誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

中国掲示板「日本は嫌いだが俺たちは自国と日本の格差を知るべき」とその反響

元ネタ www.chinasmack.com




美人の先輩にフラフラついて行った武藤結月ちゃんが入部させられて
しまったのは、何と学園で暗躍してる「拷問部」だったのです!? 
美人な残念美人・船木碧生先輩に目をつけられた結月ちゃんの
学園生活が危ない!?

このコンセプトを一発ネタで終わらせないとか、マジ天災!(虚淵玄)
虚淵玄氏も驚愕(ある意味…)。ごうもんのある、女子校生の日常☆

表紙絵と煽り文句にビビっと来ちゃいました。
美少女と拷問という甘美な餌に釣られ既にオーダー済みです。^^;
しかし、紹介文のここは出版社としてどうなのだろう?
" 美人な残念美人 "
なぜ美人を二回言ったしぃ・・・
ともかく、予感どおりにヒットだったらまたレビューしますね~。


それでは本題へ行きます。
中国と日本の格差を語ってる中国のミニブログ記事を英語に翻訳して
アップされてるサイトがあったので取り上げてみました。
たまにはこういうのも良いかなと思って。
中国人のユーザ名の漢字が表示できてないのは勘弁して下さい。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



‘I Don’t Like Japan, But We Need To Know The Disparity’
「日本は好きじゃないけど俺らはその格差を知るべき」

by Fauna  
April 11, 2012

china_disparty1206_01.jpg

ミニブログ「Sina Weibo [ 新浪微博(シンランウェイボー)] 」で、最も共有されコメントが付いた昨日の書き込みの一つがこれだ。

@趣味儿済学:  俺は日本が嫌いだけど、俺たちは中国と日本の格差を知る必要がある。日本の領土は中国の25分の1なのに、日本人一人当たりのGDPは俺たちの同胞33人分に匹敵するんだ。日本は国民の100%が小学校と中学校で教育を受け、全人口の48%が大学へ進学している。それ故に、非識字率は0%だ。中国の教育システムが日本の1920年代レベルに相当するなか、日本は12人のノーベル賞受賞者を輩出している。中国の森林は国土面積の12%であり、日本は国土の67%に及ぶ。 それでいて中国は大量の木材を日本へ輸出しているんだ。

以下は Sina Weibo でのコメントである。


我佛那个去:
政府指導者はこの件を真剣に考える必要がある!


大都会太?系?娟:
確かに日本には非常に上手く運営されてる地域がたくさんあるよ。
俺たちはその点を猛省しなければならないな。
しかし、過去の国辱は忘れないことが前提だ!


6002the米米:
歴史を忘れることはできないが、
日本の発展レベルを否定することもできない。


Jeffrey_Leo:
中国の憤青 [ fenqing ] の中には政府に洗脳されていて、
それで日本のことが嫌いだと言ってるんじゃないか?
もしその能力があるのなら、日本を凌げばいいだろ。


Mr矮?:
中国は自己中 [ niubi ] 率なら100%なんだぜ!


可?的PUPPY-SAM:
この手の比較はもう100年ぐらい前からやってるだろう。
それなのに、中国は昔のまんまなんだよね。


lnbj:
だって中国共産党は、自分たちの腐敗した体制を守るべく
「卵のために鶏を殺す」からね。
近視眼的、目先の利益しか見えないって意味さ。


pyyboo:
中国と日本では状況が異なるからね。
国の発展には人口の要素を無視することはできない。
日本が今持っているものは全て、彼らが軍国主義時代に犯した
犯罪の " 戦利品 " なんだよ。
沖縄がその良い例じゃないか。これは古い負債なんだよ!


lily640923:
一般的な日本人の民度に脱帽


糖三淡定??:
スレ主の統計情報の数値を俺は全く信用していないけど、
日本人の方が遥かに品性が高いことは確信してる。


我只是个?客:
外国のことを盲目的に敬畏するもんじゃない。
ちゃんと良い面と悪い面の両方を見るべきなんだ。


?某是我:
中国の人口は日本の10倍で、俺たちの全体的な経済力はずいぶん前に
世界第二位に躍り出たはずだ。
それなのに何故、日本の一人あたりのGDPが俺たちの同胞33人分という
不合理な結果になるのか訊いてもいいかな?


??散?:
なんで最初に「俺は日本が嫌いだ」と断る必要がある?
冒頭から格差の話を始めればいいだろうに。


淡如水9716:
不正だらけの政府機関なら日本にだって負けないぜ!


丁南明新浪个人??:
何故なら俺たちは最も発達した社会主義国だからな。
日本は堕落した減衰している資本主義国。(笑)


邵雪云golf:
ラストの一文は考慮に値するね。
他国が天然資源を保護してるなか、俺らは使い果たそうとしてる
真っ最中だっていうんだからな。


白粥走米:
受け入れなければならない事実なんだよ。
俺らは子供の頃からずっと日本が嫌いだった。
だけど、大人になって物事を客観的に見たとき、多くの事柄が
教科書に載っていたような白黒ハッキリしたものではないという
ことに俺たちは気付くのさ。
この世の中はそういうものなんだってね。


瞳_趣:
それでも党中央なら・・・党中央ならきっと何とかしてくれる。


☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


terroir
注意: 絶えず自分と誰かを比較するのはその誰かになりたいということ
日本は中国がこうあるべき姿を映す鏡じゃない。
中国が自らの真の性質を認めたくないというのなら別だが。


KCHSload
中国の排日感情を聞かされるのは心底ウンザリなんだ。
もうほっとけよ!!


notorious  
隣の芝生はいつだって青いもんさ・・・・・
   

TheHansTheDampf  
おいおい、日本は高度に発展してる文明化された国なんだから、
中国と比べちゃダメだよ!
中国なら、インドネシア、インド、マレーシアあたりと比較するのが
吉ってもんだろ。そうすれば良い気分になれるってもんさ。
   

Dat Ankle 
中国はもっと上手くやることができるのに、いつも他の全てと自分を
比較することにやっきになって自分を見失ってしまうんだよなぁ。u__u


eattot  
最近の俺らはそんなに悪くないと思うけどな。
   
   bjornt  
   そりゃあ今の中国と1830~1970年代の中国を比べたら、
   何もかも全てがそんなに悪くないに決まってるよ!
   
   DRaY  
   いや、中国は未だにめちゃくちゃファ☆クだってばよ!
   6ヵ月毎に道路を掘り起しては再舗装するんだぜ。
   GDPを無理やり押し上げるためにだ!
   国民は相変わらず貧困と糞な教育の中で暮らしてるよ。
   

Foreign Devil 
もし中国が日本から学びたいと思ってるなら、まずはオートマチックに
日本人を嫌うことを止めることだね。
日本語を学んでいるが大して進歩のない中国の女子大生と話したことが
あるんだけど、彼女は日本人が嫌いだと言っていた。
これまで日本人に会ったことがあるかと訊いてみたら、一度もないと
彼女は答えたよ。 だから、さらに訊いてみたんだ。
一度も会ったことがないのになぜ日本人が嫌いなのかってね。
彼女は言葉につまって何も言えなくなってたよ。
   
   asdf  
   日本が中国を侵略しなければ、毛沢東が力を持つことはなかった。
   つまり、文化大革命が起きることもなかったんだよ。
   そして、中国は民主主義国家のままだったろうな。
   ああ、俺は中国人だ。日本人が一般的に中国人よりも " 洗練 "
   されているのは認めよう。 だがその認識は、日本が中国に永遠の
   ダメージを与えたことを思い出させる切っ掛けの一つに過ぎない。
   そういう訳で俺は日本を許すことができないんだ。
   

Brett Hunan  
メ~ン、お前ら日本を語るのがホント大好きだな・・・
Fauna が次の記事をアップしてもお前らみんなここでまだグダグダ
やってるんじゃないか。 いったい何がそうさせるんだよ?


europe guy  
中国 「 日本はワシが育てた!!!」
   

staylost  
中国にもノーベル賞受賞者たちがいるぞ!

   eattot  
   彼らのほとんどはアメリカン・チャイニーズだろ。
   
   bjornt  
   劉暁波 [ リュウ・シャオボー ] を忘れちゃダメだよ!

   staylost  
   ↑ 彼は中国から出たことが一度もないから、外国の垢が
   全くついてない。 完全に生粋の中国人と言えるね!
   
   s.pockets  
   中国人の99%は劉暁波が誰かを知らないよ。
   もちろん、彼がノーベル平和賞を受賞したこともね。

   bjornt  
   魯迅が活躍した時代に選考委員たちが中国語を読めていたら
   彼は絶対にノーベル文学賞を受賞したと思うよ。
   
   Chinggis was here 
   チベットが古代から中国の一部だったのは明らかなんだから
   ダライ・ラマは中国が生んだノーベル賞受賞者と考えていい
   んじゃないかな?
   ・・・・・・そう主張する荒らしが湧いてきそうな予感。

   Harland  
   未だにノーベル賞を有り難がってる奴なんているの?
   ここ15年で完全に信用を無くしたじゃないか。
   あんなの全部裏で政治が絡んでるのに。
   
   bjornt  
   はぁ? いつどこで権威が失墜したと言うんだ?
   ノーベル賞は地球上で最も平和的で腐敗とは無縁の国が与える
   ものだぞ。そうノルウェーがだよ。
   政治という言葉の意味はちゃんと理解してくれよな。
   もし誰からも信用されない賞があるとしたら・・・・・・
   それは「孔子平和賞」だろ!!
   受賞者たちですら、誰もそんな賞があるのを知らないってばよ。



孔子平和賞ェ・・・・・
まぁでも、これは言われても仕方ないよね。
そもそも創設からして動機が不純というか当てこすりだもの。

◆ 孔子平和賞
劉暁波への2010年度ノーベル平和賞授賞をめぐって反発する中国において、ノーベル平和賞に対抗して、北京の大学教授らによってノーベル平和賞の授与式直前に独自に設けられた賞。

china_disparty1206_10.jpg

第1回受賞者として発表された人物は、台湾(中華民国)の中国国民党名誉主席(元中華民国副総統)連戦。受賞理由は、連戦が中国と台湾の間の平和の架け橋となったことによる。しかし連戦に受賞連絡はなく、また受賞を拒絶したため、受賞トロフィーは受賞者とは関係ない少女が代理で受け取り、茶番劇であるとも評された。

もうグダグダもここに極まれりって感じ。(ノ∀`)
図らずも孔子平和賞の起因になってしまった劉暁波さんは、中国の民主化
運動をされてる方で2008年に拘束され服役中(2020年まで)のようです。
そんな人にノーベル平和賞を与えると言われたら、中国共産党やそれに
組する者がたちが顔を真っ赤にしたのは想像に難くないですが・・・・・・
だからって孔子平和賞はないわー。(笑)
ちなみに、紆余曲折あった後、2011年の第二回となる孔子平和賞がなんと
ロシアのプーチン首相に送られました。
プーチン首相やロシアの反応はこんな感じだったそうな。
◆ 本人は無言、党は「一文の価値もない」 
◆ プーチン氏に孔子平和賞 本人不在で北京で授賞式
ですよねー。(´Д`;)
さすがプーチンさんだ。
ブレない媚ない容赦ない。
日本の政治家もこの姿勢は見倣って欲しいもんです。
プーチン 最後の聖戦  ロシア最強リーダーが企むアメリカ崩壊シナリオとは?プーチン 最後の聖戦
(プーチン△!!)


さて、本題の中国人たちによる「日本と中国の格差」議論ですけど、
皆さん意外と冷静に語ってましたね。(´ω`)
なんか客観的に自国(中国)と日本を見れてる人が多かった。
ま、イメージ通りの中国人もチラっといましたけど。
それから、本題の元記事に寄せられたコメントの方は酷かったなと。
300件以上コメントが付いてましたが、反日の人が貼りついて粘着
してたり、それに反論する人がいたりで良い感じに荒れてたよ。^^;
そのやり取りの中で、憤青 [ fenqing ] という言葉が出てきた。
初めて聞く言葉なのでググってみるとウィキにあったので引用。

◆ 憤青
 憤青(ふんせい、フェンチン)とは、「憤怒青年」を短縮した、中国語で「怒れる若者」を意味する言葉。1960年代の日本語の「怒れる若者」、英語の「angry youth」と同義。この言葉は1970年代の香港で、中国社会に不満を持ち改革を望む若者を指して初めて使用された。また、文化大革命で農村に下放され、学問の道を絶たれたゆえに「憤慨する青年」を指すこともあった。しかし今日では中国のネット上で特別な意味を持つ言葉として使用されている。

 30歳未満の主に男性および80後、90後以降の世代がほとんどである。インターネットを使用できる環境にある。中国国内においても極左の扱いを受け、日本から見ても左傾、左翼思想を持つ彼らを右翼、極右、ネット右翼などと呼ぶのは明らかな誤りである。

 日本に対してはしばしば否定的な感情を持ち、日本人に対して強硬な態度をとるべきであると主張する。例えば、日本政府は第二次世界大戦中に中国人に対して行ったことについて公式に謝罪していないと彼等は感じており、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題、尖閣諸島を巡る紛糾、歴史教科書問題などの最近の事件の責任は全て日本側にあり、日本政府が再び軍国主義化するであろうと結論づけている。こうした反日感情の発露は、しばしば日本政府と軍隊だけではなく、日本経済、日本人、日本文化などにも矛先を向ける。このような形ではあるが日本に関心があるにもかかわらず来日、または日本人と会うなどした経験を持つものは稀で、実際の日本についての知識は非常に偏っている傾向にある。

あぁ・・・何だかメンドクサイ人達だなぁ。(マテ
でも、総じて反日でネットなどで日本を糾弾する若者だけど、ネット右翼
ではなくその真逆のネット左翼というところが興味深いですね。
あまりにも尖ってるために、ついて行けなくなった同胞たちの一部から
「糞青」とか「左糞」とか呼ばれてるそうな。(つД`)


個人的には、中国人の99%は劉暁波が誰かを知らないというコメントに
ちょっとビックリ。 情報統制されてるとはいえ、このネット時代に
そこまで情弱になれるものなのか・・・・・・
うーん、実際のところどんなもんなんでしょうね。
あと、日本が侵略して来なかったら、毛沢東の台頭も文革もなかった、
中国は民主主義のままだった、なんてコメントがありましたけど・・・・・・
知らんがな。(´・ω・`)
文革まで日本のせいにされたら堪らんですよ。
毛沢東に文句があるならソ連(ロシア)に言って下さい。^^;

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


あ、暑い・・・・・・そしてカエルがうるさい。
思わずクーラーのスイッチを入れそうになった。
まだ6月になったばかりだというのに。(×_×)
関連記事
[ 2012/06/01 23:59 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(468)
| はてなブックマーク - 中国掲示板「日本は嫌いだが俺たちは自国と日本の格差を知るべき」とその反響
  1. 日本は自らで学び、磨き、成長した
    支那は日本の援助で学び、嫉妬し、成長した
    お前らを育てはしても育ててもらった事などないね
    もっとも日本に巣食うアジア主義者どもはお前らの子分であり味方だが
    管理 No.26949 __ [ 2012/06/02 00:59 ] [ 編集 ]
  2. >1
    ジョーク?

    しかしレイシストが湧きやすい記事・・・
    管理 No.26950 __ [ 2012/06/02 01:05 ] [ 編集 ]
  3. ああ…頑張ってほしいものですねちゅうごく………某国と某国といっしょに沈んだらいいのに。と埒もないことを言ってみる……日本海がだだっぴろくなったら楽しいでしょうなあ~
    すいません管理人様、いつも楽しく読ませて頂いております!ありがとうございます!
    管理 No.26951 __ [ 2012/06/02 01:07 ] [ 編集 ]
  4. 中国に民主主義が存在していた時代ってあったっけ。
    管理 No.26952 __ [ 2012/06/02 01:08 ] [ 編集 ]
  5. あんだけ広い土地なのに、なぜにこうも傲慢なやつらばかりなのか、
    せめて、道徳や教育は全民に学ばせるくらいはしなさいな。
    ほんと昔の中国はすごかったのに、どんどん小さく…
    管理 No.26953 __ [ 2012/06/02 01:12 ] [ 編集 ]
  6. 日本は中国から奪った戦利品で発展したとかもうね…(脱力)。

    日本は満州に膨大なインフラと投資をぶっこんで、全部置いてきて、戦後の中国はそれで東北部が発展したんだよ!
    毛沢東が「中国東北部(旧満州)があるので我が国の発展はゆるぎないものである」って言ってるじゃん。

    ソ連は満州にあった日本の工場施設を丸ごと!解体して持っていたけど、全然発展しないで89年に崩壊した。

    結局、物があっても人がダメじゃ発展しないってことだよね。
    管理 No.26954 __ [ 2012/06/02 01:12 ] [ 編集 ]
  7. >4
    満州に13年間あったよ
    管理 No.26955 __ [ 2012/06/02 01:15 ] [ 編集 ]
  8. 何で読んだか忘れちゃったけど、
    検閲の仕事してる子が検閲してるうちに日本が好きになっちゃったってのがあったよw
    管理 No.26956 __ [ 2012/06/02 01:16 ] [ 編集 ]
  9. これまで日本人に会ったことがあるかと訊いてみたら、一度もないと
    彼女は答えたよ。 だから、さらに訊いてみたんだ。
    一度も会ったことがないのになぜ日本人が嫌いなのかってね。
    彼女は言葉につまって何も言えなくなってたよ。

    ↑正にこれ。ネットの情報だけで判断して台湾大好き。中韓大嫌いとかアホの極み
    管理 No.26957 __ [ 2012/06/02 01:17 ] [ 編集 ]
  10. 殆どの連中は一種のすり込みで嫌っておって、
    日本に対する知識もないのだろうな。
    嫌いなんで、知りたくない。と言う蓋然性に陥っておる。

    中国は愚民を作る事には成功しているよ。

    ただ、エリート層とか日本に来たことある連中は、
    嘘に気が付けるのだろうけど、国外どころか自分の生まれ故郷からも、
    出られないヤツが多いらしいね。
    管理 No.26958 __ [ 2012/06/02 01:17 ] [ 編集 ]
  11. 米1
    典型的だなお前
    管理 No.26959 __ [ 2012/06/02 01:20 ] [ 編集 ]
  12. 中国は某国と違って話し合えそうな人たちはいるな
    管理 No.26960 __ [ 2012/06/02 01:20 ] [ 編集 ]
  13. 中国ネタは中国人の自虐レスを見るのが楽しいのだ
    韓国人と違って自国のなんたるかを知ってるからね
    管理 No.26961 __ [ 2012/06/02 01:21 ] [ 編集 ]
  14. >2
    学びはしたが育ててもらったことなんてないでしょ
    むしろ援助して育ててあげてるのはどちらでしょうかね
    管理 No.26962 __ [ 2012/06/02 01:21 ] [ 編集 ]
  15. ※9
    反日教育している国を好きになれるわけがない。
    台湾は日本が弱っている時には必ず手を差し伸ばしてくれる。エールを送ってくれる。
    それを恩着せがましく言って来ることも無い。
    人間として惚れるのは当たり前。
    管理 No.26963 __ [ 2012/06/02 01:25 ] [ 編集 ]
  16. 遣隋使、遣唐使も知らないのか
    管理 No.26964 __ [ 2012/06/02 01:26 ] [ 編集 ]
  17. また、コメ欄が荒れそうなネタを・・・
    管理 No.26965 __ [ 2012/06/02 01:27 ] [ 編集 ]
  18. この記事はもうチャイニーズと左巻きに見張られてるから
    レイシスト認定やコメに対する誹謗中傷で溢れるかも
    管理 No.26966 __ [ 2012/06/02 01:27 ] [ 編集 ]
  19. 子平和賞って中国でもやっぱネタ扱いなんだw
    管理 No.26967 __ [ 2012/06/02 01:29 ] [ 編集 ]
  20. ※18

    はいはいお外出ましょうね。
    管理 No.26968 __ [ 2012/06/02 01:29 ] [ 編集 ]
  21. >ネットの情報だけで判断して台湾大好き。中韓大嫌いとかアホの極み

    クニヘカエレ
    管理 No.26969 __ [ 2012/06/02 01:31 ] [ 編集 ]
  22. どこの国でもそうだけど、この手の話題になるとさも自分が国の代表みたいな神様目線で他国に物申しちゃう人が多いのはなぜなんだろう。
    管理 No.26970 __ [ 2012/06/02 01:32 ] [ 編集 ]
  23. >>21

    そういう発言はネットだけにしとけよ
    管理 No.26972 __ [ 2012/06/02 01:34 ] [ 編集 ]
  24. 正直ODAやめようぜ…
    管理 No.26973 __ [ 2012/06/02 01:35 ] [ 編集 ]
  25. 人が多いのが強みでもあり弱みでもあるよなあ中国は。
    せめて道徳や義務教育くらい全ての子どもに受けさせられるようにしてから他のことした方がいいと思うな。。
    そういう人間は政府にとって邪魔なんだろうけど、既にその事が中国の首を締めてると思う。

    管理 No.26974 __ [ 2012/06/02 01:36 ] [ 編集 ]
  26. 生まれたときから中華思想の国は、やること変わってないシナ
    管理 No.26975 __ [ 2012/06/02 01:36 ] [ 編集 ]
  27. 中国人がどこぞの半島人と違うのはこれだな。
    ちゃんと客観的な評価ができる。
    管理 No.26976 __ [ 2012/06/02 01:37 ] [ 編集 ]
  28. そういや中国人とは仕事で何回か会ったことあるが、韓国人(名前が日本名になってる在日は知らんが)は見たことないな
    管理 No.26977 __ [ 2012/06/02 01:39 ] [ 編集 ]
  29. >20
    >23
    早速沸いてるな
    こいつらって誹謗中傷やレッテルで無く理論的に証拠を示して
    指摘する事とかできないのかねぇ・・
    管理 No.26978 __ [ 2012/06/02 01:40 ] [ 編集 ]
  30. >9
    実際にあった事なくても 一部が
    明らかな人種差別の領域に入っている反日妄想を持ったり嫌がらせしてるんじゃなくて
    公式や大本営でしてるんだから その理論で中韓を擁護できない。
    中には良い人も良い所もあるという擁護なら冷静な意見だとは同意できるけどね

    むしろ、体験至上主義で
    論理的に物事を考える事を放棄するほうがアホの極み
    管理 No.26979 __ [ 2012/06/02 01:41 ] [ 編集 ]
  31. 古代は日本が学び現代は中国が学ぶ。未来は?てことだよ。大事なことは
    管理 No.26980 __ [ 2012/06/02 01:42 ] [ 編集 ]
  32. 万引きで捕まってる中国人は見たことがある。
    管理 No.26981 __ [ 2012/06/02 01:42 ] [ 編集 ]
  33. 中国共産党じゃ日本のようにまとめられんだろ
    国を細かく分割しなよ
    管理 No.26982 __ [ 2012/06/02 01:46 ] [ 編集 ]
  34. >こいつらって誹謗中傷やレッテルで無く理論的に証拠を示して
    指摘する事とかできないのかねぇ・

    証拠は一切なし。そのため理論関係なし、より大声でわめき散らした方が勝ち。中国も韓国もそんな国ですから・・
    管理 No.26983 __ [ 2012/06/02 01:46 ] [ 編集 ]
  35. で、日本はこのあとどうすんの?
    今もう下り坂の途中だけど。

