誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「ハンバーガーが20ドルだとぅ・・・!?」世界生活費ランキングの海外反応

元ネタ www.youtube.com/



mokuyobi2_wagatuma1_1204.jpg
左: 木曜日のフルット 2
右: 
我妻さんは俺のヨメ(1)

それ町の石黒先生のフルット2巻を読了。
帯ではダメかわいい猫マンガとなってますが、ダメさ加減では
明らかに隣の鯨井先輩の方が上で、それはこの巻でも健在。
思いつきと本能だけで生きてる彼女を見てるだけで愉しい。
爆笑とか感動とかはないのだけど、サザエさんでも観たかのように
ホッコリしてしまうのは自分だけだろうか。
ゆるい日常漫画なのだけど、土日のようなハレやかさではなく、
月曜日のような何かが始まる感じでもなく、かといって日常(平日)
ド真ん中の水曜日からは少しズレた物語。
そんな木曜日な日常漫画です。(;^ω^)イミフ
あ、この2巻では新キャラが二人と一羽登場しましたよ。
その一人が売れないミュージシャンの森田さん(♂)なんだけど、
26ページで初登場したかと思ったら、31ページで姿を見せた以降
全く出て来なくなりました。モブシーンにすらいない・・・・・
たぶん石黒先生も忘れてるんじゃないかな。(笑)
それはさておき、この巻もサクサクと読めてクスクスと笑えるので
1巻が気に入った方なら楽しめるかと。

「我妻さんは俺のヨメ」は表紙とタイトルに釣られてつい・・・
amazonレビューも10件全てが最高評価の5つ星でべた褒めだったし。
で、実際に読んでみると、ぶっちゃけそこまで素晴らしいとは
思わなかったけど普通に面白かったですよ。
主人公の平凡な高校生・青島が寝ると未来にタイムスリップする
という能力に目覚め、未来では高嶺の花のクラスメート・我妻さん
がヨメだったという設定。
青島がその未来を実現させるため、友人の未来のために奮闘すると
予想外の未来に変わってたりとなかなか読ませてくれます。
女の子たちも可愛いのでドキワク感も増幅されてたり。
これはきっと2巻も買っちゃうと思う。^^
かんなぎ (7) (REXコミックス)かんなぎ (7)
(かんなぎ連載復活後初の単行本までもう少し・・・)


それでは本題へ行きます。
お題は、世界主要都市の生活費ランキング。
1週間ぐらい前に世界長寿ランキングの動画をネタにしましたけど、
それと同じ動画主が作ったものです。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)



alltime10s アメリカ 31歳  動画主


10 Most Expensive Places To Live - 2011
2011/12/13 にアップロード   再生回数 75,808 回
高評価 538 人、低評価 368 人   コメント数 (941)
あなたはリッチですかぁ?
もしこれらの物価が高い10カ所の一つに住みたいと思っているのなら、
あなたはリッチである必要があります。
このランキングは、200アイテム以上のコスト比較を基にしています。
ビデオに出ているアイテムは、その一例を図示するためのものです・・・


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Meow4evr
ハンバーガーが・・・20,38ドルだとぅ・・・!?
expensive1204_01.jpg

   fox454 ニューヨーク
   またまたご冗談を・・・
   ジャンクフードに20ドルとか有り得ないじゃないですかー。

   PreviewHD アメリカ
   俺、ルアンダに引っ越すんだけど絶対にバーガーは買わんよ。

   4rvinde イギリス
   なんでルアンダが1位なんだよ!?
   ガソリンなんてたったの2.23ドルじゃないか。
   ハンバーガーが高いからってそれが何だって言うんだ?

   Punkero24
   ガソリンが2.23ドルで世界一生活費が高いと言われても。(笑)

   DaniOcea アメリカ
   だって彼らの平均収入は税引き前で僅か50ドルだもん。
   それでもお前らは、まだそんな酷いことが言えるかな?


Punkero24
26ドルってどんな異世界バーガーだよ。Σ(゚Д゚;
expensive1204_05.jpg

   KingAronVI
   チャド? これマジなの? 絶対なにかの間違いだって。
   世界で7番目の最貧国の首都で暮らす方が、ジュネーブよりも
   高くなると言ってるのか?

   Kafkareic フィリピン 15歳
   ここはチャドさんが居ていい場所じゃないと思うの。

   TehSmellul アメリカ
   チャドやルアンダの物価があんなに高い理由はただ一つ。
   政治的混乱が続く場所へ物資を届けるのは莫大な金がかかるからさ。
   「 高価 = 豊かさ 」そう思い込んでるから文句を言いたくなる。
   実際はそうじゃないんだ。需要と供給なのだよ諸君。


LamestBioKinectic シンガポール 19歳
シンガポール人はたくさん稼いでるんだよ。
俺らはほとんど不況知らずさ。
ガッポリ稼ぐ = たっぷり使う = 豊かな経済
expensive1204_02.jpg

   Ahmad Zaki  シンガポール 24歳
   シンガポールに3ドル/1リットル以上でガソリンを売ってる所
   なんて何処にもないってばよ!

