誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「空手チョップは感謝の印」日本の暗黙の掟を挙げるスレ【海外掲示板】

元ネタ www.reddit.com/



ひとまずサクっと。
お題は記事タイトルみたいな感じです。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



Unwritten rules in Japan. Go!
日本の暗黙の了解。バッチ来い!

16 時間前の投稿


respectwalk  スレ主
シンプル。日本に住む者が求められる暗黙のルールを挙げて行け。


shilkytouch
公共の場でチ☆コを出してはならない。
そこが銭湯でもない限りな。

   Tannerleaf
   お、おう・・・・・・・

ogin
二日酔いは問題ナシ。時間通りに居れば良い
これはほとんどの文化圏で同じことが言えるのだろうが、俺の経験
によると日本の会社は平日の夜に飲み会を頻繁に催すので、この
ルールが翌日に効果を発揮することが多い。

   questionsforjapan
   しかし、学校・教育現場ではまた別の話なのだろう?
   それとも、まさか・・・・・・・
   
   retsgip
   「飲み会で何が起きてもその場限り」
   という暗黙の掟もあるな。
   酔った振りをしてセクシーな同僚の体に触るも良し。
   飲み会が終われば全てがチャラになる。
   下手な役者がどんな風に酔った演技をするか知ってるよな?
   正にあの通りにやれば良い。
   翌日の職場では誰もお前を責める者はいないだろう。

Nessie
● タクシーでは社長がドライバーの真後ろに座る。
  これはもう暗黙のというより常識に近いルール。
● ある特定の人物について語る時、その名前を言ってはならない。
  たとえそのせいで話が混乱するとしても。
  このルールは害の無い話の時でも適用されることがある。
● 何処で食べたのかと訊かれた時(ランチ、夕食、飲酒など)、
  漠然とした回答をしなければならない。
  「街で」「渋谷で」「和食レストランで」など。
  何を食べたのかと訊かれた時もやはり曖昧に答える。
  「前菜を」「蒸したものを」「デザートを」など。
● 年配/より尊敬される者はドアから最も遠い椅子に座る。
● ジーンズを穿いて街へ映画を観に行く大人は落ちぶれた人間。
   
   OtakuSubreddit
   なぜ訊かれたことを曖昧に答えるのが奨励されるのだ??

   the2belo[岐阜県]
   ジーンズで映画を観に行って何が悪い!?
   
   DesignUtensil[大阪府]
   ↑ knob [ 不快な人 ] のように見えるってことでしょ。
      
   johnmasterof[茨城県]
   あるあるあるある・・・・・・何ィィィイイイイ!!!
   東京の映画館で好きなもん着てる大人たちを俺は見たぞ。

   the2belo[岐阜県]
   マイワイフは俺を knob に見えないようにすることに滑稽な
   ほど憑りつかれているんだが、これまでジーンズについて
   文句を言ったことは一度もないぞ。
   実際、俺はジーンズしか持ってないんだよね。
   映画館に行くのに小癪なスーツなんか着るかっての!
   
   delayclose
   人の魅力は普段着でこそ最も現れるよね。
unwritten1203_01.jpg

bkbrian01
箸をライスや食べ物に真っ直ぐ突き立ててはならない!
それは、死んだ者へのたむけの印・・・・・・

Mametaro
大阪のエスカレーターは、右側が立ち止まる、左側が登り進む
しかし、東京はこれとは全く逆になる。

   darthmarth[大阪府]
   その一方、エスカレーターの隣にある階段に描かれている
   アップ/ダウンのサインは完全に無視するべし。

reignb
褒められた時は必ず否定すること
または褒められたことで何かしらの欠点を挙げて謙遜するべし。
最大で3回はオファーすること。
相手はそれを望んでいるのに少なくとも2回は拒否するので。
注意を引きたい時はバーテンダーのことをマスターと呼ぶこと。

doublevictory[愛知県]
こういうのって大部分はその人が住んでる地域によると思うよ。
日本について暗黙ではなくて良く言われてるルールの多くが、
俺の経験では特に重大なことではなかったんだ。
たとえば!
● スリッパのまま畳の部屋に入る人もいる。
● 人の家に裸足で入るのもアリ。特に夏。
● 寿司を一口で食べなくてもほとんどの人は気にしない。

zeros_and_ones
地下鉄/電車に乗ったら話をしない。
車両の中ではバックパックを背負わずに前に置く。そうすれば荷物で
後ろにいる人をぶつことがなくなるから。

   Titibu[東京都]
   それって暗黙どころか公然と言われてることだよ
unwritten1203_02.jpg unwritten1203_03.jpg

retsgip
俺は奇妙に感じたのに友人たちのほとんどは感心してたことがある。
「ナイスに見えるよう自分を飾ることが実際にどう見えるかより重要」
素敵は服を着たり、髪を整えたりすることが即座に同僚や異性からの
ポイントを稼ぐことになるんだ。たとえその服を着たものがアホの様
に見えたとしてもだよ。
ある友達はいつも " ニューファッション " を買ってくる。
俺にはそんな20代半ばの彼が高校のエモ少年に見えるんだが、みんな
が彼のことをクールだと褒めちぎるんだよね。

BobJobDrunk
電車に乗っていて混雑した駅のホームに降りるときは、お前が降りる
前に電車の中へ突進して来ようとする老人たちに警戒するべし。

midoringo
これと同じことをやれば日本人は激怒するだろう。
ビデオの中の人たちは怒ってるように見えないが、コメント欄を
読めば彼らがどう思ってるのかよく分かる。

   davesterist
   これって何処の国だって同じことだってばよ。
   誰だってこんな訳の分からんカメラに食事してるところを記録
   されたくないだろ。

   Buck_Speedjunk
   ↑ イェー、俺もこのビデオを観た時は「糞ガイジンどもがっ」
   と思わずにはいられんかったわー。

respectwalk  スレ主
立ったままものを食べてはいけない。
(俺はよくこのルールを破ってしまうが)

