誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「会いたい (沢田知可子)」を聴いた外国人の反応

元ネタ www.youtube.com



 お届けする商品の表紙のバージョンが異なることがあります。
 何事にも積極的に関わらない奉太郎が、姉の命令で入部させられた古典部で、部員の少女の叔父が関わった三十三年前に起きた事件の真相に迫る。省エネ少年と好奇心少女が繰り広げる青春ミステリー。

さあ盛り上がって参りましたー。(笑)
アニメ第一話が放送されて国内外で話題になってますね。
2ちゃんなどでは、作画は凄かったけどストーリーが今ひとつといった
評価が多かったように思います。
一方、海外アニメフォーラムでは好評だったんじゃないかと。
作画の凄さに圧倒されてるのは言うまでもなく、ストーリーも楽しめた
という人が割といましたよ。 掴みはOKって感じじゃないですか。
既にエル萌えな海外オタたちも出始めてたし。^^
あぁ、管理人も早く観たいデス・・・・・
氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
(レビューが微妙で不安になるなぁ)


それでは本題へ行きます。
お題は、沢田知可子さんが歌う「会いたい」。
本当はミスチルの反応をやるつもりだったのだけど、英語コメントが
多くついてる動画が見つからなかったんだ。orz
どうしてミスチルは海外反応が薄いんだろう・・・・・・謎だ。
ともかく、そんな訳なので積んでた音楽ネタからこれを選びました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)



LSQPTTH 日本 30歳  動画主


Aitai
2007/02/18 にアップロード  再生回数 432,304 回
高評価 384 人、低評価 8 人  コメント数 (186)

A sad and moving song
Sawada Chikako - Aitai (Dying to see you)


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


bukuku シンガポール
心に響く歌だね。


kunstinflamme イギリス 25歳
ビューティホー、ただただビューティホー!


jack1956100 ブラジル 55歳
bokumo aitai.


dlonra11el フィリピン 46歳
日本が恋しい・・・日本で知り合った人たちに会いたい・・・・・・
大切に思ってる人たちと過ごした時間がとても懐かしい・・・・・・
たくさんの思い出をありがとう。
また日本へ行けたらどんなに素晴らしいことか・・・


reichinan アメリカ 女性
私もこの歌が大好きなんです・・・・・・本当にありがとう。


gmguinto カナダ 35歳
この曲が堪らなく好き・・・・・日本が本当に恋しい・・・・・・
日本をとても愛してるから・・・・・・アイタイ・・・


sweetie26ba アメリカ
アイタイ タカサン、ワタシハ ヴィッキーサン デス!
[ aitai taka san, watashiwa, vickie san desu! ]


j1heana3 フィリピン 35歳
これから会いに行くよ!!
日本の雪としゃぶしゃぶが本当に恋しいデス!


keiabel フィリピン 39歳
subarashii...kono uta daisuki!!!!!!


rvrellore フィリピン 31歳
kono uta wa daisuki desu....
ako no nihonjin no koibito omoidashita...
jun hontouni aitai...hayaku aitai...
aishiteru yo!!! i miss you..


julianne0529 イギリス
素晴らしい!!! とても 大好き!!!
<原文ママ>


wil21st フィリピン 37歳
歌詞が何を言ってるのかサッパリ分からないがそんなの関係ねぇ!
このメロディがとにかく大好きなんだっ。


leyah18 フィリピン 20歳
タイトルでてっきり Kiroro の曲かと・・・(笑)

   anime411 36歳
   そうそう、俺もすっかり Kiroro の歌だと思って再生した。


gdhfdhfsd フィリピン 21歳
...boku wa konno uta ga dai suki nanda..


masachisan フィリピン 
伊レアlyリ家ティs村g。。。ホペ用リ家とお
<原文ママ・・・>


rhiz101 フィリピン
常にwher史上私は私と私の愛あなたがそんなにを欠場へ覚えアットGLEN
<原文ママ・・・・・・名探偵モトム>


asingua2 フィリピン 
この曲は本当に良いわ~・・・誰か歌詞を訳してくれないかしら?

   LSQPTTH 日本 30歳  動画主
   歌詞を動画説明にアップしておきました。


kita0067 日本 53歳
聞くほどに切なく、心にしみる歌ですね。
私の大好きな曲です。
沢田知可子さんの比較的最近の映像だと思います。
若いときの澄んだ歌声もいいけど、人生の歳を積み重ねてさらに
味わい深くなっていると思います。
沢田さんには、この歌をいつまでも歌い続けて欲しいと思います。
貴重な映像をありがとうございました。
<原文ママ>

   LSQPTTH 日本 30歳  動画主
   大変 とんでもないです。
   これは 偶然 テレビを見て感動したものです。
   私もこの歌を聴けてすごいよかったと思って、
   それでみんなにもいい曲を聴いてほしいだけです。
   <原文ママ>


david007m アメリカ
本当に上手に美しく歌いあげてるね!
彼女が感情を100%込めてるのが伝わってくる。 素敵な名曲だよ。


DGKwalte アメリカ 21歳
この曲がごっつい好き! 聴くたびに泣けるのよ・・・・・・サンクス!


