誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

BBC世界世論調査2012「日本と中国は米国より好かれてる」の海外反応

元ネタ kotaku.com/


otuyome4_otome2_1205.jpg
左: 乙嫁語り 4巻
右: 
オトメの帝国 2

乙嫁4巻を読了。
相変わらず安定して面白いっすなぁ。 (*´∀`) 
だけど、今回は変化球で来たなと。
緩急をつけてきたチェンジアップという感じ。
圧倒的な画力に目を奪われ、19世紀中央アジアの文化・習慣に
知的好奇心をくすぐられ、乙嫁に萌えあがるというのはこれまで
と同じなのだけど、今回はそこにユーモアをどんと加えてきてた。
ユーモアというより、もうギャグかな。(笑)

otuyome4_otome2_1205a.jpg

帯に「双子の悪童ライラとレイリ」とあったけど正にそのまんま。
魚ミサイルには不覚にも噴かされましたよ。
前巻が切ない話だったぶん余計にこの双子のキャラが際立ってたり。
巻頭で初代乙嫁アミルさん回があったのも良かった。
次巻でもアミルさんのターンはあるみたいで何より。
あぁだけどまた一年待たなきゃいけんだよね・・・・・・

『オトメの帝国』2巻が発売されたのは今年の1月半ば。
なんで今頃って話ですけど、乙嫁4巻の双子を見てたら思い出したんだ。
まひるとまひろの双子(っぽい)キャラを。 O_o
この漫画は女子高校生の日常コメディーって感じかな。
そこに百合要素とエッチ要素が少しトッピングされてたり。
万人向けじゃないと思いますが管理人はかなり気に入ってるんだ。
特に絵柄は大好物と言っても過言じゃないほどに。
表紙絵にビビっと来た人は逝ってみるよろし。^^
よんでますよ、アザゼルさん。(8) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。(8)
(23日発売。アニメ2期やらないか)


それでは本題へ行きます。
お題は、英BBC調査の「世界に良い影響与えている国」2012年度版。
それによると、日本が4年ぶりにトップに返り咲き、中国が8位から5位
に飛躍し、アメリカは8位に後退したとのこと。
ちょっと気になるランキング順位だったので取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



The World Likes Japan and China Better than America. Apparently!
世界はアメリカより日本と中国に好意を抱いてる。明らかに!

By Brian Ashcraft
May 16, 2012 7:00 AM

bbc2012_1205_01.jpg

これは人気コンテストだ。世界的な。
BBCは計22ヵ国、2万4090人から、どの国を「概ねポジティブ」または「概ねネガティブ」と思っているかという世論調査を行った。

これが、ベスト5のリストだ。

5位 中国
4位 イギリス
3位 カナダ
2位 ドイツ
1位 日本


アメリカはフランスとEUに押しやられ8位だった。
(EUは国じゃないが・・・・・・ま、ドンマイ)
でも悪くない結果じゃないかな。俺はそう思うよ!

ベスト10を締めくくっておくと、9位ブラジル、10位インドとなる。
詳細はリンク先のフルリポートを読んでくれ。興味深いものがあるよ。

アメリカはそんなに心配することはないさ。俺は好っきやでー。<3

ソース:  [GlobeScan]


☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


m0re
ちょ、EUは国じゃないってばYO!

   m0re
   このアンケートに投票した人間の知的レベルが分かるってもんだな。


Gornack
ファック! カナダ ファック!!
ファック! メープルシロップ&名優 ファック!!!
まぁでもマジな話、アメリカが好感度ベスト5に入ってないことに
素で驚くやつなんて誰もいないよなぁ。


OriginalGman
ワンツーフィニッシュしてる国が、先の大戦で連合国と激しく戦った
枢軸国のビッグ2じゃねーか!!
誰もそのことを気づかない/突っ込まないことにビックリだよ。
それとも、これは驚いちゃいけないことなのか?

   Reptic
   いや、俺は気付いてたけどな。
   別のコメントでも言ったけど、この " ポジティブ " な二国が
   ヨーロッパとアジアでどれだけ破壊的だったかを人々がアッサリ
   忘れてしまってることが面白かったよ。
   まだ1世紀も経ってないことなのにね。

   suna19
   ↑ 第二次世界大戦がいかに恐ろしいものだったかは誰ひとり
   忘れてないと俺は思うよ。
   お前のコメントだと、その両国が戦後から約70年の間にまったく
   良くなってないということになるじゃないか。
   その期間に両国が肯定的に見られるようになったことを称賛すべき。


jezzarisky
アメリカがランキングの上位にいないことは全然サプライズじゃないが、
中国が上位にいるのはどういうワケだ??
頼むから誰かこのロジックを説明してくれないか。

   DefiantCoffee
   お前はあのランキングを逆に見てしまってるのでは?
   いやむしろ、あのランキングが逆に書かれてるというべきか。
   日本がトップで中国が5位だからな。OK?

   jezzarisky
   ああ、日本が1位で中国が5位なのは分かってるよ。
   俺はただ、なぜ中国がアメリカよりも好感度が高いのかと混乱
   させられてるだけなんだ。


SpiritThief
俺はアメリカに住んでる。
俺はココ以外の国の方が遥かに好きだ。
テレビやラジオを点けるたびにそのことを痛感させられる。
 

Kratos_Killer
アメリカ人は世界最大の環境汚染者でいつも戦争してるから仕方ない。


kraenk12
アメリカとは対照的に、日本とドイツは過去から学んだのさ。
たとえばドイツは、今ではアメリカよりもずっと寛容で偏見がなく
" 自由 " だったりするんだ。


hasimala
俺らには新たなレーガンが必要なんだよ。
アメリカを素晴らしい国にしてくれた彼のような人物が。

   Majornougat
   レーガンは最低だったろ。 権力欲の強いビッチ。

   kraenk12
   数年前よりお前の国が好かれてる唯一の理由がオバマだよ。

   hasimala
   オバマの神通力はもう効き目がなくなってるから。


Lord Jorge
世界中がアメリカを嫌いになってた!!
bbc2012_1205_02.jpg
(最新ニュースだっ!)

   LostToys
   俺らは1位になるまで爆撃し続けないといけないようだな。

   alieninvaderstudio
   アメリカ人にとっては、マジでニュースだよこれは。

   kraenk12
   ↑ かつて俺たちはアメリカのことを愛していた・・・・・・・
   だが、お前らのその無知さが愛を壊してしまったのだよ。


MaWeiTao
人々が日本やドイツを好きなのは誰もが愛する物を創りあげるから。
中国が上位にいるのは、特にここ10年で東洋文化が流行してるから。
イギリスには多くの特色がある。それに皆が植民地主義を乗り越え
たいと思ってるからじゃないかと。
でも、カナダが3位にいる理由は良く分からない。
アメリカに似てるのに軍事色が強くないのがウケてるのかな。


Fauxcused
いやこれはマジで目ウロコだったよ。
人々がアメリカよりもフランスが好きだったとは・・・・・・・

   Nexus6
   それほどショッキングな事実じゃないさ。
   俺は何度かフランスに行ったことがあるが、フランス人は
   平均的なアメリカ人よりもずっとフレンドリーだったぞ。
   それはフランスのどこに行っても同じだった。
   ※ パリは除く。
   パリ 愛してるぜ~


cyruss
間違いなくこのランキングは完全なインチキ。
アイルランドがリストの中に登場すらしないじゃないか。
アイルランド人は誰からも愛されてる。
そんな俺たちは世界中のどこにでもいるんだ。
どんな都市にも最低3件のアイリッシュパブがある。
アメリカ人の9割は、自分の中にはアイリッシュの血が流れてると
主張したがるもんさ。 それから、俺は確信を持って言えるよ。
キリストもアイルランド人だとね(未確認)。
だいたい、インドが10位ってどういうことだってばよ?
意味がわからんわー。こんなのアンフェアだよ。
あいつらは俺たちの仕事を奪ったんだぞぉぉおおおおおお!!!!

   kraenk12
   きっとお前らが酒ばっかり飲んで何もしないからじゃないか。
   例外はビールとウイスキーを作ることだけだろ・・・;o)


Slinker
中国があんなに上位にいるのが何か嘆かわしい。
俺は中国語を学習して1年になるし、中国の文化や歴史、人々を凄く
リスペクトしてるよ。 だけど、毎日のように発生する中国政府の
正気じゃない犯罪が、中国は他の国々のロールモデルたりえないと
俺に感じさせるんだ。
たとえば、中国は他を寄せ付けないほど死刑が多い国だ。
その多くが裁判すら行われないまま執行されている。


chocowilliam
ここフィリピンに中帝を好きな奴なんて一人もいないね。
あいつら南シナ海のものは全部よこせと主張しやがる。
近隣の国には何一つ残すつもりはないんだよ
bbc2012_1205_04.jpg


Eric Jou
ピ [ RAIN ] が、タイム紙の「世界で最も影響力ある100人」に選出
された時のことを思い出したわー。
きっとこの世論調査も大勢の中国人が関与してるんだろうなぁ。
とはいえ、中国はそんなに悪いところじゃないぞ。
少なくとも、ネット環境は一応あるから。


Cobaltios
イヤッフー! 俺たちのカナダが3位だってよ!
たぶん、隣国に恵まれてたらもっと上位だったんじゃないか。:p


richardharo
bbc2012_1205_05.jpg
(かつて世界の四分の一を植民地にし、
現在は移民に文句タラタラ)

そんな俺らが今でも世界人気コンテストでTOP5とは・・・

   Shure
   うーむ・・・きっとビートルズが海外でまだ人気があるんだよ!

   martinthew
   パブに女王、クイーン、ハリーポッター、ドクター・フーもだな。
   俺の友達のブラジル人はそれでイギリスに憧れてるってさ。


Vamplosion
イギリスから来ますた。
俺が外に出てその辺の人たちにアメリカ人のことが好きかと尋ねたら、
そいつらはノーと答えるだろうな。
これは何もアメリカ人のせいじゃない。
単に俺たちがお前らの習慣ややり方を理解できないだけさ。
お前ら撃っちゃうだろ。 拳銃で。 ときどきな。
それに、お前ら売っちゃうだろ。 缶入りで。 チーズをな。
まぁそういうアメリカのあれやこれやがあるんでな。
お前らとは友達になれんちゅーこった。

   Ivan Lopez
   >お前ら売っちゃうだろ。 缶入りで。 チーズをな。
   それは「Easy Cheese」のことかーーーーっ!!
bbc2012_1205_03.jpg


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
チーズをスプレー缶に入れて売ってるのか!?
これはイギリス人のみならず日本人の自分も理解に苦しむってばよ。
だってチーズですよ。
チーズがスプレー缶からムニョムニョ出てくるとか意味が分からない。
チーズって固形が普通で、あっても粉末タイプじゃないですか。
どうやったらムニョムニョになるというのか・・・((((;゚Д゚))))ガクブル
だけど、ググって日本人のレビューを探して読んでみたんですが、
これがまた割と旨いらしい。(笑)
クラッカーなどに乗せて食べるんだそうな。
何だか急に試してみたくなってきたよ。
どこか日本で販売してるところはないですかー?


さて、本題のBBC調査2012「良い影響を与えてる国」の海外反応ですが、
納得いかないという外国人が続出。(ノ∀`)
特に5位にランクアップした中国には疑問の声が多数・・・・・・
これにはちょっと管理人も参りましたよ。
というのも、先日の記事がああいう形になったので、今回はバランスを
とるべく「世界で中国の好感度が上昇」というテーマを選択したのだけど
図らずもこんな結果になってしまいました。
ちなみにこの調査での中国に対する各国の評価は以下の通り。

bbc2012_1205_06.jpg

アフリカからめっちゃ好かれてる。 O_O

ナイジェリアなんて中国にメロメロじゃないですか。
それに、意外とイギリスからの好感度が高いですよ。
元ネタのゲームサイト「kotaku」があるアメリカだって賛否半々と
いったところなのに、何故コメントが一方的になるのか・・・・・・・
ま、ともかく今回の調査で中国のイメージがアップしてたのは事実。
後はもう自分たちでそのイメージを裏付ける努力を!
中国人は自分の国が好き過ぎて(肯定86%、否定5%)盲目になって
しまってるのかもしれんね。(;^_^A


ワンツーフィニッシュした日本とドイツ。
これには、「かつての枢軸国なのに何故?」 という疑問もあがってた。
そう言いたくなる気持ちは分からんでもないけど、70年前のことを
現在の調査に持ち出すのはナンセンスと悉く反論されてましたね。
そんな訳で、この両国の評価には概して納得していた様子。
日本に対する各国の評価はこうなってました。

bbc2012_1205_07.jpg

えーと・・・中韓は今さらなので置くとして、ロシアが意外でしたよ。
日本が悪い影響を与えていると思ってる人が10%と異様に少ない。
歴史的な背景からもっと多いのではと予測してたのに大外れ。
ま、これは嬉しい誤算ですけど。
逆にドイツの29%は予想よりもネガティブだったなと。
やっぱり、香川がドルトムントを去るからか!(;^ω^)カンケーナイ


個人的には、少し前に書いた記事を思い出した。
カナダ人の振りをするアメリカ人のことが言及されてたのですよ。
その時は、何でそんなことをするのか不思議だったのだけど、今回の
世論調査のカナダの各国評価を見て少し合点がいきました。

bbc2012_1205_8.jpg

まぁとにかく評判が良いんですわ

影が薄いという感じも多少しますが、その分、嫌われてもいないという
ことで、海外でカナダ人の振りをするアメリカ人がいるんでしょう。
でも何だかちょっと悲しい話ですね。(´・ω・`)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


名探偵MONKのシーズン7出るどぉぉおおおお!!!
きっとここにもモンクファンはいるはず。^^;
このドラマの面白さやユニークさを語りたくて仕方ないのだけど、
時間とスペースの都合で自重しときます。
そういえば杏子も八重歯キャラだったなぁ。
ドラゴンズドグマは24日発売です。
関連記事
[ 2012/05/18 23:39 ] ニュース・メディア | TB(0) | CM(423)
| はてなブックマーク - BBC世界世論調査2012「日本と中国は米国より好かれてる」の海外反応
  1. つまらぬ1を取った・・・
    管理 No.25232 __ [ 2012/05/18 23:43 ] [ 編集 ]
  2. 愛国者だけになるまで爆撃するってことか、名案だなー
    管理 No.25233 __ [ 2012/05/18 23:48 ] [ 編集 ]
  3. 中韓はぶれてないなー
    管理 No.25234 __ [ 2012/05/18 23:51 ] [ 編集 ]
  4. ヘタリアじゃカナダはほとんど透明人間だったもんなw
    管理 No.25235 __ [ 2012/05/18 23:56 ] [ 編集 ]
  5. 枢軸国は戦争に負けただけで悪で無いし。
    管理 No.25236 __ [ 2012/05/18 23:57 ] [ 編集 ]
  6. 日本は割とアメリカ好きだとおもうけどなー
    管理 No.25237 __ [ 2012/05/18 23:59 ] [ 編集 ]
  7. 元枢軸国のイタリア…まぁ裏切ったからしょうがないねw

    中国はアフリカ諸国に滅茶苦茶援助してるから好かれてるって聞いたことがあるな
    隣国にいられたらこれほど厄介な国もそうそうないけど、遠い遠いアフリカ諸国にはそんなの関係ないしね
    管理 No.25238 __ [ 2012/05/19 00:02 ] [ 編集 ]
  8. 中国はアフリカに色々とばら撒いてるからね
    大雑把で即物的だけど現状でのウケは日本より上
    管理 No.25240 __ [ 2012/05/19 00:08 ] [ 編集 ]
  9. カナダか。
    知名度はあるけど影は薄いw
    管理 No.25241 __ [ 2012/05/19 00:09 ] [ 編集 ]
  10. 「最新ニュースだっ!」でヤドンとかwww
    素晴らしい皮肉
    管理 No.25242 __ [ 2012/05/19 00:10 ] [ 編集 ]
  11. 中国5位は信じ難かったが、自国ageなのと、アフリカ諸国のポイントが高かったのか。なるほど。しかし、日本は自己評価が高くないね。
    管理 No.25243 __ [ 2012/05/19 00:13 ] [ 編集 ]
  12. アフリカのは中国人が携帯電話ばらまいてるからだな
    カナダ(とドイツ)はこないだまで移民し放題ですっかりおかしくなってるから…

    無記名の多数決になると畜生腹の特亜が俄然有利だ
    管理 No.25244 __ [ 2012/05/19 00:14 ] [ 編集 ]
  13. 缶入りのチーズは想像だけどスプレーみたいに押せば
    チーズが噴射するってことなのかな。それなら画期的なアイディアだと思う
    管理 No.25245 __ [ 2012/05/19 00:16 ] [ 編集 ]
  14. 日本が中国に多額の援助して 中国がアフリカにそれなりに援助する。
    アフリカは中国を尊敬し 中国は日本を憎悪する。
    管理 No.25246 __ [ 2012/05/19 00:17 ] [ 編集 ]
  15. アフリカも中国側の情報統制障壁が消え去れば

    というか現地に中国人を派遣して現地民の職すら奪ってるのが現状だからな
    先は無いと思う
    管理 No.25247 __ [ 2012/05/19 00:20 ] [ 編集 ]
  16. 中韓が脚を引っ張てるのにこの結果である
    管理 No.25249 __ [ 2012/05/19 00:23 ] [ 編集 ]
  17. あぁ成る程アフリカか
    例のマグロの件でも中国がアフリカ諸国を引き連れて否決になったんだよね
    管理 No.25250 __ [ 2012/05/19 00:24 ] [ 編集 ]
  18. 確かにアイルランド人はどこにでもいるみたいだな
    こんな小さな町のN○VAにもいる
    怪しい英語でFワードばかり口にしているが人はいい
    日本人の嫁さんをもらったからあと30年は居続けるだろうな
    管理 No.25251 __ [ 2012/05/19 00:25 ] [ 編集 ]
  19. 「かつての枢軸国なのに何故?」ってさぁ
    この調査、ずっと日本、ドイツ、カナダが上位を占めてるだろ
    今更何を言ってんだ

    ま、日本の場合、「悪影響を与えてる」って評価をする国が2カ国あるので、ハンデ背負ってるんだけどな
    管理 No.25253 __ [ 2012/05/19 00:27 ] [ 編集 ]
  20. このネタ元のレポートを読んだら、中国が順位を上げた理由は「経済力」だという事が分かりますよ。
    特にアフリカでは金をばらまきまくっているようですね。
    管理 No.25254 __ [ 2012/05/19 00:27 ] [ 編集 ]
  21. これ評判が気になってたんだー

    今年は米加英仏西豪印メヒコアフリカ勢からの評価が上がったのは良かったけど
    インドネシアとロシア、南米勢からの評価が落ちてるのが気になる
    まぁ一番落ちたのは韓国からなんだけど(68/20→38/58)
    これは原因が想像つくからOK
    管理 No.25255 __ [ 2012/05/19 00:28 ] [ 編集 ]
  22. 中国は絶対なにかやってるだろ

    お得意のワイロは常識として、各国にいる中国系の票を利用してるとも考えられる
    これだけ悪名高まってるのに、急に上位に浮上するなんておかしい
    管理 No.25256 __ [ 2012/05/19 00:28 ] [ 編集 ]
  23. 缶詰めのパスタを売ってるイギリスも大概だけどな
    管理 No.25257 __ [ 2012/05/19 00:28 ] [ 編集 ]
  24. 中国は昨今の世界的な不況のなか世界経済に貢献してるのがageの理由でしょ。昨年と比べてEU諸国や北米でも評価は相対的に高まってるよ。
    枢軸国だからsageってのもおかしい。70年で悪評価から世界に貢献し勝ち取った信頼だと思いたいね。<ドイツ、日本(イタリアてめえは別だw
    管理 No.25258 __ [ 2012/05/19 00:28 ] [ 編集 ]
  25. そうなんだよねぇ、日本の中国に対するODAの中から中国がアフリカにODAするんだよねぇ・・・。外交ってそういう事なのかなぁ?
    管理 No.25259 __ [ 2012/05/19 00:30 ] [ 編集 ]
  26. カナダってネコかぶるのがうまいんじゃないか?
    バンクーバー五輪とか見ると結構黒いというか要領がいい
    経済でも為替操作とかしてても、なぜか日本みたいに文句言われない
    管理 No.25260 __ [ 2012/05/19 00:34 ] [ 編集 ]
  27. チーズ食べてみたいなあ。
    管理 No.25261 __ [ 2012/05/19 00:35 ] [ 編集 ]
  28. 中国はアフリカ諸国による評価が物凄く高いんだよ。
    同じ有色人種ながら、白人達に対抗し覇権を奪おうとしているから。
    ちなみに自国評価は結果に反映されないよ。
    管理 No.25262 __ [ 2012/05/19 00:35 ] [ 編集 ]
  29. 中国がやってるのは遅れてきた帝国主義だからなあ
    アフリカでは金銭的支援から武器まで硬軟おりまぜて資源押さえようとしてますね
    日本の報道で中比間の緊張の高まりを重視してないのは不思議ですね
    管理 No.25264 __ [ 2012/05/19 00:37 ] [ 編集 ]
  30. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.25265 __ [ 2012/05/19 00:38 ] [ 編集 ]
  31. 中国はなんか嫌いになれないんだよね
    やっぱり4千年の歴史とか中華料理とか好きだからかな
    管理 No.25266 __ [ 2012/05/19 00:38 ] [ 編集 ]
  32. エンタメはK1、PRIDE、コンシュマーゲームが廃れたね
    影響力のあったコンテンツだけに失ったのは痛い
    管理 No.25267 __ [ 2012/05/19 00:38 ] [ 編集 ]
  33. >人々がアメリカよりもフランスが好きだったとは
    アメリカの嫌仏は正常に世界を見られないみたいだな…
    どっちも数回旅行と仕事で行ったけどフランス人の方がマジで優しかったぞ
    フランス人は他人に愛想振りまかないが人生楽しんでそう
    アメリカ人は世界に不満たらたらだよって不機嫌な顔した奴らが多すぎる
    管理 No.25268 __ [ 2012/05/19 00:38 ] [ 編集 ]
  34. 韓国の日本に対する良い影響が思っていたより高い。
    悪い影響は相変わらずだが(笑)
    韓国の反日が緩くなってきてる?

