誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

英紙「マンUがドルトムント香川と契約合意」とその海外反響

元ネタ www.telegraph.co.uk



abusan100_bokuno2_1206.jpg
左: あぶさん 100
右: 
ぼくのキライな執事ッ! (2)

(以下、この本に関するネタバレありなので駄目な人は回避して下さい)

祝・『あぶさん』100巻到達!!
そんな訳で、記念にその第100巻を買ってみました。
このあぶさんという作品は、ドカベンなどでお馴染みの水島新司先生に
よる野球漫画ですが、連載が始まったのは1973年だそうですよ。 O_O
管理人は社会人になった頃に、場末の中華料理屋で30巻ぐらいまで読んだ
ことがあるだけなのですが、あぶさんこと景浦安武(かげうら やすたけ)
は南海ホークスに拾われた飲んべえの代打屋でした。
二日酔いで試合に挑むのは当たり前。
それどころか、試合中でもベンチの中で酒を飲み、いざ代打となると
酒をあおってバットに噴きかけて登場するという仰天ルーチンを披露。
まぁこの人は、素面じゃ打てなくて酔えば酔うほど強打者になるという
ジャッキー属性の持ち主なのですよ。(笑)
そんな大真面目にふざけたあぶさんですが、女性にモテモテでした。
後に結婚する飲み屋の一人娘とイイ感じになっていながら、未亡人と
深い仲になったり、見舞いに行った女子高生ともデートしてたような・・・
きっと30巻以降でもモテモテの筈です。間違いない。
とまあ管理人の記憶の中のあぶさんは、そういう酔拳バッターで女性
に対しても行くときは行くというイメージ。
そんな印象を持ってこの100巻を読み始めたのだけど・・・・・・

あぶさん引退しとるがな。(´Д`;)

えぇぇぇ、なんか今はホークスの二軍助監督になってはりますわぁ。
二年ぐらい前に現役引退して、その時はリアルでも新聞記事になったとか。
いや~、アンテナ低いから全然知らんかったですよ。orz
私生活では息子がホークスの投手になってたり、孫までできてました。
あと、ホークスの村松が既に引退してスカウトになってるエピソードも
ビックリしたなぁ。 いつの間に~という感じで。
全体的には、アクの強さが抜けたような作風にちょっと違和感。
以前はもっと泥臭さみたいなものがあったような・・・・・・
あ、違和感の一番の原因が分かった。

あぶさんが酒を飲んでないんだよ!! O_O

いや、飲み屋に入るシーンはあるんだけど、そこで酒を口にする描写が
一切ないんです。 だから何だか豪快さや迫力に欠けるんだな。
バットのグリップに巻いたスルメをバッターボックスの中で喰っていた
あぶさんが懐かしいぜ・・・・・・
しかしこの作品、あぶさんが引退しても続けてますが、落としどころは
どうするつもりなのだろう。 そこだけが、気になります。
だから、次は最終巻が出たらまた買おうかと。(え


『ぼくのキライな執事ッ!』 2巻は一迅社さまより頂いた見本誌ですが、
あのお城でBLと一緒に送られてきたのでどうしても印象が薄く・・・(^_^;
1巻では、男装女子の綾小路小鳥&執事と綾小路家と因縁がありそうな
巨乳執事の闘いにこれからなって行くんだろうなぁと思ったのだけど、
完全に外れましたね。
何やら新キャラが登場しましたよ。
黒は黒でも腹黒執事が。
巨乳執事のターンと思っていた管理人は(´・ω・`)ショボーン
でも、小鳥ちゃんがイケメン執事と腹黒執事に弄られるのがツボという
人たちにはきっとストライクだと思います。(マテ
それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 10
(それ町の10巻出るどぉぉぉおおおおおお!!!)


それでは本題へ行きます。
お題は、カガーさんがマンU移籍に合意に達した件。
メッチャ今さらなネタですが、仕方ないんだ。
この記事を書いてる6月6日にハリケーン・オトノサマンヌが再び発生
してしまったから・・・・・・orz
たぶん、もうしばらくは突然更新が途絶えることがあると思います。
でも、泣きながら仕事してるだけのなので心配はご無用です。
楽しみにしてくれてる方々には申し訳ないのですが。m(_ _)m
話を戻して、そんな訳なので書きかけだった香川真司のネタをちゃんと
記事にさせてもらいますね。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



Manchester United reach agreement for Borussia Dortmund's Shinji Kagawa
マンチェスターユナイテッド、ボルシアドルトムント香川真司との契約が合意に達する

By Telegraph Sport
05 Jun 2012


manU_kagawa1206_01.jpg

この日本代表選手との交渉は数週間前に及び今も進行中ではあるが、クラブの公式サイトによれば、現時点でこの契約はメディカルチェックと労働許可証の取得次第だとのこと。つまり、もう些末な手続きを残すだけと考えられる。

香川は現在、先週末にワールドカップ予選の対オマーン戦に3-0で勝利した試合に出場するなど代表選手としての義務を果たしている最中であるため、この契約が完了するのは今月末のことになりそうだ。

「マンチェスターユナイテッドは、ドルトムントと香川の両者と当クラブへの移籍についての話合いがまとまり合意に達したことを発表できることを喜んでいます」 そう公式サイトには書かれている。

この契約(移籍金およそ1200万ポンド [ 14億3700万円 ] と推定される)は周知の事実で予期されたものではあったが、マンUにとってグッドニュースに違いない。


先日、エデン・アザールは何故マンU(プレミアリーグ王者の座をマンチェスターシティーに奪われた)よりもチェルシーの方が " より良いプロジェクト " を持っていると思っているのかを説明した。

マンUのファン達は内心、サー・アレックス・ファーガソンの使える資金を心配しているし、中盤の補強こそが絶対に急務だと感じている。

実入りの良い極東でシャツを売ることが純粋な獲得目的だったパク・チソン(2005年にPSVアイントホーフェンからやって来た当初は " 知名度 " サインだと非難された)と同じ運命を辿ることを回避するのに十分な実績を香川は既にドイツの2シーズンであげている。

彼は怪我のためにシーズン後半を棒に振ったにも関わらず、2010-11年シーズンのベスト・ブンデスリーガチームの一人に名を挙げられているのだ。

それに続く昨シーズンにも香川は国内リーグ/カップ戦で16ゴールを記録している。

ファーガソンと助監督マイク・フェランは、サンダーランドとの最終戦の前日にこの23歳を直に視察していた。彼らはドイツカップ決勝でドルトムントがバイエルンを5-2で破ったその試合で、香川が1ゴール1アシストする姿を見た。

ディフェンダーのリオ・ファーディナンドは、即座にツイッターで彼の思いを伝えた。 「香川真司、マンチェスターユナイテッドへの移籍を歓迎する。一緒に成功しようぜブラザー!」


☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


shifutony
シセはトーレスの五分の一の値段なのに、移籍してきたシーズン後半
だけでトーレスの3倍のゴールをあげた。
香川はドイツで2連覇したチームの主力選手。
そのジャパニーズ・メッシが、アザールの三分の一の値段で獲得でき
たんだから、かなり良い取引だったんじゃないかい。


