誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

安定した日本の生活を捨てる俺をイカレてると思うかい? 【海外掲示板】

元ネタ forum.gaijinpot.com/



カガーさんが怪我したとか。orz
最低でも2試合は欠場するらしい。
よりよって絶好調の今こんなことになるとは・・・・・・
あまりにも無念すぎて昨日は布団に入り現実逃避してしまったよ。
これで日本代表のウズベキスタン戦も無理でしょうね。
ドルトムントも日本代表も主力が欠けますが何とか踏ん張って
欲しいところです。


bestfoods_mayo1202.jpg
◆ 外国人が日本で最初は憎んでいたのに今は愛してるもの
この記事で日本のマヨネーズとアメリカのマヨネーズはかなり味が
違うという話がでてきましたが、向こうのマヨがどんな味かやっぱり
試してみたくなったので買ってみました。
早速、封を切って蓋を開けてまず匂いを嗅いでみた。
うん? あまり匂いがしないね。
そこで、ちょこっと舐めてみると・・・・・・・あれれ、これって商品紹介に
「あっさりとシンプルな味わい」と書かれてたけど、というよりは、
単に味が薄いような気がする。(´д`)
キュウリにつけて食べてもみたのだけど、やはり何か物足りない。
日本のマヨにある酸味とかコクみたいなものが乏しいですよ。
でも、これを食べ慣れてる外国人が初めて日本のマヨを食べたら、
うげっとなるのは確かに分かるわー。
食感も日本のマヨより固めでプルンとしてますね。
とりあえず管理人のファーストインブレッションはそんな感じ。
これから、ポテトサラダやサンドイッチで使ってみてまた印象が
変わったらレビューすかもです。
日本のマヨの味がキツすぎるという人にお薦めかなぁ。
ベストフーズ マヨネーズ 430gベストフーズ マヨネーズ 430g
(大きめのスーパーなら売ってる模様。もちろん管理人のところの
スーパーには置いてなかったけどなー。 >_< )


それでは本題へ行きます。
公私共に順風満帆な日本での生活を捨てて母国カナダへ帰るという
外人さんが、俺の頭はどうかしてしまったのだろうかというスレを
立ててました。 こういう人生相談って何となく好きなんで取り上げ
てみた次第。 では興味のある方は続きをどうぞ。 :)



Am I crazy to leave Japan?
日本を離れるなんて俺はどうかしてるのかな?

2006-02-08, 11:41 PM


grimace 西宮 38歳  スレ主
まず俺の事情から少し話しておくべきだろうな。
俺はここ2年間、職場から僅か2分の場所にある明るくて日当たり
の良いアパートに妻と一緒に暮らしている。
そのすぐ近くに地元の駅があり、ご近所さんたちも感じが良く、
必要なものは全て歩いて数分圏内に揃っている。
俺の妻はちょっと古風な日本の会社に勤めていて人並みな暮らし
ができるほどの収入があり、夫婦仲も概して良好だ。
思った以上に長く日本へ滞在した外国人の大部分がそうであるよ
うに、私もESLを教えている者の平均より良い収入を得ている。
5年前から始めた小さな語学スクールは、俺に自主性を芽生えさせた。
仕事の予定をどれだけ入れるかは自分次第だ。
自営業なので個人的な自由も得た。
義理の両親は頼りになりとても優しい。
親族も非常に寛容な人たちばかりだ。
現時点において、俺の日本での生活は順風満帆と間違いなく言える。
仕事に関してだが、自分の学校を設立したのは俺にとってまさに
降って湧いたような話だった。
俺を雇っていたところが破産してしまったのだが、それを機に自分
の学校をオープンし生徒を引き継いだので、立ち上げ当初から85人
もの生徒いたんだ。 それが2001年の春のことだよ。
そして今、5年この仕事をやってきて退屈を感じてる自分に気づいた。
キャリアという点において満たされてないことにも。
そこで、昨年の夏に俺はある行動に出た。
カナダの職業専門学校に申し込みをしたんだ
そしてそれが受け入れらた。
6月には、妻と一緒にブリティッシュコロンビア州で新しい生活を
始めて来日してからほぼ毎日恋しがっていたことをやるつもりだ。
(キャビット [ 戸棚 ] 作成のことだよ)
しかし、一つだけ問題がある。
それは、日本での生活やこれまでの仕事を全て捨て去ってしまう
のかという未練を俺がどうしても振り払えないことだ。
カナダでの最初の数年間は、今の暮らしよりタフになることは
明らかだろう。 長い労働時間に安い賃金、高い税金・・・・・・
だが、マウンテンバイクに乗ったり、カヤックに乗ったり、ハイ
キングをしたり、それに新鮮な空気といったもの全てがそれらの
マイナスを補ってくれると確信してる。
実は、なぜ俺はこのサイトで質問してるのかすら良く分かって
ないんだ。 思うにここの住人にはこれまでに何度も適切な助言
をもらってからだろうな。
というわけで、日本で確立した快適な生活を捨てて去ろうとして
いる俺は頭がどうかしてしまったと思うかい?


von
それは、ここの住人たちの大部分もある時点で直面してるジレンマ
だろうと俺は思う。ともかく頑張ってくれ。
グッドラック。

jonco
子供がいないのならノープロブレム
でも、子供を作るのなら日本に居たほうが良いと私は思うわ。
キャビネットなんて日本でも作れるでしょ?
隣の芝生はいつだって青く見えるものよ。

   von
   いや、俺は子供を作るならむしろ日本を出て行くよ!!
   特にここの学校教育制度を見たあとではね。

thickmick
俺が日本からイングランドに帰ったときは悪夢だったぞ。   
日本の方が遥かに安全で税金も安い。
お前は本当に自分の子供をメインストリートに連れて行きたいか?
1993年に俺がそこに居たときには、若い中国人女性が家の外で
クロスボウに射られて殺されちまったよ。

in.between
俺もかつて母国に帰ったことがあるんだ。
だけど、駄目だったね。
日本での暮らしに慣れてしまっていたから。
だからまた日本で生活してるよ。
俺はもう母国には戻れないだろうなぁ。
どうしても何処かに行けと言われたらバルセロナに行くわ。

User Name
俺は国に帰るまで日本で満ち足りた生活をしてたよ。
だけど、人は永遠に英語を教えることはできない。
その仕事が大好きで一生の仕事にしても良いと思えない限りね。
だから俺は国に帰ったんだ。
銀行業務や金融についての経験を得るためだよ。
数年後に日本へ戻る頃にはものになってるはずさ。
スレ主には上手くいってるビジネスがあるじゃないか。
その必要もないのにどうして畳んでしまうんだ?
自分でやるのが嫌なら人を雇えばいいだけの話だろ?

tom.svg
スレ主の話を聞く限り、日本で最高の生活をしてるじゃないか。
それなのに、なんで全部を投げ捨てなきゃいけないんだ?
ちょっと提案させてくれよ。
誰か人を雇いお前の仕事を任せてブリティッシュコロンビアで
長期休暇を取ればいいじゃないか。
そうすれば、日本に来てからできなかったことを思う存分やれる
うえに、築きあげた仕事もキープできるって寸法さ。

Yodogawa
マイワイフの友達を妻に持つアメリカ人がスレ主と同じような
状況だったよ。 彼の妻は日本人で子供はいなかった。
藤沢のEFLで働いていたんだが、その仕事にもうほとんど関心を
失っていたんだ。 それにいつも木製のボートを造ることに興味
を持っていたよ。 そんな彼が2年前ついにバンクーバーへ行った。
1年間の伝統的なボートビルディングコースに通うためにね。
彼のその試みが成功したか失敗したか俺は知らない。
だけど、スレ主と同じ選択をした者もいるってことさ。

sunny side up
俺は日本のとある国立公園のそばに住んでる。
毎週末にウォークングやスキーを楽しんでるよ。
ここの家賃は安いし、地元で取れる食材も安価だ。
山のふもとに住む有名な日本の家具職人を知ってるんだが、
彼は落ち着いて創作できる巨大な製作小屋を持ってるよ。
日本には学ぶべき日本独自の技術があるんだ。
それも欧米のアートスクールが夢中になるほどのものがね。
スレ主は日本で実習生になるということはできないのかい?
母国語で基本を学ぶ方が楽だということ?

kaivitintokyo
後悔ってのは自分がやらなかったことに対してするもんだ。
まぁでも、スレ主はもうやると決意してるみたいだな。
日本と英会話学校は何処かに行ったりしない。
だから今は夢を追っとけ。
もし、それに失敗したとしても、それがどうした!
なにごともやってみなきゃ分からんよ。
グッドラック。

m2pi
俺なら行かないだろうなぁ・・・・・・
スレ主と奥さんにとってあまりにもリスクが大き過ぎるだろ。
英語を教えることに飽きてきたのかもしれないが、同様に経営
手腕だって磨かれてきてるじゃないか。
今のキャリアを広い展望で見てはどうだろう。
スレ主のスキルがあれば、もっと大きな学校を経営したり、他の
ビジネスを始めることだってできるさ・・・・・・頑張れ!
カナダの職業学校はスレ主を歓迎するだろう。
でもそれは、スレ主の学費が欲しいからさ。
スレ主の奥さんはカナダに行くことを了承したんだろうが、きっと
まだ大局が見えてないよ。
母国へくつろぎ帰ることはいつだってできるけど、貯金を使い果た
しちゃったら、娯楽とか休養とか言ってられないでしょ。

vallient
イエス、スレ主はクレイジーだよ。
キャビネットを作りたいとかそれはマジで言ってるのか?
もしこれが職業学校じゃなくて博士学位プログラムなら、それも
良いかもしれないなと俺は言っただろう。
お前には素晴らし人生がここにあるっていうのに、単なる趣味の
為にそれらを全て捨てて行くっていうのか?
今のお前にはこの言葉がピッタリだと思う。
MIDLIFE CRISIS [ 中年の危機 ]
さあ、そこから早く立ち直ってスポーツカーでも買いな。
そうでなきゃ、愛人でも作ればいいよ。

flux
↑ vallient の意見に俺も同意せざるを得ない。
俺は数ヶ月前にカナダから日本へ来たばかりなんだ。
ブリティッシュコロンビアに住んでいた俺から、経済的に良くない
面をスレ主に教えておくよ。
高い賃金が得られるのは、油田か森林伐採だけなんだ。
日本人の妻を持つカナダ人同士として忠告しておく。
絶対にやめておけ。
奥さんにとっては非常にハードな暮らしになるだろう。
彼女にはまともな職を得ることができないだろうね。
日本で財政的に安定してるなら、ここに残ってその仕事について
もっと考えるべきだ。 俺はブリティッシュコロンビアで3年ほど
事業を営んでいたが、得られたものは何もない。
スレ主のカナダ行きはリスクにみあうだけの価値はあるのか?
リスクと言った俺の言葉を信じてくれ。
確かに金が全てじゃない。
しかし、金が人生をずっと楽なものにしてくれるのは間違いない。

lucas
俺は日本人の妻と子供たちと一緒に2ヶ月後には日本へ移住
(オーストラリアから)する予定だ。
日本で英語を教えながらバンドを組むことに決めたのさ。
待遇の良かった公務員の職と他の快適さも全て捨てる。
だけど、そんなの知ったことか!
人生は短いんだ。スレ主もカナダへ行っとけ!

   sankokujin
   なんでまたそんなことをするの??
   あなたにはスペースも自由もオージー達の開放性も全て
   揃っていて、そのうえ良い仕事も持ってるというのに、
   それらを全部捨てて日本へ行くなんて!
   奥さんの為にそこまでしないほうがいいわよ。
   だって数年後には奥さんを恨むことになるでしょうから。

   lucas
   んなこたない。日本行きはクールだ。
   妻の家族たちと過ごすつもりだし、主な理由は子供たちの
   日本語学習を助けるためだからな。
   それにオーストラリアだって皆が思ってるほど良いところ
   じゃないんだぜ。交通機関はメチャクチャだし、家は目ん玉
   が飛び出るほど高いし、オージーが多過ぎるしな。アハハハ。


そうそう、オーストラリアはインフレがずっと続いてるんだよね。
以前の記事でも、一般人はなかなか家が持てないと嘆いてた。
◆ 外国人が異常に高いと感じる日本の6つのもの
オーストラリアは、めっちゃ広くて家とか建て放題というイメージ
が漠然とあったんでちょっと驚いたり。
でもこれ、日本の不動産バブルを彷彿とさせるなぁ。
ところで、オージーという「オーストラリア人/オーストラリアの」
を意味する言葉は、日本でもオージービーフなどですっかり定着し
ましたが、日本人の発音はヤバイみたいです。

