誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

日本での最高の経験を教えてくれ【海外掲示板】

元ネタ www.reddit.com



kyomusu2_ogamiya16_190.jpg
左: 巨娘(2)
右: 
拝み屋横丁顛末記(16)

巨娘の作者は木村紺さん。
この人の作品は女子高柔道漫画の『からん』を最初に読んだのだけど、
これがメチャクチャ管理人のツボでどっぷりハマった・・・・・・が!!!!
何故か7巻で不自然な終わりを告げたのじゃ。((((;゚Д゚))))ガクブル
あれはやっぱり打ち切りなんだろうか?
あんなに面白かったのに、なぜ?どうして?ほわ~い?
そんな疑問が渦巻く中、木村さんは前作の巨娘の連載を再開させて
この2巻が発売された訳ですが、ぶっちゃけ買うつもりはなかった。(え
からんに惚れた時に巨娘の1巻を試してみたけど、あまりの作風の
違いもあってそんなに惹かれなかったんだ。
それでもこの2巻を手に取ったのは他でもない、作者のあとがきか
何かでからんの情報が得られるかもしれんと思ったから。(笑)
そして、面白くなかったら「ほらみろ、からんを打ち切らない方が
良かったんだよ!」と溜飲を下げようという浅ましい魂胆も。(ノ∀`)
まぁそんな感じで、何の期待も集中もせずにポワ~と読み始めたら、
あれ? 何コレ・・・面白ぇぇええええええ!!!
ちょっと待ってよ。
巨娘ってこんなに面白かったっけ?
主人公のジョー(女性ですw)はもっと野獣だったような・・・・・
こんなに男前なキャラだったっけ?
あの無双っぷりは相変わらずだったけどなー。
これはもう、池袋最強をかけて平和島 静雄と闘ってくれ。(笑)
何だか全然内容の説明になってないけど、肉食系巨娘のジョーさんが
大暴れする痛快コメディーです。好き嫌いが分かれる作風だろうけど
ちょっと他に類を見ない漫画なので試してみては如何。
ついでに、『からん』の方は万人にお薦めしておきます。
いつか続編を描いてくれますように。(-人-)

『拝み屋横丁顛末記』を読んでる人はここにいるだろうか?
管理人は面白いと思うのだけど、いかんせん地味な作風のためか
あまり知られていないような気がするんだ。
実はドラマ化されてたことを知ってる人はもっと少ないと思われ。
ぶっちゃけると管理人も知りませんでした。(テヘ
深夜ドラマで全4回だったみたいだから普通に気付かなんだ。
ともかく、テレ朝でドラマ化されるほどの良作なのは間違いない。
既に16巻まで出てますからストーリーは紹介しようがないのだけど、
ザックリ言うと横町という言葉から連想する昭和的な雰囲気の下町
を舞台に、拝み屋という胡散臭い職業の人たちが騒動を巻き起こす
ドタバタ喜劇かな。あと、家族ドラマや人情劇だったりすることも。
主要な登場人物たちはほとんどが男性で、しかも平均年齢が高い。
三爺と呼ばれるご隠居三人組なんかがその最たる例。
潤いみたいなものが欠けてるのは認めよう。
ああ、パサパサだとも。(;^ω^)ソコマデジャナイ
でもね、萌えキャラとかお色気キャラとか耽美キャラとかウケ狙い
のキャラに頼ることなく、好感の持てる現実的なキャラと話作りで
勝負してる漫画ってホッとするというか落ち着くんだよ。
作画も描き込みが多いのに綺麗で丁寧で見やすいです。
いろんな意味で良心的な作品という印象
そういう漫画が読みたかったという人は是非。
既刊16巻に腰が引けてしまう方は、全3巻の「なごみさん」を推奨。
舞台・設定は異なるけれど作風は同じだと思うので、こちらが気に
入れば拝み屋横丁も行って大丈夫かと。
何はともあれ、もう少し注目されても良いんじゃなイカ?
(尚、この作品は一迅社さまよりご献本いただきました。
誠にありがとうございました。<(_ _)> )
リューシカ・リューシカ(4) (ガンガンコミックスONLINE)リューシカ・リューシカ(4)
(安倍さんのリューシカ新刊もう直ぐデス)


それでは本題へ行きます。
お題は、日本での最良の経験というスレッド。
ベタなテーマですが、たまには良いかと取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



What's been your best experience in Japan?
お前が日本で経験した最高のものは何だった?

3 日前の投稿


TheRealSamBell  スレ主
俺は日本に住んで1年になるが、最高の経験は3日間の大阪小旅行だね。
大きな水族館(海遊館)を見れたんだけど凄く感動したよ。
大阪の夜の街も楽しかった。
今月末には東京へ行く予定なんだが、これが最高の経験になり代わる
んじゃないかって予感が今ビンビンしてる。


MaritimeLawyer
日本に到着して直ぐに、地下鉄に乗って東京のいろんな所へ行ったよ。
そして秋葉原に行きたくて地図とにらめっこしていると、年配の日本人
男性が一目で外国人と分かる俺とその困り顔を見て、お手出いしましょ
うかと申し出てくれたんだ。
彼は今いる場所から秋葉原への行き方を教えてくれた。
そして、秋葉原へ行くには2回乗り換えなければいけないし、俺がそこ
までに必要なチケットの代金や券売機の使い方すら良く分かってない
ことを知ると、彼はこう言ってくれたんだ。
「それじゃあ、私も一緒に行きますよ」

