誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

日本人が絶対に言わないこと【海外掲示板】

元ネタ www.bigdaikon.org



自由すぎるオリンピック観戦術
自由すぎるオリンピック観戦術

 読まなくていいです!買ってくれれば!

 2012年、僕の人生に大きな転機がやってまいりました。フモフモ編集長が、とうとう本を出版することになったのです。「あー、ついにやったか」「ばかだねぇ、実にばかだねぇ」「世界中がキミのレベルになったらこの世の終わりだぞ!」などと、僕の頭の中の子守りロボットは軽はずみな行動を全力でたしなめています。でも、もう、書いちゃったんです。じゃあ仕方ないですよね。

 ことの起こりはツイッターに寄せられた1本のダイレクトメールでした。編集者を名乗るモテキの主人公風のアイコンから届いた、「本を出しませんか?」という誘いの言葉。僕は間髪入れずにダイレクトメールをしたためます。「それは金次第ですなぁ」「人の心を動かすのは金」「むしろ金だけください」。ビジネスパーソンとしての正しい姿勢での光速返信です。
(後略 どうぞ続きをコチラでお読みください)

 「読まなくていいです!買ってくれれば!」
自分の本の宣伝の第一声がこれとは。(笑)
ここまで心情を赤裸々にシャウトできるブログ主さんに痺れました。
そんな訳で及ばずながらここでもプッシュさせて頂きます。
リンク先に全篇書き下ろしとありますので、ブログ本ではなくて
ロンドン五輪/スポーツコラム集のようですね。
猫ひろしネタがなさそうなのが残念。
ともかく、ぼちぼち五輪ムードが高まってきてるので管理人もその
流れに身をませときます。 面白かったらまたレビューしますね。
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本ザ・ニッポンレビュー!
(たまには思い出してやって下さい・・・)


それでは本題へいきます。
NHKでミクノポリスが放送されましたね。
どっぷりと堪能させていただきました。
お蔭で時間がないので小ネタでサクッと。
お題は、記事タイトルみたいな感じです。
元ネタのサイトは日本にいる/いたALT(外国語補助教員)の方が
多く集まってる掲示板ということを念頭においてお読み下さい。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



things youll never hear a jap say....
日本人から聞くことのない言葉・・・・・・

2009-12-22


never_say1205_01.jpg


yellowbox  スレ主
「来年のW杯で日本は最高の成功を収めるぞ」

「誰かクリケットやらないか?」

「ファック! 白米 ファック!」


   rocksanne
   米に関しては、誰かが給食のときにそう叫んで教室中にご飯を
   まき散らしてくれないものかとずっとず~っと思ってるよ!

   bentonjapan
   俺の彼女が言ってたんだけど、友達の日本人がEMS(国際スピード郵便)
   を使ってカナダまで日本の米5kgを送ってもらったそうだ。
   米が2000円、輸送量が7000円。
   つまり、日本の米5kgのために計9000円を払ったんだってさ。
   マジでどんだけー!!

   Katsu
   ワールドカップは毎回そういうこと言ってないか?
   前回(2010)なんてブラジルに勝つとか考えてたような・・・
   白米にはもうウンザリだという言葉は、確かに日本人から聞いた
   ことがないね。でも、寿司/刺身が嫌いと言う日本人なら数人
   知ってるよ。


DerekZoolander 29歳
「韓国人と中国人が大好きだ」

「無理です、私たちにはできません」


   Katsu
   中国人が大好きと言う日本人がいないってのは肯けるが、
   韓国人が大好きと言う日本人はちょっぴりいそうだ。
   >「無理です、私たちにはできません」
   お前は何を言ってるんだ?
   日本人に何か訊くたびに俺はいつもそう答えられてるよ。
   

yemefukinbestmate
「一生懸命に働くな」


Mr. Squiggle
「日本には季節が3つあります」

   genkigirl1 大阪
   「日本には季節が5つあります。雨期も数えるんです!」
   
   「毎日クラブに出るのが嫌。あんなに練習するなんて馬鹿げてる。
    しかも、そこまでやってもみんな上達しない。なんで?」

   「断熱とセントラルヒーティング? 素晴らしいアイデアだ!
   どうして我々にはそれがないんだろう?」


the truth hurts
「ヨー、妊婦さん、この席を譲ってやんYO!」

「くだらないタレント共にはもうウンザリだっっ」

「ディスカバリーチャンネル観ようぜ!」


UltraCity6060
「天気のことなんてどうでもイイじゃん。もっと楽しい話をしようぜ」

「平均的な妊娠期間は9か月」

   Ethan カナダ
   妊娠期間の言葉はどういうこと? 誰か説明してくれないか。

   scorps 北陸
   40週 = 10か月  
   日本ではこうなるという事情があるんだよ。


Tedward
「陰毛を剃ってみましたわ」


KevNice
「3時間前にビールを1本飲んだだけだから、車で帰宅してもOKだな」


lifer
「娘よ、お前はもう24歳で大学も卒業して就職もしてる。
それなのに何故お前はまだこの家にいて独立しようとしないんだ!」


ssakamoto
「キリストを救世主として認めないと地獄の業火で焼かれますよ」

「メリークリスマスと言わずにハッピーホリデーと言うやつらは
 中国の共産主義者だ!」

「ハッピーホリデーと言わずにメリークリスマスと言うやつらは
差別主義者のファシストだ!」

「フリーダム・フライ」
<注: この記事を参照してください>


yayoi301
「座ったり立ったりする時に、まるでもの凄い運動をしてるかの様に
『うぅぅぅ』と言うのを止めないか? そんな必要はないんだから」

   Wayne Kerr イングランド
   あるあるあるあるある。
   あれやられると、めっちゃイライラするんだよなぁ。
   本当にオジサンたちは、世界記録を狙ってるパワーリフティング
   の選手みたいに唸るから堪らんわ。
   あれって、頑張ってるナウ [ ganbatteruing ] とみんなの
   注意や同情を引こうとしてやってるのかい?


Ricerocket とやまらま
「本日を持って、職員室での爪切り、耳掃除を禁止とします」


Sloppy
「Allahu Akbar!!!!!!!!!!!!!」
[ アッラーは偉大なり!!!! ]



Darth Kittius
「私はポール・ワトソンファンクラブの一員です」


Achilleus ミドルオブ本州
「海外の人たちはトヨタやホンダの車を15年以上も乗っていて、
それでもまだ元気に走ってる。 日本の温暖な気候を考慮すれば
我々は2~3年ごとに車を買い替えるべきじゃない」


aliass
「メ~ン、俺の頬のほくろは大きすぎるぜ。これは取るしかないな」


ShinNS
「実は俺、自宅でルートビアを醸造してるんだ」


King Louis
「SMAP? あいつら本当にダメだよ。歌もダンスも下手くそだし
香取信吾のボケは全然面白くない」


chopstix
「愛してる」(男のみ)


remote controller
このスレッドテーマはもっと国際色豊かにやるべき。

● カナダ人が絶対に言わないこと
「人々が America を連なる2つの大陸を指す名前ではなく、国のこと
だと思ってるのは、愉快でキュートだと思うよ。和むわ~。」

● アメリカ人が絶対に言わないこと
「他の誰よりも大声で攻撃的に話すことは自分にとって面白くも
重要でもないね」

● オーストラリア人が絶対に言わないこと
「髭を剃って小ざっぱりした服を着て汗臭くしてなくても、
別に必死になってる童貞野郎ってわけじゃないさ」

● ニュージーランド人が絶対に言わないこと
「オゥ、私のことをオーストラリア人だと思ったのですか。
向こうはより人口が多い国ですから、あなたが間違えるのも無理の
ないことで。いや本当に気にすることないですよ!」

● イギリス人が絶対に言わないこと
「いや、全てが素晴らしいですよ。私には何の不満もありません」


Dr Strangegloves 東京(イギリス)
「ヘイ! この国で俺は外国人なんだ。ちょっと特別な存在って訳さ。
だから、トラックに自転車を投げつけてやるんだ!」

「金がなくて健康保険に入れないからこの傷は自分で縫うよ」

「息子が体育の授業で膝をすりむいた。学校を訴えよう!」

「ワオ、何て面白い動物なんだ。ちょっと殺してみよう。ライフルで」

「リサイクル? それって旨いのか?」

「自転車で行く? だって300m先だよ! 俺は車で行くから」

「誰かリモコン取って~、そこのポテチの袋の下にあるでぶ~」

「このドレスの14号サイズってあります?」

「俺の家からロシアが見えるんだぜ」


gaijin style
「あなたの箸の使い方は本当に酷いですね~」

「トマトは果物ですよ」



確かに日本ではトマトを果物だと言う人はあまりいないかも。
少なくとも管理人はこれまで会ったことがない。
(植物学的には果物らしいです)
しかし、gaijin style 氏があえて日本人が言わないこととして
「トマトは果物」と言及してるってことは、海外にはトマトは果物
だというのが一般認識の国もあるってことですよね。
ググってみると、フランスや中国、韓国はそうみたいですよ。
逆にイタリアでは野菜という認識になってるそうな。
トマトの果物・野菜論争といえば、これはスルーできないので引用。

◆ トマト
 1793年当時アメリカは輸入の際、果物には関税がかからず、野菜には関税が課せられていた。このため、トマトの輸入業者は、税金がかからないようにと「果物」と主張。これに対して農務省の役人は「野菜」だと言い張った。両者は一歩も譲らず、さらに果物派には植物学者も加わり、論争はエスカレート。とうとう、1893年に米国最高裁判所の判決を仰ぐことになってしまった。判決は「野菜」。裁判長はずいぶん悩んだと思われ、判決文には「トマトはキュウリやカボチャと同じように野菜畑で育てられている野菜である。また、食事中に出されるが、デザートにはならない」と書かれていた。(Nix vs. Hedden、1893年)なお、裁判当時の記録として、大草原の小さな家にはトマトにはクリームと砂糖をかけて食べる記載がある。

 この裁判を担当したグレイ判事は、トマトを草本性植物の果実であると判断した上で、他の果物のようにデザートではなくメインコースに出されることが多いことを根拠として野菜と定義した。

トマトの分類を最高裁が判決(笑)
なんだか喜劇映画みたいな話ですよ。
しかしこれ、アメリカにも中国みたいにトマトに砂糖をかけてデザート
のように食べる文化があったら判決が変わってたかもしれんね。
ところで、日本でも東北の方にはトマトに砂糖をかける食べ方がある
そうですが、それはデザートとして食べてるんでしょうか?


