誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

日本人が作った変形ロボットが英国人気番組のサイトで紹介されてる件

元ネタ www.youtube.com/



rokka2_sangoku1_1205.jpg
左: 六花の勇者 2 (六花の勇者シリーズ)
右: 
三国志 (1の巻)

(以下、この本に関するネタバレありなので駄目な人は回避して下さい)

六花の勇者の2巻読了。
以前の記事でこの1巻を大絶賛させてもらったけど・・・

この巻もかな~り面白かった!( ゚∀゚)=3

1巻は、六人の勇者のはずが合流場所に七人の勇者が集まり、誰が偽者
なのか疑心暗鬼に陥った仲間たちから命を狙われるも、罠のトリックを
見破って難を逃れ、偽者も追い払った主人公のアドレット。
しかし、そこへまたもう一人の勇者が現れちゃった。 O_O
そんなメチャクチャ気になるところで終わったのだけど、この2巻は
誰が偽者か牽制しあう心理戦よりも敵の中ボス三人の内の一人デグネウ
との闘いがメインになってますね。
冒頭で勇者の一人が〇〇されてしまい、嘘だろっ? この後どうなっちゃ
うんだよ! と惹き込まれると今回も最後まで一気読みでした。
バトル色が強かったけど、七人目が誰なのか、デグネウの正体を巡る謎
というミステリ部分も健在でグイグイ読ませられたよ。
エピローグでは中ボスの他二人が登場し1巻で偽者だとばれて逃亡した
あの人も出てきたりして、ま~た続きが気になること気になること。
ともかく、読みごたえのあるラノベを求める人すべてに全力でお薦め
いやマジでこれ傑作だと思う。
お願いだから年内に3巻を出しておくれ~。


北方謙三氏による三国志は初めて読んだけどこれもイイね。
吉川三国志や横光三国志とは違った味わいがあるよ。
キャラ達がより人間臭いところがあって感情移入しやすい。
劉備がキレキャラ(?)な部分があったり、張飛がただの短気キャラ
じゃなかったりするのが新鮮で興味深い。
それに呂布が何気に恰好よかったりするんだよね。(笑)
劉備陣営視点だけでなく、曹操や袁紹、孫堅など他の君主・武将視点
からも語られて物語が進むのも、それぞれの思惑が交差して面白い。
吉川・横光三国志を読んだ人は北方三国志もぜひどうぞ。
これまでと違った魅力にハマるはずです。^^
新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】
(エヴァのコミカライズでまだ続いてたんか・・・!?)


それでは本題へ行きます。
お題は、とある日本人の作った変形ロボット。
車から人型ロボットに変形する、いわゆるトランスフォーマー的な
ロボットなんですけど、YOUTUBEで実際に変形する姿を観て感動
したので取り上げさせてもらいました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)



kenjiishida011 日本 29歳  動画主


Transformer Version8
2012/05/02 にアップロード  再生回数 291,328 回
高評価 3,288 人、低評価 37 人  コメント数 (339)
勇者ロボット(トランスフォーマーみたいなもの)作ろうとしてる。
これから油揚げ [ frying ] ロボットを作って勇者ロボットのように
合体させる予定。
http://www.youtube.com/watch?v=PXJ9V9y3QlU


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


MabiMonste イギリス 17歳
ちょ、急に音でけーよ!!(笑)

   Sif0dya デンマーク 28歳
   自分の動画を人に観てもらいたいのなら・・・・・・
   急に音声レベルを上げちゃ駄目だ!!


mrcarrothead99 ブラジル 32歳
SHUT UP AND TAKE MY MONEY!!!
robot1205_01.jpg
(黙って俺の金を受け取れ!!)

   MaxSparta イギリス 27歳
   御託はいいから俺の金も受け取りやがれ!

   EluciaDeLuteIma カナダ 20歳
   残念ながら、お前の貯金では買えないのは確かだな。

   DustinAtrat666 アメリカ 29歳
   いやこれ俺はマジで欲しいわー。

   FaustXs  カナダ 34歳
   俺も注文したいんだが・・・・どこに金を振り込めばいい?


JuniorSux ベルギー
THE SHIT JUST GOT SERIOUS !
[ これヤバイ、マジヤバイ! ]


mhobot ドイツ 29歳
ついに子供時代の夢が現実になったか!(ガタッ


JuniorSux ベルギー
トンラスフォーマーレベル: アジア人


seanslater オーストラリア
さあ早く動画主は等身大の製作にかかるんだ。:)


freemanchyair フィリピン 21歳
突然ペルソナを思い出したのは俺だけかな? ^◇^

   Seira88 マレーシア
   ペルソナ3!

   BakyraBA アルゼンチン 27歳
   「ペルソナ3の曲にそっくり」と思った奴が他にいないかどうか
   知りたくて俺はコメントしてみた。

   VelvetSuite インドネシア 19歳
   イエス、間違いなくこれはペルソナ3だよ。

   BlissBreathe ポーランド 25歳
   誰かこの曲のタイトルを教えてくれないか? マジ頼む。

   fieldre ブラジル 25歳
   『When The Moon's Reaching Out Stars』 - 目黒将司


jojo1ukuk イギリス 31歳
彼が次にスタースクリームかメガトロンを作ったら俺は買うぞ!


ANSYS754 ブラジル 20歳
マイケル・ベイの CGI より遥かにスゴイな。


iLbstr オーストリア 19歳
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
robot1205_02.jpg

   kkanishev ポーランド 28歳
   なあみんな、俺たちはお互い正直になろうじゃないか。
   あれはどう見てもオッパイだよね。


SethLongEar アメリカ 34歳
これは本当に最高だよ。 頼むからタカラトミーに連絡してくれ。
それとハズブロにもな。 そうすれば、俺たちは公式のトランス
フォーマーサウンドとロゴの入ったこのロボをゲットできる。
クリスマスでバカ売れ間違いなしだ!

   tambis23 フィリピン 24歳
   「これ作った奴は超金持ちになるな・・・近い内にハズブロが
   彼の家のドアをノックするだろう」 と唸るしかなかった。


DorianMJ アメリカ 34歳
敬愛するサンタ様・・・・・・・
どうかこの動画をメルセデスベンツとBMWとフォードに届けて下さい。


HalomasterA69 アメリカ 19歳
日本人はイッちゃってるよ。あいつら1000年未来に生きてんな。


Matteopietro イタリア 43歳
Ishida-san、あなたは天才です。まるでレオナルド・ダ・ヴィンチのよう。


SuperAdamAnt89 アメリカ 23歳
ビデオの紹介文:
I will make a frying robot.. [ これから油揚げロボットを作って ]
動画主は何を言ってるんだ???

   yelton7 アメリカ 26歳
   たぶん " Flying [ 飛行 ] " と言いたかったんだな。(笑)


248655ScapeXxX インドネシア
ASIAN. [ アジア人 ]

   ChristopherJacques アメリカ 41歳
   JAPANESE. [ 日本人 ] だろ。

   248655ScapeXxX インドネシア
   揚げ足取りは勘弁してよ。日本人はアジア人でしょ。

   ChristopherJacques アメリカ 41歳
   ああ、だがアジア人は日本人じゃねーよ。
   アジア人はいつも日本人の評判の尻馬に乗っかるんだよな。


REMIXandMASHUPS イギリス 21歳
TOP GEAR [ トップギア ]

   kakman アメリカ 34歳
   トップギアから飛んできますた。


GasPuch62 アメリカ 19歳
皆が言ってる TOP GEAR って一体なんなの?

   kakman アメリカ 34歳
   イギリスのカー番組さ。
   その番組のフェイスブックでこの動画が紹介されたんだよ。

   MrRW26 マンチェスター 19歳
   オォゥ・・・・・どうやらオマケが付いたようだ。
   このビデオが top gear(UK)のウェブサイトに掲載されたぞ。

   sagat4 イギリス 33歳
   よくやったケンジ・イシダ。この努力はきっと報われるだろう。
   それから、イエス! 俺もトップギアから飛んで来た。;)



あのトップ・ギアで紹介されたのか!? O_O
トップ・ギアと言えば、イギリスの長寿自動車番組。
北米やオーストラリア、ロシア、それに日本でも放送されてましたよね。
そんなワールドワイドな人気番組のウェブサイトに掲載されるとは。
かなり胸熱なので観に行ってきますか・・・・・・!!!


