誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「他の国々も見倣えばいいのに」滝法相が死刑を執行の海外反応

元ネタ www.japantoday.com



TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY [Blu-ray]

大ヒットしたTVシリーズ「TIGER & BUNNY」を90分2本に再編集。
人気作のすべてがわかる総集編
職業・ヒーロー(正社員)
崖っぷちのベテランと扱いにくい新人 最悪で最高のヒーローコンビ!


タイバニの総集編ですか・・・?
うーん、全25話を180分に再編集し2枚のディスクに分けて販売
するってことみたいですね。
上は「第1~13話までをバーナビー目線で振り返る特別編集版」
だそうです。 大ヒットアニメだけどそこまで需要があるのか
気になったら、尼ランのめっちゃ上位にいますやん。(笑)
改めてその人気ぶりを再確認させられたぜ。
いっそもう、虎徹の娘を主人公にした続編を作るのはどう? ^^


それでは本題へ行きます。
お題は、死刑。
先日、日本で二人の死刑が執行されたことが、国内のみならず
海外でも話題になっていました。
とある日本をテーマにした英語サイトでもディスカッションされて
ましたので取り上げてみましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



Japan hangs two death-row inmates
日本が二人の死刑囚を絞首刑に処した

Aug. 03, 2012


2人の死刑を執行、滝法相初の命令

shikei1208_01.jpg

【8月3日 AFP】法務省は3日、2人の死刑を執行したと発表した。6月に就任した滝実(Makoto Taki)法相が初めて署名した執行命令で、今年に入ってからは計5人となった。

 死刑が執行されたのは、2002年に静岡県三島市で女子短大生(当時19)を暴行後、火を付けて殺害した服部純也(Junya Hattori)死刑囚(40)と、2007年に親族2人を殺害し現金などを奪った松村恭造(Kyozo Matsumura)死刑囚(31)。(c)AFP



☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆



ItsMe -19
嘘だろ??? マジで絞首刑なの???
こんなの何かの冗談に決まってるじゃないか!


   theResident 10
   君の言ってることが分からないよ。
   首を吊り死に至らしめるのは、ここの人たちに選ばれた
   処刑の方法なんだ。それの何が冗談なのか?

   ItsMe -19
   ↑ 現代の日本が9世紀の刑罰を執行してることが不合理
   だと俺は指摘してるんだよ。

   dorami23 11
   ↑ If it ain't broke don't fix it.
    [ 壊れていないものを直すな。 ここでは、上手く行ってる
   システムを下手にいじることはない、という意味かな? ]

   theResident 16
   絞首刑は本当に多くの国で採用されてるんだよ。
   その中にはお前がビックリするような国もあるかもな。
   この21世紀の世の中でも絞首刑はひっぱりだこさ。

   A Canadian 3
   最近、マリでは不倫をした男女が石打ち刑にされたね。
   それぞれの国にそれぞれの処刑方があるんだよ。

   Mirai Hayashi 13
   殺人者の権利ばかりを重視する人が私には理解できない。
   被害者のことはどうなるの???
   彼女たちは人道的に殺されたとでも思ってる?


ubikwit 6
奴らを高く吊るせ!
[ hang 'em high. ]

奴らを高く吊るせ! [DVD]


cleo 2
野蛮の一言だな。


susano -27
なんという原始的で野蛮な文化と社会なのか。


BurakuminDes 14
奴らが排除されたなんてグッドニュースだよ。
安らかに眠って下さい・・・・・
この屑どもに殺されてしまった何の罪もない犠牲者の方々は。
奴ら二人の死に流される涙なんてどこにもありはしないよ。
こういう刑罰を与えることで日本人を責めてる非日本人は、
日本人に彼ら自身の刑罰を決めさせてやれよ。
俺の母国も社会のゴミ屑には苛酷な刑罰を与えてくれたらいいのに。


basroil -14
死刑の是非は別として絞首刑はあまりにも馬鹿げてる。
適切に絞首を実行すれば脊椎が切断されるが、それですら実際に
人を殺すわけではない。 実質的な死は絞殺と同じく、腦への
酸素欠乏 → 仮死状態 → 心停止 となるんだ。
死に至るまで15分もかかることだってある。
滝法相は恐らくそこまで現場で待ったりはしないだろう。
人道的な面で致死薬注射の足元にも及ばない処刑方だ。

   CrazyJoe 1
   平均して14分33秒かかるそうだ。
   日本では吊るされた人が死んでいると医師が宣言するまでに。
   (心臓の停止を確認するため)
   だが、死刑囚は吊り落とされると一瞬で意識を失うそうだよ。


papigiulio 27
これが野蛮だと言ってる全ての人たちへ。
お前の19歳の娘がレイプされたあげく焼き殺されたとしても
同じことが言えるのか??


gogogo -9
滝法相 「 みんな原発抗議に夢中になってるから今のうちに
 どさくさに紛れて死刑執行の書類にサインしちゃおっと」
・・・・・・・┐('~`;)┌


Jaymann 1
死刑制度と犯罪発生率の相関関係を証明するものは何もない。


bilderberg_2015 1
エクセレントな知らせじゃないか。
我がイギリスでも死刑をやるべきなのさ。
この国から多くのカスどもを削除してくれるだろう。


   Jimizo -5
   幸いなことに、英国はこの薄汚い慣行を60年代に廃止した。
   あのサッチャーでさえ自身の信条を抑えてそれを覆そうとは
   しなかったんだ。 死刑が我が国から無くなって久しいが、
   お蔭でその間に我々はより良い国民になれた。


bilderberg_2015 1
よくやった日本!
多くの者にとって死刑は不快な話題かもしれないが、10代の少女を
レイプして焼き殺すような男に、他に一体どんな対応をしろと?
まったく怖気が走る鬼畜の犯罪だよ。
受け入れ難いかもしれないが、正義は人の為に奉仕するべきだ。


Willem 1
死刑宣告がまだ過去の遺物ではなかったのか?
今の人々はもっと分別を持ってると思ってたんだが・・・・・
神の名にかけて、どうしたら誰かを死刑にすることで幸せに
なれるというのか!? 投獄では不十分だとでも!?


Aliasis -1
ウンザリだ。死刑は間違ってる。異論は認めない。
日本は目を覚ましてその価値観を見直す必要がある。マジで。


Daris Edwards 0
他の国々がこの先例にもっと倣ってくれたら良いんだが。
相応の報いを受けずに牢獄の中で生きていけると知ってるから
犯罪者たちは人を殺すことを恐れなくなったんだ!
裁判所の中にロープを吊るせ、俺たちの税金を節約しろ!!!


Arturo Hernandez 1
ここメキシコではその " 野蛮な処刑方 " は採用されてない。
お蔭で俺たちはレイプなど全ての種類の暴力に苦しめられてる。
俺たちは皆ギャングの人質なんだよ。
俺はこの絞首刑に大賛成だっ!
・・・・・・殺人者は殺されるべきなんだよ・・・


Jeremy Rigby 1
オーストラリアでは、憲法上、あとで無実と分かった囚人が
不当に処刑されてしまったという心配は二度としなくて良い。
そのことを俺は誇らしく思うよ!!
憲法上、死刑はもう二度と再導入されることはない。
死刑を支持してる人たちは皆、過去に罪のない人が処刑された
ことを良しとしているんだろうか?
国が今後も死刑を続けることに疑問を持たないのだろうか?


dorami23 -6
死刑を支持するコメントにマイナス評価を付けた人たちは皆、
傲慢に己の道徳心の高さで悦に浸っているに違いないですね。

   ItsMe -9
   目には目を、命には命を。
   これこそキリストが反対し闘ったものだろ。
   死刑を支持するクリスチャンは、俺の中では本物の
   クリスチャンじゃないね。


Thomas Anderson 4
裁判の有罪率が99.9%だぞ。
信じられぐらい現実離れした数字だ。
その中にいったいどれほどの罪の無い人々がいるんだろうな。


Elbuda Mexicano -5
また来た。死刑を神に感謝したい気分だ!
少女を焼き殺した男はこれから地獄の業火で永遠に焼かれる!
BANZAI!!

   Thomas Anderson -2
   裁判の有罪率が99.9%なんだって。
   たとえ彼らが無罪でも同じことが言えるのか??



まぁ確かに有罪率99.9%という数字だけ見れば異常に映る
だろうけど、その内情をちゃんと知ってるのかな?
恐らく知らずに言ってるんだと思うよ。
もし知ってるならあの言い方はちょっとフェアじゃない気がする。

◆ 「有罪率99%」の謎
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)

映画「それでもボクはやってない」が昨日から公開され、話題になっている。私は見てないが、ちょうどそのストーリーを裏書するように、強姦事件で有罪判決を受けて服役した人が実は無実だったと富山県警が発表した。まるで日本では、無実の人がバンバン犯罪者にされてしまうみたいだが、これは本当だろうか。

こういうとき、よく引き合いに出されるのが、有罪率99%という数字である。たしかに日本の裁判で無罪になる率(無罪件数/全裁判件数)は94件/837528件=0.01%(2004年)で、たとえばアメリカの27%に対して異常に低いように見える。だが、アメリカの数字は被告が罪状認否で無罪を申し立てて争った事件を分母にしており、同じ率をとると日本は3.4%になる(ジョンソン『アメリカ人のみた日本の検察制度』)。

これでも十分低いが、これは日本では「逮捕されたらすべて有罪になる」ということではない。送検された被疑者が起訴される率は63%で、国際的にみても低い。多くの国では、犯罪の疑いのある者を起訴することは検察官の義務とされているが、日本では起訴するかどうかは検察官の裁量にゆだねられているからだ。したがって有罪件数を逮捕件数で割ると、国際的な平均水準に近い。
(中略)
つまり問題は有罪率が高いこと自体ではなく、司法が実質的に行政官によって行われ、裁判以前の段階で事実上の「判決」が下されることにある。これは立法行為を実質的に官僚が行い、国会がそれを事後承認する機関になっているのと似ている。こういう行政中心のシステムは、交通事故のような定型化された犯罪を処理するのには向いているが、疑獄事件のようなむずかしい事案は、検察が恥をかかないために見送る結果になる。この状況をジョンソンは、ジョナサン・スイフトのいう蜘蛛の巣にたとえている。小さなハエは捕まるが、スズメバチやクマバチは巣を突き破って逃げてしまうのである。


要するに日本では検察がほぼ100%勝てる(有罪にできる)事件しか
起訴しないので、有罪率が99.9%%と異常に高くなってると。
裁判が始まる前から量刑はさておき黒か白かは決まってると
そういう事情であれば、有罪率が99.9%なんだからきっと冤罪が
多いに違いないというのは安直なんじゃないですか。
むしろ、確実な証拠がなく勝ち目がないと検察が起訴しないという
ことであれば、結果的に冤罪が他国より少なくなってるかもしれん。
まぁその分、一度起訴したら後で被告人に有利な物証が出てきても
検察の面子にかけて有罪にするなんてことがあるかもだけど。(え

ともかく、死刑について議論するなら有罪率じゃなく冤罪率の方を
語るべきだったのでは?
とはいえ、日本と欧米のどっちが冤罪率高いのか知りませんが。^^
正直、日本の司法制度についてほとんど知りません。
法廷ドラマを観まくってるので、アメリカの司法制度の方がよく
分かってるぐらいです。(笑)
米国や英国の法廷ドラマは、判事(裁判官)と検察と弁護士が
時には火花を飛ばし合い、時には裏で手を握るという司法制度の
中でのせめぎ合いがメインなので嫌でも詳しくなる。
日本は刑事ドラマは多くても法廷ドラマって少なくないですか?
あっても、裁判傍聴ドラマみたいな感じで司法制度より人間ドラマ
に軸足をおいてますよね。
どうして日本には米国のような法廷ドラマが無いのか不思議に
思ってましたが、裁判所と検察が(悪く言えば)なあなあで持ち
つ持たれつみたいな今の関係だとドラマにはならんよね。(^_^;
もしも起訴されたら99.9%有罪になる―無実でも有罪になる「密室裁判」というシステム (日文新書)もしも起訴されたら99.9%有罪になる
―無実でも有罪になる「密室裁判」というシステム

(裁判所はそれでええんか?)



さて、本題の滝法務大臣が2人の死刑を執行の海外反応ですけど、
意外と賛否ありましたね。 O_O
もっと死刑反対!の声が大きいかと思ったら、半々ぐらいな印象。
否定派からは、死刑そのものをやめるべき、絞首刑はないわー、
という二つの意見が出てたかな。
現代の世の中で死刑なんて野蛮だとか言われちゃってましたが、
死刑を適用してる国は今も結構あったりします。

◆ 死刑

shikei1208_10.jpg

青:死刑を廃止した国、あるいは死刑を採用していない国
黄緑:特段の事情(戦時など)が無い限り死刑を廃止した国
橙:少なくとも10年間は死刑を執行していない国
赤:死刑が法定刑として存在する国

現在58カ国の死刑存置国で行われている、処刑方法は以下の通り。

● 絞首刑 (日本、韓国、エジプト、イラン、ヨルダン、イラク、パキスタン、シンガポール他)
● 電気処刑 (米国アラバマ州、サウスカロライナ州、バージニア州、フロリダ州、ただし処刑対象者が薬殺刑を選択できる。電気処刑による死刑執行は米国ネブラスカ州で最後に行われていたが、2008年2月に同州最高裁判所が憲法違反判決を出した)
● ガス殺刑(米国アリゾナ州、メリーランド州、ミズーリ州、カリフォルニア州、ミシシッピー州、ノースカロライナ州、コロラド州)
● 致死薬注射 (中国、グアテマラ、タイ、米国の死刑を執行している上記以外の州)
● 銃殺刑 (ベラルーシ、中国、北朝鮮、ソマリア、ウズベキスタン、ベトナム他、かつての日本など軍事裁判で死刑が適用される場合あり)
● 斬首刑 (サウジアラビア、イラク)
● 石打ち刑 (アフガニスタン、イラン、サウジアラビア)

 公開処刑はイラン、北朝鮮、サウジアラビアなどで行われる。また中国では以前は公開処刑がテレビで放送されていたほか、バスに死刑執行(薬殺刑)設備を積んだ移動死刑設備がある。


地図画像で一目瞭然かと思いますが、ベラルーシを除いて
欧州では死刑が廃止されてます。
EUに加盟する条件の一つが死刑撤廃なんだそうな。
そんな土地柄なんで、今回の日本の死刑執行にもダメ出し。

◆ 死刑執行「非常に遺憾」 EUが声明

ぶっちゃけ、内政干渉は勘弁して下さいって感じです。
「EUと日本は同じ考えを持つパートナーだ」 なんて言ってますけど、
日本人と欧州人の常識は決して同じとは思えませんて。
日本人は基本よそ様の国の政治に横やり入れたりしないもの。
対等のパートナーだと本当に思ってるんなら、上から目線で自分の
考えを相手に押し付けるのは止めて下さい。
ところで、世界中で一番死刑を実行してる中国にもEUは同様に
遺憾の意を表してるんでしょうか?
それとも大切な金づるである中国の死刑はスルーかな?(マテ

絞首刑を採用してるのは、日本の他に韓国や中東のイスラム教国で
多いみたいですね。 韓国のはもしかして日本の影響?
韓国では宗教はキリスト教徒が一番多いと聞いてたから意外だった。
その他は、見事にキリスト教とは無縁そうな国ばかり。
絞首刑は死に至るまで酷い苦痛を伴う残酷な処刑方という意見も
あったけど、これは実際どうなんでしょうね?
一瞬で意識を失うというのは管理人もどこかで見聞きした記憶が
あるんですが、その根拠は知りませんし。
この点に関しては、事実をもっと国民へ周知させて欲しいものだなぁ。
あと、アメリカは電気椅子か薬物注射だと思ってたらガス室なんて
のもあったのか。ナチスを連想して批判とかあがらないのかな・・・


個人的には、ロシアに死刑がなかったことが驚き。

なんといってもあのプーチンさんですからね。
ぶっちゃけ、普通に死刑執行してるもんだと・・・・・(オィ
いやほんと、イメージだけで妄想して正直スマンかったです。
ロシアにはいろいろ黒い噂があるけど、そんなに悪いところじゃ
ないんだろうね、きっと・・・・・・・・・あっ!!!

◆ ロシアでは年間4150人が獄中で死亡。

>世界中の死刑執行数より多いことが明らかに
ヒィー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ロシアには死刑がないんじゃない。
死刑なんて必要なかったんや・・・・・・・


追記(8/8 3:00):  ぐはっ!!(吐血
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メチャクチャ悔しいだろうけど、
次の3位決定戦へ向けて切り替えて行こう・・・・・・ T_T
 

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


真空断熱タンブラー大暴れですわ。
この暑さで朝から朝まで活躍中。
一つを使用し、もう一つは冷蔵庫で冷やしておくと良いです。
そに子はそろそろメディア展開がありそうな予感。
巨匠・筒井 康隆氏のラノベ発売まで10日きりました。
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 ニトロスーパーソニックイメージキャラクター すーぱーそに子 (Lolita Maid ver.) + ベッド風台座付 (1/6スケール PVC塗装済み完成品フィギュア)ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
すーぱーそに子 (Lolita Maid ver.) + ベッド風台座付
ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)
関連記事
[ 2012/08/07 23:59 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(552)
| はてなブックマーク - 「他の国々も見倣えばいいのに」滝法相が死刑を執行の海外反応
  1. 1かしら
    管理 No.30994 __ [ 2012/08/08 00:55 ] [ 編集 ]
  2. ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
    滑り込み1げっと!
    管理 No.30995 __ [ 2012/08/08 00:55 ] [ 編集 ]
  3. 死刑なくすならそれに代わる極刑を導入しないと、凶悪犯罪者が増えるだけだよね。
    両目を奪うとか、両腕を奪うとか、舌を切り落とすとか。

    殺人等の凶悪犯罪者に限って言えば、被害者側の人権を無視してるわけだから、
    イコール「基本的人権の尊重」という義務を無視してるわけで、
    本来「俺の人権を守れ」と権利を主張できる立場には無いんだよね。

    だから無罪の可能性がまったく無い凶悪犯罪者に対しては人権なんて考えなくていいのに今までの日本は甘すぎです。
    管理 No.30997 __ [ 2012/08/08 01:04 ] [ 編集 ]
  4. 死刑廃止国は、現場での犯人射殺件数や、獄中死の件数も日本と比べてみたらどうなんだ。
    管理 No.30998 __ [ 2012/08/08 01:07 ] [ 編集 ]
  5. 犯罪の予防とかそんなのは置いといて
    人を殺しておいて自分は殺されない、そんなの道理が通らんでしょう?
    管理 No.30999 __ [ 2012/08/08 01:07 ] [ 編集 ]
  6. 元記事だいぶコメント付いてるな。
    やっぱ興味惹くよね。

    個人が何言っても構わないけど、EUが言うのは許せんわ。
    管理 No.31000 __ [ 2012/08/08 01:09 ] [ 編集 ]
  7. ギロチンも極力苦痛を与えず執行するために発明されたらしい。
    しかしあの見た目の恐ろしさが死刑囚に与える恐怖感はハンパないと思う。
    管理 No.31001 __ [ 2012/08/08 01:10 ] [ 編集 ]
  8. 大津の先制ゴール来たああああああああああ!!!!!
    管理 No.31002 __ [ 2012/08/08 01:13 ] [ 編集 ]
  9. 日本で死刑判決を受けるってもう議論の余地がないほど有罪じゃないとないんじゃないかな。それに犯罪の抑止とかどうでもいい、ただ行動の結果の報いを受けるべき。
    管理 No.31003 __ [ 2012/08/08 01:14 ] [ 編集 ]
  10. だよなー。
    複数殺人者とか被害者の人権を複数無視してるんだから、自分一人の人権無視されても仕方ないよな。
    管理 No.31004 __ [ 2012/08/08 01:18 ] [ 編集 ]
  11. 前書いたが、終身刑制度と、欧米の闇の死刑制度である

    ※凶悪犯に対する現場での異常に高い射殺率(無関係なブラジル人青年すら「アラブ人テロリストに似ていた」と言う理由で射殺)
    ※刑務所内部での事実上のリンチ公認(幼児虐待犯とかはほとんど長生き出来ない)

    このふたつを採用するところからはじめるべき。
    リベラル白人が語る欧米社会の理想と、現実の欧米社会の運用はイコールでは無いのだよね。
    理想だけを取り入れても上手く行かない。
    現実の運用は違うから。
    管理 No.31006 __ [ 2012/08/08 01:19 ] [ 編集 ]
  12. >Willem 1
    >投獄では不十分だとでも!?

    不十分に決まってるじゃないですか
    投獄されることなんて、考えようによっては大したことじゃないよ
    刑務所に戻りたくて罪を犯す人だっているんだから

    つか、キリスト教徒には野蛮とか言われたくないわw
    管理 No.31007 __ [ 2012/08/08 01:19 ] [ 編集 ]
  13. ロシアw
    管理 No.31008 __ [ 2012/08/08 01:20 ] [ 編集 ]
  14. 獄中死だけど、アメリカのドラマをみてると色々な番組で刑事が犯人を
    刑務所に入るとすぐ死んじゃうぞと脅しているけど
    実際にはどうなんだろうね。
    管理 No.31009 __ [ 2012/08/08 01:20 ] [ 編集 ]
  15. 性犯罪や強盗他、2回以上同じ犯罪を犯して捕まった奴は
    改心の余地無しって事で死刑でOK。
    「働きたくないから出所後、包丁を購入し人を刺した」とか言う馬鹿も減る。
    税金の無駄遣いを無くそう。
    日本政府は、犯罪者よりも被害者側を護るべきだと思うよ。
    管理 No.31010 __ [ 2012/08/08 01:21 ] [ 編集 ]
  16. オチのロシアが怖すぎ
    管理 No.31011 __ [ 2012/08/08 01:22 ] [ 編集 ]
  17. 死刑を反対するなら今の制度も変えないとな
    終身刑が無い日本では無理
    管理 No.31012 __ [ 2012/08/08 01:24 ] [ 編集 ]
  18. 繰り返すけど、銃を持って立て篭もる凶悪犯がいた場合、欧米の警察の特殊部隊は大口径の対物ライフルとかで狙撃するし、その訓練を受けているし、軍ですら条約で使用が禁止されている特殊な炸裂弾頭とかも平気で使う。
    欧米の警察の言う「犯人の無力化」というのはそういう行為を指す。
    大口径ライフルでダムダム弾とかを命中させたら、胴体が千切れるレベルw

    全自動火器や散弾銃のような殺傷力の高い銃器はもっと頻繁に使う。

    現場レベルでは事実上大量の凶悪犯が「処刑」されているんだけど、その是非は問わないという不文律があって欧米社会は回っている。
    要するに「犯人を無力化する過程で結果として犯人が死亡しました」というエクスキューズさえあれば、いくら犯人が死んでもあまり気にしないんだよな。
    射殺された者が未成年だったり、完全に冤罪だったりしても(これは冗談ではなく一般の逮捕と裁判より高い確率で発生して、英国ブラジル間の国際問題にすらなった)、あまり気にしないようだ。

    日本人としては、欧米社会のこのダブルスタンダードを把握した上で死刑を議論すべき。
    管理 No.31013 __ [ 2012/08/08 01:28 ] [ 編集 ]
  19. アメリカがもし死刑廃止に死刑反対にでもなったら、残る国を見ればわかるけど相当なプレッシャーになるね。その時日本はどうするのかの勉強はしておくべき。
    管理 No.31014 __ [ 2012/08/08 01:30 ] [ 編集 ]
  20. 国を信用してる国民と国を信用してない国民の違いかな。
    野蛮とか被害者感情といった、そういう問題じゃない。
    管理 No.31015 __ [ 2012/08/08 01:31 ] [ 編集 ]
  21. ロシアの場合は、旧ソ連の時の冤罪で処刑が続出だったから、その反省もあって死刑を行わないのではないかと。
    管理 No.31016 __ [ 2012/08/08 01:33 ] [ 編集 ]
  22. メキシコってギャングとか警察の汚職で有名だけど
    死刑はないのか、以外だわ
    管理 No.31017 __ [ 2012/08/08 01:33 ] [ 編集 ]
  23. 死刑を無くすなら、仇討制度を復活させないといけない
    管理 No.31018 __ [ 2012/08/08 01:34 ] [ 編集 ]
  24. 外国人はどうして犯罪者の肩を持つのか理解できん
    別に善良な市民に対して死刑を執行するわけじゃない
    凶悪犯罪をしでかした奴に今更何の権利があるというのか
    管理 No.31019 __ [ 2012/08/08 01:34 ] [ 編集 ]
  25. おそロシアオチきたw
    管理 No.31020 __ [ 2012/08/08 01:39 ] [ 編集 ]
  26. それと、我が国に終身刑がないと言う人がいるが、無期懲役=(相対的)終身刑だからね。(ごく一部は絶対的終身刑に近い)

