誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「日本が1位じゃないだと・・・!?」世界長寿ランキングの海外反応

元ネタ www.youtube.com/



panda_mag1204a.jpg

panda_mag1204b.jpg

左: 
Sugar Land フラッグマグ CANADA(カナダ)
右: 
パンダ屋マグカップ

人気ドラマ「相棒」の角田課長が愛用するマグカップ買ってみた。
上の比較写真の通り、やっぱ小っちゃい。
直径6cm(内円)といったところです。
容量的には普通に入れた状態で150mlぐらいですね。
そしてこのマグカップの一番の特徴であるパンダ取っ手ですが、これが
また結構使い辛かったりします。(笑)
ほっぺや鼻に当たるので斜め45度に向けて飲まないと邪魔になる・・・・・・
そんな訳でマグカップ本来のスペックは低いと言わざるを得ない。
しか~し、そんな欠点などはどうでも良くなっちゃうほどの愛らしさ
このパンダマグには確かにあるんだっ!!
あのパンダを見て触ってるだけでちょっと癒されるという不思議。
だから、管理人もちゃんと毎日利用してますよ。
ほら、この通り。

panda_mag1204c.jpg

・・・・・・・・・・・正直スマン。(´・ω・`)

でも本当にマグカップとしては今ひとつじゃないかと。
少なくとも自分にはそうでした。残念ながら。
とはいえ、見た目やインパクト、和み力は本当に凄いものがあるので、
相棒ファンや動物好きな方には堪らない一品かと思われ。
もう一つ補足しておくと、テレアサショップで販売されてたものには
あったらしい底面の相棒ロゴがこれにはありませんでした。
あれはテレアサショップだけの仕様なのかも。
ちなみに、管理人の国旗マグが日の丸じゃなくメイプルリーフ旗なのは
日の丸マグを割っちゃって買い直そうとしたら在庫切れだったから。
直ぐに必要だったんで在庫のあるものから適当に・・・
あと、上の写真のテレビに映ってるアニメが何か直ぐに分かった人は
アニメ五段、余裕でブラックベルトだと思います。^^
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(保温・保冷・大容量と実用性ではこれが一番)


それでは本題へ行きます。
お題は、世界長長寿ランキングTOP10をテーマにしたYOUTUBE動画。
何をソースにしてるのか分からなかったけど、単純に面白そうなので
細かいことは良いかと取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



alltime10s アメリカ 31歳  動画主


10 Countries With The Longest Life Expectancy
2012/04/02 にアップロード   再生回数 24,955 回
高評価 522 人、低評価 34 人   コメント数 (917)
最も長い平均余命を持つ10の国
あなたは長生きしたいですか?
もしそうなら、この長寿ランキング上位の国々の一つへ引っ越して
みるといいかもしれませんよ。


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


XDarkxGirlx4ever カナダ
カナダ人であることが誇らしいですわ~。:D


themisteronetwo ポルトガル 21歳
一方、エチオピアでは・・・・・・・
<注: 平均寿命が54歳ぐらいだとか>


charion1234 アメリカ 29歳
おいおい、アンドラって何なんだYO!


lmFromNorwa
ちょ、小っちゃい国が多過ぎるだろこれ。(笑)


nakamine171 アメリカ 27歳
84歳までは生きたくないなぁ。(笑)
むしろ、50歳ぐらいまで生きたら、他のアメリカ人のように心臓発作で
パタッと逝きたい。; )


swordangel オランダ 30歳
お前はオランダを入れ忘れてしまってるぞ!
それに、男性と女性の寿命の違いもな。
俺の記憶が確かなら、だいたい4~6年ほどの違いがあるんだ。

   MultiMandarij オランダ 16歳
   オランダの平均余命は79.68歳しかないってばよ。

   swordangel オランダ 30歳
   ↑ いや待て、オランダはきっかり81歳のはずだ・・・・・
   男性が74歳で女性が84歳だから、ちょうど81歳だよ。

   MultiMandarij オランダ 16歳
   ↑ もしその通りでもオランダはTOP10に入らないよね。
   10位のフランスが81.46歳なんだから!


noobrider10 アラブ首長国連邦
日本: 83.91歳(ただしアメリカ人が戻ってこない場合に限る!)


radaja2003 セルビア
日本が2位だとぅ・・・・・これマジかよ!?
だって津波と地震で大勢の人が死んでしまったのではないのか?

   nakamine171 アメリカ 27歳
   戦争や肥満の方がより多くの人が死んでるってことさ。;)

   Subscribe アイルランド 17歳
   逆に俺は日本が世界一じゃなかったことがサプライズだぜ!

   eminem0413 アメリカ 22歳
   世界最長寿の男性は日本人だったしたしな。


charion1234 アメリカ 29歳
なんでオーストラリアが長寿TOP10に入ってる!?
あそこは危険な動物たちが世界で一番棲息してる国なのに・・・・・・

   Brandyndyndy アメリカ 29歳
   6位 オーストラリア(ただし野生動物から生き延びれたら)


mrlegkick666 イギリス 20歳
モナコが世界一ィィィ!???
こいつはちょっと反則ってやつじゃないか・・・・
あいつらが長生きなのは全員ブルジョア野郎ばかりだからだろ!
医療制度とか汚染問題とかは全く関係してないね。


easrth オーストラリア
日本が入ってるのか。
それでも自殺率が最も高い彼らを気の毒に思う。

   oi56 フィンランド
   実は7番目なんだけどなー。


chamagurka スウェーデン 31歳
スカンジナビアの国がランクインしてないことに驚いたよ。


yuirr ブラジル 41歳
俺は天才たちが住む国、ソマリアで暮らしている。
だから俺たちはみな27歳で死ぬんだ・・・・・・


TheVFXable デンマーク 21歳
最も平均寿命が短い国ランキングやってよ!

   dwegie アメリカ 26歳
   全部アフリカの国になるんだからやる意味ないだろ。

   PaulMrThe
   1位ウガンダ、2位コンゴ、3位中央アフリカ共和国、
   4位タンザニア、5位マーズ [ 火星 ]

   Kykinso オランダ 15歳
   10位:中央アフリカ共和国/44.47 9位:マラウイ/43.82 
   8位:ジブチ/43.37 7位:リベリア/41.84 6位:シエラレ
   オネ/41.24 5位:モザンビーク/41.18 4位:レソト/40.38
   3位:ザンビア/38.63 2位:アンゴラ/38.2 1位:スワジ
   ランド/31.88  なにか異論ある?

   somalia39 ノルウェー 21歳
   パキスタンの平均余命は24.45歳(ちゅどーん!)


2020rhal フィリピン 22歳
そりゃ日本は上位に来るでしょ。
ゴジラの襲撃を受けて、何度も津波にさらわれて、核を2回落とされて、
それでもしぶとく生き続けてるんだから。
あいつらみんな頑健な忍者なんだよ。


worriedbanan カナダ
まぁ実際は平均寿命90歳以上で沖縄が世界一なんだけどね。
だけど、第二次世界大戦以降は国じゃなくなってしまったんだ。


smiterbite オランダ
なぜ日本がランクインしてるんだ??
車がメチャクチャ走ってて空気汚れまくりじゃないか。

   NMRA アイルランド
   日本が上位で何がオカシイ? お前マジで言ってんのか?
   日本の車は性能が良いことで有名なんだぞ。
   それに誰もが公共交通機関を利用してる。
   つまり、より活動的なライフスタイルだってことだな。
   それに俺が体験した中では世界一ヘルシーな食事をしてたぞ。

   brumagem アメリカ 21歳
   NMRA が良いこと言った。
   それプラス、清潔さが日本文化で凄く重要な一面だからな。


WhatssSoFunny アメリカ 24歳
南米の国とアフリカの国が入ってないなんて・・・・・・・
これは人種差別だっ!!


zxcvb7653 22歳
アメリカの平均余命は91.1歳。

   MrRowan13 ポルトガル
   何を言ってるんだお前は?

   sharpers12 イギリス
   まーた何でも世界一じゃないと気が済まないアメリカ人か!


AlienBeliever89 アメリカ 15歳
アメリカがこのランキングに入ってないのは、政府が毎日のように
フッ化物やBPAで俺たち国民を毒殺してるからだよね。

   PandaMagicFTW カナダ 25歳
   フッ化物は水の中のバクテリアを殺してくれるんだよ。
   そしてお前の歯を守ってくれるのさ。
   アメリカ人が長生きできないのは、食い物や生活習慣が不健康
   だからに他ならない。

   jojopopo123 アメリカ 31歳
   ワシは195歳のアメリカ人じゃがなにか?


lamareikan666 アメリカ 18歳
俺がフランスに行ったとき、酒を飲んだり煙草を吸ったりしてる奴らを
大勢見かけたぞ。 なんであいつらがそんなに長生きできるだ?

   cavejourne カナダ
   フランス人は大食いしないし、良く動いたり運動してるし、車を
   使う代わりに自転車に乗ったりもしてるんだよ。
   それに、充実した医療制度も持ってるからね。
   フランス人は確かに酒を飲むけど、食事の時にワインを適度に
   飲むだけで、どこぞの人と違ってテレビの前に座ってビール6缶
   セットを開けたりはしないから。(笑)


skinnywhale777 アメリカ 31歳
俺はエクアドルの人間なんだが、ここにはビルカバンバという小さな村
があって、そこには100歳を超える人たちが住んでるんだ。
現在113歳という人までいるよ。
その村の長寿の秘密は誰にも分からない。
恐らく、そこは人里離れた小さな村だから、自然の食べ物を食べて
ストレスを感じるものが何もないからじゃないかな。


aserta
小さな国をこのランキングに加えるべきじゃない。
悪気はないが、人口学的分析をするならあれほど人口が少ない国々と
大人口の平均的な国々とを比較するのは如何なものか?

   LKodia スイス
   リヒテンシュタインの人口は3万6千人。Σ(゚Д゚

   revolucion268 プエルトリコ
   モナコ、リヒテンシュタイン、アンドラ、モナコ、サンマリノは
   だいたい国じゃねーだろっ!!!

   shottykong アメリカ 27歳
   ↑ なぜモナコを2回言ったしぃ。(笑)

   lvii22 カナダ 20歳
   いやだけど、モナコの89.68歳はちょっと凄すぎなイカ!?