    国民性から行くと、ぎりぎりまでなぁなぁで現状維持を図り、急に爆発すると思うが。
    管理 No.26985 __ [ 2012/06/02 01:48 ] [ 編集 ]
  36. ※9
    普通に台湾、香港は毎日会ってるよ?観光でいっぱいやってくる。お父さん以外は大抵オサレ。お父さんだけなぜか???って格好の人が多いw

    中韓は人それぞれ。気の荒い人もやっぱ中にはいるけど、観光にやってくるくらいなんである程度理解がある人も多い。ただしマナーは・・・もうこれは根本的な問題w
    管理 No.26986 __ [ 2012/06/02 01:48 ] [ 編集 ]
  37. ※29
    これが釣りコメなのはわかるんだが

    ※34みたいなのは釣りなのか真性なのかわからん。
    管理 No.26987 __ [ 2012/06/02 01:50 ] [ 編集 ]
  38. 中国ってこんなことネットに書いて大丈夫なわけ?
    中国共産党って検閲してんだろ?
    管理 No.26988 __ [ 2012/06/02 01:50 ] [ 編集 ]
  39. 魯迅しかり孫文しかり、時代の節目節目で客観的な評価のもと中国(中国人)を変えたいと思う人が出てくるのにもかかわらず、
    それに対して、共感したり納得したりはするが、
    自分たちでどうにかしようとは思わないのが中国人。
    なのでいつまでたっても阿Qのまんま。
    管理 No.26989 __ [ 2012/06/02 01:52 ] [ 編集 ]
  40. 中国と日本が反目しあって喜ぶのは誰か、こういうトークが出来る中国人がいればいいんだけどね。
    管理 No.26990 __ [ 2012/06/02 01:52 ] [ 編集 ]
  41. まあ、中国人は前向きに進んで欲しいな。
    そして日本ばかり気にしてる連中は視野を広げ世界を知るべし。
    管理 No.26991 __ [ 2012/06/02 01:53 ] [ 編集 ]
  42. ノーベルが決めたこととはいえ
    ノーベル賞に平和賞とか文学賞とかいらねーなぁ
    理系の研究にだけ与えとけばいいのに
    管理 No.26992 __ [ 2012/06/02 01:53 ] [ 編集 ]
  43. 最近、中韓があんなに歴史問題についてあおる行動をするのは、日本が過剰に反応するからだと理解した。
    政治家しかり。お前らしかり。

    まあ侮辱されたりするのは許せないんだけどね
    管理 No.26993 __ [ 2012/06/02 01:53 ] [ 編集 ]
  44. ※38
    ネットも本も全部検閲はしてるが
    意外と日本人が思ってるほど厳しくはない。

    まぁ検閲してるって時点でおかしいが。
    管理 No.26994 __ [ 2012/06/02 01:55 ] [ 編集 ]
  45. そもそもノーベル賞と言っても、理系のものじゃないと値打ちが違うんだがなぁ
    平和賞はもちろんだけど、文学賞も同列ではないと思う
    経済学賞に至っては成り立ちからして違うし…
    管理 No.26995 __ [ 2012/06/02 01:56 ] [ 編集 ]
  46. 最近、歴史問題の煽りは中国はそうでもない
    韓国は日本海呼称問題で土がついたから
    慰安婦とか活発になんだろうなって予測は余裕でしたw
    管理 No.26996 __ [ 2012/06/02 01:57 ] [ 編集 ]
  47. 関連にある震災時の中国人の反応とか凄いね。2chの不謹慎さとか可愛く見えるレベル。
    管理 No.26997 __ [ 2012/06/02 01:57 ] [ 編集 ]
  48. ※40
    アメリカもそうかもしれんが、韓国のほうが喜びそうな気がするな
    政治的な意味じゃなく国民感情的な意味で
    敵同士が潰しあってるところを見るのほど愉快なことはあるまい
    管理 No.26998 __ [ 2012/06/02 01:57 ] [ 編集 ]
  49. とりあえずシナ中共の捏造歴史を信じてる時点でダメやろ
    管理 No.26999 __ [ 2012/06/02 01:58 ] [ 編集 ]
  50. >27
    「半島人と比較すれば」中国人はまだましってだけ
    客観的ってわけでもないよ
    客観的になるには中国人はあまりにも我が強すぎるし、
    本来、日本は中国の子分でしかないはずなのに!!という思いが強すぎる
    日本好きの中国人だって、「日本人はもともとは中国人だよね。我々中国の伝統を受け継いできた日本は立派だよ(日本=小中華)」っていう人だらけなんだから
    管理 No.27000 __ [ 2012/06/02 01:58 ] [ 編集 ]
  51. ※40
    アメr(ry
    管理 No.27001 __ [ 2012/06/02 01:59 ] [ 編集 ]
  52. ※47
    四川大地震のときも2chに変なのいたけど、それを上回るマジキチだったからな
    管理 No.27002 __ [ 2012/06/02 01:59 ] [ 編集 ]
  53. >40
    あのね、したたかな国ならどこだって反目させて漁夫の利を狙ってるわけだよ
    米国と日本が反目しあって喜ぶのは誰か
    韓国と日本が反目しあって喜ぶのは誰か
    朝鮮民主主義人民共和国と日本が反目しあって喜ぶのは誰か
    どれでも成り立つ理屈だよねそれ?
    管理 No.27003 __ [ 2012/06/02 02:00 ] [ 編集 ]
  54. この手の話題10年以上前から聞いてる気がする
    管理 No.27004 __ [ 2012/06/02 02:02 ] [ 編集 ]
  55. 日本に来て道端や団地でゴミのポイ捨てしたり、痰吐いたりするなよ。ここ観てる中国人は同胞にやめるように言っとけ。
    管理 No.27005 __ [ 2012/06/02 02:04 ] [ 編集 ]
  56. 日本が下り坂なら諸外国は爆弾を腹に括り付けた状態での紐なしバンジー真っ最中だぜHAHAHA
    武力・戦争力を考慮しないとして、単純に経済だけで言えばダメージ少ない方が勝ちなんだからまだまだ大丈夫
    先進諸国が困窮のち逆上という可能性を考えれば先の無い弱小国家なんだけど
    管理 No.27006 __ [ 2012/06/02 02:05 ] [ 編集 ]
  57. 共産党はソ連コミンテルンの傀儡
    国民党は英米の傀儡
    これを理解してない時点でシナは歴史を語るな。
    管理 No.27007 __ [ 2012/06/02 02:07 ] [ 編集 ]
  58. 中国人は本気で沖縄を中国のものだったと思ってるんだな
    あとチベットも
    恐ろしや
    管理 No.27008 __ [ 2012/06/02 02:09 ] [ 編集 ]
  59. 韓国人の知り合いも居るし、在日の知り合いも居るし、韓国にも数度行った事あるけれど、韓国は大嫌いだよ。
    確かにネットで得る情報で中韓が嫌いになる人も居るだろうけど、それは最初にあの国や国民に直に触れた人々が発した情報が元の場合も多いし、また逆にテレビの情報だけで「流行ってる」って信じてる人だって居るわけで。嫌中韓だけがネット情報だけのアホというのは穿った見方だ。それを言うならテレビ情報だけで妄信してる親中韓連中も同時にアホという事を併記しないと。そしてそうやって国内で同じ日本人同士が貶しあっても生産的ではなく何も生まないって事だ。
    管理 No.27009 __ [ 2012/06/02 02:09 ] [ 編集 ]
  60. 愛国主義や国粋主義って、どこでも国内がうまく行かないときに沸き起こるんだよねぇ。
    あと、どこの国でも隣国とは歴史的にも複雑で揉め事は多いな。

    あとは、それらをどれだけ冷静に処理できるかで民度が決まる。

    そういう意味では、いつまでも反日を題材に国内統一を図る中韓は論外だけど、日本国内で断交とか戦争とか叫んでる奴も同類だと思う。
    管理 No.27010 __ [ 2012/06/02 02:09 ] [ 編集 ]
  61. 中国にせよ韓国にせよ全く関係ないスポーツの試合で全く関係ない数十年前の戦争持ち出して罵ってくる辞典で好きになれない
    バス取り囲むとか先般国の皆さんようこそとかアホかっての
    他の連合国、東南アジア連中はそんなことしないのにね
    管理 No.27011 __ [ 2012/06/02 02:09 ] [ 編集 ]
  62. ハイハイ御苦労
    嫌いでいいからこっち見んなよな
    管理 No.27013 __ [ 2012/06/02 02:10 ] [ 編集 ]
  63. 共産党の祖はどこで共産主義を学んだか。
    これは中国では教えられていないのか。
    そもそも「共産主義」は和製漢語で日本発祥。
    管理 No.27014 __ [ 2012/06/02 02:11 ] [ 編集 ]
  64. 中国の洗脳と捏造歴史観は怖いわ。中国人に関わったら暴力振られそう
    管理 No.27015 __ [ 2012/06/02 02:12 ] [ 編集 ]
  65. シナも朝鮮も政府が国民を煽ってるからな。
    子供時代に洗脳されたら思考はなかなか変わらない。
    そしてその子供は何十年も生きる。
    ほんとやっかいなものを作ってくれたよ。
    管理 No.27016 __ [ 2012/06/02 02:14 ] [ 編集 ]
  66. 今、ネタ元見てきたけど
    いつも通り
    「日本人はレイシスト!中国人が日本人を嫌ってるんじゃなくて
    日本人が中国人及び朝鮮人&ガイジンを嫌ってるのが悪い!
    国枠主義で差別主義者の石原や橋本を再選させる
    日本人は基本的に国枠主義者のレイシスト ソースは2cn!!」

    の大合唱みたいだね。
    管理 No.27017 __ [ 2012/06/02 02:16 ] [ 編集 ]
  67. 中共政権が倒れて、新しい政権や国家ができたら、中共が権力を握ったことや毛沢東の台頭は、日本のせいだと言うだろう事など予想済み。文革や天安門は日本のせいにするだろうし、チベット、ウイグル侵略も日本のせいにするだろう。俺たちは悪くない、中共が悪い、中共が台頭したのは日本のせい。俺たちは中共支配の元で辛かった、被害者だ。そう言うだろう。今、憤青と呼ばれている者ほど、そう言うだろう。
    管理 No.27018 __ [ 2012/06/02 02:19 ] [ 編集 ]
  68. 相手との差を知ることがなければ、相手を越えることはありえない

    ゆえに我々は中国、韓国に関しては舐めくさっていればよい
    日本に追いつくことは不可能だから
    管理 No.27019 __ [ 2012/06/02 02:20 ] [ 編集 ]
  69. 一番反省する所は国辱とやらの捏造だろう。
    管理 No.27020 __ [ 2012/06/02 02:20 ] [ 編集 ]
  70. 俺も多くの中国人達と一緒に中国共産党の教育とやらを受けてみたいね
    いったいどうやったら「永遠に忘れない」なんて言えるようになるのか
    実際に経験したわけでもない事を人は一生考え続けることが出来るのか?
    過去ばかり見て現実を見ようとしないのは馬鹿馬鹿しいよ
    日本人・中国人関係ない、今から生まれてくる子供達が同じネタで言い争うのを望んでるのか
    永遠に忘れないっていうぐらいだからきっと子供達にも繰り返してほしいんだろうな
    心底胸糞悪い
    管理 No.27021 __ [ 2012/06/02 02:21 ] [ 編集 ]
  71. 中国なんて眼中にないけどな
    管理 No.27023 __ [ 2012/06/02 02:24 ] [ 編集 ]
  72. 中国ネット界の中には
    比較的に中共プロパカンダに冷静な香港人や上海人
    場合によっては台湾人もいるってだけで
    基本は韓国人とかわらないキチガイ反日野郎※ばっかだっての!
    元ネタ見てみ 英語で日本人を超国家主義だの差別主義者だの
    在英語圏のチャイナ共が日本のネガキャンしまくってるから
    管理 No.27025 __ [ 2012/06/02 02:27 ] [ 編集 ]
  73. 中国はまず共産主義をどうにかしろ。話はそれからだ

    まあ日本も民主主義、じゃない民主党をどうにかせにゃあかんのだけど
    管理 No.27026 __ [ 2012/06/02 02:28 ] [ 編集 ]
  74. 江沢民は罪深いね
    管理 No.27028 __ [ 2012/06/02 02:28 ] [ 編集 ]
  75. >>66
    英語分からないけど翻訳で何となく理解した
    あいつら相変わらずブレねぇな
    管理 No.27029 __ [ 2012/06/02 02:31 ] [ 編集 ]
  76. >9
    日本に住んでて
    韓国人や中国人に会った事が無い奴なんて稀だから
    管理 No.27030 __ [ 2012/06/02 02:38 ] [ 編集 ]
  77. この前、北京に行ったら、ガイドさんらが毛沢東の失策の話やら、「反日を煽る政治家は商売としてやっている」とか云っていたな。
    かなり自由に話している感じだった。
    そして日本に行った中国人は「日本人はまったく我々に敵意を向けていない。どうなってんだ?とにかく日本はいい国だ」と云っているらしい。
    あんまり中国人に乱暴な敵意をむけるのは、どうかとは思うよ。

    ちなみに北京。全然ツバをぺっぺ吐く人観なかった。
    東京の方が多いくらいだ。
    管理 No.27031 __ [ 2012/06/02 02:39 ] [ 編集 ]
  78. 何だかメンドクサイ人達も何も
    日本でもこういうサイト来る奴は憤青みたいな奴が多いだろ
    今更何いってんだ
    管理 No.27032 __ [ 2012/06/02 02:41 ] [ 編集 ]
  79. ネットはともかく、現実には嫌日1割、親・知日1割、別に日本の事とか気にしてない人8割だって上海と黒龍江と福建の知人達が言ってた。
    あくまで個人の意見です。
    管理 No.27033 __ [ 2012/06/02 02:41 ] [ 編集 ]
  80. ノーベル賞の文学と平和賞を異端とする向きがあるけど
    この2賞こそノーベル賞の正体を教えてくれるもので
    全てが第二次世界大戦後の支配構造を安定させる事に
    貢献する発明、及び都合の良い行動や思想を流布した者を称える賞として
    一貫していろのだ。
    管理 No.27034 __ [ 2012/06/02 02:45 ] [ 編集 ]
  81. 文革が日帝のせいになっちゃってるみたいなんだけど
    どーなってるんだかw
    大戦中にアメリカ・イギリスと新条約を結んでたんだし
    国民党と共産党の対立ってコレが起源じゃないのw
    あんだけ疲弊した国家なんだし共産主義の洗礼を受けたのって順当だろうが
    管理 No.27035 __ [ 2012/06/02 02:46 ] [ 編集 ]
  82. 米77
    こうやって騙されて擁護する人が居るから何時までたっても中国人から受ける被害が減らないんだよね。
    管理 No.27036 __ [ 2012/06/02 02:52 ] [ 編集 ]
  83. 遅れをとってなんかいない!あるとすればそれは日帝のせい!
    自分らは悪くない!あるいは政府の犬どもに責任がある!
    中国は偉大で、よくやっているのだ!

    その通りだから安心してそのままでいてくれ
    管理 No.27037 __ [ 2012/06/02 02:52 ] [ 編集 ]
  84. 白人に侵略された事は、無かった事にしてるのか?
    管理 No.27038 __ [ 2012/06/02 02:52 ] [ 編集 ]
  85. 中国人の言う事を鵜呑みにするなら、当時人口20数万人の南京で日本軍が30万人殺したって凄い話だし、南京市民は黙って殺されて中国軍は黙って見てたんだよね?30万人も切れる刀とか日本刀凄すぎるわw
    管理 No.27039 __ [ 2012/06/02 02:53 ] [ 編集 ]
  86. 日中韓の一般敵対意識は前にあったBBCの好感度調査が意外と的を射てるんじゃないかな
    互いが互いにネガティブ評価出しまくってるんだけど、なぜか日本→韓国だけは割と好意的
    マスコミが中国は割と批判するけど、韓国の反日活動はオブラードに包んで捏造しまくってる効果が出てるってことだろうね
    そう考えるとあのくだらないアンケも案外馬鹿にできないような気がする
    管理 No.27040 __ [ 2012/06/02 02:55 ] [ 編集 ]
  87. 日本人と支那鮮はお互い嫌い合って差別してるんだから
    問題ないよ
    理解し合えてるし友好なら他の外国と出来るしね

    つーか国民党って選挙したか?
    管理 No.27041 __ [ 2012/06/02 02:57 ] [ 編集 ]
  88. 予言しよう、このコメ欄は荒れる!
    管理 No.27043 __ [ 2012/06/02 03:05 ] [ 編集 ]
  89. 中共は名目上は共産主義、革命政府だから愛国者=左翼、右翼=反革命勢力って事なんだろう。
    いざ市民革命が起きて一番困るのは指導者層なんだけどねW
    管理 No.27044 __ [ 2012/06/02 03:10 ] [ 編集 ]
  90. 文化大革命とか天安門事件以後の粛清とかって、つまり「焚書坑儒」だよね。
    管理 No.27045 __ [ 2012/06/02 03:12 ] [ 編集 ]
  91. 中国人の間で天安門事件の話題は出ないみたいだねぇ
    管理 No.27047 __ [ 2012/06/02 03:13 ] [ 編集 ]
  92. ※91
    検閲に引っかかってボカされる上、お巡りさんが来るからな
    管理 No.27048 __ [ 2012/06/02 03:15 ] [ 編集 ]
  93. 俺日本製の商品作って売ってるんだけど、日本人が買わなくなったかわりに中国人様が買ってくれるので嬉しいですワンワンw
    これだけ言うんだし、安いからって中国製の製品なんて買ってないよなおまえらw日本の為に日本製買ってくれよw
    管理 No.27049 __ [ 2012/06/02 03:18 ] [ 編集 ]
  94. 今は安いのはタイ製とかその辺りだな
    中国製なんて安いと言ってもセール品の日本製品と変わらん
    管理 No.27050 __ [ 2012/06/02 03:24 ] [ 編集 ]
  95. 中国は嫌いだが俺たちも自国と中国の格差を知るべき

    ん?
    管理 No.27051 __ [ 2012/06/02 03:27 ] [ 編集 ]
  96. これだけは言える!
    日本で日本人に生まれて良かった。
    管理 No.27052 __ [ 2012/06/02 03:37 ] [ 編集 ]
  97. まぁ奴等は向こう数百年は俺達のことが嫌いであり続けるだろうし
    俺達も奴等が嫌ってる内は奴等のことを嫌いであり続けるだろう…多分
    領土問題ではどっちの国民も引く気はさらさらないしね
    管理 No.27053 __ [ 2012/06/02 03:38 ] [ 編集 ]
  98. ま、中国に与えたダメージと言うならば、国民党軍の方が日本軍よりも、よほど多くの中国人を殺してるわけだが
    管理 No.27054 __ [ 2012/06/02 03:48 ] [ 編集 ]
  99. 歴史を忘れてはいけないが、
    歴史に感情を乗せてはいけない。
    管理 No.27055 __ [ 2012/06/02 03:51 ] [ 編集 ]
  100. 地域のマナーを守らず、また溶け込む気もなさそうな中国人が地元に沢山住み着いてます
    震災直後には激減したのに秋口辺りから大量に戻って来ました
    個々人の付き合いは置いとくとして、正直中国人が大嫌いです
    管理 No.27056 __ [ 2012/06/02 04:03 ] [ 編集 ]
  101. 中国人って、なんでも日本人のせいにすりゃ愛国無罪だと思ってんのか?
    まさか文革まで日本人のせいにされるとは思わなんだ
    管理 No.27057 __ [ 2012/06/02 04:06 ] [ 編集 ]
  102. 普通に生活保護タダ乗りや犯罪率だけをみても殺意が湧くほど憎しみの感情しかないな。
    バイトで関わったことあるけど、物がよくなくなったな。
    奴らが休憩時間のあとにw
    管理 No.27058 __ [ 2012/06/02 04:08 ] [ 編集 ]
  103. 「中国」なんてローカル名称ではなく「シナ(支那)」と正式名称で呼んであげるべきじゃないでしょうか?
    管理 No.27059 __ [ 2012/06/02 04:08 ] [ 編集 ]
  104. ※84
    中国人って戦前から白人にはケツ掘らせる人種だからな
    日本人は白人に立ち向かったけど
    んで、アメちゃんに負けたけど(´・ω・`)
    管理 No.27060 __ [ 2012/06/02 04:09 ] [ 編集 ]
  105. 「日本が嫌いだけど」を枕詞にしないと議論できない悲しさ
    管理 No.27061 __ [ 2012/06/02 04:12 ] [ 編集 ]
  106. >>99
    まさにその通り。
    管理 No.27062 __ [ 2012/06/02 04:16 ] [ 編集 ]
  107. まだ建国100年にも満たない中国が歴史を忘れない?
    中国人は政府を批判するのに政府の言うことを信じているのか?
    南京を信じるのか。あれが事実なら当時中国の軍隊が何も出来ない無能であることの証明にしかならない。非難されるのは当時の支那軍だ。当時の被害者リストなどの物的証拠もない。
    中国は世界から同情を得ようとしているようだがそんなものは国家間にはない。世界は冷酷に中国を見ている。無駄だ。

    管理 No.27063 __ [ 2012/06/02 04:17 ] [ 編集 ]
  108. 中国とは戦争をしたのだから、彼らが怒るのは無理もない。
    いい争う事ぐらいなら、健全だと思う。
    戦争をしたのだからね。
    管理 No.27064 __ [ 2012/06/02 04:21 ] [ 編集 ]
  109. 中国人って日本のネト○ヨとそっくりだなw
    管理 No.27065 __ [ 2012/06/02 04:24 ] [ 編集 ]
  110. >日本が中国を侵略しなければ、毛沢東が力を持つことはなかった。
    うん
    >つまり、文化大革命が起きることもなかったんだよ。
    うん
    >そして、中国は民主主義国家のままだったろうな。
    う・・・ん?
    管理 No.27066 __ [ 2012/06/02 04:25 ] [ 編集 ]
  111. 何にせよ、あの国の民度・人口じゃ共産主義でもなきゃ形のとりようがないと思うし、前時代的な狂った粛清を実行する人間が未だ上に立とうとする流れだってある。
    日本から何か学び取るのならば、戦国時代から江戸にかけてのお殿様やその重臣などを参考にしなきゃならん段階だと思う。
    管理 No.27068 __ [ 2012/06/02 04:32 ] [ 編集 ]
  112. 隣の芝は……

    青じゃないや、緑ペンキの色だ

    >日本が今持っているものは全て、彼らが軍国主義時代に犯した
    >犯罪の " 戦利品 " なんだよ
    ほーう

    それじゃお前等んとこの現在の発展は全て、
    日本にある事ない事難癖つけてふんだくった
    大金のお陰って事でいいな(藁
    管理 No.27070 __ [ 2012/06/02 04:38 ] [ 編集 ]
  113. いつも思うんだけど、世界情勢がまだ戦乱の時代だった時の日本の行為を責め続けてるなら、
    当時よりずっと平和になった今のこの世で平気でチベット人を弾圧してる自分達の国の行為は何で批難しないの?
    過去じゃなく、今の話なのにさ
    都合のいいことにだけ目を向けてるんだから嫌になる
    管理 No.27071 __ [ 2012/06/02 04:39 ] [ 編集 ]
  114. >113
    奴ら、チベットではそんな事やってないって
    盲目的に信じてるから
    諸々の報道はアメリカとかのプロパガンダで、
    国土分割工作なんだとさ
    管理 No.27072 __ [ 2012/06/02 04:41 ] [ 編集 ]
  115. ※54
    >この手の話題10年以上前から聞いてる気がする
     この記事自体が数年前のものだからな
     で、翻訳・ネタ・翻訳…の繰り返しで今に至ると。
     記事に対するコメントの下の方は去年ぐらいのがあるけどな

    まあ現状、奴らの意識はこの頃と大して変わってない
    ただしこれ読んで
    「あぁ相変わらず判ってないなぁ」なんて思ってると寝首かかれるぞ
    あいつら山賊だからな
    こっちから仕掛ける必要はないがイチャモンに対する準備だけは
    しっかりしないとな。
    管理 No.27074 __ [ 2012/06/02 04:42 ] [ 編集 ]
  116. 記事に南京大虐殺の文字が入ってなかったのが以外です。
    彼らは反日を唱える上で必ず口にすると思っていたので・・・。

    ちなみに彼らの言う30万人が殺されたって理論ですが、
    アメリカ軍が広島・長崎の原爆、東京の下町をはじめとする各都市への
    空襲において死亡した日本の民間人数がおよそ30万人だそうです。
    南京大虐殺というプロパガンダの裏には、自国の正当性を主張する
    アメリカが関係している気もしますけど、どうなんでしょうね。

    逆に考えると、数百機のB-29など超大国アメリカの最新兵器を
    もってして、都市部の空襲でなんとか30万人も殺せたわけです。
    日本軍が中国大陸の南京という都市で30万人も殺せた裏には
    どんな超兵器があったんでしょうね?