    残り人生を牢獄で過ごす絶対的終身刑を採用している国は比較的少数とのこと。

    また、無期懲役は残り人生全て懲役なので牢獄から出ても一生”仮出獄”扱い。軽い違反やっても牢獄に戻ることになる。(もちろん、一部職業につくことも一生許されなくなる)
    管理 No.31021 __ [ 2012/08/08 01:39 ] [ 編集 ]
  27. 絞首刑なんて割と人道的だと思うけどな目隠しもする訳だし
    斬首刑とか石打ち刑とかライブリークで公開処刑の様子を
    観た事あるけど非人道的なんてレベルじゃないぞ
    石打ち刑なんてなぶり殺しだし斬首刑もスパッと切れなければ
    悲惨の一言、銃殺刑だって頭部に一発とかじゃ無くて何発も
    売ってる時があるしその上目隠しすらしない所もある
    以前フランスの刑務所事情の記事読んだ時に犯罪者が希望すれば
    個室で好きな食事もお金出せば買えるしゲームやTV、DVDですら
    持ち込んだり購入したりして楽しむ事が出来る。
    しかも刑務所内の方が商品の税金が安いとか何かの冗談かと
    思うほどだった、全て人権上の配慮だそうでリベラルっぽい
    物の考え方だけどそれで罪の償いとなるんですかね?
    キリスト教とか向こうの宗教って便利だね(棒
    管理 No.31022 __ [ 2012/08/08 01:41 ] [ 編集 ]
  28. >>18
    欧米社会のダブルスタンダードって、アメリカは州によっては死刑あるし日本の死刑も批判してないだろ。
    管理 No.31023 __ [ 2012/08/08 01:41 ] [ 編集 ]
  29. 死刑反対に冤罪を持ち出す奴は、冤罪の余地がない凶悪犯罪が現実にいくつもある事に対して説得力を持たないよね
    管理 No.31024 __ [ 2012/08/08 01:42 ] [ 編集 ]
  30. 死刑がいやなら、人様を殺さなければいいだけの話。
    管理 No.31025 __ [ 2012/08/08 01:42 ] [ 編集 ]
  31. >>27
    イスラム圏の刑罰が我々から見て残虐に見えるように
    キリスト圏からみると我々が野蛮に見えるというだけだよ
    価値観や倫理なんて千差万別、自分を認めて欲しければほかも認めなければアンフェアでしょう
    管理 No.31026 __ [ 2012/08/08 01:44 ] [ 編集 ]
  32. おそロシアwww
    管理 No.31027 __ [ 2012/08/08 01:44 ] [ 編集 ]
  33. 法を守る事で法に守られるんだよ
    法を守らなかった奴は当然法に守られない
    管理 No.31028 __ [ 2012/08/08 01:45 ] [ 編集 ]
  34. 素朴な質問なんだけど「冤罪率」ってどうやって計算するの?
    冤罪だと判ればともかく、判らないから
    冤罪なんじゃないかと思うんだが
    管理 No.31029 __ [ 2012/08/08 01:45 ] [ 編集 ]
  35. 我々はキリスト教信徒じゃないんだからキリスト教に由来する人権思想に全面的に賛同しなければいけないなんて謂れはない
    イスラムだって自分をしっかり持ってるからこそのああいう法体系な訳で
    日本も欧米の良い点は認めつつも言うがままになる必要なんてない
    管理 No.31030 __ [ 2012/08/08 01:48 ] [ 編集 ]
  36. EU気持ちワリィ
    gdgdなくせに
    管理 No.31031 __ [ 2012/08/08 01:49 ] [ 編集 ]
  37. 世界でもっとも平和な日本だからこそ、
    こういう死刑は効果があるんだけどね…
    管理 No.31032 __ [ 2012/08/08 01:51 ] [ 編集 ]
  38. 死刑の問題は、冤罪での執行は取り返しがつかないことと、政治犯を通常の殺人者同様に殺していいのかという問題があると思う。良い点としては抑止効果がある気がする。のと終身刑だと一生掛かる費用がないことか。政治犯の問題は今の政権に敵対する政治犯を死刑にすると、政権が敵側に落ちたとき現政権の関係者が逆に政治犯として死刑になる可能性がある。日本は政権が一見安定しているので気にしないが、先の大戦をした政権の首脳部は死刑になってる。他人事ではない。
    管理 No.31033 __ [ 2012/08/08 01:51 ] [ 編集 ]
  39. 冤罪の問題さえクリアできれば大いに賛成だ。
    管理 No.31034 __ [ 2012/08/08 01:53 ] [ 編集 ]
  40. うちらクリスチャンじゃないしーw
    マジうけるんですけどーwww

    犯罪者を優遇することが高尚なことだと言うなら、我々は野蛮で結構
    あながたの言ってることは本末転倒に聞こえるがね
    誰が為に法はあるのか
    管理 No.31035 __ [ 2012/08/08 01:53 ] [ 編集 ]
  41. 絞首刑って首の骨を折るようにつってるんじゃなかったっけ?
    管理 No.31036 __ [ 2012/08/08 01:54 ] [ 編集 ]
  42. > 先の大戦をした政権の首脳部は死刑になってる。
    それ、日本の法体系で裁いたんじゃないでしょw 連合国がやったんだぜw まさに今綺麗事いってる連中だよ
    管理 No.31037 __ [ 2012/08/08 01:54 ] [ 編集 ]
  43. 死刑を廃止して通貨を統一し移民を受け入れたEUと
    我々がどっちが正しいかなんてまだ答え出てないし
    それぞれの有権者が選んだ道なんだからお互いそれでいいじゃねーかと思う
    お互いが批判し合うのも自由だし、
    内政干渉されて死刑やめないと関税上げるとか言われてるわけじゃなし、何をカリカリすることがあるんだ?
    管理 No.31038 __ [ 2012/08/08 01:54 ] [ 編集 ]
  44. 日本で死刑を廃止して、仮釈放無しの終身刑を導入?
    終身刑囚が刑務所内で無双状態になるのがオチwww
    刑務官をぬっ殺そうがそれ以上悪くはならないが、刑務官が終身刑囚をぬっ殺せば人件弁護士が即座に飛んで来て大騒ぎ、その刑務官はよくて窓際で新聞をスクラップする仕事、悪ければ首、下手すれば自分がムショ行き。
    同房の仮釈放の可能性がある囚人相手に喧嘩を売って、殴って、フルボッコにしても、終身刑囚はそれ以上悪くもならないが、犯られた方は「喧嘩両成敗」で仮釈放が延期されるし、やり返せば、刑期お替わり
    これで刑務所内の治安が維持できると思う?
    管理 No.31039 __ [ 2012/08/08 01:55 ] [ 編集 ]
  45. アメリカは
    「うちの州は死刑を廃止した(キリッ)」
    とか言っても、重犯罪は州法ではなく連邦法管轄だったりするからなあ。
    んで連邦法には死刑があるw
    要するに、痴情のもつれとかで射殺したとか、少年同士の乱闘で人を死なせたとか、そういうレベルの殺人なら州法の管轄で死刑にならないというだけ。
    そんなの日本だって死刑にならないw
    管理 No.31040 __ [ 2012/08/08 01:55 ] [ 編集 ]
  46. 死刑ない国でも逮捕の段階で逆らう凶悪犯なら
    わりと簡単に撃ち殺してるじゃん
    日本は警察殺しに来てる犯人に対して銃すら行使しにくい
    管理 No.31041 __ [ 2012/08/08 01:56 ] [ 編集 ]
  47. 政府に求める「正義」というものがそれぞれの国で違うというだけの話。
    ヨーロッパ等では国の正義が「汝、殺すなかれ」に厳密に基づくほうがいいから死刑を廃止した。
    日本だと、極悪人には厳正なる死の裁きを下すのが正義だから、死刑が存続する。
    いずれの国でも政府は正義でなければならないんだから、国民の価値観で刑罰も変わる。
    他国の死刑制度が気に入らないならその国の価値観自体を変えないとね。
    死刑反対ふじこふじこ言われるだけじゃ納得しようがないでしょ。┐(゚~゚)┌
    管理 No.31042 __ [ 2012/08/08 01:56 ] [ 編集 ]
  48. 管理人さんが、言いたい事言ってくれたから言う事無くなったw

    つかロシアって昔からこんな感じなんじゃ?ソ連の捕虜になった日本兵も放置されて、餓死したくらいだしな。
    管理 No.31043 __ [ 2012/08/08 01:58 ] [ 編集 ]
  49. ロシアは死刑じゃなくて粛清でs おっと誰か来たようだ
    管理 No.31044 __ [ 2012/08/08 01:58 ] [ 編集 ]
  50. しかし、ヨーロッパ人って本当に左翼だなあ
    「進歩的・科学的な社会主義」とか本気で信じてるカスがうじゃうじゃいるだけある
    本質は「正統なる宗教」を押し付けるキリスト教徒のそれから何一つ進歩の無い奴らが
    自分らは進歩的とか口に出して言ってるのが本当に理不尽極まりない
    ナチスもリベラルも同じだわ
    管理 No.31045 __ [ 2012/08/08 01:59 ] [ 編集 ]
  51. 冤罪がどうのの前に「一人殺すのも100人殺すのもどうせ同じー。じゃあやっちゃえ♪」ってことになってるんじゃないのか?
    ただ最近は間接的に自殺するために「誰でも良かった」って事件も多いのも事実。

    そう考えると正直絞首刑よりも酷い死を与えてもいいんじゃないかと思うことがある。
    ロシアのように・・。
    管理 No.31046 __ [ 2012/08/08 02:00 ] [ 編集 ]
  52. 死刑廃止=最高刑廃止だからなぁ。

    それにしてもロシア……!
    管理 No.31047 __ [ 2012/08/08 02:00 ] [ 編集 ]
  53. 冤罪の可能性も言われてるけど、
    懲役だったらゴメンで許されると思ってるのか?

    閉じ込めて自由を奪うのも非人道的だ。
    冤罪の可能性がある以上誰も裁けないという事になる。
    管理 No.31048 __ [ 2012/08/08 02:00 ] [ 編集 ]
  54. EUの二枚舌には反吐が出る
    管理 No.31049 __ [ 2012/08/08 02:00 ] [ 編集 ]
  55. 良いか悪いかは置いといて、将来的に日本もアメリカもなくなりそうだな
    しかしこいつら西洋のオリエンタリズムは自分と違うことしてたら野蛮だもんな
    管理 No.31050 __ [ 2012/08/08 02:01 ] [ 編集 ]
  56. 管理人が言うとおり、
    別に諸外国が死刑廃止するのは良いよ。
    どうぞ勝手にやって下さい。
    だけど日本にそれを押し付けるなよ。

    例え日本以外のすべての国が死刑廃止したとしても、
    日本国民が死刑を望むなら続ければ良い。
    現状は死刑廃止派は日本国民の二割もいないけど…。
    管理 No.31051 __ [ 2012/08/08 02:02 ] [ 編集 ]
  57. 絞殺刑って結構人道的だと思うんだけど
    まあ落ちなかったらきついだろうけど、ほぼ落ちるんでしょ?
    ガスとか電気椅子より自分は絞殺刑のほうが自分はマシだな
    管理 No.31052 __ [ 2012/08/08 02:03 ] [ 編集 ]
  58. 人の人権を奪っておいて加害者に人権なんてなくていい。
    でも「死刑が犯罪の抑止力」にはあんまり期待は出来ないかも
    この間の大阪通り魔みたいなクズもいるしね。
    管理 No.31053 __ [ 2012/08/08 02:03 ] [ 編集 ]
  59. この問題を一言で簡潔に終わらせよう。

    [紊�—]『お前らには関係無い』[/紊�—]

    以上。
    管理 No.31054 __ [ 2012/08/08 02:05 ] [ 編集 ]
  60. この問題でよく冤罪って言う人いるけど、それ自体は無関係ではないけど、死刑の良し悪しとはまた別問題だよね
    警察、検察、裁判官、弁護士、司法の人間がしっかりすればいいだけの話で
    死刑じゃなくて窃盗や痴漢にだって起こりうる問題だし
    改善のための裁判員であり、可視化じゃないの?
    管理 No.31055 __ [ 2012/08/08 02:05 ] [ 編集 ]
  61. 自分の(国の)体面を保ちたいために
    自分の(国の)価値感が固定化してるが為に
    一番その意見を優先させなければならない当事者たる
    被害者の遺族に再度屈辱を加えてもかまわない
    というある種独善的な発想を感じて死刑廃止論者は信用できません

    彼らが良く主張する冤罪の問題は量刑の問題ではなく
    どんな司法制度にもかならずついて回る問題なので
    それに対応するのは死刑を無くすことではなく冤罪を減らすシステムを整備することなのではないのかなと思う
    管理 No.31056 __ [ 2012/08/08 02:09 ] [ 編集 ]
  62. プーチン「死刑?そんな物は必要無い 何故なら皆、刑務所の中で自ら死を選ぶだろうから」

    って事ですかね
    まぁロシアだけじゃなく大抵の外国の刑務所は子供を殺した者とレイプ犯には容赦無いですからね

    死刑云々についてはアメリカ人の方が日本人と話が合うのも何と言うか

    普段、あれだけ欧州の人間はアメリカ人の進化論を学校で教える&教えない云々についてをバカにしまくってるのに、こと死刑となるとこれだ

    日本人は野蛮! で結構ですよ 自分の価値観が全て正しいと信じて疑わず、被害者の事を何も考えずに、正義感に燃える己に酔ってる救えないバカ共よりはマシ
    管理 No.31057 __ [ 2012/08/08 02:09 ] [ 編集 ]
  63. 他国の文化を尊重しないのも野蛮だと思うのよね
    管理 No.31058 __ [ 2012/08/08 02:11 ] [ 編集 ]
  64. フランスは確か、革命で王だか王女だかを民衆の目の前で
    ギロチンしたんだよな?
    あれは、確かに現代人から見たら、野蛮に見えるよ。
    ヨーロッパは、ああいう歴史があるから、思い出したくないから、
    死刑廃止なんじゃないかな。
    人種差別と同じで、過去に自分たちが散々差別してきたから、
    今になって極端に反対方向に行ってしまった、という。
    日本では昔から非道な行いをした者は、死を持って償う
    というルールでやってきたんだし、死刑は無くならないよ。
    管理 No.31059 __ [ 2012/08/08 02:11 ] [ 編集 ]
  65. 死刑がなかったら、自分が生きていけないぐらいに困ったら、犯罪に簡単に手を染めるけどね
    だって、人のもの奪ったり、殺したりしたほうが、それらで裁かれないならやったもんがちでしょ?
    実際、犯罪をするような人は死刑があろうがなかろうがするだろうけど、そこまで『精神的に追い込まれてない、道徳心が少しでも残ってる人』ならまず凶悪な犯罪なんて起こさないと思う
    そういった人も含めて犯罪抑止、犯罪の発生を少なくする為にも死刑制度は絶対いる(犯罪と死刑の関係とか抜きでね)あとはやっぱり冤罪かなぁ問題は・・・
    管理 No.31060 __ [ 2012/08/08 02:11 ] [ 編集 ]
  66. いやいや、賛同の声がかなりあるじゃないか。
    移民の犯罪が増えてきて、そろそろ死刑復活したくなってきたんじゃないのか?
    ファラリスの雄牛やらアイアンメイデンやら創造性溢れるアレなナニを。
    管理 No.31061 __ [ 2012/08/08 02:12 ] [ 編集 ]
  67. 色々言いたいことがあったが、オチに全て持ってかれたwww
    管理 No.31062 __ [ 2012/08/08 02:13 ] [ 編集 ]
  68. 冤罪の可能性を語るって法の敗北だろ
    そいつらは当然車なんか運転しないよな
    それとも人を轢き殺す可能性が0だって思ってんのか?
    管理 No.31063 __ [ 2012/08/08 02:13 ] [ 編集 ]
  69. EUとかアメリカは死刑がない代わりに、裁判すらせずに現場で犯人射殺してるからね、死刑なんて必要ないわけw
    他のブログでもこういう話題あったけど、なんでノルウェーの80人殺しが話題にならんの?
    あとクリスチャンがどうのこうのって、だったら聖書の地獄の記述全部消せや、死んだあとちゃんと「地獄があるなんてひどい、人権無視だ、野蛮だ」って神様に罵声あびせろよな
    管理 No.31064 __ [ 2012/08/08 02:14 ] [ 編集 ]
  70. おそらくドヤ顔で書いているだろうオーストラリア人に死刑絡みではないもののメルボルン事件について聞いてみたいものだな
    管理 No.31065 __ [ 2012/08/08 02:16 ] [ 編集 ]
  71. ナマポ不正受給だって罰則がたいしてないからみんなやってるしな、「不正受給は死刑」にして、実際何人か殺せば少なくても半分以上が即辞めると思うわ
    管理 No.31066 __ [ 2012/08/08 02:16 ] [ 編集 ]
  72. そういえば死刑制度をここまで毛嫌いするのは
    自らの歴史や日常が野蛮で血塗られてるから
    せめて体面だけは取り繕いたい
    というのを聞いたことがある

    とことんやっちゃったから人間の野蛮性からどうしても目を背けたいんだって
    管理 No.31067 __ [ 2012/08/08 02:17 ] [ 編集 ]
  73. ロシア「死刑とは野蛮だな、暗殺か自殺に追い込むのが優しさだろう」
    管理 No.31068 __ [ 2012/08/08 02:19 ] [ 編集 ]
  74. 人間として生活するルールがあるんだよね
    どこの国にもルールが
    逆にルールがあるから人間なんだろ?
    それ踏み外しちゃうんだから死刑でいいじゃない

    それと宗教観で米してるな外国の方は、宗教はやっぱだめだ
    管理 No.31069 __ [ 2012/08/08 02:20 ] [ 編集 ]
  75. 小国が集まって大きな力を持とうとするのはいいけど
    海の向こうにまで自分たちの法を適用させようと思うなんてどれだけ傲慢なんですか
    管理 No.31070 __ [ 2012/08/08 02:21 ] [ 編集 ]
  76. 日本より犯罪率の高い犯罪先進国が、平和な日本人を「野蛮だ!」と批判するのは滑稽だね
    犯罪の多い国に合わせたらこっちの犯罪も増えるだろうに
    管理 No.31071 __ [ 2012/08/08 02:23 ] [ 編集 ]
  77. アメリカはワイルド7地で行くからなw
    飛葉ちゃん張りに何人の容疑者(加害者確定してないぜ)が撃ち殺されてんのかね?
    管理 No.31072 __ [ 2012/08/08 02:25 ] [ 編集 ]
  78. >>64
    フランスは1981年に社会党のミッテラン大統領が政権を取ったとき、国民やマスコミに殆ど議論させずに、いきなり死刑廃止にしたと聞いたけど。
    管理 No.31073 __ [ 2012/08/08 02:26 ] [ 編集 ]
  79. 野蛮だとかぬかす国々により遥かに日本の方が治安が良く平和だというのがまたw
    管理 No.31074 __ [ 2012/08/08 02:26 ] [ 編集 ]
  80. おそろしあ。

    欧州で死刑廃止するなら勝手にやってりゃいいけど、
    あっちの連中は人類開闢以来いつの時代も
    テメエ勝手な価値観を他国他地域へねじ込もうとしてきたからな。
    そんな奴らの批判なんて聞く耳持たんよ。

    あと国内で「議論があるんだから執行停止しろ」とか言っちゃう
    どっかのカメとかお花畑のようなアホには、我田引水も大概にしろと言いたい。
    日本では死刑制度容認派が2/3超えてるのに、何が議論だか。
    管理 No.31075 __ [ 2012/08/08 02:26 ] [ 編集 ]
  81. 死刑の話になると必ずと言っていいほど冤罪の話が出てくるけど
    冤罪は警察や裁判機構の運用上の問題で
    死刑制度そのものの是非とは直接関係ないよね
    管理 No.31076 __ [ 2012/08/08 02:29 ] [ 編集 ]
  82. 人間っていつから野蛮じゃなくなったんだよ
    日本が外国から押し付けられる事のほとんどは
    「おまえが言うな」じゃん
    日本の犯罪率見ろよ。世界でトップクラスの結果出してるじゃないか
    管理 No.31077 __ [ 2012/08/08 02:31 ] [ 編集 ]
  83. 「重い罪には命をもって償いにあてる」
    という考え方が日本には伝統的にあって、
    そういった価値観は国によって違うもの

    ほとんどの日本人には、
    最も重い刑罰は死刑
    ということで
    コンセンサスが取れているし
    それは必要ということ

    いつか変わるとしても
    100年以上先の話じゃないかな
    管理 No.31078 __ [ 2012/08/08 02:31 ] [ 編集 ]
  84. 根源のところで白人社会って他者に対して不寛容であり傲慢だよね
    他国の文化や法律にケチつけてる暇あったら自国を見直せよって思う
    管理 No.31079 __ [ 2012/08/08 02:32 ] [ 編集 ]
  85. 実は韓国、死刑制度は有るけどここ10年以上死刑が執行されてなかったりする

    その分北朝鮮が凄い勢いで処刑してるけど

    あとイラクの方でフセイン政権時代に国連大使した人が絞首刑になった時は落下の衝撃で首が切断されたとかなんとか…
    管理 No.31080 __ [ 2012/08/08 02:33 ] [ 編集 ]
  86. 主客関係が逆という説もあるよな。
    死刑制度を廃止させるために他国に干渉しているのではない。
    逆。
    他国に干渉するために、死刑制度廃止というドグマを利用している。
    それがわからないと、おかしなことになる。

    だって今までの欧州ってずっとそうじゃん。

    キリスト教。
    アジアアフリカ植民地化のためにキリスト教を利用していたのであって、キリスト教を広めるためにアジアアフリカを植民地化したわけではない。

    ナチズム。
    ドイツの世界制覇のために反ユダヤ主義を利用していたのであって、ユダヤ人を絶滅させるために世界制覇を目論んだわけではない。

    リベラリズムが例外であるという信用は、どこにあるのかということね。
    要するにその時代においてはそれぞれ「反論しにくいドグマ」というものを利用して、倫理の面で優位に立てる。
    管理 No.31081 __ [ 2012/08/08 02:35 ] [ 編集 ]
  87. 英語ではどういう単語なのか知らんけど
    「人道的」ってのは人の道から外れた外道に当てはまらないんだよ
    管理 No.31082 __ [ 2012/08/08 02:36 ] [ 編集 ]
  88. このブログは毎回ためになるな。面白いだけじゃなくて。
    管理 No.31083 __ [ 2012/08/08 02:37 ] [ 編集 ]
  89. ロシアは超法規的措置がありますから、反政府勢力には特に
    管理 No.31084 __ [ 2012/08/08 02:40 ] [ 編集 ]
  90. 死刑になりたくて凶悪犯罪を犯すようなやつが出てきてるから死刑は犯罪抑止として見た場合逆効果だって意見があるけどさ、「死刑が存在しなかったら凶悪犯罪を起こさなかったはず」なんてどうして言えるんだろうね。
    そういうイカレた思考回路の人間が「自分が死ぬことを目的としている以上、死刑にならないなら人を殺さない」なんて合理的に行動するとはとても思えないんだが。
    管理 No.31085 __ [ 2012/08/08 02:45 ] [ 編集 ]
  91. メキシコ戦後半グダグダのまま終わっちゃったよ・・・
    管理 No.31086 __ [ 2012/08/08 02:52 ] [ 編集 ]
  92. メキシコに3点取られて負けた・・・
    管理 No.31087 __ [ 2012/08/08 02:52 ] [ 編集 ]
  93. 日本が野蛮だとかヌカしてる連中の国は、当然日本より凶悪犯罪の
    発生率は低いんだろうな。

    俺は自分が道歩いてて強盗に会ったり、銃で撃たれる国よりは、
    犯罪を犯した人間にキッチリ責任を取らせる国に住みたいね。

    死刑が野蛮とか反対とか言ってる連中は、自分の6歳の娘が
    散々レイプされたあとに切り刻まれて殺されても「それでも犯人を死刑に
    するべきではありません」と主張してくれるんだろうな?
    まあ、ご立派なことで。神もさぞお喜びだろうし、ロリのサイコパスも喜んでくれるよ。
    管理 No.31088 __ [ 2012/08/08 02:53 ] [ 編集 ]
  94. 日本には「死をもって償う」という歴史的な文化がある。
    対してヨーロッパには『魔女狩り』という、冤罪よりももっと酷い私刑があった。
    互いにそれを批難することは変。
    管理 No.31089 __ [ 2012/08/08 02:53 ] [ 編集 ]
  95. 管理人さんに完全同意!
    そしてロシアあああああああああああああああああ…
    管理 No.31090 __ [ 2012/08/08 02:54 ] [ 編集 ]
  96. 罪を犯すと罰せられるのわかっててやってるんだから自業自得としか言い様がない気がするけど。いいじゃん爪剥ぎ・皮剥ぎの刑とかで毎日生き地獄さらすわけじゃないんだから。

    >神の名にかけて、どうしたら誰かを死刑にすることで幸せになれるというのか!?
    罰は誰かを幸せにするためにあるのでは無いのですよ。
    管理 No.31091 __ [ 2012/08/08 03:00 ] [ 編集 ]
  97. 文句を言ってる奴は、当然日本より治安が良い国の人間なんだろうな?
    管理 No.31092 __ [ 2012/08/08 03:02 ] [ 編集 ]
  98. ヨーロッパは革命で倒された支配者層が処刑されないために
    国民の反対を無視して廃止にしただけ
    決して慈善的行為で止めたのではない
    だから犯人を現場で簡単に射殺する。
    管理 No.31093 __ [ 2012/08/08 03:03 ] [ 編集 ]
  99. じゃあ、間を取って
    死刑から無期アニメーター刑にしよう
    管理 No.31094 __ [ 2012/08/08 03:04 ] [ 編集 ]
  100. 犯罪者なんて生かしてて何の徳があるんだ
    冤罪がどうのとかほとんどおきないことを理由に死刑をやめるとかありえないだろwww
    管理 No.31095 __ [ 2012/08/08 03:05 ] [ 編集 ]
  101. 死刑囚の再犯率は0%なんやでw
    管理 No.31096 __ [ 2012/08/08 03:07 ] [ 編集 ]
  102. 裁判行われて執行された死刑に文句いってる奴は
    シナ人の現在進行形で行われてる虐殺のほうにこそ
    目を向けなさい。


