuse-gu1201_02.jpg
   これは高温の熱にも耐えることができるビニールなんだっ。


それだっっっ!!
オーブンの高熱に耐えるビニール袋なんてあるんだね。
ぶっちゃけ知らんかったわー。
しかし、オーブンを使う料理が日本よりも一般的な欧米では
かなりポピュラーな商品だと思われ。

◆ 七面鳥用オーブン対応ビニール袋。Oven Bag for Turkey
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)
 夫の家族は誰もが、七面鳥の丸焼きには、オーブンに対応した専用の大きなビニール袋(oven bag)を使用します。
 この時期は特に、このoven bagをスーパーでよく見かけます。
 この袋に入れて焼くと、焼きあがりがぱさぱさにならず、しっとりとした仕上がりになるので、大活躍です。

kemuri_fuse-gu1201_05.jpg
(Oven Bagに入った、オーブンから出てきたばかりの七面鳥)

へぇ~、本当にビニールが溶けずに仕事してますね。
しかも仕上がり具合が普通に焼くより良くなるとか。
そのうえ、オーブンの中は汚れずにすむしで言うことなしっ。
こりゃ確かに売れますよ。^^


さて、本題の防災グッズ「煙ふせぐ~ん」の海外反応ですけど、
笑ったけど、これ使えるんじゃね?
という雰囲気がスレッドに漂ってましたよ。
管理人もあの画像を最初に見た時は、またオンリーインジャパン
とか日本がまたやってくれたみたいなレスで埋まるという思いが
頭をよぎったのだけど、すぐに「あれ? これってかなり使える
アイテムなんじゃ・・・」と思い直してレスをざっと読んでみると、
案の定というか予想以上に外国人たちが熱く語ってました。(笑)

大気中や吐いた息の酸素濃度とか、人体が必要な酸素量とか、ヘモ
グロビンがうんたらかんたらとか専門的なことは良く分からんです
けど「煙ふせぐ~ん」が彼らの科学心をくすぐったのは確かな模様。
さらに、現役ネイビーの軍人さんからもお墨付きが出てたよ。
海軍も似たような装備で脱出訓練してるんだね。 O_o
こうなると「煙ふせぐ~ん」の真の実力が知りたい。
という訳でググってみたのですが・・・・・・

こんなのが見つかりました。
これは「煙ふせぐ~ん」よりもっと機能的な感じですね。たぶん。
" 空気を入れながらかぶるだけで、走って3分、歩い5分呼吸可能、
火災の煙から身を守り、目を開けたまま避難できます。 "
商品使用にはこう記載されてましたよ。
走って3分、歩い5分とはなかなかの容量。
息ができるものそうだけど、目をやられないというのが何気に
この手のアイテムの素晴らしいところですよね。
それからこの「SBKけむりフード」の耐熱温度は約150℃!
少々の熱なら溶けない仕様になってる。
いやホントこれ凄く役に立つんじゃないですか。
やべぇ、すっかり本題の「煙ふせぐ~ん」が霞んじまった。(笑)


suicide bag(自殺袋)なるものが出て来ましたが、ビニール袋を
被ってヘリウムなどのガスを吸い自殺する方法があるようです。
1992年に出版されたデレック・ハンフリーの著書「 Final Exit 」
で初めて紹介されたとか。
気が滅入りそうなので詳しく知らべてませんが、ビニールを頭から
かぶる姿は、彼らに suicide bag を連想させるみたい。
不思議というか皮肉ですね。使用目的は真逆なのに・・・・・・


個人的には、こういう防災グッズを初めて知ったのだけど、特に
高層ビルなどには常備しておいてもらいたいなと思った。
もう既に宿泊施設では義務付けられたりしてるのかな?
もし自発的にアパホテルさんが常備してるのならグッジョブです。
だけど、「煙ふせぐ~ん」の開発会社には一つだけ問い質したい。
なんでタヌキを使ったしぃ。(笑)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


やはり無印は未沙、Fはシェリルっすなぁ。
アマガミ2期・・・・2月にならないと観れない・・・・・・
なんか凄いことになってるらしいのに。orz
関連記事
[ 2012/01/14 23:24 ] ハイテク・匠の技 | TB(0) | CM(125)
| はてなブックマーク - 日本のホテルの部屋で見つけたんだが一体こりゃ何なんだ?【海外掲示板】
  1. 面白いもんがあるんだなぁ
    管理 No.6228 __ [ 2012/01/14 23:33 ] [ 編集 ]
  2. 目からうろこだ
    安価で効果的な良いアイテムだな
    管理 No.6230 __ [ 2012/01/14 23:41 ] [ 編集 ]
  3. >なんでタヌキを使ったしぃ。(笑)