◆ オージーについて
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)
 オーストラリアとオーストラリア人のニックネーム(愛称)である「Aussie」の正しい発音は、「オーズィ(Ozzie)」、或いは「オースィ(Awsie)」である。カタカナ表記の「オージー」を日本人が発音するとオーストラリア人には「Orgy」と聞こえるようである。「Orgy」の意味は、「乱交パーティー」や「乱痴気騒ぎ」である。従って、日本で有名なオーストラリア産の「オージー・ビーフ」は、乱交パーティー用の牛肉になってしまう。ここ十数年、何時も陽気なオーストラリア人から「日本人は、どうして我々Aussieをオージーと呼ぶのか、我々Aussieは、何時でも乱痴気騒ぎをすることはない。」と質問される。

ちょ、乱交パーティー用の牛肉って・・・ O_O
これはアカン、これはアカンでー。
誰ですか最初に「オージー・ビーフ」と表記した人間はっ!
でもなぁ、日本人にはオーズィやオースィはちょっと言いにくいし
何だか気取った感じで気恥ずかしさも覚えるよ。
かといって、オーシー・ビーフでは惜しいビーフで何やら残念な
牛肉っぽく聞こえるし。(笑)
いや待て、美味しいビーフにも近いものがあるか・・・・・・
ま、ともかくオーストラリア人の前で「オージー」と言うときは
発音に気をつけたほうが良いという、今日の豆でした。^^


さて本題の全てを捨て日本を離れようとしてるスレ主に対しては、
賛否両論で意見が割れてましたよ。
人生は短いんだから思った通りに生きるべきという人もいれば、
せっかく築いた安定した仕事を捨ててまで家具職人を目指し訓練
学校に通うなんてリスクが高すぎるという人も。
うーん・・・どちら側の言うことも分かりますね。
結局はスレ主が決めることですけど、語学スクールの経営を一時
誰かに任せてカナダで長期休暇を取るという選択が無難かも。

スレ主は、MIDLIFE CRISIS(ミッドライフ・クライシス)
だという指摘もありましたが、日本だとミドルエイジクライシス
と呼ばれてるものに該当するっぽいですね。

◆ ミドルエイジクライシス
 ミドルエイジクライシスとは、中高年男性の鬱病や不安症のことをいう。不況やリストラの影響で、中高年男性の自殺率が急増していることから、注意喚起されている。
 要因としては、
●職場において、中間管理職となり、上司と部下の板挟みとなる。
●子どもの将来に対する不安。
●両親の介護の不安。
●自分の老後の不安。
 などが挙げられ、中年になるころに、これらの問題が一気に増え始めることにある。

引用部分で挙げられてることに加え、肉体が衰えてきたり、この
ままで良いのかと人生の意味を考えるようになったりすることで
精神的に不安定な状態になるそうな。
まさに中年の危機ですね。
スレ主は、不況や介護などの不安があるわけではないようですが、
環境を変えて人生をリセットしたいというのは MIDLIFE CRISIS
なのかもしれない。 もしそうなら、溜め込むよりも思うように
やってみてスッキリしたほうが良いと思うよ。
幸いスレ主にはそれができる金銭的な余裕もあるようだし。
ズッコケ中年三人組ズッコケ中年三人組
(あの三人組が中年になってた! O_O )


個人的には、自分もある程度は安定した仕事と便利な生活を捨て
東京から離れた口なのでちょっぴりシンパシー。
当時はどうしても環境を変えないといけないという衝動にずっと
駆り立てられてたんよなぁ。
お蔭で今の田舎暮しは肉体的に辛いのだけど、精神的には遥かに
安定してたりします。
後悔することはしばしばだけど、失敗したとは思ってない。
少なくとも今のところは。
ただ、アニメが周回遅れ過ぎることだけは・・・・・・orz

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


ヤマトのテレビ版がブルーレイBOXに。
オーディオコメンタリーであの人の声は聴けないのが残念です。
夜空さんはエア友達とかリアルで心当たりがあり過ぎて・・・
百姓貴族の2巻がやっと出るね。
ブラック荒川さんの暴れっぷりに期待。
関連記事
[ 2012/02/17 20:02 ] 生活・人生・観光 | TB(0) | CM(214)
| はてなブックマーク - 安定した日本の生活を捨てる俺をイカレてると思うかい? 【海外掲示板】
  1. 1GET! 1GET! ! 大事なことだから2回書いといた
    管理 No.12044 __ [ 2012/02/17 20:07 ] [ 編集 ]
  2. 今日も余裕で1ゲット。
    管理 No.12045 __ [ 2012/02/17 20:11 ] [ 編集 ]
  3. 英会話ばかりじゃなく日本のグローバル企業に貢献してくれ。
    管理 No.12047 __ [ 2012/02/17 20:19 ] [ 編集 ]
  4. 実はカガーさんの怪我は代表拒否のための仮病
    管理 No.12048 __ [ 2012/02/17 20:23 ] [ 編集 ]
  5. >sankokujin

    下から二番目の人、なんて名前をw
    日本在住で言葉の意味がわかってるひとなんだろうな。
    管理 No.12049 __ [ 2012/02/17 20:24 ] [ 編集 ]
  6. 人を雇って長期休暇が無難だと思う。
    今の時代安定した収入を得る事がどれだけ大変か…。
    管理 No.12050 __ [ 2012/02/17 20:26 ] [ 編集 ]
  7. まぁ人生1度きりだしやりたいことやればいいよ。
    死に際に後悔するのだけは嫌だしね。
    ただ、奥さんの理解がどれだけ得られているか…。
    管理 No.12051 __ [ 2012/02/17 20:35 ] [ 編集 ]
  8. どうでもいいけど外国人の男x日本人の女って組み合わせばっかりで反対の記事とか全然みないな
    管理 No.12052 __ [ 2012/02/17 20:35 ] [ 編集 ]
  9. 子供の頃からずっとEGGOのマヨ食ってたから、初めてキューピーを試したときは甘すぎてなんじゃこりゃーって感じたのを覚えてる。今は慣れたけど、やっぱりサンドイッチに塗るならアメリカ製のがいいな。

    それはそれとして、田舎はテンポがゆっくりしている代わりに人間関係が濃密だけど管理人も頑張れ!
    管理 No.12053 __ [ 2012/02/17 20:42 ] [ 編集 ]
  10. やりたいならとりあえずやってみれば良いと思うなぁ
    やらないで後悔するより、やってみて後悔する方が精神的に良い気がする
    管理 No.12054 __ [ 2012/02/17 20:42 ] [ 編集 ]
  11. どうでもいいけど君たち愛国心はないの?
    快適な暮らしとか仕事がどうだとか行って国を捨てることをやらないほうがいい。移民なんていいことはない。そこに住んでる主権者、外国人お互いのために。
    管理 No.12055 __ [ 2012/02/17 20:42 ] [ 編集 ]
  12. キャビネットが造りたいからカナダに行くってのがいまいちわからん
    日本では造れないようなキャビネットが造れるんだろうか?
    謎だなぁ…
    管理 No.12056 __ [ 2012/02/17 20:46 ] [ 編集 ]
  13. 日本人だと自分の仕事に飽きてきたら、掘り下げね?
    管理 No.12057 __ [ 2012/02/17 20:52 ] [ 編集 ]
  14. 外国人と結婚する女って多いけど英語か相手の母国語は覚えないと上手くはいかない。外国で住むなら尚更勉強しないと。国際結婚は大変。
    管理 No.12058 __ [ 2012/02/17 20:53 ] [ 編集 ]
  15. まぁ、中年になって30後半にもなってお金に余裕ができてくると
    幸せが何か怠惰な生活に思えたりするんだよね・・・・

    子供が生まれていれば育児がいそがしくてそれどころじゃ無くなると思うけど
    この夫婦は子供居なさそうだもんな

    不妊じゃなければさっさと子供産んで
    日本で日曜大工やって、上高地で家族でキャンプして雄大な景色眺めたり
    ニセコで家族でスキーとか

    日本でもカナダほどのスケールではないかも知れないが
    そこそこの楽しみは出来ると思うんだけどね
    管理 No.12059 __ [ 2012/02/17 21:00 ] [ 編集 ]
  16. 日曜大工程度の趣味じゃだめなのか
    東京からでも数時間かけて移動すれば
    楽しめそうな趣味ばっかのような気がするが
    家で家具とか作ったらそりゃ面倒だろうけど
    田舎に場所借りて時間かけてやったりとかじゃだめなのかなー
    管理 No.12060 __ [ 2012/02/17 21:01 ] [ 編集 ]
  17. 放射能まみれなのに日本に子供たちと移住してくるなんて信じられない・・・
    食べ物もロシアンルーレット状態、政府は民主党、原発はまだダダ漏れ状態、日本移住なんて馬鹿なのかね?
    海外の人にもお花畑がいるのかな
    管理 No.12061 __ [ 2012/02/17 21:01 ] [ 編集 ]
  18. 日本だと、いつでも英会話講師に戻れて、しかも
    そっちのほうが、恐らく五年修行した木工職人よりも
    収入が高いから、あえて逃げ場のないカナダに行って、
    集中しようってことかな
    別に講師しながら、木工もやって、集中して五年で
    おさめるところを、十年とか十五年でやればいいような
    気もするけど
    まあ、ハーグ条約に頼るような展開にならないことを
    祈るよ
    管理 No.12062 __ [ 2012/02/17 21:02 ] [ 編集 ]
  19. 「金の切れ目が縁の切れ目」とは名言だと思わないか?
    管理 No.12063 __ [ 2012/02/17 21:02 ] [ 編集 ]
  20. まぁ・・・その行動力は見習うべきだよなぁー
    社畜サラリーマンの俺としては成功者にしかみえないわ
    管理 No.12064 __ [ 2012/02/17 21:07 ] [ 編集 ]
  21. これはあれか?「北の国から」の田中邦衛父ちゃんみたいな選択をしたいと。

    スレ主には「レボリューショナリー・ロード」て映画をおすすめしたいが
    結局はどんなに恵まれても自分が満足しなければ
    誰が何を言っても納得はできないし、幸せとも感じられないからね。
    どちらの選択をしても後悔は残る。好きに生きれ。
    家庭崩壊しても俺には関係ない。
    管理 No.12065 __ [ 2012/02/17 21:16 ] [ 編集 ]
  22. 「自分」っていう人生は一度きりだ
    好きなことやれ!
    管理 No.12066 __ [ 2012/02/17 21:20 ] [ 編集 ]
  23. 英会話の講師なんて、底辺の仕事だと思ってる外人も多いしな。
    長くやるものじゃないことは確か。
    管理 No.12067 __ [ 2012/02/17 21:24 ] [ 編集 ]
  24. つくづく日本に来る欧米の外人って英語をしゃべる以外に何も能がない連中なんだな。

    それも英語教員として資格を持っててキャリアを築こうなんて考えの人は全くいなくて、ワーホリをダラダラ40近くまで続けて母国語を教えるのに飽きたから国へ帰りたいみたいな。
    管理 No.12068 __ [ 2012/02/17 21:30 ] [ 編集 ]
  25. まあ、つまんないよね、おそらく。
    とりわけ、英語が生きるか死ぬかの人生の分かれ目とかで
    来る生徒はまずいないだろうし。
    管理 No.12069 __ [ 2012/02/17 21:31 ] [ 編集 ]
  26. 2003年の投稿か。その後どうなったんだろ
    管理 No.12070 __ [ 2012/02/17 21:35 ] [ 編集 ]
  27. いいなあ…都内住まいだけど、何もかも捨てて田舎に行きたい…
    けど勇気と行動力が無い
    管理 No.12071 __ [ 2012/02/17 21:37 ] [ 編集 ]
  28. 気持ちは分かるなぁ
    俺も外国でカタカナやひらがなを毎日200回ずつ書きたくないしそんなことしてたら気が狂いそうで遠くに行きたくなるよ
    でも移住先に確実な将来の展望を持てない限り行くべきではないと思うよ…
    沖縄や北海道なんかに住んでみたらいいんじゃないかな
    管理 No.12072 __ [ 2012/02/17 21:38 ] [ 編集 ]
  29. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.12073 __ [ 2012/02/17 21:38 ] [ 編集 ]
  30. グットラック!
    管理 No.12074 __ [ 2012/02/17 21:42 ] [ 編集 ]
  31. 毎回思うけど「日本人の妻が~」率高すぎw
    「外人ならすぐに日本人とヤれる」というのもあながち間違いじゃないんだな
    管理 No.12075 __ [ 2012/02/17 21:52 ] [ 編集 ]
  32. 日本人になっちゃったんだなw
    元々は地元だというのに、それがいつしか憧れの海外生活と感じちゃったんじゃないか?