    管理 No.31097 __ [ 2012/08/08 03:08 ] [ 編集 ]
  103. 死刑執行を神の名においてとか言ってる時点で
    精神的行進国だって気付かないのかねえ
    管理 No.31098 __ [ 2012/08/08 03:09 ] [ 編集 ]
  104. 無礼なことを言うな
    分をわきまえなきゃいかんよ。たかが西洋人が
    西洋人だって立派な人もいるけどね。
    クリスチャンの良識とやらが人類の常識である根拠はひとつもない
    管理 No.31099 __ [ 2012/08/08 03:09 ] [ 編集 ]
  105. こちらとしては、日本は死刑があるから、犯罪するなら欧州に限るぜえヒャッハーと全人類が思ってくれればしめたもの。
    起訴有罪率を誤解しているのもむしろおk。
    管理 No.31100 __ [ 2012/08/08 03:11 ] [ 編集 ]
  106. 武器輸出で儲けている国が日本を野蛮とぬかすとかナンセンスにも程があるわ
    管理 No.31101 __ [ 2012/08/08 03:13 ] [ 編集 ]
  107. ロシアは、ほらアレだ。
    あんs、ゲフンゲフン
    管理 No.31102 __ [ 2012/08/08 03:13 ] [ 編集 ]
  108. 私ゆとり大学生だけど
    キャンプとかに行くときの田舎の道沿いとかにさぁキリストの教えの小さい細長い看板あるじゃん
    分かるかなぁ?
    私小さい時からあれ理解できなかったんだよね
    信仰してればどんな罪も許される みたいな
    キモいと思ってた
    侍の国では自分の命で償うべきだと思う
    管理 No.31103 __ [ 2012/08/08 03:18 ] [ 編集 ]
  109. 死刑廃止して終身刑にしてどうすんだよ。人様に迷惑かけた挙句さらに税金食い潰すとか正気じゃないだろそんなろくでもないヤツらのために税金なんて払わないぞ。
    どっかの私刑とかいいな。2,3日被害者家族に気が済むまでやってもらって死刑判決よりは生存確率高いだろし必死に命乞いでもしてやったことの償いをさせればいい。
    管理 No.31104 __ [ 2012/08/08 03:19 ] [ 編集 ]
  110. 死刑反対の理由が宗教とかもうね・・・
    管理 No.31105 __ [ 2012/08/08 03:20 ] [ 編集 ]
  111. そんなに死刑に嫌ならさ、EU達が世界中の死刑囚を引き取ればいいんじゃないかな。
    こっちは凶悪犯を追い出せるし、EUは死刑が執行されなくてすむし、これで双方丸く収まるじゃん。
    人道的なEUさんの事だから、きっとやってくれますよね。
    管理 No.31106 __ [ 2012/08/08 03:20 ] [ 編集 ]
  112. ぶっちゃけ日本以外だと本当の意味での凶悪犯は現場で射殺されちゃうから死刑の必要がほとんど無いという事もあるかもしれない。
    管理 No.31107 __ [ 2012/08/08 03:22 ] [ 編集 ]
  113. 刑を執行する人のPTSDだけが心配だね
    複数人にボタンを押させて誰が実際に実行したか
    わからないようにしてあるって言われてるけど、
    刑務官はやっぱり心を病むみたい

    実際自分がボタンを押せと言われてもできるかどうか…

    管理 No.31108 __ [ 2012/08/08 03:23 ] [ 編集 ]
  114. 冤罪の話が先に出てくるのは歴史的にいかに冤罪を
    やらかしてきたかってっいう裏返しで
    基本国民が政府や警察機構を信じてないからで
    加えて移民も多いからデリケートな問題が多いんで
    死刑制度は相当に厄介なんでしょうね
    管理 No.31109 __ [ 2012/08/08 03:31 ] [ 編集 ]
  115. >>110
    なんかな、理性的な話をしているのかと思ったらオカルトを真顔で語っていたんだったら、ガッカリするわな。
    管理 No.31110 __ [ 2012/08/08 03:34 ] [ 編集 ]
  116. 強姦され意識を持ちながらにして焼き殺されたことを思えば
    優しいくらい
    目には目を歯には歯をでも一向に構わないのだよ
    むしろ被害者の親はそれくらいのことを望むだろう
    現状法の下に与えられる罪が死刑しかないから望むだけでな

    冤罪云々と死刑は言うとおり別に扱うべき問題ですね
    世の中見ようと思わなければ見えない残忍な凶悪犯だっているのだから
    欧米は意識をもった状態で輪切りにされていく家族の動画をみて
    死刑はいけないといえるのならそのままでいればいいさ
    管理 No.31111 __ [ 2012/08/08 03:34 ] [ 編集 ]
  117. 凶悪犯罪者を人道的に殺す必要なんかない
    徹底的に惨たらしく殺すべき
    管理 No.31112 __ [ 2012/08/08 03:42 ] [ 編集 ]
  118. 日本の絞首刑は首をくくった状態で下の部屋に落とされるから、
    ほぼ即死なんだけどな。
    管理 No.31113 __ [ 2012/08/08 03:45 ] [ 編集 ]
  119. いや、確かに日本の死刑制度には問題があるよ

    加害者の人権や法曹界の意向等があろう事か下された判決を軽視し、
    死刑囚への刑実施が極端に抑えられてしまっている

    これは非常に深刻なレベルで、問題解決に向け議論されなければならない
    もちろん欧州等の部外者がでなく我々日本人自身がだ
    管理 No.31114 __ [ 2012/08/08 03:48 ] [ 編集 ]

  120. 死刑は人道に反している、死刑は犯罪抑止にならないって主張を良く見るけど意図が分からんな。論点をずらしているとしか思えない。

    怨嗟の循環をなくすために人々から復讐の権利を取り上げて、被害者の遺族に代わって国が復讐するようになったのが司法制度のはず。
    管理 No.31115 __ [ 2012/08/08 03:49 ] [ 編集 ]
  121. 私としては、もっともいい極刑としては、欝になるように脳内を調整することだと思う。
    己の罪を、悔いて悔いて悔いてもらいたい。
    自殺はできない、労働もない、その中で、脳が限界を超えて狂う。
    それが極刑でいいんじゃないかな。人道的だし。
    管理 No.31116 __ [ 2012/08/08 03:50 ] [ 編集 ]
  122. 日本で娘を殺された英国の人間が死刑を望むって言ってたぞw
    全然良い国民にはなれてないようだなw
    管理 No.31117 __ [ 2012/08/08 03:50 ] [ 編集 ]
  123. 死刑反対派って「死刑は野蛮だ!時代遅れだ!」しか言ってなくね

    何がどう野蛮なのか、他にどんな刑だったら適当なのか、被害者遺族に対する配慮は?自分が被害者になったときに同じ事を言えるのか?
    これらに対してちゃんと答えられて死刑容認派を納得させられる奴って居るのかな
    管理 No.31118 __ [ 2012/08/08 03:54 ] [ 編集 ]
  124. とっくに判決は下ってんだから
    法相の署名なんか待たずに事務的に処理するようにしてほしい
    それか執行までの猶予期限を決めるとか
    管理 No.31119 __ [ 2012/08/08 03:58 ] [ 編集 ]
  125. 輪廻転生。
    人生リセットしてやり直す機会を与える。(自殺の場合は「得る」か)
    これも一種宗教観だな。
    管理 No.31121 __ [ 2012/08/08 04:01 ] [ 編集 ]
  126. ローゼンバーグ事件みたいに「冤罪ということになっていたが、実はやはりまっ黒だった」みたいなのもあるからな。
    日本だと狭山事件とか冤罪扱いになってるけどぶっちゃけ怪しい。
    管理 No.31122 __ [ 2012/08/08 04:01 ] [ 編集 ]
  127. 米108
    分かる、ウチの田舎では黒い板に白い字で書かれてたのが
    道路沿いの民家の壁とかに貼られてた
    自分も小さいながら「何これ?気持ちワル」と思った。

    つーか安定のおそロシアさんだった

    日本で死刑がなくなるとは思えないなー
    死をもってって考えが深く染み付いてるから
    ただ絞首刑が残酷というのは少し分かる、死刑囚が云々ではなく
    執行する刑務官の負担がより減る方法が他にあればと思う
    ボタン3つを一斉に押してとかちょっと負担が大きい気がする
    だから注射とかだともろ自分がって事になりかねないので懸念、医師免許もいるかな?
    例えば暴行犯はちょん切ってしまえと思うが、誰がするのかが問題だ
    担当した刑務官には手当てが数千円出るらしいが、その日のうちに使い切ってしまう人が多いとか
    死刑は存置、でも執行する刑務官の負担を軽減出来ればと思う
    管理 No.31123 __ [ 2012/08/08 04:02 ] [ 編集 ]
  128. 日本に法廷ドラマが少ないのは、現実の裁判がほとんど書面のやり取りばかりで、派手な弁論などないからです。
    TVでやってる裁判なんか単なるフィクションの世界ですから
    管理 No.31124 __ [ 2012/08/08 04:03 ] [ 編集 ]
  129. 悪人が利する社会を作ってはならない
    市民としての責任・ルールを逸脱した奴に平等なんかあるわけがねえ

    死刑制度なんかより少年法を見直せ
    管理 No.31125 __ [ 2012/08/08 04:07 ] [ 編集 ]
  130. >>121
    すっぱり殺してあげるほうがよっぽど人道的だろ・・・
    管理 No.31126 __ [ 2012/08/08 04:07 ] [ 編集 ]
  131. 日本の絞首刑は色々と対策が練られてるよ
    海外の人が思っているより苦痛は感じないでしょう

    それよりも日本の絞首刑は銃殺や電気椅子よりも実行する側に負担をかけさせないという点でも考えられてる
    三人同時にボタンを押させ誰が実際に手をかけたのか分からなくさせたりね
    それでも手は震えるし、時たまノイローゼになってしまう人がいるということはそれだけの負担があるってこと
    絞首刑は一番間接的かつシンプルに行えるものの一つだから・・・

    あと体重も事前に測ってその人に合わせた錘も用意するらしいから長く苦しむ人は実際いないよ
    首の骨を一瞬で外すからね・・・
    管理 No.31127 __ [ 2012/08/08 04:11 ] [ 編集 ]
  132. ほっとけば良いんだよ
    管理 No.31128 __ [ 2012/08/08 04:15 ] [ 編集 ]
  133. 悲しいことに世の中には許しちゃいけない人間、生きてちゃいけない人間てのはいる
    再犯率という数字は本当にぐったりするものだよ
    管理 No.31129 __ [ 2012/08/08 04:19 ] [ 編集 ]
  134. > Aliasis -1
    > ウンザリだ。死刑は間違ってる。異論は認めない。
    > 日本は目を覚ましてその価値観を見直す必要がある。マジで。

    こういう奴が一番ウンザリする。
    どうしようもなく傲慢で独善的で、自分の偏狭な価値観を見直そうともしない。
    管理 No.31130 __ [ 2012/08/08 04:20 ] [ 編集 ]
  135. 「絞首刑は残虐刑とはみなされない」という判例が日本で過去にあったよね。

    しかし、死刑廃止国って見事にヨーロッパとその周辺国って感じやな。
    この21世紀において、ヨーロッパが引き金を引く→周りが追従する…
    という構図を、多くのヨーロッパ人自身が“当たり前”のものとして捉えているらしいということ自体は、まぁ驚きでもなんでもないけど。

    今のヨーロッパ(とその周辺)の表向きのトレンドが、人の命は誰でも平等、ゼッタイ!という、“人道絶対主義”みたいな状況なんやな、と言うことが分かってすごく面白かった。
    管理 No.31131 __ [ 2012/08/08 04:20 ] [ 編集 ]
  136. ※33 それよく聞くね。
    自分だったらこの犯人の死刑ボタンなんて笑顔で押しちゃう気がするが、やっぱ現実になるとキツいもんなんだろうか。
    管理 No.31132 __ [ 2012/08/08 04:23 ] [ 編集 ]
  137. 宅間をさっさと死刑執行したのは評価してる
    ああいう冤罪の可能性が皆無な凶悪犯は
    判決の次の日にでも死刑にしてくれ
    管理 No.31133 __ [ 2012/08/08 04:24 ] [ 編集 ]
  138. ↑※133だった。ごめん。
    管理 No.31134 __ [ 2012/08/08 04:24 ] [ 編集 ]
  139. 日本は命には命をもって償うってのはもはや文化といっていいくらいの価値観が浸透してる。
    もし日本以外の全ての国が死刑をしなくなっても日本はするだろうね。
    管理 No.31135 __ [ 2012/08/08 04:43 ] [ 編集 ]
  140. 絞首刑って首の脊椎から折れるから、その後の意識とかないんじゃないのかね(医者じゃないから詳しいことはわかんないけどさ)
    自殺の首吊りの酸欠とは違って、高いところから落とすから
    自分の体重が首一点にかかって、百発百中で死ぬらしい
    管理 No.31136 __ [ 2012/08/08 04:44 ] [ 編集 ]
  141. どうせやるなら被害者の遺族か、志願者に
    死刑執行のボタンを押す権利をくれたらいいのに

    犯人を死刑にしたって被害者は生き返られない

    そうじゃないだろ
    遺族がこの先どう生きるかが問題なんだ
    愛する者を殺した奴がのうのうと生きてる
    そんな苦しみを与え続けることがなぜ許せるんだ

    キリスト教徒なら死後の神の裁きとやらを
    信じて生きればいいだろうが

    神wwwwとか馬鹿げた迷信にすがるほど
    日本人はおめでたくないんだよ


    管理 No.31137 __ [ 2012/08/08 04:44 ] [ 編集 ]
  142. 死刑反対するなら、死刑廃止後の凶悪犯罪の発生数や再犯率の変化を示してくれ。
    それと、廃止後するなら重大な犯罪を犯した犯罪者をどのように扱うのか?もっと明確に提示しろよ。

    >感情的な反対論わめいてる連中

    管理 No.31138 __ [ 2012/08/08 04:47 ] [ 編集 ]
  143. 「死刑を支持するクリスチャンは俺の中では本当のクリスチャンじゃないね」
    ↑この人、さぞかし気持ちいいんだろうな。
    クリスチャン全てがこうだと思いたくないけど、こんなん読むと一神教に対する嫌悪感しか湧かない。
    こういう奴が自分の正義を疑わずに戦争を煽るんだ。
    管理 No.31139 __ [ 2012/08/08 04:49 ] [ 編集 ]
  144. もし自分の家族がそれはそれは惨たらしい殺され方をして捕まった犯人が「最高に気分が良かった」などとのたまったとして、それでも「死刑反対」と言える強い信念を持っているのであれば批判されても構わない。

    「死刑反対」と声高に叫ぶ全ての人間にそれだけの覚悟があるのかと私は問いたい。
    管理 No.31140 __ [ 2012/08/08 04:52 ] [ 編集 ]
  145. 死刑ですら生ぬるい!

    永遠に拷問してやりたいくらいだが
    金がかかるからすぐ殺せ
    管理 No.31141 __ [ 2012/08/08 04:58 ] [ 編集 ]
  146. 死刑があろうがなかろうが頭のおかしいやつはやる。
    そもそも「死刑になるかもしれないから、やめよう」などという考え方のできる人間が、死刑相当の罪を犯すことはないだろう。
    また、死刑があることによって、自暴自棄になり、
    半ば自殺を目的として、最後の晩餐とばかりに好き勝手に暴虐の限りを尽くすやからがいる。
    そうした観点からして、死刑制度が犯罪抑止に役立つとは考え難い。

    一方、被害者側の心情を鑑みた結果の、報復代行という側面においては言うまでもなく有用である。

    よって、遺族が希望する場合に限り死刑執行という枠組みを設けるのが良いように思う。
    何れにせよ、何ら利害関係のないもの同士が、目を血走らせて「殺せ」「殺すな」と言い合ったあげく、5分後には別の話題でヘラヘラと笑っている様こそが真に野蛮な行為であると言えるのではなかろうか。これだけ娯楽の発達した現代社会で、わざわざ正義や人権などと言う御旗をおったててまでサーカスに興じる必要もあるまい。
    管理 No.31142 __ [ 2012/08/08 05:00 ] [ 編集 ]
  147. おいブログ主、

    こういうナイーヴな話題でさ、
    なんで「タイバニの総集編ですか・・・?」ってアホな前振り書いてんだよ?
    これ世界中の人が見てんだぞ?
    なんでそういう「ちょっと考えれば判ること」がないんだ?

    アホかお前は。
    管理 No.31143 __ [ 2012/08/08 05:01 ] [ 編集 ]
  148. 死刑廃止論がクリスチャンの精神からくるってハッキリ招待をばらしてくれるとむしろありがたい
    うちは宗派ちがいますんで、で議論終わるから。
    欧州人からみたら植民地に対してキリスト教を強制してきてそれが成功してるから
    先進性=キリスト教世界の道徳だって勘違いをしてるんだろうけど
    日本人からみたらイスラム教と五十歩百歩のカルト宗教にすぎないって事を思い知るべき
    なんせ中国や韓国より、はるかにキリスト教の普及率低いんだしなここは
    管理 No.31144 __ [ 2012/08/08 05:02 ] [ 編集 ]
  149. 死刑制度には賛成、殺したら殺されるというシンプルをなくすべきではない。

    だけど、その一方で、いまの日本の警察がどれほど信用できるか、という点では疑問。
    数々の不祥事を起こしているのに、死刑囚だけはその被害に会っていないと考えるのは、楽天的に過ぎる。

    死刑制度に賛成だからこそ、取調べや警察組織そのものを、もっと透明かつ公平にしてもらいたいものだけど、まあ、難しいだろうなぁ。
    管理 No.31145 __ [ 2012/08/08 05:05 ] [ 編集 ]
  150. なにが神だよ
    無実の被害者は神に見捨てられ殺されて、犯罪者は神に守られるのかよ
    この世に神なんていねーよボケ
    そんなものを根拠にしての死刑反対はただのキチガイ
    管理 No.31146 __ [ 2012/08/08 05:11 ] [ 編集 ]
  151. いままで死刑が執行された犯罪の遺族たちの心理状態の長期的な経過が知りたい
    執行直前のコメントはまま見られるが、数年経ってもそれは良好なものとして維持されるのだろうか
    長期的に見ても良好であるなら、無論のこと死刑に価値はあると見るべきだが
    そうでない場合は、まったく無用の蛮行でしかない
    管理 No.31147 __ [ 2012/08/08 05:13 ] [ 編集 ]
  152. 死刑の再犯率は0%!
    そして絞首刑だが落下式は首をへし折るので楽に死ねる、合理的で安楽死で簡単確実。
    無駄に電気椅子だの青酸ガスだのより苦しまずに死ぬ。
    そういう知識もない癖に、日本より治安が悪くて、銃殺が人道的だとか言うのであればお馬鹿過ぎる。
    管理 No.31148 __ [ 2012/08/08 05:16 ] [ 編集 ]
  153. 神の名の下に異教徒を弾圧し虐殺し、
    人種の価値観の上で異民族を蹂躙し植民地として侵略する。
    闘争の上での殺人は英雄視されて、犯罪としての殺人も擁護される。
    ヨーロッパの正義の感覚は結局の所今も変わっちゃいないんだな。

    けれども、犯罪者に刑罰として死を与える事は神が許さないと来た・・。
    もう訳分らないよ、あんたら。
    冤罪がどうのとのたまう輩も、まず自国の警察・法制度の欠陥を前提としてる異常さに気が付いてない異常さ・・・。

    本当に自分の家族、恋人が惨殺されても同じ事をいえるんだろうかね?
    あまつさえ、自分がその被害者となり消えようの無い傷を負ったとしても
    犯人を殺さないで下さいと懇願できる聖人たりえるんだろうか?
    管理 No.31149 __ [ 2012/08/08 05:20 ] [ 編集 ]
  154. >「冤罪」が心配なら、通り魔や現行犯逮捕の犯人は冤罪の心配が無いから優先して死刑でOK?

    管理 No.31150 __ [ 2012/08/08 05:30 ] [ 編集 ]
  155. ヨーロッパの人の多くが死刑を野蛮だから反対と考えるのには歴史的背景も関係してると思う。
    過去の魔女裁判のように無実の人間をギロチンや火炙りにしてきた過去の愚行の反動とでもいうか。
    極端から逆の極端に移っても、どちらも盲目的なのは一緒なのに。
    盲目的に信じている価値観を冷静に見れるかどうか、だと思うんだけどね。

    確かに死刑は野蛮だと思う。
    しかし時にはその野蛮な行為で対処するしかない野蛮な人間が世の中にはいる。

    それと、冤罪と死刑制度は全く別の問題だから切り離して考えるべきだと思う。
    管理 No.31151 __ [ 2012/08/08 05:51 ] [ 編集 ]
  156. 死ぬほど悪いことしたんだから15分くらい苦しんでくださいよ
    管理 No.31153 __ [ 2012/08/08 06:06 ] [ 編集 ]
  157. 監察つけたり食事や寝床を確保したり更正施設等の
    コストもかからずやな奴もいなくなり
    被害者の溜飲も下がるいいシステムだと思うけど
    管理 No.31154 __ [ 2012/08/08 06:16 ] [ 編集 ]
  158.   Mirai Hayashi 13
       殺人者の権利ばかりを重視する人が私には理解できない。
       被害者のことはどうなるの???
       彼女たちは人道的に殺されたとでも思ってる?

    まったく同意。上の米155の人にも同意。
    キリスト教徒には困ったもんだわ。何世紀になったら人様の国の制度を世界中で叩き潰して回る事を止めるのか?反省して欲しい。
    管理 No.31155 __ [ 2012/08/08 06:17 ] [ 編集 ]
  159. 彼らが言う「神」がどうのというのは、
    人間を生かすか殺すか、それを決定できるのは神様だけだから
    人間が人間の生き死にを決するなんてバカげてるって考え方ね。

    この思考が日本人には理解できないんだよね。
    教会での結婚式なんかが良い例で、
    「あなたは○○を愛し続けると誓いますか?」
    ってのは、「あなたは○○を愛し続けると“神”に誓いますか?」という意味であって、
    あくまでも個人と神のあいだで交わされる契約なんだけど、
    日本人(と、あんまり宗教心のない西洋人)は、男と女のあいだで交わされる契約だという認識で「はい」って言っちゃうんだよね。
    この、個人と神って考え方は異常にしか見えないかもしれないけど、
    ここでの神を“世間”に言い換えるとすごく分かり易い。
    つまり、日本式に言い換えるとすると、「世間が望むようにするのが好ましいと思う。世間がそう望んでいるなら、それが正しい」という至極当たり前のことを言ってるだけなんだよね。
    管理 No.31156 __ [ 2012/08/08 06:18 ] [ 編集 ]
  160. 日本より殺人事件発生率が高い国の連中は日本を野蛮だという資格は
    無いな。
    管理 No.31157 __ [ 2012/08/08 06:22 ] [ 編集 ]
  161. 大きな地震で建物が倒壊して死刑囚が逃げ出したらどうすんだよ
    今回のレイプ犯みたいのは嬉々として婦女子を襲って焼き殺すよ
    管理 No.31158 __ [ 2012/08/08 06:23 ] [ 編集 ]
  162. 死刑を語るならモリのアサガオは絶対に読むべき。テレ東のドラマ版も地上波でよくそこまで踏み込んでくれたなと感心する出来だからそっちでもいい。
    しかし反対派は冤罪を心配してるようだけど日本で執行されるのは確実に有罪でしかないだろうって犯人ばかりだけどな。
    レイプ犯も酷いけど、たった数万の為に親戚を殺し歩くような犯罪者をどうしたら更正できるんだよ。そんな方法はまだ確立してないから死刑でも仕方ないと思う。
    日本の死刑は中国やイスラム教国のような見せしめになってはいけないと思う。あくまで更正不可能で社会から排除すべき人間という観点で行われるべきだ。

    蛇足。韓国は実質的には死刑はもう行われてなくて法律だけ形骸化してるような話をチラッと聞いた覚えがある。韓国ってものすごく国際化に憧れてるようだからそのあたりは欧米に倣ってるんじゃないかな?
    しかしヨーロッパってものすごく治安が悪い国もあるのに死刑がないなんてただの無法地帯じゃん。子供が登下校時に誘拐されて外国に売り飛ばされるような国に倣うなんて馬鹿だなー。
    管理 No.31159 __ [ 2012/08/08 06:24 ] [ 編集 ]
  163. アメリカだったと思うが、薬物注射刑で長時間苦しんで死んだ死刑囚がいたのは。(反吐が出るようなシリアルキラーだったので、刑務官は「ざまぁみろ」みたいな態度だったと記憶)

    それはそうと、死刑廃止するなら無期の上に終身刑を作る必要があるんだが、生憎、彼らを自然死するまで養える余裕は刑務所には無いんだな。予算的にも無理、という事情もある。
    それと、日本では検察が死刑求刑しても滅多に死刑判決は出ないよ。
    管理 No.31160 __ [ 2012/08/08 06:32 ] [ 編集 ]
  164. 首つりは気持ちよくて射精してしまうらしい。
    だから吊る前にオナヌーしておけって
    完全自殺マニュアルに書いてあったような?
    管理 No.31161 __ [ 2012/08/08 06:34 ] [ 編集 ]
  165. あまりにも人権を尊重し過ぎておかしなことになってるよな。
    個人的には自分がやったのと同じやり方で刑に処されるのが一番いいんだがな。
    管理 No.31162 __ [ 2012/08/08 06:40 ] [ 編集 ]
  166. 日本は基本的に責任をとろうとしない国だからね
    冤罪で死刑にしようが数十年拘留しようが
    警察、検察、裁判官が責任とることないし
    管理 No.31163 __ [ 2012/08/08 06:45 ] [ 編集 ]
  167. ところで真夜中の3~4時に書きこん出る奴らは
    なんの仕事してるんだ?会社とか大丈夫か?
    管理 No.31164 __ [ 2012/08/08 06:49 ] [ 編集 ]
  168. 石打ち刑は凄いな。犯罪抑止に効果がないという主張も肯ける w
    冤罪の問題は解決できず。つまりは、自分が殺される可能性がある
    と知っていてなお、死刑制度には賛成するね。
    なんというかね。
    その者と共に生きることは出来ないという意思表示であって、
    罰がどうのとか犯罪抑止がどうだとかとは違う話なんだよね。
    まあ、俺の中ではだが。
    管理 No.31165 __ [ 2012/08/08 06:50 ] [ 編集 ]
  169. 死刑は野蛮な行為ってコメした

    ”ウンコ人外”は縛首刑時に

    ボタンを押す刑な。。。
    管理 No.31166 __ [ 2012/08/08 06:59 ] [ 編集 ]
  170. そりゃ現場でバンバン射殺出来れば死刑いらないかもねw
    日本の場合射殺なんてなったら、どう見ても相手が悪いのに警察が叩かれる。
    射殺と死刑の人数って死刑の方が少ないよね。
    現場の警察官個人の判断で射殺できるなら、裁判で死刑でもいいじゃない。
    というか、内政干渉ウザイよ!
    自分の考えは正しいの元押し付け感が半端ない。
    中国にも言いなよ。毎回毎回中国はスルーってw
    日本開国から海外の反応って何も変わってない気がするわ。
    管理 No.31167 __ [ 2012/08/08 07:12 ] [ 編集 ]
  171. 意見をネット上で一個人が表明してるのを見て
    内政干渉だ!は、さすがにガラスのハート過ぎるだろw
    管理 No.31168 __ [ 2012/08/08 07:24 ] [ 編集 ]
  172. クジラ教と一緒だよ
    政治家のパフォーマンスに使われて洗脳されただけ
    死刑反対教はカルト
    管理 No.31169 __ [ 2012/08/08 07:25 ] [ 編集 ]
  173. 日本は犯罪件数が少なく、警察の信頼度も高いんで他国と根本的に事情が違う
    早い話が海外だと犯罪件数が日本から見れば異常なまでに多くて
    しかも誤認逮捕も少なくない、なんと言っても警察って機関そのものの信頼が地に落ちてて
    死刑容認すると自分たちが何時無実の罪で処刑されるかも知れないってのがある
    国も科学捜査が発展したおかげで何十年もまえの事件をいちいち掘り返されるようになってしまって
    だったらいっそ処刑しなけりゃ文句はないだろって感じになってる
    要は死刑をなくすことが自分たちの保身、それを人権とかに摩り替えて教育してきた
    管理 No.31170 __ [ 2012/08/08 07:26 ] [ 編集 ]

  174. アムネスティなんか完全に他国へ干渉するための道具。

    アムネスティ日本支部は社民党やグリーンピースとつるんで犯罪者擁護をやってる。まさにマッチポンプ状態。
    社民党は関係者をアムネスティとグリーンピースにスタッフとして勤務させている位だしな。
    管理 No.31171 __ [ 2012/08/08 07:30 ] [ 編集 ]
  175. 警察が優秀だからとか、冤罪はほとんどないとか
    根拠もなく言っちゃうのは、単純に日本人が権威主義に傾倒しすぎてるから

    だって、検察の証拠捏造事件、あんだけ騒いだのに
    なんて事件かとか、どこの検察かとか、もう記憶いないだろ、お前ら
    管理 No.31172 __ [ 2012/08/08 07:30 ] [ 編集 ]
  176. 死刑は必要です。

    死刑になるのはごく少数。
    全て死刑にしてない。

    冤罪であろうとそれは問題のすり替えです。
    死刑にしなければ冤罪だったら大丈夫か?
    終身刑で冤罪だと意味がない。
    無罪で終身刑なら、、いっそ殺してくれと思ったり自殺する可能性もある。
    現に刑務所での自殺はある。
    死刑がないから冤罪の心配がないと考えて冤罪事件に無関心になるかも知れない。

    なら死刑制度があり、ミスが許されない緊張感も必要です。
    冤罪事件を防ぐ方法を議論するべきです。

    日本は年間の殺人事件の1000件中年間の死刑はごくごく少数で数人程度です。
    つまり言い方を変えれば死刑にしない方が多いのです。

    絞首刑で14分だ!とか、、生きたままレイプされて焼き殺された人は何時間、何分で死んだのでしょう。
    コンクリ事件でも検索してください。

    次に死刑制度は犯罪の抑止にならないから意味がない。
    これも問題のすり替えです。
    犯罪の抑止だけでないです。
    死刑制度は再犯防止や税金の節約家や戒めにもなります。
    被害者への安堵もあります。

    コンクリ事件で出生した人が再犯してる。
    犯罪者の再犯率は高いです。
    猟奇殺人者が出所すれば?オウムの麻原が出所すれば組織が復活するかもです。

    欧州ではネット使い放題で買い物し放題で図書館も運動場もあるんだぜ!
    殺人しようが刑務所で暮らすだけだ。
    気にくわないなら殺せばいい。ムショは天国だしね。
    強盗→ムショ→強盗→ムショで生きていける。
    レイプも殺人もやりたい放題さ。
    死刑もないしね。ムショも天国だしね。

    死刑のありかなしかの白黒じゃなく。
    柔軟にシフトできる方がいい。
    管理 No.31173 __ [ 2012/08/08 07:31 ] [ 編集 ]
  177. アメリカで死刑のない州は現場で警官が犯人を射殺するケースが多かったりするんですよね
    管理 No.31174 __ [ 2012/08/08 07:34 ] [ 編集 ]
  178. よって死刑制度は必要です。

    一万にん殺そうが死刑にならない?

