誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

英国で郵便局がニンジャ猫を恐れて配達を拒否する事案が発生

元ネタ www.dailymail.co.uk/



アメリカ・メタル界のスーパー・スター達により結成された
アニソン・メタル・バンド、アニメタルUSAのセカンド・アルバム。
初回DVDにはビデオクリップ2曲に加え1stアルバム発売記念イベント、
「ももいろクローバーZ」と異例の共演をしたLOUD PARK 11の
ダイジェスト映像等収録!

アニメタルUSAの第二弾が明日(6日)発売!
ファーストアルバムが割と好評だったんでしょうね。
こうして企画が続いてるのだから。
確かにメンバーは実力派ぞろいではあるんですよ。
名前を聞いただけでワクワクしちゃうほど。
ちなみに、前作のオープニングナンバーはこんな感じデス。

◆ ANIMETAL USA - Uchu Senkan Yamato

Michael Vescera△!!
でもあの字幕だと「♪ イスカンダル うぇw」に聴こえてしまうんだ・・・


それでは本題へ行きます。
お題は、猫です。
日本はほとんど無関係です。(えー
単に管理人が猫好きだからこの記事が生まれました。
猫好きによる猫好きのための記事です。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)



How can a postie be scared of me? Snowball's 'attacks' halt mail deliveries (despite being only 10ins tall)
どうやったら私が郵便配達人を怖がらせられるというの? スノーボールの " 攻撃 " が配達を停止させる(体長わずか25.4cmにも関わらず)

By Jamie Mcginnes
4 April 201


スノーボールの大きな眼と純白の顔を見れば、彼女の一番の問題はあまりにも可愛い過ぎることではと思われたことだろう。

しかし、ピーターバラの郵便配達人の意見はそれと一致しない。 それどころか、その3歳の猫は我々の健康安全のリスクであると主張し彼女の家に配達することを拒否しているのだ。

ロイヤルメール<管理人注: 英国の国有郵便会社>は、スノーボールがこの数か月の間に3人の郵便配達人を襲い、その内の一人は指を " かなり深く " カットされたと表明している。それが " 容認できないほど高い " レベルのリスクであるため現在はサービスを停止したとのこと。

だが、言われているようなスノーボールの血に飢えた性質は、彼女の飼い主であるイアン・ウィルキンソン氏にはちょっとした驚きであった。

ninjacat1206_01.jpg

「馬鹿げている。郵便配達人は郵便受けの屋内側に手を突き出すことだってかなり苦労する筈なんだ」 そう彼は言う。

「職場の誰もが可笑しな話だと思ってるよ。彼らは彼女のことをニンジャ・キャットと呼び始めて、カラシニコフを持たせた画像まで作ってるんだ」

「彼女が人を攻撃するのを俺はこれまで一度だって見たことがない。ディナーにやって来た人たちの足の臭いをときどき嗅ぐけどね。その程度の獰猛さだよ」

このコンピューアナリストは、彼のペットは " 潜在的危険性 " であるというロイヤルメールからの最初の警告文を昨年11月15日に受け取った。

その警告文曰く「あたなの猫を郵便受けから遠ざけるか、他の安全な配達ポイントを提供して下さい」ウィルキンソン氏はどういうことなのか説明を求める文を書き送ったが、その返事は一切なかった。先週の木曜日に新たな手紙が届くまで。

郵便局長のジェイミー・クラーク氏は手紙にこう書いていた。「2012年3月28日 14:30において、我々の配達人はあなたに小包を届けようとしていました。彼らが郵便受けを開いたとき、あなたの猫が郵便受けを通して配達人たち(原文通り)の指を非常に深く切りつけました。このようなことが起きたのはこれで三度目となります。 それらの結果、あなたの家に配達する際のリスクレベルは容認できないほど高いと判明しました」バツイチで一人の子持ちであるウィルキンソン氏は、この手紙を初めて読んだときはエイプリルフールのジョークだと思ったと語る。

彼の郵便受けは、外側と内側の間に3インチ [ 7cm ] のギャップがあり、地面から2~3インチ上に位置している。配達人はリスクを伴なうことなく郵便を押し込めた筈だとウィルキンソン氏は説明する。「マイキャットが凄く賢いのは認めるが、スプリング式フラップを持ち上げ、それを開いたままにしておき手を二重のブラシガードに強引に通して配達人に裂傷を負わせることは、さすがに彼女にもできないよ」 と彼は付け加えた。

しかし、郵便配達が一週間も途絶えた後、ウィルキンソン氏は郵便受けの周りにカゴを設置することを決断し、配達を再開するよう望んだ。

ロイヤルメールの広報担当者は、動物によるスタッフへの攻撃は毎年4000回にのぼると述べた。「いかなる動物であれ我々が危険があると感じるなら、確実に安全な配達ができるようにシンプルな方策を講じることをその顧客と同意するべく我々は尽力します」 そう彼女は語る。

ninjacat1206_02.jpg

「彼女は近所の動物たちとも遊んだりするし、虫ですら殺したりしないんだ。あの子は大きなジャーマンシェパードでもなければドーベルマンでもない。ただのお茶目で好奇心旺盛な小さくて可愛い猫なんだよ。彼女は完全に無害だっていうのに本当に奇妙な話さ」 と離婚した一児の父親は漏らした。

ninjacat1206_03a.jpg

「俺はどんな天候だろうと配達して廻るポストマンをリスペクトしているが、今回の件で彼らは郵便局が物笑いの種になる深刻な危険の中にいるね」 そう彼は言う。

隣人のグレニス・アームストロング(54)は、「スノーボールはラブリーでフレンドリーな猫よ。彼女が誰かを傷つけるなんて想像もできないわ」 と話してくれた。

今週、ロイヤルメールがスタッフォードシャー州ペンクリッジの4本の通りに手紙と小包の配達を拒否していることが明らかとなった。
郵便配達人が舗道でつまづいた後のことである。
健康と安全の確保のために配達は中止され、居住者たちは郵便物を受け取るために往復14マイル [ 22.5km ] の旅を余儀なくされている。


☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


LB ブリストン
ロイヤルメールはどんどん情けなくなって行くなぁ。


TheFrek ブリテン
それはマジで言ってるのか???
俺が大学内の動物園で働いている。
そこには数多くの危険度査定があるんだが、ハイリスクとされるのは
命の危険があるケースだけだよ。
猫に指を引っ掻かれるのが " 容認できないほど高いレベルのリスク "
だとぉぉぉぉおおおおおおお!?!? しっかりしろや!


me イングランド
ちょ、何この記事・・・・・くっそ笑わされた!!!


rachel ペンブルックシャー
オォゥ・・・見てよあの子のデンジャラスっぷりを!
可哀想な郵便配達人たちは、一体どうやってあんな猛獣から逃げ出す
ことができたのかしら。(棒)


Brian リンカーン
アゥアゥアゥアゥアゥ・・・なんて可愛い猫なのぉ。(*´д`*)
この記事で他に言うべきことなんて何もないでしょ!


