誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

外国人が日本で最初は憎んでいたのに今は愛してるもの【海外掲示板】

元ネタ forum.gaijinpot.com/



ひとまずサクッと。
お題は、記事タイトル通りだと思います。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



Things you've hated, but now love in Japan
日本で最初は憎んでいたのに今は愛してるもの

2010-05-24


gankoba スレ主
俺は日本のマヨネーズが駄目だった。
どうにも我慢ならなかったんだよね。
だけど、長年食い続けてきたら今はもうこれが病みつき。
一番最近アメリカに帰ったときなんて、アメリカのマヨネーズが
心底気持ち悪い味だと感じたんだ。 日本のマヨネーズを初めて
試したときとソックリの衝撃だったよ。
皆んなもそういう経験て何かないかい?


Spinning Wheels
海苔。サクサクした食感の紙っぽいやつ。
日本に初めてきた頃、友人がおにぎりってメッチャ旨いよと
教えてくれたんだ。 それで一つ買ってみて一噛みすると・・・・・・
俺は海苔を全て剥がして食べた。
それから1~2年ほどはおにぎりを食べなかったよ。
ま、今は大好きなんだけどね。

   Shonai Ben
   海苔は韓国産の方がさらに旨いと俺は思う・・・・・
   とはいえどっちもグッドではあるが。

   Piethrower
   コンビニおにぎりを開封するとき、つい乱暴にしてしまい
   トライアングルの一片の海苔を失ってしまっていたんだ・・・
   俺のプライドはズタズタさ
   女の子の服をスムーズに脱がせることができるこの俺の技が
   コンビニおにぎり相手には通じないだとぅ・・・!?
   だから以前はガールフレンドに開けてもらってたんだ。
   しかし、長い年月の間修行を積んだ現在では、俺は海苔で
   黒光りしたおにぎりを好むようになっていた。
   もう日本人女性の手を借りることはない・・・・・・

ArnoldS
路上で立ち小便。
以前はオッサン達が立ち小便してるのがマジで嫌だった。
今は、俺自身が立ちションライフをエンジョイしてる。

well_bicyclically
俺は日本に居る他の無益な外国人が嫌いだった。
だが今は・・・・・・・あれ? 待てよ・・・・・・無益な外国人は・・・
やっぱり大嫌いだわ!! ま、ドンマイ。

gankoba スレ主
もう一つ挙げると日本のステーキだな。
決して嫌いだったわけじゃないんだが、固くて噛みごたえのある
アメリカのステーキを塩コショウの味付けだけで喰う方が以前は
好みだったんだよ。
だがしかし、今では脂身の多い日本のステーキを大根おろしと
日本のステーキソースで喰う方がずっと好きになったね。

biking 茨城
子供が立ち止まり俺の方をじっと見つめて「あ、外人だ」と言う
のが昔は嫌だったなぁ。 今は、そういう雰囲気になったら笑顔で
「ああ 日本人だ」と返すようにしてる。
それから、Spinning Wheels の意見に同意しておく。
俺も海苔が最初は嫌いで今は大好物になった。

steki47
>俺は日本のマヨネーズが駄目だった。
俺は初っ端から日本のマヨネーズが大好きになったわ。
ヨーロッパのマヨを思い出させるものがあったな。
ドロっとしてて濃厚で脂肪質な感じ。
アメリカのマヨって薄っぺらいんだよね。
そのうえスプーンを使わなきゃいけないとか、マジでファ☆ク!

gankoba スレ主
また他のを思い出したんで追加しとく。
日本に来た当初、こっちの人たちはバスタブの中じゃなくて
外で体を洗ってることに気付いた。バスタブの外って寒いから
ちょっと嫌だったんだよね。 だけど、しばらくしたらアメリカ
のやり方は気持ち悪いと思うようになった。
それから、靴を脱ぐ習慣だね
とにかく何処へ行っても靴を脱いだり履いたりってのが鬱だった。
だけど今はもちろん、それ以外の選択なんて考えもつかない。
俺がガキの頃は、家の中にドロの足跡を残したもんだけど、俺の
子供が同じことをするのは想像しただけでもゾッとするよ。
なぜ他の文化圏ではこれに理解が及ばないのか不思議で仕方ない。

steki47
公共の場で酒を飲むこと。
いや待て! 違う・・・・・・俺は昔からそれが大好きだったわ!

PUNCHtoTHEguts
アンコだね。
俺が最初に食べたのはデパートの中だった。
彼らがその場で魚の形をしたそれを作ってるのを見てたんだ。
日本人たちはタイ焼きと呼んでいたよ。
で、俺も一つ買ってみてバクっとかじって3噛みしたところで
近くのゴミ箱へ吐き出した。 いやだって俺はあの黒いものが
チョコレートだと思ってたんだよ!!
今は、アンコを普通に食えるようになったよ。
ただし、こしあんに限る。

Beach Bum 沖縄
かつてゴーヤ(苦いメロン)が駄目だったが今は大好物だ!

   Effected
   俺も俺も俺も!
   最初に喰ったときは「タイヤ?」って思ったからね。(笑)
   それが今では大好物なうえにまだまだ好きになってる・・・
   ホントどうしてこうなった??

YokohamaTommy 42歳
あまりにも狭い道。
あまりにも少ない一人前の分量。
明らかにあまりにも低い出入り口。
当初、俺はまるで小人の国にでも上陸したような気分だった。
ところが、しばらく暮らしているとグッドニュースが・・・
道に迷うことが一度もなかった。
体重が15kgも減った。
頭をぶつける回数が減った。

Call_It_Like 大阪
抹茶(green tea)アイスクリーム・・
hate_love1202_01.jpg

   Andun
   それだっ!! 俺も今や抹茶ジャンキーになったよ。

Japan Australia 岐阜
日本に来た頃は他の皆と同じように納豆が嫌いだったわ。
でも今は、食べるのがとっても楽しみになったのよ。
これってだんだんと好きになるタイプの味みたい。
慣れるのに2~3年かかるけど必ずあなたを虜にするわよ。

YokohamaTommy 42歳
とろろ&ネバネバしたもの全て!!
hate_love1202_02.jpg

Effected
俺は麦茶だなぁ。
最初飲んだ時は吐くかと思ったけど今では毎日がぶ飲みしてる。

   Mr. Ludd
   俺もそうだよ。 最初は木材チップを水出ししたかのような
   味だと思ってたんだけど、今は学校や牛丼屋で麦茶が出る
   と最高に嬉しい。

PizzaTime
俺は以前スシが嫌いだったけど・・・・・・今は大好きだ!
日本国外で出される " スシ " と比べるとメッチャ生って感じ。
それから、温泉の良さがサッパリ理解できなかったんだが、
今は完全にハマってるよ。

Hellzingki
アイス・ブラックコーヒー。
俺は日本に来るまでホットのブラックコーヒーしか飲んだこと
がなかったんだ。 日本ではブラックコーヒーがアイスでも旨い!

CleverHaiku シベリア
アダルトビデオ。
最初はあのモザイクが邪魔すぎてもう糞ウザかったわー。
だけど今はモザイクがないと駄目な身体になってしもうたんや。
特に田中瞳を知ってしまった後にはな・・・・・・
もう昔には戻れないねや。

Michael Westen
日本に来た当初は憎んでいたのに今は愛してるものか・・・・・・

俺自身かな。


クソッ、誰が上手いこと言えと・・・・・・
来日当初は自分のことが嫌いで仕方なかったのに、日本の温かく
寛容な人々や文化に触れながら暮らしていく内に、いつの間にか
自分を許し愛せるまでになった異国の青年アンドリュー。
「俺自身」というたった一言でそんなドラマを連想させるとは・・・
こやつできる! O_o
ホント管理人も見倣いたいものだわー。


アイスコーヒーを日本に来て初めて飲んだって人がいましたね。
アイスコーヒーは日本が起源という話がネット上でも散見されます。
実際のところはどうなのか気になったのでwikiをチェック。

アイスコーヒー
 英語での表記は「Iced Coffee」となり、文字通り氷をいれたグラスにホットコーヒーを注いだのものが、日本のアイスコーヒーに相当する。
 一般的にアイスコーヒーのルーツと言われているものは、1840年頃に灼熱のアルジェリアでフランスの外人部隊員らが、コーヒーを冷たくしてリキュールと砂糖を混ぜたマサグランであると言われている。南フランスではマサグランは炭酸水で割ったアイスコーヒーを指し、ノルマンディーではリキュールの代わりにカルヴァドスを混ぜたものを指すが、あまりマサグランは好まれなかったようで、フランス、特にパリのカフェでは普及しなかった。マサグラン以外に変わったアイスコーヒーの飲み方だと、スペインのバレンシアでは氷にエスプレッソを注いでシロップを入れ、分厚いレモンの輪切りを入れて飲む方法があるが、これはスペインでも一般的ではない。
 英語圏の一部ではアイスコーヒーというとコーヒー味のアイスクリームが出てきたりすることがあるので、注意が必要である。
 (中略)
 一方アメリカでは夏場にコーヒー消費量が落ちるため、1920年ごろに大手コーヒーメーカーのヒルズ・ブロスが、コーヒーを冷やして飲む方法を消費者に提案をしたことがあったが、コーヒーマニア以外には定着しなかったので、コーヒーショップで見かけることは無かった。しかし、1990年代からスターバックスコーヒーなどの展開によって、アメリカやカナダの都市部の住人にもアイスコーヒーが認知されるようになった。
 アメリカとイギリスとフランス以外の事情に疎い日本人は、これらの3か国以外の海外のアイスコーヒー事情を知らなかったので、長年アイスコーヒーという飲み物は、米国のハワイの日本人観光客の多いワイキキエリア以外では存在しなかったと説明されていた。

 ポール・ニューマンが30年前に日本のインスタントコーヒーのCMに登場した際、アイスコーヒーを美味しそうに飲むシーンが茶の間に流れたときに、多くの日本人の知識人等が「コーヒーを冷やしたり、氷を入れたりするアイスコーヒーなんていうものを飲むのは、本格的なコーヒーの味を知らない日本だけの習慣」と、したり顔で語ったが、実際は日本人の渡航が多いニューヨークやロサンジェルス・ロンドン・パリなどに無かっただけで、実際には氷入りコーヒー、または冷やしたコーヒーは、コーヒーフロートも含めれば海外の多数の国ではカフェやコーヒーチェーンのメニューにも存在していた。しかし海外に行っても現地語のメニューが読めないので気がつかなかった人が多く、アメリカ・イギリス・フランス以外の国のコーヒー文化を解説できる人間が少なかったため、未だにスターバックス以前は日本以外の国にはアイスコーヒーは無かったとか、アイスコーヒーを考案したのは日本人だと語る人が後を絶たない。
 余談だが東南アジアや東アジアの高級ホテルのティールームなどでメニューにある日本の喫茶店で提供されるタイプのアイスコーヒーは、ハワイのワイキキ同様に、日本人客のリクエストで広まったものである。