という訳で、彼は俺と一緒に電車に乗り、乗り換えの案内をしてくれた。
その間、俺たちは何処から来たとか、彼がニューヨークに住んでいた
こととか、食事や音楽、天気のことなど様々なことを話したんだ。
「英語を練習をする機会を得て楽しかったよ」
彼はとても上手な英語でそんなことも言ってくれた。
俺には、彼が当初行くつもりだった目的地や、それが秋葉原からどの
ぐらい離れているのかは分からない。
だけど、彼は本当にいやもうマジで俺に親切にしてくれたよ。
その影響で、俺は外国人を見かけたらいつも手助けしてようとする
ようになったからね・・・・・・


   wisest_old_man
   それと同じようなことが俺の身にも何度も起こってるよ。
   日本の人たちは迷子を見ると、わざわざ遠回りしてまで
   助けようとしてくれるよね。


   frna
   京都で俺が間違ったバス停で待っていた時、ある女性が何処へ
   行くのかと訊いてきたので答えると、清水へ行くバスは別の
   場所ですよと教えてくれたよ。本当に親切な老婦人だった。:)


slimkeyboard
福岡で豪雨の中をほぼ一日中歩き回ったんだ・・・・・・
その後に入った温泉が最高だったよ。


   bigblueoni
   俺はこの二つのコンボが最高だった。
   3月に降る小雨の中、露店風呂に浸かる


   octopushug[アメリカ]
   ↑ あぁぁぁぁぁ、それに勝るものなんて無いよな!
   体は湯気の立ちこめる風呂で温まりながら、顔は雨によって
   爽快に冷やされるというあのコントラストが堪らん。


the2belo[岐阜県]
俺は " 旅行者としての " 最高の経験について語るとするよ。
そうじゃないと、 " 新居に引っ越したこと " か " 俺の嫁さんと結婚
できたこと " に決まってるから。
それで、日本での最高の旅行経験は、北海道への3日間バスツアーだ。
旭川の温泉では、朝6時に露天風呂の脇で一人立ち尽くし、樹木に覆われ
た山肌を見渡しながら、そよ風にイチモツを揺らされつつ感慨にふける
なんてこともあったよ。


Rolling_Start[東京都]
偶然、代々木駅前で演奏してるバンドに遭遇したんだけど、そのリード
シンガーが俺が高校の時に好きだったバンドのリーダーだったんだ。
彼の昔のバンドの10年来のファンであることなどを話したら、次の
コンサートのバックステージパスをくれたよ!


   dokool[東京都]
   それ、なんてバンドなの?


   Rolling_Start[東京都]
   昔のバンドは Cloud のことだよ。
   彼らは『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の2ndオープニング
   を提供してる。俺がTCGプレイヤーだった頃のことさ。
   彼の新しいバンドは Venomstrip(ベノムストライプ)だよ。
   <注: 2ndではなく1stOPの「voice」のことだと思われ。
   また、彼が会ったというのは清水 祥さんのことかと >


fakewookie[神奈川県]
俺はきっと今年(2012)の元旦だろうな。
幸いにもその時のことを別の場所で書き込みしていたので、ここに
コピペさせてもらうことにするよ。

我が人生で最良の新年
渋谷に新年のカウントダウンに行ったんだけど、これが凄かった。
馬鹿げたほどの群衆がもう至る所で押し合いへし合いしてる。
コスプレしてたり、裸で踊ってたり、瓶が粉々に粉砕されたり、
いろんな所によじ登ったり、警察がバリケード作ってたり・・・・・
俺たちのグループは散り散りになってしまったけど、真夜中には
何とか11人全員がまた集まることができた。
俺たちの目的は神社での初詣ではあったが、その時賢者がビビビッ
と閃いた。東京から南に1時間の場所にある鎌倉の海辺の町へ行こう!
そこで俺たちは衝動的に電車に乗り、現地へ向かった。
そして浜辺へ行ってブラブラして楽しんでたんだよ。
そうしている内に、他の多くの人たちと一緒に初日の出を迎えたんだ。
bestex1203_01.jpg
俺は本当はもの凄く初詣に行きたかった。
だけど、最終的にはアメージングな時間を過ごすことができた。


ennael7
渋谷のスクランブル交差点は経験しておくべきだよ。特に夜。
3階ぐらいの高さにあるスターバックスからの眺めは素晴らしい。
だけど、俺の最高の経験といえば、潮が満ち引きして海に浮かんだ
鳥居を宮島で見たことだな。


   MisterSister
   俺も宮島で同じ体験をしたんだ。
   あれは本当に美しいものだな。
   俺の最高の経験は、恐らく桜島で過ごした2日間だと思う。
   陽光を浴びながら、自転車で周りは走ってきたよ。
   椅子に座って温泉の足湯に浸かったり、火山灰が降ってくる
   なか鹿児島湾で沈む夕日を見ていた。ビューティフル。


Piece_Of_cake
間違いなく富士山に登って見た日の出だね。
沖縄は僅差で2位だな。


textbandit
俺は大阪で野球の試合を観に行ったことだよ。
あれは広島カープとの対戦だったかな。
大阪のファンはとにかく熱い!!
ドンドンガンガン音をたてては、選手一人一人にある応援歌を
歌い上げるんだ。 俺の人生でこんなスポーツ観戦をする群衆
なんて初めてのことだったよ。
ノンストップで続くその応援は魅惑的で楽しかった!
俺の隣に座ってた観客はディナーに寿司を持ち込んでたよ。
タコってのはホットドッグとかなり違うものだな。


   swallace35
   日本のベースボールゲームは最高だよな!
   俺は広島で観戦してきたんだが、それまで全く見たことが
   なかった日本の一面をまざまざと見せつけられたぜー。


swallace35
俺は姫路での時間を本当に楽しんできたよ。
そこは、俺が日本の都市とはこういうものではと想像していた通りの
街並みだったんだ。 中央に城があったりとかその他もろもろがね。
ダウンタウンへ行って城を見物すつこと以外には、あまり多くやる
ことはないのだけど、俺は姫路の雰囲気が好きなんだよ。
それに映画「ラストサムライ」に登場した書写山も近くにあるしね。
そこも訪れるには凄く興味深い場所だったよ。


   luksy[大阪府]
   数年前に行った姫路の手柄山公園と廃線になった姫路モノレール
   には俺も完全に夢中になってしまった。
   公園にある建物と記念碑はかなり奇妙だったわー。


strebalicious[神奈川県]
俺の最高の経験は、硫黄島に行ったことだ!
洞窟の中を探検したり、摺鉢山で旗をなびかせてきたよ。


   tensaibaka[埼玉県]
   硫黄島に踏み入るには特別な許可が必要だったと思ったが、
   そうじゃなかったのか?