    そんな超兵器があったなら、日本は戦争には負けてないと思いますが
    そのあたりに中国人は矛盾を感じないんでしょうか?
    管理 No.27075 __ [ 2012/06/02 04:46 ] [ 編集 ]
  117. 中国の田舎とか国に見捨てられてるよね
    日本はもちろん完璧ではない
    でも中国に生まれなくて本当によかった 国がでかすぎるわー
    管理 No.27076 __ [ 2012/06/02 04:55 ] [ 編集 ]
  118. 中国と戦争したからとか、一部が騒いでるだけとか言ってる人、
    岡田英弘or宮脇淳子の本を読んでみな。
    管理 No.27077 __ [ 2012/06/02 05:04 ] [ 編集 ]
  119. >注意: 絶えず自分と誰かを比較するのはその誰かになりたいということ

    まさにこれだな。東アジアに常に存在する思想だ
    特に韓国については言うまでもないだろ
    管理 No.27078 __ [ 2012/06/02 05:07 ] [ 編集 ]
  120. 過去の戦利品で発展したとかほざいてる中国人w
    なら敗戦国より戦勝国の方がぶっちぎりのはずだろうがwww
    隣国といい、反日教育って妄想型バカ製造システムだよな
    管理 No.27079 __ [ 2012/06/02 05:10 ] [ 編集 ]
  121. ※111
    だよなあ。日本みたいな性善説を元にしたルールなんて導入したら
    中国なんて3日で崩壊するだろうし。
    人権意識の欠片もない共産党が情報統制しつつ殴りながら無理やり引っ張っていくしかないと思う。
    底辺層は地獄だろうけど、支配層は日本の勝ち組も及ばないほど激うま人生だろうね。
    人殺してもレイプしても全て不問なんだし。
    管理 No.27080 __ [ 2012/06/02 05:16 ] [ 編集 ]
  122. ん?
    管理 No.27082 __ [ 2012/06/02 05:25 ] [ 編集 ]
  123. まあ今の中国人は恨む対象を間違ってるよ
    うらむなら中華人民大革命(知能の低かった人民手動のジェノサイド)を恨むべきだわ
    あれさえなかったら今よりは確実にマシな中国(民度も今より遥かに高かっただろう)だっただろうね
    アレのせいで知的レベルの比較的高い中国人皆殺しにしちゃったんだから
    管理 No.27083 __ [ 2012/06/02 05:29 ] [ 編集 ]
  124. シナ人は有効性のある記録資料に基づかない主張で日本人を脅迫してきた。
    「政策・反日教育のせい」「政府の捏造に騙された」「知らなかった」
    では済まされないし 日本人はシナ人を許さない。
    日本のサイトで書き込みしているシナ人は
    自分達が捏造を追及される側だってことが理解できてない。
    シナ人は永遠に卑怯な劣等種として追及され続ける。
    管理 No.27086 __ [ 2012/06/02 05:46 ] [ 編集 ]
  125. ノーベル賞は、文学賞と平和賞に価値は無いと思ってる
    管理 No.27087 __ [ 2012/06/02 05:48 ] [ 編集 ]
  126. 今の日本でアメリカ人嫌いなんて少数派になるんじゃないかな
    それに比べ中韓の洗脳教育はすげーわ・・・
    管理 No.27088 __ [ 2012/06/02 05:52 ] [ 編集 ]
  127. スレタイ、一瞬サーチナに来たのかかと思った。www
    管理 No.27089 __ [ 2012/06/02 05:53 ] [ 編集 ]
  128. あえて当たり障りのない道路ネタに触れるけど
    必要なさそうに見えても道路を掘り返す必要はちゃんとあるんだ
    世間の人々が思うよりアスファルトの劣化は早い
    交通量が非常に多ければそれこそ半年ももたない
    地下にインフラ設備が埋まってるならその点検補修も必要になる

    俗に言われる予算使い切り工事なんてのは十中八九都市伝説だ
    管理 No.27090 __ [ 2012/06/02 05:58 ] [ 編集 ]
  129. 米125
    あと経済学賞な

    ノーベルも経済学者を嫌ってたんだし、止めてもいいと思うわ
    管理 No.27091 __ [ 2012/06/02 06:11 ] [ 編集 ]
  130. 歴史(恨み)は忘れないが日本を見習うって・・・複雑極まりない感情抱えてるな。
    過去のしがらみに取り憑かれているうちは人は前には進めないものです。
    でも中共を倒さない限り無理でしょうな。そういう感情を煽ったり、規制したりコントロールしてる親玉こそが中国人の心の成長妨げてるんだから。
    管理 No.27092 __ [ 2012/06/02 06:13 ] [ 編集 ]
  131. >asdf  
    日本が中国を侵略しなければ、毛沢東が力を持つことはなかった。つまり、文化大革命が起きることもなかったんだよ。そして、中国は民主主義国家のままだったろうな。

    それなら欧米が植民地侵略して来なきゃ、中国人は白人の奴隷にはならなかったし日本も鎖国したまんまだったろ。
    毛が権力を持ったのは米から預かった満州を毛に渡したロスケのせいだし、植民地(満州)が欲しいかったから非人間であるアジア人に原爆を落としたのはアメ公。
    日本が満州を欲しがったのは白人の植民地侵略から自国を守るためだろ。
    日本人が物真似猿とバカにされながらそれでも必死になって欧米から学んでる時、中国人は何してたの?
    その日本が得たものを丸々パクって現状のインフラシステム諸々築いてる中国人は何なの?
    中国人は日本がアジア侵略に乗り出す原因であり、自国を衰退させ非人道的な支配を行った白人をいつになったら責めるの?
    管理 No.27093 __ [ 2012/06/02 06:29 ] [ 編集 ]
  132. 学校の友達の中国人(19歳)は小5から日本に来たらしいが
    来るまで日本人は怖いと思ってたらしい
    テレビで反日ばんばんやるらしいね
    そういう話題の時なぜかすごくこっちの顔色心配そうに伺う
    それで差別しないのにw
    その子中国のここが嫌だを語り出すと止まらないw
    その子の親は今なぜかニュージーランドに住んでる
    一度出ると中国に失望するみたいだ
    管理 No.27094 __ [ 2012/06/02 06:33 ] [ 編集 ]
  133. 面白く読ませてもらったけど‥
    中国のこんな反応記事はサーチナに溢れてると思うの

    管理 No.27095 __ [ 2012/06/02 06:54 ] [ 編集 ]
  134. 朝鮮人ね。仕事など付き合いあって将来、痛い目にあう可能性が高いから用心してね。
    オレオレ詐欺に用心してねと変わらない。みんながネットでしか知らないと思う方が変。前は黙ってたさ。マスコミが韓国を美化すれば、自分みたいに痛い目にあった日本人は伝える責任がある。
    管理 No.27096 __ [ 2012/06/02 06:57 ] [ 編集 ]
  135. 民主化して、今以上に反日で侵略的になっても不思議じゃない。
    民主主義ってそれほどご立派なものじゃないからさ。
    管理 No.27097 __ [ 2012/06/02 06:57 ] [ 編集 ]
  136. 「日本が中国を侵略しなければ」っていう「もしも」とか下らないね
    でも、敢えて付き合うなら、日本が暴れなければ中国は欧米列強に分割統治されていただろう
    日本と戦うという名目で、国民党や共産党が欧米諸国から力をもらってたの忘れたのか
    清国は自力じゃ何もできなくて、人数だけは多い軍隊も大金払って買い揃えた西洋の武器も結局は無駄に終わった
    それに日本という有色人種の国が欧米と対等に戦ったから、第二次大戦後は有色人種が解放されたんじゃないか
    それまでの世界は白人に支配されてたんだから
    本来、それは中国の役割だったはずなのに、大役を押し付けられた日本にしてみれば迷惑な話だ
    こっちが原爆まで落とされたのは中国の怠慢にも責任があるんだぞ
    中国が欧米列強の支配をはねつけてれば、日本は中国と共闘してもっと楽に歴史を塗り替えることができてたのにね
    そんなヘタレで糞な中国人が言う「もしも」もやっぱりヘタレで糞なのですね
    管理 No.27098 __ [ 2012/06/02 06:59 ] [ 編集 ]
  137. 中国は解って反日やってる。半島は感情で反日やってる。
    この差はでかい。
    まあイメージだが・・・
    管理 No.27099 __ [ 2012/06/02 07:08 ] [ 編集 ]
  138. 絶対に知られたくないノーベル賞か
    管理 No.27100 __ [ 2012/06/02 07:08 ] [ 編集 ]
  139. 日帝とかより、感情的な部分としては
    中国は今も昔も自分たちはアジアの第一大国と思っていて、
    ずっと見下してきたアジアの小さな島国に侵略されたことに自尊心が傷付けられるんだろう。
    アジア以外の国には、侵略されたことも忘れて今も昔も媚びへつらってるってのに。
    管理 No.27102 __ [ 2012/06/02 07:10 ] [ 編集 ]
  140. どうせそう遠くない未来にこれも逆転するの分かりきってる
    管理 No.27103 __ [ 2012/06/02 07:13 ] [ 編集 ]
  141. そもそもネット右翼なんてものは存在しない。
    誰かが勝手にそれらしいモデルを作ってレッテルをはって流行らせているだけ。
    そのモデルに該当する奴がどれだけいるか統計さえとってないでしょ
    憤青も同じかもね
    管理 No.27104 __ [ 2012/06/02 07:13 ] [ 編集 ]
  142. なんせ相手は子供の頃から反日で洗脳されちゃってるから
    こういう民族間の亀裂は民間で地道に修復するしかないんじゃないかな
    売り言葉に買い言葉じゃ永遠に好転しようがない
    管理 No.27105 __ [ 2012/06/02 07:21 ] [ 編集 ]
  143. >日本が中国に永遠の
    >ダメージを与えたことを思い出させる切っ掛けの一つに過ぎない。
    毛沢東は自国の政治家なんだから、自分たちの問題。
    毛沢東を推戴していたのは中国人。中国共産党に唯々諾々と従っているのも中国人。

    日本が中国の富を奪って発展したというが、そもそも侵略される時点で中国は日本より弱かった。
    自力で国を発展させていたからこそ、中国を侵略出来たんだよ。
    管理 No.27106 __ [ 2012/06/02 07:23 ] [ 編集 ]
  144. >>141
    そもそもネット右翼ってのを名乗った奴がいる。
    ネットを利用して保守、愛国活動を広めようとした奴がいて、
    自らネット右翼を名乗ったのが始まり。
    それまでの右翼や保守が、右翼のオタク化だと批判していた。
    でもまたマシな方だった。
    ネット右翼の真似をした質の低い連中が暴れるようになった。
    ネット右翼を始めた奴も迷惑している。
    管理 No.27107 __ [ 2012/06/02 07:24 ] [ 編集 ]
  145. 中国人を嫌う日本人が差別主義者って言うのなら、中国人は世界中で嫌われてるんだが・・・。
    中国人を嫌う人間がレイシストなんじゃなくって自分達が嫌われる事してるとは考えないのか。
    歴史のない国特有の史実捏造とかさ。
    管理 No.27108 __ [ 2012/06/02 07:34 ] [ 編集 ]
  146. 国辱を忘れないって…
    まぁ好きにしたらいいが、〇〇されたから〇〇していいとはならないんだぜ?

    それにそれが通っても、隣国(ミャンマー、ネパール、インドあとチベット)の人達から仕返しされても文句は言えないぜ、まぁそこら辺の情報は知らないのかもしれないけど
    管理 No.27109 __ [ 2012/06/02 07:35 ] [ 編集 ]
  147. 自国のノーベル平和賞受賞者を拘束・監禁するのが中国です^^
    管理 No.27110 __ [ 2012/06/02 07:42 ] [ 編集 ]
  148. 中国じゃ今でも抗日戦争物の新作ドラマがたくさん作られてるそうだけど
    清朝物って作られてるのかなぁ?
    やっぱし保守反動懐古主義ってことでダメなのかなぁ。
    海外紹介のテレビ番組やルポはいろいろあるけど
    ふつーの人達の暮らしや娯楽がさっぱりわからないから不満だな。
    韓流ブームなんてのがあっても、韓国人の暮らしぶりは分からないみたいにさ。
    管理 No.27111 __ [ 2012/06/02 07:46 ] [ 編集 ]
  149. 文革も日本のせいねぇ…
    「政府が勝手にやったこと」
    「皆が皆そんな奴じゃない」
    こういう考え方、謝罪中の言い訳としてはみっともないがまぁ理解はできる
    他国を責める理由になると思う感性がわからん
    管理 No.27112 __ [ 2012/06/02 07:46 ] [ 編集 ]
  150. 文革なんて中国のネット世代にとっては歴史上の出来事だからね。
    管理 No.27113 __ [ 2012/06/02 07:53 ] [ 編集 ]
  151. >>「俺らは子供の頃からずっと日本が嫌いだった」

    >>「一度も会ったことがないのになぜ日本人が嫌いなのかってね。
    >> 彼女は言葉につまって何も言えなくなってたよ。」

    わかってる中国人はわかってるんだよね。
    自分の意思で反日やってるというより、刷り込み反日アイデンティティーで動かされてる人がほとんどなんだろう。
    それにうっすら気づきながらも、認めようとしない中国人が多いから、いつまでも変わらないし溝が埋まらない。
    突き詰めれば、中共が全部悪いんだが・・・。

    文革の本質はただの権力闘争だったってこと知ってる中国人はどれだけいるのだろうか。
    そのために数千万人を粛清してしまうのが狂っているんだが。
    知識人や教養・文化が失われ、そのために間違いなく中国は停滞した。
    そのときの知識人が生きて中国を導いていたら、今とは全く違っていただろうに・・・。
    管理 No.27114 __ [ 2012/06/02 07:56 ] [ 編集 ]
  152. 中国は今でも田舎から都市部に勝手に移ることはできないんで
    まぁ居住の自由なんて認めたら社会不安の元になるから仕方ないけど
    そんな基本的人権が体制崩壊の原因になりうるんだから民主主義は無理
    管理 No.27115 __ [ 2012/06/02 07:56 ] [ 編集 ]
  153. 世界中に中国人移り住むが問題ばかり起こしてるから全く好かれてない。性格が原因らしい。
    管理 No.27116 __ [ 2012/06/02 08:04 ] [ 編集 ]
  154. 日本が中国本土でドンパチやらなかったら、毛沢東は国民党に負けていた

    国民党自体も共産党に負けず劣らずの質だったから、
    仮に国民党が覇権を取っても、マトモな国になれたかは怪しいが

    少なくとも今よりはマシであろう事は確か
    管理 No.27117 __ [ 2012/06/02 08:06 ] [ 編集 ]
  155. 中国人に何百人と接した経験から中国人が嫌いだ
    嘘ばかりつく、謝らない、言い訳ばかり、すぐ人のせいにする
    管理 No.27118 __ [ 2012/06/02 08:08 ] [ 編集 ]
  156. 中国共産党の皆様へ。我が国の総理へ孔子平和賞の授与をお願いします。大喜びで伺うと思います。
    管理 No.27119 __ [ 2012/06/02 08:15 ] [ 編集 ]
  157. 中国人なんて一括りにするけど、あそこの人は地縁、血縁でしか
    結びつかないから、強権的な体制以外では国を維持していけないよ
    愛国心なんて怪しげなものだけど、中国人のそれは特に体制維持のための
    洗脳に過ぎないね
    普通の日本人が出会う都市部出身の人だって田舎の人が同じ国民だなんて
    思ってないし
    管理 No.27120 __ [ 2012/06/02 08:16 ] [ 編集 ]
  158. 共産豚の卑しい思いつきで孔子の名を汚すなよ、ブタが
    管理 No.27121 __ [ 2012/06/02 08:24 ] [ 編集 ]
  159. 機械の部品は似た形状だと間違って組み込んでしまう危険がある
    人も同じで白人や黒人なら外見の違いで慎重に見極めようとするけど
    東アジアの人間は差異がほとんどないので別部品であることに
    気付きにくい。特に日本人のように民族の差異を見ずに暮らす人達に
    アジア主義はとても危険
    管理 No.27122 __ [ 2012/06/02 08:24 ] [ 編集 ]
  160. >中国なら、インドネシア、インド、マレーシアあたりと比較する
    >のが吉ってもんだろ。
    謝れ!その三国に謝れ!!www
    政治的な不自由さからいって、比べるなら北朝鮮あたりが妥当だろw
    管理 No.27123 __ [ 2012/06/02 08:27 ] [ 編集 ]
  161. 毛沢東にとって日本軍が都合よく動いたのは確かな様だが、当時の中国大陸は事実上の内乱状態で、日本は日清戦争で得た利権を失わない様に立ち回っただけだからな。感謝される謂れは無いが、非難される故も無い。

    中国人は利己主義ですから。これは悪口ではなく、何よりも自身(家族)の利益を常に最優先して他を頼らない事で、ひとつの生き方として特に非難されるものでは無い。だから、政府なんて端から信頼していないし、現実が如何であろうと自分に都合が良い主張を繰り返す。
    中国人については勤勉と怠惰の大きくぶれる評価が存在するが、彼らはその仕事が自分にとって利が大きいと判断すれば勤勉になるし、利が少ないと判断すれば怠惰になる。同じ人間でも優良企業で昇進すれば上流階級に成れると思えば休日返上で精勤するが、コンビニのバイトで時給も低いし将来性も思えば平然と手抜きやサボリを行なうのが彼らの在り方。
    管理 No.27125 __ [ 2012/06/02 08:34 ] [ 編集 ]
  162. 直接的な国の発展とは関係ないけど
    うちの車開発してる系列の会社の上司が
    中国は安いけど、技術者がすぐ転職してしまって技術が根付かない
    だからインドに外注先変えた
    っつってたな

    中国が定年前後の技術者を日本から引き抜いていい給料でやとってる
    そして中国人がそれに不満を抱いてスト起こしてる
    って話をちょっと前に聞いたけど、お前らが技術を素直に会社に貢献させんからだろうと…
    管理 No.27126 __ [ 2012/06/02 08:34 ] [ 編集 ]

  163. ■阿片戦争の当事者・英国…かつて中国に謝罪要求され「チベット虐殺、世界に訴える」と脅迫
    unkar.org/r/newsplus/1207830340

    この戦争について中国共産党はイギリスに謝罪を要求したことがあったが、
    そのときイギリス側が共産党のチベットでの虐殺について
    国際世論に訴えることをほのめかしたため、
    それ以上強く要求する事が出来なくなり、そのままうやむやになってし
    まった。
    管理 No.27127 __ [ 2012/06/02 08:38 ] [ 編集 ]

  164. ■中国人奴隷 苦力(クーリー)
    wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1128.html

    アメリカの鉄道建設が、阿片漬けにされ、米国に売り飛ばされた
    中国人奴隷の苦力(クーリー)によって行われ、

    阿片貿易と中国人奴隷貿易で得た富により、
    今日のアメリカの財閥や有名大学が出来た事を知る人は多くいないでしょう。
    管理 No.27128 __ [ 2012/06/02 08:42 ] [ 編集 ]
  165. 日本に留学しながらバイトしてるコンビニや宅配業者の子達とか、若い中国人が変わってきた気がする。以前は愛想はもちろんなく言葉は独特の早口で横柄だったけど、今は言葉のトーンがゆっくりになって日本のCSを理解してきた子が増えてきたような。
    中国は政府が嫌いなだけで民族的には朝鮮人のようにキチガイではない。
    管理 No.27129 __ [ 2012/06/02 08:46 ] [ 編集 ]
  166. >> 67
    民主党か
    管理 No.27130 __ [ 2012/06/02 08:48 ] [ 編集 ]
  167. 清崩壊後が民主主義だったって?
    そうか、じゃあ早く共産党を打倒して民主主義に戻せよ。
    まさか内乱状態を民主主義と呼ぶなんて事、俺無知すぎて知りませんでした。
    管理 No.27131 __ [ 2012/06/02 08:49 ] [ 編集 ]
  168. 何で日本と中国の話に在日がわきでてくるのか謎
    お前ら関係ないじゃん。※欄荒らすなよ
    管理 No.27132 __ [ 2012/06/02 08:53 ] [ 編集 ]
  169. 満州が日本の下で存続していれば住民も幸せだったと思う
    管理 No.27133 __ [ 2012/06/02 09:06 ] [ 編集 ]
  170. シナ人はまず日本人なんか嫌いだとなぜ思うのか、その発信はどこから来るものなのかを考えれば答えは読めてくる。

    結局は自国の問題で他国を利用しているだけなのだと・・
    管理 No.27134 __ [ 2012/06/02 09:09 ] [ 編集 ]
  171. 中国共産党の批判とかして大丈夫なんだろうかこのBBS?