pagcor5164 アメリカ 44歳
とにかく好きで好きで堪らない歌。 日本が恋しい・・・・・
taiki aitai yo


megumiyukik フィリピン
ずっとこの曲を探してたのよ・・・・・・なんというノスタルジック!
私が子供の頃、ママンがいつもこの曲をかけていたわ。
これは日本のベストソングの一つでしょうね。


tess1088 フィリピン 31歳 女性
本当に悲しいけれど、人生に別離は付き物なのよね・・・


shinobiden フィリピン 28歳
俺の誕生日にこの曲を歌ってくれた人を思い出したよ。
彼女は日本の元芸能人だったんだ。
その当時は彼女はまだ独身だったんだけど、今は他の男と結婚しようと
してるところさ・・・・・・・゚・(つД`)・゚・
それでも彼女に会いたい。恋人としてではなく友達としてね。


shinichi9ht イエメン 28歳
僕の理想の女性がMBA取得の為に東京へ行ってしまった・・・・・・
そして時とともに愛もうつろっていったよ・・・・・・
この歌は彼女と過ごした素晴らしい日々を思い出させる。
今、もの凄く彼女に会いたいよ。


ESTRELLASUZUKI フィリピン 37歳
私の子供たち、ユウキ・スズキ、ルナ・スズキに会いたい。
お願い・・・私の心からの想いを二人に届けて。 
スズキ・ケンスケ、ルナちゃんとユウキ君。
トッテモ アイタイ デス。 ママより。



えっ・・・それは一体どういう事情なんですか?
夫と子供たちと離れて母国に帰ってるということなのかな。
実家で何かあったのか、それとも離婚されてしまったとか・・・・・・
しかし、この動画のコメントのフィリピン率は異常だった。O_O
その背景はなんとなく察せられますが、そういうものがYOUTUBE
のコメ欄で浮き彫りになるというのが興味深いです。


さて、本題の沢田知可子さんが歌う「会いたい」の海外反応ですが、
聴く者すべてを切なくさせてました。( ;∀;)
離れてしまったあの人に、失ってしまったあの人に、懐かしいあの人たちに
" 会いたい " ・・・・・・
そんな胸を締め付けられような切ない想いを湧き上がらせてました。
実際、この曲と沢田さんの歌声にはそれだけの力がありますよ。
これを聴いたら、思わず大切な人の声が聴きたくなって電話を手に
取った人がいるんじゃないかって感じです。
ともかく、本物の歌手はやっぱり違いますね。


この「会いたい」は名曲だけに多くの歌手にカバーされています。
その内のいくつかを紹介しておきますね。
沢田さんの歌い方と比べて聴くのも一興かと思ったので。
中にはこの曲の作曲者である財津和夫さんのセルフカバー(?)も。

小柳ゆきバージョン 会いたい

石川さゆりバージョン 会いたい

徳永英明バージョン 会いたい

Acid Black Cherryバージョン 会いたい

Eric Martinバージョン 会いたい

財津和夫バージョン 会いたい

オォゥ・・・小柳ゆきさんの歌唱力はさすがですね。
徳永英明さんも良い味でてますわー。
この人は何を歌わせても安定の徳永印で仕上げるよなぁ。
エリック・マーティンの英語版も良かった。
Acid Black Cherryはイントロ長すぎるよ!(笑)
ま、でも皆さんそれぞれの魅力があって聴きごたえありました。


個人的には、この曲の作曲者である財津和夫さんに注目。
この曲を依頼されたのは、リーダーを務めるバンド「チューリップ」を
一旦解散しソロ活動に入って間が無い頃のようですが、こんな裏話が・・・

◆ 会いたい (沢田知可子の曲)
 この曲はもともとアルバム『I MISS YOU』に収録された曲だったが、テレビ朝日の『トゥナイト』のエンディングテーマに起用されたのをきっかけにシングルカットされた。その後、有線放送などで人気を集め、最終的にはミリオンヒットを記録し、自己最高のヒット曲となる。

 財津和夫が作曲したシングル作品としても、財津のソロやチューリップよりも多く売り上げており、現在このシングルが最大のヒット作となっている。さらに、この曲で『全日本有線放送大賞』のグランプリを受賞、その年の『第42回NHK紅白歌合戦』にも登場した。

 当初、財津サイドに作曲を依頼した際、出来上がってきたデモテープがあまりに簡素かつ、鑑賞に耐えられないようなレベルの代物であったため、本人を含め、沢田サイドは非常に困惑したのだという。

 かといって、もう一度、楽曲を書き直してもらえるよう依頼できるような状況にもなく、困ったスタッフは、アレンジでなんとか発売できるレベルの楽曲まで作り直してもらうしかないと、その旨を編曲担当の芳野藤丸に伝え、その意向を受けた藤丸は、小島良喜のサポートを受け、ほぼ全面的に楽曲を作り直すところから始めて、実際に発表されたバージョンの曲が出来上がったという経緯がある。

 実際、初めてデモテープを聴いた時に「これ、本当に財津さんが作ったの?」と耳を疑ってしまうほど、あまりに酷い鼻歌レベルの代物であったと、藤丸本人も証言している。

 しかし、ほぼ、この曲を作った(作り直した)と言っても過言ではない藤丸にはアレンジ料として10万円が支払われただけで、財津が作曲者としてクレジットされている以上、当然のことではあるのだが、多額の作曲印税はすべて財津に支払われたのである。

 この事実を、藤丸本人が司会を務めていたインターネット番組に沢田がゲストで登場した際、笑い話として披露し、沢田本人も「藤丸さんがいなければ、この曲はできていませんでした」と話すなど、この曲における藤丸の存在の大きさを証言している。

