誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

メキシコ人「日本人は俺らをタコスとポンチョ程度しか知らないのか・・・」

元ネタ www.jref.com/forum/



カガーさんのゴールが凄すぎて余韻に浸ってる内に気づいたら
朝になってしまっていたよ。
いや、マジで痺れましたわー。
それは管理人だけじゃなく、チームメートのグロクロさんも・・・・・・

mexico1202_03.jpg

思わずベサメムーチョですわー。
カガーさんが固まってるように見えるのは自分だけ? (*´д`*)
ともかく、この1点を守ってベンダー家ダービーを制し首位キープ。
連覇の期待が高まってまいりました。


それでは本題へ行きます。
とある掲示板で日本人が自分らのことをほとんど知らないと嘆く
メキシコ人がスレッドを立ててました。
何やら気になったので取り上げてみた次第。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



Why do Japanese people think of Mexico as Ponchos and Tacos?
なぜ日本人はメキシコといえばポンチョとタコスだと考えるのか?

Dec 12, 2006, 07:57


pinson27 アメリカ 男性  スレ主
日本の学校では世界文化の授業があるのかどうかずっと疑問だった。
俺は日本へ行ったことは一度もない。
だが、日本人とチャットでの筆談やボイスチャットをしたり、ごく
たまにだが直接会って話をしたこともある。
そして、彼らはヒスパニック系の人々のことや俺らの文化のことを
何も知らなかったんだよ。
俺がメキシコのことに話をふったらこう返ってきた。
「タコス? ポンチョ?」
俺自身、多くの国々の文化に詳しいわけじゃない。
だけど、本を読んだりディスカバリーチャンネルのドキュメンタリー
番組を観たりはしてるよ。
様々な国の文化をせめて少しでも知ろうと思ってね。

つい先日のことだが、俺の街で学んでる博士号過程の日本人女性と
会って話したら、環境科学の研究のためにあらゆる地域へ出掛けて
いると言っていた。 彼女はいろんな国へ旅行してるらしい。
「コスタリカに行ってきたわ」 とすら言っていたよ。
そんな彼女なんだが、会う前にメールで「俺はヒスパニックだ」と
知らせると、「私はヒスパニックの人と会ったことがないのよ
彼らのことやその文化も知らないわ」 と返事をしてきたんだよ。
それで実際に会ってみたら、俺と俺のルーツに彼女は凄くビックリ
してたね。まるで俺がスペースモンキーか何かのようだった。^^
それから、中国人もラテンアメリカのことを何も知らないように
思えた。 俺が大学にいたときは、世界史や世界文化などありと
あるゆるものを学んだ。それが俺に様々な世界を教えてくれた。
コリア、日本、ベトナム、タイ、欧州、アフリカなどなど・・・
そうさ、お前たちも持ってる世界文化の基本的な知識だよ。

しかし、どうして彼らはそれを学ばないのだろう?
あ、俺が話題にしてるのは教育を受けてる日本の若い人たちの
ことだからね。 そこは留意して。


Karamuucho 東京 24歳 男性
参考までに言わせてもらうと、ロンドンの俺が知ってる人達も
同じくタコス、ポンチョだと思ってるよ。
彼らは日本のことも、スシ、エレクトロニクスだと思ってる。
こういうのはステレオタイプって言うんだろうな。

   Maciamo ベルギー 男性
   日本には寿司とエレクトロニクスが無いとでも?
   日本はグリーンカレーと道教寺院というよりマシだろ。
    [ 注:グリーンカレーはタイの家庭料理 ]

Ewok85 千葉(オーストラリア) 26歳
スレ主の日本の知識だってメチャクチャ穴だらけだろ。
俺はお互いに批難し合うなんてのは止めとくよ。
メキシコで俺が連想するのも、やっぱりタコス、ポンチョ、
フィエスタ、テキーラだよ。
メキシコは日本からもの凄く遠方にある国だ。
それに、日本人がメキシコについて学ぶ理由があまりない。
大部分の日本人は、お前や俺よりも韓国・中国料理などに
詳しいだろうな。

Nicky ボストン 女性
メキシコと聞いて私が思い浮かべるものは、ソンブレロと
ピニャータ。 そんな程度の私は、実はヒスパニック系の
コミュニティで暮らしているのです。(テヘ

Uncle Frank ポートランド 62歳 男性
メキシコは米国でもっとPR活動をした方が良いのは間違いない。
私の耳に入ってくるメキシコのものは、全てテレビや新聞からの
悪いニュースばかりだからね。

craftsman 鹿児島(英国) 男性
全メキシコ人がこうではないと言うのか?
mexico1202_01.jpg
俺もお前と同じく本を読んだりドキュメンタリー番組を観たり
しているが、メキシコ人てどんな感じかと聞かれれば、こんな
人物像が浮かんでくるんだ。 たぶんギターを弾いて、口元には
豊かなヒゲをたくわえているといったね。

" 教養のある " 日本人はラテンアメリカのことをよく知っている
と期待するのはかなり奇妙だと言わざるをえない。
俺自身もヒスパニックの人たちや文化のことはサッパリだしね。
実際、俺の知り合いは全員がそうだよ。
俺は一度自分の教育過程を振り返ってどこで失敗したのか調べる
べきだろうか? いや、俺はそうは思わないね。

gaijinalways 東京(アメリカ) 男性
>コスタリカに行ってきたわ
>私はヒスパニック系の人と会ったことがないのよ

彼女はコスタリカでどんな人種に会ったんだ???

   Ewok85 千葉(オーストラリア) 26歳
   コスタリカ人じゃないか?
   俺は " ヒスパニック " がどんな人達を指すか分からん。

   Han Chan デンマーク 男性
   " ヒスパニック " というのはアメリカ特有の表現だから、
   彼女はヒスパニアという国の人だと勘違いしたと思われ。
   日本人が持つメキシコ人のポンチョを着てタコスを食べてる
   イメージは、ハリウッドの影響じゃないかい。
   それに、彼女はメキシコのことを実はもっと知っていたの
   かもしれないよ。 その話題についてちょっと無知なフリを
   するのは会話を長続きさせるのによく使われるテクだから。
   アア ソウデスカ? (Is that so ? )
   日本語の会話ではこれが絶えず使われてるよ。

Kinsao イングランド 32歳 女性
私はヨーロピアンだけど、メキシコについては悲しいほど無知よ。
ぶっちゃけると、私の教養はお粗末の一言。
外国に関する私たちの学習は地理だけに限られてたの。
他国の歴史は・・・・えーと・・・昔は教えていたみたいよ。(*´д`*)
私が何を言いたいかというと、日本は世界文化の教育において
かなり劣ってるのかもしれないけど、だからといって欧州の人
たちが必ずしも日本人より他国文化の知識があるというのは
間違いということなのよ。
それとも、私と同じ学校で学んだ人たちだけなのかなぁ。^^;

RockLee フィンランド 28歳 男性
日本人はこの世界をアメリカ人と同じように見ているのか?
イタリアはグッチ、ベルギーはチョコレート、パリは高級ブランド、
メキシコはテキーラ・ソンブレロ・タコスなんて感じで・・・・・・
mexico1202_02.jpg
ココをクリックで大きな画像)

Sirius2B メキシコ 男性
一般的な日本人がメキシコの知識に乏しいというのには同意する。
単にこれはニュートラルな意見だよ。
だがしかし、どうして彼らが俺たちのことを興味津々にならなきゃ
いけないんだ? 誰かも言及していたが、メキシコ・・・さらに言えば
ラテンアメリカは日本から非常に遠くにある場所だ。
スレ主は、疑問の答える得るために日本の高校の歴史の教科書を
読んでみるべきだね。
もし俺たちの高校が、中国や日本の歴史に教科書の100ページ以上
を割いてるのなら、ラテンアメリカは日本の無知を批難しても良い
と俺は思う。 つまり、俺らにその権利はないってことさ。

taehyun 愛知 女性
ポンチョとタコスならまだイイじゃない。
麻薬と犯罪よりマシでしょ!
TVドラマや映画のメキシコってそんなのばっかりだもの。
24(S4)とか The Shield とかワイルドスピード2とかね。

hideway ポルトガル 28歳 男性
ちょ、日本・・・・・メキシコはポンチョとタコスだけだと思ってんのか?
トルティーヤとテキーラもあるわっ!!


ちょ、フォローになってませんよー。
まぁネタなんでしょうけどね。(笑)
いずれにしろ、多くの日本人はトルティーヤとテキーラがメキシコ
だってことは知ってると思うんで心配すんな。
あ、トルティーヤといえば以前のこの記事・・・・・・・
◆ メキシコ人だけどブリトーの存在すら知らなかった
ブリトーの件も興味深いのだけど、管理人がセブンイレブンで
買ったと紹介したトルティーヤはファミマのものでした。orz
ホント申し訳りません。
どうしてこんな勘違いをしちゃったかなぁ。
ともかく、数日後にそれに気づき改めて7-11へ行ってブリトー
を買ったよ。 ワンピースのパッケージだった。
ファミマのトルティーヤより旨かったよ。
今日もこの記事を書くにあたり、ちゃんと紹介しようと7-11へ
ブリトーを買いに行ったのだけど、何故か売ってなかった・・・・・・
つくづくこのブログと縁がないみたいだ。^^;


さて本題の日本人が俺らのことを知らないと嘆くメキシコ人ですが、
いや、俺らもメキシコ知らんがな。 (´・ω・`)
というなんともショボーンな反応をされてました。
挙句には麻薬や犯罪じゃなくて良かったじゃないとまで・・・
でもまぁ、これは仕方ないでしょ。
それにお互い様でしょ。
スレ主はどうか知らんけど、一般的なメキシコ人の日本観なんて
スシ、ニンジャというところじゃないのかな?

それにこのスレ主の言ってることは腑に落ちない部分も。
アメリカに住んでいて同じ街で学んでる日本人女性が、ヒスパ
ニックと会ったことがないと言ってる云々とありましたけど、
アメリカに住んでてヒスパニックと一度も知り合いにならない
なんてことが有り得るものなのかな?
それと、その女性はコスタリカへ行ったのにヒスパニックと会って
ないというのはどういうことだと突っ込まれてましたが・・・・・・

◆ ヒスパニック
 ヒスパニックは、メキシコやプエルトリコ、キューバなど、中南米のスペイン語圏諸国からアメリカ合衆国に渡って来た移民とその子孫をいう。ヒスパニック系アメリカ人(Hispanic American)とも表記される。スペインやポルトガル本国からの移民や、スペイン系アメリカ人とポルトガル系アメリカ人はヒスパニックには含まれない。
 ある人間がヒスパニックと定義される条件は、
 ● 自分あるいは先祖がスペイン語を話すラテンアメリカ出身である。
 ● その事に対しアイデンティティを持っている。
 ● 現在アメリカ合衆国に住んでいる
 の3つを満たしている場合である。

 ヒスパニックは必ずしも移民の子孫ばかりではない。彼らの先祖には、テキサス併合や米墨戦争によってアメリカ合衆国領に組み入れられた旧メキシコ領の住民も含まれ、現在のヒスパニックは多くがメキシコ系である。

( ・∀・)つ〃∩ へぇ~ へぇ~ へぇ~
ごめん、これは管理人も勘違いしてましたわ。
コスタリカやメキシコなど中南米に住んでる人たちのことも
ヒスパニックと言うものだと漠然と思ってました。(テヘ
ラテンアメリカにルーツを持ちアメリカに住んでる人たち限定
のことだったんだね。 あぁ、でもなんかスッキリした。 ^^

ウィキペディアかららの引用部分にテキサス併合や米墨戦争と
ありますけど、テキサスはもともとメキシコの領土だったわけですが、
独立してテキサス共和国となり、ほんの10年ぐらいでアメリカへ
加盟したという背景があるようです。
そんな訳でメキシコにルーツを持つヒスパニックが多いと。
ルーツといえば、テキサス・レンジャーズに入団したダルビッシュ
投手は、イランにルーツを持つ日本人。
アメリカとイランとなるといろいろありますんで敵地ではファンや
メディアがそこを弄ってくるかもしれませんね。
ヤンキース時代の松井選手もなんか弄られてトーリ監督が激怒し
メディアが謝罪したなんてことがあったような・・・
物語 メキシコの歴史―太陽の国の英傑たち (中公新書)物語 メキシコの歴史―太陽の国の英傑たち
(レフォルマ戦争とか初めて聞いた・・・(;^_^A アセアセ )

個人的には、メキシコっていうとやっぱポンチョにソンブレロな
人がギター弾いて歌ってるイメージだよなぁ。
それにテキーラ飲んでベサメムーチョって感じ。(え
最近だとキナ臭いというか怖すぎるニュースが聞こえてくるので、
マフィア・麻薬がらみは危険というイメージですかね。
ま、管理人のメキシコ観なんてその程度ですよ。
あと、「アミーゴ!」って全然笑う要素の無い友達って意味なのに
言われるとつい噴いちゃうのは何故なんだろうね。^^

