誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

海外記事「日本人男性の酒離れはゲームとポルノのせいらしい」 とその反響

元ネタ kotaku.com/




すべてはリスボンからはじまった!
イタリア人の姑との攻防、
運送業者との果てなき闘い、
そして日本の風呂への渇望……
大ヒット作「テルマエ・ロマエ」を生むに至る
リスボンでの日々を綴った
ヤマザキマリの爆笑日記。

少し前にエッセイを出されてましたが、今度は日記みたいですね。
エッセイの方は既に読ませていただきましたが、初エッセイという
こともあって肩に力が入ってしまったのか、この人の作品の魅力で
ある破天荒さ、活気みたいなものがちと欠けてた気がした。
(それでも、十分に興味深くて面白かったのだけど)
その点、この作品は「爆笑日記」と紹介されてるので、思いっきり
笑させてもらった「モーレツ!イタリア家族」に登場する夫の家族
や自分自身を弄ったネタでしょうから、何の憂いもなくリミッター
を外して思うままに
生活暴露日記を書いてくれるかと。
しかし、この人も最近の仕事量がハンパじゃないですね。
今は西尾維新かヤマザキマリかって感じです。(笑)
87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 1
(のだめの作者の新刊、とりあえずイッてみる)


それでは本題へ行きます。
最近は若い人が酒を飲まなくなったという報道をチラホラ見かけますが
とある日本のソースによれば、それはポルノとゲームのせいらしい。 O_O
その話を海外大手ゲームサイトkotakuが取り上げてたので、ネタに
させてもらいました。 では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



Report: Why Aren’t Young Japanese Dudes into Booze? Porn and Video Games.
報道: なぜ日本の若い男性は酒にのめり込まないのか? ポルノとゲームだ


kotaku120409.jpg

若い男性が暴走族に加わらないことでビデオゲームが非難されることはなくても、酒にあまり関心を示さないことでは非難されるようだ。

1990年代、日本の酒の消費量はピークに達した。 それ以降は先細りが続いている。 現在、人気のある酒はソーダやソフトドリンクを混ぜて飲みやすくしたものだ。明らかにこれは今の若い日本人男性が前世代のような大酒飲みではないためだ。

この現状の原因は、週刊プレイボーイ(雑誌Playboyとは別物)によれば、若い男性がデートをしなくなったからだとか。これは科学的な検証ではない。そこは念を押しておくよ!何故なら・・・・・・彼らがデーティングレスなのは、DVDでより普及したアダルトビデオが原因だと言っているのだから。ビデオゲームとパソコンも若い日本人男性が酒を飲まない理由として言及されている。「そこを良く考えてみれば、恐らく最大の問題はポルノ女優がメチャクチャ可愛くなったことです」 そう週プレには書かれていた。

明白に日本の若い男性はより世間と関わらなくなっているので、酒を飲んで他者と交流する(日本のナイトライフは飲酒に集中している)必要を感じていない。

しかし、俺が前回チェックしたときは、90年代の日本にもビデオゲームやコンピューター、そして淫らな映画は存在した。たぶん、昨今の若者たちは適度な量の酒を飲みたいと思ってるのではないだろうか?肝臓を壊したり、吐くまで飲んだりするのではなく。

最近のこういった記事を見かけるのは奇妙なことだ。
たとえそれが週プレのような真剣に受け止められることのない雑誌でも。
ビデオゲームが暴力のことだけ非難されていた頃を覚えてるかい?
楽しい時代、良い時代だった・・・・・

>>若者の酒離れは要因は"欲"がなくなったから? [週プレ]


☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Psyk
イギリス政府はこの記事をメモっときなYO!

   bog__god
   「 深酒の解消法はポルノです! 」
   NHS [ 国民保健サービス ] のキャンペーンが楽しみだな。


Derpington
「 人は酒飲みに生きるに非ず 」
しかし、ポルノとゲームが無かったら俺は生きていけん・・・orz


Myth of Echelon
オゥゥ・・・・俺は記事のタイトルを読み間違えていたようだ。
「報道: なぜ日本の若い男性は酒、ポルノ、ゲームにハマらないのか?」
どんだけ聖人君子たちなんだよと思ったわー。(笑)


NinjaOmelette
恋人が出来てからは外に繰り出す必要性を感じなくなった。
俺が外出する理由の90%はガールハントだったからな。
そんな訳で、今はそんなに出かけなくなったし、必然的に飲む理由も
あまりなくなった。酒ってのは本当に社交的なものだな。


Balkatron
これって、日本の若い男は自宅で友人たちと飲んでるんだろ?
若しくは、友達の家で飲んでるとかさ。

   CerbDanasty
   それはかなり可能性が高いかもしれん・・・・・・・・だがしかし、
   日本人は名誉を重んじる。
   若者が酒に溺れてるというのは不名誉だからではないかな?

   Balkatron
   ↑ それは理屈にあってないな。
   誰かの家で飲むこと(宅飲みと呼ばれる)は、もの凄く一般的な
   ことなんだ。 それに若い人たちは通常たくさん飲むよ。
   何かあるとすれば、皆が飲んでるときに自分だけ飲まないってのは
   無礼にあたるかもしれないな。

   CerbDanasty
   ↑ つまり、たくさん飲むことで名誉を得られると?

   Balkatron
   ↑ ちょ、お前はアニメやサムライ映画の観すぎだって!
   この件に、名誉とかそういうのは関係ないから。


Oogzy
飲んで騒いだりいしないのは、彼らの親たちが毎晩それをやってるのを
見て嫌いになったからじゃないか。
テレビゲームに関しては、世間は大きなストレスにもなる場だし、特に
学校なんかはそうだよね。 そんな時にゲームは楽しくて簡単に現実を
忘れられる逃げ道なのさ。
最後に、女性への無関心については、いかに時代が変わってしまったか、
最近の女性は男に過剰な期待をする、金を追い求める、という傾向がある
からってことじゃないかな。
それらの3つの要因が、古い世代と今の世代の若者を簡単に変えてしまう
ことができたんだろうね。


RageQuit12
俺はスコッチの飲み始めて以来、ずっとヤマザキを試してみたいと
思ってるんだ。 仲間の一人があれは良いよと言ってたんでね。
これまでにグレンリヴェット 12年とジョニーウォーカー(赤、青)
しか俺はまだ飲んだことがないんだよ。
そんな訳で俺は今、ヤマザキを飲む前に自分の舌をもっと鍛えて
おかなければならないと感じてる。
じゃないと他の酒との違いが分からないからな。
誰かそんな俺にお薦めの酒と回避するべき酒を教えてくれないか?

   Number23
   バーボン > スコッチ

   Bellamy
   日本のウイスキーはスコッチやアイリッシュと同じ重層的な
   味わいを持ってないんだ。 ストレートで飲むよりもウイスキー
   カクテルを作るのに向いてるね。
   ストレートで飲みたいのなら、ラフロイグやグレンフィディック、
   それかジェムソンといった俺のお気に入りをお薦めしておく。

   rukkus
   「響12年」 は本当に素晴らしいブレンド。

   kemicon
   For relaxing time... Make it Suntori time.


ithebigc
たぶん、酒の味が最悪だからじゃないの?
俺には日本の深酒文化が直ぐに消えてなくなると思えないけどな。
たとえ、この元記事が何を言っていようともね。
東京なんて毎晩(特に週末!)、誰かが歩道で酔い潰れてるし、線路や
プラットフォームで吐いてるんだぜ。 マジでうんざりだよ。
溜まったストレスを発散したいというのは理解できる。
だけど、一晩中飲み明かすよりも、家に帰って家族や友人と過ごす方が
きっと良いと思うぞ。


WonderlandsMadHero
俺が飲まないのはゲームとポルノが理由じゃない。
酔った状態が楽しいと思えたことが一度たりともないからだ。
むしろ、楽しい時間をぶち壊されたことの方が遥かに多い。

   pandafresh
   俺が飲まないのも同じく酒を楽しめないから。
   ポルノやゲームは全然関係ないね。


MilsurpShooter
つまり、日本のバーには孤独で寂しい女性たちが溢れ返っていて
誰かが彼女たちを癒してやらねなならんということかっ?
ちょっくらパスポート探してくる!!


Xelmon
ヘイ、バッシュ [ この記者 ] 、" アジア人の遺伝子 " はどうよ?
アルコール耐性がないことをお前も知ってるだろ。
それがこの件にも影響してるんじゃないかい?


AlabastreAizo
俺の日本人の友達は全員が頻繁に飲んでるよ。
俺の大学には日本人学生がたくさんいるんだが、みんな一緒にパーティ
やってるね。俺の知る誰よりも彼らは飲んでるよ。


Xarkom
これは何も日本に限った問題じゃないんだ
これは言ってみれば世界規模での男性の問題なんだよ。
概して男性はいくぶん交流を断絶するようになってきている。
何故なら、他に多くの刺激物を持つようになったからだ。
俺たちは、以前よりもデートをしたい、エッチをしたい、〇〇したい
という欲求が薄れてきてる。


LorddG
この答えは簡単なものでしょ。
日本のギャルゲーが8/16ビット時代よりもずっとリアルになったからさ。


SalamanderSquad
俺は未成年だけど、何が俺から酒を遠ざけてくれたか分かるかい?
正にポルノとゲームだよ。
それなのに、どうしてこの二つを悪者だなんて言うんだ?

   PixelSnader
   そりゃあ、酒を売ってる奴らに決まってるじゃなイカ!

