誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

ホワイトデーのお返しに何を贈るの?【海外掲示板】

元ネタ www.japantoday.com/



晩御飯にしたいので、ひとまずサクっと。
お題は、時事ネタということでホワイトデー。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



What are you giving the ladies for White Day?
ホワイトデーで女性に何を贈るつもりだい?

Mar. 09, 2012

whiteday1203_01.jpg

東京 - 先月、我々は日本でユニークなバレンタインデーの祝い方を目にした。 女性たちが、男性の友達/同僚に " 義理 " チョコレートなるものを渡していたのだ。義理とは、obligation 又は duty の意味だ。 日本人は贈り物を受け取ったとき、何かお返しを贈らないといけないと感じる。

バレンタインデーのケースでは、3月14日のホワイトデーに男性たちがチョコのお返しをするという習わしだ。

若い女性たちは、男性からの返礼としてスイーツを好む傾向がある。
過去にはゴディバ・チョコレートや他の高級ブランドが喜ばれていた。
しかし、最近は手作りスイーツも女性たちに有り難がられているという。日経ウーマンやJ-CASTといったメディアでは最新の動向がリポートされている。

アジャイルメディア・ネットワークが2010年に実施した調査によると、66%の女性が義理チョコのお返しとして手作りスイーツが欲しいと回答した。その男性の努力が伝わってくるし手作りする女性の気持ちが分かるはずだからとのこと。

また、63%の男性がホワイトデーの為に自分でスイーツを手作りしてみるつもりだと答えたそうだ。

恐らく、この傾向が加速している背景には、自ら進んで家に居て子供の世話や家事をする男たちを取り上げるメディアが急増したことがあるのだろう。
メディアから " イクメン " (家事や育児に活発に参加する父親/夫)と呼ばれる彼らは、若い女性たちから魅力的な結婚相手として考えられているのだ。

アジャイルメディア・ネットワーの調査において、ある女性が言った。
「店で売ってるスイーツなんてつまらない。私は男性が自分で作った何かを貰いたいわ。」 また、他の女性もこう言っている。「それって本当に素晴らしいアイデアよね。そんな心のこもったスイーツを贈られたら凄く幸せだわ。心からの贈り物に値段なんてつけられない。どんなに高い宝石よりも遥かにベターね。」

スイーツ作りの腕に覚えのある男子諸君は、「ホワイトデー大作戦 イケ男への道 (White Day Strategy : The way of cool men) 」 という大会があるので、コチラでその詳細をチェックしてみるといい。



☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Ayler
お返しには俺のウインクとスマイルを


GurukunMa
俺がそばにいるだけで十分過ぎるだろう


Alex Einz
お返しなど断じて拒否する!!


Greapper
普通に俺は女性の同僚たちにチョコとクッキーを贈るよ。


Kabukilover
ホワイトデーには何か白い物を。プラチナ(白金)とかね。


   gaijinfo
   それじゃあ俺のホワイト・サプライズを・・・・・・


iceshoecream
彼女はバレンタインデーに一箱のチョコを郵送をしてきて、友人達と
一緒に行ってるバーから俺に電話してきた。
そういうのがロマンチックだと思ったんだってさ。
そんな訳で、俺は彼女に何もお返しなんかしない。
あんな風にしさえしなければ、俺はチョコレートの箱を風呂敷で包んで
それに蘭を添えたものと、マッサージオイルを一瓶(彼女にマッサージ
をしてあげるという前振り)贈るつもりだったんだけどなぁ。


   SerranoMa
   オイルの有無に関係なくマッサージだけしてやればどう?


cubicMar
いや確かに同僚から貰ったチョコを美味しく平らげて俺はハッピー
だったけどさ、そもそも何もくれなきゃ良かったんだと激しく思うよ。
そうしてくれてたら、この二択でこんなに悩む必要もなかったんだ。
A) ホワイトデーに彼女たちに贈るチョコを買う
B) ホワイトデーに何もお返しをせず罪悪感に耐える
・・・・・・たぶんプランBを選びそうな俺ガイル。


ElvensilvanMa
俺の職場には9人の男と22人の女性がいるんだ。
さぞ去年のバレンタインデーはウハウハだったんだろって?
だがちょっと待って欲しい。
俺たちは皆、普通のスーパーで売ってるような200~300円のチョコを
受け取った。 そして今、ホワイトデーで彼女たち22人全員にお返し
をする必要があるんだっ・・・・・・・(ゴクリ
ブツブツと不満を漏らしながら頭を掻き毟ることしかできない。orz


gogogo
俺は他の奴らの様にバレンタインデーに何かを貰ったりしてないから
この商業的な詐欺プロモーションの餌食にはなってないのさ。
White Day
>ホワイトデーは1978年に日本で始まった
>全国飴菓子工業協同組合によって生み出された


TSRnowMar
>63%の男性がホワイトデーの為に自分でスイーツを手作り
こんな男が一体どこにいると云うのか!?
俺が見たことがあるのは、妻が選んだスイーツを買うか女性にランチ
か居酒屋を奢ってやってる男ぐらいだよ。
これは本当に興味深いデータだね。


smithinjapan
嫁へのお返し? 何もないよ。
だって、俺はバレンタインデーで手作りのクッキーとは映画のDVD
とかもろもろたくさんプレゼントしたからね。
だけど、バレンタインデーにチョコをくれた義理の妹の娘には
何かちょっとしたものを贈るつもりだ。