    名言があるだろう。
    「かわいいは正義」
    管理 No.6231 __ [ 2012/01/14 23:42 ] [ 編集 ]
  4. オーブン用ビニール袋ってすごいね
    管理 No.6232 __ [ 2012/01/14 23:42 ] [ 編集 ]
  5. これがどんだけ効果的かが分からないのか?
    管理 No.6233 __ [ 2012/01/14 23:46 ] [ 編集 ]
  6. 少しでも生き残る確率を上げれるならってとこだろうね。
    管理 No.6234 __ [ 2012/01/14 23:46 ] [ 編集 ]
  7. 外国人もアパホテルに泊まってるんだな
    管理 No.6235 __ [ 2012/01/14 23:49 ] [ 編集 ]
  8. これって膨らませる過程で煙を取り込みそうなんだが・・・
    3~5分持つって数値も机上の空論じゃないの?
    管理 No.6236 __ [ 2012/01/14 23:49 ] [ 編集 ]
  9. 子供が真似したら危険かもなあw
    管理 No.6237 __ [ 2012/01/14 23:50 ] [ 編集 ]
  10. 偽物語の反応、取り上げてくださいな。
    管理 No.6238 __ [ 2012/01/14 23:52 ] [ 編集 ]
  11. ※2
    翻訳者の意図によってかなり印象が変わるからね
    管理 No.6240 __ [ 2012/01/15 00:01 ] [ 編集 ]
  12. 見た目はアレだがかなり使えるグッズなんだな。
    ちょっとした工夫で生き残る人がいるように知識って大事だよね。
    管理 No.6241 __ [ 2012/01/15 00:05 ] [ 編集 ]
  13. どんなに偉そうに理知的な事を言ってたって、とっさに強烈な臭いの煙を吸わない為なら、思いもかけない物でも被ってしまうのが人間だろうさ
    しかしIntereoさんのオーブン袋の画像って凄い説得力


    管理 No.6242 __ [ 2012/01/15 00:10 ] [ 編集 ]
  14. ※9
    無いよりはあった方がずっと良い。
    空気の確保と目の保護の両方を行えるしね。

    ドアを閉じていれば、廊下から室内へのガスや煙の流入は抑えられるので、
    まず室内の空気を取り込んだ袋を被ってからドアを開けて避難する。
    管理 No.6243 __ [ 2012/01/15 00:22 ] [ 編集 ]
  15. 昔は日本でもビニル袋を被ったり大き目のゴミ袋に入って遊んでた子供が二酸化炭素中毒死したって事故がけっこうあったよ。
    一定濃度以上の二酸化炭素を吸うと脳の活動が阻害されて昏睡状態に陥るからかなり危険だよ。
    自衛隊の踏破訓練で二酸化炭素が溜まっていることを知らずに窪地に入った屈強な自衛隊員が次々と倒れて死亡した事故、軽ワゴンに積んだドライアイスが気化し二酸化炭素が車内に充満して信号待ちの間に運転手が死亡した事故なども起きている。
    管理 No.6244 __ [ 2012/01/15 00:22 ] [ 編集 ]
  16. 米8
    煙を取り込む状況ならもう終ってるだろうね。
    後、こう言う緊急避難具はしっかりと検証されていないと普通は置けないんだけどね。
    管理 No.6245 __ [ 2012/01/15 00:26 ] [ 編集 ]
  17. >なんでタヌキを使ったしぃ。(笑)