   IrishKeshiHea アイルランド 21歳
   俺もモナコ、アンドラ、リヒテンシュタイン、サンマリノとか
   人口の少ない小さな国はリストに入れちゃ駄目だと思うわー。

   Karl998
   逆に考えるんだ。
   「小さな国に住むと寿命が延びる」と考えるんだ



その発想は無かった! O_O
いやでもこれ、本当にそういう面があるかもしれん。
南米エクアドルの長寿の村ビルカバンバの話が出てましたが、ここは
オーバー100の老人がたくさん住む秘境の人里だったんだそうな。
娯楽施設など何もない本当に小さな村だったとか。
しかし、長寿の村として脚光を浴び有名になると、国内外から人が
ドッと押し寄せてくる。 そうなると、必然的にホテルやレストラン、
バーが建ち始め、道路は舗装されて車がどんどん増える。
結果、村人も自然食だけでなく高カロリーな食事をするようになり、
交通の発達で運動量が減り、人や物が増えたことでこれまでには
なかった環境汚染やストレスが発生するようになった。
お蔭で今ではかつての長寿村の姿は失われつつあるんだそうな。
何やら示唆に富んだ話ですよね。


さて、本題の長寿国ランキングTOP10ですが以下のような順位に。

10位 フランス/81.46歳
9位 カナダ/81.48歳
8位 リヒテンシュタイン/81.50歳
7位 イタリア/81.86歳
6位 オーストラリア/81.90歳
5位 アンドラ/82.50歳
4位 サンマリノ/83.07歳
3位 シンガポール/83.75歳
2位 日本/83.91歳
1位 モナコ/89.68歳


我が日本は長寿世界一かと思えばモナコにぶっちぎられての第2位。
これには、日本が一番じゃなくて驚いたというコメントが多く寄せら
れてました。やはり世界的にそういうイメージがあるんだね。
震災の影響で今後は分からんという意見もチラホラ出てましたが・・・
世界最長寿人物となった泉 重千代さんのことも言及されてたり。
この方は、120歳まで生きたとしてギネスブックにも掲載されていたの
ですが、2009年版以降は信憑性に疑問があるという注釈が付き、ついに
2012年版からは抹消されてしまったようです。
詳細はコチラをどうぞ。
当時の戸籍の正確性までは保証できないもんなぁ。
いずれにしろ、100歳以上も長生きされたそうなので凄いですよ。
ギネス世界記録2012ギネス世界記録2012
(ギネスって誰もが知ってるけど実際に読んでる人は少ない稀有な本かも)


日本が上位にいることは概ね支持されてましたが、他の国々は結構
驚かれたりクレームがついたりしてましたね。
モナコ、アンドラ、リヒテンシュタイン、サンマリノあたりは人口が
少ないから同列に語るべきじゃないと突っ込まれてた。
特にモナコは人口の少なさ(3万5千人)だけでなく、金持ちばかり
なんだから反則だという声が挙がってましたよ。
ま、確かにモナコは自分もチートだと思うわー。^^;
あと、オーストラリアが6位にランクインしたことにビックリ仰天する
外人さんがたくさんいたよ。 何がそんなに驚きなのだろうと思ったら、
オーストラリアは危険な野生動物が人間を襲いまくってる修羅の国
というイメージが世界的にあるみたいです。 たぶん。
どうやらこれはアニマルプラネットとかのTV番組によって植え付けら
れたイメージっぽい。 クロコダイル・ダンディーっすなぁ。


個人的には、イタリアが意外だったですよ。
マフィアがいるし、不況だし、政府・行政も腐敗してると言われてる
から長寿国というイメージはなかったんだ。
ホント一体どうしてイタリア人は長生きするんだろうか。
やっぱりあの楽天的な性格がストレスを溜めないのかも。(え
あと、平均寿命が短い国ランキングのネタ順位で不覚にも噴いた。
1位ウガンダ、2位コンゴ、3位中央アフリカ共和国、4位タンザニア、
5位マーズ [ 火星 ] って。
つまり、1~4位の国は火星よりも苛酷な環境というオチだよね。
ちょっとブラックジョークにも程があるわ。

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


ジェットウォッシャーがまた安値で(以下略
これまではこのマッスィ~ンの良い所を紹介してきたので今日は不満点
を挙げておきます。 個人的に一番残念に思ってるのはその稼働音。
それなりに大きな音が出ます。 壁の薄いアパートだと早朝や深夜に使う
のを躊躇ってしまいますね。 肝の小さい管理人は。
でも他機種はもっと大きい音がするそうだから良い方なのかも。
ともかく、健康にも関わるんで歯は大事にせねば。
あとは、やっぱり運動しないとね。
腹の肉がヤバイことになってきてるから腹筋とか・・・・・
専門家の意見はウォーキングみたい。うん、たまには歩こう。
関連記事
[ 2012/04/04 22:11 ] 生活・人生・観光 | TB(0) | CM(218)
| はてなブックマーク - 「日本が1位じゃないだと・・・!?」世界長寿ランキングの海外反応
  1. 1やで
    管理 No.18938 __ [ 2012/04/04 22:56 ] [ 編集 ]
  2. 日本はこれからどうなるかね。
    長生きがめでたいとは言えなくなるよね。
    余程のお金持ちじゃない限りは、長生きなんて苦痛なだけ。
    管理 No.18940 __ [ 2012/04/04 23:06 ] [ 編集 ]
  3. WW2以降、沖縄は国じゃないってwww
    管理 No.18941 __ [ 2012/04/04 23:06 ] [ 編集 ]
  4. 本当に小さい国ばかりだな…
    1億人以上の国は日本だけじゃないか
    管理 No.18943 __ [ 2012/04/04 23:12 ] [ 編集 ]
  5. ますます少子高齢化が捗ります
    管理 No.18944 __ [ 2012/04/04 23:13 ] [ 編集 ]
  6. そのタンブラー俺も買ったけど、深さがあるから洗うのに苦労した。
    管理 No.18945 __ [ 2012/04/04 23:13 ] [ 編集 ]
  7. モナコTUEEEEEEE
    管理 No.18946 __ [ 2012/04/04 23:14 ] [ 編集 ]
  8. アフリカなんかの平均寿命が短いのは乳児の死亡率のせいで
    30歳で死ぬ人が多いからじゃないからな
    管理 No.18947 __ [ 2012/04/04 23:15 ] [ 編集 ]
  9. 長生きするのはめでたい事のはずなんですがねえ。

    管理 No.18948 __ [ 2012/04/04 23:19 ] [ 編集 ]
  10. イタリアは毎日オリーブオイルを7リットルほどがぶ飲みしてるからね。
    管理 No.18949 __ [ 2012/04/04 23:27 ] [ 編集 ]
  11. 別に長寿でもいいんじゃない?
    少子化ってのは上と下とのバランスなんだから
    ただ子供を育てるのと老人を見送るのどっちが早いかっつーと…まあね
    管理 No.18950 __ [ 2012/04/04 23:29 ] [ 編集 ]
  12. 長生き=若年層への負担と考えるとあまり良い事でもない
    管理 No.18951 __ [ 2012/04/04 23:31 ] [ 編集 ]
  13. モナコは、金持ちがあつまるからじゃね~
    管理 No.18952 __ [ 2012/04/04 23:32 ] [ 編集 ]
  14. わかってないね
    平均的に長生きするってことは、それだけ体が老けないってことだよ
    心身ともに、たとえば日本の40代は欧米の30代のように生きることが出来る
    それって随分得なことだろ

    管理 No.18953 __ [ 2012/04/04 23:32 ] [ 編集 ]
  15. イタリアは単純に食の意識が他と比べて高いからでしょ。
    その理論でフランスも10位以内にランクインしてるね
    管理 No.18954 __ [ 2012/04/04 23:33 ] [ 編集 ]
  16. オランダは本当に日本人嫌いだなw
    管理 No.18955 __ [ 2012/04/04 23:33 ] [ 編集 ]
  17. 沖縄の歴史が俺の知ってる歴史と違う気がするが気のせいだよなw
    管理 No.18956 __ [ 2012/04/04 23:38 ] [ 編集 ]
  18. >なぜ日本がランクインしてるんだ??
    >車がメチャクチャ走ってて空気汚れまくりじゃないか。

    時々、日本が空気が汚い国って思われてるけど
    中国と間違ってるの?
    確かに数十年前は公害で酷かったけど、
    今は世界でもトップレベルのクリーンさなのに
    まあ、原発事故以降は…
    管理 No.18957 __ [ 2012/04/04 23:40 ] [ 編集 ]
  19. この動画のシリーズって制作者の白豪主義丸出しでいつも笑える
    管理 No.18958 __ [ 2012/04/04 23:40 ] [ 編集 ]
  20. シンガポールの三位は意外。
    国民の殆どが三食外食で、結構脂っこくかつ油っこく、塩っぱい飯食って居るのにね。
    安い食堂で朝からギネスのスタウト飲んでのんびり一日過ごして居る爺様方が良く目に付くと思ったらそう云う事か。
    管理 No.18959 __ [ 2012/04/04 23:41 ] [ 編集 ]
  21. ブータンとかも鎖国を解いてから急速に変わりつつあるそうだし、長寿村と同じようになってしまうと悲しい。
    若々しく元気に長生き出来たら理想的だけど、ただ長生きしただけでは幸せとは言えないから複雑なランキングだ。
    管理 No.18960 __ [ 2012/04/04 23:43 ] [ 編集 ]
  22. 89歳ワロタw
    でも沖縄も平均下がってきてるんだよな
    やっぱ肉食はいかんよ
    あとは腹八分目ならぬ七分目ね
    管理 No.18961 __ [ 2012/04/04 23:44 ] [ 編集 ]
  23. モナコとか、六本木ヒルズが独立国になって、ヒルズ族だけの平均寿命を調べてるようなもんだからな
    管理 No.18962 __ [ 2012/04/04 23:46 ] [ 編集 ]
  24. >>18
    昔の映像でも見たんじゃね?
    管理 No.18963 __ [ 2012/04/04 23:47 ] [ 編集 ]
  25. 米10
    もこみちさんは少し黙っていてください><
    管理 No.18964 __ [ 2012/04/04 23:48 ] [ 編集 ]
  26. ヤマザキマリのイタリア家族で紹介されてたお婆様方も結構高齢だったな
    管理 No.18965 __ [ 2012/04/04 23:49 ] [ 編集 ]
  27. ※18

    気にすんなこのオランダ人は「僕は学がないんだ」って自己紹介してるだけなんだから。
    管理 No.18967 __ [ 2012/04/04 23:54 ] [ 編集 ]
  28. 平均寿命が長いのは少子高齢化のせいかな。
    あ、あと実は死んでるのに生きてることにして年金もらってるって話もあったな。
    管理 No.18968 __ [ 2012/04/04 23:54 ] [ 編集 ]
  29. いい加減な死亡確認システムで
    平均寿命押し上げてたから
    今後は下がっていくかもしれないね
    管理 No.18969 __ [ 2012/04/04 23:57 ] [ 編集 ]
  30. >12
    同意。