Lazzaris AlbertoMa
メ~ン、この国は2週間ごとぐらいに何かしら祝って贈り物をやりとり
してるんじゃないか??
俺の学校の女の子たち全員からチョコを貰ったよ。
お蔭で今は " お返し " をどうするかで頭が痛くてしょうがない。
見返りを期待して何かを与えるのは、もうギフトとは言わないだろ。
こうなったら、来年は貰ったチョコを全部そのまま取っておいて、
3月14日に贈り返すことにするわー。(笑)


LoveNot
ホワイトデーには真っ赤なバラよ! 覚えておきなさい!
ここにコメントしてる男たちにはガッカリさせられたわ。
明らかにロマンチックとは無縁みたいね。


   Gurukun
   何を言ってるんだお前は!?
   ちょっと辞書でロマンチックの項目を読んでみろ。
   そこに俺の名前が書いてあるから
   いいかい、俺がその場にいるだけで、女性たちにしてみれば
   毎日がホワイトデーなんだよ!



Gurukun△!!
存在自体が女性へのご褒美とか正にロマンスの化身だわー。
辞書を読んでみろと言ってたので、ちょっと調べてみると、
ロマンチックやロマンスて何気に興味深いっすなぁ。
お堅いラテン語ではなく俗語(ロマンス語)で書かれた低俗
なものみたいな蔑視があるなんて意見もオモロー。


さて、本題の方ですが、元記事を読んで驚愕させられたよ。
だって、自分は初めて知ったんだ・・・・・・・
" イクメン " という言葉を。Σ(゜д゜;)
これ、ググってみたらかなり有名な言葉みたいだね。

◆ イクメン
 育児を積極的に率先して行う男性を意味する。
 イケメンを転化させた言葉。子育てパパ。
 育児休業基本給付金などの制度を利用し、育児休暇をとり育児を行う男性が増える傾向にある。ただ、収入が減る、評価が下がるといった理由で抑制もかかり、まだまだ少ない現状にある。一方で、NHKのニュース番組でイクメン特集が組まれたり、ベネトンから「イクメン」バッグが発売されたり、さらにはパパ手帳なるものが普及するなど、若い男性を中心とした新たなブームが誕生するかもしれない。

2009年頃から使われ始め流行語大賞のトップテンにも入ったそうな。
しかも、厚生労働省がイクメンプロジェクトとかやってますよ。
なにこれ・・・・・・国が後押しするほどなのか・・・・・・
イクキューイくんって何だよ・・・・・・全然オーラ無いじゃん・・・・・
whiteday1203_02.jpg
「イクキューイ」 グーグル検索全9件てオカシイじゃないか・・・・・・・
それにツイッターやるならせめて1日1回はツイートしろよ。(笑)
ともかく、これほど大事になってるイクメンを自分は知らんかった。
その事実に愕然としたわけです。
だけど、自分の周りでは誰も使ってないんだよなぁ。
テレビでも(スカパーしか観てないけど)聞いたことがない。
ぶっちゃけ初めて知ったって人、誰かいませんかー? (*´д`*)
ザ・イクメンザ・イクメン
(ちょ、セイン・カミュさん何やってんすかw)


あ、本題はホワイトデーのお返しでしたよね。
なんだかもう、イクメンのお蔭でどうでも良くなっちゃった。(え
しかし、本当なのかなぁ。
ホワイトデーに手作りスイーツが熱いというのは
コメ欄でも突っ込まれてたけど、63%の男性が自分でスイーツを手作り
したいと回答なんて俄かには信じがたいアンケート結果だわー。
管理人なんてスイーツと口するだけでも照れちゃうのに、それを手作り
とか完全に無理ゲーですよ。(笑)


個人的には、時代が変わったなーとシミジミ。
管理人がホワイトデーに関与してた頃は、キャンディーかマシュマロ
という選択肢しかなかったと思うんだ。
それが今や、手作りスイートときたもんだ。
その影ではスイーツ業界が暗躍してるんでしょうけど、あまり無茶
するとその内エエ加減にせいとそっぽ向かれちゃいますよ。 ^^
ま、管理人には完全に関係の無い話なんですけどね。orz