mgibson エジンバラ
あんな低い場所に郵便受けを設けたのが敗因。
あの猫は単に遊んで欲しかっただけさ。

   Sonnambulista ロンドン
   目線の高さにある指に猫たちが抗える訳がないよね。


Sam イギリス
スノーボール、君は男たちを恐れさせるとってもいけない小猫ちゃん
になってるみたいだね。 本当に悪い女の子だ。(;´Д`)ハァハァ


gail イギリス
私の犬もポストマンを待ち伏せしてるわ。
彼女にとってそれは、いたちごっこゲームなのよ。


Gem イギリス
これはちょっと奇怪な話だよ。
配達人はどうして郵便受けの中にまで自分の手を突っ込む必要が
あったというんだろう?
ロイヤル滅入るが、またストライキをやってるだけだな。

   Mal Anderson リバプール
   次はどんな理由で配達を拒否するんだろうな。
   「手紙の端で指を切ったから」 かもしれんね。 =(


richard イギリス
まーた、甘い飼い主が言うところの「無害でお茶目」な動物かよ。
猫のひっかき攻撃がクリティカルヒットしたらメチャクチャ痛いんだぞ。
俺はこの配達人たちを責めるつもりはサラサラない。
ウィルキンソン氏は、自分だと気付かれないように郵便受けから手を中に
入れてみれば良いんだよ。それでスノーボールが無罪かどうか分かる。


Matthew イギリス
いやマジで配達人は郵便受けに指を入れる必要ないよね?
スノーボールちゃんの怒りに身を晒すことなく、郵便を押し込むことが
できたはずじゃないかい?
働く者の健康と安全の確保がまたもや常識を引っ込めてしまったな。


Michele ギリシャ
世の中なにが起こるか分からないんだYO!
俺は猫を二匹飼ってるけど、彼らが郵便受けを見つけてそこから
飛び出てる指を目にしようものなら、それは正に「かくれん棒」
ゲームの始まりであり、隠れるか噛まれるか・・・なのだ。
愚かにもベッドからつま先を出してしまうのも同様の合図だ。


jai マンチェスター
郵便配達人たちにこの国を護るよう頼む必要がないことを神に感謝!


wendy リバプール
こういうひ弱な配達人が体重11kgを誇る私の猫に会いませんように・・・
きっと配達人を恐怖のズンドコに叩き落して殺しちゃうわ!


Susan バンクーバー
今回ばかりは郵便配達人を擁護させてもらうわ。
私は猫が大好きだけれど、大きさに関係なく、彼らの爪による厄介な
引っ掻き傷はかなり深いものになることがあるのよ。
手癖の悪い猫の飼い主たちが、どうして郵便受けを屋外に設置しない
のか、ワイヤーバスケットを郵便受けの内側に取りつけないのか理解
できないわ。 カナダの私の家では両方やってるわよ。


Angela グラスゴー
郵便配達人を震え上がらせたぁ???
オィィィィィィイイイ、あの猫ちゃんは虎じゃないんだよぉ。
私がスノーボールだったら、弁護士を雇ってその郵便局を告発するね。


Cynic リンカンシャー
少しの間でいいからスノーボールを貸してくれないかな?
俺の家には大量の迷惑郵便が届くんだ。


Brian リンカーン
数年前に郵便配達人だった俺が来ましたよ。
俺たちは郵便受けの中には絶対に指を入れるなと教えられてた。
片手でフラップを開いた状態にしもう片方の手でブツを押し込めとね。
もう一つ教わったことがある。
攻撃的な犬がいる家では、郵便受けの途中までで押し込むの止めて
ブツを宙ぶらりんにするんだとね。
そうすると、犬がそれを咥えてボロボロにしてしまうんだ。
後は、それに辟易した飼い主が犬をドアから遠ざけてくれるように
なるって寸法さ。 ^^


Malthus ブラックバーン
一見、ロイヤルメールは過剰反応してると思われるだろうな。
しかしだ、猫は自分の糞便を穴に埋める習性があるんだ。
従って、猫に引っ掻かれたら爪に残ったバクテリアに感染する可能性
があるのは事実なんだよ。


Evad ピーターズバーグ
ごめん郵便を配達できない。雨が降ってて濡れちゃうから。
ごめん郵便を配達できない。晴れてるけど暑そうだから。
ごめん郵便を配達できない。組合が行くなって言うから。


Give us a break! ピーターバラ
もう配達できないという手紙を配達してるじゃん!!



た、確かに。O_O
揚げ足取りみたいではあるけど、このツッコミには思わず噴いた。
でも、職員の健康と安全へのリスクがあるからもう配達はできない
と言いつつ、その旨の手紙を配達させるのは確かに矛盾してるかな。
飯のことで母親に厳し過ぎた雄山を嫌ってた山岡が結婚したら同じ
ように飯で奥さんに無茶ブリしちゃってることぐらい矛盾してるね。
あと、GREEの「無料です」とか。(マテ


さて、本題の英郵便局が忍者猫を恐れて配達拒否の海外反応ですが、
ファ☆ク ロイヤルメールという感じ。(ノ∀`)
一番多かったのは、猫に攻撃されないよう指を郵便受けの中にまで
入れなきゃ良いだろうという至極ごもっともな意見。
管理人も普通にそう思いましたよ。
郵便の端っこを持って逆の端から突っ込めば良いだけでしょと。
それが面倒なら、利き手だけでも手袋をすれば良いじゃないかと。
それから、猫に指を引っ掻かれるぐらいのことで " 容認できないほど
高いレベルのリスク " とは片腹痛いという声も多かった。
そんな感じで、総じて配達人のヘタレ振りやロイヤルメールの過保護
振りが嘲笑されてたかな。

とはいえ、意外にもフルボッコではなかったり。
8:2か7:3程度ですがロイヤルメールを支持する人もいましたよ。
猫の爪は人が思ってるより威力がある、感染症の危険があるなどなど。
管理人は猫を飼ったことが4日しかないので、そういう事情を知らず
そうなのかと少し納得させられました。^^;
それと、郵便受けの位置が低すぎるのがイカンと数人が言ってたけど
確かにメッチャ低いところにあるよね。
イギリスではあれがスタンダードなのかな?
一体どういう理由であの位置にあるのだろう・・・・・
事情通の方がいましたら是非コメントをお願いします。m(_ _)m


個人的には、スノーボールちゃんの姿と武勇伝にメロメロ。(笑)
1枚目の写真は愛嬌があってメッチャ可愛いのに、2枚目以降の
写真はプーチン首相かってぐらい凛々しい顔をしてます。
これ、写真を撮った人が絶対狙ってやってるよね。(^_^;
特に背景が黒の写真なんて猫の撮り方じゃないってばYO!