    こういう議論するのに、いつも不思議なのが、、どちらかに決めたがる人々です。

    死刑制度がある。
    ただし、死刑判定は余程の事件などの場合で少数です。
    これが日本です。
    管理 No.31175 __ [ 2012/08/08 07:37 ] [ 編集 ]
  179. なんかわかってない人が多いけど、日本は冤罪を懸念して
    証言と物証の二つが揃ってる奴しか死刑執行してないから。
    だから林真須美とか否認し続けてるやつは死ぬまで吊るされないよ。
    だから冤罪による死刑うんぬんは日本の場合は関係ない。
    ここ重要だよ。
    管理 No.31176 __ [ 2012/08/08 07:40 ] [ 編集 ]
  180. 日本より犯罪率高い国が何言っても無駄
    管理 No.31177 __ [ 2012/08/08 07:41 ] [ 編集 ]
  181. 別に日本が死刑制度を要求している訳でもないのに海外の連中は今回に限らず日本にああしろとか口出ししてくるな
    ましてクリスチャンとか論外だ
    宗教に入れ込んでる人間は社会問題に口を出すな
    管理 No.31178 __ [ 2012/08/08 07:56 ] [ 編集 ]
  182. 管理人は我々パンピーと違って
    優れた英語力があるんだから
    フェアじゃないと思えば
    向こうの掲示板で訂正しといてくれればいいんじゃないの。
    もうしているのかもしれないが。
    管理 No.31179 __ [ 2012/08/08 07:58 ] [ 編集 ]
  183. 絞首刑に対する欧米のヒステリックな反対は何なんだろうな
    キリスト教の影響か?
    管理 No.31180 __ [ 2012/08/08 08:03 ] [ 編集 ]
  184. 首つりも文化
    管理 No.31181 __ [ 2012/08/08 08:10 ] [ 編集 ]
  185. 仇討ち権を国家に取り上げられたんだから、
    国が責任持って死刑を処して下さい。
    復讐する権利はどの生物にも本来備わっている権利ですから。
    管理 No.31182 __ [ 2012/08/08 08:12 ] [ 編集 ]
  186. 被害者<<加害者って考えが理解できない。
    何の罪もない被害者が色々な情報を流され、逆に加害者の人権を守るってメディアは間違ってると思う。
    まぁ・・全ては人権派(笑)弁護士ってのが諸悪の根源じゃね?
    全ては金もうけのためwww
    管理 No.31183 __ [ 2012/08/08 08:17 ] [ 編集 ]
  187. 別に、日本人がアメリカの銃犯罪の多さを見て
    「拳銃所持禁止にすりゃあいいのに、ばっかだなぁw」ってコメントするのと同じでしょ
    内政干渉とか、要求とか、なんかズレてるっていうか自意識過剰すぎw
    自分の意見の表明=攻撃みたいな認識、なんとかしろよ、恥ずかしいから。
    管理 No.31184 __ [ 2012/08/08 08:18 ] [ 編集 ]
  188. >野蛮
    野蛮な国に野蛮ていわれてもな。
    管理 No.31185 __ [ 2012/08/08 08:25 ] [ 編集 ]
  189. ※187
    「意見の表明」とやらに「意見の表明」をしただけでしょ。
    それを歪曲して受け取って、ズレた考えをするのは自意識過剰過ぎますよ。
    ちなみに、これは「攻撃」ではなく「意見の表明」です。
    管理 No.31186 __ [ 2012/08/08 08:31 ] [ 編集 ]
  190. *187
    恥ずかしいやつめ。
    EUは公的な抗議と死刑廃止を要求している。
    管理 No.31187 __ [ 2012/08/08 08:40 ] [ 編集 ]
  191. >>187
    死刑執行「非常に遺憾」 EUが声明
    シュトン外交安全保障上級代表は声明で「EUと日本は同じ考えを持つパートナーだ」「死刑を廃止した国々の仲間に日本も入ることを望む」とした。


    「内政干渉」って言ってる人はこれに対してでしょ
    記事も碌に見ずに意見する方が恥ずかしいから。
    管理 No.31188 __ [ 2012/08/08 08:41 ] [ 編集 ]
  192. そもそも日本の法制度だと、死刑じゃないならどんなクソみたいな犯罪者でも刑務所からできてくる可能性がある
    絶対に二度と外にでられないんじゃなけりゃ、死刑廃止なんて賛成できない
    犯罪者は気の毒な病人?
    被害者のほうがはるかに気の毒だわ
    管理 No.31189 __ [ 2012/08/08 08:41 ] [ 編集 ]
  193. ※191訂正
    シュトン外交安全保障上級代表→アシュトン外交安全保障上級代表ね
    管理 No.31190 __ [ 2012/08/08 08:45 ] [ 編集 ]
  194. 欧州の死刑廃止って歴史的に「やりすぎた反省」かな?
    ギロチンなんかは20世紀に入ってからもやってる
    極端から極端へ走るね

    管理 No.31191 __ [ 2012/08/08 08:45 ] [ 編集 ]
  195. イギリス人が悦に入ってるけど
    欧州は小悪党だらけで観光客は身を守るのが大変
    良い国になったなんてよく言える
    管理 No.31192 __ [ 2012/08/08 08:48 ] [ 編集 ]
  196. ヨーロパはバカの溜まり場だもの
    管理 No.31193 __ [ 2012/08/08 08:49 ] [ 編集 ]
  197. 外人だって極悪人は死をもって裁かれるべきだって
    考えの人は多いだろうになあ
    管理 No.31194 __ [ 2012/08/08 08:51 ] [ 編集 ]
  198. ※143
    >こういう奴が自分の正義を疑わずに戦争を煽るんだ。

    実際その通りなんだよな、世界で起こるいわゆる”正義の戦争”
    ってやつは元をたどれば宗教戦争だろ?
    キリストVSアラーみたいな感じでさ、つまり十字軍の時代から
    基本変化していない進化していない人達だよ
    21世紀にもなって先進国で進化論否定する馬鹿が居る事に
    もっと世界の人達は驚愕した方が良い、神が居るなら召喚して
    今の世界を何とかして見せろと言いたいよ
    管理 No.31195 __ [ 2012/08/08 08:57 ] [ 編集 ]
  199. 死刑が嫌なら最初っから殺人なんてしなきゃいいんです
    それだけの話です、ええ
    管理 No.31196 __ [ 2012/08/08 09:03 ] [ 編集 ]
  200. EUは死刑囚の人権を尊重して牢獄を個室にしてテレビとシャワーを完備してやれや。
    まさか人間である死刑囚の生活にストレスを与えるなど野蛮な行為はしてないだろうな。
    管理 No.31197 __ [ 2012/08/08 09:14 ] [ 編集 ]
  201. 19世紀まで魔女狩りしてた人達が言うな。
    キリストの名の下に散々大量虐殺してきたキリシタンが、今度はキリストの名の下に殺すなってか。
    だからキリスト教徒は身勝手で嫌いなのよ。

    鯨や海豚の時もそうだったけどさー。

    奴らが中国やサウジアラビアに正式に猛烈に抗議して、オーストラリアのカンガルーハンターやテキサスの牛舎にジープで突撃してから、日本においでな。
    管理 No.31198 __ [ 2012/08/08 09:14 ] [ 編集 ]
  202. こいつら二人がやらかした事件をちょいとググってみた。酌量の余地も冤罪の可能性もなし!首吊りですむなら上々じゃねーか。
    管理 No.31199 __ [ 2012/08/08 09:18 ] [ 編集 ]
  203. >ItsMe -19
    >嘘だろ??? マジで絞首刑なの???
    >こんなの何かの冗談に決まってるじゃないか!
    そうだ!そうだ!日本なんだから腹を切れ!
    介錯は任意で
    管理 No.31200 __ [ 2012/08/08 09:20 ] [ 編集 ]
  204.  罪人とはいえ自分には直接は関係ないあかの他人を、命令で殺させられるのはいい気はしないと思うよ。執行官は何十年かの在職中、毎年何人か始末するよう要求される。仕事とはいえ、かなーりいやな仕事じゃないか。在職中、二~三十人は殺すことになるのでは。

     執行人がキリスト教徒でも仏教徒でも大きな戒律を破ることになる。無宗教で法の下に殺人をすることをよしとする信念をもってる人でないと執行人はつとまらない。その点では死刑を宣告する人も、執行命令を出す人も同じね。

     まあだから、遺族が望んだときだけ死刑で、執行ボタンも遺族がおすなら、死刑は有りでもいいように思うけど、これにもなんか問題はあるかもしれない。ボタンを押した遺族を、殺人者よばわりする人々が現れるとか。
    管理 No.31201 __ [ 2012/08/08 09:22 ] [ 編集 ]
  205. 首つりじゃなくて切腹だったら侍好きの外人は大喜びなんじゃね?
    管理 No.31202 __ [ 2012/08/08 09:22 ] [ 編集 ]
  206. ロシアさんさすがです…
    管理 No.31203 __ [ 2012/08/08 09:23 ] [ 編集 ]
  207. キリスト教徒はかつて異教徒や異文化を殺しまくったことをどう思ってるんだろうか
    これはマジで聞いてみたい
    管理 No.31204 __ [ 2012/08/08 09:28 ] [ 編集 ]
  208. EUは理想主義で頭でっかちのバカ
    アメリカはその点現実を分かってる。州によって対応も変えてるし。
    管理 No.31205 __ [ 2012/08/08 09:29 ] [ 編集 ]
  209. 死刑おおいに結構。
    最近は加害者の人権()ばっかり尊重して、被害者家族の人権なんて無い様なもんじゃねえか。
    文句言ってくる害人どもには、内政干渉してくんな
    死刑が嫌ならこっち来るな、見るなとしか言えないな。
    管理 No.31206 __ [ 2012/08/08 09:29 ] [ 編集 ]
  210. なんだか宗教批判みたいな状態になっているのが、残念な感じだが日本らしいといえば日本らしい。

    安易に何かを批判するのは好きではないけれど、宗教を熱心にしている人は人間の汚い部分を見ようとしない傾向があるように思う。ランボー/最後の戦場みたくクソみたいな地域に一回放り込んで見れば考え方も変わるかも。

    実際にはマジでクソみたいな人間が沢山いるわけでそういった実情を知っていれば死刑でも仕方ないんじゃないかと思う。
    管理 No.31207 __ [ 2012/08/08 09:31 ] [ 編集 ]
  211. 目には目をっていうのが誤りだというのならば
    お前らが散々やっている戦争とやらはどうなるんだと
    管理 No.31208 __ [ 2012/08/08 09:32 ] [ 編集 ]
  212. クリスチャンじゃないので
    管理 No.31209 __ [ 2012/08/08 09:40 ] [ 編集 ]
  213. EUの日本に対する死刑廃止論のごり押しは異常
    日本では死刑は合憲って判例とっくの昔に出てますから
    人権と言う言葉を発している連中には期待していないわ
    人権って叫べばそれが与えられると思っているからな
    人権を死刑廃止に置き換えても同じことが言える

    とりあえず滝法相の死刑執行はGJ
    民主の法相はひどい有様だったからな
    管理 No.31210 __ [ 2012/08/08 09:44 ] [ 編集 ]
  214. ※200
    ノルウェーハルデン刑務所で検索してみると良いよ
    辛い事や生活に困ったら人を殺して収容されても良いな
    思えるような充実ぶり、TVどころかパソコンも利用出来て
    システムキッチンも完備、刑務州内にはジムなどのスポーツ
    施設や娯楽施設もあり日本の派遣労働者なんかより余程
    良い生活送ってるw
    これみたらノルウェーテロ事件の大量殺人犯もそりゃ舐めた
    態度取るよね
    管理 No.31211 __ [ 2012/08/08 09:45 ] [ 編集 ]
  215. キリスト教とか犯罪者の犯罪者による犯罪者のための宗教ですか?
    日本では非人道的な人間を人道的に処罰しているだけだと思いますけど。
    死刑になるということは余程のこと。
    冤罪が疑われる人間の死刑執行がそんなすぐにポンポン許可されるわけないじゃない。

    そんなに反対ならすべての日本の凶悪犯罪者をEUで引き取ってほしいね。
    そして二度と日本の地を踏ませないでほしい。

    それとこれとは話が別だというのなら他国に口出しをするんじゃない。
    人の尊厳を奪っているのは被害者の気持ちを蔑ろにしている糞ども。
    EUもこの糞に含まれるね。
    管理 No.31212 __ [ 2012/08/08 09:51 ] [ 編集 ]
  216. 「目には目を歯に歯を」
    タリオの法は全ての法の基本だろう。
    否定するものではなく、これに例外を付け加えることで現代の法律やルールは成り立っている。
    例外をつける必要がないものはそのままだということだ。
    「死には死を」
    これが真に意図することは報復に限度をつけるということ。
    死刑はまさにうってつけというわけだ、終身刑など無意味。
    管理 No.31213 __ [ 2012/08/08 09:54 ] [ 編集 ]
  217. 一方で連中は戦争は必要悪だからとほざく、死刑は冤罪の可能性があるからと言いながら民間人が確実に巻き込まれる戦争はいいらしいw
    管理 No.31214 __ [ 2012/08/08 09:54 ] [ 編集 ]
  218.  動物園のライオン同士がケンカして一方を殺してしまっても、生き残ったほうのライオンが殺されることはまずない。さらに後からもう一匹ころしたとしても、動物園はそのライオンを殺さないだろう。隔離はするだろうけど。
     動物は自然界でも復讐したりはしない。群れから追放することはあっても、基本的には殺さない。
     人間だけが死刑を実行する。だから死刑は非人道的なのではなく、いたって人道的な行為かもしれないな。
    管理 No.31215 __ [ 2012/08/08 09:55 ] [ 編集 ]
  219. ゴッドファーザーとか観ると笑えるよね
    どんだけ人を殺そうが教会で懺悔すりゃチャラ
    ありえねーわw
    管理 No.31216 __ [ 2012/08/08 09:55 ] [ 編集 ]
  220. 自分の身内が生きたまま焼かれて殺されてみろ。そんで犯人が死刑にならねーって。そんな国ヤダ。
    管理 No.31217 __ [ 2012/08/08 09:59 ] [ 編集 ]
  221. 日本は狭いんだから死刑がよい

    外国籍の量刑は2倍にして欲しい

    管理 No.31218 __ [ 2012/08/08 09:59 ] [ 編集 ]
  222. 宗教が宗教が言ってるけど、
    ロベスピエールのフランス革命とか
    ソビエトや中国の共産主義時代とか
    宗教を捨てて国家や民衆を賛美するようになってからのほうが
    よっぽど残虐だし酷いぞ
    管理 No.31219 __ [ 2012/08/08 10:05 ] [ 編集 ]
  223. 何で殺人鬼を養う必要があるんだよ
    死んで当然
    罪を償いたいなら人体実験に使ってくださいとでも言えよ
    管理 No.31220 __ [ 2012/08/08 10:07 ] [ 編集 ]
  224. 滝、いい仕事したな、もっとやれ
    おまえは書類にサインしただけで処刑したのは法律だ、罪悪感を抱く必要はない
    土人どもの殺人犯擁護の声など聞く必要はない
    もっと大々的に宣伝しろ
    日本で犯罪をすると法の名の元に処刑されることを知らしめるべき
    土人の人権厨犯罪者擁護の基地害は刮目して見よ
    管理 No.31221 __ [ 2012/08/08 10:08 ] [ 編集 ]
  225. メキシコって死刑以前に捕まえることができないんじゃ・・・
    管理 No.31222 __ [ 2012/08/08 10:14 ] [ 編集 ]
  226. 題材が題材だけに伸びるの早いな。
    管理人さんも、こーいうシビアなの取り上げてくれてありがとう。
    大変興味深かった。

    ここで分かったのは、死刑反対論者はどの世界でも「アホ」って事だな。中身も説得性も無い倫理観を振りかざして反対だ!と叫ぶ事しか出来ない連中しか居ないってこった。
    管理 No.31223 __ [ 2012/08/08 10:15 ] [ 編集 ]
  227. 死刑を無くすなら敵討ちを合法にしろよ。
    管理 No.31224 __ [ 2012/08/08 10:15 ] [ 編集 ]
  228. クーデター起こしても死刑にならないんだよな?
    例えば、国家元首を殺して投降すれば殺されずに済むわけだw
    管理 No.31225 __ [ 2012/08/08 10:18 ] [ 編集 ]
  229. 免罪で死刑でも無期懲役でも同じ事
    生き返らないし時間も戻らない

    時間を戻れる様になってから
    免罪と死刑について語れ
    それまではナンセンス
    管理 No.31226 __ [ 2012/08/08 10:18 ] [ 編集 ]
  230. 死刑になりたくなかったら犯罪しなければいいんだよ
    真面目に生き、親兄弟妻子友人を大切に、国民の義務を果たし、罪を犯さず寿命を迎える
    そんな簡単なことをするだけで死刑にされずに済む
    そんな簡単なことさえできない犯罪者は死刑絞首刑になる
    そんだけ
    擁護してる奴は真面目に犯罪を犯さずに生きることさえできない基地害
    管理 No.31227 __ [ 2012/08/08 10:20 ] [ 編集 ]
  231. オリンピックや原発のどさくさに紛れて、じゃななくて、どちらかと言えばご機嫌取りに死刑執行するよね。
    管理 No.31228 __ [ 2012/08/08 10:22 ] [ 編集 ]
  232. 犯人はその場で射殺しちゃうので死刑なんか要りませんよ。
       ーアメリカより
    管理 No.31229 __ [ 2012/08/08 10:24 ] [ 編集 ]
  233. 主の明瞭な意思表明を支持します。

    法の柱の欠かせぬ素因として「報復」の抑制がある(に決ってる)(僕は美大卒だけどさ)。
    で、人間がややこしさを解脱できぬ以上、西欧の杓子定規も程ほどにと思うよ。
    で、誤審の危険を回避すべくもう一段の(いや無限増殖かもしれないんだけど)バイアス増加を考えなきゃいけないのだろうか…と逡巡して、彼らと変わらぬ決着に収斂しちゃうのだろうか…バカす
    明白な事実であるなら(そういうケースは有るだろう)、躊躇することなく断罪するべきだな。さもなくば人間~社会の信頼ないし契約が毀損される終末に至るのは確実。これを絶対避けなければいけない。
    現在の法相を讃えよう、これまでの偽善者ないし責任放棄者を憎悪しつつ。
    管理 No.31230 __ [ 2012/08/08 10:24 ] [ 編集 ]
  234. >>228
    国事犯は死刑にしないのが日本を含めた世界の常識なんだ。二二六事件の場合、軍事法廷で軍が裁いたために死刑になっただけで、一般の法廷なら無期禁固どまりだった。ま、大抵、氾濫の首謀者なんて軍事法廷にかけられるもんだけど。
    管理 No.31231 __ [ 2012/08/08 10:31 ] [ 編集 ]
  235. 共産主義者とキリスト教徒は何千万人もの人類を虐殺した事実を無視するな。
    死刑を廃止したところで世界中で犯した虐殺の罪が消えることはない。
    虐殺を肯定する宗教を棄教してより正しい宗教を作ったらどうか。
    殺されたネイティブからみれば西洋(由来)の国々は死刑がふさわしい。
    だかららこそ死刑を世界から無くそうとしている。実に姑息で卑怯だ。
    管理 No.31232 __ [ 2012/08/08 10:31 ] [ 編集 ]
  236. >>207
    それは邪教を打ち破る為に仕方なく行った行為だ!
    ジハードだ!聖戦だ!守る為の戦いは許されている!


