誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

日本は車に乗ってる子供たちがフリーダム過ぎ【YOUTUBEコメント】

元ネタ www.youtube.com



kangoku4_setouchi1204.jpg
左: 監獄学園(4)
右: 
瀬戸内少年野球団

監獄学園の4巻・・・・・・・
ストーリー的に少し停滞してきたなと感じたので迷ったのけど、
破壊力抜群の副会長と続きが気になって結局買ってたり。
脱獄デートだけど、副会長のガサ入れにギリギリ戻って来てセーフ
かと思いきや、意外なところから即バレして噴いた。
あと、ガクトの三国志押しネタが一番面白いから困る。
5巻では関羽に運命のときが訪れるらしい。(笑)
新ヒロインも登場するみたいなんでまた買ってしまいそうだ・・・

「瀬戸内少年野球団」は、もちろん夏目雅子さんが主演した有名な映画の
原作小説をコミカライズしたものだけど、これを買ったのはその原作に
興味があったから・・・・・・では全くないです。
むしろこの手の名作コミカライズは避けるほうですし。
じゃな何で買ったのかというと、宇佐悠一郎の名前があったから。
この人の「放課後ウインド・オーケストラ」全4巻が大好きだったんだ。
だから、これは違うと分かってたのについ注文しちゃった。^^;
感想としては、やはり単行本一冊でまとめるのは厳しいよって印象。
うん、そんな感じだろうなっていうのは読む前から分かってたさ。
他の名作コミカライズもだいたいそうだもんね。
ともかく、宇佐氏にはまた前作のような学園ものを描いて欲しい!
あれだけ面白い作品を描ける人が何で原作付きなの?
本当にワケが分からないよ。(´・ω・`)
ぶっちゃけ、それが言いたいが為にこれを買ったようなもんです。(え
乙嫁語り(4) (ビームコミックス)乙嫁語り(4)
(乙嫁4巻出るどぉぉおおおお!!) (;^ω^)ダイジナコトナノデ


それでは本題へ行きます。
お題は、交通ルール破る日本のドライバーたち・・・・・・かな。
いつもの方のYOUTUBE動画が元ネタですが、どんな海外反応が
あるのか気になったので取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



TheJapanChannelDcom  動画主


Breaking Road Rules in Japan!
2012/04/13 にアップロード  再生回数 5,678 回
高評価 280 人、低評価 4 人   コメント数 (151)


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


texhound アメリカ 21歳
ワ~オ・・・・・・・まるでテキサスみたいだな。
road rage [ キレたドライバー ] がないだけで。


dashcamgold オーストラリア
どうやら、人々の間によく浸透してるとは言えないみたいだな・・・・・・
スピードが命を奪うということが。


Scgod2
だから俺は日本で運転しないのさ。ありゃ戦場だよ!

   AlohaBiatc アメリカ
   俺が住んでたフランスや訪れたことがあるムンバイと北京に
   比べたら、日本の道路とドライバーは遥かに安全だけどね。
   ムンバイの混雑は危険レベルMAXだったし、北京の人たちは
   究極に攻撃的なドライバーだった(常にウインカーを出さずに
   車線を変更するし、速度制限って何それ旨いの状態)。
   フランスは、キレてるドライバーがたくさい居たよ。
   それに速度制限がゆる過ぎるんだ。田舎の細い道路でさえ90キロ
   になってて、しかもそれすらドライバーたちは守らないという・・・


dashcamgold オーストラリア
Bumblebee [ バンブルビー ] が走ってたぞっ!!
BreakingRules1204_01.jpg

   PhantestikalzDesig ドイツ 34歳
   オリジナルのやつだったな!!! :D

   AnalogueAbsynth
   あ~、あの車が buble bee という名前なのか・・・
   どこに本物の蜂 [ bee ] がいるのか探しちゃったよ。(笑)

   AnalogueAbsynth
   ↑ 黄色のフォルクスワーゲンは、トランスフォーマーの
   " バンブルビー " なのさ。

   freyr92 アルゼンチン 26歳
   いやいやいやいや、これは名探偵コナンの阿笠博士の車だよ!


calculatorINSTINCTS
俺が嫌いなものの一つが交通ルールを破る人たちだよ。
彼らは自分が1トンの殺人マシンに乗ってることを理解してないんだ。


hallowarum ドイツ
パトカーと救急車が慎重に走ってるなぁというのは俺も感じてた。
たとえサイレンを鳴らしながらでもそうだよね。
俺の国じゃあ、街中でも150キロで駆け抜けて行くよ。
あれは本当にデンジャラスだわ。


ankan2k4 スウェーデン
一時停止と速度制限に関してはここスウェーデンも問題アリだと思う。


ataylorai1 テネシー州 43歳
ここナッシュビルでは、テネシー州の道交法は単なる提案でしかないわ。
だけど、少なくともシートベルトは義務付けられてるし、ベビーシート
だって同様よ。 子供がベルトをしてなかったら切符を切られるわ。
もし車内でベルトをしてない子供を見かけたら、警察に電話するように
奨励する広告すらあるぐらいだから。


fabulousprofou カナダ 39歳
子供たちを車の中で自由にさせるのは良くない
俺の住んでる所では、これに関して許容度0という方針だ。
もし見つかったら親は監獄に送られることになる。


Hakosuka8 アイルランド 23歳
15年以上前のことだけど、アイルランドの子供たちはチャイルドシート
とかに縛られることは全くなかったのを憶えてるよ。
俺が幼かった頃はシートベルトを強制されるなんてことはなかったんだ。
両親が俺をベルトで座席に締め始めたのがいつからだったか正確には
思い出せない。 しかし今では、駐車場とかでもない限り、車の中で
子供が自由になってるのを見かけることは滅多になくなったね。


DaoDustin アメリカ
アジア人の運転が酷いと言われてる原因はこの辺にあるのかもな。

   Hakosuka8 アイルランド 23歳
   俺はカリフォルニアに住んでるんだが、信じてくれ・・・・・
   LAの人間の運転はこれより遥かに酷いんだ。


AonGuardia アメリカ 24歳
ドライバーの膝の上に乗ってる子供でゾッとした
正面衝突とかしたら、メチャクチャ危ないだろこれは・・・・・・
BreakingRules1204_02.jpg

   777shade オーストラリア 33歳
   子供にシートベルトをさせるのは法的義務じゃないのか!???
   カリフォルニアでは250ドルの罰金だよ!
   日本円にしたら20250円だよ!!!


cobgab ギリシャ 23歳
日本人というのはルールに従って破らないものだと思ってたから
このビデオにはちょっとサプライズだったよ。


Melinon  フィンランド 26歳
俺らの国もこれと似たような交通マナーだね。
高速道路でのスピード違反はよくあることだし、後部座席でシート
ベルトをしない人も結構いるよ。
それに、周囲に人がまばらなのに設置されてるかなり無意味な一時停止
サインがこっちにもあるしね。
だけど、あの赤信号無視は凄く露骨だったな。
あれだけは、こっちでも普通って訳じゃないと思うね。


777shade オーストラリア 33歳
日本でのドライブを俺は本当にエンジョイしてきたよ。
路面がスムーズで良く整備されてた高速道路は特にね。
都市部は高速より混雑していてカオスだったけど、そこでの秘訣は
とにかくリラックスすること。 流れに身を任せつつ自転車の動きに
注意することが肝心だったよ。


Paganbreez オランダ 24歳
正に今日、京都の大きな交差点で8人が死亡し5人が重傷を負った事故
が発生してたよ・・・・・これは本当に大事故。
犠牲者のご冥福をお祈りします。-_-
こういう事故は日本の交通安全に対する疑問を増幅させるよ!!

   mattysnailboy イギリス
   これはドライバーがてんかん患者だったことが起因の事故だよ。

   howl13 カナダ
   交通安全のことを語りたいのなら・・・・・・まずはロシアを知れ!~_~


auntbeck アメリカ 48歳
赤信号や停止サインを無視し、子供たちをシートに固定すらしないのに、
致命的な事故がもっと起こらないのはミラクルとしか言えん。
日本は世界で最も神の祝福がある国に違いない。


ltcinsane オーストラリア 30歳
2008年に中国に居たんだが、かの地では信号と横断歩道が別の意味に
なっているかのようだったよ。
赤信号は明らかに止まれの合図じゃなかった
それにドライバーたちは歩行者が横断するのを待ったりはしないんだ。
あれは本当にクレイジーだったね。


SEThatere
これは興味深いね。
ドイツでは、道路法規がもの凄く厳しいんだよ。
必ずシートベルトをしてないとダメで、それは犬や猫にも及ぶ。
監視カメラは僅か10キロオーバーで作動するようになってる。
それに、どんな些細な違反でも市民に通報されかねないんだ。
まぁでも、一部のアウトバーンで速度制限がなくなってからは、
スピード狂たちは合法的に楽しめるようになったけどね。


jfan4rev アメリカ 60歳
速度カメラの設定値が40km/hオーバーだとぅ・・・!?
それって25マイルオーバーってことだよな?
アメリカじゃあカメラだろうと警察だろうとそこまで違反をスルーして
くれるなんて想像すらできないぞ!