 なお、この曲が大ヒットした直後、偶然、とある場で藤丸と財津が出会う機会があり、一連の経緯が財津本人の耳に入っていたのかどうかは定かではないが、非常に恐縮した様子で、財津に「今回はとてもお世話になりました」と頭を下げられたと、藤丸は同番組内で語っている。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
鼻歌レベルとかないわー。(笑)
そして、作り直した藤丸さんに10万円だけとか、後の大ヒットを考慮
したら報われないにも程があるでしょ。
そんな訳で、芳野藤丸さんを少しでもプッシュしておきたかった。
この藤丸さんは、作曲家だけでなく歌手、ギタリストでもあります。
なんと、エヴァンゲリオンの楽曲演奏にも参加されてるとか。 O_O
テレビシリーズや新劇場版で彼のギターを自分も聴いてる筈だね。
最後に、20年近く前の沢田知可子さんの「会いたい」を・・・・・


あぁ・・・この頃の歌い方も良い・・・
誰ですが、もう「会いたい」はお腹一杯とか言ってるのは? ^^

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


かんなぎ7巻の表紙キタ! そして何か黒い!?
単行本派で雑誌連載は読んでないから何が何やら・・・・・
ペルソナ4の格闘ゲーム(?)なのかこれは?
ホント山下しゅんやさんの手掛けるフィギュアはツボ突きまくり。
関連記事
[ 2012/04/23 23:59 ] ミュージック | TB(0) | CM(112)
| はてなブックマーク - 「会いたい (沢田知可子)」を聴いた外国人の反応

  1. いちげたったーっ!
    管理 No.22433 __ [ 2012/04/24 00:03 ] [ 編集 ]
  2. 今日も1か・・・・張り合いがないわい
    管理 No.22434 __ [ 2012/04/24 00:06 ] [ 編集 ]

  3. 最近、何の情報もなく1番取りたがる糞が多いな。↑お前は不幸になれや。
    管理 No.22435 __ [ 2012/04/24 00:07 ] [ 編集 ]
  4. 懐かしい。旦那のDVで別れたんだっけか
    管理 No.22436 __ [ 2012/04/24 00:07 ] [ 編集 ]
  5. この歌Ipodに入れてるわ。時々シャッフルでかかるとちょっと涙目になる。
    管理 No.22437 __ [ 2012/04/24 00:08 ] [ 編集 ]
  6. この曲マジで伊レアlyリ家ティs村g。。。ホペ用リ家とお
    管理 No.22438 __ [ 2012/04/24 00:17 ] [ 編集 ]
  7. このフィリピン人は何があったのかwまさか強制送還…
    管理 No.22439 __ [ 2012/04/24 00:22 ] [ 編集 ]
  8. 沢田知可子さんてこの歌みたいに実際恋人を突然事故で亡くしたって聞いたな
    管理 No.22440 __ [ 2012/04/24 00:23 ] [ 編集 ]
  9. ジャパゆきさんの全盛期に流行った曲か?
    よく行ったなフィリピンパブ
    管理 No.22441 __ [ 2012/04/24 00:24 ] [ 編集 ]
  10. あの・・・
    いまごろ疑問に思うのもなんだが・・・

    管理人プロフィールの猫ちゃん、なにやってんのw

    排水口に落としたエサを取ろうと躍起になってるとか??
    管理 No.22442 __ [ 2012/04/24 00:24 ] [ 編集 ]
  11. 財津和夫ェ……
    管理 No.22444 __ [ 2012/04/24 00:25 ] [ 編集 ]
  12. いや、どこで琴線に触れたのかちっとも判らない

    最近、やくしまるえつこさんがアニソンで活躍してる方がよっぽどネタになると思うんだけど
    管理 No.22445 __ [ 2012/04/24 00:29 ] [ 編集 ]
  13. 石川さゆりいいね。
    管理 No.22446 __ [ 2012/04/24 00:35 ] [ 編集 ]
  14. >>10
    猫は「水」ってのがよく理解できないらしい、掴めそうで掴めない
    風呂にきて邪魔したり、蛇口からの流水を眺めてたり
    管理 No.22447 __ [ 2012/04/24 00:35 ] [ 編集 ]
  15. >>10