   PufikaSs リトアニア
   ↑ もちつけ、あれは1ガロンあたりだから。

   RobinDisengag シンガポール 30歳
   俺はシンガポールに住んでるけど、香港の方が高いと思うぞ。

   T[H]reeTeen シンガポール
   シンガポールのコーヒーはそんなに高くないって。-.-
   たったの0.8ドルだっつーの。


denidude ブルガリア
じゃあ物価が安い所ってどこなんだYO!

   Subscribe フィンランド
   北朝鮮の一択。

   ZiiX845 デンマーク 20歳
   母ちゃん家に決まってるじゃねーか。

   Ads are a waste アメリカ
   普通にアフリカだろ・・・・・・・って違うんかい!?!?

   IamTheBlackPastor スウェーデン 17歳
   ソマリアェ・・・


MadMadsGam スカネルボル 32歳
デンマークはこのランキングに入るべき!!
コーヒー: $6.21、ガソリン: $7.63、ファストフード: $10.65


docleader99 オランダ 27歳
オランダの物価
コーヒー: 6,50ドル、ガソリン:10ドル、食事:15.99ドル
これでどうしてランクインしないんだ???


Oshyrath アメリカ
一方、月では・・・・・・
コーヒー: $2900万、ガソリン: $2億、ファストフード: プライスレス


don't click カナダ 35歳
コーヒーが $6.66 ・・・((((;゚Д゚))))ガクブル
この日本の何とかという土地は呪われてやがるぜ。
expensive1204_03.jpg

   MatheusBo ブラジル
   大阪のコーヒーが悪魔的なのは良く分かった。

   Punkero24
   俺はガソリンよりコーヒーの方が高いことにビビる。

   Punkero24
   ↑ ベネズエラでは何もかもがガソリンより高いんだぜ!
   ここでは2ドルもあれば俺のSUVをハイオク満タンにできる。

   flatbob12
   まぁ、666コーヒーの方がよっぽどビビるけどなー。

   FlipStock プエルトリコ 19歳
   日本に天災が多いのは666コーヒーが存在するからか・・・

   Ificatione セルビア 21歳
   いやいやいや、なんとも美しい土地じゃないか。
expensive1204_04.jpg

   lordblazer
   俺は大阪と東京で生活してるから言えるが、この二都市の物価が
   異常に高いとは思わないけどな。 要するに、そこで働いていれば
   高い賃金が得られるから十分に暮らして行けるってことさ。
   観光で東京・大阪に行ったら大変だろうけどな。


360Cinem オーストラリア
オーストラリアが無いとかオカシイだろ・・・-.-

   petetreehugg オーストラリア 21歳
   ハハハハ、この手のオーストラリアが入るべきリストって、
   大抵の場合で俺らの国は無視されてしまうんだよなぁ。

   Mianzz シンガポール 28歳
   オーストラリアはシンガポールより物価が安いよ。
   信じてくれ、俺はシンガポールにいるから分かるんだ。


CodyLonsdal カナダ 36歳
ニューヨークは絶対に入ってる思ったのに・・・・・・これは驚いた。


joshuamyl イギリス 21歳
イギリスなんてガソリン1ガロンが10ドルしちゃうんだぜ! T_T

   jb7254 イギリス 26歳
   ロンドンの名前がどうして無いんだ!?
   ここでは何にから何まで税金を上乗せされてるというのに。
   テレビを観ることにすら課税しやがる!


gelrigel フィリピン 19歳
フィリピンなんてなぁ、飛行機から降りる前にお前の財布、時計、
携帯電話、クレジットカードが無くなってしまうんだっ!
こんなに高くつく場所は他にないんだからランクインさせないと。


DipDop99 イギリス 24歳
このランキングには不動産価格が反映されてないだろ?
その場所の価値をコーヒーやガソリン、バーガーの価格で決めるとか
普通ありえないわー。 いや、ちょっと言い換えさえてもらおう。
アメリカ人以外では、その場所の価値をコーヒーやガソリン、バーガー
の価格で決めるとか普通ありえないわー。

   bMrRyanesmy アメリカ 24歳
   これは生活費のランキングだからな。

   DipDop99 イギリス 24歳
   ↑ オゥ、それでは不動産価格は生活費に関係ないとでも?

   brideath アメリカ 23歳
   たぶんお前はビデオの説明文を読み落としてると思うぞ。
   >200アイテム以上のコスト比較を基にしています。
   >ビデオに出ているアイテムは、その一例を図示するため



Miinoombo スイス 39歳
>もしこれらの物価が高い10カ所の一つに住みたいと思っているのなら、
>あなたはリッチである必要があります

親族の半分はチューリッヒに住んでるが、彼らは全然リッチじゃないぞ!

   ZeerosFate
   きっと君の親族たちは、コーヒーとハンバーガーを食べないし、
   ドライブもしてないんだろう。(笑)


thedragonsmi アメリカ 23歳
このランキング見たらアメリカに住めてることに感謝したくなった。
俺たちは太ってるけど物価は安い! スバラシー!

