誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

日本に対抗できるお前の国の「何じゃこりゃ!?」を出せ【海外掲示板】

元ネタ www.reddit.com/



とある英語掲示板で、日本と競えるほどWTF(何じゃこりゃ!?)な
お前の国のものを挙げろというスレッドが立ってました。
サラッと日本がWTFチャンピオンにされてるところが気になり、
思わず取り上げてしまった次第です。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



What stuff from your country can rival Japan in WTFery?
何じゃこりゃ的に日本と張り合えるお前の国のものって何だ?

2 日前の投稿


abbiistabbii  スレ主
イギリスはこれだ・・・・・・
基本、「何コレ!?」という内容のバラエティ番組。
Shooting stars12ボーナス


strugglz
アメリカは、政治だな。

   ndigo_test
   それだっっっっ!!!

   Blarvey
   あのサラペイリンが副大統領候補だったんだからな。

   Crimeodial
   俺らの政治はマジ怖いわー。
   日本の大概のものは無害でただ妙なだけなんだが、俺らのは
   悲惨なほど有害だからな。

ingredient_mosteroid
イギリスのとち狂ったニュース。
これといったニュースが無いときはこんなもんだ・・・・・
WTF1202_01.jpg
(鳩の集団に攻撃される城!)

   truedipshit
   もういっちょイギリスの奇天烈ニュース。
   だが俺は、これって一種の誇れる出来事だと思ってるんだ。
WTF1202_02.jpg
(ワシは2年も手紙を犬のウンチ箱に投函しておった)

KokorHekkus
シュールストレミング発酵ニシンの缶詰
>ある日本の調査によれば、シュールストレミングの缶を開けた
>ときの臭いは世界で最も強い腐敗臭とされた。
>類似した魚の発酵食品である韓国のホンオフェ、日本のクサヤ
>を打ち破っての一番である。

   DontTrustThisMan
   トゥンブロードの上にジャガイモと玉ねぎとシュールスト
   レミングをのせてかぶりつく・・・・・・
   うー・まー・いー・ぞぉぉぉぉおおおおおおおっ!!!

   miramarco
   これを貼れと命じられた気がした
    [ 注: アイスランドにはサメを発酵させた料理が・・・ ]

CarolineTurpentine
ティムホートンズの新たなカップサイズ
明らかにカナダ人はコーヒー依存症だからな・・・・・・
WTF1202_03.jpg
[ 注: 24ozは680グラム・・・1杯ていうレベルじゃねー ]

actstunt
同じメキシコ人として恥ずかしい・・・

VividLotus
アメリカはファーストフードが正気じゃないよね。
Big Gulp とか、Double Downとか・・・・・・

wiekey
ドイツよ、俺はお前に注目してるんだ!
日本を何じゃこりゃで倒せる者がいるとしたら、それはお前だっ。

   sancezz2136
   明らかにお前はロシアのことをまるで知らないようだな。

   sancezz2136
   ドイツの『もじゃもじゃペーター』なら日本とかなり
   良い勝負をしてくれると思うのだがな。

thetruthisoutthere
スペインは・・・・・・カガネルだ。
お前は小さな男がウ☆チをしている姿を目撃するだろう。

RuncibleSpoon18
アメリカの Punkin Chunkin。
何それ? という奴はそのまま知らない方が幸せだと思うぜ。

   redcomet002
   それはギャグで言ってるのか? 何故これを愛せない?
   旬のカボチャとハイパワーエアキャノンとか最高だろ?

bhuddimaan
ラジニカーント(インドの俳優)のロボット

beto0707
アメリカのトラックナッツ。
バカ共がゴム/金属製の睾丸をトラックにぶら下げてる。
WTF1202_05.jpg


Tavish_Degroot
カナダ: 人の足指が入った酒を一杯やる。
別名、サワートゥーカクテル [ The Sourtoe Cocktail ]

   kbmodmatt
   これまでの全生涯をカナダで暮らしてきてるんだが、
   そんな酒は一度も聞いたことがないぞ??

   effingeenyus
   ↑ ドーソンシティへ行け。

   Toliman
   ちょっと待ってくれ。 どういうことなんだってばよ?
   この足指って人の身体から切り取ったものなのか・・・・・・!?

   TheVoiceofTheDevil
   ↑ おいおい、俺たちは野蛮人じゃないんだぜ。
   もちろん人の身体から切り取ったものさ

   Toliman
   いやいやいやいやいやいや、それ完全に野蛮人ですから!
   「ヘイ、デーブ! ちょっと靴を脱いでくれよ。プリーズ、
   俺はサワートゥカクテルが飲みたいんだ」
   てっきりこんな感じの酒だと想像してたのに・・・・・((((;゚Д゚))))ガクブル
 

ですよねー。
管理人もまさか本当に人体の足指が入ってるとは思わなんだ。
サワートゥー(酸っぱいつま先)ってのは何かのメタファーだと
ばかり・・・・・これはちゃんと裏を取らねばならんね。
そんな訳でググってみました。
ちょっと長くなりますが面白いので大部分を引用させて頂きます。

