誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

日本で快適に生活するのに必要な1ヶ月の費用はいくら?【海外掲示板】

元ネタ www.japantoday.com/



中国嫁日記 (二)
中国嫁日記 (二)

 大反響!30万部の大ヒット!!
 大好評の「中国嫁日記」、待望の第2巻。
 今回はブログ掲載時に、反響の大きかった地震編のほかに、言葉の通じない月(ゆえ)の両親との中国旅行編などを収録。 何があっても、2人の変わらない日常は続き、中国嫁・月(ゆえ)のボケももちろん健在! 描き下ろしコミックは、今回も大ボリュームの50ページ!そして、「プロポーズ編」に突入!!

もう直ぐ発売なので最プッシュ。
ブログの方で読んでるのだけど、描き下ろし目当てと楽しませてもらってるお礼の意味で1冊買わせていただきます。


とっくに日付が替わってるのでサクッと。
お題は、記事タイトルのまんま。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



How much does it cost you?
お前はいくらかかってる?

Feb. 19, 2012


howmuch1203_01.jpg


Have Your Say   トピ主

日本へ引っ越す者として訊きたい。
日本で快適・裕福に暮らすには1ヶ月でどのぐらいのコストがかかる?


Husain Alamri
1ヶ月18万円だな・・・・・・家賃は別で。

edojin
東京の中心地にある小さな3部屋のアパートに住んでるんだが、
毎月の総コストは30万円ぐらいだよ。
家賃、公共料金、食費、保険、NHK視聴料、交通費、etc。
これには俺のポケットマネーや衣類は含んでないからね。

sGreapper1
田舎なら15~18万円、都会なら20~30万円

bicultural
独身男子の場合、月30万円あれば十分に東京で優雅な生活ができる。
やろうと思えば貯金すらできるだろうね。
これがカップルになると月40万は必要だと思う。

   mrkobayashi
   ほんとそう思う。結婚して娘が一人いるのだけど、収支とんとん
   にするのに少なくとも月35万円は必要。

some14some
日本で " 快適 " な生活なんて言ったら底無しだよ。
しかしまぁ " 悪くない " 生活ということなら、20代の一人暮らしで
月15万~18万円というところだろう。

GWF
そいつが何にでも不満を言う奴かどうかによるよな。
とりあえず、15万~100万ぐらいの範囲ってとこか・・・・・・
あまり役に立つ意見じゃないだろうけど、ま、そんな感じだ。

zichi
お前がどこに住みたいかで変わってくる。
神戸市は大阪よりも安くなるし、東京と比べたら遥かに安い。
一人暮らしか家族単位かにもよるね。
日本で働く意思があるかどうか、短期か長期かにも。
他にも条件を挙げていったらキリが無い。
あえてザックリ言うなら、欧米から来る場合は今の生活費の2倍
考えておくのが妥当かもね。 それ以外の国から来る場合は3~4倍
というとこだろう。

borscht
他の人も言ってるように " 快適 " の定義によると思うよ。
英会話講師の最低賃金(24万円?)から考慮するに、日本では1ヶ月を
24万円以下で生活できると思われる。
俺の職場での経験則から日本へ働きに来る外国人の為に言うと、まず
アパートへ入居する為のふざけた費用や最初の月の生活費当の為に、
5000ドル [ 41万円 ] ほど持って来るべし。

japan_cynic
俺とマイワイフの給料の半分程さ。:-)
とはいえ、断熱がされてない関東の家だと冬には必ずしも快適だとは
言えないんだけどね。 まぁそれはまた別の話か・・・・・・

It"S ME
質問があまりにも漠然とし過ぎてるよ。
俺の場合は、21万円以下で幸せに生活できてる。
2DKのアパートで二人暮らし、インターネットや外食などなどでね。

cleo
子供たちは自立して夫婦二人とペットだけだが、平均して月に
32~35万円といったところだね。
ローンの支払いや貯金、休日での贅沢費といった要素は加味せずに。
一人暮らしなら、上手くやれば月15万円ぐらいでいけると思うよ。
都市で暮らして外食が多いならもうちょっとかかるだろうけど。
日本での初任給は20万円ぐらいで、多くの若者が家賃を払うことが
できない為に親と同居してることも留意しておいてくれ。

Ted Barrera
1ヶ月18万円というのが、家賃込みの生活費として妥当なところ。

Laguna
子供が二人いて私立学校に通わせているので、地方の町で持家でも
快適・裕福に暮らすのなら月に60万円は必要だと感じてる。
どの国でも子供にはお金がかかるものだが日本は特にそうだね。

tmarie
なんともはや・・・・・・お金に埋もれて暮らしてる人もいるのね!!
家賃を除けば、私は月に10万円もあれば十分
私たちは凄く節約してるもの。
エアコンなんて要らないし、高いだけで役立たずなバッグにも興味
がないし、ランチセットなんて食べに行かない。
以前、英会話スクールで働いていたころは25万円の月給だったけど、
なんとかやりくりして随分と貯金したものよ。
だけど、トイレットぺーパーみたいにお金を使う人っているのね~。
いったい何に使ってるのか想像もつかないわ。

   Foxie
   私も同意させてもらうわ。
   月に10万円もあれば二人暮らしでも十分すぎるほどよ。

Actionman
月に30万あれば、二人が快適に暮らすのに十分だと思う。
ただし、東京以外に限る。
賃貸料が毎月の最大固定費用だからね。

Akula
俺と嫁と子供一人で月40万円だな。
東京在住だけど家賃は12万5千円だ。

shirokuma2011
台東区で賃貸に住んでるんだが、基本的な生活費は月35万。
その内の18万5千円が家賃だ
公共費用がおよそ4万(TV、ネット、携帯など含む)。
俺は普段、外食したり飲みに行ったりとかは月に2回程度。

MrDarryl
家賃、公共料金、交通費、そして食費を払った後は、快適レベルなど
その人次第だよ。 だがあえて言うならば、その他の経費としては、
1700~2000ドル(15~18万)ぐらいだと思う。
俺にとっては、これだけあれば快適に暮らせる。

sakurala
まずスタート時には30万円。
その後は、一人の場合、月に25万あれば快適な生活ができるかと。
以下は地方住みの俺の生活費の内訳・・・・・
家(住宅ローン&資産税用の貯金) ― 4万円
車 ― 2万円
光熱費 ― 3万円
健康保険・年金 ― 3万6千円
食費 ― 2万5千円
学生ローン(日本に移住しても逃げられない。残念) ― 2万5千円
市税 ― 1万5千円

keika1628
俺と嫁と12歳の息子が埼玉で快適に暮らすのに月40万てとこだ。
クリスマスは、ロンドンで過ごすから余計にお金がかかるね。

seesaw1
家賃と光熱費を別にして月20万円かなぁ。
私は日本の大きな企業に勤める独り者。
割と経済観念はある方だけど、同僚や友人たちとの交際、友チョコ
やプレゼント、美容院、エステ、観光/温泉などなどにお金を使う
必要があるのよ。 だってそういうのが日本の快適な生活だもの!
もし、日本へ移住する予定なら、人生を楽しみ貯蓄もするために
高収入の仕事を見つけておいた方が良いわよ。
そうでないと、結局はNOVAの講師みたいに一文無しで日本を
去ることになってしまうから。

gogogo
日本の給料は世界と比較してあまりにも酷いからなぁ。
才能のある奴は誰も日本で仕事を求めようとはしないよ。

megosaa
俺ちゃんの生活費大公開。
家賃、光熱費、電話代 ― 7万円
食費、交通費など ― 3~8千円

まぁ、人それぞれのライフスタイルによって予算は変動するだろ。
したがって、月に最低10万円は必要だと言っておこうか。

   cleo
   ちょ、食費&交通費安ぅぅぅうううう!!
   いったい何を喰ってるんだお前は?
   移動は歩きでその途中に道端の雑草でもゲットしてるのか・・・

timeon
俺の独身時代は東京のダウンタウンにあるシングルルームアパート
の家賃(10万円)と諸々の経費、週末の遊行費などで月に30万円も
あればOKだったよ。
結婚した今は、家賃だけで24万円だ。
おっと、まぁこれは質問とは完全に関係のない話だったかな。