オォゥ・・・本当に取り上げられてる。
全く素晴らしいと称賛されてますね。
まぁ記事内では、車から豊満なロボットに変形とか、混乱したペンギン
のようにドタバタ歩くとか、英国っぽい皮肉もきかせてますが。(笑)
それはともかく、純粋な車ではないのにここで紹介されたってことは
それだけインパクトがあったことの証左かと。 ホント凄いですよ。
ついでに、トップ・ギアのフェイスブックの方もリンクしときます。
コメントが360件以上ついてますね。大人気ですわ。^^


さて、本題のトランスフォーマー的な変形ロボットの海外反応ですが、
めっちゃ大好評でしたね。(*´ω`)
売ってくれという外国人が鈴なりになってましたよ。
いや本当にこれ売れるんじゃなですか?
タカラトミーやハズブロと契約して正式な商品にしてくれというコメも
あったけど、もしそうなったら米国で爆発的に売れそうな気がする。
動画主である製作者はトランスフォーマーじゃなくて、勇者シリーズを
目指してるようだけど、どっちもタカラトミーだから問題ないよね。


個人的には、動画説明の frying robot がわざとなのか気になる。
外人さんにも突っ込まれてましたが、flying robot [ 飛行ロボ ]
と本来は言いたかったのだと思うのだけど、もしかして・・・・・・・???
料理ロボットと合体してるシーンを想像して噴かされたですよ。
それから、BGMに使用されていた曲がペルソナ3のサントラらしく、
世界中からペルソナ言われてました。音量が急に上がることも。(笑)
ともかく、改めて海外でのペルソナ人気を思い知らされた次第。
あと、管理人もあれはオッパイに見えちゃいました。^^;

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


フィンランド大使館も応援するエイラさんキタ!
ガンダムUCは前巻で虜となった二人がジャケ絵に登場。
何やら意味ありげですがどんな展開が待ってるのか・・・
ナウシカの原作が尼ラン急上昇してたけど、やっぱり今日テレビで
再放送されてたんだね。見逃してしまった。orz
関連記事
[ 2012/05/11 23:54 ] ハイテク・匠の技 | TB(0) | CM(180)
| はてなブックマーク - 日本人が作った変形ロボットが英国人気番組のサイトで紹介されてる件
  1. まさかの 1
    管理 No.24267 __ [ 2012/05/11 23:59 ] [ 編集 ]
  2. 次はユニクロン作ってよ
    管理 No.24268 __ [ 2012/05/12 00:00 ] [ 編集 ]
  3. 油揚げロボットwwww
    管理 No.24269 __ [ 2012/05/12 00:04 ] [ 編集 ]
  4. まぁ確かにアジア人かも知れんが、まったくそんな意識がない日本人。つーか、日本人以外はみんな外人。
    管理 No.24271 __ [ 2012/05/12 00:08 ] [ 編集 ]
  5. 想像してたのよりちゃんとしてて驚いたわ
    子供のオモチャみたいに手で変形させるのだとばかり・・・
    管理 No.24272 __ [ 2012/05/12 00:10 ] [ 編集 ]
  6. マジでどこかのメーカーから商品化してほしい
    管理 No.24273 __ [ 2012/05/12 00:11 ] [ 編集 ]
  7. 普段日本人が思ってることをアメリカ人が代弁してるのかw
    管理 No.24274 __ [ 2012/05/12 00:18 ] [ 編集 ]
  8. flyとfryは発音が違うのか
    アメリカ育ちのいとこが揚げ物をハエに見立てたギャグをやったのに区別つかなかった
    管理 No.24275 __ [ 2012/05/12 00:19 ] [ 編集 ]
  9. これは売れるよ!
    胸が重たくて歩くの大変…って感じに見えるけど、
    車からの変形シーンは何度見ても格好いい。
    管理 No.24276 __ [ 2012/05/12 00:22 ] [ 編集 ]
  10. >ああ、だがアジア人は日本人じゃねーよ。
    >アジア人はいつも日本人の評判の尻馬に乗っかるんだよな。

    おっと韓国人の悪口はそこまでだ
    管理 No.24277 __ [ 2012/05/12 00:22 ] [ 編集 ]
  11. 良い意味でクレイジーすぐるw
    日本人は未来に生きすぎだろ…
    管理 No.24278 __ [ 2012/05/12 00:25 ] [ 編集 ]
  12. ニコニコ動画に
    「人型から車型に変形するロボットです。目標はトランスフォーマーではなく勇者シリーズなので、今後は飛行ロボットと合体する予定です。」
    って書いてあるし。
    管理 No.24279 __ [ 2012/05/12 00:27 ] [ 編集 ]
  13. テコンVの起源は韓国っ!

    日本にはマジンガーZとかいうパクリアニメが
    あるらしいね。くやしいかな?ん~?<丶`∀´>
    管理 No.24280 __ [ 2012/05/12 00:27 ] [ 編集 ]
  14. さすがアメリカ人、日本と政治、経済、文化、歴史などガチで付き合ってるからよく分かってる。
    いいこと言ってくれるぜ!
    管理 No.24281 __ [ 2012/05/12 00:30 ] [ 編集 ]
  15. トソラスフォーマー乙
    管理 No.24283 __ [ 2012/05/12 00:32 ] [ 編集 ]
  16. ChristopherJacques アメリカ 41歳
       ああ、だがアジア人は日本人じゃねーよ。
       アジア人はいつも日本人の評判の尻馬に乗っかるんだよな。

    ああ、やっぱりみんな思うんだね。
    管理 No.24284 __ [ 2012/05/12 00:36 ] [ 編集 ]
  17. トップ・ギアまだ放送中ですよぉ
    BSのだとまだまだ先かな、みてみたいな
    これを商品化したらいくらになるのが興味がある
    管理 No.24287 __ [ 2012/05/12 00:53 ] [ 編集 ]
  18. 最近、俺の中のアメリカ人株が急上昇してるが
    またもやか
    管理 No.24288 __ [ 2012/05/12 01:09 ] [ 編集 ]
  19. ChristopherJacques アメリカ 41歳
    アメリカのおっさん ありがとう
    そして、管理人さん,
    いつもありがとうございまつ。
    管理 No.24289 __ [ 2012/05/12 01:09 ] [ 編集 ]
  20. トップギアのサイトで紹介とはすごい