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


このルカさん見てて飽きないわー・・・・・・美しい。
ルカさんと言えば、ミクポリのルカさんでレビューを書きたいと
ずっと思ってるのだけど、悲しいほど時間が無い。
大感謝祭でもあの曲を歌ったんだろうねぇ。(遠い目
外付けHDDだけではおっつかないので、内臓も容量アップへ。
3テラか・・・・・4テラってまだ無いのかな?
VANQUISHは、投げ売り(75%OFF)されてたので。 O_O
レビューは概ね絶賛なのにどうしてなんだ・・・・・
ともかくシューティングが好きな方はご検討をば。
関連記事
[ 2012/03/13 21:33 ] 生活・人生・観光 | TB(0) | CM(107)
| はてなブックマーク - ホワイトデーのお返しに何を贈るの?【海外掲示板】
  1. ウチの母親が「今年はケンタッキーがいいな」って・・・
    クリスマスとホワイトデーがごっちゃになっとる~ orz
    管理 No.15824 __ [ 2012/03/13 21:47 ] [ 編集 ]
  2. カレーに1げっと。
    管理 No.15825 __ [ 2012/03/13 21:48 ] [ 編集 ]
  3. 開発部長が、女子全員に
    箱入りのマカロンくれたのが
    最後かな。。。
    管理 No.15826 __ [ 2012/03/13 21:48 ] [ 編集 ]
  4. 自分の場合は100円ショップで売ってる色んなマシュマロとキャンディーを買って早い者勝ちで好きな物を取っていって貰っている
    管理 No.15827 __ [ 2012/03/13 21:58 ] [ 編集 ]
  5. 管理人がイクメンも知らないアンテナの低い(古い)人間だったとは
    ガッカリだわ
    俺もテレビでしか聞いたことないけどなー
    管理 No.15828 __ [ 2012/03/13 21:58 ] [ 編集 ]
  6. この時期はうざいったらしょうがない
    くそっ
    管理 No.15829 __ [ 2012/03/13 22:05 ] [ 編集 ]
  7. >>5
    大差ないくせになんでそんな嫌な言い方をするw
    管理 No.15830 __ [ 2012/03/13 22:08 ] [ 編集 ]
  8. ホワイトデーのお返しに悩める奴は勝ち組
    管理 No.15831 __ [ 2012/03/13 22:11 ] [ 編集 ]
  9. イクメンはかなり前から耳にしてたけど、イクキューイは知らなかった。。(でも全9件て☆)
    管理 No.15832 __ [ 2012/03/13 22:15 ] [ 編集 ]
  10. この話題に応えた外人にがっかりだわ。ジョークなの?本気なの?贈り物には贈り物を返すのが礼儀。一方的だったとしてもね。近所付き合いに似たようなもの。
    管理 No.15833 __ [ 2012/03/13 22:18 ] [ 編集 ]
  11. >「店で売ってるスイーツなんてつまらない。私は男性が自分で作った何かを貰いたいわ。」

    なんだこの高慢さは。こいつのコメントほどつまらんものはないが
    人類は日々進化し続けてるのに女性だけは退化してるよな。
    まぁ贈り物はしっかり返すんですが…
    管理 No.15834 __ [ 2012/03/13 22:19 ] [ 編集 ]
  12. ギリは貰った物と同じねだんのも返しておけばok
    だし、返さなくても不都合が有った事は無い
    本命は貴金属なり好きにしろ
    管理 No.15837 __ [ 2012/03/13 22:28 ] [ 編集 ]
  13. なんで義理チョコでしかも、市販のチョコのお返しに手作りとか高級ブランド物を要求するのか分からん

    当然お返しもスーパーで買ったものだ
    管理 No.15838 __ [ 2012/03/13 22:32 ] [ 編集 ]
  14. イクキューイの検索結果、ここが加わって全10件になったぞw
    管理 No.15839 __ [ 2012/03/13 22:34 ] [ 編集 ]
  15. うちの会社だと、バレンタインデーは女性全員から、
    ホワイトデーは男性全員からお金を同額徴収し、
    なんか安いお菓子を人数分買って配ってるよ。
    うちの部署は女性の方が多いので、バレンタインの方が豪勢。
    管理 No.15840 __ [ 2012/03/13 22:40 ] [ 編集 ]
  16. 流石にイクメンぐらいは知ってて普通だと思うけど…。
    まあマスコミしか使わないからね、こんな言葉。
    管理 No.15841 __ [ 2012/03/13 22:41 ] [ 編集 ]
  17. 管理人さま~
    もう1年も前のNHK「東京カワイイ☆TV」でおしゃれ~なイクメン特集をやってましたよ~
    管理 No.15842 __ [ 2012/03/13 22:43 ] [ 編集 ]
  18. ここの外人って日本在住限定なわけね
    本物の海外に住む外人がホワイトデーとかありえないもんな
    管理 No.15844 __ [ 2012/03/13 22:51 ] [ 編集 ]
  19. ホワイトデーの売り場みて思ったけど、
    ホワイトデーの方が単価が安かった・・・。
    バレンタインはチョコ3粒とかで最低単価500円だったのに(500円~1万円)
    ホワイトデーは200円からだった・・・。(200円~5千円)

    男性諸君よ、意外と高いの貰ってるから気持ちだけでもくんでやってね。
    3000円のチョコ渡して500円のお返しとか
    父親相手でもガッカリするわ~・・・。