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


森薫さんの短篇・イラスト集もう直ぐ出ますよー
ラブプラスが出るというのに1ヶ月後にまたこんなものが・・・
掃除機の柄がポキっと折れました。orz
まぁもう10年近く使ってるから寿命ですかね。
フローリングの菌までふき掃除」の宣伝文句に釣られてみるよ。
関連記事
[ 2012/02/12 06:09 ] 言語・教育・学校 | TB(0) | CM(337)
| はてなブックマーク - メキシコ人「日本人は俺らをタコスとポンチョ程度しか知らないのか・・・」
  1. おおしおへいはちろうです。
    管理 No.11072 __ [ 2012/02/12 06:26 ] [ 編集 ]
  2. メキシコと結構歴史的な縁はある感じ

    支倉常長一行の滞在やその記録、明治維新の頃でも国際条約絡みでメキシコなんかあったような
    近年でも貿易条約絡みで云々

    他にも色々とあったような
    wikiあたりで色々載ってそう
    管理 No.11073 __ [ 2012/02/12 06:26 ] [ 編集 ]
  3. 自分が注目されているという自意識過剰は思春期特有の症状だから許してやりなよ。
    管理 No.11074 __ [ 2012/02/12 06:26 ] [ 編集 ]
  4. 最近はリアルGTAのさらに酷めな感じ
    CEROのレーティングで言うとΩくらいと認識している
    管理 No.11075 __ [ 2012/02/12 06:27 ] [ 編集 ]
  5. マラカスふって髭はやして治安がかなり悪いイメージ
    管理 No.11076 __ [ 2012/02/12 06:29 ] [ 編集 ]
  6. 麻薬と惨殺、警察署長が手足捥がれたり危険な国として認知してるよ
    管理 No.11077 __ [ 2012/02/12 06:32 ] [ 編集 ]
  7. ・アステカ?文明のピラミッド
    ・アメリカ国境の不法移民
    ・チリソース
    ・テキーラ
    ・人口一億人以上いる
    ・サッカー強い
    ・警察や公務員まで殺しまくるマフィア

    くらいのイメージしかないや。
    管理 No.11078 __ [ 2012/02/12 06:36 ] [ 編集 ]
  8. チワワ州名物むき身肉団子とか言われるよりはいいんじゃ
    管理 No.11079 __ [ 2012/02/12 06:36 ] [ 編集 ]
  9. 最近は麻薬組織との抗争が取り上げられてるから、あまり近づきたくない国だよね
    そのせいで割とネガティブなイメージしか持てないわ
    管理 No.11080 __ [ 2012/02/12 06:38 ] [ 編集 ]
  10. ヒスパニックの件は勉強になったわ
    人種の1つくらいに思ってたけど、物凄い狭い定義の言葉なんだなあ
    管理 No.11081 __ [ 2012/02/12 06:39 ] [ 編集 ]
  11. 最近は悪い意味で知名度上げまくってるからなぁ。
    もはやグロ画像産地だよな。
    がんばれアミーゴ!
    管理 No.11082 __ [ 2012/02/12 06:40 ] [ 編集 ]
  12. この人の言いたい事はなんで日本人は無知なんだろうって言うより、何で皆他の国の文化とか気にならないのかなぁ?理由とかある?って質問じゃないだろうか
    管理 No.11083 __ [ 2012/02/12 06:43 ] [ 編集 ]
  13. たった一人の地理歴史に疎い女性を見て
    全日本人を語られてもなあ…
    日本人は世界でも一二を争う
    外国の事詳しい国民らしい
    昔やってた「なるほどザ・ワールド」とか
    今もやってる「世界ふしぎ発見」で
    色んな国の事に詳しくなった
    その国の人が「何でそんな事知ってるんだ?」
    って言うっぐらい。
    管理 No.11084 __ [ 2012/02/12 06:49 ] [ 編集 ]
  14. 最近は犯罪が多くて
    悪いイメージしか持てなくなってるよ
    管理 No.11085 __ [ 2012/02/12 06:51 ] [ 編集 ]
  15. メキシコと言ったら日墨修好通商条約だね
    管理 No.11086 __ [ 2012/02/12 06:53 ] [ 編集 ]
  16. 海外の人も日本人がいつも寿司食ってるとか思ってる奴いるからなぁ
    他国の歴史とかは日本だけじゃなくて興味がないと中々難しいよ
    しかも遠い国のことだと個人で調べないとそう深くは知らないままだったりする
    その国に興味があるかどうかだね
    メキシコは日本人にとっては馴染みがない国だからなぁ
    旅行会社とか政府とかも推したりしてないし
    管理 No.11087 __ [ 2012/02/12 06:57 ] [ 編集 ]
  17. 昔はメキシコといえば陽気でタコス食ってるイメージだったけど
    最近はマフィアの麻薬戦争と残虐な犯罪のイメージしかないわ
    絶対行きたくない国のリスト入り
    管理 No.11088 __ [ 2012/02/12 07:04 ] [ 編集 ]
  18. メキシコといわれてまず先に思いつくのがグロ画像だな
    管理 No.11089 __ [ 2012/02/12 07:06 ] [ 編集 ]
  19. タコスとマフィア
    管理 No.11090 __ [ 2012/02/12 07:07 ] [ 編集 ]
  20. まえはタコスとテキーラだったけど
    今は拷問死体のイメージだわメキシコ
    管理 No.11091 __ [ 2012/02/12 07:08 ] [ 編集 ]
  21. メキシコの冷静で客観的な考えに好感をもったよ
    ちょっとメキシコについて詳しく勉強してみようかな
    管理 No.11092 __ [ 2012/02/12 07:11 ] [ 編集 ]
  22. ちゃんとメキシコにマスクマンが居ることくらい知ってる、最新ゲームのスパ4AEにだってフォルテが居るじゃないか。
    管理 No.11093 __ [ 2012/02/12 07:11 ] [ 編集 ]
  23. ぶっちゃけ、俺は二つ隣の県の名産すらパッと出てこないのに、TV等の情報以上は難しいね。
    管理 No.11094 __ [ 2012/02/12 07:12 ] [ 編集 ]
  24. マリアッチがマシンガンギターを撃ちまくる事くらいは知ってるぜ
    管理 No.11095 __ [ 2012/02/12 07:14 ] [ 編集 ]
  25. なかなか良い国だけどな。グロ多いけどメキシコの国土の特定地域で起きてるから近づかなければ大丈夫。メキシコで麻薬カルテルの悪口書くなよ。殺される可能性は高い。旅行行ってもこれだけ守れば安全。
    管理 No.11096 __ [ 2012/02/12 07:15 ] [ 編集 ]
  26. アミーゴは男性名詞だから男にしか使わない言葉なんですけど、日本では間違って女性に対してアミーゴと言ってることがあって恥ずかしくなる。
    管理 No.11097 __ [ 2012/02/12 07:15 ] [ 編集 ]
  27. もうポンチョとタコスなんてイメージはどっかに行って
    今は麻薬とマフィアと遺棄死体ってイメージがまず浮かぶわ
    麻薬密輸用の空港とかさ
    ニュースに踊らされすぎだな
    管理 No.11098 __ [ 2012/02/12 07:19 ] [ 編集 ]
  28. 最近だとマフィアのイメージが強いような???
    管理 No.11099 __ [ 2012/02/12 07:20 ] [ 編集 ]
  29. メキシコの首都はメキシコシティーというのは知ってるぞ!!
    麻薬組織が軍隊持って大変ということもな・・・

    まぁ無知は恥ずかしいからメキシコに付いて勉強するかな。
    管理 No.11100 __ [ 2012/02/12 07:20 ] [ 編集 ]
  30. シャドハ公式ってまだ生きてたんだな
    もやしの川浜のお陰でちょっと親近感
    管理 No.11101 __ [ 2012/02/12 07:23 ] [ 編集 ]
  31. これはどこでもそうじゃないか?お互い様。
    それに全ての国を理解するって無理だと思う。
    管理 No.11102 __ [ 2012/02/12 07:23 ] [ 編集 ]
  32. ここまでサボテン無し
    管理 No.11103 __ [ 2012/02/12 07:23 ] [ 編集 ]
  33. >>25
    >特定地域で起きてるから近づかなければ大丈夫
    残念ながら実情の話じゃなくて、イメージの話なんだな。

    実際、どこの国もそれなりの多様な文化やそれが成り立つ歴史背景があって面白いんだけど、
    それを学ぶ機会というのはそうあるもんじゃないからなあ。
    大体、テレビやらネットやらから伝え聞く情報なんてごく一部に過ぎないってことですな。
    管理 No.11104 __ [ 2012/02/12 07:23 ] [ 編集 ]
  34. 明治維新の立役者達は全員メキシコのこと知り尽くしてたんですがねw
    徳川幕府がフランスから武器を譲渡されその見返りに北海道を貸す覚書をすると坂本龍馬、西郷隆盛は激怒しました
    ナポレオン3世がメキシコでやったのと同じ手ではないかと!
    そう、ナポレオン3世はメキシコを植民地にしたんです
    昔の先人たちは海外情勢も歴史も知り尽くしていました
    一方この時代の学生ときたらww
    管理 No.11105 __ [ 2012/02/12 07:29 ] [ 編集 ]
  35. でもそのテレビの情報自体が嘘だったりするしな
    欧米の番組なんていつも日中混合してるじゃん
    日本の特集のはずなのにBGMはいつも中華風POPだし
    欧米の人にどや顔でアジアについての頓珍漢な誤った知識披露されるとむかつくわ
    本だってこのスレ主はどんなの読んでるのか書いてないし本当に読んでるのかすら怪しい
    まぁ何が言いたいかっていうとセリーナ・ゴメス可愛いよね
    管理 No.11106 __ [ 2012/02/12 07:30 ] [ 編集 ]
  36. http://www.youtube.com/watch?v=lzFSvPqSllw
    南米全域の印象ってこんな感じじゃね?
    管理 No.11107 __ [ 2012/02/12 07:32 ] [ 編集 ]
  37. メキシコのティファナに行けば、シマウマのペインティングをしたロバに会えるよ。巨石像のオルメカも有名。同じ名前のテキーラもある。唐辛子のハバネロもメキシコだし、マヤやアステカもメキシコだよね。UFOも多いんだっけ?(笑)挙げてみると結構あるね。
    管理 No.11108 __ [ 2012/02/12 07:32 ] [ 編集 ]
  38. ポンチョ、タコス、テキーラ、ルチャリブレ
    マスカラ、サボテン、麻薬、マフィア・・・
    結構知ってるじゃんね
    管理 No.11110 __ [ 2012/02/12 07:39 ] [ 編集 ]
  39. ※34
    でもその頃に上の学校に行けて、その辺の世界情勢やら世界史やらを習えるってのは、エリートなんじゃないのん?貧しい農民の田吾作の息子も習えるのん?

    メキシコっつーとポンチョとタコスと、親父がプロレス好きだったんでミルマスカラス。あと、初めて平等の条約を結んだ国。
    管理 No.11111 __ [ 2012/02/12 07:43 ] [ 編集 ]
  40. 結構メキシコのこと知られてるな、悪い意味でなw
    メキシコの人がここのレス読んだ時の反応が見たいわ
    管理 No.11112 __ [ 2012/02/12 07:43 ] [ 編集 ]
  41. メキシコなんて何らかのイメージがあるだけマシだろうに。
    管理 No.11113 __ [ 2012/02/12 07:43 ] [ 編集 ]
  42. 最近はバラバラ殺人にマフィアの抗争だな
    管理 No.11114 __ [ 2012/02/12 07:49 ] [ 編集 ]
  43. トルティーヤとテキーラって何?
    タコスはメキシコだったのか。
    沖縄かと思ったぜ。
    管理 No.11115 __ [ 2012/02/12 07:49 ] [ 編集 ]
  44. あまり知られていないかったのに麻薬戦争みたいなショッキングな殺害ニュースばかり流れてしまうと、実態とはかけ離れた悪印象を持ってしまうんじゃないかな。
    それでなくてもネットじゃ画像コンテンツはインパクトが桁外れに強いし。
    管理 No.11116 __ [ 2012/02/12 07:51 ] [ 編集 ]
  45. メキシコには何故、オリンピック団がいないのか?
    それは、飛んだり跳ねたり走ったり泳いだり出来る奴らは皆国境を越えたからだ。