    中国は現在進行形で大っ嫌い。
    アフリカが中国なんかにばら撒きで取られちゃうよ…
    管理 No.25269 __ [ 2012/05/19 00:39 ] [ 編集 ]
  35. アメリカ帝国主義より中共のソレの方がいい感じなんだって
    アフリカ諸国が言ってるんだろうけど・・・
    しっかし、正気なのかと疑っちゃうねw
    管理 No.25271 __ [ 2012/05/19 00:39 ] [ 編集 ]
  36. ドイツは原発問題かな、日本が好きとか嫌いの問題でなく
    まさに自国の政策に影響を及ぼしたと冷静に判断してそう。
    管理 No.25272 __ [ 2012/05/19 00:40 ] [ 編集 ]
  37. 缶入りホイップクリームは知ってるけどチーズって
    まあ日本にはパンの缶詰があるけどあれは基本非常食だしなあ
    管理 No.25273 __ [ 2012/05/19 00:41 ] [ 編集 ]
  38. 中国はアフリカにいっぱい金落としてるからね
    ただ中国資本なんてうさんくさすぎて嫌だけど
    管理 No.25274 __ [ 2012/05/19 00:42 ] [ 編集 ]
  39. 単純に中国人は世界中どこにでも居るし、世界一人口多いからね…
    いわゆる組織票?W
    管理 No.25275 __ [ 2012/05/19 00:42 ] [ 編集 ]
  40. スプレーチーズはなんかちょっとうまそう
    管理 No.25276 __ [ 2012/05/19 00:43 ] [ 編集 ]
  41. 日本と中国の区別がついてない外国人って多いんじゃなかったっけ?
    同じように韓国と北朝鮮も混同されてたりするみたいだし。
    管理 No.25277 __ [ 2012/05/19 00:44 ] [ 編集 ]
  42. モンク面白いですよね!
    あのお堅い刑事さんとのやりとりが好きー
    管理 No.25278 __ [ 2012/05/19 00:44 ] [ 編集 ]
  43. >>イヤッフー! 俺たちのカナダが3位だってよ!
    >>たぶん、隣国に恵まれてたらもっと上位だったんじゃないか。:p
    出来る事なら、お互いの隣国を交換して欲しいんだが・・・。
    管理 No.25279 __ [ 2012/05/19 00:48 ] [ 編集 ]
  44. 普通にちょっと柔らかめのクリームチーズだと勝手に妄想。
    管理 No.25280 __ [ 2012/05/19 00:48 ] [ 編集 ]
  45. ※28
    中国人は金払いがいいからだよ。
    何たってアフリカ開発は国策で、金は政府の予算から出てるんだから。
    民間企業中心の欧米や日本とは違うね。

    それから中国の覇権意識は単にオレ様主義で、アフリカを開発しているのは自国の発展のために莫大な資源が必要だから。
    「白人達に対抗」しようとしてること自体は事実だが、別に有色人種を助けようとしているわけじゃない。


    しかし中国を擁護するなんて珍しいなw
    管理 No.25281 __ [ 2012/05/19 00:49 ] [ 編集 ]
  46. いかに日本が中国を嫌ってるのかよくわかるw
    好感が他国よりダントツに少ないw

    ロシアかぁ。
    俺的には特に嫌いじゃないし、アメリカと大差ないって感じ。
    カナダはまぁ悪いイメージは無いね。むしろ行ってみたい。
    管理 No.25282 __ [ 2012/05/19 00:50 ] [ 編集 ]
  47. つーか、中国なんて、自国民さえ殺しまくってるじゃないかw
    管理 No.25283 __ [ 2012/05/19 00:51 ] [ 編集 ]
  48. 日本やドイツは影響力を使う事に抑制的だから嫌われにくい。
    のびのび影響力を使うアメリカが敬遠されるのはしかたないな。
    管理 No.25284 __ [ 2012/05/19 00:51 ] [ 編集 ]
  49. 特アて言ってもエキストラな感じの韓国。
    管理 No.25285 __ [ 2012/05/19 00:52 ] [ 編集 ]
  50. スプレー缶チーズはもう何度も買って食べてます。
    実は噴射するスプレーじゃなくて、細いノズルが立ってて、それを人差し指で倒すと先からクリーム状(ちょっと硬め)のチーズが出てくるってわけ。
    クラッカーなどにちょうど良いし美味しいけど、日本人には若干しょっぱいかな。
    管理 No.25286 __ [ 2012/05/19 00:54 ] [ 編集 ]
  51. 英・米はパンにチーズを塗って食べるのが割りと普通なんだよね。
    クラフト社あたりのチーズスプレッド(塗るチーズ)って瓶入りのドロドロのが昔から売ってる。
    なんでもかんでもエレクトリックキッチンツールで、オーブンやレンジに放り込み、冷凍食品やファストフードが主食ってくらい料理には手間をかけないお国柄だから、チーズスプレーがあっても驚かないわ(笑)。
    管理 No.25287 __ [ 2012/05/19 00:55 ] [ 編集 ]
  52. 世界に好かれるより嫌われても日本人にとってマシな国になってほしいな
    日本には
    管理 No.25288 __ [ 2012/05/19 00:55 ] [ 編集 ]
  53. ロシアは今寿司が流行りまくってて国が寿司よりボルシチを食えって言ってるって記事を見たな
    管理 No.25289 __ [ 2012/05/19 00:57 ] [ 編集 ]
  54. ロシアが日本文化大好きなのは有名じゃないですか
    伝統文化から現代文化まで
    管理 No.25290 __ [ 2012/05/19 00:57 ] [ 編集 ]
  55. ※45なんて普通にニュースを見ていれば分かりそうなものなんだが…



    ハクジンガーの正体が見え隠れしているようだw
    管理 No.25291 __ [ 2012/05/19 00:58 ] [ 編集 ]
  56. >Reptic
    >この " ポジティブ " な二国が
    >ヨーロッパとアジアでどれだけ破壊的だったかを人々がアッサリ
    >忘れてしまってることが面白かったよ。
    >まだ1世紀も経ってないことなのにね。

    アンタ等欧米列強の破壊的な植民地政策は
    100年経とうが200年経とうか未だに語り草なんだよw
    何せ、きちんとしたケジメを付けてないからよー
    先ずは原爆を落とされて国軍を放棄して
    寝食を忘れて過労死するまで勤労して
    陪食金支払ってODAを大放出、ついで国連の分担金を滞りなく納め
    国内で大震災があろうともIMFに巨大出資してから言えや
    あっ・・・、例え中北の核の射程範囲に入っていても
    戦争放棄の憲法も忘れんなよw
    管理 No.25292 __ [ 2012/05/19 00:58 ] [ 編集 ]
  57. アメリカの好感度が低いのはアメリカ人自身が自国に対してネガティブで
    その分お隣のカナダに票が行ったのかなとふと思った
    管理 No.25293 __ [ 2012/05/19 00:59 ] [ 編集 ]
  58. 日本が何を破壊したか具体的に言える奴いんのか
    アメリカは戦争法違反で113の都市と50万人の非戦闘員の日本人を殺したが

    イメージだけ刷り込まれた愚民どもなんだろうが…
    管理 No.25294 __ [ 2012/05/19 01:00 ] [ 編集 ]
  59. スプレーチーズなんてあったのか・・・
    スプレー油(食用)なる物なら知っていたが。
    管理 No.25295 __ [ 2012/05/19 01:00 ] [ 編集 ]
  60. ※34
    韓国は日本の映画やアニメが解禁されてきて意外と親日も多い。
    もちろん強烈な半日も根強い。
    まぁ日本も韓流ブームと同時に嫌韓ブームも起きてるし似た様なもんだな。
    管理 No.25296 __ [ 2012/05/19 01:00 ] [ 編集 ]
  61. ロシア人とメールしてるけど日本語上手いし可愛いぞ
    管理 No.25297 __ [ 2012/05/19 01:01 ] [ 編集 ]
  62. なるほどアフリカあたりからすりゃ中国の領土問題や民族浄化なんてどうでもよくて金が流れてくるから高評価なのか
    管理 No.25298 __ [ 2012/05/19 01:01 ] [ 編集 ]
  63. スレタイのapparentlyは「明らかに」じゃなくて「実際にはわからないけど・どうやら」の意味だけどね
    管理 No.25299 __ [ 2012/05/19 01:01 ] [ 編集 ]
  64. >特にここ10年で東洋文化が流行してるから。

    東洋文化が流行しているのに嫌われる下朝鮮と北朝鮮てwww
    管理 No.25302 __ [ 2012/05/19 01:05 ] [ 編集 ]
  65. これ多分政府系中心にアンケートやったんだろうね
    後進国は特にそう
    中国は自国評価が異常に高いのとアフリカ政府系に食い込んでる

    つーかナイジェリアはかなりのDQN国家だから金さえもらえればなんでもいいんじゃね
    管理 No.25303 __ [ 2012/05/19 01:05 ] [ 編集 ]
  66. 日本人はほんと肯定も否定もしない国民性だな。
    白いとこ多すぎ。
    管理 No.25304 __ [ 2012/05/19 01:05 ] [ 編集 ]
  67. 何はともあれ好感度で一位になったんだから自信持とうぜ
    中韓はどうでもいい
    その他の国と仲良くすりゃいいんだよ
    そのほうが日本のためになる
    管理 No.25305 __ [ 2012/05/19 01:09 ] [ 編集 ]
  68. 日本の場合、明確にネガティブな国が気になるんだが。
    中韓は言うまでもない。ブラジルとメキシコは犯罪かな。
    ブラジルは在日のいろんな犯罪も若干絡んでそうだが。
    オーストラリアは捕鯨絡みかな。

    分からんのはドイツだ。なんで頭ひとつでてるんだろうか。
    管理 No.25306 __ [ 2012/05/19 01:11 ] [ 編集 ]
  69. カナダは世界史的にも経済的にも影が薄いので「何も言えねえ」が本当のところだと思う
    管理 No.25307 __ [ 2012/05/19 01:12 ] [ 編集 ]
  70. 66
    肯定とか否定じゃなくよく知らんのですよw
    俺もだけど
    管理 No.25308 __ [ 2012/05/19 01:14 ] [ 編集 ]
  71. 日本とドイツの本質は戦前から変わってないと思うよ。
    もともと誠実で真面目でクリエイティブな文化だったよね。
    彼らは日本を鬼畜な悪だったって事にして自分たちのしたことを正当化しようとしてるけどね。
    管理 No.25309 __ [ 2012/05/19 01:14 ] [ 編集 ]
  72. 日本人は押しなべて相変わらず無関心
    管理 No.25310 __ [ 2012/05/19 01:15 ] [ 編集 ]
  73. ああ、ごめん。対日観か。日本人から見たものじゃないのか。
    中韓は言うまでもない。ブラジルは日系人絡みじゃなさそうだね。
    マイノリティーだろうし。児ポとかで揉めてるせいかな。
    メキシコが分からん。
    オーストラリアは捕鯨絡みかな。
    ドイツは戦後はどうしようもない左翼国家だから気に入らない人もいるだろうな。
    フランスも少しネガティブだな。
    管理 No.25311 __ [ 2012/05/19 01:17 ] [ 編集 ]
  74. 嫌われてる人間の数で比べられたら日本圧倒的最下位なんじゃないか?
    管理 No.25312 __ [ 2012/05/19 01:17 ] [ 編集 ]
  75. 中国に対する
    アフリカの評価がこのまま続くかどうか注視したいです
    評判が悪いという報道も出てきてますからね
    それと東南アジア各国からの評価は下降の一途です
    ここまで四面楚歌とは・・・さすがは中国の外交力!
    感心するほかありません
    管理 No.25313 __ [ 2012/05/19 01:19 ] [ 編集 ]
  76. 日本・ドイツ・USA・英国・イタリア(バチカン)で枢軸国&アングロサクソンの真保守の枢軸国で今度は悪の共産に勝てるはずだ。
    管理 No.25314 __ [ 2012/05/19 01:19 ] [ 編集 ]
  77. 日本の回答数値が少ないのはモニター数が少ないんじゃなかったっけ?
    管理 No.25315 __ [ 2012/05/19 01:19 ] [ 編集 ]
  78. 相変わらず日本人は「好きでも嫌いでもない」どっちつかずの票を入れるのが好きだな
    管理 No.25316 __ [ 2012/05/19 01:20 ] [ 編集 ]
  79. カナダは人畜無害だと見られているのか、この手のアンケートだとだいたい上位に入るよねw
    管理 No.25319 __ [ 2012/05/19 01:22 ] [ 編集 ]
  80. 勝てば官軍
    枢軸国が勝てばあの戦争は弱小の国々が連合して大国にたてついた、という風になる
    原爆が正しかった、と言われるように
    管理 No.25320 __ [ 2012/05/19 01:23 ] [ 編集 ]
  81. どっちかっていうと加点方式じゃなくて減点方式だからねえ。
    そんなにみんな外国のことに詳しくない。
    加点なら、アメリカは良い悪いは置いておいてもう少し評価されるかもしれない。
    まあ、イラクがまずかったよね。まだ、あれをみんな忘れてない。
    管理 No.25321 __ [ 2012/05/19 01:24 ] [ 編集 ]
  82. Eric Jou
    朝鮮認知されてるねえ。
    めでたいめでたい。
    管理 No.25323 __ [ 2012/05/19 01:26 ] [ 編集 ]
  83. >それに、お前ら売っちゃうだろ。 缶入りで。 チーズをな。
    >お前らとは友達になれんちゅーこった。

    唐突に思い出したがイギリスいた時
    イギリス人達はパンには「クレームフレーシュ(フランス製の塗りもの)」「ヌテラ(イタリア製の塗りもの)」ばっかりつけて食べてた
    (マーマイトは好き嫌い別れる感じ)
    言語は同じだがなんだかんだ欧州圏だから文化が微妙に違うよな
    管理 No.25324 __ [ 2012/05/19 01:26 ] [ 編集 ]
  84. 市井のアメリカ人には罪はないが、
    アメリカがやり過ぎて今の世界の混乱を作ってるのは事実。
    管理 No.25325 __ [ 2012/05/19 01:28 ] [ 編集 ]
  85. Easy Cheeseはスナック菓子のチーズ味のチーズみたなもの。
    ジャンクフード好きには堪らない逸品ですよ。
    塩分高いし、すごく太るけどね。
    スプレー式ホイップクリームと同じ発想だと思われる商品。
    ディップとして使うのかと思われます。
    管理 No.25326 __ [ 2012/05/19 01:29 ] [ 編集 ]
  86. だって、嫌いな国つったら中国と韓国以外は意見らしい意見もないものw
    どちらでもないは正直だろうよ。
    震災復興での米軍の活躍が記憶に新しいからアメリカは人気かもな。
    ここにもし台湾が入ってたら(ちょっと考えにくいが)時期的にも
    日本人からの好感度は圧勝だったと思うぜ。
    管理 No.25327 __ [ 2012/05/19 01:29 ] [ 編集 ]
  87. ドイツは原発の否定的な報道が流れまくってるからじゃね?
    あの国の原発ヒステリーは相当のものだし。
    管理 No.25328 __ [ 2012/05/19 01:29 ] [ 編集 ]
  88. ※56
    同盟強化妨げ 米は改憲歓迎「反対まったくない」
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120425/plc12042507090004-n1.htm
    安全保障読本(55)米国から提唱する「日本の核武装」
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111009/plc11100920310007-n1.htm

    記事の中では「日本封殺のための憲法」なんて書いてあるけど、長年そう思ってきたのは民主党の方だね。
    逆に共和党はレーガン政権時代に象徴されるように、縮こまってないで軍事力を増強しろ!って日本に言い続けてきたくらいだ。

    あと原爆とか書いているけど、無差別爆撃なら連合国はドイツにだってしてるだろw
    管理 No.25329 __ [ 2012/05/19 01:29 ] [ 編集 ]
  89. 中国はかなりアフリカに食い込んでるからね
    管理 No.25330 __ [ 2012/05/19 01:32 ] [ 編集 ]
  90. 連合国は先の「【戦争】に勝っただけ」なのに「連合国のはキレイな戦争。俺たちが正義」的な発想を持ってる痛い人はいるのは予想できたが

    >ワンツーフィニッシュしてる国が、先の大戦で連合国と激しく戦った
    >枢軸国のビッグ2じゃねーか!!