    やっぱり女性の方がこういうお金使うから、足下見られてるのかな~

    管理 No.15845 __ [ 2012/03/13 22:54 ] [ 編集 ]
  20. 女も会社で義理チョコどうしよう
    みんなあげるのかよめんどくせーって思ってるからなw
    管理 No.15846 __ [ 2012/03/13 23:00 ] [ 編集 ]
  21. 手作りの方が安いし、男なら手作りしたと言う事実だけで下手でも許されてしまう。
    お得だと思うのに、皆めんどくさがりだなあ。
    管理 No.15847 __ [ 2012/03/13 23:01 ] [ 編集 ]
  22. イクキューイ・・・バカか?
    管理 No.15849 __ [ 2012/03/13 23:14 ] [ 編集 ]
  23. 女はチョコを勝手に寄越しといて見返りに二倍三倍の物を求めるからなあ、それだったら貰わない方がマシだよな。産まれて一度もチョコなんて貰ったことないけど。
    管理 No.15850 __ [ 2012/03/13 23:17 ] [ 編集 ]
  24. 俺は今さっき彼女用にケーキを作ったけど
    同級生とかそこまで気心知れてない相手には店売りのが無難かなとも思う
    管理 No.15851 __ [ 2012/03/13 23:22 ] [ 編集 ]
  25. そもそもバレンタインデーやその風習、宗教的背景、日本だけのガラバゴス祭に疑問抱く人っていないんかー。
    ホワイトデーって何なんだよー。でも、もらったら返してるけどナー。
    だれかこのヘンな風習ぶっ壊してくれYO。
    管理 No.15852 __ [ 2012/03/13 23:23 ] [ 編集 ]
  26. 義理に同等品を贈るのは良いけど、男女比が大きいと悩むんだよね。
    つか、手作りのものなんて私は欲しくないよ。
    お腹壊しそうだし。
    管理 No.15853 __ [ 2012/03/13 23:26 ] [ 編集 ]
  27. アニメや声優の記事と違って
    コメが全く伸びないのが泣ける
    管理 No.15854 __ [ 2012/03/13 23:27 ] [ 編集 ]
  28. 何十個も義理チョコ貰ってお返しに困ってる人には同情するけど4、5個で文句言ってる人って…。彼女に倍の値段のもん強請られるのが嫌ならあげなきゃ良くないか?逆らえないのか?お返しすらあげたくないならあげなきゃいい。陰で文句言ってる男って情けなさ過ぎるだろ…。うちはホワイトデーには2千円前後のチョコのお返しに1万前後のプレゼントをする。したいからしてるだけだ。
    管理 No.15858 __ [ 2012/03/13 23:53 ] [ 編集 ]
  29. イクメンってメディアを使って都合のいい男を作りたいだけのような気がする。
    もっとも無責任な男より遥かに上等だとは思うけど。

    それはさておき、イクメン親父は娘も風呂に入れたりすると思うんだが、海外はそれもバッシングの対象にするのか?
    管理 No.15859 __ [ 2012/03/14 00:10 ] [ 編集 ]
  30. ああ、全部嫁任せさ(笑)
    管理 No.15860 __ [ 2012/03/14 00:17 ] [ 編集 ]
  31. >28 うちはホワイトデーには2千円前後のチョコのお返しに1万前後のプレゼントをする。したいからしてるだけだ。

    へぇww かっこいいっすねw
    管理 No.15861 __ [ 2012/03/14 00:27 ] [ 編集 ]
  32. そんな困ること?
    もらった値段を考慮して適当なものみつくろって帰せばいいだけ
    女性の数が多かったら、それこそ手作りして安くしたらいい
    作ったものをみんなのいる場所に置いてみんなで分けて食べてーといったらみながワイワイできて喜ぶよ
    お返し(見返り)を望むのは無理やりでも交流する機会をつくってるから、つきあいみたいなもん
    管理 No.15862 __ [ 2012/03/14 00:30 ] [ 編集 ]
  33. でもイクキューイくん。。。かわいい
    管理 No.15863 __ [ 2012/03/14 00:34 ] [ 編集 ]
  34. 義理チョコの返しに手作りだの赤いバラだの引くわ
    管理 No.15866 __ [ 2012/03/14 01:05 ] [ 編集 ]
  35. イクキューイくんは絶望的なまでに知名度が低いなw
    イクメンて政府やとある団体主導による作られた流行っぽいね。
    一般人が大して使ってないのに流行語大賞とか出来レースでしょ。
    管理 No.15867 __ [ 2012/03/14 01:06 ] [ 編集 ]
  36. ホワイトデーって下ネタだったのか
    管理 No.15868 __ [ 2012/03/14 01:13 ] [ 編集 ]
  37. プラチナは…プロポーズのサプライズでもする気かいな

    義理チョコでモロゾフのを贈ったけど、お返しはあんまり期待してない。
    というか、出張のお土産いつもありがとうございます、とらやの最中美味しいです、だしね
    管理 No.15869 __ [ 2012/03/14 01:16 ] [ 編集 ]
  38. >俺がその場にいるだけで、女性たちにしてみれば毎日がホワイトデーなんだよ!

    成る程、白人様がいるだけでホワイトデーとな。
    管理 No.15870 __ [ 2012/03/14 01:21 ] [ 編集 ]
  39. 一体何を手作りするんでしょうか?
    素人が下手に手作りすると、有難迷惑な気がしますが。
    「手作りで安く」と言っている方もいますが、クッキーとかは逆に高くつくし・・・。
    やっぱりケーキですか?
    1人にホールでプレゼントするのでしょうか?
    「職場の休憩時間にみなさんでどうぞ」的なことでしょうか?
    そして、そんな人が63%もいるんでしょうか?
    あぁ、僕はどこに住んでいるのでしょうか?
    管理 No.15872 __ [ 2012/03/14 01:35 ] [ 編集 ]
  40. 知り合いはバレンタインあげてないのにもらって困ってた
    高いお返し期待してチョコ配る人のせいで男の人も気を遣うんだろうね
    管理 No.15873 __ [ 2012/03/14 01:48 ] [ 編集 ]
  41. 義理でいくつか貰ったけど面倒なんだよな;
    まぁ適当にクッキーあたりでいいよな
    管理 No.15875 __ [ 2012/03/14 01:53 ] [ 編集 ]
  42. ティファニーのオープンハートとかカルチェの三連リングとかエルメスのスカーフとかが基本とか言われました。
    管理 No.15876 __ [ 2012/03/14 02:33 ] [ 編集 ]
  43. 別に欲しくもないものを貰って、お返しに
    使いたくない金を使うなんてウンザリするね。
    こんなのあげる方も返す方も変な強迫観念みたいなのが
    あるんやから、もうやめにすればええのに。