ninjacat1206_03.jpg

あと、元記事のタイトルに「体長わずか25.4cm」とあったけど、
さすがにそこまで小さくないんじゃないかと思って調べてみたら、
猫の体長って横から見て胸からお尻までを測ったものなんだね。
ちなみに頭の先から尻尾の先までが " 全長 " になるそうな。
猫好きを公言しながらこんな基本を押さえてなかったとは・・・orz
ま、ドンマイ。
最後に、全然関係ないですけど、カガーさんマンU移籍合意オメ!
このまま移籍して英国に住むようになったら、ロイヤルメールの
駄目さ加減にはくれぐれもご注意ください。(´ω`)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


このフィギュアの制服なんかオカシイだろ・・・・・・
なんでブラジャーが見えてるんだよ!? 
まさか見えても平気な大胸筋サポーターとか。(;^ω^)ネタフルイ
零の軌跡の特典フィギュアは戦場のヴァルキュリアは誰かに似てる気が・・・
やっぱカレーにはゆで卵で間違ってない。美味しかった。
関連記事
[ 2012/06/05 23:35 ] ニュース・メディア | TB(0) | CM(144)
| はてなブックマーク - 英国で郵便局がニンジャ猫を恐れて配達を拒否する事案が発生
  1. 毎度ながら、よーわからんな。 英国は。
    管理 No.27574 __ [ 2012/06/05 23:41 ] [ 編集 ]
  2. 猫カワイイわー
    管理 No.27575 __ [ 2012/06/05 23:57 ] [ 編集 ]
  3. 20年以上前、「モール君の おとなはわかってくれない」っていう本から得た知識に基づく限り、イギリスの郵便屋は日本をはるかに凌ぐ糞&お役所体質だと思われるw
    管理 No.27576 __ [ 2012/06/05 23:58 ] [ 編集 ]
  4. 飼い主の同僚のセンスが分からん
    ニンジャキャットって言うけど、ニンジャ要素が見当たらねぇ・・・
    管理 No.27577 __ [ 2012/06/06 00:00 ] [ 編集 ]
  5. ※1
    イギリスさんも日本にだけは言われたくないだろうよ
    管理 No.27579 __ [ 2012/06/06 00:05 ] [ 編集 ]
  6. 目には目を
    今こそポストマンキャットを呼ぶんだ
    管理 No.27581 __ [ 2012/06/06 00:06 ] [ 編集 ]
  7. ニンジャキャットというと達磨さんが転んだの有名な動画があるはず
    管理 No.27582 __ [ 2012/06/06 00:10 ] [ 編集 ]
  8. どの辺がニンジャ?
    管理 No.27583 __ [ 2012/06/06 00:13 ] [ 編集 ]
  9. 高いところにあると覗き見されるとかじゃね?
    管理 No.27584 __ [ 2012/06/06 00:15 ] [ 編集 ]
  10. おまえらNINJAをなんだと思ってるのかと
    管理 No.27585 __ [ 2012/06/06 00:17 ] [ 編集 ]
  11. ヌコきらい。

    俺の大切な時間をナデナデでどんどん奪ってしまう。
    管理 No.27586 __ [ 2012/06/06 00:18 ] [ 編集 ]
  12. ニンジャって何でもありなんだな
    管理 No.27587 __ [ 2012/06/06 00:22 ] [ 編集 ]
  13. 猫はかわいいけど
    暴れると結構人間の手に負えないくらいの力は備えてるし
    じゃれてるとはいえ思いっきりひっかかれるとちょっとね

    近所のノラが土鳩を狩って
    羽を根元がら食いちぎってるの見た時そう思った
    管理 No.27589 __ [ 2012/06/06 00:35 ] [ 編集 ]
  14. 外人に言わせると
    カンフーの達人もニンジャらしいからな

    なんか凄い動きする奴は一律そう称される
    管理 No.27590 __ [ 2012/06/06 00:36 ] [ 編集 ]
  15. >>愚かにもベッドからつま先を出してしまうのも同様の合図だ

    あるあるwww
    管理 No.27591 __ [ 2012/06/06 00:37 ] [ 編集 ]
  16. 猫が郵便受けから前足を出すパターンもあるだろ。

    猫って動くものが好きだから、小さい隙間からでも、
    がんがん爪立てて足出してくるよ。

    耳が抜群に良いから、近づくと、待ち構えてるし。
    管理 No.27592 __ [ 2012/06/06 00:40 ] [ 編集 ]
  17. 猫飼ってるから、配達員の言い分も分かる気がする。

    猫の爪って、猫が本気で引っかいてくると指の肉に食い込むんだよね。

    そうするとかなり深い傷を負うことになるのよ…
    管理 No.27593 __ [ 2012/06/06 00:45 ] [ 編集 ]
  18. 爪立てられた手とか指を引いたらさらに傷深くなるんだよね~確かに爪にばい菌あるから油断はできないけど、一言でいうと軟弱ですな。
    管理 No.27594 __ [ 2012/06/06 00:49 ] [ 編集 ]

  19. 猫の爪は確かに危険だ。

    武器だからなあ。
    管理 No.27595 __ [ 2012/06/06 00:50 ] [ 編集 ]
  20. ふざけるな! 本日よりスノーボール二等兵と呼ぶ
    いい名前だろ、気に入ったか?
    管理 No.27597 __ [ 2012/06/06 00:54 ] [ 編集 ]
  21. 猫の爪は雑菌が溜まりやすい形状になっていて、猫同士の喧嘩でも爪による傷口は小さくても深く刺さり雑菌による炎症などで亡くなるケースもある。
    また、アレルギーを起こしやすい体質の人だと複数回の攻撃でアナフィラキシーショックを起こして意識不明の重態に陥ることもある。
    日本でも子供が飼っていたハムスターに咬まれ、アナフィラキシーショックて意識不明の重態に陥った主婦もいるんですよ。
    管理 No.27598 __ [ 2012/06/06 01:03 ] [ 編集 ]
  22. 郵便受けを変えれば良いだけじゃないの?
    管理 No.27599 __ [ 2012/06/06 01:05 ] [ 編集 ]
  23. この家に配達する時だけ
    革の手袋かなにかを付ければいいんじゃね?
    管理 No.27600 __ [ 2012/06/06 01:08 ] [ 編集 ]
  24. 猫が少しでも傷つけられると
    「傷つけた者を殺せ!」と大合唱なさるネット上の猫好きの皆さんは
    猫の側が他の動物を殺したり、人を傷つけると
    「微笑ましい」「生物として当然」「猫に手を出させるような行為をしたに違いない」etc・・・

