誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

海外記事「外国人が異常に高いと感じる日本の6つのもの」とその反響

元ネタ www.japantoday.com/



これから晩御飯なのでサクっと。
お題は記事タイトルみたいな感じです。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)

追記(1/19): 以下のjapantodayの記事は、『マダムリリー』様
の記事である「外国人が驚く! 日本で買うと高すぎるものベスト5
を基にしたものです。


Six things that foreigners feel are overpriced in Japan
外国人が高過ぎると思ってる日本の六つのもの

Jan. 17, 2012

overpriced1201_01.jpg

TOKYO ― 日本は多くの外国人から金のかかる国と認識されている。 安いものもあるが、確かに高いと感じるものもあるだろう(明らかにこれは比較する国によるが)。

先日、ライフスタイルサイトの Madame RiRi は、外国人が日本で母国よりも高いと思った6つのものを挙げる記事を掲載した。


1.食事
長引く不況により多くのレストランが手頃な価格で提供しているが、
それでもたくさんの外国人が日本の食べ物は高いと言っている。
主な不満は分量が非常に少ないこと。
大量に食べる者はより高くついてしまうのだ。
さらに、ピーナツバターやタコス、ピザなどの国際的な食べ物が
かなり高いと感じている外国人もいる。


2.フルーツ
一万円メロンの国。
なぜフルーツの詰め合わせが高級な贈答品としてまかり通って
いるのかと外国人たちは困惑している。
贈り物として包装された二千円のフルーツが、アメリカでは
たぶん2~3ドルで買えることだろう。
フィリピン産バナナだけが唯一安いフルーツに思える。


3.教育
日本の教育は確かに金がかかる。
例えば、多くの外国人がリュックサック(日本の小学生が使う)、
授業料、大学の受験料、その他もろもろが法外だと言う。
また日本は詰め込み教育(海外ではあまりない)でもある。
それにより全体的な教育コストが増大する。


4.映画のチケット
アメリカの平均的な映画チケットの値段は7.95ドル(640円)。
一方、日本では少なくとも1800円は払わなければならない。


5.酒・アルコール飲料
日本のビールの価格はドイツの実に4倍にもなり、アメリカ
と比較しても2倍になる。
また、日本のワインの価格はフランスより4倍も高価だ。
「ドイツ人はビールを水のように飲み、フランス人はワインを
水のように飲む」という格言がある所以だろう。


6.スキンケア商品
日本のスキンケア商品は、アメリカの3倍はすると言っている
外国人もいる。 一般的に言って、日本人は他国の人より化粧品
に多くのお金を使っているようにみえる。


上記に挙げたものを単に6つの例に過ぎない。
それらだけでなく、さらにもっと多くの実例があるだろう。
もし、日本でこれは異常に高いと思えるものを見つけたならば、
ここにコメントして皆と共有して欲しい。


☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


ExportExpert
このランキングは何か違うだろ。
一位には円が来ないとオカシイ。

Geoff Gillespie
何故リストにCD/DVD/BDが無いんだ!?
CDショップの *obi strip に記載された小売価格が日本全国
どこでも顧客が支払う値段であり、それが途方もなく高いの
でとてもお薦めできない。
日本は国内CDよりも輸入CDの方か安いままという世界で唯一
の国なんだ。
[ * CDの左側に付いてるタイトルや紹介文が書かれた
帯のことらしい ]

fimpi
携帯の料金プランだってばYO!
俺の母国スウェーデンでは、データ無制限で月1000円弱。
それなのに日本ときたら5500円プラス315円(馬鹿げたプロ
バイダ切替代)も取られるんだ。
通話料金だって10倍以上高いしなー。

gogogo
外国人 = アメリカ人 じゃないだろ。
このリストはまるで日本 vs アメリカといった様相じゃないか。
アメリカの食べ物やガソリン、映画チケットの値段は日本だけ
じゃなくてどの国と比べても安いんだよ。

pamelot
日本の食事に関してだが、たぶん僅かに高いかもしれない。
しかし、チップを払わなくて済むのが俺は本当に嬉しい。
通常、そのサービスは極めて良い。
それなのに、15%もの別料金を出さなくていいなんて。
これと同じことが、美容室やタクシーにもいえる。

tmarie
このリストには首をかしげざるを得ないわ。
日本の酒類はカナダや英国に比べて激安ななのよ。
飲食店で飲むんじゃなくて酒屋で買えばの話だけど。
ランチセットだってより安く食べることもできる。
ディナーは高くつくこともあるけど、10年前に比べれば
安くなってるしね。
スキンケア?
私は母国から取り寄せてるから良く分からないわ。
日本だと美白作用ではないものが見つからない!
フルーツと映画代については同意します。
私が異常に高いと思うものはピザかな。
この記事の画像が、どれだけ日本のピザがぼったくり
だったかを思い出せてくれたわ~。
それから、チーズ、ビタミン、女性用品も高いわね。

DS
ピザの値段はデタラメにも程があるよね
こっちでピザを注文するのなら、ピザハットが値段を半額
にする " ハットの日 " を狙うといいよ。
ラージデラックスのピザが僅か1500円で買えるから。
パンと米の価格も許せないものがあるな。
日本では国産の米が10kgで4000円ぐらいするんだ。
これがカナダだったら、カリフォルニア産の米が10kgで
10ドル切るぐらいで買えたりするだろうね。
それはパンも同じこと。
6枚切りの食パンが200円だとぅ・・・・・!?
勘弁してくれよ。

   Triumvere
   酷いことに、日本のラージサイズはアメリカのミディアム
   と同じ大きさなんだ・・・・・・それも運が良ければの話。

Yubaru
個人的な意見を言わせてもらえば、チーズと肉、それに野菜
をこのリストに入れなければならないと思います。
オゥ、ちなみにここでいうチーズは " 本物 " のチーズのこと。
チーズとしてまかり通ってるプロセススライスじゃなくてね。

Nessie
豆腐と宅急便はリーズナブルだな。
10倍以上するクレイジーなアイテムを以下に。

● アスピリン
米国:100錠で100円  日本: 12錠で1000円
ほぼ100倍近く高い計算になる。

● リコッタ・チーズ
米国:800gで400円  日本: 200gで1000円
ちょうど10倍高い値段だな。

jforce
このリストは的外れもいいとこだよ。
チーズ、フルーツ、豆、ガソリン、車税、高速代、住民税だろ。

ReformedBasher
日本はオーストラリアと比較して安いぞ
(それは違うと思った奴は反論どんと来い)
いや冗談抜きで、日本はここ20年でどれだけインフレが起きた?
10~20%かい?
その一方で、オーストラリアは世界で最も金がかかる国の一つ
になってしまったんだ。
平均的な人々は家を持つ余裕すらなくなっている。
ホント笑っちゃうような値段になってるからな。

Lyndon Green
一言・・・・・・お前らコストコへ行けや!!

Noripinhead
誰もデンタルフロスを挙げないなんて!!
日本ではマジでべらぼうな値段がついてるんだ。
日本人の歯の状態が悪いのも納得だよ。

   namabiru4me
   イェー、俺もフロスが尽きそうになると身が縮むよ。
   たかが糸に500円以上って!!
   しかし、それでも俺にはこれが必須アイテムなんだ!
   それ以外だと、車検も以上に高いよね。大嫌いだっ。


糸ようじ1個が500円超えってマジっすか・・・・・・ O_O
デンタルフロスってこれまで使ったことがないし、注目した
こともなかったんでこの価格にはビックリだよ。
いや、きっと何か管理人の知らないめくるめく糸ようじの世界
があるに違いない。 ちょっとそこへ飛び込んでみますか・・・

 健康なお口にも2~3mm程度の歯肉溝があり、歯垢がたまりやすく、特に大事なケアポイントと言われています。これらは歯ブラシでは届きにくく、最も歯垢がたまりやすい場所。デンタルフロスなら歯肉溝や狭い歯間でもしっかり届き、効果的に歯垢を除去します。
 ワックス加工で、歯間に入りやすい。フロス初心者の方に。

あれっ? 管理人が知ってる糸ようじとはかなり違ってる。
フロスってようじの先がU字なっててそこに糸がピンと張って
ある感じだと思ってたのに・・・・・・・こんなの知らない。(笑)
どうやらこれは、ナイロン糸が巻いてあるタイプみたいですね。
その長さ50m! しかもワックス処理!
公式サイトでは1回に使う長さは約40cmが適当とあるので、
単純計算で125回は使えることになりますよ。
きっと海外ではもっと安いのだろうけど、それらを考慮すれば
決して法外な値段じゃないと自分は思うなぁ。
まぁ原価はメッチャ安そうな気はしますが。^^
日本でもフロスを使う人がもっと増えれば安くなるかと。


さて、本題の「外国人が異常に高いと感じる日本の6つのもの」
ですが、概ね同意できるけどちょっと違うなと感じるものも。
それはこの記事を読んだ外国人たちも同じようで賛否ありました。
特に、何故チーズを挙げないのかという意見が多かったり。
チーズに思い入れのある外国人って結構いるみたい。
日本に住んでると、チーズって某残念おせちに入っていた三角形
のプロセスチーズ(これは本物のチーズじゃないらしい)とか、
とろけるチーズって感じじゃないですか?
きっと海外ではもっと旨い本物のチーズを安価で楽しんでるだ
ろうなぁ・・・・・・管理人にも喰わせておくれよ。 ^^
蔵王チーズギフトセット(ZA-330)蔵王チーズギフトセット
(こういうのか外国のチーズを一度食べてみたいわー)

日本のピザが高いってのも多くの外国人から指摘されてたり。
この件については、当ブログでも過去に記事にしてます。
◆ 日本の宅配ピザの値段に驚愕した外国人たちのコメント
この時は、外国人たちの意見が「信じられないほど高い」で
驚くほど一致しまるで世界が一つになったようだった。(マテ
しかし、ピザそのものの品質や宅配サービスのレベルなど、
日本のピザには付加価値があるので、単純に値段だけで比較
するのはどうかという議論もありましたよ。


逆に日本の方が安いという意見も出てました。
オーストラリアは今、インフレが凄いそうな
一般の人々が持家するのが難しいほどに。
◆ オーストラリアの家の価格
◆ シドニー、メルボルン高すぎる住宅事情
◆ 20代でもマイホーム購入!
へぇ~、オーストラリアってこんなことになってたのか。
こういう話を聞くとどうしても日本のバブルを連想して
しまうのだけど、何がどう違うかは分かりません。>_<
しかし、中国人やインド人が土地を買い漁ってるとか・・・
さすがに商魂たくましい人たちだなー。