さて、本題の外国人の考える " 日本人が言わないこと " ですが、
直ぐにネタスレと化してグダグダになっちゃいました。
もう少しまともな意見が拾えると思ったのに残念。
とはいえ、それなりに興味深いスレではありました。
管理人が気になったのは、「40週 = 10か月」という妊娠期間。
どういうことなのと調べてみたら、アメリカでは9か月なんだね。
◆ 妊娠週数: 日米の数え方の違い
お、おう・・・・・・なんだか混乱してしまうな。
もの凄く使い所がなさそうだけど、今日の豆でした。^^;


個人的には、ご飯(白米)についてのコメントで目鱗ほろり。
言われてみれば、なんで毎日ご飯を食べても飽きないんだろうね。
息を吸うようにご飯を食べてきたから、そのことに疑問を持ったこと
すらなかったよ。
ググってみると、ご飯と一緒に様々なオカズを食べることで味が
変わることによって飽きがこないのだとか。
なるほど、確かにその通りなのかもしれません。
しかし、だとすれば、たまごかけご飯なら毎日喰っても飽きない
管理人は少しオカシイのだろうか・・・・・(*´д`*)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


まさかNHKでミクポリが放送されるとは・・・
これが今年のAXでもミクポリをやる伏線だったら最高なんだけど。
NHKがスポンサーになってやってくれないものか。(マテ
先日、言った言わないで揉めたのでレコーダーをゲット。
とりあえず使いまわしてみる。
もう何年もドラクエをやってないのだけど、最近のも人の家の宝箱を
勝手にあさる勇者というお約束は健在なのだろうか。
関連記事
[ 2012/05/19 23:59 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(213)
| はてなブックマーク - 日本人が絶対に言わないこと【海外掲示板】
  1. つまりトマトケチャップ=ジャムということか。
    パンに塗る物が無くなったら試してみよう・・・。
    管理 No.25637 __ [ 2012/05/20 04:58 ] [ 編集 ]
  2. いかにも外人っぽいww
    管理人さんの本を初めて観ましたw
    今度買いますわww た・・たぶん・・・ん?
    管理 No.25638 __ [ 2012/05/20 05:12 ] [ 編集 ]
  3. 先生、トマトは、おやつに入りますか?
    管理 No.25639 __ [ 2012/05/20 05:17 ] [ 編集 ]
  4. ※1
    砂糖を入れて煮込んだらジャムですよ
    管理 No.25640 __ [ 2012/05/20 05:17 ] [ 編集 ]
  5. ※1
    食パンに、ケチャップ塗って、
    チーズ、ベーコン、サラミ、ピーマン輪切りを載せて焼くとうめーよ
    管理 No.25641 __ [ 2012/05/20 05:21 ] [ 編集 ]
  6. ※1
    昔やってたけど周りからはゲテモノ扱いされてたな
    ケチャップ塗ってチーズかけてトーストすれば擬似ピザが出来るよ
    管理 No.25642 __ [ 2012/05/20 05:22 ] [ 編集 ]
  7. イタリアはトマトとパスタがあるから果物は無いだろうな。
    こうなればバチカンと日本でトマト枢軸国を結成するしかないな。
    管理 No.25643 __ [ 2012/05/20 05:31 ] [ 編集 ]
  8. 中国人の「できました」と
    韓国人の「できます」と
    日本人の「できません」は信用するな!

    というコピペを思い出しました。
    管理 No.25644 __ [ 2012/05/20 05:42 ] [ 編集 ]
  9. トマトの食べ方で本当にやってるのを見たことあるのは、塩と砂糖とケチャップだな。
    塩とケチャップは要は塩味を加えるもので美味しく思ったけど、砂糖は慣れなかったな。

    Dr Strangegloves 東京(イギリス)
    この人の書いてることはアメリカ人の発想かw
    管理 No.25646 __ [ 2012/05/20 05:44 ] [ 編集 ]
  10. ハッピーホリデー

    しろくまベルスターズはファシストだったとは...
    管理 No.25647 __ [ 2012/05/20 05:52 ] [ 編集 ]
  11. SMAPと香取慎吾のは、そう思われていても言わないだろう…
    って事か?w
    管理 No.25648 __ [ 2012/05/20 05:52 ] [ 編集 ]
  12. 言ってもあまり信じてくれないが、トマトはお酢を数滴かけると旨くなる。
    すっぱさはほぼ感じない。青臭さのようなものが緩和される。
    管理 No.25649 __ [ 2012/05/20 05:53 ] [ 編集 ]
  13. >確かに日本ではトマトを果物だと言う人はあまりいないかも。
    >少なくとも管理人はこれまで会ったことがない。
    >(植物学的には果物らしいです)
    ん?日本の分類だと畑のものは全部野菜で木になるのが果物なんだけど。
    だからトマト含め苺・西瓜・メロン全部野菜。
    経済学と混ざってるかな・・・

    >「断熱とセントラルヒーティング? 素晴らしいアイデアだ!
    >どうして我々にはそれがないんだろう?」
    日本に必要なのはセントラルクーリングだとあれほど(ry
    管理 No.25650 __ [ 2012/05/20 05:54 ] [ 編集 ]
  14. 読まなくていいから買ってくれというのは
    高田純次のネタだと思います
    今日の更新もおもしろかったです
    管理 No.25652 __ [ 2012/05/20 06:00 ] [ 編集 ]
  15. >「くだらないタレント共にはもうウンザリだっっ」
    >「ディスカバリーチャンネル観ようぜ!」
    俺、こういったこと言うんだけどw
    ナショジオも好きだよん

    てかくだらないタレント嫌いっていう日本人、いっぱいいるんだけどな
    テレビ局が放送するのやめないだけで
    管理 No.25653 __ [ 2012/05/20 06:05 ] [ 編集 ]
  16. 大根は、すりおろした直後は辛いけど、
    時間が経つと甘くなるってやつだな。
    大根もトマトも、ゴーヤでさえも、糖度は
    驚くほど高い。
    苦味、酸味、辛味、に邪魔されて気が付かないだけで。
    管理 No.25654 __ [ 2012/05/20 06:24 ] [ 編集 ]
  17. 「誕生日 十月十日の 恥ずかしさ」。
    一月一日からカウントして十月十日めは、9ヶ月と10日なんだよね。

    うちの実家(山口県)でもトマトは砂糖かけて食べてたよ。
    イチゴにコンデンスミルクや砂糖かけて食べたのも、スイカに塩をかけて食べたのも、昔はそれほど甘くなかったからだよ。
    いまは何でも糖度で勝負。糖度さえ高ければ皆が「甘くて美味しい~」と言うおバカな時代なのだ。
    テレビの影響なのかね。
    ちなみに昔はトマトにソースもかけてました。
    思い切り野菜、サラダ感覚な食べ方ですな。
    管理 No.25655 __ [ 2012/05/20 06:26 ] [ 編集 ]
  18. 2009年かぁ
    当時何してたっけ…まぁ当時からテレビはくだらなかったね
    今ならテレビ離れ進んでるようだしもううんざり~って言ってる人もいるかもねw
    管理 No.25656 __ [ 2012/05/20 06:33 ] [ 編集 ]
  19. 2009年つったら、けいおん1期の頃か
    当時何が流行ってたかすらうろ覚えだな
    管理 No.25657 __ [ 2012/05/20 06:50 ] [ 編集 ]
  20. >中国人が大好きと言う日本人がいないってのは肯けるが、
    >   韓国人が大好きと言う日本人はちょっぴりいそうだ。