    俗に言う「解せぬ」(理解できぬ)である
    管理 No.22449 __ [ 2012/04/24 00:36 ] [ 編集 ]
  16. Acid Black Cherry の声はどこかで聴いたことがあると
    思ったらジャンヌダルクのボーカルだった。
    ソロ活動もしてたんだな。
    管理 No.22450 __ [ 2012/04/24 00:38 ] [ 編集 ]
  17. チャゲアスの「始まりはいつも雨」とチャートトップを争ってたなあ
    贅沢な時代だった
    管理 No.22451 __ [ 2012/04/24 00:43 ] [ 編集 ]
  18. >>10
    田舎の半ノラはそんなことなかったけど
    家猫はいろいろ不思議な行動とる
    管理 No.22452 __ [ 2012/04/24 00:44 ] [ 編集 ]
  19. この当時の歌謡曲も下手なアイドルが幅をきかせてたが
    まさか20年後がここまで酷くなるとは予想できなかったぜ…
    管理 No.22454 __ [ 2012/04/24 00:53 ] [ 編集 ]
  20. フィリピンの人が多い理由は年齢に注目。
    この曲が流行った時はパブやクラブで働く程度でも
    簡単に興行用の就労ビザがとれてフィリピンから
    日本に多くの人が出稼ぎに来ていた時代、その後
    店ぐるみで管理売春等の事件が多発するようになり
    取り締まり強化とビザ取得が難しくなって今に至る。
    フィリピンには昔あんなに厳しく取り締まったのに
    現在2万人を超えると言われている韓国から売春目的で
    来ている人間を取り締まらないのは本当に不思議だね(棒
    管理 No.22455 __ [ 2012/04/24 00:56 ] [ 編集 ]
  21. たしか爆笑問題の太田が大嫌いな曲なんだっけ
    爆笑問題カーボーイで言ってたような
    管理 No.22457 __ [ 2012/04/24 01:01 ] [ 編集 ]
  22. 一時期フィリピンから大量に日本に出稼ぎに来てた時期あったよね。
    悪い例で言えば日本人のおっさんがフィリピン人の女性を孕ませて責任取らずに別れたりとかあるし、どちらが悪いわけでも無く悲運な別れ方をした人も結構いる。
    最後のレスの人は、日本に子供を残してるみたいだけど、フィリピンには父親が居ない日本人とフィリピン人のハーフの子供とか結構いるんだよ。
    管理 No.22458 __ [ 2012/04/24 01:02 ] [ 編集 ]
  23. ミスチルが海外で受けないのは、サウンドがいわゆる明らかなブリットポップなんで
    ありふれ過ぎてると、ピーター・バラカン氏(だったかな)が言ってたような覚えがあります。
    ネオアコとか好きでしたが、ミスチルはモロこのあたりの影響受けすぎてますからね。
    ブルーベルズとかポーグスとか聴いてたから、ミスチルの楽曲には私も失笑を禁じ得ません。
    管理 No.22459 __ [ 2012/04/24 01:19 ] [ 編集 ]
  24. あれ?例のコピペがないぞ?
    管理 No.22460 __ [ 2012/04/24 01:23 ] [ 編集 ]
  25. 純粋な曲の良さで勝負する歌手なんて今の日本でどの程度いることやら・・・とても残念なことだ
    管理 No.22462 __ [ 2012/04/24 01:29 ] [ 編集 ]
  26. 最後のでハーグ条約に批准するかどうかの議論を思い出したわ
    国際結婚をして夫側の国で子育てをしたら、自分の国に帰りたくなっても子供を置いて帰ることになるし、離婚した場合もまた子供の居住地が優先されて相手の合意がない限り自動的にそのままの国に子供を置くことになるってことを…勿論その国に仕事があれば、子供を引き取れる可能性もあるが
    国際結婚って何かと悲劇をうみやすいのかな、最後の人もお互いに行き来して子供と再会できるといいのにね
    管理 No.22463 __ [ 2012/04/24 01:33 ] [ 編集 ]
  27. 最後のフィリピン人
    子供たちに会いたいとか言いながら、一人苗字が混じってんだけども
    管理 No.22464 __ [ 2012/04/24 01:35 ] [ 編集 ]
  28. ※19
    ≫この当時の歌謡曲も下手なアイドルが幅をきかせてたが
    まさか20年後がここまで酷くなるとは予想できなかったぜ…

    たまたま完全電子化前のCD業界の悪あがきに、
    そこまで悲観しなくてもw
    今だって歌の上手い人はたんといるさw
    後、AKBの前身のおニャン子って1985年で
    今の秋元奴隷らよりも歌も踊りも酷かったって
    当時大学生の親戚の叔父は、
    初めておニャン子クラブって聞いたとき風俗かと思ったらしいw


    管理 No.22465 __ [ 2012/04/24 01:44 ] [ 編集 ]
  29. まともな歌番組も消えたしテレビはもうダメだな
    管理 No.22466 __ [ 2012/04/24 01:44 ] [ 編集 ]
  30. ※23

    何にも影響を受けない人間なんていないんですよ。世の中にある殆どが何かに影響を受けてます。

    自分は「ありふれてる」というのは悪いことだと思いません。
    管理 No.22467 __ [ 2012/04/24 02:11 ] [ 編集 ]
  31. 時々無性に聴きたくなるこの歌
    管理 No.22468 __ [ 2012/04/24 02:14 ] [ 編集 ]
  32. これより杏里のオリビアを聴きながらがいいなあ。
    管理 No.22469 __ [ 2012/04/24 02:15 ] [ 編集 ]
  33. ミスチルは海外のJPOP掲示板に行けばそれなりに人気があるけどな。つべのコメ欄で英語コメが付かないのはタイトルが日本語ばかりとかじゃないのか?あとはアニソンでもやれば一気に英語コメつくぞw
    管理 No.22470 __ [ 2012/04/24 02:17 ] [ 編集 ]
  34. shinichi9ht-くん イエメン 28歳

    どんと まいんど 
    管理 No.22471 __ [ 2012/04/24 02:24 ] [ 編集 ]
  35. 芳野藤丸さんはめっさ有名なスタジオミュージシャンですよ。
    バンド、「SHOGUN」のボーカルも勤めてたし。

    有名な所で言うとTVドラマ探偵物語のOP,EDとかね。
    後、SHOGUNは全員がスタジオミュージシャンと言う本物のプロの集団。メンバーには既にお亡くなりになられたケーシー・ランキンさんもいらっしゃった。