◆ Sourtoe Cocktail(サワートゥカクテル)
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)
 「サワートゥカクテル」の歴史は、1920年代、アメリカが禁酒法の下にあった頃に始まります。禁酒法のなかったカナダからは、当然のごとく、大量のお酒がアメリカに流れました。ルイ・ライケンとオットー・ライケンの兄弟も、カナダからアメリカまで犬ぞりで密かにお酒を運んで生計の一部にしていました。

 激しい吹雪の中を移動中、兄のルイは誤って片足を川の水に浸けてしまいました。けれど、警察の追っ手を振切るためには、濡れた足のまま旅を続ける他ありません。その結果、ルイの足の親指は凍傷にかかり、切断の必要に迫られました。

 しかし、彼らは100キロ先のドーソンシティの病院でお金を払う事は考えず、自分たちでの切断を決行しました。まずは麻酔が必要ですので、アルコール度の非常に強いラム酒をがぶ飲みします。そして充分に酔った所で、ルイは自分の足を弟の前に突き出しました。弟のオットーは、持っていた斧の一振りで、親指切断を成功させました。兄弟は記念にと、その親指を瓶に入れ、アルコール漬けにして手元に置いておきました。

 …それから長い年月が過ぎ、そのアルコール漬けの親指はキャプテン・ディックにより再発見されました。そしてその親指の所有権を得たキャプテン・ディックは、「サワートゥカクテル」とその飲み方のルールを発案し、1973年に人々への提供を始めました。

 そうです、「サワートゥカクテル」とは、ミイラ化した足の親指が入ったカクテルの事です。飲み方のルールとは、「グラスの中の親指に、少なくとも唇を当てなければ、サワートゥカクテルを飲んだとは認められない」というものです。挑戦者の中には強者もおり、親指を唇に当てるなんて通り越して、口に含む人もいるのだそうです。このカクテルは、ドーソンシティにある「サワートゥカクテル・クラブ」というバーで扱っており、ルールを守ってカクテルを飲み干した人には、証明書が発行されます。実はJさんも、この証明書を持っておりまして、証明書の発行番号が1万番台なんだそうです。(今現在、何番が最新なのかは不明ですが)

 現在使用されている親指は、一代目のルイ・ライケンのものではなく、その後「寄贈」などによって幾度か世代交代を経ているようです。ちなみに、一代目と三代目の親指は、挑戦者が飲み込んでしまったためにもう存在しないそうです…。

( ・∀・)つ〃∩ へぇ~ へぇ~ へぇ~
禁酒法があった時代のアメリカにまで話が遡るとは。
凍傷でダメになった指を斧で切断はまだしも、アルコール漬けにした
その指を入れた酒を飲むってのは十分に日本を超えてるよ。
しかも、「寄贈」された指で世代交代とかどういうこと?(笑)
カナダって隣のアメリカに比べ優等生というイメージがあったけど
結構やんちゃだったりするのかもなー。
ところで、キャプテン・ディックって誰なんでしょね。 ^^;


個人的には、まだまだ自分の知らない「何じゃこりゃ!?」が世界
に溢れてるんだなぁと再認識させられたよ。
上で突っ込んだもの以外にもラジニカーントさんとかね。
インドの映画ってあんなに凄かったのかと。
アクションなのに笑いしか出てこんかったわ。
あれ、絶対に笑いを取りに来てるでしょ。
まんまと爆笑させられて悔しいデス。 ^^

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


化物語のゲーム、PSPですか・・・・・・orz
ペルソナ4のアニメ、やっとこっちでも始まってますよ。
2011年のガッカリアニメの時に名前が挙がってたから少し
心配したけど、普通に面白いじゃないか。
Zガンダムはフォウが薄幸すぎて観るの辛い。(つД`)
関連記事
[ 2012/02/24 23:52 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(133)
| はてなブックマーク - 日本に対抗できるお前の国の「何じゃこりゃ!?」を出せ【海外掲示板】
  1. もしかしてネット上では日本=おかしな国と思われてるのかい?
    そりゃないぜ、ブラザー
    日本は普通だとお前らがおかしいんだと東の果てで言ってみるw
    管理 No.13375 __ [ 2012/02/25 00:01 ] [ 編集 ]
  2. >アメリカは、政治だな。
    結構なレベルであることは認めるが、日本(の民主党)に対抗できるというのは身の程知らずもいいとこ
    管理 No.13376 __ [ 2012/02/25 00:02 ] [ 編集 ]
  3. アメリカは少なくとも国益を主張出来るからな
    日本は国益を考えるとバッシングされる不思議な国
    特に国防においてそれが顕著だ
    管理 No.13377 __ [ 2012/02/25 00:04 ] [ 編集 ]
  4. チェコに生まれたかっ…いやでも日本…でも鞭で…
    管理 No.13378 __ [ 2012/02/25 00:05 ] [ 編集 ]
  5. へぇ~へぇ~へぇ~

    ってのやめません?
    管理 No.13379 __ [ 2012/02/25 00:05 ] [ 編集 ]
  6. >>サラッと日本がWTFチャンピオンにされてるところが気になり、
    >>思わず取り上げてしまった次第です。