    イタリア…
    枢軸とか戦争関係ないだろ!とは突っ込みたいんだけどなんかじわじわくるw

    でもさ、日本人として日本を高く評価したいよ
    そう出来るのはいつの日になるのだろうか…
    管理 No.25331 __ [ 2012/05/19 01:33 ] [ 編集 ]
  91. 中国が上位にいると集計の信憑性が下がる。
    余計なことしやがって。
    管理 No.25332 __ [ 2012/05/19 01:33 ] [ 編集 ]
  92. ああ、原発事故か。納得。
    むしろ、ネガティブは少ないくらいか。
    たぶん間違いなく政府の対応に彼らは怒ってはいるが、
    一応日本は何とかするだろと思われてるのかな。
    俺らも怒ってるくらいだから仕方ない。
    管理 No.25333 __ [ 2012/05/19 01:34 ] [ 編集 ]
  93. 外国の人間がどれほど戦時中の日本の行いについて詳しいか知らないけど
    連合国側の主張だけで作られた歴史教育しか受けずにこの好感度だったら
    中身知ったらどうなるのかが気になるところだ
    管理 No.25334 __ [ 2012/05/19 01:34 ] [ 編集 ]
  94. 北米2国
    南米4国
    欧州5国
    アフリカ4国
    アジア7国(豪州含む。上記表に準拠)

    アジア枠多すぎじゃね?
    アジア減らして欧州の枠増やしてくれ、それが見たい
    と考える俺はサッカー脳
    管理 No.25336 __ [ 2012/05/19 01:38 ] [ 編集 ]
  95. だってね
    ドイツはEUの
    日本はアジアの財布になってるんだもの
    管理 No.25337 __ [ 2012/05/19 01:38 ] [ 編集 ]
  96. おもしろい記事ですねw
    1時間くらい見てたww
    でも中華人民国は・・・どーも、ねぇ~・・
    管理 No.25338 __ [ 2012/05/19 01:39 ] [ 編集 ]
  97. ※45
    私のレスって擁護に見えるんだorz
    有色人種を助けようとしてる訳じゃないのは私も百も承知だよ。
    でも当のアフリカ人達は、敵の敵は味方で期待や評価してるって事。
    管理 No.25339 __ [ 2012/05/19 01:39 ] [ 編集 ]
  98. 歴史的なことを言っちゃったらスペインは絶対許せんよ
    十字軍やレコンキスタはまだいいとしても、中南米の文明好きとしては、侵略行為で滅茶苦茶にしたことはさ
    でも日常的な恨みとか今のスペインを憎むとかはないからな
    管理 No.25340 __ [ 2012/05/19 01:40 ] [ 編集 ]
  99. 世界になんて好かれなくて良い。日本人の気持ちは日本人だけが知っていればいい。世界にもう期待なんかしていない…
    だから早く憲法改正して!!!日本を日本人の手で守らせてよ!!!
    管理 No.25341 __ [ 2012/05/19 01:42 ] [ 編集 ]
  100. 原発事故とかあったのに
    今回の調査では、4年ぶりに日本が1位になったってことだから
    意外やね。
    管理 No.25342 __ [ 2012/05/19 01:43 ] [ 編集 ]
  101. いつも思うが、シナと朝鮮の嘘つきというはもう世界で認知されていて、尚且つ日本人の他人への思いやり精神も評価されていてるのに、なぜ未だに大戦中だけ日本人が残虐人扱いされているのかわからない。

    今日に至るまでの当事国の振舞いをみてどっちが嘘をついているのか、なぜわからない???
    管理 No.25343 __ [ 2012/05/19 01:43 ] [ 編集 ]
  102. まともな人間は昔の戦争なんてどうでも良いんだよ。
    アメリカはこの件については中国・韓国並みに洗脳教育されてるよ。
    そうじゃないと自分たちの正当性が保てないから。

    「あの時は悪かったけど、今は良いから日本が好き」みたいな事普通に言うから。
    まあ、他の地域の人間は、アメリカがいかに自分たちの都合で善悪決めてるかなんてわかりきってるだろうけどね。
    あいつら敵とみなしたら相手の事情お構いなしにボロクソに叩くから。
    むしろ実際に戦ってる兵士とかの方が相手リスペクトしてるんだよね。
    管理 No.25344 __ [ 2012/05/19 01:45 ] [ 編集 ]
  103. ※93
    中身知ったって70年前のことなんて関係ないというのがほとんどだろ。
    だからこういう結果になったんだろうし。

    俺だってWW2でどこの国が残虐だったかでこのアンケート答えないだろうし。
    管理 No.25345 __ [ 2012/05/19 01:45 ] [ 編集 ]
  104. >>84
    罪はあるよ。
    そいつらが政治家を選んでるんだから。
    管理 No.25346 __ [ 2012/05/19 01:45 ] [ 編集 ]
  105. ※97
    それはすまなかった…

    でも…
    擁護に見えた…
    管理 No.25347 __ [ 2012/05/19 01:46 ] [ 編集 ]
  106. むしろ震災で評価上がったんだと思うよ。
    略奪や暴動がないとか絶賛されてたじゃん。
    管理 No.25348 __ [ 2012/05/19 01:49 ] [ 編集 ]
  107. 大陸ごとのエントリーの基準が不明だな
    南米なら反ブラジルのアルゼンチンがないし、欧州はイタリアがなくて南アフリカもない?
    管理 No.25349 __ [ 2012/05/19 01:52 ] [ 編集 ]
  108. アメリカが世界から好かれる・・・わけねーわなw
    アメリカに洗脳されてる日本でさえ30%そこそこの好きさなんだから・・・。
    まあ日本は全部の国に低い数字つけてるけどね。ポジティブもネガティブも。
    管理 No.25350 __ [ 2012/05/19 01:53 ] [ 編集 ]
  109. これを見て思ったのは
    日本「好きでも嫌いでもない」率高くね?
    無知からくるものなのかどうか
    管理 No.25351 __ [ 2012/05/19 01:53 ] [ 編集 ]
  110. スプレー缶に入った生クリームっていうのもアメリアにはあるそうな。整髪料のムースやシェービングホームよろしく、泡立てた状態のヤツが必要時に必要な分だけ出てくるんだと。・・いやー便利そうだ、確かに便利そうだけど、、なんか食べ物な気がしないyo。
    日本も便利を追求して辺なもんが多いんで人の事は言えないんだけけどね。。
    管理 No.25352 __ [ 2012/05/19 01:54 ] [ 編集 ]
  111. >>102
    戦勝国なんだから好きに言えばいいさ。こっちまで心情的に従う義理はないが。
    実際のところ、WW2が絶頂期であとはぐだぐだだから日本の帝国主義を
    負かしてしかも友人になったってのはアメリカ人には誇れることなんだろ。
    管理 No.25353 __ [ 2012/05/19 01:57 ] [ 編集 ]
  112. 原発事故で、世界の評価下がると思ったら逆に上がってた不思議。
    大震災時のニュースは世界中で報道されたし、民度が評価されたのかなあ。
    あと、やっぱカルチャーか。日本ブームあちこちで起きてるらしいね。
    ドイツは間違いなく原発下げだな。欧州で一番ネガ反応してたし。

    これ、前回より調査国減ってない?タイとかイタリアもあったよね?
    北欧諸国入れたら順位は大変動するだろうな。
    管理 No.25354 __ [ 2012/05/19 01:57 ] [ 編集 ]
  113. WW2の悪評と言うか敗戦国は負けた訳だから、悪い部分を軌道修正するキッカケになった。
    勝った側は勝ったから自分は正しいと思う分、軌道修正し辛かった。
    双方に悪い部分があったにも関わらず、勝ち負けの立ち位置でその後の対応・考え方に差が出ちゃったのかもしれないね。

    アメリカは敵も多いけど頼りにされてるから順位に涙する事はないよ。
    調査実施国によって結果も多少変わってくると思うし。
    中国より全然大好きだ。
    管理 No.25355 __ [ 2012/05/19 01:57 ] [ 編集 ]
  114. 中国は温家宝首相?が前にナイジェリア等アフリカの資源開発等に投資した記事や報道を見ました。

    日本も少し前にアフリカ等に開発投資して影響あったよ 今は知らないけど。

    それだけが中国の好ランキングに影響あるかは疑問だけど。

    韓国はアニメや漫画は解放されて放送や販売されてるし前よりは規制は緩和されたみい。

    ちょっと調べた。記事面白かったです。
    管理 No.25356 __ [ 2012/05/19 01:58 ] [ 編集 ]
  115. 日本好きな日本人は国債平均以下か・・・
    管理 No.25357 __ [ 2012/05/19 02:03 ] [ 編集 ]
  116. >>114
    あれだね。日本が対アフリカ援助って言った時、結構反発あったが、
    やはりお金で信用が買えることはまぎれもない事実なんだろうね。
    だからってもう日本は援助国家やってる余裕は無いと思うが。
    管理 No.25358 __ [ 2012/05/19 02:03 ] [ 編集 ]
  117. ソース見たが、
    ・日本人→韓国好き、中国嫌い
    ・中国人→韓国好き、日本嫌い
    ・韓国人→中国嫌い、日本嫌い
    だな。サーチナとか読んでると、中国人は日本より韓国の方が嫌いなのかと思うが
    実際はダントツで日本の事が嫌いなんだな。
    管理 No.25359 __ [ 2012/05/19 02:05 ] [ 編集 ]
  118. >分からんのはドイツだ。なんで頭ひとつでてるんだろうか。

     福島原発事故の際の対応のまずさから、膨大な放射能で地球環境を汚染し、世界各国でエネルギー政策の見直し議論が盛んになる等の大混乱を引き起こしたことが原因ではないか。
     ドイツは秩序と合理性を重んずる国柄で環境問題にも関心の深い人々が多いので、前年よりも否定的な評価が増えているのだと思う。
    管理 No.25360 __ [ 2012/05/19 02:07 ] [ 編集 ]
  119. 誇らしいね。今年は1位は難しいかと思ってたから最初見たときはとても嬉しいです。
    中国が高評価なのは当然だよ。南アフリカの国々で投資開発インフラ設備などでお金出しまくってるもの。
    まあそうしてる理由は天然資源なんだけど、これまで搾取されるだけだった向こうの人々にとっては生活が改善されて仕事も増えてるわけだから、そりゃ評価上がるよ。日本や西洋諸国では北朝鮮と並んでパブリックエネミーに設定してるからネガティブなニュースしか流さないけどな(^^;
    誰も注目してないみたいだけど、去年トップだったドイツの急落が激しい。詳しくは書かないけど、ドイツは一般のイメージと違って実は欧州各国から搾取しまくってボロ儲けし、そのくせ被害者ぶっているので、他の西洋諸国から評価急落するのは仕方ない。
    長くなるので、いったん割愛するか。
    管理 No.25361 __ [ 2012/05/19 02:10 ] [ 編集 ]
  120. ※47
    しょうがないじゃん
    世界中の6割以上はアジア在住なんだから
    ヨーロッパなんてアフリカより全然人口少ないし
    ヨーロッパの全部の国を合わせても世界比だと1割にも満たない
    管理 No.25363 __ [ 2012/05/19 02:18 ] [ 編集 ]
  121. ※120は間違いでした
    ※94に向けたコメントです
    管理 No.25364 __ [ 2012/05/19 02:19 ] [ 編集 ]
  122. ※117
    中韓に嫌われるって心底気持ちいいw
    管理 No.25365 __ [ 2012/05/19 02:19 ] [ 編集 ]
  123. 今回面白かったのは、アメリカが日本を自国よりも高く評価し、日本よりも自国の方がマイナス評価も高くなっていること。
    2ちゃんなどではアメリカは基本的に自国バンザイで日本など歯牙にもかけないみたいに言われることが多いけど、実際は意外と冷静な評価をしていることが分かる。
    それとこのアンケート、イスラム圏が意図的にほとんど省かれてるんだよね。おそらく西洋諸国のイメージダウンを避けるためだと思うけど、本当に中立な結果を出すためにも加えてほしいなあ。そうすれば、日本が頭ひとつ抜けてトップになると思うんだけどね。
    なんにせよ、確か2万4千人くらいに調査したんだっけか。大規模なアンケートお疲れ様でした。
    管理 No.25366 __ [ 2012/05/19 02:20 ] [ 編集 ]
  124. 中国が5位に入ってるのは、悪いことも差し引いて
    中華料理とジャッキーなどの影響でクンフーなどの文化が優れてることだな。
    アフリカのテレビしか娯楽がないような地域でさえ、
    テレビでジャッキー映画が流れてるくらいだからナイジェリア、ケニア、ガーナに好かれるのも納得。
    管理 No.25367 __ [ 2012/05/19 02:21 ] [ 編集 ]
  125. BBC調査のアメリカの好感度を見てきたけどネガティブが10ポイント台なのはケニア・ガーナ・日本だけか…
    あー、うん、まぁその、気を落とすなよ世界番長
    管理 No.25368 __ [ 2012/05/19 02:22 ] [ 編集 ]
  126. どの国も自国を高く評価してるのに…

    日本人はどうなってるんだろうな
    将来が心配だ
    管理 No.25369 __ [ 2012/05/19 02:23 ] [ 編集 ]
  127. 韓国はさ、日本に対して良くない評価が多いとかそんな今更な事よりも白い部分(未回答)がやたら少ないことの方が気になったわ。
    本当に韓国って日本に構い過ぎだよな。
    正直鬱陶しい。
    管理 No.25370 __ [ 2012/05/19 02:23 ] [ 編集 ]
  128. 中国は海外のメディア資本をちょっとずつ買い占めてるからなあ
    管理 No.25371 __ [ 2012/05/19 02:26 ] [ 編集 ]
  129. 下記は、BBCがなぜか省く、スイス、スウェーデン、オランダ、デンマーク
    ノルウェー、フィンランド、オーストラリア、ニュージーランド・・・等を加えた
    結果の、順位。
    http://www.reputationinstitute.com/events/27_Sept_11_PR_Country_RepTrak_Results.pdf
    ※ 英語なので、どこの調査なのか、なんの調査なのか解りませんw。
      読んだ人、教えてください。

    公表されている 1位~37位までは、中国は見当たらず、
    日本 12位(67.2)、台湾 25位(51.3)、韓国 34位(46.6)・・・等。

    ■ 2011 Country RepTrak. Global Ranking

    1 カナダ 74.8
    2 スウェーデン 74.7
    3 オーストラリア74.3
    4 スイス 74.2
    5 ニュージーランド73.1
    6 ノルウェー 73.1
    7 デンマーク 71.9
    8 フィンランド 70.5
    9 オーストリア69.4
    10 オランダ 68.7
    管理 No.25372 __ [ 2012/05/19 02:30 ] [ 編集 ]
  130. うーむ、中韓はいつものこととして、
    地震やら原発事故があったのにトップ評価とは驚き
    ロシアは毎回、日本に対して良い評価だったような…
    反対に日本はロシアレルギーが七十年前から治ってない状態だな
    ドイツは多分、原発事故が反映されてるんじゃないかと
    管理 No.25373 __ [ 2012/05/19 02:30 ] [ 編集 ]
  131. アメリカ人を嫌いな原因
    ・他国の戦争・政治すべてに介入する。
    ・世界中に基地をおきたがる。んで兵士はその地域で好き勝手しほうだい。
    ・アジア人は~でくくるところ
    ほとんどの日本人はグリーンカードをほしがっていると未だに思ってる。現在の日本人はドイツ人と同じくらいの人数しかアメリカに移民しかしてないのに。
    ・すぐ人のせいにするとこ
    太ったのはマクドナルド、プレステ、コーラetc...のせいとか言って訴訟を起こす。
    ・恩着せがましいところ
    ドイツ・日本から守ってやったのに~とか復興できたのは誰のおかげ~とか。

    思いついたのはこれくらいだけど・・・こんなにすぐ思いつく国って他にないわ。
    管理 No.25374 __ [ 2012/05/19 02:35 ] [ 編集 ]
  132. アフリカでの中国人気がいつまでもつか楽しみだな。
    金にものを言わせるやり方だと金の切れ目が縁の切れ目だろうし、中国も資源や市場を目当てにしてるんだろうけど、暗黒大陸と呼ばれた場所で中共のやり方が果たして通じるか
    管理 No.25375 __ [ 2012/05/19 02:35 ] [ 編集 ]
  133. あんね、アメリカは自己批判が偉いって言う人よくいるけども。
    超移民国家なんだよ。
    アメリカ住んでても憎くてしょうがないって人が一杯いるわけ。
    そういえばアメリカでの白人の出生率が過半数割ったんだってね。
    管理 No.25376 __ [ 2012/05/19 02:35 ] [ 編集 ]
  134. (>>129続き)

    11 ドイツ 68.3
    12 日本67.2
    13 ベルギー 65.6
    14 イタリア 64.6
    15 イギリス 64.2
    16 スペイン 63.7
    17 アイルランド 63.6
    18 フランス 62.1
    19 ポルトガル 58.1
    20 シンガポール 58.0

    21 ギリシア 55.8
    22 ブラジル 54.6
    23 アメリカ 52.9
    24 アルゼンチン 52.0
    25 台湾 51.3
    26 ポーランド 50.9
    27 インド 50.3
    28 ペルー50.2
    29 アラブ首長国連邦 50.0
    30 タイ 49.9
    管理 No.25377 __ [ 2012/05/19 02:36 ] [ 編集 ]
  135. (>>129 >>134 続き)

    31 チリ 49.7
    32 プエルトリコ 47.4
    33 南アフリカ 46.7
    34 南朝鮮=韓国 46.6
    35 メキシコ 46.0
    36 トルコ 46.0
    37 エジプト45.9
    管理 No.25378 __ [ 2012/05/19 02:38 ] [ 編集 ]
  136. ドイツの日本に対する結果が意外に思える人多いみたいね。
    でも、ドイツの国益考えている人ならそれは当然。
    別に今に始まったことでもない。
    「日本はドイツのための中国利権に手を出すな!中国はドイツの物!」
    「経済・技術で我がドイツ民族と張り合おうなど、身の程を知れ!」

    一方通行のドイツ恋慕w
    管理 No.25379 __ [ 2012/05/19 02:41 ] [ 編集 ]
  137. >俺らは1位になるまで爆撃し続けないといけないようだ
    これが低い理由

    中国は身近じゃない人達は実態が判らんからな
    あと他所から高くとも日本人が日本の評価低めなのも国民性
    管理 No.25380 __ [ 2012/05/19 02:42 ] [ 編集 ]
  138. まぁ所詮BBCの調査です。完璧な公平性が保たれてるかは疑問。
    他の国の細かい結果見てもちょっと真実か怪しい結果がちらほら。
    でもそれ言っちゃどんな調査も公平性を維持するのは難しいけど。

    そしてどんなとこが調査しても同じ結果になりそうで悲しい話なのが、この国、「日本の国民」ほど「自国」にポジティブな感情を持ってない国は世界に類をみないのではないかという事。
    管理 No.25381 __ [ 2012/05/19 02:43 ] [ 編集 ]
  139. 何時も思うんだが、カナダの過剰評価はなんなんだ
    管理 No.25382 __ [ 2012/05/19 02:43 ] [ 編集 ]
  140. >>129
    「この調査によれば、カナダは世界で最も評価の高い国である」とのこと
    「約50カ国の国民の認識を測定する年次調査」って翻訳したら書いてあった
    調査方法が違うだけで似たようなランキングみたいだよ
    中国は43位だね
    管理 No.25383 __ [ 2012/05/19 02:46 ] [ 編集 ]
  141. 誇らしいニダ
    管理 No.25384 __ [ 2012/05/19 02:47 ] [ 編集 ]
  142. >>139
    影が薄い方が利を得ることもある典型。
    それに何ら国際的な問題を抱えてないように見える。
    あまりイギリス人ほど口は悪くないが、移民問題はそれなりにあるみたいだが。
    ま、それはカナダに限らず移民受け入れてたら当然だよな。
    管理 No.25385 __ [ 2012/05/19 02:50 ] [ 編集 ]
  143. 実はアメリカ人嫌いって人はいるよ。
    知り合いにいる。
    だからって口に出したり、差別したりはしないけど。
    管理 No.25386 __ [ 2012/05/19 02:53 ] [ 編集 ]
  144. イージーチーズ、wikiがあったw

    >イージーチーズはもともとナビスコスナックから1966年に『メイト』(Mate)という商品名で販売されていた。
    > 1988年のクラフトとナビスコの合併後、イージーチーズに改名された。

    40年以上前からあるのかw
    これは是非とも食ってみたい。
    管理 No.25387 __ [ 2012/05/19 02:54 ] [ 編集 ]
  145. >>140
    >中国は43位だね

    中国も出てましたか。どうも。
    管理 No.25388 __ [ 2012/05/19 02:55 ] [ 編集 ]
  146. >>142
    >影が薄い方が利を得ることもある典型。
    そうかもねw 平和のイメージも大きいし、北米の北欧的なイメージもたれているんじゃない?
    戦前戦後を通じて、アメリカとは一線を画す、英連邦帰属国だし。
    管理 No.25389 __ [ 2012/05/19 02:56 ] [ 編集 ]
  147. ※143
    うん、私もそう思う。話してみるとアメリカ嫌いって人いると思う。沖縄人じゃなくてもね。
    てかここの150個くらいのコメント欄でもアメリカ人嫌いが何人かいるんだし。
    管理 No.25390 __ [ 2012/05/19 03:01 ] [ 編集 ]
  148. 韓国は日本に対して犯罪者たかり言い掛かりうんざりこんな嫌な国は無い
    中国は敵だが立場上韓国は味方そして後ろから撃たれそう
    管理 No.25391 __ [ 2012/05/19 03:02 ] [ 編集 ]
  149. 上位の評価の対象は政治<国民で
    アメリカの評価の対象は政治>国民って感じだな
    アメリカの経済文化が衰退してるのか政治が酷すぎるのか
    管理 No.25392 __ [ 2012/05/19 03:07 ] [ 編集 ]
  150. 英国が4位に入ってるのは英国での報道だからなんだろう?