    どんな宗教でも、必ず出てくる「言い訳」。
    もう典型的な洗脳された人の言い分です。というか洗脳されてるんだけど。だから宗教は嫌い。「神の名の元」に「神そっちのけ」で「全てが許されてしまう」んだからw

    TVの矛盾にでも出演したら?ってぐらいの矛盾ぷりww
    管理 No.31233 __ [ 2012/08/08 10:31 ] [ 編集 ]
  237. 死刑囚は全員死刑廃止の国に引き取ってもらおうぜ。
    牢屋に入れようが自由に暮らさせようがその国の自由でもいいけど
    日本への再入国は禁止って条件でさ。
    管理 No.31234 __ [ 2012/08/08 10:33 ] [ 編集 ]
  238. ヨーロッパの人たちは育ってきた環境も考慮するべきだとか思ってそうだよね。
    だったら、文化的な違いくらい理解しろといいたいけどw
    死刑の回避措置として国外追放したらいいんだよ。
    それで、半年以内に出国できなければ、死刑ってことにしよう。
    どこか人権にうるさい国が亡命させてくれるだろうし
    日本は死刑にしなくて済む。
    管理 No.31235 __ [ 2012/08/08 10:34 ] [ 編集 ]
  239. アメリカだと刑期うん百年って、たまに聞くけど、EUでもあるんかな?
    管理 No.31236 __ [ 2012/08/08 10:35 ] [ 編集 ]
  240. 死刑反対派多いのプロテスタント国だろ
    十字軍とかは根本的に別物だぞ
    管理 No.31237 __ [ 2012/08/08 10:41 ] [ 編集 ]
  241. 日本は海外と違って土地がないからねえ。しかも島国。
    犯罪者をどんどん詰め込むにもスペースに限界がある。
    物理的・現実的な問題はどうしようもない。
    あと、国民全体が大人しすぎるし、法も犯罪者に甘め。
    そこに海外レベルの犯罪者がどんどん入り込まれたら、対処できない。
    死刑は最終手段として残しておかないとヤバいでしょ。

    逆に土地が広い国や、迷惑な犯罪者を国外に簡単に出て行かせられる国は、
    死刑無しでもなんとかやってけるんじゃないかな。
    管理 No.31238 __ [ 2012/08/08 10:41 ] [ 編集 ]
  242. キリスト教が・・・という書き込みが多いけど、客観的な事実だけ指摘
    すると

    アメリカのキリスト教右派=アメリカで死刑制度の存続を支持する人たち

    だから、テキサスとか、保守の多い州では、今後も死刑が廃止される
    見込みは全くない。逆に、キリスト教右派の少ないリベラルな州では
    既に死刑が廃止。

    欧でも、そういったガチガチのキリスト教徒が少ないリベラルな国が真っ先に死刑を廃止。
    管理 No.31239 __ [ 2012/08/08 10:43 ] [ 編集 ]
  243. 冤罪で死刑になるなんて可能性はほぼ0だろ
    騒いでる外人はこの犯罪者は間違ってレイプして手違いで殺して金を奪ったとでも思ってるのかね
    自国の概念を押し付けるバカ外人程、相手を知る事をしない
    昨日今日得たような知識しかないのに「間違っている」を連呼
    『俺達はこうしてるんだからお前らもこうしろ』ってのを見ると何だか歴史を見てるみたいだ
    マジうぜえ
    お前等こそ数世紀前と変わってねーだろ
    そんなに死刑に反対なら死刑が確定した犯罪者を送ってやるから大切に生かしてやれ、お前等の税金でなw
    管理 No.31240 __ [ 2012/08/08 10:46 ] [ 編集 ]
  244. ケツの穴に異物を入れて焼き殺さないだけ人道的。
    最高裁判例で「残虐刑は違憲だが絞首刑は残虐系ではない」と出ている。
    ただバイトの帰りに道を歩いていただけの19歳に何の罪があってレイプされた挙句生きたまま焼かれて死ぬと言う苦痛を味わわなければならなかったのか?
    土人だろうが野蛮だろうがかまわない。
    死刑は絶対に存続させる。
    本当なら被害者が殺されたのと同じ方法で執行してほしいのを我慢してるんだから感謝してほしい。
    管理 No.31241 __ [ 2012/08/08 10:52 ] [ 編集 ]
  245. 自供しなきゃ最悪死刑は無いのだから十分甘い国と言えるだろう
    法治国家じゃなく人治国家って皮肉られる所以はそこにある
    陪審員裁判なんて言う悪しき産物を取り込む前からそうなんだから
    結果的に死刑を導入してない国にとやかく言われる事じゃないわな
    管理 No.31242 __ [ 2012/08/08 10:53 ] [ 編集 ]
  246. 2ちゃんねるの死刑厨たちは何でも死刑死刑だからね
    中高生が男女交際したしただけでも死刑と言い出しかねない
    管理 No.31243 __ [ 2012/08/08 10:53 ] [ 編集 ]
  247. 死刑は反対だと言うEUの国々も、テロリストが立てこもってる場合などに銃殺が許されるのは「現行犯だから冤罪が起こりようがないから」という理由なのだろうか?
    [紊・��]無差別に何十人も殺した犯人を、その場で銃殺することは良くて、生きたまま捕えて死刑を処することは反対だと言う、その価値観が理解できない。[/紊・��]
    管理 No.31244 __ [ 2012/08/08 10:55 ] [ 編集 ]
  248. 仮に終身刑を導入したとしても、わざわざ死刑を廃止することはないだろ?
    死刑執行が劇的に減って事実上死刑廃止と同等になるかも知れないけれど、
    終身刑なんて生ぬるい、なんて全国民が思うような事件はいつか必ず起きる。
    官僚(検察)主導とは言っても、国民の支持がなきゃおいそれとは死刑なんて
    求刑できないのはいまも昔も変わってないよ。
    管理 No.31245 __ [ 2012/08/08 10:58 ] [ 編集 ]
  249. ロシア方式が一番いいな。
    殺人犯がのうのうと生きていられることが文明的なわけですかね反対国にとって。
    管理 No.31246 __ [ 2012/08/08 11:00 ] [ 編集 ]
  250. 日本は凶悪犯罪が死を持って償わなければならないほど重い罪ってことだ。
    外国の人にとってそういった犯罪がポピュラーなことだから理解できないかもしれないけど。
    管理 No.31247 __ [ 2012/08/08 11:00 ] [ 編集 ]
  251. 反射的に死刑を賛成している人もいるようだけど、
    ヨーロッパの考え方は理解できる。
    日本人だって、死刑をしなくてすむなら、したくはないでしょう。
    が、死刑を廃止した場合のデメリットを考えると難しいんだよな。
    管理 No.31248 __ [ 2012/08/08 11:00 ] [ 編集 ]
  252. 旧ソ連で捕虜になって収容所に入れられた日本人も大半が飢えと寒さにより収容所で死んでるからな
    管理 No.31249 __ [ 2012/08/08 11:03 ] [ 編集 ]
  253. でもEUのお偉いさんは「死刑は野蛮!」ってだけで死刑廃止にしたのかね
    なんかもっと裏があるんじゃと思っちゃうな
    管理 No.31250 __ [ 2012/08/08 11:07 ] [ 編集 ]
  254. >>ItsMe -9
       目には目を、命には命を。
       これこそキリストが反対し闘ったものだろ。
       死刑を支持するクリスチャンは、俺の中では本物の
       クリスチャンじゃないね。

    異端審問や魔女裁判を知らんのかコイツ。
    クリスチャンは犯罪や戦争をしないのか?
    管理 No.31251 __ [ 2012/08/08 11:14 ] [ 編集 ]
  255. よく死刑反対に冤罪の話を持ち出す連中がいるけど、何も死刑だけが取り返しがつかない訳じゃない。
    冤罪になれば、社会的地位も名誉も収入も人間関係もみんな崩壊する。
    痴漢冤罪くらって、元の環境戻れた人なんていないだろうに。
    死刑はただそのレベルが一番高いってだけで、特別でもなんでもない。
    管理 No.31252 __ [ 2012/08/08 11:22 ] [ 編集 ]
  256. >日本人だって、死刑をしなくてすむなら、したくはないでしょう。

    凶悪犯罪者が生きていつか世間に出てくるのが怖いし被害者や遺族の事を思えば死刑したい。
    むしろ殺した人間の数で死刑にならないとかいうふざけた基準がクソだと思っている。
    犯罪に縁遠い一般人だっていつ被害者になるかは分からないし
    加害者に同情すべき点があったり交通事故などでは死刑にならないわけだし。
    死刑をしなくてすむならしたくないという考えがわからん。
    世界的に死刑廃止が流れだとしても、人を殺したら命を以て償うべきというのが俺の考えだ。
    管理 No.31253 __ [ 2012/08/08 11:22 ] [ 編集 ]
  257. 死刑判決が出た瞬間に殺せ
    いずれ殺すのに無駄な金かけて生かすのは無駄だ
    管理 No.31254 __ [ 2012/08/08 11:23 ] [ 編集 ]
  258. キリスト教はメチャメチャ強烈で魔女裁判のような異端審問を徹底的にやった。
    変質狂である白人にとって現行文化の端緒である中世がこれじゃあ…トラウマだろう。
    ドストエフスキーでもいちばん面白いのがまさに、そこ!

    深層的にも自身を持て余してる。あんなのが維持できる訳がない。理性とはこれ如何に。
    殺戮と慈善をミックスした節介と
    ギリシア的~古典主義への度重なる回帰による思想調整で
    七面倒な自己治療を繰り返してるが…今度の世界縮小でそれももう終わりだ。
    管理 No.31255 __ [ 2012/08/08 11:27 ] [ 編集 ]
  259. 死刑には反対しないけど、さすがに絞首刑は止めた方が良いと思う。
    ガスや注射での薬物投与による安楽死で十分。
    判決が下されて、死刑が執行されるまでの間恐怖で苦しむだろうし、それ以上の苦痛は拷問のようなものだ。

    凶悪犯罪の被害者家族は納得できないかもしれないが。
    管理 No.31256 __ [ 2012/08/08 11:28 ] [ 編集 ]
  260. EU様はいつになったら死刑と犯罪抑止力と冤罪は関係ないって気づくんだろーね。
    ほんと日本でキリスト教が少なくてよかった。加害者の事しか考えない偽善者が増えるだろーからね。
    管理 No.31257 __ [ 2012/08/08 11:29 ] [ 編集 ]
  261. 金なんか通貨発行券があるから何の心配もしなくていい。
    それをやらない行政が悪い。

    死刑は賛成だけど冤罪の可能性があるからなあ。
    死刑になるより辛い一生刑務所から出られない刑がいい。
    被害者とその遺族から棒叩き等の復讐の機会も有るシステムな。
    管理 No.31258 __ [ 2012/08/08 11:30 ] [ 編集 ]
  262. 死刑が廃止されるときには
    より上位の延々と苦痛を与え続けつつ
    それを安価に実行し続ける技術が出来てからだな

    殺された複数の人間が絞首刑以上に苦しんで死んだと思うと
    死刑なんて生ぬるいとしか思えん
    管理 No.31260 __ [ 2012/08/08 11:36 ] [ 編集 ]
  263. ただ殺すだけじゃ勿体無いから
    薬の臨床実験にでも使えばいいのに
    あと日本より犯罪率高い国は日本の法律に文句言う資格ないからな
    野蛮人の分際で口出しするな
    管理 No.31261 __ [ 2012/08/08 11:41 ] [ 編集 ]
  264. 他国が、日本の死刑制度を野蛮だと非難すること自体はべつにいいよ。こういうのは人類普遍の倫理の問題であって、「その土地の風習だから」と看過するのはおかしい。児童やペット虐待を「その家の風習だから」と見過ごすわけにはいかないのと同じだし、私はイスラム圏の女性差別の法律や悪習なんかどんどん外圧かけて潰すべきだと思う。

    言語の壁のせいで、日欧の間で議論すらできないのが問題だよね。
    首吊りが最も楽な死に方であることや、死刑と冤罪の問題が別であることや、冤罪率云々の話を外国人に冷静に教える事ができれば、またちょっと話が違ってくると思うんだけど…。
    日本人でも死刑賛成派と反対派に分かれるけど、私は賛成派だな。
    管理 No.31262 __ [ 2012/08/08 11:45 ] [ 編集 ]
  265. ※246
    まあねw死刑賛成派でもあれは弁護できないわw
    まあでも彼らのような「俺が気に入らない奴は死刑にしろ!」って死刑厨にせよ、逆に「コンクリ犯人だろうと死刑はダメ」って反対厨にせよ、
    死刑をどこまで私的な感情で語ることが許されるのかって問題を提起している存在だよね(…とでも思わないとやりきれないレベルの低さだよね)。
    死刑はある程度感情の問題だけど、では被害者がガンジーのような性格だったら加害者への報復は必要なのか、遺族がいなければ死刑賛成派の「遺族感情への配慮」説はどうなるのか…とかさ
    管理 No.31263 __ [ 2012/08/08 11:56 ] [ 編集 ]
  266. キリスト教=魔女裁判・戦争って即座に拒否反応おこしてる奴は
    まず歴史と宗教学を勉強しろよ
    プロテスタントとカトリックとオーソドックスの区別すらついてないまま否定してないか?
    管理 No.31264 __ [ 2012/08/08 12:00 ] [ 編集 ]
  267. 日本の絞首刑って窒息で死ぬわけじゃないんだけどね
    知らない外国人多いなあ
    管理 No.31265 __ [ 2012/08/08 12:05 ] [ 編集 ]
  268. >死刑制度と犯罪発生率の相関関係を証明するものは何もない。

    お前の国より確実に日本の方が犯罪率が低いよ

    >なんという原始的で野蛮な文化と社会なのか。

    そっくりそのままお返しするよ、お前の国では殺人も犯罪も起きないんだろうな?せめて日本並みに犯罪率を下げてか言えよ世間知らずの知恵遅れ
    管理 No.31266 __ [ 2012/08/08 12:12 ] [ 編集 ]
  269. 有罪率の高さは逆に罪ある人を野に放ってる懸念が高い
    管理 No.31267 __ [ 2012/08/08 12:21 ] [ 編集 ]
  270.  クジラ食うなという圧力に屈して、日本は捕鯨は自粛するようになった(調査捕鯨は別)。
     日本の死刑制度も、打算的にやめたほうが国際政治上得策だと判断したらやめるだろうね。
     死刑反対の活動家や団体が日本にのりこんできて反対運動を展開したり、国際政治の場であの手この手で圧力かけられて、経済的にも悪影響が出たりしはじめて、徐々に死刑廃止に賛同する人々も増え始めて……。
     結局、そういう綱引きのバランスで決まってるだけのもんだよ。死刑制度も。
    管理 No.31268 __ [ 2012/08/08 12:23 ] [ 編集 ]
  271. 逮捕されたうちの半分は立憲不可能ってことで不起訴
    略式起訴も加えれば50%以上は釈放されている
    検事側は100%有罪に出来ない事件は刑事裁判しない
    民事ででもどーぞという感じ

    >Thomas Anderson 4
    >裁判の有罪率が99.9%だぞ。

    コイツの国籍は分かんないけど
    テメエの国の司法制度が全世界で採用されているって
    レベルの知能しかないとすれば哀れだねw
    普通なら日本の司法の仕組みって?って調べようってなる筈
    統計学も知らずの低能は好きなだけ数字に踊ってろやwww
    管理 No.31269 __ [ 2012/08/08 12:29 ] [ 編集 ]
  272. http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120808/waf12080811390007-n1.htm
    コレな。
    自分の近親者が被害にあっても死刑反対できる人は聖人だから「無視」するべき。一般に我々は聖人じゃないから、家族が殺されれば被告を恨むのは「正常」
    やたら「人道」を言う人は人道が何なのか分かってない気がするな。人の道って言って人は特別だと思いたい人々のでっちあげだろ。
    野蛮もそう。自分は野蛮じゃないって思いたい人の戯言。子供っぽい言い方だが「野蛮て言う奴が野蛮」が真理な。
    人の感情が野蛮で非人道的っていうことだよな?人道や野蛮て言う奴は。

    俺は家族が殺されたりしたら我慢ならんよ。正常な人間だから。もし目の前で恋人が犯されてコロされたら、犯人を殺してやりたいと思うのは「正常」な人間だぞ。むしろ無期懲役にして死ぬまで養ってやるほうが異常だ。
    管理 No.31270 __ [ 2012/08/08 12:29 ] [ 編集 ]
  273. 死刑が野蛮ッて感情がいまいち理解できないな。
    最上級の刑としてはふさわしいと思うが。
    やっぱ育った環境の違いかね。
    管理 No.31271 __ [ 2012/08/08 12:32 ] [ 編集 ]
  274. >ItsMe -9
    >目には目を、命には命を。
    >これこそキリストが反対し闘ったものだろ。
    >死刑を支持するクリスチャンは、俺の中では本物の
    >クリスチャンじゃないね。

    有史以来一番異教徒を虐殺したのってキリスト教徒だろ
    十字軍遠征で消滅した少数民族ってどれだけあるんだかw
    西洋の人間ってホントに自分に都合が悪い歴史は脳みそに
    一切入れない残さない教えない主義なんだろうねw
    そりゃイスラム教徒が原爆を許すなって日本人に詰め寄るはずだぜwww
    管理 No.31272 __ [ 2012/08/08 12:34 ] [ 編集 ]
  275. キリストよりご先祖様の慣習に従います
    聖書でセンズリこいて自分が被害者になる可能性に気を配れないから
    犯罪率が高いんだよ
    冤罪だったらキリストみたいに生き返るから心配すんなw
    管理 No.31273 __ [ 2012/08/08 12:40 ] [ 編集 ]
  276. 先進国で犯罪率がトップクラスに低い日本が野蛮だったら
    他国に済んでるのは人間に達してない生き物だけなんだろうなあ
    管理 No.31274 __ [ 2012/08/08 12:48 ] [ 編集 ]
  277. 犯罪者の人権については考えるのに、被害者や家族の気持ちは考えないのか?と毎回EUの声明の話を聞くたびに思う
    上から目線でキリスト教的な考えを押し付けないで貰いたいもんだ
    管理 No.31275 __ [ 2012/08/08 12:51 ] [ 編集 ]
  278. 焼死は死ぬまで早くても数分、場合によっては数時間以上もかかり、その間全身の激痛で気を失う事もできず、激痛に苦しみながら死ぬため、最も苦しい死に方と言われているな
    絞首刑? 超人道的じゃん。殺人犯のくせ速攻で気を失って幸せ者だな
    管理 No.31276 __ [ 2012/08/08 12:52 ] [ 編集 ]
  279. アメリカって州によっては死刑があって
    その上自衛殺人も容認されているところまである
    マジで銃所持上等・修羅国家なんで渡米する日本人はくれぐれも用心して
    東洋人ってだけで射殺されて後から適当に正当防衛の理由付けされる恐れあり
    死人に口なしは万国共通
    で、日本の警察機関や司法制度を知らずか・知っていて
    怖い恐ろしい冤罪で死刑になるなど懸念している外国人は来なくていい
    特に死刑廃止国は日本と犯罪者引渡条約を結んでいないので
    日本人幼女を殺したって自国に飛んで帰っちゃったりしてほとほと困ってる
    マジで死刑廃止国の人間は日本じゃ犯罪し放題なんで来るな
    管理 No.31277 __ [ 2012/08/08 13:01 ] [ 編集 ]
  280. 死刑が駄目なら目をえぐってみみ潰して歯を全部取ってしまおう。

    手も切断する?
    管理 No.31278 __ [ 2012/08/08 13:02 ] [ 編集 ]
  281. >>186

    >被害者<<加害者って考えが理解できない。


    それは彼らが人権を重要視してるから。

    被害者はもう死んじゃってるけど
    加害者はこれからも生きていかなきゃならないだろ?


    あー書いてて胸糞悪ィわ、もぅ
    管理 No.31279 __ [ 2012/08/08 13:10 ] [ 編集 ]
  282. 人の人生を奪った人間の人生を補償してやるという価値観は
    自分にはどう頑張っても許容できない

    死刑を採用していない国の人が死刑制度に異議を唱えるのはまあ仕方ないだろうが
    同じ日本人で死刑に反対している輩は全くもって理解しがたい
    管理 No.31280 __ [ 2012/08/08 13:23 ] [ 編集 ]
  283. なぜ俺らの税金で殺人犯の飯を賄わなければならない?
    管理 No.31281 __ [ 2012/08/08 13:26 ] [ 編集 ]
  284. 日本は刑法すらも性善説
    無期懲役ですらも若く模範的な受刑者の場合には
    再生・社会復帰を最終的な目標においている
    その日本で未だ死刑が存続するのは何故なのか
    そこの所を深く考えない限り外国人には理解できないだろうよ
    ○人殺人だから死刑、被害者・遺族のことを考え死刑、
    目には目を歯には歯なんで死刑とかそんな次元じゃない
    遺族は死刑が執行されたって苦しみから逃れられない、
    スッキリなぞする筈がないだろうが
    凄惨な事件が起こる前の状態に返れないことを死刑を通じて見つめるしかない
    それでも日本国民と社会は死刑制度を受け入れ苦悩している

    特にキリスト教徒のキレイ事にはウンザリだよ
    管理 No.31282 __ [ 2012/08/08 13:29 ] [ 編集 ]
  285. 大体読んだけどコメントほとんど死刑賛成か
    管理 No.31283 __ [ 2012/08/08 13:36 ] [ 編集 ]
  286. 日本は冤罪天国。証拠がなくても殺人罪で立件する。

    和歌山カレー事件がそうですね。証拠なしで有罪判決。

    世界の常識、推定無罪が存在しない国。

    一言、「やりました。」って自白させれば有罪に出来るのよ。

    その上、先進国で日本ぐらいしか取調べ時に弁護士を同伴が認められてない国は無い。

    よく海外のドラマでは捕まえる時に「お前には弁護士を呼ぶ権利がある」って言ってますがあれが日本には無い。

    なので、自白の強要がやり放題。たぶん、意思薄弱な人は何件も冤罪をかけられて服役してるよ。

    管理人さんも捕まったら、絶対にやりましたって言ってはダメですよ。家族も捕まえるぞとか脅してくるらしいけど、拒否する事が、日本で健全に生きていくやりかた。
    管理 No.31284 __ [ 2012/08/08 13:39 ] [ 編集 ]
  287. 死刑を見せ物にして犯罪抑止力にしていた歴史は日本も欧米も共通なんだけどな。
    その時代に冤罪も多かったから廃止したのが欧米。
    冤罪を無くすために確実に有罪な事件しか立件しなくなったのが日本。
    おかげで知能犯は逮捕もされなくなってしまっているが、欧米では些細な事でも収監されるようになった。
    どっちがいいとも言えないけど、何の罪も無いのに殺された遺族の悲しみを考えれば死刑はあって当然だと思うけどな。
    管理 No.31285 __ [ 2012/08/08 13:40 ] [ 編集 ]
  288. じゃあ日本の犯罪者を引き取ってくれ。
    管理 No.31286 __ [ 2012/08/08 13:48 ] [ 編集 ]
  289. どこまでいっても、あちらの倫理が宗教観をベースにした倫理である以上、
    議論が噛み合うわけがない。
    社会ルールである法による罪の概念と、倫理の善悪とは似て非なるものだ。

    宗教概念を抜いた社会の安全性をベースにした議論が出来ないことには話にならない。
    ある人物が犯罪によって社会不安を引き起こすのであれば、これを収監することで社会から一時的に排除する。
    更生不可能もしくは、再度社会へ戻せば社会に著しい不安を引き起こすような凶悪犯であれば、民衆の代理としての国家によって与えられる死によっての「社会からの完全な排除」が社会の構成要素である人々にとって凶悪犯を排除して安全な社会生活を保障してくれる望ましい結論になる。
    管理 No.31287 __ [ 2012/08/08 13:49 ] [ 編集 ]
  290. とりあえず、切腹は侍だけに許された名誉刑。
    侍で打ち首刑は侍に非ず、と言われること。

    ちなみに私は、死刑賛成。
    実際、人権云々で加害者に手厚いと言われていますが、本当にそう思います。
    先日の仙台の高校生煙草押しつけの傷害事件でも、加害者が退学ではなく被害者が退学?と開いた口がふさがりませんでした。
    高校中退の経歴がつく、被害者の人生に学校はどう責任取るつもりだったんでしょうか?
    死刑とは関係ありませんが、大津の中学生の事件でも思いますが、加害者の人権云々より、まずは被害者や被害者家族の人権を第一に考えて欲しいものです。
    管理 No.31288 __ [ 2012/08/08 13:53 ] [ 編集 ]
  291. NATOは中東でいまだに空爆して人を殺している
    爆撃では誰が巻き添えを食って死ぬのかわからないのに
    ヨーロッパ人は死刑は悪で戦争は正義なんだな

    管理 No.31289 __ [ 2012/08/08 13:56 ] [ 編集 ]
  292. ルールはルールであってその国にいればそれに従うべきもの。
    死刑囚はわかっててやってるんだから自業自得。
    つかまるとは思ってなかったんでしょうけど。
    管理 No.31290 __ [ 2012/08/08 13:59 ] [ 編集 ]
  293. 何で日本だけが問題になるわけ?
    日本以上に年間死刑執行してるアメリカや中国には何も言わないの?

    ほんと外人は何様なんでしょうね
    管理 No.31291 __ [ 2012/08/08 14:14 ] [ 編集 ]
  294. >>280
    男ならまずキ○タマつぶして、○ニス縦に切ってやるってのはどうだ?
    管理 No.31292 __ [ 2012/08/08 14:14 ] [ 編集 ]
  295. 日本は野蛮ニダ!
     てのがまだないな (゜Д゜≡゜Д゜)?
    管理 No.31293 __ [ 2012/08/08 14:15 ] [ 編集 ]
  296. 個人的には、刑罰には「抑止力」なんて求めていない
    ただただ自分の犯した罪に対する等価交換であるべき
    管理 No.31295 __ [ 2012/08/08 14:22 ] [ 編集 ]
  297. 日本で死刑囚クラスの冤罪っていうと、毒ぶどう酒事件くらい?
    あれは時代も時代だしあれだけど
    基本は宮崎とか宅間とか、冤罪もクソもないガチキチレベルじゃん
    EUはこいつらを終身で面倒見てくれんの?
    管理 No.31296 __ [ 2012/08/08 14:22 ] [ 編集 ]
  298.  「汝の敵を愛せ」というキリストの教えを規範にしようという国は、死刑廃止に向かうのは当然。懲役なら時を経て罪を許したといえるが、死刑は最後まで許さなかったということだから。「死刑にすることで許しました」といってもそれは詭弁にしかならない。
     「目には目を」だとキリストよりはるか以前の太古の法を規範にしてることになる。なぐられたら殴り返す。取られたら取り返す。殺されたら殺す。こういうのもうやめろよって愛を叫んだのがキリスト。
     日本は無宗教か仏教かな。ブッダも殺すなといってる。身内が殺されても、「そんなことに執着するな」というにきまってる。それができない仏教徒は、キリスト教徒の破戒行為を非難できない。

     無宗教でもかまわないが、いずれにせよ海外に向けて深いところでのポリシーを明確にする必要がある。ご都合主義でころころ変わる信念は信用はされない。その点、イスラム圏ははっきりしてる。

     日本の死刑に対して西洋諸国がうだうだいってくるのは、今後の世界秩序にむけて、どこの勢力なのか旗色を鮮明にしろっていってるのでは。
     死刑賛成なら「おまえらは中国勢ということだな」などとレッテルはられるだろう。
    管理 No.31297 __ [ 2012/08/08 14:25 ] [ 編集 ]
  299. GDP世界トップ3国がやっていることだし
    切腹に比べれば優しいし
    管理 No.31298 __ [ 2012/08/08 14:30 ] [ 編集 ]
  300. ロシアw
    管理 No.31299 __ [ 2012/08/08 14:31 ] [ 編集 ]
  301. >日本の死刑に対して西洋諸国がうだうだいってくるのは、今後の世界秩序にむけて、どこの勢力なのか旗色を鮮明にしろっていってるのでは。

    それはないと思います。
    アメリカも死刑実施してますからね(好むと好まざるとに関わらず日本は明確にアメリカ陣営です)。TPPなんかはブロック化する経済での踏み絵でもありますが、これも他でバランスを取れば踏む必要はありません。
    それに欧州は冷戦時代から第三の勢力化を目論んで中国と組むべく
    中国に大幅な優遇措置を与えてきました。
    今後、中国と欧州が対立しつづけているとも限りません。