    折角の一桁だと思ってたら言いたいこと管理人に先に言われてた
    管理 No.13380 __ [ 2012/02/25 00:05 ] [ 編集 ]
  7. いやいや、イギリスおまえは何も解ってない。
    正攻法に不味い飯でこいよ・・・。
    管理 No.13381 __ [ 2012/02/25 00:06 ] [ 編集 ]
  8. お互いのアホ自慢をしていれば世界はずっと平和だろ

    管理 No.13382 __ [ 2012/02/25 00:09 ] [ 編集 ]
  9. 玉子プレイってなんぞ
    管理 No.13383 __ [ 2012/02/25 00:12 ] [ 編集 ]
  10. どう考えてもアメリカがWTFチャンピオンだよ。
    管理 No.13384 __ [ 2012/02/25 00:12 ] [ 編集 ]
  11. メキシコのポインティブーツダンス(?)はそんなに恥じ入ることじゃないよな
    それにしてもカナダの酒はビックリしたぜ
    管理 No.13385 __ [ 2012/02/25 00:15 ] [ 編集 ]
  12. アメリカの場合は大統領選挙制度がイミフ。
    俺プログラマーだけど、昔から言われてる事として『C言語のポインタ』の難解度がある。
    しかし、こんなのは日本人の普通の学力があれば攻略は簡単(せいぜい2日程度の学習期間)
    ところがアメリカ人は頭悪いくせに、何故か『ポインタのポインタ』という概念で選挙してる。

    さらに不思議なのは、1+2の暗算すらできないアメリカ人が、『だいたい15%程度だけど地域によって微妙に違う』チップ額を暗算できる事だ。
    管理 No.13386 __ [ 2012/02/25 00:18 ] [ 編集 ]
  13. 日本では江戸時代に好きな娘の尻を鷲掴みにして嫌がられなかったら交際OKってのが流行ったこともあったよ。
    管理 No.13387 __ [ 2012/02/25 00:19 ] [ 編集 ]
  14. メキシコのつま先のヤツは全然おけーだろ。でも自慢として言われたら は? ってなるけどw
    管理 No.13388 __ [ 2012/02/25 00:21 ] [ 編集 ]
  15. インドはむしろ素晴らしいな
    一度見てみたいわ
    管理 No.13389 __ [ 2012/02/25 00:23 ] [ 編集 ]
  16. インド映画って今こういう感じなの?
    管理 No.13390 __ [ 2012/02/25 00:24 ] [ 編集 ]
  17. 日本はまだまともだと思うの
    管理 No.13391 __ [ 2012/02/25 00:25 ] [ 編集 ]
  18. >ワシは2年も手紙を犬のウンチ箱に投函しておった
    ワロタwww
    管理 No.13392 __ [ 2012/02/25 00:29 ] [ 編集 ]
  19. サラ・ペイリンか…
    他人事じゃないな、狂信者はおそろしい
    管理 No.13393 __ [ 2012/02/25 00:36 ] [ 編集 ]
  20. 犬のウンチ箱に二年間手紙を投函……おじいちゃん「返事がこないのう……」カワイソス(´・ω・)
    管理 No.13394 __ [ 2012/02/25 00:36 ] [ 編集 ]
  21. そういやつべでなんじゃこりゃ?と思うアジアの動画を見たらインドか日本のものと思えとまで言われてるらしいな
    インドとはベクトルが違うと思うけどね
    管理 No.13395 __ [ 2012/02/25 00:36 ] [ 編集 ]
  22. イースターのころにチェコ行ったらスーパーとかどこでもあちこちで、三つ編みみたいな鞭が売ってたよ
    管理 No.13396 __ [ 2012/02/25 00:39 ] [ 編集 ]
  23. なんか基地外自慢になってないか?

    ドイツのアニメは手塚やカイバみたいで好きだけど、意味が判れば
    管理 No.13397 __ [ 2012/02/25 00:42 ] [ 編集 ]
  24. インドと中国が脅威です
    管理 No.13398 __ [ 2012/02/25 00:44 ] [ 編集 ]
  25. >ぐぬぬ・・・なぜ日本はこの文化を取り入れなかったぁぁぁぁ

    超同意

    良い意味で最強の変態国家日本の事ですから、チェコの「気になる女子の尻叩きフェア」を取り入れていたとしたら、きっと様々な鞭が考案され販売されていた事でしょう
    管理 No.13399 __ [ 2012/02/25 00:45 ] [ 編集 ]
  26. ええー、アメリカの食生活は最高に狂ってるだろ。
    レッドブルの600mlをがぶがぶ飲んでるとか信じられねー。
    管理 No.13400 __ [ 2012/02/25 00:46 ] [ 編集 ]
  27. >SOBEAUTIFUL
    >↑ それは玉子プレイをするということか??