    まあとりあえず一旦誰かを雇って長期休暇を得て、半年くらい行ってくればいいんだよ。
    そんな保険かけといてさ。悪いことじゃない。
    一か八かならやめておけと言っとく。
    管理 No.12076 __ [ 2012/02/17 21:57 ] [ 編集 ]
  33. 米31
    まぁ日本の女は総じて物事を深く考える能力が乏しいですし・・・
    管理 No.12077 __ [ 2012/02/17 21:59 ] [ 編集 ]
  34. ※8
    アメリカ在住のアジア人男性だとこんな感じらしい

    アメリカの国際結婚データ
    ttp://www.asian-nation.org/interracial.shtml

    ▼白人女性とアジア人男性の結婚数

    日本人男性=18,8%
    フィリピン男性=7,9%
    韓国男性=5,3%   
    中国男性=5,2%
    ベトナム男性=2,8%
    管理 No.12078 __ [ 2012/02/17 22:03 ] [ 編集 ]
  35. 日本の男が外人にもてるワケないじゃんw
    かわいそうだけどw
    管理 No.12079 __ [ 2012/02/17 22:04 ] [ 編集 ]
  36. モテてるわけじゃないだろ。
    フィリピンや韓国よりはモテているというだけであろう。

    でも、カイヤみたいなのと結婚するなら
    黒髪の純朴そうな日本人の方がいいなあ、俺は。
    管理 No.12080 __ [ 2012/02/17 22:16 ] [ 編集 ]
  37. 一応妻子がいて貧乏ながら定職にも就いてますが、スレ主さんの気持ちが分かります。
    今日本にいるのが苦痛になってます。子供の将来に不安が一杯で寝られないこともあります。
    バカな話ですね。実は製造業の技術者をしてるせいか、海外企業からいわゆるヘッドハンティングを受けて、
    転職を機に海外(まあ東アジアなんで日本海の向こう側ですが)に行くべきか、
    悩んでました。でも、この記事読んで決心がつきそうです。すいません、変な話しちゃいました。
    管理 No.12081 __ [ 2012/02/17 22:16 ] [ 編集 ]
  38. カナダでも親日的な地域で日本文化教室でもすれば良いのさ。
    古本屋で大量に漫画を買いあさって漫画喫茶でも。
    管理 No.12082 __ [ 2012/02/17 22:26 ] [ 編集 ]
  39. そして搾り取ることが出来なくなったらポイ捨てされると。
    管理 No.12084 __ [ 2012/02/17 22:34 ] [ 編集 ]
  40. 家具(木工かな?)職人になるために帰国、か‥‥。
    日本で勉強すればいいじゃない、と一瞬思うけれど、母国(カナダ)との感性が違うのかもしれないしねぇ。それにやっぱり日本で職人(職業にできるだけの技術を持つ人)になろうと思えば誰かに弟子入りするとか、いろいろ「日本人だからこその機微」が必要になると思う。徒弟制度じゃないけど、結構閉鎖的なところもある世界だと思うしね。やっぱり母国の感性っていうのは、身体の芯になってるだろうしね。
    ただ、奥さんとどれだけ話し合ってるかだよなぁ。定職就いてる奥さんでしょ?社会的責任と地位を日本では確立できているひとだけれど、カナダに行って同じレベルの定職を勝ち取れるかといえば、難しいんじゃないかな。多国籍移民国家とはいえ。
    どうなったんだろうね、本当。

    >※37さん
    どこに行っても誇れる仕事してきてくださいね!
    ただ、奥さんとは正面から話をしてからにしましょうね。辛いかもしれないけれど(異性との話合いってのはそういうもんだ)、後々の禍根を残さないために。頑張れ!
    管理 No.12085 __ [ 2012/02/17 22:36 ] [ 編集 ]
  41. こういう自分の人生を自分の好きなように生きる欧米人の生き方は憧れる
    すごいと思う。普通の日本人はしがらみを捨てれない

    てか西宮っておれが住んでる兵庫県西宮市か?
    この辺に住んでる外国人といえば金持ちばっかりだが
    管理 No.12087 __ [ 2012/02/17 22:41 ] [ 編集 ]
  42. >sunny side up

    良い事言った!
    ならば木曽や飛騨で修行すれ
    組木細工なんてまさに匠の技だしな
    もしもマスターしたなら帰国しても職人で食っていけるぞ
    管理 No.12088 __ [ 2012/02/17 22:46 ] [ 編集 ]
  43. >31
    一般的にメディアなどでと取り沙汰される国際結婚の例は日本人女性と外国人男性の例が多いが、実際には日本人男性と外国人女性の婚姻件数が、日本人女性と外国人男性よりも3倍程度も多くなっている。国籍で見ると日本人男性の場合は婚姻相手の国籍が多い順に中国、フィリピン、韓国となっている

    管理 No.12089 __ [ 2012/02/17 22:47 ] [ 編集 ]
  44. ※40
    ありがとうございます。
    幸い妻はドラマの影響でかの国の言葉を前から勉強してまして(汗)。
    私がまさか同じ言葉の勉強をすることになろうとは思いませんでした。
    子供がまだ小さいので決心もつきやすかったかも。頑張ってみます。
    管理 No.12091 __ [ 2012/02/17 22:48 ] [ 編集 ]
  45. どんなに飽きても、金ができたとしても、やりたいことがすべて国内にある俺は幸せ者だな。
    一度しかない人生、やりたいことはやれるだけ試せばいいさ!
    大事な人は泣かさん限り、だけど。

    >37
    苦労も多いとは思いますが頑張ってください。
    幸運を祈ります。
    管理 No.12092 __ [ 2012/02/17 22:52 ] [ 編集 ]
  46. >>44
    ポイ捨て確定だねw
    ま、あんたの人生だし好きにすれば良いよ
    ただし、敵性国家に魂を売る以上 二度と日本の土を踏むんじゃねーぞ!!
    管理 No.12093 __ [ 2012/02/17 22:52 ] [ 編集 ]
  47. ※43は真実
    おれも大学の講義で同じデータを見た事ある
    管理 No.12094 __ [ 2012/02/17 22:53 ] [ 編集 ]
  48. ※43
    国際結婚最新版、日本女性は中韓男との結婚が減少
    ttp://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/korea/1284389450/
    管理 No.12095 __ [ 2012/02/17 22:53 ] [ 編集 ]
  49. ※31
    妻なんだからヤるのは当たり前だろ~w
    管理 No.12096 __ [ 2012/02/17 22:56 ] [ 編集 ]
  50. ※46
    馬鹿乙
    ヘッドハンティングされて海外に行くと、その国に魂売った事になるとか
    いくらネットとは言えもう少し喋る内容を考えないと、頭の悪さをさらけ出すことになるぞ
    管理 No.12097 __ [ 2012/02/17 22:56 ] [ 編集 ]
  51. ※37って
    ツリなん?
    管理 No.12098 __ [ 2012/02/17 22:58 ] [ 編集 ]
  52. 白人と国際結婚してんのは女
    アジア人と国際結婚してんのは男
    管理 No.12099 __ [ 2012/02/17 23:01 ] [ 編集 ]
  53. >>50
    馬鹿はオマエだ
    北朝鮮に技術指導に行けば売国奴扱いされて然るべき訳だが?
    世界広し言えど、政府レベルで日本を敵視するのは中国、韓国、北朝鮮の3国だけ
    平和ボケも大概にしろよ


    管理 No.12100 __ [ 2012/02/17 23:03 ] [ 編集 ]
  54. ※44
    数年で使い捨てにされるそうやね。大丈夫か?
    日本には二度と戻らない覚悟があるならいいけど。

    【サムスン】日本企業から引き抜いた技術者を産業スパイに 年収は2倍
    ttp://blog.livedoor.jp/newsokuindex/archives/2307649.html

    産業スパイの末路はかなり悲惨なようです
    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50307117.html

    34: :2011/02/25(金) 21:17:40.40
    でも引き抜かれた日本人技術者は2~3年で使い捨てられる運命なんだよな。
    結局、日本に戻っても韓国企業に居た経歴だけでハブられ、
    再就職もままならず、田舎に引き込んで農業とか
    で余生を過ごすしかないとかの話は聞いた事がある。
    管理 No.12101 __ [ 2012/02/17 23:05 ] [ 編集 ]
  55. >46
    ある程度白眼視されるのは覚悟の上だろ。
    それでも自分の技術の腕一本で、家族により良い暮らしをさせようと模索してるんだろう。
    男なら応援してやれ。(女性だったら失礼)
    まぁ、実際にやるかどうかは別として、二度と日本の土を踏まないくらいの覚悟は決めていくべきだと思うが。
    管理 No.12102 __ [ 2012/02/17 23:05 ] [ 編集 ]
  56. 日本の女と外人男の組み合わせ多いよな

    まぁ、ただ単に日本人男が貧弱でモテないだけだろうけど
    管理 No.12103 __ [ 2012/02/17 23:07 ] [ 編集 ]
  57. 大工仕事がしたいならそのほうがいいだろうな
    英語教師なんて東アジアの一部でしか通用しない職業だし
    西洋社会じゃ潰しが利かないもんな
    管理 No.12104 __ [ 2012/02/17 23:09 ] [ 編集 ]
  58. 技術者が韓国に引き抜かれる日本企業って
    もう少し自衛しなきゃいけないと思うよ
    後、中国はアメリカ本土で大量に
    米国人技術者を大金で釣り上げている
    新興国は貪欲
    手段を選ばない
    管理 No.12105 __ [ 2012/02/17 23:11 ] [ 編集 ]
  59. ※53は多分親の脛かじりだろうな。
    発想が幼稚すぎる、とても自分で稼いで生活している人間のものとは思えない。
    管理 No.12106 __ [ 2012/02/17 23:11 ] [ 編集 ]
  60. ※56
    こういう貧弱な男たちの歴史見ると、国内外でモテないのわかる気がするね。

    紀元前108年~220年:漢の植民地になる
    221年~245年:魏の植民地になる
    108年~313年:晋の植民地になる
    314年~676年:晋宋梁陳隋唐の属国になる
    690年~900年:渤海の属国になる
    1126年~1234年:金の属国になる
    1259年~1356年:モンゴルの属国になる
    1392年~1637年:明の属国になる
    1637年~1897年:清の属国になる
    管理 No.12107 __ [ 2012/02/17 23:13 ] [ 編集 ]
  61. 香川はどうせ捻挫だろ。2試合目の方は後半途中から出場だろうと私は思ってます
    管理 No.12108 __ [ 2012/02/17 23:13 ] [ 編集 ]
  62. 1試合も落とせないこの時期にクロップが二試合も仮病で休ませるわけ無いだろ。
    管理 No.12109 __ [ 2012/02/17 23:17 ] [ 編集 ]
  63. この手の夢に取り付かれた人は行動したほうがいい

    やりたいと思ってしまったのなら、やるべきだ
    やらなかった後悔より、やった後の納得のほうがずいぶんいいものだよ
    管理 No.12110 __ [ 2012/02/17 23:17 ] [ 編集 ]
  64. ※53いわく、北朝鮮と韓国は同じ扱いだそうです
    反日であれば程度の差なんて気にしないという極論
    頭いいですね

    さらに言えば、家庭を持っている人間の事情を考えず、全て日本国家の立場で生き方を決めようと言う人生観
    視野が広いですね
    管理 No.12111 __ [ 2012/02/17 23:18 ] [ 編集 ]
  65. >>55
    男でも女でも応援なんざするかよ
    技術を持ち逃げしたカスのおかげで残った社員がどんだけ苦労するのか分かってんのか?
    国内同企業ならともかくも、よりにもよって韓国なら死体になっても入国すんなや
    管理 No.12112 __ [ 2012/02/17 23:19 ] [ 編集 ]
  66. 毎日新聞 2012年2月16日より
    東電・原子力部門に勤める幹部技術者が、韓国の政府関係者から食事にご招待されて
    「力を貸してもらえないか」と転職を持ち掛けられたってよ
    まぁ、このスレ主には関係ないけどね
    管理 No.12113 __ [ 2012/02/17 23:28 ] [ 編集 ]
  67. 古きプロレスの双子タッグチームのザ・カンガルーズの
    アル・コステロの必殺技は
    「オースイ・スープレックス(豪州式原爆固め)」
    こちらも発音間違っているので、まあ、どうでもいいけどw
    管理 No.12114 __ [ 2012/02/17 23:29 ] [ 編集 ]
  68. ※65
    韓国に利益をもたらすのがそんなに腹立たしいなら、明日から近所のパチンコ屋でも回って客に説教して回れよ
    街頭演説でもいいよ
    お前の言う事が正しいなら皆言う事聞くだろうよw
    管理 No.12115 __ [ 2012/02/17 23:33 ] [ 編集 ]
  69. 代表の消化試合に呼ぶほうがどうかしてるよ
    香川の休む2試合はドルトムントにとってはターンオーバーの絶好の機会
    代表選で調子を崩すよりはマシ
    管理 No.12116 __ [ 2012/02/17 23:35 ] [ 編集 ]
  70. オージービーフという呼称て、商品名とか商標とかに小さい「あ・い・う・え・お」が許可される前の妥協の産物じゃなかったかな?