    彼らは国際社会での影響力の低下を補うために
    「倫理強国・大国」として生き延びる道を模索しているので、他の国を倫理的に批難することで優越の維持+立場を確立しようとしているのかと。
    管理 No.31300 __ [ 2012/08/08 14:37 ] [ 編集 ]
  302. アメリカは一度死刑廃止したけどすぐ復活させたよね。
    ヨーロッパの中でもノルウェーなんかは凶悪犯罪が起こったせいで、死刑復活を望む声が6割を超えてるらしいね。
    今は「犯罪者の人権を」なんて綺麗事を言ってるヨーロッパ諸国の人達も、自分達の国で凶悪犯罪が起これば、死刑復活に傾く可能性は高いと思う。
    愚民としかいいようがないけどね。
    管理 No.31301 __ [ 2012/08/08 15:02 ] [ 編集 ]
  303. 『「倫理強国・大国」として生き延びる道』というのがちょっとよくわからないのだけど、それってどんな国家(または共同体等)なのかな。バチカンみたいなやつ?
    管理 No.31302 __ [ 2012/08/08 15:06 ] [ 編集 ]
  304. 日本の平和憲法も、きれい事じゃないことを願うな。いまのところ維持してるだけで、なにかあったら、わっとひっくり返る可能性は否定できない。
    管理 No.31303 __ [ 2012/08/08 15:18 ] [ 編集 ]
  305. EUの連中は凶悪犯罪者の人権を重視する自分達は高尚だと自慰し、
    被害者の死体に精液をかけ続け喜んでる異常者どもだろ。
    そんなに凶悪犯罪者を守りたいなら自分達の国で引き取って
    一生、税金で面倒みろよ。
    口だけなら何とでも言える。
    他国に自国の思想を強要するなら自ら負担して証明しろよ。
    管理 No.31304 __ [ 2012/08/08 15:24 ] [ 編集 ]
  306. 平和憲法は誰がどう見てもただの綺麗事じゃないの
    管理 No.31305 __ [ 2012/08/08 15:25 ] [ 編集 ]
  307.  いやでもさ、死刑廃止より軍隊と戦争放棄のほうが、国家としてみたときよほど現実ばなれした理想じゃないかね。よくいままで保持してきたもんだ。
     死刑廃止してる国でも戦争はやるし、そのときは容赦なく殺しまくるわけだろ。
    そういう連中もまざっているなかで日本は平和憲法となえて実践してる。
    管理 No.31306 __ [ 2012/08/08 15:30 ] [ 編集 ]
  308. 有罪率が99.9%つったって、たとえば小沢は初め不起訴にされたし、
    強制起訴しても無罪になるわけですよ。
    どんだけ犯罪者に見えても、捜査段階でふるいにかけられてるから、
    99.9%が成り立ってるってだけの話だ。
    管理 No.31307 __ [ 2012/08/08 15:36 ] [ 編集 ]
  309. キリスト教が云々言ってる奴らは聖書を読んだことないんだろ。
    神なんてそれこそ理不尽な理由で、人を殺しまくってますやん。
    管理 No.31308 __ [ 2012/08/08 15:37 ] [ 編集 ]
  310. 欧米人というのは、未だに植民地主義なんだなぁ。

    野蛮を文明化すると称して、
    世界中の文化を破壊し自らの支配下においた腐った性根は、
    未だ何も変わっていない。
    管理 No.31309 __ [ 2012/08/08 15:43 ] [ 編集 ]
  311. >309
    それはユダヤ教。おまえは聖書読んでて新約と旧約の区別もつかんのか。
    管理 No.31310 __ [ 2012/08/08 15:45 ] [ 編集 ]
  312. >>311
    キリスト教が旧約聖書を信じていないとでも?
    馬鹿だね。
    管理 No.31311 __ [ 2012/08/08 15:49 ] [ 編集 ]
  313. >>303
    それだけで生き延びるって意味ではないですよ、勿論。

    世界に対する優越アピールポイント(経済力であったり軍事力であったり)を
    倫理に求めるってことです。
    要するに欧州は先進的で人道的で倫理的である、というイメージを強く固定化することで、敵対国に対して「相手がいかに悪であるか」という「倫理争い」で優位に立つための土台ですね。
    実際、世界は事実より扇動とイメージで動く生き物ですから。
    管理 No.31312 __ [ 2012/08/08 15:49 ] [ 編集 ]
  314. >312
     書かれていることをどのように理解し信じているかは、宗派や信者によって異なる。理不尽な殺人を神がしてるとあんたは思ったのかもしれないが、全員がそのような見解をもっているとは限らない。聖書にはいろんな解釈があるからね。あ、それから馬鹿は余計だよ。
    管理 No.31313 __ [ 2012/08/08 15:55 ] [ 編集 ]
  315. >日本人は基本よそ様の国の政治に横やり入れたりしないもの。
    >対等のパートナーだと本当に思ってるんなら、
    >上から目線で自分の考えを相手に押し付けるのは止めて下さい。

    管理人さんに超同意!
    管理 No.31314 __ [ 2012/08/08 16:04 ] [ 編集 ]
  316. 本来の欧州の宗教はキリスト教ではないんだけどもね…。
    元々あれは中東の宗教だし。
    管理 No.31315 __ [ 2012/08/08 16:06 ] [ 編集 ]
  317. >313
     すると死刑を存続させてる日本はEUから悪や蛮族のレッテルを貼られてしまうわけですよね。中国なんかと同じだという。
    管理 No.31316 __ [ 2012/08/08 16:07 ] [ 編集 ]
  318. 死刑がダメだってんなら凶悪殺人犯や正暴行致死などの犯人を拘束衣で縛り上げ、アイオープナーで目を閉じられないようにし、ギャグを噛ませた上で
    ナイフとか棍棒とか銃とか机の上においた部屋に被害者遺族と1時間過ごさせた上で終身刑にするって刑があればいいと思うよ。
    当然遺族が何をしようとお咎めなしで。<殺人しても死刑はないんだろ?
    管理 No.31317 __ [ 2012/08/08 16:10 ] [ 編集 ]
  319. >>314
    自分はユダヤ教だと断言したくせにね……
    管理 No.31318 __ [ 2012/08/08 16:13 ] [ 編集 ]
  320. わたしが望んでいるのは「死刑廃止」ではなく、「死刑判決なし」つまり凶悪犯罪が起きないこと。
    EUは死刑を廃止したけど、凶悪犯罪がなくなったわけじゃないし。
    凶悪犯罪がなくなったなら素晴らしい社会といえるけど、凶悪犯罪はあるけど死刑はないから野蛮じゃないって理屈は理解できないよ。

    あと、一言で死刑といっても、中国のように司法が独立していない国や一部の発展途上国で行われるリンチまがいの死刑と日本のそれは違う。
    違うのに同列に語られることに違和感を感じるなあ。
    管理 No.31319 __ [ 2012/08/08 16:17 ] [ 編集 ]
  321. >319
    キリストは人殺したりしてないだろ。
    ユダヤの神は洪水で全滅させたりするけど。でもそれが理不尽かどうかは解釈による。キリスト教信者がユダヤ教の教義も信じていたとしても、解釈は多様。それだけのこと。
    管理 No.31320 __ [ 2012/08/08 16:22 ] [ 編集 ]
  322. 捕鯨もそうだが俺たちが止めたんだからお前らも止めろ的な
    白人様の上から発言にゲンナリするわ
    管理 No.31321 __ [ 2012/08/08 16:27 ] [ 編集 ]
  323. 欧米の絞首刑アレルギーは異常。
    歴史的経緯なのか絞首刑が電気椅子やギロチンより残虐だと考えている。
    日本の絞首刑は首の関節を外して即死させるので実は人道的なんだが。
    管理 No.31322 __ [ 2012/08/08 16:28 ] [ 編集 ]
  324. 死刑を止めたくらい反省、後悔する心が有れば移民先の国から全員帰国しろ。
    特に南北米、オーストラリア、ニュージーランド。虐殺の限りを尽くしているだろう。
    当時の法律では合法というのなら現代の日本の法律もなおさら合法だ。
    日本に内政干渉するな。日本はキリスト教圏ではない。キリスト教に洗脳されていない国だ。
    管理 No.31323 __ [ 2012/08/08 16:28 ] [ 編集 ]
  325.  「死刑は野蛮だ」という主張は「クジラを食うのは野蛮だ」という主張よりは、まだ理はあると思う。しかしそんなにあっさりとはOKできないわな。
    管理 No.31324 __ [ 2012/08/08 16:33 ] [ 編集 ]
  326. >324
     でさー、そうやって我を張りすぎると孤立させられちゃうんだよ。それがやつらの思うつぼなんだって。
    管理 No.31326 __ [ 2012/08/08 16:39 ] [ 編集 ]
  327. 死刑の代わりに手足ちょんぎって人権の剥奪という刑にしよう
    人じゃなくなるので人類発展の為に色々と使い道があるでしょう
    管理 No.31327 __ [ 2012/08/08 16:42 ] [ 編集 ]
  328. ※282
    私は死刑賛成派だけど、君のその理屈はおかしい。
    国民が、現行制度に反対する考えを持つのが変だとか、そういう権利が無いと考えてるのか?
    倒幕運動した日本人や、反スターリン主義のソ連人に対しても「お国のやることに反対するなんてオラには理解できねぇだ」って思うの?
    ※294
    誰がその刑罰をやるっていうんだよぉ…
    女の私でも文章読んだだけで足が竦んだわ
    ※307
    日本とドイツは専守防衛の軍隊があるし、金を払ってアメリカを用心棒にしてるだけだから。先進国でも他国の軍事力に頼ってる国ってのは珍しくないよ、モナコとかリヒテンシュタインとかもそうだね
    管理 No.31329 __ [ 2012/08/08 16:48 ] [ 編集 ]
  329. >でさー、そうやって我を張りすぎると 孤立させられちゃうんだよ。それがやつ らの思うつぼなんだって。

    どっちかっていうと、彼らの方がそれだけを拠り所にして隅っこで固まってるように見えるけど
    しかも経済って爆弾を抱えて
    彼ら自身どうしていいかわからないんじゃない?
    近代化っていうアドバンテージを失えば、もう神様しか残ってないし
    再びイスラムや黄禍の恐怖に怯える日々だもの

    ちなみに日本は有史以来ぼっちなので、ぼっちのままでもいいじゃない
    ガキの仲間外れや共産主義でもあるめえし
    管理 No.31331 __ [ 2012/08/08 16:52 ] [ 編集 ]
  330. ※323
    首締めで気管を塞いで窒息させるのと、首吊りで頸動脈を塞いで失神させるのとの違いを知らない人がけっこういるんだと思う。
    本スレで「15分かかるって酷いよ!」って言ってる人がいるね。
    首吊りで頸椎損傷してもしなくても、どのみち脳への血流が止まって数秒で意識が無くなるが、肉体は勝手にビクンビクン跳ねるし心臓停止するまでに15分かかる…って事を「15分も意識があるまま苦しむ」と誤解しているのだろう。
    管理 No.31332 __ [ 2012/08/08 17:00 ] [ 編集 ]
  331. すぐには死なない程度の過酷環境で、行ったら二度と戻れない流刑地があればいいと思うんだ。税金で犯罪者を養う必要もないし看守もいらない。
    よその星がベストだけど旅費が高すぎる。
    管理 No.31333 __ [ 2012/08/08 17:09 ] [ 編集 ]
  332. >滝法相 「 みんな原発抗議に夢中になってるから今のうちに どさくさに紛れて死刑執行の書類にサインしちゃおっと」

    これは違うだろ。
    みんなが五輪に夢中になってる間にの間違いだよw
    管理 No.31334 __ [ 2012/08/08 17:14 ] [ 編集 ]
  333. 有罪率は99%だけど起訴率は50パーセント前後
    最近外国人がやたら99パーって連呼するんだけど、左翼か何かが焚きつけてるのか
    管理 No.31335 __ [ 2012/08/08 17:21 ] [ 編集 ]
  334. 管理人さんも死刑制度の賛否だけをとって欧州人を語りなさんな。
    管理 No.31336 __ [ 2012/08/08 17:30 ] [ 編集 ]
  335. 死刑囚の裁判を見てから言ってほしいもんだね
    都合の良いデータをつぎはぎする馬鹿とは議論にもならない
    被害者のご冥福をお祈りしつつ死刑に賛成する

    しかし自分の倫理を宗教に○投げする連中の脳みそはどうなってんだ
    考える知能を失ったのかしらんが正気じゃない
    管理 No.31337 __ [ 2012/08/08 17:37 ] [ 編集 ]
  336. ※332
    だよなw
    サヨの人権屋や死刑反対派はまじうぜえから
    今のうちにどんどんやっちゃってください!法相
    管理 No.31338 __ [ 2012/08/08 18:00 ] [ 編集 ]
  337. 他国にとやかく言うなら、死刑制度反対の国が死刑囚達を自国で保護すれば?
    口は出すけど手は出さないなんて説得力ゼロ。
    管理 No.31339 __ [ 2012/08/08 18:06 ] [ 編集 ]
  338. ヨーロッパは今経済的に死刑執行中だもんな
    管理 No.31340 __ [ 2012/08/08 18:07 ] [ 編集 ]
  339. ロシアの刑務所と日本の刑務所や刑期がちがうということから世界に向けて説明する必要があるのでは?

    レイプした挙句焼き殺した人間が、違法動画をダウンロードしたのと同じ刑期で出てこられちゃ困る
    死刑廃止を扇動してるイタリアがまさにそうだけど

    管理 No.31341 __ [ 2012/08/08 18:10 ] [ 編集 ]
  340. 神の名のもとに犯罪者を裁いたりしねーよ
    神に誓ってもいい
    管理 No.31342 __ [ 2012/08/08 18:13 ] [ 編集 ]
  341. 欧州の人たちは、日本ほど他人の痛みを感じないのかなとも思ってしまう。
    それに判決した裁判官や死刑執行人は酷い罪悪感と戦ってるんだから、
    気軽に野蛮だとか言わないでほしいものだ。
    管理 No.31343 __ [ 2012/08/08 18:31 ] [ 編集 ]
  342. 例のノルウェーの大量殺人犯は二十年位で出てくるそうだね(ニッコリ
    管理 No.31344 __ [ 2012/08/08 18:39 ] [ 編集 ]
  343. >それに判決した裁判官や死刑執行人は酷い罪悪感と戦ってるんだから、

    もしそのとおりなら、死刑制度はなにか間違ってるんだろうな。
    正しいことをしてるなら罪悪感なんてあるわけない。
    管理 No.31345 __ [ 2012/08/08 18:52 ] [ 編集 ]
  344. 絞首刑なんて生ぬるいわ
    死なない程度に何十年も痛め付ける刑や
    過酷な仕事を一生させて被害者家族に金を渡し続けるとかさせろよ
    被害者家族はそんな金要らないだろうけど
    管理 No.31346 __ [ 2012/08/08 18:53 ] [ 編集 ]
  345. 遅れてるとか野蛮とか・・・腹痛いwww
    日本では平安時代に300年以上死刑廃止してるんだが。
    やっぱ必要だろってことで死刑復活したわけだから。
    今頃になってようやく廃止を試してる遅れた国々に言われたくないね。
    管理 No.31347 __ [ 2012/08/08 18:53 ] [ 編集 ]
  346. そう、検察は有罪と確信しないと起訴しない!
    世界では珍しいから、非常に誤解されてるよね。自国民ですら知らないんだから。
    管理 No.31348 __ [ 2012/08/08 19:13 ] [ 編集 ]
  347. また白人を一まとめにしてるハクジンガーが出てるなw
    コメント上に死刑賛成意見があるし、国内にも死刑反対派がいるってのに。
    管理 No.31349 __ [ 2012/08/08 19:17 ] [ 編集 ]
  348. アメリカガーは出てないのかw
    まあアメリカは死刑があるから言えないよなww
    管理 No.31350 __ [ 2012/08/08 19:21 ] [ 編集 ]
  349. アメリカの文句マダー?(・∀・)っ/凵 ⌒☆チン
    管理 No.31351 __ [ 2012/08/08 19:22 ] [ 編集 ]
  350. なるほどね
    キリストなんて信じてる奴らが死刑廃止に賛成してるわけだ
    脳内ファンタジーな偽善者だらけの理由がよくわかったよ
    管理 No.31352 __ [ 2012/08/08 19:24 ] [ 編集 ]
  351. 国内で人権派が死刑反対を訴えてますよ?
    日本も死刑廃止に向かっていくのではないでしょうかねぇ。
    管理 No.31353 __ [ 2012/08/08 19:25 ] [ 編集 ]
  352. ※351
    死刑執行はしないと言った法相がいたり、人権派裁判官も出てきたしね。
    管理 No.31354 __ [ 2012/08/08 19:27 ] [ 編集 ]
  353. ※341

    逆。欧米人は痛みに弱いというかガマンすることをしないから、ギャーギャー喚く。

    死刑執行人が可哀そうだから死刑廃止にした方がいいといってる奴が本スレにいたが、
    何だったらボランティアでボタン押してやってもいいぞ。
    遺族に押させれば少しは気がはれるんじゃないか。
    管理 No.31355 __ [ 2012/08/08 19:28 ] [ 編集 ]
  354. 未だに死刑制度があるアメ公は野蛮だなあww
    管理 No.31356 __ [ 2012/08/08 19:29 ] [ 編集 ]
  355. 死刑を廃止する大きなデメリット:最高刑が終身刑になり、生活の保護をし続けないといけないので、金と場所が必要。

    メリット:冤罪が~(日本の場合、疑わしいところがあればまず死刑判決がでない)
    管理 No.31357 __ [ 2012/08/08 19:30 ] [ 編集 ]
  356. キリスト教なんて信仰してるからアメ公は今でも処刑してる野蛮人なんだぜwwww



    とか書かないのか?
    管理 No.31358 __ [ 2012/08/08 19:32 ] [ 編集 ]
  357. >>死刑制度と犯罪発生率の相関関係を証明するものは何もない。



    死 刑 囚 の 再 犯 率 は 1 0 0 % 0 でs
    管理 No.31359 __ [ 2012/08/08 19:33 ] [ 編集 ]
  358. キリストなんて野蛮な宗教を信じてるからアメリカには死刑制度があるんだぜww


    いつもならこの手のコメがたくさん出てくるんはずなんだが…w
    管理 No.31360 __ [ 2012/08/08 19:36 ] [ 編集 ]
  359. 死刑にされた犯人はレイプの後に火をつけたとあるけど、意識のある被害者に火をつけたと書かれてあった
    まさに鬼畜
    生きてて意識のあるものに火を放つ???
    死刑でも許されない感じがする
    管理 No.31361 __ [ 2012/08/08 19:37 ] [ 編集 ]
  360. 死刑制度の議論は一生終わらないだろうな
    管理 No.31362 __ [ 2012/08/08 19:38 ] [ 編集 ]
  361. 同じキリスト教文化の国家で賛成と廃止二つに分かれてしまってるもんな。
    キリスト教を理由にしたら整合性がとれなくなるわw

    それでもキリスト教を理由にして文句言ってるのがいるけどw
    管理 No.31364 __ [ 2012/08/08 19:43 ] [ 編集 ]
  362. 死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    死刑は再犯率0を実現する。
    この事実に目を背けるな
    死刑にはきちんとメリットがある
    管理 No.31365 __ [ 2012/08/08 19:47 ] [ 編集 ]
  363. 今まででさえ、殺人者の著作あるいは新聞報道等の記事に取り込まれて
    妄想を膨らませた挙句に、模倣犯となる。これらが結構あるというのに
    死刑廃止、ともなれば同じ刑務所に入りたい!などと暴走して凶悪化す
    るぞ。其の上人権派弁護士のトンチキ達、収監者にもネットで表現する
    権利をよこせ!とか言い出しかねないものね。終身刑の殺人者が主宰の
    ネットカルト…恐ろしすぎる、そんな時代が来る前に、吊るせ!
    管理 No.31366 __ [ 2012/08/08 19:50 ] [ 編集 ]
  364. 死刑になりたい犯罪者さん
    一般人を殺しても無期懲役になる可能性があります
    その場合、何年も牢屋で看守の虐待を受けて死ぬ事になります
    確実に死刑になりたいなら、地位の高い公務員か、東電のような特権階級を殺しましょう
    地位の低い公務員や、東電の下請けなどではダメです
    死刑になれる可能性はぐっと減ります
    一般人の命は軽く扱われています。数々の判決を見れば明白です
    政治家、役人、天下り、東電などの役員、彼等を殺せば確実な死刑です
    しかも死刑執行までの期間が短いです
    死刑になりたいという犯罪者たち、殺すなら特権階級がオススメです
    管理 No.31367 __ [ 2012/08/08 19:53 ] [ 編集 ]
  365. アメリカの一部の州で採用されてる電気椅子、あれスイッチ入れて血液が沸騰しはじめてもなかなか死なないらしいよ。

    凶悪犯には電気椅子での処刑を採用すべきだな。
    アメリカを見習おうぜ。
    管理 No.31368 __ [ 2012/08/08 19:55 ] [ 編集 ]
  366. 逆に日本じゃ路上で警察に銃を撃たれることはめったにありませんがな
    管理 No.31369 __ [ 2012/08/08 19:57 ] [ 編集 ]
  367. 人権派弁護士は酷いけどさ、
    この前の事件は人権屋のおかげで死刑になったよな
    普通の弁護士だったら無期懲役だったぞ
    ドラえもんとか言わせて調子のらせて
    不謹慎な手紙書かせた人権屋の功績は大きい
    管理 No.31370 __ [ 2012/08/08 19:58 ] [ 編集 ]
  368. やはり死刑制度のあるアメリカが正しいな
    管理 No.31371 __ [ 2012/08/08 19:59 ] [ 編集 ]
  369. >>終身刑が無い日本では無理
    あるにはあるけど、刑罰自体累計型じゃないから、他の国で言う懲役2000年クラスの犯罪をトータルで犯していても、服役中に暴動や脱獄でもしない限りは20年程度で出てきちゃうからね。
    管理 No.31372 __ [ 2012/08/08 20:04 ] [ 編集 ]
  370. 死刑って重罪人をみんなで殺しましょうといってるのと同じだよ。
    もちろん代理人が殺人を代行してくれるけど、国民全員が処刑の加担者。
    そういう法体系をよしとしてるわけだからね。

     あわれな冤罪の死刑囚が逃げだして復讐を誓い、日本人を大量虐殺したとしても、彼には正義がある。日本国民全員から殺されるとこだったんだから。
     真性の死刑囚が逃げだして、日本国民を大量虐殺したとしても、彼には彼の正義がある。だって殺されそうになったから返り討ちにしてやったまでだ。

     つまり命を取ろうとしたなら、万が一返り討ちになっても文句いえないの。熊のハンティングに失敗して逆に殺されても文句はいえないよね。それと同じことになる。
    管理 No.31373 __ [ 2012/08/08 20:08 ] [ 編集 ]
  371. 彼には彼の正義がある。

    しかし日本には日本の正義がある。
    そしてその日本の正義とは、法律に則ったものである。
    管理 No.31374 __ [ 2012/08/08 20:14 ] [ 編集 ]
  372. 他人の生存権を奪った犯罪者に、いったいどれだけの正義があるのだろうか。
    管理 No.31375 __ [ 2012/08/08 20:18 ] [ 編集 ]
  373. ※370のつづき
     犯罪をおかしたことがないやつが、大量殺戮にのぞんで、こういうかもしれない。あいつらも死刑の名のもとに人を殺してる殺人者どもだぜ。オレが殺してもおあいこというものだ。どっちも人殺しじゃん。
    管理 No.31376 __ [ 2012/08/08 20:20 ] [ 編集 ]
  374. ※373
    犯罪者側には社会の秩序を乱したという問題がある。
    それに君の意見は「殺人は絶対にダメ」という前提があるみたいだな。

    残念だが社会、そして世界はそうではないよ。
    管理 No.31377 __ [ 2012/08/08 20:25 ] [ 編集 ]
  375. ※374
    死刑を廃止しているEUでも戦争は否定していないわけだしね。
    管理 No.31378 __ [ 2012/08/08 20:28 ] [ 編集 ]
  376. 死刑の話題の前にタイバニとか不謹慎だって書いてる奴。事故や殺人の記事のとなりに4コマ漫画が載ってる新聞の方がよっぽどひどいだろ。
    管理 No.31379 __ [ 2012/08/08 20:30 ] [ 編集 ]
  377. 個人的には平均寿命を超えるような懲役のほうがよっぽどおかしいと思うけどな。
    管理 No.31380 __ [ 2012/08/08 20:33 ] [ 編集 ]
  378. 正義や悪なんて言い出したらキリがないから止めろ
    管理 No.31381 __ [ 2012/08/08 20:40 ] [ 編集 ]
  379. ※374
    絶対にだめなんていったつもりはないよ。
    殺し合いになったときは、一方的に安心はしてられなくなるといいたいんだけど。個人でも手段をえらばない戦争だろ。そのとき万が一形勢がひっくりかえっても泣き言はいえないよねって。
    管理 No.31382 __ [ 2012/08/08 20:40 ] [ 編集 ]
  380. 死刑執行人がノイローゼ・・・

    次の死刑囚がボタン押せばいいんだよ
    管理 No.31383 __ [ 2012/08/08 20:47 ] [ 編集 ]
  381. ※378
    正義や悪なんか言うなというなら、なおさら死刑なんてやめればいい。
    それらがないなら罪人など生まれないんだからさ。
    管理 No.31384 __ [ 2012/08/08 20:47 ] [ 編集 ]
  382. ※379
    すまないが、個人の戦争とか意味不明だわ。
    戦争と言うのは国家間で国際法的に認められたものだよ。
    君の言うその「戦争」とは法的に認められているものなのか?
    違うならただの法律違反。