えっ、オービスの設定ってそうだったんだ!? O_O
速度制限より40キロオーバーしないと作動しないのか・・・
かなり気になるんでちょっと調べて見るよ。

>通常,一般道で30キロオーバー,高速で40キロオーバーで反応


ネットでは上記のような回答が多かった。
へぇ~、そういうものだったんだねぇ。
東京で車を運転してたときは、スピード出したりしなかったし、
出せるような車でもなかったんで、気にしたことなかったよ。
とにかく、高速では30キロオーバーぐらいだとスピードカメラが
作動しないというのは欧米人(?)にとって衝撃っぽい。
ドイツは10キロオーバーで作動するみたいだし。
まぁこれが日本人にとって良いことかどうか分かりませんが。^^;


さて、本題の日本の交通ルール違反を観た外国人の反応ですけど、
「チャイルドシートはどうしたっ!?」
これが一番多かったんじゃないかと。
走ってる車の中での幼児たちのフリーダムっぷりに驚いてました。
翻訳文からも察せられるように、チャイルドシートに関して欧米は
かなり厳しいみたいですから。
アメリカでは最高500ドルの罰金になるようだし、ドイツでは40ユーロ
(4200円)の罰金と減点1になる模様。
ちなみに、日本だと減点1のみで罰金はないんだそうな。
日本のチャイルドシート普及率って50%ぐらいでしたっけ?
罰金でもされないとなかなか付ける気にならないって人が多いのかも。
他にはチャイルドシートが高いとか、装着が面倒とか、子供が座るのを
嫌がるなどなどいろいろハードルがあるみたい。
確かにチャイルドシートって結構しますね
〇〇なんかじゃなくてこういう所に補助金だしてあげればいいのに。


個人的には、交通ルールを語るならまずロシアをチェックしろ!という
コメントが気になったり。 かの地では、そんなに酷いのだろうか・・・
とりあえずググってみましょう。
◆ ロシア交通事情
◆ 車乗るのも命がけ!
・・・・・・本当に酷いね! O_O
人口は日本とそんなに変わらんのに事故死亡者数が4~5倍。
交通ルール知らない、運転免許が金で買える・・・・・・もうさすがとしか。
確かに日本は車の中で子供たちがフリーダムかもしれんが、ロシアは
道路全体が無法地帯じゃないかっ。
日本の外務省もHPでロシアの交通事情には注意喚起してたよ。(笑)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


『化物語』副音声副読本やっと予約受付再開された。
巨大な剣が目を惹くフィギュア、また元ネタが分からんと思ったら
「GOD EATER BURST」と書いてあった。やっぱり分からん。(えー
手荷物の重さチェッカーが人気だった。
空港や宅配便などで便利が良いそうな。
関連記事
[ 2012/04/16 23:55 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(176)
| はてなブックマーク - 日本は車に乗ってる子供たちがフリーダム過ぎ【YOUTUBEコメント】
  1. 交通規則は日本の方が厳しいのかと思ってたが
    意外とそうでもないんだね
    管理 No.21126 __ [ 2012/04/17 00:01 ] [ 編集 ]
  2. 車を持っていない俺が1げっと
    管理 No.21127 __ [ 2012/04/17 00:03 ] [ 編集 ]
  3. アメリカで何度か国際免許で車を運転したが、みんな丁寧だった。
    アホな運転をしている奴はいない。さすがモータリゼーションの国だと
    思った。

    保養地のフロリダだからかもしれんが。
    管理 No.21129 __ [ 2012/04/17 00:03 ] [ 編集 ]
  4. >カリフォルニアでは250ドルの罰金だよ!
    >日本円にしたら20250円だよ!!!

    わざわざ日本円にしてくれるとは
    親切な人だな
    管理 No.21130 __ [ 2012/04/17 00:08 ] [ 編集 ]
  5. そろそろ原付の法廷速度を時速40km程に上げてくれないだろうか
    変わりにグローブの着用義務、半ヘル禁止つけてもらってもいいから
    管理 No.21132 __ [ 2012/04/17 00:10 ] [ 編集 ]
  6. なんでみんなフリーダムって云うんだろう。それを云うならフリーじゃん。たとえばセクシー過ぎと云ってもセックス過ぎって云わないでしょ。気持ち悪い。
    管理 No.21133 __ [ 2012/04/17 00:14 ] [ 編集 ]
  7. 原付の30km/h制限って、交通遺児の会だかが警察にねじ込んだんだろ。
    あいつら「俺達が頑張って30km/h制限食らわしてやったぜ、ヒャッハーw」とか自慢してるのを新聞記事だかJAF MATEかなんかで読んだことがある。
    管理 No.21135 __ [ 2012/04/17 00:17 ] [ 編集 ]
  8. でも無許可で勝手に撮影してネットに上げるって行為もどうかと思うけどね。
    管理 No.21136 __ [ 2012/04/17 00:19 ] [ 編集 ]
  9. 厳しいけど守ってない、というのが現実かな。
    チャイルドシートに座らせないどころか、前席のお母さんのひざ上に乗ってたりする幼児多いもの。

    一方、自転車の後ろに載せてる子がヘルメットをかぶるようになったのはとても良いことだと思うよ。
    でもお母さんのルール無視な爆走がそれを台無しにしてるよ。
    管理 No.21137 __ [ 2012/04/17 00:23 ] [ 編集 ]
  10. 原付の30km制限は酷過ぎるよなあ
    誰も守ってないし、車からすると守られると逆に危ない
    管理 No.21138 __ [ 2012/04/17 00:31 ] [ 編集 ]
  11. 日本の場合、法律家がアホで現実をまるで無視した法律を作りやがるからな
    昔の日本人の遵法意識が低かったせいか知らんけど、あまりにも厳しいから誰も守らなくなって、結果的にますます遵法意識が低くなるという悪循環
    管理 No.21139 __ [ 2012/04/17 00:32 ] [ 編集 ]
  12. ま、交通法規に関しては、フルボッコされてもしょうがない。(特アASEAN露は黙ってろ)
    管理 No.21141 __ [ 2012/04/17 00:32 ] [ 編集 ]
  13. ロシアに旅行に行ったとき、観光バスのドライバーが酒臭くて怖かったのを思い出した
    恐ろしく荒い運転でした
    イタリアのタクシーは結構安全運転だったな
    管理 No.21142 __ [ 2012/04/17 00:34 ] [ 編集 ]
  14. 法定速度守ってたら逆に危ないって道が多過ぎだろ
    あれってもっと現実的なものにならんのかね?
    管理 No.21144 __ [ 2012/04/17 00:37 ] [ 編集 ]
  15. 表から見えないからって、後部座席でシートベルトつけないやつは心底馬鹿だと思う
    管理 No.21145 __ [ 2012/04/17 00:38 ] [ 編集 ]
  16. 交通法規をやぶるって言ってるなあ。
    速度、一時停止、チャイルドシートなど、たしかに守ってないな。
    管理 No.21146 __ [ 2012/04/17 00:38 ] [ 編集 ]
  17. 日本人は子どもをしつけない。
    法律を破っても罰せられないと思ってるし、罰されたら自分が悪いのでなく運が悪いと考える。もしくは、罰した警官が悪いと考える。
    社会や公僕や政治が悪いと言って、反省しない。
    管理 No.21147 __ [ 2012/04/17 00:42 ] [ 編集 ]
  18. え?
    チャイルドシートは、俺の周りは皆ちゃんとやってるぞ。
    何か合ったら真っ先に死ぬのは幼児だろう。
    守ってない奴今時いるのか。
    ああ、DQNかー。
    管理 No.21148 __ [ 2012/04/17 00:44 ] [ 編集 ]
  19. 日本の安全を守るのは日本人自身だからなぁ
    こういった事柄は外国人の目を意識してというより
    自主性として自分達のために改善していきたいね
    俺も安全運転を意識しようと思ったよ
    管理 No.21150 __ [ 2012/04/17 00:45 ] [ 編集 ]
  20. 法が絶対で白黒はっきりしてる代わりに、現実性を考慮して制定してる国と
    現実を無視した制定をするせいで、グレーゾーンが出来て法の権威が落ちてる国の違い(因果関係は逆かもしれん)
    管理 No.21151 __ [ 2012/04/17 00:46 ] [ 編集 ]
  21. きっちり取り締まったら大混乱するような法規をそのままにしておいて、「運用で幅を持たせる」とかいう、法治国家の大前提を崩すような馬鹿げたやり方がまかり通るおかしな国だよね。
    管理 No.21154 __ [ 2012/04/17 00:49 ] [ 編集 ]
  22. てんかん持ってるのに運転免許取得できるのってどうなのよ?
    京都の事故でなにか今後の対策するんだろうか
    管理 No.21155 __ [ 2012/04/17 00:49 ] [ 編集 ]
  23. アメリカのように点数制がなく罰金だけの国ではスピード違反や駐車違反のような軽微な違反をしても罰金さえ支払えば問題がないため金持ちは平然と違反をするって一面もある。
    ヨーロッパの場合は逃げ出した犬猫や放し飼いの犬猫が交通事故に遭うと轢いた側が飼い主に対して飼育管理不十分を理由に損害賠償訴訟を起こし、飼い主側は轢いた側が故意に轢いたことを証明しない限り敗訴する。
    ドイツでは特に交通ルールと犬猫などのペットに対する規制が厳しく、罰金は運転者ではなく車両の所有者に支払い義務がある。
    また、イギリスやドイツでは犬猫などのペットを同乗させる場合には車内に固定したケージまたはこれに類する物に犬猫を入れていないと飼っている犬猫などのペットを取り上げられ数年間から一生の間の全ての種類(金魚などを含む)のペットの飼育が禁じられる場合もある。
    管理 No.21156 __ [ 2012/04/17 00:49 ] [ 編集 ]
  24. 普通の人間が刑務所に入るとしたら、一番確率の高いのが交通刑務所じゃね?
    車は凶器でもあるんだよ。
    と、青信号で横断歩道渡ってたのに、右折禁止なのに右折してきたトラックにひかれかけた俺が呟いてみる。
    くそー、足なおんねえし。
    管理 No.21157 __ [ 2012/04/17 00:55 ] [ 編集 ]
  25. あらまた見事にネタかぶりしちゃったなw