    通貨価値も世界情勢も今と当時では違うからなんとも言えないが、なんつーか、自分のことしか考えてないよな。
    奥さんが現地の生活に慣れるまで旦那がフォローするならともかく、昼間は学びに出るんだろ?
    独り身なら応援するが、妻帯者には無理やわー。・・・て、遅いか。
    管理 No.12117 __ [ 2012/02/17 23:38 ] [ 編集 ]
  71. 好きにしたらいいじゃーんとも思ったけど、相談者38歳なんだ・・・
    でも子供いないならやっぱ好きにしたらいいんじゃないかな
    管理 No.12118 __ [ 2012/02/17 23:40 ] [ 編集 ]
  72. パチンコ屋とかw
    擁護する者の程度(お里?)が知れますね
    管理 No.12119 __ [ 2012/02/17 23:41 ] [ 編集 ]
  73. 「属国生活が長くて国も長続きせずいつも国名がころころかわり
    毎年、自国の女性を宗主国に献上
    祖国の人が苦しんでいても自分らだけ逃げられればいいわ」

    みたいな感じの民族から見たら
    日本はしがらみだらけでめちゃくちゃ辛いやろね。
    管理 No.12120 __ [ 2012/02/17 23:42 ] [ 編集 ]
  74. >44
    判る気がする。俺も似たような立場だから。今の日本には残念ながら
    技術屋には行きにくい環境になってるしな。スレ主の話も含めて自分の
    生き方だからがんばってほしい。俺にはまだそんな勇気も誘いもないけど、
    腕を買われるなんてすごいことだしうらやましいよ。同じような職業として
    俺も恩師や学生時代のバイト先の町工場の社長に同じように言われた言葉を
    贈るよ。「技術屋に国境はない。自分の腕を認めてくれるところへ迷わず行け」
    がんばれよ。
    管理 No.12121 __ [ 2012/02/17 23:44 ] [ 編集 ]
  75. なんか外人たちが親身になってアドバイスしているのがいいですね
    日本のネットでこんな質問したら中傷や見下したコメントが目立つんだろな
    嫌だ嫌だ
    管理 No.12122 __ [ 2012/02/17 23:49 ] [ 編集 ]
  76. ※64
    ハハハ。ナイス皮肉だねw
    何かここもどっかの匿名掲示板みたいなのが湧いてるよね。
    そっちへ行って好きなだけ騒いでほしいよな。
    管理 No.12123 __ [ 2012/02/17 23:51 ] [ 編集 ]
  77. ※67
    これもすごいね

    ■大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人
    ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/608900.html

    >韓国が外国貴賓を招いた会での事。
    >インターコンチネンタルホテル社長がビールの泡を見ながら
    >『泡が原爆の煙のようだ。広島原子爆弾酒だ』と発言。
    >それを受けて盛り上がる韓国人達。


    ■韓流歌手「Rain」、原爆投下直後の被爆地「広島」で歌って踊る

    韓流歌手ピ(日本名「Rain」)のミュージックビデオの背景が、どうみても原爆投下直後の広島を彷彿とさせる映像になっている。
    明らかに原爆ドームと思しき建物も確認できる。

    這いずり回る被爆者や、キノコ雲のような爆発シーンまである。ちなみに「原爆」は韓国人が日本人へ嫌がらせによく使う言葉。

    管理 No.12124 __ [ 2012/02/17 23:54 ] [ 編集 ]
  78. >65
    わかる、とは言えんが想像することはできる。
    一応製造業の研究者見習いなんだ。自分が必死こいて寝ずに残業して作り上げた技術を、そいつの利益の為にライバル会社に流されたらガチで腸煮えくり返るだろうし、主力なら会社全体がやばい。
    でも、そういう奴はどうやってもでるんだ。それこそ昔からいる。
    その度、先輩方は「糞が、地獄に落ちろ!」って叫びながら新たな技術を作ってきたんだ。
    とりあえず、応援する。どうしようもない以上男の意地として。職業選択の自由は保証されてるからね。
    でも、心の底で後悔させてやる、覚えていろ!と絶叫する。
    だから、応援するよ。純粋に前途を祈る気持ちと今に見てろよって思いを込めてね。

    あ、ちなみに俺55だから。

    長文雑文失礼。荒らしになってしまったかな。申し訳ない。これでやめます。
    管理 No.12125 __ [ 2012/02/18 00:00 ] [ 編集 ]
  79. アイスランド戦のメンバー発表直前に怪我したってことは
    クロップが先手を打っただけってことですよ

    心配しなくても大丈夫です
    管理 No.12126 __ [ 2012/02/18 00:03 ] [ 編集 ]
  80. 親の具合悪くなって田舎に帰ったけど仕事は正直前の方がよかった。でも親は側にいることを喜んでくれてるし自分も嬉しいから満足してる。
    『自分で決めたこと』ってのは誰のせいにも出来ないけど、上手くいかない時があっても自分の支えになってくれると思う。
    管理 No.12127 __ [ 2012/02/18 00:08 ] [ 編集 ]
  81. どの国へ行くとしても、その移住先で

    都合がわるくなると差別だとわめいたり

    国籍偽装して国内外でその国のネガキャンしたり

    本来その国の人が受けるべき福祉まで奪って、もっと寄こせと威張り
    その国の人たちの足を引っ張り
    愚痴を言うだけの「寄生虫」になったらだめだよ。
    管理 No.12128 __ [ 2012/02/18 00:09 ] [ 編集 ]
  82. 技術流出は、日本の課題なのだよ。

    定年後、中国・韓国に技術を渡して、はした金が入ったと
    喜んでる爺さんの子や孫が会社に就職できなくなったり、失業して
    全体として苦労してたら、意味なくなるべ。
    管理 No.12129 __ [ 2012/02/18 00:11 ] [ 編集 ]
  83. 一つだけ言えるのは、夢を追うなら一人身でやれ。
    女房、子供いて、責任があるのに夢を語って突っ走るのはただの無責任者。
    管理 No.12130 __ [ 2012/02/18 00:13 ] [ 編集 ]
  84. 香川自身のブログを読むと、怪我は一試合休む程度の軽症みたいだよ
    仮病じゃなくて、実際に怪我はしてるのかも知れないけど、
    捻挫なんじゃないかな
    管理 No.12131 __ [ 2012/02/18 00:14 ] [ 編集 ]
  85. 海外のマヨってサワークリームなんだよね
    そんなことより好きにやったらいいと思うどの道へ進もうがメリットデメリットはあるし。
    つか半島のコメントがどこでも毎回でるけど一体何なの?右とか左とかどっちも大概にしてくれ。
    管理 No.12132 __ [ 2012/02/18 00:15 ] [ 編集 ]
  86. >37
    技術盗めるだけ盗んだら?後はお払い箱が多いそうなので
    気を付けて下さい。東芝の技術者とかホンダの技術者
    調べればわかるかと。感謝はないですし、株売って帰れ!
    とかざらなそうですので…あと性犯罪多いので気を付けて
    あげて下さいね!
    あとは貴方と家族の人生ですので色々模索されるのもよいかと。
    管理 No.12133 __ [ 2012/02/18 00:16 ] [ 編集 ]
  87. オージービーフにはワロタ
    管理 No.12134 __ [ 2012/02/18 00:18 ] [ 編集 ]
  88. こういう相談って実はもう自分の中で答えは決まっててただ単に背中押してほしいってやつが多いんだよなぁ
    相談された側は好きにしろとしか言えないっていう・・・
    管理 No.12135 __ [ 2012/02/18 00:27 ] [ 編集 ]
  89. 海の向こうだから韓国?台湾?中国?
    とりあえず酒に強くて学歴高くて歳とってればなんとかなるんじゃないかな
    もし韓国なら嫁さんはがっちり守ってやらないとダメだよ
    あちらの性犯罪は子供と年寄りを狙ってくるから
    子供は日本人学校なら大丈夫だろうけど、
    下手に現地の子供と交流させると危険
    あっちは子供同士でも余裕で性犯罪起こるから
    管理 No.12136 __ [ 2012/02/18 00:33 ] [ 編集 ]
  90. >>31
    >>33
    何度も言われてるけど、外人とすぐヤるのは男の方が多い。

    女は安定志向が強いから、言葉や習慣の違う外国人と結婚まで考える人がそう多くないのは当然。
    管理 No.12137 __ [ 2012/02/18 00:34 ] [ 編集 ]
  91. 6年前か
    今どうしてるんだろう
    管理 No.12138 __ [ 2012/02/18 00:37 ] [ 編集 ]
  92. 韓国って定年退職が40代だったような。
    韓国行くなら定年後の再就職も考えてたほうがいいかな。
    ただ、日本に戻ってきても再就職は難しいらしい…。
    40代で退職って、お子さんがちょうど高校生とか大学生で一番お金かかる時期なんじゃないかな?
    管理 No.12139 __ [ 2012/02/18 00:41 ] [ 編集 ]
  93. 中年の危機って指摘がズバリそのものなんだろうな。
    老いを感じ始め、強い焦燥感から、突然今の安定した生活を変化させようとして、
    転職やら引越しやら浮気やら訳の分からないことにチャレンジして人生や家庭を崩壊させちゃう。
    管理 No.12140 __ [ 2012/02/18 00:42 ] [ 編集 ]
  94. 誰が何と言おうと日本人女性の頭では、アジア人<白人の意識が強くて、基本的に上位の男と結婚するという思考なので女性の結婚相手としての意識で最上位は白人男性となり、日本女性が外国人と結婚する場合は白人が多くなる。逆に男の場合、自分より下となると、アジア圏の女性となる。日本人女性は西洋の物は全て正しく最高で、最上位で、日本の物は最低であると認識しているから自然と西洋志向になる。しかも西洋はレディファーストだと思って結婚するが、相手は昔ながらの日本人女性像を求めている。
    管理 No.12141 __ [ 2012/02/18 00:42 ] [ 編集 ]
  95. まあ、最近はそれが韓国人に変わっただけましか。

    記事の内容とずれてしまったが、日本何かに居るより
    妻を連れて海外に行った方が良いよ。ここは地獄だからね。
    管理 No.12142 __ [ 2012/02/18 00:47 ] [ 編集 ]
  96. >94
    貴方の幻想の中の日本人女性?
    そこまで偏向な目で見るのも凄いね。
    管理 No.12143 __ [ 2012/02/18 00:49 ] [ 編集 ]
  97. 悲しい映画を見て楽しむのと同じで、不幸な人生を楽しめばいいんだよ。
    金持ちたちが経験出来ない人生を楽しめるんだから、不幸もそう悪いものでもないさ。
    管理 No.12145 __ [ 2012/02/18 00:51 ] [ 編集 ]
  98. >>94 逆に男の場合、自分より下となると、アジア圏の女性となる。


    アジアの女性が自分より下?
    おいおい、お前は何を言ってんだよ。
    女の事はとんと知らねえが、男にとって白人よりいいのはアジアよ。

    日本以上のポルノ先進国・アメリカさんの作品ですら、アダルト・コーナーじゃあ日本男に見向きもされねえ。
    ほんの書架の小さなスペースの片隅に居場所を与えられる
    少数(マニア)の為の嗜好品程度に過ぎん。