    今度のトップ交代で少しは対日感情変わりそうな感じはしてるんだよね~
    権力闘争は相変わらずで中国人民の生活はすぐには変わらんだろうけど…
    管理 No.27135 __ [ 2012/06/02 09:20 ] [ 編集 ]
  172. でもまあ中国人から反日取ったら暴動は必至だもんな。
    内乱するか反日するかの二択。
    戦争弱くて白人社会から良いように割譲されてたのはスルーして日本だけを標的にしてるのも中国人らしい。
    管理 No.27136 __ [ 2012/06/02 09:23 ] [ 編集 ]
  173. 歴史について「〇〇がなければ〇〇だったのに…」ってのは不毛すぎるよな
    日本で未だに「アメリカが原爆さえ落とさなければ!!」って恨んでる若者はいるのか?
    管理 No.27137 __ [ 2012/06/02 09:28 ] [ 編集 ]
  174. 「日本」「中国」「韓国」「日本人」「中国人」「韓国人」
    こういった概念で話すネタほどくだらないものはないわ
    最近のネットはマジ酷いな
    ネット空間を共有するための安易なターム

    ネット特有の国粋主義的で右翼っぽい仲間意識ほど下劣なものはねえわ

    識字率100%でも脳ミソがこれじゃ「文字」に失礼だ
    管理 No.27138 __ [ 2012/06/02 09:37 ] [ 編集 ]
  175. 中国の「ワシが育てた!」は歴史的には事実だけど
    少年野球でイチローの監督してた人の繰言、ぐらいのレベルかな

    本文でのその発言も、文脈からして
    そういう物言いをする同胞を揶揄してるっぽいけど
    管理 No.27139 __ [ 2012/06/02 09:49 ] [ 編集 ]
  176. >>174
    >ネット特有の国粋主義的で右翼っぽい仲間意識ほど下劣なものはねえわ
    おっと中国・韓国批判はそこまでだ!
    管理 No.27140 __ [ 2012/06/02 09:51 ] [ 編集 ]
  177. ※128
    「路面を凹凸なく保ちたい」というのも程度次第だと思うよ。
    日本人の考えるレベルを保とうとするなら、ハイウェイやアウトバーンのような無料高速道路は成立しない。
    すべての路面をアスファルトにしてるのも日本ぐらいじゃないかなあ。
    緑化もいいけど山の中の道路の歩道や中央分離帯に植樹したりしてるのを見ると、植木利権としか思えんよ。
    管理 No.27141 __ [ 2012/06/02 09:55 ] [ 編集 ]
  178. 反日教育が全ての元凶。90年代前半までは帝国時代の日本を感情的に
    嫌って今の何の関係も無い日本人に謝れとかいうのは韓国人で中国人は
    そういう昔の細かい事に拘らない大らかな国というイメージだったよ。
    イメージだけじゃなく実際バイトで一緒だった中国人はそうだった。
    中国侵略の主役はイギリスとロシアだったでしょ。日本はその勢力圏と
    日本が接するあたりにちょっと緩衝地帯を押さえてただけだよ。
    管理 No.27142 __ [ 2012/06/02 09:56 ] [ 編集 ]
  179. 「○○なのは、自分のせいではなくて他人のせい。」という発想は、中朝共通なんだね。「大道廃れて仁義あり」という言葉を思い出したよ。
    管理 No.27143 __ [ 2012/06/02 09:56 ] [ 編集 ]
  180. 中国はどう見ても国民国家とはいえない
    アジアで国民国家といえるのは日本以外にあるのかな
    管理 No.27144 __ [ 2012/06/02 09:59 ] [ 編集 ]
  181. でも日本てエロとは関係ないブログの広告にエロい乳のおねいさんのイラストや、露出の高いフィギュアが満載だったりするんですぜ。所によってはもっとヒドいとこも・・
    こんなに開けすぎた国恥ずかしいですよ。
    管理 No.27145 __ [ 2012/06/02 09:59 ] [ 編集 ]
  182. 社会主義、共産主義国家(左が正義な国々)においては、過激な社会主義、共産主義的主張をする者が愛国者と言われたりする。
    西側諸国は右側が正義なんだよね。
    なので主義主張はネトうよと正反対になることもあるが、無駄に愛国心が強く、面倒くさい人たちという意味では似た者同士。
    管理 No.27146 __ [ 2012/06/02 10:01 ] [ 編集 ]

  183. 緊急拡散 慰安婦碑撤去署名に協力してください。
    このサイトの管理人さんや、読者さんの中にも英語が堪能な方もいると思います。
    親日外国人のグループは嫌韓比率が高いように思えますので、そのような人たちを対象にアピールしてもらえないでしょうか。
    BBSでもSNSでもツイッターでも、なんでもかまいません。

    2chの活動スレ   ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1338074534/
    日本側有志の本家サイト ttp://nihonnococoro.at.webry.info/201205/article_18.html
    日本人対象の嘆願方法の説明 ttp://www.nipponkaigi.org/wp-content/uploads/2012/05/whi-H-Syo01.pdf
    本当のメアドを使うのが嫌な方は、捨てメアドでもOKです。


    ホワイトハウスの署名ページ⇒ttp://wh.gov/yrR
    署名済み 16800 残り8200
    管理 No.27147 __ [ 2012/06/02 10:04 ] [ 編集 ]
  184. 177
    バイクで走ったことあるかい?
    トラックがよく走る道路ほど傷みは早いよ 轍ができてる
    ハイウェイだろうがアウトバーンだろうが補修はしてる
    アウトバーンなんか頻繁にしてると思うよ
    そうでなければあれほどの高速走行ができるわけがない
    管理 No.27148 __ [ 2012/06/02 10:05 ] [ 編集 ]
  185. >日本で未だに「アメリカが原爆さえ落とさなければ!!」って恨んでる若者はいるのか?
    歴史好きで広島市民だが、王羲之の真筆も含めて多数の文化財が焼失した。
    長崎は雲が多かったので投下先は郊外になったが、広島は瀬戸内によくある好天のお陰でほぼ狙い通り城下町の歴史が消えた。
    歴史浅いんだからお前らもう一寸遠慮しとけやとは思う。

    余談ながら、21世紀まで残っていた市内の江戸時代の庭園をつぶしてビルを建てた中国電力はクソすぎる。
    管理 No.27149 __ [ 2012/06/02 10:06 ] [ 編集 ]
  186. サーチナでよくこの手のBBSの翻訳あがってるけど、
    中国の若い裕福層は、けっこうな確率で、
    「中共への反感そらしとしての反日教育」
    を認識してるようだよ。
    検閲があるなかそういう書き込みが散見されるわけだし、
    わりとまともだと思うけど。
    情報取り放題の中あのありさまの盲腸半島人に比べるとぜんぜんマシ。
    まあ、反日教育がなくても、「ハラワタひきずりだして磔」とかの残虐思考がインプットされてるのは古代から変わらんけどね。
    管理 No.27150 __ [ 2012/06/02 10:07 ] [ 編集 ]
  187. ※184
    アメリカのハイウェイ走ったことあるかい?とむしろ聞いてみたい。
    何事も程度問題なんだよ。
    日本はちと過剰ですよ。コストがかかっても仕方がない状態。
    管理 No.27151 __ [ 2012/06/02 10:10 ] [ 編集 ]
  188. 中国は韓国と違っていろんな意見があって、常に議論しようという風潮があるから良いな。日本嫌いな人も頭ごなしに暴言は吐かず、なぜ嫌いなのか、しっかり語るから韓国のそれとは違う。
    管理 No.27152 __ [ 2012/06/02 10:13 ] [ 編集 ]
  189. 中国は左(共産主義)の国なんだから、憤青が左なのは何の不思議も無いのでは?
    管理 No.27153 __ [ 2012/06/02 10:13 ] [ 編集 ]
  190. アスファルトって轍ができやすく劣化しやすいんだよね。
    管理 No.27154 __ [ 2012/06/02 10:14 ] [ 編集 ]
  191. 憤青知らないとか管理人さん大丈夫?この豆知識的調べもの、時々めっちゃ基本的なこと「知らないので調べました」とか言いながら解説のせてるけど、ほんとは知ってて、知らない人に読ませたくて調べてるんじゃないの?

    知ったかみたいな文になるより下手にでたほうが反感買わないって理屈は分かるけど、あんまり基礎だと管理人さんへの信頼にも関わるから、無知なふりはせず自然体でいてくれたほうが読むの楽しいな。

    このblogにはいつもお世話になってるから、ほんとに管理人さんが知らないからやってるということなら、申し訳ないんだけど気になったので。
    管理 No.27155 __ [ 2012/06/02 10:14 ] [ 編集 ]
  192. 沖縄が日本に取られたとかw沖縄の人に「中国人に戻りたいか」って聞いてみろよ
    「元々中国人じゃない」って言われると思うぞw
    管理 No.27156 __ [ 2012/06/02 10:14 ] [ 編集 ]
  193. でも民族的資質ってやっぱりあると思うんだけどね、微妙に遺伝子も違うわけだし
    教育が問題って言うけどそれだけが問題なのかな?戦後日本も反米教育してたら中国みたいに一生恨む見たいになってたのかな、なってない気がするんだよね
    なんであれ戦後復興させたじいちゃんばあちゃんは凄いと思うよ
    管理 No.27157 __ [ 2012/06/02 10:15 ] [ 編集 ]
  194. 中国は、まず民主化すべき。
    話はそれからだ。
    管理 No.27158 __ [ 2012/06/02 10:16 ] [ 編集 ]
  195. 最近杉木材を中国に輸出しようとしてるみたいだね。
    杉は中国では建材として一般的じゃないそうで、特性の説明からという事で
    大変そうだけど、win-winになればいいね。
    管理 No.27159 __ [ 2012/06/02 10:18 ] [ 編集 ]
  196. 「むちゃくちゃ過激なことを言うのは右」
    とすり込まれている日本国民

    これも戦後政策というかマスゴミ戦略の一環なんだろうかね。

    右とか左とか、すべてグルーピングしなきゃいけないものなんだろうかね。
    是々非々で物事を決める時代って政党政治やってるうちは、やって来ないんだろうなあ。
    政党無しで、ほんとの賢者が集まって「是々非々国会」とかやるなら、10人ぐらいの議員でないと収集つかないような気もするがw
    管理 No.27160 __ [ 2012/06/02 10:19 ] [ 編集 ]
  197. ※192
    琉球が清の冊封下にあったのなんてほんの150年前のことだよ。
    中国なんて国は影も形もない時代のことだがw
    管理 No.27161 __ [ 2012/06/02 10:22 ] [ 編集 ]
  198. ※195
    杉花粉で花粉症増やして、黄砂問題を真剣に考えてもらう土壌をつくる作戦なのかもっ!!
    管理 No.27162 __ [ 2012/06/02 10:25 ] [ 編集 ]
  199. >110
    >>そして、中国は民主主義国家のままだったろうな。
    >う・・・ん?

    「民主化されただろうな」ではなく「民主主義の『まま』だったろうな」。
    これ、記事では誰もツッコミ入れなかったんか。
    いやまぁ、民主化でもあり得ないとは思うけど。

    さすがに中国史に無知な中国系アメリカ人ではなかろうか。
    モノホンの中国人なら故意に捏造史を広めている可能性もあるが。
    管理 No.27163 __ [ 2012/06/02 10:35 ] [ 編集 ]
  200. ※108
    >中国とは戦争をしたのだから、彼らが怒るのは無理もない

    何に怒るの?そもそも中国と戦争なんてしてないし。
    当時のシナは蒋介石の国民党軍と毛沢東の共産党軍がやり合ってた。そこに日本軍も加わったが、しかけてきたのは向こうだ。

    しかも日本軍はこの中で唯一民間人を殺さない軍隊だった。中国の歴史教科書ではこれが真逆になってる。真実はシナ人同士で殺し合ってた、という身も蓋もない話。嘘を書きたくなる気持ちだけは理解できる。
    管理 No.27164 __ [ 2012/06/02 10:35 ] [ 編集 ]
  201. はいはい、日本のせい
    文革まで日本のせいにするとかさすが宗主国様だな
    二次大戦前から腐敗しきって他国に好き勝手に蹂躙されてた歴史は
    習わないのかよw

    アジアで一番でかい国なのに植民地化の足がかりの場になりやがって
    お前らが本来はアジアの盟主として白人どもの侵略をストップさせるべきだったんじゃねーのー
    日本に手間かけさせてんじゃねーよ
    管理 No.27165 __ [ 2012/06/02 10:36 ] [ 編集 ]
  202. 未だに過去の戦争のことを言ってるのは中韓だけだよな
    欧米に植民地化されたほかのアジアの国は前向きなのに
    管理 No.27167 __ [ 2012/06/02 10:40 ] [ 編集 ]
  203. >>日本が今持っているものは全て、彼らが軍国主義時代に犯した
    犯罪の " 戦利品 " なんだよ。
    沖縄がその良い例じゃないか。これは古い負債なんだよ!

    いや違いますよ
    管理 No.27168 __ [ 2012/06/02 10:42 ] [ 編集 ]
  204. >日本が今持っているものは全て、彼らが軍国主義時代に犯した
    >犯罪の " 戦利品 " なんだよ。

    これと文革云々のくだりは半島と言ってる事が一緒だな…何でも日本のせい
    管理 No.27169 __ [ 2012/06/02 10:43 ] [ 編集 ]
  205. あれ?
    おもわずサーチナを読んでるのかとおもった。
    管理 No.27170 __ [ 2012/06/02 10:44 ] [ 編集 ]
  206. 江沢民が反日教育強化にのりだす以前の中国は
    それほど反日感情ひどくなかったよ。

    韓国の場合は、反日教育はじめるずっと前から根っからの反日だった。
    「元寇」は、コリアンの忠烈王が元のフビライにしつこく日本侵略を進言して
    高麗軍主力で対馬とかで日本人虐殺を行ったしね。
    どの時代も、宗主国にすりよって反日ネガキャンしてる。

    中国人の反日は、コリアンみたいに日本への劣等感からくるものじゃないから
    共産党の洗脳から目がさめさえすれば
    彼らの対日観は現在よりはまともになる可能性はあるよ。

    管理 No.27173 __ [ 2012/06/02 10:46 ] [ 編集 ]
  207. >85
    これかな?w
    <日本人最強伝説>
    兵士1人が日本刀1本で100人以上斬り殺せるほどの戦闘能力と有り余る予備の日本刀を持ち、
    銃剣と単発銃のみで80万人以上殺すなど、原爆以上の破壊力を持つ携行兵器を誇り、
    各植民地で無駄に現地人を殺してまわるほど武器弾薬が余っていて、
    国境地帯に計19ヶ所、4700kmにおよぶ要塞および1700kmもの地下要塞を作り、その工事で320万人もの労働者を運用するノウハウと物資があり、
    当時オランダ領だったインドネシアにも開戦前から日本軍用の慰安婦を送り込むほど先見性があり、
    日本兵の数を上回るほどの従軍慰安婦を一日に一人あたり何十人も暴行するほど体力と食料があって、
    AVが無かった時代にも関わらず慰安婦に顔射するほど独創性に富み、
    韓国で文化施設はもちろん一般家庭にある辞書から料理本に至るまで処分してまわるほど暇で、
    保護するために植民地ではなく「併合」したにも関わらず、韓国の運気を捻じ曲げるために、山の頂上に鉄杭を埋め込むほど風水に明るく、
    韓国の優れた建築施設・街・鉄道を全て接収することなく破壊し尽くした上、新たに日本のダメな建築物に建て替えるほど資材と資財が有り余っていて、
    中国で家々に火を放ちまくり無駄に虐殺した民間人の死体を一カ所に集めてたっぷりとガソリンをまいて燃やすほど石油資源に余裕があり、
    わずか70万人の関東軍で戦闘の合間に20万人もの中国人慰安婦を満足させるほど絶倫で、
    広く険しい中国大陸を大軍勢で移動していたにも関わらず、各地区の兵士や民間人が逃げる暇も無い程のスピードで動き回るなど金メダル級の運動能力を誇り、
    山東省で広島+長崎の核2発分の犠牲者数を超える42万人を殺戮するほどの細菌兵器を保有し、
    田舎から都市部まで全ての街道を余す所無く隅々まで破壊し尽くし、さらに人気の無い山の奥深くでさえ草一本残さず毟り取る程の根気と几帳面さを兼ね揃え、
    圧倒的科学力を誇る朝鮮の反日勢力になぜか圧勝するほど運がよく、 朝鮮人を殺しまくりながら人口を2倍にするという魔術を持ち、
    金の掛かる化学兵器砲弾を200万発も生産して中国全土に埋め、もともと無い記憶を奪えるという摩訶不思議な技術を持っていた

    大日本帝国が敗戦したことは、人類史上最大のミステリー。

    管理 No.27174 __ [ 2012/06/02 10:50 ] [ 編集 ]
  208. 欧米列強の侵略には目をつむり日帝のみに恨みを集約させる
    国民党の無責任を棚に上げ日帝のみに恨みを集約させる
    中共の弾圧・蛮行批判が怖くって日帝のみに恨みを集約させる
    こーいう思想教育が中国人の骨の髄まで染み込んでいるんだから
    接するときには用心しなきゃダメ
    性質が金満主義で、その上ご都合主義なんで
    金銭的・立場的に窮地に立つと反日を前面に出してくる
    中国バブルがはじけたら、やつ等の反日はもっと酷くなるよ
    ゾッとするわ
    管理 No.27175 __ [ 2012/06/02 10:51 ] [ 編集 ]
  209. >我只是个?客:
    >外国のことを盲目的に敬畏するもんじゃない。
    >ちゃんと良い面と悪い面の両方を見るべきなんだ。

    真理。
    教育は教育差や落ちこぼれに対する受け皿はないし、経済的に裕福な子がそのまま経済的に裕福な未来の親となる不平等性
    森林はその67%のうち40%が人工林で針葉樹である事と、高齢化で手が付けられず動物が暮らせない死んだ森。土砂災害の素
    表裏を冷静に分析し日本よりいい国作って頂きたい
    管理 No.27176 __ [ 2012/06/02 10:51 ] [ 編集 ]
  210. >>196
    左翼って、根本的には革命によって今を変えようとする勢力なんだけどね。
    政党は、保守か革新かちゃんと考えが一致する人だけで纏まってほしい。
    右から左までいる総合政党というのは、間接民主主義では問題がある。
    国民の意思が反映しにくいから。
    管理 No.27178 __ [ 2012/06/02 10:53 ] [ 編集 ]
  211. 日本との格差ねぇ。いやいや、建国6~70年程度の国にしては頑張っていると思うよ。
    日本から多額の金を貰っているとはいえね。
    でも、そろそろ歴史が繰り返されて滅びる予感。
    あの地域って統一国家が出来る→人口の多さで市場が拡大する→外国資本(文化、技術等も)が流入して軍備が巨大化→近くの国に上から目線で戦争しかける→瞬殺w→弱った所を多民族に滅ばされて新しい国になる。
    これの繰り返しじゃん。
    管理 No.27179 __ [ 2012/06/02 11:03 ] [ 編集 ]
  212. 糞﨧懐かしい。中国の掲示板専門の翻訳ブログも結構多いよね

    >>196
    今の日本の場合、仕事したくて政治家になった人→自民党、寄せ集め→民主党、特定組織の利益主張者→その他政党
    みたいな感じになってるからねえ…
    そういえば、保守と革新がそれぞれどういう事か理解してる日本人はどのくらいいるんだろうかと頭をよぎった
    管理 No.27180 __ [ 2012/06/02 11:09 ] [ 編集 ]
  213. 2012年の孔子平和賞受賞者はは筒井信隆+宋華栄で決まりやな!!
    管理 No.27181 __ [ 2012/06/02 11:09 ] [ 編集 ]
  214. >日本が中国を侵略しなければ、毛沢東が力を持つことはなかった。 つまり、文化大革命が起きることもなかったんだよ。 そして、中国は民主主義国家のままだったろう

    日本「シナわしが育てたw」
    管理 No.27182 __ [ 2012/06/02 11:10 ] [ 編集 ]
  215. それにしても日本の侵略、虐殺を責めてる中国人はチベットやウイグル、最近の各国への全方位領土侵攻(日本、インド、ふぃりぴん、ベトナムetc)のことどう思ってんの?
    あ、中共に情報操作されてる本家じゃなくて、在米中国人とかね
    あいつらも自分達のこと棚上げして結構日本のこと糾弾してるし、あいつらのチベットとか日本以外への領土侵攻の認識が気になる
    管理 No.27183 __ [ 2012/06/02 11:14 ] [ 編集 ]
  216. ※215
    チベットやウイグルは米国のプロパガンダ
    本当は虐殺なんてしてない
    フィリピンやベトナムやインドは我々からかつて領地を奪い取った

    ぐらいじゃねえの?
    管理 No.27185 __ [ 2012/06/02 11:21 ] [ 編集 ]
  217. シナの1%って結構な人数だよな
    管理 No.27186 __ [ 2012/06/02 11:23 ] [ 編集 ]
  218. >>215
    自国の利益に関わりなければどうでもいい(下手に首突っ込むと延焼するし)というのが世界の常識で、侵攻される側の日本やアメリカは怒るが欧州その他は興味そのものが恐らく無い
    自分たちの事を棚上げ出来るのは、それをしても揚げ足を取って攻撃しない(できない)からだしね、
    まあその分、相手の気がつかない内に生命線を握る方向に走るのが日本という国だから
    管理 No.27187 __ [ 2012/06/02 11:27 ] [ 編集 ]
  219. ※215
    渡米した中国人がいろいろ知ってショック受けるって話は聞いたことがある
    中国共産党の残虐さに…というよりもアメリカメディアにその残虐さが認知されてることにだけど
    管理 No.27188 __ [ 2012/06/02 11:35 ] [ 編集 ]
  220. ※210
    >右から左までいる総合政党というのは、間接民主主義では問題がある。
    国民の意思が反映しにくいから。

    そこに疑問があるんだよなあ。
    ある部分は右的な考え方、ある部分は左的な考え方にシンパシー持てるってのが普通の人間だと思うんだけど。
    という意味で政党政治自体に疑問もってるんだよ。
    政党のシバリなく議案ごとに賛成・反対があってこそ生の人間ぽいと思うんだけど。
    まあ、そうなると議員を選ぶときの判断基準が難しいというのはわかるんだけど。
    管理 No.27190 __ [ 2012/06/02 11:55 ] [ 編集 ]
  221. >中国に民主主義が存在していた時代ってあったっけ。
    アヘン吸って記憶喪失になったんだよw

    ※219
    さすが韓国の生みの親、やること同じだな
    管理 No.27191 __ [ 2012/06/02 11:56 ] [ 編集 ]

  222. ★中国人のアメリカへの媚びっぷりが無様すぎるwww 「中国人は生まれつき米国に敵意を抱いているわけではない」
    http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50367720.html

    ★中国人奴隷 苦力(クーリー)
    http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1128.html
    アメリカの鉄道建設が、阿片漬けにされ、米国に売り飛ばされた
    中国人奴隷の苦力(クーリー)によって行われ、
    阿片貿易と中国人奴隷貿易で得た富により、
    今日のアメリカの財閥や有名大学が出来た事を知る人は多くいないでしょう。
    管理 No.27192 __ [ 2012/06/02 12:01 ] [ 編集 ]
  223. ※222
    まぁ、今の日本も中米のポチやってるからあんま強いことは言えないがな
    管理 No.27193 __ [ 2012/06/02 12:05 ] [ 編集 ]
  224. 連中の侵略で多くの日本人が虐殺されたことや、朝鮮海戦や元寇での唐や元の暴虐を日本は忘れちゃいけないな。連中はいつでも日本を狙っているぞ。
    管理 No.27194 __ [ 2012/06/02 12:11 ] [ 編集 ]
  225. 管理人の「プーチン△」って、正気か?
    イメージ戦略でなんかカリスマみたいに言う日本人も多いが、対日政策はバリバリ強硬派だぞ。
    管理 No.27195 __ [ 2012/06/02 12:32 ] [ 編集 ]
  226. 日本 → 欧米の資本家に搾取され続ける主権のない傀儡国家。
         現在ネットで日本人最強論をばらまき国民のガス抜き中。

    韓国 → 日本をさらに酷くした国。2倍近く酷い。反日を加えて猛烈なガス抜き。

    中国 → 国としての地位は日本より高いがモラルが低すぎるためカオス。
         優秀な人もそうでない人もどんどん海外に流出。
    管理 No.27196 __ [ 2012/06/02 12:33 ] [ 編集 ]
  227. コメが長すぎるよ ほんと暇なんだなw
    管理 No.27197 __ [ 2012/06/02 12:37 ] [ 編集 ]
  228. >>225
    相手の利権をどうやって奪い取るかなんて考えるのは外交の基本だし、△と対日関係は関係ないだろ
    むしろ好き勝手やられるような外交を行ってきた自民、民主両党とそんな政府を選んだ日本国民の責任
    管理 No.27198 __ [ 2012/06/02 12:37 ] [ 編集 ]
  229. 歴史を忘れるな