Simon Eisenberg
俺はバイエルンとマンUの熱狂的なファンだから言える。
これはマンUにとって素晴らしい契約だと
このクラブに才能と商業的価値をもたらしてくれる若い選手が
1200万ポンドだなんて激安もいいとこだよ。

   salfordcity
   24歳はもう若く [ young ] ねーよ。

   512
   Young は26歳だけどな・・・・・・
   <注: マンUのアシュリー・ヤングのことかとw>

   Sometimesalways
   香川は23歳になったばかりだって。
   若くはないけど年を取り過ぎてもいない。
   ちょうど良い年齢だな。


biffox
「香川がマンチェスターユナイテッドへ」
これは明らかに誤植だろ。マンチェスターはマンチェスターでも、
シティーだよ。断じてユナイテッドじゃない!
サリー州に住むグローリーハンター達よ、何故マンUがこういう
選手の買い方をしてるのか説明してくれないか?
シティが凄い補強ばかりするニュースを見聞きしてるのに、マンU
のこのニュースはどうにも解せないんだ。


Rickard Brinck
グレートな契約をおめでとう!
恐らく香川はブンデスリーガの歴史の中で一番最高の海外契約選手。
ドルトムントは2年前に僅か30万ポンド(ざっくりで)で獲得した。
彼らはきっと、契約延長を切に願っていたはずだよ。

   makaveli82
   ぶっちゃけ俺はこの若手選手を良く知らないんだが、俺よりも
   欧州サッカーに詳しい者たちは皆ベタ褒めするばかりだったよ。
   獲得確実(まぁ99%は)ということで嬉しい限りだね。
   俺たちの中盤は近年ポッカリと空洞状態になってしまっていたが
   その穴を埋める処置を講じていることに感謝。
   それに来シーズンにはヴィディッチも帰ってくるはずさ!


footballmanager
バーゲン。 非常に優れたプレーヤー。
この後の補強にも期待してる。

   manalicream
   香川は非常に優れたプレーヤーなんてもんじゃないよ。
   彼はスペシャルなプレーヤーなんだ。
   エリクソンやアザールなんかに比肩するレベル。
   彼がプレミアでプレーするのを見れるのは嬉しいよ。
   だけど、彼がマンUでプレーするのはショックだな。:(


Mauritius Blog List
シャツのセールスマンであり、過大評価されちゃってるるベルギー人
<注: アザール>より経験も積んでるようだ。
これこそ真の取引ってもんだな!!
  
   mighty_tuna
   より経験があるってのはどうかな。
   アザールはリーグアン<注: フランスのトップリーグ>で
   2年連続MVPだったし、チャンピオンズリーグや国際試合の
   経験も同程度だろう。
  
   Oli Cutbill
   確かにその通りだ。
   しかし、現在のリーグアンのレベルはブンデスリーガよりも
   遥かに下だということもまた事実・・・・・・
  
   Sometimesalways
   ここは正直になろうじゃないか。
   アザールはチェルシーにとってファンタスティックは契約だよ。
   それにフランスのリーグがレベル低いなんて戯言は馬鹿げてる。
   昨年、フランスから来たニューカッスルのカバイェは良い結果を
   出しているし、他のフランスゆかりの選手たちも同様にプレミア
   で成功してるじゃないか。
   香川もマンUにとってグレートな契約だ。
   昨シーズンのブンデスリーガではもの凄い活躍だったよ。
   恐らく昨シーズンのベストプレイヤーだったんじゃないかな。
   彼の獲得はマンUファンとして本当にハッピーだよ。
   そしてチェルシーファンもアザール獲得にきっと歓喜してるさ。
 

pcPlod
ユナイテッドは素晴らしい契約をしたね。
真司のゲームを読む力は一級品なんだ。
光の速さで状況を把握する能力とあの創造性は、ユナイテッドに
新たな特性を加えてくれるはずだよ。


barstudent_1112
YOUTUBE動画をいくつか観たり、wikiのページを読んでもみた。
それらのソースだけではどんなに良い選手か完全には判断できないが、
どうやら彼は本物みたいだよ。


arrowsmith 
契約が完了するまで移籍のアナウンスはしないという俺たちのポリシー
から外れたことをするとは、オカシナことになってるね。


harryflakers 
俺はブンデスリーガでこの兄ちゃんをたくさん見てるんだけど、
こいつは本当に凄かったよ。
カップ戦決勝のバイエルン戦とか、奴を止めるのは無理だろって
シーンが何度もあったぞ!
この常軌を逸した時代であの値段ならほぼ投げ売りみたいなもんだ。
グッドラック、マンU!


masterful16 
マンUが香川と契約したのか・・・・・・
彼らはヴェスレイ・スナイデルの獲得に奔走してたのにな。
つまり、香川はスナイデルより遥かに優れた選手ってことかっ!!
・・・・・・それはないわー。

   pristene 
   お前は何も分かっちゃいねーよ・・・・・今は待て、そして見ろ!


paganus
結構な量がある香川のハイライト動画集。
これは編集した人には敬意を表する。
15分に及ぶシュート、パス、ドリブル、ゴールシーン。
俺たちが探しているゴール集は12分50秒あたりから。


toxic8 
ついに来たか・・・・・
この男は現在の俺たちの中年たち、おっと、中盤たちよりも優れた選手
に違いないぜ。 で、彼の正確なポジションはどこなんだい?

   pristene
   セントラルミッドフィルダー、アタッキングミッドフィルダー、
   それに左右どちらのミッドフィルダーとしてもプレイしてるね。
   あと、センターフォワードすらこなすことができるよ。
   アシュリー・ヤングみたいな感じかも。

   salfordcity
   オォゥ・・・・ゴール前でもプレイできるってことか?
   そういうのはもうオールラウンダーと呼ぶんじゃなイカ。


wiakywbfatw
ドイツでの活躍と同じことがここイングランドでも出来れば、マンUに
とって最高の契約になるね。
マイケル・キャリックとその他数人に引導を渡す男になることだろう。

   512
   キャリックはメッシとはいかないだろうけど、リバプールの
   某ミッドフィルダー(0ゴール、0アシスト、1タイーホ)より
   はマシな成績を残してるんだぜ。

   antoniovalenciaforpresident
   それはスチュワート・ダウニングのことかー!