    という冗談を思い出した
    管理 No.11117 __ [ 2012/02/12 07:53 ] [ 編集 ]
  46. 全然イメージ湧かんな
    でも陽気な人達なんだろ。まぁこれもステレオタイプかもしれんが
    ブラジル人ならしょっちゅう会う。嫌な奴に会ったことはないね
    管理 No.11118 __ [ 2012/02/12 07:58 ] [ 編集 ]
  47. つか、メキシコ人のほうが日本のこと知らないだろ。
    それこそ『日本人』的なステレオタイプのイメージだけで。
    メキシコ人に比べれば、日本人のほうがメキシコを知ってるよ。
    オクタビオパスとかフリーダカーロ知られてるだけで十分でしょ
    管理 No.11119 __ [ 2012/02/12 08:01 ] [ 編集 ]
  48. UFOとかUMAとかのイメージもあるなあ。農産物も結構入ってきているからスーパーで原産国表示宇も最近は多く見かける。海とか綺麗でダイビングに行きたいね。
    管理 No.11120 __ [ 2012/02/12 08:05 ] [ 編集 ]
  49. メキシコはそれ以外にすぐ浮かぶのは治安が非常に悪い、犯罪が多い国ってイメージが強い。
    管理 No.11121 __ [ 2012/02/12 08:10 ] [ 編集 ]
  50. ごめん、タコスとかよりマフィア連想する。日本ではかなり治安の悪い国だと思われてるからメキシコに興味を持って積極的に調べる人は少ないんじゃないか。
    管理 No.11122 __ [ 2012/02/12 08:19 ] [ 編集 ]
  51. すべて豆しばが悪い!!!
    http://www.youtube.com/watch?v=6J-CeUTi8h0&feature=related

    管理人さん久しぶりにやってw
    管理 No.11123 __ [ 2012/02/12 08:19 ] [ 編集 ]
  52. アメリカへの密入国ってイメージだろ。
    それ以外じゃあナスカの地上絵とかアステカ文明とか
    トウモロコシ、芋、トウガラシ、いや、やっぱタコスだな
    管理 No.11124 __ [ 2012/02/12 08:20 ] [ 編集 ]
  53. メキシコについて知りたい人は「レイプツリー」で検索
    印象がガラっと変わるよ
    管理 No.11125 __ [ 2012/02/12 08:21 ] [ 編集 ]
  54. 真っ先に思いついたのはボクシングが強いってことかな
    管理 No.11126 __ [ 2012/02/12 08:25 ] [ 編集 ]
  55. ああ、あの『トマト』も確かメキシコから伝来したっんだっけか
    管理 No.11127 __ [ 2012/02/12 08:26 ] [ 編集 ]
  56. ねえ知ってる?
    牛は一日に100リットルのよだれを流すんだって。
    http://www.youtube.com/watch?v=5QavdGqWgTA&feature=related
    管理 No.11128 __ [ 2012/02/12 08:30 ] [ 編集 ]
  57. 麻薬と密入国もすぐに思い浮かぶが、面と向かって言えないよな。
    最近「岩手県と言われて思いつくものは」というアンケート受けたが、うまく応えられなかった。
    ごめんね、岩手の人。選択肢の中から該当するものを上げる方式ならいろいろ答えられるんだがな。わんこそばとか。
    国内ですらこんな感じだから。(´・ω・`)
    管理 No.11129 __ [ 2012/02/12 08:32 ] [ 編集 ]
  58. インターネットではメキシコは有名だと思うけどなあ
    管理 No.11130 __ [ 2012/02/12 08:32 ] [ 編集 ]
  59. カリフォルニアって何食ってもうまいよね
    たぶんメキシコ料理なんだろうなと思ってるけど
    管理 No.11131 __ [ 2012/02/12 08:38 ] [ 編集 ]
  60. メキシコといえばタコスとポンチョとマフィアとグロ画像だよ
    絶対行きたくねーわ…
    管理 No.11133 __ [ 2012/02/12 08:44 ] [ 編集 ]
  61. ルチャリブレについて一切無いとは・・・
    管理 No.11135 __ [ 2012/02/12 08:46 ] [ 編集 ]
  62. ※52
    ナスカの地上絵はペルーです。

    時間を与えられればいろいろ思い出すけど、すぐに思い浮かぶのは麻薬戦争と自動車産業かな?
    管理 No.11136 __ [ 2012/02/12 08:53 ] [ 編集 ]
  63. メキシコのイメージはアメリカへの不法入国者だなー。
    あとは他の人が書いているように、ハッキリ言ってイメージが良くない国。
    管理 No.11137 __ [ 2012/02/12 08:59 ] [ 編集 ]
  64. マヤ、アステカなど高度な先住民の文明
    日本と初めて平等条約を結んでくれた国。
    なのでメキシコ大使館はアメリカ大使館より立地が
    良かったはず。土地付き一戸建て?
    管理 No.11139 __ [ 2012/02/12 09:05 ] [ 編集 ]
  65. メキシコというと、昔はともかく、今は凄まじい凶悪犯罪の恐怖のイメージしか沸かない…
    でもメキシコ人は?というと何故か陽気なおっちゃんが頭に浮かぶ…なんでだろ
    管理 No.11140 __ [ 2012/02/12 09:05 ] [ 編集 ]
  66. メキシコ=晒し死体だと思ってたわ

    カルテルが麻薬で稼いだ金で人を殺しまくってるという印象しかないなw
    管理 No.11141 __ [ 2012/02/12 09:07 ] [ 編集 ]
  67. あの帽子はなんていうんだ?教えてくれ
    管理 No.11142 __ [ 2012/02/12 09:09 ] [ 編集 ]
  68. どこの国でも同じようなもんだろ
    俺らも芸者、サムライ、スシ、ニンジャだもんな
    管理 No.11143 __ [ 2012/02/12 09:11 ] [ 編集 ]
  69. 第二次大戦後もっとも早く国交を回復してくれたり親日国だよ。
    だからメキシコ大使館は立地がかなり良い。
    あと首都のメキシコシティは高地にあるから自動車の燃費がすこぶる悪い。そのせいで空気も悪い。
    あとはカンポスとカンポスとカンポスだ。
    管理 No.11144 __ [ 2012/02/12 09:12 ] [ 編集 ]
  70. 日本人は良くも悪くもアメリカしか見てこなかったってところはあるよ。戦後はね。
    最近では中国とアメリカ。
    身近に感じるヨーロッパのことでさえよくわかってないんだよ。
    アフリカ・南米・中東の知識のことは見えてない。
    管理 No.11145 __ [ 2012/02/12 09:12 ] [ 編集 ]
  71. メキシコ=グサーノ・ロホ(芋虫の入った酒)です。

    あのインパクトは、なかなか…。
    管理 No.11146 __ [ 2012/02/12 09:14 ] [ 編集 ]
  72. 正しくはメキシコ合衆国。 メヒコとも言います。
    ピラミッドやスペイン風の建物があり、世界遺産が多いです。
    新型インフルエンザの発祥地で三年程前には日本でも大騒動でしたね。
    それから、メキシコの水道水は飲んじゃだめです。
    管理 No.11147 __ [ 2012/02/12 09:19 ] [ 編集 ]
  73. やはり世界遺産のテオティワカンでしょうか。
    管理 No.11148 __ [ 2012/02/12 09:24 ] [ 編集 ]
  74. 米墨戦争もあったよね。
    カリフォルニアとかテキサスとかメキシコの土地じゃなかった?
    遺跡や日本国との古い国交。
    今は悲しいかな麻薬が…。
    今考えると戦後テレビもエンターテイメントもアメリカ、アメリカばかりだったもんなぁ…。
    もっと多角的に他国の事勉強しないとダメだね…反省。
    管理 No.11150 __ [ 2012/02/12 09:29 ] [ 編集 ]
  75. >>67
    ソンブレロ
    管理 No.11153 __ [ 2012/02/12 09:37 ] [ 編集 ]
  76. 最近香川が好調だからいつも週末が楽しみ
    管理 No.11154 __ [ 2012/02/12 09:38 ] [ 編集 ]
  77. この数年でメキシコのイメージは
    陽気な国から治安の悪い国へと変わったよ
    管理 No.11155 __ [ 2012/02/12 09:38 ] [ 編集 ]
  78. メキシコって治安の悪い国で犯罪者が逃げ込む第三国ってイメージだわ
    実際はアメリカからのバカンスも多いと最近テレビで見たが
    そんなに良いイメージはないな
    管理 No.11156 __ [ 2012/02/12 09:40 ] [ 編集 ]
  79. <
    しかし、どうして彼らはそれを学ばないのだろう?

    興味ないからです。
    管理 No.11157 __ [ 2012/02/12 09:52 ] [ 編集 ]
  80. 日本人が外国に無知だと嘲笑、外人のテンプレ的日本観には無名国だから当然とこれまたドヤ顔で嘲笑。
    全くお里が知れる。
    管理 No.11158 __ [ 2012/02/12 09:56 ] [ 編集 ]
  81. 世界一治安が悪いんだっけ
    管理 No.11159 __ [ 2012/02/12 09:58 ] [ 編集 ]
  82. ちわわの原産国で、ポンチョ着てて、プリングルスの絵みたいなひげ生やして、片手にギター持って、お酒飲んで、銃持ってて、UFOがいっぱいでるとこ。
    管理 No.11160 __ [ 2012/02/12 10:00 ] [ 編集 ]
  83. 世界ふしぎ発見とか毎週見てるけど他所の国の事ってなんでかすぐ忘れちゃうよね
    その場では驚いたり感心したりして行ってみたいなーとか思ってるんだけど
    管理 No.11161 __ [ 2012/02/12 10:01 ] [ 編集 ]
  84. メキシコの思い出というと、中だしOKの女が当たり前にいる国という記憶が一番に浮かぶ。
    そのくせ何故かHIVの感染者は少ない。
    管理 No.11163 __ [ 2012/02/12 10:04 ] [ 編集 ]
  85. あ、あとルンパッパ
    管理 No.11164 __ [ 2012/02/12 10:04 ] [ 編集 ]
  86. 南米は親米が多いのか反米が多いのかよく分からない。
    今後はブラジルが南米のリーダーとして世界的に大きな国に成長していくから、アメリカはピリピリしていると思う。
    今までアメリカが地政学的に有利だったのは周に味方か弱小国しかなかったからだから。
    南米がこれからどうなっていくのかを注視してる。
    まあアメリカと戦争する!とかは思わないし基本的には協力して上手く発展しあおうとするだろうけど、ロシアの裏庭ともいえる国が南米にはいくつかあるし、今後多極化する世界でどういう方向性でどの程度力をつけてくるのか、どんな影響力を世界に及ぼせるか。
    南米大陸は日本との関係は良好な国が多いので、これからも仲良くやっていこうね。
    管理 No.11165 __ [ 2012/02/12 10:13 ] [ 編集 ]
  87. ルチャリブレ
    北斗晶が修行に行って、空気薄くて水が合わなくて大変とか言ってたかな。
    通称メキシコ時間って言われる程時間にルーズ。

    あとホセメンドーサw
    管理 No.11166 __ [ 2012/02/12 10:15 ] [ 編集 ]
  88. 最近だと麻薬になっちゃうよね
    個人的には遺跡とかかな
    あとNAFTA
    だいたい南米、っていうかブラジルとかチリとかとごっちゃだわ…北だけど
    管理 No.11167 __ [ 2012/02/12 10:16 ] [ 編集 ]
  89. メキシコ人って米国人よりも初音ミク好きってのは最近
    Google Insights for Search検索して知ったよ

    でもそれ以外知らないな
    本も少ないし
    管理 No.11169 __ [ 2012/02/12 10:21 ] [ 編集 ]
  90. えっと、有名な場所は知ってる。
    チワワだよね?
    管理 No.11171 __ [ 2012/02/12 10:26 ] [ 編集 ]
  91. テキ~ラ!
    管理 No.11172 __ [ 2012/02/12 10:29 ] [ 編集 ]
  92. サボテンとテキーラと麻薬とマフィアとバラバラ死体。
    管理 No.11173 __ [ 2012/02/12 10:31 ] [ 編集 ]
  93. メヒコと言われたら、伝説のルチャドール「エル・サント」と初代がリアルタイガーマスクな「暴風神父」こと「フライ・トルメンタ」でしょう!!(b^ー°)
    管理 No.11174 __ [ 2012/02/12 10:31 ] [ 編集 ]
  94. メキシコは麻薬に脳をやられたやつらが作り上げた架空の国だろ。
    管理 No.11176 __ [ 2012/02/12 10:35 ] [ 編集 ]
  95. 見てコナンくん、ステレオがステレオに文句言ってるの!
    管理 No.11178 __ [ 2012/02/12 10:41 ] [ 編集 ]
  96. ホルヘ・カンポスだろ、やっぱり。
    管理 No.11179 __ [ 2012/02/12 10:41 ] [ 編集 ]
  97. ステレオタイプはそんなもの
    逆に日本ってどんな国か3行で書け、とか言われたら、日本人だってステレオタイプな日本像を並べるしかない
    管理 No.11180 __ [ 2012/02/12 10:42 ] [ 編集 ]
  98. うちら日本は、メキシコ以上に誤解されてるよw
    管理 No.11182 __ [ 2012/02/12 10:49 ] [ 編集 ]
  99. >>99 うちらがメキシコ=麻薬というように彼らも日本=原発事故で放射能まみれなイメージなんだしょ。
    所詮そんなもんなんだから文句言う事じゃない。当たり前のこと。
    管理 No.11183 __ [ 2012/02/12 10:54 ] [ 編集 ]
  100. 日本人ってアメリカと中国、ヨーロッパ諸国に関しては関心あるかな
    次点で東南アジア、オセアニア