家賃24万とかどんだけ~。(;゚Д゚)
部屋が10個ぐらいあるんじゃないか!?
いくら東京とはいえ毎月そんなに払うのかと思っただけで自分は頭が
クラクラしてくるわー。 つい年間いくらとか計算してしまうわー。
実際どんな凄部屋なのか、東京 家賃 24万でググってみる・・・・・・
あれれ~???
意外とフツーだ。
24万でこれとは東京ってやっぱり恐ろしかところじゃわい。
関連動画に家賃75万なんてのもあったよ。
こういうのを読むと自分の金銭感覚がマヒしちゃいそう。
文字通り、住む世界が違う。 (;^ω^)ウマクナイ


さて、本題の方ですが、割と妥当な意見が出てたように思います。
元スレで何度も突っ込まれてたように " 快適・裕福 " の定義や何処に
住むかで大きく変動しそうなテーマですが、一人暮らしなら15~20万円
という意見が多かったですよ。
確かに生活費としてはそんなところじゃないかと自分も思います。
特殊な趣味や道楽を持った人はまた別でしょうけど。(汗
配偶者や子供のいる方たちからは30~40万という意見のようでしたが、
嫁も子供もいない自分には判断がつきません。orz


こんなブログをやってるぐらいだから、じゃあ海外の生活費って
日本と比べてどうなんだろうと気になってしまうのが管理人の性。
そこでググってみると、米コンサル会社のリサーチがありました。

◆ 海外駐在員の生活費ランキング、トップ50
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)
以下、マーサーが発表した2011年度版「海外駐在員の生活費」のトップ50です。
1位(1). ルアンダ|アンゴラ
2位(2). 東京|日本
3位(3). ンジャメナ|チャド
4位(4). モスクワ|ロシア
5位(5). ジュネーブ|スイス
6位(6). 大阪|日本
7位(8). チューリッヒ|スイス
8位(11). シンガポール|シンガポール
9位(8). 香港|香港
10位(21). サンパウロ|ブラジル
11位(19). 名古屋|日本
12位(7). リーブルヴィル|ガボン共和国
12位(29). リオデジャネイロ|ブラジル
14位(24). シドニー|オーストラリア
15位(11). オスロ|ノルウェー
16位(22). ベルン|スイス
17位(10). コペンハーゲン|デンマーク
18位(17). ロンドン|イギリス
19位(14). ソウル|韓国
20位(16). 北京|中国

<注;長くなるので以下は割愛します>

オォゥ・・・やはり日本の生活費って高いんだなぁ。
でもこれはまぁ想定の範囲内。
しかし、そんな東京を押しのけてアンゴラのルアンダが2010、2011と
連覇を果たしてるのは予想外デス!!
いったいアフリカのルアンダで何が起こっているのか?
その答えは、在アンゴラ日本国大使館に訊いてみましょう。

◆ 物価
 内戦後のアンゴラは、石油やダイヤモンド収入による経済成長により物価が異常に高騰しています。ここ数年は、外国人駐在員等の生活費が最も高い都市にアンゴラの首都ルアンダが上げられ、生活の隅々まで影響を及ぼしています。
 首都中心部の富裕層向けスーパーマーケットでは、トマト6個の値段が800クワンザ(約1200円)。白菜1個で2000クワンザ(約3000円)。キャベツ1個400クワンザ(約600円)の値段で出回ったりと、日本では考えられない値段となっていますが、それでも商品は売れていっています。
 また、ホテルを含めた住宅にも大きくその影響を受けており、日本ではビジネスホテル並のホテルに泊まるのでさえ、約300USDもかかります。

トマト6個が1200円って・・・Σ(゜д゜;)
管理人なんかこの前スーパーでトマト2個で190円という値段に憤慨
して買うのを拒否したというのに、1個200円換算とは昇天ものだな。
キャベツ1個が600円も衝撃価格ですよ。
そりゃあさすがの東京も負けてしまうわー。
海外駐在員はまだあれでも、地元の庶民が大変そう。
良い指導者に恵まれてればいいのだけど・・・・・・
プータロー、アフリカで300億円、稼ぐ!プータロー、アフリカで300億円、稼ぐ!
(今アンゴラが熱い・・・・・・・・のかも)


個人的には、自分の生活費っていくらだっけと改めて気になったり。
ちょっと計算してみると、家賃・光熱費・税金などの生活費が月に
ザックリで15万6千円だった。
この他にアニメやスポーツを観るためのスカパー料金、漫画などの
趣味に費やすお金が月額4万円程度だから、総額20万円ぐらいか。
酒・たばこ・ギャンブルはやらないんで、こんなものです。
そして何よりも完全にシングルですから。○| ̄|_
それでも貯金がほとんど出来ないのは何故なんだぜ・・・・・・
まぁ、快適とは言い切れないけど、それなりに満足してますよ。
でも贅沢を言わせてもらえば、猫を飼いたいにゃー。(*´д`*)
ところで、皆さんの生活費ってどんなもんですかー?

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


ルカさんとTONY氏のコラボの結果が素敵すぎる。
ミクさんは天使、ルカさんは大人の魅力、この方向性でOK。
なぜ今サクラ大戦なのだろう?
はっ、まさかセガに何か動きがっ・・・・・・(;^ω^)アリマセン
車が無いのでお米は通販。10kg乗せて自転車で坂道はキツイのじゃあ。
関連記事
[ 2012/03/08 23:59 ] 生活・人生・観光 | TB(0) | CM(140)
| はてなブックマーク - 日本で快適に生活するのに必要な1ヶ月の費用はいくら?【海外掲示板】
  1. 東京で生活するのってやっぱり金がかかるんだなぁ・・・
    管理 No.15279 __ [ 2012/03/09 07:58 ] [ 編集 ]
  2. 日本は人口100万人ぐらいの地方都市なら家賃も安いんだけどなぁ…
    福岡市内の地下鉄駅そばに住んでいる親戚は8畳ワンルームで共益費込みの家賃が3万5千円でガス水道電気代と外食費で月に10万もあれば余裕だと言ってる。
    管理 No.15280 __ [ 2012/03/09 08:12 ] [ 編集 ]
  3. 初めての1ケタ
    管理 No.15281 __ [ 2012/03/09 08:21 ] [ 編集 ]
  4. そうは言っても東京東京だなんてそんな・・・

    2位かよ!! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


    東京に転勤になった夫をもつ友人がヤバイヤバイ言ってたけど
    なるほどね。でも補助とか出るんでしょ?会社によるのか?