    猫自身には言葉は通じないので仕方が無いが
    そういうクソみたいな
    ネット上の猫ファシスト共には死滅していただきたい
    管理 No.27602 __ [ 2012/06/06 01:11 ] [ 編集 ]
  25. 海外のニンジャ儲には、タイムスクープハンターの忍者回を是非とも見てもらいたいものだ。
    管理 No.27603 __ [ 2012/06/06 01:13 ] [ 編集 ]
  26. 言い方の問題じゃないのかな。
    猫アレルギー持ちだったり、雨の日に引っ掻き傷を作って配達を続ける辛さだったり、郵便配達にも色んな苦労があると思う。
    プライベートで知り合いの猫に引っ掻かれるなら私だって気にも留めないけど。
    「だから郵便受けの変更をお願いします。ご協力ください。」みたいな言い方じゃダメなのかな。
    うちの小型犬も郵便配達のバイクがくると大喜びで吠えて走り回るんだけど、犬にとっては楽しいゲーム、家族から見れば一時のほほえましい光景、配達の人から見ればうちの犬って興奮して吠えて走り回っている姿しか知らないわけで…クレイジーな犬と思われているかも(^_^;)
    管理 No.27605 __ [ 2012/06/06 01:33 ] [ 編集 ]
  27. イギリス人はヘタレだなww
    でもかなり低い位置にあるし押しこまないと郵便物は入らなそう
    掴んだ指がちょっと内側に入るだろ
    管理 No.27606 __ [ 2012/06/06 01:35 ] [ 編集 ]
  28. >>24
    故意に動物を傷つける奴は後々対象が人間に移る可能性が強いからそう言われるんだろ…
    管理 No.27607 __ [ 2012/06/06 01:42 ] [ 編集 ]
  29. 猫だけじゃなく飼い主のおっさんもキモイくらい可愛いのな。
    でもおっさんの頭ってヅラか、ありゃ?

    管理 No.27608 __ [ 2012/06/06 01:49 ] [ 編集 ]
  30. 忍者犬なら面白い本があったよ
    程 聖龍 『仙人入門』

    著者の通っていた小学校の鉄棒で大車輪を決めたり、砂場で鼻だけだして潜る隠れ身の術など忍術の訓練に精を出す忍者犬「先輩」との思い出話の数々… おススメww
    管理 No.27609 __ [ 2012/06/06 01:53 ] [ 編集 ]
  31. えええ!!!山岡シロー結婚してたのですか?知らなかった
    相手はまさか!?パシりの栗田ですか? あ…猫かわいいかったです。
    管理 No.27610 __ [ 2012/06/06 01:54 ] [ 編集 ]
  32. いやいや、キラーラビットやキラーシープが居る国だし。
    ロングキャットはビルを食うし、只の猫でも爆発するんだぜ?
    管理 No.27611 __ [ 2012/06/06 02:24 ] [ 編集 ]
  33. いやぁ、猫はやっぱ危ないよ
    俺の腕もリスカ跡だらけだもんw
    管理 No.27612 __ [ 2012/06/06 03:14 ] [ 編集 ]
  34. 猫の爪を切ってない事にも仰天
    管理 No.27613 __ [ 2012/06/06 03:15 ] [ 編集 ]
  35. ブラが見える以前にスカート脱がした画像が妙にシュール…フィギュアのリンク先の見本画像
    管理 No.27614 __ [ 2012/06/06 03:17 ] [ 編集 ]
  36. ロイヤル滅入る・・・って滅入りすぎだろw
    管理 No.27615 __ [ 2012/06/06 03:33 ] [ 編集 ]
  37. 仕事で行った先で攻撃されたら当然蹴り飛ばす。
    他人に迷惑掛からない飼い方するのは義務だ
    管理 No.27616 __ [ 2012/06/06 03:46 ] [ 編集 ]
  38. 猫が本気出して引っ掻いたらそれなりの傷になると思う
    郵便配達員が相当に猫を追い詰めない限りは攻撃しないだろうけど
    配達員は固めな軍手でも付けたら良いんじゃないかな
    管理 No.27617 __ [ 2012/06/06 04:28 ] [ 編集 ]
  39. ここで、元郵便屋さんの自分が登場します

    これは僕、ロイヤルメールさんに同情します・・・
    配達や集荷に携わると、とにかく手が荒れるものなのです
    鞄に手を突っ込んで、頻繁に紙類を出し入れするので、
    肌が擦れてヒリヒリするのは、日常茶飯事だったりします

    この上、勤務中に指に傷ができたら作業中、最悪に痛い上に、
    お客さんに渡す紙類が血だらけになります。ばんそうこなんて
    すぐ剥がれちゃいますので、手の怪我だけは絶対に避けねば
    なりません

    郵便の端っこを持つというのも、やってはならない事です
    というのも、そういう持ち方をすると郵便物が折れたり
    曲がったりしてしまうからです。風が吹いて飛ばされるとか、
    手元が狂って地面に落としてしまうとかすると、大変です

    中に何が入っているかわからないのもありますが、
    そもそも、大切な郵便物を折ったり曲げたりしては、
    お客さんに大変嫌な思いをさせてしまいます

    それに、私達はお客さんが手紙を「手渡す」を代行している
    存在ですから、手紙を出した方のためにも「落とす」は
    やってはならない事なのです

    手袋を使おうにも、細かく素早い作業は素手が一番です
    ネコちゃんの居る所だけ手袋を着脱する暇はないのです

    皆さん、ペットの管理(特に犬小屋の配置や、綱の固定等)
    だけは、どうか真面目にお願いします!T-T
    管理 No.27618 __ [ 2012/06/06 04:41 ] [ 編集 ]
  40. 猫の名前、日本っぽいな。
    管理 No.27619 __ [ 2012/06/06 04:49 ] [ 編集 ]
  41. なんで飼い主のおやっさんがバツイチ子持ちなことを強調してんだ?
    管理 No.27620 __ [ 2012/06/06 05:12 ] [ 編集 ]
  42. 英国も日本みたいに庭やドアにポスト受けないの?
    箱に囲んでいるから襲われることも、
    床に落ちて郵便物が汚れることがないのに。
    管理 No.27621 __ [ 2012/06/06 05:19 ] [ 編集 ]
  43. よくわからんけど、不可能なことではないだろ
    とりあえず郵便局側が事故の詳細を、飼い主はポストを開けたときの写真を撮ってくれないことにはなんとも言いづらい

    一度ケガして覚えない限りは「この家は押し込まなきゃいけない!」とか指導するのもバカらしいし、
    画像を見る限りは片方の手を引っかけてやや立ち気味になって、もう片方の手を突っ込むのは簡単そうだわ
    管理 No.27622 __ [ 2012/06/06 06:05 ] [ 編集 ]
  44. 落下ダメージで郵便物が壊れないように、中を覗きにくいように、低い位置にある、、、かな?
    ポストに入る小包は入れるみたいだし。
    日本だと、落下しないように内側にケージを付けるけどねぇ。
    ドアの下の隙間から紙類入れてた習慣から?
    管理 No.27623 __ [ 2012/06/06 06:34 ] [ 編集 ]
  45. 猫と遊ぶの好きで、毎日ひっかき傷つくってたけど
    一度も消毒もしたことないが、化膿なんてしたことないぞ。
    ツバつけとくだけ。
    後に傷が残るほど流血した事もあるけど、激しく遊ぶ
    のが好きだったからw
    管理 No.27624 __ [ 2012/06/06 06:35 ] [ 編集 ]
  46. ぬこは無敵
    管理 No.27625 __ [ 2012/06/06 06:37 ] [ 編集 ]
  47. 年末年始の郵便局のバイトやった時
    同じ様なのがあって配達断念した事あるなぁ
    管理 No.27626 __ [ 2012/06/06 07:19 ] [ 編集 ]
  48. 猫ってみかん箱とかに入るともの凄く凶暴化するからな。
    管理 No.27627 __ [ 2012/06/06 07:38 ] [ 編集 ]
  49. 体長と全長って別だったのか…
    初めて知った
    管理 No.27628 __ [ 2012/06/06 07:41 ] [ 編集 ]
  50. 化膿しなかったのは運がよかっただけだよ(^^;)(;^^)
    管理 No.27629 __ [ 2012/06/06 07:48 ] [ 編集 ]
  51. 現役郵便屋です