    これはむしろ逆だろ
    中国人が好きという日本人なら少しはいるかもしれない
    逆のように思えるのは、
    マスコミを牛耳ってる在日朝鮮人が嘘を発信してるからだ
    管理 No.25658 __ [ 2012/05/20 06:55 ] [ 編集 ]
  21. 酢豚にパインだけは許さん
    管理 No.25659 __ [ 2012/05/20 07:02 ] [ 編集 ]
  22. オリジナルの方の掲示板読んでみたんだが、
    - I love Koreans and Chinese
    の書き込みに対し海雪のジェロがコメントしてる?
    本物っぽいが。。。
    管理 No.25660 __ [ 2012/05/20 07:35 ] [ 編集 ]
  23. 「樹になる実が果物」
    「一年草になる実が野菜」
    なんだけど
    何事も例外があって
    特別に育てたトマトは何十年も樹のように成る。
    管理 No.25661 __ [ 2012/05/20 07:45 ] [ 編集 ]
  24. トマトに砂糖をかけるのは甘くない頃の名残だねぇ
    お母ちゃん世代だとデフォ
    最近はあんまり見ないけど、食卓が無言に成るほどの酸っぱいトマトってあるんだわ…

    なんかなぁ…外人だなぁって感じ
    やっぱり共生って無理だと思った
    勿論何年も日本に住んでますよ、配偶者や日本人ですよって人は違うだろうけど
    良くも悪くもお客さんなんだよね
    ま、自分も留学してた国について適当言ってるからお互い様なんですけどねw
    管理 No.25662 __ [ 2012/05/20 07:58 ] [ 編集 ]
  25. 生物学的にトマトは果物、栄養学的には野菜。
    果実野菜という特殊ジャンルだよね。

    一般人にとって必要なのは、学術認識よりも栄養学だと思う。
    どう言い繕っても、ケチャップやフライドポテトが野菜という認識は
    庶民生活にとって何も得る所がない。

    裁判結果にしても統計的政策擁護にすぎない。
    管理 No.25663 __ [ 2012/05/20 08:00 ] [ 編集 ]
  26. ううーん、意外とつまらなかった!期待損・・・。
    管理 No.25664 __ [ 2012/05/20 08:12 ] [ 編集 ]
  27. トマトは味からして野菜にしか思えないけど
    もしかして、外国の果物って甘くないの?
    国内引きこもりにはわかんないや
    管理 No.25665 __ [ 2012/05/20 08:16 ] [ 編集 ]
  28. 日本人が言わないこと?

    「俺は純粋な日本人だけど…」

    か?
    管理 No.25666 __ [ 2012/05/20 08:18 ] [ 編集 ]
  29. トマトは哺乳類
    管理 No.25668 __ [ 2012/05/20 08:25 ] [ 編集 ]
  30. えいちくん、レコーダーゲットおめ
    管理 No.25669 __ [ 2012/05/20 08:32 ] [ 編集 ]
  31. 人前で爪を切るのは
    人前で堂々と人差し指で鼻くそをほじることと
    そんなに変わらんらしいな。あっちの人は。
    管理 No.25670 __ [ 2012/05/20 08:46 ] [ 編集 ]
  32. NHKのミクポリの前に、MXでミクの日大感謝祭の特番やってた。比べるとミクの日大感謝祭の映像は凄いョ!
    管理 No.25671 __ [ 2012/05/20 08:56 ] [ 編集 ]
  33. 外国人英語教師がスレタイにjapを使うのは違和感
    個人的には普段別に気にしないけど日本で教鞭取っててそのアンテナ精度はいただけない
    管理 No.25672 __ [ 2012/05/20 08:56 ] [ 編集 ]
  34. 関税が関わると話が国と国はさんで揉めるんで、トマトに限らず商品の分類って結構真剣に協議されますからね。まあ、第2次大戦で日本に木の根っこ食わされたイギリスのうらみでいまだに牛蒡は根菜類扱いされてませんが。
    管理 No.25673 __ [ 2012/05/20 08:58 ] [ 編集 ]
  35. >あなたの箸の使い方は本当に酷いですね~

    眉をひそめるが絶対他人のささいな行為は注意しないな
    その人にどんな事情があるのか表面だけじゃわからないしね
    子供の頃、説明するのも面倒な一見さんから言われる「あら?ぎっちょなの?」
    どんだけうざったくて傷ついたことか
    いいんだよ、左手で食べたほうが段違いに美味いんだから

    まあ少しのアドバイスで治ることは、注意することもあるけど身内にだけかな
    管理 No.25674 __ [ 2012/05/20 09:00 ] [ 編集 ]
  36. 5kgといわずに20くらい送ってやれよおおお
    でも送料がやばいのか?かわいそうに…
    管理 No.25675 __ [ 2012/05/20 09:01 ] [ 編集 ]
  37. 日本人が言わないこと
    「○○の起源は日本」
    管理 No.25676 __ [ 2012/05/20 09:21 ] [ 編集 ]
  38. 「愛してる」…何かを批判してる人ばかりのネット上では、何と虚しく響く言葉よ。
    管理 No.25677 __ [ 2012/05/20 09:43 ] [ 編集 ]
  39. つか、植物学的には野菜と果物に違いはない
    管理 No.25678 __ [ 2012/05/20 09:46 ] [ 編集 ]
  40. 飛影はそんなこと言わない
    管理 No.25679 __ [ 2012/05/20 09:48 ] [ 編集 ]
  41. ジャスコがあれば日本米てに入るんだけどね・・・
    管理 No.25680 __ [ 2012/05/20 09:52 ] [ 編集 ]
  42. ※37
    戦争の話になるとレーダーは日本のアイデアが起源!とか
    (アンテナ開発しただけで、しかも採用しなかっただろうが)
    言ってる人がいっぱいいるけど……
    管理 No.25681 __ [ 2012/05/20 09:53 ] [ 編集 ]
  43. 日本人が下らない芸人にウンザリしてないとでも思ってるのか?
    管理 No.25682 __ [ 2012/05/20 09:53 ] [ 編集 ]
  44. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.25683 __ [ 2012/05/20 10:07 ] [ 編集 ]
  45. >>42
    八木アンテナのことか?
    どこに起源を置くのか論争が分かれることがある
    これは日韓に限らず他の国にもあることだよ
    ただ韓国起源説は論争がある云々以前に捏造であることが多いから全く違うと思うんだけど
    ソメイヨシノ起源説とかな
    管理 No.25684 __ [ 2012/05/20 10:08 ] [ 編集 ]
  46. >「無理です、私たちにはできません」
    この書き込みは韓国人だな
    知らないorできないのを頑なに認めないのは勧告の文化
    韓国で道を聞けば知らない道なのに知ってるふりして道案内してくれるよ
    管理 No.25686 __ [ 2012/05/20 10:19 ] [ 編集 ]
  47. カナダだったらカリフォルニア米で我慢しろって話だ。日本人が知らずに食べても気づかないんだから。
    管理 No.25687 __ [ 2012/05/20 10:22 ] [ 編集 ]
  48. なんか面白くなかったな。
    知ってるようなつもりで語ってるが、
    スレテオタイプなイメージを弄ってるだけだった。
    管理 No.25688 __ [ 2012/05/20 10:22 ] [ 編集 ]
  49. トマトの件は実はとても複雑で、そもそもフルーツを果物と訳すこと自体が誤り。
    フルーツや果物、その他の言語の類似する単語で定義が異なるから起きる問題。
    管理 No.25689 __ [ 2012/05/20 10:27 ] [ 編集 ]
  50. トマトに黒砂糖って鹿児島の離島だけかと思ってた
    東北でもやるんだな
    管理 No.25690 __ [ 2012/05/20 10:27 ] [ 編集 ]
  51. ※45
    八木・宇田アンテナに関しては日本人が開発したことには疑問の
    の余地は無いんだけど、これって“電波の送受信機”の中の一つの
    パーツにすぎなくて、八木アンテナが無いとレーダーが成り立たない訳じゃ全然無いんだよね。
    「チェイン・ホーム・レーダー」で検索してみればわかるけど、
    ドイツ空軍から英本土を守ったレーダーのアンテナは八木アンテナ
    とは似ても似つかないし、大戦末期にマイクロ波レーダーを使い始めると、
    このレーダーのアンテナもお椀型で八木アンテナとは似ても似つかない。
    メートル波って波長の電波を受信するのに最適な形状だったのが
    八木アンテナだったって事をよく知らずに自慢話のネタにしてる
    人が結構居るようでなんとも……
    韓国の起源捏造ネタをオチに持ってくる小話って大昔に作られた
    ソ連がオチにくる話を国名だけ入れ替えたやつが結構あるんだが
    (ソ連も発明やアイデアに対する起源主張の酷い国だった)偉大な国
    を自認して、中身が空っぽだと、他人の手柄の横取りに走るんだろうねえ。
    管理 No.25691 __ [ 2012/05/20 10:30 ] [ 編集 ]
  52. トマト、自分が子供の頃に出回り始めたっぽかった品種は、かなりすっぱかったんで砂糖をかけて食べてた(酸味が強くて色が薄くて甘みがほぼ無かった。下手すると酸味で口が痛かったw)。
    でも認識は「野菜」で、ポジションは「食事のおかず(菜)」。砂糖かけちゃうからごはんのおかずにはしないけどw(ごはんとは別に食べる)、出てくるのは食事の時だったよ。デザートとは思ったことない。
    ちなみに北関東。
    最近はあの強い酸味の無い品種が幾つも出てるし、最近は専らそれ買ってて、勿論砂糖はかけてない。
    管理 No.25692 __ [ 2012/05/20 10:33 ] [ 編集 ]
  53. >中国人が大好きと言う日本人がいないってのは肯けるが、