    多分、「かちかち山のタヌキ」から連想したんじゃないのかな?
    管理 No.6246 __ [ 2012/01/15 00:26 ] [ 編集 ]
  18. たぬきなのか…あらいぐまかと思った
    管理 No.6247 __ [ 2012/01/15 00:29 ] [ 編集 ]
  19. 単純にアライグマ=らくーんとふせぐーんの語呂合わせじゃないのか?
    管理 No.6248 __ [ 2012/01/15 00:30 ] [ 編集 ]
  20. よく自治体とかで支給してる避難袋もそうだけど、こういう避難グッズって1秒や2秒を争う時にはまず頭に浮かばない・・というか浮かんだとしても何処にあったか咄嗟には思い出せないし、思い出したとしても押入れの奥にあったりして取り出す時間的余裕は無い。
    この袋をホテルの部屋に設置するなら、ぜひドアの内側に貼り付けておいて貰いたいもんだ。
    管理 No.6249 __ [ 2012/01/15 00:37 ] [ 編集 ]
  21. >>17
    おお、かちかち山はが正解だよきっと。
    管理 No.6250 __ [ 2012/01/15 00:39 ] [ 編集 ]
  22. 二酸化炭素中毒は無自覚のうちに昏睡になるというから怖い
    でも、部屋から煙の充満した部屋を抜けて避難階段に到達するまでに
    やっぱり煙をさけるには有効な手段かと思う
    自分は旅館に泊まるときは最初にかならず避難ルートを確認してしまう小心者ですw
    管理 No.6251 __ [ 2012/01/15 00:48 ] [ 編集 ]
  23. claris・・・・微妙ですたなぁ・・。
    管理 No.6252 __ [ 2012/01/15 00:50 ] [ 編集 ]
  24. 早速部屋にある大きめのビニール袋でやってみたが、なかなか使える。
    大きいものなら確かに3分はいけるだろう。
    災害大国の日本では、透明で大きなビニール袋はバックに一つ携行する必要があるかもしれんね。
    管理 No.6253 __ [ 2012/01/15 00:55 ] [ 編集 ]
  25. アパかよ
    とあるアパの大浴場で檜?の椅子に座ったら
    1ヶ月くらい股間の痒みが消えなかったぞ
    うん、関係ないな
    この袋はいいね
    管理 No.6254 __ [ 2012/01/15 00:55 ] [ 編集 ]
  26. 本当に緊急時には
    この袋一つのある無しが
    生死を分けることになるだろうね
    管理 No.6255 __ [ 2012/01/15 00:56 ] [ 編集 ]
  27. 否定派はとにかく「溶ける」を連発していたのが笑えました。
    理由は分からないけど単に袋をかぶりたくないのだと思います。
    ビニール袋が溶けるような場所ならビニールがあってもなくても生命への危険はすごく高いと言えます。そんな状況を想定して袋を否定してもね。
    否定派は絶対にその利点を認めたくないように見えます。
    災害そのものや防災訓練に縁のない人達のコメントと解釈します。
    管理 No.6256 __ [ 2012/01/15 01:00 ] [ 編集 ]
  28. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.6257 __ [ 2012/01/15 01:06 ] [ 編集 ]
  29. >>27
    だからそんな状況で使い物にならなかったら必要ないだろ。
    管理 No.6258 __ [ 2012/01/15 01:09 ] [ 編集 ]
  30. 45階のあるアパホテルに泊まってみたいもんだ。

    「煙ふせぐ~ん」って、なんてセンスのない商品名なんだろ?何でも語尾を伸ばせばいいってもんじゃないよ。
    管理 No.6260 __ [ 2012/01/15 01:22 ] [ 編集 ]
  31. 溶けるって言ってる人の、煙があれば高温という理屈がよく分からん。
    管理 No.6261 __ [ 2012/01/15 01:22 ] [ 編集 ]
  32. 自分も窒息を思い浮かべたので懐疑的だったが海軍さんや他の商品見て使用価値を見直したよ。
    >>20 さんのいうとおりすぐに目に着く所に置いていてほしいよね。

    >>なんでタヌキを使ったしぃ。
    いやいや、タヌキを使った効果は抜群でしょう、これw
    使ってなかったらほとんどの人はただの袋だとスルーしてただろうし、
    たぶんスレ主も興味を引いたのは袋をかぶったタヌキのイラストだっただろうしね。
    管理 No.6262 __ [ 2012/01/15 01:29 ] [ 編集 ]
  33. 知ってた。ある意味常識だろ?

    煙ってのは非常に凶悪で、一酸化炭素とかあると
    感じるよりも先に意識を失うというか体内の
    ヘモグロビンと結びつて循環器系二「障害がでる。
    元々人間は呼吸した酸素を全て使うことはできない
    ので、ある程度の容量があれば再利用数分間は
    再利用出来ます。

    もし煙の中を通り抜けなければならないとしたら
    非常に有効な手段です。有毒な空気は「ここ煙が
    多いから無駄じゃ?」なんて思う暇もない。
    だから廊下の煙が充満していて、非常階段までとか
    通り抜けるなら、多少煙があっても部屋の空気を
    取り込むと、この装備で十分助かります。