   Titibu[東京都]
   立ち喰いそば全否定ルールじゃねーか・・・・・(ゴクリ

   Sanngetall[東京都]
   立食パーティー出来ないじゃん!

   fapmonad[東京都]
   これは歩きながら喰っちゃダメってことじゃなイカ?

   respectwalk  スレ主
   駅のプラットフォームとかテーブルのそばで立って喰うことな。
   俺はこれで何回か叱られたことがあるよ。

spellbunny[カナダ]
階段で座ってはいけない。
俺はそれで何度も叫ばれたことがある。

kasutori_Jack
● エレベーターに最初に乗った者がドア開閉や階数のボタンを操作。
● カプセルホテルでは、大きな音でポルノを観ない!
● 割り箸はお互いを引き離すように割る。
  片方は左へ、もう片方は右へ。(恐らく地方ルール)
● 空手チョップは感謝の印。


ちょ、お礼に空手チョップとかそんな日本人はいないよー。
空手バカ一代かなんかでも見て勘違いしたのか・・・・・・・
あっ、あれか!
ちょっとゴメンよっていう手刀のことか!!
unwritten1203_05.jpg
(日本のジェスチャー・世界のジェスチャーから引用
Karate-chop なんて書いてあるから一瞬???と混乱したわー。
ジェスチャーとか付け加えてくれてたら驚かなかったのに。
まぁそれはさておき、割り箸の割り方ってどうでしたっけ?
暗黙の了解というか、正式な割り方ってどんなんだろう・・・・・
日本人としては一応知っておかねばなるまい。

◆ 割り箸の割り方
 割り箸の割り方に、正しいも、正しくないも…と思っているあなた!割り箸を目の前にかざし、左右に勢いよくパシッと割っていませんか?これは、同席の人に粗暴な感じを与えるのでマナー違反です。
◇正しい箸の割り方は…

unwritten1203_06.jpg

 膝の上で、箸袋から横向きに引き出して、左手で下側の箸をしっかり固定し、上側の箸を右手で持ち上げるようにして静かに割りましょう。また、使い終った箸袋にもどす時は、箸袋の先を折っておくと使用済みの箸というサインになります。

左右じゃなくて上下に割るのか!! O_O
いや~これ初めて知ったよ。
ていうか、こんな風に割ってる人を見たことないんだけど・・・・・・
ま、類友ってやつかな。orz


さて、本題の外国人が挙げる " 日本の暗黙の了解 " ですが、確かにと
肯けるものから、エーと突っ込みたくなるものまで登場してました。
「飲み会で何が起きてもその場限り」
これなんかは結構ドキンとしましたよ。
会社によって様々でしょうけど、ウチではセクハラまがいの行為が横行
してるなんて話を友人から聞いたことがあったりするし。
酔ったら無礼講という風潮は多かれ少なかれ存在するよなぁ。
海外ではそもそも会社の飲み会なんてのが無さそうだから、外国人たち
には余計にカオス状態に映りそう。(笑)
ま、ようこそ日本へって感じですか。
三国志魂 上三国志魂 上
(何故ここで三国志なのか分かりますかー?)


エスカレーターの件は良く話題になりますよね。
関西(大阪)はいわゆる「右立ち、左開け」で関東(東京)はその逆。
そして、世界標準なのは大阪の方だと
実際、ニューヨーク、ロンドン、パリなどは右立ち左開けらしい。
1970年の大阪万博の際に、そんな欧米基準を取り入れたことで大阪
は右立ち左開けになったという説が有力のようです。
ちなみに、「エスカレート」という言葉からエスカレーターという
名称が生まれたのではなく、エスカレーターからエスカレートという
動詞が生れたんだ! Σ(゚Д゚ 今日の豆でした。


個人的には、Unwritten rules(暗黙の了解、不文律)と聞くと、
真っ先にメジャーリーグでのアンリトゥンルール(ルールブックには
書かれていないルール)を思い出す。
ウィキペディアにもその例がいくつか載ってますね。
◆ 野球の不文律
いろんなものがあるけど、紳士協定みたいなものや敗者にムチ打つ
行為はやめよう的なものが多いのですよ。
ホームラン打った時に過剰に喜ぶのはダメとか、ノーヒットノーラン
をさせないためにバントヒットを狙うとかね。
ちょっと意外なところだと、一塁へのヘッドスライディング禁止
日本の高校野球では普通に、プロ野球でもたまに見かけるファースト
へのヘッスラですけど、メジャーでは不文律になってるようで、まず
見かけることはありません。 管理人もずいぶん昔からメジャー中継を
観てますけど、一塁へのヘッスラはまだ2回ぐらいしかお目にかかった
ことがありません。 とにかく珍しい行為ですね。
以前、イチローがWBCでチームメートになった川崎の一塁へのヘッスラ
を批判(?)したことがニュースになってました。
あれは、駆け抜けた方が早いとされてることや怪我の可能性があること、
日本の代表としてそんな真似はして欲しくないという思いなどの他に、
メジャーでの暗黙の掟も念頭にあった発言なのかもしれないね。
その川崎も今シーズンからイチローと同じマリナーズのユニフォーム
を着てますが、メジャー昇格のためにガムシャラになり過ぎてその辺の
不文律を破らなければいいのだけど。^^
しかし、今シーズンのメジャーリーグは本当に楽しみだわー。
まずはやっぱりダルビッシュ投手だよね。
ホントどれだけの成績を残してくれるのかドキワクが止まらない。
日本時代と同じようなピッチングさえ出来れば結果は付いてくる筈。
まぁ、環境の違うメジャーではそれが一番難しいのだけど。
その他では、ヤンキースに移籍した黒田投手やレッドソックスで契約
最終年で正念場でもある松坂投手、イチローのいるマリナーズへ移籍
した岩隈投手、ソフトバンクのエース和田投手もオリオールズへ・・・・・
先発ピッチャーだけでも見どころ満載ですよ!
ふぅ、メジャーの話をしだしたら止まらんのでもう止めときますね。
でも最後に、松井秀樹のチームよ早く決まれ~。
あ、井川慶のことも忘れないであげて下さい。(´・ω・`)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


