誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「観光客をハメる最大の罠だった・・・」東京タワーの海外反応

元ネタ www.youtube.com


taihou_lastex_1201.jpg
左: 大砲とスタンプ(1)
右: 
ラストエグザイル 砂時計の旅人(1)

うわぁ~、漫画の感想書くのすっごい久しぶりだわ~。^^
去年の12月17日以来か・・・・・・・どうりで溜まるわけだ。
これからはサクサクとレビュー処理せねば。
で、「大砲とスタンプ」ですがこれは完全に表紙買い。
だけどこれ当たりでしたよ。かなりツボ。
「グラゼニ」という中継ぎピッチャーという地味な場所に
スポットをあてた野球漫画が話題になってますが、この作品
も架空戦記漫画でありながら、物資の輸送や補給などの後方
支援をする兵站軍という渋い場所に着眼してます。
そんな武器を持たない「紙の兵隊」たちを描かれてるんですけど
これがなかなか面白いのですよ。
主人公である士官学校出の女の子マルチナ少尉は、真面目で
キッチリした性格の委員長タイプ。
そんな彼女が前線の要塞に配属される。
しかし、戦争をやってる人たちが結構いい加減だから、そこに
杓子定規なマルチナが加わることですったもんだが発生する
という感じ。マルチナをはじめキャラ達はみな好感が持てるし
絵柄もクッキリと見やすくて読みやすい。
続きが読みたいというより、またマルチナ達に会いたいので
2巻も買わせていただきます。
あ、現在どこも品切れのようですが今月下旬に入荷予定とのこと。
「ラストエグザイル 砂時計の旅人」は、クラウスたちの続編
と聞いて即買いしました。 オオゥ・・・クラウスやラヴィ、アル、
そしてタチアナとアリスも居るよ~。
タチアナ派の自分はもうこれだけで大満足だわ。(*´д`*)
しかし、一つだけどうしても言いたい。
アリスの性格が変わり過ぎだろぉぉぉおおおおおおお!!!
(あとソフィアさん(女王)を出しておくれ)
そんな訳で、アニメのアリスが好きだった人は面食らうかも
しれませんが、1期のファンには堪らない作品かと。
ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(11)
(ファームランド・サガからボチボチ抜け出すと信じてます)

それでは本題へ行きます。
今日のお題は東京タワー。
日本在住のカナダ人(?)女性の方が1週間ほど前に撮影
したビデオを取り上げさせてもらいました。
記事タイトルにあるように、「あれは最大の孔明の罠だったぜ・・・」
なんてコメントもあったんですが、以前にもこんな記事を。
◆ 海外記事「東京旅行でしてはいけないミスTOP5」とその反響
>東京タワーで時間とお金を無駄にしてはいけない
時間とお金の無駄とは・・・・・・テキビシー!
まぁ、そういう評価もあるってことです。
果たして今回は・・・・・・では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



Ciaela 日本(カナダ)  動画主


1分30秒で東京タワー Tokyo Tower in 1 1/2 minutes.
2012/01/13 に公開  再生回数 20,598 回
高評価 380 人、低評価 10 人   コメント数 (154)
http://ciaela.wordpress.com ブログ
http://www.facebook.com/ciaela フェースブック
http://www.twitter.com/ciaela ツイッター
この間初めて東京タワーに行ってきました。天気がよくてよかったです。タワー上って初めて東京の広さを分かりました。福岡より。。。10倍ぐらいかなw とても楽しかったです。
<原文ママ>


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


osharekanpeki カナダ 23歳 女性
すげぇぇえええ [ Sugeeee ]
綺麗に晴れた日に私も行ってみたいわ~。^.^

Rother89 コロンビア 職業パイロット
俺は絶対あんな場所に立ち止まらないぞ!
tokyotower1201_01.jpg

   WenUchiha デンマーク 18歳
   今日は13日の金曜日だぞっ。 [ 注: 動画公開日 ]
   きっと動画主は知らなかったんだな。

   kikohoff ブラジル 24歳
   ↑ 彼女は別に今日これを撮影した訳じゃないでしょ。
   まぁ13日の金曜日と言いたかった気持ちは分かるけど。

   Dragonemperor15 アメリカ
   私は高所恐怖症だから真下が見下ろせるあんなガラスの上
   に立つなんて絶対に嫌だわ・・・・・・ていうかムリ。x.x
   何故あそこではしゃぐことが出来るのかと問い質したい。
   本当に有り得ないわ!! >_<

   syaoran27 カナダ 33歳
   あらゆるタワーはガラスの床を持ってるみたいだね。
   ここカルガリーのタワーにも同じものがあるよ。

yoshinarisatosi 日本 33歳
ミカエラさんの登場が無かったのが残念です・・・
福岡から出てこ-られるとは、フットワーク軽いですね^^?   
<原文ママ>

   Ciaela 日本(カナダ)  動画主
   出ましたよ!w 0:33のあたりで! <原文ママ>
tokyotower1201_06.jpg

   smash0209  イギリス 28歳
   Ciaelaさん好きじゃあああああああああーっ!

dlzerocool スイス 26歳
私は東京を見逃す、ビデオのためにありがとう。
<原文ママ・・・>

Hazardous フィラデルフィア
私は21歳の誕生日になったら日本へ移住するつもりです。
今は一生懸命に日本語を勉強してますよー。<3

TheMRINOMAN アメリカ 22歳
そこまで行ってDSで遊ぶんかーい!!(笑)
tokyotower1201_02.jpg

   LeeroyChenkins イギリス
   日本ではDSで観光案内とかにアクセスできるのさ。=P

   Ciaela 日本(カナダ)  動画主
   彼女はDSの内臓カメラで写真を撮ってるのだと思うわよ。

   YouKube
   彼女の奥に野生のジャスティン・ビーバーが現れた!

kevnphoto  オランダ 18歳
東京タワーには俺も言ったよ・・・・・・・:D
リフトで昇って階段で降りるのが通。:p

Zaqster フィンランド 25歳
数年前に俺も東京タワーへ行ってきたんだが・・・・・・
観光客をハメる最大のトラップだった!!
別に欲しくも必要もないガラクタを何とか買わせようと
する店とかがあんなにも詰め込まれた場所なんて、俺の
人生で初めてのことだったよ。ある意味アメージング。
まぁ、それでも素晴らしい体験だったしあそこから眺める
景観はクールだった。

RebelAngel036 アメリカ 23歳
夜の東京タワーはまだ体験してないの??
昼間以上に美しくてウットリさせられるわよ。:D

TubaBuddha アメリカ 49歳
もし展望台に居る時に地震がきたら・・・((((;゚Д゚))))ガクブル

KeroCalftw イギリス
私も日本へ行く! これに乗る為だけに!!
ちょっと行ってみただけです・・・・・・正直スマヌ。
tokyotower1201_03.jpg

   TheWideSmile  カナダ
   あれは遊びなんかじゃないぞ。
   未来のガンダムパイロットを養成しているんだっ。

DxDutch  オランダ 女性
オレンジに塗ったエッフェル塔みたいに見えるのは私だけ? XD

Smielle1 ベルギー 24歳
つまり、東京タワーはエッフェル塔のパクリだったってことか?