ちょ、0ゴール、0アシスト、1逮捕ってどんだけー。(笑)
リヴァプールFCといえば一時代を築いたこともある名門なのに
今はこんなお粗末な選手がレギュラーMFなのか・・・・゚・(つД`)・゚・

◆ ダウニングが暴行容疑で捕まる
 リヴァプールMFスチュワート・ダウニングが8日、暴行容疑で逮捕されたようだ。イギリス複数メディアが伝えている。

manU_kagawa1206_02.jpg

 報道によると、ダウニングは8日未明、ナイトクラブで暴行を働いた容疑で捕まったとのこと。現在、警察署で取り調べを受けているようだ。

 イギリス『デイリー・メール』は、関係者のコメントを紹介。これによると、ダウニングとともに警察に捕まった32歳の女性がダウニングの友人の下へ行き、「言うべきではないことを言った」そうだ。そこから口論になり、最終的に警察ざたになったという。

何だか絵に描いたようなお約束スキャンダル。(ノ∀`)
でもこれ、続報記事には喧嘩してるのを止めに入っただけというものも
あったので、ダウニングはむしろ被害者かもしれません。
逮捕された翌日には釈放されてチームに戻ったそうですし。
それから、0ゴール、0アシストとディスられてましたが、記録を調べると
2011-12シーズンの成績は0ゴール、1アシストでした。^^;
まぁ、36試合出場でこの成績はどうかと思いますが。
シーズン前、不振脱出の為に彼を獲得したリヴァプールも涙目ですよ。
ちなみに、彼の移籍金は2000万ポンド(25億5千万円)だったらしい。
今のところは完全に失敗ですね。
ほんと選手補強ってのは難しいっすなぁ。


さて、本題のマンUとドルトムント&香川が契約合意の海外反応ですが、
かなりの歓迎ムードでしたよ。(・∀・)
もっとこう、kagawa? who? ていうリアクショクが多いかと思ったけど
この時点で既に結構な評価を受けてますね。
特に、プレミアだけでなく他の欧州リーグにも詳しい人たちが絶賛して
るとか、実際にブンデスリーガで香川を何度も見てる人が太鼓判を押し
てるのが単純に嬉しかったなぁ。


マンUファンたちをはじめ現地では、香川とアザールを比較してる模様。
エデン・アザール(Eden Hazard)は、21歳のベルギー代表MF。
マンU、チェルシー、マンCが獲得に動いていたのだけど、彼はその中から
チェルシーを選び今月4日に移籍合意の発表がされました。
つまり、マンUはフラれてしまったことになるのかな。
ちなみに、アザールの移籍金は3200万ポンド(41億円)也。 O_O
実績の方は、フランスのリーグアン2011-12シーズンで37試合出場、
20ゴール、18アシストと折り紙つき。
2年連続でMVPをゲットした彼のゴール・アシスト集をどうぞ。


PK多いなー(9得点)。
FKでの得点&アシストも割とあるね。
それに、カガーさんのようなスーパーゴールはなかったような・・・
チェルシーでは1年目からPKやFK・CKを蹴らせてもらえるかどうか
怪しいので、リーグアンと同程度の成績を残すのは無理そう。
あと、チェルシーにはドイツのブレーメンからマリンという攻撃的MF
の移籍も既に決まってるので、レギュラー争いが更に熾烈になってたり。
アザール自身はFWでの出場を望んでいるという話もありますけどね。
しかし、チェルシーは本当にゼニ持ってますなぁ。
マンUはサポーターが嘆くほどの財政難らしいのに。(´・ω・`)
それはともかく、香川の因縁的(?)なライバルはこのアザールなので、
来シーズンのプレミアでは彼にも注目してみて下さい。
ついでに、リバポのダウニングも。(笑)


個人的には、カガーさんがマンUに入団するだけでもう胸熱。
ドーハの悲劇の時にはこんな時代が来るなんて夢にも思わんかった・・・
これでレギュラー獲って毎試合のように出場して活躍してくれたら、
ヘブン状態、いや、ラオウ状態ですよ。一片の悔い無し!ですよ。(マテ
マンUの中盤は今かなりヤバイそうなのでイケるんじゃないですか?
マンUのシステムはトップ下を置かないと言う人もいるけど、実際に
トップ下のように起用されてる選手もいましたしね。
まぁでも、結局のところファーガソン監督のサジ加減ひとつですよ。
だから、もしカントナ、ベッカム、ロナウド、オーウェンと受け継がれ
てきた伝統の背番号7を香川に与えるようなことがあれば、かなり本気
で期待してるのではないかと思われ。

ちょっと話は逸れますが、昨日のオーストラリア戦、酷かったですね。
あのサウジアラビアの主審は!!
せっかくの好カードだったのに、稚拙なジャッジで後半が台無し。
まずミリガンが退場させられた時だけど、イエロー出した後に「やべぇ
こいつ2枚目だったわ・・・どうしよ・・・ま、仕方ないか」って感じで
レッド出してたし、内田のイエロー&PK献上なんて「これで帳尻合わせ」
という空気が思いっきり漂ってたじゃないかっ。(#^ω^)ピキピキ
豪のオジェック監督もあれはファールじゃなかったって言ってるし。
さらに、栗原のイエロー2枚目退場なんてもう何がしたいのかと・・・・・
W杯最終予選でこの低レベル主審はないわー。
AFC か FIFA か知らないけど、早急に対処しておくれよ。
選手のプレーに関しては、カガーさん普通に良かったですね。
だけど、一番光ってたのは本田△かと。
ホント無双状態だった。
試合が終わった直後から豪の選手たちが皆ワラワラと本田△のところに
集まってましたもんね。 この試合を象徴してるようシーンだった。
あれなら欧州のどこでも余裕でやれるよ。
CSKAモスクワは早く移籍させてあげてー。
最後に、本田△26歳の誕生日おめでとう!

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


このまどかさん凄いことになっとる・・・
P4ゴールデンは明日(6/14)発売。
タンブラーは安値になってたので。よなよなエール美味しかった也。
関連記事
[ 2012/06/13 23:50 ] スポーツ | TB(0) | CM(151)
| はてなブックマーク - 英紙「マンUがドルトムント香川と契約合意」とその海外反響
  1. がんばって活躍してほしいなー
    管理 No.27795 __ [ 2012/06/13 23:58 ] [ 編集 ]
  2. 一桁げっとおおおおと
    管理 No.27796 __ [ 2012/06/13 23:58 ] [ 編集 ]
  3. 若いだろ十分に
    管理 No.27797 __ [ 2012/06/14 00:01 ] [ 編集 ]
  4. 「日本サッカーに今以上の黄金期があるのか?」と中田、中村、名波のとき思ったけど、今はその時以上に期待している、数年後には更なるスターが生まれて来るのかもしれないね。
    管理 No.27798 __ [ 2012/06/14 00:18 ] [ 編集 ]
  5. 「マンU」って呼び方は蔑視らしいので(最近知った)
    香川移籍をきっかけに海外翻訳系のサイトが積極的に
    正しい呼び名を使う方向になれば良いなと思ったり。
    管理 No.27799 __ [ 2012/06/14 00:20 ] [ 編集 ]
  6. どこかの翻訳サイトで「マンU」は蔑称だからファンなら絶対使うなって書いてあったよ
    管理 No.27800 __ [ 2012/06/14 00:24 ] [ 編集 ]
  7. マンシティやマンユナイテッドって言うのが良いんだったっけ?
    管理 No.27801 __ [ 2012/06/14 00:27 ] [ 編集 ]
  8. ※5
    それ見たけど怪しい情報だと思ったな
    世界中の人がManUって言ってるんだから日本人が気にするようなことじゃない
    管理 No.27802 __ [ 2012/06/14 00:35 ] [ 編集 ]
  9. ビッククラブに戦力として日本人選手を獲得される日が、こんなに早く来るとは思いもしなかった。
    香川には本当に頑張って欲しいね。
    本田もマラガの油マネーで獲得してくれたら良いのに。
    マラガの司令塔として、レアルやバルサを打倒する本田△が見てみたい。
    管理 No.27803 __ [ 2012/06/14 00:40 ] [ 編集 ]
  10. じゃあ魔乳で
    管理 No.27804 __ [ 2012/06/14 00:40 ] [ 編集 ]
  11. サッカーファンは他国でやってるリーグの事情にも詳しいのな。
    それが当たり前という感じなのがすごいわ。
    どういう人達なんだろ?
    1日中サッカー漬けとか?
    管理 No.27805 __ [ 2012/06/14 00:42 ] [ 編集 ]
  12. オリンピック代表としてもみたいけど、無理かな香川。OAで△も。
    管理 No.27806 __ [ 2012/06/14 00:44 ] [ 編集 ]
  13. 楽しみだな
    代表の試合でも思ったが、まだ欠点のあるプレーヤーだと思うわ
    シュートゾーンまで切り込む能力はかなり高いのに、肝心のシュートでもたつく悪いクセがあるんだよな
    消極的で慎重になりすぎて、それまでのハンターのような流動性が消える
    このシュートの悪癖は昔から今もずっと変わってない
    ホントもったいないわ・・・
    ここを改善しないとマンUじゃレギュラー定着は厳しい気がする
    とにかく頑張って欲しいな
    管理 No.27807 __ [ 2012/06/14 00:45 ] [ 編集 ]
  14. >バーゲン。 非常に優れたプレーヤー。