    それにこういうイベントが楽しいのって20歳ぐらいまでやない?
    少なくとも俺(31)はクリスマスもバレンタインも全く楽しくない。
    管理 No.15877 __ [ 2012/03/14 03:04 ] [ 編集 ]
  44. 年に一度のイベントで義理チョコ何個か貰って嫌がってる人の心境がよく分からん!一体どんな高価なお返ししなきゃいけないと思ってるの?で実際はどんなお返ししてるのか知りたい。
    自分も社内やお客さん含めて義理チョコ10個前後もらうんだけど、社内の人には皆同じ500円~800円程度の大々的に売り出してる無難なお菓子をあげるだけだよ。お客さんにも1000円ちょいくらいのものだし。通販でまとめて簡単に買えるし…。
    義理で高価なお返し期待してる女がいたとしたら滑稽としか言い様がないwあと社会人になってからの手作り義理チョコと手作りのお返しは自分的に有り得ないw彼女や奥さんの場合は高価なお返しでも手作りでも理解できるけどね~。「なくせ!」とか言ってる人が一番踊らされてると思う。そこまで思う程毎年高価なお返しをしてるの?
    管理 No.15878 __ [ 2012/03/14 03:28 ] [ 編集 ]
  45. 内臓HDDは日本だけに存在する。インプラントHDDと言うべきか?4月1日はまだ早い。
    管理 No.15879 __ [ 2012/03/14 04:04 ] [ 編集 ]
  46. 職場は男が金だして事務の子をデパ地下買い出しに行かせて毎年すませます。

    フェミ系がしつこいくらいで、イクメンは流行っちゃいないだろうね。
    管理 No.15881 __ [ 2012/03/14 04:37 ] [ 編集 ]
  47. パスワードが違うだの 禁止キーワードだの何コレ?
    とても使いにくくなってる(´;ω;`)
    管理 No.15882 __ [ 2012/03/14 04:57 ] [ 編集 ]
  48. そうだなバレンタインでドキドキしてたのは高校生までだなw
    因みに社会人になってからの彼女のバレンタインのお返しは食事とちょっとしたクッキーとか。
    職場の子へのお返しは彼女に買って来てもらうか、事務の子に頼む。でお礼に事務の子には常識の範囲内でw好きなお菓子買っていいよって言ってるんだけど、そのせいか去年まで義理チョコくれてたのに今年はくれなかったwどっちにしろ買いに行くことでお礼が貰えるからくれないみたい。
    管理 No.15884 __ [ 2012/03/14 05:33 ] [ 編集 ]
  49. ホワイトデーの贈り物は
    オチンチンにリボンに決まってるじゃないですかー!

    ・・送る相手いないけどな!(血涙
    管理 No.15886 __ [ 2012/03/14 06:29 ] [ 編集 ]
  50. 手作りスイーツでお返しか~実際マネージャーへのお返し作る為に、先輩の家に集合して四苦八苦しながらパイとかチョコ作ったの思い出した
    義理返しもみんなでワイワイやればそれなりに楽しめるのは確かだけど、そんなノリで乗り越えられるのは二十歳までだわな…orz
    年末年始に歳暮にお年玉をあげて財布にまだ余裕がないというのに、何故社交辞令で出費せにゃならんのだ
    時期が時期だけに、就学祝も重なってホントにやり繰り苦しいんだよ~
    管理 No.15889 __ [ 2012/03/14 06:57 ] [ 編集 ]
  51. お返しに気合を入れて手作りクッキーとケーキを用意してラッピングまで
    して突撃してみたら、凄く微妙な顔をされたでござる。
    ちなみに、手作りシュークリームをもってきたイケメンは喜ばれていた。

    すべては、※
    管理 No.15891 __ [ 2012/03/14 07:50 ] [ 編集 ]
  52. >「手作りで安く」と言っている方もいますが、クッキーとかは逆に高くつくし・・・。

