誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「島民よりも猫の数の方が多い島」を観た外国人の反応

元ネタ www.youtube.com/



まずは業務連絡から。
先日お手上げと嘆いたRSSフィードが取得できないという件ですが、
コメントにていただいた助言の通りやってみると復旧しました!
5/10の記事を一部削除し、RSSを3件に変更&全文を一文に変更したと
ころ無事に最新記事のRSSが配信されました。
情報提供本当にありがとうございます。大感謝!! <(_ _)>



★人より多い猫が住む田代島の猫を追う!
宮城県石巻市田代島。人口約80人の漁師町に、
ヒトより多い100匹以上の猫が住む。
島の真ん中の森の中には「猫神社」までも建てられている。
そんな田代島のあちこちで自由気ままに過ごす猫たちの愛らしい姿を、
HD撮影による美しい映像とナレーションでお届けします!
★ナレーションは人気声優の平野綾が担当!

ちょ、何故あーやがナレーションを!?
それはさておき、人よりも猫の数が多く猫島として知られる田代島。
これまで何度もテレビで取り上げられてますのでご存じの方も多いこと
かと思います。 猫をテーマにした特集番組はもちろん、「いきなり!
黄金伝説。」 で濱口さんが訪れてたりもしてましたね。
ちなみに、「ひょっこりひょうたん島」のモデルとも言われてるとか。
これはそんな島で思いのままに生きるヌコたちの姿を拝めるDVD。
猫とあーやが好きな方はどうぞ。^^


それでは本題へ行きます。
お題は、前振りの田代島です。
有名な tofugu というブログを運営しているコウイチさんが、田代島
に行って撮影したビデオをYOUTUBEにアップされてました。
そのビデオの猫を観てるだけで癒されるのでネタさせて頂いた次第。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)



tofugu アメリカ  動画主


Cat Island Japan, Part 2 [TofuguTV]
2011/07/11 にアップロード  再生回数 26,848 回
高評価 727 人、低評価 2 人  コメント数 (228)

Part 1 はコチラからどうぞ!
もっと写真や詳細記事を見たい方はコチラの記事を。


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


slayerking88 アメリカ 25歳
CATS! CATS! CATS!


Meyekem アメリカ
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ


OtacooI ジョージア 19歳
動画のパート3はどこだっ!?
猫島リターンズは? リベンジ・オブ・猫島アイランドは?
猫島の逆襲はどこなんだよぉぉぉおおおおおおおお!?!?

   tofugu アメリカ  動画主
   ハハハハ・・・・・・僕がもっと映像を撮ってさえいれば!
   つまり、もう一度あの猫島に行かなきゃ無理ってことです・・・


weirdzfully 110歳
セバスチャン・ミカエリスはココに住みたがりそう・・・
黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)

   blueberrypop アメリカ
   私だって住みたいわ~。 (*´д`*)


cryingoutloud サンフランシスコ
迷い猫オーバーラン!島とは胸熱だな!!!


mashmusic アメリカ
この田代島は震災の影響を大きく受けたのかい?
ビデオで言及されてた漁業の他にという意味で。
猫たちを含む町の住人に被害者は出なかったのだろうか?

   Relusiten アルゼンチン 30歳
   「地震後の田代島 ネコ確認2」という動画を観ると良いよ。


RyuuMakato アメリカ 29歳
あの日本人のおばあさんは素晴らしいな!
nekosima1205_02.jpg

   Nenie アメリカ 23歳
   小さな老婦人が愛らしかった。:3


ricericebabyx カナダ
なぜ誰も猫をナデナデしようとしないの?? ><
私だったらあの猫たち全員を撫でまくりだわよー。(笑)
猫サイコー! 見てるだけで本当に楽しい。
数年以内に日本へ行くつもりだけど、真っ先に猫島に行くわね。

   CaeruleusE アメリカ 16歳
   本当にどうしてあんな美しいニャンコたちを誰も触ろうと
   しないのか不思議よねぇ??? (*゚¬゚*)

   monsterandmuffi カナダ 20歳
   誰も猫たちにお触りしようとしないのは、ノミがいるから?
   それとも他に何か理由があるのかなぁ?
   もし私があの島へ行ったら絶対ナデナデしちゃうけど。


cow2pug アメリカ 
それで、あの猫たちは野良猫なのか?
それとも飼い猫が島中を歩き回ってるということ?