    ぶっちゃけ日本人の多くは、隣の韓国だってキムチくらいしか知らないから

    ポンチョとタコス、そしてテキーラ
    韓国よりメキシコのほうが、よく知ってるよ
    管理 No.11184 __ [ 2012/02/12 10:56 ] [ 編集 ]
  101. アミーゴとかあるよなww
    「アミーゴ、アミーゴ」言ってるんだろw
    他国の事情は知っておいた方がいいだろうけどな
    小説のような嘘の世界じゃなく現実に存在しているんだから、知識は無駄にならんだろ
    教えるのが難しいんだろうな
    変に他国をバカにするようになっても問題だし、逆に自国に絶望するかもしれんしな
    「他国の文化を知る」というのもなあ、どこぞの国みたいに国ぐるみで嘘をつくようなところもあるからなww
    管理 No.11185 __ [ 2012/02/12 11:01 ] [ 編集 ]
  102. WBCでアメリカを倒してくれてありがとう
    姉妹都市だしメキシコ好きだよ
    管理 No.11186 __ [ 2012/02/12 11:08 ] [ 編集 ]
  103. 天外とか懐かしすぎ
    管理 No.11187 __ [ 2012/02/12 11:09 ] [ 編集 ]
  104. 何故か自分でも判らないけど、メキシコと聞いて真っ先に思い付いたのが、ソンブレロとポンチョを纏った「もやしもん」の川浜だったorz
    大分脳みそが醸されてるな。
    管理 No.11188 __ [ 2012/02/12 11:10 ] [ 編集 ]
  105. こういう記事はおもしろいわ
    「日本人は」というんじゃなく、「アメリカ人は」とか、「イギリス人は」というので、特定の国をどう思ってるかという記事があれば読んでみたい
    「トルコ人はドイツ、ドイツ人をどう思っているか」とか、インテリトルコ人の意見を聞いてみたい
    管理 No.11189 __ [ 2012/02/12 11:11 ] [ 編集 ]
  106. 子供の頃、ヒスパニックを非スパニックだと思ってました。
    管理 No.11190 __ [ 2012/02/12 11:15 ] [ 編集 ]
  107. 是非、香川のゴールの反応もお願いしたいです
    管理 No.11191 __ [ 2012/02/12 11:18 ] [ 編集 ]
  108. そりゃお互い様ってもんだろうよ。
    日本=京都のイメージしかないって言ってるようなもんだ。
    管理 No.11193 __ [ 2012/02/12 11:21 ] [ 編集 ]
  109. メキシコは麻薬しかしらん
    管理 No.11194 __ [ 2012/02/12 11:24 ] [ 編集 ]
  110. アミーゴ、タコス、サッカー強い
    しかわかりません。すいません。
    管理 No.11195 __ [ 2012/02/12 11:24 ] [ 編集 ]
  111. アメリカメーカーの工業製品買うと
    たいていメキシコかエルサドバドル製
    最近、チャイナ製に変わってきているが
    管理 No.11196 __ [ 2012/02/12 11:29 ] [ 編集 ]
  112. 通っていた小学校の給食は月2回世界の料理シリーズとしていろいろな国の料理が出てた。
    自分は最近までトルティージャとトルティーヤがごっちゃになってたよ。
    管理 No.11197 __ [ 2012/02/12 11:30 ] [ 編集 ]
  113. フェンダーメキシコかな
    作りは適当だが気にするなよアミーゴ
    管理 No.11198 __ [ 2012/02/12 11:32 ] [ 編集 ]
  114. 白人にレイプされて生まれた女の子がメスチソだっけ?
    アステカを滅ぼしたのがコルテスだよな。

    知ってるサッカー選手はボルゲッティ。
    管理 No.11199 __ [ 2012/02/12 11:35 ] [ 編集 ]
  115. 暇な奴は見てくれ
    >メキシコのオタクの聖地「AKIBAビル」が凄い これは完全に秋葉原 世界進出してた・・・
    ttp://news.2chblog.jp/archives/51664144.html
    管理 No.11200 __ [ 2012/02/12 11:36 ] [ 編集 ]
  116. 子ども時代:タコス、ポンチョ


    高校大学あたり:アステカ、麻薬、マフィア

    現在:TPPのせいで、NAFTAでアメリカに搾取されてる


    こんなものか、あとは中南米いっしょくたのイメージだったので、この記事で勉強するよ

    日本にいる南米系もヒスパニックと呼んでいいと思ってた~国外にいる人のことかと。アメリカ限定か、覚えておこう。


    日本人に
    管理 No.11201 __ [ 2012/02/12 11:37 ] [ 編集 ]
  117. メキシコって聞いて最初に思い浮かぶのは、タコスか麻薬組織位だよね。
    管理 No.11202 __ [ 2012/02/12 11:37 ] [ 編集 ]
  118. すまないメキシコの人、その通りだわ...
    管理 No.11203 __ [ 2012/02/12 11:39 ] [ 編集 ]
  119. その日本人女性は無知じゃないと思うけど
    環境科学の研究で国をまわっているから、USAに行ったことがなくて
    ヒスパニックに会ったことがないと言いたかったのでは?
    メキシコシティーは人口の多い大都市だよね
    日本にいるメキシコ人もよく日本との歴史的繋がりを強調することが
    あるから、私ももっと勉強しておこうと思った記事でした。
    管理 No.11205 __ [ 2012/02/12 11:44 ] [ 編集 ]
  120. 時間は有限だしな
    数学が好きなのに世界史にそんなに大きな時間を取れないわ
    数学も世界史も経済も芸術も・・・全てを知るのは不可能だ
    管理 No.11206 __ [ 2012/02/12 11:47 ] [ 編集 ]
  121. 正直メキシコのことを詳しく知っていても得なことがない
    管理 No.11207 __ [ 2012/02/12 11:48 ] [ 編集 ]
  122. 今はメキシコと言えば「ミル・マスカラス」!じゃないのか。時の流れを感じる。
    翼竜ケツァルコアトルの元ネタは、メキシコの古代文明アステカの神様だし。テオティワカンはじめ割と遺跡好きにはメキシコは憧れの国だったりします。マヤ文明もメキシコの辺りですな。
    あと、クラブワールドカップでガンバ大阪が3位決定戦で下したのがメキシコのパチューカですよ?
    メキシコ、知らないとか言っちゃらめえ~
    管理 No.11209 __ [ 2012/02/12 11:52 ] [ 編集 ]
  123. 最初のグロクロ画像に噴いたw
    直後の写真では香川笑ってたけど、
    試合後にグロクロが駆け寄って来たときは腰が引けてて笑ってしまった
    管理 No.11212 __ [ 2012/02/12 11:58 ] [ 編集 ]
  124. メヒコつーたら、セタスかのうwww プルケッタもあるね
    管理 No.11213 __ [ 2012/02/12 12:00 ] [ 編集 ]
  125. ttテキサスはもともとメキシコの領土ttって知らんかった・・・
    あと ※1番さん にめちゃくちゃワロッたwwwww
    管理 No.11214 __ [ 2012/02/12 12:02 ] [ 編集 ]
  126. 何度か旅行しているけど、やっぱりタコス、ポンチョ、ソンブレロ、マリアッチだろ。
    女性は警戒心が強くて、男はマチズモと言われる粗野な男らしさを大事にしている。
    医者はほとんどアメリカで学ぶので医療レベルは高いが設備が貧弱。人件費が安くて機械化が遅れているけど、天然資源があって国土も広い。潜在的には大国になれる国。
    今の治安の悪さは革命時に活躍したのが、山賊だった事も関係している。
    日本で言えば西郷隆盛が山賊になって、そのまま地下に潜っているみたいな感じ。
    地下組織が政府と平行して権力を持っているんだよな。
    管理 No.11216 __ [ 2012/02/12 12:04 ] [ 編集 ]
  127. メキシコと言えばプルケだな。
    まどか☆マギカの3話連続放送の時に
    CMで「謎の白い液体」と紹介されていた飲み物。
    まどか☆マギカとメキシコのプルケの組み合わせで
    2次画像は多く描かれていたよ。性的に。
    管理 No.11217 __ [ 2012/02/12 12:08 ] [ 編集 ]
  128. WBCはメヒコのおかげで優勝出来たと言っても過言ではないが、
    現代の日本においてメヒコはさほど重要な国ではない。
    イメージが湧かない大小様々な国々と比べれば充分知ってる方だよな。
    管理 No.11218 __ [ 2012/02/12 12:12 ] [ 編集 ]
  129. アメリカでNAFTAが締結された時、
    経団連の連中は人件費の安いメキシコで組み立てて、
    アメリカに大量輸出するという方法を取っていたな。
    経済的に重要な存在だよね。メキシコは。
    今じゃ中国で基礎部品作ってそのまま中国で組立てしちゃうか、
    部品をメキシコやアメリカに持って行って組立てしてるね。
    管理 No.11220 __ [ 2012/02/12 12:21 ] [ 編集 ]
  130. メキシコと言えば・・・
    マラカス、サボテン、メキシカンハット、バンジョー。
    全部歌の影響だがなw
    あとメキシカンコーヒーとか飲む人もいるんじゃないか?
    管理 No.11221 __ [ 2012/02/12 12:23 ] [ 編集 ]
  131. 「謎の白い液体」はどこだったっけ
    管理 No.11222 __ [ 2012/02/12 12:27 ] [ 編集 ]
  132. メキシコについて質問して答えられなくても
    ゲーセンでサンバdeアミーゴをやったことある奴ならいくらでもいるだろ
    管理 No.11223 __ [ 2012/02/12 12:28 ] [ 編集 ]
  133. メキシコといえばエル・カザド
    タコタコタコスのエリスが可愛かった
    管理 No.11224 __ [ 2012/02/12 12:33 ] [ 編集 ]
  134. 他国の人間もメキシコに疎いんじゃん?
    なんで「日本人」限定なんだろう?変なヤツ・・・
    管理 No.11225 __ [ 2012/02/12 12:34 ] [ 編集 ]
  135. メキシコと言えば麻薬マフィア
    管理 No.11227 __ [ 2012/02/12 12:35 ] [ 編集 ]
  136. 死者の日とプロレスのイメージだわ
    管理 No.11229 __ [ 2012/02/12 12:39 ] [ 編集 ]
  137. 申し訳ないけどポンチョとタコス以上にトンでもないグロい映像のイメージが定着しちゃったw
    メキシコ自体にも多少は問題があるんじゃない
    後、このスレ主が日本の事をテッパンステレオ以外なにを知っているのか知りたいな
    管理 No.11230 __ [ 2012/02/12 12:39 ] [ 編集 ]
  138. 歴史でも出てこないし、地理でもアメリカの下にあるということくらいしか覚えてないな。
    メキシコっていうと、麻薬とギャングしか出てきません。すみません。
    管理 No.11231 __ [ 2012/02/12 12:39 ] [ 編集 ]
  139. メキシコと言えばアメリカの隣国。過去に戦争もした。
    上でも出てるけどNAFTAでアメリカ人が朝メキシコの会社に出勤して晩にアメリカに帰るという毎日。要人誘拐も有り。
    今は麻薬、マフィアの国になってしまっているような。観光産業は大丈夫なのか。
    管理 No.11232 __ [ 2012/02/12 12:43 ] [ 編集 ]
  140. 134君

    君は文章読解力に難ありだね
    管理 No.11233 __ [ 2012/02/12 12:44 ] [ 編集 ]
  141. アミーゴ、麻薬のイメージしかないぜ。アディオス!
    管理 No.11234 __ [ 2012/02/12 12:49 ] [ 編集 ]
  142. 昔はタコス、ポンチョ、テキーラ、サボテン、プロレス・・

    今は麻薬カルテル、バラバラ死体
    管理 No.11235 __ [ 2012/02/12 12:54 ] [ 編集 ]
  143. 結局メキシコに何があるんだ誰かまとめてくれ

    日本人の歴史だとアメリカ>中国>>>欧>韓>>>その他かな?
    韓国だけの歴史だと意外に朝鮮出兵くらいしか出てこなかった
    管理 No.11236 __ [ 2012/02/12 12:59 ] [ 編集 ]
  144. 香川とグロクロさんこれできてるよ
    管理 No.11238 __ [ 2012/02/12 13:07 ] [ 編集 ]
  145. 日本人は日本の事もわからないのに他国の事聞かれても…
    管理 No.11239 __ [ 2012/02/12 13:09 ] [ 編集 ]
  146. ドンタコスのCMについての訳かと思って来ました
    違ってました
    管理 No.11240 __ [ 2012/02/12 13:15 ] [ 編集 ]
  147. メキシコと言えばエル・フォルテ
    管理 No.11241 __ [ 2012/02/12 13:15 ] [ 編集 ]
  148. 変に知られてしまうよりイメージで得した方が良いよ
    欧州の国々の様に
    管理 No.11242 __ [ 2012/02/12 13:15 ] [ 編集 ]
  149. 世界史年表で関わってこない国で
    タコス、ポンチョ、アミーゴ
    こんだけイメージが定着してるってだけでも十分だろ。