個人的には、教育費のとこで出て来たリュックサックがツボに。
それはランドセルのことかー!と皆も突っ込んだでしょ? ^^
そんなランドセルですがこれまた以前にネタにしてます。
◆ 日本のランドセルに驚いた外国人たちのコメント
そうそう、ドイツにもランドセルってあるんだよね。
あのカラフルにも程があるランドセルが眩しかった。
それはさておき、ランドセルって5万円とかしちゃうものも
あるから、外国人は驚愕するんだろうなぁ。
小学一年生の子供に5万円のバッグって・・・( ゚д゚)ポカーン
こんな感じじゃないかと。(笑)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


これってまんまおねティーだったよね・・・
いや管理人はむしろ望むところなんだけど。(*´д`*)
撫子のフィギュアがランキング急上昇してたり。
きっと偽物語効果っすなぁ。2話は凄かったそうだから。
モンペルさん薄くて軽くて温かいです。ありがほー。
関連記事
[ 2012/01/17 23:59 ] 生活・人生・観光 | TB(0) | CM(236)
| はてなブックマーク - 海外記事「外国人が異常に高いと感じる日本の6つのもの」とその反響
  1. まぁアメリカと比べたら大抵は高くなっちゃうわな。
    その他の国と比べたらそうでもなかったりするんだけども。
    管理 No.6648 __ [ 2012/01/18 01:35 ] [ 編集 ]
  2. フロスは私も知ったのはこの数年かな
    ただ慣れないと奥歯が届きにくい
    管理 No.6649 __ [ 2012/01/18 01:39 ] [ 編集 ]
  3. フロスは勧めても使ってくれない。何でだろう。
    管理 No.6650 __ [ 2012/01/18 01:40 ] [ 編集 ]
  4. 日本は何でもかんでも高い気がします。
    管理 No.6651 __ [ 2012/01/18 01:42 ] [ 編集 ]
  5. ピザは家で焼くに限る
    管理 No.6652 __ [ 2012/01/18 01:43 ] [ 編集 ]
  6. ランドセルは6年間使うことを考えたら高くない。
    大抵は高学年になったら使わなくなったりするけどさ。
    管理 No.6653 __ [ 2012/01/18 01:44 ] [ 編集 ]
  7. ランドセルは高いので5万だろ、安いのだと19800円であったよ
    管理 No.6654 __ [ 2012/01/18 01:54 ] [ 編集 ]
  8. フロス使いだしてからはもうフロスがないと歯を磨いた気がしないな
    管理 No.6655 __ [ 2012/01/18 01:55 ] [ 編集 ]
  9. アメリカと同じようにチップ制を導入しチップがもらえないと生活できないほど時給を下げて食事や商品の値段を下げても日本人はもちろんのこと在日外国人も喜ばないと思うがなぁ…
    管理 No.6656 __ [ 2012/01/18 01:56 ] [ 編集 ]
  10. フルーツ詰め合わせで一万ザラに超えるのは千疋屋ぐらいじゃないか
    品質が海外産の安いそれと違いすぎるから比べようがない、求めてるものも違うし

    ただまぁ安いスーパーのを比べて価格が高いのも確かだけどね。
    そもそも日本の気候はフルーツ栽培には向いてないから仕方ないかな
    管理 No.6657 __ [ 2012/01/18 02:06 ] [ 編集 ]
  11. 日本でハムとチーズ買うのは諦めたほうがいい
    管理 No.6658 __ [ 2012/01/18 02:10 ] [ 編集 ]
  12. >さらに、ピーナツバターやタコス、ピザなどの国際的な食べ物が
    かなり高いと感じている外国人もいる

    アメリカ人らしいチョイス。
    管理 No.6660 __ [ 2012/01/18 02:17 ] [ 編集 ]
  13. ピザ、タコス、ピーナツバターが国際的食べ物かよ。
    管理 No.6661 __ [ 2012/01/18 02:17 ] [ 編集 ]
  14. 米は10㎏~から売って欲しいわ
    5㎏だとキロ単価ボリすぎなんだよ
    管理 No.6662 __ [ 2012/01/18 02:22 ] [ 編集 ]
  15. フロスはあまりやりすぎると隙間が開きやすくなるからよくないって歯医者に言われたな。だから基本的にフロスは3日に一回にしてる。
    食事の後やジュースを飲んだ後に口をゆすぐ方が効果的。
    管理 No.6663 __ [ 2012/01/18 02:23 ] [ 編集 ]
  16. 宅配ピザとかあんなボッタクリ商売を許しちゃいかんわ
    管理 No.6664 __ [ 2012/01/18 02:25 ] [ 編集 ]
  17. やっぱ高いと言われるのは食わないもんばっかだな

    米は10kg買えば一ヶ月食えるんだから3~4000円なら高くないだろ
    アメリカ米なんか食えねーよ。チャーハンにでもすんならいいけど
    管理 No.6665 __ [ 2012/01/18 02:25 ] [ 編集 ]
  18. パン屋のピザパン買えよw
    管理 No.6666 __ [ 2012/01/18 02:29 ] [ 編集 ]
  19. ピザは自分で作れば安上がり
    管理 No.6667 __ [ 2012/01/18 02:31 ] [ 編集 ]
  20. おデブさん基準で量の事を語られてもね・・
    管理 No.6668 __ [ 2012/01/18 02:36 ] [ 編集 ]
  21. 1.ワンコインで満足に食える外食や弁当屋が数多くあります。
    2.贈答品と日常品は分けて考えて下さい。
    3.6年使えることを考えれば高くありません。1万円以下の商品もあります。
    4.毎月1日の映画の日は1000円です。会員割引もどうぞ。
    5.水の代わりにビールやワインを飲む欧州と一緒にされても困ります。
     今は輸入物も円高で安く手に入ります。
    6.100均でも売っています。
    ピザ.レストランや冷凍物の方が安いですよ。

    全般的にどれにも当てはまることだけれど、
    日本は選択肢が広いので高い物も安い物も手に入る。
    利用シーンや個人の懐具合に合わせて選べば良いだけ。
    しかも、日本には安い物でも品質が良い物が手に入る。
    管理 No.6669 __ [ 2012/01/18 02:38 ] [ 編集 ]
  22. 日本の穀物は世界的に見ても高いけど、アメリカ人にだけは言われたくはないな
    敗戦後、農地改革という名の農業破壊を行ったのは、あんたの国の方針でだ
    所有権が異常に強い土地が細分化された為に、生産性の低い農業はもうどうしようもない状態になってる

    おかげで工場はあるけど、農場や農業サラリーマン(小作人)が皆無の国になった
    その影響で、国民は未来永劫高い食品を食べなくてはならなくなった
    管理 No.6670 __ [ 2012/01/18 02:42 ] [ 編集 ]
  23. ピザはスーパーのチルドでよければ300円くらいからいける
    ただし本当に簡素なものなのでベースに使って
    チーズや具を乗っけて食うといい
    それでも宅配に比べるとだいぶ安くなる
    管理 No.6671 __ [ 2012/01/18 02:43 ] [ 編集 ]
  24. 名古屋の大須の有名ピザ屋でピザ1枚と瓶ビール小瓶を1本で550円。
    現地ではこれくらい気軽に食べてるんだろうと思うとウラヤマシス
    だが平日真っ昼間からこんなことしてるから国が傾くんだろうなw
    管理 No.6672 __ [ 2012/01/18 02:44 ] [ 編集 ]
  25. 母国で王侯貴族の方のみ日本へ来て下さい。
    管理 No.6673 __ [ 2012/01/18 02:46 ] [ 編集 ]
  26. 宅配ピザだけでなく店で食うピザも高いよなあ
    というかイタリアンは全般的にボリすぎ
    管理 No.6674 __ [ 2012/01/18 02:48 ] [ 編集 ]
  27. 日本で高いのはピザとチーズかな?
    鳥・豚肉とか7-○のとか喰えたもんじゃないしw
    TPP反対って農家の人言ってるけど国産以上の素材ってあるの?
    高い=旨い、安い=まずいで良いんじゃないの?
    個人的には前者選ぶし、アメちゃんみたいに生保は食事券でいいんじゃない?
    管理 No.6675 __ [ 2012/01/18 02:57 ] [ 編集 ]
  28. 今日テレビでやってたけど
    アメリカは映画のチケットとポップコーンとでかいジュース付きで500円とからしいな
    管理 No.6676 __ [ 2012/01/18 03:02 ] [ 編集 ]
  29. フロス大好き。500円で高いって言われるの?
    けっこう長いから1月毎日やっても余るよ
    管理 No.6677 __ [ 2012/01/18 03:10 ] [ 編集 ]
  30. 食事が高いのは、お前らが食いすぎだからだろ!
    と突っ込んで欲しいのかと言わざるをえない。

    あと、女性用品が高いって言うけど、質が全然違うだろ。
    管理 No.6678 __ [ 2012/01/18 03:14 ] [ 編集 ]
  31. ピザ、映画、携帯、CDDVDBDは同感。
    携帯、CDDVDBDに至っては、高い上にしょーもない制限かけるから
    タチが悪すぎる。
    管理 No.6679 __ [ 2012/01/18 03:19 ] [ 編集 ]
  32. 映画は確かに高いな。
    1000円以下なら頻繁に行く気もするけど現状じゃレンタルビデオやDVDで十分。
    管理 No.6680 __ [ 2012/01/18 03:20 ] [ 編集 ]
  33. メキシコに行った時
    メロンジュース(果汁100%) 1リットルの紙コップで100円位だった
    飲みまくったよ 旨かった
    管理 No.6681 __ [ 2012/01/18 03:30 ] [ 編集 ]
  34. アスピリンの価格について取り上げてるけどそれについては
    アメリカ人はフリスクでも噛むノリで異常な量を常用するからなぁ
    アスピリンやサプリは確かにアメリカが安いけど医療費と処方薬は
    断トツで日本の方が安い筈だよ

    管理 No.6682 __ [ 2012/01/18 03:34 ] [ 編集 ]
  35. 肉を安く買いたい
    はよTPPはよ
    管理 No.6683 __ [ 2012/01/18 03:37 ] [ 編集 ]
  36. 果物が高いって言ってる奴には日本に住んだことないやつだな。
    贈答品が特別高いだけで、普通の果物はそこまで高くない。
    管理 No.6684 __ [ 2012/01/18 03:53 ] [ 編集 ]
  37. ランドセルはリーズナブルだよねえ
    あんだけガキんちょが乱暴に6年間扱っても外観はともかくちゃんと使えるままなんだから。コスパいいでしょ
    管理 No.6685 __ [ 2012/01/18 03:54 ] [ 編集 ]
  38. >36