KILLERONROAD ドイツ 19歳
猫!  <← 原文ママ>
うわぁ・・・メチャクチャ仔猫を撫で回したくなってきたじゃないか!


thorste3 アメリカ 24歳
夜一さんこんなとこで何やってんすか?
nekosima1205_04.jpg


rother011 アメリカ 26歳
今度は本州の下北半島に行って、日本猿 [ snow monkey ] たちと
一緒に温泉につかってまったりしてるところを撮影すると良いよ。


cherrybombsnpopcorn
nice "nyan" battle
ニャンか、ねこのたびにゃかにしかってがニャイな。
<原文ママ>


snowym12 日本(アメリカ) 26歳
うぉおおおお! マンガアイランド凄ぇよ!!;∀;
俺は日本に住んでるんだが、このビデオを観るまで猫島のことを
全く知らなかった。3月の地震/津波は大丈夫だったのだろうか?
もしそうなら、いつかこの島を訪れてみたいね。
nekosima1205_05.jpg

   KajiRider199 オランダ 22歳
   ショウタロウ・イシノモリ・・・・・・マンガビルディング・・・・・・
   仮面ライダー? サイボーグ009? イナズマン? キカイダ―?
   俺はさらにこの動画が好きになってしまったぜ~。:D


   RockSoka オランダ 20歳
   仮面ライダーは最高だYO!


thorste3 アメリカ 24歳
一番最後のやつ気に入ったよ。イイね!
nekosima1205_03.jpg 

   playmad99 南アフリカ 36歳
   (/・ω・)/にゃー!


MilkyFactory
はっ、あれで猫がたくさんいるだって??
モロッコのエッサウィラに行ってみなよ。
小さな漁村だが、ここで5日も過ごせば200匹の猫と出逢えるぞ。


Kittyhalk
メ~ン、この島は本当に美しいぜー。
町の中も独特の素晴らしさがあるな。
住民が激減してることがマジ悲しいわ。

   KatzOhki アメリカ 27歳
   猫神社で一晩寝ると猫になるそうな。
   そんな話を聞いたことがあるぞ。
   恐らく、島の住人たちの多くが猫になってしまったのでは!?



何だって━━━━━━!!!
engrish02.jpg

それが島民より猫の数が多くなったカラクリだったのか・・・(ゴクリ
・・・いやいやいやいやいや、さすがにそれは無いわー。
ネコ神社でネコむとにネコになるとか韻を踏みたいだけだろと。
しかし、一体どこからこんなトンデモ神話が流布したんだろうね。
ガセビアの出所がちょっと・・・気になります!
ちたんだはさておき、田代島で祀られるほどヌコが大切にされるのは
こういう歴史的な事情からのようです。

◆ 田代島
 田代島ではかつて養蚕が行われていたため、カイコの天敵であるネズミを駆除してくれるネコが飼われており、島民から大事にされていた。

 定置網漁の一種である大謀網が江戸時代後期に三陸海岸中部(盛岡藩・船越村)で興ると、それが隣接する仙台藩・気仙郡(気仙沼)を経由して田代島にも伝わり、改良されて田代型マグロ大網となった。この経緯から、田代島沿岸での大謀網は気仙沼周辺から来る漁師と島民によって営まれ、島内にいくつもの番屋(作業小屋兼簡易宿泊所)が設置された。すると、番屋に寝泊りする気仙沼漁師らの食べ残しを求めてネコが集まるようになり、漁師とネコとの関係が密になって、ネコの動作などから天候や漁模様などを予測する風習が生まれた。

 ある日、大謀網を設置するための重しの岩を漁師が採取していたところ、崩れた岩がネコに当たり死んでしまった。これに心を痛めた網元がその死んだ猫を葬ったところ、大漁が続き、海難事故もなくなったという。そのため、葬られた猫は猫神様となり、島内で猫が大切にされるようになったという。