    北アメリカの掃き溜めになってる現状が一般定着してないだけマシってさ。
    管理 No.11243 __ [ 2012/02/12 13:24 ] [ 編集 ]
  150. たしか日本と一番最初に平等条約結んでくれた国だよね。
    だからメキシコだけが大使館が永田町にあるとか。
    FTAもメキシコのが一番最初って聞いた。
    なふただっけ?あれがあるから、メキシコ経由でアメリカにも輸出できて
    メキシコも日本も双方に利益が出たそう。
    あと、古代文明があって、漫画でもいろいろネタになってるのに。
    それとハプスブルグ出身の皇帝がいたとこだし。
    トルティーヤってメキシコだったんだ。しらんかった。
    管理 No.11244 __ [ 2012/02/12 13:30 ] [ 編集 ]
  151. チチャリート
    管理 No.11245 __ [ 2012/02/12 13:36 ] [ 編集 ]
  152. 最初に思い浮かんだのは麻薬カルテルとマフィア
    管理 No.11246 __ [ 2012/02/12 13:56 ] [ 編集 ]
  153. ヒスパニックはなんとなくスペイン系とか
    ポルトガル系あたりかと思ってたけど違ったのか……
    勉強になりました
    うーん、自分もメキシコっていえば最近では麻薬かな
    犯罪が多い治安の悪いイメージがある
    ちょっと昔はアミーゴ!で陽気なイメージだったんだがなぁ
    管理 No.11247 __ [ 2012/02/12 13:57 ] [ 編集 ]
  154. ごめん、
    ドンタコスのCMで私のイメージは成り立っている
    管理 No.11248 __ [ 2012/02/12 13:57 ] [ 編集 ]
  155. 割と最近までメキシコでVWビートル(昔のType 1)作ってたんだよな。
    だからメキシコじゃ、いまだにビートルいっぱい走ってる。

    あとはメキシコW杯かな。
    まあ、マラドーナの大会だったんだけどw
    管理 No.11249 __ [ 2012/02/12 14:01 ] [ 編集 ]
  156. 世界史じゃメキシコ革命、米墨戦争、メキシコ出兵、マヤ文明くらいしか出てこないんだもんメキシコは
    管理 No.11251 __ [ 2012/02/12 14:03 ] [ 編集 ]
  157. メキシコ知ってるよ~!
    テキーラにタコスにポンチョにミルマスカラスに毎日生首ゴ~ロゴロ。
    管理 No.11252 __ [ 2012/02/12 14:04 ] [ 編集 ]
  158. メキシコではカップヌードルより丸ちゃんの方が人気らしいが、メキシコ人に丸ちゃんは何処の国から来た食べ物?と訊くと、殆どがアメリカと答えるらしい

    所詮そんなもんだ
    管理 No.11253 __ [ 2012/02/12 14:09 ] [ 編集 ]
  159. 中南米は言語も宗教も政治体制も似たり寄ったりなんだから、さすがに部外者が区別するのは無理不可能。UKの場合といっしょやがな。
    メキシコで特徴あるとすればせいぜいマヤやアステカぐらいだよな。メキシコ料理つーたってアメリカ経由で間接的にしか知らんし。
    管理 No.11254 __ [ 2012/02/12 14:17 ] [ 編集 ]
  160. ヒスパニックは
    「アメリカに住んでるスペイン語を話して英語を理解しない人たちのこと」
    って小学校で習った
    これもちょっとおおざっぱだとは思うけど
    管理人さんっていつも意外なところであっけらかんと無知だよねw

    ※134
    ここ日本に関するフォーラムだから全然変じゃない
    アメリカ情報を集めた日本のサイトで、
    「彼らは日本というとサムライゲイシャの知識にとどまってる
    世界の文化をちゃんと教育しているのか?」
    まぁ普通にあり得る会話じゃん
    管理 No.11255 __ [ 2012/02/12 14:26 ] [ 編集 ]
  161. 外国人にはそろそろ「日本人は結構アホらしい」って認識を持って欲しいわ
    管理 No.11256 __ [ 2012/02/12 14:31 ] [ 編集 ]
  162. 元※の日本人ちょっとメキシコ人に攻撃的すぎない?
    むこうは単に嘆いてるだけなんだから、もっとメキシコのこと知りたいと思ってるとでもいって友好的に接すればいいものを、と思ってしまう
    それに対して他のメキシコ人が日本に対して客観的な意見なのが印象深いと思うから、他国の人のことって自国の主張する人達によって正しくイメージ付けられるんじゃなくて、謙虚な態度によって他国の人達から尊敬されるんだと思うよ
    もうちょっと日本人はネットで取り繕うよ。。。

    建前と本音の文化とか変な言い方されるけど、海外のネットでこそ日本人が発言する時も少しは建前が必要だわーその上でやわらかく正しい知識を徐々に広めればいいだけで
    管理 No.11257 __ [ 2012/02/12 14:33 ] [ 編集 ]
  163. ポンチョでギター片手にアミーゴって言ってる陽気なイメージだったから
    メキシコ麻薬戦争とレイプツリーの存在を知った時は驚いたわ
    管理 No.11258 __ [ 2012/02/12 14:38 ] [ 編集 ]
  164. 中学生くらいまでヒスパニックは非スパニック(非スパニッシュ)
    で、スペイン人ではないのにスペイン語を話す人たちの事だと思ってた。
    管理 No.11260 __ [ 2012/02/12 15:29 ] [ 編集 ]
  165. ちょカガーさんめっちゃかわいいじゃないですか!!きゃー><
    管理 No.11261 __ [ 2012/02/12 15:31 ] [ 編集 ]
  166. ごめんね
    今じゃメキシコときくと残忍な麻薬組織が先に浮かんじゃうんだ
    管理 No.11262 __ [ 2012/02/12 15:47 ] [ 編集 ]
  167. 日本だって一昔前までは
    ハラキリ、ゲイシャ、フジヤマだったじゃねーか
    細けぇこたあいいんだよ
    管理 No.11263 __ [ 2012/02/12 15:53 ] [ 編集 ]
  168. 日本と初めて平等条約を結んだ国。
    あとはポンチョ、テキーラ、タコス・・・・しか知らぬ。すんまそん。(´・ω・`)
    でも最近は物騒なニュースが多いようで残念・・。
    管理 No.11264 __ [ 2012/02/12 15:56 ] [ 編集 ]
  169. メキシコかぁーやっぱり陽気なメキシコ人~タコスにポンチョにマラカス、テキーラアステカ、マヤ文明にルチャ!(プロレス)が鉄板のイメージだよな。あと現実はどーか知らないけどアメリカ映画の定番の不法入国&犯罪者逃亡先のイメージが刷り込みされてる上に最近話題の麻薬組織で一部地域が無政府状態でボロボロってダークな部分が大きくクローズアップされてるからな。けどこんだけ挙げられてるんだから良いんじゃないの?日本人に国名言ってもたいして何も出てこない国はいっぱいあると思うよ
    管理 No.11265 __ [ 2012/02/12 15:58 ] [ 編集 ]
  170. 麻薬とマフィアと殺し合いのイメージしか無いがw
    管理 No.11266 __ [ 2012/02/12 16:05 ] [ 編集 ]
  171. なんで日本人だけそんなお前の国の事知らなかったら非難されるねん?
    管理 No.11267 __ [ 2012/02/12 16:15 ] [ 編集 ]
  172. 今となってはグロ画像のイメージしかない
    管理 No.11268 __ [ 2012/02/12 16:21 ] [ 編集 ]
  173. 俺、メキシコって言われたらメキシカンロックしかうかばねえ
    管理 No.11269 __ [ 2012/02/12 16:25 ] [ 編集 ]
  174. 「ヒスパニックと会った事はない」は有り得ない。会社にだって研究所にだってジャニター(清掃担当)は全員ヒスパニックだし、庭師も実動部隊は全員ヒスパニックだし。しかし「一度も知り合いにならないなんてこと」は有り得ます。住んでいる町が違うし、大学では滅多にいないし、彼らはいつもスパニッシュで話してるし。つまりつき合う接点が全然ない。彼らほどではないけど接点が少なめなのはフィリピン人かな。生産ラインの作業者は殆ど彼ら。でもそれ以上は滅多にいないので差別している訳ではなくても友人同士にはなりにくい。他のアジア人は普通にいるので友人になります。在米30年です。
    管理 No.11270 __ [ 2012/02/12 16:25 ] [ 編集 ]
  175. メキシコって言ったらまず闘牛じゃないですか?
    管理 No.11271 __ [ 2012/02/12 16:28 ] [ 編集 ]
  176. える・まりあっち
    管理 No.11273 __ [ 2012/02/12 16:33 ] [ 編集 ]
  177. ポンチョとタコスから今は麻薬とマフィアに定着しています

    管理 No.11274 __ [ 2012/02/12 16:39 ] [ 編集 ]
  178. テキサスの話って0が一つたらないんじゃないの?
    管理 No.11275 __ [ 2012/02/12 16:47 ] [ 編集 ]
  179. 今はもう麻薬戦争一択だろJK
    管理 No.11276 __ [ 2012/02/12 16:48 ] [ 編集 ]
  180. アメリカとイランの関係って、単純じゃないからなぁ。

    F-14トムキャット、アメリカ以外で唯一採用したのがイランだったり。
    管理 No.11277 __ [ 2012/02/12 16:53 ] [ 編集 ]
  181. ルチャリブレってプロレスが一番に思い浮かぶかな
    最近だと麻薬戦争と女子大生の警察署長だっけ
    管理 No.11278 __ [ 2012/02/12 16:54 ] [ 編集 ]
  182. バイク乗りなら真っ先に思い浮かぶのがBAJA1000
    最近はマフィアが跋扈する修羅の地ってイメージがあるけど、それでもバハカリフォルニア半島は平和な印象
    管理 No.11279 __ [ 2012/02/12 16:56 ] [ 編集 ]
  183. 旅番組とか街歩きでよく見るけどやっぱりタコスと比較的豊満な人たちしか印象に残ってないな。後は授業で少し習った作物とか植民地時代のこととか・・・。総じてやっぱり麦わら帽子かぶってテキーラ飲みながら伝統的な音楽奏でてるイメージ。
    管理 No.11281 __ [ 2012/02/12 17:11 ] [ 編集 ]
  184. 日本人の各国イメージは明治で止まっているのも多いから偏見もかなりあると自負してるよ
    でも米国のようなただの無関心からくる偏見ではないぞ
    管理 No.11282 __ [ 2012/02/12 17:12 ] [ 編集 ]
  185. >>177
    全く同感に思いました。
    管理 No.11283 __ [ 2012/02/12 17:33 ] [ 編集 ]
  186. メキシコじゃないけど、アメリカからの帰国子女によるとアメリカは自国の歴史が短いからその分他の国の歴史を色々学ばされるって言ってた。日本って日本史の教科書がけっこう分厚くて、それプラス世界史だけど、メキシコの自国史と世界史の比率ってどんな感じなんだろう?
    管理 No.11284 __ [ 2012/02/12 17:41 ] [ 編集 ]
  187. メキシコと云えばグロ画像だろ
    管理 No.11285 __ [ 2012/02/12 17:45 ] [ 編集 ]
  188. 過去の日本との関係とかも一応知ってはいるけど
    今どういうイメージを持ってるかといわれたら
    不法移民、麻薬マフィア抗争、惨殺のイメージ。

    ポジティブなイメージはほぼないから
    最近のニュースを知らずにタコスだのポンチョだの言ってくれる人は
    むしろ大切にした方がいいんでは。
    管理 No.11286 __ [ 2012/02/12 17:48 ] [ 編集 ]
  189. みんな言ってるけど麻薬戦争が一番に浮かぶ
    管理 No.11287 __ [ 2012/02/12 18:00 ] [ 編集 ]
  190. 最近は麻薬・マフィアのニュースが多いねえ
    管理 No.11288 __ [ 2012/02/12 18:03 ] [ 編集 ]
  191. タコス、テンガロハット、アステカ文明、セタス、キャンディキャンディ流刑の地
    て感じ
    管理 No.11289 __ [ 2012/02/12 18:11 ] [ 編集 ]
  192. 管理人さん、画質のいいカガー写真ありがとう
    ああ~。これ色んな角度から見たいですわー。
    管理 No.11290 __ [ 2012/02/12 18:21 ] [ 編集 ]
  193. 牛丼屋の豚丼の肉はメキシコのものが多いはず。
    管理 No.11292 __ [ 2012/02/12 18:38 ] [ 編集 ]
  194. メキシコと言えばアカプルコ。その昔ヅラつけたおっさんが崖の上から海に飛び込んでもヅラは取れないと言う某CMはなかなかインパクトがあった
    管理 No.11293 __ [ 2012/02/12 18:38 ] [ 編集 ]
  195. メキシコ関連のスレでは、安易に画像を開いていけないということだけは知ってる
    管理 No.11294 __ [ 2012/02/12 18:43 ] [ 編集 ]
  196. 知ってるよ。マフィアが警察や弁護士を攫って切り刻んで捨てる国だろ?
    管理 No.11295 __ [ 2012/02/12 18:45 ] [ 編集 ]
  197. メキシコと言えばマルちゃんだろ
    管理 No.11296 __ [ 2012/02/12 19:03 ] [ 編集 ]
  198. 見てください。