   SalamanderSquad
   ↑ チクショー! これは陰謀だったのか!!


rellik.exe
「対戦式・酒飲みゲーム」の出番が来たか!(ガタッ
ゲームセンターでエチケット袋を目撃する日は遠くないかもな。



そんなゲロ袋装備のゲーセンは嫌だ!
ていうか、ゲーセンで酒飲ませちゃ駄目でしょ。いろいろと。
だけど、飲酒とゲームを掛け合わせるというアイデアは良いかも。
もう一つ何か組わせれば使えるそう。
ところで、ゲーセンといえば、ゲームとポルノを掛け合わせた
脱衣麻雀ゲームはまだ隅っこの方で健在なのだろうか。
酒よりも脱衣麻雀の絶滅の方が心配だ。(マテ


さて、本題の若い日本人男性の酒離れに対する海外反応ですけど、
「酒は飲まない方がイイじゃん!」
・・・・・・・・ですよねー。(笑)
割愛してますけど、俺も酒は好きじゃない、飲まずに家に帰って家族
や友達と過ごした方が良いという意見が多かったり。
もっとこう、日本の若い男は酒も飲めねーのかという嘲笑コメが一杯
なんだろうなぁと覚悟してたのに拍子抜けだったよ。
こういうのは日本だけじゃなく世界的な現象と言ってた人もいたけど、
確かに昔より娯楽や刺激の類が増えたのでその分、酒に向かう人が
減少してるかのかもしれない。 テレビ離れと似てる気がする。


日本人が酒を飲まなくなったなんて信じられんなんてコメントも。^^
毎晩のように酔って騒いでるサラリーマンや大学生を日本で見てたら
そう言いたくなる気持ちも分からんでもない。
それから、日本のウイスキーファンもチラホラいたり。
酒飲みでは管理人は詳しくないけど日本のウイスキーは凄いそうな。

◆ ジャパニーズ・ウイスキー
 ジャパニーズ・ウイスキー(英語: Japanese whisky)とは、日本で生産されるウイスキー。世界5大ウイスキーの一つ。日本でウイスキーが作りはじめられたのは1870年ごろであるが、販売用の生産が開始されたのは1924年のことである。ジャパニーズ・ウイスキーはアイリッシュ・ウイスキーよりもスコッチ・ウイスキーに近いとされており、英語表記の綴りもスコットランド風の "e" を省く表記が用いられている。

 かつてはスコッチ・ウイスキーの様式で製造されていてもスコットランドで生産されていないウイスキーは、伝統的なスコッチ・ウイスキーの基準を満たさないと考えられてきた。そのため近年までジャパニーズ・ウイスキーの市場はほぼ日本国内向けであった。
 ところがその後、ウイスキーマガジンによるブラインド・テイスティングが多く催されているが、その場においてはスコットランドでも優秀とされる蒸留所で生産されたモルト・ウイスキーに並んで、ジャパニーズ・ウイスキーもテイスティングの対象となっている。一度ならずそのテイスティングの結果で、ジャパニーズのシングルモルト(とくに余市と山崎)はスコッチのシングルモルトよりも高い評価を受けている

オォゥ・・・本場のスコッチを超えたか! O_O
余市と山崎はそういう評価を受けてるみたいですね。
その山崎はコメントでも言及されてたように、実際に海外の酒飲みたち
から一定の知名度と人気がある模様。
そこまで高評価だと、付き合い程度しか酒を飲まない管理人もなんだか
山崎を飲んでみたくなってきたぞと。
どんなグラスでどんな飲み方が良いのか教えてつかーさい。^^;
サントリー 山崎 10年 700ML 1本サントリー 山崎 10年 700ML 1本
(ソーダで割るの? ハイボールって何?)


個人的には、英国政府はこの記事を参考にしろというコメで噴いた。
きっとイギリスは泥酔による問題がかなり深刻なんでしょうね。
◆ イギリスが誇る輸出品、それは酔っ払い
国内だけに止まらず、海外に行っても大暴れな酔っ払い英国人。
ヨーロッパ全域にその悪名を轟かせてるとかどんだけ。(ノ∀`)
金曜の夜は特に荒れるそうなので、ロンドン五輪でイギリスへ行か
れる方々はくれぐれもご用心ください・・・・・
これはもう脱衣麻雀かエロゲで英国を救うしかないか!?(え

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


ファイアーエムブレムは今月19日発売。
これはどうしてTVアニメにならないんだろうね。
オムロンのねむり時間計は体内時計を整えてくれるらしい。Σ(゚Д゚;
詳しくはリンク先でどうぞ。
マリみては社会人になってから大人買いしたなぁ。(遠い目
関連記事
[ 2012/04/09 23:34 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(185)
| はてなブックマーク - 海外記事「日本人男性の酒離れはゲームとポルノのせいらしい」 とその反響
  1. ウエイトトレーニング始めたから、酒は口にしないな。

    つか、40代の消費が落ち込んでるってだけだが。
    管理 No.19732 __ [ 2012/04/09 23:36 ] [ 編集 ]
  2. 一桁あぁぁぁ!!
    管理 No.19733 __ [ 2012/04/09 23:42 ] [ 編集 ]
  3. 今日も1でメシが旨い
    管理 No.19734 __ [ 2012/04/09 23:45 ] [ 編集 ]
  4. 日本人は他国に比べてアルコール依存症患者も少ないほうだ。
    管理 No.19735 __ [ 2012/04/09 23:47 ] [ 編集 ]
  5. 煙草吸いに劣らず酒飲みも大嫌い
    迷惑かけまくったあげくに酒のせいにする・・・
    だったらはじめから飲むなよって話
    酒飲みは免許制敷いてビシビシ免停にしてほしい
    管理 No.19737 __ [ 2012/04/09 23:50 ] [ 編集 ]
  6. 悪酔いする日本酒という名の合成酒にも原因があるんでない?
    管理 No.19738 __ [ 2012/04/09 23:51 ] [ 編集 ]
  7. お酒はほぼビールしか飲めない
    あんまり呑むとせっかくの休日がつぶれてしまうのでほろ酔い程度に抑えるようになったな
    管理 No.19739 __ [ 2012/04/09 23:58 ] [ 編集 ]
  8. 山崎が賞取ったとき、なんかテレビでも特集してたな。
    個人的には酒は全く飲めないから味見はできないけど
    日本人として誇らしかったよ。
    管理 No.19740 __ [ 2012/04/10 00:01 ] [ 編集 ]
  9. そもそも人口が違うから酒の消費量の比較はあてにならないんじゃないか。
    あとは金の問題だろう。
    酒の値段が上がった。タバコの増税もそうだが昔の男がやっていた娯楽(酒、タバコ、趣味としての車、キャバクラなど)は貧しくなった若者にとって魅力ではない。
    今の若者はもっと慎ましく生きているんじゃないか。
    管理 No.19741 __ [ 2012/04/10 00:05 ] [ 編集 ]
  10. 今回の話題は酒で救急車に何度か世話になった自分には肩身がせまい(´・ω・`)
    管理 No.19742 __ [ 2012/04/10 00:10 ] [ 編集 ]
  11. ニッカの竹鶴17年は今年のウイスキーアワードのブレンデッドの部門でベストを受賞したりしてるで。ジャパニーズは数年前からかなり良い評価されとるで。
    ニッカの竹鶴、宮城峡、余市はオススメ。
    ハイボールはウイスキーを炭酸で割った飲み物(1:3くらいが一般的かな)。
    ウイスキー飲むならウイスキーとミネラルウォーターが1:1(若干水少なめのが良いかも)のトゥワイスアップから始めれば良いかと。一番香りが立つとか言う飲み方だし。
    ストレートで飲むならチェイサーを忘れずに。
    グラスはテイスティンググラスオススメだけど最初は湯のみでも良いよ。使い(飲み)続けるかなんか分からんだろし。
    管理 No.19743 __ [ 2012/04/10 00:10 ] [ 編集 ]
  12. お金が無いってのが一番の理由じゃないかな。
    まあ自分は外で飲むより家でちびちびDVDとか本とか見ながら飲むのが好きだから店で飲むより消費量は少ないかな。
    それと泥酔してるおっさんどもを見て子供ながらにあんな大人にはなりたくないと思ってたからかな。
    管理 No.19745 __ [ 2012/04/10 00:12 ] [ 編集 ]
  13. >「 人は酒飲みに生きるに非ず 」
    これ訳した時の管理人のドヤ顔
    管理 No.19746 __ [ 2012/04/10 00:13 ] [ 編集 ]
  14. 酒とタバコは違法な薬物と一緒だと思ってる
    だから身体と精神の安定のために絶対やらないことにしてる
    管理 No.19747 __ [ 2012/04/10 00:14 ] [ 編集 ]
  15. ゲーム離れも深刻なんだけどな
    課金モバイルゲーみたいなのが強すぎ
    管理 No.19748 __ [ 2012/04/10 00:16 ] [ 編集 ]
  16. 酒飲みだがチョ〇トリーは飲まんゼ
    管理 No.19750 __ [ 2012/04/10 00:25 ] [ 編集 ]
  17. 山崎うめえよなあー。はじめて飲んだウイスキーがこれで、以来愛飲してるわ。
    ちょっと高いのが問題だけど・・・
    管理 No.19751 __ [ 2012/04/10 00:26 ] [ 編集 ]
  18. アルコール分解酵素をもたない遺伝子が優性なんだっけ
    体質的に飲めないやつが増えてってるだけだわ
    管理 No.19752 __ [ 2012/04/10 00:26 ] [ 編集 ]
  19. 金だよ
    管理 No.19753 __ [ 2012/04/10 00:29 ] [ 編集 ]
  20. 味が好きじゃない
    管理 No.19755 __ [ 2012/04/10 00:31 ] [ 編集 ]
  21. 米6
    日本酒が全て合成酒だと思っているアホが居るよ。
    管理 No.19756 __ [ 2012/04/10 00:33 ] [ 編集 ]
  22. ほとんど関係ないね。
    おおまかに言えば酒税が上がった事と景気が悪くなった事が一番の原因。