なるほど、古くはネズミ駆除という実益から重宝され、現在では「猫神様」
の伝統が続いているということか。
でも、猫の動きで天気や漁のあり様を予測ってどうやるんだろう。
尻尾をピンと立てたら海が荒れるとか、スリスリしてきたら大漁になる
とかそういう感じ? 想像しただけで萌えるのだけど。(;´Д`)ハァハァ


さて、本題の日本の猫パラダイス田代島を観た外国人たちの反応ですが、
完全にぬっこぬこにされてましたね。
猫たちの可愛らしさもさることながら、人が近づいても逃げて行かない
というところが猫好きには堪らんのではないでしょうか。
普通の野良猫ならありえないことですよねこれって。
榊さんも大歓喜の島ですよ。
人間に大切にされてるから警戒心がないってことなのかな。
なんで誰も猫をナデナデしないのかというコメがあったけど、やろうと
思えばほぼ触り放題なんじゃなかろうか。
これは猫たちだけでなく猫好き人間にとってもパラダイスですにゃー。^^


個人的には、今回初めて知ったマンガアイランドもツボでした。
動画内でコウイチさんが石ノ森章太郎さんのことを言及してたように、
石ノ森氏と縁のある石巻市が2000年に設置したそうです。
猫をデザインしたあのロッジは、里中満智子およびちばてつやのデザイン
と志賀公江、木村直己および御茶漬海苔が内装ペイントを手掛けたとか。
里中満智子&ちばてつやって凄いメンツだなぁ。
ちなみに、このマンガアイランド、1泊8000円だそうですよ。
あとは、やっぱり震災の影響がどの程度だったのか心配ですね。
そこで、田代島の情報を発信してるブログを覗いてみました。
◆ 田代島にゃんこザプロジェクト 田代島便り
・・・・・はっ! 思わず夢中になって読んでしまってた。(汗
ともかく、まだ元通りという訳にはいかないようですが、人も猫も元気に
暮らされているようで何よりです。
いつか管理人もこういう所で生活してみたいなぁ。(*´ω`)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


リアル「猫の恩返し」という感じでしょうか。
でも今はもう人と猫の共存共栄という方が適切なのかもしれないね。
この動物サバイバルゲーム。もちろん猫も選択できるんだよね?
アクセル・ワールドは、原作は厳しかったけどアニメなら分かりやすくて
話について行けるよ! ^^;
関連記事
[ 2012/05/15 23:59 ] 動物 | TB(0) | CM(88)
| はてなブックマーク - 「島民よりも猫の数の方が多い島」を観た外国人の反応
  1. にゃんだって━━━━━━!!!
    管理 No.24738 __ [ 2012/05/16 00:40 ] [ 編集 ]
  2. うー
    管理 No.24739 __ [ 2012/05/16 00:43 ] [ 編集 ]
  3. 猫が顔を洗うと雨が降るとかね
    管理 No.24740 __ [ 2012/05/16 00:47 ] [ 編集 ]
  4. ネコがネコんだ
    管理 No.24741 __ [ 2012/05/16 00:49 ] [ 編集 ]
  5. 永遠に
    管理 No.24742 __ [ 2012/05/16 00:57 ] [ 編集 ]
  6. 日本人で日本に住んでいるのに知らんかった
    管理 No.24743 __ [ 2012/05/16 01:01 ] [ 編集 ]
  7. 離島や小さな島の猫たちには悲しい裏の歴史もあります。
    昔の天候が荒れると漁に出られるなかったため時化が続くと島民はすぐに食糧難に陥ってしまっていました。
    漁の雑魚や残飯でも育ち多産で年間出産回数が多い猫は非常時の貴重な蛋白源としても飼われていたのです。
    だから冬場に海が荒れやすい地域や台風の影響を受けやすい地域には島民よりも猫の数のほうが多い島が今でも残っているのです。
    管理 No.24744 __ [ 2012/05/16 01:03 ] [ 編集 ]
  8. 行ったけどマジで凄い
    どこ行っても猫いるよ、マジで