    アメリカが低いのは
    日本でもそうだが世界中のマスコミ人は大抵アメリカ嫌いで
    常に反米報道を繰り広げてるから仕方あるまい
    中国が不自然に高いのも同じ理由だろう
    マスコミ人の社会主義への幻想という病は根が深い
    管理 No.25393 __ [ 2012/05/19 03:08 ] [ 編集 ]
  151. >>147
    昔と違い、アメリカは日本にもの凄く気を遣っているから、問題起こしそうな変な軍人はまず日本へ赴任させない。

    ある程度教養あるアメリカ人は、自国民の大半は馬鹿だと思っているしw 政府や国のあり方嫌いな人も最近はことさら多い。
    管理 No.25394 __ [ 2012/05/19 03:09 ] [ 編集 ]
  152. 246 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/05/14(月) 12:55:47.29 ID:yx/56LDX0
    みんなは知ってるのかもしれないけど、カナダってなにがすごいの?
    俺なんにも思いつかない。メープルシロップしか知らない。
    マジ教えて。

    250 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/05/14(月) 15:01:15.76 ID:5R5+/8kD0
    >> 246
    ・人種や出身国がさまざまだが 比較的うまくやっている
    ・黒人奴隷があまりいなかったことで、黒人差別の少ない歴史

    wiki
    > 1999年に 中国系のエイドリアン・クラークソン、
    > 続いて2005年に ハイチ系のミカエル・ジャンが 総督に就任するなど、
    > リベラルな国民性も合わせて 人種には寛容な姿勢を示している。

    結構すごいことなんじゃないかな
    管理 No.25395 __ [ 2012/05/19 03:10 ] [ 編集 ]
  153. ※133
    だねー
    アメリカって国は10%の大金持ちがGDPの75%を占めてる
    金持ちの金持ちっぷりがキチガイ沙汰
    最近特に、アメリカって西洋の中国
    中国ってアジアのアメリカって感じで
    この2ヵ国はホントに似ているって思う
    序でに、反日を受け入れる土壌も同様
    人種民族差別されているって大騒ぎの在米韓国人だけど
    反日活動だけは異常に伸び伸びやり放題って常識だしね
    管理 No.25396 __ [ 2012/05/19 03:12 ] [ 編集 ]
  154. 上位はいかに嫌われてない国かって事ですね。

    影が薄いのもいいですし、多数の国からポジティブに思われてるのもいいですが、一番は「どの国からも嫌われてない」事が上位になる条件ですね。
    正直「北欧」に関しては嫌われてないというよりは関心を持たれてないというのが正しいですね。北欧諸国は他国への評価は激しいけど、他の国からは「何とも思われてない」ですね。
    日本に対しては予想ですが「捕鯨」がネックで北欧やAUSからは悪感情を持たれてるかもしれません。(ポジティブな印象をもつには遠すぎるのもあるだろうし)逆に日本からは北欧なんか福祉の国ってイメージあるし穏やかな印象もあるだろうね。(実際は移民問題、それからくる去年のノルウェーでの銃乱射等、問題一杯抱えてる)
    管理 No.25397 __ [ 2012/05/19 03:13 ] [ 編集 ]
  155. ※138
    ≫この国、「日本の国民」ほど「自国」にポジティブな感情を持ってない国は世界に類をみないのではないかという事。

    まだまだ、先に進まなきゃって意識が強いだけだろう
    逆に、日本の現状を良しとする日本人なんかいるのか?
    経済問題や外交もさることながら
    日本人は自然災害に絶えず対峙しているんだし
    このままじゃダメだって日本自体が言ってるんだよ
    管理 No.25398 __ [ 2012/05/19 03:17 ] [ 編集 ]
  156. 日本で有名なカナダ人といえばシーシェパードのポール・ワトソンでしょw
    管理 No.25399 __ [ 2012/05/19 03:19 ] [ 編集 ]
  157. >昔と違い、アメリカは日本にもの凄く気を遣っているから、問題起こしそうな変な軍人はまず日本へ赴任させない。

    これはNOといわせてもらう。基地周辺地域では酔っ払って地元民殴ったり、交通事故起こしたりしてる。報道しないけど。それに2008年にレイプ事件起こしたじゃん。たった4年前だけど?

    >ある程度教養あるアメリカ人は、自国民の大半は馬鹿だと思っているしw 政府や国のあり方嫌いな人も最近はことさら多い。

    思ってるだけじゃん。自省しなきゃダメでしょ。
    管理 No.25400 __ [ 2012/05/19 03:21 ] [ 編集 ]
  158. >>156
    彼がオージーだと思ってた俺は一度殴られたほうがいいな。
    管理 No.25401 __ [ 2012/05/19 03:22 ] [ 編集 ]
  159. これでも毎年入ってた親日のフィリピンとトルコがいなくてこの評価だから
    今年も入ってたらもっと数値良かっただろうな
    トルコなんて他の国にはネガティブ入れるしね
    管理 No.25402 __ [ 2012/05/19 03:22 ] [ 編集 ]
  160. ≫151

    国内に2か所と沖縄に1か所配置しているアメリカ海兵隊
    で特に入隊したてペーペーを訓練の為に沖縄に送り込んでいるんだけど
    海兵隊なんか最前線部隊なんだしメンタルケアは欠かせないのに
    米国内の海兵隊員よりも在日米兵のケアは完全に手抜き
    普天間基地のイラク帰りの海兵隊員なんて
    精神状態が不安定なまま基地外にそのまま放たれている
    普通に考えてコワいわw
    管理 No.25403 __ [ 2012/05/19 03:32 ] [ 編集 ]
  161. >151
    自衛隊員の話だと英語すらろくに話せないのが増えて劣化してきてるって話だけどな
    あと朝鮮系の兵士も増えてるみたいよ
    管理 No.25405 __ [ 2012/05/19 03:38 ] [ 編集 ]
  162. ソース見てきたんだが、日本人はあの国が34%が好きで16%が嫌いという結果。
    まあ、一つの調査結果ってぐらいで捉えておくくらいのほうがいいのかもしれん。
    管理 No.25406 __ [ 2012/05/19 03:40 ] [ 編集 ]
  163. top3は核を所持してない先進国ってだけで評価できる。
    管理 No.25407 __ [ 2012/05/19 03:40 ] [ 編集 ]
  164. 中国は経済が伸びたから存在感が増しただけじゃないかな?
    近くの国じゃないと中国がどんな国か知らないだろうし。
    管理 No.25408 __ [ 2012/05/19 03:41 ] [ 編集 ]
  165. アメリカは中国にすごく似てる。
    すごく自己批判できるんだけど、それをまったく実行しないとことか。
    管理 No.25409 __ [ 2012/05/19 03:48 ] [ 編集 ]
  166. >>129
    ■ 2011 Country RepTrak. Global Ranking

    > CANADA IS THE COUNTRY WITH THE BEST REPUTATION IN THE WORLD
    > ACCORDING TO REPUTATION INSTITUTE

    > 1位 カナダ 74.8ポイント

    も納得の、

    【カナダディアン ギャル 三連発】

    ★ 侍(サムライ) ギャル (震災後、東日本に来日)
      http://www.youtube.com/watch?v=xcp6eclNXEk&feature=plcp

    ■ 九州に7年在住
      http://www.youtube.com/watch?v=NlGrROncUNo&feature=plcp

    ■ 本国 カナダ在住
      http://www.youtube.com/watch?v=S4wQYLKDxOo&feature=plcp
    管理 No.25410 __ [ 2012/05/19 03:57 ] [ 編集 ]
  167. >>管理人さん

    政府はともかくロシア国民の親日度・知日度の高さは昔から有名ですよ。
    日本でロシアといえばネガティブな情報ばかりですから「そんな話聞いたことない」って人も見かけますが、少しでもロシアの事情を詳しく調べたことがある人なら誰でも知ってると思います。
    ソ連時代からの反動かというとそういうわけでもなく、ソ連時代においても日本という国への好感度は高かったようです。
    理由は色々ありますが、まず第一にロシア人は芸術面や文学面において普段からは信じられないほど凝り性で、その方向からの日本マニアが相当数いるそうです。次にソビエトと中国の仲が最悪だった時期、当局は大規模な反中プロパガンダを展開し、中華圏の文化を制限して日本文化をプッシュすることでそれらを塗りつぶそうとしました。その結果、日本文化に触れる機会が多くなり、また文学的な面でロシア人の気質は日本文学のそれと合致したらしくちょっとしたブームになったそうです。
    そして、あまり知られていませんが現在のロシアはフランスなどとも張り合うアニヲタ大国になっています。
    冷戦崩壊後間もないロシアから声優になるため日本に渡り、声優活動をしている女性もいますね。
    面白いのは同じ親日・知日ロシア人でも世代により方向性がはっきり別れる点です。
    ソビエト時代の世代は、純文学に見られる旧き良き時代(封建時代~戦前)の日本が好きで、今の世代はアニメやテクノロジーの発達した日本が好きだそうです。
    それぞれの分野に相当なマニアがいて、(彼らの言葉を借りると)アメリカ人のような“にわか”でいることが許されない空気があるという点です。とくに大日本帝国軍オタクや戦国武将オタク(この辺はソビエト世代でしょうか)が彼らのフォーラムで論争しているのを見ていると、日本人の自分でも入り込めないくらいの濃さを感じます。
    管理 No.25411 __ [ 2012/05/19 04:10 ] [ 編集 ]
  168. スプレー缶に入ってるチーズはマジ理解できない
    映画かなんかで初めて目撃した時はものすごいショックを受けた
    管理 No.25412 __ [ 2012/05/19 04:22 ] [ 編集 ]
  169. 好感度じゃなくて世界に与える影響が良いか悪いかっていう調査なのよね。毎年誤解されてるけど。
    だからアメリカ大好き! な人でも世界中に出かけて戦争やってるアメリカが「良い影響」を与えているとは答えづらいわけで。
    まあ中韓人みたいに自分の感情と客観的な現実を切り離して考えられない土人も多いけど。
    管理 No.25413 __ [ 2012/05/19 04:22 ] [ 編集 ]
  170. ものづくりは裏切らないってことだな。工業でもサブカルでも
    管理 No.25415 __ [ 2012/05/19 04:31 ] [ 編集 ]
  171. >>136
    >一方通行のドイツ恋慕w

    いくらなんでも大げさな言い方だねー、それは。
    ちなみに、前回の調査だと日本に対するドイツの評価は、
    (良)58% (否)25%

    と、まずまずの評価を頂いてるよ。今回、ネガティブが若干増えているのは、他の人が言っているように原発事故の影響だろうね。
    ちなみに、「一方通行のドイツ恋慕」っていうのはね、下記のようなのを言うんだよ。

    独→韓 (良)18% (否)46%
    韓→独 (良)75% (否)12%
    管理 No.25416 __ [ 2012/05/19 04:49 ] [ 編集 ]
  172. 日本国日本人が特定のアジアの国に与えてる悪影響とは?
    「東アジア相対性理論」ww
    日本国日本人の評判が上がるほど
    なぜか特定のアジアの国の評判が落ちる法則。
    まあ顔が似ているだけに比べられるのは宿命だけど
    人の良い日本人と狡猾で横暴な特定のアジアの国
    真っ当な商売を誠実にする日本人と
    すぐキックバックw要求したり
    買収をしかけてきたりする特定のアジアの国。
    中国がアフリカで人気あるのは
    得票にカウントされる層=ばらまきの恩恵を受ける富裕層
    得票にカウントされない層=普段から迷惑うけてる貧困層
    の可能性あるよね。
    管理 No.25418 __ [ 2012/05/19 04:56 ] [ 編集 ]
  173. イヤッフー! 俺たちの日本が1位だってよ!
    たぶん、隣国に恵まれてたらもっと上位だったんじゃないか。:p
    管理 No.25419 __ [ 2012/05/19 05:03 ] [ 編集 ]
  174. 日本人だって海草をノリ(黒い食べ物に慣れていない欧米人は驚くみたい)にしちゃうんだからチーズをスプレーにしたっていいじゃないw
    管理 No.25420 __ [ 2012/05/19 05:17 ] [ 編集 ]
  175. イタリア人はチキンでスケベでバカ!ドイツ人は無知な田舎者!フランス人はアホのくせに高飛車!的な事を言うアメリカ人がちょいちょい居るけど、アメリカって普段、他国の事をどういう風にメディアで紹介してるのか気になる

    フランス人、ドイツ人は自国語で挨拶すると凄く喜ぶ
    特にフランス人はステレオタイプで語られるイタリア人よりも、下手すりゃ陽気なんじゃないかと
    ドイツ人は喋る時に顔近いのと喋り方が無愛想っぽく聞こえるだけで、明るい人が多かった印象 あと親切な人が多かったな(運が良かっただけか?)

    イタリア人とは会った事が無いけれど、この分だとステレオタイプも全く当てはまらない気がしてきたw
    研修でイタリア行って来た友人が、「日本と全く変わらない職人かたぎの職人が凄い多い」って言ってた位だし
    それもザッケロー二見てると、何となく理解出来る

    管理 No.25424 __ [ 2012/05/19 05:37 ] [ 編集 ]
  176. アメリカの順位が低い理由は単純に嫉妬されまくってるから。
    あと白人減り黄色人が増えてきている事も大きなマイナス点。
    黄色人は最低のゴミ人種だからな。
    管理 No.25425 __ [ 2012/05/19 05:40 ] [ 編集 ]
  177. ヨーロッパで韓国が嫌われてるのは何故なんだろな
    管理 No.25426 __ [ 2012/05/19 05:45 ] [ 編集 ]
  178. YouTubeで「中国 アフリカ」で検索するといろいろ出てくるね~。
    アフリカから資源を獲りまくって、さらに南シナ海、東シナ海も
    我が物にしようとしてるんだから。中国共産党はやりすぎだよ。
    管理 No.25427 __ [ 2012/05/19 05:48 ] [ 編集 ]
  179. ※176
    黄色人種ばっかのブログにきて何いってんのwKKKにでも入ってろw
    管理 No.25428 __ [ 2012/05/19 05:49 ] [ 編集 ]
  180. >>136
    ドイツ人ってもともと、アジア人全体にあんまいい印象ないのかも。

    【ドイツ】韓国人女性、ドイツで暴行される ドイツ人女性「目が裂けている!」
    kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1312793189/

    【中独】ドイツ高官「国内3万の中国人研究者・学生は闇に潜むスパイ」
    yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1263808800/

    【ドイツ】中国のパクリ商品、強い非難浴びる…10年には120万点のニセモノの化粧品摘発、その8割が中国製
    logsoku.com/thread/toki.2ch.net/dqnplus/1314792265/

    【ドイツ】独紙ツッコミ TVのパクリで「我々は中国人か?」―中国系住民からは反発
    takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1241777666/

    【ドイツ】中国人を笑いものにした喜劇が大人気、中国系住民の怒り買う
    anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1321428051
    管理 No.25429 __ [ 2012/05/19 05:50 ] [ 編集 ]
  181. アメリカ好きだよ
    新興国の躍進と相対的な米国の影響力の低下、不景気による国力の低下とか
    いろいろネガティブな要素はあるけれどそれでも経済・科学・軍事的に世界のトップにいるわけで
    「世界の中心はどこか?」と訊かれれば私は間違いなく米国と答えると思う
    長いものには巻かれろ精神だけどね
    もちろん米国の戦略上の理由ではあるけれど、戦後日本の国力を押し上げた米国による援助にも感謝してしかるべきだと思う

    この毎年?のこの調査でいつも気になるのは日本人の他国への評価で空白部分が多いこと
    島国文化なのかわからないけれど、他国への関心がそれだけ薄いってことだよね(それが悪いことなのかどうかは別として)
    管理 No.25430 __ [ 2012/05/19 05:50 ] [ 編集 ]
  182. チーズスプレーの使い道が途中からおかしいw
    http://www.youtube.com/watch?v=jCN2wpVSLN0
    管理 No.25432 __ [ 2012/05/19 05:56 ] [ 編集 ]
  183. >>155
    そういう調査ではないと思います。が、貴方がそういう調査だと思ってしまうのは仕方のない事で否定はしませんが。
    その判断基準だとアメリカ国民や他の国々の人がその国の現状を良しとしてる人が大多数で不満を感じてないという事になります。んなことはないでしょう。どんな国でも色々あるでしょう。ただ根本的に自国を愛し、他国へは悪影響より良い影響を与えてる、又は国としてネガティブな国家であるかどうか、自国に自信が持てるかどうか。今の政府がどうとかじゃなく。
    管理 No.25433 __ [ 2012/05/19 06:02 ] [ 編集 ]
  184. この信頼(?)を裏切らないようにしたいですな
    管理 No.25434 __ [ 2012/05/19 06:06 ] [ 編集 ]
  185. >>183
    今の(今までもか)政府の態度が自信をなくさせてる原因の一つだとは思うけどな。
    管理 No.25435 __ [ 2012/05/19 06:11 ] [ 編集 ]
  186. 人気投票とは違うような…
    アメリカ自体は嫌いではないけど
    世界に良い影響を与えてるかと聞かれたらノー
    まあ(自分)の世界に良い影響を与えてるかで答えてるなら人気投票だな

    管理 No.25436 __ [ 2012/05/19 06:12 ] [ 編集 ]
  187. 「かつての枢軸国だったのに」ていうけど
    日独伊の三ヶ国はなぜか戦後、自動車やオートバイ生産で
    豊かになったでしょ。英国から見た「遅れて発展してきた脅威」
    の三ヶ国を悪者にして叩き潰そうってのが第二次世界大戦の
    隠された側面て見方もあるワケで

    ドイツにはイスラエルが、日本には韓国が
    それぞれの足を引っぱる役目をしてるワケですな
    イスラエルと韓国が同じ年に建国されてたのは
    はてさて奇遇かな?
    管理 No.25438 __ [ 2012/05/19 06:32 ] [ 編集 ]
  188. カナダは良くも悪くも「影響」って・・・
    あ、シーシェパードをきっちりシめてくれてる点がありがたいよね。

    しかしこのアンケートはY/Nだけじゃなくその理由が欲しいところだわ
    管理 No.25439 __ [ 2012/05/19 06:38 ] [ 編集 ]
  189. 大英帝国の時代
    イギリス人自信は自国の文化を少しもリスペクトしていないくせに
    国外に対しては英国文化を大したものと思わせることが上手かった

    いまでもその当時の貯金が残ってるように思う
    管理 No.25441 __ [ 2012/05/19 06:45 ] [ 編集 ]
  190. 他国にとっていい影響となれば戦争せず真面目に商売してればいいが、

    単にいい国はどこ、と聞けば中国の順位はもっと落ちるし、
    自国をいい国だと思うという満足度調査でもまた違う。
    管理 No.25442 __ [ 2012/05/19 06:54 ] [ 編集 ]
  191. WGIPですね~
    イスラエルと韓国に共通するのが、共に被害者を装い内側からって所だね。
    まぁ両者共に石屋の制御下なんだけどね・・・。