    とは言っても中国を侵略してたのはほとんど北狄とヨーロッパ列強だろ。全て日本を恨むように洗脳されてるだけ。

    それに中国の方が他国を侵略した数多い。自分がしてたことを他人からされたらブチ切れとかw
    管理 No.27199 __ [ 2012/06/02 12:38 ] [ 編集 ]
  230. 中国の都市部と農村部は格差どころか文明の段差レベル
    あまりに広すぎて自分の周辺環境でしか自国を理解できないだろうな
    共産党はネット民をまた下放すればいいよw
    管理 No.27200 __ [ 2012/06/02 12:41 ] [ 編集 ]
  231. ※229
    自分達がされたことは忘れないけど、自分達がやったことは忘れてくれってのはどこも大なり小なりあるよね
    中国は大が多すぎるけど
    管理 No.27201 __ [ 2012/06/02 12:41 ] [ 編集 ]
  232. 憤青て言葉は初めて知ったけどどこの国でもいるなって感じ。万が一民主化が果たされても中国の混沌は続くだろうなぁ。
    管理 No.27202 __ [ 2012/06/02 12:44 ] [ 編集 ]
  233. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.27203 __ [ 2012/06/02 12:50 ] [ 編集 ]
  234. >>231
    忘れてくれも何もあいつらは現在進行形でやってる数少ない国の一つだろうが
    あいつら今が21世紀だって分かってんの?
    帝国主義とか20世紀半ばに崩壊した制度をいつまで引っ張るつもりだよ
    管理 No.27204 __ [ 2012/06/02 12:50 ] [ 編集 ]
  235. ほんとに比較対象にするのは他の国にしてほしい
    中国の田舎が日本の田舎レベルになることは有り得ないんだから
    管理 No.27205 __ [ 2012/06/02 12:56 ] [ 編集 ]

  236. それでも日本人が嫌いなのは、圧倒的に韓国人という事実w

    中国は当然過去に日本と戦争行為があるから両国に複雑な感情があるのはあたりまえ。
    極一部のアメリカ人と極一部の日本人が今だに戦争でのわだかまりがあるのと同じ。

    でも捏造された侵略を主張する韓国人に対しては「ハァ?」→「ウゼェ」→「アホ!!」
    というぐあいに段々お互いに酷くなる朝鮮半島のミラクルな民族には到底及ばないww
    管理 No.27206 __ [ 2012/06/02 13:08 ] [ 編集 ]
  237. 日本人は植林というもの知っているから、伐採しても森がなくならない。
    だが中国人は伐採した後、緑のペンキで誤魔化すから森林が減っている。
    それを日本人が木を買うから森が奪われると、いちゃもんをつけてるわけだ。
    管理 No.27207 __ [ 2012/06/02 13:26 ] [ 編集 ]
  238. 土地が広ければ偉いと思い込んでる

    下品な中国人らしい発想
    管理 No.27208 __ [ 2012/06/02 13:27 ] [ 編集 ]
  239. >>236
    この前のBBCの調査見るにあんま変わらない気もするけどなー
    ネットのニュースだけを見るなら真性は韓国が多い気がするけど、サーチナの中国印象操作も大概気持ち悪い

    そういや「日中文化交流と書いてオタ活動と読む」の管理人さんて小中学生のとき中国で戦争やら侵略やらのことで晒し者にされていじめられてたんだよね
    日本の最近の若い世代とかもニコ動やらの影響でリアル在日中韓人に何か言ってたりするんだろうか
    管理 No.27209 __ [ 2012/06/02 13:28 ] [ 編集 ]
  240. >236
    問題なのはどちらも捏造した歴史を世界に向けて発信すること。
    日本人はアジアで虐殺を繰り返したとかね。何も知らない人々は鵜呑みにしてしまう。
    管理 No.27210 __ [ 2012/06/02 13:29 ] [ 編集 ]
  241. 叩かれるつもりで言うけど、この話題のノリで関係無いスレに特アの話題持ち込まないでね。
    管理 No.27211 __ [ 2012/06/02 13:41 ] [ 編集 ]
  242. >>236
    >>240
    一応これ貼っておくな、第三者からの公平な研究結果と思う。

    日米中韓台の歴史教科書の比較研究
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/success0965/11138375.html
    管理 No.27212 __ [ 2012/06/02 13:43 ] [ 編集 ]
  243. 中国のおもしろおっちゃんは好きだけどね
    ていううか全体的にカワイイ気がする、場所によるんだろうけど
    まあアジアで固まるの嫌だから敵対してるくらいがちょうどいいんじゃねーの
    管理 No.27213 __ [ 2012/06/02 14:00 ] [ 編集 ]
  244. 中国の歴史をおさらいすると、こんな法則が浮かび上がる。「分裂と統一を交互に繰り返すが、文化と経済に活力があるのは分裂した次期である」ってこと。
    でか過ぎて停滞する。適正規模になるまで分裂したほうが民衆も国家も楽になるはずなんだ。あんまり小さく分かれすぎても国家を維持するのに一人当たりの負担がでかくなる。だから、小国が割拠している状況から、巨大な統一王朝が出来上がるまでの過渡期が一番活気がある。
    管理 No.27214 __ [ 2012/06/02 14:03 ] [ 編集 ]
  245. 「あ~だから、コイツらは駄目なんだ」と、中国人を見るたびに実感する。
    管理 No.27215 __ [ 2012/06/02 14:16 ] [ 編集 ]
  246. 中国の国境なんて、いつの時代も適当なのに古代から我々のものだって主張するのがおかしい。
    一度征服したことがある地域が全部自国の領土なら中国って国は消えて全部モンゴルになるべきだろ。
    管理 No.27216 __ [ 2012/06/02 14:18 ] [ 編集 ]
  247. 満州族は哀れだなぁ
    征服したと思ったら吸収されて言葉さえなくなった
    管理 No.27218 __ [ 2012/06/02 14:23 ] [ 編集 ]
  248. 中国と言うか漢民族の歴史的領土はどうみても北は万里の長城以南だからねぇ……
    漢民族出自の王朝とか漢代の領土より極端に大きくなったことってないんじゃ?
    それより広くなっているのは須らく外来の異民族由来の王朝だしね……
    ぶっちゃけ胸を張って自分達の領土って言えるのって北宋の頃の領土くらいじゃない?
    管理 No.27220 __ [ 2012/06/02 14:33 ] [ 編集 ]
  249. >europe guy  
    >中国 「 日本はワシが育てた!!!」

    笑っちまった
    単なる日本の掲示板を真似ただけなのか、仙一ネタとして知っているのか
    管理 No.27221 __ [ 2012/06/02 14:34 ] [ 編集 ]
  250. >>249
    管理人の意訳
    管理 No.27222 __ [ 2012/06/02 14:35 ] [ 編集 ]
  251. サーチナって上手いよな
    中国っていろいろあるけど良いとこもあるじゃん
    って印象を持つようにしてる
    管理 No.27223 __ [ 2012/06/02 14:35 ] [ 編集 ]
  252. 中国はヨーロッパのようになるべきだった
    それができなかったのは漢字のせいかな
    管理 No.27224 __ [ 2012/06/02 14:40 ] [ 編集 ]
  253. 中国って昔から正しい事を行う主張する人は少なからずいた
    公の利益を考える人達は必ずいた


    …だがしかし、常に濁流に圧倒される歴史の繰り返し
    しかもより度合いが酷くなるという

    他の国は少しづつよくなる歴史だけど、中国は異質なんだよねん
    警戒すべきは中国の興隆向上ではなく愚かな行為
    管理 No.27225 __ [ 2012/06/02 14:44 ] [ 編集 ]
  254. 他の国ではなかった残留孤児問題とか考えると
    中国と朝鮮は極力関わらないほうがいいと思う
    朝鮮にいたっては個人的な関わりも避けたほうがいいと
    高嶋嫁問題で学んだ
    管理 No.27226 __ [ 2012/06/02 14:52 ] [ 編集 ]
  255. 国民党に恨まれても共産党に恨まれる筋合いはないと思うんだけどなぁ。
    管理 No.27228 __ [ 2012/06/02 15:15 ] [ 編集 ]
  256. 大戦後に成立したような国は、国家体制の正統性を強調するために
    旧宗主国を仇役にするのが通常の手口だからね
    管理 No.27230 __ [ 2012/06/02 15:26 ] [ 編集 ]
  257. 中共が反日政策をとるようになったのは天安門事件以降な?
    その前は、日中国交正常化で友好ムードでしたと。
    ソ連とは険悪で、米とも正常化してたしな

    別に大戦後とか統一直後からでもない
    正当性を主張するためでもない
    適当言うなよw
    歴史を妄想で捏造したらどっかと一緒
    管理 No.27231 __ [ 2012/06/02 15:36 ] [ 編集 ]
  258. ノーベル賞は白人の侵略と略奪の構造を今でも継続するための機関だからな
    管理 No.27232 __ [ 2012/06/02 15:38 ] [ 編集 ]
  259. 257
    それは昔は内政だけで精一杯だったからでしょ
    友好ムードはムードだけだったよ 内情は見せようとしなかったからね
    中国政府と国民が外国に関心を持って、比較するようになれば
    敵を作って正当性を強調するのが当たり前
    管理 No.27233 __ [ 2012/06/02 15:49 ] [ 編集 ]
  260. アメリカすら抜くのは時間の問題の世界2位の経済大国が中国が
    50年後にはTOP10にすら入っているかもわからない小日本から学ぶことなんかあるわけない
    管理 No.27234 __ [ 2012/06/02 15:50 ] [ 編集 ]
  261. >※259

    それはお前の妄想だから
    憶測でなくきちっと歴史勉強してこいや

    ソ連から支援を得られず、日本に頼ろうとしてた
    天安門事件で、敵をつくる必要に迫られたんだよ

    まあお人よしな日本はそれでも支援しちゃったけどな
    管理 No.27236 __ [ 2012/06/02 15:57 ] [ 編集 ]
  262. >なんで最初に「俺は日本が嫌いだ」と断る必要がある?

    反日教育の賜物、社会風潮が反日、中国の悪習、中華思想から無意識に他民族を貶すことが習慣化。
    いろいろな部分が歪んでいると思うけど、中国人がそうしたのだから自分達で自浄作用していくしかない。

    でも、自浄作用する前に中国人の感覚が日本人とは相計れない人間性だと気付いたから、中国人の人間性が向上しても、その後百年~以上くらい経たないと、人的交流が意味を持つものにはならないだろうと思ってる。
    管理 No.27237 __ [ 2012/06/02 16:07 ] [ 編集 ]
  263. 261
    ソ連と仲違いして以降日本を頼ったけど本当に友好的だったと思ってる?
    あのウソくさい友好ムードが本物だと思ってた人は単なる情弱
    もしかして天安門以降しか見てない若い人?
    管理 No.27238 __ [ 2012/06/02 16:08 ] [ 編集 ]
  264. 天安門事件以降反日政策をしたが、それ以前に多くの国と国交結んでるしな
    んで台湾とは正式な国交を絶つと
    これは中共の正当性を認めたという事

    国連の常任理事国にもなってるし
    正当性認められてんのに反日政策とって正当性を?

    話がおかしい
    管理 No.27239 __ [ 2012/06/02 16:17 ] [ 編集 ]
  265. 中国と韓国
    このおぞましいアジアの2つの国は、21世紀中に世界の良心によって裁かれる
    我々とドイツは20世紀に裁きを受けた
    BBCの世論調査の話が出ているが、この2国は自国に対する盲信的美化と排他的思想がどの国よりも傑出しているのが見て取れる
    世界のグローバル化への障害となるのは間違いない
    すでに日本だけの問題ではないよ
    アメリカも南シナ海への対策のためにアジア地域への軍備増強を決めたよ
    管理 No.27240 __ [ 2012/06/02 16:25 ] [ 編集 ]
  266. とりあえず中国韓国共に自国を客観的に見る目を養えよ
    管理 No.27241 __ [ 2012/06/02 16:28 ] [ 編集 ]
  267. シナ共は身の程をわきまえて欲しいね。
    日本と比べること自体が不快だ。
    管理 No.27242 __ [ 2012/06/02 16:30 ] [ 編集 ]
  268. 俺が本当に許せないのは、日本のメディアが狂気じみた中国や韓国の真実を伝えずに美化してるってこと
    中国や韓国は自滅するまで勝手に狂ってればいいが、連中に荷担してるやつらがマスコミやってやがる
    管理 No.27243 __ [ 2012/06/02 16:38 ] [ 編集 ]
  269. しかしお隣が何を言っても大して腹が立たない不思議。
    だって連中のソースはほとんどが「嘘(別名:単なるヒステリー)」か
    「特亜ファンタジー(またの名を捏造)」だらけなんだもん。

    というか欧米の人らにまで「周り見てる暇があったら努力しろ」って
    突っ込まれてんのにどうしてそれに気づかない特亜人…

    ああ、そうか…よく考えたらアジアで最初に欧米に尻尾振ったのは
    特亜が先じゃないか…当時の軍備とかの差を踏まえたとしても
    結局戦うことを諦めた連中だもんな…

    駄目だ何だか特亜人が哀れにしか見えない。
    管理 No.27247 __ [ 2012/06/02 17:32 ] [ 編集 ]
  270. 中国人の会話はおもろいな
    管理 No.27248 __ [ 2012/06/02 17:37 ] [ 編集 ]
  271. 大国中国のサッカークラブ

    杭州緑城の施設
    ・天然芝 7面
    ・人工芝 2面

    金満路線とは一線を画す杭州ですらこの充実


    貧乏小日本のサッカークラブ

    小日本の中では最大のビッグクラブ
    浦和レッドダイヤモンズ
    ・天然芝 2面
    ・人工芝フットサルコート 1面

    管理 No.27249 __ [ 2012/06/02 17:52 ] [ 編集 ]
  272. 北京に旅行に行って驚いた。あいつら俺たちから必死で金を巻き上げようと旅行会社や添乗員までグルになってサービスを迫って来やがる。あいつらにおもてなしの心ってのは無かったな全く…
    管理 No.27251 __ [ 2012/06/02 18:01 ] [ 編集 ]
  273. 歴史上最後の帝国は大日本帝国。そして日本の敗戦により帝国主義は滅びた。
    結果、中国は元に戻って列強も手を引いたじゃないか。そのあと死んだ人のほうが圧倒的に多いだろうに…。しかも同族で殺しあった結果。中国が外交的に敗北した事実をなぜ認めない。日本も必死だったんだよ。
    管理 No.27252 __ [ 2012/06/02 18:14 ] [ 編集 ]
  274. あいつら尖閣の衝突のときに行われた愛国無罪デモのときも日本人じゃなくて中国人攻撃してたよね
    あいつら何がしたいの?
    管理 No.27255 __ [ 2012/06/02 18:33 ] [ 編集 ]
  275. まあ反日教育されてる割にはまともと言うべきなんだろうか。
    日本にも、他人が中韓の事を褒める事すら我慢出来ないって連中がいるしな。
    管理 No.27257 __ [ 2012/06/02 18:54 ] [ 編集 ]
  276. >>271
    そういえば岡田監督(岡ちゃん)が
    中国のクラブに監督として招かれてたんだね。
    サッカーを通じて少しずつ相互理解していくと良いんだけど。
    ほら、あいつらサッカー観るのが大好きだしw
    管理 No.27259 __ [ 2012/06/02 18:58 ] [ 編集 ]
  277. 中国さん
    中国人を輸出するのはやめてください
    管理 No.27260 __ [ 2012/06/02 19:00 ] [ 編集 ]
  278.  毛沢東が力をもたなくても、蒋介石は、ソ連に留学生を多数送り、国共合作を行って、共産主義とずぶずぶだっただろ。
    それに満州事変も奉天閥をそのままほっといて、ソ連がどんどん南下してくるのを食い止めるためでもあったわけで、日本はWW2前から、一国でソ連と冷戦を行なってたようなもの
     中国が共産化したのは、ソ連の南下を食い止めていた日本を、共産主義者と手を組んだ蒋介石とアメリカが背後から叩き潰した結果だろうが。自ら望んで、共産主義に飛び込んでいった奴らが、今頃後悔して、日本のせいにしてんじゃねえw
    管理 No.27261 __ [ 2012/06/02 19:10 ] [ 編集 ]
  279. 特亜が持つ日本に対する捻じ曲がった強烈な劣等感て一種独特だな。
    アフリカ人ですら欧州人に対して
    「憎い!嫌い!でも彼らそのものになりたい」こんな感情持たないだろう。
    管理 No.27263 __ [ 2012/06/02 19:17 ] [ 編集 ]
  280. 集団で道塞いで大声で会話するのやめてくれません?
    管理 No.27264 __ [ 2012/06/02 19:21 ] [ 編集 ]
  281. 中国は広すぎ人多すぎだし十個くらいにコンパクトに分裂しないかな
    そしたらそのうちのいくつかくらいとはもっと分かり合えるんじゃないかと思うけどw
    今の中国じゃ無理よ
    しかも反日
    管理 No.27265 __ [ 2012/06/02 19:28 ] [ 編集 ]
  282. 日本が嫌いだと言いながら
    ・日本で売春・凶悪犯罪を犯す為に日本語を学ぶ中韓人
    ・日本製品を自国の市場から排除しない(出来ない)中韓人
    ・日本のAVと日本女性が大好きな中韓人
    ・日本のアニメやドラマを違法コピーする中韓人
    ・日本製品の朴李ばかりする恥知らずな中韓人
    ・乞食のように何度もODAをお代わりする中韓人
    ・DNA的に他民族と立証されているにも関わらず、日本の皇族の祖が中国人だ(韓国人だ)と言い、日本を弟扱いしたがる中韓人
    管理 No.27267 __ [ 2012/06/02 19:35 ] [ 編集 ]
  283. つまり諸葛亮孔明の天下三分の計、これが全てにおいて
    絶対的に正しい中国大陸のあり方なのかもね。
    共産党が崩壊してリアル三国志が見れるかと思うと胸が熱くなるな。
    管理 No.27268 __ [ 2012/06/02 19:35 ] [ 編集 ]
  284. 毛沢東がいなかったら蒋介石の独裁国家になってただけじゃね?
    中国で民主主義だった時期なんて存在しないし

    中国は「抗○○英雄」って考えを捨てないと
    永遠にループを繰り返すことになる
    早くそれに気付いてもらいたいものだ
    管理 No.27269 __ [ 2012/06/02 19:38 ] [ 編集 ]
  285. 中国人の日本評に対する英語圏の意見っていう角度は面白いですね。
    それほど予想外のコメントはないけど、
    >日本は中国がこうあるべき姿を映す鏡じゃない。
    >中国が自らの真の性質を認めたくないというのなら別だが。
    これは当たり前のことのようでハッとするものがあります。
    長所は裏返せば短所にもなるし、逆も然りなので中国人にはもっと自分達の良いところを愛してほしいです。
    私は中国は割と好き(嫌いなとこもある)ですが、知日派中国人にありがちな日本が唐の後継者だとか中華のあるべき姿とか言われると、それって現代の中国と日本を同時に否定してるんじゃないかとモヤモヤします。
    管理 No.27270 __ [ 2012/06/02 19:44 ] [ 編集 ]
  286. 省レベルで日本規模になったら空恐ろしいわ
    管理 No.27271 __ [ 2012/06/02 19:49 ] [ 編集 ]
  287. 昨日電車に乗ろうと列に並んでたら中国語をしゃべるかわいいお嬢さん達に割り込みされたよ(´・ω・`)
    数年前スペイン旅行でホテルの朝食バイキングに並んでいたら中国語をしゃべるおばちゃんに割り込みされたよ。
    今度「割り込みしないで下さい」っていう中国語覚えようかな…。
    管理 No.27272 __ [ 2012/06/02 20:14 ] [ 編集 ]
  288. 人民の生活やモラルなどを良くするには為には
    どうしたらいいのか?
    という疑問では少しでも知能のあるシナ人は、
    どう考えても反独裁政府に結論が行き着くから、
    どうする事もできない。
    民主化・言論の自由をほざいたらすぐに粛清される黒い部屋行き。
    数が多ければなんとかなるが天安門事件以降、
    洗脳教育を徹底しているので初期の段階で密告され潰される。
    管理 No.27273 __ [ 2012/06/02 20:18 ] [ 編集 ]
  289. 中国が社会主義国とは面白いこと言うね。
    そしてコメントでも言われてるが日本と比べる事がそもそも間違ってると思う。日本って先進国の中でもちょっと方向性が違うし中国はもっと別の国と比べた方が発展の手助けになると思うんだよ。
    管理 No.27274 __ [ 2012/06/02 20:18 ] [ 編集 ]
  290. 数年前バリ島のホテルのプールにて。
    プールの中に飲み物が飲める小さなお店があってそこで友人とまったりしていた。
    プールには数人のドイツ人観光客が楽しく泳いでた。
    そこに中国人観光客が数人やってきて、キャッホー!といきなりプールに飛び込み、大騒ぎ。
    ドイツ人さん達はそそくさといなくなり、私達もしばらくプールサイドで日光浴しながら、彼らのテンションが下がるのを待っていたけれど、いっこうに下がらず。
    なんとなく「ドイツ人さん達ごめんね」(同じアジア人だから?)という気持ちで部屋に戻ったのでした。
    お金とともにマナーも持って欲しいな、中国の人達。
    管理 No.27275 __ [ 2012/06/02 20:23 ] [ 編集 ]
  291. >一度も会ったことがないのになぜ日本人が嫌いなのかってね。
    >略

    ああ、そうだな。
    俺は一度も中国人や韓国人に会ったことないから中国人や韓国人についてはノーコメントだ。
    韓国と中国は大嫌いだがな。
    管理 No.27276 __ [ 2012/06/02 20:30 ] [ 編集 ]
  292. 中国って、話せばわかる(=理解し合える)人はかなり居ると思う。敬意を覚える人にもかなり出くわす。
    でも、韓国は・・・最後の最後は感情論にもっていかれる。
    個人的には相容れないと、俺は悟った。
    管理 No.27277 __ [ 2012/06/02 20:36 ] [ 編集 ]
  293. 中国に親日国と反日国ふたつ作ったとしたらどっちに人が集まるかな
    管理 No.27278 __ [ 2012/06/02 20:39 ] [ 編集 ]
  294. 私はこれから発展していく中国のほうがいいと思うけどなぁ。数年後にはアメリカを抜いて世界一の国家に戻るわけだ。日本にあるのは借金漬けの政府、過労死する労働者、韓国企業に負け続ける企業。正直言って私はこんな日本は嫌いだわ。
    管理 No.27279 __ [ 2012/06/02 20:45 ] [ 編集 ]
  295. 朝鮮人は頭が悪い人が多い
    シナ人は自己中な人(=悪人)がほとんど
    どっちも正常な社会を営む能力はない
    管理 No.27280 __ [ 2012/06/02 20:46 ] [ 編集 ]
  296. 朝鮮人は自分達で自分を褒めてるので、
    大したことのない民族だと思うが、
    シナ人は、日本に学ぼう的なスレを
    結構見かけるので、逆に怖い
    管理 No.27282 __ [ 2012/06/02 20:58 ] [ 編集 ]
  297. >だけど、大人になって物事を客観的に見たとき、多くの事柄が
    >教科書に載っていたような白黒ハッキリしたものではないという
    >ことに俺たちは気付くのさ。