    チャイルドシートは守ってほしいな。
    それよりも車は危険ってことを再認識してほしい。
    柵のないビルの屋上の縁を子供に歩かせてるようなもんだよ。
    間違いがあってからじゃ遅いから。
    管理 No.21158 __ [ 2012/04/17 01:00 ] [ 編集 ]
  26. 自分の周りじゃチャイルドシート無しは見たことないけどなぁ
    子供を運転手の膝の上に乗せてたりしたら、急ブレーキや急ハンドルで、
    簡単に怪我するよね・・・
    子供が窮屈でかわいそう、なんて馬鹿親やジジババがいるけど、
    何かあったてからじゃ遅いのにね
    管理 No.21159 __ [ 2012/04/17 01:01 ] [ 編集 ]
  27. 放課後ウインドオーケストラは打ち切りぽかったよなあ。
    良い漫画だったのになんで終わらせたのか理解に苦しむ。
    管理 No.21160 __ [ 2012/04/17 01:02 ] [ 編集 ]
  28. 車を売却して、車無しで何年にもなるが
    もう車を運転することはないかもな。
    テレビと一緒で、車なくても特に不自由ないし。
    あと女もね(笑
    管理 No.21162 __ [ 2012/04/17 01:02 ] [ 編集 ]
  29. ヒント:ヘイガイズさんは愛知県在住

    愛知県民ならこの意味がわかるはずだ…
    管理 No.21164 __ [ 2012/04/17 01:03 ] [ 編集 ]
  30. >>28
    俺は3年目だ。車関係の仕事をしてたのに…
    人間、変わるもんだね。
    今は自転車と電車で十分満足している。
    管理 No.21166 __ [ 2012/04/17 01:09 ] [ 編集 ]
  31. 西日本は東南アジア並みの交通マナーな印象
    管理 No.21167 __ [ 2012/04/17 01:10 ] [ 編集 ]
  32. こんにちわ。
    面白そうなブログですね。
    また寄らせてもらいたいと思います。
    管理 No.21168 __ [ 2012/04/17 01:12 ] [ 編集 ]
  33. 愛知は確かに荒いって言うなぁ
    管理 No.21171 __ [ 2012/04/17 01:17 ] [ 編集 ]
  34. ※28
    都会はいいなー
    俺のとこなんて車がないとスーパーにすら行けない
    一応政令指定都市なのだが…
    管理 No.21172 __ [ 2012/04/17 01:18 ] [ 編集 ]
  35. へー、交通規則って日本緩い方なんだ。
    確かに日本って交通事故数は高いけど、死亡率が驚く程低いんだよね。流石、
    神の国(笑)
    管理 No.21173 __ [ 2012/04/17 01:21 ] [ 編集 ]
  36. まあ、子どものチャイルドシートに関しては日本は曖昧だよね
    いまだに助手席に赤ちゃん置いてる例も多いし

    後部座席に赤ちゃんは固定させないとダメだと思う
    管理 No.21177 __ [ 2012/04/17 01:28 ] [ 編集 ]
  37. 豊田市走ったときは最悪だったな
    みんな凄い飛ばしてて仕方なく85キロくらいの流れに乗ってたんだけど
    ちゃんと車間取ってたらそれが気に入らないらしくて後ろについた車は例外なく車間詰めて来てほんとに気分悪かった
    どいつもこいつもルームミラーにナンバー写らないくらいまで近づいて来て頭おかしいと思ったわ
    管理 No.21178 __ [ 2012/04/17 01:30 ] [ 編集 ]
  38. もらい事故でエアバックが開くほどの事故に遭った事あって、
    エアバックとシートベルトの重要性が良く解った貴重な体験だった
    シートベルトって衝撃感じると身体締め付けるようになってるのな
    管理 No.21180 __ [ 2012/04/17 01:39 ] [ 編集 ]
  39. うちの近所は、
    赤ちゃんが乗ってます
    のステッカー貼ってるくせに
    チャイルドシート使ってない馬鹿親が多い
    管理 No.21182 __ [ 2012/04/17 01:46 ] [ 編集 ]
  40. アメリカでは田舎の細い道ですら制限速度が90kmらしいのに、九州では高速道路ですら制限速度が80kmなんだぜ・・。

    日本では桜の花ですら秒速5センチメートルで進むのに、原付は時速30キロメートルしか進まないんだぜ・・。

    こんなふざけた害悪にしかならない規制を考えだした奴は、即刻逮捕して懲役刑に処すべきだ!
    管理 No.21183 __ [ 2012/04/17 01:47 ] [ 編集 ]
  41. チャイルドシートって本当に50%も普及してる?
    俺の周りじゃ付けてない奴がほとんどなんだが…
    管理 No.21186 __ [ 2012/04/17 01:53 ] [ 編集 ]
  42. 確かに日本ってチャイルドシートに関しては曖昧だね。完全に親の判断に委ねてる。交通ルールは自己責任な感じ。
    モンゴルやロシアやアメリカは交通事故の死亡率が高い。イタリアはステレオタイプで速度違反とかしまくってるイメージだけど、実際はどうなのかな?ドイツは色々厳しそう。
    管理 No.21187 __ [ 2012/04/17 01:57 ] [ 編集 ]
  43. 黄色から赤に変わった直後に強引に通過するドライバーいるよね
    まあそれはまだ百歩譲って許せ無い事も無いんだが性質の悪い奴だと赤信号で前方の車が完全に停止してるのに右折のラインから強引に信号無視する奴は許せん

    単独で事故って廃車になってしまえと思った
    あと歩道に入って横からすり抜ける馬鹿も
    管理 No.21188 __ [ 2012/04/17 01:57 ] [ 編集 ]
  44. なんか知らんけど、シートベルトと飲酒の認識だけは、日本甘過ぎるよなぁ。
    飲酒は散々騒いだから、最近少しはましになったんだろうけど。
    ただ、後席でシートベルトしてくれない人の多い事。
    一度、親戚とそれで喧嘩までしたけれど、どれだけ運転手に迷惑を掛けているのか理解できていない感じだったな。

    まぁ、無理に説得しようとしたのが間違いだったのかな。
    今度からは、黙って車を降りればいいのかもしれない。
    管理 No.21189 __ [ 2012/04/17 02:16 ] [ 編集 ]
  45. マナー悪い奴って免許とってちょっと経った頃の奴が多そう
    強引に横から追い越したりして腹立つ

    チャイルドシートは難しいよね赤ちゃんが
    大泣きしたら抱っこするしかないし
    真冬の夜中に田んぼ道で妹から、助けてーって
    電話がかかってきたこともあったし
    すぐ泣き止めばいいんだけどね
    管理 No.21190 __ [ 2012/04/17 02:22 ] [ 編集 ]
  46. シートベルトとチャイルドシートは、事故っても自己責任ってことで良いよ。
    ただ、バカ親の元に産まれた子供はかわいそうだな。
    管理 No.21191 __ [ 2012/04/17 02:30 ] [ 編集 ]
  47. うちの姉ちゃんの子供は、それはそれは活発で頭も良くてね、
    一緒にスーパーに買い物行った時に、お菓子とかオモチャとかねだってね、

    姉家ルールで、1日買っていいお菓子は、一個ルールでね、もちろんオモチャはだめ。

    すると、どうだろう。

    泣き叫び、あばれ、

    買い物終わって、生まれたばっかりの赤ちゃんをおんぶした状態で、泣き叫び、あばれて、収拾がつかなくなった甥っ子を、さらに抱き抱え、車まで戻り、2人の子供をチャイルドシートにのせ、私も買い物袋を、ヨッコラショと乗せたとき!

    まだ4歳の甥っ子は、凄いイキオイで、自らチャイルドシートを外し、車のドアを開け、夕方の混雑中の大型スーパーの駐車場に飛び出て、車おかまい無しに、オモチャのあるスーパーへ、飛び出して行きましたよ。

    ほんっっっとに
    あの時は、血の気がひいた
    あと少しでひかれそうになったもん

    姉が、凄いイキオイと形相で、はやく捕まえたから、良かったけど…

    姉曰く、どんなに怒って、注意して、躾ようと頑張っても、自分でチャイルドシートを外して、座ってくれない(泣)

    って嘆いていたよ。

    イイ子に座ってる子もいるけど、こうゆう子も多いハズ。

    だから、最後には親も諦めちゃう他ないんじゃないかなぁ?