    普通の果物も高いよ日本は。東京はとくに高い。田舎だとJAで箱買いすれば安いけど。
    7年くらい前だけど思い出すと桃とかイタリアだと3個で100円以下。
    梨も種類違うけど同じくらい。
    管理 No.6686 __ [ 2012/01/18 04:00 ] [ 編集 ]
  39. ピーナッツバターやタコスが国際的な食べ物?
    アメリカって感じだけど
    管理 No.6687 __ [ 2012/01/18 04:06 ] [ 編集 ]
  40. 高い高いっていうけど、それでも1億3千万人がなんとか暮らしてんだ!
    管理 No.6688 __ [ 2012/01/18 04:07 ] [ 編集 ]
  41. 日本の果物と外国の果物を一緒にするのはいかがなものかと
    食べればわかるその違い
    管理 No.6689 __ [ 2012/01/18 04:08 ] [ 編集 ]
  42. 宅配ピザに関してだけは同意する。
    まぁ胃もたれするし食わなくなったが
    管理 No.6690 __ [ 2012/01/18 04:14 ] [ 編集 ]
  43. チーズについては日常的に食べるような食文化ではないから仕方ないね。
    米も、アメリカからしたら猫の額のような土地で稲作をして、米を一律に政府が買い上げるという保護システムの下ではそう安くはならない。民間企業の参入は基本的に規制されているしね。
    しかしハイカロリーな食品が格安なのも、健康を考えるとどうかと思うわ。
    管理 No.6691 __ [ 2012/01/18 04:28 ] [ 編集 ]
  44. デンタルフロスはやった方がいいよ。歯間の歯垢は歯磨きでは無理。一度やってみたら、こんなに歯垢がたまってたのかって驚くと思う。
    管理 No.6693 __ [ 2012/01/18 04:31 ] [ 編集 ]
  45. 高い物ってのは利権が絡んでるからだろ。
    つまりその利権を潰していけば良いのに、何故TPPとか言い出すヤツがいるんだ?
    経団連のステマか?
    管理 No.6694 __ [ 2012/01/18 04:35 ] [ 編集 ]
  46. >撫子のフィギュアがランキング急上昇

    山の神効果だなw
    管理 No.6695 __ [ 2012/01/18 04:50 ] [ 編集 ]
  47. チーズが高いのは確かだが、あのアメリカ人は大袈裟に騒ぎすぎ。しかも日本ではマイナーで特に高いリコッタチーズをわざと例に出してるし。

    うちの近所のスーパーでは、一般的なナチュラルチーズが1Kgで700円程。欧米よりは高いが10倍はあり得ない。
    管理 No.6696 __ [ 2012/01/18 04:58 ] [ 編集 ]
  48. 大げさに言われるのは腹が立つな。
    今回のもそうだけど、前に日本の家の北側だけ映して窓が小さい!とか言ってた奴も。
    管理 No.6697 __ [ 2012/01/18 05:17 ] [ 編集 ]
  49. 流石にリコッタはマイナーじゃないだろw
    管理 No.6698 __ [ 2012/01/18 05:20 ] [ 編集 ]
  50. 4.5だけあってる。

    このリスト作ったのはアメリカ人だろうね。
    アメリカはそもそもレストランのシステムが違って、食い切れない量をだして残った分を持ち帰るってシステム。特にメキシコ料理なんかは日本でいう安い中華料理みたいなもんで、安くて量がはんぱない。そりゃ肥満大国になるわ。

    食料が安いってイメージがある人は騙されてて、アメリカは
    政府が補助金の70%を肉にだしてて逆に野菜
    には1%以下しかだしてないから新鮮な野菜がクソ高い。
    とにかく大量生産でコストを下げるって方針になってから食の安全性なんか糞くらえで、遺伝子組み換えしまくり、これに異をとなえる科学者はモンサント社に消される。
    成分表示だって義務化が阻止されてからびっくりするくらい少ない。
    生産も中国やメキシコに全部アウトソーシングしたから国内の失業者でまくって、賃金も低下。賃金が低下して職失って意味わかんない安い食品くわされてぶくぶく肥って早死になんて悪夢でしょ。

    教育については高校まで無受験、週休二日、夏休み三ヶ月が当たり前で、日本人のゆとりなんて比じゃない。アメリカの教育システムが終わってるのはヨーロッパ人とかはよく知ってる。MIT以外の有名大学はレガシープログラムって日本でいう裏口入学の合法版があるし、教科書は無駄に糞重くて高くて通学にキャリーかでっかいリュックは必需品。

    最後にスキンケアだけど、アメリカ人の女なんてそもそもほとんどスキンケアしないし、20超えたらただのでぶになる。日本人女性がいかに美意識が高いかわかる。
    管理 No.6700 __ [ 2012/01/18 05:24 ] [ 編集 ]
  51. 海外(主にアメリカだけど)に行った時にフルーツが安いなと思った。

    でもフルーツは値段相応の味だったよ。
    特にメロンは安いけど質が悪い。

    個人的にはフルーツは日本より安いんじゃなくて、ただ質が悪いから安いんだと感じた(アメリカに美味しいものは期待してないけどね)。

    あとアメリカは量が多いけど大味な気がする。
    日本にも質は良くないけど安い店があるけど、まさにそんな感じ。
    管理 No.6701 __ [ 2012/01/18 06:39 ] [ 編集 ]
  52. フロスはここ2~3年毎日使ってます。
    そんなに頻繁に買うものじゃないけど、やっぱり値段は高いと思ってました。

    ※15
    歯医者さんでは歯間ブラシの方を勧められたこともあるけど、一日一回程度のフロスなら隙間が開いてきたりはしないですねえ。
    むしろ歯の隙間が狭いためSSSの歯間ブラシでも通らない場所が多くて、フロス必須な感じです。
    管理 No.6701 __ [ 2012/01/18 06:53 ] [ 編集 ]
  53. >一位には円が来ないとオカシイ。
    上手い。座布団一枚
    管理 No.6702 __ [ 2012/01/18 06:57 ] [ 編集 ]
  54. チーズは国内酪農農家を守るため関税が約30%かかるのと、
    ナチュラルチーズは航空便で送られてくるので余計に高くなると聞いたことがある。

    まあそれにしても宅配ピザはボッタクリ価格と言いたくなるけどね。
    管理 No.6703 __ [ 2012/01/18 07:02 ] [ 編集 ]
  55. ピザはでたらめな値段だな確かに
    飯の値段じゃねーよ
    管理 No.6704 __ [ 2012/01/18 07:04 ] [ 編集 ]
  56. 「コストコ行けや」ってw

    日本のコストコって米国価格なの?
    店舗数少なすぎて全く分からんw
    管理 No.6705 __ [ 2012/01/18 07:08 ] [ 編集 ]
  57. >47
    一キロ七百円て安いなあ裏山
    管理 No.6706 __ [ 2012/01/18 07:09 ] [ 編集 ]
  58. 管理 No.6707 __ [ 2012/01/18 07:15 ] [ 編集 ]
  59. フロスって100均で買ってるけどな
    管理 No.6708 __ [ 2012/01/18 07:27 ] [ 編集 ]
  60. ピザが高いのは、チーズや肉などの材料費が高いうえ、人件費もそれなりだろうな。
    管理 No.6709 __ [ 2012/01/18 07:36 ] [ 編集 ]
  61. ビクトリーム!
    管理 No.6710 __ [ 2012/01/18 07:42 ] [ 編集 ]
  62. 糸のままのフロスは使い勝手が悪すぎる
    鋏を携帯しないといけない不便さをなんとかしてくれ
    しかも指が自分の歯垢で汚れる
    セロテープみたいに箱にカッターをつければいいだけなのに
    管理 No.6711 __ [ 2012/01/18 07:45 ] [ 編集 ]
  63. 映画は高いよな。2時間に1800円使って糞映画だったときのやり場のない怒りは・・・
    管理 No.6713 __ [ 2012/01/18 07:57 ] [ 編集 ]
  64. CDは日本用に特別ボーナストラックやブックレット付けたり日本のレーベルは頑張ってると思うけど、最近はホント購入しなくなったわ
    管理 No.6714 __ [ 2012/01/18 07:59 ] [ 編集 ]
  65. アメリカだから安いって言ってる人は残念だけど
    これ完全に全て欧州でも当てはまるんだよねえ
    本当に食い物の高さは本当に糞だよこの国
    素直に日本は物価が高すぎるって認めずにギャアギャア文句言い出す頭の悪い人たちの醜いこと
    管理 No.6716 __ [ 2012/01/18 08:16 ] [ 編集 ]
  66. インフレどころかデフレですがな
    管理 No.6717 __ [ 2012/01/18 08:24 ] [ 編集 ]
  67. 21
    毎月1日は1000円ですって・・・だからなに?ほとんど救済措置になってない
    映画を見るチャンスは月に1回で我慢しろってか。どんだけバカなんだ?
    しかもお前が安く買えるって言ってる酒類は円高でも小売は全然値段下げてなくて安く手に入らないよ
    そのソースねhttp://www.sankeibiz.jp/business/news/120113/bsd1201130504004-n1.htm


    管理 No.6718 __ [ 2012/01/18 08:25 ] [ 編集 ]
  68. 円高は寧ろお前らのふがいなさのせいじゃないかとry
    管理 No.6719 __ [ 2012/01/18 08:32 ] [ 編集 ]
  69. 概ね同意だなあ
    映画と宅配ピザもっと安くなって欲しい
    管理 No.6720 __ [ 2012/01/18 08:36 ] [ 編集 ]
  70. 映画のレディースデイってなんなんだよ
    男性差別やめろよ
    管理 No.6721 __ [ 2012/01/18 08:46 ] [ 編集 ]
  71. TPPとか増消費税とか本当にやるきならいろいろな面で欧米に合わせるべきだよな嗜好品とかは高いけど食料品は外国じゃ税率低いだろ
    管理 No.6722 __ [ 2012/01/18 08:54 ] [ 編集 ]
  72. 宅配ピザはポスティングちらしのコストが30%くらい入ってる気がする
    管理 No.6723 __ [ 2012/01/18 09:03 ] [ 編集 ]
  73. フロスとか原価いくらだよ
    あんなの一気にシェア奪えるんじゃね?
    管理 No.6724 __ [ 2012/01/18 09:07 ] [ 編集 ]
  74. フルーツとかの単純に物価が高い物はともかく
    通信料やCDなんかの間で搾取入りまくって高い物はなんとかしたいもんだね
    管理 No.6725 __ [ 2012/01/18 09:33 ] [ 編集 ]
  75. 実際ピザの値段は「同じ金を払って手に入る食事」と比較しても高すぎる
    1500円も払えばもっと良い物食えるだろ
    管理 No.6726 __ [ 2012/01/18 09:37 ] [ 編集 ]
  76. ドルだのユーロだの使ってる連中が、
    日本の物価が高いなんて言ってる時点で冗談だろw
    あんたら、日本経済について上から目線で何か言ってたよねえ?