    あとアホな否定派が融けるとかいってるけど、こういう
    商品は基本的に耐熱性です。素人が考える程度の
    問題はクリア済み。でないと国からの認可や推薦が
    出ないので商売になりませんwww
    管理 No.6263 __ [ 2012/01/15 01:40 ] [ 編集 ]
  34. ネーミングセンスェ…
    管理 No.6264 __ [ 2012/01/15 01:45 ] [ 編集 ]
  35. あたしもツッコミどころはネーミングだと思った。たぬきより。
    管理 No.6265 __ [ 2012/01/15 01:48 ] [ 編集 ]
  36. 煙ふせぐ~ん(失笑)
    管理 No.6266 __ [ 2012/01/15 01:49 ] [ 編集 ]
  37. 千日前デパート火災を見たオヤジは、いつも出張でホテルに泊まるときに、水中メガネをもって行ってたよ。
    「これで非常口が見える」とか・・・
    管理 No.6267 __ [ 2012/01/15 02:01 ] [ 編集 ]
  38. いや、ホテルの部屋の備え付けの防災グッズとしては
    煙を防ぐためのものだと一発で分かるということは重要なのではないだろうか。
    管理 No.6268 __ [ 2012/01/15 02:01 ] [ 編集 ]
  39. こういう命を守るものにふざけたキャラクターを付けないで欲しいよ
    マヌケにもほどがあるだろ
    あとな、偽物語の2話最高でした
    管理 No.6269 __ [ 2012/01/15 02:03 ] [ 編集 ]
  40. ある一定の年齢だと躾でビニール袋を被ると背が伸びないって教えられたものだ。
    でも、どうせ専用の袋として常備させておくならもっと不燃布を使用したりとか
    ちょっと金かかってる感が欲しいな。
    管理 No.6272 __ [ 2012/01/15 02:16 ] [ 編集 ]
  41. 酸素ボンベに比べ、目も守れる、鼻もガード、視界クリア、安く使わないときは場所を取らない…有効な火災対策グッズだと思う。
    視界周りが煙に巻かれてても足元の空気入れりゃいい。
    …直火はダメっぽいがそんな状態になったらもう死んでるだろうし。
    管理 No.6273 __ [ 2012/01/15 02:17 ] [ 編集 ]
  42. 特攻を受けた空母バンカーヒルのノンフィクション読んだけど、これは必要だわ
    あった方がいい

    煙はやばい
    目が開けられない空気吸えないで脱出が困難になる
    管理 No.6276 __ [ 2012/01/15 02:34 ] [ 編集 ]
  43. これさえあれば生き残ったかもしれない過去の事故を考えれば
    数百円で命が買えるかも知れないコイツは消火器なみに配備されると良いね

    これ被って逃げ遅れたら七面鳥と同じ運命だなw
    3分で脱出できればいいんだが・・・
    管理 No.6277 __ [ 2012/01/15 02:36 ] [ 編集 ]
  44. 火災の煙はたき火なんかと違って煤(すす)の塊だから。

    目が痛いというレベルじゃない
    目に煤がついて物理的に見えなくなる
    呼吸も煤を吸入してしまう訳だから…
    管理 No.6278 __ [ 2012/01/15 02:43 ] [ 編集 ]
  45. いやタヌキを使ったのは単に「ラクーン」と「ふせぐーん」をかけただけじゃね?
    管理 No.6279 __ [ 2012/01/15 03:05 ] [ 編集 ]
  46. このネーミングとイラストでちょっと説明見てみようと思っちゃうね。
    管理 No.6280 __ [ 2012/01/15 03:15 ] [ 編集 ]
  47. 日本人はこういう事に試行錯誤・応用するよな
    盛大な装置作って対策する一方で
    手短のモノでどうにか成らないかも考える

    空気袋は子供的な発想から始まって実際に緊急避難に使えると判断したんだろうし
    管理 No.6281 __ [ 2012/01/15 03:22 ] [ 編集 ]
  48. 火災の多くは焼死より、煙に依る窒息死なので大きな袋を被るのは有効と
    昔からパニック時の避難方法としてTVで紹介されていたけど、知らない人が
    このコメ欄にも多くて逆に吃驚
    焼死せずに出入口付近で折り重なって死亡とかのニュースとか、欧州でのスキー場の
    ケーブルカー火災でもビニール袋があったら助かった人は多かったでしょうね。

    管理人さん再生時間たったの20秒ですが、再生回数3千万回超えコメント数4万超えの
    http://www.youtube.com/watch?v=c7paSzXEe2Q&feature=related
    最近海外反応系のブログが多くなって被ってないか調べるのも大変ですが、一応なかったと思う。
    管理 No.6285 __ [ 2012/01/15 03:57 ] [ 編集 ]
  49. あ、これはすごくいい、絶対に使えますね…煙もそうですがまずは目がやられますし
    面白く丁寧な記事が好きでいつも拝見してましたが
    とても良いものを教えて頂きました。
    ありがとうございます!
    管理 No.6286 __ [ 2012/01/15 03:58 ] [ 編集 ]
  50. 煙にまかれると目が開けなくなるからなー
    その点だけでもこの袋はありがたい気がするわ
    管理 No.6287 __ [ 2012/01/15 03:59 ] [ 編集 ]
  51. さっきケーキを焼いた人間としてはこの袋に興味があるな
    臭いがつかないといいんだけど
    ていうか避難用の袋なら最初から耐熱なんじゃないの?
    管理 No.6289 __ [ 2012/01/15 04:15 ] [ 編集 ]
  52. >>48
    パンドラの憂鬱でもう翻訳済み
    管理 No.6290 __ [ 2012/01/15 04:35 ] [ 編集 ]
  53. デビッド・キャラダイン 変態的な自慰行為(一人SM)のが気になって調べてしまった。記事やら読んでてクローゼットで一人自分を縛る72歳を想像すると、もうねwなにしてるんだよと思いました。他殺の可能性も一応あるらしいが
    管理 No.6292 __ [ 2012/01/15 04:58 ] [ 編集 ]
  54. >53
    日本人ミュージシャンにもそんな死にかたを
    した人がいなかったっけ?
    管理 No.6293 __ [ 2012/01/15 05:11 ] [ 編集 ]
  55. 狸じゃないポコ。
    犬だポコ。
    管理 No.6294 __ [ 2012/01/15 05:20 ] [ 編集 ]
  56. なんかバカにされてるけど、火災時には生死を分かつアイテムになるな。俺は使うぜ。
    管理 No.6295 __ [ 2012/01/15 05:30 ] [ 編集 ]
  57. Oven Bagめっちゃ良いやん
    オーブンを多用する俺としては日本でも一般的に売ってほしいわ
    管理 No.6296 __ [ 2012/01/15 05:35 ] [ 編集 ]
  58. 否定派の人は誰も彼も「自分の目の前で炎が噴き上がっている」という設定なのが興味深い
    海外では火災ですら自分が主人公なのか