    2040年迄には中国は経済と軍事分野でも米国を凌駕すると言われているけど、それを米国が許すという事は無いだろうね。
    日本ももしWW2が無ければ、もっと早い段階で米国を凌駕していたとう考査は結構されていて、結局はWW2後の間接統治により、実現していないが・・・。
    さて米国は今度は中国潰しの為に、何処の国を使って疲弊させるのでしょうね~。もっとも中国も当時の日本政府同様に、気付いているようだけど、当時の日本と違う点も有る。それは核兵器の存在で、中国は先の大戦時の米国の様な漁夫の利は許さないだろうという事。故に最初の段階から世界大戦化すると予想されます・・・。
    管理 No.25443 __ [ 2012/05/19 06:55 ] [ 編集 ]
  192. ドイツには「同罪者」という言葉があって、日本をその地位に貶めたがる連中が少なくないそうですよ。
    管理 No.25444 __ [ 2012/05/19 06:55 ] [ 編集 ]
  193. ドイツのネガティブ高いのはどう考えても原発由来と思う。反原発をいち早くきめた国だし…
    管理 No.25445 __ [ 2012/05/19 06:56 ] [ 編集 ]
  194. >アメリカの順位が低い理由は単純に嫉妬されまくってるから。

    これ、下朝鮮人が自国を批判された時の常套句なんだよね・・・。
    批判に値するから批判されているとストレートに思えない。
    管理 No.25446 __ [ 2012/05/19 06:59 ] [ 編集 ]
  195. >勝った側は勝ったから自分は正しいと思う分、軌道修正し辛かった。

    「相手の欠点を大げさに取り上げる事で、イカサマ師は自分の
    欠点を見えなくしてしまう」という、確か釈迦の言葉があったっけ。
    東京裁判で日本のある事ない事を裁こうとする連合国の人間の
    一体何人が、勝った自国の犯した事に目を向けようとしたか。
    今だって、「戦争だから連合国も少しは悪い事したかも知れないけど
    枢軸国の邪悪さには及ばない」としか思っていないだろうしね。

    >双方に悪い部分があったにも関わらず、勝ち負けの立ち位置で
    >その後の対応・考え方に差が出ちゃったのかもしれないね。

    軍国主義に関してはそうかも知れないね。
    民主主義に関しては、大正デモクラシーやワイマール憲法を
    経験している関係で、枢軸国も勝とうが負けようが緩やかに
    変化していく可能性はあったかも知れないけど(勝てる要素の
    有無は別として)。

    で、軍国主義に関して。
    まだ軍国主義が悪と言いきれなかった、軍国主義でなければ
    生き残れなかったあの時代で、失った物が多かった国ほど
    軌道修正ができた(だからと言って日本が負けて良かったという
    話ではないが)一方、米国もロシアも中国も、勝利によって
    軌道修正が利かなくなり、群雄割拠なWW2時のコワモテ思考や
    軍国主義体質を21世紀になっても未だに引き摺っている。
    まぁ実際、外交の背景には軍事力の存在は不可欠ではある
    けれど、そのちらつかせ方が露骨と言うか実際に行使しがちと
    いうか。

    しかしアメリカも、ベトナム戦争敗戦に懲りずイラク侵略しちゃったり
    する所を見ると、一度負けたからといって軌道修正できる手合いか
    否かは微妙。しかも、イラクの占領統治モデルを、全く政体の
    異なっていた戦後日本に無理やり求めようとする辺り、何度負けても、
    時がたてば過去の栄光にすがろうとする様にも思えてしまう。

    「合衆国は滅びぬ、何度でもよみがえr
    「バルス!」
    管理 No.25447 __ [ 2012/05/19 07:00 ] [ 編集 ]
  196. ドイツって犬一匹飼うのにも規制があるくらいの管理社会なんだけどな。
    自由な国ではない。
    管理 No.25448 __ [ 2012/05/19 07:10 ] [ 編集 ]
  197. 中国がアフリカから評価が高い理由は経済支援だね。他国も経済支援を行っているがやり方が違う。中国は政府庁舎やスタジアムなど、とにかく目立ってわかりやすいものを作る。日本は僻地の道路や産業育成や教育支援など。これもそれなりに評価されているけど
    管理 No.25449 __ [ 2012/05/19 07:10 ] [ 編集 ]
  198. 中国は欧米や日本から受けたODAをアフリカの資源開発に投資しているからな。
    管理 No.25450 __ [ 2012/05/19 07:11 ] [ 編集 ]
  199. 独ソ不可侵条約が結ばれた時点で
    日英同盟復活、連合国参加しておけば
    現在において嫌われ続けることはなかった。(原爆投下は
    モスクワあたりだな)
    管理 No.25451 __ [ 2012/05/19 07:17 ] [ 編集 ]
  200. どーでもいいけどアンケート国の自国民評価入れるなよw
    管理 No.25452 __ [ 2012/05/19 07:20 ] [ 編集 ]
  201. ロシアの日本への印象がいいのは
    ひとえに高品質な日本製品への信仰だと思う

    特に、中古であっても
    ロシアの冬の酷寒で何年もマトモに動き続ける
    日本車への信頼は絶大

    >>※199
    日露戦争以来、日本を仮想敵国として戦略を練ってた米国が
    それを邪魔してたので無理です
    管理 No.25453 __ [ 2012/05/19 07:45 ] [ 編集 ]

  202. よその国のことはよくわからん。
    分っているのは中韓の反日がブレないことぐらいw
    管理 No.25454 __ [ 2012/05/19 08:01 ] [ 編集 ]
  203. >>192
    ドイツは昔のドイツを否定して何もかも自分が悪いと思い込まされる重病を患っているからなぁ
    南米で起こった地震すら自分達のせいじゃないかと思ったりするらしいし
    ナチに全ての責任を背負わせる形をとってもそういう加害妄想がついてまわる難病だ
    そんな状況だから、他にも共犯者がいたと考えたり、それを責めたりすることで苦しみを和らげようとしているんだろう
    昔はそういう人に対して腹立たしい気持ちもあったが、その事情を知った今では逆に同情してしまう
    管理 No.25455 __ [ 2012/05/19 08:06 ] [ 編集 ]
  204. これって何気に中韓がいつも通りブレてなくて良かったと思ってるのは俺だけ?
    この2カ国でバランス取ってくれてるからいい感じでランキングのバランスが取れて、変に飛び抜けてしまわずその他の国から嫌われなくて済んでるような気がする。

    そしてインドネシアもぶれないな・・ここは70年前の影響がまだ残ってるんだろうか?ありがたいけどねw
    管理 No.25456 __ [ 2012/05/19 08:33 ] [ 編集 ]
  205. 日本の分からん率ワロタw
    管理 No.25457 __ [ 2012/05/19 08:45 ] [ 編集 ]
  206. モンクさんはいいけどシリーズ終わっちゃったな。
    管理 No.25458 __ [ 2012/05/19 08:45 ] [ 編集 ]
  207. >>204そりゃ目からうろこだな
    管理 No.25459 __ [ 2012/05/19 08:45 ] [ 編集 ]
  208. >「かつての枢軸国なのに何故?」

    未だに世界の洗脳は解けてないのな・・・。
    管理 No.25461 __ [ 2012/05/19 08:59 ] [ 編集 ]
  209. 昔はこうだったじゃんとかいうのって海外にもいるんだなあ
    過去と今の切り替えができない人はめんどくさいねえ。
    しかし堂々3位と4位のカナダとイギリスなのにほとんどアメリカに無視されててカワイソス
    自国に近い国がなんで入れたのか?これを考えないのも原因の一つなんじゃね?
    管理 No.25462 __ [ 2012/05/19 09:02 ] [ 編集 ]
  210. メキシコは親日国歌とかつて広く日本で喧伝されてたけど
    実際は中国より人気無いんだな
    管理 No.25463 __ [ 2012/05/19 09:13 ] [ 編集 ]
  211. 中国はアフリカに餌付けで金バラ撒いてるからなぁ
    いずれ搾取されるんだろうな
    管理 No.25464 __ [ 2012/05/19 09:22 ] [ 編集 ]
  212. ロシアは、もともと日本への評価は普通(=感情的に悪く言ってない)でしたよ。。
    中ソ冷戦とかあったから、ロシアでは「東洋=日本」みたいなところもあったし。
    日露戦争についても、気持ちの折り合いなんてとっくについてるみたいだし。
    いつまでもぐだぐだ言ってんのは中韓だけ。

    あと、むしろ、日本の長年定着している反ソ(反ロ)プロパガンダの方がきついと思うけど。これについては、中国の反日プロパガンダを笑えないと思うよ。
    管理 No.25465 __ [ 2012/05/19 09:24 ] [ 編集 ]
  213. ダメリカはいい加減自国の薄汚いプロバガンダってものを知れよ。
    だから嫌われるんだよ。
    国民性がそう簡単に変わるわけないだろ。
    そうだな、ダメリカが言いがかりつけてイラク攻撃したように。
    枢軸国=残虐非道ってのはおまえら含む戦勝国が植えつけたプロバガンダ。
    枢軸国がやった事が残虐非道ならお前らのやった事だって残虐非道だ。
    日本に対してだけじゃなくハワイやフィリピンにやった事とかわかってんのか。
    管理 No.25466 __ [ 2012/05/19 09:31 ] [ 編集 ]
  214. >俺らは1位になるまで爆撃し続けないといけないようだな。
    面白い皮肉だw
    管理 No.25467 __ [ 2012/05/19 09:34 ] [ 編集 ]
  215. うわまた嫌日厨が発狂しそうな調査だな
    管理 No.25468 __ [ 2012/05/19 09:39 ] [ 編集 ]
  216. そもそも、第二次世界大戦前の「植民地支配地図」で、大戦前と後で植民地がいかに解放されたかをかつての枢軸国の連中は見たほうがいいよ。
    管理 No.25469 __ [ 2012/05/19 09:43 ] [ 編集 ]
  217. どこでアンケートとったんだろ?
    中国が上位なのは、発展途上国にお金
    バラまいているからじゃないのかなー。
    管理 No.25470 __ [ 2012/05/19 09:53 ] [ 編集 ]
  218. 中国(※今年度より台湾を含めました) とか?ww

    まぁ、元枢軸側であろうがなんであろうが、
    裏切り・寝返りできる国・人間は信用されないっつーことでしょ。
    管理 No.25473 __ [ 2012/05/19 10:03 ] [ 編集 ]
  219. 拳銃とチーズの件は笑った。
    管理人さん、訳し方上手いわw
    管理 No.25475 __ [ 2012/05/19 10:11 ] [ 編集 ]
  220. これ自国民の評価は入ってないよ。
    管理 No.25476 __ [ 2012/05/19 10:11 ] [ 編集 ]
  221. 中国は未だに日本から援助貰ってる
    一方でアフリカ諸国に援助しまくってるからな
    狡いとは思うけど外交上手いよな
    管理 No.25480 __ [ 2012/05/19 10:38 ] [ 編集 ]
  222. ピって下朝鮮なのに中国人認定されとるw
    管理 No.25481 __ [ 2012/05/19 10:38 ] [ 編集 ]
  223. モンクファンはここにもいるぜ!

    昔は自由の国、憧れの国だったのに、好感度
    中国以下て。いつからこうなったんだアメリカ。
    管理 No.25483 __ [ 2012/05/19 10:46 ] [ 編集 ]
  224. これ中国の順位が疑問だったけどアフリカからの投票か
    中国のアフリカ投資は凄いから納得した。

    今世界は東アジア、東南アジア投資にシフトしてるけど半世紀もすればそれも行き詰る、その次の最後の投資先がアフリカ。

    中国の遠謀ぶりはさすが孫子を産んだ国といったところか・・
    管理 No.25484 __ [ 2012/05/19 10:49 ] [ 編集 ]
  225. モンクの7が出るとなあああ!?
    管理 No.25485 __ [ 2012/05/19 10:56 ] [ 編集 ]
  226. スプレーチーズ、フライドポテトとかサラダに噴射したら美味しそう・・・・。
    でも、塩分強そうだし絶対に体にはよくないよなぁ
    管理 No.25486 __ [ 2012/05/19 10:58 ] [ 編集 ]
  227. ドイツ人って東アジアをまとめて考えてる人が多いからじゃないの?
    地理がわからないとか言われてるアメリカのほうが日本や中国を個々として認識してると思う
    管理 No.25487 __ [ 2012/05/19 10:59 ] [ 編集 ]
  228. WW2で『連合国側が絶対“善”』ってイメージが、戦勝国によって創られた嘘っぱちってのがバレたんだってばよw
    管理 No.25488 __ [ 2012/05/19 11:09 ] [ 編集 ]
  229. 中国人の自己評価高すぎだろw
    管理 No.25489 __ [ 2012/05/19 11:24 ] [ 編集 ]
  230. 枢軸国が現在では、世界に良い影響を与えている。
    これは、戦争の歴史を反省しているからこそ成し得た結果である。
    とまあ、1つの証明にはなるんじゃないの。
    隣国が反省反省とうるさいし。
    自分の、ひい祖父さまが、意味もなく悪人だったとは思わないけどさ。
    管理 No.25490 __ [ 2012/05/19 11:25 ] [ 編集 ]
  231. 中韓以外の国で日本に対してネガティブが多い国の場合は
    そういう国はそもそも
    どの国に対してもネガティブが多いと聞いた気がする
    管理 No.25491 __ [ 2012/05/19 11:25 ] [ 編集 ]
  232. 中国とアフリカの経済的結びつきは深くなってきているけど、その影響で中国に不法滞在するアフリカ人も増えてきて問題になってる。
    特に広東省など。
    買い付けに来てそのまま居座っちゃったり。
    管理 No.25492 __ [ 2012/05/19 11:25 ] [ 編集 ]
  233. こういうネタでコメント欄での内容は本当胃10年前と変わってない。
    コメント欄に投稿する人たちも10年前とあまり変わってないんだろうな。
    管理 No.25493 __ [ 2012/05/19 11:28 ] [ 編集 ]
  234. バンクーバー五輪でカナダ嫌いになったよ。
    半端者同士朝鮮と仲良いよね。
    管理 No.25494 __ [ 2012/05/19 11:30 ] [ 編集 ]
  235. アメリカのスプレー式チーズに文句を言う気持ちはわかるよ
    イギリスは飯マズとか言われているが、チェダーなど有名なチーズを
    何種類も持っている国だもの、変な加工品よりラクレットみたいに
    シンプルに料理して味わったほうがいいよね

    日本は評価のために世界に散財しているわけでなく、EUがやばくなると
    日本経済に大打撃だからなんだけど、もっともっと税金を大切に効率的に
    使ってほしいという国民の声に、政府は耳を貸してほしいね
    何がコンクリートから人へなんだか・・・還元するより搾り取る政策をやめてほしい

    管理 No.25495 __ [ 2012/05/19 11:41 ] [ 編集 ]
  236. そもそも中国人自体が多いじゃん。
    管理 No.25496 __ [ 2012/05/19 11:43 ] [ 編集 ]
  237. 北方領土ってロシア国内ではほとんど問題として認識されてないのではと妄想。

    でEU圏からジャパンカルチャーの”良い面”だけ輸入されてこのような結果に繋がってるのではなかろうか。
    管理 No.25499 __ [ 2012/05/19 12:08 ] [ 編集 ]
  238. あれってヤドンなの?
    のんびり屋であるはずのヤドンが最新ニュースを伝えているジョークなのか
    それとも、ヤドンに似た別の何かなのか

    詳しい人教えて
    管理 No.25501 __ [ 2012/05/19 12:20 ] [ 編集 ]
  239. 北方領土は意識されていても地震の被害とかがあったときにロシア中央より日本が支援したりしてたから千島列島在住のロシア人の日本に対する意識は悪くないんだよね。
    管理 No.25503 __ [ 2012/05/19 12:27 ] [ 編集 ]
  240. さあて果たして枢軸国が改心したからよくなったのか
    それとも元々そういう気質でよい影響を与えることの出来うる人々を
    戦争へ駆り立てるよう扇動した何かがあったのか
    定かではないな
    管理 No.25504 __ [ 2012/05/19 12:28 ] [ 編集 ]
  241. 日本のODAで中国はアフリカに投資してる(資源を買って武器を輸出してる)
    アフリカに外交で先鞭をつけながら、
    自分たちの税金でかっさらわれちゃった日本の戦略ミスだね

    >ドイツと日本
    国の性格が70年やそこらで変わるかよ
    敗戦国をキチガイ扱いして戦争の本質を見誤ってるから
    アメリカは世界中で嫌われるんだよ
    管理 No.25505 __ [ 2012/05/19 12:29 ] [ 編集 ]
  242. 中国がこんなに高い位置にいる時点でこの調査は信用できない
    こんな調査で日本が1位になっても嬉しくもないわw
    管理 No.25506 __ [ 2012/05/19 12:37 ] [ 編集 ]
  243. アフリカ勢は、中国だけじゃなくて他の国でも高評価にしてるの多いから
    中国が特に好きって訳でもないみたい。

    管理 No.25507 __ [ 2012/05/19 12:42 ] [ 編集 ]
  244. >>242
    中国はアフリカからの評価が高いって書いてあるだろが
    あとネガティブ評価も結構多いんだよ
    ポジティブ評価-ネガティブ評価で求めると日本1位→3位、中国5位→8位になる
    妥当じゃね?

    >>177
    韓国はヨーロッパ勢への評価高いんだけど、逆にヨーロッパから嫌われてるんだよね
    どうみても2002W杯のせいです
    スペインなんかW杯のために国が休み与えるぐらいサッカーが好きな国だからあと10年は恨み続けるだろうな
    管理 No.25508 __ [ 2012/05/19 12:49 ] [ 編集 ]
  245. ※212
    ロシア国民はともかくロシア政府はアレだしな
    領土問題で中国と組んで日本を牽制してきてるし、尖閣の件で完全に馬鹿にされて挑発されまくってる
    今北方領土に韓国、中国企業を建設するとか言ってきて、韓国企業に関しては今年中にはできる予定
    こんな調子じゃ日本国民の対ロ感情の修復はかなり難しいだろう
    管理 No.25509 __ [ 2012/05/19 12:57 ] [ 編集 ]
  246. モンクは地上波で放送するべき
    管理 No.25511 __ [ 2012/05/19 13:43 ] [ 編集 ]
  247. 世界が嫌いな国ランキング
    1位 イラン
    2位 北朝鮮
    3位 パキスタン
    4位 イスラエル
    5位 ロシア
    6位 韓国

    一位~五位までは政治的な理由で嫌われてるのは分かる
    別に政治的理由も無い韓国六位とか実質世界一だろw
    管理 No.25512 __ [ 2012/05/19 13:46 ] [ 編集 ]
  248. 韓国の話題がないのは何故だ
    世界的流行の韓流があるのに何故だ!
    管理 No.25513 __ [ 2012/05/19 13:49 ] [ 編集 ]
  249. ドイツの対日:悪い29%はやっぱフクシマがあったからじゃないのか
    ドイツって反原発の風潮が強いみたいだし

    ※245
    それはだいたい反日メドベージェフのせい
    プーチンは本気で北方領土問題解決に乗り出す姿勢みたいだよ

    管理 No.25514 __ [ 2012/05/19 13:59 ] [ 編集 ]
  250. そもそもドイツが日本のこと好きだったらおかしいんだよね
    原発問題でフランスにデモ起こすぐらい放射能アレルギーだし
    第二次世界大戦だって日本がアメリカを引きずり込んだせいで負けたようなものだし
    管理 No.25515 __ [ 2012/05/19 14:04 ] [ 編集 ]
  251. 【英BBC調査】嫌われ者民族の劣等朝鮮猿完全死亡、最も嫌いな国6位に韓国が選ばれる!