    つーか、戦争という言葉を恣意的に使ってないか?
    管理 No.31385 __ [ 2012/08/08 20:50 ] [ 編集 ]
  383. ※379
    そうだな。
    返り討ちにあったら危険だから、死刑因は逃げ出せないように厳重に警備して、すぐにでも処刑してしまわないとな。
    管理 No.31386 __ [ 2012/08/08 20:53 ] [ 編集 ]
  384. ※380
    そこまでしないと殺せないなら、なおさら死刑はやめたほうがいい。
    ころす仕事を続けるのは大変だよ。
    しまいになんで俺が殺し代行しなきゃいかんの。
    遺族がやればいいじゃんか。
    自分の子供にパパは死刑執行官だなんてとてもいえないよ。
    とか思い始める。
    遺族がいなければ、もう無期でいいじゃんかとか思い始めるね。
    管理 No.31387 __ [ 2012/08/08 20:55 ] [ 編集 ]
  385. ※382
    えっとね、殺し合いを戦争と表現しただけで、国家間の戦争の意味でつかったのではない。殺し合いはケンカとは一線を画すると考えてるので、強調したかった。ごめん。
    管理 No.31388 __ [ 2012/08/08 20:59 ] [ 編集 ]
  386. ※384
    君は死刑執行官なのか?
    管理 No.31389 __ [ 2012/08/08 21:00 ] [ 編集 ]
  387. なぜ死刑がなくなれば罪人がなくなることになるのか
    管理 No.31390 __ [ 2012/08/08 21:02 ] [ 編集 ]
  388. ※383
    あなたは大義名分がたつ状況があれば殺したくてうずうずしてるみたいにも見える。ちとこわい。
    管理 No.31391 __ [ 2012/08/08 21:05 ] [ 編集 ]
  389. 別に人を殺す事それ自体が禁止されているわけではないしね
    管理 No.31392 __ [ 2012/08/08 21:07 ] [ 編集 ]
  390. なぜ国家による裁きと個人的殺人が同一視できるんだろう?
    違いを認識できないのだろうか?
    管理 No.31394 __ [ 2012/08/08 21:09 ] [ 編集 ]
  391. ※386
    ていうか、普通、※384みたいに考えるとおもわない?
    陪審員制度とか抽選で強制召還される制度が始まってるけど、
    死刑執行人制度とかもできて、抽選でボタン押しにきてくださいとかいわれたらいやじゃない?
    娘に死刑執行ボタン押しにいってくるとかいいたくないだろ。普通。
    俺はいやだなあ。
    管理 No.31395 __ [ 2012/08/08 21:11 ] [ 編集 ]
  392. アホ文系教授の啓蒙に感化される学生は多い
    管理 No.31396 __ [ 2012/08/08 21:12 ] [ 編集 ]
  393. 別に嫌じゃないけどね
    いったい何を持って普通と思うのか
    管理 No.31397 __ [ 2012/08/08 21:13 ] [ 編集 ]
  394. ※390
    「責任はもつからやっちゃってください」と偉い人からいわれると、おどろくほど残忍なことでも人は平気でやっちゃうというあれだよ。ほんとにそれでいいのかって問でしょ。
    死刑の執行もだれか個人が命令するわけで。
    管理 No.31398 __ [ 2012/08/08 21:18 ] [ 編集 ]
  395. ※393
    そりゃさ、人殺しなんてなんともおもわない人もいるだろうね。合法的に殺す人々だっているらしいから。でもそんな人々とは多分、どこまでも平行線じゃないかしら。住んでる世界が違うというか。
    管理 No.31399 __ [ 2012/08/08 21:22 ] [ 編集 ]
  396. ※395
    なら現状で折り合いはもうついてますよね。
    管理 No.31400 __ [ 2012/08/08 21:26 ] [ 編集 ]
  397. ※147

    タイバニはさりげに作中で死刑制度を取り上げてるうえで、海外配信有りのアニメだから、この話題にはむしろ相応しい方だと思うんだけど・・・

    NYがモデルの死刑制度がない街に犯罪者を殺す殺人者が現れて、
    犯罪者に死の裁きはするべきか否か問う内容も含んでるんだからさ

    管理 No.31401 __ [ 2012/08/08 21:28 ] [ 編集 ]
  398. 死は死をもってしか贖えない
    ならば
    死は死によってしか贖ってはならない
    とも言えるのではないか
    過剰に復讐したりは連鎖を産む
    ましてや赦したりなど決してしてはならないのだ
    管理 No.31402 __ [ 2012/08/08 21:29 ] [ 編集 ]
  399. 米394
    法務大臣が個人ねえ
    管理 No.31403 __ [ 2012/08/08 21:30 ] [ 編集 ]
  400. ロシアの刑務所は人権を無視してるからな。
    管理 No.31404 __ [ 2012/08/08 21:34 ] [ 編集 ]
  401. ※399
    中の人など…いるよ。
    管理 No.31405 __ [ 2012/08/08 21:36 ] [ 編集 ]
  402. ※391
    なんだただの想像か。
    リアル死刑執行人の意見が聞けると思って期待したのに。
    日本は職業選択の自由があるから、そういうのが嫌だったら選ばなければいいだけ。
    それに、国民の立場からすれば※384みたいに考えるような人には、やってほしくないな。
    なんかすげー無責任じゃん。
    もし死刑執行人制度なんてのが出てきたら自分も反対する。
    上記と同じ理由でね。
    管理 No.31407 __ [ 2012/08/08 21:38 ] [ 編集 ]
  403. ※400
    まああれだよね。表向きは死刑廃止にして、刑務所で闇で始末してるなら、それってただのインチキ国家ってことになっちゃうね。
    管理 No.31408 __ [ 2012/08/08 21:39 ] [ 編集 ]
  404. そんなこと言うなら
    世界中の死刑囚をEUで引き取ってくれたらいいんじゃないかい?
    人類の良識たる名手であらせられるヨーロピアン様たちよ。
    管理 No.31410 __ [ 2012/08/08 21:42 ] [ 編集 ]
  405. ※402
    うん、※393※398みたいな人が適任かもね。
    管理 No.31411 __ [ 2012/08/08 21:45 ] [ 編集 ]
  406. 「正義」概念を普遍性から切り離して考えることが間違っている。
    「善概念」に対立する形の司法「正義」に関していう限り、日本流正義を主張することはエスノセントリズムだ。
     というより、「日本には日本の正義がある」なんて説明できないような理由で死刑に処するのは反対だ。せめて法理論から導かなければ
    管理 No.31412 __ [ 2012/08/08 21:45 ] [ 編集 ]
  407. 米401
    国民の代行者としての議員、その権限においてのみ執行される公務
    にもかかわらず、この死刑は個人的思想において判断され、執り行われたってこと?
    管理 No.31413 __ [ 2012/08/08 21:45 ] [ 編集 ]
  408. 死刑を望む遺族には慰めの言葉も陳腐だろう。だが、ニュースで同情心を逞しくして法に駄々をこねて死刑を望む野次馬は、正直、ついていけない。
     何度も不思議に思うが、いったい何人が「外人に説教されて腹立つから、なんとなく死刑賛成」と思っていないのだろう?いつも帰ってくるのは、常識的だがその分法知識のない、やや幼稚な意見ばかりだ。
    管理 No.31414 __ [ 2012/08/08 21:53 ] [ 編集 ]
  409. 魔女狩りで無実の市民処刑しまくったり
    死刑「ファラリスの雄牛」で市民を蒸し焼きにしてた欧米の方々、チィーッス!
    管理 No.31415 __ [ 2012/08/08 21:57 ] [ 編集 ]
  410. ※409
     日本だって侍にたかが「無礼」で殺すことを許して、特高に無実の人間を無裁判で殺させた国民だぜ。今なお検事の調書偽造が絶えないってのにな。
    管理 No.31416 __ [ 2012/08/08 21:58 ] [ 編集 ]
  411. ※404
    「死刑やめろ」といってくるのは、両者の距離を確認してるだけ。死刑廃止国ならより安心して近づける。ちがうならもうちょい距離をあけとこてなもの。
    理論的に決着がつくテーマは簡単だから採用しない。
    距離を調節するバッファーにならない。
    なかなか決着しない情緒的なテーマを選ぶ。
    オーストラリアはクジラでそれをする。
    ロシアは北方四島で。
    韓国は竹島で。
    中国は尖閣諸島で。
    管理 No.31417 __ [ 2012/08/08 22:03 ] [ 編集 ]
  412. ※408
    理解できないのはいいが、下衆の勘繰りで勝手に忖度されては困る。
    管理 No.31418 __ [ 2012/08/08 22:06 ] [ 編集 ]
  413. これが投獄で十分ならどんな犯罪でも投獄で十分ってことじゃん
    外敵から隔離されて安全な場所でバランスのとれた食事を取りながら死ぬまで生きるんか
    理解できない分かり合えないね
    管理 No.31419 __ [ 2012/08/08 22:09 ] [ 編集 ]
  414. 死刑囚も一般人のうっ憤を晴らすために死ぬんじゃないんだがね…
    管理 No.31420 __ [ 2012/08/08 22:09 ] [ 編集 ]
  415. ※412
    横から悪いけど、※408の理解していないと思うことをちゃんとコメントしないと何にもならんでしょ
    管理 No.31421 __ [ 2012/08/08 22:11 ] [ 編集 ]
  416. ※407
    思想なんか関係なく、人は人を殺す嫌げさを感じるだろうってこと。
    感じない人もいるらしい。法務大臣とか執行官とか兵士といった役者イメージでくるんであれば平気という人もいるらしい。そこらへん解さない人とはたぶん話し合っても徒労かと。
    管理 No.31422 __ [ 2012/08/08 22:12 ] [ 編集 ]
  417. 日本じゃ警官が、やたらめったら犯人撃ち殺せないからねぇ
    管理 No.31423 __ [ 2012/08/08 22:15 ] [ 編集 ]
  418. 死刑そのものは放っておいても、説明できない感情から軽々しく死んでしまえなんて言える奴らはそりゃ未開と呼ばれてもしゃーない。
    管理 No.31424 __ [ 2012/08/08 22:16 ] [ 編集 ]
  419. 外人に説教されて腹立つから、なんとなく死刑賛成なんて思ってる奴いるの?
    管理 No.31425 __ [ 2012/08/08 22:21 ] [ 編集 ]
  420. 死刑廃止も情緒的なもんに見えるんだがな
    キリスト教かリベラルにどっぷり浸かってないと彼らの論理は理解できないわ
    積極的に廃止する理由がないからこのままグダグダ続くだろ
    管理 No.31426 __ [ 2012/08/08 22:24 ] [ 編集 ]
  421. 例えば動物園から逃げ出したライオンが人を殺しまくったら射殺されるよね
    それと同じで、害獣駆除だよ

    ところで、怖気が走るって日本語間違ってないか?
    管理 No.31427 __ [ 2012/08/08 22:27 ] [ 編集 ]
  422. 崇高な思想に賛同しない人たちを、野蛮だの愚民だの幼稚だのと嘲り、自分を精神的道義的高みに置きたがるのは何故なの
    管理 No.31428 __ [ 2012/08/08 22:27 ] [ 編集 ]
  423. 米416

    なんかずれてない?
    俺は死刑執行を個人の命令って表現されたから違う、公人だと指摘した
    そうしたら「中の人」という言葉で反論された、これは個人ということだろう
    だからハッキリさせるために407を書いた
    当然死刑は人の命を刈り取る制度なんだから、職責も矜持も葛藤もあるだろう
    それは全く否定しないよ
    管理 No.31429 __ [ 2012/08/08 22:30 ] [ 編集 ]
  424. ※422
    ×崇高な思想
    ○机上の空論

    ノルウェーの連続テロ犯の事件の経過を追うと、
    犯罪者の人権の過剰な保護、死刑廃止、これらがいかに物事を歪めるか分かるよ。
    この犯人は完全な確信犯で、決して死刑にならないことを計算の上で77人もの人命を奪ってる。科せられる刑罰は最大で禁錮21年。
    その凶悪犯に翻弄されるノルウェーの法廷や国民たち。
    管理 No.31434 __ [ 2012/08/08 22:41 ] [ 編集 ]
  425. 死刑はないけれど
    現場でそのまま銃殺する国はあるんだけどな。
    それを無視して語るってのはどうなんだろね。
    管理 No.31435 __ [ 2012/08/08 22:57 ] [ 編集 ]
  426. 殺人犯を裁判もせずに銃殺するような国が何を言っても説得力なし
    管理 No.31436 __ [ 2012/08/08 22:57 ] [ 編集 ]
  427. 日本は実際に犯罪率低いからな
    ジャパンパラドックスって奴だ

    タバコを吸ってる癖に長生き
    野蛮死刑をしてるのに犯罪率が低い
    ポルノまみれなのに性犯罪率が低い
    鯨を狩るのを公表してるが自国の方が偶然鯨が網に掛かってる数が多い
    失われた20年と言われてるが、生活水準は相変わらず高い

    欧州の連中にとっては困るんだよ
    自分達が言ってる事が形として証明されない国の代名詞みたいなもんだからな
    自分達の論理が通用しないくせに自分達以上の制度を確固たる数字で出してる国だから、それを認めるのは自己否定に繋がる
    だから人道主義組織とやらは認められない
    残念ながら事実だ、日本はユートピア(天国)では無いが
    欧州よりは実質的にマシなんだよ、でも欧州はその何故が理解出来無い
    法律さえ人道的であれば倫理なんて曖昧なものを持ち出せないから
    解らないし理解出来無い、まあ当の日本人も当たり前すぎて論理としては理解出来て無いが
    管理 No.31437 __ [ 2012/08/08 23:04 ] [ 編集 ]
  428. 少年法で守られてる年齢の犯罪者が
    俺は死刑にならない!とか調子に乗ってるのを見ると死刑の犯罪抑止効果はあるんじゃないかと思う
    管理 No.31441 __ [ 2012/08/08 23:19 ] [ 編集 ]
  429. 死刑が無くなったら殺人件数が増えるよ。
    殺された人の家族による仇打ちで。

    たとえ犯人が終身刑で身を守られてても、その糞を作りだした両親は野放しな訳だし。

    だいたい昔魔女狩りとか散々やってて今も日本より治安の悪い国が
    日本のシステムに意見するとか思い上がりも甚だしい。
    管理 No.31443 __ [ 2012/08/08 23:23 ] [ 編集 ]
  430. 実は日本人は、悪人がひどい目に合って滅んだりする、
    いわゆる他人の自業自得を楽しむ気質がかなり強く有ったりする。
    管理 No.31445 __ [ 2012/08/08 23:25 ] [ 編集 ]
  431. 最近アメリカの名のある教会で黒人が結婚式をやろうとしたら、抗議が沢山きて拒否されてしまい
    より小さな教会に行かされたというが、
    そっちの方がよほど非人道的だと思うがね。
    キリスト教の基準って難しいね。
    管理 No.31447 __ [ 2012/08/08 23:31 ] [ 編集 ]
  432. 僕は死刑にはどちらかというと反対寄りなんだけど、それは別に犯罪者の人権云々じゃないんだよね。犯罪者の人権とか、単に行為の残虐さ、および宗教的理由によって死刑に反対する人達は、少し単純すぎると思う。


    たぶん元ネタの掲示板で死刑に反対してる人達は、単に自国ではそれが常識であるから、という以上に明確な理由を持たない人が多いんじゃない。まぁそういう人のことを、世間は馬鹿と呼ぶんだけど。
    管理 No.31449 __ [ 2012/08/08 23:38 ] [ 編集 ]
  433. 凶悪犯が現場で射殺されまくる欧米と、ほとんど死なずに逮捕される日本。
    どちらの国のほうが犯罪者が死ぬ(射殺or死刑)可能性が高いんですかね?
    管理 No.31453 __ [ 2012/08/08 23:56 ] [ 編集 ]
  434. 流石にこれは嬉しくもなんともねえ
    ブレイビクに褒められた時以来の屈辱だ
    管理 No.31454 __ [ 2012/08/09 00:00 ] [ 編集 ]
  435.  私は賛成派です、正直刑の軽重に関わらずそれほど犯罪件数は変わらないと思います。日本の現状で一番犯罪抑制の要素になっているのはモラルや道徳観でしょうから。
     それでも死刑制度に賛成するのは、私達がどういう世界を作るか、ということ考えるからです。帰宅しようとしていた女の子を強姦して、灯油をかけて焼殺するような人間は人間とは思えませんし、社会で共存することは不可能です。
     さらに言えば、そういった殺人鬼が生きながらえて、普通の人々(貴方や私や我々の家族)が殺される社会が正しい、とはどうしても考えられません。

     宗教や思想が違うせいなのか、廃止論に心を動かされたことはありません。
    管理 No.31458 __ [ 2012/08/09 00:09 ] [ 編集 ]
  436. 欧州の宗教を盾にした押し付けがマジウザイ。
    偉そう事を言ってないで銃を捨て犯罪率下げてから物を言え。
    管理 No.31459 __ [ 2012/08/09 00:10 ] [ 編集 ]
  437. オレも管理人の意見に大体賛成。ヨーロッパの連中は黄色人種や黒人を元々、対等のパートナーなんて思ってなんかいない。
    だからこそ、平気な顔で内政干渉するし、自分たちの考えが絶対的に正しいと思っているから相手に自分達の考えを押し付ける。

    そもそも、ヨーロッパの国々は、死刑制度廃止しても圧倒的に人口比で見た時に犯罪発生率が高いだろうがッ!
    管理 No.31461 __ [ 2012/08/09 00:20 ] [ 編集 ]
  438. 投獄では不十分なのか、なんて言ってる外人さんはアホだね。
    逆に、どうしてそれで十分だと思うのか問いたいよ。
    日本でも死刑になるなんてごく一握りの犯罪者。
    それだけ残酷で非道なことをしたから死刑になんてなるんだ。
    死んだところで大した償いにもならない。
    かと言って、のうのうと生き延びるとか許せるはずがない。
    大体、自分とこの国の犯罪率と比べてから言ってくれw
    日本以下の犯罪率になったら意見を許可するわwww
    管理 No.31462 __ [ 2012/08/09 00:43 ] [ 編集 ]
  439. 所詮キリスト教が土台にある国なんてそんなもん。
    自らの粗忽さ、野蛮、残虐性を心理的に誤魔化すために人権を主張する
    誰かが言ってたな。
    米国にもその傾向があって、犬や猿、いわゆるペット動物に対しては異様な愛着、権利を主張するくせに彼らほど残虐に他国の市民を殺す連中はいないと。
    要するに彼らは「キレイな人間」でいたいのだろうね。正義が常に自分にあると信じているから、ある種異様なまでの保護欲を発揮し、そして時にそれ反する者があれば容赦のない残虐性を発揮するんだろうね。
    本来、危害を加えた者は集団によって処罰されるという文化は、どこの国にもあるはずのものなのに、彼らの保護欲によって支えられたキレイな人間でいたい病気がそれを許さないのだろうね
    管理 No.31467 __ [ 2012/08/09 01:10 ] [ 編集 ]
  440. アメリカで2~300年の刑とか、寿命より遥かに長い数字の懲役が付けられるのが羨ましいと思ったことがある。
    日本の終身刑って、実際は生きてる内に出てこれることも結構あるんでしょ?
    管理 No.31472 __ [ 2012/08/09 01:23 ] [ 編集 ]
  441. 人道的つったて無駄に生かすことの方が死刑よりグロいと思うんだけど・・・
    絞首刑が駄目なら斬首だよな、死んでるって一発で分かるからいいと思うんだ
    管理 No.31473 __ [ 2012/08/09 01:28 ] [ 編集 ]
  442. >>投獄では不十分だとでも!?

    これに関しては、国によって獄中での犯罪者の扱い(or一般的な獄中のイメージ)が違うのかもしれないね。
    日本では、獄中規律は厳しそうだけど少なくとも最低限の衣食住が用意されてて、なんか生温いイメージがあるんだけども。。。
    一方おそロシアさんでは、粛s、おや、こんな時間に呼び出しが…
    (´・ω...:.;::..
    管理 No.31474 __ [ 2012/08/09 01:37 ] [ 編集 ]
  443. 他者に向かって「野蛮」という言葉を投げつけるときは
    そう言う自分こそが最も野蛮だということを人は認めなければならない

    by俺
    管理 No.31476 __ [ 2012/08/09 01:45 ] [ 編集 ]
  444. ついでに言うと、死刑そのものは、受ける側にとっては取り立てて残虐なものには僕にとっては思えないけどね。


    でも僕はいつも、この話題に触れると、仏文学者でユマニストの渡辺一夫(字合ってるかな…)の言葉を思い出すんだよね。「わたくし達の社会が生み出した、そのような害悪[犯罪者]に対して、どうやら間違っていたようだと言って単に破棄する、という態度が認められ得、またそうだとしても、単に廃棄処分をして片付いたことにして良いのか」というようなことを確か書いてた。


    この人は、人が作られる要因の多くは社会であるという意識に立っているらしい。
    管理 No.31482 __ [ 2012/08/09 02:12 ] [ 編集 ]
  445. メキシコ人のコメントが悲しいなぁ・・・
    管理 No.31483 __ [ 2012/08/09 02:18 ] [ 編集 ]
  446. 死刑は大賛成だけど絞首刑は見直しも必要だと思う
    薬物との選択制で良いんじゃないかなぁ
    管理 No.31484 __ [ 2012/08/09 02:23 ] [ 編集 ]
  447. 野蛮とかいってる奴の国には、死刑囚が起した犯罪と同じものを自身の近くで再現される権利をやろう
    つまり野蛮とかいってる奴らが速攻殺される権利さ
    管理 No.31489 __ [ 2012/08/09 02:57 ] [ 編集 ]
  448. いつもながらキリスト教信者どもの傲慢さには反吐が出る。
    神の名の下に人間を殺し国を滅ぼし文化を破壊し資産を奪ってきた
    手前らがどの面下げて道徳だの人道だのほざけるんだか。

    そもそも日本はキリスト教国じゃないから手前らのモラルなんか
    知ったことじゃねえし。
    管理 No.31490 __ [ 2012/08/09 03:26 ] [ 編集 ]
  449. 高校のときに社会の先生がボソッと言った言葉が印象に残ってる。
    死刑制度を極度に批判している連中というのは、その人間の親族や先祖に、死刑に値する罪人がいるに違いない、と言ってた。
    管理 No.31491 __ [ 2012/08/09 03:46 ] [ 編集 ]
  450. 野蛮て使い方に違和感があるな
    上手く言えないけど、勘違い自称文明人みたいな感じ
    自分の考えが世界の基準だとでも思ってるんだろうか
    管理 No.31492 __ [ 2012/08/09 03:49 ] [ 編集 ]
  451. いろんな意見があってしかるべきだけど、野蛮て言葉を使う人にはなにを言っても無駄だなという感じだよね。
    捕鯨問題もそうだけど野蛮の線引きはどこにあるんだと。
    管理 No.31493 __ [ 2012/08/09 04:09 ] [ 編集 ]
  452. 彼らが発する野蛮という言葉は中世でいう異端と同じだと思う。
    結局彼らは何世紀経っても少しも変わってない。
    管理 No.31494 __ [ 2012/08/09 04:20 ] [ 編集 ]
  453. 最近は死刑になりたいからって無差別殺人とか犯す輩が居るから、それを死刑にしたら、そいつの思う通りになるって矛盾だよね。
    既出かもだけど、カンタン刑(式貴士の同名小説の死刑より重い刑で、刑の判決が下った極悪犯が、せめて死刑にしてくれと懇願する刑)
    が、現在の技術なら実現出来るのではないだろうか?と考えてしまう。
    或いは「時計じかけのオレンジ」のルドビコ心理療法とか再犯率の高い性犯罪の処罰に開発出来ないだろうか?
    とにかく、犯罪は割に合わない&再犯が出来なくなる方法を確立して欲しいね。
    何時の時代で何処かの国か忘れたが、盗みをすると利き腕を切られ、二度目は死刑だったかな?
    刑務所暮らしのが、楽だって再犯しないように部位欠損させるとか、生き地獄の様な目にあわせて二度と犯罪を犯さない様にさせてくれ。
    特に性犯罪繰り返す奴は、1度目は片玉、二度目は残り、三度目はイチモツ切るとかやればいいのに。
    更にどの犯罪でも懲役受けたら、額と両手の目立つ所に刺青等で犯罪者と分かる印を付けたらいい。(江戸時代の様にね)
    管理 No.31495 __ [ 2012/08/09 04:33 ] [ 編集 ]
  454. ※410
    無礼討ちとは
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%87%E6%8D%A8%E5%BE%A1%E5%85%8D

    無礼討ちを野蛮だって言ってる人は無礼討ちを殺しのライセンスだとでも思っているのかい?
    管理 No.31496 __ [ 2012/08/09 04:56 ] [ 編集 ]
  455. ※449
    典型的なレッテル貼りによる言論封殺だな
    最低の教師だわw
    管理 No.31501 __ [ 2012/08/09 07:34 ] [ 編集 ]
  456. 日本はクリスチャンじゃないからいいんだよ
    管理 No.31503 __ [ 2012/08/09 08:19 ] [ 編集 ]
  457. 日本はクリスチャンじゃないからいいんだよ
    管理 No.31504 __ [ 2012/08/09 08:19 ] [ 編集 ]
  458. 死刑囚1人当り養うのに税金が年600万円掛かるとか何とか。
    確定囚が約130人いるとして780000000円/年か・・
    管理 No.31507 __ [ 2012/08/09 09:40 ] [ 編集 ]
  459. 薬物式もやっぱり注射器を3本使うのかな?
    管理 No.31510 __ [ 2012/08/09 11:04 ] [ 編集 ]
  460. 「いい国」のイギリスでは二度とオリンピックはやらないでくださいね
    管理 No.31512 __ [ 2012/08/09 13:10 ] [ 編集 ]
  461. これだから白人は嫌いだ。
    あいつらは本気で自分達の文化や慣習が一番優れてると思い込んでるからな。
    そしてそれを押し付けようとする。それが使命だと思ってる。
    マジで迷惑な奴らだよ。
    今はどの国も軍事力つけたし、国際機関ができたから強制押し付けが目立たないけど、あいつらが力をつけたらと思うとホント背筋が凍る思いがするね。
    管理 No.31513 __ [ 2012/08/09 13:26 ] [ 編集 ]
  462. それぞれの宗教の教義の差異・相互性について議論するならまだしも
    他国や他宗教にその価値観を押し付けるのは間違ってるし争いの火種にしかならない
    私は無宗教派なだけで、
    全ての人の信心することそれ事態を全く否定するわけではないが、
    21世紀においてとか、文明的でないとか、
    神様を信じているらしい当人たちがその口でいうのが面白おかしくてならないね
    いったい人間がどれだけ内面的に「進化」できたというんだよ
    「文明」も築けないミジンコのほうが悟り開く必要がある人間よりも高位の存在だっつーの
    文明的でないと屁理屈つけてもっともらしくいうのでなく
    「俺が嫌だからムカつく」と真正直に言ってくれたほうがまだ好感持てるわ
    管理 No.31514 __ [ 2012/08/09 13:37 ] [ 編集 ]
  463.  死刑廃止したら倫理性の高い国家と世界から認められるようになるってんなら、そういう方向を目指したほうがとくだろうな。いきなり廃止しろってんじゃなくて、それが実現するように努力していくってことだ。死刑にしないかわりに、いろいろとね、相応の罰も含めて検討し準備していく。そして高度に倫理的とされる国を作っていくほうが国際社会の尊敬をえられていいと思う。