   strebalicious[神奈川県]
   そこで俺の舞空術ですよ。
   なんちゃって。
   俺らはそこにUSネイビーのために行ったんだ。
   左下の写真の左側に居るのが俺だよ


drsim1234
日本の田舎のローカル線に乗ることだね。
特に四国のローカル線は素晴らしいよ。



ローカル線と来たか・・・・・・通ですにゃー。
地方のローカル線といえば、管理人はまず「スーパー駅長たま」を
思い出すのだけど、彼女は元気でやってるだろうか。
以前、CNNなどの海外メディアにも取り上げられてたけど、去年
の9月にはシンガポールのテレビ局も取材に来たそうですよ。
10月には米国の「アニマルプラネット」も来たそうな。
どうやら、相変わらずの人気ぶりのようで安心しました。
そのたま駅長のご尊顔をどうぞ。

bestex1203_03.jpg
うはっ、これは堪らん・・・・・ちょっと和歌山に行ってくる。
いやホント、こんな感じでオイッス!と出迎えられたら、用もない
のに毎日たまに会いに行ってしまうわー。
人たらしにも程がある。(*´д`*) ハアハア
そんなたまですが、可愛いだけでなく情にもあついのです。
台風12号に襲われた地元和歌山のために義援金を届けたとか。
たまが仁坂吉伸知事に目録を手渡し時の様子がこれ。

bestex1203_04.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
これはまた結構なコレジャナイ感が漂ってますよ。
全然ダメって訳でもないんだけど、何か違うよこれは。
それはさておき、本物のたまは駅長の業務で多忙だから、着ぐるみ
が県庁に出向いたんだとか。そういうことなら納得です。
これが逆で、県庁に本物が行って、駅に着ぐるみがいたりしたら
たまに会いに来た観光客が大ブーイングだったろうから。(笑)


さて、本題の外国人が語る日本での最高の経験ですが、いろんな名所や
観光地が挙がってましたけど、日本人の親切に触れたことという体験話
を書いてくれてたのが何かホッコリとさせられましたよ。
電車を乗り換えたりして秋葉原まで連れて行ってあげた日本人男性の方
は本当にグッジョブとしか言いようがないです。
日本で迷ってると日本人に助けられたという経験を持つ外国人はかなり
多い模様。このブログの記事でもそれは散見されたり。
まぁでも、迷ってる外国人を見かけると何とかしてあげなきゃって気に
なりますよね。 管理人も上京したばかりの頃に、上野駅で途方に暮れ
てる外国人と遭遇し、言葉が通じないので送ることに決め言いました。
「かもん、うぃずみー!」(* ^ー゚)b
何とか自分の言いたいことは伝わったようだけど、「come with me!」
だよなぁ正しい言い方は。 「Follow me」とどっちが良いんだろ?
それはともかく、日本人男性に親切にされた外人さんは、その親切を
他の人にしてあげるようになったというのも素晴らしい。
情けは人の為ならずっすなぁ。
いつか自分にも返ってくるのですよ。きっと。


個人的には、硫黄島に行ったという話に驚きました。
外国人観光客がおいそれと入れる場所じゃないだろと突っ込もうと
思ったら、米海軍の仕事で行ってたんだねぇ。
硫黄島には自衛隊の基地があるのだけど、米軍の空母艦載機の離着陸
訓練にも使用されてる模様。戦後も落着けないとは・・・・・・
この島は、あのキャプテン・クックの部下であるゴアが1779年に発見し
サルファーアイランド(硫黄島)と名付けたんだそうです。
日本人による命名じゃなかったんですね。
自分も初めて知ったんですけど、とにかく今日の豆でした。^^
ちなみに、クック自身はこの航海で日本に辿りつく前、ハワイで先住民
に突き殺されてしまっています。 その不幸が無ければ、日本で最高の
経験が待ってたかもしれなかったのに。 (´・ω・`)

最後に全然関係ないけど、カガーさんバースデーゴールおめでとう!!
しかもこの1点を守りきってチームが勝利したうえに、20試合連続無敗
記録達成というオマケ付き。 二重三重におめでたい。
ホントこの人は持ってますなぁ。