    戦後まもなくの貧しい時代に、アメリカに憧れを抱いた世代なら
    パツキン最高というのもわかる。
    しかし、今はどう考えたって黒髪が優勢だろ~。
    管理 No.12146 __ [ 2012/02/18 01:03 ] [ 編集 ]
  99. ※94
    そりゃ日本女が日本と同程度の先進国出身者を結婚相手にって考えるのは当たり前
    普通に考えて欧米になるでしょうw
    韓国人の場合は日本生まれの日本育ちの経済的に安定した在日止まり
    同様にアジア系の女は親族ごと食わせて貰おうって魂胆で自国よりも経済が上の国の男を漁る
    が、欧米じゃ相手にされないんで日本人男に群がるだけのこと
    いい歳をしたオッサンが風俗・水商売上がりの出稼ぎ女と結婚するなんてザラ
    後、わざわざ韓国にキーセンツアーに毎週末通って
    抜き差しならない関係になって日本に連れて来るってパターンも多いかなぁ
    “誰が何と言おうと”そーいう傾向だねw
    管理 No.12147 __ [ 2012/02/18 01:07 ] [ 編集 ]
  100. スレタイを「イカシてる」と読み違えていた
    管理 No.12148 __ [ 2012/02/18 01:12 ] [ 編集 ]
  101. ※98
    ガタイの良いアメリカ女からすれば
    日本人男はゲイ並みに貧弱らしいよ
    琴線に触れないのはお互い様w
    欧米の日本人男観のステレオは
    ゲイみたいで気持ち悪い・・・
    酷いよねーw
    管理 No.12149 __ [ 2012/02/18 01:12 ] [ 編集 ]
  102. >いや、俺は子供を作るならむしろ日本を出て行くよ!!
    >特にここの学校教育制度を見たあとではね。

    ここのくだりが気になる。よく言われるステレオタイプな教育のことだろうか?
    管理 No.12150 __ [ 2012/02/18 01:13 ] [ 編集 ]
  103. どこに暮らしていても「隣の芝生」になるかも。
    でも生まれ育った母国は、どんなに糞でも他国とはひと味違うんだよね。
    もう自分の心の中では決まってるようだし、日本では行動範囲が狭いように見受けられるし、ともかく頑張って!
    また日本に遊びに来てほしいね。
    管理 No.12151 __ [ 2012/02/18 01:17 ] [ 編集 ]
  104. 外国人が日本に来る決心をするよりは容易い壁だと思うな
    しかもカナダなら他の国より問題も少なそうだ…よく知らないけど
    管理 No.12152 __ [ 2012/02/18 01:17 ] [ 編集 ]
  105. へー
    豪州って資源、食品ともに輸出でウハウハだと思ってたw
    観光地もたくさんあるし。
    管理 No.12153 __ [ 2012/02/18 01:17 ] [ 編集 ]
  106. オーストラリアに旅行に行ったとき
    ガイドさんが「オージーはサーフィンが大好き」って言うの聞いて
    丸1日くらいはアクティブな王子様だなぁと勘違いしてた
    管理 No.12154 __ [ 2012/02/18 01:20 ] [ 編集 ]
  107. 自国を卑下する変人が湧いてるね
    あ、日本人じゃないのかw
    管理 No.12155 __ [ 2012/02/18 01:21 ] [ 編集 ]
  108. 俺は海外に長期在住したことないから分からんけど、例え海外で何年暮らしてもいつか日本に帰ってくると思う。
    確かに政治はどうしようもないし不況続きで暗いけどやっぱ日本人として生まれた根底があるからねえ


    管理 No.12156 __ [ 2012/02/18 01:28 ] [ 編集 ]
  109. ※107
    ここも彼らの日本人男女分断&日本卑下の
    工作の場となりました。
    管理 No.12157 __ [ 2012/02/18 01:49 ] [ 編集 ]
  110. 技術者だったら韓国の製造業の実態位知ってそうだけどな。自転車操業でとても先が有るとは思えん。
    つうか現時点で物凄い失業率だし、観光関係なんか最近なりふり構わず観光客相手にボッタクリしてるんだよな。
    いろんな意味でまだ中国の方がマシだろう。

    管理 No.12158 __ [ 2012/02/18 01:52 ] [ 編集 ]
  111. >>110

    中国は中国で、技術流出すると脅威だ。

    基本、日本より労働賃金が安い後進国に、日本と同じクオリティーの
    技術をもたれたら日本は終わる。
    管理 No.12160 __ [ 2012/02/18 02:06 ] [ 編集 ]
  112. >>111
    いやいや本人的には中国の方がマシだろって話ね。
    管理 No.12161 __ [ 2012/02/18 02:15 ] [ 編集 ]
  113. 日本人の奥さんがいて、日本から恩恵を受け長い間他の外国人が羨むような生活をしてきたにも関わらず、文章からは日本に対する愛情が一遍も感じられない。さっさと出て行って欲しい。

    あまりに外人が多すぎ、日本の伝統文化も混血により純粋な日本人も薄れていくようで怖いわ。
    管理 No.12162 __ [ 2012/02/18 02:18 ] [ 編集 ]
  114. >110
    ちょうど、「韓国でタクシーが日本人相手に10倍の運賃詐欺った」って記事を見たよ。断ったら監禁だって。怖いね韓国。

    >111
    中国や韓国にヘッドハンティングされた日本人は国際指名手配していいと思う。日本の敵に成り下がるなら、その家族に至るまで責任を負わせるべき。
    管理 No.12163 __ [ 2012/02/18 02:20 ] [ 編集 ]
  115. >>94
    実社会に出て女と話せw
    管理 No.12164 __ [ 2012/02/18 02:21 ] [ 編集 ]
  116. オージービーフがダメなら、オーズビーフとでも呼ぼうか

    カンガルー肉!
    コアラ肉!
    シーシェパード肉!
    管理 No.12165 __ [ 2012/02/18 02:24 ] [ 編集 ]
  117. ※44まだいるかな?

    ※46が言うように、技術だけ吸収されてポイ捨てになる可能性もある
    よく考えてほしい

    前どこかで見たんだけど、かの国の引き抜きのやり方は
    初年度は例えば年収1000万円とかの高収入だが、
    翌年の給与を決定するための社内の査定をわざと非常に厳しい水準に置き、
    達成できなかったとして次の年は800万、その次の年は600万と減らしていき、
    何年かでやめざるをえない年収になるらしい
    そして日本へ戻って再就職しようとしても、自国の技術を売った技術者を雇うことを経営者は拒否し、再就職できなくなるのが実情ようです

    もちろん日本の技術を他国に売り渡すような人になってほしくはありませんが
    ご家庭のことを考えればそれも選択肢のうちだと思います
    しかし、感情論を引っこ抜いても、ご家族のために、長い目で見て暮らしていけるのかをよく考えてほしい
    小さいお子さんがいるならなおさら

    もちろん上記に書いたことが確実に本当だとは言えないけれど、
    よく情報収集して、お子さんが高校生、大学生になる10年後、20年後に
    幸せに暮らしていられる選択をしてください
    日本企業からその国の企業へ移って、長く勤めている人がどれくらいいるのでしょうか?



    管理 No.12166 __ [ 2012/02/18 02:32 ] [ 編集 ]
  118. ※44

    ほかの※の人が言うように、技術だけ吸収したらポイ捨てされる可能性もある
    よく考えてほしい

    かの国の技術者の引き抜き方は、
    最初は例えば年収1000万の高収入だけど、
    翌年の給与を決める査定をわざと非常に厳しくして達成できないようにし
    次年度は年収800万、その次の年は600万と減らしていき、
    最終的にはやめざるをえないようになるらしい
    そして日本に戻って再就職をしようとしても、一度技術流出させた技術者を雇ってくれる企業もなく、再就職できないのが実情のようだ

    もちろん個人的にも日本の技術を流出させるような人になってほしくはないけど、ご家庭のことを考えたらそういう選択肢もあると思います
    しかし、感情論を引っこ抜いても、長い目で見て暮らしていけるかよく考えてほしい
    小さなお子さんがいるならなおさら

    上記に書いたことが確実に本当かは知らないけれど、
    よく情報収集して、お子さんが高校生、大学生になった10年後、20年後に
    幸せに暮らしていられる選択をしてください
    その国の企業に転職して、長く働いている人がどのくらいいるのでしょうか?

    管理 No.12167 __ [ 2012/02/18 02:55 ] [ 編集 ]
  119. 旦那の収入減、奥さんはカナダで職を得る事が出来ず
    喧嘩ばかりで離婚・・って流れが見える。
    管理 No.12168 __ [ 2012/02/18 03:05 ] [ 編集 ]
  120. >114
    YAHOOニュースでは100倍の運賃を請求って書いてありました。
    2キロ走って2万円…
    管理 No.12169 __ [ 2012/02/18 03:08 ] [ 編集 ]
  121. モテないと言うより、白人女性にアプローチすらしないもんね
    それが大きいと思う
    自然に口説かれれば、どこの国の女性でも悪い気はしないよ?

    管理 No.12170 __ [ 2012/02/18 03:43 ] [ 編集 ]
  122. >52
    白人男性と結婚する日本人女性は少ないよ。白人が目立つからそう思い込んでるだけ。

    >82
    産業スパイやヘッドハンティングに対する何かしらの法整備は必要だね。それも明日にでも。
    管理 No.12171 __ [ 2012/02/18 03:45 ] [ 編集 ]
  123. >オーストラリアに旅行に行ったとき
    >ガイドさんが「オージーはサーフィンが大好き」って言うの聞いて
    >丸1日くらいはアクティブな王子様だなぁと勘違いしてた

    ジワジワ来たwwwww
    管理 No.12172 __ [ 2012/02/18 03:54 ] [ 編集 ]

  124. 世界的に見れば、日本男はもてないだろ

    アジアの中では1番もてるけどね
    管理 No.12173 __ [ 2012/02/18 04:13 ] [ 編集 ]
  125. >>37 
    大沢プレス事件とかスミダ電気事件とか知ってる?
    管理 No.12174 __ [ 2012/02/18 04:15 ] [ 編集 ]
  126. >37
    技術流出、雇用条件の変化、拉致監禁、性犯罪、ボッタクリ
    だって日本人でしょ?で済ます体質。
    まぁ上げたらキリがない程色々ありますよ。
    友人の知り合いの在日の方が向こうに渡られ
    目が覚めたと言って逃げ帰ってきたそうですw
    日本に帰化したいと言っていたそうですw
    管理 No.12175 __ [ 2012/02/18 04:56 ] [ 編集 ]
  127. 日本に技術奪われて(教えてもらうのをこう表現するのはどうかと思うけど)衰退した欧米の人たちは日本を恨んでるのかなぁ
    管理 No.12176 __ [ 2012/02/18 05:02 ] [ 編集 ]
  128. 技術流出ってのは国と国だけに限られるのかい?
    同じ国の同業他社に移るのも立派な技術流出だろう
    技術者は一度就職したら転職できず、クビを切られたら再就職もしてはいけない、なんてなったら、それじゃあんまりだね
    管理 No.12177 __ [ 2012/02/18 05:06 ] [ 編集 ]
  129. >>37

    貴方が日本人で、そのことを誇りに思っていて、少しでも日本を愛しているなら、その話はやめてください。

    朝鮮は現在日本に対して侵略戦争を仕掛けている敵国です。
    その国に対して僅かでも技術を流す事は反逆罪に当たります。

    もし、貴方の流した技術によって日本に被害が出たりしたらと考えてください。

    そしてお子さんの将来が不安だとしたら、尚更朝鮮に行ってはなりません。
    あの国の反日教育の為にお子さんは絶対に良くない目に合うでしょう。
    或いは幼いから洗脳されて母国を憎む人間になってしまうでしょう。

    そして、ドラマの影響でかの国に憧れている奥さんはレイプされて本当の韓国を知る事になるでしょう。

    もし、それでもかの地に行くなら覚悟してください。

    お話では「貧乏ながら定職に~」とあるので、今現在よりいい暮らしがしたいとかの理由で僅かな収入アップとかを望んでの事なら、悪魔に金で魂を売るんだとハッキリ認識してから行動してくださいね。

    日本を裏切るんだって自覚して二度と戻ってこないでください。

    最後に有名な本田宗一郎氏のエピソードのコピペです。

    {かつて、本田技研の創業者、本田宗一郎氏が技術支援の為に、台湾と韓国へ技術支援に行きました。
    暫くして、台湾から、「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」と連絡が入りました。
    そして暫くして韓国からも連絡が。「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。」
    そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めました。
    本田宗一郎氏は大変失望してこう話したそうです ”韓国とは絶対に関わるな”}