    そういや昔、「むちむちぷりんたまご責め」ってのがあったな。
    管理 No.13401 __ [ 2012/02/25 00:47 ] [ 編集 ]
  28. ウォシュレットとか、あっち系のアニメとか、ボーカロイドとか、何の前提知識も無くて初めて見たら、やっぱ何じゃこりゃー ってなるのは、理解出来るような。

    やっぱ、俺たち異端だわ。否定できん。
    管理 No.13402 __ [ 2012/02/25 00:49 ] [ 編集 ]
  29. ええ、どうせ「HENTAI」ですよ
    でも、おまえらに言われたくないですの
    管理 No.13403 __ [ 2012/02/25 00:53 ] [ 編集 ]
  30. >1
    redditは巨大な掲示板で日本マニアのスレなんて
    探すのも困難なほどの極々一部
    管理 No.13404 __ [ 2012/02/25 00:56 ] [ 編集 ]
  31. このノリ好きだわw
    管理 No.13405 __ [ 2012/02/25 01:02 ] [ 編集 ]
  32. イギリスに短気滞在した頃テレタビーズ見てかなりなんじゃこりゃ?と思ったけどそうでもないのかなあ。音楽ビデオも狂ったのが多くて面白かった。
    管理 No.13406 __ [ 2012/02/25 01:09 ] [ 編集 ]
  33. すごいわ!インド映画ってここまできてたのか
    もうインド映画ファンになってしまいそう
    管理 No.13407 __ [ 2012/02/25 01:11 ] [ 編集 ]
  34. >24ozは680グラム

    このオンスはたぶん液量オンスだからおおむね720mlというところでしょうか。
    1米液量オンス = 29.5735296 ミリリットル(1オンスは30mlと覚えておけばだいたいのところがわかります)
    管理 No.13408 __ [ 2012/02/25 01:19 ] [ 編集 ]
  35. 日本にも女の尻を叩く風習は各所に存在するよ
    新潟の、懐妊を祈って地域の子供たちが新嫁の尻を叩く行事が有名
    管理 No.13409 __ [ 2012/02/25 01:25 ] [ 編集 ]
  36. >俺らの国では、手作りのムチで女性を打つことでイースターを祝う。

    日本では子供が若い主婦の御尻を箒で叩くお祭りが...。
    管理 No.13411 __ [ 2012/02/25 01:26 ] [ 編集 ]
  37. 発想が奇抜ということなんだろうね
    日本人から見てナンで考え方を練らないのか
    逆に不思議に感じることが特に西洋には多い
    全部神様のせいに出来るからかなー
    管理 No.13412 __ [ 2012/02/25 01:39 ] [ 編集 ]
  38. 予想通り、インドにやられましたw
    超展開で腹筋イタイww自由過ぎでしょインドw
    管理 No.13413 __ [ 2012/02/25 01:43 ] [ 編集 ]
  39. http://www.youtube.com/watch?v=oIaz6zBz1go

    音楽に関しちゃイギリスがぶっちぎりだと思うけどな
    管理 No.13414 __ [ 2012/02/25 01:49 ] [ 編集 ]
  40. ただの「なんじゃこりゃ」なものはアジアのほうが多いけど
    狂っていて、かつ芸術的な
    本当にすごいものは欧米にしか存在しない。
    特にイギリス、アメリカが素晴らしいね。アジアの文化なんて所詮欧米文化の劣化コピーでしかない。
    管理 No.13415 __ [ 2012/02/25 01:53 ] [ 編集 ]
  41. 日本の前総理の方がWTFなんだけど
    管理 No.13416 __ [ 2012/02/25 02:02 ] [ 編集 ]
  42. なんの、日本にも平安時代に、棒で女性の腰を叩く行事があったはず。
    管理 No.13417 __ [ 2012/02/25 02:04 ] [ 編集 ]
  43. もじゃもじゃペーターの絵本持ってるけどマジ衝撃だった
    管理 No.13418 __ [ 2012/02/25 02:06 ] [ 編集 ]
  44. お尻叩きは統一協会の結婚の儀式と同じじゃないか。
    管理 No.13419 __ [ 2012/02/25 02:15 ] [ 編集 ]
  45. カガワはスペインのクラブに行きたいとか言ってたけど
    やめといたほうがいいよな・・・
    名前呼ばれただけで大爆笑される
    管理 No.13420 __ [ 2012/02/25 02:22 ] [ 編集 ]
  46. あはーおもしろい。
    管理 No.13421 __ [ 2012/02/25 02:27 ] [ 編集 ]
  47. ラジニカーント(インドの俳優)のロボット
    なんだこりゃww 最高におもしろそ
    管理 No.13425 __ [ 2012/02/25 03:00 ] [ 編集 ]
  48. >miramarco
    >これを貼れと命じられた気がした。
    > [ 注: アイスランドにはサメを発酵させた料理が・・・ ]

    ↑のリンク先、まんまヘタリアパクリの北欧バージョンじゃないか。
    しかも例によって日本は変態(やおい好き女)ときたもんだ。
    これで影響受けてないとは言わせねえぞ。
    これ有名サイトなの?ファンアートまであるし。
    管理 No.13426 __ [ 2012/02/25 03:04 ] [ 編集 ]
  49. なんで日本がそういうカテゴリーの基準になってんだよwwwww
    管理 No.13427 __ [ 2012/02/25 03:07 ] [ 編集 ]
  50. 40にまた変なのが来てるぞ
    毎回来るな
    管理 No.13428 __ [ 2012/02/25 03:25 ] [ 編集 ]
  51. >持っていた斧の一振りで、親指切断を成功…

    一振りで骨まで切断するほど斧を振りかざしたなら、足首から持ってかれそうな気が……弟の狙いが正確で良かったな
    管理 No.13429 __ [ 2012/02/25 03:42 ] [ 編集 ]
  52. チェコ共和国はなかなかいいなw
    管理 No.13431 __ [ 2012/02/25 04:05 ] [ 編集 ]
  53. イギリスはあの国営放送が誇る最強番組TopGearを挙げなきゃダメだろ!
    あとテレタビーズもセンスが怪しいな、ベビーサン怖いしw

    フィンランドも変な選手権いっぱいやってるじゃないか!