    しかし、それでも日本に来てくれる観光客の皆様には頭の下がる思いですm(_ _)m
    管理 No.6727 __ [ 2012/01/18 09:49 ] [ 編集 ]
  77. これってよく出る話題の1つだよね
    ピンキリだから高いとこ選んで言われてもなぁ
    何より円の価値が高いから比べようが無い
    それに収入も違うわけだし。
    果物は確かに高いなぁ~毎日買うのは気が引ける。
    せいぜいバナナとネーブルぐらい。
    管理 No.6728 __ [ 2012/01/18 09:50 ] [ 編集 ]
  78. ランドセルは6年間使えるとして(最近の高学年は使わない子も多いらしいが)
    その間投げたり座ったりめっちゃ粗雑に扱っても壊れないんだからむしろ安い
    管理 No.6729 __ [ 2012/01/18 09:52 ] [ 編集 ]
  79. あのぅ、ちょっとスレ内容と違うのですが、海外で日本に興味を持ってくれている人は、『日本文化は韓国発祥だし、韓国も好き』と思っている人が多いという話を聞いたのですが、本当ですか?
    管理 No.6730 __ [ 2012/01/18 10:00 ] [ 編集 ]
  80. 日本に居ながら自国仕様にしたい外国人の多いことにビックリ
    値段だけじゃなく其の物にも不満があるならピザなんて日本で喰わなきゃいいだけ
    帰国した時に思う存分食べればいい
    喰い物の種類の多さがその不便を十分払拭するでしょ
    フルーツにはランクがあるんだから日本人だって1万円のメロンなんかわざわざ買わんわ
    品種改良したりして製造過程が違う果物や野菜があって、消費者は値段の高低も自由に選択できるんだから激安ショップに行けばいいだけ
    工夫次第で色々な生活が出来るんだし情報を入手できないほど語学に問題があるんなら日本以外の国でも暮らし難いはず
    相変わらず不満漏らせば日本人側が折れるって思っている感じのレスが多いなぁ
    CDやDVDが高いって?デジタルコンテンツ配信に移行中なんだし、日本のエンタメ・サブカルを違法にダウンロードしたって平気な外国人は山ほどいるんだし、業界は雇用を維持して生き残りに必死なんだよ
    騒ぐほどの事か
    米?うん確かに高過ぎ
    コッチだって改革待ちなんだよー


    管理 No.6731 __ [ 2012/01/18 10:07 ] [ 編集 ]
  81. 67
    現状、輸入酒類の価格は既に円高を反映して値下がりしている状態です。
    そのソース記事はこれからの円高を反映させるかについての話ですし、
    大塚家具の輸入家具値下げの話もその記事に同時に載っているじゃない。

    映画については、毎月1日の他にも映画館の会員割引についても触れてますね。
    チャンスは月1日だけとは書いてない。
    管理 No.6732 __ [ 2012/01/18 10:10 ] [ 編集 ]
  82. おかしいな、これでもデフレしてるんだけどな。
    管理 No.6733 __ [ 2012/01/18 10:11 ] [ 編集 ]
  83. 毎日毎日豚の餌のように食ってるピザなら安いだろ。
    薬は海外行くと必ず大量買いするww特にメラトニンとアスピリン
    解熱剤の効き目は異常www
    映画も割引使うとそこそこ安いし空気が奇麗。DVDは高すぎ市ね!

    日本では知恵を使った奴が特をするシステム。
    アングロニグロじゃ理解不能だろ。
    管理 No.6734 __ [ 2012/01/18 10:12 ] [ 編集 ]
  84. >79 スレの内容と違うから聞くのはやめなされ。

    フロスのみだと使いづらいため、フロスはピック付きを使っている。
    ついでに歯医者で3~6か月に一度歯垢と歯石を取ってもらっている。
    歯周病予防と素敵な歯科衛生士さんにサービスされること考えると安い。
    管理 No.6735 __ [ 2012/01/18 10:18 ] [ 編集 ]
  85. チーズは確かに高いと思う。
    もっと国産チーズが増えれば多少はましになるはずなんだが…
    時々ニュースになるような牛乳を捨てるくらいなら、チーズ作るのに回せと。
    保存の利くタイプのチーズを作ればいい。
    名前はさすがにそのものでは名乗れないけど、作り方が同じなら○○風でいいんだからw
    小さなことかもしれんが、こういうことだって自給率向上の1つになるのになぁ…
    管理 No.6736 __ [ 2012/01/18 10:19 ] [ 編集 ]
  86. ランドセルの悪口いうな
    6年間ガッツリ使ってもキレいだったから
    今は小学生時代の思い出のものを入れて保管している
    うちの小学校はランドセルは必須品だったんで
    6年間フルに使えた品質と価格に親が喜んでた

    ランドセルにまで一々文句付けるな
    管理 No.6737 __ [ 2012/01/18 10:21 ] [ 編集 ]
  87. 米価がそんなに高いとは思えない。カルフォルニア米が安いだけ。
    というか主食穀物を不当廉売してシェアを取ってから好き勝手するってのはアメリカの常套手段じゃん。
    ソ連だって一度アメリカに頼ったが最後、穀物メジャーに尻の毛まで抜かれた。

    米価も、あるいは他のすべての商品について言えることだけど、中抜きでしかない中間業者を減らすのが唯一にして最大の改革だよね。
    そしてそれは、誰かが改革するのを待つのではなく消費者側から直接購入などでアプローチするべきこと。
    待ちの姿勢で口だけ開けてる奴にはそのうちカルフォルニア米が放り込まれることになるだろうけど。
    管理 No.6738 __ [ 2012/01/18 10:21 ] [ 編集 ]
  88. 外国人=アメリカ人、これがわかるなら、どうして白人には世界基準=白人みたいな考え方が定着してるんだよ。
    管理 No.6739 __ [ 2012/01/18 10:27 ] [ 編集 ]
  89. 円高で輸入企業が体力つけて海外企業買収しまくってるお陰で「日本」が拡大してるから、これから比較優位の国で作られた品物が安く入ってくるようになるよ。
    TPPみたいな完全自由主義はクソだけど、国外の産業を日本企業の所有物にできるならこの限りではない。
    管理 No.6740 __ [ 2012/01/18 10:41 ] [ 編集 ]
  90. チーズは高いよな。
    円高とはとても信じられない高さ。
    管理 No.6741 __ [ 2012/01/18 10:42 ] [ 編集 ]
  91. 果物は今は産地直送箱買いできるから、旬の果物は、高級品の型落ちとかですら安くたくさん買えるよーリンゴもみかんも柿も梨もめっちゃ安い、味にこだわらなければ、本当に安く買える。

    でも、桃とか葡萄とか、日本みたいにおいしいの食べたことないし、そういう高級な果物を品種改良品質維持できるだけの投資を、買い物でできるならそれでいいかな。農家の努力の結晶であるおいしい品種を保っていきたいよ。

    そこそこの質で満足して大量生産より、少量で巨額の稼ぎは出せなくてもその質を保ち高品質商品を手の届く範囲で生産するのが伝統的に良いとされてる価値観だしね。高付加価値の社会なんだよなーそういう国も少しでもないとね、みんながみんな大量消費社会じゃつまらない世界になるし。

    それでも外食は安いと思うし、型落ちの海外でチップ代足したらいっしょじゃん!て料金の食事は本当によくある。アジア圏はおいしい家庭料理っぽいのも安いし、その土地に合った旬の果物は確かに安くておいしい(ミャンマーのマンゴー忘れられない)

    あと、スーパーは品ぞろえのために高いんだろう、これも高付加価値。格安スーパーとか残り物有り合わせで安く売ってるけど、うちの近所ではつぶれたな……あまりに品質に頓着しないと、需要ないんだなって思う。割安スーパーは生き残ってるけど。コストコはそれなりに安いけど1つが大量
    だからずっと同じもの食べなきゃならないし、そんなにいらねえよ!てなるよね。我が家のまわりでは友人とわけわけするってのが流行ったけど、めんどくさくてすぐその流行りは廃れたw
    >>65
    フランスしか知らんけど、まともな外食はそれなりに高いから自炊しないと厳しいよ。
    管理 No.6742 __ [ 2012/01/18 10:48 ] [ 編集 ]
  92. 自分の歯を見てみたけど
    間に糸が入る隙間なんてないよ
    管理 No.6743 __ [ 2012/01/18 10:53 ] [ 編集 ]
  93. >92
    隙間がなくても、それが入るんだよ。
    歯科衛生士さんに初めてやられたときはビックリした。
    管理 No.6744 __ [ 2012/01/18 10:59 ] [ 編集 ]
  94. アメリカの映画代ってそんなに安かったのかぁ。
    そりゃ全米も泣くわなぁw
     
    日本で映画を見る人って最早、
    「映画好き」と名乗りたい人くらいでしょうw
    管理 No.6745 __ [ 2012/01/18 11:00 ] [ 編集 ]
  95. ※62
    十年以上使っているけど鋏が必要なデンタルフロスなんて見たこと無いぞ。
    このブログに写真が上げられているやつも糸切りはついているしね。
    管理 No.6746 __ [ 2012/01/18 11:08 ] [ 編集 ]
  96. 単に安い買い物できてないだけだろ、
    食パンなんて6枚100円で売ってるし、
    ピザは宅配じゃなくてスーパーとか通販の冷凍ピザとか使えばいい。
    管理 No.6747 __ [ 2012/01/18 11:13 ] [ 編集 ]
  97. >>79 現実はこんな感じですね。

    【世界評判ランキング韓国、国別好感度ランク下落し、アジアで下から二番目の低さに
    ttp://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1317703559/
    >特にアジアでは日本が最も高く、
    >シンガポール、台湾、インド、タイが韓国よりも順位が高かった。

    アメリカの国際結婚データ
    ttp://www.asian-nation.org/interracial.shtml
    白人女性との結婚数
    ・日本人男性=19,7%
    ・フィリピン男性=9,2%
    ・韓国男性=5,5%
    ・中国男性=5,3%
    ・ベトナム男性=2,9%
    管理 No.6748 __ [ 2012/01/18 11:16 ] [ 編集 ]
  98. 日本は生活コストがかかる事は事実。
    農作物の値段については「海外は安いけど不味い」って言うのは負け惜しみ。
    その土地の消費者が満足する物を作っているだけだろ、自分の味覚を基準にしてはいけない。
    ピザは高すぎだよ。だって本来お好み焼きと同じかそれ以下の食い物だもん。
    チーズはコストコ行け、日本で酪農は流行らないんだよ。
    デンタルフロスは100均で。でも日本人は歯が悪いは違うだろ。俺、虫歯になった事ないぜ。
    映画とCDはカスラックっていう元締めがいるから。日本人もムカついているんだよ。
    一番高いのは税金だろ。これだけリターンが無いのに重税の国とか狂っているよ。
    財務省が始めに財務ありきの政策作るからこうなった。民主になってから景気対策って言葉を聞いた事無いしな。
    管理 No.6749 __ [ 2012/01/18 11:45 ] [ 編集 ]
  99. TPPが農業や関税の問題じゃないんだけどね