    ま、自分は関西のほどよい田舎で骨を埋めますわ。
    管理 No.15283 __ [ 2012/03/09 08:30 ] [ 編集 ]
  5. 月収が手取り16万で首都圏在住、猫2匹扶養してますが何か?
    つか、みんな高収入だなあ、うらやましい。

    職歴も長い正社員の技術職ですよ?
    家族持ちは少しは考慮されるけど周囲も大して変わらない。
    日本のモノ作りの現場のこれが現実だよ!
    管理 No.15284 __ [ 2012/03/09 08:34 ] [ 編集 ]
  6. アンゴラ、チャドの名前があって、???状態だった。
    てっきり警備員を雇う生活でも余儀なくされてるかと思ったお。
    市民は物々交換しないと生きていけなそうだなあ。
    管理 No.15285 __ [ 2012/03/09 08:35 ] [ 編集 ]
  7. 千葉や埼玉とか東京都内じゃなければワンルーム5万円以下なんていくらでもある。
    外国人に貸してくれるとこ少ないから家賃が高いんだろうな。
    管理 No.15286 __ [ 2012/03/09 08:35 ] [ 編集 ]
  8. 職の有無が関係なければ都会は家賃が高いのが普通だな。
    しかし交通機関が発達していたりIT関連や趣味など豊富と行ったメリットも多い。
    余談だが年中冷暖房をつけっぱなしを前提とするエネルギーのムダ使いを前提とする断熱されてないと言うのには苦笑してしまう。
    管理 No.15288 __ [ 2012/03/09 08:43 ] [ 編集 ]
  9. 何年か前にキャベツが高騰した時
    瞬間的に大1玉¥500まで行ったことがあったような
    恒常的に¥600とは比較にならないけど
    管理 No.15291 __ [ 2012/03/09 08:55 ] [ 編集 ]
  10. 都内はまず家賃がなぁ・・・
    管理 No.15293 __ [ 2012/03/09 09:12 ] [ 編集 ]
  11. 東京に住むのはアホらしいな
    管理 No.15294 __ [ 2012/03/09 09:18 ] [ 編集 ]
  12. 一人暮らしでも、都内でそこそこのレストランに毎日違う女を連れて行こうと思うと…一晩三万としても月100万弱かかるな。その半分でも50…優雅な独身貴族って大変だな。
    管理 No.15295 __ [ 2012/03/09 09:19 ] [ 編集 ]
  13. 快適にすごす為に一番必要なのは日本語で十分なコミュニケーションがとれることだろう。
    管理 No.15296 __ [ 2012/03/09 09:20 ] [ 編集 ]
  14. 福岡は武器弾薬防弾装備情報屋代etcとか生き抜くための出費が嵩むだろ
    管理 No.15297 __ [ 2012/03/09 09:24 ] [ 編集 ]
  15. 東京と千葉くらいの差で大きな違いがあると思う。
    管理 No.15298 __ [ 2012/03/09 09:29 ] [ 編集 ]
  16. 50平米1LDKで家賃20万

    それが東京
    管理 No.15299 __ [ 2012/03/09 09:30 ] [ 編集 ]
  17. 東京に来てみて実感した
    家賃がほんと高すぎる・・・
    管理 No.15300 __ [ 2012/03/09 09:34 ] [ 編集 ]
  18. あ、管理人さん、猫飼ってないんですか?
    ブログの右横のえいちくん、すごくかわいいですよね?
    実家で飼われてるのかな??

    猫、かわいいけど、家に帰ったら、
    部屋がものすごい事になってそうでこわい・・・・。
    後、よその家の外に放してる猫が、
    うちに庭で便をするのがものすごく腹立たしい!!
    あぁ・・・いかんいかん、かわいい気持ちのはずだったのに・・・。
    でも、猫動画は見てて飽きません。

    生活費は一人だったら食費は少なくて済むだろうな。
    都会に住むのにネックはやっぱり家賃ですよね~。
    管理 No.15301 __ [ 2012/03/09 09:35 ] [ 編集 ]
  19. 若いうちは東京の最先端の刺激が魅力かもしれないけど、
    歳くうと、あの過密ぶりは狂気の沙汰にしか思えない。
    今は地方の某政令指定都市に住んでるけど、家賃は安いし
    どこ行くにも近いし、そんなに混んでないしで、いいこと
    づくめだよ。
    管理 No.15302 __ [ 2012/03/09 09:41 ] [ 編集 ]
  20. 関東は暖房がよくないみたいだね。
    北海道民としては、関東がセントラルヒーティングじゃないのに
    驚愕したよ。所得水準の低い地域なのかも知れないけど、国内でも
    珍しくね?
    管理 No.15305 __ [ 2012/03/09 09:58 ] [ 編集 ]
  21. やっぱ日本って他の先進国に比べると給料低いのかなー
    家賃や生活費に掛かるお金を考えると
    日本人の平均年収じゃ一軒家