    経済的な要因で、高度経済成長~バブル崩壊まで当たり前のように行なっていた会社帰りに一杯引っ掛けたり、接待で飲みに行くなどの流行が収束しただけ。
    そして家庭でも、親父が好きに金使って酒飲めるような感じじゃない。
    日本人男性が亭主関白みたいに言われてるけど、実際どれだけ優しいやつが多くて嫁の尻に敷かれてるか何もわかっちゃいない。
    国内で日本の男が威張ってるなんて言ってる女は、個人的に酷い目にあった少数派か、昔のステレオタイプを抱えてるだけの現実を知らないブスだけ。


    若者で言えば、昔みたいに悪そうにするのがカッコイイみたいなカウンターカルチャー的な流行が無くなって、外で仲間とつるんで遊ぶような奴が極端に減ったから。
    まあそういう意味でゲームやポルノに関連性が全く無いとは言わないけど、それを言うならネットの登場の方がより大きい要因だな。

    日本人の若者は、良くも悪くもお利口さんになりすぎたんだよ。
    マナーにめちゃくちゃ五月蝿いし、空気読めといったような協調性にも五月蝿すぎる。
    管理 No.19757 __ [ 2012/04/10 00:33 ] [ 編集 ]
  23. 元々日本人は体質的に酒飲めない人が多い
    でも今までは無理して飲んでたのが、昨今は無理しないで飲まない人が増えたってことなのだと思う
    自分もアルコールが全くダメな人間だから、酒は飲まない
    管理 No.19758 __ [ 2012/04/10 00:35 ] [ 編集 ]
  24. 日本のスコッチ(て言い方も変だが)レベル高いよなぁ
    管理 No.19759 __ [ 2012/04/10 00:35 ] [ 編集 ]
  25. 竹鶴をロックで。これがうまい。
    管理 No.19760 __ [ 2012/04/10 00:35 ] [ 編集 ]
  26. 飲める体質なので、ネットかテレビ見ながらちびちび手酌でやるのが楽しみ。
    でもそういえばあんまり外で飲もうとは思わないな、コスパ悪いし。
    管理 No.19762 __ [ 2012/04/10 00:46 ] [ 編集 ]
  27. お茶が好きなんでw
    管理 No.19763 __ [ 2012/04/10 00:47 ] [ 編集 ]
  28. 酒飲んで酔っ払ってる暇がない
    管理 No.19764 __ [ 2012/04/10 00:48 ] [ 編集 ]
  29. 経済的な理由が一番だろうね。会社帰りにちょっと一杯ってことを頻繁にできる余裕がない。飲みニケーションより自分の趣味に時間とお金を使いたい。そういう人が増えたんだと思うよ。
    管理 No.19765 __ [ 2012/04/10 00:48 ] [ 編集 ]
  30. >たくさん飲むことで名誉を得られると?

    間違いではない
    お酒強いと上司に好かれる

    自分もサワー飲む後輩より「取りあえずビール」の方がいい
    サワー飲むならジュースか水飲んでろ、と思う

    ちなみに「酒飲んで失敗するの嫌なのはわかるが若い奴は失敗するのも仕事だ」と言われたがこれは嘘だ
    酒飲んでの余興でホステスとゲームした際「さん」なしで呼んだら「言っていいことと悪い事がある」と仕事中怒られたしそれ以外でも結構根にもたれた
    管理 No.19766 __ [ 2012/04/10 00:53 ] [ 編集 ]
  31. ピーク時がおかしかっただけ。
    あの頃はボーナス3桁、月収も3桁レベルが上場企業では普通で、その人たちが若者を誘ったり囲ったりしてどんどん消費されただけ。
    お金に困るなんて考えてなかったろ、銀行もどんどん貸してくれるしさ
    管理 No.19767 __ [ 2012/04/10 00:56 ] [ 編集 ]
  32. 昔は酒やタバコは大人の証しだった
    ポルノだって大手を振って見れるのが大人で
    青少年はコソコソがテッパン
    今って、大人になる楽しみや憧れなんかない
    飽食だし嗜好品は溢れ返っているしゲームもアニメも
    大人の嗜みじゃないし

    親戚の団塊の叔父なんか、ゲーゲー吐きながら
    無理やり酒飲んで強くなったって
    周囲が全てそんな風潮だったらしい
    なんと言う無駄な努力って聞いてて思ったしね

    管理 No.19768 __ [ 2012/04/10 00:57 ] [ 編集 ]
  33. ゲーム売れなくなってるよな。
    酒飲むのに金がかかりすぎるんじゃないか?
    管理 No.19769 __ [ 2012/04/10 00:57 ] [ 編集 ]
  34. 飲酒運転の取り締まりがきつくなってから
    あきらかに飲む機会がへってるでしょ
    検討はずれだよ
    管理 No.19770 __ [ 2012/04/10 01:01 ] [ 編集 ]
  35. 昔は飲みに連れてってもらってどんどん飲んで可愛がってもらうとと出世がほんとに早かった。
    上昇志向ならお酒の席で素直なやつが勝ち組だった。
    だけど経済が低迷してそういうことよりもほんとに仕事出来る人かもしくは縁故組しか出世しなくなった。
    年功序列も終身雇用も崩れた。
    ひとつの見方じゃなく様々な要因が重なるだろうけど、やはり経済が大きい。
    管理 No.19771 __ [ 2012/04/10 01:02 ] [ 編集 ]
  36. 健康上の理由(主に通風w)で酒をやめた。ついでにタバコもやめた。体がかるいw
    管理 No.19772 __ [ 2012/04/10 01:05 ] [ 編集 ]
  37. 米30
    わかるwそういう失敗は根に持つ人多いよね~
    だいたい残業ってみんなこんなにしてたの?夜に飲めるほどの余裕がないことないか?
    あと趣味の多様化はあるだろう
    管理 No.19773 __ [ 2012/04/10 01:08 ] [ 編集 ]
  38. >今は西尾維新かヤマザキマリかって感じです。(笑)

    かまちーを忘れないであげてください。
    管理 No.19774 __ [ 2012/04/10 01:08 ] [ 編集 ]
  39. ハイボールは好きだなあ。
    だけど最近翌日が辛いので外飲みは避けてるな。
    美味い飯さえあればいい
    管理 No.19775 __ [ 2012/04/10 01:09 ] [ 編集 ]
  40. ロックでいんでないの
    あとうまいつまみか料理で自分のペースでちびちびのんびりやるのがいいと思う
    ハイボールは濃い料理のとき以外はあんまやんないな
    ああいう飲み方は別にウイスキーでやんなくてもいいと思うし
    管理 No.19776 __ [ 2012/04/10 01:10 ] [ 編集 ]
  41. ずっと飲み続けてれば美味くなるとか言われて
    飲み続けてきたけど結局美味さはわからず
    酒は付き合いで飲む程度で美味いとは思わない
    管理 No.19777 __ [ 2012/04/10 01:12 ] [ 編集 ]
  42. テレビ離れと酒離れは理由が違うんじゃないかなー

    美味しい酒はずっと変わらず美味しいけど、
    ライフスタイルの変化で飲まなくなってきてるのに対し、
    テレビ番組はどんどんくだらなくなってきて、
    結果テレビ離れを起こしてるんだと思う。
    管理 No.19778 __ [ 2012/04/10 01:16 ] [ 編集 ]
  43. 40代のオッサンだが
    酔いを口実に、傍若無人に振舞う酔っ払いは大嫌い
    飲みの場で色々といらんチョッカイ出すような連中もね

    アルコールそのものよりも、
    そういう場の雰囲気を嫌う人が増えたんでないの?
    管理 No.19779 __ [ 2012/04/10 01:18 ] [ 編集 ]
  44. 今年28の俺は、仕事の付き合いでもウーロン茶をこよなく愛するんだが、
    実際問題、酒は酔えなきゃ美味しいと感じられないモノなのか?
    正直な所、香りが好きな酒は沢山あるが、アルコールの味が苦手で全く酒が飲めない俺。
    管理 No.19780 __ [ 2012/04/10 01:18 ] [ 編集 ]
  45. オススメはトゥワイスアップ
    常温の水とウィスキーを1:1で割る飲み方
    ウィスキーは温めたほうが香りが広がるから
    手でグラスを包んで人肌に温めながら楽しむのが乙
    管理 No.19781 __ [ 2012/04/10 01:20 ] [ 編集 ]
  46. 酒は殺人兵器
    管理 No.19782 __ [ 2012/04/10 01:38 ] [ 編集 ]
  47. 体質が合う人はいいんだけどね
    酒が苦手なくせに深酒する人は顔が浮腫んでいるじゃん
    あれってすごく醜いよね
    食事をおいしくする程度のちょび飲みがいいよ
    管理 No.19783 __ [ 2012/04/10 01:43 ] [ 編集 ]
  48. 酔っ払う気分になかなかならないんじゃないかな
    酒飲む機会も減ってるし、家にこもってイベントとかやらないじゃん
    昔は季節ごとに集まって飲んでたんじゃない、花見とかお祭りとか
    飲酒運転の関係でも飲むの遠慮しちゃうしね