    >アメリカは政治
    いやアンタ等の国の新聞社が「ルーピー賞」なんて作ったのを忘れてませんか?
    国民として見れば、一刻も早く消えて欲しい世界の国辱・生ける国難。
    他人事として見ればこの上ないネタキャラ。
    それが鳩山由紀夫、奴を上回る宇宙人などアメリカにはいないはず。

    他にも現政権には逸材(悪い意味で)が目白押し。
    最近でも、国防の基礎すら全く知らない防衛大臣に唖然とさせられたし。

    >ドイツの『もじゃもじゃペーター』
    LSDでもキメてんのかって感じがなかなかよろしい。

    >ラジニカーント(インドの俳優)のロボット
    横スクロールアクションゲームを映画にしたらこうなりそうw
    管理 No.13432 __ [ 2012/02/25 04:09 ] [ 編集 ]
  54. カガネルの日本人って誰だよ
    管理 No.13433 __ [ 2012/02/25 04:26 ] [ 編集 ]
  55. 中印独英露芬はなかなかの強者だと思ってる
    管理 No.13434 __ [ 2012/02/25 04:30 ] [ 編集 ]
  56. 心配無い アメリカは更に先を行ってるから
    管理 No.13435 __ [ 2012/02/25 04:31 ] [ 編集 ]
  57. >ワシは2年も手紙を犬のウンチ箱に投函しておった

    じいちゃん…
    管理 No.13436 __ [ 2012/02/25 05:01 ] [ 編集 ]
  58. もじゃもじゃペーター マジキチすぎだろ
    管理 No.13437 __ [ 2012/02/25 05:06 ] [ 編集 ]
  59. イッテQメンバーもカガネルになってたね
    管理 No.13438 __ [ 2012/02/25 05:11 ] [ 編集 ]
  60. お馬鹿なエロネタならイギリス、変態的なエロネタならドイツ
    と思ってたけど、チェコもやるなw
    世界は広いな!おもしろい
    管理 No.13439 __ [ 2012/02/25 05:23 ] [ 編集 ]
  61. >>5
    別にいいじゃん
    管理 No.13440 __ [ 2012/02/25 05:41 ] [ 編集 ]
  62. 「もじゃもじゃペーター」って
    髪を切るのも、つめを切るのもイヤっていう
    見た目がかなりキてる、サイケな坊やだった気が

    食事もイヤで餓死するなんてハナシは知らんかったわー
    管理 No.13441 __ [ 2012/02/25 05:42 ] [ 編集 ]
  63. メキシコのカガネルはウ○コをひねり出すけど・・・・
    http://www.youtube.com/watch?v=nILcD--IH8U
    管理 No.13442 __ [ 2012/02/25 05:43 ] [ 編集 ]
  64. イギリスの新聞おもしろいんだがw
    管理 No.13443 __ [ 2012/02/25 06:10 ] [ 編集 ]
  65. 日本の扱いワロス
    管理 No.13444 __ [ 2012/02/25 06:47 ] [ 編集 ]
  66. お前らの日常が俺ら日本人には「何じゃこれ!?」なんだぜ
    管理 No.13445 __ [ 2012/02/25 06:48 ] [ 編集 ]
  67. 日本人から見れば、欧米社会の日常には「何じゃこりゃ!?」バロスwwwで満ち溢れているじゃん
    管理 No.13446 __ [ 2012/02/25 07:37 ] [ 編集 ]
  68. イギリスのじいちゃんw
    やっぱりユーモアって真面目さのなかから生まれるよな。
    管理 No.13447 __ [ 2012/02/25 07:52 ] [ 編集 ]
  69. もう日本を許してやれよ・・・
    管理 No.13448 __ [ 2012/02/25 07:53 ] [ 編集 ]
  70. >まんまヘタリアパクリの北欧バージョンじゃないか。
     しかも例によって日本は変態(やおい好き女)ときたもんだ。
     これで影響受けてないとは言わせねえぞ。
     これ有名サイトなの?ファンアートまであるし。