    管理 No.12178 __ [ 2012/02/18 05:15 ] [ 編集 ]
  130. >>2はマヌケ
    管理 No.12179 __ [ 2012/02/18 05:30 ] [ 編集 ]
  131. 刺激だけを求めて行動しても、
    同じ事を繰り返すだけだと思うんだがなぁ。
    管理 No.12180 __ [ 2012/02/18 05:30 ] [ 編集 ]
  132. 決めたんなら質問なんてしてないでさっさと行動しろよ。
    管理 No.12181 __ [ 2012/02/18 06:02 ] [ 編集 ]
  133. 英会話教室を客が最初からついてる状況で引き継いで、親族も後ろ盾になってくれたから本人はあんまり苦労しなかったんだろうね。
    夢の実現の為とかでなく刺激を求めてるだけなら、長期休暇が打倒だろうね。
    管理 No.12182 __ [ 2012/02/18 06:03 ] [ 編集 ]
  134. なんぞこれwデジャヴかと思ったわw
    俺の知り合いでこれと似た人いたよ
    で、結果は散々
    一度きりの人生なんだからやりたいようにやらなくっちゃ!とか言って
    日本での安定した生活捨てて出てったけど
    今じゃ日本にいた頃に戻りたいって泣き言ばかり
    奥さんとはお金もなく喧嘩が増え離婚
    経営とかうまくいって絶好調な時って自分がどこでも成功すると思っちゃうもんなのかなぁ
    石橋叩いて渡るじゃないけど、休暇で試してみてからでも遅くないと思うけどね
    お金が全てじゃないけど、失敗してなくしたら戻すのはとても大変だよ
    管理 No.12183 __ [ 2012/02/18 06:16 ] [ 編集 ]
  135. ※129
    あの国にヘッドハンティングされてる人って、日本で優遇されてなくて
    藁にもすがるような気持ちで行くのかね。
    でもあの国は現在進行形で日本の領土を侵し、日本をハッキリと敵国扱いしてる。
    そんな国と普通に付き合ってる方がおかしいわ。
    ホンダのエピソードがあの国の常套手段。関わると負け。
    管理 No.12184 __ [ 2012/02/18 07:31 ] [ 編集 ]
  136. レンタル畑みたいなのが人気らしいけど、
    レンタルガレージなるものを作ったら流行るかな?
    管理 No.12185 __ [ 2012/02/18 08:06 ] [ 編集 ]
  137. 東海地方だけど、自動車関連で中国などの新興国への引き抜きが
    結構多いよ。主に次世代自動車の開発者が美味しいみたい。
    技術者ってのは自分の腕一本だから、評価してくれるとこへ
    行くのは当たり前だね。その人の夢なわけだから応援はしたいけど、
    脚を引っ張るような不愉快なコメに萎えるわあ。
    管理 No.12186 __ [ 2012/02/18 08:28 ] [ 編集 ]
  138. この手の話で成功した例なんて聞いたことないわ。
    本人の内心のレベルで
    「後悔のない選択が出来た」
    という達成感はあってもそれだけ。
    まあ、本人だけならそれで十分なんだけど
    家族を巻き込むなんて考えられない。
    移転後の離婚も覚悟の上(つまり分かれてもいい相手)
    ならどうぞって感じ。

    まして>37なんて韓国でしょ?
    大切にされるわけないわ。
    向こうで日本人が大切にされるなら
    20年前に渡った日本人技術者は
    とっくに韓国企業の技術部の管理職を総なめにしてなきゃおかしいよね?
    彼らは今どうしてるの?
    それが答え。
    管理 No.12187 __ [ 2012/02/18 09:00 ] [ 編集 ]
  139. 他人の人生だから俺がとやかく言う筋合いはないのだが、
    子供の将来を心配してて日本海の向こう側に行くって・・・
    ちょっと考えられないな
    管理 No.12188 __ [ 2012/02/18 09:07 ] [ 編集 ]
  140. 芸能人もうけ過ぎ。
    そんなところにお金を使う位なら技術者に使って抱え込んだ方がいい。
    絶対中韓にだけ甘いシステムが出来ている。
    管理 No.12189 __ [ 2012/02/18 09:11 ] [ 編集 ]
  141. スレ主の人が夢にとりつかれてカナダに行くのは勝手にしろと思う
    でも妻が優良企業の仕事を捨てついて行くのが理解できない
    万が一カナダで離婚を切り出されても女1人でカナダで夢を追う目的があるのなら別だけど
    夫に捨てられ1人日本に帰った後に職もないみじめな姿を想像してみるべし
    大人しい日本女性だからこそ、女性はしたたかでクレバーに立ち回らないと
    管理 No.12190 __ [ 2012/02/18 09:24 ] [ 編集 ]
  142. 露空軍がその気になれば日本を20分で消滅できる
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000007-scn-int

    この期に及んで国防を何も考えない政府とメディア。
    こんな所に住んでるほうがイカレてる。
    管理 No.12191 __ [ 2012/02/18 09:28 ] [ 編集 ]
  143. 138さんは大学か何かの研究者でちゃんと統計をご自身で採ってお調べになった上で
    おっしゃられてるんですよね?ネットの噂程度なら何だって言えますが。
    またはご自身が経験されたのなら、詳しく経験談を話されないと、説得力はありませんし、
    単に他人の夢に嫉妬かやっかみのコメントにしかなりませんよ。ここは2chではありませんので
    その辺のとこはしっかりしてください。あとで「ネットを鵜呑みにするな」なんてご自身にも
    返ってくるような言い訳は無しですぜ。
    管理 No.12192 __ [ 2012/02/18 09:43 ] [ 編集 ]
  144. >>143
    えーっと、つまりわたしが
    「この手の話で成功した例なんて聞いたことない」
    ことを証明すればいいわけですな。
    ごめんね、証明はできないけど本当に知らないんだよ。
    管理 No.12193 __ [ 2012/02/18 09:58 ] [ 編集 ]
  145. 今や情報も金も人も自由に行き来する時代なので、リスクを自分で取る覚悟があればどこにでもいけばいい。

    技術者の引抜きも、本当に引きぬかれて困るような人なら元の会社が金を積めばいいだけ。それをしないのは必要のない人間なのか、その人の技術に見合った給料を払えないか。

    自動車産業よりも原子力産業の人材流出のほうが問題は大きいな。
    管理 No.12194 __ [ 2012/02/18 10:04 ] [ 編集 ]
  146. こういうとこにまで出張してきて嫌韓・嫌中を煽る連中って
    いったい何様なんだろうね?2ch以前に自分の部屋から
    出たことない自宅警備員風情が他人のことをとやかく言う暇が
    あったら、お天道様の下で汗水たらしてなぜ働こうとしないのか?
    自分が家族持って責任背負わされてはじめて一端のことを言えると
    思うんだがなあ。一番腹立たしいのは、個人のサイトに2chの
    ノリで書き込む無責任さと厚顔さだよ。「誤訳御免△」の管理人さんに
    対しても侮辱してることになると思うわ。一生懸命海外の面白い話題を
    提供してくれる管理人さんにせめて侘びぐらい入れろよ。
    管理 No.12195 __ [ 2012/02/18 10:06 ] [ 編集 ]
  147. >138
    日本の企業が日本人技術者大切にしてるなら
    だれも外に出て行かないよね
    管理 No.12196 __ [ 2012/02/18 10:27 ] [ 編集 ]
  148. >146
    一方的に決めつけるのはどうかと思いますよ。
    コメントの中でもまともな意見もありますし。
    友人家族がヘッドハンティングで実際行きましたよ。
    待遇良く初めはとてもフレンドリーだったそうですが
    段々自分達で出来るようになると排除に回るそうです。
    当然待遇も悪くなって行き辞めざるを得ない方向に持って
    行かれたそうです。
    8年ほど勤めて日本に返ってきたのが40歳半ば
    当然同じような業種に再就職できず、そこは当たり前ですよね?
    現在警備の仕事についてます。
    日本で定職についていた頃の収入の半分になってますね。
    単純に日本にいた時の収入を10とするなら向こうに渡ってから
    25になり段々減って行き日本に帰国現在5って感じですね。
    子供にお金がかかる年齢になっているので悩んでらっしゃいますがどうしようもないですよね。ご夫婦で話し合われ決めた事ですし。
    管理 No.12197 __ [ 2012/02/18 10:36 ] [ 編集 ]
  149. 捨てるのは勿体ないんでしょうけど、何かそういう捨てる行動をとらないといられないメンタルな望郷の念や、根本的な自分の存在意義とかで、苦しんじゃってるんじゃないのかな。

    確かに、英会話という生まれながらの力を海外で売って生活するのは、楽なんだろう。

    しかも、日本人が日本語教師になるよりもずっと、イマイチな教え方をしている英会話の先生が多いと思う。

    だからやりがいも感じず、生きている意味なんかを考えちゃって、シンプルな家具職人なんてものに逃げたくなるんだろう。クリエイトするっていう作業は、そんな精神状態のときには、うってつけだし、ただひたすら、「捨てたい」んだろうな、今の自分を。

    だけど、奥さんがそれに全面的に従ったら、もしかしたら二人で暮らすのがきつくなるかもしれない。

    だけど、全面的に従わないと、愛に亀裂が入るかもしれない。

    難しいところだよね。
    管理 No.12198 __ [ 2012/02/18 10:46 ] [ 編集 ]
  150. >>146
    自分の気に入らない奴に「自宅警備員風情」なんてレッテル貼ってる人が
    一番2chのノリで書き込んでるような気がするが。
    管理 No.12199 __ [ 2012/02/18 10:50 ] [ 編集 ]
  151. 中韓は「技術者」が欲しいんじゃなく「日本企業の技術」が欲しいだけ。
    雇った日本人技術者から企業の情報を何10ページにもわたるレポートを提出させて、それを日本人に教えてもらいながら実践。中韓企業でも技術が使えるようになると日本人はポイ。彼ら言ってるでしょ。
    「もう日本人は必要ない」=雇った日本人が要らなくなった=解雇
    10年前なら情報が足りなかったけど今の時期に中韓メーカーに行く技術者はただのバカ。
    5年程度の出稼ぎのために残りの人生を棒に振る。
    管理 No.12200 __ [ 2012/02/18 10:53 ] [ 編集 ]
  152. 夫婦の愛が磐石なら、むしろ夫が先にカナダに行き集中して学習して見通しをたて、それから妻と共に暮らすことを考えるのも手だと思う
    日本にいても単身赴任で苦労する時期はあるわけで
    管理 No.12201 __ [ 2012/02/18 11:09 ] [ 編集 ]
  153. ※37
    ヘッドハンティングってどっちが目的なの?
    1.あなたの持ってる基礎技術や能力、応用力を評価している。
    2.あなたが今勤めてる企業の技術が欲しい。

    1の場合、共に会社を育てていこう。共に何かを作り出そう。
    ずっとあなたを必要としてくれると思う。
    2の場合、技術を吸い尽くしたら、いらない人になってしまう。

    どっちなんだろう?
    管理 No.12202 __ [ 2012/02/18 11:16 ] [ 編集 ]
  154. 10年も迷い続けて時間切れ寸前になってワーホリに行った身としては
    今行かないと年取ってから絶対に後悔するぞと言わせてもらおう
    高収入の安定した職は失ったが得たものは大きかった
    仕事を変えるいい機会にもなったよ
    管理 No.12203 __ [ 2012/02/18 11:21 ] [ 編集 ]
  155. 単なるホームシックだろ。
    刺激も無くなって故郷に帰りたくなったんだよ。
    奥さんがそれでいいなら頑張ればいいじゃん。
    俺も海外からの出戻り組だから分かるよ。
    後悔もしていない。
    管理 No.12204 __ [ 2012/02/18 11:31 ] [ 編集 ]
  156. オージーの発音笑ったわ

    日本人のやばい発音は面白いのが多いよね
    管理 No.12205 __ [ 2012/02/18 11:47 ] [ 編集 ]
  157. 欧米ではマヨネーズにケチャップを混ぜたりして食べるらしいよ。
    ttp://www.j-cast.com/2010/04/25065024.html?p=2
    管理 No.12206 __ [ 2012/02/18 11:52 ] [ 編集 ]
  158. 好きにすればいいのに。
    決めているのなら聞くこと自体アホらしい。
    管理 No.12207 __ [ 2012/02/18 11:52 ] [ 編集 ]
  159. 白人女性とつきあっていた俺が着ましたよっと。