( ・∀・)つ〃∩ へぇ~ へぇ~ へぇ~
コーヒーを冷やして飲むこと自体はかなり昔からあったんだね。
しかし、一般的に普及するまでには至らなかったと。
現在はスタバの影響で徐々に世界にも広まりつつあるところなのかな。
ただ、アイスコーヒーを考案したのは日本じゃなくても、アイス
コーヒーを飲む習慣を広めたのは日本かもしれませんね。
最初は日本人観光客の要求にこたえる形で。
スタバのアイスコーヒーも日本での売り上げを受けて他の国でも
取り扱うようになったなんて話もあったけど、これ本当??
とはいえ、まだまだ欧米での知名度は低いようで、アイスコーヒー
が通じないところはたくさんある模様。
注文したらアイスクリームにコーヒーがかかったようなものが
出てきたりするかもしれんので、コールドコーヒーと言った方が
無難なんだろうか?
うーん・・・・・・・ここは実際に海外でアイスコーヒー体験した方の
コメントに期待したいと思います。(;^ω^)マタカ


個人的には、スレ主の挙げてたマヨネーズが気になったり。
◆ 米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
◆ 「日本のは西洋よりも美味い」外国人マヨネーズ事情
以前の記事でも取り上げてますが、日本とアメリカのマヨネーズは
もう完全に別物みたいなんですよね。
だから、彼らは日本のピザにはマヨネーズがかけられてると聞くと
ゾッとするそうな。 向こうのマヨは甘いらしいから・・・
スプーンを使わなきゃいけないというコメもあったように、向こうの
マヨは瓶入りが普通みたいだし。日本のに慣れちゃうと面倒だよね。
世界でマヨネーズといえば「 Best Foods Mayonnaise 」なんだ
そうですが、試すのがちょっと怖い。 勇者モトム・・・
管理人は上の記事のコメントの影響で味の素のマヨを試してみたら
すっかり味の素派に転んでしまった。柔らかくてまろやかなんだ。
キユーピーはより酸っぱい感じ? いつかまた戻るかもしれんけど。
あと、AVのモザイクの件で噴いた。
こういうモザイクが無いと逆にダメっていう嗜好の紳士は結構たく
さんいるのかもしれん・・・・・・・人体の神秘っすなぁ。
あ、閃いた!
モザイクのかかるメガネがあれば良いんだ。
日本の技術なら、モザイクをピンポイントでかけたり全体的にかけ
たりできるメガネを開発できるはずだよね・・・・・・・
ちょっくら、特許出願してくる。(マテ

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


ぼちぼち3DSにアップを命じておくか・・・
ゼルダの伝説は結局クリアしてなかったり。(笑)
ウチの空気清浄器は相変わらずオナラ探知機としても優秀です。
すかしっぺも許さない。正に鼻の利く番犬なんだ・・・・・
関連記事
[ 2012/02/10 23:43 ] 生活・人生・観光 | TB(0) | CM(254)
| はてなブックマーク - 外国人が日本で最初は憎んでいたのに今は愛してるもの【海外掲示板】
  1. 最初はワサビが苦手だったけど今は好きになった!ワサビのシゲキがクセになった!
    管理 No.10800 __ [ 2012/02/11 00:04 ] [ 編集 ]
  2. 無修正に戻れないだと・・・
    なんて贅沢なやつだ
    管理 No.10801 __ [ 2012/02/11 00:04 ] [ 編集 ]
  3. 管理人さん想像力豊かだねw
    管理 No.10802 __ [ 2012/02/11 00:10 ] [ 編集 ]
  4. 自分もゴーヤは嫌いだったけど、食ってるうちに好きになったな。
    まあ食べ物系は極端にぶっ飛んだものじゃなきゃどこの国のものでも大体好きになれるだろうね。
    人間だもの。
    管理 No.10803 __ [ 2012/02/11 00:11 ] [ 編集 ]
  5. Michael Westen
    日本に来た当初は憎んでいたのに今は愛してるものか・・・・・・

    俺自身かな。


    上かっけー
    管理 No.10804 __ [ 2012/02/11 00:14 ] [ 編集 ]
  6. 納豆はダメだわ。
    自分の足と同じ匂いの食べ物なんか、食べられるわけがない。
    管理 No.10805 __ [ 2012/02/11 00:19 ] [ 編集 ]
  7. 納豆とか紅しょうがとか
    いつのまにか好きになってた
    管理 No.10807 __ [ 2012/02/11 00:25 ] [ 編集 ]
  8. まずお前の足の臭いからどうにかしよう!
    管理 No.10808 __ [ 2012/02/11 00:25 ] [ 編集 ]
  9. 立小便て。。。
    やめーや!
    管理 No.10809 __ [ 2012/02/11 00:26 ] [ 編集 ]
  10. >海苔は韓国産の方がさらに旨いと俺は思う

    質の良い海苔が取れないが故に塩と胡麻油で誤魔化し、
    僅かな海苔の香りを殺してしまっている「韓国海苔」と「海苔」とは
    別の食品としてカテゴライズすべきもの。

    同じ「海苔」として俎上に上げて比較等してはいけない。
    管理 No.10810 __ [ 2012/02/11 00:27 ] [ 編集 ]
  11. 最後の奴は絶対ドヤ顔でコメントしてる
    管理 No.10811 __ [ 2012/02/11 00:30 ] [ 編集 ]
  12. 若かりし頃は無修正の方にロマンを感じたものだけど、大人になるとモザイクの方が良くなったな…
    想像力とロマンってやっぱ大事だよ
    管理 No.10812 __ [ 2012/02/11 00:36 ] [ 編集 ]
  13. パリパリの紙みたいになっていない
    巻きずしとおにぎりの湿気た海苔が黒いから
    苦手だという外人さんが、
    世界一不味い、マーマイト(ベジマイト)やサルミアッキ、リコリスを
    大量に食べられるなんて信じられない。
    どんな舌持ってんだよ。この味音痴。
    同じ黒い食べ物でもマーマイトを食べるよりは
    海苔の佃煮の方が1000倍うまいわ。
    管理 No.10814 __ [ 2012/02/11 00:37 ] [ 編集 ]
  14. 管理人さんも味の素派になった^^からしをちょっと混ぜると更に美味しい。(食べる物によりますが)
    アイスティーは海外で飲んだけど、アイスコーヒーは確かに飲んだこと無いかも…
    管理 No.10815 __ [ 2012/02/11 00:38 ] [ 編集 ]
  15. 味の素のマヨネーズは辛いイメージが。
    味変わったのかな?

    納豆は嫌いだったことがある…けど完全に食わず嫌いでしたw
    一口食べてすぐ好きになった、本人もびっくり。
    管理 No.10817 __ [ 2012/02/11 00:40 ] [ 編集 ]
  16. AVのモザイクwwww

    納豆というか発酵食品はクセが強いけど
    慣れると病みつきになるってのは日本に限らずどこでもそうだと思うけどね
    くっさいチーズとかまじ鼻について涙でそうになる
    管理 No.10818 __ [ 2012/02/11 00:43 ] [ 編集 ]
  17. チーズが大嫌いだったんだがフランス行ったら真逆になったわ
    ブルーチーズとかも大好きになった
    管理 No.10819 __ [ 2012/02/11 00:44 ] [ 編集 ]
  18. 韓国の海苔は下水に流されたトイレットペーパーが海苔の中に混入したり、養殖網の消毒に使った塩酸や硫酸が製品の海苔に残っていたってニュースがあるからなぁ…
    管理 No.10820 __ [ 2012/02/11 00:44 ] [ 編集 ]
  19. 画像の抹茶アイスめっちゃ美味そう…
    管理 No.10821 __ [ 2012/02/11 00:45 ] [ 編集 ]
  20. 知り合いの中国人は麦茶がダメだって言っていたな。今どうだか知らないけど。日本の食事が大好きで、中国に仕事へ行くと日本食が恋しくて一週間も居られないとか言うレベルの人なんですけどね。

    麦茶ってそんな癖ある味かなあ?と思ったけど、自分が初めて烏龍茶飲んだとき感じた強烈な苦みみたいな違和感があるのかも。小さい頃から自然に飲んでいるから気づかなかっただけで。
    管理 No.10822 __ [ 2012/02/11 00:46 ] [ 編集 ]
  21. 無益な外国人w タイヤww木材チップwww この人たちおもろいな!スレ主さんは完全に日本的発想まみれになってるね、うん、いいことだ。
    管理 No.10823 __ [ 2012/02/11 00:46 ] [ 編集 ]
  22. 韓国海苔、トイレットペーパーでググると面白いよ
    管理 No.10824 __ [ 2012/02/11 00:46 ] [ 編集 ]
  23. 北海道なんだけど、先日スーパー銭湯的なとこの露天風呂に外国人が一人でいてビビったw
    なんか入っていいものかと(同じ湯船に入るのは失礼な気がした)一瞬躊躇したんだけど、なんか向こうもそういうの慣れてるみたいで「どぞどぞ」とちょっと横に避けてくれた。

    雪がちらほら風呂に落ちてくる中、「気持ちいいよね」とニッコリ。
    なんやかんや会話して打ち解けた。

    一方その頃、嫁はボンキュッボンの金髪さんとフランス人形な子供と一緒に露天風呂に入ってたらしいw
    なんか同じようなこと同時にやってたっぽい。
    管理 No.10825 __ [ 2012/02/11 00:48 ] [ 編集 ]
  24. 韓国産海苔には特に要注意。かなりきついアレルギー物質がベットリとついてるものがあって、特に食物アレルギー症状が出てない人でも劇症化する場合があります。
    管理 No.10826 __ [ 2012/02/11 00:50 ] [ 編集 ]
  25. サクッとサクッとって毎回…。
    これがデフォルトやん。
    管理 No.10827 __ [ 2012/02/11 00:54 ] [ 編集 ]
  26. 韓国海苔は「日本の味付け海苔のパクリ」なのだ・・・
    それとにゅるにゅるぬるぬるした食物とか納豆とかそう言う食物はそれだけで食すのではなくて基本的に「ごはん」と一緒に召し上がる物だよ。
    お箸を何故使うのか?と言う所でも良く聞かれる疑問だがお米を摘むのにお箸が最適だからだよ。何をするにもとにかくお米を理解しないと日本食の理解は遠回りになるだろうね。日本酒だってお米だ、USAで言えばトウモロコシにまつわる文化を知らないようなもんだよ。
    管理 No.10828 __ [ 2012/02/11 00:57 ] [ 編集 ]
  27. 最後の奴www
    管理 No.10829 __ [ 2012/02/11 00:59 ] [ 編集 ]
  28. 味は記憶って言うからなー。
    慣れるまでは不味く感じることもある。
    「日本の食べ物は世界一美味しい、外人は味音痴」ってのは短絡的だよ。
    日本人は逆にハーブに慣れてないから、パクチーとか苦手な人多いよね。