    やっぱり長生きし過ぎるのも反面で良くないよな。短命が良いとは決して思わんけど、ベストは出生率が高くて長生きし過ぎないことかな。
    フランス・イタリア・カナダが81歳台であることを考えると、80歳程度がベストなのかもな。
    管理 No.18970 __ [ 2012/04/04 23:57 ] [ 編集 ]
  31. モナコだけ突出しているのは母数が少なくてなんか統計的マジックでもあるのか?
    管理 No.18971 __ [ 2012/04/04 23:58 ] [ 編集 ]
  32. イタリア人は何ごとも深く考えないから、ストレスがないんだよ。
    ヘタリアは結果的には、長生きの秘訣。
    管理 No.18972 __ [ 2012/04/04 23:58 ] [ 編集 ]
  33. オランダ人てなんで日本のこと嫌いな人多いの?
    管理 No.18973 __ [ 2012/04/05 00:01 ] [ 編集 ]
  34. ※28・29
    平均寿命は極端な長生きの人を統計から外してるし、
    そもそも戸籍を母体としてないよ。
    知ったかぶり恥ずかしい。

    ※33
    インドネシア。
    管理 No.18976 __ [ 2012/04/05 00:06 ] [ 編集 ]
  35. >>31
    このコメント欄でも誰かが言ってたように
    富裕層だらけだから
    管理 No.18977 __ [ 2012/04/05 00:06 ] [ 編集 ]
  36. 米28.29に突っ込みいれようと思ったら、既に34氏が突っ込んでたw
    管理 No.18979 __ [ 2012/04/05 00:14 ] [ 編集 ]
  37. これから日本はランクダウンしていくだろうね…
    コンビニやファストフードを食べ始めた団塊ジュニア以降の世代は長生きできる可能性はかなり低い
    あと最近、街を歩くと気になること多い
    若い女の肌がとにかく汚い
    荒れている
    ブツブツ多い
    さらに歯ならびが悪い
    身体の皮膚もアトピーなのか荒れてる奴がやたら多い
    肌は内蔵の一部なので、肌が悪いと内臓機能も悪いことになる
    携帯電話の普及により人間関係の精神不安・ストレスが増してるのも原因だろう
    少子高齢化なのに、頼りの若い世代が早く死ぬのは必須だ
    もう日本は最悪な状況
    これから授業にダンスを取り入れるらしいが、これは良いことだね
    ストレスは有酸素運動でかなり改善するから
    食育と運動の習慣化、人間関係のストレス改善
    とにかくこれは国家プロジェクト化するのが急務だよ、マジで
    医療費も減らせるから国家の財政的にも助かる
    管理 No.18980 __ [ 2012/04/05 00:16 ] [ 編集 ]
  38. 沖縄について素っ頓狂なこと書いているのは、チャイニーズがコリアンだろ。
    母国脱出用にカナダ国籍取って移住しているのが多いからな。
    管理 No.18981 __ [ 2012/04/05 00:17 ] [ 編集 ]
  39. 米33
    黄色い下等な猿が俺たち白人様の植民地を解放しやがって許さない!といった感じに今でも二次大戦の事を恨んでいる。
    管理 No.18982 __ [ 2012/04/05 00:19 ] [ 編集 ]
  40. オランダはかなりの反日だよ
    管理 No.18983 __ [ 2012/04/05 00:20 ] [ 編集 ]
  41. 日本の場合はイレギュラーを省くために近似値をとっているが世界の統計はどうなっているのだろうか。
    2011年のWHOの統計だと日本とサンマリノが83歳で一位となっている。世界平均は68歳。先進国が長生きの傾向なのは医療制度と栄養状態とそれを支える社会なのだろうね。
    管理 No.18984 __ [ 2012/04/05 00:21 ] [ 編集 ]
  42. 上のオランダ人の発言だけで日本人嫌いってどれだけ繊細な心の持ち主なの?
    管理 No.18985 __ [ 2012/04/05 00:21 ] [ 編集 ]
  43. >>27
    お前はオランダの何を知ってる?
    世界中の人間が日本のこと何から何まで知ってて当たり前とか思ってんのかよ。
    想像力無さすぎだ。
    自分、自分ばっか言ってるようなやつなんだろうな。
    管理 No.18986 __ [ 2012/04/05 00:23 ] [ 編集 ]
  44. オランダ
    ブレないな
    管理 No.18988 __ [ 2012/04/05 00:29 ] [ 編集 ]
  45. まあ無知なのはどこでもいるしねえ
    そんだけで日本嫌い扱いってのも
    管理 No.18989 __ [ 2012/04/05 00:33 ] [ 編集 ]
  46. オランダが反日なのは東南アジアの植民地を日本が開放しちゃったから
    管理 No.18990 __ [ 2012/04/05 00:40 ] [ 編集 ]
  47. 預貯金なんかもそうだけど、平均値じゃなくて中央値で出してくれないと、あんまり意味ないなー。
    管理 No.18991 __ [ 2012/04/05 00:42 ] [ 編集 ]
  48. モナコは母数が少なすぎるのに加えて
    金持ちが老後を過ごすために移住するから
    年寄り比率が高くなってるんだろ。
    ランキングに加えるのはおかしい。
    管理 No.18992 __ [ 2012/04/05 00:46 ] [ 編集 ]
  49. スウェーデン人も指摘していたが、北欧諸国がランクインしてないのが意外だった。
    福祉とか充実してるんじゃなかったか?
    あとスイスも長寿のイメージがあったんだが入ってないんだな。
    管理 No.18993 __ [ 2012/04/05 00:51 ] [ 編集 ]
  50. あんまオランダ叩いてやるな。こんな人たちもいるで。

    >オランダの東日本大震災チャリティーコンサートが凄い!  Pray for JAPAN
    管理 No.18994 __ [ 2012/04/05 00:57 ] [ 編集 ]
  51. 人口1000万以上の国だと
    日本、オーストラリア、イタリア、カナダ、フランスの五ヵ国か
    管理 No.18995 __ [ 2012/04/05 00:58 ] [ 編集 ]
  52. > chamagurka スウェーデン 31歳
    > スカンジナビアの国がランクインしてないことに驚いたよ。

    北欧は高福祉でも医療環境だけは酷いから、
    こういうランクには入らないくらいでむしろ当然だと思う
    あまりにも待機患者が多いせいで、
    救急患者が数時間待たされてすら「運がいい」
    (つまり普通はそれじゃ効かない)ってのは、
    ちょっと先進国とは思えないほど劣悪過ぎる
    管理 No.18996 __ [ 2012/04/05 00:58 ] [ 編集 ]
  53. このランキングでわかるのは、「食い道楽な国の寿命は長い」
    かな。特に家庭料理の旨い国。
    管理 No.18997 __ [ 2012/04/05 01:01 ] [ 編集 ]
  54. 日本は98歳以上の男性と103歳以上の女性を除外して下げての平均余命だしな
    管理 No.18998 __ [ 2012/04/05 01:05 ] [ 編集 ]
  55. このランキングを見て思うのは
    長生きしたければ食生活を文化レベルで改善しろってことだな
    管理 No.18999 __ [ 2012/04/05 01:08 ] [ 編集 ]
  56. 日本が自殺自殺言われるのなんだかなぁと思ってたから
    フィンランド人が突っ込んでくれたのちょっとうれしい。
    管理 No.19000 __ [ 2012/04/05 01:08 ] [ 編集 ]
  57. 食生活も関係はあるだろうけどどちらかというと初期医療への掛かり易さが関係してるんじゃないかな。あと乳幼児の死亡率。
    管理 No.19003 __ [ 2012/04/05 01:14 ] [ 編集 ]
  58. 長友佑都所属のインテルミラノ・公式サイトでは
    イタリア最高齢のインテリスタの113歳の誕生日が
    お祝いされておりましたとさ
    ttp://japan.inter.it/aas/news/reader?N=2983
    クラブより長生きなんだぜ(`・ω・´)
    管理 No.19004 __ [ 2012/04/05 01:15 ] [ 編集 ]
  59. オランダが欧州の韓国と呼ばれるほどの反日国って
    知らない人けっこう居るんだな
    管理 No.19005 __ [ 2012/04/05 01:15 ] [ 編集 ]
  60. 日本人で長生きなのは若い時粗食で、
    老いても畑仕事などで体を動かしてる奴等だけ
    これからの日本人は寿命短くなるんじゃない
    管理 No.19007 __ [ 2012/04/05 01:16 ] [ 編集 ]
  61. ルクセンブルグが入っていないんだ
    管理 No.19008 __ [ 2012/04/05 01:18 ] [ 編集 ]
  62. 行き過ぎた延命治療のせいじゃないの?
    祖母がいくつもの管に繋がれて、自分が何者かもわからないまま死んで行くのを見ちゃったから
    ただ単に長生きすることが幸せかと思っちゃうのよね
    管理 No.19009 __ [ 2012/04/05 01:20 ] [ 編集 ]
  63. 本文中でも言われてるけど、北欧の国々が一つも入ってないのは意外だったわ
    福祉関係が充実してるってイメージなんだけどな
    管理 No.19010 __ [ 2012/04/05 01:23 ] [ 編集 ]
  64. >>59
    あいたたたたた。
    こういうオランダに行ったこともないやつがネットの情報だけで
    知ってる気になってるのはマジで痛々しいわww
    管理 No.19012 __ [ 2012/04/05 01:24 ] [ 編集 ]
  65. カナダ人は何でこんな馬鹿なの?
    さっさとアメリカにケツ出して併合してもらえよ銀杏とホッケーしかないんだし
    管理 No.19013 __ [ 2012/04/05 01:24 ] [ 編集 ]
  66. イタリアは魚介類や野菜系をとったりして食を大事にしているからだと思う
    管理 No.19014 __ [ 2012/04/05 01:26 ] [ 編集 ]
  67. 俺ヘタリアだけど自分が早死にするのはわかってる・・・
    管理 No.19016 __ [ 2012/04/05 01:30 ] [ 編集 ]
  68. 復興支援で放射能食品食わされてるから
    5年くらい短くなりそう
    管理 No.19017 __ [ 2012/04/05 01:32 ] [ 編集 ]
  69. >>43
    知らない事なのに知ったかぶりしてるオランダ人
    管理 No.19019 __ [ 2012/04/05 01:38 ] [ 編集 ]
  70. ※53
    毎日体内に入れるものだしねえ
    確か、肥満率低い国も食道楽な国が多いんだっけ(逆にイギリス・アメリカは高い)
    管理 No.19020 __ [ 2012/04/05 01:45 ] [ 編集 ]
  71. 人口が世界で10位の日本も小さな国扱いなのか
    管理 No.19021 __ [ 2012/04/05 01:45 ] [ 編集 ]
  72. ストレスが身体に与える悪影響は無視できないよね。
    あとてんこ盛りの添加物や医療制度もかな。