    賢いなこの人
    戦争に勝った国が正しいんじゃなくて、どちらも間違ってたし正しかった
    日本人でもこれが分かってない人は結構いるのに
    管理 No.27283 __ [ 2012/06/02 20:58 ] [ 編集 ]
  298. 言いたいことの多くは他の人たちが言ってくれてるから一言だけ。

    許す気なんざ微塵も無いくせに「謝れ!」と謝罪を強要するの止めなさいよ。
    それをネタに強請ることしか日本へのアドバンテージがないのかキサマら
    管理 No.27284 __ [ 2012/06/02 21:01 ] [ 編集 ]
  299. >294
    借金漬けの政府→自国民からの借金なので問題なし、円を刷ればいい。
    過労死する労働者→新型うつ病()患者にまで給料出してる会社乙です。
    韓国企業に負け続ける企業→聞いたことがない。でも韓国企業が日本から材料を買って組み立ててるから韓国企業が売り上げを伸ばすのは大いに結構。
    こんな日本は嫌い→自国が嫌いだと実名で堂々と言える日本、言うと逮捕される中国。
    管理 No.27285 __ [ 2012/06/02 21:02 ] [ 編集 ]
  300. 昔は日本は中国を尊敬してたと思う。
    でも鎖国解いてみたら、目の前に欧米列強に蹂躙される中国…。
    あーもう何やってんだっ!って大陸進出しなきゃならなくなったじゃんか。
    戦って戦って、何もかも失ったけど、結果的にアジアから欧米各国追い出したじゃん、ふがいないあんたらの代わりに、さ。
    管理 No.27286 __ [ 2012/06/02 21:20 ] [ 編集 ]
  301. 日本にさえ来なければ嫌いだろうがどうでもいいよね
    間違っても移住してこないでね
    これ以上ゴミが増えて日本が汚れたらしんどいし
    管理 No.27287 __ [ 2012/06/02 21:23 ] [ 編集 ]
  302. >日本は中国から奪った戦利品で発展した

    おいおいw
    終戦直後の日本に何の戦利品があったんだか。
    狭くて資源の無い国、信用も何もかも失って裸一貫で
    一丸となって頑張ってきた結果なんだがな~。
    管理 No.27288 __ [ 2012/06/02 21:25 ] [ 編集 ]
  303. ※294 君が現実を全く知らない事だけは理解できた。
    もう少し、・・・いや、もっと、たくさん、自分で色んな所から情報を引っ張ってきて勉強した方が良いな。
    管理 No.27289 __ [ 2012/06/02 21:41 ] [ 編集 ]
  304. うん、確かに中国と比べるべきは日本以外のアジアだな
    おこがましいにもほどがある
    管理 No.27290 __ [ 2012/06/02 21:41 ] [ 編集 ]
  305. WW2で中国が連合国側だったことに今更だが突然もの凄く違和感を持った。
    アジア各国が片っ端から植民地化されてるのに、なに欧米に尻尾振ってるんだYO…。
    まさか、もし勝ったら、それらの植民地を少し分けてもらうつもりだったんじゃ。
    良かったよWW2後にアジア各国が独立運動に目覚めてくれて。
    日本の姿を見て「俺達もやればできる…!」と思ってくれたのなら嬉しい。
    管理 No.27291 __ [ 2012/06/02 21:42 ] [ 編集 ]
  306. ノーベル賞っつったら自然科学分野だろうが
    平和賞だの文学賞だの笑止千万だわ
    管理 No.27292 __ [ 2012/06/02 21:55 ] [ 編集 ]
  307. 朝鮮と中国は世界中から嫌われてんなぁ
    知り合いの外人に朝鮮と中国の事どう思うか訊くと、必ずいや~な顔する
    「キモイ」
    「嫌い」
    のどっちかしか返って来たためしがないよ
    管理 No.27293 __ [ 2012/06/02 22:11 ] [ 編集 ]
  308. 新宿の中国人どもを見れば「ダメだこりゃ」って思うよ。

    海外旅行できる裕福な人であれだからな。

    俺は白人も好かんけど差は歴然どころじゃねーよ。
    管理 No.27294 __ [ 2012/06/02 22:14 ] [ 編集 ]
  309. >>58 中国人は本気で沖縄を中国のものだったと思ってるんだな
    >>あとチベットも
    >>恐ろしや


    本当にそうだよ。
    40年前に沖縄や周辺離島がアメリカ領だったころは
    日本のものだから早く返せぐらいのスタンスだったのに
    野心が出てきてからは、もう自分のものでなくちゃ気がすまない状態にまでなってしまっている。
    管理 No.27295 __ [ 2012/06/02 22:16 ] [ 編集 ]
  310. >>lnbj:
    >>だって中国共産党は、自分たちの腐敗した体制を守るべく
    >>「卵のために鶏を殺す」からね。

    シナの掲示板で、こんなにはっきりと中共批判できるの?


    管理 No.27297 __ [ 2012/06/02 22:41 ] [ 編集 ]
  311. 70年ほど前に、日本と手を組んでアジア人だけで遣ってこうぜって言われたのに、アホどもが白人どもに付いてシナは特別だと勘違いして同じ中国人殺しまくったのをコイツら知ってるのか?

    管理 No.27298 __ [ 2012/06/02 22:47 ] [ 編集 ]
  312. 大昔うっかり土産もって遊びにいった国々は、まさかいつのまにか傘下にくみこまれてたなんて、
    今や思いたくないだろうな。
    中国人からしたら、近隣国は皆自国領、アフリカの東海岸も傘下くらいに思ってるんじゃない?
    管理 No.27299 __ [ 2012/06/02 22:48 ] [ 編集 ]
  313. アイアンメイデン面白そう。
    管理 No.27300 __ [ 2012/06/02 23:00 ] [ 編集 ]
  314. やっぱし儒教を根幹にした国は根拠無しにプライドが高いな
    前王朝では山向こうのインドが植民地化されてたのに無頓着だったし
    ここ百年ほどの低迷を抜けるとまたアジアの主だと言い出す
    砂粒のような農民をすべて豊かにすることは不可能だから
    あの国に真の安定が訪れるわけがないのに
    管理 No.27301 __ [ 2012/06/02 23:05 ] [ 編集 ]
  315. 憤青こそ日本の味方。

    中国共産党は「政治腐敗」と「格差」を築いてくれた。
    そして太子党が「階級社会」を固定化してくれた。
    あとは中国社会に蔓延する幼稚なナショナリズムを金融と経済の世界にも
    絶対的ドグマとして押し広げてくれ。
    そうすれば次の革命まであと少し。

    その扉を押し広げる勇敢な尖兵こそが憤青のアホ共。

    管理 No.27302 __ [ 2012/06/02 23:10 ] [ 編集 ]
  316. china smackいつも見てるんだけど。ついにchina samackの反応を訳するブログが・・・w
    でも管理人さんかなりいい反応ばかり訳したねw
    china smackは中国人の本音だけじゃなくてアメリカ人の本音がみれる反応ブログでもあるよね。中国人はアメリカの日本駐留(平和的侵略)を感謝すべきじゃない?wみたいなね・・・。
    あとchina smack見てて思うのが、こんなに日本をかまうのって世界中で中国だけだなあ・・・って思ったよ。あ、あと朝鮮半島もいたっけw
    管理 No.27304 __ [ 2012/06/02 23:12 ] [ 編集 ]
  317. >>1 日本人一人当たりのGDPは俺たちの同胞33人分に匹敵するんだ

    !?
    管理 No.27305 __ [ 2012/06/02 23:17 ] [ 編集 ]
  318. 欧州はガタガタ、アメリカもフラついてるし
    中国の行く先にはでっかい落とし穴が待ってるし
    これからの世界はどうなるんだろう?
    ちょっと面白くなってきた
    管理 No.27308 __ [ 2012/06/02 23:36 ] [ 編集 ]
  319. ※316
    やっぱ実際はもっと罵言雑言で溢れてるのかw
    とりあえず翻訳ソフト使ってちょっとだけネタ元覗いて見たけど
    「日本人はレイシスト。2chで中国人、朝鮮人、その他外国人などを叩いてる!」みたいなのが見えたな
    まぁ、2chだけに限らずニコニコ動画やらここを含む海外の反応系のコメント欄も相当だけどなw

    しかし英語圏の中華反応サイトでの日本への悪口なんてもっと酷そう
    中国人に限らずアメさんもパールハーバーネタ大好きだからな
    管理 No.27309 __ [ 2012/06/02 23:38 ] [ 編集 ]
  320. ※318
    分かってて書いてるんだろうが他人事じゃねーぞ
    欧州死んだらアメリカも中国も日本もおしまい…
    というか世界終了だからな
    管理 No.27310 __ [ 2012/06/02 23:40 ] [ 編集 ]
  321. >ダニエル・C・ツイ(Daniel Chee Tsui、中国語名 崔(Cuī Qí)、1939年2月28日 - )は、中国河南省出身の実験物理学者である。現在、プリンストン大学電気工学科教授兼コロンビア大学物理学科上級リサーチ科学者である。

    1998年、分数量子ホール効果の発見によって、ホルスト・ルートヴィヒ・シュテルマー、ロバート・B・ラフリンとともにノーベル物理学賞を受賞した。

    >李政道(り せいどう、1926年11月25日 - )は、中国系アメリカ人の物理学者。1957年度のノーベル物理学賞を受賞した当時は、中華民国台湾(Republic of China)の国籍を保持していた。江西聯合中等学校を卒業後、1943年に浙江大学に進学するも戦争により中断され、翌1944年に西南聯合大学へ転入した。第二次世界大戦後の1946年にアメリカのシカゴ大学へ留学。

    >楊振寧(よう しんねい、1922年9月22日 - )は中国系アメリカ人の物理学者。
    1942年、西南聯合大学を卒業して1945年渡米、シカゴ大学へ留学し、エンリコ・フェルミに師事する。1957年度のノーベル物理学賞を受賞することになった。

    >李 遠哲(り えんてつ)は、台湾の化学者。学位は博士(カリフォルニア大学バークレー校)。ローマ教皇庁科学アカデミー会員。台湾出身者で初のノーベル化学賞(1986年)を受賞した(受賞時はアメリカ国籍)。



    管理 No.27311 __ [ 2012/06/02 23:42 ] [ 編集 ]
  322. 共産主義が役に立たないことを体現した国だな。
    管理 No.27312 __ [ 2012/06/02 23:51 ] [ 編集 ]
  323. ※319
    そうそう・・・中国人のお得意の反論のひとつが日本の右翼2chもひどいです!だからね・・・w本当に日本を巻き込むなっての・・・。

    あとchina smackだけじゃなくてkorea bangってのもできたんだよ・・・。
    そのうちjapan なんとかってのもできそうで死ぬほど怖いんだが・・・w
    sankaku shitplexだけでおなかいっぱいだよな。
    管理 No.27313 __ [ 2012/06/03 00:06 ] [ 編集 ]
  324. <しかし、過去の国辱は忘れないことが前提だ!

    その国辱は中国共産党が勝手に捏造したものです。
    しかしこいつらシナ人はいつの時代も騙されっぱなしだな・・
    日本もそうだけど・・
    管理 No.27314 __ [ 2012/06/03 00:24 ] [ 編集 ]
  325. >中国の森林は国土面積の12%であり、日本は国土の67%に及ぶ。
    資源という観点から見ると現在の日本は森林全体の40%ほどが利用可能な人工林なのだが手入れがまるでされていなかったり土地の気候に合わない種が植林された所も多いので実質的に利用可能な木材はけっこう少なくなる。
    管理 No.27315 __ [ 2012/06/03 00:26 ] [ 編集 ]
  326. 情報を自由に取捨選択できるはずの日本でさえ
    マスコミが大合唱したら、騙された多くの人々が
    民主党政権を誕生させちゃったぐらいなんだから
    一党独裁の中国なんか情報操作し放題だよなあ・・・

    この記事の本文みたいに
    少しでも日本のあり方に理解を示してる中国人は
    中国の全人口の何PPMなんだろう?
    いや、母数がデカすぎるからPPMですら大きすぎる単位か?
    管理 No.27316 __ [ 2012/06/03 00:42 ] [ 編集 ]
  327. 憤青が左傾なのは中国が共産党政権だからかな?
    管理 No.27319 __ [ 2012/06/03 01:25 ] [ 編集 ]
  328. 320
    他人事じゃないけど体力レースになるね
    欧州は緊縮政策の義務化で政治統合にまで手をかけて
    EUは遠からず分裂だ
    一番体力があるのはお金が全然薄まってない日本だよ
    まさに日本人の選択でボク達の将来が決まる
    五年くらいが勝負かな
    管理 No.27320 __ [ 2012/06/03 02:26 ] [ 編集 ]
  329. こいつらいつもでたってもほんとめんどくせえ奴らだな。
    いつも自分たちととこかを、何かを比較し何がどこが№1だとか、
    どうでもいいことをこれから先中国人や韓国人が生き続ける限り
    何千年も言い続けるんだろうな。
    あーうっとーしい
    管理 No.27322 __ [ 2012/06/03 02:54 ] [ 編集 ]
  330. いいからほっといてくれよ、貿易だけしようぜ。
    俺達はこのちっぽけな島国に引き篭もってられれば幸せなんだよ。

    >>317
    中国は最近日本を経済的に追い抜いたと主張している。
    「最近追い抜いた」、つまり規模はほぼ同じ。
    でも人口の母数が13倍ほど違うので・・・・・・・・・。

    でも33人?
    管理 No.27323 __ [ 2012/06/03 03:15 ] [ 編集 ]
  331. 孔子平和賞か、正直笑ったな。
    昔、ナチスドイツを批判して平和賞貰った人がいて、(確かドイツ人)
    ナチスドイツは、今の孔子平和賞にちなんだ(逆説で)ナチス平和賞を新設してた。
    平和賞はしばしば、政治目的や政治的意図を含んで受賞される。
    (と言われる所以)
    しかし、既に平和賞を近年受けているのは、屑ばかりで、ノーベル平和賞はナチス平和賞と孔子平和賞と統合したら?とか言われている。
    果たして平和賞そのものの存在価値が薄れていると言うか、まじで、初めから屑へ送る為の呪いの的になってきている(多分9割がた平和賞には程遠い上、受けるべき人が受け取っていない)
    まぁ、もともと、ノーベル賞を受ける人の選定基準が不明確なので、明確化したけど、ノルウェーで選定してねってやつだし。
    ノーベル賞も既に形骸化してて、かなり微妙な上、受けたは良いけど取り消せないし、又、一年以内に論文を提出しなきゃならないとか、忙しい人にはマジで迷惑になりつつあるな。
    (ノーベル賞が存命の人にしか受賞しない理由のひとつなんだけど)
    管理 No.27325 __ [ 2012/06/03 03:31 ] [ 編集 ]
  332. 盲目的な反〇〇な人間って中国限らずどの国にもいると思う。
    でも中国人が日本について何を教えられてるかは知らないけど、中国共産党や中国から流れてくるニュースを見てると信用出来る内容でないのは中国人だって知ってるはず‥その反動で余計に日本を恨んでいるような気がする。
    日本や日本人の悪口を言いながら日本や日本人のルーツは自分達だと主張する。
    その矛盾に気付けないほど精神が追い詰められ、日本と聞いただけで冷静な思考が出来なくなってしまうのでしょうね。教育や環境による被害者であり、中国人や韓国人には怒りではなく哀れみしかわきません。
    管理 No.27327 __ [ 2012/06/03 04:17 ] [ 編集 ]
  333. もうさ 日清戦争以前に中国を植民地にしていたイギリス・フランス・ドイツ・オランダ+アメリカに分割統治してもらった方が 中国の人達にとっては 幸せなんじゃないかな
    200年ほど統治権委譲してみれば?
    有害物質入り飲食物、大気・水質汚染に砂漠化、どんな大事故が起きても犠牲者は一定数しかカウントされない軽い人命と、中世の王侯貴族の様に権力を私物化する官僚、知的財産権の無視…
    これらの事が『個人的な資産』を稼ぐ為に『日常的』な『人民の為の社会主義国』中国
    欧米列強の植民地だった事は 中国人にとっては『どうでもいい』みたいだし 植民地のままの方が 香港やマカオの様に『法治』の概念を理解出来たかもしれない


    中国や韓国を見ていると 日本は『中華思想』に染まらずに 良い物は外国の物でも取り入れて、日本に合う様に変えていったのが良かった
    古代から中世において 中華文明はアジアに影響力を誇ったけれど 21世紀になってまで 無条件で中国と中国人を敬え? 馬鹿馬鹿しいにも程がある
    イギリスは アメリカやオーストラリアにそんな事は言わない
    ヨーロッパ文明の母体になったギリシャやイタリアも言わない
    『中華思想』に取り付かれた中国・韓国だけが 異民族・異文化のアジア諸国を一方的に格下扱いしておきながら 世界中でアジアとアジア人の評価を落としまくっている
    いい加減に『21世紀の法治国家』になってよ

    管理 No.27328 __ [ 2012/06/03 04:37 ] [ 編集 ]
  334. 永遠に過去に囚われて生きていけば良いよ。俺のようにな
    管理 No.27329 __ [ 2012/06/03 04:47 ] [ 編集 ]
  335. 中国人も韓国人もこっち見んな!
    うぜぇから好き勝手に発展目指してろよ。
    こっちはこっちで気質・風土にあわせてマイペースでやってっから。
    管理 No.27330 __ [ 2012/06/03 05:08 ] [ 編集 ]
  336. 日本が悪魔の証明をするのは不可能なように、
    中国が”なかった国辱”をばねに日本を見返すことも不可能
    そして、なかった国辱は、発展が遅れた言い訳になるのがせいぜいで
    それ以前からあった国土や歴史の数字だけを誇る以外はなにもないのが今の中国

    日本は謙遜の国だから「日本も昔は~」というけれど、実際のところ、
    本当の技術を身につけながら逆境に立ち上がれる国に対して、成長率とか数字だけの経済と欺瞞のための捏造過去しかない国が似てるはずもない

    同じアジアだけど、人口も資源も精神もまったく違うし、DNAすら遠い
    日本人も中国を見習って、中国と日本の違いをもっとよく認識してそれを誇りに思っていいよね






    管理 No.27331 __ [ 2012/06/03 05:12 ] [ 編集 ]
  337. タツノオトシゴには2発の原子爆弾が落とされた。そして最近爆発した原発もアメリカ製なのは何の皮肉か・・・
    ニワトリも1回アメリカ様と殴り合ってみっか?

    敗戦後、日本の天皇は泥を舐めるような気持ちだっただろうに「自分はどうなっても構わない、しかし国民には食料を与えてあげて欲しい」と頭をさげた
    その後解放後の指導者や国民たちは国を立て直すために働いた

    中華人民共和国はどうだったのかな?
    各地で悪行を働き各国にチャイナタウンを幾つも作り成功するものは「外国で」成功する
    この「自己中心的な社会主義国家」がマトモに発展する未来なんて永久に来ないだろうね
    まあそれがいいとも悪いとも言わんから出来るだけ俺たちの目の届かない所で好きにやってくれ
    管理 No.27333 __ [ 2012/06/03 05:24 ] [ 編集 ]
  338. >273
    >歴史上最後の帝国は大日本帝国。

    ボカサ様の中央アフリカ帝国はどうなったのん?
    あと、第三次ブルガリア帝国やイラン帝国(パフラヴィー朝)、
    エチオピア帝国も大日本帝国より後に無くなった。

    >そして日本の敗戦により帝国主義は滅びた。

    帝国主義の時代は滅びたけれど、帝国主義自体は生き残っている。
    中国なんか、大清帝国時代の版図を領土だと主張するのは勿論、
    沖縄の様な旧朝貢国でしかなかった地域まで領土だと主張して
    いるのは完全に帝国主義。

    帝国という政体の国が帝国主義だとは限らないし(主義主張を掲げて
    いなくても、結果的に帝国となった国とか)、帝国を名乗っていない国が
    帝国主義だと言われる事もある。アメリカの覇権主義が事実上の
    帝国主義として「米帝」と表現される様に。
    管理 No.27334 __ [ 2012/06/03 05:27 ] [ 編集 ]
  339. 古代日本に色々と教えてくれた隋と唐には感謝しているが中華人民共和国には反吐が出る
    管理 No.27336 __ [ 2012/06/03 08:34 ] [ 編集 ]
  340. ほんと、意外とまともに語ってるな。反日に疑問を持つ中国人も少しはいるようだ。
    管理 No.27337 __ [ 2012/06/03 09:30 ] [ 編集 ]
  341. 「日本は嫌いだが」は三国人の枕詞。
    いい加減米英の呪文から自由になれば?
    管理 No.27339 __ [ 2012/06/03 09:59 ] [ 編集 ]
  342. 中国人は自分の国の事だけ考えてろよ、
    日本を見るな、日本と比べるな、うっとおしい。
    管理 No.27340 __ [ 2012/06/03 10:41 ] [ 編集 ]
  343. 中国は政府をなんとかすれば良くなる希ガス
    管理 No.27341 __ [ 2012/06/03 11:29 ] [ 編集 ]
  344. > いや、中国は未だにめちゃくちゃファ☆クだってばよ!
    > 6ヵ月毎に道路を掘り起しては再舗装するんだぜ。
    > GDPを無理やり押し上げるためにだ!
    > 国民は相変わらず貧困と糞な教育の中で暮らしてるよ。

    日本政府どころか日本の地方政府にも勝てないな。
    こっちは四半期(3ヶ月)毎に道路を掘り起しては再舗装してるぜ!
    ただ予算を消化するためにだ!
    国民は相変わらず無駄と浪費のケツを拭わされてるよ。。。
    管理 No.27342 __ [ 2012/06/03 12:13 ] [ 編集 ]
  345. 自分の弟みたいなもんだと思ってた国に殴られて、その後その国は戦争に負けたにも関わらず一気に高度経済成長して先進国の仲間入りをし、世界から信頼も取り戻し、自分たちの10分の一程度の人口と小さな国土と資源で自分たちと同じくらいのGDPをたたき出してる国があれば…そりゃ劣等感抱かずにはいられないんだろうな。
    中国の立場からしてみれば面白くない存在なんだろう、めっちゃ優秀な弟を持つ兄みたいな。
    兄とか弟とかこんな書き方すると不快に思う人いるかもしれないけど、実際の中国人の日本人に対して抱く感情ってそんな感じだと思う。「あいつは俺の弟で性格も可愛くないしクソ生意気だが、確かに実力があるのは認める」みたいな。
    ソースはメール友達の中国人。
    最近は中国も経済力付けてきてるから劣等感もそれほどでもなくなってきたみたいだけど。
    管理 No.27344 __ [ 2012/06/03 12:35 ] [ 編集 ]
  346. 劉暁波さんが以前書いたパンフレットの外交国防(特に日本)に触れた部分。
    「日本との外交には常に南京をカードとして使い続けるべき。(中略)日本という
    隣国が存在し続ける限り、この姿勢を欠いてはいけない。日本との友好を続いたいならば」
    管理 No.27345 __ [ 2012/06/03 12:41 ] [ 編集 ]
  347. 劉暁波さんが以前書いたパンフレットの外交国防(特に日本)に触れた部分。
    「日本との外交には常に南京をカードとして使い続けるべき。(中略)日本という
    隣国が存在し続ける限り、この姿勢を欠いてはいけない。日本との友好を続いたいならば」
    管理 No.27346 __ [ 2012/06/03 12:43 ] [ 編集 ]
  348. とりあえず、
    チベットと東トルキスタンと内モンゴルと東シナ海と南シナ海について、
    自省的なコメントが見られたら第二次大戦について議論しても良い。
    管理 No.27347 __ [ 2012/06/03 13:10 ] [ 編集 ]
  349. たぶん「日本は嫌いだが」を頭につけないと
    日本関連の事はまともに議論できなくなるんだろうな
    管理 No.27348 __ [ 2012/06/03 14:07 ] [ 編集 ]
  350. 中国が民主主義だったとかどこのパラレルワールドだよ
    まぁネット上なら好きなだけ日本を貶してればいいよ
    現実でそれをやらない(というかあからさまにしない、見せない)だけの理性がある分中国人は好きだわ
    某国はハングルでねとうy連呼してるの見て笑ってしまったが中国語でも連呼してる奴いるのかね