    中国文化が好きっていう日本人なら結構いると思うけどね~。
    ていうか、○○人の友達がいるっていうならまだしも特定の国を挙げて
    「○○人が好き」なんていう人自体そんなにいないと思うんだけど。
    管理 No.25693 __ [ 2012/05/20 10:34 ] [ 編集 ]
  54. >「俺の家からロシアが見えるんだぜ」
    北海道のある地域からなら…げふんごふん
    管理 No.25694 __ [ 2012/05/20 10:40 ] [ 編集 ]
  55. 台湾でメニュ-にトマトサラダっぽいのがあったから頼んだら湯向きトマトの蜂蜜シロップ漬みたいなのがきてびびった
    管理 No.25695 __ [ 2012/05/20 10:46 ] [ 編集 ]
  56. あれ?海外だと種があるのは果物って認識のような…
    だからキュウリやナスも果物?
    管理 No.25696 __ [ 2012/05/20 10:47 ] [ 編集 ]
  57. ファック!白米ファック!で笑ったwww
    管理 No.25697 __ [ 2012/05/20 10:56 ] [ 編集 ]
  58. なんで1ヶ月が6週間もあるんだよ、外国人は異次元に生きてんな。
    管理 No.25698 __ [ 2012/05/20 11:15 ] [ 編集 ]
  59. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.25700 __ [ 2012/05/20 11:25 ] [ 編集 ]
  60. 木に生るのが果物、草に生るのが野菜。これだとメロンは野菜になってしまうがな。キュウリが野菜でスイカが果物というのも植物の分類じゃ変な話なんだろうよ。

    普通の日本人は「できます」と軽々しく言って面目を失うなんてことが無いように、安請け合いは禁物としつけられてるからな。
    例外は教師。交通安全、キューティクルとお肌のケア(染髪と化粧禁止)、痴情のもつれ回避、寝不足防止に笑顔の作り方まで。何でもやりますと言う割に上手くいったこともなければ、失敗の責任を取ったこともない。
    管理 No.25701 __ [ 2012/05/20 11:32 ] [ 編集 ]
  61. トマトジャム売ってるよ?
    結構美味しい。600円くらいするけど。
    管理 No.25702 __ [ 2012/05/20 11:35 ] [ 編集 ]
  62. >「息子が体育の授業で膝をすりむいた。学校を訴えよう!」

    これは大阪なら有り得ないって事でも無い気がするな
    「女性が受けた被害が大きい」万引で免職の元教諭女性に府が1800万円支払い…大阪高裁
    なんて例もあるし
    管理 No.25704 __ [ 2012/05/20 11:44 ] [ 編集 ]
  63. >Re: things youll never hear a jap say....
    >by TPS Reports on 2009-12-26 Sat 22:05:09
    >"Jap"

    >Re: things youll never hear a jap say....
    >by domo on 2010-09-21 Tue 03:38:39
    >"Hi nice to meet you. I'm a Jap."

    まあそりゃ言わんわなw
    と書いて投稿したら、英数字の比率が大きいからスパムって出た(´・ω・`)
    管理 No.25706 __ [ 2012/05/20 12:00 ] [ 編集 ]
  64. >SMAP? あいつら本当にダメだよ。歌もダンスも下手くそだし
    香取信吾のボケは全然面白くない

    あぁずっと思ってるけど言う相手が居なかったわ
    管理 No.25708 __ [ 2012/05/20 12:11 ] [ 編集 ]
  65. 300mは徒歩じゃないのか?
    集合場所でその後がないなら、その距離のためだけに自転車出すのめんどくs
    管理 No.25709 __ [ 2012/05/20 12:14 ] [ 編集 ]
  66. >Dr Strangegloves 東京(イギリス)

    この人、面白いw
    管理 No.25710 __ [ 2012/05/20 12:20 ] [ 編集 ]
  67. >「実は俺、自宅でルートビアを醸造してるんだ」
    ああ…無いな
    管理 No.25711 __ [ 2012/05/20 12:44 ] [ 編集 ]
  68. 「日本には四季がある」ってのはもはや外人にはイライラあるあるネタになりつつあるな
    日本以外にもそこら中にあるっつーのって感じなんだろなw
    管理 No.25713 __ [ 2012/05/20 12:57 ] [ 編集 ]
  69. >>68
    >温暖湿潤気候
    >四季の変化が特に明瞭。
    >モンスーン(季節風)の影響により四季の変化が大きい。特にアジアで顕著である。
    wikipediaより抜粋

    まあ日本人が言う背景はこういったところだろう
    管理 No.25714 __ [ 2012/05/20 13:09 ] [ 編集 ]
  70. >「一生懸命に働くな」

    今は「働いたら負け」という素晴らしい慣用句が出来てしまって。。。。
    管理 No.25715 __ [ 2012/05/20 13:11 ] [ 編集 ]
  71. 日本人が言わない事

    「緑茶に砂糖入れて飲むのうめえええええ!」

    ※抹茶は別
    管理 No.25718 __ [ 2012/05/20 13:25 ] [ 編集 ]
  72. bigdaikonって…
    海外に日本を扱うサイトがたくさんあるんだねー
    住人はアジア人が多いだろうけど
    日本に外国を扱うサイトって少ないのに

    やっぱ日本人て日本の事以外は興味ないのかも
    管理 No.25719 __ [ 2012/05/20 13:32 ] [ 編集 ]
  73. まさかこのサイトでフモフモさんの本の宣伝を見るとは…
    管理 No.25720 __ [ 2012/05/20 13:34 ] [ 編集 ]
  74. >「ワオ、何て面白い動物なんだ。ちょっと殺してみよう。ライフルで」

    盛大に噴いたwwww
    管理 No.25721 __ [ 2012/05/20 13:44 ] [ 編集 ]
  75. スイカは果物ではなく野菜な
    管理 No.25724 __ [ 2012/05/20 13:48 ] [ 編集 ]
  76. >60
    会社員になったら言わなければならないはめに陥ります。<できます
    管理 No.25725 __ [ 2012/05/20 13:48 ] [ 編集 ]
  77. 十月十日(とつきとおか)は太陰暦じゃないの?
    現代は太陽暦ですが。
    管理 No.25726 __ [ 2012/05/20 13:57 ] [ 編集 ]
  78. >「俺の家からロシアが見えるんだぜ」

    稚内では天気が良ければサハリンの島影が見える

    実効支配も含めるなら
    羅臼なんか手が届きそうな目の前に国後がずでーんと横たわってる
    管理 No.25727 __ [ 2012/05/20 14:02 ] [ 編集 ]
  79. ※68
    >「日本には四季がある」ってのはもはや外人にはイライラあるあるネタになりつつあるな

    カナダとか中欧北欧みたいな高緯度帯だと北海道と一緒で「二季」状態だから日本の本州みたいな「四季」は特別。旧東欧の知り合いが「日本は四季があっていいね」と言われて「いや実は北海道はそっちと一緒なもんで」と言いづらかった。

    「夏」と「冬」ははっきりあるんだけど、両者間の移り変わりが速すぎてこれが「春」とか「秋」とかと明確に示せる時期がない....雪解けからああっという間に夏になっちゃう感じ。季節の移り変わりがゆっくりでないと四季にならない。
    管理 No.25729 __ [ 2012/05/20 14:13 ] [ 編集 ]
  80. 「言わない事」というよりは「言えない事」だけど、
    「あなたワキガですよ、なんとかして」がどうしても言えない。
    どうしたらいいんだ。
    管理 No.25730 __ [ 2012/05/20 14:15 ] [ 編集 ]
  81. なんか、つまらんのばっかだった・・
    管理 No.25731 __ [ 2012/05/20 14:19 ] [ 編集 ]
  82. >>33
    また蒸し返すのか
    japは日本日本人の略称
    一時期のアメリカ人が蔑称として使っただけ
    世界中の人間が特定の国の特定の特殊な時期の文化を基準にしてそれを踏まえて生きていかなくちゃいけないのかえ?
    管理 No.25732 __ [ 2012/05/20 14:19 ] [ 編集 ]
  83. 面白かったw
    他の国のもあるなら見てみたい。
    管理 No.25733 __ [ 2012/05/20 14:19 ] [ 編集 ]
  84. >「ディスカバリーチャンネル観ようぜ!」
    ナショジオならニコ生で公式配信している。
    ディスカバリーも公式配信してくれ。
    管理 No.25734 __ [ 2012/05/20 14:19 ] [ 編集 ]
  85. >>82
    またと言われても知らんがな
    日本で英語を教えてる教師が使うのは違和感ないか?
    元スレで433レス中4人しか使っていなかったし、>>63に書いたように自分たちでは絶対言わないのを知っている人もいる
    管理 No.25735 __ [ 2012/05/20 14:24 ] [ 編集 ]
  86. >>33
    また蒸し返すのか
    japは日本日本人の略称
    一時期のアメリカ人が蔑称として使っただけ
    世界中の人間が特定の国の特定の特殊な時期の文化を基準にしてそれを踏まえて生きていかなくちゃいけないのかえ?
    No Name   URL
    2012年05月20日 14:19?編集