    玩具化に関しては
    子供だと手を挟みそうだから
    年齢制限が付くのかな?
    管理 No.24291 __ [ 2012/05/12 01:26 ] [ 編集 ]
  21. TOP GEAR といえばイギリスポピュラー音楽の父 John Peel 氏による BBC radio 1 の有名な音楽番組でして云々
    管理 No.24292 __ [ 2012/05/12 01:37 ] [ 編集 ]
  22. 島本須美さん可愛かった(*´∀`*)
    管理 No.24293 __ [ 2012/05/12 01:44 ] [ 編集 ]
  23. TOP GEAR おもしろいですよー
    日本でロケした(当時の)新型GT-R対バレットトレイン(新幹線)とか、TOYOTAをぶっ壊せってエピソードなんかは海外の反応的にも面白いかと思います。
    管理 No.24294 __ [ 2012/05/12 01:50 ] [ 編集 ]
  24. アジア人で括られるのは引っかかるよなぁ
    イギリス人だって西洋人で括られたらやっぱ嫌なんだろうか
    管理 No.24295 __ [ 2012/05/12 01:54 ] [ 編集 ]
  25. 苦労してコマ撮りしたんだろうなあとか、
    興ざめするマジツッコミはなかったのだろうか?
    世界が空気を読む事を学習しつつあるとすれば恐ろしい。
    管理 No.24296 __ [ 2012/05/12 01:55 ] [ 編集 ]
  26. おっぱいだとぉ・・・その発想はなかったわ。
    管理 No.24297 __ [ 2012/05/12 01:58 ] [ 編集 ]
  27. やっぱりロボの変形はこうでないとね。
    ハリウッド版みたいなどうとでも出来てしまう粉々変形は邪道だ。
    管理 No.24298 __ [ 2012/05/12 02:01 ] [ 編集 ]
  28. 胸が閉じるのがかっこいいなぁ
    閉じるときにタイヤが内向きになるのもなんかいい
    管理 No.24299 __ [ 2012/05/12 02:03 ] [ 編集 ]
  29. アジア人論争が海外でもあってワロタwww
    管理 No.24301 __ [ 2012/05/12 02:19 ] [ 編集 ]
  30. 玩具メーカーはほっといちゃ駄目でしょ
    日本ってすごい人居るんだなって日本人だけど感動
    トップギアってプリウスを対戦車銃で蜂の巣にしてた番組だなw
    管理 No.24302 __ [ 2012/05/12 02:31 ] [ 編集 ]
  31. ChristopherJacques アメリカ 41歳 、ありがとう
    USA!USA!さすがトモダチ!
    管理 No.24303 __ [ 2012/05/12 02:42 ] [ 編集 ]
  32. うーんこのアメリカ人って日本人だと思うなー

    レベル・アジア人ってネタは日本人として別になんとも思わないが
    アジア人が自分で言うのはちょっと寒いね
    管理 No.24304 __ [ 2012/05/12 02:43 ] [ 編集 ]
  33. アメリカありがとう
    管理 No.24305 __ [ 2012/05/12 02:43 ] [ 編集 ]
  34. むしろインドネシア人が自分たちの事をアジアンだと自覚していない感じだなw
    「アジアンすげー」って他人ごとみたいだw
    管理 No.24306 __ [ 2012/05/12 02:51 ] [ 編集 ]
  35. 「レベル:アジア人」
     ↑
    またかよ。日本人以外のアジア人なんていまだにエンジンさえ作れないのに。いつになったら「レベル:日本人」に変わるんだろうな。吐気がするわ。
    管理 No.24307 __ [ 2012/05/12 02:55 ] [ 編集 ]
  36. こういうのは自重とか褒め殺しとかじゃなくて、朝鮮猿が本気で日本揶揄のために書いている。管理人はIP晒せよ。

    >>13
    >テコンVの起源は韓国っ!

    >日本にはマジンガーZとかいうパクリアニメが
    >あるらしいね。くやしいかな?ん~?<丶`∀´>
    管理 No.24308 __ [ 2012/05/12 02:56 ] [ 編集 ]
  37. トップギアが紹介するとは・・・w
    しかも絶賛しつつテンプレの皮肉付きw
    そういえば、トップギアでもアジア車と日本車は別カテゴリーらしいね
    本当にアジアの定義というか、彼らのカテゴライズのし方が不安定だw
    管理 No.24309 __ [ 2012/05/12 02:57 ] [ 編集 ]
  38. またSamuraiTogoがイタいコメントつけてる・・
    管理 No.24310 __ [ 2012/05/12 02:58 ] [ 編集 ]
  39. すげー寒い

    >>10
    <丶`Д´>おっと韓国人の悪口はそこまでだ
    管理 No.24312 __ [ 2012/05/12 03:00 ] [ 編集 ]
  40. TGが何でこれ紹介したんだ? あ、一応車だからか
    管理 No.24313 __ [ 2012/05/12 03:24 ] [ 編集 ]
  41. いいじゃないか、油揚げでもw
    あの胸熱なロボにベチャっと乗っかるんだ
    シュールじゃねーかwww
    管理 No.24314 __ [ 2012/05/12 04:12 ] [ 編集 ]
  42. クルマ→二足歩行ロボット→クルマ の流れが出来てるのが凄いね。
    これは日本人よりアメリカ人の心をくすぐるだろうなぁ。

    特ア(特に南朝鮮人)の工作のせいでアジアって言葉に
    どうしても素直になれないですよ。
    あなたのおっしゃるアジアって、どこの国のことかしら?は名言ですわ。
    管理 No.24315 __ [ 2012/05/12 04:19 ] [ 編集 ]
  43. ロボットの、二の腕と太ももを白にする配色。

    当たり前すぎて何とも思わなくなってるけど、これ最初に考えたデザイナーは天才だよなあ。甲冑か何かから来てるんだろけど。
    管理 No.24316 __ [ 2012/05/12 04:37 ] [ 編集 ]
  44. 経済統計なんかでも日本はアジアから除かれるのは普通だしな。
    アジア人っていわれてもピンとこないのはしょうがない。それは良いことでも悪いことでもない。
    管理 No.24317 __ [ 2012/05/12 04:38 ] [ 編集 ]
  45. よく読んだら合体まで視野に入れてるのか
    金、時間、技術、知識、情熱、変態、全て揃ってないと実現できないだろう
    管理 No.24318 __ [ 2012/05/12 04:53 ] [ 編集 ]
  46. ジェレミー老けすぎw
    管理 No.24320 __ [ 2012/05/12 05:58 ] [ 編集 ]
  47. 一風替わった三国志に興味があるなら
    陳舜臣の「秘本三国志」もオススメですぜ
    管理 No.24321 __ [ 2012/05/12 06:08 ] [ 編集 ]
  48. >>32
    チャンネル覗いてみ
    スペイン系のアメリカ人(もしくは在住)だと思われる
    管理 No.24322 __ [ 2012/05/12 06:11 ] [ 編集 ]
  49. 48訂正

    ×スペイン系
    ○オランダ系
    管理 No.24323 __ [ 2012/05/12 06:12 ] [ 編集 ]
  50. 61Na7iuw
    おまんこくぱぁwwwww
    夢にまで見たおねえたまのおまんこ、、、、
    存分に頂きまくってきちゃいますたぁwwwwwwhttp://7C28kG21.20.yutori.mobi/7C28kG21/
    管理 No.24324 __ [ 2012/05/12 06:22 ] [ 編集 ]
  51. この人「合体変形は男のロマン」ってレベルを通り越して「合体変形は『漢』の『浪漫』」のレベルまで行っちゃってるわwとにかく、人型と車型の両方でちゃんと動くってのがすげぇ。
    せっかくTopGearに取り上げられたんだから、次のビデオには字幕で"POOOWWEEERRRR!!"って入れてくれ。ジェレミーが大笑いするぞ。
    管理 No.24325 __ [ 2012/05/12 06:33 ] [ 編集 ]
  52. 油揚げ勇者ロボ
    いいよね
    管理 No.24326 __ [ 2012/05/12 06:47 ] [ 編集 ]
  53. まさかトップギアでかwwww
    管理 No.24327 __ [ 2012/05/12 06:52 ] [ 編集 ]
  54. ほとんどの変形ロボは、動力と重力を無視してるから変形できるんだと思っている。
    車、ロボ共に動く上に自動変形っていうのは凄い!
    最後に胸パーツが左右に閉じるあたりにこだわりを感じた。

    どういう人が作ったんだろ?
    管理 No.24329 __ [ 2012/05/12 07:32 ] [ 編集 ]
  55. 女だけどライジンオーとか好きだったから
    こういう変形ロボには胸がときめく
    というか、萌える
    管理 No.24331 __ [ 2012/05/12 07:45 ] [ 編集 ]
  56. 最近欲しい物はコレとパイオニアのカーナビw
    アメリカ人はこういうの好きそう、
    本当にオモチャ会社と提携して売ってくれないかなぁ
    管理 No.24332 __ [ 2012/05/12 07:48 ] [ 編集 ]
  57. ここはひとつ製作者さんには
    ガチで空飛ぶ油揚げロボットをだな…w