    日本が世界一評価の高い国に選ばれる一方で

    ■最も評価の悪い国
    1位 イラン
    2位 パキスタン
    3位 北朝鮮 ←←←ゴミクズ民族チョ.ン糞杉ワロタwww
    4位 イスラエル
    5位 ロシア
    6位 韓国  ←←←ゴミクズ民族チョ.ン糞杉ワロタwww

    評価の低い国はみんな政治絡みや核開発で嫌われてるのに、韓国だけが純粋に民族として嫌われてて噴いたwww

    どんだけ嫌われ者のクズ民族なんだよ劣等キムチ猿
    マジでもう生きてる価値ゼロだな
    地球の癌だから死滅した方がイイ
    管理 No.25516 __ [ 2012/05/19 14:11 ] [ 編集 ]
  252. ロシアの対日感情がいくら良くても
    日ソ不可侵条約がポツダム宣言後に破棄され対日参戦に踏み切った実実は
    日本人にとって忘れ難い事実だよ
    管理 No.25517 __ [ 2012/05/19 14:11 ] [ 編集 ]
  253. いまだに枢軸国とか言っちゃってるあたりがアメちゃんだなぁ
    単純な絶対正義(アメリカ)と悪という構図から早く抜けないと100年後も戦争してるよアメリカは いや、戦争したいんだろうけど

    アフリカはチャイナマネーがいっぱい流れ込んでるからポジティブ評価が高くなるのは当たり前
    中国から"人"が入ってるところはその分ネガティブも増える
    管理 No.25518 __ [ 2012/05/19 14:14 ] [ 編集 ]
  254. 韓国、ヨーロッパ関連からの評価がほんと低いんだよね
    やっぱ※244の言う通りW杯絡みかな
    スペイン、イタリアは審判買収で負けさせられたし
    ドイツなんて勝ったけど「カーン選手死んでください」だの「帰れナチスの子供達」だの韓国人サポーターからボロクソに言われたからな
    管理 No.25519 __ [ 2012/05/19 14:16 ] [ 編集 ]
  255. >>250
    なぜドイツは自分から対米参戦したんだろうな
    法的に何ら義務は無かったのに



    管理 No.25520 __ [ 2012/05/19 14:21 ] [ 編集 ]
  256. >>139
    国っつーかカナダ人の性向に依るんじゃないかな?
    隣国がアレなせいかフレンドリーで平和主義。
    仕事で某重工の営業国際会議を何度か見たけど、いつも議長がカナダ人だった。
    アメリカ人やヨーロッパ人にやらせると、まとまるものもまとまらんのだと。
    管理 No.25521 __ [ 2012/05/19 14:35 ] [ 編集 ]
  257. BBCの調査結果なら、韓国への評価は数字を見ると、ワースト5の国々
    とは、ちょっと違います。と言うのは、1位イラン~ 5位 ロシアまでは、
    「否定的な印象」が、「肯定的な印象」を上回っているが、6位の韓国
    からは、「肯定的な印象」の方が、「否定的な印象」を、上回っている。
    だから、この調査結果で見る限りは、そんなに悪いということは、無い
    と思う。
    更に、「否定的な印象」については、韓国=「27」に対し、日本=「21」と
    実はそれほど、変わらない・・・・・。

    とにかく、このBBCの調査は、調査対象国が、スウェーデン、スイス、
    アイスランド、ノルウェー、フィンランド、デンマーク、オランダ、オースト
    ラリア、ニュージーランド・・・等を省いた、「たったの16カ国」なんで、
    何らかの意図があるのか、ちょっと??な、調査結果です。
    管理 No.25522 __ [ 2012/05/19 14:37 ] [ 編集 ]
  258. >>255
    歴史詳しくないから分からんけど、
    それが同盟ってもんじゃないの?
    管理 No.25523 __ [ 2012/05/19 14:40 ] [ 編集 ]
  259. ※257
    去年までは韓国に-評価だしまくってたタイ、イタリアがあったんだけど今年になってなくなってるんだよね
    ちなみに韓国はあんま関係ないけどトルコもなくなってる
    管理 No.25524 __ [ 2012/05/19 14:43 ] [ 編集 ]
  260. ドイツからの評価はネガティブ4割越えるかと思ったが意外だな
    管理 No.25525 __ [ 2012/05/19 14:44 ] [ 編集 ]
  261. >>259
    その三ヶ国は日本に対して高評価だしてくれてたんだよね
    トルコの場合は厳密に言うとほとんどの国にネガティブ評価入れまくってたけど日本に対してだけはちょっとだけ大目に見てくれてたってのが正しいけれども
    管理 No.25526 __ [ 2012/05/19 14:49 ] [ 編集 ]
  262. 世界で日本のイメージが良いのはよくも悪くもオタクコンテンツだろ
    インターネットの普及でアニメ、マンガ、ミクなどのCGMをほぼ無償で世界に
    提供してる状態じゃないか
    今や日本は世界のおもちゃ状態
    管理 No.25527 __ [ 2012/05/19 14:49 ] [ 編集 ]
  263. 日本人が中国人みたいに自国に8割の人がポジティブ評価入れたら常にトップと思う
    ちなみに中国は日本が一位なのに粘着して中国の5位をセットで強調するのは中国人らしいやり方だと思った
    管理 No.25528 __ [ 2012/05/19 14:56 ] [ 編集 ]
  264. 真珠湾攻撃が無かったらアメリカが対独宣戦しなかったとは思えんがな
    適当に小細工打って民間の船とか沈めさせてテレビで煽ればいいだけだし
    むしろそれまでの時間でフィリピンにミッチェルあたりを配備しとけば対独参戦と同時に東南アジアのシーレーンが絶たれて日本は数ヶ月で敗北する

    ただ事実として真珠湾攻撃がきっかけになってるから反論のしようが無い
    管理 No.25529 __ [ 2012/05/19 14:56 ] [ 編集 ]
  265. >>263
    その代わり中国みたいな国になってすぐ下がると思うよ
    管理 No.25530 __ [ 2012/05/19 14:58 ] [ 編集 ]
  266. ※262
    なんか勘違いしてるみたいだけどオタク文化とか世界中の人間にまで浸透してるわけではないからね
    アメリカでNARUTOが大人気で看板が溢れかえってる!とかいう報道もあったけど実際はそんなことないし
    いろいろ言われてるフランスでも実際のところ生活に影響及ぼすような影響力なんて皆皆無
    アンケ-トとった層はよく分からんけど、少なくとも一か国につき800人ぐらいの集計でアニメが影響及ぼすなんてことはない

    日本とドイツの評価は世界のATMとして搾取されてる結果でもあるし
    日本人旅行者のパスポートが海外で信頼されてるのから見て分かるように余所で問題起こす奴がほとんどいないから
    あと震災でいろんな工場がストップしたせいで日本の重要さを改めて認識したってのもある
    管理 No.25531 __ [ 2012/05/19 15:01 ] [ 編集 ]
  267. >>263
    つーか順位出しに関しては自国評価は最初から除外してる
    Global average(○○ excluded)
    って書いてるじゃん
    管理 No.25532 __ [ 2012/05/19 15:05 ] [ 編集 ]
  268. BBCの16カ国・調査結果で、「中国・高評価?への疑問」が、世界のネット
    ユーザーからも出ていますが、恐らく、下記の辺りの調査結果が、多くの
    方が まずまず納得できる、調査結果なのではないでしょうか?

    >>129の調査結果より、アジア~中近東地域・中南米地域・アフリカ地域
    を抽出してみました。(※今回は、ロシア・ウクライナは、「アジア」とする)

    ちなみに1位~11位までは、全てカナダ・北~西ヨーロッパ・オセアニア

    12位 日本 67.2
    20位 シンガポール 58.0

    22位 ブラジル 54.6
    24位 アルゼンチン 52.0
    25位 台湾 51.3
    27位 インド 50.3
    28位 ペルー 50.2
    29位 アラブ首長国連邦 50.0
    30位 タイ 49.9
    管理 No.25533 __ [ 2012/05/19 15:06 ] [ 編集 ]
  269. (>>268 続き)

    31位 チリ 49.7
    32位 プエルトリコ 47.4
    33位 南アフリカ 46.7
    34位 南朝鮮=韓国 46.6
    35位 メキシコ 46.0
    36位 トルコ 46.0
    37位 エジプト 45.9
    38位 ベネズエラ 45.4
    39位 ボリビア 42.4
    40位 ウクライナ 42.2

    41位 イスラエル 41.9
    42位 ハイチ 41.8
    43位 中国 40.7
    44位 サウジアラビア 38.8
    45位 ロシア 38.6
    46位 コロンビア 37.1
    47位 ナイジェリア 30.9
    48位 パキスタン 27.2
    49位 イラン 22.7
    50位 イラク 21.8
    管理 No.25534 __ [ 2012/05/19 15:09 ] [ 編集 ]
  270. 日本が好かれているのは同情から
    ライバルと見られていないから
    国際的地位は日に日に低下し
    衰退する一方で
    世界中が憐れみを持っている
    管理 No.25535 __ [ 2012/05/19 15:19 ] [ 編集 ]
  271. 中国は世界経済を牽引してるし好意的に受け止めてる人が多いんだよね
    アジア文明の始祖で文化の中心でもあるし
    嫌われる点も多いが好かれる点もでかい
    管理 No.25536 __ [ 2012/05/19 15:26 ] [ 編集 ]
  272. >>270
    そんなに悔しかったか?
    管理 No.25537 __ [ 2012/05/19 15:27 ] [ 編集 ]
  273. 日本にせよ中国にせよ良くも悪くも世界中に金ばら撒いてるんだから好かれるところには好かれる
    かわいそうなのは金を政府がK-POOPなんてものの宣伝に費やした結果、逆に嫌われた某国
    管理 No.25538 __ [ 2012/05/19 15:32 ] [ 編集 ]
  274. >世界で日本のイメージが良いのはよくも悪くもオタクコンテンツだろ

    それはちょっと言いすぎ
    日本だと老若男女の誰でもアニメ見るけど欧米で社会的に忙しいまともな大人でアニメを見る比率はそんなに多くない
    やっぱ総合力
    ドイツと並ぶ技術力とか経済力とか無しじゃやっぱりこういう調査に参加するような年齢層の社会でそれなりの役割のある海外の人達は日本に反応しないよ

    現代文化じゃアニメがそれほど世界に散らばる前から日本のファッションは世界の注目だったし、世界的モード界に入り込んだ国はアジアじゃ日本だけだった
    建築分野でも世界トップだし
    ノーベル賞とかアカデミックな分野でアジアが賞をとると注目されるけど、日本はアジアだから以上に世界で貢献度が目立ってる
    震災で注目されたけど同じくらい被災地の助け合いも注目された
    アニメだけで他に大したことなければ楽しい国だけどそれだけ
    インドみたいな文化大国というだけで、世界的影響力として好感を持たれることはないよ
    管理 No.25539 __ [ 2012/05/19 15:39 ] [ 編集 ]
  275. とりあえず>270が衰退する(と見なした)国を高く評価したり
    伸びてゆく国に嫉妬して評価しなかったりする奴なのは
    とても良く分かった。

    そんな性格してたらむしろ高評価の国に嫉妬して
    「こんなのただの同情ニダ!」とか言いそうだが。
    管理 No.25541 __ [ 2012/05/19 15:44 ] [ 編集 ]
  276. >中国は世界経済を牽引してるし好意的に受け止めてる人が多いんだよね
    >アジア文明の始祖で文化の中心でもあるし

    中国人以外だれもそこまで思ってないけど...
    欧米だと中国を牽引してるのは外資だと思われてるよ
    アジア文化の始祖といえばイギリス的な歴史観だと欧米でもインドだし日本でも多くの割合でインドだよ...普通に考えて
    管理 No.25542 __ [ 2012/05/19 15:46 ] [ 編集 ]
  277. 隣国と仲が悪いのは世の常だろ、遠い国の悪評や善行なんて興味持って調べでもしなきゃ知らないって。中韓に対する悪いイメージは日本と世界じゃ比例しないとおもうよ。
    管理 No.25543 __ [ 2012/05/19 15:48 ] [ 編集 ]
  278. てか中国は日本が世界中で一番尊敬されてることは見えないつもりになってるね

    しかも日本の評価はいくつもある似たような調査で常に上位なのに、中国への評価は他の調査では下位
    他国からのBBC調査への反応も中国への評価には懐疑的だし

    日本が世界で最高に評価されてるとか、せっかくのチャンイーモアとかの痛恨の南京映画も台無しじゃん
    管理 No.25544 __ [ 2012/05/19 15:52 ] [ 編集 ]
  279. ロシアの人は結構日本に好意的みたいだね。
    北海道のお店でトイレットペーパーやら日用雑貨を沢山買って行くロシア人をよく見かけるよ。
    管理 No.25545 __ [ 2012/05/19 15:54 ] [ 編集 ]
  280. アメリカで中国の評価がどうかは実際に聞いてないからよく知らないけど、
    ヨーロッパ人も中国人の悪口多いし、東南アジアでも中国の悪口は多いよ、実際に話してると
    管理 No.25547 __ [ 2012/05/19 16:01 ] [ 編集 ]
  281. >アメリカはそんなに心配することはないさ。俺は好っきやでー。<3

    や・・・同じアメリカ人に慰められてもね。こいつブライアンなんたらとかいうアメリカ人だろ。

    アフリカ勢はもっと他国のこと疑ったほうがいいと思う・・・エジプトだけはシビアに他国みてるけど。
    管理 No.25548 __ [ 2012/05/19 16:05 ] [ 編集 ]
  282. ヨーロッパ人で日本を愛してる人はいるけど、ロシア人で日本を尊敬しても日本を愛する人は少ない気がする

    管理 No.25549 __ [ 2012/05/19 16:08 ] [ 編集 ]
  283. アフリカ人は謙虚だよ
    人類を生んだ世界の母国なのに今のアフリカの現状を冷静に見て他国を評価してる
    ある日本人女性がアフリカで活躍してるアフリカのニュース動画で、アフリカ人達が日本人にお帰りなさい的なコメしててほんわかしたことある
    本当に世界に散らばったどの国の民族も人種もアフリカに帰ってきたら「お帰り~」なんだなあ、と自分達が人類の故郷と思ってるんだなあ、って
    管理 No.25550 __ [ 2012/05/19 16:14 ] [ 編集 ]
  284. 単純に魅力だけだったらアメリカが一位だと思うけど、マイナス面も大きいからな
    日本はそこそこ魅力的で、かつ害が少ないから総合的に一位になれるんだろう
    管理 No.25551 __ [ 2012/05/19 16:30 ] [ 編集 ]
  285. 枢軸国が悪じゃなく連合国が悪なんだよな
    それ以前にどれだけ植民支配してんだよ
    管理 No.25552 __ [ 2012/05/19 16:31 ] [ 編集 ]
  286. 缶入りのチーズは凄く美味しいし使い勝手もいいよ
    ボタンをプッシュすると細いチーズがにょきにょき出てくるの
    管理 No.25553 __ [ 2012/05/19 16:37 ] [ 編集 ]
  287. 昔のパンに塗るタイプのチーズは、ハムやソーセージみたいな円柱状のビニール包装で扱い難かったけど、缶入りは便利そう。
    管理 No.25554 __ [ 2012/05/19 16:58 ] [ 編集 ]
  288. 日本ドイツ中国
    経済力は大切だな
    世の中金、人は金に弱い
    管理 No.25555 __ [ 2012/05/19 17:03 ] [ 編集 ]
  289. 中国はアフリカに金も物も落としてるから意外ではないが、最近じゃ現地の人たちと中国人らの間の摩擦も増えてるようだから、この蜜月状態がいつまで続くか疑問だな。…希望的観測ちょっと入ってます…
    管理 No.25556 __ [ 2012/05/19 17:07 ] [ 編集 ]
  290. てか、日本が概ねポジティブな影響を与えているってのはテクノロジーや文化的な側面、海外援助などを考えると理解できるし、また経済や財政をなんとか切り盛りしてる(ヨーロッパやアメリカに比べて)とか、平和主義も基本的にポジティブな要素だと思うけどさ、日本が概ねネガティブな影響を与えているとされる要因って何?ポルノとか?



    なんか、テーマは世界に対して良い影響を与えているか否かなのに、実際は多くの場合好悪の感情で投票してそう。アンケートの聞き方が悪いのか、回答者がバカばっかりなのか…。この結果だと、各国に対する好悪の感情も、各国が世界に良い影響を与えているか否かという評価も、どっちも正確には表されてないよね。まぁ特に理由はないけどなんとなくの評価ってことなんかな…。まぁでも一位でとりあえず良かったってことか。
    管理 No.25557 __ [ 2012/05/19 17:35 ] [ 編集 ]
  291. モンクって奥さんの死んだ現場が前のシーズン最終回で解体されたんだっけ?
    あの潔癖症ぷりを催眠療法で治そうとした回は笑ったなあ…
    管理 No.25558 __ [ 2012/05/19 17:36 ] [ 編集 ]
  292. ほぼ、全員見当違いのコメント。

    だから、好き嫌いの調査じゃないんだ。
    世界に良い影響を与えていると思うか、悪い影響を与えていると思うか、尋ねているんだ。

    中国は安い物を世界中に輸出している。デフレと失業を輸出しているとも言える。それで被害を受けた人も沢山いるが、大部分の消費者は歓迎しているという事だ。つまり文句を言いながらも安い中国製品を買っている。

    さらに、中国は長い間、世界経済の成長エンジンとなっていた。中国国内の人権抑圧、環境破壊を「世界に対する悪い影響」に含めない人が沢山いたとしても、質問の趣旨からいって、驚くことではない。

    管理 No.25559 __ [ 2012/05/19 17:40 ] [ 編集 ]
  293. 日本「どうでもいいに1票」
    管理 No.25560 __ [ 2012/05/19 17:44 ] [ 編集 ]
  294. そもそも日本でオタクがいい意味で語られてるか考えてみたほうがいい
    管理 No.25561 __ [ 2012/05/19 17:49 ] [ 編集 ]
  295. ずっと前にテレビでやってたんだが、
    中国の電力の受注かなんかドキュメントで日本とドイツで真っ向勝負しててドイツも容赦無い国だって思ったよ。
    結局日本側が中国に泣きついてドイツに勝ってたけど。
    結局どこの国も国益考えて動いてるんだから甘い考えは通用しないんだよ。
    管理 No.25562 __ [ 2012/05/19 17:49 ] [ 編集 ]
  296. >>270
    日の丸でマスターベーションしてるガキはジャパンバッシングとか高度成長期の日本人旅行客の叩かれっぷりとか知らないからなw
    言っても分からんだろう。
    管理 No.25563 __ [ 2012/05/19 18:00 ] [ 編集 ]
  297. 中国との領土問題でフィリピンはかなり頭に来てるようで、テレビ・新聞で連日中国叩きをしてるみたいだね。
    管理 No.25564 __ [ 2012/05/19 18:18 ] [ 編集 ]

  298. つまり高評価に人の好き嫌いが入ってないとしたら、欧米の中国評価が高くない理由は、つまり欧米及び日本など世界の主要国家では、中国が世界に肯定的な影響を何も与えてないし、中国が世界経済を牽引するとは別に誰も何も思ってないと冷静に判断してる結果ってことだよな

    アフリカの人が謙虚なだけだと世界はこの結果を見て感じた
    管理 No.25565 __ [ 2012/05/19 18:18 ] [ 編集 ]
  299. 中国はアフリカに仕事とお金落としてるからじゃないのかな
    昔日本がやってたような事をやってる
    そのかわり環境破壊お構い無しなので、レアメタル採掘が原因でゴリラが絶滅しかかってたりする。
    管理 No.25566 __ [ 2012/05/19 18:24 ] [ 編集 ]

  300. まあ中国の場合は他の調査じゃあ下からかぞえたほうが早い評価だけど日本は常にトップの高評価
    また中国が工作したと言われても仕方あるまい

    しっかも中国が工作したとしても日本は地震前からずっと中国よりはるかに上のほうの評価で世界トップだし

    せっかくの南京映画広報作戦が効き目なくて中国はくやしそうだなwww
    管理 No.25567 __ [ 2012/05/19 18:34 ] [ 編集 ]
  301. >>110
    日本でも普通に売ってるよ
    いや、あれはホイップクリームだったか…
    プリンなんか買ってきて、手軽にトッピングできるからすごく楽しい
    管理 No.25568 __ [ 2012/05/19 18:37 ] [ 編集 ]
  302. 中国が他国に金落としてるから好感度につながってるって言うなら
    アメリカだってもっと上位にくるはずだろ
    経済支援たくさんしてるし軍事協力もすごい
    管理 No.25570 __ [ 2012/05/19 18:48 ] [ 編集 ]
  303. この前、チャックってアメリカのテレビドラマを見ていたら、
    アメリカ人なのに海外旅行するときはカナダ人のフリしてたな。
    同じくカナダ人のフリしていたテロリストに酷い目にあうのだけど。
    管理 No.25571 __ [ 2012/05/19 18:48 ] [ 編集 ]
  304. 中国は日本より世界的に与える影響も評価も下だってこと忘れんなよ