    自分はカクテルに嵌まってるよ
    ロックアイスとかも自分で作って、簡単なの作って飲んでる
    量はすごい少ないと思うけど、結構満足するんだよね
    管理 No.19784 __ [ 2012/04/10 02:18 ] [ 編集 ]
  49. イギリス人っていうと泥酔+脱衣のイメージがあるんだが・・・
    誰か野球拳を教えてもっとライミーどもの人生を楽しくしてやれよ
    管理 No.19785 __ [ 2012/04/10 02:20 ] [ 編集 ]
  50. ビール高すぎて飲めない
    発泡酒不味すぎて飲めない
    管理 No.19786 __ [ 2012/04/10 02:28 ] [ 編集 ]
  51. 俺は下戸でどんな酒も全然飲めないから酒宴が減るのは大歓迎ですw
    管理 No.19788 __ [ 2012/04/10 02:30 ] [ 編集 ]
  52. ビールはじめの一杯は喉の音がなるし好きだけど一杯だけでいい
    あとは飲む人が少なくなったから無理して飲まなくていい感じだ
    まぁ俺はすき焼きには日本酒、居酒屋などでは焼酎、焼肉にはビールって感じで楽しんでるけど、一人では飲まないな
    管理 No.19789 __ [ 2012/04/10 02:36 ] [ 編集 ]
  53. サントリーはもう買ってない
    ビールもキリン
    何度か東海表記問題をおこしたからね
    管理 No.19790 __ [ 2012/04/10 02:37 ] [ 編集 ]
  54. お酒は大抵の種類飲めるけど家で飲むことが多いな
    居酒屋では少しだけ…バーは最近全然行ってない、高いし…
    家飲みコスパ最高wwあと、ゆっくり味わって飲むのが好きだから
    ワーワー騒いで飲むやつとは一緒に居たくないわ…
    あと酩酊状態まで飲むやつ…
    管理 No.19791 __ [ 2012/04/10 02:48 ] [ 編集 ]
  55. 無理やり飲まされることがなくなったのと飲酒運転の罰則が厳しくなったからじゃないの?
    若いやつらはむしろ未成年の頃から当たり前に飲んでると思うけど
    管理 No.19792 __ [ 2012/04/10 03:01 ] [ 編集 ]
  56. ジュースの方がおいしい
    管理 No.19793 __ [ 2012/04/10 03:06 ] [ 編集 ]
  57. 15の時からタバコは吸ってるけど、酒は一切飲めん!!
    なにが美味いのかさっぱり・・・・
    ちなみに近所の酔っぱらいが奇声をあげてるのを聞くと、
    ぶっ○○したくなる。
    管理 No.19794 __ [ 2012/04/10 03:32 ] [ 編集 ]
  58. 日本だけじゃなくて世界的に若者の酒離れって言われてるぜ。
    ドイツやフランスでビール、ワインの消費量が落ちてるのは若者が飲まないからって何年か前、新聞で見たぞ
    管理 No.19795 __ [ 2012/04/10 03:47 ] [ 編集 ]
  59. 酒はなぁ…酔う為の物でそ、味はよくわからん
    でもあの芳しい香りは好きだ(アルコール臭ではなく)
    コーヒーも香りは大好きだが味はそうでもないし
    まあ紅茶が苦手なので珈琲一択だけど
    管理 No.19796 __ [ 2012/04/10 04:16 ] [ 編集 ]
  60. 一世代前の日本は数世紀前の徒然草にまで見苦しいと書かれている行動を平気でとるアル中土人がスタンダードだった。
    そんな世の中を見て育ったまともな人間は「ああはなるまい」と思い続けてきたわけでな、飲まなくなるのも道理って奴よ。
    管理 No.19797 __ [ 2012/04/10 04:47 ] [ 編集 ]

  61. 俺の世代だと、酒を飲むのはある意味普通の日常生活だったな。
    今でも、金が無くても、体調がイマイチでも飲みに行っちゃう。

    不必要なもんだが、飲むときに飲めないのもカッコ悪いんで、
    適当に嗜むのが一番だな・・・
    管理 No.19798 __ [ 2012/04/10 04:58 ] [ 編集 ]
  62. 人に迷惑かけるような酔い方が許容されてるのはなんとかならんかなあ

    海外だと泥酔は許されないとこもあるようだし同じく取り締まって欲しい
    管理 No.19800 __ [ 2012/04/10 05:13 ] [ 編集 ]
  63. Oogzyがすべて言い当ててる。
    管理 No.19801 __ [ 2012/04/10 05:26 ] [ 編集 ]
  64. Dudes into Booze
    こりって洒落てるのかな。
    管理 No.19802 __ [ 2012/04/10 05:26 ] [ 編集 ]
  65. 日本人は酒飲めない人が欧米より多いだけ。
    それに最近は飲めない人には無理に飲ませちゃダメって言われるになった。
    管理 No.19803 __ [ 2012/04/10 05:31 ] [ 編集 ]
  66. 酒は飲めるけど飲まない。
    時間とお金の無駄。
    その時間を趣味のことや読書に当てた方が有意義。
    自宅では一滴も飲まないね。
    大学生の初めの頃は、飲むことがカッコいい気がしたが幻想だった。
    でも飲み会の雰囲気も嫌いなんだよね…
    管理 No.19804 __ [ 2012/04/10 05:45 ] [ 編集 ]
  67. 日本だけじゃなく、世界的に若者のお酒の消費量が減ってる傾向にあるって
    なんかのニュースで見たけどな
    管理 No.19805 __ [ 2012/04/10 06:08 ] [ 編集 ]
  68. 酒飲まないのは高いからだろ・・・w
    生活苦しいんだよ
    管理 No.19806 __ [ 2012/04/10 06:17 ] [ 編集 ]
  69. 海外で普通にスーパーの酒盗んで撃ち合いとか、アホちゃうかと思う。
    最近では日本酒は海外で人気が出て来て、下手すると原産国の日本人より詳しかったりするし、日本酒醸造所に外人女性が弟子入りして新感覚発砲酒を産み出してたりするから、これからは飲むのも作るのも海外の人達に任せとけばいんじゃない?
    知ってる酒好きは殆ど糖尿病の運命辿って足なくしたり死んだり...
    でも日本人に絡み粘着して来るウザイ学会や韓国人のちんぴらや暴走族のあほの1/3がこれで死んだり撃沈してくので助かるわW
    ほどほどに愉しむ事ができないあほはいっちょまえに飲むなという神様の思し召しですなW
    管理 No.19808 __ [ 2012/04/10 06:44 ] [ 編集 ]
  70. >>週プレのような真剣に受け止められることのない雑誌でも。

    外人にもそう思われてるのか週プレwww あとSPA!も追加で  
    管理 No.19809 __ [ 2012/04/10 07:04 ] [ 編集 ]
  71. ネトゲーとかやってるけど、その中の人が、水割り切れたから取ってくるってよく言うんだよね。
    ゲームのせいではないような気がする。
    でも、PCの前で長時間いる人は、そういうリアルの楽しみ方は、あまりしないだろーなとは思う。
    管理 No.19810 __ [ 2012/04/10 07:23 ] [ 編集 ]
  72. 懐(ふところ)厳しいのって分かるけど、でも酒造所が消えて行きまた日本の伝統的なものが一つ消えて行くこの流れも寂しい。
    ニダー達さえいなければなぁ...ちょっとでも可愛い子きれいな子いると何時の間にか自分達のものにして種仕込んでるわ、日本人が商売やるとゆすりたかりかできないと潰して自分達だけ繁盛するわ...
    みんなも所詮子供たくさん作ったり「よく遊びよく働け」でやってかんと敗けてしまうよ?
    不景気で最近はとんでもなく可愛い子や美人、アニメに出て来るような萌えっ子でもお金に困っていたりするから、
    風俗サイト見てでも頑張ってバイトもう一個入れて働いて手が空いたら日本酒に通じるようになって欲しい。
    管理 No.19811 __ [ 2012/04/10 07:39 ] [ 編集 ]
  73. 飲み過ぎると次の日が台無しになる
    適度にほろ酔いくらいで丁度良い
    酒は飲んでも飲まれるなと昔から言うじゃない
    管理 No.19812 __ [ 2012/04/10 07:48 ] [ 編集 ]
  74. 飲酒運転の罰則強化が主な原因だろう
    無論、不景気も手伝ってるが晩酌も控えないと翌日に響く
    弟が運送やってるけど休みの前の日しか酒は飲めない
    翌日アルコールが検出されたら反省文とペナルティが科される
    3回でクビ
    管理 No.19813 __ [ 2012/04/10 07:49 ] [ 編集 ]
  75. 悪酔いの原因は第一に呑んだ酒の品質(銘柄)が悪い。ゲロ吐くような銘柄は二度と呑むな。
    第二に酒のチャンポン(ウィスキーの次に日本酒等異なる酒を同時に呑む)。
    第三に自分のペース・限度を知らないで呑む。酩酊するのは馬鹿。
    第四に意外なことだが水、お湯以外で割って呑むこと。プロのバーテンダーが作りゃいいが何が混じっているか分からない酒になってしまう。
    管理 No.19815 __ [ 2012/04/10 07:52 ] [ 編集 ]
  76. フランスやイタリアでも若者がワイン飲まなくなって輸出に頼らざるを得ない時代だもん

    本物の日本酒はおいしいのに安いんだよ…
    中国で売ろうとしても、安すぎて売れないくらい安いんだよ…
    白ワインみたいなのから高級なウィスキーに近いのまで、いろんな味わいがあるよ…
    アルコール自体飲まないならしかたないけど
    スーパーで売ってるペットボトルや紙パックのエセ清酒飲んでポン酒嫌いとか言ってる人は、ものすごく勿体ないよ
    管理 No.19816 __ [ 2012/04/10 07:53 ] [ 編集 ]
  77. 酒を飲まないのは飲めないからなんだけどな俺は・・・
    管理 No.19817 __ [ 2012/04/10 08:15 ] [ 編集 ]
  78. 管理人さん
    山崎はマジでうまいから(高いけど)
    水:酒=1:1で初めて
    ロックで一回飲んで見ることをお勧めします。

    お酒は得意じゃないから強い酒をちびちび飲むのが好き
    管理 No.19818 __ [ 2012/04/10 08:24 ] [ 編集 ]
  79. 飲む飲まないは別にして居酒屋でマンガ雑誌読みながら飲んでるヤツ。
    あれだけは絶対に赦せない。以前隣で若いサラリーマンがマガジン
    読んでたから、店の外へ引きずり出したった。
    管理 No.19819 __ [ 2012/04/10 08:50 ] [ 編集 ]
  80. 金がない
    管理 No.19820 __ [ 2012/04/10 08:55 ] [ 編集 ]
  81. ※79
    それぐらい好きにやらせておけよww