    管理 No.11297 __ [ 2012/02/12 19:14 ] [ 編集 ]
  199. メキシコ料理食いたい
    管理 No.11298 __ [ 2012/02/12 19:19 ] [ 編集 ]
  200. そういえば、メキシコシティーは行ったことあったわ。メキシコのスーパーのマルちゃんラーメン売り場は圧巻。
    管理 No.11299 __ [ 2012/02/12 19:19 ] [ 編集 ]
  201. 実は恥ずかしながら、メキシコ由来なのかブラジル由来なのか
    悩むものがある。

    コーヒー豆、サンバ、タコス、ポンチョ辺りが特に「どっちだっけな~?」となる
    管理 No.11302 __ [ 2012/02/12 19:28 ] [ 編集 ]
  202. かつて古朝鮮の植民地時代に
    メキシコに唐辛子を伝えたニダ。
    でも今のメキシコ人は恩を忘れて
    タコスやチョリソーをメキシコ起源だと言い張っているニダ
    かんしゃく起きるニダ!
    管理 No.11303 __ [ 2012/02/12 19:35 ] [ 編集 ]
  203. メキシコの個人的イメージで良いヤツはタコス、トルティーヤ、テキーラ、メキシカンハット、サボテンしかないなぁ。
    メキシコの人に直接聞かれて『麻薬戦争とかで警官が沢山死ぬ国だよねー。』とは知ってても言いにくいわな…。
    管理 No.11304 __ [ 2012/02/12 19:46 ] [ 編集 ]
  204. このスレ主がどれだけ日本に詳しいか聞いてみたいな
    管理 No.11305 __ [ 2012/02/12 20:00 ] [ 編集 ]
  205. ドンタコスったらドンタコス♪
    管理 No.11306 __ [ 2012/02/12 20:01 ] [ 編集 ]
  206. トルコとのエルトゥールル号から続く友好の歴史は近年、かなり有名になったけど、日墨友好の歴史ももっと広まって欲しいな
    明治に日本と最初に平等条約を結んでくれたり、戦後、国連で日本の国際社会への復帰を強く訴えてくれたりとか、歴史的に見れば日本ってメキシコにかなり助けられてるんだよなあ

    メキシコ-日本関係史
    http://portal.sre.gob.mx/japonj/index.php?option=displaypage&Itemid=135&op=page&SubMenu=
    管理 No.11307 __ [ 2012/02/12 20:04 ] [ 編集 ]
  207. メキシコ系アメリカ人=Chicano(a)でしょ??
    これは学校で勉強した事じゃなくて
    自分自身が彼らの文化や音楽に興味を持って知ったよ

    実際、彼らに会った事もある
    見た目は少し怖いけど、とても優しい人達だよ!!
    親日家も多かった!!
    管理 No.11308 __ [ 2012/02/12 20:06 ] [ 編集 ]
  208. 大学生の妹に聞いてみた。「メキシコ?タコス・・・あ、ポンチョ」
    スレタイすぎて思わず笑ったwww
    一般人の認識ってやっぱこんなもんなんだなあ。

    結局、メキシコとは、距離的に遠いのが一番のネックかな。
    歴史的に物凄く繋がりがあったポルトガルやオランダのことでさえ詳しくない人は多い。
    でも日本人は、一般人でさえ中国のことは知っている。
    管理 No.11309 __ [ 2012/02/12 20:09 ] [ 編集 ]
  209. 日本人としてメキシコには感謝してますよ。
    しかし…
    「エルトリート」明大前に戻って来ないかなあ。
    管理 No.11311 __ [ 2012/02/12 20:38 ] [ 編集 ]
  210. ここ最近は麻薬、マフィア、死体まみれのイメージだったが、あれは国全体がカオスとかじゃないんだね。
    日テレでJKがパパイヤにチリかけてウマーとかやってて、何だ割と普通じゃないか!と驚いたww
    管理 No.11313 __ [ 2012/02/12 20:53 ] [ 編集 ]
  211. タコス、ソンブレロ、テキーラ、モンちゃん、サボテン、死者の日、マフィア、あとはハプスブルグ出身の皇帝がいた事、ぐらいかな
    管理 No.11314 __ [ 2012/02/12 20:56 ] [ 編集 ]
  212. WBCでの恩をを忘れません
    管理 No.11315 __ [ 2012/02/12 21:06 ] [ 編集 ]
  213. マフィア?
    カルテルじゃないの。
    カリフォルニアの長い半島もメキシコ領だなあ。
    管理 No.11316 __ [ 2012/02/12 21:09 ] [ 編集 ]
  214. メキシコW杯でベストチームに選ばれたのはエルケーアのデンマーク
    ベストゲームはフランス対ブラジル
    アルゼンチンはマラドーナ以外はファウルとダイブ(シミュレーション)で相手にサッカーをさせないことを心がけマラドーナが何かやってくれるのを待つ醜いチームで低評価だった
    メキシコW杯をマラドーナの大会というのは当時の試合を見ていなかった人
    日本では開幕前からマラドーナ人気が異常に高く(日本人並の体格、有名になる前にボカ・ジュニアーズで来日)、「おれのマラドーナすげえ」という思い入れ補正もあった(開幕前に出場選手にとったアンケートではプラティニが一番人気だった)
    管理 No.11317 __ [ 2012/02/12 21:10 ] [ 編集 ]
  215. メキシコと言えば
    麻薬・マフィア・アメリカへの密入国・腐った政府・腐った警察なのは
    海外ドラマの見過ぎなんだろうか

    LAW & ORDERとか見てると怖すぎる
    管理 No.11318 __ [ 2012/02/12 21:15 ] [ 編集 ]
  216. マリアッチ3部作と謎の白い液体
    管理 No.11320 __ [ 2012/02/12 21:33 ] [ 編集 ]
  217. ※150
    それで明治天皇が感謝のしるしに広大な大使館の敷地を提供したという話があるんだよね。

    日本がバブル期の時はその大使館の敷地を売却すれば、メキシコの借金を完済できるとも言われた。
    管理 No.11321 __ [ 2012/02/12 21:35 ] [ 編集 ]
  218. タコスとポンチョに謝れ。
    もっと、タコスとポンチョに誇りを持て。
    もっとタコスを。もっとポンチョを。
    管理 No.11322 __ [ 2012/02/12 21:36 ] [ 編集 ]
  219. タコスやポンチョなだけマシでしょ。。。

    今や、マフィアや惨殺死体のイメージ。。
    管理 No.11325 __ [ 2012/02/12 21:57 ] [ 編集 ]
  220. でもさ ポンチョとタコスと「アミーゴ!」って叫ぶ陽気なオッサンとかそういうイメージでよかったじゃないか

    それとも
    「軍隊が反乱を起こして武装マフィアになる国」とか
    「市町村がそのまま、まるごとマフィアになる国」とか
    「アメリカへの不法移民が多い国」とか
    「麻薬の押収量が世界一位、二位」とか
    「グロ画像の元写真が沢山撮れる国」とかの方が良かったか?

    知らない方が幸せな事もあるんじゃなイカ?    
    管理 No.11326 __ [ 2012/02/12 21:58 ] [ 編集 ]
  221. 以前メキシコ国歌の歌詞を見て、ちょっと歴史に興味が出た。
    暇ができたら調べてみよう。
    管理 No.11327 __ [ 2012/02/12 22:04 ] [ 編集 ]
  222. タコスとポンチョって出てくるくらい世界的に知名度がある時点で自分の国の文化を誇るべきじゃね?
    なんで日本人は無知だって方向に行くんだ?
    ジャパニーズスシ! ニンジャ!hentai!って言われても苦笑いして、「あー、そんなもんだよねー」で済ませるよ
    ナショジオとかヒストリーチャンネルの日本だって相当バイアスかかってるからあれ信じられてたらちょっと、なぁ
    だからアメリカ人はとか、だからメキシコ人はとか思わないし世界がそうみてるんだろうと考える
    だからといって、もっと日本を知ってもらいたいとも思わないし…変態に関しては日本から持ち出さないでください身内だけのものなんですと思うけど
    管理 No.11328 __ [ 2012/02/12 22:06 ] [ 編集 ]
  223. メヒコといえばCMLLだろ
    管理 No.11329 __ [ 2012/02/12 22:12 ] [ 編集 ]
  224. マフィアが怖いけどわりと安全なところもあったり
    あとオタクが多そうなイメージが最近付いたわ
    メキシコ料理はいいものだ
    管理 No.11330 __ [ 2012/02/12 22:13 ] [ 編集 ]
  225. メキシコといえばタコスよりロス・セタスだろJK
    「Z」
    管理 No.11332 __ [ 2012/02/12 22:22 ] [ 編集 ]
  226. メキシコとコロンビア混同してる人多くない?
    管理 No.11333 __ [ 2012/02/12 22:36 ] [ 編集 ]
  227. でも下手に歴史とか調べると、マヤ文明とかに対して行った残虐行為の数々が知れ渡っちゃうだろ。
    管理 No.11334 __ [ 2012/02/12 22:39 ] [ 編集 ]
  228. カリ~~ト~~!!
    管理 No.11336 __ [ 2012/02/12 22:53 ] [ 編集 ]
  229. 麻薬マフィアが、しょっちゅう人殺してるとか 
    富裕層や外人の誘拐とか、アメリカへの密入国とか、新聞にはろくなこと
    書かれてないな、メキシコ。
    管理 No.11337 __ [ 2012/02/12 22:57 ] [ 編集 ]
  230. なんかちょっとまえのスコットランドと正反対の流れになってないか。
    管理 No.11338 __ [ 2012/02/12 22:58 ] [ 編集 ]
  231. 日墨修好通商条約って知らない人多いのな。近代日本にとって、メキシコは恩人なのに‥。
    管理 No.11339 __ [ 2012/02/12 23:09 ] [ 編集 ]
  232. メキシコといえば銀山があったくらいしか知らん。
    (ゝω・)テヘペロ~
    管理 No.11342 __ [ 2012/02/12 23:27 ] [ 編集 ]
  233. 天外魔境のあの地図はわざとやってるやつだから許してやって。
    管理 No.11343 __ [ 2012/02/12 23:34 ] [ 編集 ]
  234. メキシコ?アメリカで犯罪を起こした者が目指す聖地だろ
    管理 No.11345 __ [ 2012/02/12 23:45 ] [ 編集 ]
  235. カンクン行って見たい
    管理 No.11347 __ [ 2012/02/12 23:53 ] [ 編集 ]
  236. ここ数年は麻薬戦争での大量の死体とか
    警察署長が殺されたり逃げ出したり
    女市長がダムダム弾で撃たれたりとか
    そんなニュースでしか名前聞きませんなメキシコ
    管理 No.11348 __ [ 2012/02/12 23:57 ] [ 編集 ]
  237. 突然、頭の中で橋幸夫の「恋のメキシカン・ロック」が鳴り響いたことはスレ主には内緒にしておこう。
    管理 No.11349 __ [ 2012/02/13 00:00 ] [ 編集 ]
  238. メキシコと言えば牛丸焼き祭りだろ
    管理 No.11350 __ [ 2012/02/13 00:03 ] [ 編集 ]
  239. 200以上コメあってボクシングが一つもないとかありえんわ・・・
    チャンピオンの数断トツ1位なのに
    管理 No.11351 __ [ 2012/02/13 00:07 ] [ 編集 ]
  240. 自分が相手の事をよく知っていて、だけど相手が自分の事を全く知らなかったときの虚しい気持ちは理解できます。

    管理 No.11352 __ [ 2012/02/13 00:18 ] [ 編集 ]
  241. 死体に麻薬を詰めて運んでるイメージ

    メキシコ人すまん…
    管理 No.11353 __ [ 2012/02/13 00:41 ] [ 編集 ]
  242. メキシコかー。
    古代文明好きなんで、アステカ帝国の事ならまかせろって
    感じだけど、現代は弱いなー。
    「ヒスパニック」より「メスチソ」という単語の方を先に覚えたくらいw
    管理 No.11354 __ [ 2012/02/13 00:57 ] [ 編集 ]
  243. >ポンチョとタコスならまだイイじゃない。
    >麻薬と犯罪よりマシでしょ!