    指摘がある通り、これはいわゆる初期から中期の煙火災の避難用だ
    炎に直面して奮闘するヒーローのあなた向けではなく、
    あなたの隣の部屋、あなたの階の部屋、あなたの上の階の部屋の脇役の人向け
    管理 No.6297 __ [ 2012/01/15 05:40 ] [ 編集 ]
  59. ええと、二酸化炭素で無自覚に昏倒するってのは正しくないです。

    普通、二酸化炭素が多いという時は“酸素が十分あっても”という前提で、血液中の二酸化炭素が出ていけない状態です。で、これはかなり苦しいとのこと。

    二酸化炭素なり窒素、ヘリウムなりが多くて“酸素がない”状態だと一瞬で昏倒するそうです。
    管理 No.6298 __ [ 2012/01/15 05:59 ] [ 編集 ]
  60. 単純に、否定派の人は、海外側も日本側も、驚くほど頭が悪いわな。
    「火事がおきていない」か「高温の熱気・煙がすでに充満してる」かの
    2つの状況しか想像できないんだもんな。
    管理 No.6299 __ [ 2012/01/15 06:40 ] [ 編集 ]
  61. タヌキと火事ときたら
    カチカチ山?ぐらいしか・・・
    管理 No.6301 __ [ 2012/01/15 07:50 ] [ 編集 ]
  62. 61
    それだ!
    管理 No.6302 __ [ 2012/01/15 08:00 ] [ 編集 ]
  63. 袋と言ったらタヌキでしょう(八畳敷的な意味で)
    管理 No.6303 __ [ 2012/01/15 08:14 ] [ 編集 ]
  64. 見たことない。
    管理 No.6304 __ [ 2012/01/15 08:49 ] [ 編集 ]
  65. 家がボヤを起こした時に煙がすごかったんだが
    まじで息ができなかった
    これはいいな
    管理 No.6305 __ [ 2012/01/15 08:58 ] [ 編集 ]
  66. これな、凄く役に立つ。自分の家のゴミ袋でためしてみろ。絶対災害のときに役立つ。
    上の写真にのっているとおりすれば2分はもつわ
    管理 No.6306 __ [ 2012/01/15 09:12 ] [ 編集 ]
  67. 理解しようとしないアホはしょうがないな
    管理 No.6307 __ [ 2012/01/15 09:20 ] [ 編集 ]
  68. 実際パニクって使わずに飛び出すだろ
    管理 No.6308 __ [ 2012/01/15 09:23 ] [ 編集 ]
  69. >>60
    コメ欄に見た目が貧乏くさくてイヤだ。っ否定派ががいたぞw

    大きな建物だと火災の時、防災システムを守るためにその建物の防災センター等にはガスで酸素を追い出して燃えるのを防ぐガス消火設備なるものがあるんだけど(地震の時女川原発はこれで消火してた)、万が一ガスが噴出するまでに部屋を出られなかったことを想定して置いとくのもありかも。
    管理 No.6309 __ [ 2012/01/15 09:25 ] [ 編集 ]
  70. ないよりあったほうがいいだろ
    管理 No.6310 __ [ 2012/01/15 09:34 ] [ 編集 ]
  71. ネーミングセンスとかいうけど"火災の時に煙を防ぐものであることを分かりやすく示す"といことが必要なわけで、この名前で正解なんだと思う。