    アメリカ人は大食や油分・糖質の過剰摂取はともかく、ビタミン剤過剰摂取したり、心臓発作起こすまでジョギングしたり、健康に良いとマグロ缶ばかり食べて重金属中毒で病気になったり、いろいろ極端に走るのはやめた方が…
    管理 No.19022 __ [ 2012/04/05 01:50 ] [ 編集 ]
  73. オランダは戦前、親日だったんだぜ。
    ところが、本土を独に占領されて弱ったところ(彼らから見てね)を日本に宣戦された為、憎さ百倍って感じで嫌われた。

    もっとも、一番日本を嫌っていた女王の逝去後は、もう過去の事だねって感じになってる。一部、慰安婦問題に乗っかって騒いでる奴らも要るけど・・・

    管理 No.19023 __ [ 2012/04/05 01:54 ] [ 編集 ]
  74. オランダはわざと中国と間違えてるな
    管理 No.19024 __ [ 2012/04/05 01:54 ] [ 編集 ]
  75. 反日でも親日でも日本嫌いな奴も居れば好きな奴も居る
    でも今の日本人は誰からも好かれないような嫌な奴ばかり目に付く
    海外の反応ばかり見て変に調子に乗った感じの奴も多い
    まるでどこかの国の連中みたいになってる
    管理 No.19025 __ [ 2012/04/05 01:59 ] [ 編集 ]
  76. その国で生まれ育った人間で調べないと国別にする意味がないだろ。
    シンガポールはともかくモナコはな。
    管理 No.19027 __ [ 2012/04/05 02:04 ] [ 編集 ]
  77. ちょっと前までシエラレオネが30歳前後とかで
    ぶっちぎりで平均寿命ワーストだったが
    多少は改善されたのか
    管理 No.19028 __ [ 2012/04/05 02:12 ] [ 編集 ]
  78. >オーストラリアは危険な野生動物が人間を襲いまくってる修羅の国

    【オーストコリアは危険な人種差別野蛮人が野生動物を襲いまくってる修羅の国】
    の間違いでは?

    あと、平均寿命っていうのは数字のマジックで、新生児死亡率が大きく関わる。
    平均寿命が高い=長生きできる・・とは必ずしも言えない。
    日本の場合平均寿命の高さの要因は、長寿者の多さよりは新生児死亡率の低い点がポイントを稼いでいる。
    平均寿命と少子化の関連については、絶対数が変わったからといって比率が激変するわけがないので問題外だ。
    そもそも【平均】なんていう馬鹿げた基準で物事を計ろうとしたり、中国みたいな信頼性の無い国の公表データを混合した上で比較するのが間違いの元。
    管理 No.19029 __ [ 2012/04/05 02:27 ] [ 編集 ]
  79. 医療費分捕る為に本来は死んだ方がいい人間を無理矢理生かしてるからね。
    先進的長寿国の実態っておぞましいもんだよ。
    これからは放射能汚染が広がった日本で長生きなんて生き地獄と同然だし、
    病院で寝たきりになる位なら自殺した方がマシ。
    管理 No.19030 __ [ 2012/04/05 02:39 ] [ 編集 ]
  80. 親が関東の野菜ばっかり買ってくるから長生きできないだろうな
    いくら言っても聞かないんだ
    管理 No.19031 __ [ 2012/04/05 02:47 ] [ 編集 ]
  81. >>59
    オランダのチャリティーコンサートようつべで見てみろ
    管理 No.19032 __ [ 2012/04/05 02:49 ] [ 編集 ]
  82. 長寿といっても余生が延びるだけだからね。
    青年期や壮年期が延びるわけじゃない。
    歳を取ると身体が弱って、カネがあっても旅行にも行けないし
    食いまくりもできない。
    歳を取ると多かれ少なかれボケが来るけど
    あれは死への恐怖を減らす天の恵みだよ
    自殺なんて鬱にならなければ中々できないんで
    人には死に時ってものがあると思うね。
    管理 No.19033 __ [ 2012/04/05 02:50 ] [ 編集 ]
  83. 沖縄は平均寿命が下がったっていうよりは、それの全国ランクが下がったんだよね。
    管理 No.19034 __ [ 2012/04/05 02:52 ] [ 編集 ]
  84. >小さな国に住むと寿命が延びる

    これ、冗談に思えない
    何か国土の広さと因果関係が有りそうな気がするな
    管理 No.19035 __ [ 2012/04/05 02:58 ] [ 編集 ]
  85. 長生きして、知人達も死に絶え、テレビや漫画を見ても
    それらは全て自分の世代に向けられた物じゃない
    そんな孤独の中で生きて行きたいかい?
    長生きなんてものは、農家なんかの大家族の中でだけするものだよ。
    オタクの気がある人は、ちょっと早いかな?
    と思うくらいの歳で死ぬのが幸せってものだと思う。
    管理 No.19036 __ [ 2012/04/05 02:59 ] [ 編集 ]
  86. 交通事故の死亡者は年間一万人から半減したけど、自殺者は近年3万人を維持し続けているからな。
    東日本大震災以上の自殺者を毎年だしてるって、もう生き地獄といっていいんじゃね?
    管理 No.19037 __ [ 2012/04/05 03:06 ] [ 編集 ]
  87. 自殺が増えたのはね、もちろん不景気がある
    でも、それだけじゃなく、高齢化も原因になってる
    歳を取ると「明日」がなくなるんだよ
    年寄りには未来はないからね
    走る体力さえなくなり、ただ死を待つ 鬱になって当然だ
    管理 No.19038 __ [ 2012/04/05 03:16 ] [ 編集 ]
  88. >自殺率が最も高い
    記事でもつっこまれてたけどなんだそりゃ
    まぁ確かに先進国の中ではロシアに次いで多いけど
    管理 No.19040 __ [ 2012/04/05 03:48 ] [ 編集 ]
  89. 上位は人口が1000万以下の小国ばかりじゃんw
    その中で1億3000万も人口があるのに2位にランクインしてる日本の凄さが半端無い
    日本凄すぎワロタwww
    管理 No.19041 __ [ 2012/04/05 04:00 ] [ 編集 ]
  90. WW2までは沖縄が国だったとか、どこでどういう教育を受けたらそうなるんだよw
    管理 No.19042 __ [ 2012/04/05 04:05 ] [ 編集 ]
  91. ※88
    う~ん・・・そもそもロシアは先進国じゃないしw

    ちなみにOECDで自殺率ダントツの世界一はお隣の韓国です
    日本より遥かに高い
    ちなみにその枠を外してすら韓国の自殺率は世界2位で尋常ではない事になってるんだよ
    日本は確か10位くらい
    まあそれでも高いことは確かだから何とかしないといけないのは確かだけどねぇ
    管理 No.19043 __ [ 2012/04/05 04:06 ] [ 編集 ]
  92. フィリピンかwアジア人なのにも関わらず、アメリカに占領されても"白人様最高!"の異常な国。まだ白人に抵抗する韓国人の方がマシだね。フィリピンって誇りとかあるの?売春のイメージしかないんだけど。
    管理 No.19045 __ [ 2012/04/05 05:14 ] [ 編集 ]
  93. オランダは女王が天皇陛下の前で、日本はインドネシアを侵略したとかスピーチするくらいキチガイだった。インドネシアを350年も植民地にしてたのはオランダなのに日本に責任を押し付けようとしたw
    自分が外国人の友人の中で一番気があったのは、イタリア人とイギリスだったかな。イタリア人は一緒に居ると何か楽しいしイギリス人は歴史認識が高い方だし知識もあるから語りやすい。プライド高いけどねw
    フィンランドは日本に詳しい人多いよね。ヨーロッパでは、日本について特に無知な国はドイツだね。
    管理 No.19046 __ [ 2012/04/05 05:26 ] [ 編集 ]
  94. 日本やフランスは長生きなイメージ強いな。フランスはワイン飲んでる人多いから長生きと聞くよね。長生きでも健康なら良いけどチューブに繋がれて生きるのは嫌だな。
    管理 No.19047 __ [ 2012/04/05 05:57 ] [ 編集 ]
  95. 多分殆どの外国人は、日本がww2前、常任理事国だったの知らない。日本は最近先進国になったと思ってる外国人もいるくらいw
    自殺率の件はオーストラリア人がよく口にしてるけど、テレビかなんかで言ってたのかね?自分の浅はかな知識を広げるなよ。ドヤ顔で言ってる姿が笑えるね。
    管理 No.19048 __ [ 2012/04/05 05:59 ] [ 編集 ]
  96. 年間3万人が自殺してるのに、1万人の外国人が生活保護を受けてる

    これって異常だろ?
    管理 No.19049 __ [ 2012/04/05 06:01 ] [ 編集 ]
  97. 極端に短くない限り、平均寿命が長いといわれても積極的に評価しようとは思えない。
    管理 No.19050 __ [ 2012/04/05 06:06 ] [ 編集 ]
  98. 基本的にインフラ整備がしっかりしている国は、平均寿命が高い様な
    イメージを受けたな。もちろんそれだけでは無いが。
    イタリアはがさつで大雑把な印象を持つ人も多いが、ローマの流れを汲む
    欧州でもトップクラスの文化大国です。歴史的に見れば、フランスやイギリスの方が辺境の田舎者扱いされている時期が長いです。
    北欧はねえ・・。率直に言えば妙に評価が高すぎると思いますよ。あれは
    評価する側が、色々変動が激しい国に住んでいる為に、穏やか暮らしている(と思い込んでいる)北欧に過大評価をしてしまうのではないかな。
    だって褒める割には、本気で自国も同じ方向に変えようとはしないでしょ(笑)。
    管理 No.19052 __ [ 2012/04/05 06:22 ] [ 編集 ]
  99. オランダの昔のロックバンド、ショッキング・ブルーいわく
    「日本人は金を持っている猿にすぎない」

    最近、初めて「ヴィーナス」を聴いて
    「いいな~」と思っていたらコレだよ
    管理 No.19053 __ [ 2012/04/05 06:30 ] [ 編集 ]
  100. 人口が少ない国は大抵国土も狭いからね。
    日本も実は都会の方が田舎より平均寿命が長いんだけど、
    これは老人が、脳卒中で倒れたり事故にあったり、みたいな
    何らかの救急医療を必要とする状況に陥った際、
    「周りに人がいる環境」「病院がすぐ近くにある環境」の方が
    生き残りやすいからなんだよね。
    例に上がってる一都市だけの国家なんかはそういった環境上の
    恩恵が顕著だと思うので、単に統計上の利って話だけでもないと思うね。
    管理 No.19054 __ [ 2012/04/05 06:30 ] [ 編集 ]
  101. まぁイタリアはスローフード運動発祥の地だし地中海料理はヘルシーだからな。
    管理 No.19055 __ [ 2012/04/05 06:36 ] [ 編集 ]
  102. 食べ物もそうだけど、よく笑う国は長生きできるし若々しくなるよ。日本は昔、微笑みの国と表現されるくらい、笑顔でみちあふれてた国だったみたいだね。
    戦後に日本人の思想や生活を変えた張本人であるGHQの中のユダヤ人が、日本人を変化させてしまった事を後悔しているといった本を書いてたくらい。