    しかしよくできてるね~。
    車から勇者ロボット系になるとこまではともかく
    自動で車に戻るとは思わなかった。

    男の子へのプレゼントにはよさげ。
    管理 No.24333 __ [ 2012/05/12 07:58 ] [ 編集 ]
  58. >>36のバカっぷりに笑った。 
    そんなもん日本人が韓国人を皮肉る目的で書いてるに決まってるだろ? 
    韓国人が好き好んでニダーのAA書くはずねーだろ? お前アスペ?
    管理 No.24334 __ [ 2012/05/12 08:18 ] [ 編集 ]
  59. ほれテンプレ通り来た。
    ・お前病身ニダ
    ・多人数を装う

    <丶`∀´>お前アスペ?
    管理 No.24335 __ [ 2012/05/12 08:39 ] [ 編集 ]
  60. アメリカの国内放送でAn Asianつったら基本的には韓国人 or 朝鮮人を指す言葉なんだな。
    何故って? 其れはねアメリカで“アレ”が「Koreanは差別する言葉だーっ!!」と遣ったモンだから、韓国人 or 朝鮮人を指し示す『korean』が差別用語として登録去れた為に、公共の場で彼等を示す言葉が無くなって為に、現在では『An Asian』と言う単語が彼等を指す単語として使用去れています。
    管理 No.24336 __ [ 2012/05/12 08:41 ] [ 編集 ]
  61. こういうのって大概10万円ぐらいするんだけど買うのかな。
    管理 No.24337 __ [ 2012/05/12 08:48 ] [ 編集 ]
  62. 意地で油揚げロボットを作ってほしい
    車にもなるし油揚げもできるロボットだ
    管理 No.24338 __ [ 2012/05/12 09:02 ] [ 編集 ]

  63. まあ、凄いね。技術もだけど努力がすごいw
    管理 No.24339 __ [ 2012/05/12 09:14 ] [ 編集 ]
  64. トップギアで紹介されたと聞いて、
    どんな皮肉が出ているかと思ってたけど
    想像通りの内容で笑った
    イギリス人のブレなさ加減が好きだ
    管理 No.24340 __ [ 2012/05/12 09:33 ] [ 編集 ]
  65. パンドラの憂鬱さんでもこの話題やってるね。
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-431.html
    管理 No.24341 __ [ 2012/05/12 09:48 ] [ 編集 ]
  66. アジア人ってインドネシア人がいうのはそんな気になんねーなぁ
    普段日本の悪口言ってる奴が日本誉められた時だけすり寄って来ると
    イラッとくるがインドネシア人はそういう事ないし
    管理 No.24342 __ [ 2012/05/12 10:03 ] [ 編集 ]
  67. 凄すぎるだろ。。。
    管理 No.24343 __ [ 2012/05/12 10:17 ] [ 編集 ]
  68. トップギア版の翻訳版みたいです。

    翻訳機で大体の感じは判るのですが、英語の得意な方に訳してもらうと
    全然意味か違っている事度々・・・。
    管理 No.24344 __ [ 2012/05/12 10:32 ] [ 編集 ]
  69. なにがスゴいって・・・
    制作者は当然だけどさ
    こういう動画までチェックしてるBBCスタッフの情報収集力がスゲーわ
    バックにMI6でもいるのかよw
    ジェレミーたちの本職って実はMI6なんじゃねえのw
    世界中を飛び回ってるし

    管理 No.24345 __ [ 2012/05/12 10:41 ] [ 編集 ]
  70. メッチャ興奮してるくせに皮肉言うところが良いなw
    管理 No.24346 __ [ 2012/05/12 10:44 ] [ 編集 ]
  71. アジア人っていわれてむかつく理由は
    敗戦後知らん振りで反日、散々反日やってきた特ア
    こいつらと一緒にされたくないだけ
    管理 No.24347 __ [ 2012/05/12 10:46 ] [ 編集 ]
  72. 日頃日本人は裏がある凶暴だと流布しているクセに
    都合よくアジアの定義を利用するのに違和感を感じるのはわからんでもない
    だけどこのロボの場合、すごいのは制作者のイシダ氏だから
    日本人とくくるのさえ違和感を感じるわ
    管理 No.24350 __ [ 2012/05/12 11:04 ] [ 編集 ]
  73. >8
    >flyとfryは発音が違うのか
    小学生なら許すw
    中学生以上なら、もう一度学校で勉強しろよナ
    管理 No.24351 __ [ 2012/05/12 11:04 ] [ 編集 ]
  74. 「レベル:アジア人」ってこういうロボット以外にも使われるんだろ?
    手足がゴムみたいに伸びたり、炎吹いたり、宙に浮いたり、針山歩いたり、自転車の上に何人も乗ったりとかで。
    そういうのは日本よりもどっちかっていうとインドや中国のほうじゃん。でも欧米人には区別つかないからアジアでひとくくりにしてるんだろ。
    管理 No.24354 __ [ 2012/05/12 11:31 ] [ 編集 ]
  75. サーボモータ22個も使ってるんでしょ
    おもちゃにしてはお高くなるだろうな
    管理 No.24355 __ [ 2012/05/12 11:40 ] [ 編集 ]
  76. 飛行ロボよりも油揚げロボの方が生活の役には立ちそうだな
    管理 No.24356 __ [ 2012/05/12 11:42 ] [ 編集 ]
  77. 日本人の動画で、ASIAN,ASIAN連呼してる奴が正直ムカつくわ。
    一緒くたにされたくないと言う気持ちがある。
    管理 No.24358 __ [ 2012/05/12 11:52 ] [ 編集 ]
  78. ※74
    >レベル:アジア人
    テトリスのスーパープレイの動画とかでもよくあったな、そのコメント。


    でも今回の場合はそれを言ってるのはイドンネシア人だぜ?
    アメリカ人はそれを訂正してる立場。
    どうせならレベル:ジャパニーズと言ってほしいな。
    管理 No.24359 __ [ 2012/05/12 11:57 ] [ 編集 ]
  79. トップギアw
    是非番組で取り上げて欲しいw
    管理 No.24360 __ [ 2012/05/12 12:13 ] [ 編集 ]
  80. すみづらいぽ~
    管理 No.24361 __ [ 2012/05/12 12:13 ] [ 編集 ]
  81. ※77
    俺はお前と一緒のくくりにされたくないな。
    管理 No.24362 __ [ 2012/05/12 12:14 ] [ 編集 ]
  82. ベルギー人が言うならともかく、
    インドネシア人が自分でASIANとか言ってるのは
    俺もイラッとくるな。
    他国の評判に乗っかるなよ。
    管理 No.24363 __ [ 2012/05/12 12:20 ] [ 編集 ]
  83. ※82
    もっと大らかになりなよ。
    君だって、他の日本人の評判に乗っかってるだけの、クソ人間なんでしょう?
    管理 No.24364 __ [ 2012/05/12 12:42 ] [ 編集 ]
  84. 何か気持ち悪い奴がいる・・・
    管理 No.24366 __ [ 2012/05/12 13:02 ] [ 編集 ]
  85. ※83
    日本人が日本のイメージ、評判に乗っかるのは当たり前の事だ。
    それに俺はクソ人間と言われるような振る舞いをした事はない。
    管理 No.24367 __ [ 2012/05/12 13:21 ] [ 編集 ]
  86. 単に今までアジアで一括りにされてたものが、普通の人もだんだん国ごとに区別するようになったってことでしょ。
    少なくとも日本人にとっては良いことじゃん。
    たったそれだけのことだろ?
    管理 No.24368 __ [ 2012/05/12 13:29 ] [ 編集 ]
  87. こういうものを作れる人は本当に尊敬する
    自分の脳みそとは根本的に出来が違うんだろうな
    管理 No.24369 __ [ 2012/05/12 13:49 ] [ 編集 ]
  88. おお、昨日見かけた動画だw
    ロボの変形っぷりには本当に感心した。
    俺もメカものは全然わからないから
    こういうのに明るい人間は尊敬する。
    油揚げロボも是非作って欲しいなぁw
    管理 No.24370 __ [ 2012/05/12 14:06 ] [ 編集 ]
  89. 管理人さんへ。
    ここ暫く、RSSフィードが読み込めなくなってるんですけど対処お願いします。
    管理 No.24371 __ [ 2012/05/12 14:13 ] [ 編集 ]
  90. 何このダサいデザイン
    管理 No.24372 __ [ 2012/05/12 14:30 ] [ 編集 ]
  91. すっげー!すっげー!