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


KEI氏によるミクさんメモリアル画集キタ!
先日紹介したQuarterly pixiv のミクさん特集号に載ってたけど、
ミクさんのデザインは可愛いと思えどもできるだけセクシャルに
見えないようにしたそうです。無機質な感じで。
これを読んで、どうりで自分がキャラ萌えしなかったわけだと
激しく納得させられたよ。 狙ってやったんだね。
ひだまりスケッチといえば、 ひゃっこのアニメが放送された時に
似てると海外オタクから言われてたよなぁ。
ワイド液晶ディスプレイを管理人も使い始めたよ。(`・ω・´)
最初はやっぱり横に長すぎるだろと思ったんだけど、それに目が慣れる
凄く使い勝手がいいことに気付いた。 横に広くなってる分、アイコン
がたくさん置けるし、ブラウザのタブをたくさん開いても見やすいし、
フォルダを開いたときもワイドだと見やすかったり。
うん、もう以前には戻れないね。
関連記事
[ 2012/03/17 23:59 ] 生活・人生・観光 | TB(0) | CM(95)
| はてなブックマーク - 日本での最高の経験を教えてくれ【海外掲示板】
  1. 廃墟マニアが…
    管理 No.16497 __ [ 2012/03/18 04:32 ] [ 編集 ]
  2. 自分が何かしてあげたわけじゃないけど、誰かが日本を楽しんでくれたらとても嬉しいね。
    楽しんで楽しんで、そして好きになってくれて、そしてそれが拡がっていけば世界から争いは無くなるよ。
    管理 No.16499 __ [ 2012/03/18 05:08 ] [ 編集 ]
  3. イイハナシダナー
    いざ見習わん、と襟元が正される感じがする
    管理 No.16500 __ [ 2012/03/18 05:12 ] [ 編集 ]
  4. 1980年代と比べると、隔世の感があるな。当時、外国人と言うと、日本と自分の国が違うとか言って不満を漏らす連中の集まりだったけど、今はその違いを楽しめる人達なんだよね…
    外国人の上から目線が大嫌いだったけど、いまはそんなことなくなってきてるのかな。いいことだね。
    管理 No.16502 __ [ 2012/03/18 05:15 ] [ 編集 ]
  5. >>2
    それが人間というものは複雑なもので、どれだけ親切にしても嫌われてしまったり、逆恨みされたりするんだよね。
    結局人間が生きている限りは、争いを無くす事は出来ないんだと思うよ。
    そういう事を考えるといつも嫌~な気持ちになるから目を背けて生きてる。
    管理 No.16503 __ [ 2012/03/18 05:20 ] [ 編集 ]
  6. 硫黄島(いおうじま)は鹿児島にあって、東京都の硫黄島はいおうじまじゃなくて、いとうとうが正式名なんだよね。
    管理 No.16504 __ [ 2012/03/18 05:21 ] [ 編集 ]
  7. ここ十年くらいの間に、
    田舎のローカル線が経営難で次々と廃線になってるのが悲しい

    最近は自家用車も乗る人が減ってると聞くし
    おかしいよな
    人が減ってるということなのか
    管理 No.16505 __ [ 2012/03/18 05:22 ] [ 編集 ]
  8. アニマルプラネットが和歌山と聞くと嫌な感じしかしないけどね。
    管理 No.16506 __ [ 2012/03/18 05:27 ] [ 編集 ]
  9. >>5
    人の恩を仇で返す生物なんて、どっかの半島由来の生き物くらいだろ
    あんなのを人類共通の特性に一般化するなよ
    管理 No.16507 __ [ 2012/03/18 05:29 ] [ 編集 ]
  10. ロンドンでバス乗ってて、いつまでも目的地着かんので同行者と「***行きじゃないかも」と話してたらそばにいた英国人(多分)が「このバスじゃない」みたいなこと教えてくれた。 ありがと。
    管理 No.16508 __ [ 2012/03/18 05:32 ] [ 編集 ]
  11. ×いとうとうが正式名なんだよね。
    ○いおうとうですw
    管理 No.16509 __ [ 2012/03/18 05:39 ] [ 編集 ]
  12. たま駅長は偶然住み着いたのがよかったのにね
    駅舎建て替えたり着ぐるみ作ったりされちゃあ萎えるわ
    管理 No.16510 __ [ 2012/03/18 05:54 ] [ 編集 ]
  13. いおうとうでいいと思う
    USネイビーにはイオージマという揚陸艦があったから
    向こうではイオージマで通ってるのかもね
    管理 No.16514 __ [ 2012/03/18 06:43 ] [ 編集 ]

  14. ちょっとよい話ですね。ほっこりです。
    管理 No.16515 __ [ 2012/03/18 06:57 ] [ 編集 ]
  15. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.16517 __ [ 2012/03/18 07:27 ] [ 編集 ]
  16. 7
    乗らなきゃ廃れると分かってるけど、本数が少ないし、最終便の時間も早い、そして運賃も高いとなると、とても使おうという気にはならないんだよなあ。
    使えるものなら使いたいんだけど・・・
    管理 No.16518 __ [ 2012/03/18 07:33 ] [ 編集 ]
  17. 拝み屋横町顛末記ずっと読んでますよ!大好きです!
    三爺、大家さん、甥っ子、東子さん登場人物全てが
    魅力的でバカバカしくて最高です。
    管理 No.16521 __ [ 2012/03/18 08:02 ] [ 編集 ]
  18. からんのファンがこんなとこにいたとは。。ほんとなんで終わったんだろ。巨娘も2巻が出てたとはしらなんだ。今度読もう。
    管理 No.16522 __ [ 2012/03/18 08:33 ] [ 編集 ]

  19.  たま駅長の地元民です。

     毎日元気にお仕事です(*^_^*)(=^▽^=)

    「にたま」も大人気。がんばってます。
     
     ここは、ここはイチゴや蛍の観光地でもあります。

     皆様のお越しを待ってまーす!(たまは日曜日はお休みです)

     
    p.s. 駅前のたこ焼きのおばちゃん面白いよ(味もgood!)
     