    買えないよね
    管理 No.15306 __ [ 2012/03/09 10:06 ] [ 編集 ]
  22. 大手企業の日本駐在員とかは、何だかんだで手当てを受けまくって都心で優雅な生活をしてるよね。日本は夏が暑いからと言う理由で熱帯手当まで要求してくるし。
    管理 No.15307 __ [ 2012/03/09 10:13 ] [ 編集 ]
  23. 地方なら月10万で特に問題なく生活できるが・・・
    管理 No.15308 __ [ 2012/03/09 10:19 ] [ 編集 ]
  24. 正直、一人暮らしなら家賃と公共料金除いて6万もあれば十分。
    なんかどいつもこいつも何に金使ってるんだって気がする。
    管理 No.15309 __ [ 2012/03/09 10:25 ] [ 編集 ]
  25. あれか
    街で見かける外国人って実は結構な金持ちってことか
    羨ましい
    管理 No.15310 __ [ 2012/03/09 10:50 ] [ 編集 ]
  26. 30万くらいは必要だと思う。
    日本の給料って安過ぎるけど、中小の経営者はそれほど儲けているわけじゃない。
    地方だと経営者も楽みたいだけど、東京では社員が増やす事はかなり難しい。
    それほど経済がいいと思えないんだよな。
    30万でも保健、年金、税金除くと残るのは20万程度っておかしくないか?
    家賃と駐車場、車の維持費で15万は出て行くから残りは5万。ネットや携帯の固定費出して光熱費払ったらもう何も残らないぞ。
    幸い俺の給料はその倍くらいあるけど、それでも楽では無い。30万くらいでやっていけるやつは凄いと思う。
    管理 No.15311 __ [ 2012/03/09 10:51 ] [ 編集 ]
  27. 田舎から上京してビックリしたなぁ
    地元なら6万あれば1軒家が借りられるのに東京だと6畳1Rが精一杯だもんなぁ
    管理 No.15313 __ [ 2012/03/09 10:52 ] [ 編集 ]
  28. 節制を知らないだけじゃねーか。
    使いたいだけ使って、金貯まらない!とかバカすぎるw
    生まれも育ちも一応東京都、現在横浜だが…高いのは23区内だ。
    23区以外は東京都じゃないと言われたらそれまでだけどな。
    東京23区>東京近郊の神奈川埼玉千葉>>越えられない壁>>とくに何もない神奈川中央部、北関東に近い埼玉北部、埼京線や臨海線の範囲外の千葉
    関東以外の家賃が全く分からないが、地方ってそんな安いのか…
    でも介護サービスが穴だらけなガチ地方は無理。政令指定都市じゃないと病気もちには辛い。
    管理 No.15314 __ [ 2012/03/09 11:10 ] [ 編集 ]
  29. 神戸でも高いなーって思ってたのに。
    てか外人給料貰いすぎ。日本国民に回せよ。
    管理 No.15315 __ [ 2012/03/09 11:13 ] [ 編集 ]
  30. >>29
    外国人がいい給料もらってるようなところは日本人スタッフも普通に高給じゃないの
    そんでその分日本に税金落としてるんだろうし
    日本国民に回せって民間企業に無茶言うなよw
    管理 No.15316 __ [ 2012/03/09 11:24 ] [ 編集 ]
  31. 礼金とか邪魔くせ
    管理 No.15318 __ [ 2012/03/09 11:31 ] [ 編集 ]
  32. ルアンダは迫害されて逃げてた民族が戻って今度はそっちが富裕層になっとる
    また問題起きるぞ
    管理 No.15319 __ [ 2012/03/09 11:39 ] [ 編集 ]
  33. アホやのー。
    給料が高くても犯罪の多い国よりマシやろうが。
    管理 No.15320 __ [ 2012/03/09 11:41 ] [ 編集 ]
  34. あの2LDK物件、東京以外の都市なら家賃は半分以下になる。
    倍以上の金払って東京の中心部に住みたがる奴の気が知れない。まあ、どうせ金持ちが住んでるんだろうけど。
    管理 No.15321 __ [ 2012/03/09 11:42 ] [ 編集 ]
  35. 15万あれば23区内でも余裕で暮らせるわ。
    どんだけ贅沢してんだよ。
    管理 No.15322 __ [ 2012/03/09 11:44 ] [ 編集 ]
  36. ちょっと待て。東京だって場所によって安いところはあるぞ。
    まあ広い部屋が良いのなら高くなるかもしれないけど、贅沢言わないのなら、掘り出し物はある。
    それに千葉などの近郊に住めばもっと安い物件が溢れている。節約やそういう情報は必要だよ、東京に住むには。
    管理 No.15323 __ [ 2012/03/09 11:58 ] [ 編集 ]
  37. 24万の物件紹介するのに麻布を選ぶ必要があるのか?
    高めな所じゃなく、平均的な相場の場所で探せばいいのに
    管理 No.15325 __ [ 2012/03/09 12:02 ] [ 編集 ]
  38. 大阪やけどトマト1個100円やで!
    自炊どころか自家栽培まで始めようか
    管理 No.15326 __ [ 2012/03/09 12:15 ] [ 編集 ]
  39. 失礼かもしれないけどアフリカでそんなに物価の高い国があったのかとびっくりした(…書いてみるとほんとに失礼だな、アフリカの人ごめんなさい)
    海外駐在員の生活費ってことだから、地元の人たちの流通マーケットはわからないけど
    駐在員だからそれなりレベルの生活の維持とかあるだろうし、メイドや運転手の人件費も上がってるってことかな…
    管理 No.15327 __ [ 2012/03/09 12:19 ] [ 編集 ]
  40. 生まれも育ちも都内だから何も感じないわ
    今日ガソリン入れに行ったらリッター163円でビビったが
    ガソリンはどこも然程変わんないだろうし
    管理 No.15328 __ [ 2012/03/09 12:32 ] [ 編集 ]
  41. 動画の家賃24万の家はかなり酷くないか?
    東京ってだけで値が上がるのかw
    管理 No.15329 __ [ 2012/03/09 12:36 ] [ 編集 ]
  42. 麻布とか新宿のマンションは家賃高いのは場所代なだけ。
    あとは夜景の眺めがいいとか、それだけー。
    管理 No.15331 __ [ 2012/03/09 12:39 ] [ 編集 ]
  43. 東京でも生活レベルによるわな。
    大学時代、上京して一人暮ししてた頃は学費は別として
    部屋代、光熱費、交際費他諸々で12~3万で一般的な大学生レベルの暮らしはできてた。
    社会人になってからは必要経費や貯蓄なんかもあるから
    収入に合わせた生活レベルだけど。
    管理 No.15332 __ [ 2012/03/09 12:40 ] [ 編集 ]
  44. 新宿のマンションはさほど高くないけどな
    管理 No.15334 __ [ 2012/03/09 13:01 ] [ 編集 ]
  45. わりと駅から近くて間取りが2LDKか3LDKなら、都心部じゃなくても家賃20万超えはあるよ。

    東京だと一人暮らし向けのワンルームで6~7万。
    1LDKとかみたいに部屋がいくつかあると10万は超える。

    探せば安くて広い物件もあるけどね。
    管理 No.15336 __ [ 2012/03/09 13:13 ] [ 編集 ]
  46. 24万の麻布の物件は2LDKでもまあまあだね、L12.4帖の他に個室が7帖と9帖、内装が安っぽいが広めだから地方都市で探しても10万以上はするか
    社会人として日本の会社に就職して給料の額面で考えると、社会保険や税の分を考えなければいけないので金額が跳ね上がるし、アパート借りてバイトしてくらいだと手取り額=生活費で考えればいいから金額が低めに出るよねえ
    管理 No.15337 __ [ 2012/03/09 13:15 ] [ 編集 ]
  47. >21
    給料低い以上に労働者の人権がね。すし詰めで通わせて残業代も出ない、総務の人とか休日に会社関連の通夜や告別式行くけどその費用(御霊前)数万円毎回自腹だぜ。ワタミみたいなブラック企業ほったらからし。労基の役人も個人が訴えても大抵は「で?」って態度だろ。
    知り合いの20代と30代の夫婦がいるが、二人の給料併せてもまだ子供なんてとても無理だと言うしな。エントリと関係ないが、その夫婦が「最近やたらと20代で早く産め!って論調がマスコミで多いじゃん。あれって結婚しなきゃ出産は無理だから20代同士だと給料面でどっちも厳しい、30代でもやっと、となると40代超えの余ってるおっさん(腐るほどいる)が、若い女を嫁にできると思ってわざとああいう「早く結婚しろ・産まないとやばいぞ」って煽ってるとこもあんじゃね」って話してた。…ありそうだな。
    管理 No.15338 __ [ 2012/03/09 14:04 ] [ 編集 ]
  48. 家賃6万以下の物件はもれなく中国人が隣に住んでるのでお勧めできない
    7万~15万の物件の場合はオーナーが朝鮮人
    ホンマにトンキンは地獄やでえ
    管理 No.15339 __ [ 2012/03/09 14:08 ] [ 編集 ]
  49. 韓西もいがいと高いんだねぇ
    隣人が在だからなぁ
    管理 No.15340 __ [ 2012/03/09 14:14 ] [ 編集 ]
  50. NHKなんて金払わなくていいのに
    カタコト日本語で「日本語ワカラナイ テレビミマセン」
    っていえばすむ
    管理 No.15341 __ [ 2012/03/09 14:15 ] [ 編集 ]
  51. 札幌住まいで節約とかも気にせず暮らして
    大体月に15万かかっている