    猫でよかったじゃない。

    どでかい犬がいきなりドアの向こうから吼えてきたときの衝撃ったら・・
    管理 No.27631 __ [ 2012/06/06 08:09 ] [ 編集 ]
  52. スノーボールが郵便受けの前で+(0゚・∀・)+wktk+と待機してる姿を想像したら萌えた

    >ロイヤルメールが手紙と小包の配達を拒否していることが明らかとなった。
    >郵便配達人が舗道でつまづいた後のことである。
    >健康と安全の確保のために配達は中止
    すごっ!
    日本の配達のレベルを知ったら泣くんじゃなかろうか…。

    それにしてもスノーボール可愛い
    管理 No.27632 __ [ 2012/06/06 08:13 ] [ 編集 ]
  53. >外側と内側の間に3インチ [ 7cm ] のギャップがあり、地面から2~3インチ上に位置している。
    重かったんじゃね?てか7cm「も」あるじゃねーかw
    あと>>39が言うように配るの一人だけじゃないから血だらけにするわけにはいかないしな。
    ちなにみ日本にもこんなのが↓
    (人に危害を与える動物により配達が困難な場合の取扱い)
    第75条 咬癖のある犬その他人に危害を与える動物をその建物の敷地内において飼育し、又はその活動を放置し
    ているため、郵便業務従事者の身体に危害の及ぶおそれがある場合において、その危険を防止する相当の措置が
    講ぜられないときは、その建物内に居住する者にあてた郵便物は、配達しないことがあります。
    2 前項の規定により配達をしない郵便物は、第79条(留置郵便物の取扱い)第1項の規定に準じて取り扱いま
    す。
    管理 No.27633 __ [ 2012/06/06 08:44 ] [ 編集 ]
  54. とにかくペットを飼っている人は謙虚に苦情に対応が鉄板だよ
    いきなり警察沙汰や裁判ざたにしないで、苦情で済ませてくれることに
    感謝する気持ちで対応するのが無難
    犬の散歩で道を歩いていたところ、子育て中の猫の防衛本能を刺激したのか、行き成り犬と人に襲い掛かられて服が裂けるほどの傷を負ったという話もある
    カラスが時折凶暴化して人に襲い掛かるように、猫も外でどんな野生の行動をするかわからない

    この郵便局の話題は、通りから安全に配達できるように箱を設置するだけで済むはなしだけどな

    管理 No.27634 __ [ 2012/06/06 08:53 ] [ 編集 ]
  55. 飼い方にもよるんだろうけど、猫の爪は雑菌多いからなー
    それはそれとして、綺麗な猫だな。
    管理 No.27635 __ [ 2012/06/06 09:14 ] [ 編集 ]
  56. わざわざポストに犬つなぐ奴も居る、それでその犬が噛むんだ。
    そういうなに考えてるのかわからない家もあれば
    放し飼いなんだけど、慣れていてエレベーターに同乗してくる猫も居る。
    色々だよ。
    管理 No.27636 __ [ 2012/06/06 09:36 ] [ 編集 ]
  57. 革の手袋とか厚手の手袋つければいいんじゃね?
    管理 No.27637 __ [ 2012/06/06 09:36 ] [ 編集 ]
  58. 郵便受けが下についてるのは家の中を覗かれないようにだよね、確か
    洪水になったら何の防御もできないドアだな
    管理 No.27638 __ [ 2012/06/06 10:04 ] [ 編集 ]
  59. >>56
    エレベーターに乗る猫って、尻尾とか挟まれたことないんだろうか
    電車に乗る猫もいるよね
    管理 No.27640 __ [ 2012/06/06 10:11 ] [ 編集 ]
  60. ロイヤル滅入るw
    なんか流行りそうw
    管理 No.27642 __ [ 2012/06/06 10:56 ] [ 編集 ]
  61. 何で、ブラジャーしてんの?
    管理 No.27643 __ [ 2012/06/06 10:58 ] [ 編集 ]
  62. 腑抜けの一言w
    大げさにしすぎじゃん?

    まあ郵便物を配達もしないで大量に隠し持ってたとかいう悪質な人よりはましだけどね。
    管理 No.27645 __ [ 2012/06/06 11:40 ] [ 編集 ]
  63. ぬこと飼い主の目つきが似てるのにワラタw
    ペットは飼い主をうつす鏡とも言われるしなぁ
    管理 No.27646 __ [ 2012/06/06 12:09 ] [ 編集 ]
  64. ニンジャ猫ってハットリ君のライバルのケムマキが飼ってる猫か?
    管理 No.27647 __ [ 2012/06/06 12:27 ] [ 編集 ]
  65. 映画にしようよ!被害者である郵便配達人も声優として参加してさw超可愛いわー
    管理 No.27649 __ [ 2012/06/06 12:40 ] [ 編集 ]
  66. 猫嫌いの知り合いによると、
    半径1m以内にいるのでさえ恐怖なんだって。
    子猫だって凶暴で獰猛な動物に見えるらしい。
    可愛いから平気だろうってのは、ちょっとねー。
    管理 No.27654 __ [ 2012/06/06 13:24 ] [ 編集 ]
  67. スノーボールにゃんの爪を切ってあげれば、万事解決なのに
    管理 No.27655 __ [ 2012/06/06 13:41 ] [ 編集 ]
  68. エイプリルフールにはまだ早いぜHAHAHA
    と思ったらマジだった
    管理 No.27656 __ [ 2012/06/06 13:42 ] [ 編集 ]
  69. 郵便屋のバカたれは押し込んで下に落とすのやめてくれ
    雨の日なんか濡れて支払いの紙が開けられないんだよ
    管理 No.27659 __ [ 2012/06/06 14:20 ] [ 編集 ]
  70. この猫しっぽだけしま模様あるよね
    めずらしいよね
    管理 No.27660 __ [ 2012/06/06 14:59 ] [ 編集 ]
  71. 日本でもたしか獰猛な犬家畜類が投函の邪魔をする場合は配達拒否できる
    管理 No.27661 __ [ 2012/06/06 16:00 ] [ 編集 ]
  72. ※5 おれはイギリスにだけは言われたくないって事の方が山ほどあるけどな
    管理 No.27662 __ [ 2012/06/06 16:10 ] [ 編集 ]
  73. 忍ぶ者だしニンジャキャットでもよくないか?
    闇討ち暗殺だって仕事のうちでしょ
    管理 No.27664 __ [ 2012/06/06 17:22 ] [ 編集 ]
  74. 優しかった猫、みーよ、を思い出した。
    ご近所中の子供の相手になったり、勝手に他人の家に上がり込み、赤ちゃんのお守りしてたり、ご近所は皆、うちに来させてと、せがんでたよ。