    当たり前だろ
    パキスタン人に対してもパキと読んではいけないように、日本人だって言われる筋合いはない
    それに省略するほど長い名前ではない
    管理 No.25736 __ [ 2012/05/20 14:29 ] [ 編集 ]
  87. >77
    誕生日は10月10日です、って恥ずかしくて言えなかった私。
    管理 No.25737 __ [ 2012/05/20 14:32 ] [ 編集 ]
  88. 4chanとかのネットに溢れている
    日本のステレオタイプの逆のことを言ってるだけやな

    20年前は没個性のエコノミックアニマルと言われてた日本人が
    OnlyJapan扱いだもんなあ…日本自体はなんも変わってねーのに

    管理 No.25738 __ [ 2012/05/20 14:34 ] [ 編集 ]
  89. 今だにバカな外人(特に英語圏の人口国家 米国やオージーなど)は
    『春夏秋冬』と『四季』をごっちゃにして勘違いしてるね。

    そもそも、国内でサマーセールだの英語での季節表記がありまくって
    ハリウッド映画だの冬のソナタだの外国のメディアが普通にあるし
    だいたい、春夏秋冬って中国の漢字だし
    そうでない国に常に夏と書いて常夏の国とも表現するなどで
    「日本人は日本以外の国に『春夏秋冬』がないと思ってるw」って理論は崩壊するのに
    なぜ、自分達が『春夏秋冬』と『四季』を間違えてるって理解できないのかね?

    秋の『旬』として秋刀魚だのマツタケだの栗だの小学生でもわかるけど
    チーズバーガーやピザ、タコス、バーベキューの旬を言ってみろよアメリカ人
    四季ってのは、そういう『旬』とかの概念があっての事

    ついでに『侍』は公務員以外の何者でもないが 
    歴史上公務員がいない国はないけど それら公務員を『侍』とは言わないだろ
    逆に日本でも日本の公安を『FBI』とも『007』ともは言わねえし
    『春夏秋冬における日本文化的価値』で四季やろ
    管理 No.25739 __ [ 2012/05/20 14:49 ] [ 編集 ]
  90. くだもの:木になるもの
    fruit:植物の種のある部分
    管理 No.25740 __ [ 2012/05/20 15:03 ] [ 編集 ]
  91. >「くだらないタレント共にはもうウンザリだっっ」
    >「ディスカバリーチャンネル観ようぜ!」
    俺の周囲にはこう言う連中しかいないわ。
    くだらないタレントの番組なんて小学校に入る頃には飽きたよ。
    管理 No.25741 __ [ 2012/05/20 15:11 ] [ 編集 ]
  92. 植物学的には果物ってどこから出てきた話なんだ?
    ナス科だから、ナスもヒルガオもトウガラシも果物ってことになっちゃうが。
    管理 No.25742 __ [ 2012/05/20 15:13 ] [ 編集 ]
  93. セントラルヒィーティング+地震+モナカ基礎(縁だけcon基礎)
    ・・・・凍死or修理費用大爆発、内装やホームシアターよりも
    ボイラーや浴室周りの基礎にお金をかけましょう。
    管理 No.25743 __ [ 2012/05/20 15:20 ] [ 編集 ]
  94. なんかつまんなかったな
    ALTやってる外人って本当に馬鹿なんだなあって感想。
    管理 No.25744 __ [ 2012/05/20 15:32 ] [ 編集 ]
  95. >「無理です、私たちにはできません」
    wwwwwwwwwwwww
    日本人はよっぽどとんでもないと思われてるんだなw
    日本人に出来ぬことなどない!ってかw

    韓国好きな人は、一時期よりは減ったと思うけど多少はいるね―
    主におばさまのようですが
    でも「一家中で皇室ファン、祝日には日章旗、憧れの場所は靖国」
    みたいな20~30台の女子が、とある韓国アイドルを「いいよね!!」
    と絶賛してるのを見たこともある。
    いろいろいるもんだなぁ。
    俺は皇室も韓流も興味ないけど
    管理 No.25745 __ [ 2012/05/20 15:42 ] [ 編集 ]
  96. なんか過敏反応コメントが多いな
    珍しく>>1はゲットがどうたら言うような
    オナニー馬鹿じゃないというのに
    管理 No.25747 __ [ 2012/05/20 16:17 ] [ 編集 ]
  97. 「ファック! 白米 ファック!」

    秀逸www
    クッソワロタwwwww
    管理 No.25748 __ [ 2012/05/20 16:25 ] [ 編集 ]
  98. 外人つまんねーな
    管理 No.25749 __ [ 2012/05/20 16:47 ] [ 編集 ]
  99. スイカ、いちご、メロンなどは野菜ですよ
    管理 No.25750 __ [ 2012/05/20 16:50 ] [ 編集 ]
  100. ゴメン正直に言っていいか?
    外人のコメ、あまり面白くなかったよ^^;

    これは管理人さんのせいじゃないのは解っているつもりですw
    管理 No.25754 __ [ 2012/05/20 17:02 ] [ 編集 ]
  101. 意外とみんな日本の事知ってるなw
    管理 No.25756 __ [ 2012/05/20 17:14 ] [ 編集 ]
  102. 冗談なんだから落ち着けよw
    褒めらないと満足できねーの?w
    管理 No.25757 __ [ 2012/05/20 17:18 ] [ 編集 ]
  103. >「ファック! 白米 ファック!」と叫んで給食をまきちらして欲しい

    絶対ないなw
    戦後、アメリカから小麦の輸入量を割り当て(強制)されて
    そのため学校給食は、ずっと毎日パンだったんだ
    米飯給食が開始されたのが、私の地方では1975年以降になってから
    暖かいご飯を給食で食べられて、どんなにうれしかったか
    管理 No.25761 __ [ 2012/05/20 17:41 ] [ 編集 ]
  104. 日本には 果菜 という言葉があるよ
    果実だけど野菜。ナスにキューリにトマト等々

    あと砂糖かけたらデザートって発想はなかった
    豆なんかを甘く煮たり、日本食には砂糖をたくさん使ったオカズがたくさんあるから
    管理 No.25763 __ [ 2012/05/20 17:59 ] [ 編集 ]
  105. 「ほとんど日本人が英語で書き込んでんじゃねーの?」
    ってたまに思う事がある
    管理 No.25764 __ [ 2012/05/20 18:04 ] [ 編集 ]
  106. 春夏秋冬そのものがあるかどうかじゃなくて
    四季を愛でる心があるかないか、だよね
    管理 No.25766 __ [ 2012/05/20 18:20 ] [ 編集 ]
  107. 木本植物の食用可能な種子は果物
    りんごや梨がこれに該当する
    草本植物の食用可能な種子は野菜
    ナスやイチゴ、スイカ、バナナはこちらのグループ
    果実は木本草本関係なくめしべが受粉して膨らんだもの全般を指す単語
    果菜は果実の中でも特に食用可能な草本植物指す単語
    フルーツを日本語訳すると該当するのは果実
    果物は果実に内包されるが果物をフルーツと訳すのは間違い
    管理 No.25767 __ [ 2012/05/20 18:27 ] [ 編集 ]
  108. 生のトマトが嫌いな頃に、社員寮の先輩から「トマトは果物だよ!」って言われたその日から
    平気で食べられるどころかむしろ好きにさえなったよ
    気持ちの問題が物凄い
    管理 No.25768 __ [ 2012/05/20 18:37 ] [ 編集 ]
  109. >>60
    いや、メロンは野菜だから。
    管理 No.25769 __ [ 2012/05/20 18:44 ] [ 編集 ]
  110. あんまりしっくりくるのないな
    管理 No.25770 __ [ 2012/05/20 18:48 ] [ 編集 ]
  111. いやいや、少なくとも成人女性には
    「『十月十日』は昔の言葉(語呂がいいかららしいぞ)で、本当の妊娠期間は約9ヶ月」
    は常識。
    管理 No.25772 __ [ 2012/05/20 18:53 ] [ 編集 ]
  112. >「俺の家からロシアが見えるんだぜ」

    これって、北方領土をロシアとして認識してるのか?
    それとも礼文島なら見えるのか?
    管理 No.25773 __ [ 2012/05/20 18:57 ] [ 編集 ]
  113. ※52
    北関東出身のおっさんですが、トマトの位置づけは、ナスやきゅうりに近い「野菜」でした。

    酸っぱくて、少し苦くて、青臭くて、そのまま食う際は、塩をかける。
    サラダに良し、おやつに良し、食後のデザートに良し。
    管理 No.25774 __ [ 2012/05/20 19:00 ] [ 編集 ]
  114. よく意味がわからないレスがけっこうあった
    外国人とのコミュニケーションて難しそう・・・
    管理 No.25775 __ [ 2012/05/20 19:17 ] [ 編集 ]
  115. >「娘よ、お前はもう24歳で大学も卒業して就職もしてる。
    それなのに何故お前はまだこの家にいて独立しようとしないんだ!」