    でも国保で6万もってかれる
    管理 No.15342 __ [ 2012/03/09 14:34 ] [ 編集 ]
  52. 快適な生活をするのに、必要ってだけだから節制をしない前提で必要な費用を話してるんだよね?そう思いたいわ・・・
    じゃないと、月にどんだけ使ってるんだっていう話になってしまう。(国内で消費してもらえる分にはありがたいけど)

    >47
    そういった40代独身男性は、結婚詐欺に遭うか、アジア系の若いお嫁さんもらって言い様にて玉に取られ、財産しぼりとられそうな気がするわ・・・

    てか、日本の労基はマジで仕事しないのな。
    給料残業代でないとか体調悪いのに無理矢理働かせるとか言うブラック企業は早くつぶれてください。社会出るのが恐ろしいわ・・・
    管理 No.15343 __ [ 2012/03/09 14:49 ] [ 編集 ]
  53. 東京は恐ろしいトコだべ
    やっぱ地元が一番だぁ
    管理 No.15344 __ [ 2012/03/09 14:56 ] [ 編集 ]
  54. 件のランキングは外交官やら駐在員の派遣手当ての算出に使うもので、市井の金銭感覚というより、本国と同じ生活をするのに必要な金額として考えたほうがいいとか。
    英語の出来る家政婦を雇う、とかになったら日本じゃ結構掛かるでしょうしね。
    なのでランキングはあんまり真に受けないほうがいいかも。
    管理 No.15345 __ [ 2012/03/09 15:01 ] [ 編集 ]
  55. 東京は家賃高いけど自給800円以上のバイトの仕事は結構あるし
    車なくても生活できるのが良いところだと思うよ
    管理 No.15346 __ [ 2012/03/09 15:21 ] [ 編集 ]
  56. みんなどんな部屋に住んでんだよ・・・
    中野駅徒歩10分くらいのとこに住んでるけど、家賃2DKで9万6千
    都心からは少し離れるけど、中央線沿いの国分寺に住んでる奴は1LDKで7万3千
    さらに離れて、青梅に住んでる奴なんて一人暮らしなのに無駄に3LDKで6万5千とかだぞ

    同じ東京都でもかなり差がある
    高級住宅地だとか、飛びぬけて地価が高い区の駅徒歩5分圏内とかなんて贅沢な場所選ばなければそこまで大変じゃないけどな
    管理 No.15347 __ [ 2012/03/09 15:40 ] [ 編集 ]
  57. >>55
    時給800円以上とか当たり前だろ。最低賃金837円だから。
    >>56
    無理して東京の国分寺とか青梅に住むくらいなら、どう考えても埼玉・神奈川に住む方がマシだろ。その友達は謎だな。あと中野は治安悪いイメージ。

    まあ家賃高い方がいいんじゃない?
    変な奴が東京に来るのを減らせるし、始めから住んでる分には何とも思わないしね。
    管理 No.15349 __ [ 2012/03/09 16:05 ] [ 編集 ]
  58. 家賃がなければ、東京は生活費が一番安くすませることが可能なんだけどね。
    田舎にいけばいくほど、食料品や生活用品の価格が高いんだよね。
    管理 No.15350 __ [ 2012/03/09 16:20 ] [ 編集 ]
  59. 東京ってもピンきりだからなあ。
    山手線の内側はアホみたいに高くなるけど。
    あとは駅近物件も高目だね。
    管理 No.15351 __ [ 2012/03/09 16:42 ] [ 編集 ]
  60. 家賃除いちゃうと5万くらいかなぁ。
    最近は金のかかる趣味からは遠ざかったからなー。
    管理 No.15352 __ [ 2012/03/09 17:00 ] [ 編集 ]
  61. こういうくっそ狭い家(または部屋)見ると
    日本の総人口がとっとと減って、更に
    需要が減って広い部屋を安く借りれればいいのにと思う。
    管理 No.15354 __ [ 2012/03/09 17:16 ] [ 編集 ]
  62. 地方なら広くて安いし、大都市部が狭くて高いのは総人口とは関係ない
    Euro24ていう語学番組で紹介していたが、総人口の少ないヨーロッパでも大都市部の家賃は馬鹿みたいに高かったわ。ただし個別の狭いアパートを無駄に乱立しないで家族用をシェアしている分空間が豊かに見えた。
    管理 No.15356 __ [ 2012/03/09 18:01 ] [ 編集 ]
  63. 金使いすぎだろ
    アホだ
    東京でも、総額10万も行かない
    管理 No.15357 __ [ 2012/03/09 18:13 ] [ 編集 ]
  64. ※61
    わりにあわなくなったら
    まともな建物や不動産やがへるだけだよw
    管理 No.15358 __ [ 2012/03/09 18:24 ] [ 編集 ]
  65. でも平均所得でみたら
    そんなもんじゃないの?
    近隣アジアなんて、パートのおばちゃんより所得ひくいぜ?
    管理 No.15360 __ [ 2012/03/09 18:24 ] [ 編集 ]
  66. >>57
    国分寺や青梅で仕事してる人間だったらわざわざ家賃高い都心部に家借りてるほうがおかしいだろうよ

    まぁ通勤時間や自分の給料と相談して身の丈にあった場所に住めばいいだけの話だな
    外人は部屋探しでお手ごろな物件みつけるのも契約するのも大変だろうし、仕事も都心部が多いであろう外人で、通勤時間が長いのを嫌う欧米の人からしたら当然のように家賃が高い場所になりそうだな
    管理 No.15362 __ [ 2012/03/09 18:34 ] [ 編集 ]
  67. 東京の西に行くからじゃん。
    東側、葛飾・江戸川・足立なら、2DKで、10万以下結構あるよ。
    100円ローソンとか使えば食費や何かも結構節約できるし。
    二人で、手取り25万でも結構遊べたけどなぁ。
    管理 No.15366 __ [ 2012/03/09 19:31 ] [ 編集 ]
  68. >gogogo
    日本の給料は世界と比較してあまりにも酷いからなぁ。
    才能のある奴は誰も日本で仕事を求めようとはしないよ。

    才能の無い、負け組しか日本に来ないってことだな。
    管理 No.15367 __ [ 2012/03/09 19:34 ] [ 編集 ]
  69. 国民健康保険は東京が凄く安い、関西は驚くぐらい高い
    管理 No.15369 __ [ 2012/03/09 19:39 ] [ 編集 ]
  70. 冬にトマト作ろうと思ったら、燃料焚かないと出来ないもの、、、
    キュウリだって、茄子だってそうだもの。
    管理 No.15371 __ [ 2012/03/09 19:59 ] [ 編集 ]
  71. >67
    東京の東側は昔海だったから、岩盤が地下40mくらいまで掘らないとないし、地震くるとまじやばいと思われ。
    西側は10mも掘ると岩盤だから建物の安定度がまるで違う。

    つか埼玉の川口ってその名の通り昔は河口だったから東側はほとんど軟弱地盤。
    管理 No.15372 __ [ 2012/03/09 20:05 ] [ 編集 ]
  72. >>70
    誤爆?
    夏野菜だし夏作れよ