    ところで爽健美茶って、昔めっちゃ不味くなかった??
    今は大好きなんだが、始めて飲んだ時吐き出した記憶が…
    あれも慣れてなかっただけなのかなぁ。
    管理 No.10830 __ [ 2012/02/11 01:00 ] [ 編集 ]
  29. 一合は液体で180mlだがお米だと一膳分の150gm程度。
    一石は一年分、そういうお米の歴史から日本史を見ても面白いと思うよ、説明できる日本人は戦後教育で激減してしまったようだがね。
    管理 No.10831 __ [ 2012/02/11 01:00 ] [ 編集 ]
  30. 湯船で体を洗うと、ちょっとした罪悪感が快感に変わったりしない?
    たまにやるんだけど・・・。
    管理 No.10832 __ [ 2012/02/11 01:02 ] [ 編集 ]
  31. ガキの頃、塩辛がだめだった。
    梅干は今もだめ。
    管理 No.10833 __ [ 2012/02/11 01:02 ] [ 編集 ]
  32. 日本が韓国海苔を作ろうと思えば、
    材料費も人件費も全て安く簡単に即作れるが、
    韓国人には日本の高級海苔は作れない。
    全くの別物だよね。
    管理 No.10834 __ [ 2012/02/11 01:03 ] [ 編集 ]
  33. マヨネーズなんかはどれが美味しいというより、「いつもの味」と違うと気持ち悪く感じるんじゃないか?
    管理 No.10835 __ [ 2012/02/11 01:03 ] [ 編集 ]
  34. >爽健美茶
    慣れだろうね、五穀とか麦飯とかその類も同じだと思う。
    若い頃からジュースばかり飲んで居るとお茶を飲まない日本人ってUSAタイプな人種が激増しそうだわな。
    飯を食う時位はお茶や麦茶が常識だったが最近の日本人は外人を馬鹿にできぬ程にジュースを摂取していると思う。
    管理 No.10836 __ [ 2012/02/11 01:03 ] [ 編集 ]
  35. ステーキはレアで食いたいから霜降りはいやだなあ
    刺身も赤身で。
    脂は熱で溶かさないと美味くないし

    普通に焼肉なら霜降りがいいけど
    管理 No.10837 __ [ 2012/02/11 01:05 ] [ 編集 ]
  36. >日本が韓国海苔を作ろうと思えば
    さっきも述べたけど韓国海苔は「関西の味付け海苔」を勝手にパクって味がついた海苔は韓国発祥みたいな事を言ってるに過ぎない。wikiでも思いっきり説明文が乗ってるのだが、日本人でも見事に騙されてる奴ら多いね、しかも毒盛られてる始末。
    そんな情弱日本人が外人さんに何を教えるか怖いちゃ怖い。
    管理 No.10838 __ [ 2012/02/11 01:05 ] [ 編集 ]
  37. hatedは憎んでいたとも訳せるけど
    この場合は嫌っていたと訳したほうが適切だよね
    管理 No.10839 __ [ 2012/02/11 01:07 ] [ 編集 ]
  38. 生活習慣があるから。タバコも同じ中毒性がある上に習慣がある。
    問題はその習慣が健康に良いか悪いかなのだろう。
    非発酵のお茶に砂糖を入れて良いか聞いてる時点で彼らは手遅れだと思う。
    管理 No.10840 __ [ 2012/02/11 01:07 ] [ 編集 ]
  39. マヨネーズ?
    キューピー:油悪い
    味の素:水飴くどい
    松田:高い
    生活良好:最高
    管理 No.10841 __ [ 2012/02/11 01:09 ] [ 編集 ]
  40. 海苔は韓国産の方がさらに旨いと俺は思う・・・・・
    ここから韓国批判コメントが続出すると俺は思う。
    管理 No.10842 __ [ 2012/02/11 01:09 ] [ 編集 ]
  41. 霜降り肉といっても油だし、揚げ物も油、マックも油。
    最近は幼少期から脂っぽい物を食べるから魚でも赤みより脂のあるトロ好きが増えたね。魚脂はまだいいけど全般的に脂っぽい物ばかり好み糖類を摂取する人が激増してるね。
    だけど先祖から譲られた日本人のボディーとDNAはそういうのに適応しきれてないから西洋人より病気になりやすい。
    腸が長く草食向きで遺伝的に糖類に弱く、遺伝子レベルで酒にも弱い。そういうのを無視して何でもかんでも西洋化しちゃったもんだから大変だわね。西洋人より抗体が弱いというのに食が西洋化してるのが不思議に思う。
    管理 No.10843 __ [ 2012/02/11 01:12 ] [ 編集 ]
  42. >韓国海苔
    実は韓国海苔風と表示が有っても瀬戸内海の海苔を使ってたりするポテチは美味しいのは当然(lol
    つか本当に日頃何も見てないんだね。
    管理 No.10844 __ [ 2012/02/11 01:15 ] [ 編集 ]
  43. ArnoldS
    路上で立ち小便。

    普通に犯罪だろうにw

    後、韓国のりってかなり不衛生って聞いてから食わなくなった。
    美味しくて、好きだったんだけどなー。
    管理 No.10845 __ [ 2012/02/11 01:19 ] [ 編集 ]
  44. 海苔単体としてなら、風味ある日本の海苔がいいが
    日本の味付け海苔と韓国海苔なら韓国海苔の味付けの方が好きだなー。
    ごま油うめぇ。
    管理 No.10846 __ [ 2012/02/11 01:21 ] [ 編集 ]
  45. 韓国海苔は要するにゴマ油が美味しいんだろ。
    そのまま食うしか用途が無いし。
    あんな油ベトベトの海苔をおにぎりに巻いたら気持ち悪い。
    管理 No.10847 __ [ 2012/02/11 01:21 ] [ 編集 ]
  46. 最後が上手すぎて全部持ってかれたww

    食生活や習慣は慣れたらがらっと変わるよね
    隣県ですら味付けの濃さが違ったりして引っ越すとビビる
    管理 No.10848 __ [ 2012/02/11 01:23 ] [ 編集 ]
  47. トイレットペーパーと排泄物を摂取しても平気な人は韓国海苔食べてればいいと思うよ。
    自分は食べないが。
    管理 No.10850 __ [ 2012/02/11 01:24 ] [ 編集 ]
  48. 1レス韓国海苔が入っただけで釣れる釣れる
    お前ら馬鹿みたいだぞ
    管理 No.10851 __ [ 2012/02/11 01:28 ] [ 編集 ]
  49. 韓国の話が出た時点で
    変なコメが沸くとはおもってたよ…
    管理 No.10853 __ [ 2012/02/11 01:31 ] [ 編集 ]
  50. 韓国海苔はしょっぱすぎて食べれない。
    管理 No.10854 __ [ 2012/02/11 01:32 ] [ 編集 ]
  51. 韓国海苔のコメントが1つあるだけで
    ここのコメ欄は韓国海苔批判だらけ・・・
    管理 No.10855 __ [ 2012/02/11 01:33 ] [ 編集 ]
  52. 最後wwww
    かっけーよ
    管理 No.10856 __ [ 2012/02/11 01:33 ] [ 編集 ]
  53. 記事に韓国海苔があっただけでなんでお前らそこまで必死になるのかが理解不能なんだけど

    おいしいものはおいしいし俺は日本の海苔より韓国の海苔の方が好き
    管理 No.10857 __ [ 2012/02/11 01:34 ] [ 編集 ]
  54. アメリカとかドイツではIced Teaをどこでも見かけたけど、Iced Coffeeは見たことはない。
    管理 No.10858 __ [ 2012/02/11 01:36 ] [ 編集 ]
  55. >>36
    日本の味付け海苔に使われる海苔は、日本の焼き海苔に使われる海苔に比べて品質が落ちる。
    そしてその品質が落ちる味付け海苔に使われる日本の海苔より、更に韓国海苔の海苔の質は落ちる。
    だから日本が韓国海苔を作ろうと思えば簡単というわけ。
    韓国が日本の味付け海苔をパクった話は無関係でしょ。
    そもそも韓国のほとんどが日本のパクリなんだから。
    情弱()って言葉を使えばいいってもんじゃないよw
    管理 No.10859 __ [ 2012/02/11 01:37 ] [ 編集 ]
  56. 韓国海苔といってるのは、日本の味付け海苔の中華風味バージョンなんだから中華海苔とでも呼ぶべきなんだけどね
    管理 No.10860 __ [ 2012/02/11 01:38 ] [ 編集 ]
  57. まぁ気持ちはわかるよ。
    嫌韓はネット始めた若者がかかりやすい麻疹のようなもんだ。
    俺も前はキムチにさえ怨みいだいてたもんw
    管理 No.10861 __ [ 2012/02/11 01:38 ] [ 編集 ]
  58. 韓国土産に海苔を貰ったけど、切り口が斜めだったり穴が開いてたりして雑だった。土産用でもその程度。
    形なんかどうでもいいと思うなかれ。食い物を扱ってる人間の意識の低さかよく表れている。
    管理 No.10862 __ [ 2012/02/11 01:38 ] [ 編集 ]
  59. もういいよ
    日本が褒められて嬉しいからこういうサイト見に来てんだよな?
    で、ほんの一文韓国が入ってるからプライドが傷ついたとw

    普通にキモイ
    お隣の連中と何処に違いがあんだよ
    人間性の話な
    管理 No.10863 __ [ 2012/02/11 01:43 ] [ 編集 ]
  60. あらあら戦争勃発中と思いきや、コメ欄がなごやかね
    こし餡>つぶ餡 ほうじ茶>むぎ茶 焼き海苔>韓国海苔
    異論は認めない 
    管理 No.10864 __ [ 2012/02/11 01:43 ] [ 編集 ]
  61. 実は韓国の海苔にも味付けしてない海苔があるんだよ
    30年前、韓国旅行に行った人にお土産でもらった
    何もついてないからベタベタしてないし味もついてなかったが、うっすーくて穴だらけで目が粗くてびっくりした
    管理 No.10865 __ [ 2012/02/11 01:44 ] [ 編集 ]
  62. ※54
    チェーン店なら結構どこでもIced Coffeeあったけどなー。inアメリカ。
    時代場所柄にもよるのかな。
    ただミルク入れるの前提の味で、ブラックだと不味いイメージ。
    管理 No.10866 __ [ 2012/02/11 01:45 ] [ 編集 ]
  63. >>路上で立ち小便。
    >>以前はオッサン達が立ち小便してるのがマジで嫌だった。
    >>今は、俺自身が立ちションライフをエンジョイしてる。