    姉一家も、父親も一緒にそうとう頑張ってるみたいだけど、効かないみたいだよ。

    もぅ、縄とかで縛るしかなくなるよね。
    それじゃ虐待だし。
    管理 No.21192 __ [ 2012/04/17 02:39 ] [ 編集 ]
  48. この外人っていつも説明が足らないんだよなぁ。
    管理 No.21193 __ [ 2012/04/17 02:42 ] [ 編集 ]
  49. 日本の交通マナーで酷いのは夕方のヘッドライト点灯時間の有り得ない遅さ!
    警察車両やバス・タクシーの車でさえ、日が暮れて暗くなってからで無いと点灯してなかった(最近は、多少改善したが)

    その理由がドライバー側からしたら「未だ見えるから」という呆れたもの。
    車は歩行者や自転車や対向車からの視認性も重要という視点が、警察に皆無だった!
    足った、数年前までは!
    管理 No.21194 __ [ 2012/04/17 02:44 ] [ 編集 ]
  50. ※47
    すごい子どもだね。
    素直に親の言うことをきいてチャイルドシートにおさまる子と、泣きわめいて騒ぐ子と、この違いは何なんだろう。もちろん、親のしつけの問題とは思わない。子どもの気質によるんだろうな。

    警察は違反をビシバシ取り締まって反則金を取りまくって、そのお金を一般財源に回せばいいのに。所得税や住民税を上げるより、罰金を取りまくるほうが文句は少ないんじゃないかなあ。
    管理 No.21195 __ [ 2012/04/17 03:01 ] [ 編集 ]
  51. 速度制限なんてママチャリライダーには関係のないことだ
    5km/hでも全然構わんからのんびりと歩道を走らせてほしい
    管理 No.21196 __ [ 2012/04/17 03:04 ] [ 編集 ]
  52. この動画投稿主は嫌いだ。
    管理 No.21198 __ [ 2012/04/17 03:08 ] [ 編集 ]
  53. 日本の交通マナーはたぶんアジアで一番良いと思う。

    アメリカ>日本>フランスって感じじゃないか?
    管理 No.21201 __ [ 2012/04/17 03:38 ] [ 編集 ]
  54. 原付30km→遅すぎて逆に危ないし邪魔になる。誰も守ってない現状
    自転車原則車道→古くて車道の狭い、片側一車線道路なんかだと 危険だわ邪魔だわで意味不明。道路整備やってからほざけ
    自転車道→せっかく作っても違法路駐で無料駐車場状態。路駐を避ける度自転車は危険な目に

    都会で大した用も無いのに、普段から車乗ってる連中とかが多すぎてな
    管理 No.21202 __ [ 2012/04/17 03:42 ] [ 編集 ]
  55. 原付や峠道が30キロ規制、首都高が60キロ規制とか知ってるのか?
    規制速度が異常だから取り締まりも40キロオーバーとか
    訳の分らない線引きになるんだよ。肝心な事をちゃんと伝えず
    特異性を強調しようとしてるようでなんか感じの悪いビデオだわ。
    それにうちじゃ子供はちゃんとチャイルドシート乗せてんぞ
    爺ちゃんと3歳児のは俺が見たって異常だわ
    管理 No.21203 __ [ 2012/04/17 03:49 ] [ 編集 ]
  56. ハンドルの上にコンビニの弁当のせて箸で喰いながら運転してるアホな運送屋見かけた時はマジで腹たったよ。
    管理 No.21204 __ [ 2012/04/17 03:55 ] [ 編集 ]
  57. チャイルドシートは補助金出てるよ
    レシート持って役所行けばいくらか返金してもらえる
    それすら知らない馬鹿親が多いってのが問題なわけで
    管理 No.21205 __ [ 2012/04/17 04:10 ] [ 編集 ]
  58. ※50
    ほんと、まさにソレです。
    親の躾が悪いとかじゃない場合もある。

    チャイルドシートを外して、車中で遊ぶ位なら、膝に乗っけておいた方が、いくらか安全ってゆう場合もあるから。

    ほんと、子供によるんだけど。

    ちなみに、かなり余談ですが、最近では、欲しいものは全部、袋を破って持ってくるらしいです。

    そうすれば、買わなくちゃいけない事を知ってネ…
    b(・∇・●)テンサイッ☆

    恐るべし子供ですよ
    管理 No.21206 __ [ 2012/04/17 04:20 ] [ 編集 ]
  59. ※58
    それはさすがに親にも問題あるだろう…
    管理 No.21207 __ [ 2012/04/17 04:53 ] [ 編集 ]
  60. 1:55のトラックとか明らかに信号無視
    警察は一般市民ばかり狙ってないでこういう危険な業者を捕まえろ
    管理 No.21208 __ [ 2012/04/17 04:56 ] [ 編集 ]
  61. 名古屋走りでぐぐったらwikiまであったw
    まさにこれ

    >名古屋走り 典型例
    交通信号の切り替わり前後に交差点へ進入する、いわゆる信号残りと呼ばれる事象において、黄信号にあってはためらいなく進入し、赤信号に変わっても状況判断によっては進入することが見られ、名古屋走りの典型例とされている。
    管理 No.21209 __ [ 2012/04/17 05:13 ] [ 編集 ]
  62. 運転が簡単になりすぎてゴーカートみたいになっちゃってるから、本来なら運転適性がないかもしれないやつまでが道路にいるってことなんだと思うね。
    AT限定なんて害悪だとしか思えない。
    まずはMTのみ運転可として、尚且つクラッチを切ったままの走行はさせない指導を徹底するのがいい。
    ATは車の保険を一定期間払った人に応じてのみ運転可とすればいい。
    管理 No.21210 __ [ 2012/04/17 05:39 ] [ 編集 ]
  63. うちは二人の子供にチャイルドシート徹底して
    シートベルト締めないとおまわりさんに連れてかれて
    二度と帰って来れないぞと脅かしたら自分から締めるようになった。
    最近はこっちが少し締めるの遅れるとシートベルト!って注意してくる。
    管理 No.21211 __ [ 2012/04/17 05:54 ] [ 編集 ]
  64. 同じ人じゃないとはおもうけど
    なんか日本にきてわざわざこういう動画をアップしまくってる人いるよね
    なにがしたいんだろう
    管理 No.21212 __ [ 2012/04/17 05:56 ] [ 編集 ]
  65. 彼は、自分の国では一緒なことはしないんだろうね。
    どこの国出身か知らないけれど。
    管理 No.21213 __ [ 2012/04/17 06:11 ] [ 編集 ]
  66. 昔はチャイルドシートなんて知られてなかったからなあ
    大人になってから知って何それ?って思う人もいるだろうな
    自分が子供の時はシートベルト締めたくて仕方なかった
    なんかカッコいいw
    管理 No.21214 __ [ 2012/04/17 06:12 ] [ 編集 ]
  67. 自動車関連の法律や取締及びタバコ関連は日本は激甘だよ。
    海外での取締は物凄く厳しくスピード違反も誤差とか関係なく捕まる、豪州とかだと免許更新の時に実技適性検査に合格しないと剥奪されるので日本の様なペーパードライバーも少ない。子供関連の対処も凄く厳しいからパチンコで遊んでる最中に車中で子供が脱水症状を起こしたら厳罰の処される、児童虐待と放置で裁かれる。
    なので運転は大人しい国民性だが、道交法の取締に関してはカルチャーショックを受けるそうだよ。まぁ海外と比較すれば殺人ドライバーが劇的に少ないからと取締も緩やかなのはあるけどな。
    そういう所に気が付く外国の方と何も解からんガイジンの温度差は毎度おなじみと言った所。
    管理 No.21215 __ [ 2012/04/17 06:17 ] [ 編集 ]
  68. どこの地方だろうね?
    一時停止しないのは危ないよ。
    管理 No.21216 __ [ 2012/04/17 06:17 ] [ 編集 ]
  69. ※58

    買い取ったものを親が食べてしまえば無駄だと学習してくれるんじゃない?
    悪いことをしてるって親がちゃんと教えてあげないと将来犯罪者だよ。
    管理 No.21217 __ [ 2012/04/17 06:18 ] [ 編集 ]
  70. また日本人を貶めたいだけの人が書き込んでいるな。
    管理 No.21218 __ [ 2012/04/17 06:19 ] [ 編集 ]
  71. >同じ人じゃないとはおもうけど
    豪州の出身のガイジンさんの動画だと思うよ。
    そもそも英国に縁がある国とかアセアニアは左通行が多いからね。
    一応在日米軍基地内の米国人も左通行だけどね、出動する時を考えての事だから。
    管理 No.21219 __ [ 2012/04/17 06:21 ] [ 編集 ]
  72. 私の周囲でも、チャイルドシートをしない親はいないなあ
    いたとしたら、親コミュニティから締め出されると思うわ
    チャイルドシートは、廃棄処分するに高額の金をとられるので
    出来るだけキレイに使ってリサイクル屋に売却したり、知り合いに
    譲る人もいて、求めれば簡単に安価で手に入るよ。
    唯一困るのが新幹線などで帰省したとき、そのためだけにシートを
    買うかどうかってことね。うちはお譲りをもらってやりすごしたけど。
    管理 No.21220 __ [ 2012/04/17 06:21 ] [ 編集 ]
  73. 動画みたいに、運転マナーの悪い土地柄ってありますよね。
    郊外や田舎の方が多いのかな?
    管理 No.21221 __ [ 2012/04/17 06:23 ] [ 編集 ]
  74. 注意喚起と言うより見下しているような動画だよね。
    管理 No.21222 __ [ 2012/04/17 06:26 ] [ 編集 ]
  75. 制限速度に限れば警察も一般道を10km/h底上げしようか?って議論がある
    車の性能が良くなったから高速の120km/h化や原付40km/h化
    普通免許で原付二種迄等、今後色々変わって行くだろうな