    管理 No.16523 __ [ 2012/03/18 08:45 ] [ 編集 ]
  20. 露天風呂の素晴らしさが外人にも理解されていたことが嬉しい
    管理 No.16524 __ [ 2012/03/18 09:06 ] [ 編集 ]
  21. 「からん」「巨娘」ときたら、「神戸在住」も読んでみては如何でしょうか?管理人殿。
    「神戸在住」と「巨娘」の落差に驚いたものです。
    管理 No.16525 __ [ 2012/03/18 09:11 ] [ 編集 ]
  22. 巨娘もからんも絵柄の個性強すぎるからなぁ(^^;
    阪神淡路大震災絡みの事も描いてるけどしんみりじわっと面白い同作者の「神戸在住」の方が薦めやすいと思われ。
    凄くイイ作品で今でも読み返してる作品です。
    それにしてもここで「拝み屋横丁」の名前を見るとわ!(^^;
    あれも横丁モノって感じで地味に面白いですよねぇ。
    まぁ連載がちょっとマニア系の女性マンガ雑誌なんで単行本とかもBL系と誤解されてるのかも?特に男性でこれ読んでる人初めて見かけましたよ。自分も男ですが(^^;
    管理人さんとは旨い酒が飲めそうだ(笑)
    ドラマは、、、まぁ、、、微妙かな?大家さん役に関しては意外と合ってた印象ですが(^^;
    管理 No.16526 __ [ 2012/03/18 09:12 ] [ 編集 ]
  23. 私も言葉が通じなくて目的地まで案内したことがある。
    いい事をしたっていうよりバカですいませんって感じで恥ずかしくて仕方なかったなー。
    東京から京都旅行に行った時、おばちゃんに道を聞いたら道程が複雑だったので目的地まで案内してくれたよ。
    管理 No.16527 __ [ 2012/03/18 09:21 ] [ 編集 ]
  24. 親切が親切の連鎖を生んでるな~。
    住みやすさはそうやって作られるんだな。
    管理 No.16529 __ [ 2012/03/18 09:54 ] [ 編集 ]
  25. たま駅長、最初は自分で来たんだろうに
    CNNの帽子かぶせられて駅舎に部屋まで作られた様を見ると、「無理矢理仕立て上げた」ようにしか見えないよな
    かなり儲けてるみたいだから、地元にとっては良い金の成る木なのかねぇ…
    なんか切ない
    管理 No.16531 __ [ 2012/03/18 10:26 ] [ 編集 ]
  26. 近所に輸入物の漫画を置いてる店があるんだけどそこに逆輸入の英語版ひだまりスケッチが置いてあってそのタイトルが……
    SunshineSketch
    ひだまりがsunshine。ぐおっと思ったけどひだまりに該当する簡単な英語って思いつきませんわなあ。
    管理 No.16532 __ [ 2012/03/18 10:31 ] [ 編集 ]
  27. 東京だと、伝統・町並み・音楽・ファッション・萌えみたいに
    いろいろな文化があるんだけど
    地方にはそれが全く無いから
    地方に行くはめになった外人はかなり日本を誤解する。
    温泉しかないのかよと。
    管理 No.16533 __ [ 2012/03/18 10:57 ] [ 編集 ]
  28. >27
    それも日本。決して誤解ではないかと。
    管理 No.16534 __ [ 2012/03/18 11:25 ] [ 編集 ]
  29. 記事と関係無いけど管理人の部屋一度見てみたい
    マンガ喫茶開けんじゃないの?w
    管理 No.16535 __ [ 2012/03/18 11:27 ] [ 編集 ]
  30. 四国のローカル線とか渋い・・渋すぎるw
    ローカル線は一本の映画
    そこまで分かる外国人がいるとはわびさびも理解できんじゃないかな
    管理 No.16536 __ [ 2012/03/18 11:39 ] [ 編集 ]
  31. たま駅長、先日紹介してた氷室の天地五巻にカラーで登場してたりする…
    ホントにあの漫画が公式コミカライズってのが信じられない。
    アンソロ時代とテンション変わってないし…まあ面白いからいいんだけど、あの巻では読者参加型のアンケートみたいなのがあるけど、読者の方も濃かったな~
    管理 No.16537 __ [ 2012/03/18 11:39 ] [ 編集 ]
  32. 硫黄島は俺も行った。
    あの狭くて蒸し暑い穴蔵で、よくも3ヶ月も耐えたものだと思った。
    管理 No.16538 __ [ 2012/03/18 11:55 ] [ 編集 ]
  33. 硫黄島(いおうとう)は大東亜戦争(洋名:太平洋戦争)の時に占領され米軍の勘違いからIwo Jimaと呼称され元ある名前を無視し続けて今に至る。国際法違反なのと昔から現地住民だった人達からの陳情もあり「いおうとう」と政府公認で表記する様になった。イオウジマは鹿児島県薩南諸島北部に有る名称で、東京の「いおうとう」とは別に元々ある名称でもある。

    クック船長については白人至上主義で太平洋のあらゆる島々の原住民を屠殺して占領しクック諸島と名づけたりして白人至上主義な植民地支配を太平洋で始めたモデルな人物だ。スペインなど大航海時代の列強がその皆殺しや惨殺の手法を参考に「有色人種を人として扱わない、恐怖のみで支配し土地を奪う」で日本が戦争を始める有色人種の弾圧と独立戦争の火蓋を切る歴史の始まりでもある。
    そういう連中がつけた名称を公式と言うのは愚か過ぎると思うし、戦争の発端である歴史の流れも見据えてないと言える。
    アメリカ大陸は黒人も白人も元々存在せず、太平洋にも白人は元々移住するまで居なかったのを忘れてはいけない。
    ハワイが白人の虐殺や大量移住によりUSAに併合された歴史もクック船長とセットで知る必要がある。クック船長の無駄な美化は戦勝国の美化プロパガンダに感化されすぎだと言える。
    管理 No.16539 __ [ 2012/03/18 12:05 ] [ 編集 ]
  34. 宮島は日本人でも感動する。野球の応援は外国のほうが熱い感じがするんだがなー。

    拝み屋横丁の作者はプロデビュー前は京極夏彦の二次創作同人誌やってましたよ。しかも京極二次ってたいがいが801なのにこの方は拝み屋横丁そのまんまの枯れた作風だった。
    二次作品なのになんか原作にこんな話しあったような気がすると思わせるような内容だった。
    デビュー前はコミケでも島中で細々やってる実力ある零細サークルさんって感じだったのがメジャーデビューしてから外側の大手サークルスペースで物凄い人が並んでて大変な事になってたな。
    最近は自分が同人から離れてしまったからどうなってんのかは知らんが。
    管理 No.16540 __ [ 2012/03/18 12:08 ] [ 編集 ]
  35. 私も昔は困ってる風の外国人を見かけても、英語できないし話しかけるの怖い・・・って感じだったけど、
    外国で現地の人にいろいろ助けてもらってからは、道案内とかできる限りのことはするようにしてる。
    管理 No.16541 __ [ 2012/03/18 12:40 ] [ 編集 ]
  36. 木村紺っていったら神戸在住かなぁ