ミクさんライブ大成功おめでとうございます。
大感謝祭はBD買わせて頂きますので夏ごろにはお願い。
しかしニコ生の使い方が良く分からんかった管理人涙目。(つД`)
Perfumeは移籍してたんだね。
海外進出も視野ってとろこが凄い気になるー。
シャイニング・ブレイドはまもなく(3/15)発売。
TONY氏のキャラクターは相変わらず美しいっすなぁ。
関連記事
[ 2012/03/10 14:35 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(114)
| はてなブックマーク - 「空手チョップは感謝の印」日本の暗黙の掟を挙げるスレ【海外掲示板】
  1. 余裕で一ゲットv-15
    管理 No.15439 __ [ 2012/03/10 15:07 ] [ 編集 ]
  2. 無礼講という古き良き日本の習慣は消え去ったのだ…。

    というか、あれは元々部下の不満を上司が無難に聞くために言われていた方便なんだから、セクハラはだめだよ。
    管理 No.15440 __ [ 2012/03/10 15:11 ] [ 編集 ]
  3. エスカレーターを整備してる技師を友人に持つ者として一応書いとく。
    「頼むから真ん中に立ってくれw」
    だそうだw

    昇っていくのも危ないから本当にやめて欲しいってさ。
    俺らが思ってる以上に危ないんだってよ。角は鋭利だし。
    子供にカバンがぶつかって転んで指を切ったとか結構あるんだと。
    マナーを守ってるつもりが、世界的に集団で間違っちゃってる。
    管理 No.15441 __ [ 2012/03/10 15:12 ] [ 編集 ]
  4. 回転寿司のは吃驚した。
    面白いけど。
    非常識だし怒る人は怒るだろうな。
    管理 No.15442 __ [ 2012/03/10 15:17 ] [ 編集 ]
  5. 空手チョップは相撲のご祝儀(?)もらう時にやってるのが、チョップに見えるかな??「心」って書いてるんだっけ?
    管理 No.15443 __ [ 2012/03/10 15:22 ] [ 編集 ]
  6. 空手チョップは悪しき結界を切ってるのだろう
    修験者に違いないと妄想
    管理 No.15445 __ [ 2012/03/10 15:28 ] [ 編集 ]
  7. 回転寿司は日本人がやれば警察を呼ばれるだろう。
    管理 No.15446 __ [ 2012/03/10 15:28 ] [ 編集 ]
  8. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.15447 __ [ 2012/03/10 15:39 ] [ 編集 ]
  9. セクハラまがいが横行してる会社・・・それは酷い。

    管理 No.15448 __ [ 2012/03/10 15:47 ] [ 編集 ]
  10. 空手チョップは人の目の前を横切ったりする時によくやるね。
    結界かぁ。
    まあそんな気もする。

    相撲の場合はもともと「こんなにご祝儀は要りません。半分で結構です。」という意味があったように記憶している。
    管理 No.15449 __ [ 2012/03/10 15:47 ] [ 編集 ]
  11. 日本人は面と向かって「それはよくないことだよ」と、なかなか言えない。
    腹ではいかに思っていようとも、笑顔で見逃してしまう。
    これこそ、日本で生活する上で、念頭においておくべきことではなかろうか。
    まあだからこそ、ネットでは声がでかいけどね。
    管理 No.15450 __ [ 2012/03/10 15:51 ] [ 編集 ]
  12. 空手チョップは相手の視線を切断する為にあるから正しい動作
    管理 No.15451 __ [ 2012/03/10 15:52 ] [ 編集 ]
  13. 回転寿司カメラは、北海道にスキーに来たバカオージーだろ。
    あいつら民度ゼロだからしょうがない。
    管理 No.15452 __ [ 2012/03/10 15:54 ] [ 編集 ]
  14. このコメントは管理人のみ閲覧できません
    管理 No.15453 __ [ 2012/03/10 16:03 ] [ 編集 ]
  15. 超ダルビッシュ

    管理 No.15454 __ [ 2012/03/10 16:03 ] [ 編集 ]
  16. 無礼講でもセクハラはアウトだ。

    無礼講は目上、目下の関係無く飲もうてことで
    下が上にお酒を注いで挙げたりとか、下が堅苦しい言葉使いとか無しでって
    ことであって、免除されるのは上下関係だけで男女のソレは越えてはいけない。

    管理 No.15456 __ [ 2012/03/10 16:07 ] [ 編集 ]
  17. 別に海外でも暗黙の了解はいろいろあるよ
    日本だけじゃない

    ヨーロッパの場合
    店に入った客のほうが店の人に挨拶をする
    衣類を売ってるところでも、店の人の了解なしに店のものをあれこれ勝手にさわらないで、手にとって見たいときは店員に指図する
    建物のドアを開けたら勝手に閉まるばねがついてるものなら、後ろから来る人がいたら手で押さえてドアを持っておいてあげる(ばねの強さでばたんと閉まる場合があるので後ろの人が間に合わなかった時に危ないし、そうじゃないドアの場合も心遣いも込めて)
    日本にない暗黙ルールはいろいろある