   TDOTEMPIRE カナダ
   お前らが太ってるのはジャンクフードが安いからだろ!
   それ以外のなにものでもねーよ・・・


chicamari アメリカ 26歳
コーヒーにガソリンにハンバーガーって、これはもしや・・・・・・
アメリカ人が住むと高くつく都市TOP10か!!


oassap ノルウェー 24歳
ノルウェーをこいつら知らんのか。
コーヒー: 8ドル、ガソリン:15ドル、ジャンクフード:10ドル
つまり、そのランキングは出鱈目なんじゃぁぁああああ!!

   Hartz93 オスロ 19歳
   いやマジでノルウェーのオスロの方がこの動画のどの都市よりも
   物価が高いと思う。間違いない。

   ErikIsInTha ノルウェー 19歳
   オスロが入ってないのは絶対に変だ!
   ここ数年間、ずっと上位にランクインしてたじゃないか。
   少なくともTOP5にいなきゃオカシイだろ。

   N0rwegianGree ノルウェー 21歳
   この結果はオカシイ。 物価が高すぎて俺らノルウェー人は全員が
   スウェーデンまで買い物に行ってるっちゅーねん。

   MityLit ノルウェー
   ファストフードは10ドルどころか15ドルはするね。

   airHaako
   ビッグマック頼んだら18ドル取られたんだぜ・・・・・・

   Asiridem
   ドリトスが一袋で8ドルすることも忘れないでください。

   TheGameInsani デンマーク 21歳
   バターを買おうとしたら100ドルだったでござる。\(^o^)/

   GetHyper199 オランダ
   ちょ、ノルウェーの物価高ワロタw



うはっ、ノルウェーがそんなことになってるとは・・・
ビッグマック18ドル(1450円)って本当なのか?
さすがに、バター100ドル(8060円)はネタだろう?
ちょっとノルウェーのバター事情をググってみますか・・・・・あ、これだ!

◆ ノルウェーからバターが消えた!
2011.12.11 18:00

 ノルウェー全土のスーパーの棚からバターが消え、ノルウェー人が隣のスウェーデンやデンマークまでちょっとバター買いに走る国家非常事態となっています! 

 原因は新手のダイエット。今ノルウェーでは脂肪分とりまくって脂肪落とそうぜ~...というダイエットが大流行しているのです。...いや本当に本当、ロイターがそう報じてるんです。それにしても全土からバターが枯渇するなんて一体どう塗りたくったらそうなるんでしょうね...ノルウェーにはいつも考えさせられます。
 
 ノルウェー最大手のオークションサイトでは現在バターが普段の4倍の値で取引されています(250グラムで1000円以上)。夏の多雨の影響で元々品薄だったところに、脂肪に寛容なダイエットブームの高まりで、何ヶ月も前から需要が高騰。ちゃっかり買いだめして転売するダフ屋みたいなのまで現れて、大変なことになっているのです。

>脂肪分とりまくって脂肪落とそうぜ~...というダイエットが大流行
君の言ってることが分からないよ。(´д`)
まぁ時間がないんで今日のところはスルーしとくけどいつかキッチリと
調べさせてもらうってことで。
ともかく、妙なダイエットのせいでバターが消えたと。
あれ? 何か似たような話が日本でもあったような・・・・・・(汗
バター100ドルはちょっと大袈裟だったみたいですが、別のソースによれば
ネットで転売屋が300クローネ(約4000円)で売ってそうな。^^
 

さて、本題の生活費ランキングTOP10ですが以下のような順位に。

10位 サンパウロ、ブラジル/$8.99
9位 香港、中国/$3.52
8位 シンガポール/$5.37
7位 チューリッヒ、スイス/$11.89
6位 大阪、日本/$7.87
5位 ジュネーブ、スイス/$11.89
4位 モスクワ、ロシア/$5.94
3位 ンジャメナ、チャド/$26.00
2位 東京、日本/$7.87
1位 ルアンダ、アンゴラ/$20.38


ファストフード(ハンバーガー)の価格だけ付記しました。
ルアンダとンジャメナの20ドル超えバーガーが光ってます。
割愛してますけど大勢から突っ込まれてました。
ガソリンは安いのにジャンクが何故そんなに高いのかと。
そして管理人はここで激しくデジャブ。
何かこのランキングに見覚えが・・・・・・・アッー!
◆ 日本で快適に生活するのに必要な1ヶ月の費用はいくら?
そうそう、この記事で紹介したデータと全く同じなんだわ。
あの動画を観たときに直ぐに気付くべきだった。
そしたら別のネタにしたのに。 正直スマン。orz
なにはともあれ、このランキングの基になるデータはコレです。
動画主が言及しるように、「5大陸214都市において住居費、交通費、
食料、衣料、家庭用品、娯楽費用などを含む200品目以上の価格を
調査し、それぞれを比較している」 ということだとか。
決してコーヒー/ガソリン/バーガーだけじゃないですよと。^^