    遺伝子組み換えの表示不可とか 医療破壊とか 水資源の枯渇とか

    知らない惰弱がいることが不思議だ。

    ネット活用しとらんのか
    管理 No.6750 __ [ 2012/01/18 12:02 ] [ 編集 ]
  100. 映画が安いのはアメリカだから。
    たとえばイギリスだと9ポンドとか。
    未曾有の円高だから9ポンドでも1000円程度だが
    以前のレートなら1600円程度だった。
    http://www.lib.uk.net/gozonzi/gozonzi_138.html
    管理 No.6752 __ [ 2012/01/18 12:07 ] [ 編集 ]
  101. サイゼリアのピザ食えよ
    管理 No.6753 __ [ 2012/01/18 12:13 ] [ 編集 ]
  102. 外人は質より量だもんなあ
    管理 No.6754 __ [ 2012/01/18 12:26 ] [ 編集 ]
  103. この裏側には本や家電など海外と比べて信じられない安さで手に入るものもあるんだけどな
    管理 No.6755 __ [ 2012/01/18 12:34 ] [ 編集 ]
  104. フロスしたこと無いってヤツは一度試してみろ
    フロスでとれた歯垢の臭いがお前の口臭だ
    管理 No.6757 __ [ 2012/01/18 12:36 ] [ 編集 ]
  105. 良いものは高くて良い。
    何でもかんでも安けりゃ良いってわけじゃないよ。そういう思考がデフレを加速させる。
    米は別に高いとは思わない。適正価格。
    ただし宅配ピザはそーとーボッタクリだと思う…。
    管理 No.6758 __ [ 2012/01/18 12:37 ] [ 編集 ]
  106. まさしく日本デフレは給料だけ、ですな。
    管理 No.6759 __ [ 2012/01/18 12:37 ] [ 編集 ]
  107. 地味にぼったくってると思うのがATMからの引き出し手数料
    200円は高すぎる

    管理 No.6760 __ [ 2012/01/18 12:41 ] [ 編集 ]
  108. アメリカは遺伝子操作しまくってるから安いんじゃねーの?
    管理 No.6761 __ [ 2012/01/18 12:50 ] [ 編集 ]
  109. 歯医者で歯と歯の間隔が狭いからフロスは無理って言われたわ
    誰にでも勧められるもんでもないみたいだよ
    管理 No.6762 __ [ 2012/01/18 12:50 ] [ 編集 ]
  110. まだ遺伝子組み換えとか言ってる馬鹿がいる
    遺伝子の突然変異と人工的な組み換えに生物学的な
    差は無いという常識も知らない

    保護主義者が馬鹿を騙すにはBSEとか遺伝子組み換えは本当に都合が良いんだな
    管理 No.6763 __ [ 2012/01/18 13:18 ] [ 編集 ]
  111. 物価高すぎ
    管理 No.6764 __ [ 2012/01/18 13:39 ] [ 編集 ]
  112. 2000円のフルーツが2,3ドルで食えるってまじか
    なんかすごいまずそうなんだが…
    管理 No.6765 __ [ 2012/01/18 13:41 ] [ 編集 ]
  113. さっさと帰国すればいいのに。
    欧米の不当な金融政策で円高になった日本は外人の住む場所じゃないよ。
    移民を禁止してる日本にゴキブリみたいに住み着かないでね。
    管理 No.6766 __ [ 2012/01/18 13:52 ] [ 編集 ]
  114. 昼夜関係なくどこに行くにせよ安全の為ボディーガード
    雇うと出費を考えたら安くね?
    管理 No.6767 __ [ 2012/01/18 14:00 ] [ 編集 ]
  115. ランドセルは基本的に孫可愛さに目がくらんだジジババが買い与えるモノで、尚かつその多くは質のいい革を使っている上に、機械化されてるとはいえまだまだ手作業の部分も多い
    暴れん坊な小学生がメンテナンスせずに6年間使い続けても壊れない品質で5万程度ならむしろ安い
    管理 No.6769 __ [ 2012/01/18 14:04 ] [ 編集 ]
  116. >良いものは高くて良い。
    外国のコメと比べて日本のコメが良いものかどうか決めるのは
    消費者であって
    農水省や農協や保護主義者ではない
    消費者に選択すらさせるなというのがTPP反対派たち
    管理 No.6771 __ [ 2012/01/18 14:27 ] [ 編集 ]
  117. そりゃ、アメリカ基準で考えれば高く見えるだろうさw
    管理 No.6772 __ [ 2012/01/18 14:32 ] [ 編集 ]
  118. 国外のチーズは物と好みによってはやめときゃよかったって気分になる場合も
    日本化されたチーズを普通に食えるから忘れがちだけど発酵食品だからね
    クセの強いものだと納豆が食えない外国人の気分はこういう感じなのかってなることもw
    管理 No.6775 __ [ 2012/01/18 14:47 ] [ 編集 ]
  119. 原価が高いから加工商品は高くなるのは知っての通りで。
    そこを無視してボッタクリというのは頂けないな。
    フルーツだってグレード選ばなきゃ安いだろ。

    管理 No.6776 __ [ 2012/01/18 14:56 ] [ 編集 ]
  120. >>23
    >ピザはスーパーのチルドでよければ300円くらいからいける

    アメリカのスーパーで冷凍ピザ買いまくっていた俺が言おう。日本のスーパーで売ってるピザばクソマズイ。クラストも具もチーズも全然ダメだ。冷凍ピザだけはアメリカのが数倍美味い。
    管理 No.6777 __ [ 2012/01/18 14:56 ] [ 編集 ]
  121. 需要と供給と原価のバランスがとれないと安くはならんよ。
    幾ら原価がソコソコでも需要が旺盛じゃないかぎり単価はある程度高くなる。
    工場やら店舗の維持費や人件費を賄わないと駄目だしね。

    管理 No.6778 __ [ 2012/01/18 14:59 ] [ 編集 ]
  122. 感情的な反米コメには眉をひそめる俺でも
    自分たちの食生活を「国際的」と言い切ってる一項目めには
    どうかと思った
    管理 No.6779 __ [ 2012/01/18 15:06 ] [ 編集 ]
  123. TPPで日本の農家がやっていけなくなるのも納得だな。
    ぬくぬくとした取引価格の中で生きてんだもんな。

    ただ俺は米は日本のじゃないと食えない。大抵の日本人がそうだと思うけどね。
    管理 No.6780 __ [ 2012/01/18 15:11 ] [ 編集 ]
  124. うむ。日本のピザは確かに法外な値段だよ。あんなもんぼったくり以外の何物でもない。
    管理 No.6781 __ [ 2012/01/18 15:19 ] [ 編集 ]
  125. ランドセルといえば、
    庵野秀明達が作ったDAICON3、DAICON4の動画も外国人からのコメントがあるよね。
    つっても、同じ動画が沢山あってコメントを集めるのが面倒臭いだろうから、これはネタとしてないか?
    管理 No.6782 __ [ 2012/01/18 15:23 ] [ 編集 ]
  126. 98のような日本の税金が高いと思っている人は高額所得者なんだろうな。所得税と住民税あわせて50%も取られてたらたまらないだろう。
    平均的な家庭の場合所得税は決して高くないし、消費税はたったの5%、ヨーロッパでは20%超えているところも多い。

    日本で物価が高くなる原因の一つは過剰なサービスや品質の高さのせい。消費者がそれを求めているのだからしょうがない。
    管理 No.6783 __ [ 2012/01/18 15:25 ] [ 編集 ]
  127. アメリカ人って食育が子供の頃から全くされてないから、本人達が牛の肥料みたいな食べ物食わされてるって気づいてすらいないのがかわいそうだ。
    小学校から学校のカフェテリアスタイルの給食は日本の給食費より1000円くらいしか安く無いのにピザ、ハンバーガー、ポテト、冷めたサンドイッチとかそんなんだし。それを毎日食う。
    日本にきてもいろんな食べ物を食べた方が健康に良いって概念すらそもそもないから、肉を毎食食おうとかピザ食おうとかシリアル食おうとかアメリカと同じ食べ物求めて高くてびっくりするんだろうな。
    ちなみに肉なんか多くて月10回くらいしか食べないとか言うとお前ベジタリアンなのかってガチて聞いてきます。
    巨大なスーパーパワーの食品会社にマインドコントロールされてる大多数のアメリカ人はただただかわいそう。
    管理 No.6784 __ [ 2012/01/18 15:26 ] [ 編集 ]
  128. でも日本はデフレ気味って言われてたような。実際100円ショップとか日本製品で中国製より品質良いのに同じ値段なの見て申し訳なくなったりするんだが。何か変だよなあ。
    管理 No.6785 __ [ 2012/01/18 15:38 ] [ 編集 ]
  129. アスピリン中毒の国と比べられてもな
    フリスク感覚なんだもんあいつらw
    管理 No.6786 __ [ 2012/01/18 16:09 ] [ 編集 ]
  130. ※110
    遺伝子組み換えの危険性ってのは、食べて安全かどうかということだけじゃないんじゃね?
    農産物の場合だと、ごく一部の企業に世界の農業が牛耳られるとか、そういう懸念もある。
    管理 No.6787 __ [ 2012/01/18 16:27 ] [ 編集 ]
  131. 乳製品はたしかに高い
    ただトイレットペーパーとか紙、ティッシュなど
    アメリカに比べかなり安い

    ランチ代はNYと東京と比較すると断然東京のほうが安い
    しかもおいしい
    管理 No.6788 __ [ 2012/01/18 16:30 ] [ 編集 ]
  132. EUもアメリカも日本以上に農業を保護してるのが現実
    管理 No.6789 __ [ 2012/01/18 16:36 ] [ 編集 ]
  133. カリフォルニア米は日本でも安いぞ…
    パサパサで食えた代物じゃないが
    リゾット用だよね
    管理 No.6790 __ [ 2012/01/18 16:43 ] [ 編集 ]
  134. 俺的には車の維持費かな。
    管理 No.6791 __ [ 2012/01/18 16:49 ] [ 編集 ]
  135. ランキング自体怪しすぎてなんとも…
    てか、『外国事情を全く踏まえない』この間抜けさはなんなんだ?
    ただのバカなのか?
    管理 No.6792 __ [ 2012/01/18 16:52 ] [ 編集 ]
  136. 日本人でもピザと映画と車関連維持費やガス代は高過ぎるって感じるよ
    管理 No.6793 __ [ 2012/01/18 17:19 ] [ 編集 ]
  137. モノの価格がボッタクリと思ったら自分で作ってみること。
    それで納得できるかできないか。
    管理 No.6794 __ [ 2012/01/18 17:37 ] [ 編集 ]
  138. 薬代が高いみたいに言われてるけど、ドラッグストアで買ってるからだよ。
    病院行って、「偏頭痛がする」とか、「寝る時手足が冷えて困る」って言えば、頭痛薬でも葛根湯でも市販品より、より効果があるものを処方してくれるよ。
    頭痛薬なんか、朝昼晩1週間分で500円いかない。
    最初は、初診料で若干高くつくけど、頭痛の病名貰えば、次回から再診料で安く済むし。
    保険料払ってるんだから、病院は利用しないと。
    管理 No.6795 __ [ 2012/01/18 17:53 ] [ 編集 ]
  139. ピザは高いってか、ピザーラが異常に高いとは思う
    確かに質はいいんだが…