    お互い理解が必要だよね
    管理 No.15457 __ [ 2012/03/10 16:14 ] [ 編集 ]
  18. エスカレーターの乗る方向決めてるのなんか、
    大阪と東京だけだろ
    外の地方で片方だけに乗ってるの見た事ないが
    管理 No.15458 __ [ 2012/03/10 16:23 ] [ 編集 ]
  19. あるオージーが観光地で大声出したり滝壺で泳いだりと
    やりたい放題の動画アップしてたな
    管理 No.15459 __ [ 2012/03/10 16:25 ] [ 編集 ]
  20. 回転寿司びっくりしたww
    あれは嫌だなー皿の上にのせてるのかな?違うとしても食べ物が運ばれてくるところに他人のカメラが乗ってたら気持ち悪いし・・・
    それに店の人に断りもなくっていうのが凄い
    管理 No.15461 __ [ 2012/03/10 16:35 ] [ 編集 ]
  21. あの回転寿司の動画、他の翻訳サイトであげられててコメ欄荒れてたよ。あの発想は日本人には無いからビックリするよなw
    管理 No.15463 __ [ 2012/03/10 16:49 ] [ 編集 ]
  22. セクハラまがいはセクハラじゃないので問題ないです
    サンゴヘビは危険だけどニセサンゴヘビは無毒で安全みたいな物です
    管理 No.15464 __ [ 2012/03/10 16:56 ] [ 編集 ]
  23. 回転寿司面白いじゃん
    動物園の猿が「なにこれ?うきゃきゃ?」みたいな感じで不思議そうにしてる感じで
    ほのぼのとしていいじゃん?
    俺が食ってる時に回ってきたら店を訴えるけど
    管理 No.15465 __ [ 2012/03/10 17:05 ] [ 編集 ]
  24. >21
    それ見た人が書き込んだんだろうな
    管理 No.15466 __ [ 2012/03/10 17:06 ] [ 編集 ]
  25. 回転寿司のはビックリした。
    これ自分やられたら絶対嫌だわ。
    自分の知らない所で食事風景世界に晒されるとか…w
    1:15がお客さん「これ何?」店員「防犯カメラ」
    の受け答えがえ!?だわ…。
    こんなお店日本に存在するんだね^^;
    管理 No.15467 __ [ 2012/03/10 17:14 ] [ 編集 ]
  26. 川崎さん、練習時、調子にのって大声出し過ぎて、
    怒られて目がきょどってましたよ。さっそく。
    管理 No.15468 __ [ 2012/03/10 17:17 ] [ 編集 ]
  27. ※25
    嘘つくとか二重に許せないよね
    管理 No.15469 __ [ 2012/03/10 17:19 ] [ 編集 ]
  28. ミクさんのライブは、外国でも見れたらしいですね。
    意 : 翻訳希望、お願いします。
    管理 No.15471 __ [ 2012/03/10 17:36 ] [ 編集 ]
  29. もとスレ行ったらもっとすごいの紹介された。
    「これよりましだけど撮られるの嫌だね」って
    http://www.youtube.com/watch?v=4eFPAXJNC9A
    管理 No.15472 __ [ 2012/03/10 17:37 ] [ 編集 ]
  30. >使い終った箸袋にもどす時は、箸袋の先を折っておくと使用済みの箸というサイン

    そういえば昔やってたな…そんな不文律知らなかったはずだけど
    どうしてそんな事してたんだろう
    管理 No.15473 __ [ 2012/03/10 18:14 ] [ 編集 ]
  31. 大阪万博のときにエスカレーターの立ち方が生まれたなんてことは絶対にない。間違い。ずっとあとのことだよ。
    管理 No.15474 __ [ 2012/03/10 18:20 ] [ 編集 ]
  32. >飲み会が終われば全てがチャラになる。

    エロマンガやアニメの知識で日本通になったつもりのキチガイか。
    とっとと捕まれ。
    管理 No.15475 __ [ 2012/03/10 18:49 ] [ 編集 ]
  33. 我が社では飲み会時のやんちゃは翌日倉庫とかに引っ張られて
    怖い先輩から説教されます。
    おまけにあいつは酒癖が悪いと他の支店まで噂がひろがり、悪いイメージのレッテルが数年間貼られます。
    学生気分の抜けてない新入社員が洗礼を受けやすい。
    管理 No.15477 __ [ 2012/03/10 19:17 ] [ 編集 ]
  34. 箸の割り方、しまい方はもはやノイローゼだろう。

    「他人にはなるべき見えないように、静かに割るのが特上」とか言い始めちゃうと、際限がなくなる。

    大切なのは、ゆっくりとした節度ある距離感。マナー馬鹿は嫌い。
    管理 No.15479 __ [ 2012/03/10 19:25 ] [ 編集 ]
  35. >1:15がお客さん「これ何?」店員「防犯カメラ」
    どう聞いても店員じゃなく隣席のおっさんだが
    管理 No.15480 __ [ 2012/03/10 19:32 ] [ 編集 ]
  36. ミクさんのコンサートにネット視聴2000円のぼったくり価格で8万人も来てたらしい。
    管理 No.15481 __ [ 2012/03/10 19:32 ] [ 編集 ]
  37. 割り箸を上下に割るのは、狭い定食屋とかで左右に開くと肘が当たってしまうからって理由もなかったっけ?
    管理 No.15482 __ [ 2012/03/10 19:33 ] [ 編集 ]
  38. 無礼講ってのは、もし会社や上司の方針等とは違うことを言ってもこの場限りであり、部下が不利益を被ることはないということを保証することによって、本音を引き出そうとしているんだ。

    忌憚のない意見や愚痴や文句を言われるのは歓迎だが、勘違いしてやんちゃしちゃったらそりゃ注意するわ。
    管理 No.15484 __ [ 2012/03/10 20:05 ] [ 編集 ]
  39. >何を食べたのかと訊かれた時も曖昧に答える。
    が、意味解らなくてワロタww
    「前菜を」「蒸したものを」って何なんだ。どこでそんな事聞いたんだろうww
    管理 No.15485 __ [ 2012/03/10 20:11 ] [ 編集 ]
  40. 回転寿司のあれはな。発想は面白いけど、やめてほしいわ。カメラに映りたくない人だっているし。全員に許可とってるなら分かるけど。
    管理 No.15487 __ [ 2012/03/10 20:15 ] [ 編集 ]
  41. 揚げ足取り&見て自分で思ったこと(しかし間違い)ばっかりだな
    日本に来る外人は無教養のアホばかりと分かった
    管理 No.15489 __ [ 2012/03/10 21:15 ] [ 編集 ]
  42. >これは、同席の人に粗暴な感じを与えるのでマナー違反です。