    同じ島国であるイギリスが入ってない…
    管理 No.19056 __ [ 2012/04/05 06:43 ] [ 編集 ]
  103. 日本は犯罪率も低いしね。昔の日本がどうかは知らないけど、今でも微笑みの国だと思う。海外みたいに外に出てもスリとか警戒しないで済むし、接客対応で嫌な思いすることも少ないし。仕事は大変だけどストレスは低いと思う。
    管理 No.19057 __ [ 2012/04/05 06:50 ] [ 編集 ]
  104. てか、日本は他の上位の国みたいな小さな国じゃないよ
    人口的にも面積もヨーロッパの他の国に比べても規模が小さな国じゃない
    それ考えたらすごい

    ちなみにモナコ89.68歳はすごい
    みんな普通に90才が平均なんだよね?
    仕事を定年した後にまた25年も生きるのか
    まさに第二の人生。。。
    管理 No.19058 __ [ 2012/04/05 07:00 ] [ 編集 ]
  105. イギリスは医療福祉が充実しているけど
    冷凍食品とフィッシュ&チップスがメインじゃ
    長生きできそうにない
    管理 No.19059 __ [ 2012/04/05 07:02 ] [ 編集 ]
  106. >>99
    Wikipediaの記述?
    あれ過去にも「根拠ない憶測」って除去されてるのに
    右寄りの荒らしくさい奴がしつこく復活させてるくだりだろ。
    管理 No.19060 __ [ 2012/04/05 07:12 ] [ 編集 ]
  107. >>33
    ABCDの中で一番被害でかかっったのがDだから。
    管理 No.19061 __ [ 2012/04/05 07:26 ] [ 編集 ]
  108. 日本は今後落ちるよ。
    原発とかはわからんからそれ除いても。
    食品業界がくそすぎる。
    他国で禁止されているものを他国の基準値以上の値で食わされてる。
    管理 No.19062 __ [ 2012/04/05 07:42 ] [ 編集 ]
  109. >>33 >>59
    アムステルダムに住んでたけど、オランダ人から日本人だからって
    差別されたり不愉快な目にあわされたりしたこと一度もなかったぞ。
    ドイツ人なんかと比べると社交的で外国人に親切な人が多いし、
    日本と中国の区別がつく程度の認識がある人は日本人に対しても
    非常に好意的だと思う。
    じいさん世代では反日の人もいないではないが、日本も白馬事件とか
    捕虜虐待とかほめられないことを戦時中オランダに対しやってきたし、
    オランダは日本の復興への配慮から賠償請求権を早々に放棄したので、
    苦汁を飲んだ人が鬱屈した感情を抱えるのは仕方のない面がある。
    政府や王室がそういった人たちに配慮するのはむしろ当然だと思うし、
    ベアトリクス女王にしても日本に対してさほど悪い感情を抱いてる
    わけではない(でなければ雅子妃の静養を受け入れるはずがない)。
    ごく一部の意見を国の総意みたいに針小棒大に捉えない方がいいと思う。
    管理 No.19063 __ [ 2012/04/05 07:47 ] [ 編集 ]
  110. >>108
    ソースは?
    管理 No.19064 __ [ 2012/04/05 07:47 ] [ 編集 ]
  111. ちなみに100歳以上の人は計算にいれません。
    管理 No.19065 __ [ 2012/04/05 07:50 ] [ 編集 ]
  112. >>110
    ソースも何もタール系の着色料はいまだ使われているし、
    トランス脂肪酸など数年前まで「国の基準値以下だから大丈夫」と言い張り続けたメーカーが
    今になったぼつぼつ表示するようになってきたが、まだ全然駄目。マクドナルドなどアメリカではトランス規制して日本では対策なし。その他リノール酸の取りすぎ問題もある。
    携帯の電磁波にしたって各国の基準値以上の携帯使ってるなど
    書き上げたらきりがない。
    エコナは禁止直前に山積み特売されるような倫理観だし、
    こないだのカラメルだって結局外国から禁止がはじまる。
    日本に波及するのは当分後。

    携帯
    ttp://ktai-denjiha.boo.jp/sar/sar_ichiran.html#au
    管理 No.19067 __ [ 2012/04/05 08:15 ] [ 編集 ]
  113. そうか、俺は忍者だったのか……
    管理 No.19068 __ [ 2012/04/05 08:21 ] [ 編集 ]
  114. 今のニュース番組暗すぎると思わない??

    ネガティブ9:1ポジティブってそういう感じだもんねw

    将来の不安を煽るから少子化になり
    そして自殺者も多いんだと感じるこのごろです。

    管理 No.19069 __ [ 2012/04/05 08:24 ] [ 編集 ]
  115. >>109
    オランダって移民酷いと聞いてるんだけど、実際どうなの?捕虜虐待は、日本人もやられてたけどそれを理由に他国を蔑む言葉を日本人は言った事がないし、それを理由に差別した事もない。日本人女性のレイプ被害は酷かったし、特に連合軍の日本軍捕虜の扱いは酷かったし、お互い様。
    ベアトリクス女王は天皇陛下に悪意があるから、あんな発言が平気でできたんたよ。雅子様を受け入れたのも何か企みがあるんじゃないかと勘繰った方がいい。
    管理 No.19070 __ [ 2012/04/05 08:29 ] [ 編集 ]
  116. 日本って昔から長寿の国だったのかな?
    日本の寿命グラフみたいのみてみたいwどんな感じで変化していってるのか。
    管理 No.19071 __ [ 2012/04/05 08:38 ] [ 編集 ]
  117. オーストラリアはすんげーデブが一杯居たけどなぁ...

    飲み物に No Fat とか書いてあったので買ってみたら
    スンゲー甘くて噴いた事もあるし、無糖の飲み物がなかなか
    見つからず牛乳飲んでたし。

    管理 No.19073 __ [ 2012/04/05 08:50 ] [ 編集 ]
  118. マジレスすると国のためには老人は死んだほうがいい。
    管理 No.19074 __ [ 2012/04/05 08:51 ] [ 編集 ]
  119. そうそう、オランダも反日だしフィリピンも反日だよ。
    中国人や韓国人の言う通り、日本は嫌われ者なんだよ。

    ↑あの国は反日だって言えば言う程、特アの連中を
    喜ばせる事になるのに気付かないのかねー。
    管理 No.19075 __ [ 2012/04/05 09:11 ] [ 編集 ]
  120. >>118
    あんた今何言った?老人は死んだ方がいい?お前が死になよ今すぐ。本当気持ち悪いわ…。冗談でも言っていい事と悪い事がある事くらいわかんないの?
    管理 No.19076 __ [ 2012/04/05 09:25 ] [ 編集 ]
  121. ※120
    だが事実でもある
    老人が長生きして国に良い事は何も無い
    定年過ぎるくらいまで元気に働いて定年を過ぎたらぽっくり亡くなってくれるのが国にとっては一番都合が良い

    日本が長寿国なのは他国が老人医療に力を入れてないからと思う事があるけど
    完全な間違いじゃないと思う
    管理 No.19078 __ [ 2012/04/05 09:31 ] [ 編集 ]
  122. 自殺が減れば日本はトップになれるんじゃね?
    でも長寿で財政難で老害がのさばってるから国が衰退してるわけで、何事もバランスが一番という事か。
    俺も70くらいで逝きたいけど和食好きだし走ったりしてるから無駄に生きそうだわ・・。
    管理 No.19079 __ [ 2012/04/05 09:34 ] [ 編集 ]
  123. >>109
    だよなー。
    ネットやら偏った書籍やらの記述を鵜呑みにして
    「○○は親日、○○は反日」
    とか単純化して考える幼い思考回路の人間が多くて暗澹たる気持ちになる。

    一般のオランダ人なんて戦時中の事なんか殆ど興味も持ってねえだろ。
    管理 No.19080 __ [ 2012/04/05 09:42 ] [ 編集 ]
  124. 何でそんな長生きしたいんだろう
    自殺なんかしたかないけど60歳位まででいいのに
    老害も減るし
    特に政治家
    管理 No.19081 __ [ 2012/04/05 09:45 ] [ 編集 ]
  125. ギネスブックは図書室で読んだ記憶があるなぁ。
    買っている人はどれくらい居るんだろうか?

    >>124
    長生きしたいというよりは「死にたくない」んだと思うよ。
    「君君、平均寿命を60にするために早めにしんでくれんかね?」とか言われたらやでしょw
    管理 No.19082 __ [ 2012/04/05 09:57 ] [ 編集 ]
  126. >33
    >オランダ人てなんで日本のこと嫌いな人多いの?
    ww2以降アジアの植民地を失ったから。
    ww2が起こらなければ植民地の独立もなかったと以前言っていた筈。
    日本が鎖国時代に於いても交流は長く、又ヨーロッパに於いてのオランダは被侵略の歴史故、弱者に理解があると思われがちだが、意外に覇権主義。
    小国故に自己顕示欲も強いのかも。
    スイスが平和主義一辺倒かと思いきや、以外と強かなのと同じ。
    管理 No.19085 __ [ 2012/04/05 10:28 ] [ 編集 ]
  127. 単純に医療絡みの結果だけどねコレ
    乳幼児死亡率の差がダイレクトに反映されるだけだろ
    管理 No.19087 __ [ 2012/04/05 10:36 ] [ 編集 ]
  128. オランダ語って日本に根付いてるよね。
    ランドセルとか。
    管理 No.19088 __ [ 2012/04/05 10:40 ] [ 編集 ]
  129. 食品添加物のせいで今後平均寿命が縮むとかありえない。今の年寄りは1970年代くらいまで現在では禁止されているような発がん性や毒性があるとされる有害な食品添加物を沢山摂取していた。それなのに長生きしている。大気汚染なんかもそう。