    シートベルトやチャイルドシート、過度な速度超過は擁護出来ん
    単独で自爆して障害残る大怪我か死ぬ等、高い授業料払って勉強してくれ
    管理 No.21223 __ [ 2012/04/17 06:36 ] [ 編集 ]
  76. ※58
    親の躾が悪いです
    気迫をもって絶対に駄目なことは駄目と躾しないと
    逆に放置していることで子供へ虐待行為をしてると同じになる
    駄目なことをして手にいれた物事は、目的を達成を絶対阻止してください
    もし躾が大変な子供と自覚があるのなら、自治体にある発達相談所で
    難しい子の躾の仕方のポイントを学ぶといいと思う
    そのままの状態では、頭は普通でも学級で座っていられないために
    普通学級に通えない子供になってしまうよ
    手遅れかもしれないが、いま頑張らないと子供がかわいそうです
    管理 No.21224 __ [ 2012/04/17 06:37 ] [ 編集 ]
  77. 事故ったら自分の体で圧死させるかもしれんのに
    子供エアバックしてる奴はすごいなあって思う
    管理 No.21225 __ [ 2012/04/17 06:38 ] [ 編集 ]
  78. これだからドライバーは嫌いなんだよ。
    道路だって横断歩道のところに人が止まってたら車は一時停止するのがルールなのにビュンビュン突っ込んできて止まらない。
    挙句こっちが歩き出すと「アブねえな!」と逆切れしてくる。
    ちなみに千葉県柏市。
    野田ナンバー死ね。
    あと栃木県民もわざわざ柏市まで来て国道16号で珍走団すんな!
    栃木引っ込んでろ。
    うちも大概田舎だが、これだから田舎者はと言われるんだよ。
    余所の土地で平気で迷惑かけやがる。
    管理 No.21227 __ [ 2012/04/17 07:14 ] [ 編集 ]
  79. 58
    膝の上は危険です。追突したら人間の力で抱きとめる事は不可能です。
    車の免許持ってない方なのでしょうか?教習所や免許更新の時に映像付きで教えてくれるはずなのに。
    自分だけはシートベルトして子供はどうでもいい親が多過ぎるよね。
    子供がぐずろうが何しようが、事故で死ぬよりは無理矢理にでもチャイルドシートにくくりつけておくべきです。
    死なれてから後悔するより遥かにマシ。
    管理 No.21228 __ [ 2012/04/17 07:16 ] [ 編集 ]
  80. 助手席で母親の膝に乗せられてる子供見るとゾッとする
    事故起きたら、吹っ飛んだ子供がダッシュボードに激突して死んだりするのに
    管理 No.21229 __ [ 2012/04/17 07:31 ] [ 編集 ]
  81. ドイツは85パーセンタイル制で、その代わり規制が厳しい。
    新東名なんか140設計なのに根拠も無く100なんだぜ・・・
    管理 No.21231 __ [ 2012/04/17 08:02 ] [ 編集 ]
  82. うちの姉はチャイルドシートよくよく守ってたな
    子供二人産んで数年、着れなくなった子供服やシート
    「捨てるのもったいないんだけど、あんた彼女とかいないの?」

    ズドーーーーーン
    管理 No.21232 __ [ 2012/04/17 08:04 ] [ 編集 ]
  83. バカの一つ覚えのミニバンで子供フリーにさせる車増えたよな
    管理 No.21233 __ [ 2012/04/17 08:24 ] [ 編集 ]
  84. 甥の二歳の子が自分でチャイルドシートのベルト外すんだけど…
    管理 No.21234 __ [ 2012/04/17 08:30 ] [ 編集 ]
  85. >>58
    尻を叩いて二度とそんな気を起こさせるな。
    管理 No.21235 __ [ 2012/04/17 08:37 ] [ 編集 ]
  86. 車の運転だけじゃなく、他のマナーも中国や韓国等の後進国を事を笑えないほど酷くなっているな
    所詮日本人なんてこんな物かもしれんな
    管理 No.21236 __ [ 2012/04/17 08:39 ] [ 編集 ]
  87. チャイルドシートって、子供が勝手に外せないように安全装置は付いてないの?
    車のドアにはそういうのがあるのにシートに無ければ意味なくない?
    管理 No.21237 __ [ 2012/04/17 08:40 ] [ 編集 ]
  88. まさに、


         おそロシア

    管理 No.21238 __ [ 2012/04/17 08:47 ] [ 編集 ]
  89. シートベルト自体使ってない大人が多い
    おまえらちゃんとそこらのコンビニ行くときも使ってるか?
    管理 No.21239 __ [ 2012/04/17 09:03 ] [ 編集 ]
  90. 数年前までは自転車警ら中のお巡りさんの歩道爆走とか、「自転車は歩道走ってください」なんて謎指導があったくらいだから、まず現場のお巡りさんの教育から始めなきゃならなかったんだよ。

    それが一通り終わったみたいだから、これから厳しくなるかな。
    ちなみに各自治体の条例で、ヘッドフォンして自転車乗ると罰則が課せられるよ。
    自転車乗りは知ってると思うけど、世間一般ではまだまだ知られてないようだ。
    まあケータイ見ながら自転車や自動車運転する奴が未だに多いから、バカに何言っても無駄な気がしないでもないが。
    管理 No.21240 __ [ 2012/04/17 09:28 ] [ 編集 ]
  91. チャイルドシートなぁ……
    固定がうまく出来なくて逆に危ないみたいな話を何かで聞いたな
    もう少しバカにも設置できるくらい簡易で安価なものを開発出来ないものか


    でもって最後のアリサフィギュアに噴いたww
    GEはMHのパクリって言われ続けてるけど、方向性違うし普通に面白いから好きな人増えないかなと思う
    管理 No.21241 __ [ 2012/04/17 09:48 ] [ 編集 ]
  92. 日本の場合、交通違反では反則金制度っていうものがあって、オービスの作動速度以下の場合、刑事訴追ではなく反則金制度の対象になるために、オービス情報から捜査して訴追するということは基本的に行わないので、刑事訴追対象(俗にいう赤キップ)になる違反者だけをオービスでは取り締まるんです
    管理 No.21242 __ [ 2012/04/17 09:52 ] [ 編集 ]
  93. チャイルドシートもね・・・
    結局警察の天下りを受け入れないと認可が下りないとか・・・
    子供の安全の為にやってるのか、自分達の再就職先の為にやってるのか・・・
    管理 No.21243 __ [ 2012/04/17 09:53 ] [ 編集 ]
  94. 便利がいいのは当たり前だろwwwwww
    管理 No.21246 __ [ 2012/04/17 10:14 ] [ 編集 ]
  95. チャイルドシートは国が無料レンタルすればいいのに
    汚したり壊した時の保証金を預けて
    管理 No.21247 __ [ 2012/04/17 10:15 ] [ 編集 ]
  96. >>58
    親・大人は絶対に子供のいいなりになってはいけません。
    他をも巻き込むかもしれない、死亡事故に直結するようないいわけは全く通用しませんよ。
    シートに座らせている間は、生命に関わる原因がないかぎり、泣いても暴れても絶対に出しません。子供は泣くものです。ミルクは停車してあげます。車の中だけは、泣き声に慣れましょう。動揺せず対応しましょう。
    シートの脱走は、子供の力では開けられないメーカーを調べて買いなおすとか、ホームセンターで材料でも買ってきて、ベルトを新しく付け直すとか、いろいろ対策があると思います。乗用車の椅子を作っているメーカーのチャイルドシートは座りがよく、子供が疲れて泣くこともありませんでした。

    脱走やわがままですが、下の子はおんぶ紐やベビーカーもうまく使って絶対に両手は自由にしておく、お菓子は買い物の度に買うから欲しがります。分別がつくまで買う現場すら見せない、などの配慮もできたはず。
    買い物はネットスーパーや通販をうまく使う、病院は週末診察しているところを中心にする、など。
    出産して数年は自由なんてなくても仕方がない。多少病みますが…。
    数か月に一度とか、一人で出かけたりすると涙が出るほど嬉しかったなぁ…。
    暴れやわがままは、一過性のものから発達障害の可能性までありますよ。
    発達障害の上の子と、双子のアカンボ育てた私が通りました。

    ちなみに、チャイルドシート使わない友人を排除したらほぼ友人がいなくなったよママン…。
    なんで皆使わずにいられるんだろう。子供は出かけられる!とチャイルドシート大好きだし、今となるとよく寝ます。親もとても楽なんですがね。
    管理 No.21249 __ [ 2012/04/17 10:40 ] [ 編集 ]
  97. チャイルドシートの問題は、車への設置と子供への着脱が激ムズ&面倒なこと。これはシート価格に関係ない気がする。この二点をクリアするだけで着用率はかなり上がると思う。まじめに付けさせてる親も面倒でたまらないって思ってるよ!特に複数子供が居て買い物帰りの時とか、車内が戦場。母キレるの図式。
    管理 No.21250 __ [ 2012/04/17 10:41 ] [ 編集 ]
  98. シートの貸し出し・補助金は自治体で異なりますが、やっているところもありますよ。
    うちの地域は善意で集まったごく少数のボロいシートを貸し出しとかしていた。これで安全対策だぁ~とかいうのかなと思っていたら、合併でそれすら無くなってしまいました。
    管理 No.21251 __ [ 2012/04/17 10:44 ] [ 編集 ]
  99. 日本のDQN親は本当ひどいよな・・
    23時の居酒屋に乳児幼児がいたり
    子供の前で煙草吸ったり
    管理 No.21252 __ [ 2012/04/17 10:45 ] [ 編集 ]
  100. 信号無視はこっちも普通じゃないよ。
    この動画の編集は悪意ありすぎるだろ。