    見たけどパクリって感じじゃ…ヘタリアが有名になりすぎただけで
    昔からこんなのあったぜ。
    日本がやおい好きなんて記事どこにあんだ、花より男子のページは
    誰かが漫画の紹介してるだけで別にやおいじゃねえぞ
    管理 No.13449 __ [ 2012/02/25 07:56 ] [ 編集 ]
  71. ある海外ニュースサイトだと、狂ってるニュースの常連ぶっちぎりはルーマニアさんだった
    管理 No.13450 __ [ 2012/02/25 07:57 ] [ 編集 ]
  72. ↑すまん、もう一回見てみたら日本のページで
    日本とアメリカがヤオイトークしてた
    なんじゃこりゃ
    管理 No.13451 __ [ 2012/02/25 08:01 ] [ 編集 ]
  73. 話題に挙がったインド映画が近々日本でも公開されるが
    元々4時間以上あるのに2時間ちょいに大幅カットされると聞いてがっかり
    管理 No.13452 __ [ 2012/02/25 08:15 ] [ 編集 ]
  74. なんか、超芸術「トマソン」の派生型みたいな印象だわ。
    良くも悪くも、日本ってそんなとこが面白がられてんだね。
    もっとも日本だからこそ面白みのコントラストがくっきり
    してんだろうけど。玉子のやりとりの下品なくだりは笑った
    管理 No.13453 __ [ 2012/02/25 08:42 ] [ 編集 ]
  75. 日本=何じゃこりゃ
    何でこんなイメージになった。
    管理 No.13454 __ [ 2012/02/25 08:55 ] [ 編集 ]
  76. こういうバラエティ大好きだよ楽しかったよ管理人さんの翻訳最高だったよ朝から沢山笑ったよありがとうね(ノ∀`)
    管理 No.13455 __ [ 2012/02/25 08:58 ] [ 編集 ]
  77. もじゃもじゃペーターを、5回もリピートしてしまった
    管理 No.13456 __ [ 2012/02/25 09:14 ] [ 編集 ]
  78. 最後めっちゃこええ
    管理 No.13457 __ [ 2012/02/25 09:29 ] [ 編集 ]
  79. ウンチ人形はイッテQでやってたな
    管理 No.13458 __ [ 2012/02/25 09:35 ] [ 編集 ]
  80. 日本よりマジキチじゃねえか
    管理 No.13459 __ [ 2012/02/25 09:59 ] [ 編集 ]
  81. 正月の行事のなかに、「望粥の節会」というのがあって、「粥杖」で女性のお尻を叩くというのが「枕草子」に出てきますよね。あれも子宝を願うとか、安産祈願の意味があったようで。
    どの国でも似たような発想するのかなあと思った。
    管理 No.13461 __ [ 2012/02/25 10:08 ] [ 編集 ]
  82. あれだけボロクソに書いておいて何が「普通に面白い」だか>ペルソナ
    管理 No.13462 __ [ 2012/02/25 10:42 ] [ 編集 ]
  83. ティム何してんだwラージでも十分だ
    管理 No.13463 __ [ 2012/02/25 11:03 ] [ 編集 ]
  84. イギリスのピーナッツはなんかつられて笑ってしまったw
    管理 No.13464 __ [ 2012/02/25 11:04 ] [ 編集 ]
  85. 世の中にはまだまだ面白い風習があるんだな…w
    管理 No.13465 __ [ 2012/02/25 11:09 ] [ 編集 ]
  86. バレンタインデイも大元は安産祈願のために未婚の女性を叩く(物理)イベントだったそうだよ
    叩くほうの男は全裸で
    管理 No.13466 __ [ 2012/02/25 11:19 ] [ 編集 ]
  87. ちょっと待ってw
    『もじゃもじゃペーター』の話大好きなんだけどw

    小さい頃家に『もじゃもじゃペーター』や他のお話が載ってる絵本持ってて、絵と話がどれも独特でお気に入りだったんだよね。
    そっかー、あれってドイツのだったんだ!
    管理 No.13468 __ [ 2012/02/25 11:38 ] [ 編集 ]
  88. >ワシは2年も手紙を犬のウンチ箱に投函しておった

    (;∀;)
    管理 No.13470 __ [ 2012/02/25 12:12 ] [ 編集 ]
  89. 手紙のジイちゃんの件は、犬のうんちを回収する人が
    もっと早く教えてやれよって感じだわ
    管理 No.13472 __ [ 2012/02/25 12:46 ] [ 編集 ]
  90. >ワシは2年も手紙を犬のウンチ箱に投函しておった