BrigetteOwens アメリカ 19歳
機関車トーマスが見えたのは俺だけかっ??
tokyotower1201_04.jpg

   Georgie1996 イギリス 15歳
   オーマイガッ、なぜ機関車トーマスが東京タワーに!? :D

   wokiedo マレーシア
   ちょ、それ高齢者が乗るものと違う・・・・・・(笑)

   Benny8692 イギリス
   ハハハ。いい大人が子供用トレインに乗るなど笑止千万。
   僕(40歳)も仲間に入れて下さい。

perdomot アメリカ 43歳
俺は東京タワーが大好きなんだ。
4月にもまた行ってくる予定だよ。
これまではずっと日中に行ってたので今度は夜に訪れてみよ
うと思ってる。 新設される東京スカイツリーはもっと高い
のだろうけど、東京タワーはいつまでも人々の心の特別な
場所にそびえ立っているはずだ。

weirdzfully
用済みになった東京タワーが解体されるって話は本当なの??

meyow16 アメリカ 23歳
東京を訪れて東京タワーに登るのが私の夢の一つよ!
エンパイア・ステート・ビルみたいに料金は必要?
エレベーターで昇ったの?それとも階段で登ったの?

997miki アメリカ 78歳
なぜ彼らはマスクを着けてるのだろう??
tokyotower1201_05.jpg

   lordtidus12 カナダ 24歳
   一般の人がマスクを着けるのは日本だけじゃなくて、
   アジアの他の国々でも同様なんだ。
   俺が子供の頃に住んでた香港では、主に病気を予防する
   為に人々がマスクを着用していた。
   人口密度の高いアジアの都市においては、それがもっと
   一般的に行われているんだ。
   伝染病があっという間に蔓延してしまうからね。
   俺も香港へ行く度に風邪をひいたり熱が出たりするよ。
   人口密度が異常に高いから簡単に病気をもらってしまう。

   Ciaela 日本(カナダ)  動画主
   日本人がマスクをする理由はたくさんあるのよ。
   主な理由は、病原菌を拡散させる/もらうのを防ぐ為。
   誰かがマスクを着用していたら通常それは、その人が
   病気にかかっていて周りの人にうつしたくないからよ。
   でも、全てがそうとは限らないわ。
   空気が乾燥してるので、呼吸をしやすくする為にマスク
   を着用(湿り気を保持)することもある。
   私の元同僚は、酷い吹き出ものができた時に、マスクを
   付けてたわ。化粧でごまかす手間がいらないから。
   そんな感じで本当にいろいろな理由があるのよ。

   MikisPantry 女性
   ↑ アハハハハ、そのマスクを着ける理由はグッド。
   これで口ひげを剃る必要が無くなるわ~。:D

   cowboysoultaker 38歳
   地下鉄の悪臭を嗅がない為だと俺はずっと思ってたぞ。;-)


日本の地下鉄は臭くなどないわっ!!(笑)
少なくとも管理人は悪臭が酷くて降りたくなった経験など皆無
なのだけど、割と臭いところもあるのかな?
それはさておき、相変わらず日本人がごく普通にマスクを着用
してることに驚く外国人が未だに多いね。
翻訳文ではカットしてますが、同じ質問をしてる人が他に何人
もいたんですよ。 そんな訳で海外のマスク事情を引用・・・・・・

マスク
 欧米においては日常生活の中でマスクをすることはきわめて少ない。実際に花粉症のセルフケアとしてマスクをせよという方法が紹介されることも少ない。そうしたこともあって、花粉症の時期に来日した欧米人が、市中で多くの人がマスクをしているのを見て、なにごとが発生したのかといぶかるという話は有名である。

 しかし、昔から欧米人はマスクをしなかったわけではない。大正時代に大流行した「スペイン風邪」の時、欧米でマスクをするようになった。その頃のマスクは巨大で、顔全体を覆うような布マスクであった。特にアメリカでは、当局よりマスクの着用を義務付けられた期間があり警察官や看護婦は市民の手本となるようにマスクを着用していた。

tokyotower1201_07.jpg
(1918年に撮影されたシアトルの警察官たち。スペイン風邪が蔓延していたため全員マスクを着けている)

 一般に日常生活の中でマスクをすることに抵抗がないのは、日本をはじめとしたアジアである。とくに東南アジアや東アジアの都市部では、排ガスに含まれる粉塵などを吸わないよう、オートバイに乗るときにマスクをするのが一般的な地域もある。「台湾マスク」と俗称される布製のマスクが有名で、日本におけるマスクよりもサイズが大きく、顔のほぼ下半分を覆うような形になっている。また、柄物や色物、さまざまなキャラクター物があり、土産物として購入する観光客も少なくない。

 これらの地域と日本が決定的に異なるのは、風邪予防や流感に感染した患者がエチケットとして着用するといった習慣がないことである[要出典]。乾燥地域や公害がある地域では防塵マスク、寒冷地では防寒マスクとして機能している。

 また、日本の一部の地域(主に戦後の経済発展が遅れた農漁業県[要出典])ではエチケットではなく自己の感染予防のためにマスクを使う風習があり、最近の新型インフルエンザの流行においても、これらの地域では多くの人が日常的にマスクを着用している。このような風習も海外には見られず、混雑した車内など特殊な環境以外で一日中マスクをつけている風習は珍しいとされる。

へぇ~、欧米人も昔パンデミックが起きたときに、マスクを着用
してたんだねぇ。 しかし、その後に個々でインフルエンザにかか
ったときに自主的に着用する習慣が生れるまでには至らなかった
ということなんだろうか。
「台湾マスク」に関しては以前の記事で登場してます。
◆ 「日本の衛生マスクの習慣」に対する外国人たちのコメント
原チャリ天国の台湾は空気がかなり汚れてるそうな。
という訳でオサレマスクが大流行。
こんなマスクを着ける者がいるのかと、軽い衝撃を受けると思う
ので上の記事をぜひ読んでみて下さい。
こっちでもマスク着用すればいいのにと思ってる欧米人や社会的
にマスクをするのが躊躇われる文化圏など割と興味深いですよ。
奇怪ねー台湾奇怪ねー台湾
(留学中の日本人が書いた台湾本が現地でベストセラーに!)