    安いとこは仕事が大雑把でピザもまともに切れてない…
    管理 No.6796 __ [ 2012/01/18 18:05 ] [ 編集 ]
  140. 確かに薬は高いけどアメリカでアスピリンがそんな安いなんて本当かな?
    あと携帯の料金は意味不明な料金形態に誰も文句言わず払ってる感じ。

    外食は先進諸国の中ではダントツに安いと思う。テイクアウトなら安い
    とこあるだろうけど。
    管理 No.6797 __ [ 2012/01/18 18:05 ] [ 編集 ]
  141. アメリカの冷凍ピザって輸入してないのか
    食ってみたい
    あとアメリカのベーコン
    管理 No.6798 __ [ 2012/01/18 18:07 ] [ 編集 ]
  142. 映画料金はな~うらやまいよホント
    600円くらいなら毎週行っちゃうよ
    管理 No.6799 __ [ 2012/01/18 18:08 ] [ 編集 ]
  143. デンタルフロス使ったことない人がいることに驚き。
    日本人は歯並び悪い人多いんだから積極的に使うべき。
    歯科衛生士さんに指導してもらうんだ。
    管理 No.6800 __ [ 2012/01/18 18:09 ] [ 編集 ]
  144. 日本ってほんとに税は安いのか?
    なんだかんだ全部総計するとかなりふんだくられてる気がしなくも無いのだが。(公共サービス料金とかもいれて)
    管理 No.6801 __ [ 2012/01/18 18:09 ] [ 編集 ]
  145. 最近の歯医者は長期にわたって金を巻き上げることしか考えてない
    ような気がする。
    管理 No.6802 __ [ 2012/01/18 18:11 ] [ 編集 ]
  146. 映画が量産されているインドでは月に5~6回映画を見に行くそうだけど、そこまで需要があれば映画料金も下がるのかもしれないね
    私は家でレンタルのを見るので十分というか仕事以外はなるべく家にいたい派だけど
    伝統的に日本で食べられてきた物を食べれば、食費はそれなりに安いよ
    ご飯に納豆、めざしに野菜、芋の味噌汁、時々卵
    輸入食材は安いと言われているけど基本的に贅沢品だと思う
    管理 No.6803 __ [ 2012/01/18 18:23 ] [ 編集 ]
  147. だから、量が少ないんじゃなくてあいつらは食いすぎなんだよw
    管理 No.6804 __ [ 2012/01/18 18:51 ] [ 編集 ]
  148. ランドセルは高くない、3万ぐらいで買える
    6年使うし、スクールバスなんかない日本ではほとんどが徒歩通学
    中学生になって強く感じたことだけど、
    ランドセルとリュックサックじゃ肩こりが雲泥の差
    管理 No.6805 __ [ 2012/01/18 18:55 ] [ 編集 ]
  149. やっぱ教育だろ。この国は教育の質が悪くて高い。
    国立行く学力なかったら大学行かないほうがいい。時間と金の無駄でしかない。
    若いうちに自分で勉強して食べていくスキル身につけたほうがいい。
    管理 No.6806 __ [ 2012/01/18 19:07 ] [ 編集 ]
  150. 詰め込み教育といっても
    大学入った時点ではその詰め込み教育はたしかに効果はっきしてるんだよねw

    あとフルーツはメロンを基準に高いとかいっちゃだめだろう
    管理 No.6807 __ [ 2012/01/18 19:10 ] [ 編集 ]
  151. >>149
    州立大学程度でいいから留学してみ

    そんな妄想ふっとぶから

    やるきないやつがうだうだそんなこといってても意味ないよ
    詰め込みって要するに基礎なんだから
    それでみになってない!って向上心のないやつがいってるだけにしかみえない
    管理 No.6808 __ [ 2012/01/18 19:11 ] [ 編集 ]
  152. デンタルフロスはアメリカだとものすごい一般的だね
    その辺のおっさんも使うレベルで
    管理 No.6809 __ [ 2012/01/18 19:13 ] [ 編集 ]
  153. 物の値段が安いってことは、それを作ったり運んだり売っている人たちの収入が少ないって事。
    アメリカ人は「俺たちが99%だ」とか言っているが、そういう状況にしているのは安さしか求めない自分たちだ。
    管理 No.6810 __ [ 2012/01/18 19:14 ] [ 編集 ]
  154. チーズはスーパーにもいろんな種類のものが手にはいるようになってるからそこまで不便はしてないな
    別にたかいってほどでもないし
    管理 No.6811 __ [ 2012/01/18 19:16 ] [ 編集 ]
  155. 実家が歯科だからデンタルフロスよく使うわ、ミント風味でさっぱりする。フロスでも糸ようじでも使った方がいいぞ、歯と歯の間には歯垢が予想外に多いから。
    管理 No.6812 __ [ 2012/01/18 19:25 ] [ 編集 ]
  156. 100円ショップ、ドン・●ホーテ、牛丼、0円ネット、デフレ真っ只中の日本には安いものがあるんだけどな・・・
    日本の物価は高いというネタは30年前のバブル期から海外の人がよく口にして、聞き秋田。
    管理 No.6813 __ [ 2012/01/18 19:28 ] [ 編集 ]
  157. >一位には円が来ないとオカシイ。

    ナイス!座布団10枚w
    管理 No.6814 __ [ 2012/01/18 19:32 ] [ 編集 ]
  158. 安かろう悪かろうって日本だけの言葉?
    管理 No.6815 __ [ 2012/01/18 19:37 ] [ 編集 ]
  159. 為替のせいで、いくらでも高くなったり安くなったりするものだからなぁ…
    判りやすい指標が欲しいね
    管理 No.6816 __ [ 2012/01/18 19:59 ] [ 編集 ]
  160. 映画プリティ・ウーマンで、ジュリア・ロバーツが、バスルームにこもっていちごの種をデンタルフロス(ミニ)で取るのを見て(麻薬やってると誤解されるシーン)、ミーハーな私は、速攻探しまくって使いはじめてから、早20年近く・・・?
    歯並び悪いからフロス無しでは生きられない・・・
    バックに入れて、出先で食事した後詰まったらトイレでとってスッキリ!
    道で、口チュパチュパして歯のゴミ取ろうとしているおじさん見ると、フロスあげましょうかって、言いたくなるくらい。みんなにひろめたい!
    管理 No.6817 __ [ 2012/01/18 20:04 ] [ 編集 ]
  161. 米99の言う通りTPPは関税だけの問題じゃない。
    一度「TPPデメリット」で検索してみた方がいい
    もし加盟などしたら大変なことになる。

    要はアメリカの属国にされてしまうって事。

    盲腸の手術に200万とか掛かるアメリカの医療制度や保険を押し付けられるし、軽自動車制度の撤廃しろとかアメリカに都合のいいことばかりになってしまう。

    管理 No.6819 __ [ 2012/01/18 20:37 ] [ 編集 ]
  162. >軽自動車制度の撤廃
    俺はシャナやルイズやナギや大河の薄い本が欲しいんだ!と望む層に
    プレイメイトリスト売りつけるようなものだとなぜ分からないんだろう
    管理 No.6820 __ [ 2012/01/18 21:01 ] [ 編集 ]
  163. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.6821 __ [ 2012/01/18 21:44 ] [ 編集 ]
  164. ピーナツバターが国際的な食べ物にはなんか違和感…
    完全に嗜好品だしジャムやチョコペーストよりマイナーだよな
    ピザりそうだし
    あんこがあるし
    管理 No.6822 __ [ 2012/01/18 21:48 ] [ 編集 ]
  165. 日本は食料自給率が低く、外国からの輸入に頼っているから仕方ない。外食するな。自炊しろ。
    管理 No.6823 __ [ 2012/01/18 21:55 ] [ 編集 ]
  166. 詰め込み教育っての単なるステレオタイプじゃないの?
    外国はプールとか体育とか体育祭とか文化祭とか部活とかの何かがなかったりで
    うらやましいとかいうのをあちこちで見たぞ
    上記は自主性とか協調性とか創造性とかいろんなもん養えるしね
    管理 No.6824 __ [ 2012/01/18 21:58 ] [ 編集 ]
  167. チーズとバターは全面的に同意する。
    フランスだとエシレバターが2€ちょいで買えるんだぜ・・・
    管理 No.6825 __ [ 2012/01/18 22:18 ] [ 編集 ]
  168. 私立校の学費は異常だよ
    高すぎ
    管理 No.6826 __ [ 2012/01/18 22:19 ] [ 編集 ]
  169. 詰め込み教育ってのは授業に工夫が無いだけのことだろ。
    興味や思考方法を育てるような考えさせる授業じゃなくて単純に暗記させる授業が主になっている。
    それを勘違いした連中がカリキュラムを減らして授業時間まで減らしたゆとり教育を施行したが、時間内の負担は変わらず習得内容が劣化しただけだった。
    管理 No.6828 __ [ 2012/01/18 22:34 ] [ 編集 ]
  170. ピザはともかくピーナッツバターやタコスは欧米圏の物なんだから、
    日本の食材が欧米では高いのが当たり前のように日本で高いのハ当たり前だろうに
    国際的とか言葉遊びして常識錯誤をしてるだけやん
    欧米人には未だに欧米中心に世界が回ってるって感覚をいまだに平然と持ってる場面があるよなあ
    1800年代かっつーの
    管理 No.6829 __ [ 2012/01/18 22:40 ] [ 編集 ]
  171. 大学なんかは、米国の方がよっぽど高いだろう
    年数百万でしょ?びっくりだよね
    管理 No.6830 __ [ 2012/01/18 22:42 ] [ 編集 ]
  172. 携帯料金、高速道料金、バター・チーズ、ピザ、車検、自動車学校、車保有経費・・・糞みたいに高いね。だからデフレを容認する国民が多い。そして税収減で増税し易い。特例除外措置を財務相の胸先三寸で決めて、天下り先拡大・・・全て問題の根源には強欲官僚が居る!
    管理 No.6831 __ [ 2012/01/18 22:52 ] [ 編集 ]
  173. 果物はよく買って食べる。
    国産は高価だがやっぱりおいしいんだよね。
    外国産は安いけどおいしくないのが多いです。
    巨峰とか桃とかさくらんぼとかいちごとか、いい値段のものは超うまいぜ。
    管理 No.6832 __ [ 2012/01/18 22:53 ] [ 編集 ]
  174. デブ
    管理 No.6833 __ [ 2012/01/18 22:58 ] [ 編集 ]
  175. ピーナッツバターが高いのは、単に流通業界の闇の所為だと思うけどな!
    ユーロ安なのに外車、特にドイツ車が同じ物でも米国の140%価格とか異常!
    国内物でも沖縄産アカイカの刺身がスーパーではバカ高くなってる。ハナマサで扱ってた時はスーパーの1/5価格だったww