    管理 No.21254 __ [ 2012/04/17 11:06 ] [ 編集 ]
  101. ※78
    運転免許をとるときにはじめて横断歩道で待っていたら車が止まらねばならないというルールを知って、
    いろいろなところで試してみたが案外止まるもんだったぞ
    人口30万くらいの政令指定都市でも、人口2万台の市でも、十台以上素通りされたことはなかったな
    管理 No.21255 __ [ 2012/04/17 11:17 ] [ 編集 ]
  102. 実際、こういうルール無視の人のほうが少ないんじゃないか?
    みんな不便に思いながらチャイルドシートやってるよ。大きくなったら
    使わないからベビーベッドや乳母車と同様に知り合い同士で交換してる。
    管理 No.21256 __ [ 2012/04/17 11:29 ] [ 編集 ]
  103. チャイルドシートは、事故を起こせば子供を失いかねないと言う事に想像力を働かせれば、子供が嫌がろうが着けさせる気になるだろうに。
    日本人は想像力が低すぎるのか。
    中国なんかの脅威にも何処か他人事だものな。
    管理 No.21259 __ [ 2012/04/17 11:41 ] [ 編集 ]
  104. 最後だけ言いたかったんだろ?w
    管理 No.21261 __ [ 2012/04/17 11:45 ] [ 編集 ]
  105. >>95
    なんでもかんでも国に頼るなよ。
    保証金かなんかを払う位なら自分で納得したものをレンタルや
    中古購入したほうがいいだろ。
    そもそも国がレンタルってタダで物は用意できないから所詮、
    自分たちの血税使われるだけだよ。
    それならお産にかかる費用を国持ちにするとかの方が余程、少子化対策になるんじゃないかって思う(交通ルール問題から脱線するけど、税金使うって面でね)

    しかし動物を車に乗せるって頭が痛い問題なんだよね。
    我が家は猫がフリーな状態なんだけど、ドイツの人はどうやって車に慣れさせているんだろうか?ウチのはキャリーケースが大嫌いで、逆に膝の上に乗せると大人しくなるからいつも抱いてるんだけど…事故や災害のときに困るから何とかしたいんだよね。
    管理 No.21262 __ [ 2012/04/17 11:52 ] [ 編集 ]
  106. チャイルドシートって経済学者が仕様時と非使用時で
    統計データ何かを比較した結果、
    「シートベルトを閉めていれば児童保護にも充分効果は
    ある。ハッキリ言って無駄」って研究結果を出したんだけど
    もう一つの産業、商品として確立しちゃったんで無くならない
    だろうな。実に無駄だ。
    管理 No.21263 __ [ 2012/04/17 11:59 ] [ 編集 ]
  107. ※103
    最後わろた
    素でやってるとしたら気をつけろよ
    管理 No.21264 __ [ 2012/04/17 12:09 ] [ 編集 ]
  108. 守ろうとしないことを棚にあげて規制を緩くしろという奴がいる限り
    意識レベルで変えていかないとこの先ずっと守られないだろうな
    車の性能がどうなろうが流れがどうだろうが、弱者にとっては危険なものは危険!
    管理 No.21265 __ [ 2012/04/17 12:11 ] [ 編集 ]
  109. 58です!

    ※59、69、76、79、85、96 様へ
    えと、まさかこんなコメがあるとは思わず…(汗)明るくコメしましたが、お察しの通り、深刻な問題なんです!

    厳しく躾ける!とありましたが、もちろん、脱走や悪い事をしたら、その場でかなり厳しく気迫をもって、躾けています。

    お尻も叩きますし、袋を破ったお菓子も、買い取りますが、もちろん与えていません!

    姉からたくさん相談されているので、その場に私もいたら、一緒に怒ってくれと言われているので、私も、甥っ子のためと、心を鬼にして怒ります。

    一緒に車に乗ってる時にチャイルドシートを外すと、私がムリやり抑えて、またちゃんとシートに乗せようと頑張るのですが、思い切り噛まれますね。血が出るホド噛まれます。

    私も、姉から本当に深刻に相談を受けるので、なんとか力になりたいと思っているのですが…

    お菓子の袋を破いて持ってくるようになってからは、一緒に買い物に行かないようにしたみたいです。

    96さんの仰るように、両手は自由に…とか、色々工夫もしているのですが、分別つくまで買い物はネットで。とか、思いつかなかった!
    もっとはやくそぅすれば良かったですね^ロ^;

    チャイルドシートも、もちろん子供の力では開かない。ってゆうヤツなのですが……あけるんです!!

    アレって、ライターの着火防止のやつと一緒で、意味ない。
    それとも、もっと凄いのもあるのかな?

    ただ、96さんのコメの、乗用車のイスを使ってるメーカーのやつですか、もしかしたら、逆にそうゆう方のがいいのかなぁ??

    伝えてみますね!

    もちろん、色々勉強もしているのですが、※76さんの、自治体の相談所のは、それも、当てはまる所を色々調べて、姉に伝えますね!!

    たくさん叱咤、教えて下さいましてありがとうございます!
    や、本当、明るく軽く、コメしましたが、本当深刻で、わらにもすがる…状態だったので、特に96、76さん、のは勉強になりました!
    ありがとうございました!
    管理 No.21266 __ [ 2012/04/17 12:13 ] [ 編集 ]
  110. 道交法守らない人は一回事故ると分かると思うよ
    管理 No.21268 __ [ 2012/04/17 12:40 ] [ 編集 ]
  111. >>58
    96です。
    厳しい言葉ばかり並べてしまいましたが、実際は私も失敗だらけです。
    理想通りになんか行かず、何度も泣きましたよ。
    育児は理論やら綺麗ごとばかりでは済まないですよね。本当に。
    上からなレスになってしまったにも関わらず、前向きにとらえていただき
    こちらも頑張ろうと身が引き締まります。
    こんなご兄弟がいてくれるのはお姉さんも心強いことだと思います。
    そろそろ育児スレ化してきてしまうのでここまでにしますね。
    しかし、こういった視点で話題を提供してくれるサイト主様に頭が下がります。育児当事者じゃない人たちの意見も為になるし。
    管理 No.21269 __ [ 2012/04/17 12:50 ] [ 編集 ]
  112. >>58
    96です。ここまでにする、といって再び。ごめんなさい。
    厳しくしつけるのは必要ですが、
    癇癪やわがままに感情で対処するのは効果が薄いそうです。
    叩いたり、叱りつけると、ますます意地になったり癇癪が強くなったり。
    簡単に言えば、きっぱりダメであることを伝え、その後は爽やかニコニコ無関心、
    というのを繰り返すことが効果があるそう。ここでも忍耐です。
    そして、できるだけ共感してあげてください。
    我慢ができたらたくさん誉めてげてください。
    多分大人になるまで基本は変わらないのではないかと思います。
    自分は「ADHDのペアレントトレーニング」という、海外の本で知りました。
    実際は海外ではADHDの本ではなく、育てるのが難しい子が対象なのですが、おもしろいのは子だけでなく、その親がトレーニング対象ということです。
    何かのヒントになれば。
    管理 No.21270 __ [ 2012/04/17 13:07 ] [ 編集 ]
  113. こんにちわ。
    面白そうなブログですね。
    また寄らせてもらいたいと思います。
    管理 No.21271 __ [ 2012/04/17 13:19 ] [ 編集 ]
  114. チャイルドシートは自治体によって補助金でたりレンタル出来たりするけど
    ちゃんと返さない人が多いって記事を数年前見たな
    管理 No.21272 __ [ 2012/04/17 13:22 ] [ 編集 ]
  115. 田舎ほど交通ルールを守れない
    バカ親も多い
    マナーも悪い
    車>>>>>>>人だし

    日本に限らず何処でもそうな気がする
    管理 No.21273 __ [ 2012/04/17 13:33 ] [ 編集 ]
  116. ※58
    お菓子の袋を破いて持ってくるとのことですが、一度100円を渡して甥っ子さん自身に買い物をさせてみてはいかがでしょうか?
    私もお菓子の袋を破いて食べてしまう子供でしたが、一度自分で買い物して以来やらなくなりました。
    買い物をする時はお金を払う前に袋を開けるのは良くない事だと口で言っても理解して貰えないのなら体験させたほうが理解できると思います。
    管理 No.21274 __ [ 2012/04/17 13:47 ] [ 編集 ]
  117. 日本人ドライバーの自己中心さと不注意さは本当にガチだと思う
    自転車や二輪車叩きなんか見てると意識の問題だとしか思えないわ
    車道に入ってくる自動車以外の物体は死んでも自業自得、みたいな意識しか持ってない
    車道は自動車様お好きなように走ってくださいなんて道じゃなく、
    歩行者にとって危険なものを隔離するための道なんだがな
    車道に歩行者まみれのバングラデシュ人のほうが日本人よりマシな運転すると思うわ
    管理 No.21275 __ [ 2012/04/17 13:56 ] [ 編集 ]
  118. ※96さん

    や、あのコメはどう見ても私が悪いですよ
    何も考えず、かなり軽くコメしちゃいましたから^ロ^;

    3人のお子さんを持つ96さんのは、上からだと思いませんでした。かなり説得力があって、姉に見せたら励まされると思います。本当に!
    ありがとうございました!