    猫好きは行かなきゃ一生後悔するレベル
    管理 No.24745 __ [ 2012/05/16 01:12 ] [ 編集 ]
  9. 元ネタへのURLがちょっと変ですね
    管理 No.24746 __ [ 2012/05/16 01:13 ] [ 編集 ]
  10. 猫もかわいいけどおばあちゃんもかわいい(´・ω・`)
    管理 No.24747 __ [ 2012/05/16 01:14 ] [ 編集 ]
  11. にゃー!!
    管理 No.24748 __ [ 2012/05/16 01:15 ] [ 編集 ]
  12. (/・ω・)/にゃー!
    管理 No.24749 __ [ 2012/05/16 01:16 ] [ 編集 ]
  13. (」・ω・)」うー!
    管理 No.24750 __ [ 2012/05/16 01:36 ] [ 編集 ]
  14. 最初ハマ・オカモトかと思った
    管理 No.24751 __ [ 2012/05/16 01:41 ] [ 編集 ]
  15. 猫たち太ってるし食料には困らないようでよかった
    管理 No.24753 __ [ 2012/05/16 01:59 ] [ 編集 ]
  16. 人口が減っても観光の島として生きていくことができるさ
    管理 No.24754 __ [ 2012/05/16 02:02 ] [ 編集 ]
  17. 御茶漬海苔デザインって…なにか出そうだなおいw

    所々で四隅が蹴られるのは手ぶれ補正でフードが映ってるのかね
    管理 No.24755 __ [ 2012/05/16 02:02 ] [ 編集 ]
  18. 猫大好きだし猫もすごいかわいかったけど、おばちゃんとの会話パートが一番よかった。
    是非島にも店にも行きたいもんだ。
    管理 No.24756 __ [ 2012/05/16 02:04 ] [ 編集 ]
  19. この人のチャンネル3万人も登録してるけど知らなかった。
    毎日つべで動画を見て回ってたつもりだったけどまだまだあるもんだ。
    管理 No.24757 __ [ 2012/05/16 02:07 ] [ 編集 ]
  20. >>7
    ウソでも恐ぇ~、マジなら怪談が出来てもおかしくないレベル
    管理 No.24758 __ [ 2012/05/16 02:07 ] [ 編集 ]
  21. 猫ひろしもカンボジアじゃなくて田代島に行くべきだったなw
    管理 No.24760 __ [ 2012/05/16 02:10 ] [ 編集 ]
  22. 江ノ島も猫が沢山いるが人馴れし過ぎてて、いくら触っても反応無し。可愛いけど。
    管理 No.24763 __ [ 2012/05/16 02:24 ] [ 編集 ]
  23. 田代まさしが沢山いる島なら行く
    管理 No.24764 __ [ 2012/05/16 02:32 ] [ 編集 ]
  24. >7
    それなら雑食性が高くて猫よりも多産で肉量の多い犬の方がいいんじゃない?
    ってか、鶏で十分じゃない?
    管理 No.24765 __ [ 2012/05/16 02:32 ] [ 編集 ]
  25. ぬこは触らせてくれることもあるけど基本知らない人に触られるのは
    好きじゃないからあの距離感が正解だよ。
    管理 No.24766 __ [ 2012/05/16 02:35 ] [ 編集 ]
  26. 大人になった今では野良猫を触ることはできない。
    やっぱ汚いからね・・・何持ってるかわからないし
    管理 No.24767 __ [ 2012/05/16 02:51 ] [ 編集 ]
  27. 石ノ森章太郎のあれは津波でかなりの被害を受けたはずだぞ
    管理 No.24768 __ [ 2012/05/16 03:02 ] [ 編集 ]
  28. 猫と逢った時は、逃げる子やこちらに感心を持たない子には近付かず
    向こうから寄ってきても、まず猫の好きにさせてから
    お許しが出るまで決して撫でないと勝手に決めていますw
    確率が低い分、当たり前のように周りにいる日常とは何とも素敵です
    管理 No.24770 __ [ 2012/05/16 03:13 ] [ 編集 ]
  29. 猫と長い付き合いしてたらわかるけど、人間と同じように接しないとダメ。猫の側にしてみりゃ人間と同様、見ず知らずの相手に触られるのはそりゃ嫌だ。それに野良ってやっぱり汚いしね。
    管理 No.24771 __ [ 2012/05/16 03:16 ] [ 編集 ]
  30. おい!!管理人さんいつもありがとうデヤンス。
    聖地カリン仙描がいるんだきっと。。。
    管理 No.24775 __ [ 2012/05/16 03:56 ] [ 編集 ]
  31. >>27
    沖に浮かぶマンガアイランドと、石巻市内の北上川の中洲にある石ノ森萬画館は
    別の物ですよー
    石ノ森萬画館は建物自体は無事でしたが、1階部分の展示物はやられたようです