    健康保険だけでも節約になるよね。
    外国人ならダメかも知れないけど。

    生活保護が14万円で栄養摂り過ぎでぶくぶく太っているんだから
    10万円くらいでOKなんじゃないかな?
    管理 No.15373 __ [ 2012/03/09 20:07 ] [ 編集 ]
  73. 誰だよ、30円の商品に、表示価格より30円引きのシール貼った奴w
    管理 No.15375 __ [ 2012/03/09 20:08 ] [ 編集 ]
  74. >>72
    管理人のコメ読めよ。

    言われんでも夏に作ってるわ、うちは。
    管理 No.15376 __ [ 2012/03/09 20:28 ] [ 編集 ]
  75. >>12
    最近はそんなエロゲがあるんですか?
    管理 No.15377 __ [ 2012/03/09 20:37 ] [ 編集 ]
  76. とはいえ、断熱がされてない関東の家だと冬には必ずしも快適だとは
    言えないんだけどね。 まぁそれはまた別の話か・・・・・・

    こういう外人のコメを見ると、どうしても言いたくなる。

    おまえら・・・、夏になるとさっさと故国に帰っちまうじゃねえか!
    日本土着の先住民はどこにも逃げられねえんだよ!
    管理 No.15378 __ [ 2012/03/09 21:13 ] [ 編集 ]
  77. いや東京すげえわ。田舎住みの自分からすると別世界だし皆高給取りだなあ。
    管理 No.15380 __ [ 2012/03/09 21:22 ] [ 編集 ]
  78. 高給取りっつーけど時給1000円バイトでも20万、夫婦で40万、いけるんじゃないか
    管理 No.15381 __ [ 2012/03/09 21:45 ] [ 編集 ]
  79.  東京生まれの東京育ちの俺が言うが、西は高く東は安い。都心は別格だと思え。普通のサラリーマンでは無理。子供二人育てるなら最低でも手取り40万は必要。今はアパート借りるのもマンション買うのも同じくらいである。マンション中古物件ならアパート借りるより安く済む。車は必要ない。車が欲しければあと5万。貯金などできないと思え。
    管理 No.15382 __ [ 2012/03/09 22:06 ] [ 編集 ]
  80. トンキンひどすぎwwwwwwwww
    管理 No.15383 __ [ 2012/03/09 22:14 ] [ 編集 ]
  81. 食材は業務用スーパーで買えば、普通のスーパーの半額。
    節約の方法はあるさ。
    管理 No.15384 __ [ 2012/03/09 22:46 ] [ 編集 ]
  82. 東京:品川区、一人暮らし、30強
    手取り:20
    家賃:4.3
    公共料金、保険、携帯、プロバイダ:2
    食費:1
    趣味、交際:3
    その他:1
    預貯金:8
    だいたいこんな感じ。

    しかし外国の人は高給取りが多いね。
    管理 No.15388 __ [ 2012/03/09 23:12 ] [ 編集 ]
  83. >>82
    食費1万ってどんな魔法使ってるの?

    管理 No.15389 __ [ 2012/03/09 23:41 ] [ 編集 ]
  84. 外国の人は家賃にお金を掛けるんだね。
    東京でも杉並住まいの僕は家賃5万円で済んでるけど。
    その程度のアパートじゃ満足できない人が日本を語ってもねぇ。
    管理 No.15390 __ [ 2012/03/10 00:16 ] [ 編集 ]
  85. 電話のプランとかネットプランとか
    絶対見直して安くなるものがあるって!!!
    食事量の差はしょうがないけど
    外人可の家が高いとかはあるだろう、しかしかかりすぎだ!
    都内でも一人なら15万あれば快適にできるもんじゃないのか恐ろしい
    管理 No.15391 __ [ 2012/03/10 00:18 ] [ 編集 ]
  86. >>83
    え?チキンラーメン一袋を4分割して4日分の食事にすれば、
    食費なんて1ヶ月千円もかからないよ?
    一日3食とか贅沢なこと言ってるの?
    管理 No.15393 __ [ 2012/03/10 00:20 ] [ 編集 ]
  87. >5
    全く同じ境遇の人ハケ-ン!!(o・ω『+』
    手取り16万で都心住みだけどなんとかやってける。
    貯金はボーナス頼みだが。
    贅沢しなきゃなんとでもなる
    管理 No.15394 __ [ 2012/03/10 00:22 ] [ 編集 ]
  88. 車がいらない or レンタカーで済ませるなら、都市部一人暮らしで30~40万くらいだろうな、というのが日本在住者の実感。
    20万切ったらキツキツ。
    管理 No.15396 __ [ 2012/03/10 00:27 ] [ 編集 ]
  89. いや、なんとかなるとかそういう話ではなく、「快適に生活するにはいくらかかるか」っていう話なんだが。
    節約自慢はナンセンス。
    管理 No.15397 __ [ 2012/03/10 00:28 ] [ 編集 ]
  90. >>80
    すまん、俺、最近東京都心から京都へ引っ越してきたが、生活費はほとんど変わらん。
    管理 No.15398 __ [ 2012/03/10 00:32 ] [ 編集 ]
  91. 86
    それ続けたら数年で病気になりそう。
    快適じゃないし・・・
    管理 No.15399 __ [ 2012/03/10 00:37 ] [ 編集 ]
  92. 東京近辺に住んでいる親戚に、「東京の東にだけは住むな。俺は断固反対する」と言われた。
    管理 No.15401 __ [ 2012/03/10 00:45 ] [ 編集 ]
  93. 92
    東もそうだけど北も南も反対されると思う。
    西は京王線でだいぶ先にいけば割といい。
    JRは論外。
    管理 No.15403 __ [ 2012/03/10 00:59 ] [ 編集 ]
  94. >>食費1万
    自分は3食自炊でそのぐらいだなー
    夕飯は、ご飯+豆腐+味噌汁がベースで、その時々でお肉、野菜を味噌汁に
    入れてる感じ。
    パスタをベースにした時も月1万円いかなかったけど、結構なんとでもなるような気がする

    1日3食、過不足なく食べて1食100円いかなくなると、経済観念が結構かわって面白いよ

    管理 No.15404 __ [ 2012/03/10 01:03 ] [ 編集 ]
  95. >>93
    結局西に住んだよ。西は反対されなかった。
    管理 No.15405 __ [ 2012/03/10 01:15 ] [ 編集 ]
  96. 東京は家賃もアレだけど、駐車場代が月3万5千円ぐらいかかる
    といったら、驚いてた地方民もいた
    管理 No.15407 __ [ 2012/03/10 01:36 ] [ 編集 ]
  97. 東京在住だけど贅沢しようとしなければ余り金は掛からないよ。