    そうそう、みーよ、は常に前足の爪をグイグイと舐めたり噛んだりしていた。間違えても人の肌に突き刺さない様にしていた。

    みーよ、は生まれた時点で天使だった。

    そして、韓国人(パチンコ屋の息子)の赤い車に道の端に追い詰められて潰されて死んだ。

    仕返しはしないよ、みーよ、が悲しむとイケナイから…。
    管理 No.27665 __ [ 2012/06/06 17:54 ] [ 編集 ]
  75. ほんの些細な、簡単に解決可能な問題なのにピャーピャーわめいてまるでガキみてぇ
    英国紳士(笑)
    管理 No.27666 __ [ 2012/06/06 18:10 ] [ 編集 ]
  76. 何かイミフの、しかも日本では通用しないカキコが多いのは何故。

    74を観て、すぐさま乱暴な否定、韓国人でしょ。乱暴さが確かな証拠だ。
    管理 No.27668 __ [ 2012/06/06 18:29 ] [ 編集 ]
  77. 連番御免、75はピャーピャーでは無くてピーピーとかガーガーだろ。たとえ日本人でも間違った時点で、マイナス百万ポイントだ。
    管理 No.27669 __ [ 2012/06/06 18:41 ] [ 編集 ]
  78. いや、単に元が取れないから理由つけて配達拒否してるだけだろ
    管理 No.27670 __ [ 2012/06/06 19:03 ] [ 編集 ]
  79. 面倒な家に配達しない理由探してるだけだろ
    ありえないシチュエーションでひっかかれてるのはわざとだからとしか
    管理 No.27671 __ [ 2012/06/06 19:17 ] [ 編集 ]
  80. プーチンは、今は大統領だよ。
    首相はメドヴェージェフ。横滑りだw
    管理 No.27674 __ [ 2012/06/06 19:54 ] [ 編集 ]
  81. ここは、韓国人の巣窟になっている。

    魅力が無い。
    管理 No.27675 __ [ 2012/06/06 20:18 ] [ 編集 ]
  82. 確かに猫は強い。
    人間は日本刀を持ってようやく猫と対当になれるという話が(ry

    ……しかし、猫は人間と争うことはしない。猫は賢く、争うことに何の意味も無いと理解しているからである。
    管理 No.27678 __ [ 2012/06/06 20:58 ] [ 編集 ]
  83. 82よ。なんじゃそりゃ。
    管理 No.27679 __ [ 2012/06/06 21:33 ] [ 編集 ]
  84. 何軒も配達するのに、いちいち凶暴猫のいる家の情報を局員で共有して
    そこでは手袋をしてポストにいれろと要求するのか
    そんなの猫のいる家で個別に工夫してくれとなるのが道理だろ
    管理 No.27681 __ [ 2012/06/06 22:03 ] [ 編集 ]
  85. 配達拒否?日本には有り得ないシチュエーション。他にも有るぞ。

    追い詰めると出てくるな。面白いわ。
    管理 No.27682 __ [ 2012/06/06 22:04 ] [ 編集 ]
  86. 管理人さん,youtubeと同じで、韓国は排除して下さい。

    国を損ねます。
    管理 No.27683 __ [ 2012/06/06 22:17 ] [ 編集 ]
  87. ロイヤル滅入るにちょっと笑った。
    妙に記事に似合う誤字だな。
    管理 No.27685 __ [ 2012/06/06 22:38 ] [ 編集 ]
  88. 猫なあ、俺思いっきり噛まれたことがあるけど、腕が緑色に腫れ上がった。
    管理 No.27686 __ [ 2012/06/06 22:44 ] [ 編集 ]
  89. うちのおとなしい猫はふとんから親指が出ているのを見ると
    激しく攻撃してくる。
    管理 No.27687 __ [ 2012/06/06 23:16 ] [ 編集 ]
  90. 私をあまり怒らせにゃいほうがいい・・・
    管理 No.27688 __ [ 2012/06/06 23:19 ] [ 編集 ]
  91. ポスティングバイトしてるけど、そもそも手袋ないときつくないか?
    雨の後とか一部合皮の手袋してやってるよ。
    イギリスには合皮手袋売ってないのかな。
    管理 No.27689 __ [ 2012/06/06 23:28 ] [ 編集 ]
  92. 薄手で滑り止めがついている合皮手袋のことね>合皮手袋
    滑り止めで紙をつかむかんじ
    しかし日本のプロが使ってないということはそれじゃ間に合わないのか
    管理 No.27690 __ [ 2012/06/06 23:31 ] [ 編集 ]
  93. うむ。
    猫にとって目の前でチラチラ動くもの。
    それは布団から出た足だろうが、風呂上りのチンコだろうが
    単なる獲物なのだ。
    本能なのだよ。
    あたかも、我々がオバちゃんだとわかっていても
    揺れる乳には目が行ってしまうように。
    管理 No.27692 __ [ 2012/06/06 23:42 ] [ 編集 ]
  94. これ、何がむかつくってペットの飼い主が
    「自分のペットはそんなことする訳ない」
    って一蹴するどころか相手を笑うところだな。

    動物が怖い人や嫌いな人だっているんだろうし
    何でそこには想像力働かせないんだ?
    管理 No.27694 __ [ 2012/06/06 23:51 ] [ 編集 ]
  95. タイトルが大分合同新聞みたいでクスッときた
    管理 No.27695 __ [ 2012/06/07 00:11 ] [ 編集 ]
  96. >>20

    サー・イエス・サー!!
    管理 No.27696 __ [ 2012/06/07 00:38 ] [ 編集 ]
  97. 猫飼ってるからあえて言うけど、こういう猫好きが自分ちの猫に甘くなって、周りに猫嫌いを作るんだよ…
    モンスターペアレンツみたいなもんかと。
    こんな可愛い猫に怯えるなんて笑っちゃう!なんて言ってるけど爪切りしてない猫の爪は本当に痛い。化膿止め塗らないとミミズ腫れになる。
    郵便受け開けた時点でもう手突っ込んで食い付いてくるだろうから端っこ持つとかの問題じゃない。
    一軒一軒の動物に注意してたら配達おわらんよ
    管理 No.27700 __ [ 2012/06/07 01:22 ] [ 編集 ]
  98. 実家に保管してある赤子が縁側で皿とか無しでネコと
    一緒にご飯食べてる8ミリ映像はいつ見ても和むんだけど
    実は俺なんだよな・・・。