    本当、育児スレ化してしまうので、私もここまでにしますね。

    管理人様、ありがとうございました!
    管理 No.21277 __ [ 2012/04/17 14:06 ] [ 編集 ]
  119. ※47に書かれているお子さんは一度ADHDとかを調べたらどうでしょうか
    本来なら一度前に乗せてしまうと以降前に乗るこだわりを持ってしまう
    ので、今更感がありますが。
    座らないと駄目じゃなく何故座らないと駄目なのか、もっと幼い子で
    あれば、座っていい子にすれば逆に良い事があると教え込まないと
    (仮にADHDであれば)逆効果
    大きくなると押さえ込むことも不可能になるので小さいうちに何とか
    しないと大きな事故に繋がる(当事者達が皆傷つく)
    管理 No.21278 __ [ 2012/04/17 14:16 ] [ 編集 ]
  120. 日本で運転マナーが悪いところは岡山、広島だな
    大阪もヒドイと思ってたがそっち行ったら更に酷かった
    管理 No.21279 __ [ 2012/04/17 14:23 ] [ 編集 ]
  121. ロシアはあらゆる面でおそろしあ
    管理 No.21280 __ [ 2012/04/17 14:26 ] [ 編集 ]
  122. 小銭稼ぎしか興味のないポリと車を甘やかし続けた結果量産されたカスドライバー
    管理 No.21282 __ [ 2012/04/17 14:40 ] [ 編集 ]
  123. 日本人は基本的にルールやマナーに従順な割にそれを正しく共有できてないよね
    ルールやマナーを知っていても、認識の仕方が違ったりね
    このくらいなら大丈夫、自分だけは大丈夫、他もやってるから大丈夫が非常に多い
    法律と相反するマナーも多いから仕方ない部分もあるけど
    それでも諸外国と比べたらマシなんだろうが、そこに甘んじないようにしないとね
    管理 No.21284 __ [ 2012/04/17 14:57 ] [ 編集 ]
  124. ※96

    私も、またまた失礼します(笑)
    すれ違ってしまいました!

    ADHDのペアレントトレーニング という本に、かなり興味を持ちました!!
    シートに乗せようとすると、血が出る程噛むと書きましたが、
    私の幼い頃の経験上、『噛む』という行為は、なにかしら『歯がゆい』んだろうなぁ。と思っていて、それは分かるのですが、でもシートに乗せないワケにもいかないし…
    と、ゆうような感じでした。

    以前、祖父が『この子は誉めて育てた方がいいなぁ』と言っていた事があって、その時はピンときていませんでした。

    でも、96さんのコメを拝見して、教えて下さったADHDのペアレントトレーニング とゆうのは、何か、うまく言えませんが、ビビッときました!!
    必要なのは、それかもしれません!!
    さっそく探して、姉にプレゼントしたいと思います!!

    最後になりましたが、姉はとても我慢強く、今まで泣いてる所も数える程しか見た事がなく、人に何か頼ったりする事もありません。
    でも、私が何か悩んでいるとすぐ気づいて、困ったりした時は助けてくれる姉で、そんな姉が産まれて初めて、私に泣きながら相談してきたんです。うまくできない自分を責めていました。

    だから、なんとしてでも力になりたいんです。
    私にも家庭はありますが、子供はいないので、母と交代で様子を見に行き、手伝っています。

    96さんのコメは、本当に嬉しかったし、励みになりました!!
    その本の情報も、涙が出る位嬉しかったです。『それだっ!!』って気がしてならないのです。
    本当に本当にありがとうございました!!!!

    管理 No.21286 __ [ 2012/04/17 15:53 ] [ 編集 ]
  125. ※116

    なるほど!!
    それは考えた事がありませんんでした!!
    それも試してみます!!!
    本当にありがとうございました!!!!!
    管理 No.21287 __ [ 2012/04/17 16:00 ] [ 編集 ]
  126. ※119

    112さんが仰っていたのとおなじですね!
    恥ずかしながら、ADHDというのを知らなかったので、教えていただき、ありがとうございました!!
    ホント、いまのうちに頑張ります!
    ありがとうございました!!!
    管理 No.21288 __ [ 2012/04/17 16:08 ] [ 編集 ]
  127. 子供にチャイルドシートを設置していない親に対しては
    「殺人未遂罪」と「児童虐待防止法」を適用し、親権自体を審理にかけるべき
    管理 No.21289 __ [ 2012/04/17 16:17 ] [ 編集 ]
  128. ※106
    その経済学者様()とお前の周りには小さなお子様がいないことだけはわかる。
    管理 No.21290 __ [ 2012/04/17 16:20 ] [ 編集 ]
  129. ※106がシートベルト着用できないくらい小さな乳幼児に
    思い至らなかったのは別問題として、くだんの経済学者は
    一応シートベルト着用可能な大きさの幼児という前提で検証してる
    のかもしれないよ。情報が少なすぎて断定できないと思うが
    管理 No.21291 __ [ 2012/04/17 16:39 ] [ 編集 ]
  130. チャイルドシートは親の義務。
    急ブレーキ踏んだら子供は絶対頭をどこぞに
    ぶつけてしまう。以前に比べたらはるかに
    安くなってるんだから、買え!
    管理 No.21294 __ [ 2012/04/17 16:47 ] [ 編集 ]
  131. >105
    うちの昔飼っていた猫もキャリーケースと車が嫌いだった
    キャリーケース+車=獣医さんに行くになってるから
    いま飼っている犬は車大好きだ、車=すがすがしい公園で楽しめるから
    犬にキャリーケースをなれさせる躾の方法で、ケースにおやつをおいたり
    夜にケースの中で寝かせる習慣を作って安心できる巣にしたりがあるが
    猫にも応用できないか?
    それから車酔いのある個体は、どうしても車嫌いになるね
    管理 No.21295 __ [ 2012/04/17 17:02 ] [ 編集 ]
  132. あれ?チャイルドシートって義務化してるんじゃないの?
    俺自身は子供いないけど周り皆守ってるから法的に義務化したんだと思ってたわ
    管理 No.21297 __ [ 2012/04/17 17:33 ] [ 編集 ]
  133. 交通違反の点数は減点じゃなく加点ですよ
    管理 No.21299 __ [ 2012/04/17 17:45 ] [ 編集 ]
  134. アメリカだと自動車と同時に自転車教育も進んでると聞いた
    こっちも両方指導すればいいのに
    管理 No.21300 __ [ 2012/04/17 18:24 ] [ 編集 ]
  135. ウチも年の近い男の子三人だけど、小学校に上がるまで当然チャイルドシート使いました。
     「これは君達の命を守るものなんだ」
     「君達が怪我をしたり死んだらとても悲しい。」
    真剣に話をしたら2歳児でもキチンと座ってました。
     今でも自分からシートベルト締めてるよ。 
    管理 No.21301 __ [ 2012/04/17 18:30 ] [ 編集 ]
  136. 宇佐悠一郎さん(女性)は結婚されたので漫画家として
    活動する時間が限られてるんじゃないでしょうか?
    管理 No.21302 __ [ 2012/04/17 18:39 ] [ 編集 ]
  137. ドライバーのマナーはここ数年で相当よくなったぞ。
    俺がガキの頃は、車道は自動車の天下。
    自転車が車道を走行しようものなら
    人がすくみ上がるほど強烈なクラクションを鳴らされて
    トラックがスレスレを猛スピードで追い抜いていくもんだった。

    今じゃ、クラクションを鳴らさず、対向車線にまではみ出して
    自転車を大きく避けてくれるし、それが不能なら、
    ノロノロと自転車のスピードに合わせて追走するもんな。
    管理 No.21303 __ [ 2012/04/17 19:45 ] [ 編集 ]
  138. 既に祇園のてんかん事故知られてるんだな
    管理 No.21304 __ [ 2012/04/17 19:54 ] [ 編集 ]
  139. チャイルドシート・シートベルトなんて自己責任でいい!
    ただ携帯電話、お前は駄目だ
    他人巻き込む事故なら防がないとな

    外人の主張の意味を考えたが、やっぱりチャイルドシートは馬鹿らしいと結論
    外人達って何かあると他人のせいにするから、学校卒業して社会人になってからも「先生」みたいなチクれたり叱ってくれる存在が必要なんだなーといつも思うわ