    今、デフレ歓迎の庶民は流通業界の闇部分を攻撃すべきだな。生産者は売値が安過ぎて苦しんでるんだから。途中で全部馬鹿高くなる。
    電通と同じだよ。
    中京の或自治体が郷土歴史のフィルムを作ったが、末端のスタジオは100万チョイで作った。元の自治体は2000万以上出してるのに!電通が2/3を最初に抜いてしまい、子→孫と行く間に2000万以上が百数十万にwww
    管理 No.6834 __ [ 2012/01/18 23:05 ] [ 編集 ]
  176. モンサントと三井科学が2010に長期業務提携して、その
    三井科学の経団連会長は100億くらい報酬もらうんかな。
    アメリカの平民はステマ耐性ゼロだけど日本は
    そうはいかないぜ~
    管理 No.6837 __ [ 2012/01/18 23:50 ] [ 編集 ]
  177. 詰め込みってのはアホのアジア人に対する皮肉だよ。
    先進国中科学21位数学25位でも科学数学に
    対する自信は1位のアメリカ。。
    まぁ納得。。
    管理 No.6839 __ [ 2012/01/18 23:59 ] [ 編集 ]
  178. フロスってそんなにいいのか。今度使ってみよう
    管理 No.6840 __ [ 2012/01/18 23:59 ] [ 編集 ]
  179. 大量生産・大量消費すると安くなるんだよ。
    管理 No.6841 __ [ 2012/01/19 00:13 ] [ 編集 ]
  180. 流通業界の闇とか言ってるのワロスwwwwww

    だったら、自分で取り扱って安く売れば儲かるだろうwwwwww

    やればいいじゃんかwwwwww
    管理 No.6842 __ [ 2012/01/19 00:15 ] [ 編集 ]
  181. ランドセルも高いが、ブランドバックに比べたら安いもんだよ。
    管理 No.6843 __ [ 2012/01/19 00:20 ] [ 編集 ]
  182. 一ドルが二百円以上だったら…そんなに大昔では無いはずなのにすごく遠く感じました。
    管理 No.6844 __ [ 2012/01/19 00:20 ] [ 編集 ]
  183. 果物といえばレモンは防カビ剤使ってないの食べたいから自然と国産になるわ
    管理 No.6845 __ [ 2012/01/19 00:25 ] [ 編集 ]
  184. ここで必死に外人に反論しても見てねーからよ・・w
    管理 No.6846 __ [ 2012/01/19 00:31 ] [ 編集 ]
  185. カス外人め。おまえ等が2、3ドルで買う果物と高級フルーツの差が解らないから、所詮国一つでその程度の☆なんだろうさ。



    とはいえ料理は好み、ミシュランの星は必ずしも信用ならんがな。
    管理 No.6847 __ [ 2012/01/19 00:32 ] [ 編集 ]
  186. そら国が違えば金額も違うだろ
    インドネシアとか行って「わぁ安い!」とか言っちゃう気かよ
    管理 No.6848 __ [ 2012/01/19 00:32 ] [ 編集 ]
  187. フロス使わんヤツの口は臭い
    管理 No.6849 __ [ 2012/01/19 00:38 ] [ 編集 ]
  188. 日本には歯並びが悪いor汚い人が多いと思う。
    というか、綺麗な人が少ないよね。
    やっぱり綺麗な方が自分にとっても良いだろうし。
    私も使ってみよう、デンタルフロス。
    管理 No.6851 __ [ 2012/01/19 00:47 ] [ 編集 ]
  189. >ここで必死に外人に反論しても見てねーからよ・・w
    で?
    っていう( ´,_ゝ`)プッ
    管理 No.6852 __ [ 2012/01/19 00:49 ] [ 編集 ]
  190. 円に尽きるわな
    ワンコインが数年で、4ドルから7ドルの価値に上がってる
    んだから高くも感じるでしょ
    日本もアメリカも収入・物価はそんなに変わってないのに
    管理 No.6853 __ [ 2012/01/19 00:55 ] [ 編集 ]
  191. >>180
    自分で始めはしないが、沖縄行った時はアカイカをまとめ買いしてる。
    イタリア行ったら、パルミジャーノ・レッジャーノを半分は買って来たいが成田検疫は通るのかな?
    管理 No.6854 __ [ 2012/01/19 01:12 ] [ 編集 ]
  192. フロスとか糸楊枝は使った方がいーよ。
    でも注意点!
    過去に虫歯で詰め物とかした歯のあたりは避けてね。
    うっかりその辺に糸を喰い込ませると(ここまでは大丈夫)、引き抜く時に地獄を見るよ。
    自前歯を1本フロスで破壊されたオイラが証言するんだから間違い無い。
    フロスの破壊力を馬鹿にするなよ。

    あと、日本のフルーツの値段の問題点はパッケージングだ。
    【以下、日本人視点】
    日本産果物の価格は、品質比で言えば決して高価ではないと思う。
    しかし、そこらのスーパーマーケットで売ってるフルーツ類は300円以下のパッケージが皆無と言っていい。
    例えばオイラみたいな酒で胃が焼けてるような独身オッサンが、たまにはミカンとかイチゴとか食べてみよーかな~~?
    と・・・・・思っても!
    スーパーで売ってるのはゲンナリする量のイチゴ1パック=400円とか、蜜柑10個=300円とか。
    バラ売りしてるのは高価なフルーツだけ。
    こんなの独身オッサンが買ったところで余って腐らされるのがオチ。
    ある意味高級牛肉よりも高価。
    管理 No.6855 __ [ 2012/01/19 01:20 ] [ 編集 ]
  193. ちょっと探せば安くて良いものなんて幾らでもあるのに一部の物だけ見て日本は駄目だとか言ってる海外コンプは大好きな海外に移住しろよ。
    管理 No.6856 __ [ 2012/01/19 01:32 ] [ 編集 ]
  194. 円とか上手いこと言いやがってw
    日本は大規模農場というのが不可能なのも原因だよね
    基本適に農家は小規模な農家の寄せ集めになってるから、
    どうしても割高になっちゃう
    管理 No.6857 __ [ 2012/01/19 01:48 ] [ 編集 ]
  195. ランドセルの皮はコードバンつーてむちゃくちゃ高価な皮だからねえ。
    それこそ6年キズとか付けづに大切に使った後、皮を再加工して財布にでもすれば一生モンってレベルのブツらしいから。
    管理 No.6858 __ [ 2012/01/19 01:50 ] [ 編集 ]
  196. バター・チーズが高いからと言って、日本の森林をすき放題に切り開いて良いかというと悩むところだね。そこはある程度酪農を守るための関税も必要だし大量生産も不可能であることを、日本の環境を守るために受け入れざるをえないところじゃないか。
    でも大学の受験料が法外な問題については機会均等が損なわれ始めている状況もあるので、国からの指導も必要なところかなと思う。
    管理 No.6859 __ [ 2012/01/19 02:14 ] [ 編集 ]
  197. >>178、188
    フロスいいよ、スッキリするよ。
    タイではお猿さんもデンタルフロスしてるよ(人間の髪の毛を拾って使っている)。
    http://www.kagakunavi.jp/topic/show/165