    不愉快なステレオタイプや間違ったステレオタイプを大量に持たれる
    くらいなら、タコスとポンチョ程度のステレオタイプのがマシだわな。
    日本だと、日本が中国の一部だの、女のステレオタイプがAV女優だの、
    全員目が細い釣り目だの、白人に憧れているだの、逆に人種差別
    主義者だの、閉鎖的だの、触手だの、芸者=遊女だの・・・。
    (一部の業界内でのステレオタイプも混ざっているけど)

    メキシコというと、オカルトファンだと、アステカ神話や、伝統魔術体系
    「ナワーリズム」や「ブルヘリア」で知られているかも。漫画読みやアニヲタ
    的にはクロ高のマスクド竹之内がメキシコの刑務所に居たというのとか、
    シャーマンキングに登場したペヨーテさんとか(ちなみに、ペヨーテとは
    メキシコ魔術なんかでも使用される幻覚サボテンの名前から)。

    しかし、メキシコの人も自分達の知名度を広めてホルホル
    したいんだなぁ(ホルホルって言い方もちとアレだけど)。
    南米の中では割と存在感がある方だと思うんだけどなぁ。
    管理 No.11355 __ [ 2012/02/13 01:03 ] [ 編集 ]
  244. むしろそういうイメージで良かったんじゃないかな。
    もう出てるが最近のイメージは酷いものだし。
    管理 No.11356 __ [ 2012/02/13 01:06 ] [ 編集 ]
  245. 無理に知り合う必要も無い。
    お互い秘密があった方が発見の楽しみがあるからね。
    管理 No.11357 __ [ 2012/02/13 01:08 ] [ 編集 ]
  246. >だけど、本を読んだりディスカバリーチャンネルのドキュメンタリー
    番組を観たりはしてるよ。

    そのわりには身近な人間の発言を全体としてみてるなこの人
    メートル法とおなじくダブスタグローバルスタンダードか
    管理 No.11358 __ [ 2012/02/13 01:20 ] [ 編集 ]
  247. つか天外魔境4の地図は
    わざと勘違いハリウッド映画風なごちゃまぜ設定にしてるのに
    日本はこんな風におもっていやがる!って
    どれくらいのやつがバカみたいに本気してるのだろうか
    さすがにネタだろうけど
    管理 No.11359 __ [ 2012/02/13 01:22 ] [ 編集 ]
  248. すでに指摘されているが
    タコスとポンチョの世界的知名度は十分に勝ち組だよ
    逆にどれだけ有名になれば満足かを訊ねたい
    管理 No.11360 __ [ 2012/02/13 01:38 ] [ 編集 ]
  249. ヒスパニック?日本人からしたらアメリカ人もヒスパニックも
    変わらん,アメリカ人は他国がどう思ってるか知った方がいい
    韓国の次に盗人だからなアメリカ人は
    管理 No.11361 __ [ 2012/02/13 02:03 ] [ 編集 ]
  250. 「レイプツリー メキシコ」で検索
    管理 No.11362 __ [ 2012/02/13 02:05 ] [ 編集 ]
  251. マフィアに誘拐された警察官の娘だったかな?
    首から上だけ綺麗に残してそこから下は脊髄だけになってる7.8歳ぐらいの女の子の遺体。
    見せしめとはいえあんなに酷い死体の画像は見たことないわ
    管理 No.11363 __ [ 2012/02/13 02:06 ] [ 編集 ]
  252. 在日管理人ですので注意
    管理 No.11365 __ [ 2012/02/13 02:12 ] [ 編集 ]
  253. メキシコで知ってるのは、アメリカへの不法移民とか麻薬、マフィアだね。
    管理 No.11366 __ [ 2012/02/13 02:17 ] [ 編集 ]
  254. よくわからん強要だな
    このメキシコ人は当然マリとかラオスとかにも詳しいんだろうね?
    管理 No.11367 __ [ 2012/02/13 02:18 ] [ 編集 ]
  255. ニュー速等でリンク踏みまくったので
    拷問されまくった挙句、生きたまま解体されたバラバラ死体を警察署に投げ込む国><
    ・・・って印象です!! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    管理 No.11369 __ [ 2012/02/13 03:05 ] [ 編集 ]
  256. 知ってるよ、麻薬とバラバラ死体の国でしょ?
    管理 No.11370 __ [ 2012/02/13 03:17 ] [ 編集 ]
  257. タコスとポンチョとマフィア怖ぇー
    管理 No.11371 __ [ 2012/02/13 03:19 ] [ 編集 ]
  258. 好き嫌い調査でメキシコは日本嫌いけっこういるんだが理由がわかんないんだが、わかる人いるかい。
    管理 No.11373 __ [ 2012/02/13 03:47 ] [ 編集 ]
  259. メキシコはサッカー強い。スペイン語圏。サボテン。メキシコシティー。チワワが生まれた国。お天気お姉さん。最近だと悪いニュースが多いね。嫌いな国ではないよ。
    管理 No.11374 __ [ 2012/02/13 03:53 ] [ 編集 ]
  260. 素晴らしい親日国家とは知ってるんだけど、
    どうしてもグロ画像のインパクトが強すぎる・・
    管理 No.11376 __ [ 2012/02/13 05:15 ] [ 編集 ]

  261. ディスカバリーでもあんま取り上げられてないじゃんw
    実際、砂漠っぽくて麻薬と暴力ってイメージしかない・・・
    ボンチョ、タコス、テキーラはもちろん知ってるがそれだけw
    管理 No.11378 __ [ 2012/02/13 05:47 ] [ 編集 ]
  262. 義母と民宿の母娘って…。
    管理 No.11379 __ [ 2012/02/13 05:57 ] [ 編集 ]
  263. カリフォルニアではメキシカン♂が一番親切だった。
    どうしようかな…と困ってると、呼んでもいないのに現れて助けてくれ、にこやかに去っていくというパターンが何度もあった。
    (同一人物ではなくそれぞれ別の場所、別の人 ※安全な地域に限る)

    自己責任の国だし、普通は自分で助けを求めない限り他人が何かしてくれるって事はないんだけど。
    「日本人好きなんだ。みんな賢そうだし」
    だって。
    メキシコ娘は、ビッチで失礼な人にあたる事が多かったな。

    国としてはニュースで、人身売買とか、グロ拷問とか癒着などマフィアに関する事ばかりの知識。
    管理 No.11384 __ [ 2012/02/13 06:30 ] [ 編集 ]
  264. メキシコは開国後、西洋諸国で唯一、最初から対等条約を結んでくれた国だからな。
    そのかどで大使館もすごい一等地にある。
    最近は猟奇的なというか武闘派マフィアの凄惨な事件ばっかり聞くのが残念だが。
    管理 No.11385 __ [ 2012/02/13 06:42 ] [ 編集 ]
  265. マフィアが統治してる国というイメージだな
    管理 No.11389 __ [ 2012/02/13 06:56 ] [ 編集 ]
  266. タコス、トルティーヤ、ポンチョ、テキーラ、マラカス(メキシコ限定ではないらしい)、
    マヤ、アステカ、サポテカ、マヤ人の月で兎が薬をついているという信仰、アステカ神話
    ドクロが大好き、大量バラバラ殺人、拷問に麻薬、メキシコ帝国(二回とも短命)
    人口と経済力が増加中
    これだけイメージがあれば、何も無い国よりいいでしょう(犯罪以外は)。
    管理 No.11390 __ [ 2012/02/13 07:05 ] [ 編集 ]
  267. ここでも麻薬とマフィアって言ってる人達って、外国の人が日本について自殺と痴漢とサービス残業って言ってるみたいなもん
    ネガティブな部分は事実あるけど、それがその国の全てではないでしょ
    自殺は多いのはれっきとした事実だし、仕事がきついのもそう
    でも普通の人は普通にその中でも楽しみをみつけて暮してる
    メキシコだってマフィアも麻薬もあるだろうけど、一生それと関わり無く暮してる人も多いんじゃない?
    無知って言うのは知らないんじゃなくて、感性が鈍感なことを言うんじゃないかとさえ思う
    管理 No.11391 __ [ 2012/02/13 07:13 ] [ 編集 ]
  268. メキシコか
    昔カートヴォネガットの本で
    「アラモの戦い」を、アメリカ人は自分たちの祖国を守る気高い戦いだと思っているが
    実際は、奴隷解放と人民の平等を叫ぶメキシコ人と、奴隷を手放したくない白人農場主の戦いで
    つまりは奴隷制度を手放したくない一心での戦いだったって書いてたのが印象的だった
    管理 No.11400 __ [ 2012/02/13 08:01 ] [ 編集 ]
  269. >>267
    お前は何がいいたいのかがわからん
    管理 No.11410 __ [ 2012/02/13 09:24 ] [ 編集 ]
  270. メヒコってレストランあるけどメキシコ料理じゃないね。
    管理 No.11412 __ [ 2012/02/13 09:51 ] [ 編集 ]
  271. 単純に女が馬鹿だっただけなのではと思う
    管理 No.11415 __ [ 2012/02/13 09:56 ] [ 編集 ]
  272. 最近はあの麻薬抗争の画像で有名になってるような・・・
    俺はボクシングだな
    平均身長も低くて体格が比較的日本人に近いから
    昔から東南アジアと並んで中軽量級の超ライバル国だよ
    管理 No.11417 __ [ 2012/02/13 10:18 ] [ 編集 ]
  273. メキシコと言えば麻薬組織が怖いサッカーが結構強い。
    そして何故か初音ミクが人気だな。
    管理 No.11420 __ [ 2012/02/13 10:29 ] [ 編集 ]
  274. >ここでも麻薬とマフィアって言ってる人達って、外国の人が日本について自殺と痴漢とサービス残業って言ってるみたいなもん


    あの国のダークサイドを、自殺や痴漢やサービス残業などと一緒にする人の方が失礼だわ
    管理 No.11421 __ [ 2012/02/13 10:34 ] [ 編集 ]
  275. マラ・サルバトルチャもメキシコに入ってんだろ
    メキシコ土着のマフィアとどっちが強いんだろうな?
    管理 No.11422 __ [ 2012/02/13 10:38 ] [ 編集 ]
  276. 有名人・・・カーロス・リベラくらい?
    管理 No.11424 __ [ 2012/02/13 10:43 ] [ 編集 ]
  277. だいぶ前にメキシコ行った。
    イメージが見事に変わって、
    犯罪と野犬とフリーダカーロとピラミッドのある国だと思うようになったな…
    管理 No.11427 __ [ 2012/02/13 11:16 ] [ 編集 ]
  278. ■メキシコの女市長が強すぎな件 ギャングの銃撃を浴び、ダムダム弾で内臓破壊され人工肛門を付けた体を公開 「死ぬまで戦う」
    http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2043.html

    ■【メキシコやばい】麻薬組織に消された51人の遺体が発見される
    http://news.m.2chblog.jp/article/51446317?guid=ON

    ■【閲覧注意】メキシコの女子大生署長がアメリカに亡命
    http://blog.m.livedoor.jp/nwknews/article/3567882?guid=ON

    ■LATINA2011年1月号 メキシコの人身売買
    http://mihonagaya.blog2.fc2.com/blog-entry-68.html

    --------------

    マフィアは金持ってるから、国の軍隊より充実した兵器と傭兵雇ってるんだよね…
    管理 No.11430 __ [ 2012/02/13 11:22 ] [ 編集 ]
  279. メキシコ=戦車で武装している麻薬組織

    かな・・・
    管理 No.11435 __ [ 2012/02/13 11:58 ] [ 編集 ]
  280. タコスとポンチョならまだましだろ。
    悪いけど、今は真っ先に出てくるのが麻薬戦争だわ。
    管理 No.11450 __ [ 2012/02/13 13:34 ] [ 編集 ]
  281. オイオイ、メヒコっちゃーいろいろあるじゃないですか。
    タコス、ポンチョは「寿司、芸者」レベルに突出しているから誰でも思いつくとして。

    マリアッチにルチャ・リブレ、ディエゴ・リベラにフリーダ・カーロ、テキーラ、ピラミッド…
    そうそう、サルマ・ハエックにガエル・ガルシア・ベルナル、ディエゴ・ルナ…映画監督もメヒコ出身者で世界的に活躍している人は山ほどいまっせ。
    まぁ、自分のようにメヒコびいきなハポネスもいるってことだ。