さて、本題の東京タワーを観た外国人たちのコメントですけど、
総じて魅了されてるっぽい。
管理人的には少し意外だったかも。
自分も何度か東京タワーに行ったことがあるのですが、期待値
が高かったせいか、ちょっと微妙という感想だったのですよ。
何でわざわざここに蝋人形なんだろうとか。
ああいう意外性は嫌いじゃないですけどね。(笑)


エッフェル塔のパクリと言われてましたね。^^;
日本人にもそう思ってる人が大勢いそうです。
両者を比較した写真を掲載しているサイトがありましたので
そちらから引用させていただきました。
tokyotower1201_08.jpg
あ、意外と似てないものなんだね。
こんな風に比べたことがなかったんでもっとソックリという
イメージがあったわー。
これがいわゆるパクリかどうかはwikiの東京タワーやその他
を読んだうえでそれぞれが判断すればよいかと。
ちなみに、エッフェル塔から「翼よ、あれがパリの灯だ」という
リンドバーグの台詞を連想する人がいるかと思いますが、あれは
ガセビアなんだそうな。リンドバーグそんなん言ってない。 O_O
「誰か英語を話せる人はいませんか?」
「トイレはどこですか?」
実際に発した最初の言葉はこの2つのどちらかだとか。
今日の残念な豆でした。orz
東京タワー99の謎―知らなかった意外な事実! (二見文庫)東京タワー99の謎―知らなかった意外な事実!
(地震があったらどうするのか?なども紹介されてる模様)

個人的には、この動画のお蔭で懐かしい記憶が甦りました。
東京スカイツリーにその役目を引き継いだ後に解体されてしまう
のではと心配する声もあがってましたけど、そんなことは絶対
にないと信じたい。 実際、ないですよね?
あとは、機関車トーマスで噴かされた。
昔からありましたっけ? 気付かんかったなぁ。
きかんしゃトーマスといえば、あの森本レオですけど、彼の次に
ジョン・カビラが声をあててることは意外と知られてない。^^

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


バサラさんがいるじゃないかっ!!
そっかースパロボに出るのかー。やっぱ攻撃せずに歌うだけ
エヴァは今年ついにQか。楽しみっすなぁ。
関連記事
[ 2012/01/20 07:25 ] 生活・人生・観光 | TB(0) | CM(141)
| はてなブックマーク - 「観光客をハメる最大の罠だった・・・」東京タワーの海外反応
  1. おはゲット1
    東京タワーは修学旅行でいったな
    管理 No.6966 __ [ 2012/01/20 07:34 ] [ 編集 ]
  2. よし、東京タワーにマスクをかぶせよう。
    管理 No.6967 __ [ 2012/01/20 07:35 ] [ 編集 ]
  3. マスクネタは尽きませんな
    管理 No.6970 __ [ 2012/01/20 07:46 ] [ 編集 ]
  4. >>「翼よ、あれがパリの灯だ」

    これガゼビアなのかぁ。すげー残念w
    >>「誰か英語を話せる人はいませんか?」
    >>「トイレはどこですか?」
    確かに現実的ではあるけどロマンなさすぎwww
    管理 No.6971 __ [ 2012/01/20 07:46 ] [ 編集 ]
  5. 中国なんかは空気汚染の理由からなんだろうけど・・・。
    管理 No.6972 __ [ 2012/01/20 08:00 ] [ 編集 ]
  6. あの透明なガラスは明石海峡大橋にもある。
    タマヒュン必至。
    管理 No.6973 __ [ 2012/01/20 08:02 ] [ 編集 ]
  7. 東京タワーって外国人観光客にとても評判が悪いらしいけどね。
    海外の反応を見てると管理人と同じで期待はずれといわれることが多いっぽい。
    大展望台が意外と低いところにあったり、特別展望台に上るのに追加料金がかかったりするのが原因みたい。
    管理 No.6974 __ [ 2012/01/20 08:06 ] [ 編集 ]
  8. パリの地下鉄はマジ臭かった。
    地下鉄の乗り換えでどうしてもエレベーターに乗らなければいけなくて、そのエレベーターの前に浮浪者がたむろしていて...

    エッフェル塔は東京タワーと違って真下に行けるのがよかった。
    管理 No.6975 __ [ 2012/01/20 08:07 ] [ 編集 ]
  9. TheWideSmile  カナダ
       あれは遊びなんかじゃないぞ。
       未来のガンダムパイロットを養成しているんだっ

    マズいぞッ!!ばれてる!!

    極秘のはずだったのに!!
    管理 No.6976 __ [ 2012/01/20 08:11 ] [ 編集 ]
  10. 丸ノ内線は確かに臭い
    管理 No.6977 __ [ 2012/01/20 08:15 ] [ 編集 ]
  11. 地下鉄は臭くないけど駅は臭いです
    管理 No.6978 __ [ 2012/01/20 08:16 ] [ 編集 ]
  12. いやー蝋人形館だけは面白かったぞ。
    アメリカ西部の酒場みたいなとこで、蝋人形のテーブルに座って友達に写真撮ってもらってたら他のお客さん来ちゃって。
    あわてて立ち上がったらお客さん達が「ギャーッ!?」て。
    いやいや…なんで人間混じってるのに気づかないのw
    管理 No.6979 __ [ 2012/01/20 08:17 ] [ 編集 ]
  13. 特別展望台は行く意味がない。下の展望台とたいして変わらん。
    後悔した。
    そして土産屋の値段は低価より高かった。
    管理 No.6980 __ [ 2012/01/20 08:20 ] [ 編集 ]
  14. バンジーしたい・・・
    管理 No.6981 __ [ 2012/01/20 08:23 ] [ 編集 ]
  15. 大阪の地下鉄は臭いです。
    正確には臭い駅が割りと多いです。
    地下水が何処かに溜まって腐ったような匂い。

    大阪の下水システムはウンコで古いので、
    それの影響で街全体いろんな所が臭いですが。
    管理 No.6982 __ [ 2012/01/20 08:29 ] [ 編集 ]
  16. 電車は臭いとこあるよ(@東京)
    「違う臭さ」が面白いんで
    ○○線は○○臭がする、みたいな一覧表を作りたいくらいだが、
    数本しか利用してないからなぁ
    ないかなそういうまとめサイト
    管理 No.6983 __ [ 2012/01/20 08:45 ] [ 編集 ]
  17. 夜景もキレイだけど、この時期なら夕日が沈む時間の富士山がオススメ。
    管理 No.6984 __ [ 2012/01/20 08:52 ] [ 編集 ]
  18. スカイタワー楽しみにしてるよ。
    管理 No.6985 __ [ 2012/01/20 08:56 ] [ 編集 ]
  19. 東京タワーって戦争で使った戦車を解体して骨組みにしてるんだっけ。
    スカイツリーもいいけどやっぱり東京と言ったら東京タワーなんだよな。行かないけどさw
    東京の目印と言うか旗印というか。
    管理 No.6986 __ [ 2012/01/20 09:01 ] [ 編集 ]
  20. 風邪、花粉、保湿以外でもマスクを付けてる人が多いとテレビで放送していた。対人恐怖症の人はマスクを付ける不安が和らぐんだって。
    管理 No.6987 __ [ 2012/01/20 09:05 ] [ 編集 ]
  21. 東京タワーは、バックアップの電波塔として残されるらしいですよ。
    管理 No.6988 __ [ 2012/01/20 09:08 ] [ 編集 ]
  22. 日本に住んでて東京タワーにまだ行った事がないって言うアメリカ人のグループを引き連れて行ったことがあるけど、内部のフードコートでハンバーガー食った後、展望台までのチケットを買おうとすると、やっぱ人が多いから上まで行きたくないと言い出して、結局マックのバーガー食っただけで移動した。バカじゃなかろうかと思った。
    管理 No.6989 __ [ 2012/01/20 09:10 ] [ 編集 ]
  23. 三田線はしょんべんみたいな臭いがするな。
    管理 No.6991 __ [ 2012/01/20 09:23 ] [ 編集 ]
  24. 終電間際とかでも小便くさい駅とかあるよな