    ※20
    東北出身だけどセントラルヒーティングの家なんて殆ど無かったよ。
    後、都内だと効率が悪いから入れているところは殆ど無いと思うよ。
    管理 No.15408 __ [ 2012/03/10 01:39 ] [ 編集 ]
  98. 1万円のところもある。
    管理 No.15409 __ [ 2012/03/10 01:43 ] [ 編集 ]
  99. 池袋あたりでもそんなに驚くほど高くない
    一人暮らしなら月20ぐらいでも十分快適だろう
    管理 No.15410 __ [ 2012/03/10 02:13 ] [ 編集 ]
  100. >>95
    そう括られると失礼極まりないな…w
    東は頑固な下町すぎて薦めない東の人間だがw
    管理 No.15411 __ [ 2012/03/10 02:16 ] [ 編集 ]
  101. 家賃かー
    一人暮らしで多くを望まなければ東京でも7万くらいが
    普通かね
    上を見れば天井知らずだけどw
    管理 No.15413 __ [ 2012/03/10 02:34 ] [ 編集 ]
  102. 主の動画にある麻布仙台坂はかなり特殊なエリアですよ。
    各国大使館が密集しててかの有名な高級住宅地白金から見ての山手で
    白金から坂を上って地元の盛り場六本木に至る道と直行する坂です。
    麻布十番も面してますね。とにかく一般人が住む場所ではないですよ。
    そんな特権階級エリアを見て東京が高いというのは誤解を招きます。
    管理 No.15414 __ [ 2012/03/10 02:35 ] [ 編集 ]
  103. ガイジンは年金・健保払ってねーだろ
    管理 No.15415 __ [ 2012/03/10 02:35 ] [ 編集 ]
  104. こういう時、きまって東京は高くないって人がいるけど、そういう人は首都圏以外(地方や外国)で長期的に住んだ経験があるのかな。

    東京には色んな節約技があるっていうけど、その手の技は地方や外国にもあるでしょ。地方だと自分ちで野菜作ってるとか近所からタダでもらえるとか、地元の人しか知らないような店とか技とか。「探せばor少し条件が悪くてもいいなら家賃の安いトコもあるよ」なんて言い出したら外国だって地方にだってあるよ。
    "ほぼ同じ条件での比較"で東京が高くなるのは驚くことでもないし、事実なんじゃないの。
    いいじゃんそれで。それだけ高くても人が集まってくるだけの魅力のある街って事でしょ。
    管理 No.15419 __ [ 2012/03/10 03:37 ] [ 編集 ]
  105. >>79
    >>東京生まれの東京育ちの俺が言うが、西は高く東は安い。

    東京郊外出身の自分としては、一瞬「なぜ西が高いのか?」と思ってしまった。
    東京都の西なら安いんだけどね。

    通勤場所によるけど、23区内まで通勤さえしなければ郊外で十分と思うんだ。
    みんな23区内に住みたがるけど。
    田舎から進学で上京してきた人達で八王子とかに通う羽目になったりすると、ガッカリするみたいだねw
    しかたないかww
    管理 No.15420 __ [ 2012/03/10 04:19 ] [ 編集 ]
  106. 外国人だからという理由で賃貸選びが難しいんじゃない?
    管理 No.15424 __ [ 2012/03/10 06:39 ] [ 編集 ]
  107. ここまで誰も「白菜1個で2000クワンザ(約3000円)。」に突っ込まないのかw

    管理 No.15425 __ [ 2012/03/10 07:12 ] [ 編集 ]
  108. オセロ中島のとこが家賃65万とか見たな
    管理 No.15426 __ [ 2012/03/10 07:39 ] [ 編集 ]
  109. 金ない人は西武池袋線に来なさいよ。秋津でロフト付1Kで部屋部分が6で家賃3万6千円に住んでるよ。まー駅まで徒歩18分だけども健康にいいし。
    管理 No.15427 __ [ 2012/03/10 07:41 ] [ 編集 ]
  110. オール外食生活だけど20万くらいかな・・・

    手取り20万前後で
    23区内2K家賃 -7万
    携帯代 -1万
    光熱費 -1万
    食費 -6万
    本代 -1万
    交際費・雑費・貯蓄 4万
    管理 No.15428 __ [ 2012/03/10 09:22 ] [ 編集 ]
  111. ただ生きるだけだよ
    管理 No.15429 __ [ 2012/03/10 10:11 ] [ 編集 ]
  112. ブルジョワな生活しすぎだろ・・・
    管理 No.15431 __ [ 2012/03/10 11:35 ] [ 編集 ]
  113. 感謝祭の情報がロイター発信されて地球上走り回ってる模様。
    >http://kettya.com/lifelog/
    管理 No.15432 __ [ 2012/03/10 11:38 ] [ 編集 ]
  114. 冬に小さなヒーター1つでも、どてらでも着込めば別に寒くないし快適だと考える人もいれば
    室温が25度くらいないととても快適とは言えないと考える人もいる。
    「快適な生活」ってのも人によって結構違うもんだね。

    あと、外国人だと家選びも難しいことはあるし
    服や靴のサイズ的に値が張ってしまうこともあるかもね。
    管理 No.15433 __ [ 2012/03/10 11:48 ] [ 編集 ]
  115. 東京で豪遊生活しても30万なんて行かないけどなー
    欧米人は狭い家とか住み慣れてないからいい所住んでるのと
    食費が凄い掛かってるんじゃねーの?
    管理 No.15434 __ [ 2012/03/10 12:30 ] [ 編集 ]
  116. 外食にはお金がかかるから、節約には自炊が良いが
    知らない土地で知らない野菜と調味料を使って自炊するのは大変だろうな。

    ところで今、大きめトマトは1個200円くらいだよ。
    トマトダイエットあたりで値上がりしてしまった。
    普通は1個100~150円かな。
    日本の野菜は高い。新鮮だけどね。
    管理 No.15435 __ [ 2012/03/10 13:00 ] [ 編集 ]
  117. >>100
    すまぬ。
    東は治安が悪い、特に若年層が、という話だった。
    管理 No.15437 __ [ 2012/03/10 15:00 ] [ 編集 ]
  118. 異国で、自国と全く同じ生活をしようとしたら
    100万とかいくかもしれないね。
    日本人でも瓦に畳、コタツに日本食(紛い物でない日本食)、
    風呂は洗い場つきとかすると・・・
    でも住む国、地区に合わせた生活をすれば安くなると思うよ。
    ここでいう、安い金額提示している人くらいに。
    確かに田舎だと1軒屋が4万円であるけど車が必須だったり
    するし、そもそも外国人が働く職場が少ないよね。
    郷に従えば、10~20万でも大丈夫だと感じる。
    管理 No.15444 __ [ 2012/03/10 15:26 ] [ 編集 ]
  119. 田舎だと生活費安いよね~夏場になるとご近所さんが野菜や果物いっぱいくれるし、趣味で家庭菜園(つっても庭に立派な畑がある)やってる人がそこらじゅうで1皿100円とかで野菜売ってるから食費も助かる
    管理 No.15462 __ [ 2012/03/10 16:48 ] [ 編集 ]
  120. はなから自炊で、安売りの日本産の食料を買い溜めすれば、1日の食費は500円以内に収まるから、月に15000円で結構贅沢に食べていける。前は1日200円以内だったが、余りにも粗末だし、長期の買い溜めが腐れるし、やる気も失せてくるので変更した。
    管理 No.15470 __ [ 2012/03/10 17:27 ] [ 編集 ]
  121. 快適って何だよって話だろ。
    一人暮らしで15万あれば生きていけるよ。
    管理 No.15476 __ [ 2012/03/10 19:11 ] [ 編集 ]
  122. 賃貸に関して言えば、日本以外の国籍だと程よく安い物件は中々借りれないよ。大抵の大家が外国人を嫌がるから、人気が高い物件は不動産屋が日本人優先で紹介してしまう。偏見もあるだろうが、実際にトラブルが発生した場合に国外に出られたら手が出せないから、不動産屋も余り扱いたくないのが実情だ。
    だからどうしても日本人が手を出さない極端な物件が外人に廻される。
    安いがボロいか、高級だがバカ高い処に入っている人が多い。