    アジア人蔑視とか日本人男性が貧弱でゲイに見えるとか
    被害妄想な書き込みあるけど
    そんな事実はないから。
    こちらが余程の阿呆でなければ
    日本人女性より口説くのは楽。
    レズでさえなければw

    ただ、覚悟しておかないといけないのは、
    嫉妬が凄えし、(携帯2個壊された)
    Hもしつこい。(3回目からが本番です・・・キツイ)
    つきあい初めは新鮮さで乗り切れるけど
    慣れると少々胃もたれしてくる。

    遊ぶにはええけど、結婚するには辛いぞ。
    ってなわけで、
    日本人夫と白人妻の構図をあんま見かけないと思われ。
    ネットしったかクンたち、乙w
    管理 No.12208 __ [ 2012/02/18 11:57 ] [ 編集 ]
  160. ※37って日本人じゃないんだよね
    だからスレ主の気持ちが分かるって言っているんだろう?
    日本人じゃない自分が日本にこのままいてもいいのか?という感じ
    と、勝手な妄想しちゃったけど・・・

    >今日本にいるのが苦痛になってます。子供の将来に不安が一杯で寝られないこともあります。

    ってことなんで、原発関係の人かもね
    なら“子供の将来に不安が一杯で寝られない”って発言が出るのも頷ける
    で現在、韓国政府は日本の原発技術者の獲得に走っている
    中韓はこれから原発建設ラッシュだし原発関係者は途上国から見れば需要があるだろうから
    日本の技術云々なんて言ってられないとはいえ、流出には目を光らせないと危ないことには変わりないさ
    なにせ安全神話は完全崩壊している
    にも拘らず中韓に関しては特に見境ない
    原発を輸出しようって腹なのに日本の技術を下敷きにされたんじゃ
    何かあった時に日本のせいにされ兼ねないよ
    管理 No.12210 __ [ 2012/02/18 12:16 ] [ 編集 ]
  161. ※159
    ハイハイ
    有益な体験談
    ありがとうございましたーw
    ※159≧日本人の大体の男>>>>>余程の阿呆
    ということで宜しいでしょうかw
    管理 No.12211 __ [ 2012/02/18 12:21 ] [ 編集 ]
  162. >160
    >>流出には目を光らせないと危ないことには変わりないさ

    おいおい、どんなテロ国家にする気だ。
    国の主幹産業がネズミ講ってとこに問題があるんだろ?
    無駄に商社が多すぎるんだわ。利益の中抜きがね。
    で、生産者や技術者は、一部を除いてろくな稼ぎにならん。
    技術者の待遇が糞なのが流出のそもそもの原因なのに
    技術者を見張るとか
    どんな 奴 隷 扱 い
    管理 No.12212 __ [ 2012/02/18 12:22 ] [ 編集 ]
  163. ※162
    日本の技術者の待遇の悪さは労働時間に見遣った給与形態じゃないところ
    コレには諸説あるんだけど・・・
    日本が技術大国だというのもこんなクソな労働条件があってのこと
    後、核関連は基本国家が監視するのは当然
    アメリカが糾弾する系のならず者国家は
    原発技術者としてハントする場合のあるしね

    >おいおい、どんなテロ国家にする気だ。

    なに言ってんの?
    意味分かんないよーw
    管理 No.12213 __ [ 2012/02/18 12:29 ] [ 編集 ]
  164. >161
    少なくとも君は「余程の阿呆」のカテでいいんじゃない?

    日本人女性を伴侶にしてる時点で
    大体の男性は「阿呆」のカテからは除外していいと思う。
    だって、白人女性より口説きにくいんだぜ?
    そういう文章だったろ?
    『161が阿呆であると証明完了』
    管理 No.12214 __ [ 2012/02/18 12:30 ] [ 編集 ]
  165. >163
    >なに言ってんの?
    >意味分かんないよーw

    >>日本が技術大国だというのもこんなクソな労働条件があってのこと

    君、自分で答え言ってるじゃない。
    まず待遇改善して流出を防げってのよ。
    糞待遇のままで労働者(技術者)監視って、どこの北朝鮮だ。
    管理 No.12215 __ [ 2012/02/18 12:33 ] [ 編集 ]
  166. ※165
    労働条件がクソだからって
    “どんなテロ国家”って可笑しいでしょってこと
    テロ国家の労働条件と日本のとって同列なの?
    日本語読める?
    って言うか連投w?
    管理 No.12216 __ [ 2012/02/18 12:38 ] [ 編集 ]
  167. ※44

    118さんの意見に同意。
    ヘッドハンティングがきているのが韓国なら絶対にやめておいた方がいい。
    あの国の物価は日本と比べてもそんなに安いわけではないし、性犯罪も日本より多い。
    小さいお子さんを抱えているなら猶更だ。受験戦争は苛烈を極めるし、卒業しても半数以上が就職できない。
    アルバイトの賃金も300円以下だ。
    もしどうしても行くなら、東南アジアや、カナダ、アメリカなど他の国の方がいい。
    韓国から日本に戻ってきても、日本では韓国の経歴などキャリアには入らない。
    管理 No.12217 __ [ 2012/02/18 12:41 ] [ 編集 ]
  168. 白人と結婚してる日本人の女に食いついてる野郎が多すぎ。相変わらずくだらねえ奴ら。
    ネットでグチグチやっかみや蔑視根性丸出しで文句垂れ流して、いつまでも腐ったメディアが捏造したような内容で他人を中傷するだけで、生きてて恥ずかしくないのか。
    日本人の男もちゃんと立派に国際結婚してるじゃないか。アジア圏と。こっちの方が3倍以上いるのだからよほど身近だろ。おまえらにとっての現実だ。
    別に結婚だけじゃなくイギリスでも米国でも単身で現地の会社に採用されてるの「何で日本人は女ばっかなの?」と言われるくらいだろ昔から。現地採用されてる人なんか山ほどブログもやってるからそういう情報だってそこらに転がってる。日本の優秀な若い男も(みっともない役立たずの権力だけもってるおっさんたちが、ぜったいに認めないタイプの人だ)いくらでも白人女性と恋愛だってしてるだろ。日本人の女は~なんてほざいてるバカとレベルが違うんだよ。

    管理 No.12218 __ [ 2012/02/18 12:41 ] [ 編集 ]
  169. >167
    性犯罪が日本より多いなんてのは説得力のかけらもない。数字がそれだけ高いということは、それだけ実際の数字を隠蔽せずに訴えを聞き入れるシステムがあるってことでもある。日本のお粗末な「ないことにされる」システムよりマシだろうが。
    そんなこともわからずに脳天気に韓国は~!!なんて戯言まき散らしてるのはおまえみたいな奴らだけだ。日本がお粗末なのも明らかなんだよ。韓国よりマシだとかそんな低レベルのこと、当事者意識を持った人たちにとっては「どうでもいい」んだアホ。
    韓国なんて行く機会も行きたいとも思わないが、日本の方がまるで良いみたいにおめでたく信じてる連中はただただ現実を知らないし知ろうともしないバカだけだ。
    管理 No.12219 __ [ 2012/02/18 12:52 ] [ 編集 ]
  170. お前らケンカなら他所でやれよ。
    人の迷惑も顧みずに罵倒しあってる時点で何言ってても
    説得力なんかないわ。常識のない人間の言うことなんか
    誰も本気で聞きやしないよ。
    管理 No.12220 __ [ 2012/02/18 13:02 ] [ 編集 ]
  171. なんか国家の守るべき技術の流出が?とか妙に壮大な話しているけど怒る前に海外の引き抜きに応ぜざるを得ない状況を考えるべきじゃないかなぁ
    守るべき家族のために海外に出ることを考えなきゃいけなくなったわけだし
    心配するならともかく叩いているのは身近に守るべきものが無い人の発想に見える
    管理 No.12221 __ [ 2012/02/18 13:29 ] [ 編集 ]
  172. いつもの白人コンプレックスが爆発しててワロタ
    今日も通常通り
    管理 No.12222 __ [ 2012/02/18 14:10 ] [ 編集 ]
  173. オーストラリアか・・・懐かしいなぁ。ホームステイした時は、ナチュラルに庭にプールとテニスコートと広大な土地がある事に驚愕したっけ。
    そして子どもたちの可愛さ(大人っぽさ)といったら・・・。
    スレ主に言いたい。後悔しないことが一番だ。答えは君の心の中にあるはず。
    突っ走れ!!
    管理 No.12223 __ [ 2012/02/18 14:42 ] [ 編集 ]
  174. 韓国は儒教色が非常に強いから、性犯罪を訴える女性は少ないよ
    被害者は周りに物凄く責められる
    ちょっと前に見た記事だと表に出てる数字のおよそ10倍いるって分析されてるみたいだね
    最近だと老人の被害者が増えてて社会問題になってる
    管理 No.12224 __ [ 2012/02/18 15:10 ] [ 編集 ]
  175. 韓国の性犯罪が多いのは統計的事実だろうwww
    警察の犯罪認知数も日本の4倍はあるし

    あの国の狂った反日教育や道徳観を考慮すれば、日本人があの国にいくのはやめといたほうがいい。
    管理 No.12225 __ [ 2012/02/18 16:11 ] [ 編集 ]
  176. >お蔭で今の田舎暮しは肉体的に辛いのだけど、精神的には遥かに
    >安定してたりします。

    説明しにくい上に共感は得られたところで説得力のある説明に欠ける
    表現しかできないのだが、
    この「精神的な安定」って本当に重要だ。重要極まりない。カネの
    ことだけ見てると心がささくれる。

    嫌な他人と関わり合うだけでもげっそりやつれてくるというのに、
    何もかも甘えだとか死ぬ気で働けだとか死に物狂いでだとか血がにじむ
    まで努力しろだとか…お前はそんなに偉いのか、他人に説教できるほど
    有能なのかそうなのかだったら何もかもお前が一人で全部やれ

    とか思う。なんかいろいろ愚痴っぽくなってすまん
    管理 No.12226 __ [ 2012/02/18 16:29 ] [ 編集 ]
  177. 「中年の危機」で破滅への決断をしようとしてるやつの背中を押す人たちの気がしれない。

    いい年した中年男が、いまさら今の生活を捨てて
    カナダで棚作りをしたいとか本気で言ってるなら、
    奥さんと離婚してから一人で行くべき。

    それか、自分が「中年の危機」に陥って精神が平常でないことを自覚して、専門の病院で診てもらったほうが身のためだ。
    管理 No.12227 __ [ 2012/02/18 17:00 ] [ 編集 ]
  178. 家具作りは日本で学んだ方が面白そうな気がするが……
    管理 No.12229 __ [ 2012/02/18 17:34 ] [ 編集 ]
  179. 外国のヘッドハンティングに応じるのもいいけど、
    製造業の技術を売り渡す場合、技術を教えるたびに
    日本で失業者が1000人生まれると思って欲しい。
    管理 No.12230 __ [ 2012/02/18 18:47 ] [ 編集 ]
  180. 君、多少の困難があった方が人生に張りが出るタイプかね?
    管理 No.12231 __ [ 2012/02/18 20:50 ] [ 編集 ]
  181. 169
    自分の目で見たものしか信じないって心がけは立派だが、
    真実に気付いた時はやられてるってパターンだな。
    これだけ韓国人の性犯罪に関するニュースが溢れてるんだぞ。
    まさか全部噓だとは言わないよな?
    管理 No.12232 __ [ 2012/02/18 21:06 ] [ 編集 ]
  182. 安穏生活に耐えられないってのは日本人には分からんな・・
    ぶっちゃけ日本に飽きただけじゃね?
    管理 No.12234 __ [ 2012/02/18 21:22 ] [ 編集 ]
  183. 日本の消費者は40の手習い程度の家具じゃ買ってくれないから家具職人になるならカナダで正解でしょうね。
    それと日本はスパイ防止法を早急に制定すべき。
    企業の技術の売り渡しは内部で開発した本人が退職した後でやっても諸外国なら犯罪になる。
    管理 No.12235 __ [ 2012/02/18 21:28 ] [ 編集 ]
  184. バンドやりながらって大丈夫かよおい
    管理 No.12236 __ [ 2012/02/18 21:31 ] [ 編集 ]
  185. スレ主の冒険心は評価したいな。

    37の人なんかは最初の数年どんだけ高給とれるかが勝負の分かれ目なんだろね。もちろん再就職先も探しとかないと。
    管理 No.12238 __ [ 2012/02/18 22:47 ] [ 編集 ]
  186. 東電の技術者への韓国原子力機関からの引き抜き工作がすごいらしいね。
    あいつらからすると、日本の事故が長引くのと自国の原子力発展の為の
    技術流出は一石二鳥なわけで・・・。
    本当にあいつら嫌な奴らだね。地球上からマジで消えて欲しい。
    管理 No.12239 __ [ 2012/02/18 23:21 ] [ 編集 ]
  187. スレ主は後悔しないかって思っているのか?
    どうなろうが大人の決断なんだから
    後ろは見ないって発想なのか?
    まぁ、日本であまり苦労がなかったみたいだし
    キャリアにも付き合いにも執着ないんじゃない
    だから全てを投げ捨ててという感じじゃなく
    気分のままに流れていったんじゃない
    って、随分前のスレだし
    今更じゃないかw
    管理 No.12241 __ [ 2012/02/19 00:07 ] [ 編集 ]
  188. 香川は日本にもどってこなくていいよ。
    コンディションぶっ壊して
    またシーズン始めのような不調に陥りかねないし。
    ただの消化試合のために戻ってくる必要ない。
    国内組だけで乗り切って当然の試合だよ。
    管理 No.12253 __ [ 2012/02/19 00:59 ] [ 編集 ]
  189. チャンスも金も時間もあるのに、
    やらないなんてあまりに勿体無い。
    奥さんだって、行かずに後でずっと後悔されるより、
    一緒に行って一緒に苦労する方が、得るモノあるよ。
    管理 No.12273 __ [ 2012/02/19 01:28 ] [ 編集 ]
  190. 2006年の投稿だから、どっちに転んだか結果は出てるんだろうな。

    それにしても、このスレ主は自分が起こした学校についての責任とかないのかね?