    酒好きとして言わせて貰うが、酒の飲み方が下手な人が多いと思う
    会社での付き合いや接待、若い頃の合コン等の馬鹿な飲み方etcで
    大人になる過程で悪酔いするような飲み方しか知らない人が結構いるんじゃないかと。
    さらに酒も高くなった上に質も悪い(特に日本酒大手)んだから飲酒人口が減っても当然かなと思う
    管理 No.19821 __ [ 2012/04/10 09:05 ] [ 編集 ]
  82. ※81
    酒を飲む席でマンガ雑誌がTPOに果たして合ってるのか?
    それよりも腹立たしいのは社会人にもなって少年誌を読んでる
    異常さにオレは愕然としたがね。人にはその年齢に応じた生き方や
    振る舞いがあるんだ。マンガが悪いと言ってるんじゃなくて大人が
    いつまでもガキみたいなものを読んでる(いや、活字なんて無いに等しいから
    正しくは見てるだけ)その分別の無さに怒りを覚えたんだよ。
    あんたも大人ならそれくらい解れよ。
    管理 No.19822 __ [ 2012/04/10 09:14 ] [ 編集 ]
  83. ゲームもポルノも売れなくなってきてるというのに
    バカな老害どもの頭の中はまだゲームとポルノの時代のまま

    >>82
    我慢しろ。嫌なら酒のむ席にくるな
    管理 No.19823 __ [ 2012/04/10 09:26 ] [ 編集 ]
  84. 俺はビールが体にあわないみたいで、いつも日本酒飲んでる
    日本人の日本酒離れは岡潔が70年代から言ってたから俺の世代は関係無いな
    管理 No.19824 __ [ 2012/04/10 09:35 ] [ 編集 ]
  85. 社会人にもなってマンガ読んでるお子ちゃまに先輩社会人が指導してやるためにも
    飲み屋には絶対通い続けたいね。大人としての義務感感じてきたよ。
    管理 No.19825 __ [ 2012/04/10 09:36 ] [ 編集 ]
  86. 大人がマンガ見ちゃならんのか
    俺は見てるけどな中学から読み続けてるジャンプw
    いいだろ別に人の勝手だ
    管理 No.19826 __ [ 2012/04/10 09:38 ] [ 編集 ]
  87. 飲み方は色々試してみるのがよろしいかと。
    酒飲みはストレートが、とか、トゥワイスアップが、とか言うけどね

    ストレートでも、ロックでも、トゥワイスアップでも、水割りでも、ハイボールでも、気に入った飲み方、場所や時間、季節、気分で自分が楽しい、おいしいと思う飲み方が一番おいしい。

    もちろん、それぞれの遣り方に背景や物語、味わいの違いがあるから、一本のボトルからでも様々な風味が引き出せて、そういった知識を得ることで感じ方も深くなっていったりが、また、楽しい。
    たとえば、フラパンのペリエ割り・・・なんてこじゃれたハイボールも楽しめるようになる

    みなさん山崎をお勧めしているので、日本のウヰスキー全ての祖、竹鶴さんと鳥井さんが初めて日本で市販した白札と、その後、さらなる理想を目指して設立した大日本果汁謹製、そして世界に響いたSMWS No.116であるところの余市をお勧めしておく。
    管理 No.19827 __ [ 2012/04/10 09:48 ] [ 編集 ]
  88. ※82
    少年誌を読む(見る?)こと自体は、別に他人がとやかく言う事ではないのでは?
    ただTPOって観点には同意しますね
    大人である以上、内と外でのあり方はしっかりと分けるべきだと思います

    あ~あと※79みたいな振る舞いは正直言ってガキ以下だと思います
    管理 No.19828 __ [ 2012/04/10 09:59 ] [ 編集 ]
  89. 酒の消費量が減った一番大きな理由。居酒屋のカクテルが薄くなったから。
    管理 No.19830 __ [ 2012/04/10 10:01 ] [ 編集 ]
  90. 酒呑みとしては、呑む人が減ったのは寂しいね。

    男共が減った分、女性(一人もグループも)が飲み屋に増えてるようにも見えるが、これも日本特有の現象かも。
    外人(米国出身女性)の友人も、「日本は一人で飲みに行けるのがイイ。米国だと、女だけだと男漁り確定で100%ナンパされてウザイ。」と言ってたし。
    管理 No.19831 __ [ 2012/04/10 10:04 ] [ 編集 ]
  91. 本物のウイスキーはニッカの余市だけ。

    山崎は子供味。角とか論外だろ

    管理 No.19832 __ [ 2012/04/10 10:08 ] [ 編集 ]
  92. へ?居酒屋で漫画読むのの何がいかんの?
    仕事帰りのリラックスタイムに一杯やりながら今日発売の週刊少年漫画を読む。
    これを隣に座ったDQNおやじに邪魔されたらムカつくだろ。普通。
    (だから家で飲めとか言い出すアホには反論しません)
    管理 No.19833 __ [ 2012/04/10 10:13 ] [ 編集 ]
  93. ※82,85
    釣り針太すぎ。誰も食いつかんよ。
    って言うかそういうのは誰もいない所でやりなさい。
    ここはそういうページじゃないからね。
    TPOって言葉使う前に意味を調べてきましょうね?お坊ちゃん。
    管理 No.19834 __ [ 2012/04/10 10:15 ] [ 編集 ]
  94. 酒を飲むとどうしても人間の素の部分が見えてくるからね
    そういうのを見たくもないし見せたくもないんだろ

    他人とは上辺以上のコミュニケーションは取りたくないってことだよ
    管理 No.19835 __ [ 2012/04/10 10:16 ] [ 編集 ]
  95. スコッチ入門:シングルモルトの個性を知ろう

    1.毎日、シングル一杯でいいから一本空けるまで同じ銘柄を飲み続ける
    2.ザ・グレンリベット12年とラフロイグ10年を交互に空ける

    これで個性がわかり始める
    管理 No.19836 __ [ 2012/04/10 10:29 ] [ 編集 ]
  96. 俺は酒自体も好きだし外で飲むのも好き。雑誌読みながら飲む気はしないけど(雑誌買って酒買って自宅で飲んだ方が安上がりなんでないかい?)他人に迷惑かけないなら人それぞれでいいんだよ。

    一番迷惑なのは79みたいな奴とか、飲めない飲みたくない人を無理矢理さそって飲ませようとする奴。自分勝手だから本人は自覚が全然ないんだけど、飲み仲間はもちろん飲み屋の姉ちゃん達からもめっさ嫌われてますw

    残念ながら酒飲みにはそういう自覚のないバカが多いのも事実なんだけどね。
    管理 No.19837 __ [ 2012/04/10 10:32 ] [ 編集 ]
  97. とりあえず、酒は料理酒さえあればいいわ
    管理 No.19838 __ [ 2012/04/10 10:35 ] [ 編集 ]
  98. 飲み会やカラオケの代わりにwii会で親睦深められたらとか想像することあるわ
    まあ、ゲーム苦手な人も多いし、現実的ではないけどさ
    管理 No.19839 __ [ 2012/04/10 10:47 ] [ 編集 ]
  99. 漫画は子供たちのものだよ。いい歳したオトナが公共の場で見るべきものではないはず。
    せめて新潮文庫くらいなら、むしろカッコ良かったかもね。まあ、居酒屋は酒とアテを楽しむ場所。
    図書館や漫喫ではないと思う。
    管理 No.19840 __ [ 2012/04/10 10:53 ] [ 編集 ]
  100. 今日も100ゲットでメシが旨い
    管理 No.19841 __ [ 2012/04/10 10:57 ] [ 編集 ]
  101. こういう酒飲みがいるから酒飲みは嫌われるってことか
    管理 No.19842 __ [ 2012/04/10 11:02 ] [ 編集 ]
  102. オススメの飲み方はトゥワイス・アップかな。
    ウイスキーと常温の水を1:1で合わせる。個人的にはこれで飲むのが一番いいんじゃないかなと思う。
    管理 No.19843 __ [ 2012/04/10 11:09 ] [ 編集 ]
  103. 1週間に1度、寝る前にウイスキーロック1杯
    これだけで幸せ十分な下戸な俺
    管理 No.19844 __ [ 2012/04/10 11:17 ] [ 編集 ]
  104. 本場のウィスキーは合理化が進んだ結果味が落ち、
    昔ながらの作り方を守っている日本の方が高く評価される
    と聞いたことがあります
    本当かどうか知りませんが
    管理 No.19845 __ [ 2012/04/10 11:18 ] [ 編集 ]
  105. 何がDVDでより広まったポルノだよw
    90年代はエロ本エロビデオが普通の住宅街の道ばたに転がってる位あふれてたじゃないか
    酒もポルノも大好きえろじじいどもがw
    管理 No.19846 __ [ 2012/04/10 11:59 ] [ 編集 ]
  106. 家飲みすら減ってきてるな、酔うと何も捗らなくなるからなんだが・・。

    山崎ならロック一択だよ。
    管理 No.19848 __ [ 2012/04/10 12:23 ] [ 編集 ]
  107. 一人当たりの消費量大して変わってないような・・・
    ttp://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/houkoku/061122b.html

    仕事帰りの付き合いが減って晩酌・家飲みが増えたんじゃないか?