    #8ミリ->DVDっていくら位すんの(音無し)
    管理 No.27701 __ [ 2012/06/07 01:37 ] [ 編集 ]
  99. 死んだ猫をラジコンヘリにして飛ばしてる外人がいるよな。かなりシュールな動画だった…
    管理 No.27702 __ [ 2012/06/07 02:12 ] [ 編集 ]
  100. なんで郵便受けがこんなドアの下に…。
    俺も長年猫飼ってたから分かるけど、この被害はガチ。
    直接的に猫が人に対して攻撃する事は稀だけど、郵便受けから出て来る「動くおもちゃ(獲物)」に対しては爪を立てる可能性が高い。これは多分猫の習性で、狭い所に逃げる鼠とか取ったりする時の名残とかなんじゃないかなぁ~って思う。小さい隙間から動くものを見ると、家の猫も爪立ててたし。
    管理 No.27704 __ [ 2012/06/07 03:07 ] [ 編集 ]
  101. >89 布団からはみ出た部分を攻撃するのって、普段猫をじらして遊んでるからって聞くけどな。

    物陰から手をだすとか、カーテンやシーツの裏側でもそもそ動いてじゃれさせてるのがイカンらしい。
    管理 No.27707 __ [ 2012/06/07 07:21 ] [ 編集 ]
  102. インターホン鳴らさずいきなり玄関あける某宅配の人はよく家のインコの歓迎を受ける。放してる時に限って来るんだ…
    管理 No.27709 __ [ 2012/06/07 10:01 ] [ 編集 ]
  103. 猫の爪を切ればいいのに
    特に室内飼いの猫は爪が伸びてるとカーペットなんかに引っかかって爪が抜けることがあるし
    管理 No.27710 __ [ 2012/06/07 13:57 ] [ 編集 ]
  104. やはり、猫の爪を切るべきですなあ・・・
    管理 No.27713 __ [ 2012/06/07 17:02 ] [ 編集 ]
  105. 子供の頃から犬も猫も好きでよく触るが
    本気で怪我させられたのは猫。
    管理 No.27715 __ [ 2012/06/07 18:15 ] [ 編集 ]
  106. 猫注意って張り紙か何かすればいいんじゃないの?
    管理 No.27717 __ [ 2012/06/07 19:06 ] [ 編集 ]
  107. こんなクソどうでもいいことを、クソ真面目に書くあたりが英国っぽいw
    管理 No.27718 __ [ 2012/06/07 21:03 ] [ 編集 ]
  108. うちの猫のしっぽは23センチ
    …いや、言ってみたかっただけ。
    管理 No.27721 __ [ 2012/06/07 23:42 ] [ 編集 ]
  109. 対応が極端すぎてはいるが、猫は狭いところから突っ込まれるものに
    じゃれるのが大好きだし、引っかかれるとマジで痛い
    管理 No.27724 __ [ 2012/06/08 03:08 ] [ 編集 ]
  110. 猫飼いとして、ロイヤルメールに同情する
    「箱(物陰)の向こうから、かすかに入ってくる何か」に対する猫の攻撃性は、猫飼ってる人間なら誰でも知ってると思う
    猫の攻撃が100回に1回しか成功しなくても、その1回に遭遇したくはないだろう
    管理 No.27725 __ [ 2012/06/08 03:10 ] [ 編集 ]
  111. 実際に見るまではこんな猫ほんとにいるのか分からないし、
    引っ掻こうとしたわけじゃなく、お礼をしたかったのかもしれない。
    管理 No.27727 __ [ 2012/06/08 04:57 ] [ 編集 ]
  112. この猫めっちゃかわいい・・・

    でもコメント欄の猫好きは猫に甘過ぎるって意見にはちょっと反省させられた
    俺は噛まれたり引っかかれたりしてもほとんど気にならないけど、それは「猫かわいい!」って感情が強すぎるからだ、ってのを忘れちゃいけないわ
    もし虫とかに同じダメージ与えられたら全力で振り払うだろうけど、猫好きじゃない奴にとっちゃそれと似たようなもんなんだろうな
    管理 No.27728 __ [ 2012/06/08 07:09 ] [ 編集 ]
  113. 郵便受けの作りが粗雑でバリでも出てたんじゃないかな
    管理 No.27729 __ [ 2012/06/08 12:42 ] [ 編集 ]
  114. >112

    確かに、「ペットの猫」を「ペットの蛇」あたりに置き換えるとかなり印象が違いますね。想像力って大事だな~
    管理 No.27730 __ [ 2012/06/08 16:19 ] [ 編集 ]
  115. 猫まっしぐら
    管理 No.27732 __ [ 2012/06/08 17:50 ] [ 編集 ]
  116. これだから猫好きは嫌いだ。独善的で自己を省みずに
    ただただ、可愛がることしかできないカラっぽ頭・・・
    管理 No.27734 __ [ 2012/06/08 23:40 ] [ 編集 ]
  117. ※116 そこはなんとも言えんが。

    地域猫の活動団体はホント気が狂ってるわな。
    管理 No.27740 __ [ 2012/06/09 09:25 ] [ 編集 ]
  118. またサボリか。もう終わりやな
    管理 No.27741 __ [ 2012/06/09 12:19 ] [ 編集 ]
  119. 猫はネズミをたっぷり虐待してから殺してるのを何度も見たので苦手
    なので不潔なイメージもある
    今時ネズミのいる家なんて少ないだろうからネズミ捕まえたりしないんだろうけど

    しかも小動物獲るのは本能なのでいいとしても、それを自慢げによく話してる猫の飼い主もけっこう多いのに引くわ~
    小鳥を捕まえたのを平気で写真UPしてスゴーィとかコメントしてる飼い主達にドン引きした
    犬が野良猫の腹を引き裂いてる写真UPしてるとか見たらどう思うかな?
    小鳥とかげっ歯類を飼ってる人の愛情を同じペットの飼い主として無視しすぎと思う
    管理 No.27742 __ [ 2012/06/09 12:39 ] [ 編集 ]
  120. これを見て貰わんとな。
    http://whatjeffkilled.com/

    猫缶ぐらい楽に買えるだろうに、何がなんでも狩猟本能を満足させたがるとは。

    猫の飼い主が気持ち悪い、てのが良く判る。
    管理 No.27749 __ [ 2012/06/09 17:41 ] [ 編集 ]
  121. 管理人さん前みたいにサッカーの反応やんないの?
    今日本いい所なのに・・・
    管理 No.27750 __ [ 2012/06/09 19:02 ] [ 編集 ]
  122. ああ、そういう話かW
    [田舎の郵便配達人は配達先の人の勧めるお茶を断れるスキルを身につけたら
    一人前」
    と吾妻ひでおが書いていた。
    管理 No.27752 __ [ 2012/06/09 20:22 ] [ 編集 ]
  123. なんかボクの意見で無い事が、ボクの名前でカキコされてるw
    なんか、ここ一ヶ月余り、書いても他に飛ばされたりとかが多かった。(パソ買い換えた方がいいの?)