    いや、超お徳用でっかい板チョコ買って溶かして固めてとかでしょ常識的に考えて、
    安くするって言ってるんだから
    管理 No.15892 __ [ 2012/03/14 08:10 ] [ 編集 ]
  53. 手作りもプレゼントもそんなに苦痛でそんなに高くつくことしかできないなんて
    みんな修行が足りないぞー♪♪
    ちょちょっと作ってニコッとしてささっとわたしたらハイおしまい!
    みんな家事も付き合いもヘタなの?
    大体でいいの、大体で
    何悩んでるんだか~お付き合いお付き合いーー
    管理 No.15894 __ [ 2012/03/14 08:19 ] [ 編集 ]
  54. ※53
    同意です。そんな大層なものじゃなくても結構。今日、ゼミの男子から
    多分お返しが来ることを半分期待してる控え目な女子としては、相応なもので
    結構なんですよ。
    管理 No.15896 __ [ 2012/03/14 08:42 ] [ 編集 ]
  55. 手作りスィーツ期待する女性数も捏造くさいなあ
    義理チョコのお返しになら同じレベルの飴かクッキーで十分だし
    何もなくても大して気にならない
    変に気合い入れられたらドン引きですがな
    管理 No.15897 __ [ 2012/03/14 08:44 ] [ 編集 ]
  56. 義理チョコはあげるのが楽しいだけだから、見返りは期待してないなぁ…
    場が盛り上がるし、毎年男女関係なく笑顔で押しつけてたよ。

    あれも迷惑だったんかなw
    管理 No.15899 __ [ 2012/03/14 09:01 ] [ 編集 ]
  57. ルカ様美しい(*´д`)
    管理 No.15900 __ [ 2012/03/14 09:02 ] [ 編集 ]
  58. ここはイクキューイ△って盛り上がるべきだろ・・・

    そうだろ・・・
    管理 No.15901 __ [ 2012/03/14 09:06 ] [ 編集 ]
  59. >24
    ですよね!!!本命から手作りは嬉しいです!!!作れなかったから飲み代おごるとかでお出かけも嬉しいです!!!

    あくまで個人的意見ですが‥それ以外からの手作りはドン引きします‥重!!!!ってなる‥。←男性にとっての、手編みのマフラー的立ち位置?
    管理 No.15902 __ [ 2012/03/14 09:38 ] [ 編集 ]
  60. >それじゃあ俺のホワイト・サプライズを・・・・・・
    BUKKAKE!?
    内か外か問題だ
    管理 No.15903 __ [ 2012/03/14 09:45 ] [ 編集 ]
  61. 義理チョコがオフィスに入り込んだ頃って、バブル少し前くらいで
    上司が課のみんなに食事をおごってくれたり、先輩が出張土産の菓子を買ってきてお茶受けにしたり、そんな時代だからOLさんも日頃のお礼にバレンタインデーを都合よく利用して、ホワイトデーの見返りは無しか半返しくらいだったと記憶してる。
    日頃何もしていないなと思うなら同額くらいで返して、日頃お世話してますなら気持ちくらいの菓子でも配ればいいと思うの。
    管理 No.15904 __ [ 2012/03/14 10:04 ] [ 編集 ]

  62. >お返しには俺のウインクとスマイルを。
    >そばにいるだけで十分過ぎるだろう。
    >お返しなど断じて拒否する!!
    >俺のホワイト・サプライズを・・・・・・

    もらったけど何も返さない。いや屁理屈を返す。
    外国人でも男女で分けたらどこも違いはないな。



    ※11が女を人類としてカウントしていない件www
    管理 No.15906 __ [ 2012/03/14 11:02 ] [ 編集 ]
  63. >それって本当に素晴らしいアイデアよね。
    >そんな心のこもったスイーツを贈られたら凄く幸せだわ。
    >どんなに高い宝石よりも遥かにベターね。

    こんなしゃべり方をする日本人女性に会ったことがないんだが。
    管理 No.15907 __ [ 2012/03/14 11:06 ] [ 編集 ]
  64. ※32
    男は総じてゴディバぐらいしか高級チョコを知らないため、チョコの値段を低く見積もる傾向がある。
    管理 No.15908 __ [ 2012/03/14 11:08 ] [ 編集 ]
  65. >52
    バレンタインでチョコを貰ったお返しに、
    ホワイトデーでまたチョコを返すという発想がなかったです。
    管理 No.15910 __ [ 2012/03/14 11:35 ] [ 編集 ]
  66. お返しは十分すぎるくらいしましょう
    しかも上げることに楽しみを見出し心から喜んでしましょう
    ホワイトは精神的負担である、などといってるうちは大物になれません
    何人かの女子達がお返しなんか期待してないわ OR 別に特にお返しなど要らないの、
    などと大物発言している強者達がいるのになんですか、この男児達のザマわw
    管理 No.15911 __ [ 2012/03/14 11:45 ] [ 編集 ]
  67. >65
    ホワイトチョコ...全てはここから...
    管理 No.15912 __ [ 2012/03/14 11:49 ] [ 編集 ]
  68. チョコと卵の白身だけでつくる超おいしい簡単スイーつあったよね
    小麦粉もいれたっけ?
    とにかく簡単で安くすんでおいしかった外はサクサク、中トローってヤツ


    管理 No.15913 __ [ 2012/03/14 11:56 ] [ 編集 ]
  69. さっき職場の子と「手作りホワイトデー」について話したけど、皆さんナイwだそうです。
    管理 No.15914 __ [ 2012/03/14 12:10 ] [ 編集 ]
  70. チョコ貰ったこともない奴が沢山いるんだから仕方ない
    管理 No.15915 __ [ 2012/03/14 12:16 ] [ 編集 ]
  71. >>69
    そりゃそうだろうねw
    男の手作りスイーツなんて怖くて食べれないでしょ。
    こんなのメディアが作りあげたイメージ戦略だって。
    下手に乗っかったら周りの女の子をドン引きさせるだけだよw
    管理 No.15916 __ [ 2012/03/14 12:20 ] [ 編集 ]
  72. 管理人の好きなうさぎドロップもイクメンホームコメディ
    みたいな宣伝されまくってたのにw
    管理 No.15917 __ [ 2012/03/14 12:35 ] [ 編集 ]
  73. バレンタインの逆チョコのほうがいいな。