    もう「マナー違反」って言ったもん勝ちになってるよなあ
    管理人は類友って謙遜(とは言わないのか)してるけど、
    自分もむしろそんなことを気にする人とこそ同席したくないわ…
    迷惑になったりすることでもないのに、人の挙動にことさら眉をひそめるような
    「不快アピール」する自称上品さんの精神こそマナー違反じゃないの?
    って言いたくなるよ
    管理 No.15490 __ [ 2012/03/10 21:17 ] [ 編集 ]
  43. 今だに歩道歩く時に右、左通行どっちなのか決めかねてるな。昔からの癖で左に寄っちゃうんだけど何かの揉め事で法的に右側通行が正しいような記述を見たけど日常生活だとやっぱり左歩いてる人が多いから改善のしようがない。
    管理 No.15491 __ [ 2012/03/10 21:23 ] [ 編集 ]
  44. Nessieさんは日本によく馴染んでいらっしゃるね
    私は仲間内では何々を食べてきておいしかったよ!とよく話すけどな
    たぶん仲間からはずれた人への配慮のために、食べた場所とか時間とか
    食べた物をぼかして言う場合と混同しちゃってるのかもしれないね

    管理 No.15493 __ [ 2012/03/10 21:36 ] [ 編集 ]
  45. 汚いビデオをコンベアの上に置く神経が異常
    注意しない店側も異常

    >日本人は激怒するだろう。

    そんな次元なん?
    築地や温泉地で何やって嫌われたか検証しろや
    管理 No.15494 __ [ 2012/03/10 21:48 ] [ 編集 ]
  46. 以前ここでやっていましたね。>回転寿司
    http://shirouto.seesaa.net/article/124575957.html
    管理 No.15496 __ [ 2012/03/10 22:46 ] [ 編集 ]
  47. 管理人さん『南極点のピアピア動画』はよみましたか?
    野尻介抱のミク愛が熱すぎてニヤケっぱなしの全編です。
    管理 No.15497 __ [ 2012/03/10 22:50 ] [ 編集 ]
  48. 最近は飲まない人も参加してんだから無礼講なんてないよ。
    管理 No.15501 __ [ 2012/03/10 23:28 ] [ 編集 ]
  49. 前に寿司屋の店主に頼んでコンベアにカメラ乗せる許可貰って(店主も客に「これから
    カメラ回ります-」とか呼びかけて)、みんな納得した状態でカメラ回してる動画あったな。
    あれは結構和んだ。みんな幸せそうで。
    板場に入った時は「カメラ来たからみんな手振ってあげて」みたいなこと言って板さんたち
    ニコニコしててさ。
    管理 No.15502 __ [ 2012/03/10 23:36 ] [ 編集 ]
  50. つーか外人って恥ずかしげもなく二番煎じするんだな
    前にここで取り上げた奴(あれが最初かはわからんが)は
    許可とってたし映像も綺麗だったんで結構和んだんだけど
    似たような動画沢山出てきてげんなりしたわ
    管理 No.15504 __ [ 2012/03/11 00:06 ] [ 編集 ]
  51. 前の回転寿司の動画はとてもよかった。
    どうしてこんなに印象が違うのかなあ?
    管理 No.15505 __ [ 2012/03/11 00:13 ] [ 編集 ]
  52. 公共のルールさえ守ってればいいんじゃね
    外国人ってことで細かいマナーなんて突っ込まれないと思うし
    管理 No.15508 __ [ 2012/03/11 00:28 ] [ 編集 ]
  53. 人が怒るポイントっていうのがあるよね
    礼を尽くして先に撮っていいですかって聞かれたらみんなで和むこともありえると思う
    嫌な人だけ外れたらいいし
    でも聞かれて賛成する人でも聞きもせずに無遠慮に図々しくやってしまうと礼儀知らずということになる
    一言断るって言うのは文明人ならできること
    すし屋でバカやったのは田舎者外人だったんでしょ
    ニューヨークでも勝手に人の写真撮ったら嫌がるよ
    管理 No.15511 __ [ 2012/03/11 01:11 ] [ 編集 ]
  54. >42
    なんでそんなにムキになってんの?
    管理 No.15512 __ [ 2012/03/11 01:12 ] [ 編集 ]
  55. 回転寿司と言い、空手チョップと言い、日本人が大勢に「まぁまぁ」と遣っている雰囲気だろうね。
    外人の勘違いも良い話か?それかワザとか?今回、中2の発言では無いようだ。
    ちょっと不愉快。
    管理 No.15513 __ [ 2012/03/11 01:28 ] [ 編集 ]
  56. 回転寿司の、許可取ってたみたいじゃん。
    店側の機転が利かなかったかどうかの違いじゃない?従業員にさえ周知されてなかったみたいだし。
    厨房が見れたのは面白かったが、客の忘れ物かと要らん気を使わせたのは良くなかったな。
    管理 No.15514 __ [ 2012/03/11 01:36 ] [ 編集 ]
  57. 違うよ、日本人が片手(チョップ)を出して人ごみを遠慮がちに掻き分けるカッコ悪い様と。

    回転寿司のカメラ(しかも映像では2番煎じ)のまるで人を掻き分ける映像の有り様を比較しているんだよ。

    悪意が丸っきり無いとは思えない。
    管理 No.15515 __ [ 2012/03/11 01:55 ] [ 編集 ]
  58. まずエスカレーターは歩くなと。まぁ歩いちまうんだけど
    あと割り箸なんかはマナー何とか家、みたいなやつが勝手に作ったんだと思うの
    どんだけ昔から割り箸があんのか知らないけどたいてい言い始めたもん勝ちだ
    管理 No.15516 __ [ 2012/03/11 02:20 ] [ 編集 ]
  59. >22
    言いたいことはわからなくもないが、それはちがう。こっちはセクハラまがいだと思ってても向こうが不快に感じたらそれはセクハラになっちまうから気をつけろよ。
    しかし寿司の動画ひでーな。サラっと肖像権侵害じゃん。
    管理 No.15517 __ [ 2012/03/11 02:31 ] [ 編集 ]
  60. ”他人”に食べてるところを”無許可”で撮影してほしくないわ
    管理 No.15518 __ [ 2012/03/11 02:55 ] [ 編集 ]
  61. >酔った振りをしてセクシーな同僚の体に触るも良し。
    これは駄目だろ。絶対に許さない。
    管理 No.15520 __ [ 2012/03/11 03:04 ] [ 編集 ]
  62. 回転寿司の翻訳記事に否定的なコメントしたらそんな事で怒るなんてとかコレだから日本人がつまらないって言われるとか散々叩かれたわ
    店は許可しても撮られる客の方に許可取ってるようには見えなかったし食べ物乗せるレーンに手垢まみれのカメラとか何考えてるんだ
    管理 No.15522 __ [ 2012/03/11 04:27 ] [ 編集 ]
  63. 前に見た感じのよかった回転寿司の動画は
    動画主が店と客の両方の了解を得ていたから
    他の客もイベント感覚でカメラに向かい、笑顔で手を振ったりしてたけど…