    コーヒーと焼酎吹いた
    「ワシ」がつぼった・・・
    管理 No.13474 __ [ 2012/02/25 13:07 ] [ 編集 ]
  91. インド映画すごいなw
    序盤のカーアクションシーンハリウッド超えてない?
    管理 No.13475 __ [ 2012/02/25 13:24 ] [ 編集 ]
  92. 実際イギリスのテレビ番組は狂ってるよ
    おかしいんじゃなくて狂ってる
    管理 No.13476 __ [ 2012/02/25 13:37 ] [ 編集 ]
  93. 記事の英文見てなかったから
    鷲かと思った
    管理 No.13477 __ [ 2012/02/25 14:02 ] [ 編集 ]
  94. 日本人にはあまりいないけど、ガイジンにはスパンキングを好む人がけっこういる。
    管理 No.13478 __ [ 2012/02/25 14:08 ] [ 編集 ]
  95. 日本は色眼鏡で見られすぎ
    もうそういう立ち位置に日本を置きたくて変なものだけ紹介してるんだろ
    管理 No.13481 __ [ 2012/02/25 14:22 ] [ 編集 ]
  96. 排便人形には軽侮の意も込められてね?
    だったら、その選手への批判コメを削除しまくるほど
    その選手が好きな管理人は
    リンク貼ってる場合じゃないんじゃね?
    管理 No.13484 __ [ 2012/02/25 14:35 ] [ 編集 ]
  97. ここに書いてあるのもほんの一部なんだろうな・・・
    管理 No.13485 __ [ 2012/02/25 14:36 ] [ 編集 ]
  98. まだまだ日本の政治の何が駄目なのか、という部分が
    海外に認知されていないというのはわかった
    管理 No.13490 __ [ 2012/02/25 15:44 ] [ 編集 ]
  99. >>42
    枕草子第二段より、お正月ごろの行事ですよね
    粥の木とかいうから、おしゃもじなのかな
    世界を隔てて似たような文化があるというのはちょっと面白い
    管理 No.13492 __ [ 2012/02/25 17:14 ] [ 編集 ]
  100. 意外と西洋よりアジアに日本人が笑う「なんじゃこりゃ」が潜んでる気がする。西洋のはゾッとするというか、のほほんとした「なんじゃこりゃ」が少ない気がするね‥
    それに中国や韓国でさえトイレットペーパーをトイレに流せないと聞くと、アジアには日本人が知らない色々な違いがありそうで興味が沸く。あと洪水の水でタイの人達が頭洗ってた写真にはげっ!って言うより強さを感じた。頭で色々割ろうとしたりねw
    アジア(日本含め)の「なんじゃこりゃ」は世界を平和に出来る。かも知れない‥
    管理 No.13493 __ [ 2012/02/25 17:26 ] [ 編集 ]
  101. アニメのヘタリアでイギリスがファンタジーの国みたいなステレオタイプに描かれてるけど
    案外現実も間違ってないのかもしれないなw
    管理 No.13494 __ [ 2012/02/25 17:39 ] [ 編集 ]
  102. イギリスはほんま面白いなw
    個人的にはインドやね、国も人も面白い
    管理 No.13495 __ [ 2012/02/25 19:17 ] [ 編集 ]
  103. アメリカの政治?
    民主より…と思ったけど

    戦争関係かな?
    管理 No.13496 __ [ 2012/02/25 19:36 ] [ 編集 ]
  104. 日本にも新妻のお尻を皆でペシペシする地方がありますな
    また夫は雪の中に投げ捨てます
    ttp://www.youtube.com/watch?v=c5VbJ52HexU
    管理 No.13499 __ [ 2012/02/25 20:55 ] [ 編集 ]
  105. >(ワシは2年も手紙を犬のウンチ箱に投函しておった)

    くっそ笑ったw

    こういう物が一面を飾るのっていいなぁw
    管理 No.13501 __ [ 2012/02/25 22:03 ] [ 編集 ]
  106. 日本にだって東スポがあるし…
    管理 No.13502 __ [ 2012/02/25 22:16 ] [ 編集 ]
  107. 世界は広いな・・・
    管理 No.13503 __ [ 2012/02/25 22:16 ] [ 編集 ]
  108. >>103
    経済関係もだと思うよ。特に今は

    日本は官僚やら参議院やらダイレクトには響きにくい感じがするけど
    あちらはダイレクトに響くからね。改革しやすいって事でもあるけど

    まぁ政治に関しては大抵「隣の芝生は青い」だと思うけどね。
    管理 No.13504 __ [ 2012/02/25 22:18 ] [ 編集 ]
  109. イギリスの東スポワロタw
    管理 No.13505 __ [ 2012/02/25 22:18 ] [ 編集 ]
  110. 外国人の漢字のタトゥーほどWTFなもんはないと思う
    あとイギリス人のエロ関係
    全裸で皇居登ろうとした人は俺のヒーローだわ
    管理 No.13506 __ [ 2012/02/25 22:40 ] [ 編集 ]
  111. >98
    他国の政治事情なんてなかなか詳しく知れないっしょ。
    直に現地語読める人でもなきゃ、日本にいて知れるのは、
    ヲチ・翻訳サイトの多い中韓位だと思う。
    正直自分はアメリカですらほとんど把握してない。
    管理 No.13509 __ [ 2012/02/25 23:14 ] [ 編集 ]
  112. 俺もチェコの合法Sえ・・・げふんげふん、イースター祝いたかったわー
    管理 No.13510 __ [ 2012/02/25 23:37 ] [ 編集 ]
  113. 日本(民主党)の政治を本当に知ったら驚愕するだろうな…
    敵国のスパイみたいな人たちが政権握ってるんだもん
    しかも政治や国家の知識は素人レベル
    言語が英語だったら世界に恥かもしてたね
    管理 No.13514 __ [ 2012/02/26 00:19 ] [ 編集 ]
  114. > 53
    > TopGear
    GT-Rと新幹線を競争させたり、改造車で北極行ったり、
    頑強で知られたトヨタハイラックスを壊してみる実験で
    爆破解体するビルの頂上に置いてそのままビル爆破してみたりする、
    あのマジキch……イカした車番組ね
    管理 No.13608 __ [ 2012/02/26 10:02 ] [ 編集 ]
  115. 管理人さんのトリビアがすげえ。こんなに親切に解説してる所ないだろ。