    やっぱ安いと思われてるのか。
    誰からもそう思われるように活躍して欲しいね。


    ※4
    本当に夢のよう。
    次世代は選手だけでなく日本人指導者のレベルアップにも期待してる。
    管理 No.27808 __ [ 2012/06/14 00:46 ] [ 編集 ]
  15. 香川のハイライト見て、すごいんだなーと改めて実感
    香川が仲間を活かせられて、またこんなに活かしてもらえる
    ドルトムントがすごいとも言えるけど

    昨日の幸せはひどかったねwww
    序盤あんなにハラハラワクワクしたのに
    管理 No.27809 __ [ 2012/06/14 00:48 ] [ 編集 ]
  16. 幸せて何だ・・・
    試合 です
    管理 No.27810 __ [ 2012/06/14 00:50 ] [ 編集 ]
  17. △△!
    管理 No.27811 __ [ 2012/06/14 00:51 ] [ 編集 ]
  18. 「マンUは蔑称」のソースの一つはこれだね。
    マンチェスターユナイテッド公式サイトのフォーラム。

    ttp://community.manutd.com/forums/t/4772.aspx?PageIndex=3
    管理 No.27812 __ [ 2012/06/14 00:57 ] [ 編集 ]
  19. 香川応援してるよ
    米13でも言われてることは、香川自身よくわかってるんじゃないかな?
    きっとレベルアップしてくれるさ
    管理 No.27813 __ [ 2012/06/14 00:59 ] [ 編集 ]
  20. サウジの審判って、アジアカップで散々糞判定したやつじゃなかったっけ?

    中東のサッカーは王族の趣味でやってんだから、国際大会に出てくるんじゃないと思うわ。
    管理 No.27814 __ [ 2012/06/14 01:01 ] [ 編集 ]
  21. お、ポルトガル・デンマーク戦始まった♪
    管理 No.27815 __ [ 2012/06/14 01:03 ] [ 編集 ]
  22. ハイライト動画をみる限り、香川って結構下手。特にシュート。
    試合に出れるかは、他の選手との相対的なものだけど、
    マンUで満足できるレベルの選手ではないな。
    挑戦までの選手。多少通用したけど活躍できず移籍していくパターン。
    とはいえ、シャツを売らねばならんので、実力より少しは多く試合にでれるかな。
    管理 No.27818 __ [ 2012/06/14 01:07 ] [ 編集 ]
  23. 久しぶりの更新乙
    管理 No.27819 __ [ 2012/06/14 01:15 ] [ 編集 ]
  24. ハリケーン・オトノサマンヌって何?
    管理 No.27820 __ [ 2012/06/14 01:23 ] [ 編集 ]
  25. >pristene
    >セントラルミッドフィルダー、アタッキングミッドフィルダー、
    >それに左右どちらのミッドフィルダーとしてもプレイしてるね。
    >あと、センターフォワードすらこなすことができるよ。
    >アシュリー・ヤングみたいな感じかも。

    ボランチはともかくCFはできねーよw
    バルサみたいにゼロトップっぽくやるならできるかもしれないけど、
    それでも香川の適性ポジションは二列目だろ。
    管理 No.27821 __ [ 2012/06/14 01:23 ] [ 編集 ]
  26. 某氏がホークスのコーチに就任した時に、背番号90を希望したら「それは、あぶさんの背番号だから」と却下されたそうな。
    因みに、引退した時はソフトバンクホークスのファン感で、引退セレモニーも執り行ったとか。

    管理人殿も大変そうですが、無理をされませぬよう。
    管理 No.27822 __ [ 2012/06/14 01:24 ] [ 編集 ]
  27. あの主審W杯でもやらかしてるのに中東では最優秀審判扱いだってね
    アジアマジおわっとる…
    ちょうど時期重なってるユーロの方でミスジャッジが多くない分酷く見えるわ
    管理 No.27823 __ [ 2012/06/14 01:24 ] [ 編集 ]
  28. もう審判のことは忘れようw
    香川頑張って欲しいな。
    それ町待ちに待ったよw
    管理 No.27825 __ [ 2012/06/14 01:32 ] [ 編集 ]
  29. ハイライト動画の芝がきれいで泣けてくる
    お世辞にも綺麗といえないピッチで戦い続ける
    アジアカップや予選にアジアサッカーの限界を感じる
    管理 No.27826 __ [ 2012/06/14 01:48 ] [ 編集 ]
  30. ManUが蔑称って・・・
    マンチェスター・ユナイテッドのオフィシャルの番組がManU TVって名前だったよね 
    自分たち自ら、蔑称を番組名にしてんの? ありえないんじゃないの

    日本とオーストラリアが試合する場合は、ウズベキスタンの審判団に裁いてもらいたいわ。
    この間のオマーン戦では、線審の人がちょっとやらかしてたけど
    中東や東南アジアの審判団に比べたら、ずっとミスジャッジが少ないし。
    管理 No.27827 __ [ 2012/06/14 01:49 ] [ 編集 ]
  31. ※25
    FWも何度もやってるし適正はあるぞ
    管理 No.27828 __ [ 2012/06/14 01:51 ] [ 編集 ]
  32. 香川は良い時はメッシ並だけど、悪い時は完全に消えるのが心配。
    ドルトムントに入ってすぐ活躍できたから良かったけど、マンUでレギュラー取るのは難しいぞ。
    マンUに入って喜んでる人多いけどドルトムントでレギュラー続けて欲しかった。
    管理 No.27829 __ [ 2012/06/14 01:59 ] [ 編集 ]
  33. 「生存確認!」
    管理 No.27830 __ [ 2012/06/14 02:03 ] [ 編集 ]
  34. アザールは自分も過大評価だと思うわ
    若いからまだ伸びしろがあるだろうけど41億円はどうだろ
    管理 No.27831 __ [ 2012/06/14 02:04 ] [ 編集 ]
  35. ハードルが上がりまくりだなw
    管理 No.27832 __ [ 2012/06/14 02:05 ] [ 編集 ]
  36. >>30
    今確認してきたけど「MUTV」じゃん。
    管理 No.27833 __ [ 2012/06/14 02:06 ] [ 編集 ]
  37. カガ~の在日認定マダァ~?
    管理 No.27834 __ [ 2012/06/14 02:11 ] [ 編集 ]
  38. 管理人さん、お仕事大変そうで…
    定期でも不定期でも
    くれぐれも お体(体調)には気を付けて
    どこかで、空きを見つけて体を休めましょう
    管理 No.27835 __ [ 2012/06/14 02:25 ] [ 編集 ]
  39. 香川頑張れ
    管理 No.27836 __ [ 2012/06/14 02:42 ] [ 編集 ]
  40. あのオーストラリア戦の審判って自分達の国が闘うときに有利なるようにカード乱発してたんだろ