    ただ、日本とメキシコの交流の歴史は意外に長いのに、両国民ともあまり知らないっぽい。
    千葉県民も、何百年前にフィリピンからメキシコへ向かう途中で遭難したスペイン人を助けたことが日墨交流のきっかけってのも知らないんだろうなぁー。
    管理 No.11460 __ [ 2012/02/13 14:12 ] [ 編集 ]
  282. 悪いがメキシコなんて昨今の麻薬やギャングの凶悪犯罪の印象しかない
    ティオティワカンとか凄い魅力的だけど近代以降のメキシコにわざわざ学ぶほど特記するような事があるとは思えない
    管理 No.11462 __ [ 2012/02/13 14:17 ] [ 編集 ]
  283. トルティーヤっていうとスペイン料理の方を連想してしまうなぁ
    管理 No.11464 __ [ 2012/02/13 14:22 ] [ 編集 ]
  284. となりの韓国ですらキムチしか知らんというのに…。
    管理 No.11469 __ [ 2012/02/13 15:10 ] [ 編集 ]
  285. モーレソース・・・。

    他はおいしかったけど
    これだけは駄目だった・・・。
    管理 No.11482 __ [ 2012/02/13 16:55 ] [ 編集 ]
  286. アステカ文明とフリーダ・カーロの祖国というイメージかな。
    サルサソースが好きで飯や味噌汁にもかけて食べてます。
    管理 No.11491 __ [ 2012/02/13 18:34 ] [ 編集 ]
  287. 野球の歴史が日本よりも遥かに古いのは知ってる。あとはルチャ・リブレですな。
    管理 No.11493 __ [ 2012/02/13 18:53 ] [ 編集 ]
  288. メキシコ=ルチャリブレ
    ヒスパニック=エディゲレロ
    青春時代のヒーローだよ^^
    管理 No.11498 __ [ 2012/02/13 19:32 ] [ 編集 ]
  289. メキシコの歴史は学んだことあるよ。
    ネットもあるし
    私知らないわっていうような日本人が本当にいるなら
    恥ずかしいね。
    知らない事を恥じるべきなのに。
    勿論現状をよく知ってるわけじゃない。知らないのは当然と知らない理由を
    知ってるというよりも文字数をさいて相手に伝えるのは
    困った事だね。
    管理 No.11500 __ [ 2012/02/13 19:44 ] [ 編集 ]
  290. 記事に応じて、皆が「自分の持ってる知識、イメージ」を偏り承知でコメ欄に正直に書き込んでいる。

    匿名のコメ欄では様々な職業、専攻、経歴の人がいるだろう。
    そして置かれた環境も様々。

    そんな中で、
    「自分が知ってる事を他人が知らないのはおかしい。恥じるべき」
    などと悦に入ってる方が失笑もの。

    ここが専門家の集う発表の場ではないということも理解できない。

    きっとやることなすこと全て自分の常識に当てはめて、相手の立場など想像することもできないんだろうな。
    管理 No.11511 __ [ 2012/02/13 21:16 ] [ 編集 ]
  291. 「いいこと」はニュースにはならんからな・・・
    これは勿論メキシコに限った話でなく
    管理 No.11519 __ [ 2012/02/13 22:07 ] [ 編集 ]
  292. メキシコスレの画像だけは開いちゃいけないって
    ばっちゃが言ってた
    管理 No.11520 __ [ 2012/02/13 22:12 ] [ 編集 ]
  293. 自分はメキシコと言えばルチャリブレだな
    管理 No.11527 __ [ 2012/02/13 22:33 ] [ 編集 ]
  294. 世紀末ってイメージしかない
    管理 No.11533 __ [ 2012/02/13 23:02 ] [ 編集 ]
  295. 失業者や麻薬、レイプツリー、虐殺、スナッフフィルム・・・
    警察が機能してないとかそういうのしか今じゃ思い浮かばないわ・・・

    昔はドンタコスとかルチャ、サボテン、ポンチョ、マラカスっていう陽気なイメージだった

    怖い怖い怖い
    管理 No.11536 __ [ 2012/02/13 23:18 ] [ 編集 ]
  296. ブラックラグーンとかでも、クーポラの面子はロシア、香港、イタリア、そしてメキシコだったからな。マフィア、麻薬戦争だよな

    あとは本当にマラカスでポンチョでサボテンで「アミーゴ」ってかんじだ

    管理 No.11538 __ [ 2012/02/13 23:30 ] [ 編集 ]
  297. ↓メキシコのイメージ…

    ゴンザレス とか ゴメス
    管理 No.11545 __ [ 2012/02/14 00:08 ] [ 編集 ]
  298. 麻薬組織と惨殺死体
    管理 No.11558 __ [ 2012/02/14 01:04 ] [ 編集 ]
  299. >290
    >きっとやることなすこと全て自分の常識に当てはめて、
    >相手の立場など想像することもできないんだろうな。

    煽り乙www
    そもそも知らないことを誇らしげに語るほうが失笑ものだよ。
    生活保護者が「俺、お前らみたいに働けねーもん」と開き直るのと同じ。
    管理 No.11562 __ [ 2012/02/14 01:13 ] [ 編集 ]
  300. その例えはおかしい
    管理 No.11569 __ [ 2012/02/14 01:39 ] [ 編集 ]
  301. 最近のメキシコと言えば、世紀末ってイメージしか・・・
    管理 No.11572 __ [ 2012/02/14 02:02 ] [ 編集 ]
  302. ここまでウーパールーパーなしで俺の勝利。
    あとはルチャでしょ。空中殺法と複合関節技!マスクマン!

    麻薬はいいけどギャングはカンベンな。
    管理 No.11575 __ [ 2012/02/14 02:40 ] [ 編集 ]
  303. 日本のステレオタイプで、出っ歯とか自殺とかストレス社会とかネガティブなのがある
    ここでメキシコが麻薬犯罪とかネガテイブなことばかり見て言ってる人間はこういうステレオタイプいってる人間と変わらないし
    管理 No.11601 __ [ 2012/02/14 09:44 ] [ 編集 ]
  304. まだ言ってるw
    管理 No.11603 __ [ 2012/02/14 09:55 ] [ 編集 ]
  305. 普通に習うだろさん来ないな
    管理 No.11605 __ [ 2012/02/14 10:30 ] [ 編集 ]
  306. メキシコといえば最近は謎の白い液体だな。
    管理 No.11607 __ [ 2012/02/14 10:49 ] [ 編集 ]
  307. 麻薬戦争も惨殺死体もネットが作り出した嘘だったって事?
    なんかステレオタイプとごっちゃにしても意味無くない?
    管理 No.11609 __ [ 2012/02/14 11:22 ] [ 編集 ]
  308. メキシコ人といえばホセ・メンドーサ
     
    管理 No.11610 __ [ 2012/02/14 11:34 ] [ 編集 ]
  309. ルチャリブレぐらいしかパッと思いつく物がない。
    管理 No.11613 __ [ 2012/02/14 11:52 ] [ 編集 ]
  310. タコスとポンチョと…テキーラかなぁ? ネガティブならば麻薬組織。
    すまない。メキシコの人…。
    管理 No.11622 __ [ 2012/02/14 16:15 ] [ 編集 ]
  311. 人口の半分が覆面レスラーで学校の授業にルチャがあるらしい
    一番ポピュラーな趣味が皆殺しと聞いてるけど
    管理 No.11624 __ [ 2012/02/14 16:41 ] [ 編集 ]
  312. 俺もヒスパニックがどんな人たちでどんな分布で存在してるのかなんて知らないし興味が無い
    というか、日本人は人種にあまり興味が無いと思う、どういう人種がすんでるかなんて気にせず、そこに住んでる人としか認識してない
    管理 No.11628 __ [ 2012/02/14 17:22 ] [ 編集 ]
  313. 「何故日本人がメキシコに興味を持たねばならんの?」と言っているメキシコ人のコメントが良いね
    そりゃそうよな
    ってか、このメキシコ人って日本人に興味を持ってもらいたいくらいに日本が好きなのか?
    管理 No.11630 __ [ 2012/02/14 17:38 ] [ 編集 ]
  314. カカオ原産国である、位はこの時期なんだから頭にたたき込めよ
    管理 No.11632 __ [ 2012/02/14 18:17 ] [ 編集 ]
  315. メキシコとアメリカの違いがわからん
    管理 No.11689 __ [ 2012/02/14 21:20 ] [ 編集 ]
  316. アメリカ南部にレコンキスタしてる国だろ
    管理 No.11732 __ [ 2012/02/14 23:28 ] [ 編集 ]
  317. 移民の分際で祖国にアイデンティティとか
    何様だよ
    管理 No.11759 __ [ 2012/02/15 00:44 ] [ 編集 ]
  318. メキシコと言えば、ミル・マスカラスとドス・カラスのマスカラス兄弟だよな。
    管理 No.11776 __ [ 2012/02/15 01:34 ] [ 編集 ]
  319. セニョールパンチョスだな
    管理 No.11797 __ [ 2012/02/15 03:28 ] [ 編集 ]
  320. メキシコのイメージはすっかり変わってしまったな…主に悪い方向に。

    昔は
    「貧乏だけど陽気で気さくで人生を楽しんでる優しい人たちのいる国」
    ・・・って感じだったけど。

    今じゃボンネット上の生首の国、だね。
    管理 No.11806 __ [ 2012/02/15 05:01 ] [ 編集 ]
  321. 麻薬組織の抗争ぐらいしか知らないな

    ZETASとかZETASとかZETASとか
    管理 No.11830 __ [ 2012/02/15 12:12 ] [ 編集 ]
  322. ゼタスかな
    管理 No.11833 __ [ 2012/02/15 12:35 ] [ 編集 ]
  323. 豆料理
    管理 No.11852 __ [ 2012/02/15 21:05 ] [ 編集 ]
  324. 野球の歴史は日本よりも古い。メキシコ人の知り合いに野球の話したら、
    日本はメキシコに比べたら野球は全然新興国だよって言われたよ。
    管理 No.12034 __ [ 2012/02/17 07:54 ] [ 編集 ]
  325. マフィアに蜂の巣にされても頑張ってる美人市長とか
    古代遺跡とかなら知ってるぞw
    まあ外国の知識は、近い国、国際影響力の高い国優先だから
    メキシコが知られてなくてもしかたない
    管理 No.12228 __ [ 2012/02/18 17:28 ] [ 編集 ]
  326. サルサしか知らんが、13種類作れるからそれで勘弁してくれ
    管理 No.12732 __ [ 2012/02/20 23:09 ] [ 編集 ]
  327. 犯罪とアメリカと仲が悪い
    あとはラテン系?ってことくらいしか知らんな
    管理 No.12817 __ [ 2012/02/21 01:48 ] [ 編集 ]
  328. いつもはゲートを越えてメキシカンがアメリカに入る。
    でもなぜかエイリアンが来ると?
    ゲートを開放してアメリカ人が流入してくる。そういう感じ。
    管理 No.12935 __ [ 2012/02/21 13:25 ] [ 編集 ]
  329. カワハギ
    管理 No.13056 __ [ 2012/02/22 21:35 ] [ 編集 ]
  330. ショッキングなニュースしか伝わってこないから「どんな地獄だ?」とか思ってしまうが、
    普通に生活してる人の方が圧倒的に多いんだよね
    ちょっと考えれば分かることなんだろうけど
     
    あとタコスや辛い系以外の料理が日本でもっとポピュラーになればなぁ・・・
    管理 No.13483 __ [ 2012/02/25 14:29 ] [ 編集 ]
  331. あぁ、コロンビアっぽくなっちゃったとこですねw
    管理 No.28249 __ [ 2012/07/07 01:39 ] [ 編集 ]
  332. マラカス,ソンブレロ,サボテン,ポンチョ
    ティオティワカン遺跡
    あと最近はやっぱりマフィア。
    あと犬のカリスマ調教師のシーザー・ミランがメキシコ人なのでちょっとイメージが改善された
    管理 No.28251 __ [ 2012/07/07 03:31 ] [ 編集 ]
  333. ごめん。
    私は、自国の日本の歴史でさえ、かなり興味もたないと
    頭に入ってこないんだ。
    住んでいる県の歴史でさえ分からない。
    興味もちだして、少しずつ知ろうと思ったのは、最近。
    それでも、自国の歴史だけで頭パーンってなりそう・・・。
    サッカーとか野球でさえ、興味ない。
    オリンピックに興味持ち出したのも、ここ数年前。
    他の日本の人にもごめんなさい。
    管理 No.31636 __ [ 2012/08/10 05:03 ] [ 編集 ]
  334. 麻薬戦争地域はメキシコの一部
    悪口さえ書かなきゃ大丈夫
    ってフォローがすでに怖い
    管理 No.41237 __ [ 2012/12/22 08:47 ] [ 編集 ]
  335. 犯罪はすごいけど、日本とは仲いいんだよな
    管理 No.41405 __ [ 2013/06/24 10:57 ] [ 編集 ]
  336. ヒゲと人殺しとルチャリブレ
    マスカラスはもう過去の人なんだな
    レイ・ミステリオはアメリカだしな
    管理 No.49376 __ [ 2014/06/10 23:17 ] [ 編集 ]
  337. すごい!スーパー!
    管理 No.57340 __ [ 2014/10/19 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品