    ケーシーさんはアニメ超時空世紀オーガスのOP,EDを担当していらっしゃいます。
    管理 No.22472 __ [ 2012/04/24 02:35 ] [ 編集 ]
  36. そいうや浪漫飛行もほとんどチャーが作ったようなもんだってテレビで言ってたなw
    管理 No.22473 __ [ 2012/04/24 02:37 ] [ 編集 ]
  37. >>33
    ようつべじゃミスチルのくるみPVが中国語コメであふれてます。
    生活のためにしゃかりきって人も多くて、歌詞が身につまされるのかなぁ。訳付き、面白いPV付きだと食いつきが違うなと思う。
    管理 No.22474 __ [ 2012/04/24 03:08 ] [ 編集 ]
  38. いや冗談抜きでこの曲の印税はもの凄い額になってるだろ。
    芳野さんはもっと報われていいw
    管理 No.22475 __ [ 2012/04/24 03:09 ] [ 編集 ]
  39. 光の速さは どんな時も不変って
    光速に近づくほど質量は増大するって
    あなた言ってたじゃない 教えてくれたじゃない…
    アインシュタイン…
    管理 No.22476 __ [ 2012/04/24 03:19 ] [ 編集 ]
  40. いい歌だけど、誕生日のお祝いで歌ってもらう曲ではないよねw
    管理 No.22477 __ [ 2012/04/24 03:20 ] [ 編集 ]
  41. 外圧で興行ビザが厳格化されてしまいフィリピンパブも
    大打撃を喰らったみたいだね。
    追われるように日本を後にしたフィリピーナの中には
    日本が恋しい、行きたいけど行けない、という女性が
    一杯いるってことだろう。
    管理 No.22478 __ [ 2012/04/24 03:38 ] [ 編集 ]
  42. 印税、名義とか大人の事情はいろいろあるんだね?
    管理 No.22480 __ [ 2012/04/24 03:48 ] [ 編集 ]
  43. 最近本当、こういう「まともな歌」が
    音楽商売界隈に出て来なくなったよなあ……

    特に、わざわざ機械的にピッチ曲線弄ってまで棒歌いにするとか、
    本気でアホかと思う
    なんで音楽業界にいる人間が、そんなドシロウト未満の
    感性・判断力しかないのかと
    どうせ弄るのなら、いっそ弄ってる人間が歌い回しを作るくらいしろと
    管理 No.22482 __ [ 2012/04/24 04:32 ] [ 編集 ]
  44. P4の格ゲーとかマジで需要あるんか?
    恋愛シミュとかの方がよっぽど需要ありそうだがw
    管理 No.22483 __ [ 2012/04/24 04:34 ] [ 編集 ]
  45. 日本に水商売の出稼ぎに来て
    カラオケで歌わされたりなんだりで
    曲自体に馴染みがあったり
    歌詞の内容を理解してたりする人が多い、
    ということかな?
    >フィリピーナ※多数
    管理 No.22484 __ [ 2012/04/24 04:39 ] [ 編集 ]
  46. いい歌なのは確かなんだけど段々欝になる…
    管理 No.22485 __ [ 2012/04/24 05:36 ] [ 編集 ]
  47. 本当なら財津和夫軽蔑するわ。最低のゲスだな。恥知れよ。
    恐縮するくらいなら印税権藤丸さんに渡せ。
    管理 No.22486 __ [ 2012/04/24 06:57 ] [ 編集 ]
  48. 好きだけどハマらない。個人的に曖昧な表現が好きやからかも。
    どん!ってストレートに分かる歌詞ってすぐに飽きる。
    最近最近言ってる人は自分でちゃんと探してみ。
    K-popやらjアイドルなんか見て最近は~とか判断してない?
    こんなん歌じゃなく盆踊りやろ~w
    管理 No.22487 __ [ 2012/04/24 07:09 ] [ 編集 ]
  49. ジャパユキさんは陽気に振る舞ってたけど、やっぱりホームシックになったり、帰国したら帰国したで懐かしんだり、いろいろご苦労があったんだろうな。(涙

    由紀 さおりがアメリカで大ヒットしまくっているようだが、日本人による日本の(アップテンポじゃない)歌に反応しちゃう外国の人も多いのね。
    管理 No.22488 __ [ 2012/04/24 07:45 ] [ 編集 ]
  50. 死んでしまったの、という直接的な歌詞が
    なんて言っていいのか、ちょっとキツい
    管理 No.22492 __ [ 2012/04/24 08:27 ] [ 編集 ]
  51. 雑誌で見たがエリザベス!エリザベス使いたい!本で闘う彼女が観たい!
    管理 No.22493 __ [ 2012/04/24 08:41 ] [ 編集 ]
  52. 記事中のmasachisanのコメですが、おそらく
    "I really like this song...hope you like it."
    ではないかと。
    管理 No.22495 __ [ 2012/04/24 09:05 ] [ 編集 ]
  53. >rhiz101 フィリピン
    >常にwher史上私は私と私の愛あなたがそんなにを欠場へ覚えアットGLEN


    これの解読に躍起になっているのは俺だけか・・・w
    管理 No.22496 __ [ 2012/04/24 09:06 ] [ 編集 ]
  54. ミスチルのようなブリットポップの猿真似ではない点が
    この曲を名曲にしている理由の一つなのかも知れませんね。
    私もカラオケでたまに唄います。
    管理 No.22497 __ [ 2012/04/24 09:17 ] [ 編集 ]
  55. このころは2か月に1曲くらいはヒット曲が
    生まれてたような感覚だったな
    なのにここ最近は本当に後世に残るような
    歌が出てこなくなったと思うわ
    管理 No.22499 __ [ 2012/04/24 09:19 ] [ 編集 ]
  56. 財津をディスってる奴ってバカなの?