    で日本が勝つと困るからあそこでイエローだしてPKにしたと
    管理 No.27837 __ [ 2012/06/14 03:05 ] [ 編集 ]
  41. 期待値が高すぎてこええええええええええええええええ
    フォーラムとか見ても今までの日本人と違ってシャツ要員じゃないだよなぁ
    これで活躍したなかったら叩かれまくるな
    ただ活躍したらアジア初のスター選手だけど
    管理 No.27838 __ [ 2012/06/14 03:11 ] [ 編集 ]
  42. ※40
    サウジはいねーよw

    まぁそれとして中東互助会的なものはあるかもね。
    管理 No.27839 __ [ 2012/06/14 03:12 ] [ 編集 ]
  43. ハザードもモドリッチも本物だよ
    お互い切磋琢磨して活躍してほしいもんだね
    管理 No.27840 __ [ 2012/06/14 03:21 ] [ 編集 ]
  44. マンチェスター・ユナイテッドはユナイテッド、
    マンチェスター・シティはシティというのがよかったはず。
    ちなみにレアルというとレアル・ソシエダ?のことになるので、
    レアル・マドリッドはマドリッドというのが正解なはず。

    ユナイテッドはあとモドリッチを獲得すれば最低限の補強ができる。
    管理 No.27841 __ [ 2012/06/14 03:22 ] [ 編集 ]
  45. 香川の適正ポジは二列目じゃなくて二列目より前だろ
    クロップはわかっててトップ下とは名ばかりのセカンドトップやらせてくれてたのに、この評価は不安だな
    管理 No.27842 __ [ 2012/06/14 04:27 ] [ 編集 ]
  46. マンユーの今のフォーメーションて
    二列目の真ん中がポッカリ穴が開いたように開いてるんだな
    中盤てどこに入るんだろう
    ドルでは、香川はまさにそこがポジションだったのだが

    んでもファーガソンは俺らの百倍はサッカーに詳しいだろうから、
    香川の使い方くらい百も承知してると思うけど
    管理 No.27843 __ [ 2012/06/14 05:14 ] [ 編集 ]
  47. >>13

    俺も全く同じ事思ってた。
    まあ、あの試合は芝生の悪さも影響してたとは思うけどね。
    いずれにせよ始まってみない事には分からんが、
    正直に言うと期待よりも不安の方が大きい。

    ちなみに俺はユナイテッドって呼ぶな。
    マンUなんて言い方はした事がないし、長年スカパー見てるけど、
    ユナイテッドって言ってる気がする。
    管理 No.27844 __ [ 2012/06/14 05:58 ] [ 編集 ]
  48. すでに何人かが書いてるけど
    「マンU」はやめたほうがいい
    管理 No.27845 __ [ 2012/06/14 07:23 ] [ 編集 ]
  49. 「マンU」はTVの影響で定着しちゃった感があるけど私はにわかですって言ってるようなもんだよなw
    サッカー知ってりゃ「ユナイテッド」って呼ぶのが普通

    「他にもユナイテッドが付くチームあるじゃん」とか言う馬鹿が出てきそうだけど・・・w
    管理 No.27846 __ [ 2012/06/14 07:51 ] [ 編集 ]
  50. 香川はクロス少ないしサイド向いてないよね、代表じゃサイドだけど消えてる時間も結構ある
    アザールは左WGも得意だし右もそこそこやれるしドリブルとパスは香川より上かな、ファーストタッチと決定力は香川の方が上だろうけど
    管理 No.27847 __ [ 2012/06/14 08:15 ] [ 編集 ]
  51. 香川ならマジでポストギッグスになれる!!

    あとファーガソン7ちょうだいww
    管理 No.27848 __ [ 2012/06/14 08:39 ] [ 編集 ]
  52. 動画見て涙出たわ・・・
    管理 No.27849 __ [ 2012/06/14 08:44 ] [ 編集 ]
  53. 37のスコールズ使ってるクラブのサポに香川が若くないと言われるのが解せぬ
    管理 No.27850 __ [ 2012/06/14 09:10 ] [ 編集 ]
  54. 49
    どうでもいい
    応援するのは香川のついでだから
    お前みたいな面倒臭いのは無視
    管理 No.27851 __ [ 2012/06/14 09:12 ] [ 編集 ]
  55. 冒頭の香川の写真ひでえw
    竹中平蔵さんが「俺の胸に飛び込んで来い」と手を広げている様に見えるな・・・
    管理 No.27852 __ [ 2012/06/14 09:25 ] [ 編集 ]
  56. >54
    昔からユナイテッドを愛してるファンからみれば
    君こそ面倒臭い奴だと思うよ・・
    「しきたりを守れない礼儀知らずな新参者」って
    もう少し先輩ファンをリスペクトしたらいいと思うが
    管理 No.27853 __ [ 2012/06/14 09:33 ] [ 編集 ]
  57. 魔乳でいいんじゃないw
    管理 No.27854 __ [ 2012/06/14 09:45 ] [ 編集 ]
  58. あぶさんがグリップに巻いてたのはスルメじゃなくてアタリメと監督が突っ込んでたなw
    管理 No.27855 __ [ 2012/06/14 10:03 ] [ 編集 ]
  59. >51
    ニッキー・バットの後継になってくれた方が有り難いかな、ポジション的に。
    管理 No.27856 __ [ 2012/06/14 10:04 ] [ 編集 ]
  60. リーグアンは時々見るけど
    レベル低いって感じでも無いよ
    こいつらヤル気あんのかって思うこともあるけど
    客のレベルは間違いなく低い
    管理 No.27858 __ [ 2012/06/14 10:19 ] [ 編集 ]
  61. アザールはプレースキックを蹴らせてもらってる分を差っ引けばゴールもアシストもたぶん香川と同じくらいなんだと思う。しかし香川に比べてフィジカルの強さがありそうなのでその辺がプレミアでの差になるかもしれない。アジリティや一瞬のキレなどは香川が秀いているはずなのでその辺を生かすためにもペナルティエリアへ切れ込んでいったときにファウルでPKを貰えるようになれば自分でPKを蹴れなくても貢献度は上がるはず。その辺を改善してもらいたいなぁ。相手をかわしてクリアなコースを作ってシュートというパターンだけじゃなくて相手に突っかけてファウルをもらって点につなげるっていうのも立派な個人での打開力だと個人的には思うんでね。ぜひチームが苦しいときにそうやって相手から点を搾り取ることができる選手になって欲しい。
    管理 No.27859 __ [ 2012/06/14 10:25 ] [ 編集 ]
  62. 香川の活躍にこれからも期待