    迷惑行為だよね。右翼みたいなカキコはしても、ボクは右翼では無い。

    このボクの書き込み型を完璧に真似しているのが腹立たしいわ。
    管理 No.27756 __ [ 2012/06/09 23:02 ] [ 編集 ]
  124. あんま猫の話と関係無いんだけどさ、ステマ連合つぶれたじゃん?
    で、どうやら海外の反応シリーズにもステマ業者来てるらしいんだわ。
    むりくりに韓国の話とかするヤツ、過剰に叩く(この場合猫と飼い主叩き)奴とか見たら以降スルーしてくれると助かる。
    管理 No.27766 __ [ 2012/06/10 11:50 ] [ 編集 ]
  125. 猫の爪切りしてればokと思う

    爪が長くて攻撃性があるから迷惑なんであって、爪の無い猫の手なんてモフモフでしかない…はず。
    管理 No.27769 __ [ 2012/06/10 13:59 ] [ 編集 ]
  126. うちの父は、家に遊びにきた何処かの飼い猫ちゃんを構ったら
    掌に噛みつかれ、ビックリして立ち上がったら牙が深く刺さってて
    松方弘樹とマグロの構図になったそうだ。

    とりあえずマキロンで凌ごうとしたけど、夕方に悪寒、嘔吐、39℃の発熱で
    緊急医に見てもらったら、「糖尿等を患っていた場合、壊死で腕を切断ですよ」
    と言われたらしい。彼ら、家猫でも鼠を食べてるからなぁ。

    それからは傷口を脱脂綿とピンセットでほじくって洗浄する
    辛い治療が続いたそうだ。
    管理 No.27771 __ [ 2012/06/10 17:09 ] [ 編集 ]
  127. ボクのハンドルネームが「w」だった時にカキコした内容「猫の太郎」を利用したな。
    許せない。
    「w」当時、今の様な妨害が入り、「え?」に名前を変えた。
    すると偽者が繁殖しだした。名前が使えない状態になった。

    なら一貫した主張をどう伝えたら良いのだ、でも悪に利用されるくらいなら名前を捨てるしかない。そう思う。

    でも大好き科学のカキコでは今のこのハンドルネームは使いたい。大好きだもの。
    管理 No.27774 __ [ 2012/06/11 00:27 ] [ 編集 ]
  128. ※127の「このはな」っ知的障害者?
    管理 No.27775 __ [ 2012/06/11 07:18 ] [ 編集 ]
  129. なぜ外国人(英国人)は直ぐにばれる詭弁を使うのか。仕事サボりたいだけだろう。

    監理人さんはまた突然の出張ですか。儲かって仕方が無いですね。ご自愛下さい。
    管理 No.27776 __ [ 2012/06/11 11:38 ] [ 編集 ]
  130. 「誤訳御免がまた猫ネタ記事のまま更新を放置する事案が発生」
    管理 No.27779 __ [ 2012/06/12 00:37 ] [ 編集 ]
  131. 今度はどんな言い訳するんかな♪
    管理 No.27781 __ [ 2012/06/12 07:12 ] [ 編集 ]
  132. 「ねこんでました!」猫だけに。
    管理 No.27784 __ [ 2012/06/12 17:33 ] [ 編集 ]
  133. おあとがよろしいようで。
    ってたった一週間更新ないだけで騒ぐなや!
    管理 No.27785 __ [ 2012/06/13 00:19 ] [ 編集 ]
  134. びっくりするほどなつかない 猫忍 「フー!」
    管理 No.27789 __ [ 2012/06/13 03:13 ] [ 編集 ]
  135. サボリ魔
    飽きたんだろ
    管理 No.27790 __ [ 2012/06/13 07:36 ] [ 編集 ]
  136. 大丈夫かな?また予想外のお仕事かな?気が向いたら更新して下さいね。
    管理 No.27791 __ [ 2012/06/13 12:48 ] [ 編集 ]
  137. ここ最近、記事を一つも上げられないぐらい仕事が
    忙しくなっているからかもしれないけど
    それならせめて不定期更新になります
    ぐらい言ってくれればいいのに


    管理 No.27792 __ [ 2012/06/13 17:10 ] [ 編集 ]
  138. 軍手すりゃよくね
    管理 No.27907 __ [ 2012/06/16 12:07 ] [ 編集 ]
  139. 猫タンは悪くない 猫タンは本能に従ってるだけ
    ヘッポコ配達員が工夫しやがれ 猫様の為に
    管理 No.27952 __ [ 2012/06/21 19:40 ] [ 編集 ]
  140. 小学校の頃、友達の家に行く時にいつもそこの家の飼い猫に飛びつかれ足を噛まれて、死ぬほど怖かった憶えがある。玄関入るのに広い庭を通り抜けなくてはいけなくて、いつも庭の途中まで歩くと物陰からガサガサって音がするんだよね。姿は見えないから何処から飛びつかれるかわからない。
    でも確実に何処からか、自分を見てて狙ってる。
    怖いので走って玄関までいくと余計にその猫の闘争心を煽る事になる。
    いつも庭の途中くらいまで歩くと心臓がバクバクして緊張がピークに達するんだわ。
    管理 No.27959 __ [ 2012/06/22 12:59 ] [ 編集 ]
  141. 外国で変なことするっつったら大体イギリスだよな。しかも高確率で。
    常識人の皮をかぶった変態紳士。それがイギリスだと俺は認識している。

    ※119
    うーん、それどこで見たんだ?
    ハムスターの飼い主にわざわざ見せるのはアウトだが、個人のホームページとか、共有サイトでも注意書きがしてあるものに対して言ってるのならお門違いだぞ。ネットでは基本、サイトや画像及び動画の閲覧は自己責任だ。
    あと基本的に猫がねずみを食うのは自然の摂理だぞ。だから喜んで見ろってわけじゃないが、残酷だーって一蹴するのもどうかね。
    管理 No.27977 __ [ 2012/06/25 01:27 ] [ 編集 ]
  142. なんでいきなり配達拒否にするんだろう。
    郵便受けを別の物にしてくれとか言えばいいのに。
    結構アホなんだな、イギリス人って。
    管理 No.28011 __ [ 2012/07/01 13:00 ] [ 編集 ]
  143. 皆スマン 朝から関係無い※だが、少しの情報でも良い、お前らの力、少し、加害者の子供の将来の為に、貸してくれ

    【滋賀・いじめ自殺】 加害生徒の母親ら 「アンケートは無関係の人間が推測で書いただけ。いじめはなかった」・
    管理 No.28239 __ [ 2012/07/06 09:16 ] [ 編集 ]
  144. 反応の方がビックリだね
    そりゃ毎日配達するたびにネコにひっかかれたら嫌だろう
    日本だと犬に苦労してる配達の人いって聞くね。ヒモゆるかったり放し飼いだったり
    管理 No.28282 __ [ 2012/07/10 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品