    経営が苦しくやっていけないからってんなら仕方ないが、自分が退屈だからでやめられたんじゃ通ってる生徒は堪らないな。

    こんな自分勝手な奴はとっとと帰って戻ってくんな!
    管理 No.12307 __ [ 2012/02/19 02:45 ] [ 編集 ]
  191. 俺はOrgyの事をオーストラリア人だとばかり思ってたよ!
    決まって乱交動画だからDPで検索してた
    管理 No.12324 __ [ 2012/02/19 09:22 ] [ 編集 ]
  192. 今はデジタル化のせいで、設計図一枚コピるだけで高度な技術が盗まれるから大変。

    日本を借金まみれ放射能まみれにして甘い汁を吸えるだけ吸った団塊世代が
    退職してからは端金で売国して日本に何億規模の損害を与えてる。

    こういう連中は財産没収して一族全部国外追放しないといけない。
    管理 No.12326 __ [ 2012/02/19 09:38 ] [ 編集 ]
  193. 技術者って腕一本で仕事が出来るっていうけど
    企業に勤めて集団で仕事してる場合は
    自分の発案に関してはどの位の権利があるんだろうね
    優秀だから引き抜かれたって言ったって
    知的財産権を侵さずほかの会社に移るのって不可能じゃない?
    営業の人だって顧客や得意先を持ちだすのってご法度でしょ
    経営能力を買われたんなら別だろうけど
    管理 No.12347 __ [ 2012/02/19 12:56 ] [ 編集 ]
  194. >von
       いや、俺は子供を作るならむしろ日本を出て行くよ!!
       特にここの学校教育制度を見たあとではね。



    いったい、どこで何を見たんだろうねw 子供はいない様だから、実体験はほぼゼロだろう。

    まあ、せいぜい素晴らしいよその国の教育制度で、お前みたいな傲慢で世間知らずな常に上から目線のガイジンを作り上げるといいよw


    管理 No.12369 __ [ 2012/02/19 19:14 ] [ 編集 ]
  195. >192
    食うものもろくにないひもじい少年時代を経て
    1ドル=360円の固定相場だった日本の円を
    変動相場にまで持っていったのは団塊世代までの方々。
    午前様は当たり前。徹夜明けに1時間仮眠でそのまま仕事。
    趣味?金も暇もないですよ?の世界。

    それ以降は、団塊世代までの血と汗の結晶たる円を
    食いつぶしているのが現状。
    何不自由ない子供時代を過ごしてきた礼もなく
    甘い汁を吸っているのは、まぎれもなく現役世代。
    PC使えるような贅沢環境で何を甘えたことを言ってるのやら。
    管理 No.12417 __ [ 2012/02/20 00:09 ] [ 編集 ]
  196. >>195
    1ドル=360円の固定相場が続いてた方がありがたいんですが^ ^

    日本経済の黄金期の理由は、その前の戦中世代にあるでしょうに。
    管理 No.12440 __ [ 2012/02/20 00:31 ] [ 編集 ]
  197. >196
    少なくとも団塊より下の世代が、偉そうに他者を無能呼ばわりするほどの実績も能力もないけどね。文句を言うのだけは一人前だけどさ。
    管理 No.12485 __ [ 2012/02/20 01:34 ] [ 編集 ]
  198. >194
    当然学校の英語教師だろ。
    管理 No.12487 __ [ 2012/02/20 01:35 ] [ 編集 ]
  199. >193
    >知的財産権を侵さずほかの会社に移るのって不可能じゃない?
    相手が韓国の場合はその限りじゃない。訴えられたってうちが先に開発したって逆提訴する国だぞ。
    中国は更にその上を行くな。しんちゃんの版権で有名だ。
    管理 No.12488 __ [ 2012/02/20 01:38 ] [ 編集 ]
  200. アルビレックス新潟にファビーニョと言う愛された選手がいた。
    引退してブラジルに帰っていった。
    ところが、息子さんが「こんなワイルドな所は嫌だ」と言って新潟に舞い戻ってきた。
    管理 No.12514 __ [ 2012/02/20 02:30 ] [ 編集 ]
  201. 人口ボーナス効果で空前の経済成長を達成したが、自分たちの実力と勘違いしている団塊世代(能力なんぞ証明不可。労働人口がずばぬけて多かった)

    インフレからデフレという、大量に紙幣が舞っていた時代に築いた貯金が価値を持つ最大の幸運に恵まれている団塊世代

    昔は貧しかったというが、大卒初任給に占める税の割合が今よりも圧倒的に低かった団塊世代(当時の物価での可処分所得の割合は税が少ないだけ、団塊世代が多い)

    社会保障費の世代間格差が2億とかあるのに、今の子供はめぐまれているという近視眼的な視点しか持てない団塊世代(初任給6万円とかで資産がスタートしたにも関わらず、それでもなおインフレが圧倒的に進んだ今の世代よりも金額面で大きな差があるという事がどれだけ異常な事なのか全く理解していない)

    経営者が当然団塊世代がメインなので、経営者向けセミナーやそういう世代向けの論調は「若者がだらしない」と言っておけば非常に受けがいい。そういうヨイショ論調を真に受けて自分達の都合のいい点しか見ない団塊世代

    自分たちのケースは良かった点だけあげつらって、若者世代の点は悪い点のみ抜粋して今の若者はダメだと言ってる、195みたいなアホ過ぎる団塊世代

    公務員に代表されるように自分たちの世代だけ高い給料を貰って甘い汁を吸っている団塊世代(今の若者がその給料に達するには何歳になるんだろうな)

    新興国の成長や成熟国となった国が必ず直面している経済失速、長引くバブル処理、更には老人となった自分たちがこれから吸い取る大量の税金によって、日本の成長スピードなんて伸びるはずが無いのに、自分たちより下の世代がだらしないから日本が停滞していると信じる団塊世代

    自分達がどれだけ苦労してきたか別に語ってもいいけど、自分達がどれだけ恵まれているかも理解した上で語れよ
    管理 No.12527 __ [ 2012/02/20 03:06 ] [ 編集 ]
  202. 日本で言うところの自分探しってやつだろうな。大半が失敗する。
    奥さんが気が長い性質でないとわかれる羽目になりかねない。
    数カ月の休みを取り語学教室の経営を一時任せるという判断が一番
    正しいとおもうは
    管理 No.12618 __ [ 2012/02/20 10:58 ] [ 編集 ]
  203. 人を雇って会社をまかせておいて、ブリティッシュなんとかへは一年バカンスに行けば?
    って意見がとっても良いと思った
    このおっさん贅沢病でしょ
    あと奥さんが普通の暮らしが出来るほどの収入のある仕事してる人なら
    その状況から一転、異国で無職になることのストレスのハンパなさを考えろよ
    運良く就けても何のやりがいもないレジ打ち程度
    言葉も文化も違うわメシはまずいわ夫はキャビネット作ってご機嫌だわ
    確実に夫婦仲は冷め切るだろうな
    管理 No.12652 __ [ 2012/02/20 14:23 ] [ 編集 ]
  204. >197
    実績も能力も無い根拠出してね。それから団塊馬鹿が実績と能力がある根拠も。

    ああ、団塊馬鹿には無理かw ほんとこの世代は実行能力ゼロだからな。

    できるのは、上司へのヨイショと他者への責任のなすりつけ。


    管理 No.12662 __ [ 2012/02/20 15:26 ] [ 編集 ]
  205. 生まれ育った祖国を捨てたり、親族一同とも疎遠になる様な国際結婚はよくないと思う。彼に悪意が有った訳でもないと分かるが、彼が生まれ故郷に戻りたがるのも当たり前だと思う。
    国籍を変えても、楽な場所に移り住んでも生まれ育った祖国に帰りたいと思うことは当然だと思う。
    それに移民の人達は日本が外国並になれば他に移民するのが前提な人達なのだからね。
    管理 No.12876 __ [ 2012/02/21 05:22 ] [ 編集 ]
  206. 記事本文とか関係ありませんが、
    そろそろ宇宙戦艦ヤマト2199の海外での前評判的な記事を期待してます。
    スターブレイザー世代が中心なのか、
    若いアニヲタにも期待されてるのか興味があります。
    管理 No.12952 __ [ 2012/02/21 15:00 ] [ 編集 ]
  207. >>197
    団塊世代って自分等は高度成長期に会社の金で外部などから仕事の知識を吸収しておきながら、下には引き継がずに部下を無能呼ばわりするんだよな。

    歯車が匠になった気で居るから世代交代が進まなくて迷惑なんだぜ。引き継ぐべき知識と盗むべき技術を混同してるから性質悪い。

    勿論全ての団塊世代ではないけど、本当にこういう奴が多いんだわ。
    管理 No.13763 __ [ 2012/02/28 02:14 ] [ 編集 ]
  208. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.15348 __ [ 2012/03/09 15:52 ] [ 編集 ]
  209. あなたにピッタリの男性みつかります!(*´д`)ノ http://b8y.in/
    管理 No.24641 __ [ 2012/05/15 04:32 ] [ 編集 ]
  210. 街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っていますd(´∀`*)→ http://44m4.net/
    管理 No.25843 __ [ 2012/05/21 12:20 ] [ 編集 ]
  211.  ブリティッシュ・コロンビア州っていいもんな~。
     人は優しいし。

     野生動物てんこもりだしなー。

     子供をのびのびと自然の中で育てたいならいいかも。
     近代的な暮らしがしたいのならバンクーバーがあるし。
    管理 No.29401 __ [ 2012/07/26 07:25 ] [ 編集 ]
  212. 学校ならインターナショナルスクールとかいれればいんじゃないの
    管理 No.31717 __ [ 2012/08/10 21:21 ] [ 編集 ]
  213. 何年も前に中国か韓国に、定年退職した日本人が自分の技術が必要と言われ
    世界の役に立つし、自分を必要としてくれるからと、にこにこしながら向う。
    テレビで見た事が有った。違和感を覚えた事が有りました。
    自分の技術と言ってるけど、それは会社がお金を掛けて培って来た技術だし、先人や周りの人がいての技術だし、その中にいての自分の技術なのに
    それはやはり、指導と言う綺麗事な言い方でしか無い、会社や先人や仲間への裏切りだと思う。
    向こうで要らなくなって生活が苦しくなったら、日本に帰って来て生活保護を貰う。恥をしりなさい。そして帰って来ない覚悟をしなさい。
    管理 No.32582 __ [ 2012/08/17 14:46 ] [ 編集 ]
  214. デリヘルはお金の無駄遣い。アルバイトで風俗体験。高額ゲット!☆-(ゝω・ )ノ http://i.2xb2.com
    管理 No.37060 __ [ 2012/09/27 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品