    管理 No.21306 __ [ 2012/04/17 20:16 ] [ 編集 ]
  140. おかしいな、別の動画では日本人ドライバーは礼儀正しいって評判だったのにこっちでは叩かれまくりだね。一体どっちが本当の日本人ドライバーなんだろうね。
    管理 No.21308 __ [ 2012/04/17 20:17 ] [ 編集 ]
  141. チャイルドシートはもう義務化したんじゃなかったの?
    ド田舎だけどみんなやってるよ
    確かに高いからみんな貰ったり借りたりしてるけど
    周り回って姉ちゃんの子供に使ってた物が私に帰ってきたわww
    管理 No.21309 __ [ 2012/04/17 20:32 ] [ 編集 ]
  142. チャイルドシートって義務化したよね?
    うちもド田舎だけど子持ちの友人知人全員使ってるよ
    買わなくても親戚・友人やママ友コミュからお下がりが回ってくる
    管理 No.21311 __ [ 2012/04/17 20:51 ] [ 編集 ]
  143. フィリピンの子を車に乗せていたときに
    狭めの長い直進道路で、後ろから救急車が来たので、
    自分の車線も、対向車線の車もみんなが端っこに寄って
    真ん中にスペースを空けて救急車を通してるの見て
    日本は凄い、フィリピンじゃ誰も道を空けないって言われた時、
    フィリピンではおちおち怪我もできねえなって思ったよ。
    管理 No.21312 __ [ 2012/04/17 20:52 ] [ 編集 ]
  144. 近所で信号無視の車に何度も牽かれかけてます。
    そして一回牽かれたことがある。相手は謝ってたけど…。日本でもマナー悪い車多いい。
    管理 No.21313 __ [ 2012/04/17 21:02 ] [ 編集 ]
  145. >47 124
    気持ちは分かるよ。でもどんなに丁寧に言ったり必死に訴えたとしても、一括りに他人の親子をちょっと見ただけで上から目線で責めたがる人たちってのは、実状や実態や当人達の大変さなど眼中になく、ただ他者を非難したり罰したいだけだよ。こんな連中に弁解する必要なんてない。と子なしだが思う。
    大体日本はというか世間はいちいち厳しすぎて、皆がのびのびとなんてできない。そういう世間に合わせて厳しく叱っても白い眼を向け「のびのびさせずにあんなに叱ってみっともない」と同じ口で叩く。
    通りすがりに見ただけで、眉ひそめ睨み付けるような人たちには何もわからないさ。そんなのが多すぎる上にあっちこっちで機会があれば責め立てるから、こんな国で子供なんか育てられないって人が増えるんだよ。
    管理 No.21314 __ [ 2012/04/17 22:13 ] [ 編集 ]
  146. 自分じゃないけど、車ぶつけられた人が
    ごめんなさい避けられませんでした・・・と謝るのなんて日本だけだろ
    ほんと、事故っても相手に恵まれてるよ、2回ともいい人だったし
    石橋は叩いて壊すぐらいでちょうどいいね
    管理 No.21315 __ [ 2012/04/17 22:15 ] [ 編集 ]
  147. 田舎はこんな感じだよな。交通ルールよりもローカルルール優先、的な。
    都市部は酷いのがいると目立つけど、きちんとしてる人が多い印象。
    ただしスピード違反はどこの地域でも普通なんだよなw
    管理 No.21316 __ [ 2012/04/17 22:26 ] [ 編集 ]
  148. コメント欄ムダ改行多すぎ
    管理 No.21318 __ [ 2012/04/17 22:58 ] [ 編集 ]
  149. 北海道で流行の兆しを見せてるのはウィンカーを点けずに曲がること。
    車線変更じゃないよ、曲がる時だよ。
    裏通り、駐車場の出入り、一般車道でも信号のある交差点以外では珍しくもない。
    まるでいちいちウィンカー点けるのは初心者っぽくて恥ずかしいとでも思ってるかのよう。
    管理 No.21330 __ [ 2012/04/18 00:29 ] [ 編集 ]
  150. 欧米は基本的に自己責任の国だから
    事故にあったら自分が責任取ってねってスタンス
    お陰で保険料が高い 相手が支払不能なら泣き寝入りの世界
    管理 No.21355 __ [ 2012/04/18 01:33 ] [ 編集 ]
  151. こういう人って日本で仕事してるんか?
    毎度手間隙かけてどうでも良い日常ばっか配信して、スパイなんか?
    管理 No.21364 __ [ 2012/04/18 02:11 ] [ 編集 ]
  152. 欧米と違って歩行者が待ってる横断歩道でも信号無いと止まらなかったり
    日本の車の運転マナーは自動車文化が発達してる先進国欧米と比べると悪い
    管理 No.21375 __ [ 2012/04/18 03:14 ] [ 編集 ]
  153. スピード違反で捕まる=その道路のノウハウが無い。
    そんな感じ。常連なら早く捕まれ。
    捕まりたくないなら、周りに合わせて、先頭譲る。
    そんな感じ。
    管理 No.21387 __ [ 2012/04/18 06:28 ] [ 編集 ]
  154. ロシアは数年前まで飲酒運転がOKな条件があったくらいだしね
    今でも変わったの知らないで呑みながら運転してる人いるでしょうね
    管理 No.21401 __ [ 2012/04/18 09:25 ] [ 編集 ]
  155. 子供が小さい時に東京から北海道まで車で旅行したけど、SAに入るたびに同じように子連れ旅行の人から「ちゃんと座ってますか?」って聞かれた。
    うちは普通に座っているし、車内では飲食もさせないんだけど、皆苦労しているようだった。
    それまで2~3回後ろで泣かれたけどその度に停車して泣く原因を解決してたら子供も泣いたら進まない事を理解したみたいで、2歳くらいではもう全くおとなしくしていたんだよな。
    反面姪っ子は大暴れする子だったけど、同じ対処していたら普通2時間で着く所に4時間かかった事があった。酷い時は停まって説得してまた5分後に停まるはめになる。あれにはまいったけど、帰りはスムーズだったんで子供も色々計算しているなぁと思った。
    管理 No.21410 __ [ 2012/04/18 11:42 ] [ 編集 ]
  156. また外人の盗撮ビデオか
    管理 No.21424 __ [ 2012/04/18 14:33 ] [ 編集 ]
  157. 名古屋走りだな
    管理 No.21437 __ [ 2012/04/18 16:21 ] [ 編集 ]
  158. 北海道の直線はスピード馬鹿ばかり
    管理 No.21438 __ [ 2012/04/18 16:25 ] [ 編集 ]
  159. サウジアラビアは女性が運転してはいけなくて
    運転して、ムチ打ち刑
    ただし、国王が刑の執行を止めさせたとかでニュースになる
    ルールはルール
    原理主義
    管理 No.21443 __ [ 2012/04/18 18:18 ] [ 編集 ]
  160. >これはドライバーがてんかん患者だったことが起因の事故だよ。
    情報早いねw

    日本は自動車に関してはわりかし違反者が多いよね。
    これが生粋の日本人かは知らないけど、こんなん多いよな。
    管理 No.21561 __ [ 2012/04/19 05:19 ] [ 編集 ]
  161. どんなに罰則が厳しく、取締りがきちんとしている国でも、馬鹿みたいな犯罪者はいるってことでしょ
    管理 No.21670 __ [ 2012/04/19 17:18 ] [ 編集 ]
  162. ここのコメの反響か知らんが、動画が削除されとるなw
    管理 No.21683 __ [ 2012/04/19 18:45 ] [ 編集 ]
  163. 見たかった…
    でも最近はあんまり子供の扱いが酷いのは見ないけど、
    まだそんなドライバーいるんだな。
    昔はリアのガラスのとこに寝転んだ子供がよく挟まってて
    赤信号で停車したら、前の車の子とジャンケンしたり
    手を振ってバイバイしたりしてたw
    ちょっと懐かしいけど、やっぱり危ないもんね。

    チャイルドシートが高くて、子供一人に出すのはしんどい
    って家族はレンタルすれば良いじゃん、と思うんだけどなー。
    意外と安かった気がする。
    そこはうちの可愛い天使ちゃんに人の使ったものなんか!
    ってことなんかな。よくわからんが。
    管理 No.21701 __ [ 2012/04/19 23:12 ] [ 編集 ]
  164. 「日本人というのはルールに従って破らないものだと思ってた」
    実際自分は気を付けてる分、これ言われちゃうと余計にショックだなぁ…。
    ウィンカーも出さない・割り込んできてもハザードすら使わない奴は死ねと言いたい。
    チャイルドシートの件は、使ってない親は大体キチ親断定で間違いないです。うちのカミさんも買い物の帰りにキチママ友(当時はママ友だった)に「チャイルドシート無いから無理。ポリにパクられる」って言ってるのに3~4歳くらいのガキを無理矢理乗せられそうになって大変だったもの。子供を盾にして平気で犯罪に走る奴は“よくいる”から皆気を付けて。
    管理 No.21779 __ [ 2012/04/20 09:24 ] [ 編集 ]
  165. 馬鹿な親の子が淘汰されるだけなんだから、チャイルドシート義務化せんでもいいだろ。
    管理 No.21880 __ [ 2012/04/20 21:00 ] [ 編集 ]
  166. >165
    本当のところ、事故の相手の補償問題を避けるためだよ。
    保険会社(自賠責含む)の支払いが増える一方だから、シートベルトも義務化した。
    管理 No.21887 __ [ 2012/04/20 22:42 ] [ 編集 ]
  167. 一番初めが肝心なんだよな。暴れたらしなくていいって子供が知ったら、そりゃ暴れるようになるさ。
    それに親の真似をしたがる時期なんだから、親が後部座席でもきちんとベルトして、同じにしようと言えば大抵おとなしくなるもんだよ。
    管理 No.21889 __ [ 2012/04/20 22:45 ] [ 編集 ]
  168. >ただし、国王が刑の執行を止めさせたとかでニュースになる

    国王に対して不満が噴出してるんだよな。
    管理 No.21890 __ [ 2012/04/20 22:46 ] [ 編集 ]
  169. >152
    横断歩道で止まると、後続の車が追い越していくからなw
    管理 No.21891 __ [ 2012/04/20 22:47 ] [ 編集 ]
  170. チャイルドシートは爺婆の意識が低くて困るらしいね
    昔は規制がなかったから。
    いいじゃないちょっとぐらいみたいな
    あと免許がない子持ちの一緒に乗せてくれくれとか。
    男の人でミニバンディスって昔はセダンで子供とどこでも出かけたもんだって
    変な持論展開する人もチャイルドシートの事がすっぽり頭から抜けてる
    管理 No.21933 __ [ 2012/04/21 05:31 ] [ 編集 ]
  171. ぶん殴ってでも思いっきり叱り飛ばせ
    恐怖を植えつけてでも思い知らせて大人しくさせろ
    そのかわり普段は思い切り抱きしめて甘えさせてやれ
    管理 No.22352 __ [ 2012/04/23 08:26 ] [ 編集 ]
  172. オランダでは交通事故など起こらないようだね。


    管理 No.23036 __ [ 2012/04/26 19:19 ] [ 編集 ]
  173. 子供がクッションになって…っつー恐ろしい事故を教えてやりたいな。
    管理 No.23570 __ [ 2012/05/08 18:22 ] [ 編集 ]
  174. オービスは原理的に20キロ以上の誤差が出るからね。30キロ以上が妥当。
    管理 No.24162 __ [ 2012/05/10 14:12 ] [ 編集 ]
  175. 京都のてんかん事故のことをオランダ人とイギリス人が知ってる事に驚いた
    管理 No.24785 __ [ 2012/05/16 05:49 ] [ 編集 ]
  176. 都会は隣の信号が赤になってから正面の信号が青になるまで3秒
    田舎は5秒
    管理 No.60274 __ [ 2014/11/11 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品