    日本が衰退してるとかいくら中国が悔し紛れに言ってみたところで先進国の世界に与えるる影響の評価は日本が世界一番高い

    自称経済成長してるらしい中国は日本の格下ね
    管理 No.25572 __ [ 2012/05/19 18:50 ] [ 編集 ]
  305. >>299
    昔日本がやってたようなこととは違う。
    昔から日本は中国に経済援助としてお金を渡していたのに、中国はその金でアフリカを援助していた。
    隣国の独裁国家に援助してきた日本より、離れた国の独裁国家に援助してきた中国の方が悪辣だが国際戦略上は正しいな。
    管理 No.25574 __ [ 2012/05/19 18:54 ] [ 編集 ]
  306. カナダ以上に隣国に恵まれてる国なんて
    他に無いって事を自覚してないんだな。
    管理 No.25575 __ [ 2012/05/19 18:58 ] [ 編集 ]
  307. 隣国って大切だよな
    日本ほど隣国に恵まれてない国ってあるのかな
    世界の嫌われ者が終結してるじゃん
    管理 No.25576 __ [ 2012/05/19 19:00 ] [ 編集 ]
  308. >>274
    >日本だと老若男女の誰でもアニメ見るけど
    だったら「オタク」なんて「侮蔑語」も生き残るまいて

    未だに「子供の見る物」とか堂々と言っちゃうような、
    困った輩は凄く多いよ

    >>307
    民族紛争とかやってる地域は、その程度の思いじゃすまないと思われ
    管理 No.25579 __ [ 2012/05/19 19:25 ] [ 編集 ]
  309. ※308
    あくまで欧米とかの先進国の間での話ね
    管理 No.25581 __ [ 2012/05/19 19:38 ] [ 編集 ]
  310. 俺はけっこうアメリカ好きだけどな
    しかし政治的にどうしょうもなくウザい時もある

    ※307
    東南アジアの国よりマシ
    中国と地続きとかどんな罰ゲーム
    管理 No.25582 __ [ 2012/05/19 19:41 ] [ 編集 ]
  311. ロシアの日本好きは有名
    外国語は日本語が一番人気
    管理 No.25583 __ [ 2012/05/19 19:47 ] [ 編集 ]
  312. アフリカには中国の企業がガンガン行ってるからね~
    相変わらずチャイナタウン築いてるけど

    日本の場合は政府が及び腰だし海賊に対応してくれないしで商社が行こうにも中々行けなかった
    んで案の定中国や韓国の後塵を拝すハメになったって事

    中国へのODAって何なんだろうね?
    管理 No.25584 __ [ 2012/05/19 19:52 ] [ 編集 ]
  313. 311
    爆撃機で日本の周り一周しちゃうほど好きなんだよな
    管理 No.25585 __ [ 2012/05/19 19:54 ] [ 編集 ]
  314. >中国へのODAって何なんだろうね?
    賠償金の代わり
    管理 No.25586 __ [ 2012/05/19 19:56 ] [ 編集 ]
  315. 中韓の日本に対する評価を見れば単に好き嫌いで入れてるのがわかるだろ
    管理 No.25587 __ [ 2012/05/19 20:08 ] [ 編集 ]
  316. これって単年の順位付けじゃなくて評価側の国別の変化率を出さないと意味がない気が
    管理 No.25588 __ [ 2012/05/19 20:10 ] [ 編集 ]
  317. >>313
    あれはマジで日本舐められまくり
    でも国民感情と政府の行動は別にして考えた方がいいと思う
    管理 No.25589 __ [ 2012/05/19 20:26 ] [ 編集 ]
  318. >中国は日本より世界的に与える影響も評価も下だってこと忘れんなよ
    こんなもん今だけだけどね
    これから日本は人口が減り、それに伴い経済も縮小する
    いつ中国の後ろに付いてもおかしくない状況
    管理 No.25590 __ [ 2012/05/19 20:30 ] [ 編集 ]
  319. 正義が勝つのではなく、勝ったほうが正義を主張する。
    (世の中「完全なる正義」と「完全なる悪」は存在しないから、すくなくとも勝った方は絶対に嘘つきだ。)
    →「自分たちの国は正義で絶対正しい」と思い込むと国民は傲慢になる。
    →「自分たちの正義」を押し付け続けたものは嫌われる。
    管理 No.25591 __ [ 2012/05/19 20:34 ] [ 編集 ]
  320. 他の国は高低云々はおいといて自然な波状になってるのに・・・なにこのそびえ立つ双子巨塔WW
    こいつらさえ除外すれば「悪印象のない国」というテーマでもカナダに次いで2位くらい狙えそうなのに・・・

    領土問題も上がってるけどフィリピンとかと組んで国境の侵犯とか武力制圧とかの問題にもちゃんと取り組む必要があるね
    あの海賊グリーンピースだってもうちょっとマトモだ
    管理 No.25592 __ [ 2012/05/19 20:41 ] [ 編集 ]
  321. やっぱり日本は「どちらでもない」が世界で一番多いな
    管理 No.25593 __ [ 2012/05/19 20:44 ] [ 編集 ]
  322. 317
    あれは選挙で支持率上げるためのパフォーマンスだろw
    国民感情の基礎があるからこそ行われるパフォーマンス
    管理 No.25595 __ [ 2012/05/19 20:49 ] [ 編集 ]
  323. ロシアは対日好感度良いよ
    日露は政治領土問題では対立しがちだけど、ロシア政府は領土問題で両国民が対立するのは望ましくないとして国内でも領土問題煽ってないからね
    あと日本製品への信頼度が高かったり…
    だから日本人がロシア嫌いと知って悲しむロシア人もいるとか

    まぁ日本人からすればロシア信用できないっていうのは仕方ないことだけど
    管理 No.25597 __ [ 2012/05/19 21:13 ] [ 編集 ]
  324. 上でもずいぶん書かれてるみたいですがアフリカの中国人気はおそらく援助のためでしょうねえ。
    ちょい古い記事ですがこんな感じです。
    >http://www.jica.go.jp/topics/2010/20100806_01.html
    もう日本の中国へのODAはいらないはずなんですが。
    管理 No.25598 __ [ 2012/05/19 21:14 ] [ 編集 ]
  325. 過去のやりとりを別にしても、現在ロシアが行っている所業を知った上で嫌悪感を抱かない日本人が居たらちょっと頭の螺子が緩んでいると思う
    ちなみに21年度のスクランブル299回中、ロシア66%、中国13%、台湾8%
    管理 No.25599 __ [ 2012/05/19 21:21 ] [ 編集 ]
  326. >枢軸のビッグ2じゃねーか!
    にウケたw
    管理 No.25600 __ [ 2012/05/19 21:21 ] [ 編集 ]
  327. 日本は嫌いとか好きとかはっきり主張するより中庸をいきたがるせいじゃないかなあ。反日教育してて日本への評価が低いのは理解できるけど、そうじゃない日本でのここ十年の対中感情は悪化の一途なんだよね。
    中国とアフリカの関係も日本は安全上が外交上欧州の裏庭に手を突っ込むのに手をこまねいてたんだけどこれからどうなるんだろうね。中国へのアフリカ人の移民やアフリカへの中国人移民の問題とか注視する必要があるね。
    管理 No.25601 __ [ 2012/05/19 21:37 ] [ 編集 ]
  328. >>325
    ロシアに好意的なコメントをしている人達の書き込みをよく読めば分かると思うが
    皆、ロシアの一般人や芸術文化に対して好意的なだけで、ロシア政府に対しては「おそろしあ」で統一してると思うぞ
    管理 No.25604 __ [ 2012/05/19 22:15 ] [ 編集 ]
  329. 去年、韓国は親日率高かったよな…。
    ホントあれはなんだったんだろう…
    管理 No.25606 __ [ 2012/05/19 22:17 ] [ 編集 ]
  330. 「日本が高評価なのは軍事力をもたないってのもあると思う。」
    っていくつか英語フォーラム見てきたけどってじゃあ前の4年間はなんで1位じゃなかったんだよ?ってな。
    ・・・負け惜しみみたいに軍がないからでしょーとか言われるのすごく悔しい。

    絶対日本は自衛隊を軍に昇格するべきだと思う。世界中からなめられるのはもう嫌です。
    管理 No.25607 __ [ 2012/05/19 22:21 ] [ 編集 ]
  331. ロシアの日本好きはそれこそ江戸時代から。
    大黒屋光大夫が女帝エカチェリーナに謁見して帰国の便宜を図ってもらったと言う話があるくらい。当時の日本で外国人が天皇や将軍に謁見するなんてありえない話だ。

    しかしロシアの粗暴なふるまいに日本は拒否反応を起こしている。
    粗暴な大男に言い寄られて半泣きのお穣ちゃんと言ったところか。
    管理 No.25608 __ [ 2012/05/19 22:24 ] [ 編集 ]
  332. 去年までフィリピンが含まれてたのに、中国が大嫌いなフィリピンの票が含まれてたら順位が下になっただろうな。

    缶入りチーズとか、牛乳パックみたいなのに入ってる溶き卵とか、日本人にとっては?と思うような食品、食ってみたら結構食える。チーズとか野菜入りの溶き卵は、朝オムレツ作る時便利だった。スプレー缶の油も日本では殆ど売ってないけど、あれは便利。
    管理 No.25609 __ [ 2012/05/19 22:29 ] [ 編集 ]
  333. 中国なんて北朝鮮イラクと変わらないのに
    去年は好感度低かったよね
    急に爆上げしたん
    管理 No.25610 __ [ 2012/05/19 22:46 ] [ 編集 ]
  334. 今はまだ日本が経済主国だった頃のイメージを持っている人々が世界優勢であるようだ
    しかし50年ほどすれば韓国躍進に見えて
    「日本とはどこにあるか?」
    「韓国の近くにある衰退された国だ」と言われるが確定している
    管理 No.25612 __ [ 2012/05/19 22:59 ] [ 編集 ]
  335. 日本人より親日のインドネシアさん
    ってウォォォィ
    日本人は謙虚にも程があるだろ
    管理 No.25613 __ [ 2012/05/19 23:12 ] [ 編集 ]
  336. 韓国の躍進w
    管理 No.25614 __ [ 2012/05/19 23:16 ] [ 編集 ]
  337. >>334
    グーグル翻訳で釣りですか?w
    管理 No.25615 __ [ 2012/05/19 23:20 ] [ 編集 ]
  338. インドネシアがなんでこんなに好感持ってくれるんだろ?
    デビィ・スカルノのおかげ?
    てかこのランキングの一位はカナダにこそ相応しいと思うわ。
    管理 No.25617 __ [ 2012/05/19 23:29 ] [ 編集 ]
  339. >>334
    韓国人が未来を夢見て妄想するのは勝手だけど、自分の国の掲示板でやってくれ。なんで日本の掲示板で韓国人の自慰行為を見せられなきゃいけないんだよ
    管理 No.25618 __ [ 2012/05/19 23:34 ] [ 編集 ]
  340. 毎年日本とドイツの好感度高いのは敗戦国だからだろjk
    その結果を見て「枢軸が勝てば良かったのにww」と言うヤツをよく見るけどちがう。
    経済力と技術力高いのに核持たないし軍事力がいまだに制限されてるから。戦争自国の意志でしないから。
    カナダも同じような理由。
    軍事大国が好感度高くなるわけない。
    でも米軍の抑止力にたよっている日本人がアメリカを蔑視するのはちょっとねぇ・・・。覇権国がアメリカから中国にうつったら一番こまる国の一つが日本だろうに・・・。沖縄から米軍おいだして喜んでる沖縄の人のよう。

    イギリスは毎年EUの中で高いけど、これBBCの調査だし・・・^^;
    管理 No.25619 __ [ 2012/05/19 23:37 ] [ 編集 ]
  341. スプレーチーズってグーフィームービーで見たが実在していたのか
    管理 No.25620 __ [ 2012/05/19 23:39 ] [ 編集 ]
  342. >>212
    はぁ?
    中国の反日笑えないってそれ冗談で言ってるのか?
    中国なんて毎年抗日映画だの抗日ドラマが作られ、授業でも日本憎悪で教えられ毎年どこかに抗日記念館が建てられ、政府も何かあると歴史認識で反日を煽る
    スポーツがあれば日本の選手にペットボトルが投げ込まれ、官製反日デモが暴徒化し日系商店や日本人が襲われる
    その中国と日本が同じ?
    日本政府がいつ反ソ反ロデモを煽ったと?
    ロシア人を狙った暴動でも起きたのか?
    日本とロシアで国際試合開かれた時、日本人がロシア人にペットボトルでも投げつけたと?
    日本の教育だって特別ロシア憎しの授業なんてしてないぞ
    何で中国の反日と同じなんだか?
    管理 No.25621 __ [ 2012/05/19 23:53 ] [ 編集 ]
  343. 米軍の抑止力に頼りすぎてるから日本は軍は持つべきだと思うけどな。

    管理 No.25622 __ [ 2012/05/19 23:54 ] [ 編集 ]
  344. 日本が好かれてる訳じゃ無いからな
    他国に多額の資金援助をしてるってだけの理由だ
    言い換えれば票を金に物を言わせて買ったんだろ
    汚いさすが日帝汚い
    管理 No.25623 __ [ 2012/05/19 23:54 ] [ 編集 ]
  345. 人間の2割は中国人だからな。しかも世界中にいる。そう思うと5位は不思議じゃない。
    バンクーバーなんて人口の4割は中国人だぜ?ソースはカナダ人の友達だ。
    管理 No.25628 __ [ 2012/05/20 02:13 ] [ 編集 ]
  346. >>344
    そうだね。「韓流」と同じだね。
    最近は夜中の活動が多くて大変そう。ご苦労様です。
    管理 No.25629 __ [ 2012/05/20 02:15 ] [ 編集 ]
  347. 中国が高いのは世界中に華僑が分布してるからじゃないのか。
    管理 No.25630 __ [ 2012/05/20 02:19 ] [ 編集 ]
  348. 資金援助で上がる好感度なんて発展途上国だけだろう。

    日本は先進国からの評価が高くて、発展途上国からは普通だよ。

    中国はまったく逆だな。
    中国へのODAはいらないのじゃないの???
    中国はアフリカに多額の援助してるんだしさ。
    管理 No.25632 __ [ 2012/05/20 03:19 ] [ 編集 ]
  349. >>344
    つーか韓国人が何故沸くんだ?

    お前らは、日本とは無関係だろ?いちいちキモイ連中だな~

    日本という文字を見るだけで、根拠なく貶めないと気がすまないとか、もうカルトを通り越して精神病の域だよな(笑)
    管理 No.25633 __ [ 2012/05/20 03:50 ] [ 編集 ]
  350. やっぱり、イタリア抜きだった
    たまにはイタリアを思い出してあげてください
    管理 No.25634 __ [ 2012/05/20 04:20 ] [ 編集 ]
  351. >枢軸国のビッグ2じゃねーか!!

    真面目でシャイな奴を怒らせると恐ろしい事になると言う証左
    管理 No.25635 __ [ 2012/05/20 04:32 ] [ 編集 ]
  352. これ好き嫌いの評価ではないからね~

    >枢軸国の~
    皮肉だね
    そういやアメリカの新生児の白人率がはじめて50%下回ったそうだ
    これから世界というか先進国-G8は日本を除くアジア系とヒスパニック系とアフリカ系に支配されるんだろう
    失礼だが世紀末の世界しか浮かばないw
    管理 No.25636 __ [ 2012/05/20 04:57 ] [ 編集 ]
  353. >>187
    あんなのと一緒にしたら、
    ノーベル賞民族に失礼では。
    管理 No.25645 __ [ 2012/05/20 05:43 ] [ 編集 ]
  354. >>264
    フライング・タイガー
    管理 No.25667 __ [ 2012/05/20 08:21 ] [ 編集 ]
  355. >348
    日本も一昔前までは発展途上国から経済的な面で感謝されまくりだったんだよね。今では中国がそれに取って代わってるけど。
    管理 No.25685 __ [ 2012/05/20 10:10 ] [ 編集 ]
  356. 中国を好きか嫌いかの二択で選べって言われたら、迷わず嫌いと答えるけど、
    世界で一番嫌いかと問われたら、そんなことは無いと答える。
    距離を置いて付き合うことが可能なら、そう滅茶苦茶悪い相手でもないけどな。
    どのみち資本主義の国がこの先暮らして行くためには、
    中国とインドは無視できないわけだし。
    でも中国国内に工場作るのはそろそろやめてくれんかな、とも思う。
    東南アジアに工場作って中国に輸出するのが一番都合がいいだろうに。
    何が何でも中国に工場作ろうとする企業を見てると、
    なんか汚い金の流れを感じてならない。
    管理 No.25699 __ [ 2012/05/20 11:16 ] [ 編集 ]
  357. 中国の自身の評価についてはあてにならないと思うぞ
    日本での調査担当が読売ということはだ
    中国の調査担当は恐らく中国メディアということになる
    その中国のメディアはというと・・・後はわかるなw
    管理 No.25707 __ [ 2012/05/20 12:05 ] [ 編集 ]
  358. みんな忘れているみたいですが、国際原子力事象評価尺度(International Nuclear Event Scale)でレベル7とチェルノブイリに並んだ福島のせいで国際的好感度はかなり低下しているはずです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E4%BA%8B%E8%B1%A1%E8%A9%95%E4%BE%A1%E5%B0%BA%E5%BA%A6

    にもかかわらず何故この様に評価が高いのか不思議ですた。 (´・ω・`)
    管理 No.25712 __ [ 2012/05/20 12:48 ] [ 編集 ]
  359. ロシアからの好意に日本人は全然気付かないですよね。

    今現在も北方領土とかあるので仕方ないとは思いますが。

    ロシアには独特の価値観があって、滅びの美学みたいなものが
    価値観として根付いている国民性で、日本独特の美学にも
    少し似たようなものがあるんですよね。
    盆栽や日本庭園も大好きな人多いらしいですよ、ロシア。

    あとロシア人は粗暴で酒飲みのイメージですが、一方では
    クラシックバレエや文芸・音楽など芸術を愛する人達でもある。

    ロシアの実体や魅力が広まらないのは、あの難解な言語の所為だと
    思います。
    意思疎通が出来れば、反日でもないし、素朴な人たちという印象です。
    管理 No.25716 __ [ 2012/05/20 13:15 ] [ 編集 ]
  360. >>245
    スタ-リンもソ連も無くなった今、「日本、ロシア」は、科学、文化の良きライバルとして、つき合えるのでは、メドベ-ジェフの選挙キャンペ-ンも無くなり、プ-チンも本気の様だし。
    管理 No.25717 __ [ 2012/05/20 13:23 ] [ 編集 ]
  361. ドイツの評価ネガティブが多いのは
    やっぱ原発の対応がお粗末だったからだと思うよ
    管理 No.25722 __ [ 2012/05/20 13:45 ] [ 編集 ]
  362. このグラフ面白いね
    極端に間の空白が無い国とか逆に広い国とか・・・
    管理 No.25723 __ [ 2012/05/20 13:47 ] [ 編集 ]
  363. ※52
    確かに…
    八方美人の国に住むってのは嫌だなぁ
    管理 No.25728 __ [ 2012/05/20 14:10 ] [ 編集 ]
  364. ケニアとナイジェリアは基本的にどの国に対しても好印象だよ
    イスラエルに対してもこれは同じ
    管理 No.25752 __ [ 2012/05/20 16:55 ] [ 編集 ]
  365. 今日買ったまんがのネタバレされた.
    マジやめてください.
    管理 No.25753 __ [ 2012/05/20 17:01 ] [ 編集 ]
  366. >>290 同感。