    これでASIMO並の歩行ができたりすると、災害派遣とかで使えそう・・・。
    変形はやっぱりサーボ使ってるから時間かかるのはしょうがないのかね?いづれZガンダム並の変形時間で変形できるようになるのだろうか。
    管理 No.24373 __ [ 2012/05/12 15:06 ] [ 編集 ]
  92. インドネシア在住の非ASIANかも知れない
    管理 No.24374 __ [ 2012/05/12 15:08 ] [ 編集 ]
  93. 構造が難しそう
    どうなってるのかな
    管理 No.24376 __ [ 2012/05/12 17:17 ] [ 編集 ]
  94. 日本人からすると、オートボットというかサイバトロンのマークにそれほどのステイタスは無いんだよね。
    むしろHONDAとかのマークの方がかっこいいかなw
    管理 No.24377 __ [ 2012/05/12 17:47 ] [ 編集 ]
  95. インドネシア人は日本人を同類だと思ってるのか
    こっちは全く思ってないのだが
    管理 No.24378 __ [ 2012/05/12 17:56 ] [ 編集 ]
  96. いや、他人ごととしてアジアンと言ったのだと思うよ
    彼らのアイデンティティはスマトラ人、ジャヴァ人、スラウェシ人とかだし
    管理 No.24379 __ [ 2012/05/12 18:27 ] [ 編集 ]
  97. 同じように日本人のアイデンティティもアジアンじゃないけどね
    管理 No.24380 __ [ 2012/05/12 18:29 ] [ 編集 ]
  98. 正直アジア人って言われてもピンと来ないよな。
    中国人韓国人ですら全然別の思考の人たちだと思いしらされるのに、東南アジアとか南アジアとか中東なんて外見も違う。
    地理的な分類っていうことなら分かるけど、文化宗教歴史に共通の下地なんて無いに等しいしな。
    EUが異常なんだよ。
    管理 No.24381 __ [ 2012/05/12 18:42 ] [ 編集 ]
  99. 日本はロシアの隣に位置する東ヨーロッパです。
    管理 No.24382 __ [ 2012/05/12 18:48 ] [ 編集 ]
  100. 日本以外は外国だよ。外の人。そこに白人も黒人も、イエローもないよ。
    管理 No.24383 __ [ 2012/05/12 19:02 ] [ 編集 ]
  101. 石田さんって、あの有名なロボット一家でしょ。
    ロボット格闘大会でしょっちゅう優勝してたなあ。
    管理 No.24388 __ [ 2012/05/12 19:56 ] [ 編集 ]
  102. 宮城谷三国志の劉備もなかなか・・・w
    管理 No.24389 __ [ 2012/05/12 20:28 ] [ 編集 ]
  103. ※95
    俺は思ってるけど。
    「こっち」とか勝手に同類にしないでくれる?
    管理 No.24390 __ [ 2012/05/12 20:28 ] [ 編集 ]
  104. ※103
    確かにお前みたいなモドキと同類扱いは抵抗あるな
    管理 No.24394 __ [ 2012/05/12 21:10 ] [ 編集 ]
  105. <
    アジア人はいつも日本人の評判の尻馬に乗っかるんだよな。

    まったくそのとうりだ。
    そのうえ技術や芸能界まで奪っていきやがる
    管理 No.24397 __ [ 2012/05/12 21:30 ] [ 編集 ]
  106. お前らって、
    給料泥棒が会社名を嵩にきて、一丁前に他社を批判してるような見苦しさがあるな。
    威張るなら、日本人として一人前になってから威張れよ。
    管理 No.24399 __ [ 2012/05/12 21:43 ] [ 編集 ]
  107. 威張ってるのかこれ
    管理 No.24400 __ [ 2012/05/12 21:57 ] [ 編集 ]
  108. ※106
    俺にはお前のほうが威張ってるように見えるが。
    一人前の日本人って何だそりゃw
    管理 No.24401 __ [ 2012/05/12 22:06 ] [ 編集 ]
  109. 他のアジア人、
    例えば、中国人やインドネシア人の好評動画に、
    なぜか日本人がコメントでアジアン・アジアン連呼するのは、
    日本人の感性からすると、違和感あるからなあ。
    管理 No.24402 __ [ 2012/05/12 22:30 ] [ 編集 ]
  110. frying robotは日本人がRとLの発音の使い分けしにくいってのをパロったんじゃないのかなーと思う
    管理 No.24405 __ [ 2012/05/12 23:29 ] [ 編集 ]
  111. >>24
    日本人が外人に「欧米人」と言うのは「ナニソレ」状態と聞いたが。
    そういえば、漢字で欧州と米国シャッフルされてんな。一緒にすんな!と怒られるだろう。
    管理 No.24406 __ [ 2012/05/12 23:46 ] [ 編集 ]
  112. >動画主である製作者はトランスフォーマー じゃなくて、勇者シリーズを 目指してるようだけど、どっちもタカラト ミーだから問題ないよね。
    勇者シリーズの版権はサンライズが持ってるじゃないですかね
    最近バンダイからガオガイガーやマイトガインが出てますし
    管理 No.24417 __ [ 2012/05/13 00:46 ] [ 編集 ]
  113. レベル:アジア人

    違うよ レベル:日本人だよ!

    というのが最近のセットになってるんだから気にするなよw
    元々は「レベル:アジア人=ゲームが無茶苦茶上手い!」ってのから派生してるんだからw
    管理 No.24419 __ [ 2012/05/13 00:56 ] [ 編集 ]
  114. クルマ形態のとき
    ドアが分厚すぎるw
    管理 No.24420 __ [ 2012/05/13 01:01 ] [ 編集 ]
  115. 最初見たときの第一印象は 巨 乳 です
    ごめんなさい
    管理 No.24426 __ [ 2012/05/13 01:31 ] [ 編集 ]
  116. 日本が褒められると「お前が凄いわけじゃねえよ」厨が湧くのに、
    アジアという括りで褒められると出てこないのが毎度の不思議(棒
    管理 No.24439 __ [ 2012/05/13 02:32 ] [ 編集 ]
  117. アジアン=イエロー
    アメリカン=白人
    アフリカン=黒人

    こう言ってる様な物だからな
    管理 No.24444 __ [ 2012/05/13 02:57 ] [ 編集 ]
  118. ※116
    日本が褒められてるだけなら楽しめるんだけど、
    日本が褒められた時に、他の国を見下す馬鹿がでてくると一言言いたくなるんだよねえ・・・
    管理 No.24449 __ [ 2012/05/13 03:28 ] [ 編集 ]
  119. >118
    別に日本褒めてないし、この動画を楽しもう
    でもいいな、車に変身してちゃっちゃと去るあたり
    管理 No.24451 __ [ 2012/05/13 03:35 ] [ 編集 ]
  120. ことASEANの中だと、インドネシアはダメ国家の括りだよ
    隣のマレーシアとの差が何であんなにあるのかと思うわ
    シナ系が糸を引いてるんだと思うが、日系企業がやたら手を焼かされるのも中韓に続いてだとインドネシアが多い
    管理 No.24460 __ [ 2012/05/13 05:51 ] [ 編集 ]
  121. ヴェトナムのバーで知り合ったイギリス人とは、
    トップギアの話で盛り上がったなぁ
    (GT-Rで日本縦断は見てなかったらしい)。