    あと割り箸は粗暴に見えるのもあるけど、肘が横の人に当たるのを防ぐためだったような
    管理 No.15523 __ [ 2012/03/11 04:40 ] [ 編集 ]
  64. >22
    問題あるかないかはされた人が判断することかと…
    管理 No.15525 __ [ 2012/03/11 05:52 ] [ 編集 ]
  65. 遠距離にいる人に対して無言でお礼を伝える時拝まない?
    管理 No.15526 __ [ 2012/03/11 06:00 ] [ 編集 ]
  66. 寿司の動画、日本語で訴えても読めるわけないだろwwww
    アホか
    管理 No.15527 __ [ 2012/03/11 06:18 ] [ 編集 ]
  67. 「人害は人外じゃないですかぁ~」
    管理 No.15528 __ [ 2012/03/11 06:45 ] [ 編集 ]
  68. >一塁へのヘッドスライディング
    は、禁止と言うよりやるのが愚かだからじゃないのかな?

    一つは、二塁三塁と違って一塁はオーバーランしても
    直後にタッチアウトにならない事。
    だからオーバーラン上等で最後まで走り抜ける方が、
    スピードが落ちないし、相手のパスボールの隙に二塁を狙い易い。

    もう一つは、どうせ送球がキャッチされればフォースアウトなので、
    スライディングでタッチを避ける必要がない事。

    といった理由があったと思ったんだけどな。
    管理 No.15530 __ [ 2012/03/11 08:13 ] [ 編集 ]
  69. 日本は武士の差した刀の鞘が当たらないように左側通行が標準。
    よって左側に寄って右側を空けておくようになったのでは?
     
    え?大阪?
    お、大阪は商人の街だからじゃね?w
    管理 No.15532 __ [ 2012/03/11 09:05 ] [ 編集 ]
  70. 東京の俺は、通常ショルダーバッグは左肩にかけるんだけど、いざという時のために右手はエスカレーターのベルトにすぐつかまれる状態にある。
    左に立った人にバッグが当たらないように、左手で少し背中側に回して右側を登る。
    右利きの俺が、関西に行くと、バッグ分右に寄ってしまうので人にぶつかってしまう。だからバッグは右手に持ち替えて、慣れない左手でベルトをつかむことになり、突然のトラブルとか対処しにくく下手すりゃコケる可能性はある。
    難儀じゃ。
    管理 No.15533 __ [ 2012/03/11 09:39 ] [ 編集 ]
  71. 畳にスリッパだけはやめとけよ
    管理 No.15534 __ [ 2012/03/11 10:10 ] [ 編集 ]
  72. 回転寿司のやつはどうだろうな。
    わざわざコメントで怒る人にとっては看過できないほど不快なことだろうけど。
    ほとんどの人は奇妙がるだけか、失礼に感じてちょっとムッとするか、不衛生に感じて顔を顰めるか、でも事なかれ主義がほとんどだから何も言わないしすぐに忘れるだろうな。

    身内がやったりしたら説教するが。
    管理 No.15535 __ [ 2012/03/11 10:12 ] [ 編集 ]
  73. 日本に観光に来て他人の住む住宅(地)を許可無く撮影してyoutubeに上げるレベルの人間だ。
    完全に非法治国家国民、未開人だが自分たちは宗主国、支配者気取りだろう。日本人には何をしても許されると思っている。帰国すれば敬虔なクリスチャン、ユダヤ、イスラム教徒か。神はこれらの罪人を罰するべき。もし彼らの神が実在するのならば。
    管理 No.15536 __ [ 2012/03/11 10:33 ] [ 編集 ]
  74. 割り箸は店の清潔さをアピールするために江戸時代に、それまでの塗りばしをやめて、あえて使い始めた店んじゃなかったけ?
    昭和の頃の料亭では割り箸なんか出さなかった。美しい器に美しく盛られた料理を食べるのには、やっぱり漆塗りの箸じゃないと合わないしね。今は、違うのかなあ?
    割り箸なんて、元々庶民御用達なんだから、その時その時で相手に迷惑をかけないようにすればいいような気がしないでもない。
    管理 No.15537 __ [ 2012/03/11 10:43 ] [ 編集 ]
  75. 皆さん空手チョップとさんざん書かれてますが、片手拝みか、半掌でググってみようよ!
    管理 No.15538 __ [ 2012/03/11 10:56 ] [ 編集 ]
  76. 回転寿司のは外国人が「思い出に撮影したいんです」とでも言ったらOKするお人よしな日本人は沢山いそう。
    でもネットにアップしますと言われたらNGでしょ。ネットに転がってる素人撮影の映像を取り上げたTV番組があるご時世だし。

    カメラが盗まれない!なんて日本人にゃ当たり前で面白くないんで、むしろ各国では何分でカメラが盗まれるのか、各国の回転寿司はどんな奇妙奇天烈なものなのか、突然撮影された食事中の人々の表情はどうなのかの撮影にチャレンジして並べて欲しいなと思う。
    日本や日本人を褒めて頂くのは大変嬉しいが、動物園の動物じゃないんで見られるだけじゃなくて見比べようよ。