    ちなみに夜の常磐線は酒臭かった
    酒盛りすんな
    管理 No.6992 __ [ 2012/01/20 09:25 ] [ 編集 ]
  25. 大都市から来た外国人には珍しくもないだろうけど、田舎や人口少ない国から来た人にはいいんじゃないの東京タワー
    管理 No.6993 __ [ 2012/01/20 09:30 ] [ 編集 ]
  26. 東京タワーは工事期間と材料費を削るために333メートルにしたのですが、「それではエッフェル塔にシルエットが似てしまう」と設計者は反対したそうです。
    管理 No.6994 __ [ 2012/01/20 09:35 ] [ 編集 ]
  27. 東京タワーはパクリというよりは様式。鉄骨で塔をつくればだいたいあんな形になる。
    管理 No.6995 __ [ 2012/01/20 09:44 ] [ 編集 ]
  28. ※12
    そう、蝋人形館に行かずして東京タワーに行ったとは言わせない。
    オマケにロック好き(特にプログレ)には堪らない品揃えも。
    管理 No.6996 __ [ 2012/01/20 09:49 ] [ 編集 ]
  29. 産まれた時から東京都民だが東京タワーに行ったことないぜ(子供の頃親に連れていかれたとか小学校の遠足で行った可能性はあるが記憶に無い)
    しかし自転車が趣味なので皇居周辺は自転車でたまに走るから見えるんだよな

    東京タワー→皇居周辺→秋葉原→上野や浅草辺りまでの自転車観光はオススメなんだけど観光客が自転車持参はなかなか難しいし浅草にレンタル自転車あるけど返しに戻らなきゃならないから片道は5kmでも往復になっちまうからなぁ
    管理 No.6998 __ [ 2012/01/20 10:00 ] [ 編集 ]
  30. 東京タワーは数回行った。割りと近くに住んでいるし、芝公園は気分いいし。
    特別展望台が別料金なのと、第二展望台の入場料も意外に高いせいで外国人が躊躇している事はよくある。
    土産物屋は昔より少なくなったと思うし、カフェも出来たし、俺は結構好きなんだけど、あまり評判よくないのか。

    管理 No.6999 __ [ 2012/01/20 10:46 ] [ 編集 ]
  31. うp主さんかわええ
    管理 No.7000 __ [ 2012/01/20 10:53 ] [ 編集 ]
  32. 国内なら構わないが、海外まで行ってマスクはほんと止めて欲しい
    海外の空港でマスク集団見ると恥ずかしくて近づきたくない
    管理 No.7001 __ [ 2012/01/20 10:57 ] [ 編集 ]
  33. 地下鉄じゃないけど上野の地下通路は臭かったな。
    管理 No.7002 __ [ 2012/01/20 11:22 ] [ 編集 ]
  34. ナディアのおまけ映像で、エッフェル塔と東京タワーの類似性(比べてみると大して似てないけど)がネタとして使われてたような。
    管理 No.7003 __ [ 2012/01/20 11:53 ] [ 編集 ]
  35. 永年東京の象徴だったという事情を知らなければ
    ちょっと交通の不便な場所にある
    単なる田舎観光地だからな
    今となっては
    もっと背の高い展望台もいくらでもあるし

    今はまだ一部残されてる電波塔としての役割が
    完全にスカイツリーに移ったりしたら
    維持費出せなくて解体されたりするのかしら
    管理 No.7006 __ [ 2012/01/20 12:14 ] [ 編集 ]
  36. エッフェル塔ぱくった癖にこのショボさ
    スカイツリーも美しさの欠片もないと
    海外からの評判最悪
    管理 No.7007 __ [ 2012/01/20 12:33 ] [ 編集 ]
  37. ミカエラさんだね。俺、この人のyoutube channel 登録してるのに、まだこの動画は見てなかった。
    この動画では喋ってないけど、日本語ペラペラなんだよね~。
    管理 No.7009 __ [ 2012/01/20 12:41 ] [ 編集 ]
  38. ※28
    蝋人形館は音楽系の人には有名スポットですよね。
    プログレ好きな館長のお陰で。
    東京タワーそのものより、蝋人形館目当ての人もいますしね。
    管理 No.7010 __ [ 2012/01/20 12:44 ] [ 編集 ]
  39. 東京タワーとエッフェル塔は建築時期が50年も違うことを考えると
    檄似だと思う

    スカイツリーは広州タワーに似ていなくて一安心
    管理 No.7011 __ [ 2012/01/20 12:44 ] [ 編集 ]
  40. 東京の大きさを実感したいなら『海ほたる』お薦め。
    東京湾海上の横から見る東京は自分か思っていた以上に大きくてびっくりした。
    東京タワーと東京スカイツリーも同時に見れて、東京スカイツリーが馬鹿みたいに大きくて唖然としたよ。
    でも晴れた日じゃないとただ海の上でポカンとするだけになっちゃうのがネックかな。
    管理 No.7012 __ [ 2012/01/20 12:44 ] [ 編集 ]
  41. 風邪ひいて咳しまくってる奴に限ってマスクをしない法則
    管理 No.7013 __ [ 2012/01/20 12:47 ] [ 編集 ]
  42. ※41
    そのネタが通用するのは日本だけ
    管理 No.7014 __ [ 2012/01/20 12:49 ] [ 編集 ]
  43. TVの電波塔に目くじらたてて怒ってもしょうが無いだろ。
    もっとも東京のど真ん中を一望できる意味では東京タワーは意味があり続けると思うよ。スカイツリーは電波の弱いデジタル波の為の塔さ。東京タワーはアナログ波を送り続けた。
    管理 No.7016 __ [ 2012/01/20 12:53 ] [ 編集 ]
  44. >私は東京を見逃す、ビデオのためにありがとう。
    I miss Tokyo. の機械翻訳だろうなあ。
    管理 No.7017 __ [ 2012/01/20 12:58 ] [ 編集 ]
  45. 東京タワーの恐ろしく微妙な水族館はいい思い出w
    高い入場料とられて中に入ったら展示されてる魚が販売されてたり
    全体的に微妙で明らかに料金以下の出来だったりと見学中は後悔したけど
    今となっては友達と集まるとたまに話に出る笑える体験になったw
    管理 No.7018 __ [ 2012/01/20 13:06 ] [ 編集 ]
  46. ずっとエッフェル塔のぱくりだと思ってたから、似てなくてびっくりしたwすぐぱくりにしたがる方がいるみたいですねー