    ※345
    殴られるずっと前、6世紀から既に面白くない存在だったと思うよ
    そもそもはじまりが日のいずる国から日の沈む国へという大国相手への言葉とは思えない超上から目線だし、中華文明を吸収したいだけの日本がコロコロ国が変わる中国を主や兄として見たことはないんじゃないのかな
    だから日本に対し弟や子分と思ってても内心スゲーうざかったと思う
    日本が西洋に追いつけ追い越せで真似してるのを伝統を破壊しているって馬鹿にしてたら自国が西洋列強に統治されちゃったり
    日本人が無邪気に過ごしているのを冷めた目で見つめる中国人って記述が明治期の外国人旅行者?の本にあったり
    管理 No.27349 __ [ 2012/06/03 15:53 ] [ 編集 ]
  351. さすがノーベル賞受賞者劉暁波さんだな。
    「南京」を外交カードで使うなんて頭良いな。共産党より
    一歩先を考えてらっしゃる。
    管理 No.27350 __ [ 2012/06/03 15:55 ] [ 編集 ]
  352. さすがノーベル賞受賞者劉暁波さんだな。
    「南京」を外交カードで使うなんて頭良いな。共産党より
    一歩先を考えてらっしゃる。
    管理 No.27351 __ [ 2012/06/03 15:55 ] [ 編集 ]
  353. 中国ってイギリスに対してはどういう感情を抱いてるんだろう…ちょっと疑問に思った。
    管理 No.27352 __ [ 2012/06/03 16:08 ] [ 編集 ]
  354. 彼等のコメ、終始ワロタw
    管理 No.27353 __ [ 2012/06/03 16:15 ] [ 編集 ]
  355. 中国人は一度歴史を振り返って本当に叩くべき敵はイギリスであるということを知るべきだと思うんだがwww

    こいつら本気で南京大虐殺信じてるもんなぁ…バッカだね
    管理 No.27356 __ [ 2012/06/03 17:41 ] [ 編集 ]
  356. まさか、敗戦で中国大陸になんの影響力を持たなくなって
    20年以上たった中国大陸で起きた文革による数百万の犠牲の責任も
    日本にあるとか・・・・・


    どこまで日本のせいに拡大するねん。
    管理 No.27357 __ [ 2012/06/03 18:31 ] [ 編集 ]
  357. 「中国共産党を信じてなどいない」と言いながら、反日プロパガンダに洗脳されていることには気づけないところが涙を誘う。その歴史認識は、天安門事件以後のものなのにな。でも、こうやって、中原の歴史は作られてきたんだろうな。
    管理 No.27358 __ [ 2012/06/03 19:12 ] [ 編集 ]
  358. 近年の中国と日本の留学生数の差を考えれば
    ノーベル賞数の逆転なんて時間の問題
    管理 No.27359 __ [ 2012/06/03 19:29 ] [ 編集 ]
  359. 特アから見た日本は、アメリカと全面戦争しながら30万人を瞬時に殺したり、
    20万人を拉致したり、他国政府を意のままに動かしたりする超絶チート国家だからなw
    頭おかしい。
    管理 No.27362 __ [ 2012/06/03 22:27 ] [ 編集 ]
  360. 中国人がやらかした大虐殺・文明破壊を日本人が招き起こしたもの

    だと申すか。
    じゃーアレだ、人間が地球を汚染してるのはたんぱく質が生物に変質したのが悪いんだ!!
    管理 No.27363 __ [ 2012/06/03 22:28 ] [ 編集 ]
  361. 中国共産党は嫌いだし恐いけど中国人自体にそこまで悪いイメージは個人的に無いかな
    もちろん犯罪するやつは言語道断だけど
    管理 No.27364 __ [ 2012/06/03 22:55 ] [ 編集 ]
  362. >>361

    昔の日本に居る中国人は100%犯罪者だったが
    最近のは合法的に入国して、秋葉原で家電買って、なんの犯罪も犯さずに
    ついに帰国をしてしまうような中国人も増えたからな。

    中国人個人に対する負のイメージは、
    犯罪を犯さない中国人の増加によりいくらか緩和されたよな。
    管理 No.27365 __ [ 2012/06/03 23:35 ] [ 編集 ]
  363. 中国のライバルは韓国じゃないの?

    GDPとか経済力はともかく、民度や政治なんかは同レベルだと思う。
    管理 No.27366 __ [ 2012/06/03 23:47 ] [ 編集 ]
  364. ※362
    擁護コメが必死だな。中国人か?それとも情弱か?

    日本の凶悪犯罪で捕まった来日&在日外国人のランキング。
    殺人・強盗・放火・強姦・覚醒剤取締法違反・・・どれもこれも
    中国人と韓国(在日)朝鮮人が毎年1位2位独占状態なんだが。
    しかも来日・在日の両方な。
    嘘だと思うなら警視庁のHPで「外国人犯罪 統計」で検索かけてみろ。

    日本には「報道しない自由」で中韓人を擁護するマスゴミってのが居るんだよ。

    日本人にとって中国人・韓国人・在日朝鮮人は、
    ≪反日思想を持った凶悪犯罪常習犯≫ってイメージしかないよ。
    管理 No.27367 __ [ 2012/06/04 00:50 ] [ 編集 ]
  365. しかし韓国人より中国人はよっぽど民度は高いな
    管理 No.27368 __ [ 2012/06/04 00:59 ] [ 編集 ]
  366. ※364
    めんどうだから、日本を出ていけばいいと思うよ
    嫌いな中国とは関わらなくてもいいところに移民しなよ。
    アジアを出れば、国民が中韓とは関わらなくても良い国はいくらでもある。
    管理 No.27372 __ [ 2012/06/04 01:26 ] [ 編集 ]
  367. >>364

    俺は中国人でも情弱でもないんだぜ。
    若い人は、中国人は極悪人だと思ってるけど
    昔はもっと悪かったんだぜ!w

    最近の中国人は、これでもずいぶんマシになったよ。
    管理 No.27374 __ [ 2012/06/04 01:43 ] [ 編集 ]
  368. 中韓ともに中華・小中華思想を持ち続ける限り友好とか
    winwinの関係なんかありえないと思うな
    白人が得するから争わせてるとかいう話も時々出るけど、
    だったら先ず中国に言えよと
    仮にそうだとしても思いっきり食いついてるのは日本じゃなくて向こうでしょ
    管理 No.27375 __ [ 2012/06/04 01:54 ] [ 編集 ]
  369. bjornt
    staylost
    s.pockets

    この三人は行方不明になるな
    管理 No.27377 __ [ 2012/06/04 04:52 ] [ 編集 ]
  370. >なんで最初に「俺は日本が嫌いだ」と断る必要がある?

    ほんとそう思う
    中国って、たまにこっちがツッコみたいことを
    冷静に言ってくれる人いるんだよね
    管理 No.27378 __ [ 2012/06/04 05:20 ] [ 編集 ]
  371. 個人的な感想だけど、実際に付き合いがある人みると、
    中・韓・台、なぜか国と個人の印象が真逆なんだよな。
    まあ、全員がそうってわけでもないけど。
    管理 No.27380 __ [ 2012/06/04 08:10 ] [ 編集 ]
  372. >なんで最初に「俺は日本が嫌いだ」と断る必要がある?

    多分、日本age中国sageのスレッドを作ったら2chの特亜ネタみたく内容の如何を問わずに親日派のレッテルを貼られて
    記事内で言う憤青みたいな連中にフルボッコにされると思ったんじゃないかな
    管理 No.27381 __ [ 2012/06/04 08:24 ] [ 編集 ]
  373. >europe guy  
    >中国 「 日本はワシが育てた!!!」
       
    すまない、「日本はワシが食べた!!!」にみえてしまった。
    管理 No.27382 __ [ 2012/06/04 08:50 ] [ 編集 ]
  374. ギリシャは国民が悪い
    中国は政党が悪い
    管理 No.27383 __ [ 2012/06/04 09:03 ] [ 編集 ]
  375. ネット社会があと15年もしたら
    全ての年齢層がネットを使うようになるから
    日本人の大半が保守(右)傾向になると思うよ。
    独裁君主制の国がバタバタ倒れたのもきっかけはネットだし
    管理 No.27384 __ [ 2012/06/04 09:46 ] [ 編集 ]
  376. 【速報】ひろゆきが名指しでアフィブログを転載禁止に。やらおん、はちま等死亡確認
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1338769272/

    ここのAFFIブロガーはお元気ですか?
    管理 No.27386 __ [ 2012/06/04 10:25 ] [ 編集 ]
  377. 中国人は被害妄想的な傾向があるなんて言われてるけど、こういうの見ると分かる気がする
    文革とかホント知らんがなだなw
    「オレがヘタレ人生送ってるのは母親がオレを生んだせい」と同レベル
    日本が気になって色々調べて比較するならそれを生かしていけばいいのに
    報復なんて後ろ向きな捉え方じゃなくて、このやり方を取り入れれば世の中もっと良くなるよ!って発想で
    管理 No.27387 __ [ 2012/06/04 10:41 ] [ 編集 ]
  378. 中国人は世界中で細菌のようにチャイナタウンを作る性質を止めた方が良い。
    立派な肩書きが有ろうと現地の法律を守らないのでは未開人そのまま。
    その国からダニ、寄生虫の様な扱いをされる。
    外国にチャイナタウンを作りながらも自国では外国を一切認めないヘタレが支那。
    支那の民主化は遠い。
    管理 No.27388 __ [ 2012/06/04 12:20 ] [ 編集 ]
  379. 中国はもういちど天安門事件のような民主化運動を起こすべき。
    今、中国共産党があの時のように民主化運動デモ参加者を戦車で引き殺しまくることが果たしてできるだろうか?
    やれるかもしれないし。やれないかもしれない。
    一つ言えるのはあのころとは状況は多少は変わっているということ。
    死ぬ覚悟を持って、やってみるべき。

    まーオバマのツイッターに「いつまで中国は独裁政治なの?(アメリカがなんとかしてくださいの意)」みたいに書き込む他力本願な奴には無理か。

    日本との差は認めるとか、中国を良い国にしたい、とかいうならきちんと動けよなー。
    ネットではそういっても実際に動かないじゃん中国人。
    管理 No.27391 __ [ 2012/06/04 13:09 ] [ 編集 ]
  380. 関係ない過去の領土を出すなら支那は領土を欧州なりモンゴルなり日本に返せ。
    自分に都合のいいことしか言わないのが未開人の支那だ。発想は山ぞく土匪レベル。
    管理 No.27392 __ [ 2012/06/04 14:00 ] [ 編集 ]
  381. 文革やアジアの植民地支配と華僑の関係を知ると、南京大虐殺は日本人だけでを行われた事ではないと気付く。
    そして今、中国という国家、華僑、中国マフィア、同じことをしているじゃないか。
    管理 No.27393 __ [ 2012/06/04 14:34 ] [ 編集 ]
  382. 中国人はまだ理性的だけど韓国人は最悪の反日主義者。
    管理 No.27395 __ [ 2012/06/04 15:27 ] [ 編集 ]
  383. 森林資源は保護というよりも他の国内の資源と同様採算がとれないから、輸入メインになっているって知らんのかね彼らは。
    つまり、貴様らが無茶苦茶に輸出してるのが原因だってばよ!
    管理 No.27396 __ [ 2012/06/04 17:46 ] [ 編集 ]
  384. 多少マトモな個人が混じってたとしても
    エクストリーム聖火リレーを見た後では
    キチガイ民族として警戒せざるをえない。
    管理 No.27397 __ [ 2012/06/04 20:54 ] [ 編集 ]
  385. ただ只管に、教育が悪いんだろ。中国は。
    人から尊敬され、自己を高めていける素質は誰にでもあるのに、それを幼い頃から潰す教育ばかりしている。
    憎しみは人格を歪めるよ。何よりも、疲れる。
    子供にそんな荷物を背負わせる中国政府は、本当にどうしようもない。
    管理 No.27399 __ [ 2012/06/04 23:28 ] [ 編集 ]
  386. 本当ろくでもないよ。中国はマシとか言っちゃってる人いるけど、単に知らないだけだって。
    中国人すら自国で何が起きてるかを分かってないんだから。
    管理 No.27472 __ [ 2012/06/05 01:27 ] [ 編集 ]
  387. 日本のノーベル賞受賞者は12人ではなく18人
    ノーベル賞を管轄するのはノルウェーではなくスウェーデン
    管理 No.27532 __ [ 2012/06/05 09:13 ] [ 編集 ]
  388. 日本だって戦争に負けた。
    原爆2発も落とされたけどここまで成長した。
    中韓はいつまでも文句ばっかり言ってないで
    自分達で成長することを考えたら?
    管理 No.27555 __ [ 2012/06/05 17:28 ] [ 編集 ]
  389. >>330 でも人口の母数が13倍ほど違うので・・・・・・・・・。
    >>でも33人?

    公式の人口は14億人だが
    一人っ子政策の為に、二人目三人目が生まれても
    「なかったこと」にされてるからな。

    実際はもっと多いんだ。
    管理 No.27562 __ [ 2012/06/05 20:52 ] [ 編集 ]
  390. 通名で知られるように日本人に偽装(なりすまし)は朝鮮人の在日特権のひとつ。税制優遇でほぼ無税扱いも。生活保護ほぼ無条件支給等、五箇条のご誓文とよばれる数々の特権は在日からの政治資金(献金)に対する朝鮮系政治家からの見返り。日本国民にとって、いまや全てが逆転した逆差別の意味での利権が在日特権。日本人に(なりすまし)の政治家、かなり多いよ。早く気付けよ日本人。
    管理 No.27588 __ [ 2012/06/06 00:23 ] [ 編集 ]
  391. 日本は民族間での衝突が基本ないからなぁ。
    例えば中国だと漢民族・ウイグル・チベット・その他多くの民族がひしめき合っているが日本の場合、人種としてみれば日本人・琉球人・アイヌ民族といるがそれぞれ溶け合ってしまい別に干渉しあっていないものなぁ。
    日本の場合問題になっているとすれば日本人でもない在日朝鮮人が問題起こしていて100%完全に日本人じゃなく朝鮮人だと言っているので韓国も受け入れ態勢出しているし帰ってもらうのが一番いい。
    中国の場合は正直国が大きすぎ、人口多すぎ、考え方の違う他民族集合し過ぎって事で中国人でもてんでバラバラなのが問題だと思う。
    だから軍事力でまとめているし中国の党は私設
    台湾は中国と言われているがまったく違う考え方の民族だし小規模の島国だから他民族との衝突もなくまとまりやすいし、独自で経済が整っているし実際台湾人は台湾人であり中国人と違うと共通認識でまとまっている。
    中国は世界の各国々の縮図みたいな国なので中国大陸で違う考え方の人たちがひしめき合っていればまとまるものもまとまらない。
    三つぐらいに分断しなきゃ。
    管理 No.27639 __ [ 2012/06/06 10:10 ] [ 編集 ]
  392. 魯迅は確か辞退したんだよね?
    管理 No.27648 __ [ 2012/06/06 12:34 ] [ 編集 ]
  393. えっ、
    毛沢東以前の中国って民主主義国家だったん?
    初耳やわー。
    清朝末期から中華民国の間のことを言ってるんかな?
    管理 No.27698 __ [ 2012/06/07 00:51 ] [ 編集 ]
  394. 中国は人口減らせ、、

    三億ぐらいまで減らせ、、

    そうすりゃ増しになるだとうよ。
    管理 No.27699 __ [ 2012/06/07 01:00 ] [ 編集 ]
  395. >>366
    日本から出ていけ韓国人。
    管理 No.27712 __ [ 2012/06/07 16:25 ] [ 編集 ]
  396. 大東亜共栄圏なんて寝言などほざかずに、中朝は列強に食い殺させておけばよかったんだ。
    でもそんなことしたら日本の生き残りは絶望的なんだよな……
    満州国あたりをアメ公にくれてやって講和に持ちこめなかったのが最大の過ち。
    管理 No.27736 __ [ 2012/06/09 02:08 ] [ 編集 ]
  397. ていうか民主主義って言葉自体、日本が作った造語なんですけどw
    管理 No.27737 __ [ 2012/06/09 03:24 ] [ 編集 ]
  398. >>今、中国共産党があの時のように民主化運動デモ参加者を戦車で引き殺しまくることが果たしてできるだろうか?
    >>やれるかもしれないし。やれないかもしれない。


    自分はやると思う。シリアを支持してるってことは中国、ロシアの政府は自国の国民に対しても同じ方法で鎮圧するって表明でもある。って思ってるんだ。もし中国国民がシリア政府を中国が支持してるって知っているなら中国国民に対する政府からの脅しだと思う。
    管理 No.27738 __ [ 2012/06/09 08:14 ] [ 編集 ]
  399. 中国人って友達いない日本人には受けることあるんだよね
    そういう人に対しては中国人はやたらと先輩面するから
    でも先進国以外の人間にはそれに拍車がかかって偉そうで傲慢な態度に出る

    でも中国人は友達がいっぱいいる人気者の外国人には近づかない
    コンプレックスを感じる相手には彼らは近づけないって特徴がある
    だから中国人はいつも中国人同士で固まる

    なんか内向きで情けない民族だよ

    管理 No.27743 __ [ 2012/06/09 12:59 ] [ 編集 ]
  400. 奇しくも孔子平和賞がノーベル平和賞と劉暁波氏の影響力を裏付ける結果になったね。
    でも今年の孔子平和賞は誰だろうか?
    こうも立て続けに拒絶されたんじゃ今年からは身内に受賞させるしかないだろうから、偽パンチェン・ラマ11世が妥当かな?
    まあ、同じチベット出身なら、実績のあるパンダの方が孔子平和賞に相応しいと思うけどね。
    管理 No.27751 __ [ 2012/06/09 20:12 ] [ 編集 ]
  401. 日本が侵略しなくてもロシアあたりに挽き肉にされてたんじゃなイカ?
    管理 No.27758 __ [ 2012/06/10 02:20 ] [ 編集 ]
  402. 中国を分割統治した西洋列強にはダンマリなんですね^^
    管理 No.27770 __ [ 2012/06/10 14:05 ] [ 編集 ]
  403. 日中戦争って蒋介石が満州の日本軍にあんまりテロを仕掛けるので、賊を討伐してやるって南京を落としたら、四川の山奥に逃げ込んで抵抗するので膠着状態になったって認識してる

    日本の初期対応は問題だったろうが、これで不当な侵略扱いされるのはあんまりだわ
    管理 No.27773 __ [ 2012/06/10 20:06 ] [ 編集 ]
  404. なんかさーーー
    なんでいちいち過去を持ち出さないと気がすまないのかなって思うよね
    なんかねーーーでけえ世界の中つ国であるはずなのにさーなんかさーーー
    ちっさいよねーー 割りと三国志とかで好印象持ってるから正直幻滅なんだよね
    管理 No.27787 __ [ 2012/06/13 02:18 ] [ 編集 ]
  405. まぁ中国の格差は面積と人口のデカさを考えると止むをえなかろう。ただ日本も格差は激しいけど。
    管理 No.27878 __ [ 2012/06/14 17:05 ] [ 編集 ]
  406. 天安門事件前までは結構付き合える中国人も居たが(3年半ほど住んでいたよ!)、事件後、良識者を見かけることがなくなった。実にお粗末な国家、そして可愛そうな国民だ。が、彼ら(朝鮮人も同じ)が数千年間、人
    災で育まれた性悪説を基本とした人格を有しているに対し、日本人は天災で育まれた性善説を基本とした人格を有しているから、前記「可愛そうな国民」とい見方は性善説に基づくところの全くの甘ちゃん思考だ。
    決して付き合うべき国家・国民じゃないヨ。
    管理 No.27921 __ [ 2012/06/18 16:28 ] [ 編集 ]
  407. おい、誰か中国人に教えてやれよ。
    魯迅の居た時代に現代人が行ったら「人食い人種」のおぞましさに
    永久に中国にノーベル賞の枠をくれてやることはないとな。
    管理 No.27922 __ [ 2012/06/18 16:41 ] [ 編集 ]
  408. まず、中国人は自国の歴史を知るべき。
    中国人が自国民を蚊ほどに思っていないのは明らか。
    毛沢東だけじゃない、お前ら中国人は全員そうなんだよ。
    自分達より大切なものは居ないし、無い。
    だから未だに共産党配下の奴隷に甘んじる。
    今度は大日本帝国はお前らの人権なんかに手を貸さねぇよ。
    自分達の自由は自分達の血を流して掴み取るんだな。
    いい加減現実見ろよなwww
    管理 No.27923 __ [ 2012/06/18 16:45 ] [ 編集 ]
  409. 蒋介石は台湾に逃げ込み台湾の農工業力で生き延びた。だが、それでも毛沢東を敗北させられなかった。何故ならば、毛沢東は満州の農工業力を有していたからだ。
    満州と台湾との当時の農工業力は、いずれも日本が与えたものだ。まぁ~、毛沢東も蒋介石も日本の遺産を有効活用(?)したということだ。
    これに対し、満州や台湾よりも大きい農工業力や教育を与えた朝鮮は、食いつぶしてしまった。・・・・・・・・民度の差というのはこのへんから見てゆくとよい。
    一歩進めて、仮に日本が朝鮮・満州に進出していなかったらば、
    ① 間違いなく、朝鮮・満州はロシア領だ。
    ② さすれば、毛沢東が農工業のない満州を占領しても蒋介石に勝てなかったハズだ。現在の共産党ヴゅ動くなんんでないよ。
    ③ 一方、仮に日本が台湾に進出していなかったらば、蒋介石は農工業力のない台湾よりも海南島へでも逃げるしかなく、この場合、全滅していただろう。・・・もっとも、これでは親愛なる台湾国も存在しないということで、悲しい話となる・・・台湾人の多くは最早中国人ではないことにも留意だ。
    管理 No.27926 __ [ 2012/06/18 17:08 ] [ 編集 ]
  410. 409
     ご説、ごもっとも・・・座布団+4枚。
     但し、「産党ヴゅ動くなんんでないよ」・・何?・・座布団-3枚!
    管理 No.27927 __ [ 2012/06/18 17:23 ] [ 編集 ]
  411. 中国・韓国を題材としたスレには荒しが付きまといます。が、このスレはとても好感が持てます。稚拙な主観論でなく、何かしら根拠を有する方々ばかりが投稿されてます。そこで、遂、私も、初めて406,409,410を投稿致しました。
    東方史研究が数十年来の趣味(本業は工学)ですが、中国語やマレー語も結構話せます。マレー語であれば、台湾の高砂族もその影響を受けています。高砂族は13部族程に分かれますが、それぞれの言語が異なります。面白いことに、パイワン族やセーダッカ族など台湾北部族ほど、マレー語や日本語のニュアンスが強く現れます。細かくは話しませんが、日本が台湾統治していなかったならば、蒋介石は台湾へ逃避できなかったのです(首狩族なる高砂族の存在も理由の一つ)。学校で教える、又は習う歴史は捏造と偏向の塊です。問題は、捏造・偏向は大陸民族の特徴ですから、日本人の多くが(特に政治家・マスコミ・・・彼らは純技術を有さない。捏造・偏向を技術としている愚者集団)これに変化している(選挙結果で示されますね)です。
    日本の将来が心配です・・だからこの格調高きスレに感動してます。
    そうそう、次の論理ってこれまでにお聞きになったこと有りますか?
    「中国は秦の始皇帝をもって封建時代から官僚時代に変化し、以来2300年間に渡って官僚腐敗政治が繰り返され、民度が劣化した。これに対し、日本は明治維新をもって封建制から官僚制に代わった。明治維新のおりの一両小判は1円とされましたが、現在1円の価値は1両の約13万分の1。江戸260年間の物価上昇率は約1.6
    倍だったのに僅か150年間で13万倍になったということです。官僚国家とはこのようなことです。これが人間の精神までも蝕み、支那・半島人劣化となり、同じく日本人も・・・。日本を劣化・破滅に導くのは、政治家・マスコミ・官僚!」って論理です。
    管理 No.27932 __ [ 2012/06/18 23:24 ] [ 編集 ]
  412. 日本が中国に攻め込まなかったら中国は民主主義国だった?