    今後、平均寿命が落ち込むとすると考えられる最大の原因は経済。経済が落ち込めば、高い水準の健康保険制度が維持できなくなる。

    ちなみに福島の原発事故で、放射線の影響での健康被害はおそらくほとんど出ない。平均寿命の統計に影響が出るようなことはない。
    管理 No.19089 __ [ 2012/04/05 10:41 ] [ 編集 ]
  130. オランダが反日と思われてるのって
    まず天皇が訪蘭したときの献花が捨てられたこと
    オランダ女王が訪日したとき宮中晩餐会で自分たちのことを棚に上げて日本をさりげなく非難したことがあったからでは?
    大多数は日本とオランダの歴史なんかに興味はないだろうけど、オランダ女王のスピーチは結構印象に残ってるよ

    まぁオランダは日本が嫌いって言うよりほとんどの国が嫌いなんだよ
    管理 No.19090 __ [ 2012/04/05 10:56 ] [ 編集 ]
  131. 都市国家は病院までの搬送時間でもかなり有利だし
    人口が少なければ統計的信頼性にも疑問がある。
    特にモナコは超高額所得者しか住めないんだから反則すぎる。
    そういう国家を除くと日本は二歳以上の差をつけているわけだから
    さすがに長寿国と言われるだけのことはあるなあ。
    でもアイスランドだかなんかそんな国とかも高くなかったっけ?
    管理 No.19091 __ [ 2012/04/05 11:03 ] [ 編集 ]
  132. モナコは金持ちの集まりだからな・・・
    金使って高度な治療を受ければいくらでも延命できるしwwwwチート過ぎるわw
    草野球チームで競ってる中にメジャーが飛び入り参加してるようなものだろww
    べ、別に、日本が1位じゃないのが悔しいんじゃないんだからねっ!
    管理 No.19092 __ [ 2012/04/05 11:09 ] [ 編集 ]
  133. 長寿というより、これが低い国は乳児死亡率が高いと言われてるよね。
    管理 No.19093 __ [ 2012/04/05 11:23 ] [ 編集 ]
  134. ※130
    思われるっていうか十分反日じゃないかwwww献花を捨てるってwww
    まぁ、元々の白人至高主義とか、日本が植民地潰しやがった!とか
    オランダ側にも色々思うところがあるんだろ、知らんけど・・・。

    ※123
    君の知識は「ネットやら偏った書籍やらの記述を鵜呑みにし」たものじゃないと断言できるの?
    大体、「一般のオランダ人なんて戦時中の事なんか殆ど興味も持ってねえだろ。
    」これだって君の予測に過ぎないよ。
    本当はどうなのかは、オランダの一般市民に聞いてみなきゃわからないじゃん。

    自分の予測を棚上げして人の意見を叩くなよ・・・
    管理 No.19094 __ [ 2012/04/05 11:26 ] [ 編集 ]
  135. モナコって事で食事以上に国民皆保険制度って大事なんだなと心底思った
    管理 No.19095 __ [ 2012/04/05 11:41 ] [ 編集 ]
  136. 香港も寿命が長い国だけど、中国に入っちゃうのかな?

    香港の人口の小ささを考えればフェアじゃないと思うけど。
    管理 No.19098 __ [ 2012/04/05 12:11 ] [ 編集 ]
  137. オランダは反日だよー。フィリピンも反日だよー。
    日本人が知らないだけで、あんな国やこんな国が反日なんだよー。
    日本は嫌われてるんだよー。

    ↑こんな事言って何になるんだ?
    もっと自信持てよ、日本人は嫌われてねーから。
    日本を嫌ってるのは中国、韓国、北朝鮮位だよ。
    管理 No.19099 __ [ 2012/04/05 12:39 ] [ 編集 ]
  138. 日中韓の世界の嫌われ率は中>日>韓
    国際的に影響力のある国ほどアンチ率も高い
    韓国は所詮どうでもいい国なので大して嫌われても無い
    管理 No.19100 __ [ 2012/04/05 12:53 ] [ 編集 ]
  139. オランダはともかくフィリピンは反日じゃない
    以前の世論調査で大体が日本に好意的だったから

    >>138
    いやそうでもない
    知名度の割りに嫌われてると思う
    管理 No.19101 __ [ 2012/04/05 12:57 ] [ 編集 ]
  140. >世界中の人間が日本のこと何から何まで知ってて当たり前とか
    >思ってんのかよ。

    沖縄の事でトンチンカンな事を言ったカナダ人にツッコミが一切入って
    いない事からも、少なくとも元記事の人間達の日本に対する認識が
    そんなもんだってのは分かる。
    管理 No.19102 __ [ 2012/04/05 13:00 ] [ 編集 ]
  141. このランキングは意味が無いな
    人口が3万人しかいない金持ちの小国のランキングじゃないか
    日本が入るならアメリカやドイツ、イギリス、中国も入れないとダメでしょ
    管理 No.19103 __ [ 2012/04/05 13:05 ] [ 編集 ]
  142. 東南アジアの反日というのは、主に華僑が主体だったりするけれど、
    フィリンピンの反日は、アメリカの影響で現地人によるものだったり
    するので、フィリピン=反日国家、と思われやすいのかも。

    フィリピンは確かに、アニヲタには有名なボルテスV事件があった程度の
    反日はあった(ボルテスVの剣は日本刀で、軍国主義を表しているとか
    何とか言われた)けど、一方で、特攻隊の慰霊をしてくれる人たちもいる。
    管理 No.19104 __ [ 2012/04/05 13:11 ] [ 編集 ]
  143. 国土面積でいくなら日本も小さい国だわな
    これからはランキングから排除されるのか?
    管理 No.19105 __ [ 2012/04/05 13:15 ] [ 編集 ]
  144. 2週間前に(アムステルダム)オランダに観光してきました
    入管チェックも日本人なので早く済んだしオランダを楽しんでねって
    何度も言われました
    電車待ってる時、終点の駅名を尋ねた時も親切に教えてくれたよ
    嫌な体験は何ひとつされなかったです

    戦争の事で日本を嫌う人なんて年配者か本当に希でしょうね

    世界に出てみれば日本人はまず嫌な態度される事は殆ど無いと言えますよ
    管理 No.19106 __ [ 2012/04/05 13:20 ] [ 編集 ]
  145. >>143
    日本の面積は決して小さい方じゃないぞ。
    ドイツやイギリスよりも大きい。
    上位10ヶ国ぐらがいがでか過ぎるからそういう印象があるが
    日本より小さい国の方が遥かに多いんだよな。
    管理 No.19107 __ [ 2012/04/05 13:24 ] [ 編集 ]
  146. モナコワロタw
    日本も90歳以上をきちんとカウントすれば平均87歳位にはなるかな?
    管理 No.19108 __ [ 2012/04/05 13:50 ] [ 編集 ]
  147. 日本のことちゃんと知ってる外国人は少ない。
    外国人の日本についてのコメントを読むたびにそう思う。
    そして、そういう自分自身が、よその国々についてちゃんと知らないのであった。
    ちゃんちゃん
    管理 No.19110 __ [ 2012/04/05 13:58 ] [ 編集 ]
  148. 俺の祖母は108歳で亡くなった。
    まあ、俺には無理な話だな・・・
    管理 No.19111 __ [ 2012/04/05 14:17 ] [ 編集 ]
  149. モナコは反則すぎるw
    管理 No.19112 __ [ 2012/04/05 14:46 ] [ 編集 ]
  150. シンガポールが長寿国である理由が思いつかない
    管理 No.19113 __ [ 2012/04/05 14:56 ] [ 編集 ]
  151. オランダで気になるのは安楽死法案どうなったんだってくらいだな
    管理 No.19114 __ [ 2012/04/05 15:22 ] [ 編集 ]
  152. とりあえずアメリカがピザデブっていうのが世界中での共通認識だ
    って言うのがわかって勉強になった
    管理 No.19116 __ [ 2012/04/05 15:34 ] [ 編集 ]
  153. オーストラリアの危険度は洪水で町がワニだらけなニュースが流れてたからイメージ的にはアフリカ並みに感じる
    管理 No.19117 __ [ 2012/04/05 15:48 ] [ 編集 ]
  154. オーストラリアが上位なのが意外
    確か、皮膚ガン発生率世界一じゃなかったっけ
    紫外線が強すぎて白人が住める国じゃないと思ってたけど適応出来てるのか
    管理 No.19118 __ [ 2012/04/05 16:11 ] [ 編集 ]
  155. とにかくオランダ女王は、最悪なオランダのイメージを日本に残していったのは事実だね。
    あと外人がよく勘違いしてる事。昭和天皇=独裁者。昭和天皇が人間宣言した時も、外国は大騒ぎしたらしいけど、日本人からしたら、いや人間なのは知ってるけどって感じだった。今上天皇にしたって、今の天皇は優しいから好き、とか言ってる馬鹿な外国人居るし。昭和天皇だって優しすぎるくらい、良い人だったよwジョークまで言う人だったし。
    管理 No.19119 __ [ 2012/04/05 16:44 ] [ 編集 ]
  156. ネットの知識だけでって揶揄する連中はそれ以上の知識を調べ上げてるか知ってる上で言ってるんだろうか?
    ただ他国を避難する日本人を非難したいがために言ってる感じがする
    個人的な見解だとオランダは反日国ってイメージだね
    オランダは格闘技大国としても有名だけど日本から空手や合気道、柔道等の先生が向こうへ教えに行っって日本人差別に苦労した話なんて沢山レポされてるしね
    逆に今ではそうでもないと言うならこういった方々が苦労してきた功績かもね
    管理 No.19120 __ [ 2012/04/05 16:47 ] [ 編集 ]
  157. まあ日本は隠れたくても、どうしても目立っちゃうんだよね。
    フィリピン好きなアジア国って聞いた事ないんだけどあるの?ああ、中国かな?でも中国と一緒になって昔は日本責めてたのに、今は中国に侵略されつつあるから笑える。日本にせいぜい助けは求めてこないでね。
    管理 No.19121 __ [ 2012/04/05 16:57 ] [ 編集 ]
  158. テレビに映ってるアニメのタイトルがわからない…
    管理 No.19122 __ [ 2012/04/05 16:59 ] [ 編集 ]
  159. オーストラリア人は、動物に襲われるというより襲ってる側。ストレスは少なさそう(笑)
    イタリアは何が理由かな。やっぱり食べ物?楽天家だからストレスが少ないから?
    管理 No.19123 __ [ 2012/04/05 17:21 ] [ 編集 ]
  160. まともに参考にできる順にすると
    日本、オーストラリア、イタリア、カナダ、フランス
    ・食生活、特に緑黄色野菜の摂取量の割合が高いか
    ・医療制度の充実度
    ・ストレスの少なさ
    ・家族形態(親世代と子世代の同居率と、同居への満足度の相関)
    これらの総合で決まっていそうな
    管理 No.19124 __ [ 2012/04/05 17:35 ] [ 編集 ]
  161. ビルカバンバって久しぶりに聞いたな。たしか川口浩探検隊のネタにされてた記憶があるんだが。
    管理 No.19125 __ [ 2012/04/05 17:56 ] [ 編集 ]
  162. >>155
    日本とガッチリ戦ったイギリスの王室はそこら辺上手いと感じる
    英国女王が来日された時も礼に乗っ取って行動したし、天皇が訪英した時も一部のイギリス人はともかく英国王室自体は礼を尽くした
    オランダ女王はどうしちゃったのって感じだったな
    まぁオランダ個人的に嫌いじゃないけどね~
    管理 No.19126 __ [ 2012/04/05 17:59 ] [ 編集 ]
  163. 乳幼児の死亡率さえ低ければそれでいいんだよ
    大人なんかどうでもいい
    太く短く生きるか、細く長く生きるかは個人で決めればいいこと
    ただし、長寿というのは、老いて何もできなくなる期間が
    長くなるだけって事はアタマに叩き込んでおくべき
    管理 No.19127 __ [ 2012/04/05 18:02 ] [ 編集 ]
  164. ナンバーワン中毒アメリカはおデブとチャックノリスのせいか長寿イメージがない
    管理 No.19129 __ [ 2012/04/05 18:36 ] [ 編集 ]
  165. >昭和天皇が人間宣言した時も、日本人からしたら、いや
    >人間なのは知ってるけどって感じだった。