    石巻は
    日和山より海岸方面は、住宅地が更地になったほどの津浪被害を受け
    地盤沈下で川沿いは満潮時には冠水してたような状況なんですが
    市が石ノ森萬画館の再建に予算をつけたので
    プロ市民のみならず批判の声が上がってるようで

    でも復興のためには観光誘致も大切だと思いますがね
    管理 No.24777 __ [ 2012/05/16 04:22 ] [ 編集 ]
  32. 猫はこっちが無関心だと警戒しないからね。
    好きにさせて甘えてきたらめちゃくちゃに・・・いや、なでなでしてやればいいのさ。
    管理 No.24778 __ [ 2012/05/16 04:23 ] [ 編集 ]
  33. 仮面ライダーいるかもしれん。ショッカー基地があるに違いない。猫に注目させてるとは統領流石。
    管理 No.24783 __ [ 2012/05/16 05:13 ] [ 編集 ]
  34. 猫は昼間に外だと明るすぎてよくものが見えないから、飼い主でも警戒するらしいけどな

    猫可愛がりして育てると、外でもあまり警戒しない猫になる
    管理 No.24786 __ [ 2012/05/16 05:52 ] [ 編集 ]
  35. 猫はトラウマができやすいから人間に対して嫌な記憶があると、他人に対してあまり懐かない

    全然嫌な記憶がなければ誰彼構わず懐いちゃう
    管理 No.24787 __ [ 2012/05/16 05:58 ] [ 編集 ]
  36. にゃはははは、ねこが人間ににゃるにゃんてそんなことあるわけにゃいにゃ(棒読み)
    管理 No.24790 __ [ 2012/05/16 06:49 ] [ 編集 ]
  37. 動画見たけど
    まぁどの子も毛並みが綺麗でよく肥えてるのな
    とても野良には見えない
    普通野良なんて皮膚病煩ってたりするのに
    管理 No.24791 __ [ 2012/05/16 06:52 ] [ 編集 ]
  38. 宮城の田代島と福岡の相島が猫の島として有名
    相島は周囲8kmほどの小さな島に4グループの数百頭のネコがいる。
    その中の一つのグループは人間に依存せず野生化しておりノネコとしてツシマヤマネコやイリオモテヤマネコなどの比較研究の対象となっている。
    管理 No.24794 __ [ 2012/05/16 07:37 ] [ 編集 ]
  39. この動画のうp主宮城にまで来てたのかー
    管理 No.24795 __ [ 2012/05/16 07:54 ] [ 編集 ]
  40. にゃー
    管理 No.24796 __ [ 2012/05/16 08:11 ] [ 編集 ]
  41. 広島県に大久野島といううさぎだらけの島があります。
    毒ガス工場があったという悲しい歴史のある島ですが。
    野生のうさぎのはずなのに人を見ると寄ってきます。
    興味があれば是非。