    立ち小便ライフを日本で楽しむなw
    管理 No.10868 __ [ 2012/02/11 01:49 ] [ 編集 ]
  64. 「韓国の事実を指摘しただけで嫌韓」

    こんなものはネット経験者の常識でもなんでもない
    ただの朝鮮人の都合にすぎない
    管理 No.10869 __ [ 2012/02/11 01:50 ] [ 編集 ]
  65. >>60
    お前とは戦争しそうだわ。
    どう考えてもあんこはつぶあんだろ。
    こしあんなんて温泉じゃない露天風呂みたいなもん。
    管理 No.10870 __ [ 2012/02/11 01:51 ] [ 編集 ]
  66. 日本人でゴーヤ好きの割合ってどのくらいなんだろう?
    周りは結構苦手なやつ多いから、日本人じゃないのに好物なんてスゲーと思った
    管理 No.10871 __ [ 2012/02/11 01:52 ] [ 編集 ]
  67. 誰やねんアンドリューw
    管理 No.10872 __ [ 2012/02/11 01:58 ] [ 編集 ]
  68. >>59
    韓国を無視しろっつってんのか?
    差別主義者め。
    管理 No.10873 __ [ 2012/02/11 02:11 ] [ 編集 ]
  69. 欧州に旅行に行った時、確かにアイス(コールド)コーヒーがメニューに無かったカフェやマックにも。
    同じツアーの参加者が暑いからどうしても欲しいとレストランの店員に言ったら、
    出してくれたよホットコーヒー+グラスに氷で
    管理 No.10874 __ [ 2012/02/11 02:12 ] [ 編集 ]
  70. 最高級のアサクサノリを食べさせてみたいね
    高いから日本人でもなかなか食べられないけど
    管理 No.10875 __ [ 2012/02/11 02:16 ] [ 編集 ]
  71. 最初はなじめなかったけど、今ではすっかり
    はまってしまったもの
    それは・・・誤訳御免Δブログだな
    管理 No.10876 __ [ 2012/02/11 02:20 ] [ 編集 ]
  72. 食い物の好みや味覚は住んでいる国や地域で変わるから他の国で始めて口にした食べ物を不味いと思ったり拒否したりするのは仕方が無い事だと思う。

    ちゃんとした日本国内の企業が作っている韓国風味付け海苔は美味しいと思うけど、食べ物では無く産業廃棄物の塊でしかない韓国産の韓国海苔は食べる気にならないな。
    管理 No.10877 __ [ 2012/02/11 02:23 ] [ 編集 ]
  73. >田中瞳

    俺も大好きだっ!
    管理 No.10878 __ [ 2012/02/11 02:24 ] [ 編集 ]
  74. アナハイムホテルの風呂で小パニックになった
    常に、コレで合ってるぅ~・・・??って感じだった
    管理 No.10880 __ [ 2012/02/11 02:39 ] [ 編集 ]
  75. ごま油を使った味付け海苔は以前から日本にもあるよ。それが韓国に伝わっただけだろう。
    管理 No.10881 __ [ 2012/02/11 02:40 ] [ 編集 ]
  76. 何でWikiはこんなに上から目線なの?
    まるで日本人を諌めるような論調だが…。起源や発端をとことん追求する人間ってのは大変だな

    管理人のこの一言に同感するよ。
    >ただ、アイスコーヒーを考案したのは日本じゃなくても、アイス
    コーヒーを飲む習慣を広めたのは日本かもしれませんね。
    管理 No.10883 __ [ 2012/02/11 02:43 ] [ 編集 ]
  77. 子供の頃は、お茶(緑茶)や麦茶が苦手で炭酸が大好きだった。
    玄米茶だけは香ばしいのでなんとか飲めた。

    で、大人になったら逆に炭酸は全く飲めなくなり、
    緑茶が大好きになった。嗜好は歳と共に変わるもんなんですね。。
    管理 No.10884 __ [ 2012/02/11 02:44 ] [ 編集 ]
  78. 最高の海苔は採れるのが少数で、現地消費されてしまうから市場に出回らないとテレビでやっとった

    べらぼうに美味いらしい
    現地の人達は味噌汁にもご飯にもおかずにもかけてたな
    食いてえ
    管理 No.10885 __ [ 2012/02/11 02:47 ] [ 編集 ]
  79. 韓国海苔とか味付け海苔とかに使われる海苔はカスもカスの最低
    レベルのモノだけど、美味しく食べたいという工夫はいい。
    むしろそのへんのスーパーで売ってる焼き海苔の方が、一見
    まともに見えて風味が極めて乏しいからタチが悪い。

    一度海苔屋で生海苔を買って自分で焼いてみると、海苔が
    どれほど風味豊かな食べ物かよく分かるよ。
    管理 No.10886 __ [ 2012/02/11 02:48 ] [ 編集 ]
  80. アイスコーヒーの起源なんてどうでもいいわけだが、まるでポールニューマンが広めたような嘘が堂々と書かれてるのはなんなのさw
    そのずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと前からアイスコーヒーは日本じゃ一般的な飲み方だったんだが
    管理 No.10890 __ [ 2012/02/11 03:01 ] [ 編集 ]
  81. 今のカルビーのポテトチップス。子供の頃はもっと大きな袋で価格も安かった。
    最近は小さくなって損している気分だったが、大人にはあれくらいの量が丁度よいと再認識した。


    管理 No.10892 __ [ 2012/02/11 03:02 ] [ 編集 ]
  82. ウーロン茶を冷やして飲むなんておかしい。
    って中国人は言うよな
    管理 No.10893 __ [ 2012/02/11 03:09 ] [ 編集 ]
  83. ゴーヤがタイヤっぽいってのはゴーヤチャンプルーを見るたびに俺も思うわw
    管理 No.10894 __ [ 2012/02/11 03:10 ] [ 編集 ]
  84. >子供が立ち止まり俺の方をじっと見つめて「あ、外人だ」と言う~

    なんで外人って、日本国内で日本人が日本人以外を外人呼ばわりするのを毛嫌いするんだ?
    しかも子供なんだから、特には悪意あったとも思えないのに。
    管理 No.10895 __ [ 2012/02/11 03:13 ] [ 編集 ]
  85. フルーツ牛乳はローマ時代のイタリアの風呂屋で売られたのが
    最初だろうけど、コーヒー牛乳は日本な。
    管理 No.10898 __ [ 2012/02/11 03:41 ] [ 編集 ]
  86. 食い物の量に関してはお前らの方が食い過ぎだから
    管理 No.10899 __ [ 2012/02/11 03:46 ] [ 編集 ]
  87. >木材チップを水出ししたかのような味
    麦茶の例え上手すぎる。
    管理 No.10903 __ [ 2012/02/11 04:13 ] [ 編集 ]
  88. >well_bicyclically
    >俺は日本に居る他の無益な外国人が嫌いだった。
    >だが今は・・・・・・・あれ? 待てよ・・・・・・無益な外国人は・・・
    >やっぱり大嫌いだわ!! ま、ドンマイ。
    何か前回のテーマにかぶるな
    管理 No.10904 __ [ 2012/02/11 04:26 ] [ 編集 ]
  89. あまりにも日常にあるので気にしなかったが
    海苔のない世界もあるんだな。海苔ウマー
    管理 No.10905 __ [ 2012/02/11 04:30 ] [ 編集 ]
  90. 子供の頃は線香の匂い苦手だったが今は好きだ
    管理 No.10906 __ [ 2012/02/11 04:36 ] [ 編集 ]
  91. 「韓」って文字があっただけで脊髄反射なレス入れるアホが多すぎw
    管理 No.10908 __ [ 2012/02/11 04:50 ] [ 編集 ]
  92. 氷で冷やして作るアイスコーヒーとは違うけど
    ダッチコーヒーみたいな水出しコーヒーもあるしな
    糞暑い植民地限定の飲み方らしいけど
    管理 No.10909 __ [ 2012/02/11 05:05 ] [ 編集 ]
  93. お前らが何と言おうが単純に普通の海苔より塩辛い韓国海苔の方が好きだわ
    おかずない時はこれが一番、産地まで言われると知らんが
    管理 No.10910 __ [ 2012/02/11 05:05 ] [ 編集 ]
  94. >>65
    いやいや、あんこはつぶあんvsこしあんなら、どう考えてもこしあんw
    粒の食感を楽しみたいなら、小倉あんの方がいい
    小倉あんvsこしあんなら比較対象になるけど、つぶあんは却下w
    管理 No.10911 __ [ 2012/02/11 05:14 ] [ 編集 ]
  95. 韓国産だったら衛生的な問題で絶対に嫌だが、韓国式ってだけなら普通に食べる
    美味いかと聞かれると化学調味料を舌にまぶすような不快感を無視すればそれなりに食えるんじゃね、とだけ答える
    管理 No.10914 __ [ 2012/02/11 05:38 ] [ 編集 ]
  96. 日本と欧米のマヨネーズの違いは材料は一緒だが卵の白身が入っていないのは日本のマヨネーズだったと思う。
    管理 No.10917 __ [ 2012/02/11 06:15 ] [ 編集 ]
  97. アメリカのビンに入ったマヨネーズ旨いけどなー

    まろやかな感じで
    管理 No.10918 __ [ 2012/02/11 06:19 ] [ 編集 ]
  98. ねぇちゃんレイコー一杯くれや
    管理 No.10919 __ [ 2012/02/11 06:50 ] [ 編集 ]
  99. よりによって田中瞳とは
    ああいう感じの人の方が海外受けするのかー
    管理 No.10920 __ [ 2012/02/11 07:05 ] [ 編集 ]
  100. 韓国海苔がパクリかオリジナルか知らんけど美味かったらどっちでもいいじゃねーか
    それを言ったら日本の食い物だってパクリだらけだし
    管理 No.10921 __ [ 2012/02/11 07:15 ] [ 編集 ]
  101. 抹茶テイストに溺れる外人っているよなぁ
    管理 No.10922 __ [ 2012/02/11 07:26 ] [ 編集 ]
  102. 韓国はパクるだけじゃなくて起源主張するからな。
    それに日本を侵略してる国を嫌うのは普通だと思うが。
    管理 No.10923 __ [ 2012/02/11 07:37 ] [ 編集 ]
  103. ベストフードマヨネーズは子供の頃よく食ったよ。

    酸味と塩味が薄く、少々(ほんの少々)甘く、クリーミー。
    一番簡単に再現するには、日本のマヨネーズを電子レンジで加熱して、
    さらに冷まして食うと近いかと思う。