    鼻歌レベルだろうがなんだろうが、作曲は作曲
    アレンジはしょせんアレンジに過ぎない

    それが嫌なら、藤丸とやらが売れる曲を一から作曲すればいいんだよ
    管理 No.22500 __ [ 2012/04/24 09:47 ] [ 編集 ]
  57. 昔は歌詞とか意識せずに何気なく聞いてそのまま聞き流して
    たけど、結構年食った今になって歌詞を見ながら聞いたら
    滅茶苦茶良い曲だって気付いた。歌詞がマジで切ない……。
    管理 No.22501 __ [ 2012/04/24 10:00 ] [ 編集 ]
  58. 今ならミクに歌わせたデモテープ渡して逆に「こんなすごいレベルで歌えない」って言われることもありうるかも
    管理 No.22503 __ [ 2012/04/24 10:41 ] [ 編集 ]
  59. TVでやってたね。学生時代いい感じだった先輩があっけなく交通事故でなくなったとか。その事思い出して書いた曲
    ああ~せつねぇ・・・
    管理 No.22504 __ [ 2012/04/24 11:08 ] [ 編集 ]
  60. ナニこのサビ?って耳についた曲だってわざわざCD買わなくっても幾らでも聞けちゃう
    電子配信ならプロじゃなくたって音楽の提供ができる・受けれる
    コンテンツのダダ流れの速さは尋常じゃない
    CDが発売されて買って聞いて・・・みたいなスローな時代は終わっただけのこと
    ネットしてなきゃ、この歌みたいな懐かし系をじっくり聞くこともなかったって思う
    管理 No.22505 __ [ 2012/04/24 11:15 ] [ 編集 ]
  61. あー痛い
    管理 No.22506 __ [ 2012/04/24 12:18 ] [ 編集 ]
  62. ペルソナ4U
    登場キャラはP4から6人+P3から4人+オリジナル1人
    ストーリーは4のED後のつぎのGW

    格ゲーのシステムは
    ギルティギアやブレイブルーのアークシステムワークスで
    内容はコンボ格ゲー

    ゲームセンターで稼動してます
    NESiCAの筐体でしかプレイできないけど
    ネシカのHPにP4U稼動してるかのってます

    コンボゲーだけど1ボタン連打で連続技できるから
    初心者にもおススメ
    管理 No.22507 __ [ 2012/04/24 12:47 ] [ 編集 ]
  63. 好きな人死んだ→悲しい~

    なんていうか…そのまんまな歌。
    管理 No.22511 __ [ 2012/04/24 13:29 ] [ 編集 ]
  64. 粘着女の怨み歌にしか聞こえない・・・
    管理 No.22512 __ [ 2012/04/24 13:37 ] [ 編集 ]
  65. 曲はともかく歌詞はあんまり…当時も今もあんまり

    ミスチルは言葉のわからない人にはいいBGMになっちゃいそう
    声も地味だしね
    管理 No.22513 __ [ 2012/04/24 13:40 ] [ 編集 ]
  66. 当時リアル厨二だった自分には「あなた夢のように死んでしまったの」っていうのがストレートすぎてなんだか滑稽に聞こえて、ハチのムサシかよ、捻れよ、って思った記憶が
    懐かしい
    管理 No.22514 __ [ 2012/04/24 14:00 ] [ 編集 ]
  67. 小6ぐらいのときに聴いたのかなぁ
    しかしこれを誕生日には歌われたくないかも
    管理 No.22517 __ [ 2012/04/24 14:50 ] [ 編集 ]
  68. この人もうちょっと歌上手かったように思ったけど…
    長らく歌ってなかったんかね
    管理 No.22518 __ [ 2012/04/24 15:01 ] [ 編集 ]
  69. 財津が自分の作曲にしては歌えてないと思ったら、そういう事か

    >48
    俺も「死んでしまったの」とかズバッと言うのは引く
    歌詞としてケレン味がないと言うか美しくないと言うか
    素人臭いと言うか

    でも、ちゃんと探すって、どの程度を要求してるんだ?
    いちいちCD屋でヘッドホンとかつけて視聴するとかだったら、
    落ち着かないし格好悪いしでお断りなんだが
    かといってバクチでポンポンCD買うくらいなら、
    別の事に金費やした方がいいし

    >56
    明らかにお前がおかしい
    disってるとか、好き嫌いだけで物言うなウザイから
    管理 No.22520 __ [ 2012/04/24 15:34 ] [ 編集 ]
  70. 「死んでしまったの」がストレートすぎるよね
    メロディとか声とか好きだけど
    管理 No.22521 __ [ 2012/04/24 15:36 ] [ 編集 ]
  71. >8
    恋人だったっけ?
    恋愛感情持ってたすっごく仲の良い先輩だったと記憶してたんだけど

    確かに自分も、「死んでしまった」ってとこは好きじゃないな
    管理 No.22525 __ [ 2012/04/24 17:03 ] [ 編集 ]
  72. >70 ものすごく同意。
    当時からこの部分の違和感がすごくて…。
    この曲は言葉分からず訳詩で見た方が感動するパターンかもね。
    管理 No.22526 __ [ 2012/04/24 17:11 ] [ 編集 ]
  73. でもこの歌詞って「死んでしまったの」がなかったら
    あの頃はラブラブだったのにぃ
    海行くって映画行くって約束したのにふりやがってぇ!!
    っていう女の怨めしい歌詞にしか聞こえない気もする
    管理 No.22527 __ [ 2012/04/24 17:26 ] [ 編集 ]
  74. 管理人さん、氷菓は原作ファンには文句なしの出来でしたよ~。
    さすが京アニ!ってクオリティで今期1番の楽しみになりました。
    ハードルを上げまくって観ていただいても何ら問題はないと思いますよw
    管理 No.22530 __ [ 2012/04/24 18:43 ] [ 編集 ]
  75. こういうメッセージ性の強い歌が流行ることが最近はないよね。
    人生にある端的な喪失の哀しみを端的に歌ってる曲だから、死んでしまったの、でいいと思う。
    数年前、祖父に先立たれた祖母が、まさにこんな感じ。よく笑う人が、まだ仏壇ながめてポロポロ泣くんだよね。仲良し夫婦め…。
    管理 No.22535 __ [ 2012/04/24 20:42 ] [ 編集 ]
  76. 久々に1get!
    管理 No.22537 __ [ 2012/04/24 20:59 ] [ 編集 ]
  77. >>69
    その程度のこともしないってことは、つまり音楽に対して
    それほど興味も知識もないってことだろ。
    別に興味も知識もないならないで構わないけど
    そんな人がドヤ顔で最近の音楽は~なんてのたまう方が
    よっぽど格好悪いし恥ずかしいと、何故思わないかな。
    昔に比べれば、ネットで試聴できるところが増えた分、
    探す際の利便性は随分と増してるよ。