    キリスト教徒はキリストが神の子じゃなく人間だと言われると
    そこまで大騒ぎすんのだろうか?
    管理 No.19130 __ [ 2012/04/05 18:43 ] [ 編集 ]
  166. >>165
    実際はマスコミや連合国が宣伝した"人間宣言"はなかったんだけどね。
    日本人と天皇の祖先が神話の中の神である事を昭和天皇は否定してないし。元々、人間の形をした神が天皇だったから、大騒ぎするような事でもない。昭和天皇は、自分は神ではないが自分の祖先には日本神話の神様が居るよって言っただけ。
    管理 No.19131 __ [ 2012/04/05 19:13 ] [ 編集 ]
  167. 乳児の死亡率の低さは世界一。つまり生存率の高い国、ニッポン
    管理 No.19132 __ [ 2012/04/05 19:28 ] [ 編集 ]
  168. まぁ小さい括りの方が偏りも大きいよね
    極端なこと言えば、90歳のお婆さんの家を一つの国にしたらそこがもっとも長寿なわけだ
    管理 No.19133 __ [ 2012/04/05 19:59 ] [ 編集 ]
  169. 若者が年寄りに食い殺される国 > 日本!!
    何が羨ましいのかね

    >>150
    金持ち移民を集めてるから
    出稼ぎ労働者は働けなくなったら強制退去
    今は医薬品開発に力を入れてるそうな
    管理 No.19134 __ [ 2012/04/05 19:59 ] [ 編集 ]
  170. 火星より酷いアフリカってネタは笑い事じゃないよなー。ウィキの破綻国家の項目読んでたら北朝鮮は政府が機能してるだけアフリカや中東の一部の国に比べたら全然マシって扱いなんだもん。
    画面に映ってるアニメが分からん。一瞬エヴァかなとも思ったけどそんな単純な答えとも思えんし…。答えは次回の記事に書いてくれるのかな?
    管理 No.19135 __ [ 2012/04/05 20:04 ] [ 編集 ]
  171. 自殺や交通事故が影響してそうだ
    管理 No.19136 __ [ 2012/04/05 20:08 ] [ 編集 ]
  172. それにしても海外のじーさんばーさんは80すぎても生き生きしてるイメージがある
    管理 No.19137 __ [ 2012/04/05 20:09 ] [ 編集 ]
  173. それにしても海外のじーさんばーさんは80すぎても超生き生きしてるイメージがある
    寝たきり100より元気な80がいい
    管理 No.19138 __ [ 2012/04/05 20:10 ] [ 編集 ]
  174. 医者からも看護士からもヘルパーからも聞いたが、平均寿命年齢は日本は寝たきり(ただ息をしているだけのような状態)の割合を除くと男女ともに70歳代になると。
    実際身内にそういう状態の人間を持つと普段はいかにこの実態が表面に(出ているようで)出ていないかわかる。
    自力で食べ排泄ができなくなったらそれは最低限の尊厳を持つ人として終わっている状態だし、その上意識がない何の受け答えもできない、という状態でも10年以上生きることも可能なくらいだ。命が終わることより、終われない状態になることの方が、はるかにはるかに恐くて悲惨で当人も家族も地獄になる。苦痛はあるのだから。
    どれだけ潔い人物だろうと、誰も望まない結果になってしまうことがあって、そうならないようにするには何に同意し拒否すればよいのか、当事者になる前には本当にわかっていないことがありすぎる。それが、現在「息をしているだけ」の寝たきり老人を大量に生んでいる日本の現状なんだと痛感する。
    アメリカ人は心臓発作で死ぬことが多いのか?癌は年々下がっているようだが…それはとても良い死に方だなと思う。
    管理 No.19140 __ [ 2012/04/05 20:49 ] [ 編集 ]
  175. >116
    参考までに・・・
    日本だけでなく世界の国々のだけど、
    BBCが1810年~2009年までの寿命と所得の推移を
    バブルチャートで分かりやすく説明していましたよ。

    youtubeにもアップされてます。

    Hans Rosling's 200 Countries, 200 Years, 4 Minutes - The Joy of Stats - BBC Four
    管理 No.19141 __ [ 2012/04/05 21:15 ] [ 編集 ]
  176. おれも言おう

    モナコTUEEEEEEEEEEEEEEE
    管理 No.19142 __ [ 2012/04/05 21:29 ] [ 編集 ]
  177. 外国人が出演する番組をみていると、イタリアの人はうるさいくらい食に関しては保守的なこだわりがあるね
    保険の外交員で長いこと働いていた祖母がいうには、昼休みや晩に家庭に呼ばれて訪問したときの食事の内容なんかで、長い付き合いのうちに、その人が将来どんな病気にかかるかが予測できるようになったと話していたわ。
    子供の頃に貧しすぎた苦労話が出る人や、そのまま食生活を大事にしないで続けている人は、大抵平均寿命前に内臓疾患で亡くなったと
    管理 No.19144 __ [ 2012/04/05 22:02 ] [ 編集 ]
  178. アメリカの水道にフッ素入ってるのってマジだったのかよ・・
    それでメタボなアメリカ人でも歯が白く見えるのか
    水道に歯磨き粉ニホンでもやろうZE
    管理 No.19145 __ [ 2012/04/05 22:57 ] [ 編集 ]
  179. 赤ん坊がコロコロ死ぬような状況は拙いけど
    年寄りが長生きしてもあまり意味ないね
    年寄りのための医学は、死なさないけど治すこともできないものだから
    管理 No.19146 __ [ 2012/04/05 23:01 ] [ 編集 ]
  180. 日本人も時間の問題だな

    今長生きしてるのは和食・粗食世代
    お前ら本当に自分が健康な生活送ってると思う?
    管理 No.19204 __ [ 2012/04/06 01:21 ] [ 編集 ]
  181. 勘違いしてるみたいだが平均寿命とは今年生まれたこどもにたいする値だよ。
    今生きてる人は関係ない。
    管理 No.19207 __ [ 2012/04/06 01:38 ] [ 編集 ]
  182. ※174
    >医者からも看護士からもヘルパーからも聞いたが、平均寿命年齢は日本は寝たき
    >(ただ息をしているだけのような状態)の割合を除くと男女ともに70歳代になると

    あのさ、健康寿命の平均(介護を必要としない自立した生活ができる平均年齢)も日本が世界でトップだよ

    寿命が伸びるといろんな病気になってしまうのは当然だけど、介護を必要としないで自立して生きていけてる期間も日本人は世界一長いってこと

    日本人の健康年齢の平均が世界で一番長いってことはさ、モナコとかは平均的日本人より早い時期に介護が必要になってるってことで、日本人より平均的に長く介護されながら生き続けるってこと

    長生きする国の中じゃ日本はマシなほう
    他の国の統計見たら結局は介護されて生きてる期間は日本より長い
    しかも平均寿命自体も日本より短い

    よく調べてから書いてよ
    管理 No.19208 __ [ 2012/04/06 01:41 ] [ 編集 ]
  183. >年寄りが長生きしてもあまり意味ないね
    >年寄りのための医学は、死なさないけど治すこともできないものだから

    意味不明
    年寄りじゃなくても治らない病気の人はけっこういる
    40代50代で成人病なんて普通にどこでもいるよ
    糖尿や腎臓、肝臓疾患、心臓疾患をもって完全治癒しないけど普通に生活してる人なんて会社や社会にいくらでもいるでしょ?意味がないって誰に対して?
    生きる意味があるか無いかとやかくいうことじゃない
    管理 No.19212 __ [ 2012/04/06 01:53 ] [ 編集 ]
  184. ちょっと前、ロシアの平均寿命の男女格差が
    ものすごかったのでオロロいたことがある。
    確か男は60も行ってなかった記憶が。
    やっぱ「消される」のか?とか妄想をw
    管理 No.19231 __ [ 2012/04/06 03:57 ] [ 編集 ]
  185. 施設や病院に入るのは嫌だな。
    健康で一人で生活できるなら長生きしたいけど。
    管理 No.19270 __ [ 2012/04/06 11:47 ] [ 編集 ]
  186. ぶっちゃけ平均寿命の長さがニート増加につながっていると思うんだ……
    管理 No.19282 __ [ 2012/04/06 13:35 ] [ 編集 ]
  187. アメリカは食もそうだけど、医療制度の方が大きいきがする。
    日本も団塊の医療費を少ない若者では補いきれないだろうから、
    これから下がっていくと思う。
    管理 No.19324 __ [ 2012/04/06 20:40 ] [ 編集 ]
  188. 日本は労働者をゴミクズのように使い捨て、奴隷以下の働かせ方をするストレスフルな社会構造の割には上位に食い込んでるな。
    最も晩年はそれまでの無理がたたって寝たきりになる人が多そうだが
    管理 No.19326 __ [ 2012/04/06 21:19 ] [ 編集 ]
  189. 今若い世代にある人は、放射能食品のおかげで数年早く死ぬだろうな
    管理 No.19339 __ [ 2012/04/06 23:05 ] [ 編集 ]
  190. オランダを反日国って言ってる人って、ネット上で広まったイメージと一部の人の言動だけを判断基準にしてるよね。
    オランダに特アみたいな、集団的な反日行動とか国民一丸で日本を嫌ってるような言動とかあるの?
    私はオランダ行ったことあるけど、親切にしてもらったことはたくさんあっても、日本人だからと嫌な思いをさせられた記憶なんかないよ。