    というか、これ、普通に食べてるものかと思った。
    日本のマヨと別物として普通に食ってたよ。
    管理 No.10924 __ [ 2012/02/11 07:52 ] [ 編集 ]
  104. こしあん派か・・・
    管理 No.10926 __ [ 2012/02/11 08:03 ] [ 編集 ]
  105. 煮魚
    昔は「肉くわせろ、肉!」と思っていたのに、最近はカレイの煮付けが美味しくて仕方がない。
    管理 No.10929 __ [ 2012/02/11 08:23 ] [ 編集 ]
  106. これは日本人でも同じことが言える。
    子供のころは日本が嫌いだったけど、
    大人になると日本が大好きになる。
    管理 No.10930 __ [ 2012/02/11 08:23 ] [ 編集 ]
  107. モザイクは妄想を掻き立てるよな!
    管理 No.10931 __ [ 2012/02/11 08:52 ] [ 編集 ]
  108. 韓国海苔よりもこしあんよりもここは異国の青年アンドリューに突っ込むべきだろう?
    管理 No.10932 __ [ 2012/02/11 08:53 ] [ 編集 ]
  109. 餡子は苦手な海外の方多いらしいのう
    管理 No.10934 __ [ 2012/02/11 09:06 ] [ 編集 ]
  110. >アイスクリームにコーヒーがかかったようなもの

    カフェアフォガードのことかーw
    管理 No.10935 __ [ 2012/02/11 09:13 ] [ 編集 ]
  111. 瓶入りマヨってベタっとして甘くて糞マズイよな
    うちの母ちゃんは好んで買ってたが家族は誰ひとりとして食べなかったわ
    管理人さんも一度話の種に買ってみなよw
    管理 No.10936 __ [ 2012/02/11 09:15 ] [ 編集 ]
  112. 職場で同僚だった中国人は、
    冷たいウーロン茶は日本に来て初めて飲んだと言ってた
    管理 No.10937 __ [ 2012/02/11 09:17 ] [ 編集 ]
  113. 誰が何をいようと俺は日本の海苔のほうが好き
    韓国のりは好きじゃない。油っこいから。なにか問題でも?(笑)
    人の好き嫌いに口出すヤツって…きもw
    管理 No.10938 __ [ 2012/02/11 09:24 ] [ 編集 ]
  114. >80
    読解力が皆無なのか?どこにポールニューマンが広めたって書いてるんだよ?
    外人はアイスコーヒーを飲まないって勘違いされていたってことだ。
    俺が数年前ウィキを見た時は、日本だけの習慣とか書いてあってワロタけどな。
    ずいぶんまともなウィキになったわ。
    管理 No.10939 __ [ 2012/02/11 09:24 ] [ 編集 ]
  115. ウーロン茶はピンクレディがダイエットのために飲んでますといってから広まった。その頃には当然ペットボトルのものなんて無かったからな。冷たいのも無かった。
    管理 No.10941 __ [ 2012/02/11 09:26 ] [ 編集 ]
  116. 抹茶アイスは俺も子供の頃は食えなかったな……
    あとお前ら、韓国韓国うるせーよ
    管理 No.10942 __ [ 2012/02/11 09:37 ] [ 編集 ]
  117. 海苔か~
    あのパリパリはダメかあ
    おにぎりでもパリパリ派とシナっと派に分かれるくらいだからなあ
    管理 No.10944 __ [ 2012/02/11 09:51 ] [ 編集 ]
  118. 韓国海苔について一言、と思ったら既にみんな言及済みですね!

    管理 No.10945 __ [ 2012/02/11 10:11 ] [ 編集 ]
  119. 麦茶w
    子供のころから夏はアフォみたいに飲んでるから
    気づかないな
    管理 No.10946 __ [ 2012/02/11 10:26 ] [ 編集 ]
  120. 韓国に関してはスルースキル完全にゼロのお前らにがっかりだよ
    たかがノリ、たかが1個人の味覚に食いつき過ぎだ
    その力はもっと別の韓国スレで使おうぜ
    管理 No.10947 __ [ 2012/02/11 10:29 ] [ 編集 ]
  121. そうか。
    苦手なゴーヤも、頑張って食べ続ければ美味しく感じる可能性があるってことか。
    ゴーヤ発言は沖縄米軍の人かな。
    管理 No.10948 __ [ 2012/02/11 10:29 ] [ 編集 ]
  122. モザイクはどうなんだろうなぁ
    あれがあるからいいってことあるのかね
    管理 No.10949 __ [ 2012/02/11 10:39 ] [ 編集 ]
  123. 人間やっぱりなんでも順応していくもんだね
    管理 No.10950 __ [ 2012/02/11 10:49 ] [ 編集 ]
  124. 相変わらずコメ蘭が韓国の話でワロタ

    最初の方のコメントだし味に対する意見なんて人それぞれなのにここまでくると病気の域だなw
    管理 No.10951 __ [ 2012/02/11 10:57 ] [ 編集 ]
  125. 固くて噛みごたえのあるアメリカのステーキを塩コショウだけで食べたいが為に
    敢えてUS産の牛肉を買っている俺様が通りますよ

    霜降りとかマジ無理
    肉に関してのみ生まれてくる国を間違えたらしい
    管理 No.10952 __ [ 2012/02/11 11:14 ] [ 編集 ]
  126. >>65

    俺もお前の軍に入れてくれ。

    あんこは【粒あん】やわ、絶対。
    管理 No.10953 __ [ 2012/02/11 11:16 ] [ 編集 ]
  127. 俺も温泉の良さが分からなかった。子供の頃なんて何でわざわざ風呂に入りに旅行するのか理解に苦しんだ。
    だけど、海外の高級リゾートに行くようになって日本の温泉の凄さに気がついた。
    ルームチェックイン。バトラー付き。館内専用ローブ。ディナーは全てルームサービス。食事付きの料金。ほとんどの部屋はスイート。
    こんなリゾートにあの値段で泊まれるのって海外じゃちょっと無い。
    管理 No.10954 __ [ 2012/02/11 11:30 ] [ 編集 ]
  128. 冷凍技術が発達し、冷凍庫が普及するまでは夏場の氷は超高価だったからね。
    熱いコーヒーを冷やすために氷を使うなんて、王族でもあり得ない話だったと思うよ。
    それが庶民でも可能になったのは比較的最近の話。

    寒い地域なら可能だけど、寒い地域で熱いコーヒーを冷やして飲むなんて
    一体なんの意味があるやら。
    管理 No.10955 __ [ 2012/02/11 11:42 ] [ 編集 ]
  129. 味付け海苔も韓国海苔も普通の海苔もどれも美味いって事でいいじゃん(いいじゃん)
    管理 No.10956 __ [ 2012/02/11 11:45 ] [ 編集 ]
  130. コメ欄が韓国で荒れててワロタ的なコメント多いけど
    それだけバ姦国の知識が浸透したって事だよね。
    そう思えば良いことじゃないか
    管理 No.10957 __ [ 2012/02/11 11:49 ] [ 編集 ]
  131. 管理人さん、その『異国の青年アンドリュー』の元ネタがわからなくて気になってたまりません>< 教えて下さい
    管理 No.10958 __ [ 2012/02/11 11:55 ] [ 編集 ]
  132. >さっきも述べたけど韓国海苔は「関西の味付け海苔」を勝手にパクって味がついた海苔は韓国発祥みたいな事を言ってるに過ぎない。

    言っておくが、海苔の品質が良い上での、味付け海苔だかんね!!!
    管理 No.10959 __ [ 2012/02/11 12:03 ] [ 編集 ]
  133. ああ、海苔な
    日本の味付き板海苔が半島に広まった
    糞尿薬品漬けの「韓国海苔」と我が国の「海苔」は
    似て非なるもの
    よい子のみなさんは避けるように
    管理 No.10960 __ [ 2012/02/11 12:05 ] [ 編集 ]
  134. 最後のやつちょっと分かる気がする。
    ちょっと他のやり方を知ると世界が広がってこんな自分でもいいんだって思えたりするもんだ。
    管理 No.10961 __ [ 2012/02/11 12:11 ] [ 編集 ]
  135. 昔オーストラリアに行った時、メニューにIced Coffee(だったはず)とあったのでアイスコーヒーの事だと思って注文したら、
    アイスクリームののったコーヒーが出てきたことがあったわw

    管理 No.10963 __ [ 2012/02/11 12:39 ] [ 編集 ]
  136. ベストフーズのマヨは昔ウメーって流行ってたわ
    日本のマヨとは別物だけどそんな恐れるようなもんじゃなく美味しいと思う
    ただ濃い味じゃなく甘めだから用途が限られるし輸入物だから割高すぎるんで流行りはすぐ終わったけど
    管理 No.10965 __ [ 2012/02/11 13:05 ] [ 編集 ]
  137. アイスコーヒー日本人だけ説は聞いたなw
    ちなみにアニメやマンガもnet見るまで日本だけかと思ってたよ
    管理 No.10966 __ [ 2012/02/11 13:06 ] [ 編集 ]
  138. 麦茶の香ばしさが好きなんだけど木材のチップのにおいって捉え方も出来るんだなぁ。
    管理 No.10967 __ [ 2012/02/11 13:18 ] [ 編集 ]
  139. 面白いなぁ。嫌韓は味と安全性で話しているのに、韓擁護派は味の良さを主張するだけ。ネットであれだけ安全性について突っ込まれていても、味さえ良ければ? おおらかだなぁ。というか、味さえ良ければ寿命が縮んでも文句はないって事なんだろうなぁ。
    管理 No.10968 __ [ 2012/02/11 13:37 ] [ 編集 ]
  140. 日本人が最初は愛していたのに今では憎んでいるもの

    ・外国人(特に欧米から来た白人)
    管理 No.10971 __ [ 2012/02/11 13:53 ] [ 編集 ]
  141. 5年前、中国のケンタッキーで、「コーヒー、、、ビンダーなやつ。」って注文してみたら、笑いながら「めいよー」って言われた(´・ω・`)
    他の、頑張って洋食やってる個人の店に行ったら、一応メニューにアイスコーヒーらしきものがあったけど、オールインワンのインスタントのコーヒー粉を、お湯じゃない普通の水で解いたものが、コーヒーカップに入って出てきました。
    お店の人も、なんか違うと思っていたようで、「メニューの中で、(外人にとって)変なものがあったら指摘して欲しい」と言っていたので
    とりあえず、アイスのものは(カップじゃなくて)グラスで出してくれ、とだけ言っておきました。
    管理 No.10972 __ [ 2012/02/11 13:57 ] [ 編集 ]
  142. ※140
    文章読めてないのかな?
    味について食いかかってきたのはネト宇世だろ
    食品の安全性に疑問があるなら、そこを指摘すればいいだけ
    管理 No.10973 __ [ 2012/02/11 14:01 ] [ 編集 ]
  143. ゴーヤとか納豆とか食える外人の話を聞くと、
    なんか彼の前で日本人として土下座したくなる。
    まじであれが駄目なんだ。
    管理 No.10974 __ [ 2012/02/11 14:03 ] [ 編集 ]
  144. 韓国海苔は、食べると吐きそうになる、
    絶対身体に悪い
    管理 No.10976 __ [ 2012/02/11 14:13 ] [ 編集 ]
  145. 文字化けして読めないでござる・・
    管理 No.10978 __ [ 2012/02/11 14:16 ] [ 編集 ]
  146. いちいち日本の物を引き合いに出すのは韓国に自信が持てない証拠
    本当に優れているなら他国を引き合いに出す必要などない

    そしてカルト宗教の様に韓国に関わるものを必ず他人に宣伝してくるから嫌がられる
    管理 No.10979 __ [ 2012/02/11 14:26 ] [ 編集 ]
  147. レバ刺しが最初食べた時ダメだって思ったけど
    いつのまにか虜になっていたな
    最近焼き肉屋行ってないけど、ホントにメニューから
    消えちゃったのかな?
    管理 No.10980 __ [ 2012/02/11 14:28 ] [ 編集 ]
  148. アイスカーフィー
    管理 No.10982 __ [ 2012/02/11 14:34 ] [ 編集 ]
  149. 人の好みにケチつけるとか韓国と同レベル
    以上論破、完全に終わってる。
    管理 No.10985 __ [ 2012/02/11 15:12 ] [ 編集 ]
  150. アイスコーヒーやアイスウーロン茶とかって、普通に入れたのが時間経って冷めたけど飲んでみて冷たいのもアリじゃん!っで、氷入れたってのが始まりじゃね?