    あんまイギリスのイイ話ないから(メシマズとかw)、
    トップギアは盛り上がれる鉄板ネタだわ
    (男同士の話な)。
    管理 No.24461 __ [ 2012/05/13 05:57 ] [ 編集 ]
  122. 214 おさかなくわえた名無しさん sage 2012/05/12(土) 05:11:34.92 ID:OpfGx/1I
    >>190
    アジア諸国ってどこだよwタイとは何ももめていないぞ。

    >>209
    日本は結構曲者なんだ。欧米の学者や大学生なんかがアジア地域の研究をする際に困るんだと。(世界規模の研究でも)

    多くの国を比較列挙する際には国民の所得、個人資産、GDP.GNP等はドルに換算して表す。
    また人口、国土の面積等(領海や排他的経済水域も)農産物の生産高等の数字で表される物も重要。
    平均寿命や、医療保険制度、郵便制度、電気、ガス、水道などのインフラストラクチャー等も参考になる。

    まあ白人が付けている区別だが世界を大きな地域に分けると
    欧州、北米、南米、オセアニア太平洋地域、アジア(ユーラシア大陸)、アフリカ等。それぞれの地域でさらに細分化される。
    当然日本はアジアに含まれるが極東もしくは北東アジア(日本と特亜3ヶ国)だな。また人種、民族、宗教で分類するときもある。

    日本をアジア全体(西はトルコやサウジアラビア、東は中国と南北朝鮮まで)に含めたり、
    日本と他の北東アジア(特亜3ヶ国)を一緒にすると数字が狂うそうだ。
    日本と日本人の持つ値、平均値があまりにも違う。他の有色人種を含めても違う。英文のソースで好いからググッてごらん。
    多くの統計や調査でアジア地域を見た場合 without Japan (日本を含まない)という表記が凄く多いから。

    管理 No.24474 __ [ 2012/05/13 09:13 ] [ 編集 ]
  123. まともな学者は日本をアジアに分類してねえよ。
    日本は一国一文明。

    スペイン語+キリスト教の南米をヨーロッパと同じ分類にする奴はおらんし。
    管理 No.24485 __ [ 2012/05/13 10:30 ] [ 編集 ]
  124. インドネシア人が十把一絡げに“アジア人”って概念を作って
    そこにちゃっかり自分が入るようにしてるのは何だが、
    別にアジアで日本人が突出して優秀な訳じゃないんだから、
    アメリカ人が区別を付けてくれる事に喜ぶぐらいならともかく、
    日本人が自分で言うべきじゃないだろ。
    購買力平価(PPP)ベースでの一人頭GDPだと、日本人は93年に
    シンガポールに抜かれ、97年に香港に、2010年に台湾に抜かれて
    いる。
    日本が今も世界第三位の経済大国である理由は中国が第二位で
    あるのと同じ理由、人口が多いからだ。
    文化の面で見ても、人口のずっと少ない香港が
    ワイヤーアクションを使ったカンフー映画や香港ノワール、
    ジョン・ウーのガンアクション何かで世界に多大な影響を
    与えているし、ハリウッド進出した監督や役者、リメイクされた
    作品も多い。
    経済だとかつて日本の立て役者の一つだったエレクトロニクス製品
    じゃ、台湾と韓国に市場を奪われたし、半導体生産も欧州と
    韓国の足元に及ばない。
    80年代、90年代なら日本も驚異の国と胸をはれたが、今は……
    管理 No.24488 __ [ 2012/05/13 10:47 ] [ 編集 ]
  125. 日本が言うべきことじゃない根拠がわからない
    日本が言ってもいいじゃないか
    実際にアジアの国々をアジア人でまとめるには乱雑すぎる言い方なんだから
    日本が言ったら何か困る事があるのだろうか
    管理 No.24505 __ [ 2012/05/13 12:35 ] [ 編集 ]
  126. >>124
    話にならんな。朝鮮人の自慢話と同じ。
    香港やシンガポールは都市国家だし、それと比べるなら東京とか大阪になる。
    エレクトロニクス製品では、日本はたくさんの発明をし、独創的な製品を発表して世界の発展に貢献してきたが、韓国がいったい何をした? 
    韓国はただ単に日本の真似をして、技術を盗んで、同じパクリ製品を安く売っただけ。科学技術の進歩にいつ朝鮮人が貢献した?

    サムソンは「顔のない大企業」と呼ばれている。その理由は「オリジナル製品を何も世に送り出したことのない企業」だから。
    だから、世界の誰もサムソンや朝鮮人を尊敬していない。ところが、朝鮮人は自分が世界から尊敬され、日本のライバルだと信じてる。
    管理 No.24514 __ [ 2012/05/13 14:39 ] [ 編集 ]
  127. ※125
    あいつら馬鹿だからきっと一般の日本人が「イギリス」といっても
    連中の脳内じゃ永遠に「欧州」しか頭に浮かばないんじゃない?w

    それかアジアという言葉に固執するくせに範囲の広大さ、文化価値観の多様性を知らない馬鹿。
    管理 No.24515 __ [ 2012/05/13 14:47 ] [ 編集 ]
  128. ※125
    我々だって“欧米”や“アフリカ”、“中東”なんていう大雑把にもほどがあるくくりで他の国や地域を判別してて、それを改めようって努力はたいしてしてないだろ。
    スウェーデン人が極右政権の統治下にあるハンガリーと同列に扱われたら怒るだろうし、ドイツ人がギリシャ人と同じEUだからって一くくりにされたら不愉快極まりないだろう。
    トルコ人だって民主的な政治運営ができてる自分たちを内戦中のシリアや、王家が幅を利かせているサウジなんかと一緒に“中東”という箱に入れられたくはないだろう。
    アフリカにも平和で、貧困から抜け出しつつある国はたくさんあるが、一般的なイメージは貧しい紛争地帯だ。
    我々自体が地域を一まとめにするステレオタイプ思考の枠から脱がれていないのに、他者にそれをするなってのは上から目線にもほどがある。そうは思えないかな。
    管理 No.24516 __ [ 2012/05/13 14:49 ] [ 編集 ]
  129. ※126
    ふつーは発明者じゃなくて、製品化とそれによる利益の最大化をもたらした人間が賞賛されるんだがなあ。
    初期のアップルやマイクロソフトなんて自前の技術とアイデアで製品を作ったわけじゃないが、彼らがいなけりゃITの普及の歴史は変わっていただろう。
    日本の半導体産業も、アメリカが理論と格闘してもたついている間に、とりあえずこれをつかって何か実用品を、っていう貧乏ゆえの一転突破型の発想が功を奏して市場を制したおかげで、理論的、技術的に秀でていたわけじゃないだろ。
    だいたいパクリからの企業発展を否定したら初期の日本企業はどうなる。自前で開発した技術で会社を発展させたわけじゃなくて、先人の肩に乗っかったからだろ。
    グーグルやフェイスブックといった最近の新興大企業も、オリジナルなアイデアで勝負しているわけじゃない。
    韓国がやっているのはコストダウンが大半だが、この「製品コストの低下」における技術競争にエルピーダを始めとした日本企業群が負けたのは事実なわけで。
    「独創性がないから糞」って評価基準はなんか現実世界の商売の話からかけ離れているような。
    ああ、そういえばこの記事に出てくるTopGearには芸能人やセレブを安いがそれなりの車、お買い得カーに乗せてタイムアタックをさせるコーナーがあるけど、昔は日本車が使われていたが、今は韓国製になってる。日韓の市場での立場が微妙に反映されているような……
    管理 No.24520 __ [ 2012/05/13 15:10 ] [ 編集 ]
  130. ヨーロッパの白人、アフリカの黒人、アジアの黄人、
    日本人は青人だったら良かったね。
    管理 No.24525 __ [ 2012/05/13 15:56 ] [ 編集 ]
  131. ※128
    それは日本人が言ってはいけない理由にんはなっていない
    お互い様だからって言ってはいけない理由にならない
    それに一つの国をもって欧米の特徴とする事などほとんどないだろう
    ケニアの槍もってジャンプをアフリカ全体の特徴として、それを見たアフリカの国々の人々が怒ったら、それは尊重するべきだろう
    管理 No.24536 __ [ 2012/05/13 18:28 ] [ 編集 ]
  132. かっこいいな。
    管理 No.24538 __ [ 2012/05/13 18:45 ] [ 編集 ]
  133. レベル:アジアジン
    最近はこれによくアジアンじゃなくて日本人ってレスがつくようになった気がする。