    これ言われたんだけどw
    管理 No.25776 __ [ 2012/05/20 19:19 ] [ 編集 ]
  116. フモフモコラムが面白過ぎて、よっぽど会社に企画提出しようかと思ったときもあったけど、冷静に考えたら面白過ぎて色々と面倒くさそうだったのでやめたなぁ、その時は。
    管理 No.25777 __ [ 2012/05/20 19:24 ] [ 編集 ]
  117. 妊娠期間の十月十日は太陰暦だからだろ
    ひと月の長さが短いからそうなる
    管理 No.25778 __ [ 2012/05/20 19:35 ] [ 編集 ]
  118. ジャガイモ植えてトマトができたっけ
    管理 No.25779 __ [ 2012/05/20 19:48 ] [ 編集 ]
  119. 日本人が滅多に言わないこと

    「我が国の首相は素晴らしい」

    「さっきの地震、大きかったね」(若干の例外あり)
    管理 No.25782 __ [ 2012/05/20 20:19 ] [ 編集 ]
  120. ※35
    >あなたの箸の使い方は本当に酷いですね~

    って それ、外人が箸使ってると、必ず日本人から
    「箸の使い方上手いですね~ 」言われて、
    イライラするってお決まりのパターンの裏返しだぞww




    管理 No.25783 __ [ 2012/05/20 20:20 ] [ 編集 ]
  121. ※5、6
    それ1970年代後期に喫茶店で流行った、“ピザトースト”です。
    管理 No.25784 __ [ 2012/05/20 20:22 ] [ 編集 ]
  122. ≫「くだらないタレント共にはもうウンザリだっっ」

    今、最も多く聞かれる言葉かもしれないぞ。
    管理 No.25789 __ [ 2012/05/20 21:52 ] [ 編集 ]
  123. 「ファック 白米 ファック」
    これって、駄洒落じゃないの?
    「ファック ファックマイ ファック」
    管理 No.25792 __ [ 2012/05/20 22:47 ] [ 編集 ]
  124. 子供の頃はおやつ代わりにトマトに砂糖つけて食べたよ
    子供的にはトマトって酸っぱいからね
    管理 No.25793 __ [ 2012/05/20 22:50 ] [ 編集 ]
  125. >中国人が大好きと言う日本人がいないってのは肯けるが、
    >韓国人が大好きと言う日本人はちょっぴりいそうだ。


    逆・逆。

    俺などは中国・中国人は好きだが(特に昔の中国人)
    韓国はどうしたって無理だろ。
    管理 No.25794 __ [ 2012/05/20 22:53 ] [ 編集 ]
  126. 日本人なら
    「中国人も韓国人も別に嫌いじゃないよ?」

    って言うよ
    一応表向きはねw
    管理 No.25795 __ [ 2012/05/20 23:07 ] [ 編集 ]
  127. ミクポリ見ました。
    前席付近の赤ライトが反射して見にくくて
    イライラした。
    たぶん前席付近はライト禁止のはずでは?
    まわりは、座っていたもんね。
    あーマナーわりー
    管理 No.25797 __ [ 2012/05/20 23:19 ] [ 編集 ]
  128. ※120
    イライラして当たり前だよね
    自然になじむほど箸使いが上手だったら、そもそも目もいかないわけで
    目にとまって何か言葉にせずにおれない気持ちになるのは
    実際、箸使いに不自然さがあるからだもの
    だから、せめて酷いでなく上手ですねと褒めておく
    子供を褒めてのばすのと同じ心使い
    管理 No.25799 __ [ 2012/05/20 23:51 ] [ 編集 ]
  129. 日本の十月十日は月齢周期(陰暦)での数えになるので、一ヶ月=約28日で数えるんだよ。
    管理 No.25804 __ [ 2012/05/21 00:16 ] [ 編集 ]
  130. 「ディスカバリーチャンネル観ようぜ!」

    日本人は知的な番組に興味がないって言いたいのかわからないけど、本当に賢い奴は
    デタラメやらせにオカルトまでどっぷり使ったディスカバなど見ないだろ。
    あ、よく考えたら日本のテレビ番組もほとんどそうかw
    管理 No.25806 __ [ 2012/05/21 00:31 ] [ 編集 ]
  131. 木に実るものが果物、それ以外が野菜。
    イチゴ、バナナ、メロン、スイカ=野菜
    管理 No.25807 __ [ 2012/05/21 00:36 ] [ 編集 ]
  132. そういえば意味不明のアレルギーでいろんな物が食べられなくなったときも
    白米と塩と水だけは平気だったんだよなぁ
    日本人にとっての米って命そのものなんじゃね?
    管理 No.25808 __ [ 2012/05/21 00:46 ] [ 編集 ]
  133. >>トラックに自転車を投げつけてやるんだ


    これyoutubeに上がってた不良外人の動画のことでしょ
    管理 No.25809 __ [ 2012/05/21 01:04 ] [ 編集 ]
  134. 米が無い生活なんて耐えられないなあ。多分精神的に問題が出るくらいなくては困る物。
    管理 No.25810 __ [ 2012/05/21 01:07 ] [ 編集 ]
  135. >>133
    大阪のな
    俺もそれを真っ先に思い出した
    管理 No.25811 __ [ 2012/05/21 01:15 ] [ 編集 ]
  136. 「ディスカバリーチャンネル観ようぜ!」

    思うにクジラのこと言ってるんじゃ?
    たしか自然保護の観点でクジラ番組つくったことあった気がする
    ナショナルジオグラフィックとかはそういう路線でもなかったと思うけど
    間違ってたら申し訳ないけど
    管理 No.25812 __ [ 2012/05/21 01:43 ] [ 編集 ]
  137. 米も飽きないけど、パンとラーメンも飽きないよ。
    アメリカ人だって飽きずにハンバーガー食ってるやん。
    管理 No.25813 __ [ 2012/05/21 01:52 ] [ 編集 ]
  138. なるほど。玄米か分搗き米にしろと。
    管理 No.25814 __ [ 2012/05/21 02:16 ] [ 編集 ]
  139. 断熱材の件は何なの?
    家が大工の事務所だけどそんなのあるわけないだろ。
    東京で家賃10万以下のボロアパート借りてる貧乏外人?
    英語の教師は寮とかに住んでるけどボロいとこばっかりだし。
    管理 No.25815 __ [ 2012/05/21 02:23 ] [ 編集 ]
  140. こういう外人のクズはきらい。
    まだまだ白人至上主義根性がDNAにしっかり組み込まれているからね。
    かの国意外だったら日本の食べ物はうめー!の一言で喜ぶな、真に受けるなってこと。本当に認めている人は、やはり伝統文化や精神などをメインに発言しているよ。
    管理 No.25816 __ [ 2012/05/21 02:24 ] [ 編集 ]
  141. 高校生が小学生を恫喝して泣かせる
    ttp://www.youtube.com/watch?&v=nMi25ttv_-w
    管理 No.25818 __ [ 2012/05/21 02:51 ] [ 編集 ]
  142. >「愛してる」(男のみ)

    女もこれ言うか?
    そもそも日本語自体、「愛」という単語は意味が強すぎて
    滅多に使うもんじゃない雰囲気だと思うんだが。

    ・・・ああ、単に俺が言われたことないだけかorz
    管理 No.25820 __ [ 2012/05/21 04:32 ] [ 編集 ]
  143. 「韓国もしくは北朝鮮に生まれたかった。」
    なんてことは日本人なら絶対言わない。
    管理 No.25821 __ [ 2012/05/21 05:00 ] [ 編集 ]
  144. >>137
    いや、毎日パンだと半月で飽きた・・・
    管理 No.25825 __ [ 2012/05/21 07:15 ] [ 編集 ]
  145. 「かじつ」と「くだもの」は別だよね。
    管理 No.25828 __ [ 2012/05/21 08:21 ] [ 編集 ]
  146. うちのじいちゃんn曰く、
    今のトマトは砂糖をかけなくても甘くて美味しいけど
    昔のトマトはすっぱすぎて砂糖をかけないと食べられなかったそうだ
    管理 No.25829 __ [ 2012/05/21 08:39 ] [ 編集 ]
  147. 日本人のできませんは絶対に信じるな!
    ↑今やこれが石油の常識
    管理 No.25830 __ [ 2012/05/21 08:43 ] [ 編集 ]
  148. 果物の酸味を活かしてソースにしちゃうし、
    トマトを果物とかってえ言い分もありなのかなぁ???
    そういやあ蕎麦屋の爺さん(主人)がまかないで夏みかんに
    たっぷり砂糖かけて喰ってたなぁ。
    管理 No.25831 __ [ 2012/05/21 08:48 ] [ 編集 ]
  149. ドラクエX、まだベータテストですがお約束は健在でした。
    管理 No.25832 __ [ 2012/05/21 08:54 ] [ 編集 ]
  150. ×(主人)
    ○(ご主人)
    管理 No.25833 __ [ 2012/05/21 09:00 ] [ 編集 ]
  151. >ディスカバリーチャンネル観ようぜ!