    いやいや、日本が攻め込まなかったら、君たち中国人は今も「犬と中国入るべからず」という看板のかかった租界に住む白人様の奴隷として、阿Q的な生活を送っていただろうよw
    管理 No.27933 __ [ 2012/06/19 05:09 ] [ 編集 ]
  413. 中国人の下品さ、マナーの悪さ、国家ぐるみで反日教育をして国内の問題をごまかしている狡猾さ。そのくせ、日本に来たがるのはおかしい。
    日本には中国人は日本がそんなに嫌いだったら、日本に来てはいけない。甘えるのもいい加減にしてしてほしいし、日本人も彼らを決して増長させず、きちんと正しい事実や価値観を忍耐強く教えていくべきだ。
    また、日本は台湾をもっと大切にしていくべきである。「台湾は台湾であり、中国の一部ではない。」このことを言うだけで、台湾人は感激してくれるのだから。
    管理 No.27936 __ [ 2012/06/19 12:42 ] [ 編集 ]
  414. もうひとつ言えば、「南京カード」という言葉から、はからずも分かるように、これはどこまでも歴史問題ではなく、政治問題、つまりプロパガンダだということである。賢明な中国人はじつはちゃんと気が付いている。
    しかし、政府からの干渉と弾圧のために市民が正論を上げられない。考えてみれば、かわいそうな国民たちだと思う。日本は、中国という国家を支援するのではなく、一人ひとりの中国国民の市民意識の強化のために大きな貢献ができる。
    管理 No.27937 __ [ 2012/06/19 12:48 ] [ 編集 ]
  415. (実話1・・・・実見)
    約25年前、旧満州の某小都市で1台のトラックがゆっくりと走行。荷台上に二十数名の囚人。打ちひしがれた中央部の囚人達と、彼らを背で囲むように荷台淵に座った無表情の囚人達。後者の胸に大きなX(ペケ)印。死刑囚だ。無表情は針麻酔によるとの由。如何なる罪状かは知らぬが、かかる小都市で10名以上の死刑囚とは!
    トラックで市内を巡るのは見せしめだ・・何という非人間的行為か。
    (実話2・・・亡き父母の経験談)
    満州からの避難道中、野蒜(のびる)を採取する母の近傍に一体の死体。見れば、父の同僚だった。両耳からばん線が出て引きずり回された跡が。
    母は「当時は死体なぞなんでもない感覚だった」ことから「今の日本人は乳臭児」と、私に言うべく、この話を2度した。
    母が亡くなり、私の中国行きが決定した時、何故かこの話を今は亡き父にした。父は、黙したまま顔をゆがめた・・・辛い想い出なのだ(ゴメンなさい)。
    そして、「通州事件や南京事件・・支那人は酷(むご)い・・・気を許すな!」と。
    (実話・・・その他1)
    付き合う相手は心許せる僅かな人に限られた(花も実もある人達だった)が、他は金太郎飴と同じ!何処から切っても、全く同じ「不気味な人間性」が見え隠れする。支那人と結婚した日本人を幾らか知るが、幸福な家庭を築いているのは只の1組。親族や恋人を日本に入国させる道具として結婚され、捨てられた者も・・馬鹿としか言いようがない。
    (実話・・・その他2)
    北京駅に北鮮からの列車が到着した。数名の男女が下車。何時も温和な友人が「朝鮮人!」と呟(つぶや)いた。その軽蔑しきった眼光と口調とに驚いた・・・朝鮮人に対する感覚は私も大差なかろうが、口や表情には出ない。その分、私の方が彼より余程「悪(わる)」かもしれない。
    管理 No.27944 __ [ 2012/06/21 00:54 ] [ 編集 ]
  416. あっそう 
    まぁ がんばれや
    支那畜共 
    日本には買い物目的で来てね
    住もうなんて 考えないでね
    管理 No.27953 __ [ 2012/06/21 19:56 ] [ 編集 ]
  417. 相変わらず擁韓厨は痛いですね※9みたいな
    誰もまだ韓国のこと言ってないのにもう発狂してるw
    管理 No.27956 __ [ 2012/06/22 09:56 ] [ 編集 ]
  418. >日本が今持っているものは全て、彼らが軍国主義時代に犯した
    >犯罪の " 戦利品 " なんだよ。
    え?終戦時に無条件に全て放棄しただろ。敗戦国が戦利品を持ち続けられるとでも?
    鉄道敷いたり、投資した分なんて、むしろ戦損品じゃねーか。
    管理 No.27981 __ [ 2012/06/25 11:22 ] [ 編集 ]
  419. まあさ、正しい歴史なんてないんだよ。
    でも日本は責めないからね、中国みたいに。
    管理 No.27996 __ [ 2012/06/29 10:17 ] [ 編集 ]
  420. 日本が中国に侵攻したから毛沢東が~とか言ってる奴は何でも人のせいにする奴だな。こういう相手の嫌いな要素をがんばって見つけてるあたりやっぱコンプレックスなんだろうな。嫌いの根底にあるのは。
    管理 No.28005 __ [ 2012/06/30 17:42 ] [ 編集 ]
  421. >>5昔の中国といっても凄かったのって唐までだよ
    もっというと現代の中国と古代大陸人は民族自体が違うので関係がない。
    管理 No.28006 __ [ 2012/06/30 17:48 ] [ 編集 ]
  422. 英国には怒らないのがミソ。
    あれだけアヘン漬けにされて、国力を削がれた事には何のお咎めなしなのがね
    管理 No.28165 __ [ 2012/07/03 18:06 ] [ 編集 ]
  423. 皆スマン 朝から関係無い※だが、少しの情報でも良い、お前らの力、少し、加害者の子供の将来の為に、貸してくれ

    【滋賀・いじめ自殺】 加害生徒の母親ら 「アンケートは無関係の人間が推測で書いただけ。いじめはなかった」’’
    管理 No.28241 __ [ 2012/07/06 09:17 ] [ 編集 ]
  424. 毛沢東はお前らの国の人間だろ。
    それからお前らの嘘歴史観も中共が植えつけたもんだろ
    管理 No.28270 __ [ 2012/07/08 18:18 ] [ 編集 ]
  425. 毛沢東の台頭を一番防いでいたのが、日本なんだけどね。
    中国大陸での、勝利はほぼ100%。毛沢東が支配者として世に出るチャンスすら与えなかった。
    中国人が文化大革命で大虐殺される可能性なんてなかったんだよ。

    この毛を抑えていた蓋(日本)を取り除いたのが、アメリカ。
    日本を降伏させちまった。
    管理 No.28271 __ [ 2012/07/08 21:17 ] [ 編集 ]
  426. bbb
    管理 No.28279 __ [ 2012/07/09 23:16 ] [ 編集 ]
  427. もう30年数年前だが、中国時代に小学校教師であった、私の中国語先生の経験談だが、夜、ドアを叩く音・・そして悲鳴と、子供達の怒号。 
    静かになったので恐る恐るドアを開けると、頭をザクロの如く割られた死体・・・算数教師だったそうだ。日頃、教育熱心な先生であったが故に、走資派とされ、教え子達(小学生)に襲われ、殺されたとの由。これが、文化大革命の一例だ。類似の話は他にも多く知る。私もその後何年間も駐在したのだから。支那人の本質だ。
    私に駐在当時(1982~1985年頃)、例えばラジオは真空管式だった。
    つまり、全~ん部、日本人が教えたんだよ。
    民度も科学技術も引き上げてやったのは我々なんだ・・・大失敗だったよ。
    小支那が、日本人より遥かに勝るのは、劣化パクリと悪事だけだ。
    きゃつらのスレなんぞ、無視しなされ・・・日本人と比較できると思うなんぞ、錯誤もはなはだしい。
    管理 No.28284 __ [ 2012/07/10 02:38 ] [ 編集 ]
  428. 日本と中国で色々事情も異なるのに劣ってるとか優れてるとかそんな見方ばかりなのもどうかと思うし、そうやって嫉妬や憎悪を増幅させてもそれを自国を変えていくエネルギーに変換出来ないなら無意味
    ちょっと都合悪い反応されたり茶化されるだけで「〇〇人が中国を怖がってる!」とか報道でもそんな論調で煽ったりするけど
    国自体は影響力強くなってるのにそんなメンタルでいいのか?
    何か「見習わないと」と思う事があるなら、自分がそう思う部分を見習えばいいだけなのに
    管理 No.28292 __ [ 2012/07/11 12:35 ] [ 編集 ]
  429. 最近の俺らはそんなに悪くないと思うけどな。<<

    なんだか少し優しい気持ちになれた。
    管理 No.28562 __ [ 2012/07/12 15:50 ] [ 編集 ]
  430. まぁぶっちゃけ言うと、中国人民の最大の敵は中共。
    日本国民の最大の敵は在日や帰化人。
    最大の脅威ってのは外ではなく内側に居たりする。
    管理 No.28706 __ [ 2012/07/15 00:25 ] [ 編集 ]
  431. 民族ネタはコメが伸びるなぁ
    管理 No.28753 __ [ 2012/07/15 07:16 ] [ 編集 ]
  432. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.28886 __ [ 2012/07/17 23:12 ] [ 編集 ]
  433. たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよ(´-ω-) http://www.b8y.in/
    管理 No.28915 __ [ 2012/07/18 14:02 ] [ 編集 ]
  434. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.28934 __ [ 2012/07/19 13:40 ] [ 編集 ]
  435. まぁバカは死ななきゃ直らない。だってバカなんだから
    管理 No.29087 __ [ 2012/07/23 11:49 ] [ 編集 ]
  436. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.29427 __ [ 2012/07/26 10:38 ] [ 編集 ]
  437. そんなんどうでもいいからいい加減忘れろ思い出すな
    管理 No.29432 __ [ 2012/07/26 12:45 ] [ 編集 ]
  438. 街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っています( ●≧艸≦) http://sns.b8y.in/
    管理 No.29444 __ [ 2012/07/26 15:33 ] [ 編集 ]
  439. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.29762 __ [ 2012/07/28 15:12 ] [ 編集 ]
  440. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.29854 __ [ 2012/07/29 10:38 ] [ 編集 ]
  441. パクリ王国(中国)てどうかしてる
    管理 No.30991 __ [ 2012/08/07 23:28 ] [ 編集 ]
  442. 中国製品の品質上がってきてるし期待してる
    食品だけは買わないけど
    管理 No.31457 __ [ 2012/08/09 00:07 ] [ 編集 ]
  443. もう職場に中国人多すぎて、中国人どうのこうのって全然意味なさんわ。
    中国人の同僚と、日本人の上司の悪態つく日々が普通になっちまった。
    管理 No.32012 __ [ 2012/08/12 03:06 ] [ 編集 ]
  444. 中国fuck
    管理 No.32802 __ [ 2012/08/20 00:36 ] [ 編集 ]
  445. あれだけ金メダルとれるんだから、ノーベル賞もとれるだろう。
    まず、ノーベル卓球賞だな。そしてノーベルバドミントン賞だ
    管理 No.32871 __ [ 2012/08/20 21:53 ] [ 編集 ]
  446. しっかし「中国人の凶暴で野蛮な強欲さ」には、ホトホトあきれるな。
    尖閣に上陸した連中の顔を見た?
    野蛮人その者、日本のヤクザと一緒だよ。
    あれが世界中で放送されたんだぜ。
    世界の人々は「あれが中国人だ!」と認識したはず。
    おまけに「またも尖閣に上陸するので金をめぐんでくれ!」と、
    物乞いをしてるところまで放送されてるし・・・;

    で、中国57都市で反日デモだって、更に日系企業の焼き討ち!
    デモに参加している連中って、中国の一般人だよね?
    これも世界中に放送されてる!
    「中国人は一般人からしてこうなのか、
    やっぱり【中国人そのものが凶暴で野蛮な人種なんだな!】」という事が、
    映像という証拠をとおして世界中に証明された!

    中国に行ったらなにされるかわからないので、
    「世界各国では【中国への渡航禁止令】の発布を検討」してるらしい。


    管理 No.35759 __ [ 2012/09/16 05:59 ] [ 編集 ]
  447. 世界各国が動き出したようだ。
    「中国人旅行者の渡航拒否、国内中国人の強制送還!」。
    こんな“凶暴で野蛮な中国人とは国交拒否!”と言う事だろう。

    そう言えば「中国人がイスラム教のコーランを大量に燃やしている映像が映っていたようだが、【反米で火が付いているイスラム教国が、中国に空爆を仕掛けるのが懸念される。凶暴な野蛮人同士が第三次世界大戦の引き金になるのか!?】。また、中国国内でのチベット人の蜂起の動きも出てきたし、東南アジア各国も中国の攻撃準備を密かに行なってるようだ」。
    管理 No.35788 __ [ 2012/09/16 10:34 ] [ 編集 ]
  448. 何かアリましたか、ジャスコ、イオン民主党副党首岡田の店、中国の経済に尽くしたか、たしかに昔中国の周恩来総理が日本に助けお求めてきたその時日本人が中国をすくった、あの日あの時の日本は間違いだったか中国に井戸を掘った人の云々とあるが今の中国は、?止めたみていようヤラレタラ(笑)
    管理 No.36018 __ [ 2012/09/18 12:47 ] [ 編集 ]
  449. 日本は第二次世界大戦の傷と共に努力し、成長し、学んできた。
    日本国民全員が国の発展を願い一致団結してきた結果が中国との格差を生んでるんだよ。
    我、我、我を貫き、妬み、創造性が無く、他国の真似事ばかりしてきた結果だ。

    発展途上国など「言える」のは一部の富裕層が言ってきたものであり
    今回の半日デモで明かされた中国国民のいまの姿だ。
    管理 No.36025 __ [ 2012/09/18 16:45 ] [ 編集 ]
  450. 中国ってパクるし、嘘つくし、最低だよねw               それで、前まで尖閣諸島《魚釣島》の話なんかしてなかったのに、急にさぁ,なんかこの島は、中国のものだとか、マジ、意味不明!xxxxxxxxxxxとかさぁwあ~ぁ、日本人なんも反乱してないのに、中国反日デモ?         ちょっとは我慢しろよ
    管理 No.36031 __ [ 2012/09/18 19:13 ] [ 編集 ]
  451. 色付きの文字カード育成「ダークダンジョン」最高!
    特にジン様のギルドDARK団が一押しです!!

    興味あったら以下へ入団申請よろしく!
    Rカードも取り放題、ノウハウは入団してからのお楽しみww
    つまらない時をパーっと明るくしちゃおうよーww

    以下ジン様のギルドね♪
    Lv:37 ケミカリスト ジン 【DARK】団

    自己紹介
    悪質な人がいるギルドだけは避けて下さいね 純粋に楽しみましょう

    戦績 総合戦績 : 129戦73勝
    攻撃時戦績 : 83戦57勝
    防御時戦績 : 46戦16勝
    トレジャー奪取数 : 45
    トレジャー喪失数 : 26
    トレジャーコンプリート : 1
    クエストクリア数 : 28
    フロアクリア数 : 632
    獲得した称号数 : 6 カード図鑑 : 70種

    すごいでしょ♪絶対はいいたほうがいいよ~~
    ジン様はいつもギルド員のためにゴールドいっぱい寄付してるんだあ
    ほかにもRカードやSRカードもいっぱい持ってるから
    ギルドに入ったら教えてあげるね♪
    あと数人しか入れないから早くしてね
    管理 No.36450 __ [ 2012/09/21 23:46 ] [ 編集 ]
  452. カード育成「ダークダンジョン」最高!
    特にジン様のギルドDARK団が一押しです!!

    興味あったら以下へ入団申請よろしく!
    Rカードも取り放題、ノウハウは入団してからのお楽しみww
    つまらない時をパーっと明るくしちゃおうよーww

    以下ジン様のギルドね♪
    Lv:37 ケミカリスト ジン 【DARK】団

    自己紹介
    悪質な人がいるギルドだけは避けて下さいね 純粋に楽しみましょう

    戦績 総合戦績 : 129戦73勝
    攻撃時戦績 : 83戦57勝
    防御時戦績 : 46戦16勝
    トレジャー奪取数 : 45
    トレジャー喪失数 : 26
    トレジャーコンプリート : 1
    クエストクリア数 : 28
    フロアクリア数 : 632
    獲得した称号数 : 6 カード図鑑 : 70種

    すごいでしょ♪絶対はいいたほうがいいよ~~
    ジン様はいつもギルド員のためにゴールドいっぱい寄付してるんだあ
    ほかにもRカードやSRカードもいっぱい持ってるから
    ギルドに入ったら教えてあげるね♪
    あと数人しか入れないから早くしてね
    管理 No.36451 __ [ 2012/09/21 23:48 ] [ 編集 ]
  453. 言論の自由がない中国人哀れ
    管理 No.37704 __ [ 2012/10/03 08:59 ] [ 編集 ]
  454. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.38513 __ [ 2012/10/10 04:28 ] [ 編集 ]
  455. 本番OKらしいです(。・ω・)ノ♪ http://www3.fgn.asia
    管理 No.38558 __ [ 2012/10/11 06:42 ] [ 編集 ]
  456. 【日本人のみ必見!】沖縄独立宣言 そのシナリオとはBy惠隆之介氏
    http://www.youtube.com/watch?v=xPgE1CfI9Es
    【驚愕!必見!】石平氏が激白!中国の日本侵略計画【東京大虐殺の謀略】
    http://www.youtube.com/watch?v=fcUaMTskJZE
    【必見!】通州事件で反日左翼を論破できるぞ♪【歓喜♪】
    http://www.youtube.com/watch?v=Nj7gb_Cx1mw
    管理 No.40138 __ [ 2012/10/22 04:58 ] [ 編集 ]
  457. 中国人は洗脳や間違った教育をしている中国人の方が残忍だと思う
    管理 No.41070 __ [ 2012/11/12 19:40 ] [ 編集 ]
  458. you tubeで「新唐人テレビ」を検索して見てください。
    それを見ると中国人も中国の民主化を望んでいる事がわかります。

    新唐人テレビは中国の民主化を望む中国人自身によるテレビ局で、海外に拠点をおき、中国共産党の圧力に屈する情けない日本のマスゴミよりもよっぽどまともなテレビ局です。

    日本語による吹き替えも毎日アップしています。
    日本では中国共産党の圧力により報道出来ないニュースが沢山取り上げられています。
    新唐人テレビのような勇気ある報道機関を広める事で、中共の圧力に屈し、真実を伝えない日本のマスゴミのへなちょこぶりを浮き彫りにする事にもなります。

    さらに新唐人テレビを衛生放送を使って中国国内に放送する計画まであります。
    これはある意味、中国共産党に対する強力な「兵器」です。

    新唐人テレビを日本や在日中国人の間に広めて、中共が日本に戦争をしかけてくる前に中共を内部崩壊させましょう!
    管理 No.41245 __ [ 2012/12/25 22:57 ] [ 編集 ]
  459. 日本は中国人の愛国心と民族心をもっと学ぶべきだと思う。
    管理 No.41387 __ [ 2013/05/21 12:44 ] [ 編集 ]
  460. 日本が過去に、中国に投資したODA援助は6兆円。
    このお金で中国のインフラは整備されて、高度に発達した経済大国にまで成長できた。このこと、最近まで中国政府は、自国民に伝えていなかった。
    事あるごとに反日を連呼し、民主主義を否定して、共産主義社会が万能であるかのようなプロパガンダを垂れ流し、自国の人民を騙し続けたのだ。
    いい加減、日本国民は目覚めなければならない。
    これ以上、中国との協調など必要ない。
    これからの日本は、台湾やタイ、シンガポール、ベトナム、マレーシア、インドネシナの人達と仲良くなろう。
    管理 No.41388 __ [ 2013/05/24 19:44 ] [ 編集 ]
  461. 日本が嫌いなら日本に来るな!!
    管理 No.41389 __ [ 2013/05/25 00:41 ] [ 編集 ]
  462. 中国人は、やたらと仁保中国と日本を比較して議論しているけど、日本は中国なんか、最初から相手にしていないぞ。
    管理 No.41390 __ [ 2013/05/25 12:00 ] [ 編集 ]
  463. 日本が嫌いで結構!
    日本人も中国とは、これ以上、付き合いたいとは思わない。
    日本人も中国には行かないし、中国人も日本に来ないで下さい。
    経済面、文化面、民間交流等のあらゆる面で関係を立ちきります。
    日本と中国は、国交断絶で結構です。
    これから日本は、台湾やASEAN諸国と友好関係を締結します!!
    中国と韓国だけは、ウンザリです。
    特アは、日本にはいりません!!
    管理 No.41395 __ [ 2013/05/29 00:40 ] [ 編集 ]
  464. 日本が嫌いなら、
    日本に来ないで下さい。
    日本製品買わないで下さい。
    日本の番組を中国で放映しないで下さい。
    日本のアニメ見ないで下さい。
    日本のマンガも見ないで下さい。
    日本と国交断交して下さい。
    はっきり言って、これから日本は中国とは付き合いしません。
    管理 No.41397 __ [ 2013/05/29 15:28 ] [ 編集 ]
  465. 中国は、嫌いだが見習うところがなにもない。
    できれば、中国とは付き合いしたくない。(本音)
    管理 No.41398 __ [ 2013/05/29 17:27 ] [ 編集 ]
  466. チョンには小中華思想という大前提があるから話が通じない。
    チョンとまともに語りたいならまずチョンは惨めでみすぼらしい生き物だってことを自覚させてからじゃないと。
    管理 No.42083 __ [ 2013/10/14 11:14 ] [ 編集 ]
  467. 井田翔太(開智高校、早稲田大学)は支那人
    管理 No.46628 __ [ 2014/04/12 12:02 ] [ 編集 ]
  468. 陳哲郎は、帰化して名前を福山哲郎に改め、日本国籍を取得して日本の国会議員にまでなっているものの、やはり「息を吐くように嘘を吐く朝鮮人」のDNAは変えることはできない。
    管理 No.61465 __ [ 2017/05/09 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品