個人的には、東京って本当に物価が高いのかなと思わされた。
家賃やフルーツが高いのは実感してきたけど、ノルウェーの話とか
聞くとそうでもないんじゃないかなぁ・・・・・・なんて。
安く食べれる外食とかいくらでもあったし、100均とか充実してた
から贅沢しなきゃ普通に暮らせましたよ。
少なくとも、他県に買い物に行くほどじゃなかった。(笑)
あと、大阪の666コーヒーが大人気だった。
絶対あれ動画主が狙ってやったと思うわー。O_o

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


3月まで現役女子中学生アイドルだったそうな。
あぁ、偽物語のエンディングを歌ってた二人かー。良いかも。
まよチキは観てないのだけど、これは素晴らしいね。(*´ω`)
今日の深夜、梅安との天王山、カガーさんの試合録画しないと!
関連記事
[ 2012/04/11 23:25 ] 衣食住 | TB(0) | CM(91)
| はてなブックマーク - 「ハンバーガーが20ドルだとぅ・・・!?」世界生活費ランキングの海外反応
  1. いちげとぉー!!
    管理 No.20124 __ [ 2012/04/11 23:32 ] [ 編集 ]
  2. コーヒーは高い気がする。
    スタバでは飲まないな
    管理 No.20125 __ [ 2012/04/11 23:34 ] [ 編集 ]
  3. 子供の頃、阪急のブーマーが「貧乏でハンバーガーばかり食っていた」
    と聞いて「ええやん…」と思ったことがある
    管理 No.20126 __ [ 2012/04/11 23:39 ] [ 編集 ]
  4. 為替レートが変わればランクも変わるよね
    リーマンショック前はポンドが220円くらいだったわけで、
    イギリスの何もかもが高く感じた
    管理 No.20128 __ [ 2012/04/11 23:42 ] [ 編集 ]
  5. 駅そばに天ぷら載せたら4-500円は軽くいく。
    牛丼はじめファストフード系が安すぎる。
    中東で井戸掘ってタンカーで運んで、精製して、高い税金も掛けられるガソリンより高いミネラルウォータとか、物の値段はよく判らんわ。
    管理 No.20129 __ [ 2012/04/11 23:44 ] [ 編集 ]
  6. 日本のコーヒーは土地代込だって母ちゃん言ってた。
    管理 No.20132 __ [ 2012/04/11 23:49 ] [ 編集 ]
  7. ミネラルウォーターは健康に良いというイメージを売ってるブランド商品だから
    成分、味ともに、日本ではカルキ抜けば水道水で十分
    管理 No.20133 __ [ 2012/04/11 23:54 ] [ 編集 ]
  8. その都市の最低賃金で1時間働いてコーヒーが何杯飲めるとかガソリンが何リッター買えるとかハンバーガーを何個買えるとかってのでランキングすれば東京や大阪の順位は大幅に下がりそうだなぁ…
    管理 No.20135 __ [ 2012/04/11 23:54 ] [ 編集 ]
  9. ハンバーガーってブルジョワだよな
    管理 No.20136 __ [ 2012/04/11 23:59 ] [ 編集 ]
  10. く・・・・出遅れた・・・・・・・10げと・・・・
    管理 No.20138 __ [ 2012/04/12 00:04 ] [ 編集 ]
  11. つか、コーヒーの内容とか比べてんの?
    スタンダードなもんなら250円ぐらいでしょ
    こんなもん作り手の先入観でいくらでも歪曲できちゃうよ
    管理 No.20139 __ [ 2012/04/12 00:10 ] [ 編集 ]
  12. 物価の高さを自慢してるやつって馬鹿だと思う
    管理 No.20140 __ [ 2012/04/12 00:11 ] [ 編集 ]
  13. ドル換算だと今は日本不利じゃね?
    でもコーヒーは安くても1杯300円近くするから確かに日本高いけど。
    あとイギリスと北欧が入ってないのはおかしいね。
    管理 No.20141 __ [ 2012/04/12 00:12 ] [ 編集 ]
  14. このへんの物価は先進国の中ではアメリカがずば抜けて安いな
    マンハッタンでさえコーヒー1ドルだし、ダンキンのドーナツ1個1ドル切るしな
    管理 No.20142 __ [ 2012/04/12 00:19 ] [ 編集 ]
  15. >>8
    賃金を基準にするには納税額からの算出になると思うが
    国に尽くしても何のメリットも無い後進国は誰も真面目に納税しないぞ
    文明国だって全てに最低時給の規制があるわけじゃなくアメリカだって
    ウェイターなんか時給は300円くらいであとはチップだったりする
    日本はそこら全てキッチリしてるからこそ安心でもあり息苦しくもある
    管理 No.20143 __ [ 2012/04/12 00:20 ] [ 編集 ]
  16. 喫茶店が得てして割高なのは
    回転率が悪いからと聞いたことがある
    さっと注文してさっと出てく客いないもんなぁ
    管理 No.20144 __ [ 2012/04/12 00:24 ] [ 編集 ]
  17. 海外では土地を買った場合、土地にかかる税金って毎年払ってるんだろうか?
    中国だと土地を買う事ができないから借りてる事になるんだろうけど、結局日本も国に金払って取得した後でも毎年税金払うから土地を借りてるようなもんじゃないのか?
    管理 No.20145 __ [ 2012/04/12 00:33 ] [ 編集 ]
  18. ドルが通貨になってる国はそりゃあドルに対しても円の価値があがってる日本の
    物は昔より高く感じるとおもうけどその国で働いて住めば別に高くともなんともないんじゃないかな?
    管理 No.20146 __ [ 2012/04/12 00:36 ] [ 編集 ]
  19. 北欧は税率も物価も高いが最低時給が1500円ぐらいで
    外食しなければ食料品は税率優遇で安いし日用生活品も
    低税率だったと思う。食品なんかも細かくて例えば
    店でドーナツ購入したとして店で食べるのが最も高くて
    テイクアウトでも2個までは個人消費と言う事で税率高く
    3個以上は家庭で消費と言う事で若干安くなったりする。
    あと車なんかも最も標準的な装備の実用車(例:ボルボワゴン
    やサーブセダン等)は生活に必用な物と判断されて税率安く
    設定されていたと思うよ。
    失業保険も2年くらいある社会な訳だし単純に比較出来ないと
    思うけどな
    管理 No.20147 __ [ 2012/04/12 00:42 ] [ 編集 ]
  20. 今の円高じゃ何でも高そうな…。
    喫茶店のコーヒーは休憩込み料金だと思ってる。
    安く上げるならドトールでもいいし200円だったよね?
    管理 No.20148 __ [ 2012/04/12 00:45 ] [ 編集 ]
  21. スウェーデンへの買い出しはフィンランド大使館の公式ツイッターでも触れてたな
    よくあることなんだそうな