    下らんバラエティーなんかよりディスカバリーチャンネル見てるわ
    NHKのドキュメンタリーとかも面白い

    いいのやってなけりゃMTV流しっぱなし
    管理 No.25834 __ [ 2012/05/21 09:38 ] [ 編集 ]
  152. ディスカバリーで捕鯨批判のなぞ見た事ないけどな

    むしろ日本題材なら敬意払ったものが多いわ
    管理 No.25835 __ [ 2012/05/21 09:40 ] [ 編集 ]
  153. >いや、全てが素晴らしいですよ。私には何の不満もありません
    エゲレス人にこんなこと言われても皮肉にしか聞こえない。

    管理 No.25836 __ [ 2012/05/21 09:49 ] [ 編集 ]
  154. *136
    海犬の番組やってんのはアニマルチャンネルだ。
    でも日本ではその番組は放映してないよ。
    管理 No.25837 __ [ 2012/05/21 10:30 ] [ 編集 ]
  155. >「くだらないタレント共にはもうウンザリだっっ」

    SMAPもだけど、日本だけじゃなくてファン以外からすればどこの国の芸能人もこうなるんじゃ…
    ガガとかジャスティンとか
    管理 No.25838 __ [ 2012/05/21 10:48 ] [ 編集 ]
  156. ※142
    基本「好き」だよね。男女問わず
    「愛してる」は重いとかドラマ気取りかって感じ
    まぁ、I love youを「月が綺麗ですね」や「君のためなら死ねる」って訳した国だから直球過ぎる言い回しを未だに引いちゃうんじゃないかなぁ
    管理 No.25839 __ [ 2012/05/21 10:54 ] [ 編集 ]
  157. >89
    でもそれってそういうニュアンスをちゃんと説明できてないから
    日本人がそう思ってると思い込まれちゃってるというのもあるのでは?
    ネタになるくらいそうやって日本人が謝ったニュアンスで伝え続けてきた
    ってことなんじゃないの
    管理 No.25840 __ [ 2012/05/21 11:28 ] [ 編集 ]
  158. 辛光洙坊治郎
    管理 No.25841 __ [ 2012/05/21 11:33 ] [ 編集 ]
  159. 日本の家も断熱は進んでいるって言ってるのにいいいい
    管理 No.25842 __ [ 2012/05/21 11:47 ] [ 編集 ]
  160. >「くだらないタレント共にはもうウンザリだっっ」

    この手の日本人のレスはネットでなら、しょっちゅう見かける。
    リアルでは言わないってことか?
    管理 No.25845 __ [ 2012/05/21 14:24 ] [ 編集 ]
  161. 植物学的には、「多年草の果実が果物」ということらしい
    農林水産省の定義では、「果樹の果実が果物」
    代表的なものだと、トマト・ナス・イチゴ・バナナ・パイナップルなどが、植物学的に見れば果物であり、一般流通的には野菜と言うことになる
    いろいろめんどくせぇwwww
    ただ、甘い・甘くないで分けるのはどっちにも適用されていないので間違いだな
    管理 No.25847 __ [ 2012/05/21 14:37 ] [ 編集 ]
  162. そもそもどうしてこんな話題にw

    ※142
    うん、女でも言わんよねwそんな小っ恥ずかしいw
    以心伝心でなんとな~く伝わってるんで
    管理 No.25848 __ [ 2012/05/21 15:12 ] [ 編集 ]
  163. トマトが果物~ というのは、翻訳による情報交錯の一種だろう。
    専門用語というのは日本語ベースではないし、そこで作られる定義というのは、飽くまでもその専門の中限定。

    本来、日本語の「果物」が指す対象が何かを出来るだけ正確に考えれば、トマトは果物に入らない。
    管理 No.25850 __ [ 2012/05/21 17:03 ] [ 編集 ]
  164. ・日本:「日本刀で百人も切り殺せるわけねーだろ。
    日本兵の銃剣や弾薬で30万も殺せるわけねーだろ。
    ていうか都市人口以上の人数を殺せるわけねーだろ。」

    ・外人:「日本人のできませんは絶対に信じるな! 」

    ・日本:「・・・」

    そんな事をしない様に軍隊の規律を保つ事が「できる」
    時もある、と言わなきゃならんのか。
    管理 No.25854 __ [ 2012/05/21 18:31 ] [ 編集 ]
  165. 悪事を働いても韓国人のフリをして韓国語を使う奴は少ないだろうな http://youtu.be/obkOkfVis5E
    管理 No.25855 __ [ 2012/05/21 18:53 ] [ 編集 ]
  166. ※160
    学生の間ならともかく社会人になったらTVの話してるだけで馬鹿っぽいって雰囲気があると思う
    愚痴った所で「見なきゃ良いじゃん」「じゃあ、何で見てるの?」って話になるし、ファンがいる可能性もあるからよっぽど親しい関係じゃない限り人前でdisるものアレだし、ファンじゃなくてもネガティブな意見聞きたくない・どうでも良いって人もいるからなぁ
    管理 No.25856 __ [ 2012/05/21 19:39 ] [ 編集 ]
  167. 管理人>

    そう言えば、外国人は間接キスを意識するのか?
    あるいは、そういう言葉自体存在するのでしょうか?
    ときどき、アニメでそんなシーンをどう思っているのか、お願いしいます
    管理 No.25859 __ [ 2012/05/21 21:53 ] [ 編集 ]

  168. 長崎には糖度9以上ってデザート用に改良されたフルーツトマトってのがあるけど

    トマト=野菜って認識が一般的だからこんな名称になったんだなぁ

    トマトって元々から果物だったんだ

    メロンが野菜だってのは知ってたけど
    管理 No.25860 __ [ 2012/05/21 22:23 ] [ 編集 ]
  169. 愛してるなんて動詞はもともと日本にはなかったんだよ
    翻訳の都合でつくられたんだ
    愛って愛欲とか寵愛とか主には熟語で使われる文字で
    性的なニュアンスとか執着とか煩悩とか、やや非難を含んでるんだ
    管理 No.25862 __ [ 2012/05/21 23:11 ] [ 編集 ]
  170. 淡路島の玉ねぎは糖度14度もあるんだけどね。
    日本の「出来ない」は「今すぐにはあなたにとっては信頼のあるものを作ることが出来ない。」の略であり
    外国人「この製品を作ってください」日本人「できません。」外国人「じゃあ1週間の猶予をやるから可能であれば作ってください」日本人「う~んやってみますね。」次の日 日本人「できました!」という感じのレスを見た事があるな
    管理 No.25865 __ [ 2012/05/21 23:46 ] [ 編集 ]
  171. たまたま昼も夜もご飯じゃなかった(麺類とか)だと
    次の日必ずご飯食べるもんなあ。
    禁断症状が出るw
    管理 No.25947 __ [ 2012/05/22 02:42 ] [ 編集 ]
  172. ガイジンのこういうのってホントくっだらねえ。
    管理 No.25993 __ [ 2012/05/22 08:32 ] [ 編集 ]
  173. 「韓国人と中国人が大好きだ」
    by民主党&日教組