    しかしインドの映画が面白いな。
    管理 No.13621 __ [ 2012/02/26 11:24 ] [ 編集 ]
  116. インドのはアニメより凄いわ
    管理 No.13622 __ [ 2012/02/26 11:27 ] [ 編集 ]
  117. チェコのイースター最高すぎる
    管理 No.13652 __ [ 2012/02/26 14:05 ] [ 編集 ]
  118. 全部、言葉が分からなかったので、フィーリングで言わせて貰う。
    メキシコ⇒おっさん達の妖怪祭り?
    アメリカ⇒グラサンの方が意地になったり、危ない事する番組。
    インド⇒フツー、あれ程の演出なら、エキストラの恐怖する生生しい場面を入れないとは、呆れた。「何じゃこりゃ」にすらにも成っていない。
    もじゃもじゃペーター⇒前半は大笑いしたが、後半がお墓?すごく引いた

    日本の発信する、面白映像の中で外国人に人気があるのは、ギャグではガックリさせるけど、人間の芯と言うか、その辺りでガックリさせる事には触れて無かったと思う。

    色々な意味で空気が読めていない様な気がする。海外がお洒落で無い証拠だろうか。
    管理 No.13682 __ [ 2012/02/26 22:30 ] [ 編集 ]
  119. もじゃもじゃペーターを見て、何か新しい境地に至った気がした!
    だからこそ言おう!あえて言おう!



    それ「ストルウェルペーター(もじゃもじゃペーター)」じゃなくて「スーペンカスパー(カスパーのスープ話)」じゃね?
    原文に貼られてた動画がこれだったのかな?
    管理 No.13692 __ [ 2012/02/27 02:33 ] [ 編集 ]
  120. インド映画凄いな、こりゃ寒流なんかより日本でビジネスになるよ、アニメやハリウッド完全に超えてるw
    管理 No.13696 __ [ 2012/02/27 05:27 ] [ 編集 ]
  121. ムチじゃないけど女性の尻を叩く行事は日本でも「宮中の恒例行事」だったんだけどね
    管理 No.13697 __ [ 2012/02/27 10:16 ] [ 編集 ]
  122. 純粋に面白いスレだったw
    管理 No.13700 __ [ 2012/02/27 11:06 ] [ 編集 ]
  123. インド映画おもしろいよねえ。
    前に流行ったときは、ちょっとテンポが遅いのが
    残念だったけど、今回のノリは大好きだわ。
    管理 No.13702 __ [ 2012/02/27 12:14 ] [ 編集 ]
  124. やっぱりウンコはトグロ巻いてんだ
    管理 No.13710 __ [ 2012/02/27 14:50 ] [ 編集 ]
  125. アメリカ人もアメリカの政治が狂ってるのを自覚してたか。
    管理 No.13713 __ [ 2012/02/27 20:55 ] [ 編集 ]
  126. もじゃもじゃペーターって狙いすぎの感がある
    日本は真面目に作って、日本人が普通と捉えているものが海外だと「なんじゃこりゃ」となる。
    こうじゃないと駄目だな
    つーか、海外の掲示板ってやっぱ世界中から書き込んでるんだな
    「お前何処の国の人間だよ?」って日本の掲示板だと皆無だもんな
    管理 No.13809 __ [ 2012/02/28 12:31 ] [ 編集 ]
  127. こんなスレが立つことからして何じゃこりゃだよ
    管理 No.13817 __ [ 2012/02/28 15:59 ] [ 編集 ]
  128. もじゃもじゃペーターレベルなら、学生作品でも見つけられそうな感じだな
    管理 No.13824 __ [ 2012/02/28 18:38 ] [ 編集 ]
  129. インド映画が普通にカッコ良くて面白いwww
    管理 No.13977 __ [ 2012/02/29 14:44 ] [ 編集 ]
  130. テレタビーズおっかなかったわー。
    今度のオリンピックのキャラクターもなぞだわー。でもそこが好きだわー…。

    新聞の記事見て一瞬ハトフルかと。
    イギリスの腐女子、ハートフル彼氏とかいけんじゃね?
    管理 No.14695 __ [ 2012/03/04 23:40 ] [ 編集 ]
  131. リンク先の漫画なんだあれ
    たしかにちょっとヘタリアっぽいけどww

    sister Japanって腐女子だけどニコニコしてて可愛いんだがw
    だいだいドイツが出てくるのは何でなんだ?
    ドイツがカマくさいしナチス恐怖症だしフィンランドはシモヘイヘみたいだし
    管理 No.19286 __ [ 2012/04/06 13:52 ] [ 編集 ]
  132. 本番OKらしいです(ノ゜Д゜)ノシ♂ http://jn.l7i7.com/
    管理 No.20359 __ [ 2012/04/13 17:52 ] [ 編集 ]
  133. べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(´-ω-)♪ http://m-s.e29.mobi/
    管理 No.21046 __ [ 2012/04/16 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品