    東京タワーに限らずどの地域もタワーは観光で行く必要ないって思ってる。多分神戸育ちのせい……ポートタワーが…wおかげで、もっと安かったり無料だったりのいい展望台いくらでもあると思うようになった。実際東京も都庁展望台いいよね。ほかに観光場所なくてお付き合いでのぼった地方タワーもあったけど。東京タワーは夜景の中遠目で眺めるのは色気があってきれいだったな。

    野生のジャスティンビーバー笑ったwかわいいよおお
    管理 No.7019 __ [ 2012/01/20 13:08 ] [ 編集 ]
  47. 「大砲とスタンプ」が気に入ったなら同じ作者の「靴ずれ戦線」もお薦めだよ
    管理 No.7020 __ [ 2012/01/20 13:41 ] [ 編集 ]
  48. 都庁はタダだから登った。タワーは足元までしか行ったこと無い。
    管理 No.7021 __ [ 2012/01/20 13:43 ] [ 編集 ]
  49. 人形館ってまだあるんだろうか?
    管理 No.7022 __ [ 2012/01/20 13:43 ] [ 編集 ]
  50. エッフェル塔は重心が低すぎてエレガントじゃない。
    管理 No.7023 __ [ 2012/01/20 13:43 ] [ 編集 ]
  51. あのガラスは乗れなかったな
    絶対大丈夫って頭ではわかってたけど無理だった
    管理 No.7025 __ [ 2012/01/20 14:13 ] [ 編集 ]
  52. 東京都民ですが、東京タワーは外から眺めるもので、
    中に入る物ではございませんw
    管理 No.7026 __ [ 2012/01/20 14:17 ] [ 編集 ]
  53. 通天閣よりマシってレベル
    管理 No.7027 __ [ 2012/01/20 14:20 ] [ 編集 ]
  54. 通天閣をdisるのは良くないよ。
    あれは大大阪時代の遺産。
    管理 No.7028 __ [ 2012/01/20 14:27 ] [ 編集 ]
  55. 東京タワー関連という事で、電波塔について調べてみたんだけど、日本で最初にできた電波塔って東京タワーじゃなくて名古屋テレビ塔なんだね。
    ちょっと意外だったw
    管理 No.7029 __ [ 2012/01/20 14:38 ] [ 編集 ]
  56. やっぱり360°一望できるのはいいよね
    東京やっぱでけーと痛感する
    が、人形館も含めて中の施設の昭和感がスゴいw
    管理 No.7031 __ [ 2012/01/20 14:50 ] [ 編集 ]
  57. 確か通天閣がエッフェル塔と凱旋門を足した形なんだっけ?
    あと、大阪の人は通天閣と東京タワーを比べるけど、設計士が同じなんだっけか?w

    ラストエグザイル二期はなぜ砂時計の旅人ではなく、ファムファンファンにしたのか…GONZOェ
    管理 No.7032 __ [ 2012/01/20 15:21 ] [ 編集 ]
  58. 東京在住なのに東京タワーに行ったことがない。
    今度こそ行かなくちゃ。
    管理 No.7033 __ [ 2012/01/20 15:41 ] [ 編集 ]
  59. パクリって言うか
    東京タワーだけじゃなくテレビ塔とか日本にある鉄塔は大体エッフェル塔を雛形にしてる
    管理 No.7034 __ [ 2012/01/20 15:51 ] [ 編集 ]

  60. 懐かしい。母親が上京してきた時に無理やり連れて行かされて
    その時に初めて登ったよwガラスの床は怖かったw

    東京タワーは似てるね。wikiによると最初は鉄筋コンクリートで
    やろうとしたら基礎の関係で鉄塔に変更。設計者自身は同じような
    鉄塔を設計したら数学的な解が同じようなものになってしまうと
    言ってるみたいですね。
    管理 No.7035 __ [ 2012/01/20 15:59 ] [ 編集 ]
  61. 出来の悪いサツマイモみたいなマスコット、
    ノッポくんのピンバッジをなぜかお土産に買ったなぁ
    管理 No.7036 __ [ 2012/01/20 16:10 ] [ 編集 ]
  62. 東京タワーは金を払う価値はないね。
    でも、お膝元に増上寺があるから、観光地としては良いよ。
    増上寺から東京タワーを見ると古いのと新しいのが融合して。
    スカイツリーも浅草寺から見えるからね。

    解体するなら京都タワーをお願いしますm(_ _)mいや是非。
    管理 No.7037 __ [ 2012/01/20 17:21 ] [ 編集 ]
  63. 東京タワーは職場から見えるけど、上ったのは子供の時だなあ
    管理 No.7038 __ [ 2012/01/20 17:37 ] [ 編集 ]
  64. 香港のマスク考にいらいらしたので
    動画主がマスクの説明をちゃんとしてくれててスッキリした
    管理人さんの補足がまた素晴らしかった
    いつも豆がかなりの楽しみ
    今日の豆も良かった
    管理 No.7039 __ [ 2012/01/20 17:40 ] [ 編集 ]
  65. 死ぬ前に一度くらいは見てみたいなぁ、東京タワー by地方民

    そういや今日のヤフニュで、正月特番で出た中村俊輔の神業FKがイギリスで話題になってるって記事が出てましたね
    過去にも俊輔の記事を取り上げてるから、ちょっと期待してます
    管理 No.7040 __ [ 2012/01/20 17:52 ] [ 編集 ]
  66. トーマスは15年程前には既に存在していました。

    蝋人形は、ほんと、そう。
    何でこんなところにあるのかなぁ~と思ってました。
    大体、蝋人形って、ん~、すごい技術なんだろうけど、
    なくていいと思うのね。
    本物はいいのに、何で人形になると怖いんだろう・・・。
    蝋人形の職人さんには悪いけど、
    私は世の中に要らないと思うわ・・・。
    管理 No.7041 __ [ 2012/01/20 18:39 ] [ 編集 ]
  67. この金髪の女性って福岡でパン紹介してた人だろ?
    まだ日本いたんだね
    管理 No.7043 __ [ 2012/01/20 18:41 ] [ 編集 ]
  68. 上でも書かれてるけど、東京の人間は意外と東京タワーには行かない。
    俺も大人になって初めて上った。
    管理 No.7045 __ [ 2012/01/20 19:46 ] [ 編集 ]
  69. 街を見下ろしたいのなら都庁もいいよ
    管理 No.7046 __ [ 2012/01/20 20:01 ] [ 編集 ]
  70. 他人に風邪をうつさない為のマスクの着用は大事だと思うの
    管理 No.7047 __ [ 2012/01/20 20:03 ] [ 編集 ]
  71. 鉄骨で塔をつくれば、だいたい似るというのは間違い。
    デザインは無限だよ。
    東京タワーはパクり。
    しかし、エッフェル塔の方が圧倒的に美しい。