    昔は消費量が少なかった女性の飲む量が増えたのも勘案すると、
    男性の消費量確かに減ってるのかもだけど。
    管理 No.19849 __ [ 2012/04/10 12:25 ] [ 編集 ]
  108. 犯罪組織が日本製のポルノやエロ漫画の所為で
    麻薬が売れなくなって困っている国がある、なんて与太話もあったねぇ。

    ※99.
    「漫画は子供たちのものだ」は
    いい歳したオトナを通り越して老人の思考だな。
    前頭葉の退化した60、70の自分達の時代が終わってる人たち。
    管理 No.19850 __ [ 2012/04/10 12:37 ] [ 編集 ]
  109. >87,91
    観光の際立ち寄ったニッカの余市工場で工場販売のみの限定品「余市」を買って帰った。シングルキャスク(複数の樽の原酒を混ぜて味の均質化を図らない)で元はバーボン樽から出された25年モノだった。バーボン好きの自分としては死ぬほど旨い余市だと感じた。但し値段も死ぬほどで180ml/¥6500(T_T)
    管理 No.19851 __ [ 2012/04/10 12:37 ] [ 編集 ]
  110. 私はビール以外はあんまり飲めないのですが、
    私が一緒に住んでた同僚(女同士)が山崎を一人で飲んでいました。

    その頃の山崎のCMが
    「何も足さない、何も引かない」
    と言うかっこいいものだったので、
    飲まない私にも、あぁ、いいお酒なのね、と思えました。
    管理 No.19852 __ [ 2012/04/10 12:43 ] [ 編集 ]
  111. ニッカはないノカ
    管理 No.19853 __ [ 2012/04/10 12:51 ] [ 編集 ]
  112. 酒を飲むゲームならもうあるじゃないですか、ドリームクラブが
    管理 No.19854 __ [ 2012/04/10 13:02 ] [ 編集 ]
  113. 単に健康志向じゃねえの。喫煙者が減ってるのと一緒で。
    俺も泥酔するまで飲むことはまず無くなったわ。
    管理 No.19855 __ [ 2012/04/10 13:06 ] [ 編集 ]
  114. >「子供たちのものだ」> は老人の思考だな。
    んな事ない。

    手塚や藤子、石森の作品は常に子供に語り掛ける愛情が入っていた。だから日本人以外にも伝わる。
    子供にも解る様に、大人の話をするってなかなか難しい。
    そこが腕の見せ所。ブラックジャックは小学生でもちゃんと読んでたぜ。

    勿論、大人向けの作品だって一杯あるがね。世間的にみて評価されてるのはきりひと賛歌でも奇子でもないだろ。アトムやドラえもんという下敷きがあっての大人向けなんだから。
    最近のアニメは子供が見ても面白いかって基本線を外した作品が増えてるからそう言われるのさ。

    奇をてらった設定ばかりではね。
    管理 No.19856 __ [ 2012/04/10 13:19 ] [ 編集 ]
  115. 酒好きだけど、自称大酒呑みと呑むときには注意するようになった
    呑める人だと思い気にせず自分のペースで呑むと、相手も同じペースで呑もうとして、結果潰してしまう
    競争じゃないんだから、ゆっくり呑めばいいのだが
    自称~の人は、酒量で負けるとムキになる傾向があるので、意図してゆっくり飲むようにしてる
    美味しく呑めるのが一番
    管理 No.19857 __ [ 2012/04/10 13:20 ] [ 編集 ]
  116. 今はみんな金持ってねーし、いつクビになるか分かんないし、そのあとだってすぐ職につけるか分かんないし…
    そんな中深酒して体調崩して下手すりゃ病院行きで仕事にも支障が出て失業なんてことにならないよう、自然と体調に気をつかうようになるもんなんじゃないのかね
    世の中の流れがまずは酒を飲まないって方に向かってもおかしくない
    管理 No.19858 __ [ 2012/04/10 13:22 ] [ 編集 ]
  117. 飲む飲まないは個人の自由だし、健康のためには飲まないほうがいい
    だけど「酒を飲まない自分は賢くて偉くて、酒飲みは全員馬鹿」みたいな歪んだ自己肯定に酔ってる奴は、ネットじゃ結構多いように感じる
    管理 No.19859 __ [ 2012/04/10 13:24 ] [ 編集 ]
  118. 正直酒がないと維持できない関係や打ち解けられないような関係なんて糞だとおもうけどね
    普通に食事でいいだろう
    管理 No.19860 __ [ 2012/04/10 13:32 ] [ 編集 ]
  119. 『いい店、いい酒、大人の飲み方・付き合い方!男を上げる!正しい酒の飲み方』(宝島社)
    ↑買ったけどはっきり言って今イチぴんと来ない。宝島社の釣り本か?
    管理 No.19861 __ [ 2012/04/10 13:42 ] [ 編集 ]
  120. ロンドンの酔っ払いは酷いよね。金曜日の夜は特に。
    男は喧嘩するし、酔った女が立ちションしてるし、地下鉄内にゲロぶちまけるし、往来で寝るし。
    見た中で一番酷かったのは、いきなりズボンとパンツ下ろして、歩道でう○こしはじめた奴w。
    管理 No.19862 __ [ 2012/04/10 14:07 ] [ 編集 ]
  121. 酒?合法ドラックパーティなんかに参加しないのは当たり前   
    管理 No.19863 __ [ 2012/04/10 14:08 ] [ 編集 ]
  122. ニッカのウヰスキーのみたくなってきた
    国産ウヰスキーの上位層は本気でレベル高いよな
    管理 No.19864 __ [ 2012/04/10 14:16 ] [ 編集 ]
  123. 日本人のアルコール体質構成比
    http://www.asahibeer.co.jp/news/2010/0329.html

    飲める 33%
    飲めるが、酔いやすい 16%
    数杯で気分が悪くなる 42%
    1杯だけでも気分が悪くなる  約8%






    詳細
    ※アルコール体質は、両親から受け継いだ2つの酵素(アルコール脱水素酵素、アルデヒド脱水素酵素)の働きによって決まる。
    組合せは9つのタイプに分けられる。


    アルコール脱水素酵素+アルデヒド脱水素酵素

    飲める 33%
    (1)通常活性型ホモ+通常活性型ホモ 33%

    飲めるが、酔いやすい 16%
    (2)ヘテロ    +通常活性型ホモ 14%
    (3)低活性型ホモ +通常活性型ホモ  2%

    数杯で気分が悪くなる 42%
    (4)通常活性型ホモ+ヘテロ     27%
    (5)ヘテロ    +ヘテロ     13%
    (6)低活性型ホモ +ヘテロ      2%

    1杯だけでも気分が悪くなる 約8%
    (7)通常活性型ホモ+低活性型ホモ   5%
    (8)ヘテロ    +低活性型ホモ   2%
    (9)低活性型ホモ +低活性型ホモ   1%未満
    管理 No.19865 __ [ 2012/04/10 14:30 ] [ 編集 ]
  124. 酒の消費が減ってるのは日本だけじゃなく先進国全体の
    現象だよ。
    例えばフランスでも年々若い世代のワインの消費が減って
    来ているし、アメリカのバーボンもイギリスのスコッチも
    消費減、別に日本だけじゃない
    日本のビールメーカーや他国の総合酒造メーカー&グループ
    のIRや主力商品みて見ればよく解る
    既に水やソフトドリンク、食料品、医薬品に移行してるから
    管理 No.19866 __ [ 2012/04/10 15:07 ] [ 編集 ]
  125. エロゲやりながら酒を飲む俺は異常って事だな
    管理 No.19867 __ [ 2012/04/10 15:09 ] [ 編集 ]
  126. そもそも少子化で若者の数自体が減ってるからじゃない?
    それなら消費量が減るのは当たり前だと思うけど
    管理 No.19868 __ [ 2012/04/10 15:15 ] [ 編集 ]
  127. >99
    岩波、講談社学術、ちくま学芸、中公までならドヤ顔で大人顔しても許せる。
    角川、講談社、新潮、小学館、河出あたりは学生向け。
    徳間、文春、幻冬舎、光文社、祥伝社は団塊向けラノベ。
    PHP、宝島はカストリ。
    管理 No.19869 __ [ 2012/04/10 15:37 ] [ 編集 ]
  128. 飲酒の量が減ったと言うより
    昔が異常だっただけだと思うがなあ
    管理 No.19870 __ [ 2012/04/10 15:41 ] [ 編集 ]
  129. 109さん
    91です
    情報ありがと
    北海道行く事ありましたら蒸留所見学いってきます
    2杯まで無料みたいですね(^^
    管理 No.19871 __ [ 2012/04/10 16:22 ] [ 編集 ]
  130. ※125
    楽しそうだな、それ
    管理 No.19872 __ [ 2012/04/10 17:04 ] [ 編集 ]
  131. >82
    マガジンのアゲインとかおもれーぞ
    (`・ω・´)後、スポーツ系が熱かったりする。

    おっさんになったからってそんな風に考えることもないよ!
    俺もおっさんだからな、断っとくけど
    管理 No.19873 __ [ 2012/04/10 17:43 ] [ 編集 ]
  132. 脳細胞を溶かして脳の萎縮をじわじわと進行させる毒物を好き好んで
    飲む奴なんて情弱だけだろ。
    管理 No.19874 __ [ 2012/04/10 18:07 ] [ 編集 ]
  133. いわゆる、飲む打つ買うをしないことですら責められるんだから、もう若者叩きメソッドに限度は無いよな
    石原レベルの老害になると、ケンカしないことを責めてた
    管理 No.19875 __ [ 2012/04/10 18:36 ] [ 編集 ]
  134. ひとりで居酒屋で飲む時ぐらい、漫画読むのはいいと思う。
    別に誰にも迷惑かけてないし。
    見ていて不愉快ってことかな?
    なんかそれだけじゃ、理由として弱すぎると思う。

    あと、漫画は子供のものっていうのは、個人の考えならそれでいいけど、他人にもその考えじゃなきゃおかしいみたいに言うのは、押し付けがましく感じる。
    人そぞれによって価値観違うしね。