    まぁ、アップしたがる国がないだろうけど。
    管理 No.15539 __ [ 2012/03/11 11:20 ] [ 編集 ]
  77. 空手チョップじゃなーいー。
    管理 No.15540 __ [ 2012/03/11 11:27 ] [ 編集 ]
  78. 尾田栄一郎によると
    あれは「ゴッド拳」w
    管理 No.15541 __ [ 2012/03/11 11:43 ] [ 編集 ]
  79. >75
    やっとそれを言ってくれる人が現れたか。
    管理 No.15542 __ [ 2012/03/11 12:14 ] [ 編集 ]
  80. 東京で道路を左側通行をしたり、エスカレーターの左側に立って右側を空けておくのはサムライの習慣の名残。いざという時にすぐに右手でカタナを抜いて振り回せるように。

    一方、商人の町である大阪ではエスカレーターの右側に立ち左側に空間を空けておく。いざという時に左手に握ったソロバンを振り回すためになw
    管理 No.15544 __ [ 2012/03/11 14:50 ] [ 編集 ]
  81. 「他人が食事しているところを無断で…」ていうのは分かるけど。
    「不衛生」て理由で憤慨してる人は、なんでカメラ消毒していない前提なんだろう。
    想像で勝手な思い込みで決めつけて批判してるの?
    こわい。
    管理 No.15545 __ [ 2012/03/11 15:05 ] [ 編集 ]
  82. >ちなみに、「エスカレート」という言葉からエスカレーターという名称が生まれたのではなく、エスカレーターからエスカレートという動詞が生れたんだ!

    なん…だと…
    ならばエスカレーターという名前の由来は一体…
    管理 No.15546 __ [ 2012/03/11 15:46 ] [ 編集 ]
  83. 日本に来る外国人のレベルが低いのは仕方が居ない。
    今時日本に来たい奴なんて、変わり者か、ビジネスで勝ち組の国に行けないから、仕方なく日本に来たビジネスマンとか、ナードで自国で相手にもされない変人だけが来てるんだからね。
    日本は変人と負け組みが集まる魅力のない国に没落したんだよ。
    管理 No.15547 __ [ 2012/03/11 15:49 ] [ 編集 ]
  84. >>83

    おっと、あの国の女性の悪口はそこまでだ
    管理 No.15548 __ [ 2012/03/11 16:08 ] [ 編集 ]
  85. >>82
    1900年パリ万博の時にEscalatorという商標の動く階段が表示されたのが最初らしい。それから転じてエスカレート=上に運ぶ(自動で、労力無しに)→上部に上げる、あるいは拡大するという意味の動詞となった。

     似たようなのでメキシコにおけるMaruchan(マルチャン)が、元々はカップ麺の商標だったのが、全インスタント麺を示す一般語となり、転じて「簡単に(食事を)片付ける」「(安く)仕上げる」というような動詞になっていると聞く。
     ギャングが兵士を勧誘する時に「お前にマルチャンさせるような事は無い」(鉄砲玉としては使わない)といったり、新聞で「(警察が)その事件をマルチャンした」(疑わしいほどに簡単に終わらせてしまった)というように使われたりしている程らしい。

    管理 No.15549 __ [ 2012/03/11 17:43 ] [ 編集 ]
  86. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.15551 __ [ 2012/03/11 18:46 ] [ 編集 ]
  87. 箸袋の件だけど、チェーン店ならともかく自営の飲食店だと、
    使われなかった箸とか箸袋(屋号を印刷した袋。箸とは別注)を再利用するところが多いんだよ。経費節約のためにね。
    だから、店のひとが区別し易いように、常連客が気を遣って使用済みの箸や箸袋を折ってたのが一般化、習慣化したんだと思う。
    管理 No.15554 __ [ 2012/03/11 19:21 ] [ 編集 ]
  88. エスカレーター話のどっちで立つが正しいのオチは必ず
    業者がエスカレーター上では大人しく立っててねで終わる
    管理 No.15555 __ [ 2012/03/11 19:52 ] [ 編集 ]
  89. 中国人のマナーは最悪やけど、こういう悪ふざけするのって
    大抵が白人ばっかしやな。

    そうそう、築地のニュース映像とかテレビで見るけど
    (カートみたいなのに勝手に乗ってふざけてたガキ)一発ぶん殴ってやりたいわ。
    管理 No.15556 __ [ 2012/03/11 20:15 ] [ 編集 ]
  90. どっちか片側空けなきゃならないのなら、ベルトを右手で掴む右側に立つ方がいざという時を考えたら合理的だと思うんだが。
    管理 No.15584 __ [ 2012/03/11 22:16 ] [ 編集 ]
  91. エスカレーターの件は世界的には真ん中だと思う。
    管理 No.15593 __ [ 2012/03/11 23:03 ] [ 編集 ]
  92. 関係ない話題で申し訳ありませんが、より多くの方にご協力して頂きたく書き込みました。
    アマゾンの鯨肉販売停止に関して親日アメリカ人の方がweb抗議署名を作ってくださいました。(以前朝鮮忍者を論破して下さった方です)署名ご協力・拡散お願いします!!全部で20万署名を集めなければなりません!

    署名協力・拡散お願いします!!
    http://www.change.org/petitions/protect-japanese-culture-restore-whale-to-amazon

    詳細動画
    http://www.nicovideo.jp/watch/1331301926?mypage_nicorepo=8yahb-b9vm-4pvwzxl6t
    管理 No.15597 __ [ 2012/03/11 23:12 ] [ 編集 ]
  93. >酔った振りをしてセクシーな同僚の体に触るも良し。
    >飲み会が終われば全てがチャラになる。

    それは無いわー。実際にチャラになったわけじゃなくて
    流してくれてるだけだからこう書かれちゃうとどうにもなぁ
    管理 No.15611 __ [ 2012/03/11 23:54 ] [ 編集 ]
  94. 回転寿司のは常識的に店員が注意しなきゃいかんだろ!
    「外人さんのじゃないですか…ふふふ!」じゃねーよ馬鹿がw
    まさに平和ボケ観念の象徴だな。

    こりゃ成り済まし似非日本人に好き放題やられ、植民地にしようと狙われるわけだわな。
    管理 No.15636 __ [ 2012/03/12 03:34 ] [ 編集 ]
  95. でも国によっては「まだ結婚しないの?」なんて男が女に訊くのもセクハラらしいからなぁ
    そう考えると…
    管理 No.15638 __ [ 2012/03/12 04:02 ] [ 編集 ]
  96. >>93
    欧米社会なら咎められてしかるべきことが咎められない場合も多々あるが
    その代償として教養ある人々(この場合は慎みある女性)が
    親交を求めてこなくなり、結果として交友の質が落ちる
    ってことを理解していないあたり、まだまだ半可通だよなあ
    管理 No.15643 __ [ 2012/03/12 06:37 ] [ 編集 ]
  97. これだから外人はっの人が居ない!