    この袋があっても助からないケースも多々あるだろうけど、この袋で助かるケースだってあるわけで頭から否定するのはいかがなものか。ホテルの場合、屋外に設置されている非常階段まで逃げられればなんとかなるだろうし。
    管理 No.6311 __ [ 2012/01/15 09:39 ] [ 編集 ]
  72. ※15
    一定の大きさ以下の空間で密閉されてるか、急激に二酸化炭素が充填された場所に人が居たなら中毒が起きる。
    それ以外の場合なら、たいがい二酸化炭素は空気中に拡散する。
    管理 No.6313 __ [ 2012/01/15 10:20 ] [ 編集 ]
  73. 68
    パニクるヤツはどんな装備があってもパニクって使わない。
    冷静に行動出来る人間が助かるんなら置いといた方がいいだろう。
    ゴルゴじゃないけど、チェックインしたら避難経路とこういう備え付けの確認だけはしといた方がいいよね。
    管理 No.6315 __ [ 2012/01/15 11:27 ] [ 編集 ]
  74. シッポに縞があるからアライグマだろw
    管理 No.6316 __ [ 2012/01/15 11:37 ] [ 編集 ]
  75. かちかち山のたぬきもこの袋があれば死なずに。。。

    でも今のかちかち山は、たぬき死なないらしいですね。
    管理 No.6319 __ [ 2012/01/15 12:38 ] [ 編集 ]
  76. なぜか狸のイラストでシマシマ尻尾って、やっぱラスカルからのものなのかな?w

    管理 No.6320 __ [ 2012/01/15 13:50 ] [ 編集 ]
  77. アライクマー
    管理 No.6321 __ [ 2012/01/15 13:50 ] [ 編集 ]
  78. 火事での有名な格言に
    「三呼吸パタリ」ってのがある
    火事で出た有毒ガスを三回吸っただけでもう意識がなくなるってこと
    この凶悪な有毒ガスを防ぐのに
    この袋は非常に有効だと思うよ
    実際有毒ガスを吸っての死者が非常に多いし
    管理 No.6323 __ [ 2012/01/15 14:30 ] [ 編集 ]
  79. 俺もいつも持ち歩いてるよ。
    煙の中につっ込むイメージを持っている人が多いようだけど、火災時は姿勢を低くして移動するのが基本。
    煙は上に昇るから、姿勢を低くすれば視界は確保できる。
    非常口への誘導灯(白地に緑の矢印や"非常口"と書いてあるあれ)、、あれ床から50cm位の高さに設置してあるだろ?
    煙が充満しはじめても誘導灯が煙で見えならないようにあの高さに設置されてる。
    なので天井からあの高さ(低さ?)までなら煙が充満しても助かる見込みはある。
    ただ、煙はなくても有毒ガス(ほとんどが空気より軽いけどね)や酸欠(これはヤバい)は目視でわからないから、煙が見えなくてもビニール袋をかぶるほうがいい。
    あの商品が発売されるまでは防毒マスク(酸欠下では無能)とゴーグルを携行していたから、よりコンパクトで安全なグッズがでて凄く助かってるよ。
    管理 No.6324 __ [ 2012/01/15 14:59 ] [ 編集 ]
  80. 無駄な物をわざわざ金かけて置いたりしないだろ‥
    管理 No.6325 __ [ 2012/01/15 15:13 ] [ 編集 ]
  81. オーブンバッグは
    アメリカでバッファローチキンの素買ったらセットで付いてきたわ
    管理 No.6326 __ [ 2012/01/15 15:16 ] [ 編集 ]
  82. APAには面白いものがあるんだなあ…。
    経費削減に命かけてるから、無駄なものはないだろ。

    しかし、重要なのはこの袋がおいてあることじゃなくて、
    この袋の使い方を皆が知ってるってことだよね?
    たぶん火事になっても(知識のある)従業員しか使わないぞコレ。
    管理 No.6327 __ [ 2012/01/15 15:48 ] [ 編集 ]
  83. >33
    有益なコメありがとう。
    管理 No.6328 __ [ 2012/01/15 15:51 ] [ 編集 ]
  84. んだんだ
    この手のは普通のビニールではないので、火事の時に焦ってそこらの普通のビニール袋をかぶってはいかんよ
    管理 No.6332 __ [ 2012/01/15 17:06 ] [ 編集 ]
  85. 世間知らずが得意げにしょうもない知識をご開帳しているうちに、煙吸って死ぬんですね?w

    私は馬鹿みたいに袋かぶって低い姿勢で逃げますがw





    管理 No.6333 __ [ 2012/01/15 17:18 ] [ 編集 ]
  86. 実際にホテル火災に遭遇したものです。
    ボヤですが。
    燃えたのは部屋に据付の小さな冷蔵庫がひとつだけ。
    燃焼時間多分10分未満。
    でも大きめの部屋20室あるフロアが丸々煙まみれになった。
    伸ばした自分の手の先が見えないw
    しっかり排煙装置も働いたが、30~40分は煙いままだった・・・
    だから、煙がすごくても、炎(温度)は意外とたいした事ないかもよ?
    って言う話でした。
    管理 No.6334 __ [ 2012/01/15 17:44 ] [ 編集 ]
  87. >zerobeat
    >ありゃタヌキじゃないだろ。
    >タヌキってのはこういうのだから。