    つかさ中国じゃ冷たい食事は乞食でも食わないって言ってたのに、今じゃ日本より寿司や刺身食ってやがんだからな、勘弁して欲しいよ。
    管理 No.10988 __ [ 2012/02/11 15:24 ] [ 編集 ]
  151. マイケル・ウェスティンw
    管理 No.10989 __ [ 2012/02/11 15:45 ] [ 編集 ]
  152. またくだらない韓国談義でネット右翼が※数増やしてんのかーw
    ホントお前ら韓国大好きだな。24時間韓国の事ばっか考えて生きてんだな。

    自分はあの塩味の海苔好きだから日本のメーカーが作ればいいんだよ。
    管理 No.10990 __ [ 2012/02/11 16:09 ] [ 編集 ]
  153. 最近155みたいなコメ増えたよね
    管理 No.10994 __ [ 2012/02/11 16:25 ] [ 編集 ]
  154. 元サイト観に行ったら、最後の人に別の人が「Michaelにビール一本」ってレスしててワロタ
    「座布団一枚」的なニュアンスなのかな
    管理 No.10995 __ [ 2012/02/11 16:25 ] [ 編集 ]
  155. 戦後すぐ大使館も無いような国があって
    日本人はその国に自分自分一人しかいないという状況もあったほどの
    状況もあった時代に海外で仕事をしていた祖父から聞いた話だが
    アイスコーヒーは冷やすと味や香りが変わるので
    海外では質の良くないコーヒー豆で作られていたと聞いた。
    だからコーヒー飲むならホットで飲むと良い豆でないと
    すぐバレて違いが解るので美味いコーヒーを飲むのならホットでないと
    本当においしいコーヒーは飲めないと言っていた。
    その為昔のハンバーガーショップのコーヒー飲み放題でも
    ホットですら作り置きだからおいしくないので飲まないと言っていた。
    たぶん今のおいしいアイスコーヒーの造り方と違って
    本当に美味しくなかったんだと思う。
    管理 No.10997 __ [ 2012/02/11 16:30 ] [ 編集 ]
  156. 何で広告欄に官能小説あるの……。
    管理 No.10999 __ [ 2012/02/11 16:44 ] [ 編集 ]
  157. 韓国海苔が美味いと思わないっていう単に率直な意見を述べると
    嫌韓扱いになる風潮ってちょっとどうかしてるよね
    管理 No.11000 __ [ 2012/02/11 17:12 ] [ 編集 ]
  158. 釜石や大船渡の生の岩海苔が恋しい。
    婆が孫の小遣い稼ぎにって採ってきた新鮮なやつ。一袋300~500円。
    三杯酢で食うのが好きだけどさっと水洗いして味噌汁に咲かせたのも最高。香りが素晴らしい。
    管理 No.11003 __ [ 2012/02/11 17:45 ] [ 編集 ]
  159. 韓国海苔って油っこくて苦手だなー
    あと、基本韓国の食品を信用してないので日本製じゃなかったら食べないかな。
    そこそこ美味しいとは思うけどね
    管理 No.11004 __ [ 2012/02/11 17:53 ] [ 編集 ]
  160. 外国人は霜降り肉が苦手、という話はどこから広まったんだろう。
    美味しんぼあたり?
    そりゃ苦手な人間も入るだろうが、そんなん日本でも変わらんだろうし。
    霜降り肉や脂身が嫌いな人が、自分たちが正常と思いたいがために信じてるだけのような。
    管理 No.11007 __ [ 2012/02/11 18:55 ] [ 編集 ]
  161. 韓国海苔のおにぎり、普通にコンビニで売ってたように思うが。
    関西だけかな?(辛ラーメンとかも?)

    不況になるとナショナリズムが高まるのは世の常だけど、
    人的鎖国状態の日本ですらこんなだから、移民の多い国で
    炎上してるのは当然なのかも。
    管理 No.11009 __ [ 2012/02/11 19:38 ] [ 編集 ]
  162. アイスコーヒーのようなもの、昔職場のそばのバールでよく頼んでた。
    カフェ・シェケラートっていわれてて、エスプレッソコーヒーに砂糖いれたのを
    氷といっしょにミキサーでがーってやったやつ。in イタリア。
    管理 No.11013 __ [ 2012/02/11 20:12 ] [ 編集 ]
  163. 海苔の起源は韓国っ!<丶`∀´>
    パクッたのは日本っ!
    真実を受け入れられない哀れな日本人どもっ!
    謝罪と賠償をっ!<丶`Д´>
    管理 No.11014 __ [ 2012/02/11 20:21 ] [ 編集 ]
  164. 韓国海苔が美味いというステマに騙されて、韓国で買って食ってみたが
    残念にもほどがあったぞ。
    俺はやっぱ、日本風のパリッした奴の方が味も風味も好きだった。
    管理 No.11017 __ [ 2012/02/11 21:06 ] [ 編集 ]
  165. 韓国のコメントを載せるとコメントの伸びが違うよな^^
    管理 No.11019 __ [ 2012/02/11 21:56 ] [ 編集 ]
  166. 田中瞳を嬉々としてググったら愕然とした

    それと韓国海苔に反応しすぎだろお前ら
    管理 No.11020 __ [ 2012/02/11 22:06 ] [ 編集 ]
  167. おまえら韓国ネタでも海苔の話題だけはいつも余裕無いよなw
    塩と油使ってんだから旨いに決まってんだろ
    管理 No.11023 __ [ 2012/02/11 22:22 ] [ 編集 ]
  168. 自分こしあん派に一票!!!!
    管理 No.11026 __ [ 2012/02/11 22:46 ] [ 編集 ]
  169. ベストフーズのマヨネーズは日本でも、高級食料品を扱う店で売ってるよ。逆に瓶詰というのがおしゃれっぽく感じてしまうのが日本人の性か?昔そういう店でアルバイトをしていたけど、瓶詰のマヨネーズがおいしいんだよ!と喜んで買っていった日本人の姿にはちょっと複雑な思いが。
    管理 No.11027 __ [ 2012/02/11 22:49 ] [ 編集 ]
  170. 韓国のりって
    日本が併合時におしえてあげたものじゃんw
    焼肉もそうだけど
    ほっとくと本場みたいなの本気にする人いるよねw
    管理 No.11029 __ [ 2012/02/11 22:59 ] [ 編集 ]
  171. >>167
    俺と同じことして同じ衝撃を味わったものがいたか・・・
    だけどあれ天然モノなんかな・・・スゲーよな・・・w
    管理 No.11030 __ [ 2012/02/11 23:02 ] [ 編集 ]
  172. >俺も一つ買ってみてバクっとかじって3噛みしたところで
    >近くのゴミ箱へ吐き出した。

    仕方ないことなんだが、でもこれ店の人は悲しかっただろうな・・・と思ってしまう。
    管理 No.11031 __ [ 2012/02/11 23:09 ] [ 編集 ]
  173. 日本のマヨネーズは黄身だけを使うけど、アメリカのは全卵で作るから、日本のほうがリッチな味なのは当然。

    アマゾンでも外人がキューピー買い漁ってる。
    管理 No.11032 __ [ 2012/02/11 23:12 ] [ 編集 ]
  174. ハワイにいた時向こうのマヨネーズ使ってたけど
    まずくはない。ゆるくて味はマイルドで酸味がない。
    管理 No.11037 __ [ 2012/02/11 23:49 ] [ 編集 ]
  175. アメリカのマヨネーズ普通に美味いじゃん。
    俺は酸味のあるマヨが嫌いなんで、キューピーより味の素、
    味の素よりBest Foodsのマヨが好みだな。
    日本のよりマイルドだから人によっては甘く感じるのかもしれないが、
    「別物」ってほどの違いは感じない。今は瓶詰め以外にもプラ容器で
    搾り口から出すタイプもあるけど、プラ容器が硬いから残り少なく
    なってくると結局蓋開けてスプーンで掻き出さないといけないのが
    面倒なんだよな。でもアメリカのカロリーの少ないタイプは激マズ。
    日本のカロリーハーフの方が遥かに旨い。
    管理 No.11040 __ [ 2012/02/12 00:16 ] [ 編集 ]
  176. レス番号がずれてねーか?
    管理 No.11042 __ [ 2012/02/12 00:42 ] [ 編集 ]
  177. >アメリカのステーキを塩コショウの味付けだけで喰う方

    前にカリフォルニアで食ったけど、あれは世界一マズイ食い物だと思った
    管理 No.11043 __ [ 2012/02/12 00:52 ] [ 編集 ]
  178. 正直、麦茶の香ばしさって一番受け入れ易い物だと思ってたわ。
    まぁ、松茸を履き古した靴下の匂いと言われたりするから、嗜好が環境で違ってくるのは当たり前だよね。

    だからこそ一言言いたい。
    外国人よ、無理せんでもいいぞ!
    管理 No.11048 __ [ 2012/02/12 01:41 ] [ 編集 ]
  179. >>78最高の海苔は採れるのが少数で、現地消費されてしまうから市場に出回らないとテレビでやっとった

    海苔に限らず、どんな産品もそうだね。
    ジロウ柿や富有柿が同じ幹になっても、枝の場所に違いから来る日の当り具合や風当りの差から「同じ柿?」というくらい旨さが違う。
    スイカも100個に一個くらい、とてつもなく旨いのが出来る。これは見た目で旨いオーラが出てるんだ。市場に出しても普通の値付けされてしまうから自分の家で喰うw