    ちゃんと手入れを続けていると、歯医者さんや歯科衛生士さんには見てわかるらしく、検診の時、ほめられたよ。
    歯垢を除去してもらうと、歯の間が空いた感じになるわけですが、あの状態が保てるのです。
    始めはおっかなビックリなわけですが、慣れると奥歯までちゃーんと磨けるようになります。
    検診の時に衛生士さんに指導してもらうといいよ。
    管理 No.6860 __ [ 2012/01/19 02:31 ] [ 編集 ]
  198. 映画なんて観る人口規模がそもそも違うから高くしないとやっていけないんだろな
    だから映画好きでもなければ1800円も出して観る気もしない
    レンタルで充分って人もいるだろし
    管理 No.6888 __ [ 2012/01/19 08:23 ] [ 編集 ]
  199. >>70
    近所の映画館はメンズデーが在るので問題を感じないw
    管理 No.6894 __ [ 2012/01/19 09:23 ] [ 編集 ]
  200. 乳製品は確かに高い
    肉はそれほどでもない
    理髪料や映画などサービス業はちょっと高い
    野菜と果物は不作時など高いと思う時がある
    米は国際的には高いんだろうけど高いと感じたことはない
    ガソリンは非産油国にしては高くない
    家電製品や衣類、雑貨は支那のせいで安い
    ビールは税金のせいで高すぎ
    タバコはもっと高くしろ
    土地や家は普通だろ
    管理 No.6921 __ [ 2012/01/19 16:36 ] [ 編集 ]
  201.  フロスなんて、専用器具につけ使えばれば1回1.5センチくらい。この間ひとつ使い切ったけど、何年間使ったかわからない。
    管理 No.6922 __ [ 2012/01/19 16:47 ] [ 編集 ]
  202. 逆に安い物が気になるな
    管理 No.6931 __ [ 2012/01/19 17:53 ] [ 編集 ]
  203. 消費税の%しか見えない※126みたいなアホが多いよな日本て
    20%とかやってる国は一律課税じゃなく嗜好品や贅沢品にかけてるという事実が見えてない
    日本みたいに生きていくのに必要な食料品は非課税なんだよ
    パーセンテージだけ見比べて「日本の消費税は安い」とか馬鹿の戯言だわ
    管理 No.6933 __ [ 2012/01/19 18:12 ] [ 編集 ]
  204. まぁ日本のものが高いのは、生産者である日本人が金に汚いからなんで。
    TPPが始まれば、劇的に安くなり、暮らしは格段に楽になるよ。
    消費税20%になってもね。
    管理 No.6934 __ [ 2012/01/19 18:14 ] [ 編集 ]
  205. ピザは高すぎる。
    オーケースーパーのパンコーナーで売ってる焼きたてピザとか見ると大手ピザ屋の物を頼む気が失せる。
    管理 No.6938 __ [ 2012/01/19 19:23 ] [ 編集 ]
  206. デンタルフロスは100均で買えお
    めんどくせぇな
    管理 No.6940 __ [ 2012/01/19 19:59 ] [ 編集 ]
  207. あれ?
    TPP反対のオマエラ、間違ってるぞ。「もっと高くしろ!」だろ?
    管理 No.6942 __ [ 2012/01/19 20:41 ] [ 編集 ]
  208. 管理 No.6949 __ [ 2012/01/19 23:14 ] [ 編集 ]
  209. かつては1ドルで日本の360円の物が買えたのに、今では76円の物しか買えなくなっちゃったんだから、そりゃ高く感じるだろうさ。
    管理 No.6951 __ [ 2012/01/19 23:44 ] [ 編集 ]
  210. >なぜフルーツの詰め合わせが高級な贈答品としてまかり通って
    その目的でむやみに手間暇かけて育ててるからだよ
    管理 No.6955 __ [ 2012/01/20 00:15 ] [ 編集 ]
  211. 日本は医療費がアメリカと比べれば激安なんだろ?
    まあ健康保険使っての話だけど、アメリカじゃ低所得者向けの特別な
    医療保険を除けば公的な医療保険が無くて、満足に医者にも行けないと聞いたが。
    管理 No.6959 __ [ 2012/01/20 01:31 ] [ 編集 ]
  212. アメリカは先進国の中じゃかなり特殊だろ。
    チップもらう仕事なんて正規の給料は時給3ドルとかだぜ?
    未だに最低時給の規制すらないからな。
    そりゃ貧民向けサービスは先進国内じゃ
    ズバ抜けて安くなきゃ商売にならんでしょ
    管理 No.6962 __ [ 2012/01/20 02:22 ] [ 編集 ]
  213. とにかくピザは高い
    管理 No.6965 __ [ 2012/01/20 05:04 ] [ 編集 ]
  214. ピザなんか
    一生食わんでも事足りる
    つまり必要ない
    管理 No.6997 __ [ 2012/01/20 09:51 ] [ 編集 ]
  215. >>141
    コストコに売ってるが、近くに無かったらネット販売してる業者もいる。
    ttp://www.theflyingpig.com/tfp/List.asp?SC=315&PR=942&LN=2&SS=%C6%92s%C6%92U&sid=345B7BFE238BB146F7E9
    管理 No.7004 __ [ 2012/01/20 11:59 ] [ 編集 ]
  216. フルーツを海外と同じ値段で売ったら海外の果物市場崩壊するんじゃね
    管理 No.7066 __ [ 2012/01/20 23:24 ] [ 編集 ]
  217. カリフォルニア米なんかと日本の米くらべんなよ・・・。
    日本じゃ外国産米は米じゃない。ゴミなんだよ。
    少なくとも、一般家庭で出したら大声で家族から非難されるだろう。

    ゴミに10ドルも出してる母国の方を恥じろ。
    管理 No.7068 __ [ 2012/01/21 00:03 ] [ 編集 ]
  218. >217
    わざとらしいw
    管理 No.7069 __ [ 2012/01/21 00:25 ] [ 編集 ]
  219. >192
    カットフルーツだってあるぞ。一人暮らしが食べる分だけカットして売ってるし、アソートのものもある。
    スーパーなめんな。
    管理 No.7071 __ [ 2012/01/21 00:31 ] [ 編集 ]
  220. ピザはたしかに高すぎるな
    手に入りやすい原料使っるしなんでこんな今でも高いんだ
    管理 No.7102 __ [ 2012/01/21 09:56 ] [ 編集 ]
  221. 映画が高いのはそもそも映画業界が欧米諸国より発展してないからなぁ…
    あと、食べ物の量のことはしらん、少しは食事制限して痩せろ。
    管理 No.7121 __ [ 2012/01/21 15:23 ] [ 編集 ]
  222. 高いのはたしかにあるし多いと思う。
    しかし外国人がいってるのは円高だったり通貨の価値というか日本の平均給料と自国の給料を比較して言ってないのも高いとか言ってるからな
    日本の給料を一ヶ月初任給レベル18~20万だとしてそれでも高いと思うのか?を答えてるんじゃないからねこういうやつらは
    自国の通貨の価値で答えてるだけだからな
    管理 No.7182 __ [ 2012/01/21 20:50 ] [ 編集 ]
  223. あれデンタルフロスなんてオシャレな名前だったのか…
    奥歯にも簡単に届くY字の糸楊枝使ってる20本198円だったかな
    確かに糸巻きに比べると高いかも知れない…
    管理 No.7343 __ [ 2012/01/22 17:22 ] [ 編集 ]
  224. さんざん騒がれて危険視されているTPPに対して、
    アメリカ製品を安く買えるからTPP賛成って言うバカが
    まだいる事に驚いた。煽りじゃなくほんとに驚いた。
    例え短時間であろうともネットやってれば嫌でも
    目に付く情報なのに知ろうともしないのは
    毎日、リンクも踏まず特定サイトしか見ていないのか?
    情報弱者ってのは、見たいものしか見る事が出来ない者と
    言う意味なのかもな……。
    管理 No.7391 __ [ 2012/01/22 22:30 ] [ 編集 ]
  225. チーズ及び乳製品に関して

    戦前から日本人はカルシウム(及びビタミンB1)が圧倒的に不足していると言われていた
    戦後焼け野原になり、何もかもが新しく作れる状況と、深刻な栄養不足を鑑み、時の政府は日本全国牛乳マンセー計画を発動
    日本全国に酪農家を増やそうってことだ

    だが現実にはうまくいかない。そもそも酪農家あんまいねーし
    海外からの乳製品が入ってきたら、にわか酪農家じゃ確実に負けるし
    だもんで、政府は速攻 【乳製品関税激増】 という手を打ち、酪農家を守ったわけだ

    結果国民給食においてほぼ100%牛乳を出せるぐらいまで発達したんだが…

    肝心のチーズやバターが全然売れん
    誰も食わん

    乳製品の市場が広がれば関税を低くして海外からの乳製品を招きつつ、国産乳製品のレベルアップも視野にいれられるんだが、そもそも売れないんじゃ意味がない
    関税を引き下げたら、日本の酪農家の首を絞めるだけに終わる

    つーわけで、輸入チーズは高く、それを基準にしている国産チーズも高いままなのだ
    こればっかりは仕方ないと思って諦めるしかないね

    (ちなみに安くしても消費増が見込めないので、意味がない)

    長文失礼
    管理 No.8233 __ [ 2012/01/26 16:54 ] [ 編集 ]
  226. おいおい、日本人なんか外国に行ったらほとんど手に入らない物だらけだ
    馬鹿外人騒ぎすぎ
    管理 No.8677 __ [ 2012/01/29 21:40 ] [ 編集 ]
  227. >>224
    君と同じものを読んでも、君と同じ見解を持つ人ばかりとは限らないのだよ
    そもそも議論とは、そういう話だからこそ起こるものだ

    で、君は、君と意見が違う人を罵倒することしか出来ないのかい?
    君がTPPに反対するその理由、どうしてそう考えるに至ったかを、ただ書くことが何故できないのかい?
    管理 No.12144 __ [ 2012/02/18 00:50 ] [ 編集 ]
  228. それにしても長文を平気で送信できる馬鹿が多すぎてw
    管理 No.12942 __ [ 2012/02/21 13:50 ] [ 編集 ]
  229. 日本は稠密な都市圏が広いから、
    多くの人は農作物が高いのではないかと感じるんだけど、
    生産地が近い都市や田舎は安いよ。

    食事も外食は安いと思う。
    高いのは洋菓子だな。これは酪農が盛んな国ではないからだけど。
    日本でも北海道の十勝・釧路は新鮮な乳製品が安価で流通してるので、洋菓子の質が高く、安いね。洋菓子屋もたくさんある。
    管理 No.20393 __ [ 2012/04/13 23:17 ] [ 編集 ]
  230. 日本のコメがアメリカ産に比べて高いのは米一つ一つにかかってるコストが違うからだろ
    アメリカのなに使ってるかわからん米なんて怖くて食えねえ…
    ピンクスライム肉もあったし
    管理 No.40761 __ [ 2012/10/29 13:45 ] [ 編集 ]
  231. 日本のスーパーは本当に糞だ
    低品質な果物、野菜が高価格で販売されている
    しかもパックの抱き合わせときている
    これにはいつもイラつく
    加工食品の味付けは上白糖と化学調味料が主体
    上白糖のような危険な薬品を使っているのも日本だけだ
    そして在日アラビア商社は他国に先駆けて
    イカサマ食品をガンガン開発、販売している
    これが勤勉な国民に対する答えかと思うと怒りが収まらない

    一方、こじんまりとした八百屋では
    高品質な果物がスーパーの半額以下で買えたり、
    わざとらしく貧相な店構えをしたスーパーには
    グレードの高いヨーグルトなどが普通に置いてあったりする

    とにかくセコいお上だなと、本当に怒りが収まらない
    管理 No.41272 __ [ 2013/01/12 11:03 ] [ 編集 ]
  232. 日本のアイスクリ-ムは植物脂肪含有の粗悪品を高い値段で売っているという印象を受けます.
    管理 No.46265 __ [ 2014/04/07 03:16 ] [ 編集 ]
  233. ピーナツバターもタコスもピザも国際的じゃねーよ
    管理 No.60167 __ [ 2014/11/09 12:56 ] [ 編集 ]
  234. 日本で高いものが高い理由って
    ・日本人の人件費
    ・日本の土地代
    が絡むものでしょ。

    農業なんて基本的に広大な平地でなおかつ作物に向いた土質でないとダメだから、国土が狭くて山の多い日本だと大量生産は無理。

    アメリカの大型農業や、野菜が腐らないレベルの農薬が許可されてる背景考えると同じ値段にしろってのが無理だよ。
    アメリカだって日本品質の野菜を求めてファーマーズマーケットいくと土地のアドバンテージあるのに日本より高いよ。

    人件費だって下げられたら困るの日本に住んでる全ての人だよ。さすがにここは文句言う方がバカか、もしくは日本国民じゃないだけ。
    管理 No.61128 __ [ 2015/10/29 17:48 ] [ 編集 ]
  235. 外国人って案外バカ多いのかな?笑
    品質ってものを知らないのかな?笑
    管理 No.61453 __ [ 2017/04/14 21:54 ] [ 編集 ]
  236. 品質てw 今はもう低いものばかりなのに・・・

    ↑2
    文句言わない方が馬鹿で、日本国民じゃないね
    管理 No.61459 __ [ 2017/04/20 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品