    勘違いしている人が多いけど、これって良い影響、悪い影響ランキングで、単純な好き嫌いランキングじゃないんだよな。

    例えば、中国なんかは中国経済の規模=自国経済にプラス=良い影響ってな具合で。中国が対外的に悪い影響を与えてるのは直接被害を蒙ってるアジア諸国に限る。日本やカナダの高評価は外交であまり他国のことに関与(口出し)しないってこと。あとは、日本の文化的貢献度かな。

    似たような調査でもInfluence調査とReputation調査じゃまったく意味が違うし。ま、回答者にも勘違いしてる馬鹿がいるんだろうけどね。特に特亜のあほども。
    管理 No.25758 __ [ 2012/05/20 17:19 ] [ 編集 ]
  367. ロシアとは伝統的に学者や民間での交流が深いんだよ
    管理 No.25762 __ [ 2012/05/20 17:52 ] [ 編集 ]
  368. ※203
    日本「日帝もナチスも、連合と比べて悪かったとは思えない。いくら我々が敗戦国だからって、理不尽な枢軸虐めには納得しないぞ。そうだよなードイツっ」
     ↑齟齬↓
    ドイツ「ナチスは最悪だったんだろうけど、ナチスばっかり責められるいわれはないもん!日本も悪かったんだもん。日本、一緒に堕ちよう」
    管理 No.25771 __ [ 2012/05/20 18:51 ] [ 編集 ]
  369. 「金」って言うけどさ、アメリカの方が量的には出してんじゃん。
    まあ、「金」も含めての話だろうけれど。

    「どちらでもない」っていうのは、「どうでもいい」でも「わからない」でもなく、良い面も悪い面もあるって言う見方しちゃうからじゃないかな。

    ドイツも日本も国民性でよく「真面目」って言われるよね。
    つまり、何事にも真面目に取り組んできたから、今の評価があるんだよ。
    管理 No.25785 __ [ 2012/05/20 21:02 ] [ 編集 ]
  370. アメリカ人は日本人を見下して犯罪ばっか犯してる。私がアメリカとアメリカ人を好きになれない要因はこれ。これはredditの4日前のスレ。読んでて涙が出てきたよ。

    http://www.reddit.com/r/japan/comments/tohk5/stay_classy_us_soldiers/
    管理 No.25787 __ [ 2012/05/20 21:38 ] [ 編集 ]
  371. 戦争は勝った国が正義と扱われて
    負けたからって間違っていたとは限らないってことだわ
    戦争はどちらも悪
    管理 No.25790 __ [ 2012/05/20 22:28 ] [ 編集 ]
  372. これ、実質カナダさんの圧勝だよね。

    で、対日ネガティブ票が多い国のトップ5は
    1位中国
    2位韓国
    3位ドイツ
    4位メキシコ
    5位フランス

    か…。
    管理 No.25791 __ [ 2012/05/20 22:38 ] [ 編集 ]
  373. すぐ過去の戦争に繋げてまともに評価できない人間は、いつまでも過去に生きてればいいよ。
    我々は未来に生きていくんだから、過去に捕らわれたバカどもなど気にも留めていられん。
    管理 No.25798 __ [ 2012/05/20 23:42 ] [ 編集 ]
  374. 枢軸のビッグ2とは言っても、
    オーストリアにハンガリーにタイ王国にフィンランドにルーマニアに
    ブルガリア・・・・・

    枢軸国ってけっこう多いんだよ?
    管理 No.25802 __ [ 2012/05/21 00:05 ] [ 編集 ]
  375. ドイツか。毎年のデータを追っていくと、自国には超ポジティブで、親英・親仏・親加。で東アジア・イスラエル・パキスタン・アフリカ等にはかなり厳しい評価だね。アメリカにも意外なほど厳しい。
    日本には毎年過半数がポジティブだが、3割前後のネガティブ評価もし続けている。

    だけど理由が分からないんだよな。原発以前の日本って、ドイツ人3割から「世界に悪い影響を与えている」と言われるほどの事をしてたっけか・・・?
    管理 No.25805 __ [ 2012/05/21 00:31 ] [ 編集 ]
  376. まあ第2次大戦に参戦してる国で一番ましだったのは意外と日本だったりするからな
    管理 No.25817 __ [ 2012/05/21 02:39 ] [ 編集 ]
  377. >>375
     国際政治の場での日本の対米従属と対中土下座外交、経済的にも長期間のデフレから脱却できずにいること等が、EUを牽引しているドイツから見ると、相当に不甲斐なく映るのかも知れない。
     それと保守的なドイツ人の中には、伝統的な日本文化は愛好しても、マンガやアニメ、コスプレ等のポップカルチャーの若年層への浸透を快く思わない人も多い様である。

    管理 No.25822 __ [ 2012/05/21 06:23 ] [ 編集 ]
  378. 日本が自分達の評価低いってえのは、主に中韓(だけ)
    に配慮してることに不満を抱いてる層も多いから仕方ないよ。
    ロシアの対日感情はよく分からないってか、中央シベリア以東
    のことなんて全く情報入ってこないからなぁ、今も昔も。
    管理 No.25827 __ [ 2012/05/21 08:10 ] [ 編集 ]
  379. 枢軸国(独・伊・日)が悪の権化にされたのは、連合国の宣伝が上手かっただけ。
    管理 No.25846 __ [ 2012/05/21 14:31 ] [ 編集 ]
  380. ええ、まさか。 

    日本はドイツと一心同体でもなんでもないから日本の腑甲斐なさはドイツには関係ないだろう。
    管理 No.25849 __ [ 2012/05/21 15:16 ] [ 編集 ]
  381. ホイップクリームスプレータイプはドラマで見たことあるけど
    まさかチーズもあるとはね
    管理 No.25851 __ [ 2012/05/21 17:06 ] [ 編集 ]
  382. ていうか、先進国は世界から嫌われやすいんだよ
    他の国を犠牲にして成長を続けてきた国だからな。
    戦争に勝ち進んだから今の勢力がある。

    だから今世界で一番影響力のあるアメリカが一番嫌われるのは当たり前
    ドイツだって中央欧州の周りでは嫌われてるよ、例外はカナダくらいか。

    お前らは韓国がどうとか言うけど、そういう中堅国は世界は見向きもしていない。
    なぜなら良くも悪くも影響力が無いから
    北朝鮮とかアフガニスタンは世界でも類を見ないことしてるから特別
    管理 No.25852 __ [ 2012/05/21 17:51 ] [ 編集 ]
  383. かつての枢軸国が世界に好まれ、かつての連合国が枢軸国のようになっていきつつある。世の中面白いな。
    カナダはなんというか漁夫の利って感じだな。目立たないが故にいいところだけをさりげなくアピールするところがw
    管理 No.25853 __ [ 2012/05/21 18:03 ] [ 編集 ]
  384. <" ポジティブ " な二国が
       ヨーロッパとアジアでどれだけ破壊的だったかを人々がアッサリ
       忘れてしまってることが面白かったよ。

    それが捏造話だということがいまだ戦後66年たってもわからない奴が
    世界中いっぱいいることに驚いたよ。
    やはり勝戦国が歴史を作るだね。
    管理 No.25857 __ [ 2012/05/21 19:56 ] [ 編集 ]
  385. >>380
    >日本の腑甲斐なさはドイツには関係ない

     EUの人たちには、日本の外交姿勢が、アメリカと中国の覇権主義をバックアップしているように見えるんじゃないかな。この両国の勢力が強まることは相対的にEUの発言力が低下することを意味しているから、少なくとも無関係とは言えないだろう。
    管理 No.25858 __ [ 2012/05/21 20:58 ] [ 編集 ]
  386. >>【誤訳御免Δ】日本に住んでいてイラッとする些末な出来事 (5/10)
    >>
    >>MisterDespair
    >>7. カナダ人のふりをしてるアメリカ人。
    >>  渋谷でそういうやつと2~3回遭遇したんだが、もの凄い変な
    >>  気分になって胸がざわついた。


    この時はわからなかったが、人気8位(アメリカ)が人気3位(カナダ)に
    偽装するのは、合点がいく行為ではあるなぁ・・・
    管理 No.25868 __ [ 2012/05/21 23:55 ] [ 編集 ]
  387. >>58
    障害者?
    管理 No.25869 __ [ 2012/05/21 23:57 ] [ 編集 ]
  388. 中国がアフリカ諸国にうやっているのが援助と言えるかどうか疑問。
    金は出しているけど、やっている事は資源とエネルギーの収奪だから地元の将来の為になるような援助はこれっぽっちもしていない。
    管理 No.25896 __ [ 2012/05/22 00:44 ] [ 編集 ]
  389. 世界一汚くて醜い韓国人が駄目。
    捏造、悪臭、凶暴、混沌、本当に人間?汚れた過去、
    外見を変え事実を隠し心も浸食されてる。神様、韓国の魔の手から日本をお守り下さい。
    管理 No.25952 __ [ 2012/05/22 03:24 ] [ 編集 ]
  390. 自国が自国を評価するというアホな統計除いたら、
    日本がダントツな件…
    管理 No.25969 __ [ 2012/05/22 05:49 ] [ 編集 ]
  391. >別のコメントでも言ったけど、この " ポジティブ " な二国が
    >ヨーロッパとアジアでどれだけ破壊的だったかを人々がアッサリ
    >忘れてしまってることが面白かったよ。
    >まだ1世紀も経ってないことなのにね。


    大暴れしたから人気あるんじゃないか、馬鹿かこいつら。
    管理 No.25974 __ [ 2012/05/22 06:18 ] [ 編集 ]
  392. >368
    ワロタw


    これ、北欧や中東をいれて欲しいな~
    でもやっぱり中東をいれるとヨーロッパはますます
    ランクが下がるから駄目なのか
    管理 No.26006 __ [ 2012/05/22 10:01 ] [ 編集 ]
  393. 中国は若者を中心に日本が好き!って人が増えていて、韓国でもその兆候が始まりつつある。
    年配者は仕方ないのだろうけど。

    実際日本って害はないから、嫌う理由はないんだよね。
    文化が多様だし。
    管理 No.26021 __ [ 2012/05/22 11:18 ] [ 編集 ]
  394. 他国からの印象なら、自国への評価は抜くべきじゃないかな
    自画自賛を抜けば少し違った順位になるよ
    管理 No.26071 __ [ 2012/05/22 17:14 ] [ 編集 ]
  395. >>393
    中国には言論の自由がない。この種のアンケートでは、当局の目を警戒して、とりあえず自国の評価はpositive、日本の評価はnegativeにしておけば大丈夫だろう・・というタイプの回答者がかなりいるのかもね。

    でも、中国人や韓国人に好かれても素直に嬉しいとは思えないんだよな。
    管理 No.26090 __ [ 2012/05/22 23:07 ] [ 編集 ]
  396. >>388
    中国のアフリカ進出の目的は単なる資源の収奪ではなく、援助先の国に大量の中国人を移民させて、いずれは国家そのものを乗っ取ることにあると思われる。

    現時点では、資源と引き換えに箱物作ったりインフラ整備したり、相手国のためになる援助もやってるので好感度が高いのだろうが、いずれアフリカの人々も中国の恐ろしさに気づく時が来るだろう。
    管理 No.26097 __ [ 2012/05/23 02:47 ] [ 編集 ]
  397. インドネシアが親日なのは 白人の植民地時代に日本帝国がインドネシアの独立の為に戦ったからだね!
    管理 No.26103 __ [ 2012/05/23 06:06 ] [ 編集 ]
  398. 中国はアフリカで商売してるだけだしな
    戦争ばかりして文字どうり資源の略奪ばかりしていた
    アメリカと比べれば当然の結果だろうな
    管理 No.26106 __ [ 2012/05/23 07:17 ] [ 編集 ]
  399. ロシアを旅行中の日本人男性、30カ所以上めった刺しにされ遺体で発見というニュースがあったね。
    ロシア人が日本好きだから親切だろうとかネットで聞きかじった知識でほいほい行って殺されないように注意しようね。

    www.geocities.jp/bilet385/moscow-gid/helth.html
    一応97’に「野党ネオ・ナチ(名前忘れた(^^ゞ)」が旗揚げされましたので、もちろん公約は「アジア人イジメ」です。最初のうち警察側も党の政策だからと手も出なかったらしい。(一説には警察内部にも人種差別擁護派が居るとかイナイとか・・・)
    管理 No.26127 __ [ 2012/05/23 21:33 ] [ 編集 ]
  400. アメリカっつーより、アメリカの政治家を動かす資本家なんだけどな。
    憎むべき対象は。アメリカ国民は被害者でもあるわけで。
    管理 No.26141 __ [ 2012/05/24 21:01 ] [ 編集 ]
  401. むしろロシアが意外って言ってる人が不思議でならない
    こんなもんだろ
    管理 No.26143 __ [ 2012/05/24 22:31 ] [ 編集 ]
  402. WW2ではアメリカとロシアの所業は枢軸のそれを遥かに上回るわけですが、それには言及しないのねw
    管理 No.26144 __ [ 2012/05/24 22:56 ] [ 編集 ]
  403. 中国がアフリカに援助したのは単純に中華民国と国交を持っていた国を中華人民共和国に鞍替えさせるためだったわけだが。
    それも日本の金で。
    管理 No.26151 __ [ 2012/05/25 05:37 ] [ 編集 ]
  404. 「第二次世界大戦でアメリカと対立してた国が上位じゃないか!」って驚いてるところから
    やっぱアメリカ人は自分らが世界の中心なんだな
    アメリカが敵対してたところは世界からも嫌われてると思ってるのか
    管理 No.26152 __ [ 2012/05/25 09:40 ] [ 編集 ]
  405. 第2次大戦の本当の勝戦国は日本とドイツ。
    戦後アメリカを除く連合国よりも発展したからね。
    ああゆう発言は妬みだろ。

    悲しいのは日本人の自虐が韓国・中国の反日と同じ位いるってこと。
    経済は発展したのに、愛国心が腐りかけてる。
    管理 No.26165 __ [ 2012/05/26 06:05 ] [ 編集 ]
  406. アイルランドはイギリスに対してテロしてたってのが強い印象に残ってる。アイルランド解放戦線。
    管理 No.26172 __ [ 2012/05/26 21:03 ] [ 編集 ]
  407. なかなか面白かったw
    自虐的な人がいたり自国万歳なひとがいたりと
    管理 No.26178 __ [ 2012/05/27 01:42 ] [ 編集 ]
  408. 2002W杯のこともあるのかも知れないが
    ヨーロッパで韓国のイメージがよくないのはNorth KoreaとSouth Koreaで北とごっちゃにされてるんじゃないかなぁと思う
    Korea→ああ、あの将軍様のみたいな認識の人は多そう
    管理 No.26179 __ [ 2012/05/27 02:08 ] [ 編集 ]
  409. 元枢軸国なのに・・・、とか馬鹿だなあ
    敗戦国だからこそ、外の国からの目を気にして他国と波風立てないようにしたり、援助とかで国際貢献し続けてきた結果がこういう印象になってるんじゃん

    アメリカなんて未だに戦争ばっかやってたり、資本原理主義者が弱い国の富を食い荒らしてるんだから嫌われて当然でしょ

    ところでアイルランドのコメントがキムチ臭いね
    ホルホルウリジナル
    管理 No.26190 __ [ 2012/05/27 16:26 ] [ 編集 ]
  410. 国として好意を持たれるのは嬉しいけど
    その好意に応えられる人間にならなければいけないね
    管理 No.26195 __ [ 2012/05/28 01:01 ] [ 編集 ]
  411. 2008年から思っていたんだけど、このアンケートの主旨って、各国の「好かれてる」と「嫌われている」度合を聞いているものではなくて、正確には「良い影響」と「悪い影響」ではないのでせうか?
    管理 No.26197 __ [ 2012/05/28 02:17 ] [ 編集 ]
  412. アフリカでの中国の影響力の大きさはやっぱり国の外交力のお陰だろうなぁ。ダルフールにまでどんどこ援助してアフリカ資源の資源獲得に成功したし。
    日本も、もっとしたたかにならないと…
    管理 No.26420 __ [ 2012/05/29 14:19 ] [ 編集 ]
  413. 評価は周りに決めてもらうことで
    自分の国に投票いらんだろ
    管理 No.26427 __ [ 2012/05/29 16:52 ] [ 編集 ]
  414. 米中韓朝蘭と、無知でアメリカユダヤの宣伝に騙されている人以外、連合国が悪かったってわかってるよ。
    フランス人なんか当時から疑ってたし。(朝鮮人が日本人の振りして悪さしてるのも当時から指摘してた)
    イギリス人もわかってる人ネットで見かけるよね。
    ※400
    洗脳されて戦争して他国の人を虐殺しても正義USA!USA!言ってる頭の弱い人達は被害者ではなく共犯者。たとえ無知でも。
    管理 No.26453 __ [ 2012/05/29 23:39 ] [ 編集 ]
  415. 最近日本人に対するハードル上がりすぎじゃないか?
    これ乗り越えなきゃいけないとか泣けてくるぞ。
    管理 No.27373 __ [ 2012/06/04 01:35 ] [ 編集 ]
  416. まさかと思うけど、中国の敵は日本~みたいな内容の記事が米国で出てたけどコレが影響してたり・・・?まさかねw
    管理 No.27453 __ [ 2012/06/05 00:48 ] [ 編集 ]
  417. この調査結果を見て思うのは、日本人て自虐と謙遜の違いが分からない人が多過ぎるってこと
    自虐ネタが過ぎて周囲からウザがられる人っているよね
    そういうタイプの人間が多いんだと思うよ、世界的に見ると…
    管理 No.27466 __ [ 2012/06/05 01:08 ] [ 編集 ]
  418. でもその結果がこれなんだけど?
    あんまり自己主張ばっかりしてると数年後には評価変わっちゃうよ。いい意味でも悪い意味でも。
    こういったものに勝ち誇るんじゃなくて、嬉しいと思いながらも謙虚に受け止めて普通にしとけばいいんだよ。
    管理 No.27746 __ [ 2012/06/09 14:59 ] [ 編集 ]
  419. みんなスルーしてるけど韓国の38%って高くね?w
    管理 No.27857 __ [ 2012/06/14 10:04 ] [ 編集 ]
  420. チベットやウイグルでの弾圧行為をもっと知らせるべきだな
    あの辺の話題知ってればpositiveなんかに絶対投票できるわけない

    ほかにも蛮行が山ほどあるのになあ
    日本から見たら何寝言言ってんだってレベルの中国の妄言も外国から見ると普通に聞こえてしまうってことだろうな
    管理 No.27964 __ [ 2012/06/22 23:05 ] [ 編集 ]
  421. カナダに対する日本の評価の欄見てみて!
    他の国と比べてカナダを嫌いな人が最も少ない!(*'ω'*)
    管理 No.41378 __ [ 2013/05/08 22:49 ] [ 編集 ]
  422. Привет всем.
    管理 No.46157 __ [ 2014/04/05 02:33 ] [ 編集 ]
  423. 新植民地主義とか批判して中国人襲撃事件とか取り上げても大抵のアフリカ人は中国に好意的なんだよな。襲撃事件にしても元々治安が悪ければイカレ野郎によるその手の事件は起こって当然だし。
    国連改革でもアフリカ諸国は中国の意に沿って行動してたな。
    日本も長いことアフリカ援助はしてたんだけど、近年中国が大枚はたいてきたら、あっさりそっりに乗り換えられた。 
    そういえばアメリカもオバマ、スーザン・ライス、ミシェル夫人、あと名前忘れたけどもう一人オバマ大統領に近い黒人と、政権中枢の黒人が中国寄りだし、世界規模で黒人が中国に取り込まれているな。
    管理 No.49357 __ [ 2014/05/30 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品