    俺は、大人としてとか、社会人としてとか聞くたびにあれあれ? って思っちゃうんだけどな。
    管理 No.19877 __ [ 2012/04/10 18:48 ] [ 編集 ]
  135. 酒なんか税金飲んでるようなもん
    そのくせ、酒気帯び運転厳罰化とか優良納税者に対する仕打ちとはとても思えん。
    この辺りは煙草も同様。
    管理 No.19878 __ [ 2012/04/10 19:48 ] [ 編集 ]
  136. ※135
    酒気帯びは最悪人死に出るだろ
    それを仕打ちって…酔ってるのか?
    管理 No.19879 __ [ 2012/04/10 19:54 ] [ 編集 ]

  137. 外で色つけた高酒飲めるほど給料貰ってないから

    とはいえないんだろうな調査してる連中はw
    管理 No.19880 __ [ 2012/04/10 20:15 ] [ 編集 ]
  138. >117
    >歪んだ自己肯定に酔ってる奴は、ネットじゃ結構多いように感じる

    本当に他人を貶めて自己肯定しようとする輩が目立つようになった。
    気持ち悪いレイシストもどんな板にも湧いてるし、不況で人心が荒んできたのか。。。
    管理 No.19881 __ [ 2012/04/10 20:20 ] [ 編集 ]
  139. これは当たってるな。
    酒より射精の方が断然気持ち良いからな。
    管理 No.19882 __ [ 2012/04/10 20:34 ] [ 編集 ]
  140. 山崎はお湯割りが一番うまいと思う。
    管理 No.19883 __ [ 2012/04/10 20:35 ] [ 編集 ]
  141. 飲み始めるならブラックニッカがいい、コスパ高いしクセがないから飲みやすい
    管理 No.19884 __ [ 2012/04/10 21:19 ] [ 編集 ]
  142. 日本酒派だったけどコメ欄読んでたらウィスキー飲んでみたくなったw
    管理 No.19885 __ [ 2012/04/10 21:20 ] [ 編集 ]
  143. サントリーとニッカ、ウイスキーの製造を始めたのは同じ人。
    しかーし、殆どの人はウイスキーならサントリーと思い込み、サントリーの安酒でウイスキーデビューをして酷い思いをし、懲りるのだと思います
    初めて飲む、晩酌に飲むウイスキーはニッカを選びましょう
    安くても本物です、製造者が思い描いたウイスキーです
    サントリーのように山崎以上じゃないと飲めたシロモノではないゲロ製造酒はやめましょう
    サントリーがうまいのはCMだけ
    私は今ニッカを飲んで書き込んでますが、もし同価格帯、同量のサントリーを飲んでいたらゲロを吐いて寝込み、明日は頭痛で目覚めることでしょう
    管理 No.19886 __ [ 2012/04/10 21:45 ] [ 編集 ]
  144. ウイスキーはアイリッシュが最高。ブッシュミルズ大好き。
    管理 No.19888 __ [ 2012/04/10 21:58 ] [ 編集 ]
  145. ソースがプレイボーイってw
    管理 No.19889 __ [ 2012/04/10 22:10 ] [ 編集 ]
  146. まりみて自分も読んでますが打ち切りにならないか心配です。
    遅れて買う巻ことごとく1刷なのですよ・・・
    管理 No.19890 __ [ 2012/04/10 22:16 ] [ 編集 ]
  147. とうとう医者に止められたよ・・・酒は・・・orz

    ところで管理人さん
    元格闘家の須藤元気率いるWorld Orderの海外評価なんかどうでしょう?

    http://www.youtube.com/watch?v=W9VtIdUVLt0
    管理 No.19891 __ [ 2012/04/10 22:19 ] [ 編集 ]
  148. 俺が深酒しなくなったのは仕事が忙しくなったことと
    いきたいと思うことが増えたこと
    深酒してしまうと朝がつらいし、休みだとしても頭がぼーっとした感じで
    一日がつぶれてしまう。
    そんな状態では仕事ではもたないし、休みを満足に満喫もできない。
    季節の移り変わりや美しい花々は人の都合などまってくれやしないから
    深酒して一日つぶすよりはそういうところに行こうと思うようになった
    管理 No.19892 __ [ 2012/04/10 22:43 ] [ 編集 ]
  149. 酒の話になると、きまって反飲酒過激派が登場するなw
    管理 No.19893 __ [ 2012/04/10 22:45 ] [ 編集 ]
  150. 漫画がどうとか小説がどうとか、いまだにそんなくだらない固定観念にとらわれてる奴がいるんだなw
    そんなこと言うんだったら、ちょっと哲学書でも読んで、ものごとの「価値」とはなにかについてちょっと考えてみろよw
    管理 No.19894 __ [ 2012/04/10 22:48 ] [ 編集 ]
  151. レヴィの声意外に似ててワロタ
    管理 No.19895 __ [ 2012/04/10 22:53 ] [ 編集 ]
  152. サントリーは嫌いなんだけど、あのCMづくりの上手さはスゲーと思うんだよなー
    ニッカさんはCMももうちょい頑張って欲しいもんだ
    管理 No.19896 __ [ 2012/04/10 23:00 ] [ 編集 ]
  153. ういすき~~はおすぎデショ♪♪
    管理 No.19897 __ [ 2012/04/10 23:09 ] [ 編集 ]
  154. 嗜好品は飲みたい奴が飲めばいい。
    管理 No.19898 __ [ 2012/04/10 23:12 ] [ 編集 ]
  155. >>114.
    いやだから、その大人向けの作品に「漫画は子供たちのものだ いい歳したオトナが公共の場で見るべきものではない」と言っているから老人の思考だと言っているだけで、子供向けが無くてもいいとは書いてないんだけどもね。というか、子供を含めた全年齢対象のアニメは7時台にやってるけど、それらは別に基本線を外してなんかいないんじゃない?奇をてらった設定ばかり、というのは深夜アニメのことだと思うけど、わざわざ子供の観ない時間帯を選んで放送してる大人向けにまで子供へ語り掛ける愛情を入れるのはどうかと思うよ。
    管理 No.19904 __ [ 2012/04/10 23:26 ] [ 編集 ]
  156. スコッチ飲みながら洋ゲーが最高だな。
    サントリーのウイスキーは買わんけど、サントリーが輸入したやつは買ってるよw
    逆にアサヒ、フェイマスグラウス安くしろよ!
    管理 No.19905 __ [ 2012/04/10 23:28 ] [ 編集 ]
  157. 何故、好きなものを辞めにゃいかんのだ。
    そんなものはもう卒業しろと言うが、先ず人類は身体に悪いアルコールを卒業せにゃならんだろ。
    と、少ししか飲めない私は思う。
    日本酒は味音痴のせいか、どんなにいい酒だと言われて飲んでも醸造用アルコールの味しかしない。
    唯一、会社の部長の友人が持ってきてくれた日本酒がフルーティで美味いと思った事がある。
    ありゃジュースだ。飲みすぎてぶっ倒れたけど。
    日本酒を美味しいと思ったのはその一回だけ。

    まあ、金と時間があれば飲んで帰れるよね。
    管理 No.19986 __ [ 2012/04/11 02:15 ] [ 編集 ]
  158. お金の都合で宅飲みばかりだー。昔は飲み接待でハシゴさせられたりとか無茶が罷り通ってたし、奥さんは専業で家事の心配なかったのもあるかもね。
    管理 No.20003 __ [ 2012/04/11 03:35 ] [ 編集 ]
  159. 日本では政府が「酒類はソフトドリンクより安くなっては成らない」
    って通達出してるんだよね
    そのせいもあって日本では酒が水みたいには飲めない
    それも一因ではあると思う。酒が120円とかで買えるようになったらかなり変わるはず
    管理 No.20022 __ [ 2012/04/11 06:52 ] [ 編集 ]
  160. 飲めるけど会社では一滴も飲めないって事にしてる。
    その方が楽でいい。
    管理 No.20060 __ [ 2012/04/11 12:35 ] [ 編集 ]
  161. 日本人の半分くらいは酒に弱い遺伝子持ってるんだから
    アル中が少なくて当然
    管理 No.20068 __ [ 2012/04/11 13:21 ] [ 編集 ]
  162. あんまり飲めない体質なんで飲める体質が羨ましいけどなぁ。
    管理 No.20073 __ [ 2012/04/11 14:04 ] [ 編集 ]
  163. ボクは大酒呑みだが、最近は、会社でのアルコールチェッカーが一般化しているよ。

    アルコールチェッカーによると、いくら大酒呑みでも、アルコールの処理量は下戸と変わりないらしい。まぁ連休の前の夜に飲めばOKだし、それで満足出来ない大酒呑みは、中毒者だろうね。中毒症で無く、中毒者だよ。恥ずかしい事だ。

    あと、自分が凄く飲めるからと言って、下戸を苛めるヤツはボクと勝負だ。でも一晩に焼酎3升以上は3日後の朝に出るので勘弁して欲しい。
    管理 No.20097 __ [ 2012/04/11 18:25 ] [ 編集 ]
  164. 他国との消費量の比較じゃなくて減少量について語ってるんだろ
    金が無いからに決まってる
    管理 No.20100 __ [ 2012/04/11 19:04 ] [ 編集 ]
  165. 何事も程々がよろしいもので