    管理 No.11053 __ [ 2012/02/12 02:13 ] [ 編集 ]
  180. >>177
    自分と逆だ。

    沖縄と韓国で米国産Tボーンステーキを食ったけど、旨かったね。
    自分は和牛霜降りよりこういう赤身が好きなようだ。
    管理 No.11054 __ [ 2012/02/12 02:16 ] [ 編集 ]
  181. 中国は冷たい飲み物は体に悪いつって昔はビールも冷やしてなかったよ
    最近でも生あったかいコーラ出された事ある
    管理 No.11055 __ [ 2012/02/12 02:21 ] [ 編集 ]
  182. 嫌韓でいう訳じゃ無いが、韓国ノリは酸化油塗れで健康に非常によろしくないと思う。
    特に包装が脱酸素で窒素封入でも無く、アルミ箔で紫外線遮断してる訳でも無く、長期間店頭に並べられてるのは毒物に等しい。
    だから日本のポテチなどは、非常に厳しい包装をしてある。それでも日射に当る店頭に並べてる店では絶対買わないがwww
    管理 No.11057 __ [ 2012/02/12 02:24 ] [ 編集 ]
  183. >>105

    カレイ/20000ベクレル・・・あんた、中高年だろうね?
    管理 No.11058 __ [ 2012/02/12 02:28 ] [ 編集 ]
  184. モザイクw
    こいつはわかってる
    管理 No.11059 __ [ 2012/02/12 02:35 ] [ 編集 ]
  185. みなさん、チャレンジゃー
    食べ物の場合、一度懲りちゃうともう一度って気分にならないなぁー
    管理 No.11061 __ [ 2012/02/12 03:17 ] [ 編集 ]
  186. ※120
    完全スルーだったら逆に気持ち悪い
    何かあったのかって心配になっちゃうw
    管理 No.11062 __ [ 2012/02/12 03:19 ] [ 編集 ]
  187. >韓国海苔
    韓国産のは糞尿つけて作ってるけどいいの?
    と思わずツッコミたくなるな。
    製造映像見て吐き気がした。あれを見て以来、韓国産のノリもキムチも気持ち悪くて口に入れようなんて思わないし、買おうとも思わない。
    あんな生ゴミ食うやつは気が狂ってるよ。
    管理 No.11063 __ [ 2012/02/12 03:21 ] [ 編集 ]
  188. 3年もかけて納豆好きになるとか健気すぎるだろ(´・ω・`)
    管理 No.11064 __ [ 2012/02/12 03:51 ] [ 編集 ]
  189. 多くの日本人の知識人等が「コーヒーを冷やしたり、氷を入れたりするアイスコーヒーなんていうものを飲むのは、本格的なコーヒーの味を知らない日本だけの習慣」と、したり顔で語ったが


    知識人等がwwしたり顔で語ったがwwwwww
    目に浮かぶな
    管理 No.11065 __ [ 2012/02/12 04:14 ] [ 編集 ]
  190. 気をつけて下さい
    管理 No.11067 __ [ 2012/02/12 04:23 ] [ 編集 ]
  191. 土産に貰った韓国のり油っぽくておにぎりに使えんかった
    ご飯がバラバラになったよ…
    管理 No.11069 __ [ 2012/02/12 05:06 ] [ 編集 ]
  192. >>今は、俺自身が立ちションライフをエンジョイしてる。

    おい!w
    管理 No.11070 __ [ 2012/02/12 05:43 ] [ 編集 ]
  193. >>187
    そんな物より硫酸塩酸の方が問題。

    日本の海岸にもたくさんボトルが流れ着いている。
    管理 No.11071 __ [ 2012/02/12 05:45 ] [ 編集 ]
  194. 韓国海苔っていうか、韓国風海苔
    アレはパリッとした上塩っけが効いておにぎりに良く合うのでかなり好き
    韓国の物でも日本ナイズされた製品は好きだな。キムチも日本製がウマー
    管理 No.11109 __ [ 2012/02/12 07:39 ] [ 編集 ]
  195. どうでもいいけど、マヨの細口と星形じゃあ上手さが違ってくるんだよな
    管理 No.11134 __ [ 2012/02/12 08:44 ] [ 編集 ]
  196. 韓国海苔は油でベトベトしてて食べる以前に触る気になれん。
    おにぎりに巻かれてたらお手拭がいるだろう。
    管理 No.11162 __ [ 2012/02/12 10:03 ] [ 編集 ]
  197. なんじゃこの気持ち悪いコメ欄は凸(-"-#)
    管理 No.11168 __ [ 2012/02/12 10:17 ] [ 編集 ]
  198. もしかしてこれって
    俺達がアメリカに行ったら甘いマヨネーズ、硬い噛み応えのあるステーキ無しじゃ駄目な体になるって事なんじゃ?
    管理 No.11181 __ [ 2012/02/12 10:43 ] [ 編集 ]
  199. >>CleverHaiku シベリア
    アダルトビデオ。
    最初はあのモザイクが邪魔すぎてもう糞ウザかったわー。
    だけど今はモザイクがないと駄目な身体になってしもうたんや。
    特に田中瞳を知ってしまった後にはな・・・・・・


    ワロリンヌwwww
    管理 No.11192 __ [ 2012/02/12 11:20 ] [ 編集 ]
  200. >今は、俺自身が立ちションライフをエンジョイしてる
    やめろぉwwwwwwwwwwwwww
    管理 No.11204 __ [ 2012/02/12 11:42 ] [ 編集 ]
  201. なんで「外国人が日本で最初は憎んでいたのに今は愛してるもの」の記事のコメント欄で韓国のこと言い合ってるんだよwwww
    頼むから「韓国」ってワードを出さないでくれよ
    管理 No.11208 __ [ 2012/02/12 11:49 ] [ 編集 ]
  202. 初めて食べる物が生臭かったり、辛味や苦味等の刺激物、ネバネバやグジュグジュした食感は脳が毒物と認識してダメなんだけど
    脳が慣れると美味さが分かる様になるとか
    管理 No.11215 __ [ 2012/02/12 12:03 ] [ 編集 ]
  203. ※203
    韓国ワードはエッセンスw
    ※がムダに伸びるぞー
    管理 No.11237 __ [ 2012/02/12 13:06 ] [ 編集 ]
  204. 朝鮮の近海は目茶目茶汚い、そこで取れた海苔を食うとか・・ありえんわ
    前にトイレットペーパーの混ざった海苔の写真見たけど。
    あれ食うやつは本気か?と思うわ まぁ、売れ残ってるけど
    管理 No.11250 __ [ 2012/02/12 14:02 ] [ 編集 ]
  205. 最後の人かっけーw
    自分も外国で苦手だったけど好きになったものなら、オリーブオイルかな?
    管理 No.11259 __ [ 2012/02/12 15:26 ] [ 編集 ]
  206. 韓国人は逆に日本の海苔のほうが好きな人が多い。
    もっとも、親日をおおっぴらにすると社会的制裁を受ける国だし、
    あまりそのようなことは言わないらしいが。
    管理 No.11272 __ [ 2012/02/12 16:33 ] [ 編集 ]
  207. 韓国人は日本の海苔は不味いっていうよ
    薄くする技術が日本には無いとか書いてるのみて笑っちゃったがw
    管理 No.11300 __ [ 2012/02/12 19:20 ] [ 編集 ]
  208. お前らってホント韓国が大好きだよな。
    引くわ。
    管理 No.11301 __ [ 2012/02/12 19:21 ] [ 編集 ]
  209. アンドリュー青年に興味引いた。
    今度調べてみるかな。

    >>208
     その文言も飽きた。ドン引き。
    つーか、事実を指摘されて顔真っ赤なの。
    管理 No.11310 __ [ 2012/02/12 20:34 ] [ 編集 ]
  210. 韓国のり、上手い不味いの次元じゃなくて食べると危険レベルまで来てるよ
    絶対食うなよお前ら
    管理 No.11312 __ [ 2012/02/12 20:39 ] [ 編集 ]
  211. 過剰反応すんなよ
    管理人さんなるべくあそこの国の話題はなくしたほうがいいよ
    みんなもともと嫌いではあったけど最近の人は反応しちゃうからさ
    テレビ以外でもう汚いものは見たくないな
    管理 No.11323 __ [ 2012/02/12 21:51 ] [ 編集 ]
  212. 皆さん、韓国海苔で盛り上がってるようですね。
    ってことではーろおっと!

    ↓[在特会vs在日]従軍慰安婦の銅像にブチ切れる人やばくね?題名無視で
    http://www.youtube.com/watch?v=pzXeSfAH2TQ
    管理 No.11340 __ [ 2012/02/12 23:11 ] [ 編集 ]
  213. ずっとアメリカの瓶入りマヨネーズに憧れてたけど、以前ここで不味いらしいと知って夢が壊れたんだ。罪なお方だよ。我らがえいち□は。
    管理 No.11346 __ [ 2012/02/12 23:52 ] [ 編集 ]
  214. 都合の悪いコメントは削除しています
    子リア擁護コメントだけ残しているので注意
    管理 No.11364 __ [ 2012/02/13 02:10 ] [ 編集 ]

  215. 立ちションはダメだからwww
    日本でも許されてないからw
    管理 No.11377 __ [ 2012/02/13 05:40 ] [ 編集 ]
  216. 実家が海苔をつくっております。
    うちは種付け~乾燥海苔(巻き寿司に使う海苔サイズ)までで
    細かく色・光沢・厚み等で等級を分けて出荷しております。
    韓国産海苔に初めて出会ったときの感想が
    まず汚い海苔だな~と。
    ついで食べてみて海苔の風味はどこいったん?
    以上です。
    管理 No.11413 __ [ 2012/02/13 09:52 ] [ 編集 ]
  217. 家もおばあちゃんが海苔作ってました。韓国海苔は好きですよ。でも初めて見た時は(今でもかな)雑だなぁ‥と思いました。のりを作る行程を見ていて子供ながらに愛情が込められてるんだなぁと思うほど日本の海苔は丁寧に作られてますね。

    海苔の質にこだわる日本人。塩や油で誤魔化す韓国人‥まるで海苔が日本人と韓国人の精神を語ってるよう。
    管理 No.11425 __ [ 2012/02/13 10:49 ] [ 編集 ]
  218. >海苔は韓国産の方がさらに旨いと俺は思う・・・・・

    でたでたw

    高品質な海苔作れないから味付きでごまかしてるだけなんだけどね。食べなれてないガイジンには逆に受けがいいのかもねw

    管理 No.11445 __ [ 2012/02/13 12:47 ] [ 編集 ]
  219. 味付け海苔をバカにするコメントは少なくとも西日本の人間の
    神経を逆撫でするよ。味のない不味い海苔しか食べられない貧弱な
    箱根の向こうばかりが日本じゃないんだから。
    管理 No.11446 __ [ 2012/02/13 13:05 ] [ 編集 ]
  220. 韓国の話ホント好きだな、おまえら。
    夢中じゃねえか
    管理 No.11447 __ [ 2012/02/13 13:12 ] [ 編集 ]
  221. 海苔は10枚500円以上のじゃないとウマくないぉ
    管理 No.11468 __ [ 2012/02/13 15:07 ] [ 編集 ]
  222. 路上で小便はしちゃダメだろww
    しているおっさんは家から出てくるな(怒)
    管理 No.11477 __ [ 2012/02/13 16:22 ] [ 編集 ]
  223. 俺は埼玉生まれ埼玉育ちの生粋の日本人なんだが、
    イカと里芋の煮っ転がしだけは今でも吐き気がする。
    管理 No.11503 __ [ 2012/02/13 20:32 ] [ 編集 ]
  224. 私はアイスコーヒーってどこにでもあるものだと思っていたから、初めて海外(仏、英)に行った時、アイスコーヒーと言ったら怪訝な顔されて、意味が分からなかったw

    >注文したらアイスクリームにコーヒーがかかったようなものが
    出てきたりするかもしれんので、コールドコーヒーと言った方が
    無難なんだろうか?