    後からつくったんだから、パクるなら本家より美しいものをつくれよ。
    管理 No.7048 __ [ 2012/01/20 20:14 ] [ 編集 ]
  72. 東京タワーは老朽化でもうだめだろ
    アンテナだって震災から曲がりっぱなしだし
    西洋コンプレックス丸出しで恥ずかしいわ。
    はやく解体して東京に300m級のビルを作って欲しいわ
    管理 No.7049 __ [ 2012/01/20 20:32 ] [ 編集 ]
  73. 東京タワーほどフィクションの中でよく倒壊させられる建造物もないよなあ
    管理 No.7050 __ [ 2012/01/20 21:01 ] [ 編集 ]
  74. Ciaelaでミカエラと読むのか
    管理 No.7051 __ [ 2012/01/20 21:01 ] [ 編集 ]
  75. 72
    東京タワーが西洋コンプレックスって言うんなら、
    日本の高層建築のほとんどがそうじゃないのか?
    管理 No.7052 __ [ 2012/01/20 21:03 ] [ 編集 ]
  76. >>72
    >>西洋コンプレックス丸出しで恥ずかしいわ。
    >>はやく解体して東京に300m級のビルを作って欲しいわ

    どうしてそう思うのか全くわからんわwww
    管理 No.7053 __ [ 2012/01/20 21:04 ] [ 編集 ]
  77. エッフェル塔は建造された当時酷評されていた
    『ボルトやネジをむきだしにした「工場のお化け」』と言われ
    来るべき機械化文明を象徴する不気味ないでたちと見られていた
    今となってはむしろその無機質ぶりにレトロな味わいがある
    100年も経つと「美しい」の質も変わるのは当然だろう
    建物が変わらなくとも人間が変わる
    管理 No.7055 __ [ 2012/01/20 21:17 ] [ 編集 ]
  78. エッフェル党は真下にビルなんぞなくて、ど真ん中で真上を見上げて写真が撮れる。エレベーターは足から斜めにあがっていくってのが良いと思った。
    管理 No.7056 __ [ 2012/01/20 21:18 ] [ 編集 ]
  79. 東京タワーはな・・・
    次地震が来たら倒壊するから無くした方がいいかもね
    東京でも髄一のがっかりスポットだからな。
    管理 No.7057 __ [ 2012/01/20 21:37 ] [ 編集 ]
  80. 「大砲とスタンプ」同時期に出た同作者の「靴ずれ戦線」も面白いですよ。
    ドイツとの戦争に駆りだされたロシアの魔女のお話です。
    (ありがちなファンタジー×近代戦な感じではなく、ソヴィエトマニアな著者の薀蓄がバンバン飛び出す絵本的なノリなんだけど人が死んでくみたいな)。
    管理 No.7058 __ [ 2012/01/20 21:48 ] [ 編集 ]
  81. 今のアジア諸国の様に日本がコピー天国だった時代に造ったものだからね。そういう時代もあったんだよ日本にも。何かをモデルに学ぶ期間であってそこから飛躍してオリジナルを生み出す様になったなくてはならない時期だったんだよきっと。
    管理 No.7059 __ [ 2012/01/20 21:55 ] [ 編集 ]
  82. 東京都民だけど原発事故以来外出時には必ずマスクしてる
    管理 No.7060 __ [ 2012/01/20 22:08 ] [ 編集 ]
  83. >Rother89 コロンビア 職業パイロット
    >俺は絶対あんな場所に立ち止まらないぞ!
    職業からいうといろいろ考えさせられる。深く考えないことにしよう。
    管理 No.7061 __ [ 2012/01/20 22:16 ] [ 編集 ]
  84. 内臓カメラ...
    管理 No.7063 __ [ 2012/01/20 22:37 ] [ 編集 ]
  85. 通天閣はよ
    管理 No.7065 __ [ 2012/01/20 22:48 ] [ 編集 ]
  86. 東京タワーを作ってるときの映像を海外の人に見てほしいなー。
    命綱なしで、鉄骨の上を移動してるやつ。
    管理 No.7067 __ [ 2012/01/21 00:00 ] [ 編集 ]
  87. 子供のころ行ったな
    人の多さと食事の値段馬鹿高ったのだけは覚えてる
    管理 No.7070 __ [ 2012/01/21 00:26 ] [ 編集 ]
  88. あの下が見えるガラス。安全だとわかってるのになんか足がすくむよなあww
    管理 No.7072 __ [ 2012/01/21 00:35 ] [ 編集 ]
  89. 特別展望台までは上ったことないわ。値段に躊躇するね

    マスクは社内が乾燥してるからするけど
    10年位前は日本人もそんなに付けてなかった
    SARSとか鳥インフルとか起きたからだろうね
    管理 No.7074 __ [ 2012/01/21 00:56 ] [ 編集 ]
  90. 福岡で人が集まる場所って限られてるから、うP主さんに会えるかな?
    管理 No.7075 __ [ 2012/01/21 01:37 ] [ 編集 ]
  91. いや、東京の地下鉄は臭いぞっ
    雨の日なんか最悪だ
    管理 No.7076 __ [ 2012/01/21 01:39 ] [ 編集 ]
  92. >>81
    知ったか乙
    管理 No.7077 __ [ 2012/01/21 01:58 ] [ 編集 ]
  93. ゴジラに破壊されていない時点で
    エッフェル塔は二流……!
    管理 No.7078 __ [ 2012/01/21 02:02 ] [ 編集 ]
  94. トーマスって戸田恵子じゃなかったけ??
    管理 No.7081 __ [ 2012/01/21 02:38 ] [ 編集 ]
  95. いや、通勤の地下鉄は、ひといきれ凄いぞ。
    空調もただ空気をかき回しているだけだから。
    オレもマスクは欠かせないよ。
    管理 No.7082 __ [ 2012/01/21 03:09 ] [ 編集 ]
  96. マスクは手袋・ジャンパーと同じでライトな防寒具の一種だろw
    管理 No.7084 __ [ 2012/01/21 03:43 ] [ 編集 ]
  97. 朱色にキラキラ光る実物の東京タワーは
    意外なほどキレイ。
    あと土産物屋がめちゃめちゃ昭和でびびるわ。
    マンキンの木刀の竜が好きそうなかんじw
    管理 No.7085 __ [ 2012/01/21 03:49 ] [ 編集 ]
  98. 当時の建造技術で物を考えないで今の技術ならどんなデザインも出来るとかってアホな事を言ってる奴が居るな。
    しかも東京タワー貶してエッフェル塔賛美してる所が痛い。
    管理 No.7087 __ [ 2012/01/21 04:14 ] [ 編集 ]
  99. >新設される東京スカイツリーはもっと高いのだろうけど、東京タワーはいつまでも人々の心の特別な場所にそびえ立っているはずだ。