    でも俺は猫島にいきてぇw
    管理 No.24798 __ [ 2012/05/16 08:50 ] [ 編集 ]
  42. 漁港で釣りしててふと後ろを見ると猫が魚くれるのを待ってたりするな
    いらない魚をあげるといそいそと持って帰る
    管理 No.24799 __ [ 2012/05/16 09:04 ] [ 編集 ]
  43. にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ
    管理 No.24800 __ [ 2012/05/16 09:06 ] [ 編集 ]
  44. エロマンガ島・・・いや何でもない・・・
    管理 No.24801 __ [ 2012/05/16 09:10 ] [ 編集 ]
  45. RSS全文に戻してください
    不便です
    管理 No.24802 __ [ 2012/05/16 09:39 ] [ 編集 ]
  46. Googleのキャッシュで確認したところ、RSSフィードの件は、橘玲著「日本人」の紹介記事中に不正なバイト?があり、そのせいだったようですね。今は削除されている箇所の「日本人性」と「の謎を解くカギ」の間。コピペの際とかのミスかな?
    一部表示にした場合でも、文字数的にそこまで含まれてしまったらアウトだったでしょうから、記事の再生成で正解ですね。
    管理 No.24805 __ [ 2012/05/16 10:14 ] [ 編集 ]
  47. 増えすぎたりしないのかにゃ~?
    管理 No.24806 __ [ 2012/05/16 10:15 ] [ 編集 ]
  48. >7
    商品にできないような小魚も塩漬けや干物で簡単に保存食になるし
    猫の神社をつくるような島民が、本当にそこまでしたのかなあ
    もしソースがあったら教えてください
    管理 No.24810 __ [ 2012/05/16 10:56 ] [ 編集 ]
  49. >なるほど、古くはネズミ駆除という実益から重宝され、現在では「猫神様」
    の伝統が続いているということか。

    まさに猫神やおよろず!
    管理 No.24812 __ [ 2012/05/16 11:25 ] [ 編集 ]
  50. ネコのウンコだらけになってそう
    管理 No.24815 __ [ 2012/05/16 12:56 ] [ 編集 ]
  51. >>41
    小学校の修学旅行で行ったわ。ウサギ可愛かったよ
    管理 No.24817 __ [ 2012/05/16 13:16 ] [ 編集 ]
  52. ここで生き残っているネズミにはデューク○郷と命名しよう
    管理 No.24818 __ [ 2012/05/16 13:17 ] [ 編集 ]
  53. 動画主がムカつく
    管理 No.24821 __ [ 2012/05/16 14:41 ] [ 編集 ]
  54. 7は韓国人だから本気にしちゃいかん
    管理 No.24822 __ [ 2012/05/16 14:42 ] [ 編集 ]
  55. 他の猫の島だと、小倉北区藍島、上天草市湯島があるようだな
    管理 No.24823 __ [ 2012/05/16 14:47 ] [ 編集 ]
  56. 本なんかで見る猫を食べたことのある人の話は大概マズイと
    世界中どこでも猫を食用家畜として飼って無いのを見てもわかる
    >>7は大噓
    まあ中韓は猫も食べるそうだがなw
    管理 No.24824 __ [ 2012/05/16 14:53 ] [ 編集 ]
  57. 日本と見ればキモいオタが寄ってくる現状は気持ちが悪いな
    管理 No.24828 __ [ 2012/05/16 15:20 ] [ 編集 ]
  58. 猫をぬこと言うやつに碌なやつはいないです。
    これ社会人の常識ですので押さえておくように。
    管理 No.24829 __ [ 2012/05/16 15:27 ] [ 編集 ]
  59. ネットの外で猫をぬこと言ってる社会人など見たことないが
    どうして人間性などがわかるのか?
    管理 No.24830 __ [ 2012/05/16 15:34 ] [ 編集 ]
  60. こんな辺境の地でもしっかりと綺麗に舗装してる日本は素晴らしい、OECD先進国では日本は「道路が一番少ない」国だから反日活動家の嘘に誤魔化されずに渋滞緩和やインフラ設備の安全維持管理の為にしっかりと道路を補強し作って貰いたいね!
    管理 No.24839 __ [ 2012/05/16 17:09 ] [ 編集 ]
  61. あのおばあちゃんの顔が素晴らしいね。
    こういう顔した老人になりたい
    管理 No.24840 __ [ 2012/05/16 17:59 ] [ 編集 ]
  62. ご、ご、ごめん。自分リアルでヌコーって叫んでる時が年三回ほどある。野良ちゃんとか可愛い時に叫ばずにいられない状況ってあるじゃん。
    管理 No.24845 __ [ 2012/05/16 20:39 ] [ 編集 ]
  63. 人間なのに猫になってしまった人の駆け込み寺(島)が猫神社だと聞いたことある
    猫又が神社に現れたら人間に戻してもらえるんだけど
    猫は気まぐれなので猫又もたまにしか神社に現れない
    だから人間に戻してもらい待ちの猫が集まる島なんだとさ
    ホントなのかな?
    管理 No.24849 __ [ 2012/05/16 22:04 ] [ 編集 ]
  64. 沖縄や壱岐対馬では近年まで猫の肉が食べられていたことは知っている人も多いと思う。
    比較的新しいケースだと2000年に祭りの祝い膳の食材として代々長年に渡って猫の肉を販売していた沖縄の老夫婦が無許可で食肉を販売したとして食品衛生法違反で行政処分を受けている。
    また、日本には大陸系の尾が長い猫と東南アジア系の尾が短い猫がおり、それらの2系統の猫が交配して生まれたのが鉤尾の猫になる。
    科学的検証重視の動物考古学が誕生する前は史料重視の考古学によりイエネコは中国から経文と共にやって来たという説が定説であったが、実際には弥生時代後半には東南アジアからイエネコが日本に来ていたわけだ。
    中国南部や東南アジアには離島や小さな島での非常食や祝いの席での食材として猫肉が使われてきた歴史があり、その風習が日本にも東南アジア系の猫と一緒に持ち込まれており、九州から東北まで日本各地の複数の離島や小島の戦国時代ぐらいまで使われた共同ゴミ捨て場の跡からは調理痕がある猫の骨も出ている。
    非常食なら干物などがあるじゃないかと言う指摘もあるが、干物が通年で食べられるようになったのは冷蔵庫が普及してからだよ。
    また、イギリスやフランスでは第二次世界大戦ぐらいまではウサギ肉の代用肉として猫肉が使われていたし、ウィーンには猫肉を使った19世紀のレシピ本も残っている。
    このように猫肉は不味いというのは間違いで労力に見合うだけの肉が取れないので廃れて行ったと考えるほうが適切だろう。
    管理 No.24852 __ [ 2012/05/16 22:32 ] [ 編集 ]
  65. *24
    ふつーは鶏だよね
    管理 No.24854 __ [ 2012/05/16 22:47 ] [ 編集 ]
  66. 猫がのんびりしてるし、人間を怖がらない。
    皆に可愛がられてるんだろうなあ。
    管理 No.24857 __ [ 2012/05/16 23:09 ] [ 編集 ]
  67. ※62
    だからなんだよ、いいだろそれくらい
    うっせーな
    管理 No.24860 __ [ 2012/05/16 23:55 ] [ 編集 ]
  68. ウー! ニャー!
    管理 No.24861 __ [ 2012/05/17 00:13 ] [ 編集 ]
  69. うおう
    今日(昨日)初めて猫喫茶なるものに行って幸せな気持ちになったところにまた