    日本人が嫌がるのも分からないでもないけど、私は日本人だけどこの表現が付く人たちみたいな事は何もできないもの。
    だからなんか嫌だなあとは言いにくいんだよね。
    管理 No.24539 __ [ 2012/05/13 18:48 ] [ 編集 ]
  134. 俺が以前ここの記事で言ってたことがやっと証明されたか・・


    >日本の高評価のコンテンツに対する
    アジアン(アメリカン)の反応

    「やっぱりアジア人は優秀だよな」
    「アジア人には勝てない orz」
    「Level easy
    normal
    hard
    ASIAN !! 」

    なんちゅうか、差別や劣等感を感じながら
    アメリカで生きているから、
    こうやって日本に乗っかってまで
    ホルホルしてしまうんだろうな
    管理 No.18008 __ [ 2012/03/29 19:57 ]




    管理 No.24541 __ [ 2012/05/13 20:01 ] [ 編集 ]
  135. 少なくとも、この動画(ロボット製作者)は石田氏だから
    「日本人」で訂正しても全然問題ないのに、やけに噛み付くなあ・・・
    管理 No.24550 __ [ 2012/05/13 23:34 ] [ 編集 ]
  136. トップギアの記事は皮肉交じりってレスあったけど、誰か訳してくれ
    管理 No.24553 __ [ 2012/05/13 23:56 ] [ 編集 ]
  137. そもそも日本人くくりもなんだかなあって思うよ
    凄いのは制作した本人だからな
    管理 No.24559 __ [ 2012/05/14 00:31 ] [ 編集 ]
  138. 何がそんに気に食わないんだよw
    管理 No.24563 __ [ 2012/05/14 01:15 ] [ 編集 ]
  139. だから大半の日本人にとって外国人に言われる「アジア」は
    褒め言葉でもなんでもないんだよ。
    管理 No.24565 __ [ 2012/05/14 03:52 ] [ 編集 ]
  140. 爆発的ってのは流石に無理かも。
    大体この手のホビーロボットは10万円以上するから、そうそう手が出る人間は居なさそう。
    でも、販売されたらこの手のホビーロボットとしてはあり得ないほど売れそうなのも確か。
    管理 No.24574 __ [ 2012/05/14 10:59 ] [ 編集 ]
  141. 日本人が何か良いことをすると
    「さすがアジア人!」
    日本人が何か悪いことをすると
    「これだからジャ○プは!」
    いい加減にしろよと日本人は言いたいわけだね
    管理 No.24580 __ [ 2012/05/14 14:01 ] [ 編集 ]
  142. 動画が非公開になっちゃった
    管理 No.24583 __ [ 2012/05/14 15:09 ] [ 編集 ]
  143. http://www.youtube.com/user/kenjiishida011/videos
    動画20本くらいあったはずなのに2つになったね。
    管理 No.24585 __ [ 2012/05/14 15:41 ] [ 編集 ]
  144. 動画が非公開になっちゃったけど、アクセスが殺到したから?
    管理 No.24586 __ [ 2012/05/14 15:51 ] [ 編集 ]
  145. 多分有名になってどこかが権利買い取り交渉とか
    商品化の可能性があるなら一旦非公開になっても
    おかしくないけど。つべにあげたのが製作者本人じゃ
    なかったりしたら尚更。いや憶測だけどさ。

    ちなみに動画のタイトル「Transformer Version8」で
    つべ内検索したらいくつかまだ見れるページあるよ。
    BGMうるさいままのやつと、修正してうるさくないのがあったよ。
    参考までに。
    管理 No.24590 __ [ 2012/05/14 16:22 ] [ 編集 ]
  146. またクズがむかつくコメント書いたからじゃないの?
    管理 No.24591 __ [ 2012/05/14 16:27 ] [ 編集 ]
  147. 動画、普通に見れるけど・・・?
    管理 No.24593 __ [ 2012/05/14 19:01 ] [ 編集 ]
  148. Top GearはBSフジでやってるよ
    管理 No.24599 __ [ 2012/05/14 22:20 ] [ 編集 ]
  149. まあ海外ドラマみてても「アジアン」てゆーと、手先が器用、ガリ勉、地味ってステレオタイプができてんなーとは思う。
    多少いらっとするけど、今さら「アジアン」てコメントついたところで、ああ、やっぱそういうイメージかよ…って感じ。

    自分もおーざっぱな話題だと、西洋とか欧州とか白人でくくる。
    とはいえ、同じ状況で「文化が異なるのに欧州でくくるな」という毅然としたコメントみたら、そりゃそーだね、と思うよ。
    だから批判するなとはいわない。

    でも理由が他の国を乏しめる内容なら、やっぱり曲がった自尊心としか思えないし、そんな優越感に浸った国(というか人)に敬意は持たないな。誇りってもっと清々しいもんであるべきだ。
    管理 No.24611 __ [ 2012/05/15 01:12 ] [ 編集 ]
  150. 海外ではアジアンカーと日本車で区別されてるように、その他アジア人と日本人は切り離してほしいね
    管理 No.24676 __ [ 2012/05/15 12:59 ] [ 編集 ]
  151. いや、地域でアジアを示すのはいいだろう
    アジアで特色を示すのが駄目だろう
    異次元と言ってもいいくらい全然文化が違うんだから
    管理 No.24707 __ [ 2012/05/15 20:52 ] [ 編集 ]
  152. 非公開になってるぞ
    管理 No.24717 __ [ 2012/05/15 21:43 ] [ 編集 ]
  153. 全然関係ないけど「その英語、ネイティブにはこう聞こえます」って
    本、アメリカ人の語学学習仲間(日本語がペラペラ)が
    「筆者の英語こそ変だけど」って指摘してたよ…