    あの辺りの国で一番物価が安いのがスウェーデンなんだろうかね
    管理 No.20150 __ [ 2012/04/12 00:51 ] [ 編集 ]
  22. 大阪と東京で暮らしたけど、東京の物価が高いとはそんなに思わなかったな。
    家賃は確かに高いけど、自炊するならむしろ東京のほうが安かった気がする。
    ただし人件費と店舗費が高いので、外食すると2~3割ほど高い。
    逆に交通費は安いしたくさん移動手段があるので便利。
    管理 No.20151 __ [ 2012/04/12 00:52 ] [ 編集 ]
  23. 日本の税率って実は世界一高かったりしない?
    税率高いって言われてる国は食料や日用品には税金かけて
    なかったり低かったりするし、エンドユーザーに対しての税金だったりするし他は取っても福祉充実してるし。
    日本の場合って流通段階から税金かかってるし、食料も何もかも税率一律!子供がお菓子買うにも子供から税金取ってるしね…。
    全部合計したら世界一高い消費税な気がしてならない!
    管理 No.20152 __ [ 2012/04/12 00:52 ] [ 編集 ]
  24. マクドナルド=月収○ヵ月分て国もあるらしいから
    それを考えると日本で良かった
    マックがなくなったら生きていけない
    管理 No.20154 __ [ 2012/04/12 00:55 ] [ 編集 ]
  25. >>19
    まあその土地に旅行者が行って1週間くらい過ごした場合の
    支出の比較と考えた方がいいだろうね
    病気した時かかる金額だって日本は皆保険でかなり安いけど
    アメリカなんかで医者にかかったら目玉が飛び出ることになるし
    管理 No.20155 __ [ 2012/04/12 00:56 ] [ 編集 ]
  26. ヌシは石黒正数の外天楼は読んでましたっけ?
    管理 No.20157 __ [ 2012/04/12 01:03 ] [ 編集 ]
  27. チャドのハンバーガー高すぎて俺の霊圧が消えそうだ
    管理 No.20158 __ [ 2012/04/12 01:05 ] [ 編集 ]
  28. >>23
    最終的に徴収したい税額が同じなら、日本みたいにできるだけ
    平準化した方が1人あたりの税額は安くなるでしょ?
    管理 No.20159 __ [ 2012/04/12 01:08 ] [ 編集 ]
  29. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.20160 __ [ 2012/04/12 01:14 ] [ 編集 ]
  30. ちょっと待ってくれ
    マジでノルウェーのバターダイエットはどうなってるんだ?
    脂肪分とって脂肪分を落とすとかどんな魔法だよw
    管理 No.20161 __ [ 2012/04/12 01:17 ] [ 編集 ]
  31. 円高ェ・・・
    管理 No.20162 __ [ 2012/04/12 01:17 ] [ 編集 ]
  32. アメリカより高く売るなんて詐欺だろ
    管理 No.20163 __ [ 2012/04/12 01:22 ] [ 編集 ]
  33. 田舎から、東京に遊びに行った時、食事代からコーヒーまで、全てが高くてビックリしてたケド……