    Laura Nyro - The Cat Song
    http://www.youtube.com/watch?v=gpziE09KJkE
    管理 No.24865 __ [ 2012/05/17 01:11 ] [ 編集 ]
  70. さりげなく氷菓ネタ
    管理 No.24866 __ [ 2012/05/17 01:24 ] [ 編集 ]
  71. 確かにこの島なら榊さんも噛まれないでナデナデ出来そう
    管理 No.24872 __ [ 2012/05/17 02:28 ] [ 編集 ]
  72. きっと日系の人なんだろうな~(違ってたらすみません)
    日本っていいよね
    日系の人が祖先の国として誇りに思ってくれる日本でずっとありつづけたいな
    一昔前はいろいろと過去のいいかげんな捏造歴史のせいで日本と海外の日系の人の間もギクシャクしてたけど最近は日本への見直しが進んで日本と日系の間で良い関係が築けてる
    変な人達もいるけど...、彼らが自分のルーツだと思える日本でありたい
    まあいつでも帰ってきたらいいよ!
    管理 No.24934 __ [ 2012/05/17 05:17 ] [ 編集 ]
  73. 人間全部消えて猫だけ残ったら良いな
    管理 No.24966 __ [ 2012/05/17 07:06 ] [ 編集 ]
  74. 外人投稿動画って、これみたいに本人が延々と小話はじめたりしてイライラするな。
    本ネタだけ流せばいいのに。
    管理 No.24998 __ [ 2012/05/17 09:16 ] [ 編集 ]
  75. 志賀公江・・・何十年か振りに名前聞いたスゲーなつかしいわ・・
    ねーちゃんのマーガレット隠れて読んでみつかってシバかれた子供時代がよみがえるゥ
    管理 No.25017 __ [ 2012/05/17 10:10 ] [ 編集 ]
  76. ※74
    見なきゃいいのにw