    理性を失うまでの深酒は見苦しいものです
    お酒はどれだけたくさん飲めるかではなく
    いかにおいしく、楽しく飲めるかに重きをおきたいね
    管理 No.20131 __ [ 2012/04/11 23:46 ] [ 編集 ]
  166. 会社の人と飲みに行くって習慣が廃れつつあるのは間違いないね
    今の若者だって会社が終身雇用と年功序列を保証してくれたら
    もっと会社に尽くすし社員同士の付き合いも良くするでしょ
    将来安心なら結婚して子供も作るし車だって4年ごとに買い換えるよ
    安心を奪っといて消費だけしろって言われてもそりゃ無理だ
    管理 No.20134 __ [ 2012/04/11 23:54 ] [ 編集 ]
  167. 山崎なら10年より12年をオススメします。
    山崎10年は味が軽い。
    12年をストレート/ロックで、おつまみはナッツ。
    ナッツの香ばしさが口中に広がり、後味の甘い味わいをのど元で楽しむ。
    ジャパニ-ズウィスキー最高!
    管理 No.20149 __ [ 2012/04/12 00:51 ] [ 編集 ]
  168. たいして金無いのでビールや日本酒は高すぎ。
    焼酎は合わないので、この所はずっとブラックニッカクリアブレンド飲んでる。
    たまーに自分にごほうび的にフロムザバレル買う程度。
    色々な飲み方してるけど、最近はカウボーイビバップのジェットも飲んでたカウボーイ(牛乳割り)がMyブーム。
    管理 No.20165 __ [ 2012/04/12 01:29 ] [ 編集 ]
  169. 若い頃は、酒の味とかどうでもよくて、酔っ払って皆で騒ぐ為に飲んでたんだよね
    でも大人になると逆に、ベロンベロンになるまで酔うのはだらしない、悪とされるようになるからね
    だから控えるようになるし、それでも飲むのはアルコールの味が好きになるまで飲み続けたアル厨ぐらいだ
    実際、飲む人は毎晩のように飲むし、飲まない人はたまに付き合いで飲むぐらいで、両極端に分かれてるし
    管理 No.20198 __ [ 2012/04/12 08:47 ] [ 編集 ]
  170. いい時代になったもんだ。
    無理矢理酒飲ませたら犯罪だしな
    管理 No.20207 __ [ 2012/04/12 11:30 ] [ 編集 ]
  171. >40代のオッサンだが
    >酔いを口実に、傍若無人に振舞う酔っ払いは大嫌い
    >飲みの場で色々といらんチョッカイ出すような連中もね
    >アルコールそのものよりも、
    >そういう場の雰囲気を嫌う人が増えたんでないの?
    そうなんだよ!
    社会に出てから、酒の場で楽しい思い出がほとんどない
    善意で連れてってくれてるらしい酒ですらほんとウンザリする思い出ばかり

    1人だけ、
    そういう汚い酔い方をせず
    同じ話を何回もしたりせず
    楽しい・尊敬できる上司が居たけど
    その人だけだねほんとに


    基本的に飲みの雰囲気はストレス源でしかない
    今の職場は全然そういう飲みがなくて快適すぎる
    管理 No.20211 __ [ 2012/04/12 12:18 ] [ 編集 ]
  172. >>117
    >飲む飲まないは個人の自由だし、健康のためには飲まないほうがいい
    >だけど「酒を飲まない自分は賢くて偉くて、酒飲みは全員馬鹿」みたいな歪んだ自己肯定に酔ってる奴は、ネットじゃ結構多いように感じる
    リアルじゃその百倍ぐらい、
    酒に付き合わないだけで絡んだりパワハラしたり人格否定する人間が居るよね…

    中高年世代だから年々減ってるとは思うけど
    管理 No.20212 __ [ 2012/04/12 12:20 ] [ 編集 ]
  173. 飲酒運転と人への強要さえやめてくれたら
    酒飲んでる人に文句なんかなんもないよ
    ちょっとフラフラ歩いてたりくさかったりするぐらいは余裕で許容範囲内。
    管理 No.20214 __ [ 2012/04/12 12:37 ] [ 編集 ]
  174. 酔って気持ちいいってのが理解出来ないから飲まないっ!

    社交で付き合う程度では飲むけど、美味しいとも思わないし。
    酒なんて売るんじゃねぇっ!って思っているが文化だから仕方ないと言い聞かせてる。

    酒もタバコも悪と呼ばれてるんだから、禁止にしちゃえばいいのにw
    管理 No.20225 __ [ 2012/04/12 16:32 ] [ 編集 ]
  175. 若年層が低所得で酒みたいな嗜好品は真っ先に削減対象にならざるおえないからだろう。
    管理 No.20235 __ [ 2012/04/12 21:17 ] [ 編集 ]
  176. 俺は給料が倍あってもお酒は飲みたくない…
    たまに風呂上りにビール飲むぐらいはあってもいいけど
    おいしいのって一杯目だけだし。

    人と飲んでても1人で飲んでても
    お酒飲んでるときの時間の駄々漏らし感は異常。
    アフターファイブにやらいたいことがある人はあんまり飲酒なんかしてらんないと思う。
    管理 No.20314 __ [ 2012/04/13 09:35 ] [ 編集 ]
  177. めんどいから、どうぞッ
    ◇。*:●○突然ですが、これを見たあなた、ラッキーです!!○●:*。◆
    なぁぁんと!! これをみたあなたは、将来の旦那様または、妻の顔が分かってしまうのです!!
    ただし、このスレを、コピーして、⑤個所に貼り付けないとみれませんよぅ・・・
    貼り付けたら【 http://dannna.syourai//?=kjj1
    これは、本当です。 これをやった友達が、
    『わぁぁ~ウチの旦那様かっこえぇやん!!』
    といってましたから。。。
    見たくない人は、いいですけど、
    でも、これを貼らないと、、、
    あ な た の う し ろ で 、 ち ょ っ き り さ ん が 見 て い ま す。
    あ な た が 、 は る ま で 、
    み て い ま す 。
    1 時 間 い な い に は ら な い
    と 殺 さ れ ち ゃ う よ ? ?
    ち ょ っ き り さ ん は 、 大 き い
    は さ み を 持 っ た 女 の 子 。
    2
    な い 。 殺 さ れ る 。 完 璧に
    管理 No.20387 __ [ 2012/04/13 22:24 ] [ 編集 ]
  178. ウィスキー飲むならそれなりに寝かせたものにしましょう。山崎の蒸留所見学したあと、飲酒コーナーで寝かせた年数による味わいの違いを見るセットを飲んでみたんだけど、12年未満はウィスキーになっていなかった。口腔の粘膜から水分吸い取られる感覚が如実にわかるし、ウィスキーらしい味と香りも出ていない。
    どんな風に飲むかはいろいろ試してから。個人的にはショットグラスでグイッとやるか、でかい氷浮かべてロックでじっくりやるのが好き。だがこれはいろいろな飲み方試した上で、自分の好みにあっていたら。
    管理人さんもいろいろな飲み方を試して、自分の好きな飲み方、そのときの気分にあった飲み方を知ると、楽しい飲み方の幅が広がりますよ。

    あと、これは「大手」日本酒メーカーの日本酒に多いけれど醸造用アルコール入っている酒は論外。あれはアルコールなら何でもよいアル中を悪酔いさせるためだけにあるようなもの。
    日本酒でも、味を調えるために米焼酎で割っているものはうまいんだけどね。
    ちなみに日本酒は醸造酒なので、ワインと同じように冷暗所に保存してください。なんせ「米で作ったワイン」なんで。
    同時に液化した主食(米)であるところが、発行させたジュース(ワイン)との味わい方の違いにつながり、肴とのあわせ方の違いとして出るんですよね。
    管理 No.20730 __ [ 2012/04/15 12:57 ] [ 編集 ]
  179. ※177
    人を呪わば穴二つ

    単純にそういう時代じゃないから、としか
    娯楽がなかった世代、浮かれてたらそれでよかった世代、そんな人間が作った装飾過剰なシょうひんはお腹イッパイ
    管理 No.20890 __ [ 2012/04/16 06:00 ] [ 編集 ]
  180. γ値が500超えた 肝機能でコレだけ突出なんで禁酒中
    管理 No.21035 __ [ 2012/04/16 16:12 ] [ 編集 ]
  181. 日本酒とベルギービール愛飲者としては
    酒=横暴(酔って暴れる)と思われるのは悲しい

    おとなしく飲んでる人の方が多いと思うが
    身近にそういう人が居ると酒自体が悪になっちゃうんだろうなぁ
    管理 No.21320 __ [ 2012/04/17 23:59 ] [ 編集 ]
  182. そもそも酒は脳細胞を破壊し収縮させるから飲まない方がいいだろう
    ま、オレはまた最近飲むようになっちったが
    あと、たばこがどうしても飲むとすいたくなる
    禁煙2ヶ月目なんだけど、やっぱ酒は禁煙中はいかんなw
    管理 No.21460 __ [ 2012/04/18 21:21 ] [ 編集 ]
  183. マンガ=子供 とかおっさんになっても中二病脱してねーのかよ?
    一個人が漫画読んでるだけで良い歳した大人がどーのこーのって
    イチャモンつけて追い出すとか器小さいにも程があるでしょ。
    本当の“大人”ならそんなもん気にしない。
    いつまでも偏見の塊に服着せるとかお前の親はお前にどんな教育したんだ?
    管理 No.26210 __ [ 2012/05/28 16:31 ] [ 編集 ]
  184. ※170
    実際は会社の飲み会等では、新人社員は半強制的に飲ませれて吐く
    立場が上の人には機嫌を伺わなければすぐハブられるし、昇進に響くしクビになりやすくもなるから断れない。今の社会は一度クビになるとかなり厳しいし

    まあだから実質的に強制的みたいなもんだ
    しかし、部下が倒れても「上司は進めただけで、部下の自分の意思で飲んだ」ことになるから上の奴らは全く責任をとる必要がない

    これは酒以外でも、病気の時も同じ。上の人間の「大丈夫か?」に対して「今はダメです」なんていう返答は、実質的には不可能。しかし倒れても自分の意思で働きすぎたせい。

    結果、過労死と自殺のオンパレード
    管理 No.37691 __ [ 2012/10/03 03:07 ] [ 編集 ]
  185. ※184
    貴方の様なノミニケーションであった事ないw
    昭和生まれでもねwww
    管理 No.48437 __ [ 2014/04/27 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品