    あの審判はなぁ…
    オーストラリアの監督さんすら「あれ内田ファウルじゃなくね?」って言ってるしな…
    まあ過ぎたことを言っても仕方がないけど不自然な審判だった
    オーストラリアにも日本にも有利じゃない意味不明な審判

    あれ…これで得するのって他の中東の国々…?
    なんて下衆な勘ぐりすらしてしまう
    管理 No.27860 __ [ 2012/06/14 10:28 ] [ 編集 ]
  63. >57
    声出してわろたw
    管理 No.27861 __ [ 2012/06/14 10:30 ] [ 編集 ]
  64. オーストラリアを相手に何をするもできない香川がもっぱらマンユで活躍することができると思う日本人たちはあほらしいようですか?
    プレミアリーグのディフェンスはオーストラリア以上ですが?
    すぐに絶望しましょう日本人達 笑い

    管理 No.27862 __ [ 2012/06/14 10:30 ] [ 編集 ]
  65. 移籍金とかのコスパも含めてだろうけど
    ブンデス最高の助っ人って評価されてるのがスゲーな
    マンUでもマッチ出来るように頑張ってくれ
    スカパー入ったから見るよ^^
    管理 No.27863 __ [ 2012/06/14 10:33 ] [ 編集 ]
  66. >64
    上の人たちは別に「香川はMUで活躍する!」とか断言してるんじゃなくて、「してほしいなぁ」って希望を言ってるんだよ。
    何か日本語が可笑しいから理解できてないのかなって思って。
    がんばって!^^
    管理 No.27864 __ [ 2012/06/14 10:35 ] [ 編集 ]
  67. セレッソの加賀に比べたらボギョンが上は明らかなようです。ヨーロッパスカウティンは加賀よりもボギョンに注目している事実です。
    悔しいですか日本人達?
    管理 No.27865 __ [ 2012/06/14 10:58 ] [ 編集 ]
  68. 加賀?ボギョン?誰それ?
    管理 No.27866 __ [ 2012/06/14 13:02 ] [ 編集 ]
  69. >67
    日本語おかしい。もっと勉強しませうね。あ、それから韓国の試合は中継
    がないこともあり、誰も見てないのでは、知らないのに、悔しい?なんてありえないよ。もともと「悔しがる」のは、半島精神でしょ。
    管理 No.27867 __ [ 2012/06/14 13:18 ] [ 編集 ]
  70. 米64、67
    本当に存在が気持ち悪い人だね。
    サッカーは1人でやるスポーツじゃないんだよ。
    理解出来る?
    香川一人いるだけでオーストラリアに優勢になれるなら、サッカーはスポーツとしてゲームとして破綻してるってことだよ。
    まぁ選手一人に対して絶望とか韓国人?に日本人が悔しがるなんて妄想はサッカーファンではなくただのストーカー民族でしかないけど。
    マジレスしちゃった。
    管理 No.27868 __ [ 2012/06/14 13:40 ] [ 編集 ]
  71. ユナイテッドはPKゲットが増えそうだな。
    管理 No.27869 __ [ 2012/06/14 14:14 ] [ 編集 ]
  72. 俺は海外サッカー詳しくないのでドルトムントの時もひっそりとテレビの前で応援していましたw
    今度もまたひっそりとテレビの前で応援してます。
    管理 No.27870 __ [ 2012/06/14 14:19 ] [ 編集 ]
  73. ダウニングって2年ぐらい前に
    雑誌の「注目の若手」特集か何かで
    ベスト5ぐらいに入ってたのに(ノ∀`)
    管理 No.27871 __ [ 2012/06/14 14:37 ] [ 編集 ]
  74. ダウニングなー・・・FIFAでは結構使えるけどな。
    管理 No.27872 __ [ 2012/06/14 14:51 ] [ 編集 ]
  75. がんばってくれー香川
    とりあえず今は代表戦も終わったしゆっくり休んで欲しい
    リーグ戦、カップ戦、代表戦と出ずっぱりでやっとオフだしね
    まぁこれから英国へ飛んで契約やらなにやらで引っ張りまわされるんでしょうけど
    来月にはプレシーズン始まるしね

    あとは、プレミアでもブンデスでもいいんで、本田△を脱獄させてあげてください
    管理 No.27873 __ [ 2012/06/14 15:41 ] [ 編集 ]
  76. 「0ゴール、0アシスト、1タイーホ」というのは原文だとassistとarrestを掛けてるのかな。
    管理 No.27874 __ [ 2012/06/14 16:02 ] [ 編集 ]
  77. 怪しい日本語使ってる奴にいちいち釣られんなよw
    ぜひともがんばってくれ香川、代表でも本田といい感じでライバル関係だし
    これからの日本サッカーは楽しみですな
    管理 No.27875 __ [ 2012/06/14 16:06 ] [ 編集 ]
  78. ダルビッシュ並にがっかりさせるに100億ペリカ
    管理 No.27876 __ [ 2012/06/14 16:42 ] [ 編集 ]
  79. ダルビッシュ活躍しとるが
    管理 No.27877 __ [ 2012/06/14 16:56 ] [ 編集 ]
  80. サッカーの世界は詳しく知らないけど
    24歳で若くはないって言われるのか
    管理 No.27879 __ [ 2012/06/14 18:23 ] [ 編集 ]
  81. アザールはボールタッチが結構粗い所有るし、遊び心の有るプレーは
    プレミアでは速攻で潰されそうだから評判通りの活躍とは行かないと思う。

    香川は序盤での運とガム爺の気分しだいか、クロップと違って気が短いから。
    管理 No.27880 __ [ 2012/06/14 18:38 ] [ 編集 ]
  82. ダウニングさんのその成績はリーグ戦のみだぜ
    そしてなぜかカップ戦や代表で無双状態で活躍するんだぜ

    来年はほんと頼むよダウニング
    管理 No.27881 __ [ 2012/06/14 18:53 ] [ 編集 ]
  83. 自分は見られる時は代表戦見るくらいでサッカー素人なので
    なんかモヤモヤしてたあの審判がサッカー好きな人の目にもおかしく見えたと知って少し安心したよ

    香川選手は人柄も好感が持てるし頑張ってほしいなあ
    管理 No.27882 __ [ 2012/06/14 19:15 ] [ 編集 ]
  84. シティは是非本田を買ってください!なーんて、でも本田もっともっといいクラブで活躍してほしいな!
    しかし今の代表は将来有望ばっかで楽しいわ
    管理 No.27883 __ [ 2012/06/14 19:46 ] [ 編集 ]
  85. >>49
    航空会社?
    管理 No.27884 __ [ 2012/06/14 20:20 ] [ 編集 ]
  86. ぜひ香川だけじゃなく△の試合も見てあげて下さい
    ロシアの至宝ザゴエフ君も順調にワールドクラスに育ってきたしアキンフェエフもいるんやで!
    管理 No.27885 __ [ 2012/06/14 21:25 ] [ 編集 ]
  87. >83
    ここ最近まれにみるくそ審判でしたよ
    日本のサッカー協会も意見書提出するみたいで