    ただ メインの登場人物に 障害者・ゲイ・在日中国人が出てくるせいか、
    やたらアンチが湧きやすい・・・
    管理 No.16543 __ [ 2012/03/18 13:00 ] [ 編集 ]
  37. >33
    イオウジマは長崎にもあるぞ。
    伊王島だけどな。
    管理 No.16544 __ [ 2012/03/18 13:01 ] [ 編集 ]

  38. >いやホント、こんな感じでオイッス!と出迎えられたら

    たま駅長ってメスじゃないかな?三毛猫だし。
    写真を見ると、堂々たるレディっぷりに見えるけど。
    管理 No.16545 __ [ 2012/03/18 13:06 ] [ 編集 ]
  39. 小雨の温泉が最高とか渋すぎだろ
    すごく分かるけど

    拝み屋横丁は面白いよね
    管理 No.16548 __ [ 2012/03/18 14:10 ] [ 編集 ]
  40. >※33

    別に美化されとらんだろ
    向こうの本に実態は書かれてるし隠してもいないし美化してもいない
    戦勝国の過ちも詳細にわたって欧米どころかロシアでも資料が公開されてるし美化でもなんでもない
    批判する資料が欧米ソース頼りとかありがち

    過去の過ちを蒸し返して今でも恨むなんてどこぞの半島と同じなんで勘弁してく
    れるか?
    過去の過ちをお互い乗り越えて仲良くしていかんとね
    もち仲良くするつもりが無いとこは限りではないが
    管理 No.16549 __ [ 2012/03/18 14:19 ] [ 編集 ]
  41. たまさんにお会いしたいけど和歌山は遠すぎるっちゃー
    管理 No.16550 __ [ 2012/03/18 14:24 ] [ 編集 ]
  42. 実家がたまの駅の近所だけど、以前はほんと普通に駅前の猫小屋(?)に繋がれて触り放題だった(もとは駅横の雑貨店の飼い猫)
    今は出世して駅舎まで建て替えられガラス張りの駅長室の中だけど
    最近部分長毛の2代目たまがお披露目したはず
    管理 No.16552 __ [ 2012/03/18 15:10 ] [ 編集 ]
  43. 木村紺先生なら神戸在住の3巻の阪神大震災の話が面白いよ。
    管理 No.16553 __ [ 2012/03/18 15:19 ] [ 編集 ]
  44. ※27
    地方に伝統や文化がないみたいな言い方はしないで欲しい。悲しい。
    管理 No.16554 __ [ 2012/03/18 16:12 ] [ 編集 ]
  45. 親切にされた方も困っている人がいたら親切にしたくなる。親切の連鎖。良いね~。
    管理 No.16556 __ [ 2012/03/18 16:45 ] [ 編集 ]
  46. また記事もまともに読めないトンキン厨のアホが沸いているよ。
    管理 No.16557 __ [ 2012/03/18 17:03 ] [ 編集 ]
  47. 木村紺はやっぱり神戸在住かな。
    からんは何か合わなかった。
    神戸のイメージが強かったから、巨娘は衝撃的だった。
    管理 No.16558 __ [ 2012/03/18 17:16 ] [ 編集 ]
  48. 神戸在住→巨娘→からん、の絵柄変更と作風変更はマジで作者同じか?って思った事が有る

    キャプテンクックが日本に来てたら同じく日本で刺し殺されてたかも
    管理 No.16561 __ [ 2012/03/18 18:09 ] [ 編集 ]
  49. 海外だってお金さえ払えば最高のサービスは受けられるけど
    何の見返りも求めず、親切にされるのは嬉しいだろうね

    震災から一年経ったけど、たくさんの国の人々が援助をくれたけど
    こんな小さな親切が実を結んだ結果かもしれない
    「情けは人の為ならず」なんだね。
    管理 No.16563 __ [ 2012/03/18 18:36 ] [ 編集 ]
  50. 個人的には"巨娘"はよかったが"からん"がダメだったな…
    管理 No.16564 __ [ 2012/03/18 18:49 ] [ 編集 ]
  51. フランスは京都人のように冷たいけど、スペイン人は親切だったよ。
    イタリアはウッカリするとボラれる。
    管理 No.16567 __ [ 2012/03/18 19:24 ] [ 編集 ]
  52. アメリカ(ロス、NY)は意外にもかなり親切にされた
    フランス(パリ)はやっぱり・・・だった
    ベトナムも親切だった
    あ~また海外旅行したい
    もう当分無理だけど
    管理 No.16569 __ [ 2012/03/18 20:08 ] [ 編集 ]
  53. 「からん」は唐突な終わりかただったよね。毎号楽しみに読んでたのに、やっぱり打ちきりだったのかなあ。
    管理 No.16571 __ [ 2012/03/18 21:40 ] [ 編集 ]
  54. 「情けは人のためならず」を地で行ってますね。
    管理 No.16572 __ [ 2012/03/18 21:59 ] [ 編集 ]
  55. 何でいちいち本の宣伝すんの?
    リンクまで付けて浅ましいね
    管理 No.16574 __ [ 2012/03/18 22:22 ] [ 編集 ]
  56. あぁ…英語が話せるようになりたい。
    以前、外国人に道を尋ねられたけど、あたふたするだけで結局何も出来なかった。
    悔しかったな。
    管理 No.16575 __ [ 2012/03/18 22:30 ] [ 編集 ]
  57. からんはどう見ても打ち切りだったろw
    伏線のほとんどを回収せずになんのオチもなく終わったんだからw
    終わらせたかったのは編集部か作者かは分からんがな。
    管理 No.16576 __ [ 2012/03/18 22:49 ] [ 編集 ]
  58. 小雨に濡れつつ露天風呂…
    こいつ…通だっっ!!!!
    いやあ、いいよねあれ
    管理 No.16577 __ [ 2012/03/18 23:42 ] [ 編集 ]
  59. こういうのを読むと俺は全然日本堪能してないなーってなる
    死ぬまでには必ず都道府県制覇したい
    管理 No.16579 __ [ 2012/03/19 00:20 ] [ 編集 ]
  60. 硫黄島は不発弾やら地雷がいまだに残ってるらしいので普通の手段では入れない。
    管理 No.16580 __ [ 2012/03/19 00:42 ] [ 編集 ]
  61. 「たま」は駅長猫の元祖にして道を開いた功績は認めるが
    会津鉄道の芦ノ牧温泉駅猫駅長「ばす」の方がふてぶてしくて好き
    単に近所に居た野良だという由来も好き
    管理 No.16581 __ [ 2012/03/19 01:07 ] [ 編集 ]
  62. 硫黄じまだろうが硫黄とうだろうがどっちでもいいわ
    細かいこときにしすぎ
    管理 No.16583 __ [ 2012/03/19 02:12 ] [ 編集 ]
  63. Bob Dylan _ The Ballad Of Ira Hayes
    http://www.youtube.com/watch?v=_NQ2nEijR7Q