    東京生まれの自分としては、それを分かってくれる外国人がいたことに驚いたし嬉しい。
    管理 No.7088 __ [ 2012/01/21 04:46 ] [ 編集 ]
  100. ロンドンオリンピックのOPソングを歌う歌手が誰がいいかって投票をしているサイトで、初音ミクが1位らしいです。
    日本人の組織票ではないようなんで、是非コメントを訳して欲しいです。
    管理 No.7089 __ [ 2012/01/21 04:49 ] [ 編集 ]
  101. 正直、風邪予防とか言って馬鹿みたいに他人に
    マスクを強要する奴の脳味噌は分からん。

    そんな物しなくても 感 染 な ん ぞ し ね え よ 。
    はっきり言って過剰に恐れ過ぎ。
    そもそも風邪なんてのは、免疫系による自己修復機能に過ぎん。
    管理 No.7090 __ [ 2012/01/21 06:21 ] [ 編集 ]
  102. あの白いマスクはすごく目立つね
    視界にしてる人が数人いるだけで街の景観が野暮ったく見える
    管理 No.7091 __ [ 2012/01/21 06:24 ] [ 編集 ]
  103. ここ最近ヤバイ病気が流行ったからね。マスクはその辺りで習慣化したかな?まあそのうちマスクに変わるものが出て習慣もなくなるさ
    管理 No.7093 __ [ 2012/01/21 07:00 ] [ 編集 ]
  104. >>101
    お前アホだろ。
    自分なんてどうだっていいんだよ。インフルエンザとかの症状がまだ出てない状態で周りに拡散されても困るんだよ。
    まあ馬鹿は風邪ひかないって言うしな。
    管理 No.7094 __ [ 2012/01/21 07:02 ] [ 編集 ]
  105. ゴジラっていうよりモスラ
    管理 No.7096 __ [ 2012/01/21 07:35 ] [ 編集 ]
  106. 101
    お前はマスクによる感染予防効果の医学的データを勉強するべきだな。
    無知にも程があるわ。
    管理 No.7097 __ [ 2012/01/21 07:38 ] [ 編集 ]
  107. リンドバーグの有名セリフはたぶん創作だろうけど
    あれは地上に降りた第一声じゃなくて
    飛行中に一人で呟いた言葉じゃなかったっけ
    管理 No.7098 __ [ 2012/01/21 08:02 ] [ 編集 ]
  108. 地下鉄も朝だと超すし詰めだしな
    実際臭いと思うよ まあ匂いなんて気にしてられんけどね
    管理 No.7099 __ [ 2012/01/21 09:11 ] [ 編集 ]
  109. 江戸時代に来日した欧米人も冬マスクしてる人が多いって書き残してる。
    だから現代的な公害よりも気候や人種から生まれた文化なんじゃないかな。
    多分東南アジアから日本にかけての民族は粘膜が弱いのかもしれない。
    俺が風邪引いてマスクするのは主に喉の痛みを緩和するためだし。
    最近防寒でマスクする人が増えてるらしいがまさに江戸時代に戻ってる。
    管理 No.7101 __ [ 2012/01/21 09:39 ] [ 編集 ]
  110. エッフェル塔と比べると東京タワーはなんかしょぼいな。
    管理 No.7104 __ [ 2012/01/21 10:36 ] [ 編集 ]
  111. エッフェル塔のパクリだと言ってる奴は、物知らずだな。
    東京タワーのモデルは「日本の東寺の五重塔」なんだよ。
    基本設計者は内藤多仲で、耐震構造の権威。
    関東大震災のとき、内藤が設計した建物は無傷だった。
    東京タワーは当時の日本の技術力を結集して建てられたんだ。
    管理 No.7105 __ [ 2012/01/21 11:25 ] [ 編集 ]
  112. >110
    エッフェル塔は万国博覧会のために立てられた塔だが、東京タワーは電波送信用だ。目的が違うだろ。
    まあ、エッフェル塔も万国博の後は軍事電波送信用に使われるようになったけど。
    管理 No.7106 __ [ 2012/01/21 11:27 ] [ 編集 ]
  113. 内藤多仲が設計した建物でも倒壊したものがあったようだが、幾つかの建物は無傷だった。歌舞伎座とかね。
    内藤は通天閣の設計もした。
    管理 No.7107 __ [ 2012/01/21 11:38 ] [ 編集 ]
  114. エッフェル塔に似てる?

    じゃあこの下が広くなってる形の塔以外の各国の電波塔を全部見てみたら?

    どの国の塔も全部ほとんど形は一緒だっつーの(笑)

    どこ国のも、ほそく高く伸びてて真ん中か上ぐらいで膨らんだ部分があって先が尖ってるwwwなんでもっと別な形にしないのって思うわ

    逆にいえばほとんど全ての国の電波塔がお互いすごく似通った形で、エッフェル塔と東京タワーは末広がりでやや違う感じがする

    てか他の国の塔ってお互いパクリあったの?
    管理 No.7109 __ [ 2012/01/21 11:41 ] [ 編集 ]
  115. 欧米人は口で表情を見極め
    日本人は目で表情を見極める
    この違いだよ
    だから顔文字にも違いがある
    :-)(^_^)
    欧米人はサングラスに違和感がない
    日本人はマスクに違和感がない

    文化的な違いだろう
    管理 No.7110 __ [ 2012/01/21 11:51 ] [ 編集 ]
  116. やべ・・・俺もパクリだと思って
    東京タワーディスってた・・
    めんご
    管理 No.7111 __ [ 2012/01/21 11:56 ] [ 編集 ]
  117. ラストエグザイルは、飛行艇と宇宙と少年少女と…
    と思ってたら途中から女キャラとヤリまくりでゲンナリした
    管理 No.7113 __ [ 2012/01/21 12:51 ] [ 編集 ]
  118. エッフェル塔が先駆者なの
    言わばエッフェル塔が様式として確立させたんだよ
    それ以後の鉄塔はそれを参考にして作られたものだっての
    パクリって言ってる奴も全然似てないって言ってる奴も
    そもそも論点がずれてんるんだよ
    管理 No.7114 __ [ 2012/01/21 12:58 ] [ 編集 ]
  119. 119
    お前の論点が一番ずれてるよ。
    建設目的がそもそも違うんだから。
    管理 No.7115 __ [ 2012/01/21 13:12 ] [ 編集 ]
  120. 東京都庁の展望室は無料で一般開放されてるみたいだが
    眺め的には東京タワーのほうがいいのかな、どうだろうか都民の人
    スカイツリーは入場料3000円以上予定なんだよね
    だから、それまでは都庁展望室や森ビル系上層から眺め楽しめばいいと思う
    管理 No.7116 __ [ 2012/01/21 13:12 ] [ 編集 ]
  121.  Ciaelaさん好きじゃあああああああああーっ!
    管理 No.7119 __ [ 2012/01/21 14:50 ] [ 編集 ]
  122. 化粧が面倒なので、スーパーやコンビニに行く時はマスクして出かける、という人が俺の周りには何人も居るよ。