    「日本を韓国にしたい」
    byマスメディア
    管理 No.26034 __ [ 2012/05/22 12:14 ] [ 編集 ]
  174. 野菜と果物の分類法って、間違って覚えてる人多いよな
    メロンは野菜では無いし、野菜である
    なぜかというと、分類法はひとつじゃないから
    市場、学会で取り扱いがそれぞれ違う
    管理 No.26069 __ [ 2012/05/22 16:56 ] [ 編集 ]
  175. 元ネタがくだんない事言い合おうぜ!みたいな感じなので
    くだんなくて当たり前じゃないかな?
    日本人だって外国人ネタでくだらない話をする時ないか?
    管理 No.26076 __ [ 2012/05/22 18:50 ] [ 編集 ]
  176. 「息子が体育の授業で膝をすりむいた。学校を訴えよう!」
    これはありそう
    管理 No.26078 __ [ 2012/05/22 19:24 ] [ 編集 ]
  177. >>86
    そのうちに人類はしゃべる言葉が無くなるな
    管理 No.26083 __ [ 2012/05/22 20:45 ] [ 編集 ]
  178. 白米が苦手で生まれてこのかた十数回しかご飯を食べたことのない私には
    凄く共感できる話だったなあ。実家は、朝は蒸しパンで昼と夜は麺類だから。
    一人暮らしして余計にサンドイッチやマックの生活になりました。でも、
    会社の健診はいつも合格点です。
    管理 No.26085 __ [ 2012/05/22 20:58 ] [ 編集 ]
  179. たまたまフモフモブログ見た後にここ見たら…w
    どっちもいつも見てます!!
    管理 No.26091 __ [ 2012/05/22 23:29 ] [ 編集 ]
  180. 妊娠の話はためになったわ
    最初アメリカ訳分からんと思ったけど280日なら9ヶ月だよな
    十月十日が旧暦数えだってのを初めて知ったわ
    管理 No.26098 __ [ 2012/05/23 02:49 ] [ 編集 ]
  181. なるほどトマトは果物か、、、
    早い話種付いて膨らむ部分の野菜は果物なんだな、ナスやキュウリやピーマンも果物でよろしいか?
    根野菜や葉野菜に果野菜て分類するべきだな。
    管理 No.26102 __ [ 2012/05/23 06:03 ] [ 編集 ]
  182. 日本の果物の場合は多年草の果が果物で一年草は野菜じゃ無いの?
    イチゴは多年草だから果物でスイカメロンは一年草じゃなかった?
    トマトもナスもキュウリも一年草だし
    管理 No.26104 __ [ 2012/05/23 06:15 ] [ 編集 ]
  183. 実家が東北だけど、トマトに砂糖はときどき食事に出てた。
    位置付けとしては酢の物やポテトサラダに近かった気がする。
    管理 No.26105 __ [ 2012/05/23 07:08 ] [ 編集 ]
  184. トマトが植物学的に果物だとすると、
    唐辛子も果物ですね。
    管理 No.26118 __ [ 2012/05/23 13:59 ] [ 編集 ]
  185. 木になるものが果物って認識してた
    それ以外が野菜って
    管理 No.26125 __ [ 2012/05/23 19:03 ] [ 編集 ]
  186. 岡山に桃太郎トマトを丸ごと使ったジュレがあるけど美味いよ
    言われてみれば確かに果物って感じもする
    管理 No.26126 __ [ 2012/05/23 20:22 ] [ 編集 ]
  187. ブラジル人
    「サッカーとかカーニバルとかマジつまんねぇ!」
    イタリア人
    「パスタもう飽きた」
    管理 No.26134 __ [ 2012/05/24 05:48 ] [ 編集 ]
  188. スペイン人
    「昼寝なんかしてないで、真面目に働こうぜ!」
    ギリシャ人
    「借りた金、返そうぜ!」
    ロシア人
    「共産主義に戻りてぇ!」
    アメリカ人
    「自由なんかいらねぇ!」
    管理 No.26135 __ [ 2012/05/24 06:00 ] [ 編集 ]
  189. 112
    俺の家からロシア領が見えるぜ…10キロかそこらの
    すぐそこに見えるんだぜ
    ちょっとでも近づくと撃たれて拿捕されるんだぜ
    露助○ね
    管理 No.26139 __ [ 2012/05/24 18:48 ] [ 編集 ]
  190. 単にこういうジョークで盛り上がれる日本人は少ないってことだと思うわ…
    少なくとも日本人同士だとドン引き覚悟
    管理 No.26142 __ [ 2012/05/24 22:20 ] [ 編集 ]
  191. 大事な場面での謝罪
    ふだんは謝罪ばかりしてるが、いざ事が大きくなると一切謝罪しなくて
    言い訳だかりして自身の保身に徹する
    管理 No.26147 __ [ 2012/05/25 01:35 ] [ 編集 ]
  192. 188 アメリカ人
    「自由なんかいらねぇ!」

    そういえばサンデル教授がいきすぎた個人主義って言葉を使ってたな
    管理 No.26150 __ [ 2012/05/25 03:18 ] [ 編集 ]
  193. >「一生懸命に働くな」

    日本には「働いたら負け!」と言ってるニート達がいることは知られてないようだな。
    管理 No.26157 __ [ 2012/05/25 16:54 ] [ 編集 ]
  194. 上の方でjapは普通の名称と言っている人が居るけど国際的な表記は
    当然規定されている。良く聞く成田国際空港はNRTだし日本国はJPNだ。
    上のは3文字略称(コード)だが2文字とか有るので自分で調べてくれ。
    公的な場所でjpnを使わないのはその理由が必要だろう。
    個人で何を言ってもかまわないが発言の責任が問われることもある。
    管理 No.26181 __ [ 2012/05/27 04:37 ] [ 編集 ]
  195. けっこうおもしろいなww
    トマト、果物みたいにあまいやつはあっても野菜としかみないなあ
    パイナップルピザが存在するのはトマトのせる延長なのかな?
    管理 No.26185 __ [ 2012/05/27 13:22 ] [ 編集 ]
  196. 味が感じられないんだろうけど白米ファックってそんなに嫌いかw
    炊き立てのご飯って何もいらない位おいしいんだけどなー
    周りに給食に世話になってる外人いたら味道楽とのりたまをプレゼントしてやって

    例え叫びながらご飯を撒き散らす奴が出ても何も変わりはしないぜwww
    嫌なら身銭切って出前とるなりしろと
    管理 No.26211 __ [ 2012/05/28 16:50 ] [ 編集 ]
  197. フルーツ=果物、ベジタブル=野菜って訳すのが乱暴なんじゃなかろーか。根本的に違う意味だったら空しいことこの上ないんだが・・
    管理 No.26214 __ [ 2012/05/28 20:28 ] [ 編集 ]
  198. 日本で最もパンクスな行動は「お米を粗末にする」かもしれない……ニワトリの首斬って会場に投げても、そういうパフォーマンスだと受け入れるだろうが、炊きたての御飯を舞台の上で土足で踏みにじったらドンビキ状態になると思う。

    ってヨッキーが言ってた。
    管理 No.26335 __ [ 2012/05/29 00:34 ] [ 編集 ]
  199. 北海道で頑張れば、樺太(ロシアに占領されてるし)くらいは見ることができるんじゃないかな?
    管理 No.26445 __ [ 2012/05/29 21:44 ] [ 編集 ]
  200. え、トマトはビタミンAたっぷりの野菜じゃないのか。デザートに食べるのはなんか違う気がする。
    管理 No.26730 __ [ 2012/05/31 13:58 ] [ 編集 ]
  201. 確かに妊婦や年寄りに席ゆずらない人多いなあ…
    管理 No.26839 __ [ 2012/06/01 04:32 ] [ 編集 ]
  202. ス☆ップ…(泣 くっ…下手だけど生歌でいい歳したおっさんグループだけどダンス他いろいろ頑張ってます、よ…!
    管理 No.27027 __ [ 2012/06/02 02:28 ] [ 編集 ]
  203. 日本人じゃなくても言わなそうなのがいっぱいあるじゃねーかw
    管理 No.27458 __ [ 2012/06/05 00:58 ] [ 編集 ]
  204. 確かによくわからんしつまらんね。
    馬鹿丸出しのレベルでなく平均的な奴がこういう思考してるンか?
    管理 No.27705 __ [ 2012/06/07 03:18 ] [ 編集 ]
  205. カリフォルニア米うまいよ
    管理 No.27910 __ [ 2012/06/16 20:51 ] [ 編集 ]
  206. うん。
    日本人の「できる」と西洋人の「できる」のレベルの落差はすごいからな。
    日本での「コレやべえよコレ」レベルが、アメ公どもの評価じゃ「やればできるじゃん!」なんだものな。がっくりするよ。。。。。
    つまり、日本人の努力は理解されにくいってこと。


    あと日本人が絶対言わない形容詞

    「自分は日本人なんだけどさぁ~、、、」

    からはじめる話。
    管理 No.27925 __ [ 2012/06/18 16:57 ] [ 編集 ]
  207. この外人たち日本人のことよく知ってんなあ
    この手の記事で季節が4つってのよく見かけるんだけど、なんかネタ元があるの?
    管理 No.27962 __ [ 2012/06/22 22:23 ] [ 編集 ]
  208. コスプレ衣装、ウィッグ、アイテムの専門店で、既成服種類の多さと安さは自慢です。
    アニコス衣装以外に、製服コス衣装、イベント衣装、またパニエ、ソックス、天使の羽根など付属品も揃います。
    コスプレヤ-活動、演出、イベントなどを応援します。
    大量注文、また、ご提供のサイズに合わせてセミオーダーを承ります。
    ご提供の写真などに基づいてオリジナル衣装のオーダーメイドをご相談承ります。
    ご質問、お問合わせ、ご感想投稿などは、次のメールアドレスへお願いします。
    E-mail:nrk36467@nifty.com
    ホンページ:
    htt p://www.bidders.co.jp/user/16630088

    管理 No.28164 __ [ 2012/07/03 17:53 ] [ 編集 ]
  209. 一年で種付けて枯れるのが野菜とか、枯れずにそのまま次の年も実をつけるのが果物とかいう説を聞いたことがあるなあ。
    植物学の分類とかは違うんだろうけどね。
    管理 No.28561 __ [ 2012/07/12 15:47 ] [ 編集 ]
  210. トマトはナス科だろ?
    ナスは野菜なのに、なんでトマトが果物なんだよ
    詳しく違いを教えてくれ
    管理 No.28573 __ [ 2012/07/12 18:40 ] [ 編集 ]
  211. 中韓ネタは冗談じゃねえんだよ。ほんとわかってないな、連中は。
    マジで怒ってるのに。
    管理 No.29007 __ [ 2012/07/20 22:31 ] [ 編集 ]
  212. 「自分は日本人なんだけどさぁ~、、、」
    からはじめる話。

    国籍を明確にしなければならない場合でもないのになw

    会話に混ざる時に唐突に日本人宣言とかw
    管理 No.37706 __ [ 2012/10/03 10:50 ] [ 編集 ]
  213. もうすでに言われてたが、海外で「自分は日本人だけど…」って
    訊かれてもないのに言い出す奴はかなりの確率で韓国人。

    なにか悪い事した時に謝罪より先に「I am Japanese!」と
    突然言い出すのもKorean。海外で悪い事したら日本人の振りを
    しろって教えてるんだもんね、最低で卑怯な民族だよ。

    管理 No.41346 __ [ 2013/04/07 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品