    ただランキングに関しては、昔も当てにならなかったけど
    昨今は更に当てにならなくなってるという印象はある。
    昔からランキングの上の方ばかり見てきた人にとっては
    現状はつまらなく見えるのかもね。
    管理 No.22538 __ [ 2012/04/24 21:05 ] [ 編集 ]
  78. 最後のフィリピン人 
    会わせてあげたい・・・・
    管理 No.22540 __ [ 2012/04/24 21:06 ] [ 編集 ]
  79. あいあいあいあいのに
    管理 No.22547 __ [ 2012/04/24 22:40 ] [ 編集 ]
  80. 貧しい国の若い娘さん達を、いかがわしい?酒場なんかで
    働かせてたら、そら国際機関様からは人身売買国家として
    名指しうけるわなー。

    例え、当の本人達がヒャッハーって日本生活を満喫していてもだ。
    管理 No.22548 __ [ 2012/04/24 22:48 ] [ 編集 ]
  81. しもんまさともホネホネロックやおよげたいやきくんがいくら売れても一円も入ってこなかったそうな
    「バイトで」「音源買い切り」で歌ったからだそうだが

    >>79
    シスプリ禁止
    管理 No.22550 __ [ 2012/04/24 22:52 ] [ 編集 ]
  82. 氷菓、アニメ見たけど主人公が延々とモノローグで
    益体のない事をブツブツ呟くっていう演出が苦痛過ぎて
    部室の部屋の鍵開けたら女の子が窓際に居たっていうシーンで見るのやめた。
    管理 No.22552 __ [ 2012/04/25 00:00 ] [ 編集 ]
  83. いい曲だと思う、変にひねてなくてストレートで
    あんまり言葉飾るとそのときの気持ちを表現できないと思う
    こういう歌詞のほうが好き、あと年取ってからの方がいいね
    ふんわりしてる

    氷菓みたけど普通にしゃべってくれぇぇぇがあああってなった
    ライトノベルの文法のコピペ思い出したよ
    管理 No.22558 __ [ 2012/04/25 03:29 ] [ 編集 ]
  84. 「I MISS YOU」もいいけどなあ
    管理 No.22559 __ [ 2012/04/25 05:17 ] [ 編集 ]
  85. こういう歌謡曲本当にへったなぁ
    うんこpopとかもうおなかいっぱい
    管理 No.22560 __ [ 2012/04/25 06:37 ] [ 編集 ]
  86.  
     
    20007年
     
     
    管理 No.22574 __ [ 2012/04/25 07:58 ] [ 編集 ]
  87. 誕生日に歌ってくれた・・て
    おめでたい席で「会いたい」歌うとか嫌がらせだろ
    管理 No.22624 __ [ 2012/04/25 09:49 ] [ 編集 ]
  88. この曲は沢田知可子の歌唱だとハマり過ぎというか、なんか切なすぎて耐えられない。

    徳永英明のほうが男が歌っているというフィルターを一回通しているので良い。

    (注)沢田知可子さんをdisるつもりは毛頭ありません。

    管理 No.22642 __ [ 2012/04/25 10:17 ] [ 編集 ]
  89. >>73
    死んで~以外の歌詞も直接的だからね。
    漫画読んでて「説明口調シラけるわ~」みたいな感じ。
    「涙そうそう」のように心情を感じさせる歌のほうが
    歌詞としては好まれると思う。
    管理 No.22687 __ [ 2012/04/25 11:59 ] [ 編集 ]
  90. 今じゃミスチルとかサザンくらいなのかな生で聞いて泣かせられるってのは・・・何でこんなに日本のアーティスト出てこなくなったんだよ

    ミスチルのCDが12万枚でAKBがその10倍って世の中だもんな・・・
    管理 No.22775 __ [ 2012/04/25 16:12 ] [ 編集 ]
  91.  財津、二重にひでえな。自分で歌ってるから三重にか。
    なんとなく「猿蟹合戦」のサルが思い浮かんだ。
    管理 No.22790 __ [ 2012/04/25 17:18 ] [ 編集 ]
  92. >>27
    よく見ろ
    管理 No.22920 __ [ 2012/04/26 03:53 ] [ 編集 ]
  93. ミスチル、自分は好きなんだけど
    イギリス人が聞いたらエルヴィス・コステロの劣化版にしか
    聞こえないんじゃないだろうか、とは思う
    管理 No.23109 __ [ 2012/04/27 01:06 ] [ 編集 ]
  94. フィリピンは実質米国支配カなのだが、
    何か米国の意向を損ねることになった為 
    日本で強制送還が頻繁に行われるようになったとどっかに書いてあったな

    フィリピン人は働き者で良識人が多く良かったといわれていますがね。

    日本に多い外国人は中国・ブラジル・韓国かな

    管理 No.23183 __ [ 2012/04/27 23:08 ] [ 編集 ]
  95. フィリピンの方々に悪いイメージは全然ないなぁ。
    主に女性中心だったせいもあるのかなぁ。

    歪な移民政策で、家族が離れ離れになったのだとしたら、悲しいなぁ。
    管理 No.23184 __ [ 2012/04/27 23:28 ] [ 編集 ]
  96. 「あなた約束したじゃない」
    「あなた約束したじゃない~」
    「会いたい…」