    ラッツオでもなんでもいいから本田獲ってくれよ…
    管理 No.27886 __ [ 2012/06/14 21:34 ] [ 編集 ]
  88. ねえねえ教えて※67は今どんなキムチ?www
    マンUに入れなくてそんなに悔しいか?ぷぷっ
    管理 No.27887 __ [ 2012/06/14 21:40 ] [ 編集 ]
  89. あのジャッジで一番得したのは次日本と対戦する国


    つまり
    管理 No.27889 __ [ 2012/06/15 00:36 ] [ 編集 ]
  90. ユーロ2012、ドルトムントで香川の同僚になるクロアチアのペリシッチに期待してたんだが今ひとつだったな。
    持ち味が発揮できてなかった。
    長谷部と同僚のマンジュキッチは確り役割を果たしてたのにね。
    管理 No.27890 __ [ 2012/06/15 03:08 ] [ 編集 ]
  91. 日本にとってはNHKBSが放送するからブンデスと違い大きな影響をもたらすとは思う。トップ下やらせてもらえるかがポイントだな
    管理 No.27893 __ [ 2012/06/15 11:41 ] [ 編集 ]
  92. 香川頑張ってなあ~
    出だしイマイチでも応援し続けるから
    管理 No.27894 __ [ 2012/06/15 12:52 ] [ 編集 ]
  93. ドルトムントのサポーターが香川コールする時ってなぜか
    普通に「カ~ガ~ワ~」って言ったあと妙に太い声で
    「シ~ンジ~」って言うじゃん。あれ何か意味があるの?
    香川に限らずドイツでコールする場合のお約束か何か?
    管理 No.27895 __ [ 2012/06/15 15:38 ] [ 編集 ]
  94. 「中盤」て言葉が気になるな…
    管理 No.27896 __ [ 2012/06/15 16:49 ] [ 編集 ]
  95. ダルの記事もお願いします
    最近言い話題となるとスポーツ関連しかないからなあ。
    しかも国内では皆無で海外組の話題ばっかりなのが寂しい
    ボクシングは日本人の世界チャンプ8人もいるのにさっぱり話題にならんな
    管理 No.27900 __ [ 2012/06/15 22:26 ] [ 編集 ]
  96. ドル香川さんと代表香川さんは全然違うが
    マンU香川さんはどっちに近くなるかね?

    香川は使い方しだいだと思う。
    はまったらとんでもない選手なのは間違いないけど。
    管理 No.27901 __ [ 2012/06/16 01:15 ] [ 編集 ]
  97. マンUって言い方は、海外では軽蔑な言い方。
    日本のマスコミやファンは、なぜ使う??

    自分は某デブが使う「まいう~」というセリフに似ているため、使う気は当時からないし、使ったことはない。

    マンUって言い方は、本当にダサい!!
    デブが使う業界用語にしか聞こえない。
    管理 No.27902 __ [ 2012/06/16 02:42 ] [ 編集 ]
  98. 呼び方なんてなんでもいいだろ下らない
    管理 No.27904 __ [ 2012/06/16 04:49 ] [ 編集 ]
  99. いつも楽しく拝見させていただいております。
    海外のサイトで少々気になるサイトを発見しましたので、もし宜しかったら翻訳してまとめていただけたら幸いです。
    ttp://www.yelp.com/biz/japan-premium-beef-new-york
    管理 No.27908 __ [ 2012/06/16 13:46 ] [ 編集 ]
  100. ダウニングはボロの頃が一番輝いてた気がする・・・
    管理 No.27913 __ [ 2012/06/17 12:22 ] [ 編集 ]
  101. 幸せいっぱい夢いっぱいです。本当に
    管理 No.27914 __ [ 2012/06/17 12:32 ] [ 編集 ]
  102. ※64
    オーストラリア戦の香川はとても良かったぞ。
    プレイ見てないの?
    香川がボールを持つたびに悲鳴が上がってたってのに
    管理 No.27915 __ [ 2012/06/17 13:56 ] [ 編集 ]
  103. マンUが蔑称と言うのなら修正音を入れてマンピーという風にしよう!(提案)
    管理 No.27916 __ [ 2012/06/18 10:58 ] [ 編集 ]
  104. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.27930 __ [ 2012/06/18 22:27 ] [ 編集 ]




  105. だれこいつ?
    興味ねえな
    管理 No.27931 __ [ 2012/06/18 22:28 ] [ 編集 ]
  106. まんうで言いんだよ
    管理 No.27934 __ [ 2012/06/19 06:18 ] [ 編集 ]
  107. 禁止ワードって何?
    なんども投稿を試みたけど書けないわ。意味判らん・・・
    管理 No.27943 __ [ 2012/06/20 22:07 ] [ 編集 ]
  108. 韓国人の振りして変な日本語使ってコメ欄荒らしてる人がいるね。
    韓国人が日本のサイトにわざわざやって来て、日本語使って日本人を馬鹿にするようなコメントするわけがないし、偽者だろうな。
    管理人、こういうやつはほっとくとめんどうだからコメ禁にしてくれよ。
    管理 No.27951 __ [ 2012/06/21 17:00 ] [ 編集 ]
  109. ミクさんカンヌ銅獅子賞おめでとうなのだ。
    管理 No.27954 __ [ 2012/06/21 21:07 ] [ 編集 ]
  110. 僕のマンUもドルトムントされそうです
    管理 No.27955 __ [ 2012/06/22 09:30 ] [ 編集 ]
  111. ※108
    擁韓厨ようこそ~
    もう洗脳済みか。残念。
    管理 No.27957 __ [ 2012/06/22 10:02 ] [ 編集 ]
  112. ※108 工作員の方、火消し乙です
    管理 No.27958 __ [ 2012/06/22 10:05 ] [ 編集 ]
  113. ※108と意味不明な供述を繰り返しており。
    管理 No.27960 __ [ 2012/06/22 16:12 ] [ 編集 ]
  114. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.27961 __ [ 2012/06/22 19:17 ] [ 編集 ]
  115. このコメントは管理人のみ閲覧できません
    管理 No.27963 __ [ 2012/06/22 22:59 ] [ 編集 ]
  116. 日本人の振りして変な日本語使ってコメ欄荒らしてる奴がいるな。
    日本人が日本のサイトでわざわざ無茶な論法で韓国人を庇うようなコメントするわけないし、こいつは日本人ではないのだろうな。
    管理人、こういうやつはほっとくとめんどうだからコメ禁にしてくれよ。

    でおk?

    まあでも64 67は消してもいいんじゃないかね。
    明らかに嫌がらせが目的なのだし。
    管理 No.27965 __ [ 2012/06/22 23:49 ] [ 編集 ]
  117.  ハリケーン・オトノサマンヌ(誰でも知ってる有名企業の無茶振り仕事だよね多分)はまだ去らないみたいね。
     更新待ってるよん。
    管理 No.27966 __ [ 2012/06/23 01:28 ] [ 編集 ]
  118. やっぱり、あぶさん引退してたんだ。
    いつまで続けるのかな。
    管理 No.27971 __ [ 2012/06/23 23:28 ] [ 編集 ]
  119. 魔乳いいと思うぜw
    管理 No.27975 __ [ 2012/06/24 12:26 ] [ 編集 ]
  120. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.27976 __ [ 2012/06/24 21:11 ] [ 編集 ]
  121. 初めてコメントするキノと申します。
    赤ちゃ夜寝る前に毎日読んでいます!!