    そか、良く考えたら、観光で行ったから、高く感じたんだなぁ…

    東京だからって、洒落たトコに入ってたから高かったのかぁ
    管理 No.20164 __ [ 2012/04/12 01:24 ] [ 編集 ]
  34. そういうレベルじゃなくて、先進国の価値観はいろいろ崩壊しつつあるようです
    管理 No.20166 __ [ 2012/04/12 01:35 ] [ 編集 ]
  35. 6ドル66㌣のコーヒーって明らかにホテルのロビーとかじゃん
    サンプルの取得方法がちょっと・・・
    管理 No.20167 __ [ 2012/04/12 01:49 ] [ 編集 ]
  36. なんで大阪のときの映像が隅田川なんだ
    管理 No.20169 __ [ 2012/04/12 01:51 ] [ 編集 ]
  37. バター……
    ダイエット……

    う~ん……
    油使うよりは、バターの方がイイってコトかな??
    管理 No.20170 __ [ 2012/04/12 01:52 ] [ 編集 ]
  38. 東京は、場所とかによって、ピンからキリまであるけど、

    外国は、オシャレなカフェとかでも、コーヒーの値段は一環して安いんじゃない??
    管理 No.20171 __ [ 2012/04/12 01:57 ] [ 編集 ]
  39. >>6

    オラの母ちゃんも言ってた
    管理 No.20172 __ [ 2012/04/12 02:00 ] [ 編集 ]
  40. まあ正直日本で豆から淹れたてのコーヒー飲むなら
    100円ショップのドリップパックが一番、美味い割に安価で手軽
    管理 No.20173 __ [ 2012/04/12 02:05 ] [ 編集 ]
  41. コーヒーは単品だと高いよね。
    いつも行く喫茶店ではセットしか頼まないや。
    てか、モーニングやランチの飲み物含むセットの値段と、コーヒー単品が同じくらいってどんだけだよといつも思うwww
    管理 No.20174 __ [ 2012/04/12 02:08 ] [ 編集 ]
  42. 北朝鮮は物価が高いだろ。物が庶民に届かないんだから
    管理 No.20175 __ [ 2012/04/12 02:10 ] [ 編集 ]
  43. 10年前はハンバーガーなんて59円で食えたんだけどなww
    管理 No.20176 __ [ 2012/04/12 02:34 ] [ 編集 ]
  44. ネットでも見る限りフィリピン人の愛国心は過剰。実際クソみたいな国だろ、見えっ張りめ。
    管理 No.20178 __ [ 2012/04/12 02:47 ] [ 編集 ]
  45. メイドカフェが流行る前の事だが、幾つか経営してる内の1つに、
    カフェを俺好みの可愛いメイドの格好をバイトにさせたいと言う趣味で、高給で美人を集めコーヒーの店遣ってたけど、
    良いコーヒーはコストも手間も掛かる。
    水に拘り超純正水の浄水機に百万ちょいとか、水出しの機材や、
    エスプレッソのマシーン、其の他の機材やカップ1つ3000円~
    とか、豆に拘れば其れこそ神戸の牛、並みに高いのから様々だ。
    本当に美味しいカフェなら600円のコーヒーはボッタクリではないよ
    管理 No.20179 __ [ 2012/04/12 03:04 ] [ 編集 ]
  46. 大阪のコーヒーの平均価格が高いのはきっとこの店のせい…だったりして
    http://www.youtube.com/watch?v=lMM72_iUb4U
    管理 No.20180 __ [ 2012/04/12 03:21 ] [ 編集 ]
  47. ノルウェーの珍ダイエットの結果はどうなったんだ?
    管理 No.20181 __ [ 2012/04/12 03:44 ] [ 編集 ]
  48. その価格のうち税金が%かを書かないとな。
    あと、日本の物価って誤解されるけど、幅がすごく広いから安く済ませようと思えば結構どうとでもなるんだよなぁ。
    管理 No.20182 __ [ 2012/04/12 04:13 ] [ 編集 ]
  49. シンガポール人の意見多すぎでウゼー
    管理 No.20186 __ [ 2012/04/12 05:26 ] [ 編集 ]
  50. その東京も、1000円出すと、ハンバーガー3人分が買えたりで
    ハンバーガーだけみるとかなり安い部類にまで下がるんだよな。
    管理 No.20187 __ [ 2012/04/12 06:25 ] [ 編集 ]
  51. >物価が高すぎてノルウェー人は
    >全員がスウェーデンまで買い物に行ってる

    えええええええええええええ
    管理 No.20188 __ [ 2012/04/12 07:13 ] [ 編集 ]
  52. ビッグマックが何分の労働時間で買えるかランキングだったら、東京が世界で一番短い労働時間だったじゃん。
    管理 No.20190 __ [ 2012/04/12 07:23 ] [ 編集 ]
  53. 東京は貧乏人から金持ちまで商品の幅が広い。
    不動産は高いけど時給も高い。仕事はずば抜けて多い。
    底辺が東京で生活するメリットは高い。
    もし人並みの年収の仕事が見つけられるなら大阪がコスパ高い。
    管理 No.20191 __ [ 2012/04/12 07:25 ] [ 編集 ]
  54. ※36 この川は大阪だろ。大川でないかな