    酒の席での無礼講つったって、翌日の居たたまれなさがあってこそ
    だ、反省がないんだったら止めといたほうがいいぜ、あんまりひどいと避けられるぜ
    外国の人が日本のジェスチャーをナチュラルに使ってると、ちょっと生暖かい気持ちになるんだぜ
    管理 No.15645 __ [ 2012/03/12 06:51 ] [ 編集 ]
  98. >>17
    韓国行った時に扉を開けて止めてたら当たり前の如く皆サーッて通って行くんだよ。
    人が途切れないからタイミング分からなくてずっと開けてたら計20人くらいは通ったんだけど誰一人ありがとうの一言もないし、無理矢理目も合わそうとしなくてビックリした
    中には怪訝そうな顔する婆も居たわ
    管理 No.15651 __ [ 2012/03/12 09:49 ] [ 編集 ]
  99. >>5
    あれ、「心」って書いてたんですか!
    知らなかった!!
    管理 No.15654 __ [ 2012/03/12 10:25 ] [ 編集 ]
  100. >ちょ、お礼に空手チョップとかそんな日本人はいないよー。
    >空手バカ一代かなんかでも見て勘違いしたのか・・・・・・・

    空バカで感謝するたびにチョップ打ってたら死人の山になるじゃん。
    管理 No.15668 __ [ 2012/03/12 15:25 ] [ 編集 ]
  101. >>3
    >エスカレーターを整備してる技師を友人に持つ者として一応書いとく。
    >「頼むから真ん中に立ってくれw」
    だそうだw

    それはよく聞くが、暗黙のルールが根付いている以上、対応する製品わ世に出すのが「日本」という
    ものではないだろうか?
    管理 No.15673 __ [ 2012/03/12 17:38 ] [ 編集 ]
  102. 手刀は、相撲のヤツから来てるけど、意外に新しいジェスチャーですね。
    時代劇でやってるのを見かけますが、どうみても時代考証がでたらめすぎです(笑)
    管理 No.15676 __ [ 2012/03/12 18:41 ] [ 編集 ]
  103. 名古屋では、2度ほど事故があったんで、
    エスカレーターは、真ん中に立つ事を勧めてる。
    管理 No.15796 __ [ 2012/03/13 13:44 ] [ 編集 ]
  104. 店に許可とっても肝心の撮影対象である客に許可取ってなきゃ意味なくね?

    まぁそこを調整できないのに許可を出した店側のミスとも言えるかもしれんが
    管理 No.15855 __ [ 2012/03/13 23:28 ] [ 編集 ]
  105. 別れる時に手を振るのも
    座布団を二つ折りにして出し、客が開くのも意味があるんだよ
    管理 No.15856 __ [ 2012/03/13 23:32 ] [ 編集 ]
  106. >>101
    そんなところにコストかけても
    東京用とか大阪用とか作るんかいな
    なんかガラパゴス化すめているようで
    管理 No.16051 __ [ 2012/03/15 08:03 ] [ 編集 ]
  107. 人間、機械に身を任せたら終わりだ
    管理 No.16190 __ [ 2012/03/16 10:41 ] [ 編集 ]
  108. 回転寿司のはちゃんと注意しろよ
    日本では非常識な行いだからするなって店員がはっきり言え
    管理 No.16598 __ [ 2012/03/19 08:15 ] [ 編集 ]
  109. ※81
    あれ見てむしろ消毒済みと思う人の方がよっぽど少ないと思うが
    消毒してありゃ何乗せてもいいわけ?
    消毒済みであろうかなかろうか嫌だわ
    管理 No.16943 __ [ 2012/03/21 19:52 ] [ 編集 ]
  110. ※51
    あの動画は音声をよく聞いたら分かるけど
    ビデオ回しますので~とか手振ってください~って店員が言ってる
    許可とって店員さんがアピールしたら和やかな雰囲気になるだろうね
    真似したのか無許可でやったやつは即効ビデオ取り上げられて終了してた
    管理 No.17256 __ [ 2012/03/23 17:17 ] [ 編集 ]
  111. 人の家に裸足で入るのはほんとはマナー違反で
    特に夏なんか汗かいてる足でペタペタ上がったらまずいだけど
    有名無実化してるっつーかちゃんと靴下持ち歩いてる人なんか誰もいないね
    特に男の人は・・・。
    きちんとしてるお嬢さんや奥様ならやるけど
    管理 No.17353 __ [ 2012/03/24 04:56 ] [ 編集 ]
  112. >111
    そもそも大人が他人の家に上がることなど滅多にないから、上がる時はきちんとして行くけどな。子供じゃあるまいし。
    管理 No.20607 __ [ 2012/04/14 22:23 ] [ 編集 ]
  113. 世界一!、楽しむ空手!!
    http://www.yo.rim.or.jp/~expect/index.html
    [紊�—]紊�—�–‡[/紊�—][‰:FF3333]‰俄˜�–‡絖—[/‰]
    管理 No.28263 __ [ 2012/07/07 21:06 ] [ 編集 ]
  114. 世界初!楽しむ空手
    そして、最強になれる。K-1に出れる!!かもね

    http://www.yo.rim.or.jp/~expect/index.html
    http://www.phenix-zemi.jp/article/13362380.html
    管理 No.30796 __ [ 2012/08/05 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品