    how are you?が死語とかかなり変なこと書いてるしね。
    普通につかってるっつの。
    管理 No.24730 __ [ 2012/05/15 23:45 ] [ 編集 ]
  154. ものづくり?発明?がもっと清々しいものだったらいいのに
    国がかかわるとすぐドロドロしてくるから悲しい
    管理 No.24809 __ [ 2012/05/16 10:32 ] [ 編集 ]
  155. ※129
    なんか納得しかねる
    発明家だって商売へたで利益出せない人とか多いけど
    何も無いところから生み出すのは一番大事だと思うけど?
    そこから利益に繋げるのは利益を追求する人間にとっては
    当たり前で発明家にはそれ相応の賞賛があってしかるべきだと思う
    利益を生むものを生み出したんだからね
    それが無ければ利益を生み出す人は存在しないわけで
    それを無視して一番賞賛されるべきとはいいたくないけど・・・
    管理 No.24811 __ [ 2012/05/16 11:16 ] [ 編集 ]
  156. ホンダがアシモの技術で作ったら凄いことになりそうだね
    管理 No.24814 __ [ 2012/05/16 12:14 ] [ 編集 ]
  157. アジア人として一括りにされたくないってコメが散見されるけど、民族主義的で嫌だな。確かに気持ちが分からないわけではない、私の場合は東南アジア各国と一括りにされても構わないが、絶えず日本文化の起源を捏造する朝鮮人とアジア人としてまとめられるのはとても嫌だから…  
    スレ違いの※してしまったが、ロボ製作者の石田さんは本当にスゴイ!!
    また、このように趣味のロボット愛好家が多数存在する文化豊かな日本に生まれたことを幸せに思う。
    管理 No.24816 __ [ 2012/05/16 13:11 ] [ 編集 ]
  158. 動画が非公開で見れん・・・
    反響が大きすぎたのか、マジで製品化の話が来ちゃったってことなのか・・・
    管理 No.24827 __ [ 2012/05/16 15:10 ] [ 編集 ]
  159. ニコ動画は残ってるけども、Youtbeの方は商品化なんだか反日活動家の嫌がらせだか非公開にされちゃったね。TopGearが動画を買ったのかもな。
    管理 No.24832 __ [ 2012/05/16 16:45 ] [ 編集 ]
  160. >アジア人として一括りにされたくないって民族主義的で嫌だな
    日本はアジアの代名詞ではない。
    そもそもアジアと言うのはエジプトからインドを経てロシアからフィリピン~インドネシアと広範囲だからな。東アジアに日本は所在する訳だが、アジアという単語の使い方が悪質すぎると言うだけだろう。中国人や南北朝鮮人が日本で犯罪を犯した時に「アジア系」とか日本人を踏み台にする様な悪用する時に「アジア系」と使いたいのが本性だからね。
    そうでないなら宇宙市民とか地球市民とか使う意味ないし、そもそも国籍を偽るのは良くない事だ。
    他国に失礼だし◯◯系◯◯国籍とニュースでしっかり海外並に報道するべきで、アジアだとか訳の解らん広義を反日目的で広めるべきでない。
    リベラルが自己中主義な癖にそういう所で移民推奨だとか悪癖のグローバル化だとか言癖に海外の常識から学ばないのはおかしいと思うね。
    管理 No.24833 __ [ 2012/05/16 16:50 ] [ 編集 ]
  161. これをスマホで操作出来たら 凄い反響ではないか?製品化してほしいよ。
    管理 No.24858 __ [ 2012/05/16 23:09 ] [ 編集 ]
  162. ニコで見てきたー!!変形後のガッツポーズがカッコイイ!!(゚∀゚)どうやってバランスとってんだー!?
    管理 No.24876 __ [ 2012/05/17 02:37 ] [ 編集 ]
  163. アジアってくくりがどーとかってのよりなんで動画が非公開になったのかの方が気になる
    管理 No.25184 __ [ 2012/05/18 07:59 ] [ 編集 ]
  164. あらー非公開…見たかったなぁ
    何かあったのかな

    ※157
    日本人と分かってる動画に態々アジア人呼びする意味が分からん
    民族主義的?じゃあ全然違うものを個性を無視して一括りにするのは差別的だな
    地域の説明は別だけど

    レベルアジアは日本で言うと外人スゲーかな
    深い意味はなくあるとすれば自分と違う人たちが凄いって驚きぐらい
    管理 No.25220 __ [ 2012/05/18 17:36 ] [ 編集 ]
  165. ※164
    http://www.youtube.com/watch?v=CaOlWhCXvNg

    じゃあ俺達もレベル欧米と呼んでやるかw
    管理 No.25417 __ [ 2012/05/19 04:55 ] [ 編集 ]
  166. みんなに言いたいんだけど凄いのはアジア人でも日本人でもなく石田さんだろ。
    管理 No.25421 __ [ 2012/05/19 05:22 ] [ 編集 ]
  167. ※166
    その通りなんだけど、きっと石田氏と同等かそれ以上に
    日本の好評価に貢献してる逸材の巣窟なんだよこのブログは
    管理 No.25440 __ [ 2012/05/19 06:42 ] [ 編集 ]
  168. 油揚げwwww
    オレは海外でウォーターが全く通じず
    がっくりした事あるよ。
    誰だよ、カタカナにする時にウォーターって書いたヤツ。
    管理 No.25472 __ [ 2012/05/19 10:03 ] [ 編集 ]
  169. レベル:インド人
    とかならピンとくるけど、アジアって言われてもアジアのどこだよって感じ
    管理 No.25500 __ [ 2012/05/19 12:15 ] [ 編集 ]
  170. まあ、アジアなんてヨーロッパからみた辺境を指す言葉なんだし
    日本人がその定義についてあれこれ言ってもどうしようもねぇ
    管理 No.25580 __ [ 2012/05/19 19:37 ] [ 編集 ]
  171. 正直一緒にされたくないですな
    差別するつもりはありませんがね。
    管理 No.25844 __ [ 2012/05/21 12:50 ] [ 編集 ]
  172. またレベルアジア人論争か
    一応褒め言葉なんだけど、狭量な奴多いね
    管理 No.25886 __ [ 2012/05/22 00:25 ] [ 編集 ]
  173. 俺は山梨県民だ。
    随分前に、いくつもの町や村が合併されて「南アルプス市」となったんだけど、
    その合併された町や村が多すぎて、その分範囲も広すぎて返って訳が分からなくなった。
    それと同じで、「アジア的」って言い方するにはアジアは広すぎると思うんだ。

    それに、日本は太平洋&日本海にある島国だから、裁量がどうこうじゃなくて厳密にはアジアじゃ無いよ。だから、尻馬に乗ってくるアジアのカテゴリーに入ってるアジア人って、俺も本当に図々しいと思う。
    管理 No.26136 __ [ 2012/05/24 09:52 ] [ 編集 ]
  174. 日本は地理的に東アジアではなく極東アジアです。異論は認めません。
    アジア人なんて人種も国も習慣もありません。
    言語も先祖が同じ様なヨーロッパと違い日本語、朝鮮語、中国語全て孤立しています。文明も文化も中国とは全く違います。
    あと、この動画は非公開になったようです。
    管理 No.26164 __ [ 2012/05/26 02:44 ] [ 編集 ]
  175. >TAKE MY MONEY
    >俺の金を受け取れ

    なんか変な訳し方だね
    「もってけ(ドロボー)」みたいなアレでしょ?
    大して変わらんけど
    管理 No.26582 __ [ 2012/05/31 00:50 ] [ 編集 ]
  176. USAの方が言ってる通り「アジアは国名ではない!」日本の功績の尻馬に乗る話し方は頂けないのだ。
    管理 No.27022 __ [ 2012/06/02 02:23 ] [ 編集 ]
  177. なんで非公開にしちゃったんだろう
    管理 No.27296 __ [ 2012/06/02 22:30 ] [ 編集 ]
  178. 見たいぞおおおお!
    管理 No.27324 __ [ 2012/06/03 03:19 ] [ 編集 ]
  179. レベル:アジア人は、チャック・ノリス伝説と同じでジョークネタだけど
    日本人としては、反日やっている国や、遠くの中東と一緒に扱われるのには
    違和感を感じますよね。
    韓国人は海外で非難されると、アジア人が侮辱されたと言いますし...

    only in japan が嬉しいかな?
    管理 No.27906 __ [ 2012/06/16 09:53 ] [ 編集 ]
  180. まあ少なくとも件のアメリカ人は、「アジア人なんて皆いっしょ」とは思ってない。これはありがたいことだよな。

    ※24
    イギリス人は独立意識が高い。
    大陸に旅行するときは「ヨーロッパ旅行してくる」って言うんだってよ。
    大陸付近の島国ってのは大体こうなのかも分からん。
    管理 No.27988 __ [ 2012/06/27 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品