    硫黄島で旗を立てて銅像になった6人のうち一人はインディアンで
    戦後は職がなくアル中になり居留地のドブで死んだ
    という歌

    (ディランみたいに反体制したいと憧れた全共闘世代は
    米国が黒人やネイティブアメリカンを差別してるように日本も差別してるに違いないと短絡してしまったが事情は全然違う)
    管理 No.16584 __ [ 2012/03/19 02:13 ] [ 編集 ]
  64. 一迅社様から提供されたって漫画が
    ここんとこやたら続いてるけど
    なんか純粋な気持ちで主の感想受け取れないや
    人気サイトとの持ちつ持たれつなのかもしれないけど
    なんかすごくげんなりする
    全然知らん出版社だったけどもはやアレルギーだわ
    管理 No.16586 __ [ 2012/03/19 02:16 ] [ 編集 ]
  65. 外国人には親切だが、苦しそうに歩いてる婆ちゃんとかにはものすごく冷たいよな。とくにおっさん。
    管理 No.16587 __ [ 2012/03/19 02:29 ] [ 編集 ]
  66. 硫黄島 いおうとう、いおうじま 
    境港 さかいみなと、さかいこう
    梅田店 うめだみせ、うめだてん
    ~町 ~まち、~ちょう etc・・・
    外人だったら一瞬で挫折やなww
    管理 No.16588 __ [ 2012/03/19 02:33 ] [ 編集 ]
  67. たま駅長かわええ~
    最近、後継者が現れたから、ぼちぼち寿命なのか?
    現役の内一度会いに行きたいわ~
    管理 No.16589 __ [ 2012/03/19 02:38 ] [ 編集 ]
  68. 木村紺といえば神戸在住だなぁ

    -その人の好きな音楽を聴くということは、
     その人の心の奥底に流れてる音を聴くということ-

    そんな感じのセリフを今でも覚えてる
    管理 No.16591 __ [ 2012/03/19 03:10 ] [ 編集 ]

  69. 小雨の中を露天風呂の熱いお湯につかる風流なんて日本人でも体験できる人は少ないけど最高っていうのはわかる

    すばらしい風雅な体験ですこと~(※^^※)よかったね
    管理 No.16593 __ [ 2012/03/19 03:26 ] [ 編集 ]
  70. >洞窟の中を探検したり
    なんか出そう・・・

    >摺鉢山で旗をなびかせてきたよ
    そういうこと出来るのは戦勝国の特権だな。
    管理 No.16600 __ [ 2012/03/19 08:27 ] [ 編集 ]
  71. 拝み屋横町顛末記は面白いよね
    中古なら100~200円で買えるから是非読んで欲しい
    管理 No.16603 __ [ 2012/03/19 11:44 ] [ 編集 ]
  72. タマちゃんはツイッターやってるよw
    フォローしてるとタマちゃん及びニタマちゃんの可愛い写真流れてきたりする。
    管理 No.16604 __ [ 2012/03/19 13:58 ] [ 編集 ]
  73. 自分も外国人に道を尋ねられたら
    よほど遠方でない限りは一緒にいくことにしてる
    だって、永田町とか大手町の乗り換えとか
    渋谷の5層構造の駅を突破するのとか
    どうやって英語で説明したらいいのか……
    管理 No.16606 __ [ 2012/03/19 16:58 ] [ 編集 ]
  74. 寿命とか失礼なこと言ってるのがいるが、たま駅長閣下は13歳だったかな?ご高齢ではあるが、最近じゃ20歳くらいまで生きる猫も珍しくないから。でも、負担を減らして無理させないのは賢明だよな。
    管理 No.16609 __ [ 2012/03/19 19:42 ] [ 編集 ]
  75. ああ、思い出す・・・カタコトの人に自信満々で間違えた道教えてしまった事を
    暫く凹んだわ・・・一緒に行くべきだったと
    管理 No.16611 __ [ 2012/03/19 20:16 ] [ 編集 ]
  76. 木村紺といえば神戸在住だろう。
    1~3巻までは画が安定してないのと、外伝的な話(震災の話)になってしまうので
    4巻あたりを読んでから1巻から読み直すといいと思う。
    管理 No.16613 __ [ 2012/03/19 21:17 ] [ 編集 ]
  77. 拝み屋大好きですよ
    潤いはちゃんとあるじゃないですか。正太郎と里佳子ちゃんとか、先代夫婦とか。一番押しは幽霊の平井と作家の東子さんの恋w
    アニメ化して欲しいですよ。日常系のアニメはあるにはあるけど登場人物が10代なのが多い。それに対して拝み屋は20代以上が殆どなのでゆったりと観られると思うんですよね。
    時々ホラーもできるしw
    管理 No.16614 __ [ 2012/03/19 21:54 ] [ 編集 ]
  78. 管理 No.16615 __ [ 2012/03/19 22:38 ] [ 編集 ]
  79. 遊戯王のは東映版のを1stに数えてる可能性あるな
    管理 No.16661 __ [ 2012/03/20 00:52 ] [ 編集 ]
  80. 京都行くと未だに在日が観光者目がけて自分達の差別経験話すとかあるからな。日本人になりすまして何か失礼な事してても観光客には見分けもつかんしな。無事を祈るばかりだよ。
    管理 No.16737 __ [ 2012/03/20 10:51 ] [ 編集 ]
  81. 巨娘をジャケ買いして面白かった…ことを2巻を見て思い出して購入、面白かったです。他のも読んでみたいけどかなり作風が違われるようですね…50さんみたいに感じてしまうかもと思うと迷いますねえ。それに田舎の本屋の店頭には並んでなさそうですねえ…
    管理 No.16774 __ [ 2012/03/20 14:49 ] [ 編集 ]
  82. 日本人が道案内するのは白人だけだけどねw
    管理 No.16794 __ [ 2012/03/20 19:50 ] [ 編集 ]
  83. 俺もイギリスで道迷って途方に暮れていたら
    現地のクールなお姉さんが行き方教えてくれたよ。
    わざわざ本屋までいって道調べてくれたよ。
    管理 No.16816 __ [ 2012/03/21 00:02 ] [ 編集 ]
  84. 四国在住だけどたまーにローカル線に一人、二人で乗ってる外国の方(空いてる時間帯だと自転車も一緒に積んでたり)を見かける。
    四国の片田舎を巡っても面白いのかなぁと長年疑問だったけど楽しんでもらえてるみたいでよかった。渋すぎて想像もつかなかったw