    チョコレートが好きでサロン・デュ・ショコラで買うようになって3年目、
    そういう話をしまくっていたら、レダラッハとイル・サンジェーの詰め合わせをもらえたvv


    女友だちからだけど・・・
    管理 No.15918 __ [ 2012/03/14 12:36 ] [ 編集 ]
  74. イクメンなんて知らんよ~
    テレビ見ない人もいるんだし、それは非難されることじゃないだろ
    ニュースも新聞の3面までざっと見て終わり
    問題ないだろ
    管理 No.15919 __ [ 2012/03/14 13:25 ] [ 編集 ]
  75. ホワイトデー売り場にはバレンタインのと同じチョコが箱の色だけ替えて売ってるよね。でも、バレンタインで貰ったのと同じものをお返しするのは芸がないし相手も満足しないだろうからと、1ランク上の商品を買おうという思考になる。

    実に良くできた商法だ。
    管理 No.15920 __ [ 2012/03/14 13:33 ] [ 編集 ]
  76. ホワイトディはお返しはしません。
    お菓子とか選ぶの楽しいから無駄に高いのを買いそうなので。
    というか。過去に一度だけやったときに自分の行動に戦慄したw
    いまは彼女さんにしか返しませんよ。えぇ。

    ※74
    イクメンを知らない事をドヤ顔で叩いているのは一人じゃないか?
    管理 No.15921 __ [ 2012/03/14 13:35 ] [ 編集 ]
  77. イクメン知らなきゃおかしいと思ってるのはメディアに踊らされてる人だろうな。
    残念ながらテレビや雑誌に毒されてる人が多過ぎる。
    管理 No.15922 __ [ 2012/03/14 13:38 ] [ 編集 ]
  78. 管理人はここ2,3年ほど日本を離れてる人間かい?
    テレビでしょっちゅう言ってるぐらいメジャーな言葉だよ>イクメン
    管理 No.15923 __ [ 2012/03/14 13:45 ] [ 編集 ]
  79. 今、まさにお返しについて女性二人がかりで説教されていた。
    物じゃなくて、気にしている気持ちが嬉しいらしい。
    ほんっと気にもしていませんでしたww
    でも、今日は彼女はケーキ焼くし、その上スイーツは無いだろう。
    料理は普段から俺がやっているし、特別な物なんか思いつかない。
    アクセサリーに興味無い人だし、服か靴でも買うのか?
    管理 No.15925 __ [ 2012/03/14 14:43 ] [ 編集 ]
  80. 勝手にバレンタインデーにチョコ押し付けておいて、
    お返しクレは無いだろー。

    管理 No.15928 __ [ 2012/03/14 15:18 ] [ 編集 ]
  81. ※79
    花でも買ってけ
    管理 No.15931 __ [ 2012/03/14 15:52 ] [ 編集 ]
  82. >79
    俺だったら何が欲しいか聞いちゃうよw服のプレゼントして怒られて以来、もう欲しいものをちゃんと聞いてから買うことにしたよ。その服5万弱だったんだけど1度しか着てもらえなかったwww
    一緒に買い物に行ってプレゼントするなら良いと思うけどさ。
    けどそこまでしてるなら何もいらないと思うけどな。
    管理 No.15932 __ [ 2012/03/14 16:00 ] [ 編集 ]
  83. うちの会社の義理チョコへのお返しは300円~500円が相場でした\(^O^)/内容はクッキー、飴、ハンカチなどです。
    男性陣は「これで勘弁してw」って感じで女性陣は「お返しはなくてもいいし、くれるなら半返しが一番いい。高いもの貰うと逆に困る」でした!
    私も同感です。前に「家族で食べて下さい」と言ってホワイトデーに高価なチョコ詰めを貰ったんだけど、あまりにも高価で素直に喜べず結局またお返しをしなきゃいけないという事態になった。
    高価なものは逆に迷惑だと思う人が多いよ。お金持ち同士なら良いと思うけどね!!!!!
    管理 No.15933 __ [ 2012/03/14 16:16 ] [ 編集 ]
  84. イクメンなんて言葉本当に最近知ったよ。だから知らない人がいても何ら不思議じゃない。主婦らの好きそうな言葉だと思った。
    管理 No.15935 __ [ 2012/03/14 16:28 ] [ 編集 ]
  85. 何の気兼ねなくでパ地下の売り場をボッチで歩ける口実のあるタイミングなので、自分用の甘いもの買うついでにホワイトデー用のブツも買う。
    まぁ、最近はボッチにも慣れて、でパ地下徘徊も気にならなくなったが。
    管理 No.15936 __ [ 2012/03/14 16:35 ] [ 編集 ]
  86. ※79
    私も花がいいと思います。あまり派手じゃないやつで…。
    ラメ付きのバラの花束貰った時は地獄だった。
    無難だとは思うけど花も好き嫌いがあるかなー(´`)
    管理 No.15937 __ [ 2012/03/14 16:46 ] [ 編集 ]
  87. このブログ見てる人って何歳くらいが多いのだろうか。
    管理 No.15938 __ [ 2012/03/14 16:48 ] [ 編集 ]
  88. ロマンチストの
    Gurukun