    ちょっと待て
    その下腹部にある、2つのふくらみは何なんだ
    管理 No.6335 __ [ 2012/01/15 20:01 ] [ 編集 ]
  88. ビニールが溶けない程度の状況でも煙を吸えば死ぬ
    そんな時のための袋じゃないか
    たとえ取り残されて自力での避難が不可能だとしても
    3分間煙を吸わずに救助を待てるだけで生存率は跳ね上がる
    管理 No.6336 __ [ 2012/01/15 20:17 ] [ 編集 ]
  89. タヌキなのは化けて煙に巻くからじゃね?
    管理 No.6337 __ [ 2012/01/15 20:25 ] [ 編集 ]
  90. なんで窒息するまで被り続けることを前提に考えるんだろうねw
    管理 No.6338 __ [ 2012/01/15 20:48 ] [ 編集 ]
  91. 海上でのサバイバル訓練で、水没したヘリからの脱出訓練にライフジャケットに組みこまれた非常用呼吸装置がこの手というか、マウスピースの先に袋が付いていた。袋の大きさは胸の部分に収まるから、A4位かな。沈む直前から使い始めて、窓を外しシートベルトを外して浮上するまで1分もかからないけど、十分呼吸ができたよ。
    管理 No.6339 __ [ 2012/01/15 21:33 ] [ 編集 ]
  92. 実はこういう物が一番役にたつと思われる
    管理 No.6340 __ [ 2012/01/15 22:05 ] [ 編集 ]
  93. >>86
    勤めてた会社の一室でボヤが出たことあるが、別に炎は上がってないけどその部屋の壁・床天井は全て真っ黒に焼け落ちた。
    炎を上げて燃焼するのは勿論怖いが、狭い部屋なんかでは炎を上げずに高温で蒸し焼き状態になることがある。
    煙が出るのは燃焼が続いてるからで、炎が無いから大した燃焼じゃないとか考えない方がいい。
    管理 No.6342 __ [ 2012/01/15 22:17 ] [ 編集 ]
  94. 初めて知ったが、理に適ってるものなんだなあ
    管理 No.6343 __ [ 2012/01/15 22:20 ] [ 編集 ]
  95. はー・・・良くできた道具だなあ。いや、ただのビニールっちゃビニールなんだけど
    俺も画像見た瞬間はさっぱり見当がつかなかったよ
    管理 No.6344 __ [ 2012/01/15 22:24 ] [ 編集 ]
  96. >>76
    ラスカルと助かるを掛けてんのか
    管理 No.6355 __ [ 2012/01/16 00:01 ] [ 編集 ]
  97. 多分、今までも言われたことがあると思いますけど・・・

    ケンミンショーとか
    モヤモヤさまーずとか外人に見せたら、どんな反応なのか
    気になりますね。

    日本人でも、驚くこともあるので。
    管理 No.6383 __ [ 2012/01/16 01:32 ] [ 編集 ]
  98. 火事は怖い本当に怖い!
    寝室で寝てる時に出火して死にかけた俺が通りますよ~。
    実際には訓練なしでは多分これを使えるほど冷静でいられないと思う。

    ただ使えばかなり有効だろう、俺も僅かな時間煙を吸っただけで気道熱傷で死にそうだったから。
    でも有毒ガスとかより何より一番ヤバイのは熱気なんだよ。

    炎に直接触れたわけじゃないのに熱い空気を吸うと気道から肺にかけて火傷を負ってしまい、喉の中が腫れて呼吸が出来なくなる。
    煙に巻かれて死ぬのはそれが多いんだって。
    当然顔や手足等むき出しの部分も火傷するけどね。