    国内旅行しかしたことないけど旅先で迷子になるなんて不安だよね。道行く旅人にも親切でありたい。
    管理 No.16955 __ [ 2012/03/22 00:41 ] [ 編集 ]
  85. 初詣行きたかったら、そこから歩いて鶴ケ岡八幡宮いけばいいだけだろうにw
    管理 No.17010 __ [ 2012/03/22 09:31 ] [ 編集 ]
  86. ※82
    白人とか黒人とか関係ねーよ
    半島人は全力で遠慮させてもらうが
    管理 No.17245 __ [ 2012/03/23 15:17 ] [ 編集 ]
  87. ※82
    こういうのマジで気持ち悪い。
    自己紹介はいいからこの世から消えろ。

    ちょっと田舎の方に行ってバイク故障して途方にくれてたら
    おじさんが声かけてくれて雪降ってたから暖まっていきな~って家に招かれ奥さんにお茶とお菓子まで頂いたよ
    もう涙出るくらい感動したがこんなホイホイ家まで入れて私が危ない人だったらどうするんだ…と心配になった。
    管理 No.17326 __ [ 2012/03/24 01:47 ] [ 編集 ]
  88. 人生経験があれば、一言二言と顔つきであるその人を程度はわかるさ

    黒人は理不尽に怖いってマスコミに洗脳されてると思うわ
    管理 No.17417 __ [ 2012/03/24 21:03 ] [ 編集 ]
  89. この前、白川郷、高山、金沢行ったけど結構外国人いたなあ
    管理 No.17420 __ [ 2012/03/24 21:40 ] [ 編集 ]
  90. 初日の出の写真綺麗に整列してるな(笑)

    学生時代道に迷って
    たまたま洗濯物干してた女の人に
    不躾にも道を聞いてしまったんだが(人が居なかったので)
    反対の方向だと教えてくれて、さらに
    しょうがなくまた来た道を戻ってる私達をわざわざ探して
    車で目的地まで連れて行ってくれたことあったな
    あのときの主婦さん、ありがとう
    管理 No.17422 __ [ 2012/03/24 22:32 ] [ 編集 ]
  91. 俺は白人より黒人の方が好きだけどなー
    ゴツイくせに話してみると乗りがいいのは黒人
    逆にダメなのは白人の女性と中国人、韓国人だなw
    うるせーし人の話全く聞かない
    管理 No.17432 __ [ 2012/03/25 02:40 ] [ 編集 ]
  92. 伝統、文化そして歴史は、地方にたくさんありますよ
    ゆっくり国内旅行でもしてみたらどうですか?
    温泉ひとつとっても、国内の温泉地ではそれぞれ全く風情も様相も異なって、面白いですよ。
    管理 No.17465 __ [ 2012/03/25 12:03 ] [ 編集 ]
  93. slimkeyboard
    福岡で豪雨の中をほぼ一日中歩き回ったんだ・・・・・・
    その後に入った温泉が最高だったよ。


       bigblueoni
       俺はこの二つのコンボが最高だった。
       3月に降る小雨の中、露店風呂に浸かる。


       octopushug[アメリカ]
       ↑ あぁぁぁぁぁ、それに勝るものなんて無いよな!
       体は湯気の立ちこめる風呂で温まりながら、顔は雨によって
       爽快に冷やされるというあのコントラストが堪らん。


    これわかるわー。普通なら暑くて途中で出ちゃうんだけど
    ずっと浸かってられるんだよね。
    まぁ最終的に俺は風邪引いたよ
    管理 No.21782 __ [ 2012/04/20 09:42 ] [ 編集 ]
  94. 地方に文化が無いって書いてるバカがいたな。
    こいつは日本人なんだろうか?
    管理 No.24598 __ [ 2012/05/14 21:35 ] [ 編集 ]
  95. >>27
    東京に伝統?
    笑止
    野蛮人がつくったはりぼて都市がね
    管理 No.41248 __ [ 2012/12/28 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品