    少なくとも、アンケートとかの統計で見る限りはオランダは反日に偏ってるという結果を見たことないんだけど。

    >>189
    そういうこと言い始めたら、欧州も相当やばいよ。
    日本の原発事故まで調べてなかっただけで、今になって欧州の食品が未だに汚染されていることが判明してる。
    基準値をはるかに超えたセシウムが検出されたりしてんだよ。
    冷静な人だと、日本がヤバイ言う前に自分らの国はとっくに汚染されてるんだって言ってるしね。
    チェルノブイリの影響だけでなく、隠蔽されてただけの原発事故の影響もあるしね。
    中国韓国なんか言わずもがな。
    原発事故なんて、技術大国の日本で起きてしまったから大騒ぎになって広まってしまっただけで、世界中で起きてるんだってのに。
    管理 No.19413 __ [ 2012/04/07 02:55 ] [ 編集 ]
  191. ※184
    日本がどう転んでも奇妙な国と呼ばれるように、おそロシアはどう転んでもおそロシアと呼ばれる星なんだな…
    プーチン兄貴は絶対死ななそうだけど
    管理 No.19453 __ [ 2012/04/07 11:16 ] [ 編集 ]
  192. モナコは金持ちだらけだしな
    アメリカだって金持ちだけに絞れば相当な平均寿命になると思われ
    管理 No.19458 __ [ 2012/04/07 12:49 ] [ 編集 ]
  193. 食い物ないからこれから買い物行かなきゃなんだが
    この記事面白くて読んでた
    豆まきの時の豆が残ってたからそれポリポリ食ってるんだが
    空腹時に食うとうまいのな

    こういう体によさげなものが日常にあふれてるから日本は長寿なんだろな
    管理 No.19468 __ [ 2012/04/07 15:23 ] [ 編集 ]
  194. 70歳ぐらいで死ぬのが健康的でいいよ。
    管理 No.19473 __ [ 2012/04/07 17:02 ] [ 編集 ]
  195. モナコのぬくぬく金持ち余生している国とタメを張ってるのがすごすぎなんだけどなぁ
    管理 No.19485 __ [ 2012/04/07 19:06 ] [ 編集 ]
  196. 「モナコ 長寿」でググッたらCNNとかCIAとかがご熱心に調べてくれてるみたいだな。
    管理 No.19545 __ [ 2012/04/08 02:32 ] [ 編集 ]
  197. 医食同源
    管理 No.19560 __ [ 2012/04/08 07:48 ] [ 編集 ]
  198. ロシアの寿命の差は男がびっくりするくらいアル中が多いから。
    管理 No.19564 __ [ 2012/04/08 09:28 ] [ 編集 ]
  199. 幸福度でいつもトップな高福祉の北欧諸国の平均余命が軒並み低いってのが・・・
    管理 No.19585 __ [ 2012/04/08 16:10 ] [ 編集 ]
  200. モナコwww 
    ※199 北欧はどこも平均寿命80くらいだけど?デンマークだけ78代だが
    管理 No.19597 __ [ 2012/04/08 20:44 ] [ 編集 ]
  201. モナコ無双だな!

    フランスが長寿ってのは「あいつらバターたっぷりのソースとか喰ってるのになんでぴんぴんしてるんだ!?」の「フレンチパラドクス」ってやつですね
    もちろんワインの効用もあるそうですが、食事にきまりごとがあるらしい

    たとえば「炭水化物と油はいっしょに摂ってはダメ」みたいな。
    つまりフライドポテト的な食べ物は健康のために避けなさいと言われてるわけですな
    管理 No.19614 __ [ 2012/04/08 23:17 ] [ 編集 ]
  202. ※109
    オランダ人にそう教えられたの?
    苦汁を飲んだとか…おいおい…日本はオランダに多額の賠償金払ってるぞ
    見舞金らしいが催促してる以上「請求権棄却」という体を守るための詭弁としか思えないんだが

    ※33
    むしろ何でそう思ったの?ネットの書き込みを見てとか言わないでよ
    明確に反日と言えるのって特定アジアとオーストラリア(政府がSS支持の反捕鯨狂、日本人殺しのCM、日本人と間違われてアジア人殺害)だけじゃないかな
    これらを基準にしたらオランダって全く反日じゃない
    2chでよく見る植民地についても未だに根に持つのは日本の左翼みたいなもんで一般人とは遠いし、日本の左翼ほど影響力は持ってない

    親日でも反日でもない国のほうが多いでしょー白か黒、0か100じゃないといけないのかね
    あと台湾政府が尖閣~とかって煽る人いるけど親日=日本に都合のいい言動をするとか日本を全て肯定する、じゃないからね
    こういう考え方は半島や中国が欲しがる友好の形そのもので支配的で最低だよ。
    長文スマソ
    管理 No.19643 __ [ 2012/04/09 01:23 ] [ 編集 ]
  203. 沖縄って日本で一番平均寿命の低い都道府県なんじゃないの
    アメリカ統治の影響で肉食のイメージしかないが
    管理 No.19688 __ [ 2012/04/09 11:01 ] [ 編集 ]
  204. >沖縄って日本で一番平均寿命の低い都道府県なんじゃないの
    >アメリカ統治の影響で肉食のイメージしかないが


    日本人なら誰でもニュースで沖縄が長寿県だって知ってるし
    アメリカの影響で肉食???沖縄伝統料理の肉料理は日本じゃ有名
    何人かどこの国の人間かしらないけど気持ち悪いコメ書くなよ
    管理 No.19807 __ [ 2012/04/10 06:31 ] [ 編集 ]
  205. 米202
    実際に日本を馬鹿にしたコメントを書いてるからそう思われても仕方が無と思うけどね。
    管理 No.20153 __ [ 2012/04/12 00:53 ] [ 編集 ]
  206. 年金の不正受給を取り締まれば、もう少し平均寿命は下がりそう
    管理 No.20384 __ [ 2012/04/13 21:53 ] [ 編集 ]
  207. オランダに住んだ事のある人の書籍で、WW2の事に触れて反日国なのかと
    質問したら一般庶民は、そんな事について殆ど知らない。
    一部の特権階級人たちの話でしょうと、言われたとかで当時に外国まで
    行き邸宅に住む事が出来るのは、確かに庶民では無理でしょうね。
    反日国だと思っていたら違ったと言う話が書かれていた。

    寝たきりの話が出ていたので、健康寿命の事を指摘しようと思ったら
    書いていた人がいたので良かった。
    寿命について、もう一つ指標がある事も指摘しおきます。
    それは寿命のピークがどの様になっているか?
    貧しく平均寿命が短い国ではピークが二つある。
    40歳までにピークが一つあり、70歳位にピークもう一つあるパターン
    これは貧乏で医療が施されない人と施される人が居ると推測される。
    日本はここでもピークが一つで綺麗な山を築いていて、最も平等であるとされてる。

    なお平均寿命は国勢調査を元にしてるため行方不明だとか、不正受給がばれるのが
    嫌な家庭は国勢調査票を提出していない場合が多いので、殆ど影響されない。
    管理 No.20606 __ [ 2012/04/14 21:42 ] [ 編集 ]
  208. 昔から人生太く短く(細くてもいいけど)と思っているので1999年に世界が滅亡しなかった時はがっかりしたなあ…んで今の若いのは添加物まみれの食事を取っているから40歳くらいで死ぬようになるなんて説が出たときもOKバッチコイ!と思ったけど…不惑過ぎちゃったなあ…
    管理 No.20619 __ [ 2012/04/15 00:26 ] [ 編集 ]
  209. うちの婆様は爺様と再放送の黄門様見てて、終わったさてと爺様が振り向いたら亡くなってたという誰に言っても羨ましがられる死に方。憎まれっ子なんとかで長生きしそうだったがそれなりで周囲を安心もさせた(何しろ入院しても病院の大部屋に2日と居られない←周囲に相当迷惑だったらしい)。その婆様大の病院嫌いで、3回救急車で運び込まれて(心臓)医者に畑仕事を止められても聞かずに亡くなるその日までやってた。人間、無理して生きてる位がぽっくり逝けるんだな…と何かと病院に行ったり大事にしがちな自分の日々を思い反省した。
    管理 No.20620 __ [ 2012/04/15 00:30 ] [ 編集 ]
  210. 沖縄は日本に侵略されたって中国人がしょっちゅう言ってるからな、そいつらだろ。
    管理 No.20622 __ [ 2012/04/15 00:55 ] [ 編集 ]
  211. 日本の平均寿命は、国勢調査が始まった昭和20年代は、たしか50歳超えたくらいだったはず。
    何で急激に平均寿命が延びたのかね。
    要因はかなりありそうだけどね。
    ちなみに外国人が長寿にこだわるのは、長寿が聖書に書かれてる神の祝福だからだよ。
    聖書を読まない日本人が一番祝福されてるのは笑えるねw
    管理 No.20732 __ [ 2012/04/15 13:08 ] [ 編集 ]
  212. ヨーロッパの長寿国には共通点がある
    オリーブオイルの消費量が大量の地域だってことだ
    管理 No.20785 __ [ 2012/04/15 21:49 ] [ 編集 ]
  213. 寿命はさらに伸びるらしい。今の20代なら男でも80後半まで普通に生きる予定だから、老後の蓄えが必要になるな!
    管理 No.21580 __ [ 2012/04/19 07:31 ] [ 編集 ]
  214. モナコ輝いてるよモナコ
    管理 No.25414 __ [ 2012/05/19 04:29 ] [ 編集 ]
  215. ※211
    戦争が終わったのと栄養状態が良くなったのが理由としか思えんが
    管理 No.26176 __ [ 2012/05/26 23:39 ] [ 編集 ]

  216. ヨーロッパ住んでるけど、

    欧州は冬期に鬱で自殺しちゃうんだよ。日照時間が短いし。

    医療費が安すぎるせいで、変なのがいっぱい来る。

    精神科の新規予約は取れないわ、
    (で、白人向け日焼けサロンが冬に流行る)

    イスラム多産移民女過多のせいで婦人科の新規予約は取れないわで

    結構たいへん。

    クロアチアあたりで、のんびりしたらいいのに。
    管理 No.26707 __ [ 2012/05/31 11:27 ] [ 編集 ]
  217. 北欧は食事が高カロリー過ぎて問題になっていなかったっけ
    デンマークで乳製品に「脂肪税」っていうのを課さなきゃいけないぐらい
    管理 No.41162 __ [ 2012/11/23 06:59 ] [ 編集 ]
  218. イタリアはスローフードの発祥の地でもあるし、
    昔から地中海ダイエットは健康の代名詞だよ^^。
    季候も住みやすい。

    ※216
    南欧と北欧は、全然違うよ-。
    管理 No.41375 __ [ 2013/05/01 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品