    ひと月位の間真っ黒な痰が出て咳きが止まらなかったし、3年経った今でもPTSDを抱えているしね…。
    管理 No.6387 __ [ 2012/01/16 01:56 ] [ 編集 ]
  99. 場合によっては役に立つのは分かるんだが、3分しか使えんとするとどのタイミングで使えばいいのか悩む。
    早すぎると出口にたどり着けないし、煙に巻かれてからじゃ遅いし。
    管理 No.6400 __ [ 2012/01/16 02:55 ] [ 編集 ]
  100. そもそも生命の危機がかかっている状況で、そんな贅沢な悩みを考える事のできる時点で
    この製品はかなり優秀。
    バッドエンド直行なルートでもこの袋を途中で見つけていれば
    2択が現れる(どちらかが生存ルート)といえば分かりやすいかも。
    管理 No.6410 __ [ 2012/01/16 05:28 ] [ 編集 ]
  101. 良い自殺方法聞いちゃった
    紹介してくれてありがとう
    管理 No.6414 __ [ 2012/01/16 05:56 ] [ 編集 ]
  102. 鍋食べるときのメガネみたいに
    呼気で曇ってあわわわとか無い…よね
    管理 No.6417 __ [ 2012/01/16 06:33 ] [ 編集 ]
  103. さいきんめっきりアニメの話題取り上げないのは何故?
    管理 No.6424 __ [ 2012/01/16 07:43 ] [ 編集 ]
  104. カチカチ山って案外マイナーなのね
    管理 No.6445 __ [ 2012/01/16 10:41 ] [ 編集 ]
  105. これはいいものだ。
    ビジネスホテルに置くなら英語の説明文メモがあればさらに親切じゃないかな。
    管理 No.6447 __ [ 2012/01/16 11:20 ] [ 編集 ]
  106. 空気もそうだけど、それよりも目を煙から護ってくれることの方が大きそう
    管理 No.6449 __ [ 2012/01/16 11:32 ] [ 編集 ]
  107. 真顔のたぬきかわいい
    管理 No.6458 __ [ 2012/01/16 13:16 ] [ 編集 ]
  108. これはいいね、使う機会が無い方が良いけどもしもの時は使わせてもらうよ
    管理 No.6461 __ [ 2012/01/16 14:16 ] [ 編集 ]
  109. テレビはシェリル、映画はランカだったな
    管理 No.6465 __ [ 2012/01/16 15:54 ] [ 編集 ]
  110. 会社はつぶれでもあなぶきんは生き残る
    管理 No.6467 __ [ 2012/01/16 16:07 ] [ 編集 ]
  111. 3分じゃ高層ビルから脱出できねーwww
    管理 No.6472 __ [ 2012/01/16 17:20 ] [ 編集 ]
  112. あー目が開けられるとかまでは気が付かなかったな
    確かに
    管理 No.6522 __ [ 2012/01/17 02:33 ] [ 編集 ]
  113. ※111
    3分ありゃ部屋から非常階段まではいけるだろ
    構造的に非常階段は煙がきにくい
    管理 No.6756 __ [ 2012/01/18 12:35 ] [ 編集 ]
  114. 似た商品、100均で見たぞ
    煙で目をやられるより、これ使った方がましだと思う
    管理 No.6773 __ [ 2012/01/18 14:36 ] [ 編集 ]
  115. これ普通~んのビニール袋~んでも大丈夫~んかな。
    透明~んなやつ~んなら。
    管理 No.6850 __ [ 2012/01/19 00:43 ] [ 編集 ]
  116. 自宅にも常備してるな。
    4階建ての一軒家なのでお世話になる可能性はきわめて低いが…
    管理 No.6929 __ [ 2012/01/19 17:50 ] [ 編集 ]
  117. >87
    あれは多分「平成狸合戦ぽんぽこ」をリアルに表現したやつじゃないか?
    管理 No.6937 __ [ 2012/01/19 19:16 ] [ 編集 ]
  118. ジャックマイヨールを連想した人いないのね
    管理 No.6939 __ [ 2012/01/19 19:38 ] [ 編集 ]
  119. 生存確率を1%でも引き上げられるならすごいもんだろう、これ

    実際目や呼吸で動きが取れずに死んだ人が居たりするから、こういうものももっと目を向けられるべきだよな
    ちょっとコストは高いかもしれないけど、耐熱ビニールを使うようにすれば、かなり使える品物に見える
    ビル火災でいろいろあってからいろいろ考えてるんだなぁ、宿泊業界も
    管理 No.7005 __ [ 2012/01/20 11:59 ] [ 編集 ]
  120. 製品化されてるんだから耐久性なんかは当然テストされてるだろw
    レジ袋かぶるのとはワケが違うよ
    管理 No.7191 __ [ 2012/01/21 21:17 ] [ 編集 ]
  121. 火事で大変と来れば、カチカチ山のタヌキさんですな。
    あのタヌキさんはうさぎの天誅により超重症になりましたが・・・
    管理 No.7730 __ [ 2012/01/24 07:48 ] [ 編集 ]
  122. オーブンバッグ、溶けて肉がビニールくさくなりそうで怖いな・・・
    管理 No.7736 __ [ 2012/01/24 08:32 ] [ 編集 ]
  123. 何気にネイビーのコメがめっちゃカッコイイんだけどw
     
    管理 No.10438 __ [ 2012/02/08 09:52 ] [ 編集 ]
  124. ハンカチで口元塞ぐよりは有効だな
    もう少し欲を言うと、袋の口の部分に緩いゴムが付いてると
    首で絞れ両手も開き便利なんだけどな~
    管理 No.24898 __ [ 2012/05/17 03:43 ] [ 編集 ]
  125. 見た目が面白くても死ぬようマシだろw
    管理 No.28254 __ [ 2012/07/07 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品