    これ、ココアでもあるよ。
    ウィーンでカフェのメニューに「アイスココア」があったから、頼んだらアイスクリームにわずかな液体ココアが入ったパフェみたいなのが出てきてビビッたw
    今んとこほかの国では見たことないから、お菓子大国オーストリアだけかもしれないけど。
    管理 No.11563 __ [ 2012/02/14 01:18 ] [ 編集 ]
  225. むしろ、あの淡白な味が好きでわざわざ
    瓶入りのマヨネーズを買ってる我が家w
    管理 No.11580 __ [ 2012/02/14 03:52 ] [ 編集 ]
  226. 海苔に海苔以外の味がついててもいいとは思うが味付け海苔の味は嫌い。
    非常に安っぽい味がする。
    もっと品のある味を付けてくれればいいと思う。
    あと、関東の海苔は味がないとか言ってる奴、かわいそうに味覚障害なんだね。
    管理 No.11582 __ [ 2012/02/14 04:27 ] [ 編集 ]
  227. ぜってー韓国海苔に過剰反応してるアホがいるだろうとは思ったが、、
    リアルにいっぱいいて吹いた
    管理 No.11586 __ [ 2012/02/14 05:10 ] [ 編集 ]
  228. 味付け海苔をバカにするコメントは少なくとも西日本の人間の神経を逆撫でするよ。味のない不味い海苔しか食べられない貧弱な箱根の向こうばかりが日本じゃないんだから。


    味付け海苔でここまで書く?西日本の人達って器小っさ‥まぁ西日本だけが日本じゃないしさ、日本人にも個々の好みがあると思うんだけど‥‥
    管理 No.11616 __ [ 2012/02/14 13:53 ] [ 編集 ]
  229. オチにくそワロタwwww
    落語を聴いたあとのようだw
    管理 No.11619 __ [ 2012/02/14 15:15 ] [ 編集 ]
  230. 九州出身で大学で関西に来たんだけど、コンビニおにぎりが基本的に味付け海苔なのにビックリしたなー最初は
    よく見ずに買ってて持ったら手がベタベタするからえっ?と思った
    どっちもうまいけどね
    管理 No.11623 __ [ 2012/02/14 16:16 ] [ 編集 ]
  231. 味付けノリも素のノリもどっちも美味いのに
    どちらかしか認めない人ってすげぇウザそうで付き合いたくないな
    管理 No.11631 __ [ 2012/02/14 17:43 ] [ 編集 ]
  232. いや、味付け海苔はまずいよ。
    化学調味料たっぷりの典型的貧乏味。
    管理 No.11796 __ [ 2012/02/15 03:12 ] [ 編集 ]
  233. どうして嫌韓厨はどこでも韓国の話をしたがるのか
    もしかして韓国一番知ってるのはこいつらかもな
    管理 No.11831 __ [ 2012/02/15 12:14 ] [ 編集 ]
  234. ビールが苦手で飲めない人もドイツの地ビールは飲めるしおいしいって聞いたことがある
    管理 No.11996 __ [ 2012/02/16 17:58 ] [ 編集 ]
  235. スーパーの福引で当たった韓国海苔が味付いてなくて「聞いてる話と違う!」と思ってたが、ここのコメントで偽物でないことが分かったよ。
    管理 No.11998 __ [ 2012/02/16 18:09 ] [ 編集 ]
  236. うまけりゃなんでもいいわ。
    管理 No.12002 __ [ 2012/02/16 18:56 ] [ 編集 ]
  237. きちんとした材料で、上品な味付けをしてくれれば味付け海苔を否定などしない。
    だが現状、アレは駄菓子と変わらないレベルのジャンク味。
    管理 No.12007 __ [ 2012/02/16 20:06 ] [ 編集 ]
  238. 味とか品質じゃなく韓国のりにぁゃしい材料が入ってるって
    噂を聞いてから食べられないなあ…韓国産キムチも寄生虫騒ぎからダメだ

    アイスコーヒーなんておかしな物飲んでるのは日本だけ!
    とかいってる英がいたけど暑い所には当然冷たいコーヒーあるよな
    でも甘くするのがデフォみたいね
    管理 No.12014 __ [ 2012/02/16 22:25 ] [ 編集 ]
  239. 味付け海苔でここまで書く?西日本の人達って器小っさ‥まぁ西日本だけが日本じゃないしさ、日本人にも個々の好みがあると思うんだけど‥‥


    日本人にも個々の好みがある、って・・・
    それがわかってるなら西日本の人達の器が小さいとかいうコメントはおかしくないですか?
    上の人のコメントが西日本全員の総意とか思われたくないですよ。
    まぁ先にばかにしたのは上記の人ですケドね。

    個人的には生海苔も焼海苔も味付け海苔も大歓迎ですけどw
    管理 No.12018 __ [ 2012/02/17 00:30 ] [ 編集 ]
  240. 全部の韓国海苔にヤバいものが入っているかのような口ぶりだなw
    韓国人はそんなに胃腸が強いのか?
    管理 No.12246 __ [ 2012/02/19 00:35 ] [ 編集 ]
  241. >>なぜ他の文化圏ではこれに理解が及ばないのか不思議で仕方ない。

    むしろ家で靴脱ぐ方が多数派なんじゃないの?
    管理 No.14232 __ [ 2012/03/01 22:26 ] [ 編集 ]
  242. なんでこし餡に限るんだよこの外人w
    そもそもこし餡なんて皮が硬くて舌触りの悪い小豆を餡にする為に
    泣く泣く生み出した苦肉の産物なのにな。
    本当に美味くて柔らかな小豆はつぶ餡にするのが最高。
    食感も良いし、こし餡なんて歯のなくなった爺婆やオカマが食うもの。
    管理 No.14252 __ [ 2012/03/02 00:00 ] [ 編集 ]
  243. ラストにやられたwww
    管理 No.17612 __ [ 2012/03/26 21:35 ] [ 編集 ]
  244. 俺はこしあん&国産海苔派だな。
    なぜならつぶあんは店にも寄るけど大半が"甘すぎる"てとても上品とは言えない。それに対しこしあんはサラッとした食感で餅と奏でる絶妙なハーモニーが溜まらないんだ。
    一方、韓国のり(ってか元々日本の〝味付け海苔〝なんだけど)は味ばかりで海苔本来の磯の風味が台無しになっているので正直好きじゃない。でも日本の味付け海苔は好き。香りも味も程よくついているからね。

    それにしても西洋と和の文化のドリームマッチってのは凄まじい物を生み出すよね。
    例:
    あんこ+バター(生クリーム)
    ステーキ+和風ドレッシング?

    ええと他にもあったけど忘れちゃった キャピ★
    管理 No.21775 __ [ 2012/04/20 09:00 ] [ 編集 ]
  245. 通報いたします
    管理 No.27974 __ [ 2012/06/24 12:16 ] [ 編集 ]
  246. well_bicyclically

    クッソ笑ったwwwwwwww
    管理 No.41311 __ [ 2013/02/21 06:06 ] [ 編集 ]
  247. 素晴らしい視点。他者とのつながりと共感こそがヒトを人間たらしめる。このヒト本来のあり様、義理人情と言ってもいいが、人間(じんかん)主義が濃厚に残っているのが日本文明。日本に触れたなら抑圧されていたヒトの本性に目覚める。伝統文化、芸術、アニメ、生き様、政治、、、至る所にそれはある。

    >俺自身
    >
    >来日当初は自分のことが嫌いで仕方なかったのに、日本の温かく寛容な人々や文化に触れながら暮らしていく内に、いつの間にか自分を許し愛せるまでになった異国の青年アンドリュー。
    管理 No.41434 __ [ 2013/08/16 11:47 ] [ 編集 ]
  248. 田中瞳ww
    確かに海外受けしそうだけどね
    管理 No.49387 __ [ 2014/06/20 00:43 ] [ 編集 ]
  249. 韓国がやばいと言うのはある
    美味い不味いではなく
    管理 No.49422 __ [ 2014/07/27 20:12 ] [ 編集 ]
  250. 日本食の旨さに気づいたと言うより、
    慣れて旨く感じるようになったっていった感じだな。
    まぁ、母国に帰って数年も経てば、日本食の旨さを忘れるんだろうけど。
    管理 No.49426 __ [ 2014/08/02 20:45 ] [ 編集 ]
  251. 文句あるなら日本にくるな
    日本食食うな
    帰れ
    管理 No.60993 __ [ 2015/05/03 15:38 ] [ 編集 ]
  252. 76さん、このアイスコーヒーののウィキの部分、全部私のの研究結果を書いただけだわ。イタリアやギリシャは1950年代からあるよね。
    管理 No.61028 __ [ 2015/06/17 17:24 ] [ 編集 ]
  253. (このスレの誰も指摘してない様だけれど)
    味覚というのは、温度が下がると感覚が鈍るので、
    アイスコーヒを作る時には、熱いコーヒーに比べて、
    味を濃い目にしなければならないんだよ。
    その上に、氷が溶け出すために、益々、味が薄められてしまう。

    だから、ただでさえあの薄いアメリカンコーヒーにそのまま氷を入れて薄めたら、
    世界最悪の飲み物になってしまう。 
    アメリカでは、アイスコーヒーが日本ほどには流行らない理由もそこに在るし。

    一般の日本人ですらこんな基本的な事実さえ知らない、或いは「初耳」だとしたら、
    米人はそれ以下なので、アメリカの飲食物が不味いのも全く無理は無いね。 
    管理 No.61278 __ [ 2016/07/02 07:44 ] [ 編集 ]
  254. ※251
    この内容で、その意味不明な返しをする
    国語もまともに習っていない人間も帰れ
    そもそも、たかが庶民のお前ごときに日本に来るなという権利などない
    管理 No.61416 __ [ 2017/01/26 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品