    ちなみに私はとある地方都市在中だが、家賃込みで月15万あれば趣味に金を使ってもお釣りがくるぞ。駅から徒歩5分くらいの街中に住んでいるが。
    まあシングルだけどね。切り詰めれば10万で無理なく暮らせるな。
    管理 No.15478 __ [ 2012/03/10 19:24 ] [ 編集 ]
  123. うちは二人と猫三匹で40以上あって漸く満足に生活できる感じ。
    20で暮らした時は服も買えない状態。
    30は何かを我慢しなきゃならない感じ。
    40あれば貯金も好きな事にもお金使えるかなぁ。
    ちなみに東京の神奈川県と言われてる場所で、車無し。
    こうして考えてみると1人だと20で十分暮らしていけるね。
    管理 No.15483 __ [ 2012/03/10 19:56 ] [ 編集 ]
  124. 外国人は連帯保証人を用意できないことが多い。
    東京は最近連帯保証人がいらない賃貸が増えてきたが、割高で条件も悪い。地方はまだまだ連帯保証人を必要とするところが多い。

    東京在住の人には想像できないかも知れないが、たとえば金沢で一人暮らししようとしたときに、「連帯保証人は…東京?遠すぎる。駄目。せめて北陸地方内でないと」なんて言われることもある。

    外国人が手頃な賃貸を探すのは、なかなか難しい国だよ。
    管理 No.15486 __ [ 2012/03/10 20:13 ] [ 編集 ]
  125. こんなルカさんいたら抱きしめて泣くわ
    どうしてこうなったどうしてこうなった・・・
    管理 No.15488 __ [ 2012/03/10 21:11 ] [ 編集 ]
  126. 連帯保証人って最近代行業者がいなかったっけ?

    外国人が住めないというなら、俺の大学の教師は
    戦後すぐに日本に来て生活していたし、
    在日なんかいまだに国内に住んでいるわけないじゃん。
    脱北ならぬ脱日しているだろ。
    管理 No.15492 __ [ 2012/03/10 21:27 ] [ 編集 ]
  127. しりとりの最終兵器「ンジャメナ」
    管理 No.15498 __ [ 2012/03/10 22:51 ] [ 編集 ]
  128. 管理人さんは荷台付き自転車使ってるんですかね~
    前にカゴに十キロの米袋載せて走ったら、ハンドル左右に揺れまくった挙句カゴ変形&止め金弾け跳びの惨状招いたしorz
    大概の自転車カゴの積載限界が、たったの五キロだとは思わないし…
    管理 No.15510 __ [ 2012/03/11 00:34 ] [ 編集 ]
  129. >>126
    そういうしっかりした受け入れ先がある人や、日本国内に
    同国人のネットワークがあるような人は事情が違うだろ。

    普通に民間会社に勤めてる人でも結構外国人は探すの大変て聞くよ。
    連帯保証人が確保できたとしても、家主が「外国人はダメ」って
    いうケースがそもそも多いわけだから。
    管理 No.15524 __ [ 2012/03/11 04:41 ] [ 編集 ]
  130. ※126
    保険付きのやつがあったね。
    自分も三年くらい前に下宿した時それに加入したよ。

    ただ、外国人の場合はその保証会社の審査にすら落とされるのかもしれない。
    シティバンクやHSBCみたいな国際金融資本なら取っぱぐれも少なさそうだし、積極にやればいいと思うのだけどどうなってるんだろう。
    管理 No.15529 __ [ 2012/03/11 07:22 ] [ 編集 ]
  131. 外国人でも、住民登録申請して年金・国保払ってますよ。
    会社がやってくれるでしょうし。
    アメリカ人なんて自国にいるより安心して病院に通えるんじゃないかな?
    サービスが悪いとか効率悪いとか文句いいながら。
    管理 No.15552 __ [ 2012/03/11 19:14 ] [ 編集 ]
  132. 関係ない話題で申し訳ありませんが、より多くの方にご協力して頂きたく書き込みました。
    アマゾンの鯨肉販売停止に関して親日アメリカ人の方がweb抗議署名を作ってくださいました。(以前朝鮮忍者を論破して下さった方です)署名ご協力・拡散お願いします!!全部で20万署名を集めなければなりません!

    署名協力・拡散お願いします!!
    http://www.change.org/petitions/protect-japanese-culture-restore-whale-to-amazon

    詳細動画
    http://www.nicovideo.jp/watch/1331301926?mypage_nicorepo=8yahb-b9vm-4pvwzxl6t
    管理 No.15599 __ [ 2012/03/11 23:13 ] [ 編集 ]
  133. トンキン沸きすぎwwwwwwww
    管理 No.15681 __ [ 2012/03/12 21:14 ] [ 編集 ]
  134. 江戸川区が急激に治安悪くなってるらしい。
    インド人とか外国人が増えてるようだ。
    23区内でも人気ないから安くて、外人も受け入れてんだろう。
    あと千葉も治安悪くなってる気がス。増えてんのかなあ・・・
    管理 No.15789 __ [ 2012/03/13 11:48 ] [ 編集 ]
  135. ねこ飼ってねーのか!
    管理 No.15976 __ [ 2012/03/14 22:55 ] [ 編集 ]
  136. 外国人に貸さなくても日本人がどんどん借りるような割安の物件だと
    大家・管理会社が国外に逃げられたら追えない外国人を拒否する。

    それに加えて欧米系の場合、狭い1Kとかは
    単身世帯なのに嫌がったりしてんじゃないか?

    あとは自国料理に拘って自炊でも材料費をかけたり、
    自国料理を出す外食(マイナーな国の料理を出す店のディナーなんかは結構高い)に通ったり、
    インターナショナルスクールの高い学費を払ったり・・・
    コスト増加要因は山ほどありそうだ。
    管理 No.16098 __ [ 2012/03/15 21:54 ] [ 編集 ]
  137. >>あとは自国料理に拘って自炊でも材料費をかけたり、
    >>自国料理を出す外食(マイナーな国の料理を出す店のディナーなんかは結構>>高い)に通ったり、

    この辺最大の理由だと思う。日本人が外国いってもこの辺気にし出すといくら金があっても足らなくなる。郷に入っては郷に従えをやると安上がり。
    管理 No.16112 __ [ 2012/03/15 23:11 ] [ 編集 ]
  138. 外人はメンマ食わんのか…
    管理 No.16935 __ [ 2012/03/21 19:15 ] [ 編集 ]
  139. 千葉県でも千葉市とかになると家賃高いぞ
    まあ、暮らすことは出来ても貯金まではできないよなあ
    管理 No.16941 __ [ 2012/03/21 19:41 ] [ 編集 ]
  140. 人を舐めるな
    管理 No.60868 __ [ 2015/01/22 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品