    隅田川沿いにこんなビルはなかったと思う
    管理 No.20192 __ [ 2012/04/12 07:27 ] [ 編集 ]
  55. コーヒーまじ高すぎだって
    たいして美味くもないのに高い店が多い
    管理 No.20193 __ [ 2012/04/12 07:28 ] [ 編集 ]
  56. ほぼ毎日マックを食べてる人間としては100円を切るハンバーガーを
    出してほしいです。常食なので、高くすべきではありません。
    管理 No.20194 __ [ 2012/04/12 07:53 ] [ 編集 ]
  57. 平均値・中央値じゃないとあんまり意味ないよね
    マクドナルドの比較とかスタバの比較とか出よかったんじゃ無いかなって思う
    管理 No.20195 __ [ 2012/04/12 08:38 ] [ 編集 ]
  58. デンマークの
    母ちゃん家に決まってるじゃねーか。
    に激しく和んだw
    実家最強説は万国共通なのかwww

    日本にはマックより美味しくて安い飯いっぱいあるから一概には言えないよね
    外国もそうだろうし
    たぶんハンバーガーで物価を正確に実感できるのってアメリカ人だけだと思うの…
    管理 No.20197 __ [ 2012/04/12 08:46 ] [ 編集 ]
  59. 物価ってただの数値じゃ分かりにくかったりするよね
    確かに東京にしろ大阪にしろ建前の物価は高いけど、今時定価で買ってる奴なんて少数
    そこからさらに何割も値引かれるから、普通に暮らしてる分にはそこまで高いとは感じないと思う
    観光客は辛いかもしれないが…
    管理 No.20199 __ [ 2012/04/12 08:50 ] [ 編集 ]
  60. 東京と地方に住んだことあるけど、基本的に東京の方が安いよ
    地方じゃアメ牛・豚98円/100g以下は滅多に無いし、家電等の値引き率も高い

    ただ、『国産』生鮮食品と土地は地方の方が圧倒的に安い
    管理 No.20201 __ [ 2012/04/12 09:35 ] [ 編集 ]
  61. いやいや日本の物価が高いことを否定するつもりはないが、
    為替レートの影響が大きいのが、実感だよ。
    日本円の異常な評価が、消費者物価のデフレによる下落を隠している。
    管理 No.20202 __ [ 2012/04/12 09:37 ] [ 編集 ]
  62. 1ドル80円くらいで比べちゃうと日本の都市は割高になるだろうな。
    管理 No.20204 __ [ 2012/04/12 10:00 ] [ 編集 ]
  63. コーヒーよりお茶飲みたい
    管理 No.20205 __ [ 2012/04/12 10:17 ] [ 編集 ]
  64. 観光で東京行ったとき、
    せっかくだから♪と、オシャレな感じのカフェに入って、それこそ、コーヒーが600円位で、最初はテンション高くて、何も感じてなかった。

    でも、慣れない都会を歩き回ると、スグ疲れるから、定期的にカフェ入って休んでいるうちに、お茶代だけで、結構使ってる事に気付いてきて、

    途中から、
    『わたしはいま、一杯、600円(位)のコーヒーを飲んでいる…』(>*<;)コノヤロッ

    って、噛みしめながら飲んでたよ。
    管理 No.20208 __ [ 2012/04/12 11:54 ] [ 編集 ]
  65. $換算だと高くなるんだよな。日本人からしたらファーストフードは普通くらいの感覚だろ。ノルウェーもリッチな国だしな。あまり比較にならん。
    管理 No.20209 __ [ 2012/04/12 12:14 ] [ 編集 ]
  66. 日本とスイスが複数ランクインしてるってことは去年のアホみたいな円高スイスドル高のときの統計っていうだけなんじゃね?
    管理 No.20210 __ [ 2012/04/12 12:16 ] [ 編集 ]
  67. 珈琲って高かったんだ?
    滅多に飲まないから値段とか気にしてなかったw
    管理 No.20213 __ [ 2012/04/12 12:24 ] [ 編集 ]
  68. これでも日本はデフレスパイラルで物価がどんどん下がっていってもう20年になるといっても信じてもらえないだろうな。
    管理 No.20215 __ [ 2012/04/12 12:55 ] [ 編集 ]
  69. 東京じゃなくて大阪を弄ってきた動画主のセンスw
    管理 No.20216 __ [ 2012/04/12 13:07 ] [ 編集 ]
  70. まぁ一見高く感じるだろうが、実際はたった1時間働いた賃金で牛肉入りの食事が3回できる国だからなあ
    コーヒーは高いな、ルノアールなんか1000円だぜ
    加湿器つきのふかふかソファーだけどなw
    管理 No.20217 __ [ 2012/04/12 13:12 ] [ 編集 ]
  71. 東京のハンバーガー、高くないか?セット価格?
    所謂ファストフードじゃないハンバーガーは1800円とかあるから、そういうのと平均した結果かな
    管理 No.20219 __ [ 2012/04/12 13:38 ] [ 編集 ]
  72. 消費税「へっへっへ。日本も覚悟しな」
    管理 No.20221 __ [ 2012/04/12 13:51 ] [ 編集 ]
  73. 脂肪食べてダイエットしようぜ!