    一口に鉄骨といっても鉄の品質によってピンキリだからね。
    低品質の鉄骨を使うという条件があると、designも自ずと制約を受けることになる。
    管理 No.7120 __ [ 2012/01/21 15:11 ] [ 編集 ]
  123. >119
    お前設計書見た事あるのか?
    ちゃんとエッフェル塔基準の旨が明記されてるぞ

    それに建築目的と建築様式じゃまた別の話しだからな
    管理 No.7122 __ [ 2012/01/21 16:06 ] [ 編集 ]
  124. パクリッつうかそもそもリスペクトして真似してたんだろ?パリに憧れて。
    管理 No.7141 __ [ 2012/01/21 18:59 ] [ 編集 ]
  125. 45歳のおっさんの子供の頃は学校と保健所でマスクしましょう運動がすごかったぞ。
    そういう努力?があって今のマスク日本があるんだ。
    管理 No.7143 __ [ 2012/01/21 19:01 ] [ 編集 ]
  126. 当時からエッフェル塔の真似って批判があったんだな。
    管理 No.7146 __ [ 2012/01/21 19:07 ] [ 編集 ]
  127. 震災直後
    マスク着用者だらけの東京の映像を見て放射能対策だと勘違いした欧米人は相当多いんじゃなかろうか
    管理 No.7194 __ [ 2012/01/21 21:35 ] [ 編集 ]
  128. 東西線は途中からうん国際です
    管理 No.7226 __ [ 2012/01/21 23:41 ] [ 編集 ]
  129. ※74
    ネタかも知れないがミカエラは本名な。
    Micaela Braithwaite。Ciaelaはハンドルネーム。
    管理 No.7247 __ [ 2012/01/22 01:50 ] [ 編集 ]
  130. 東京タワーの売店
    相変わらず昭和のままで空気読めてないのか
    管理 No.7249 __ [ 2012/01/22 02:16 ] [ 編集 ]
  131. パクリだと思ってたわごめんお
    つかエッフェルのパクリってdisってたの読売かよw
    身内の足引っ張るの好きだなー

    あの高さ、敷地でエッフェル塔と似ても似つかない形の塔は作れないだろうなぁ
    まぁドイツのしゅty…電波塔の形じゃなくてよかった


    管理 No.7282 __ [ 2012/01/22 08:43 ] [ 編集 ]
  132. ※57
    エッフェル塔と凱旋門を模したのは戦前の通天閣だね。
    戦後の通天閣と東京タワーは設計者が同じ。
    管理 No.7307 __ [ 2012/01/22 10:38 ] [ 編集 ]
  133. >Benny8692 イギリス
    >ハハハ。いい大人が子供用トレインに乗るなど笑止千万。
    >僕(40歳)も仲間に入れて下さい。
    大爆笑。正直で良い。
    管理 No.7337 __ [ 2012/01/22 16:29 ] [ 編集 ]
  134. 確かにあんだけたくさんの人が出入り出入してるからたまに臭うこともあるけど、それは日本だけの現象じゃないし、書いた人が悪意あって書いたんじゃなければ、きっと都会の地下鉄をほとんど知らないんだろうな。
    海外だと地下鉄の駅につながる地下道をふらふらしてると、とんでもなく汚いとこに出ちゃったりするし。
    ローマの地下道でホームレスのトイレ代わりにされてでもいるのか、息ができないほど糞尿の臭いが充満してるとこに入っちゃったことがある。
    バチカンの駐車場につながってるから、入ったことある人結構いるんじゃないかな。
    都会のど真ん中にあんな酷いところがあるってことが衝撃的だったわ。
    管理 No.7439 __ [ 2012/01/22 23:39 ] [ 編集 ]
  135. 俺もマスクをするのはまったく理解出来ん行動だと思うよ。
    気休めだろおあんなもん。
    管理 No.7592 __ [ 2012/01/23 15:53 ] [ 編集 ]
  136. 私は鼻水ずるずるの時はマスクしてる方が楽だよ~でないと鼻のかみすぎで小鼻が擦れて痛むようになったり…あと喉が痛いときも(気休めかもしれないが)息で湿ってるのがイイ感じ。じかでつけずに、ティッシュを折り畳んで(二つ折りしてから三つ折り)マスクと口の間に挟むと、肌触りもいいし鼻水で汚してもティッシュを取り換えればいいです。保温にもいいですよね!でも元気なときにはマスクが苦しくて付けていられない…
    管理 No.8600 __ [ 2012/01/28 21:16 ] [ 編集 ]
  137. まあエッフェル塔が存在しなければ東京タワーもあんな形状ではなかっただろう。確実に。
    今の若者は何でも日本オリジナルだ文句あっかと言い張るが、40歳オーバーの世代はむしろ日本オリジナルが少ない事を知っている。
    何しろ、パクリにしろ参考にしろ模倣にしろ、実際にそれらをやって日本を発展させてきた世代だからね。
    日本の景気が悪くなってきたのも、昔と違ってパクリが許されない立場(先進国)となったから。今の韓国が佳境。中国はまだ許容されている。
    韓国もパクリが許されなかったら今の日本みたいに停滞する。
    管理 No.8626 __ [ 2012/01/29 01:34 ] [ 編集 ]
  138. >137
    確かにね。今の日本の一流企業の黎明期の話を聞くと、欧米の進んだ機械をばらして、徹底的に研究したって話が、それこそ苦労話か自慢話のように語られてるからな。
    高度成長期の日本が、海外からパクリの日本といわれていたのも正直事実だし。
    管理 No.9116 __ [ 2012/02/02 00:48 ] [ 編集 ]
  139. 誕生日に行けば第一展望台までは無料だよ。
    ケーキも無料でついてきたはず。
    管理 No.10453 __ [ 2012/02/08 15:37 ] [ 編集 ]
  140. 東京タワーのマスコットキャラって「ノッポン」だっけ?
    以前有吉が「魚肉ソーセージ」って渾名つけてるのTVで見てから
    魚肉ソーセージにしか見えなくなった。
    どうしてくれる。

    私はステロイドと免疫抑制剤を常飲しているのでマスクは年間通して必需品です。
    管理 No.12237 __ [ 2012/02/18 21:40 ] [ 編集 ]
  141. 東京タワーは昭和の象徴って感じだなぁ 太陽の塔とかもそうだけど
    管理 No.61418 __ [ 2017/01/26 04:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品