    にゃんこを撫で回すとストレスでガリガリに痩せちゃうぞ
    にゃんこの自由を尊重してあげようという気持ちはないのかね?
    自分たちだっていきなり来た外国人に抱きつかれて撫で回されたら嫌だろう
    管理 No.25020 __ [ 2012/05/17 10:19 ] [ 編集 ]
  77. ※76
    文句つけるなら見なきゃいいのにw
    管理 No.25060 __ [ 2012/05/17 12:16 ] [ 編集 ]
  78. 猫になるかw素晴らしい落ちだw
    管理 No.25071 __ [ 2012/05/17 12:44 ] [ 編集 ]
  79. サカリ時の夜は煩いんだろうな
    管理 No.25076 __ [ 2012/05/17 13:41 ] [ 編集 ]
  80. 猫がみんなころころしてて、毛並も綺麗。
    良い環境なんだろうね。
    管理 No.25078 __ [ 2012/05/17 14:00 ] [ 編集 ]
  81. >>74
    外人ってほんと自意識過剰だよなってうんざりする
    動画とかでもいちいち自分の顔映したり
    誰もてめーになんか興味ねえってのにな
    管理 No.25206 __ [ 2012/05/18 15:02 ] [ 編集 ]
  82. 米74米81
    考え方、文化の違いじゃないの?
    youtubeだと頑なに自分の顔、声を出さないor顔を隠す日本人多いけどそういうやり方は少数派だし違和感あるよ
    と、思ったけどあなたみたいにいちゃもんつける人がいるから出さないのかと気づいたよ
    ありがとう偏狭な人
    管理 No.25214 __ [ 2012/05/18 16:52 ] [ 編集 ]
  83. ※64
    基本的に大和民族は「四足殺したら末代まで祟られる」、
    獣食ってたのは魚が獲れない山の民だぞ。
    管理 No.25819 __ [ 2012/05/21 03:00 ] [ 編集 ]
  84. 野良猫にすると、動物愛護の連中が、虐待だって騒がないのかね。
    猫の面倒をみるのは人間の責任だとか言って。
    管理 No.25826 __ [ 2012/05/21 07:24 ] [ 編集 ]
  85. この島たまんねぇー!!!
    よりどりみどりじゃ……ごめんなんでもないわ
    とりあえず絶対行くぞ!!
    管理 No.26203 __ [ 2012/05/28 10:58 ] [ 編集 ]
  86. 里中満智子およびちばてつやのデザインと志賀公江、木村直己および御茶漬海苔』…木村直己と御茶漬海苔に反応してしまう!ハロウィンやサスペリアなどを読みまくった学生時代…ダークキャットって結局最後どうなったんでしたっけフェードアウトか…?
    管理 No.27217 __ [ 2012/06/02 14:20 ] [ 編集 ]
  87. ※7
    >昔の天候が荒れると漁に出られるなかったため時化が続くと島民はすぐに食糧難に陥ってしまっていました。

    何だこの作り話。俗説をすぐ鵜呑みにする人?
    漁師は、自分が食べる分しか捕らないのかよww

    捕れる時にしっかり捕り、本土に打って、
    得たお金で保存食を買い込むんだよ。
    漁師は魚しか食わないとでも思ってるのか??普通に肉を買って食うわw
    管理 No.27917 __ [ 2012/06/18 15:53 ] [ 編集 ]
  88. >沖縄や壱岐対馬では近年まで猫の肉が食べられていたことは知っている人も多いと思う

    郷土の話と、外国の話しかしないんだなw
    管理 No.27918 __ [ 2012/06/18 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品