    これで 国家転覆を狙うんですね!立派なテロ活動ですw
    管理 No.20223 __ [ 2012/04/12 16:03 ] [ 編集 ]
  74. 高くて悪かったな
    これでも安くなってんだよ
    管理 No.20226 __ [ 2012/04/12 16:48 ] [ 編集 ]
  75. 日本もダイエットに効くという噂だけで納豆やえのきだけやバナナなんかがスーパーから消えちゃう国だから笑えんよ
    管理 No.20227 __ [ 2012/04/12 17:20 ] [ 編集 ]
  76. やたら物価が高くないと力説してるシンガポール人は何なんだ
    日本が上位に来るランキングにかならず茶々入れてくるな
    こっちは文化も歴史も無くてスポーツも弱い国んなんか眼中に無いから
    管理 No.20228 __ [ 2012/04/12 17:23 ] [ 編集 ]
  77. ノルウェーじゃバター犬を使ったAVを制作できないことがわかった
    管理 No.20232 __ [ 2012/04/12 19:07 ] [ 編集 ]
  78. >36
    八重桜の通り抜けで有名な造幣局のある桜宮のあたりから撮ったOBP方面の写真です。向こう岸の桜並木のあたりが近松門左衛門の人形浄瑠璃で有名な心中天網島の舞台。現在はフランスで活躍した藤田正嗣画伯の藤田美術館があります。この画面の少し右側に大阪城があります。
    つまり、隅田川なんかではありません。
    管理 No.20234 __ [ 2012/04/12 21:08 ] [ 編集 ]
  79. $7.87って600円ちょっと?ハンバーガーそんなにしないだろ。
    単品じゃなくてセット価格ならそれくらいだが。
    そりゃ高い店もあるだろうけど一般的ではないし。
    どうやって値段を調べたんだろこれ。
    管理 No.20238 __ [ 2012/04/12 22:16 ] [ 編集 ]
  80. ビッグマックで300円くらいだっけ?
    ここ数年マック行ってないから分からんが
    管理 No.20241 __ [ 2012/04/12 23:10 ] [ 編集 ]
  81. ダブルクォーターパウンダーでも400円後半だった気がする
    管理 No.20299 __ [ 2012/04/13 07:44 ] [ 編集 ]
  82. コーヒーの浸透率は高いけど、欧米ほど生活に浸透してるものじゃない
    缶コーヒーという手もあるし
    しかし、日本茶で考えると
    いいお茶をそれなりの値段で飲むか、タダの二択がメイン

    ほかの197品目を見んことにはわからんが、生活スタイルで差が出るランキングだな
    管理 No.20305 __ [ 2012/04/13 08:44 ] [ 編集 ]
  83. 月での値段あげてるアメリカ人に和んだw
    管理 No.20321 __ [ 2012/04/13 09:53 ] [ 編集 ]
  84. 東京が実質一位でしょう、何でもな
    大阪の物価は考えた事ないから分からん
    他県行くとご当地野菜やフルーツが新鮮で安そうに見えて、つい買ってしまいたくなるけどね
    管理 No.20336 __ [ 2012/04/13 13:02 ] [ 編集 ]
  85. 東京に住んでると、別にそんな物価高だとは思わないんだけどなあ。
    ランキングでルアンダが一位なのは納得。
    アンゴラはいま物凄い経済成長してるよね。
    中国なんかを遥かに凌駕する年20%の成長率。
    恐らく世界一。
    管理 No.20338 __ [ 2012/04/13 13:38 ] [ 編集 ]

  86. 油性の物って油で溶けるじゃん。

    そんな感じで油を摂取して油を排出しようとしたのでは?>ダイエット
    管理 No.20370 __ [ 2012/04/13 20:10 ] [ 編集 ]
  87. ちょんちょん
    管理 No.20375 __ [ 2012/04/13 20:55 ] [ 編集 ]
  88. ああ…モスやロッテリアで一時期あった(今もあるのかは存じません)お高いバーガーの話題…ではないのですね。666コーヒーは素敵な字面。
    管理 No.20481 __ [ 2012/04/14 02:08 ] [ 編集 ]
  89. >あ、この2巻では新キャラが二人と一羽登場しましたよ。
    >その一人が売れないミュージシャンの森田さん(♂)なんだけど、

    森田さんは一巻で既出なんだが…
    管理 No.20533 __ [ 2012/04/14 09:23 ] [ 編集 ]
  90. >>3月まで現役女子中学生アイドルだったそうな

    中の人30歳前後ですw
    管理 No.21175 __ [ 2012/04/17 01:23 ] [ 編集 ]
  91. このバーガーってなんのことだろう
    マックのハンバーガーでレギュラーメニューで単品で7ドルもするやつはないし
    あとなんで中途半端なランキングの位置の大阪のコーヒーが話題になってるのかと思ったら獣の数字かw
    管理 No.23739 __ [ 2012/05/09 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品