    ってグルクン?
    沖縄県の県魚なんだけど、こんな場違いな所で出会ってびっくりした
    管理 No.15939 __ [ 2012/03/14 17:05 ] [ 編集 ]
  89. 正直に言うと例年だと花粉症の時期だし、のど飴を大量に買って自由に取ってくれってのが良い気がするんだけど女性の反応が怖い。
    管理 No.15941 __ [ 2012/03/14 19:29 ] [ 編集 ]
  90. 最近はバレンタインは女性ですら嫌がってる人が多いからなあ
    色々と面倒くさいんだよね
    管理 No.15942 __ [ 2012/03/14 19:32 ] [ 編集 ]
  91. 俺なんざ、毎年、ホワイトデー、ばっちこーいって気構えでいるのに
    ホワイトデーが成立するフラグが立たねえよ。2月14日に。
    管理 No.15944 __ [ 2012/03/14 21:26 ] [ 編集 ]
  92. この人たちの造字能力・造語能力はまだまだ全然駄目だな。
    でも、「電尭」は中々秀逸だと思った。
    管理 No.16002 __ [ 2012/03/15 00:10 ] [ 編集 ]
  93. おまいらがもてない理由が痛いほどわかったw
    管理 No.16039 __ [ 2012/03/15 05:22 ] [ 編集 ]
  94. まぁ貰ったりあげたりってのはいいよ。日頃の感謝の気持ちを伝えられるのも良いしね。でも職場内でのやり取りは人の目もあるし正直困るわー。学生時代みたいに校内ではチョコ禁止!!!とかになればなー(m'□'m)
    管理 No.16041 __ [ 2012/03/15 06:12 ] [ 編集 ]

  95. 昨日バーに行ったら、ホールの女の子(顔見知り程度)が
    「ホワイトデーに何かくれないんですか?」
    ・・・「お前には義理チョコすらもらった記憶が無い」
    「えーお返しとかじゃなくて(笑)」

    バカ野郎・・・義理チョコすらくれずに要求してくる女が
    いるんだぞ(笑)。まあ、ジョークだとは思うけどさw
    管理 No.16048 __ [ 2012/03/15 07:38 ] [ 編集 ]
  96. ※95
    チョコをほいほい受け取っておきながら、何も返さないつもり☆だとか、
    こんな習慣廃止すべきと悪口雑言振りまく男がいっぱいいるんだぞ
    そっちのほうこそジョークだよ
    管理 No.16066 __ [ 2012/03/15 12:30 ] [ 編集 ]
  97. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.16071 __ [ 2012/03/15 13:29 ] [ 編集 ]
  98. メ~ン
    管理 No.16073 __ [ 2012/03/15 13:43 ] [ 編集 ]
  99. おじいちゃんは、人におごるの大好きだった
    昔の人だったから
    今でもそういう人っているのかな?
    今はいなさそう
    みんなもらっても返したくないとか、小さい人が増えた
    管理 No.16172 __ [ 2012/03/16 06:37 ] [ 編集 ]
  100. お返ししたことない。ケチってるわけじゃないけどバレンタインデーもホワイトデーもどうでもいい事だからチョコ貰っても忘れるんだ。
    管理 No.16366 __ [ 2012/03/17 03:16 ] [ 編集 ]
  101. ※100
    それはホワイトデーがどうでもいいからではなく、「他人がどうでもいいから」「一般常識などどうでもいいから」の間違いだろう
    管理 No.16401 __ [ 2012/03/17 09:01 ] [ 編集 ]
  102. バレンタインとホワイトデイ
    逆にすればいいんじゃね
    管理 No.16427 __ [ 2012/03/17 11:59 ] [ 編集 ]
  103. 面倒くせぇ行事を作られちゃったもんですねぇ
    管理 No.16486 __ [ 2012/03/18 00:30 ] [ 編集 ]
  104. 彼女居るし似非フェミニストじゃないんで
    こんなインチキイベントは完全に無視した
    彼女は無駄にお金使う方を嫌がるからこれでいい、はず
    管理 No.16909 __ [ 2012/03/21 13:03 ] [ 編集 ]
  105. バレンタインの売上げが年々落ちてるから友チョコだの逆チョコだのって業界は必死だよね
    チョコ関係ない商品まで増えてるし
    今年はホワイトデー商品の殆どがバレンタインの売れ残り(箱替え)で驚いた クッキーマシュマロキャンディは何処いった
    職場の義理チョコは双方迷惑だし、10代以外にはそのうち廃れると思う
    管理 No.17639 __ [ 2012/03/27 03:19 ] [ 編集 ]
  106. マジで下らんイベント
    こんなもん気にしてるやつって頭が悪いと思う
    管理 No.23353 __ [ 2012/05/03 23:55 ] [ 編集 ]
  107. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.27940 __ [ 2012/06/20 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品