    うああ。私じゃないですけど、ゴメンナサイ。
    管理 No.23185 __ [ 2012/04/27 23:30 ] [ 編集 ]
  97. なんというかベトベトしてて嫌い
    あと初めてこの曲聴いた時
    「死んでしまったの~」でズコーときたの思い出した
    管理 No.23196 __ [ 2012/04/28 03:45 ] [ 編集 ]
  98. 動画消えてんな
    放送コンテンツなんたらってやつら色んな動画に難癖付けて
    本人が上げた奴も消されたとかって話がある

    コメが普通なのを見るに、さっきまでは見れてたのか?
    2007年にUPされたみたいなのに…こことかを見た奴が通報()でもしたのか?
    管理 No.23197 __ [ 2012/04/28 04:12 ] [ 編集 ]
  99. >77
    >その程度のこともしないってことは、つまり音楽に対して
    >それほど興味も知識もないってことだろ
    お前さんにとってはその程度でも、普通はそうじゃない
    「自分の使い易い探索の手管を見つける」ってのは、
    結構な労力を必要とするもんだ

    大体「最近の歌=何もしなくても巷に流れてる歌」の意味なんだから、
    それが悪く言われても「そうでない歌を評価してる」だろうお前さんには
    何も問題はないんじゃないのか?
    別に「お前さんの聞いてる歌は悪く言われてない」んだから

    あまつさえ、そちらも承知してる通り、
    本来一番簡単な探索手管である「ランキング」が腐ってる訳よ
    だったらなおの事、巷にダメ出しが飛び交うのも無理もないだろうに

    なんつーか、くさす人間ってのは、興味がないんじゃあない
    探索のコスト・タイムパフォーマンスが
    悪過ぎると思えるから切るってだけの話
    本当に興味がないなら、音楽に対して物申す事すらないから

    「手間を超える快楽の可能性の片鱗」でも見えない限り、
    人間ってのはそっちにコストをつぎ込もうなんて思わんよ

    ……それを他人に見せる為に、何か努力してるか?
    管理 No.23201 __ [ 2012/04/28 05:49 ] [ 編集 ]
  100. 最近coccoにハマった。最高に良いな
    カウントダウンのPVで衝撃受けたわ。歌聴いてこんな怖くなったの初めてだw
    海外での知名度全くないのが勿体ないなあ
    最近初主演した映画がベネチア映画祭のなんとかという部門でグランプリ取ったんだけど全く報道されてないな
    予告編だけ見たけどダンサーインザダークのビョークっぽい
    管理 No.23213 __ [ 2012/04/28 16:00 ] [ 編集 ]
  101. ミスチルはどっかの海外のアーティストに、メロディはいいけど演奏がクソって言われたらしいな
    今年はB'zが本格的な全米ツアーやるらしい
    去年もやったけど在米邦人がほとんどだったから、今年はどうなるのか・・・
    ラルクがマジソンスクエアガーデンでやったらしいけどどうだったんだろう?
    その記事って無い?
    管理 No.23215 __ [ 2012/04/28 16:04 ] [ 編集 ]
  102. >98
    何度かそういうことあったな。
    ココも人気サイトだから、そのての連中の巡回サイトになっちまってるんじゃないかな。
    管理 No.23293 __ [ 2012/04/30 23:20 ] [ 編集 ]
  103. 国内で注目されたら狩られるってのは切ないね
    管理 No.23308 __ [ 2012/05/01 08:35 ] [ 編集 ]
  104. >放送コンテンツ適正流通推進連絡会 さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。
    これここに取り上げられたせいで目を付けられたな
    2007年のとか…5年で43万再生ってコアなファンが見てたんだろうね
    あとAitaiが消されて会いたい/沢田知可子が消されてないって基準が分からんw海外向けだけ消してるのかな

    米101
    どっかが取り上げてたような…
    数年前のパリ公演のはこのサイトで取り上げてた気がする
    管理 No.23311 __ [ 2012/05/01 16:16 ] [ 編集 ]
  105. この曲は歌詞というより、メロディーが良いと思う
    管理 No.23329 __ [ 2012/05/02 13:17 ] [ 編集 ]
  106. 氷菓の漫画版3巻、BD付きを予約しようか迷っています。管理人様は購入されるのかな?
    管理 No.23347 __ [ 2012/05/03 15:20 ] [ 編集 ]
  107. J-POPの会いたさは異常
    管理 No.24784 __ [ 2012/05/16 05:39 ] [ 編集 ]
  108. 財津和夫と言えば全盛期の松田聖子らに曲を書いているが、それらよりもこの曲が最大ヒット?
    大人が大勢買い求めたという事なのか。
    管理 No.25098 __ [ 2012/05/17 16:12 ] [ 編集 ]
  109. 会いたい系のはじまりかも?
    当時、あんまりダイレクトに言う「死んだ」って歌詞に違和感感じた
    管理 No.26374 __ [ 2012/05/29 04:04 ] [ 編集 ]
  110. 「恋人と呼ばせて」が好きだ
    管理 No.26556 __ [ 2012/05/30 21:57 ] [ 編集 ]
  111. 会いたい系
    親に感謝系
    好きだけどさよなら系

    ほかに何があるの?
    管理 No.27744 __ [ 2012/06/09 14:47 ] [ 編集 ]
  112. 何ゴチャゴチャいってるんだよ、藤丸と沢田は!
    財津の曲だよ。このメロディラインは間違いなく。
    作り込む場合もあれば、ラフなデモテープもあるわ。
    詩が湿ってるのを曲が救っているんだよ。
    管理 No.43851 __ [ 2014/02/02 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品