    近頃更近頃更新がないのが寂しいなーと思ってたら、オトノサマンヌの爆撃が来てたんですね…
    バックナンバーを読んで気をまぎらわせることにしました(*´ー`*)
    日立のマッサージ器の話、かなりウケて旦那にも見せちゃいました!!

    管理 No.27982 __ [ 2012/06/26 11:11 ] [ 編集 ]
  122. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.27983 __ [ 2012/06/26 11:13 ] [ 編集 ]
  123. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.27984 __ [ 2012/06/26 11:26 ] [ 編集 ]
  124. 本田26歳か…
    はやくロシアから脱出して欲しいですねぇ…
    管理 No.27986 __ [ 2012/06/26 20:22 ] [ 編集 ]
  125. いつも読んでます。
    最近更新されてないので、つまらないです。
    管理 No.27987 __ [ 2012/06/26 23:47 ] [ 編集 ]
  126. まあ日本語表記/呼称はいつも揉めるよね
    以前あったのが同様に人気クラブの「Real Madrid C. F.」で

    ×レアル・マドリード
    ○レアル・マドリーorレアル・マドリッド

    と連呼するサッカー通( が非常に多かったけど
    日本語公式サイト名が「レアル・マドリードC.F.」でしたというオチがついたしw
    管理 No.27989 __ [ 2012/06/27 18:23 ] [ 編集 ]
  127. 最近更新されなくてしょんぼりです。
    去年あたりにあった骨折実家監禁事件を思い出すです。
    早く戻ってきてくださいデスヨ。
    管理 No.27990 __ [ 2012/06/28 01:39 ] [ 編集 ]
  128. もう飽きちゃったんじゃないか?管理人さん
    管理 No.27991 __ [ 2012/06/28 02:25 ] [ 編集 ]
  129. また捻挫したん?
    管理 No.27992 __ [ 2012/06/28 15:05 ] [ 編集 ]
  130. ミクさんカンヌで銀も同時受賞してたのおめでとーなのだ。
    管理 No.27994 __ [ 2012/06/28 20:38 ] [ 編集 ]
  131. 言い訳のネタも尽きたのか
    管理 No.27995 __ [ 2012/06/28 21:53 ] [ 編集 ]
  132. 終わったなここも
    管理 No.27997 __ [ 2012/06/29 20:30 ] [ 編集 ]
  133. ここ数ヶ月記事自体も他の類似サイトとの差別化のつもりか知らんけどつまんないのが多かったけど、ペースも落ちたな・・と思ったら更新停止か
    管理 No.27998 __ [ 2012/06/29 21:34 ] [ 編集 ]
  134. もともと翻訳サイトの面白さって、我々のなじみの事象に対しての
    外国人のモノの見方の違いとかだったんだが。(自分はね)
    ここと言うわけじゃなく、他のサイトも含めてなんだが
    最近じゃ日本人の感想を読んでるのと変わんないような
    記事が多くてさ、ただ「スゲー」とか「好きだー」とか、翻訳記事も短かったりね。
    全体的にオワコンなんかな。
    管理 No.28000 __ [ 2012/06/30 06:26 ] [ 編集 ]
  135. こういう状況になると決まって「終わった事にしたがるアホ」が沸くのは
    一体何故なんだろうな
    管理 No.28001 __ [ 2012/06/30 09:44 ] [ 編集 ]
  136. 援護するのは勝手だけど更新しない以上
    そういう人達に勝手に思い込まれるのは必然なんだけどね
    管理 No.28002 __ [ 2012/06/30 13:22 ] [ 編集 ]
  137. 悲しいですがどうやら終了のようですね
    今までありがとう・・・そしてもう一度ありがとう(´・ω・`)
    管理 No.28003 __ [ 2012/06/30 13:23 ] [ 編集 ]
  138. 燃え尽きたのか?
    まっ白に
    管理 No.28004 __ [ 2012/06/30 14:21 ] [ 編集 ]
  139. 個人的に面白いなと思ってた所が徐々に更新止まったり無くなってたりしているからさ、何となく‥ね。
    管理 No.28007 __ [ 2012/06/30 19:43 ] [ 編集 ]
  140. おーい管理人さん。楽しみに待ってるからね
    管理 No.28008 __ [ 2012/06/30 23:32 ] [ 編集 ]
  141. 更新待ちしてるよか「すらるど」見てればいいじゃないか
    管理 No.28009 __ [ 2012/07/01 01:56 ] [ 編集 ]
  142. サイト変えすぎで人気落ちてそうだもんなー。
    楽しかったよ。
    管理 No.28010 __ [ 2012/07/01 02:12 ] [ 編集 ]
  143. 更新休むなら広告止めてほしい
    見に来るだけで肥やしになるの勘弁
    管理 No.28012 __ [ 2012/07/01 13:38 ] [ 編集 ]
  144. もしかしてタブー動画の一件で面倒なことになっているとか?
    更新があるとうれしいが、そろそろ仕事変えなんですかね
    管理 No.28013 __ [ 2012/07/01 17:50 ] [ 編集 ]
  145. >>126

    日本語公式がどう書いてあろうが、【レアル・マドリー】です。
    間違いありまっせ~~~ん。
    管理 No.28015 __ [ 2012/07/01 22:14 ] [ 編集 ]
  146. そういえばジェイニュースやアメキュントークも
    いつのまにか更新が止まってるな
    いったいどうしたんだろう?
    管理 No.28016 __ [ 2012/07/01 23:18 ] [ 編集 ]
  147. >143
    PPVのアフィリエイトなんて滅多にねえよ
    特に本とかじゃまずない
    考え過ぎ

    ついでに肥やしとか言ってるが、
    お前は何を吸われて損するんだ?魂か?w
    アフィリエイトを病的に毛嫌いする奴って頭おかしいわ
    管理 No.28018 __ [ 2012/07/02 04:21 ] [ 編集 ]
  148. アフィ=悪ってどこかで刷り込みされちゃったんだろうな・・・
    管理 No.28020 __ [ 2012/07/02 12:13 ] [ 編集 ]
  149. >143
    広告なんてアドオン使ってCSSを書き換えれば簡単に消せるぜ
    ここは左右の欄にIDふってあるからスパッと消せる
    管理 No.28022 __ [ 2012/07/02 16:53 ] [ 編集 ]
  150. アフィしてるからってこっちが被害被る訳じゃなし、
    むしろ頑張って面白い記事書いてあるブログなら
    欲しいものあったらそこ通して買うよ。

    ここは他の翻訳ブログより面白いし工夫してるから好き。
    ゆっくり更新してねー。
    管理 No.28024 __ [ 2012/07/02 17:41 ] [ 編集 ]
  151. 皆スマン 朝から関係無い※だが、少しの情報でも良い、お前らの力、少し、加害者の子供の将来の為に、貸してくれ

    【滋賀・いじめ自殺】 加害生徒の母親ら 「アンケートは無関係の人間が推測で書いただけ。いじめはなかった」、
    管理 No.28238 __ [ 2012/07/06 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品