     中国や北朝鮮の死刑は必要悪として容認されはしても、諸外国から尊敬されることなんてないんだしさ。日本の死刑はちょっと違うといったって、結局殺しているという点で同列とみなされる。
    管理 No.31515 __ [ 2012/08/09 13:50 ] [ 編集 ]
  464.  白人は自分の価値観を押しつけてくるつったって、ネットの掲示板でそういう主張したやつがいたってだけのことでしょ。一意見としてきいておけばいいだけだろうに。
     ここで「白人どもは」とか、国どころか肌の色でひとくくりにして、暴言はいてるやつのほうがよほど異常だわ。

    >「文明」も築けないミジンコのほうが悟り開く必要がある人間よりも高位の存在だっつーの

    とかね、どこの新興宗教だよ。
    オレオレ宗教を信仰してて、さらにそこから他の宗教批判に入るから、
    ファンタジーをファンタジーで批判するような混沌にはまりこんでいく。
    管理 No.31517 __ [ 2012/08/09 14:04 ] [ 編集 ]
  465. 死刑廃止が高倫理の国家だって?笑わせるな。
    単に犯罪率が高い移民が多くなり発言権が強くなった結果でしょうが。
    無論善良な移民も居るけど凶悪犯罪に移民が多いのも事実。
    その移民側が死刑廃止を強く主張(現に日本でも在日による凶悪犯罪率が高い)してるだけですわ。
    死刑反対に帰化人が多いのも周知の事実だしね。

    ※463
    「中国や北朝鮮の死刑と日本の死刑がちょっと違う」レベルの認識で思考するお花畑が多いのも嘆かわしいわ。
    管理 No.31518 __ [ 2012/08/09 14:16 ] [ 編集 ]
  466. ちょっと前にみた死刑判決では「犯行は凶悪だし遺族もそれを望んでいるので死刑とする」といった判決文があった。裁判所も死刑にするときちょっと逃げを打つようになってんだよね。お上の一存で死刑にしたわけじゃないよと。

    詫間だっけ、「俺が死刑になったら、俺が殺したおまえらのガキをあの世で毎日いじめたおしてやる」とかいってやつ。あの世があって、みんなあの世で生きてるなら、死刑も考え物だよな。
    管理 No.31519 __ [ 2012/08/09 14:17 ] [ 編集 ]
  467. 死刑に抑止力が有る訳じゃないし、歯には歯みたいな大昔の概念や
    思考停止やめて考え直せとは思うがね
    自分も明確な答えが有る訳じゃ無いが
    管理 No.31520 __ [ 2012/08/09 14:18 ] [ 編集 ]
  468. ※465
    いくらそんなこといっても死刑にしなければいけない理由にはならないよね。
    移民や帰化人の主張をきくべきでないという理屈もなりたたない。

    それから理由はなんであれ死刑で殺しているのは、やっぱり同じだわ。
    死刑になる閾値が異なるだけでさ。人の判断で殺すことを決めてる点は同じ。
    管理 No.31521 __ [ 2012/08/09 14:25 ] [ 編集 ]
  469. 日本より犯罪が少なく文化的な国のみ批判を許可する
    管理 No.31523 __ [ 2012/08/09 14:56 ] [ 編集 ]
  470. 死刑制度を批判してる奴らの国の犯罪発生率は、さぞかし低くて治安も良いんだろうな
    管理 No.31524 __ [ 2012/08/09 15:00 ] [ 編集 ]
  471. 更正の可能性がない犯罪者って、結構いるからね。

    つーか日本の死刑囚ってほんとによっぽどだぞ。

    「計画的」「殺人複数または殺人+強盗・強姦」「更生の可能性なし」
    ここまで役満揃わないと出ない判決。

    これからは裁判員裁判で死刑判決が出るんだから、EUもそろそろ諦めろよ。
    日本人が死刑制度を支持してるんだよ。
    管理 No.31525 __ [ 2012/08/09 15:02 ] [ 編集 ]
  472. いつも犯罪者に近いやつが制度に反対するもんなんだよ。
    死刑禁止っていってるやつほど死刑になるような事しでかす
    可能性があるんだろう。
    管理 No.31526 __ [ 2012/08/09 15:07 ] [ 編集 ]
  473. 検察や裁判所のいい加減さをまのあたりにすると安直に死刑に賛成できない。
    管理 No.31527 __ [ 2012/08/09 15:09 ] [ 編集 ]
  474. 韓国のキリスト教は統一教会。
    統一教会は日本でも影響がでかい。
    安倍晋三が統一教会に祝電を送った事からも
    わかる通り、自民党=統一教会。
    そして公明党=創価学会。
    自公政権は朝鮮カルト政権だった訳。
    管理 No.31528 __ [ 2012/08/09 15:31 ] [ 編集 ]
  475. やはり死刑は廃止すべきだと思う。
    執行したあとで「冤罪でした、テヘペロ(ゝv・)」じゃ済まないよ。
    管理 No.31530 __ [ 2012/08/09 16:24 ] [ 編集 ]
  476. 被害者遺族側がどうしても死刑を望み、遺族が自ら手を下すというならまあしょうがないかなという感じ。なんで事件とは無関係のだれかが代わりに殺してやらなきゃいけないのさ。

    石打の刑って、当事者とは無関係の観衆まで石なげるけど、あれって変だよ。
    なんか腹たつ話をきかされて、それに感情移入して感極まって殺人に荷担するわけだろ。被害者以外は、お話に夢中になって一線超えてしまった衝動殺人じゃん。みんなでやれば怖くないどころか楽しんじゃったりして。ベタベタした自我の弱い国民性つーかさ。
    管理 No.31532 __ [ 2012/08/09 16:53 ] [ 編集 ]
  477. 死刑廃止は凶悪な犯罪に限らず、全ての犯罪の敷居を一段下げてしまう。
    治安の悪化は避けられないだろうね。
    起こったこととは違い、起こらなかったことは数字には表れないので、認識するのが難しいけど、
    今の日本の低い犯罪率がそういう目には見えない要素を含んだ上で成り立ってると言う事実にも、死刑反対論者は目を向けるべきだと思う。
    管理 No.31535 __ [ 2012/08/09 17:29 ] [ 編集 ]
  478. ※475
    死刑制度の論議に冤罪の話を出すこと自体すり替えなんだよ。
    無期懲役で20年服役の場合はテヘヘで済むのか?
    冤罪をどうして無くすのかという議論と、死刑制度の賛否は全く別の種類の話だし。
    日本でも死刑反対論者が身内を殺害されて死刑賛成になった話は周知の事実、結局自分には被害が及ばないと考えてる奴の戯言なんだよ。
    管理 No.31537 __ [ 2012/08/09 18:13 ] [ 編集 ]
  479. 否定派の親族が皆殺しにでもあえばいいのに
    管理 No.31539 __ [ 2012/08/09 19:10 ] [ 編集 ]
  480. 昔と違ってこれだけ科学捜査が発達した現在では
    冤罪で死刑になる確率は限りなく低いと思うんだ。
    そもそも皆も言ってるように、冤罪と死刑は別問題だしね。
    管理 No.31540 __ [ 2012/08/09 19:24 ] [ 編集 ]
  481. >ItsMe -19
    > ↑ 現代の日本が9世紀の刑罰を執行してることが不合理
    > だと俺は指摘してるんだよ。

    日本は平安時代に国家としての死刑は廃止してるんだから、
    現代のヨーロッパが9世紀の日本の制度を採用してることは
    不合理だとも言えるなw
    管理 No.31541 __ [ 2012/08/09 19:48 ] [ 編集 ]
  482. 死刑はやめていいから仇討oKにしようず
    管理 No.31542 __ [ 2012/08/09 19:59 ] [ 編集 ]
  483. >>478
    確かに、死刑だろうと服役だろうと冤罪くだされた当人にとっては死んだも当然だからな。
    そうなると「人間が人間に刑罰を与える力」というもの自体が疑わしいってことになるから、EUが打ち出してる「死刑廃止論」ってのは片手落ち。
    管理 No.31544 __ [ 2012/08/09 20:23 ] [ 編集 ]
  484. 死刑廃止国からすれば日本は都合が悪いんだよ
    自分達の論拠を根底から覆す反証だから
    管理 No.31545 __ [ 2012/08/09 20:36 ] [ 編集 ]
  485. 死刑によって犯罪率は下がらないと良く言われるが
    それは日本のような高度なモラル社会以外での話しだ
    野蛮な非文化人が跋扈するような
    ろくな教育も受けられない環境に居る潜在的犯罪者が多数居るような社会においては
    犯罪それでしか生きられない現実が存在しているのだから
    死刑ごときで犯罪が減る訳が無いのだ
    生きる為に犯罪をしないでも済む社会であれば
    「死刑」によるリスクは正しく社会に影響するのである
    管理 No.31546 __ [ 2012/08/09 20:47 ] [ 編集 ]
  486. > 生きる為に犯罪をしないでも済む社会であれば
    > 「死刑」によるリスクは正しく社会に影響するのである

    同意。
    反対している外人さんは一度日本に来てみるといいと思う。
    この平和で治安もよく生きるために犯罪をしないでも済む日本で、
    死刑になるほどの重大犯罪を犯す輩はもはやキチガイとしか言いようがない。

    それに日本人は別に他国に死刑制度を押し付けているわけでもない。
    日本では死刑が必要だという判断で自国で実施しているに過ぎない。
    管理 No.31547 __ [ 2012/08/09 21:04 ] [ 編集 ]
  487. 管理人さん、よく日本の死刑制度勉強しているな。
    不起訴処分の事を見落としていたよ・・・
    管理 No.31548 __ [ 2012/08/09 21:10 ] [ 編集 ]
  488. 罪を認めれば不起訴にするってやつだろ。
    アホらしい。
    無実である人が無実を主張して無実となる確率がほぼ0じゃねーか。
    管理 No.31551 __ [ 2012/08/09 22:51 ] [ 編集 ]
  489. 私自身は死刑撤廃賛成なんだが、現代日本の死刑囚に冤罪はないと思う。
    これからの事はわからないけれど。
    管理 No.31552 __ [ 2012/08/09 22:54 ] [ 編集 ]
  490. 日本より犯罪率の高い国々の連中が
    死刑制度と犯罪発生率の相関関係を証明するものはない(キリッ
    とかほざいてるってるのが非常に滑稽だなw
    管理 No.31564 __ [ 2012/08/10 00:04 ] [ 編集 ]
  491. >>463
    おまえの脳内では世界=EUか?
    何で奴らに媚び売るために努力しなきゃならないんだよ
    奴らが死刑廃止するのは勝手だが他国にその偏狭な正義を押し付けんな

    >>464
    EUが公式にいちゃもんつけてきてやがるが何か?
    人権ガー環境ガー喚けば内政干渉が許されると思うなよ
    管理 No.31633 __ [ 2012/08/10 04:47 ] [ 編集 ]
  492. >神の名にかけて、どうしたら誰かを死刑にすることで
    >幸せになれるというのか!? 投獄では不十分だとでも!?

    幸せは犯人どうこう以外のファクターも大きいからともかく、
    投獄じゃ不十分だから死刑判決なんだろうが
    アホかと
    管理 No.31645 __ [ 2012/08/10 08:11 ] [ 編集 ]
  493.  殺人は悪いことだと国民に教育してるんだから、国は死刑を廃止すべき。
     死刑を容認する人は、自分を本気で怒らせた人を殺してもいいと思ってる。自分に関係がないやつでも、ニュースで聞いたにすぎない相手でも、自分がゆるせんと思ったら殺してもかまわないとね。己の正義に酔ってるだけの殺人者予備軍なのさ。こういう人間を教育などで撲滅していけば、よりよい社会がまっている。
    管理 No.31656 __ [ 2012/08/10 10:08 ] [ 編集 ]
  494.  犯罪率を下げるために死刑を残すというなら、それは国民を死の恐怖で脅迫しているということだ。「なめたまねしやがったら殺すぞ」とね。独裁政治なら知らないけど民主主義の国でだよ。
    管理 No.31657 __ [ 2012/08/10 10:09 ] [ 編集 ]
  495. 日本では弁護士の過半数以上が死刑廃止論者と言われているが、
    その最大の理由は凶悪犯罪が増えれば仕事が増えるからである。
    ※493、494のような人が出てくるのは彼らからすれば大喜びだろうな。
    管理 No.31660 __ [ 2012/08/10 10:21 ] [ 編集 ]
  496.  犯罪率が日本より高い国は、日本の死刑制度を批判してはいけない、なんてことはないな。犯罪率が高くなろうと、倫理的に問題ありの死刑は廃止するという選択はありだから。
     犯罪率が下がるとしても、超管理社会や恐怖政治でそれを実現しようする国には住みたくないだろう。デス・ノートでこっそり殺すとか、刑務所でこっそり殺すような二面性のあるやり方もごめんだね。
    管理 No.31661 __ [ 2012/08/10 10:22 ] [ 編集 ]
  497.  犯罪率が日本より高い国は、日本の死刑制度を批判してはいけない、なんてことはないな。犯罪率が高くなろうと、倫理的に問題ありの死刑は廃止するという選択はありだから。犯罪率が下がるとしても、超管理社会や恐怖政治でそれを実現しようする国には住みたくないだろう。デス・ノートでこっそり殺すとか、刑務所でこっそり殺すような二面性のあるやり方もごめんだね。
    管理 No.31662 __ [ 2012/08/10 10:23 ] [ 編集 ]
  498. ※479
    ここで死刑賛成といってる人は、根底に行き場のない殺意や怨恨をもってるようだな。だから死刑否定派の親族が皆殺しになればいいとか、赤の他人に平気でいってしまう。そもそもあなたは誰でもいいから、人を殺したいんだろうな。でも無差別だと建前がわるいから、死刑囚とか思想敵とか某国人とか喫煙者とか、そういうのをさがしてるんだろう。
    管理 No.31665 __ [ 2012/08/10 10:45 ] [ 編集 ]
  499. 終身刑もないのに死刑廃止したら極悪人をどうやって罰するんだよ…
    日本の刑法もろくに知らずに、死刑廃止だけ主張しやがって。
    死刑に反対してるやつなんて、金にまみれた弁護士と犯罪者の身内だけだ。
    管理 No.31666 __ [ 2012/08/10 10:49 ] [ 編集 ]
  500. ※486
    >この平和で治安もよく生きるために犯罪をしないでも済む日本で、
    >死刑になるほどの重大犯罪を犯す輩はもはやキチガイとしか言いようがない。

    きちがいなら罪にとえない。ふさわしい施設に入れるしかないね。
    管理 No.31667 __ [ 2012/08/10 11:00 ] [ 編集 ]
  501. ※499
    あなたは戦争に反対した人に非国民のレッテルを貼った昔の人々と大差ないね。
    管理 No.31668 __ [ 2012/08/10 11:10 ] [ 編集 ]
  502. >491
    >EUが公式にいちゃもんつけてきてやがるが何か?

    声明を出すのは勝手だよ。日本だって色々な要求を諸外国にだしてるわけで。
    そして国内でもよく話し合われて、物事が決まっていく。
    そんだけのことじゃん。
    管理 No.31670 __ [ 2012/08/10 11:32 ] [ 編集 ]
  503. ただそこに居合わせただけで
    ・銃撃戦に巻き込まれる
    ・移民の暴動に巻き込まれる
    ・ジャンキーの犯罪に巻き込まれる
    って可能性がある国々の方には、「冤罪による死刑」ってのはそりゃ恐ろしくて恐ろしくてたまらんだろうな。

    まだ100人以上いるんだろ?早く吊るせよ。税金の無駄だよマジで。

    管理 No.31671 __ [ 2012/08/10 11:37 ] [ 編集 ]
  504. 死刑を撤廃した国では、凄惨な事件が発生して警察が凶悪犯を取り押さえるときに、たまたま犯人が死んじゃったりするから。
    そういうことだと思ってる。
    管理 No.31683 __ [ 2012/08/10 14:47 ] [ 編集 ]
  505. 左翼って、自分と意見が異なる奴を無条件に見下して悦に入るよね。
    幼稚だ野蛮だと貶めたり、妄想でサイコパス認定したり。
    愚民を啓蒙する使命を持ったインテリゲンチャは、そこまでして自分が優位に立たないと気が済まないのかね。
    管理 No.31699 __ [ 2012/08/10 19:10 ] [ 編集 ]
  506. EUで死刑が廃止された背景にはキリスト教があるのか?
    彼らが日本に干渉する理由が宗教的信念に基づいているのなら、その行動に賛成はできないが納得はできる。
    あるいは、キリスト教を、もはや信じてはいないが、キリスト教的な考えが、心の奥底に残っているせいかもしれないな…
    管理 No.31701 __ [ 2012/08/10 19:17 ] [ 編集 ]
  507. 絞首刑に関しては、確か中学のときに、
    死刑囚の身長や体重などにあわせて、
    すぐ意識を飛ばし痛みを感じることもないよう計算された長さのロープなどで・・・と習った。
    他の国で行われた処刑方法など、
    写真つきのプリントを配布されたが、
    あまりにもショックが大きくて(ギロチンとか電気椅子)、
    試験終わったら即処分してしまった。

    死刑に対する抵抗感は若干ある。
    けれども、裁判により、死刑に値するような犯罪を
    自分の家族や知り合いが受けたとしたら、と考えると分からなくなる。
    知り合いの癌専門にしている医者が、
    自分が癌になってやっと患者の気持ちが分かった。
    と言っていた・・・つまり、そういうことだろう。
    当事者にならないのが一番だけれど。
    犯罪を犯そうと思わない社会作りが一番だろうけれど、
    社会だけが犯罪を誘発しているわけでもなく、難しいね。
    外国人による犯罪も多くなってきているし。
    最近、いろんな国の人が来ているね。
    もともと米軍基地がある土地住まいだから、
    英語が聞こえるのは日常なのだけれども、
    最近は4~5ヶ国語の言語を頻繁に聞くようになった。
    それとともに、治安も夜は特に悪くなったよ。

    管理 No.31709 __ [ 2012/08/10 20:26 ] [ 編集 ]
  508. とりあえず死刑制度は大賛成!と言っておくよ
    意思を変えるつもりはない
    管理 No.31719 __ [ 2012/08/10 21:43 ] [ 編集 ]
  509. どんな凶悪犯でさえ
    死んで仏にする

    こんな優しい国は他に存在しない
    管理 No.31725 __ [ 2012/08/10 22:55 ] [ 編集 ]
  510. ※493-494※496-498※500-502
    またおまえか
    屁理屈と綺麗事並べ立てて論破したつもりなっても一向に賛同者が増えず
    それどころか反感買いまくって敵を増やしてるってことに気づけよ

    廃止派全般に言えることだがな
    管理 No.31868 __ [ 2012/08/11 02:49 ] [ 編集 ]
  511. ※501

    あなたは人の悲しみや命の大切さを実感としては理解できない人
    なんだね…

    机上の空論で俺様正しいって悦に入られても迷惑だな。
    管理 No.31901 __ [ 2012/08/11 07:53 ] [ 編集 ]
  512. 冤罪と死刑制度が別問題という議論は脇におくとして、
    冤罪があるから死刑廃止って言ってる人って、冤罪の可能性が全くないケースについては言及しないよな。
    例えば目撃者多数で現行犯逮捕とかのケースも相当数あるわけだが、そういう場合は死刑OKなわけ?
    もし死刑廃止にしたら、そういう冤罪の可能性が全くないケースでも死刑にすることはできなくなるわけだが。その辺どう考えてんのかな…
    管理 No.31908 __ [ 2012/08/11 09:18 ] [ 編集 ]
  513. ロシアの方が興味あるわ
    管理 No.31920 __ [ 2012/08/11 11:16 ] [ 編集 ]
  514. 逮捕せずに射殺で片付け易いアメリカがうらやましい。

    冤罪が駄目というなら、別に死刑以外も駄目ってことになる。
    冤罪で拘留された時点で、もう取り返しのない時間が取られる。
    罰金刑なら返金で済む話になるのでいいかも。
    管理 No.31927 __ [ 2012/08/11 11:49 ] [ 編集 ]
  515. ※494
    今の司法で死刑判決を受ける程の罪が「なめたマネ」ですか?
    そんな「なめたマネ」、普通の人は起こさないから脅しになんてならないよ。
    ああ、あなたには効果があるんですかね?後ろ暗いところでもあるんでしょうか?
    管理 No.31942 __ [ 2012/08/11 14:26 ] [ 編集 ]
  516. 死刑廃止は本来は冤罪防止じゃなくて政治犯粛清の禁止だよ。
    廃止論を訴える人が左翼ばっかのは必然。
    俺たちは世界暴力革命を目指してるがお前らは俺らを殺すなって話。

    日本で処刑されてるのは欧米ならその場で射殺されるレベルの人だけだ。
    それに冤罪を叫び続ければ執行はされない。
    管理 No.31944 __ [ 2012/08/11 15:14 ] [ 編集 ]
  517. 囚人を刑務所で養うために、
    一人辺り年間300万円以上の税金が投入されている。
    コンスタントに執行して税負担を軽くするべき。
    管理 No.32014 __ [ 2012/08/12 03:43 ] [ 編集 ]
  518. 法的観点から、死刑廃止すべき説得力ある唯一の理由は、冤罪の防止だけだからな。極論すれば万に一人の冤罪を防止するため、万に等しい凶悪な犯罪者に3食昼寝つきの待遇与えることを容認できるか、ということにつきる。さらに言えば、人命に絶対無謬の価値を認めるか否かってことだが、自分の家族が犯罪の犠牲になったとしたら、やはりYesとは到底いえんよな。人命は軽んずるべきではないが、そこまでの価値はない。現に犯罪でもなんでもないところで人命の足し算引き算は平気で行われてる。原発建設なんてまさにそうだろう。
    結局のところ、冤罪を可能な限り減らすしかないわな。近い未来大脳生理学の進歩で、脳の情報すべて見られるようになれば、冤罪はほぼなくなるだろうし、あとは制度の運用次第となる。さらに遺伝子工学が進歩すれば、冤罪の可能性ありそうな事件は脳みそと体細胞の一部保管しておけば後日クローン+脳情報移植で完全複製できるようになるかもしれん。
    管理 No.32020 __ [ 2012/08/12 05:24 ] [ 編集 ]
  519. 「有罪率99%」の件ですが、元々戦前の日本の刑事手続は、公判前に起訴審というものがあって、そこで公判とは別の裁判官が起訴するか否かを決定していた。だけど、戦後は司法の民主化のもと、起訴に関する決定は検察官、つまり国会→内閣→検察と言うふうに弱いながらも民主的統制を受ける機関に委ねられることになった。そして、疑わしきは罰せず理念の下、できるだけ早期に被疑者を刑事手続の拘束から解放すべく手続が運用された結果が「有罪率99%」。もし比較するとしたら「検挙数」あたりの比率が妥当だわな。むろん日本の刑事手続の運用に全く問題がないわけではないが、この事実は制度の理念からすればむしろ理想的な結果だし、理念自体が間違ってるわけではない。歴史的経緯や刑事手続を知りもしないで「有罪率99%」を言い立てるやつは、ほぼ間違いなく批判のための批判、碌なもんじゃないでしょうよ。
    管理 No.32025 __ [ 2012/08/12 05:50 ] [ 編集 ]
  520. 自分は、死刑否定論者ではないけれど、


    > 大脳生理学の進歩で、脳の情報すべて見られるようになれば、冤罪はほぼなくなる

    言いたい事は解らんでもないけど、あまりに単純で危険な議論。だいたい、悪用されそうな技術だよね。


    記憶とか、思考なんていうのは、けっこう、いい加減なもの。例えば、認知症の人の脳の情報を読み取っても、その情報が事実と一致するとは思えない。

    あるいは、事実ではあるけれど、真実ではないというケースもあるだろうし。

    認知症と診断されていなくても、若い頃から、けっこう認知症っぽい言動をしている人とか、いるからね。


    身近にいないかな。

    ・自分に都合の良い事は覚えているけど、都合の悪い事は覚えていない人

    ・他人の失敗は覚えているのに、自分の失敗は覚えていない人

    ・「自分は、いつも○○している」と主張するけど、実際には、10回当たり1回くらいしかしない人。
    (自分のした事は覚えていても、しなかった事は覚えていない人)

    ・自分の記憶と、相手の主張とが食い違うと、常に相手が馬鹿だと決め付ける人。

    ・相手の行動が理解できないときに、相手が馬鹿だから、そうするのだと決め付ける人。
    (理解できない自分のほうが馬鹿だとは思わない。あるいは、「そうするのには合理的な理由がある」という事に気付かない)

    ・「○○は××だから駄目なんだ」と言って他人を批判するが、自分自身も××に該当してるという事に気付かない。

    ・暗黙のうちに自分に有利な条件を設定して、それが出来る自分は有能、出来ない他人は無能だと思っている。
    (自分がアンフェアだという事に気づかない)


    ただ、一般にそういう人は、相手によって態度を変えるので、外からは判らない事が多い。歯向かう事が出来ない/歯向かう事を知らない自分の子供だけを虐待するとかね。

    あるいは、家族全体が、特定の1人の子供を虐待する事で、絆を深めてる事もあるし。その場合、虐待する側、下手をすると虐待される側も、それが「しつけ」だと思っていて、おかしいと思ってない事も多い。

    そうやって虐待された人は、「他人=敵」だと考えるようになるし、なんだかんだと理由をつけて、家族以外の他人からも苛められたりするので、その結果、他人を信用しなくなるんだよね。

    あるいは、悪意が無い他人の場合でも、普通に生きてきた人の発言というのは、普通に生きられなかった人には役に立たなかったり、かえって傷つけられたりするものだし。

    結局、本当に助けを必要とする人ほど、他人を頼らないので、人生で困難にぶつかったときに、手詰まりになってしまう。


    最悪の場合、普通の人に対する憎しみが、際限なく増大してゆき、凶悪犯罪に走ってしまうという場合も、けっこう、あると思う。


    > 人の悲しみや命の大切さを実感としては理解できない人

    というのは、

    「犯罪者には、普通の人の悲しみが理解できない」

    のと同様に、

    「普通の人には、犯罪者の悲しみが理解できない」

    という事でもあるんだよね。


    別に、犯罪者の行動を支持するつもりは無いけれど、せめて、気持ちだけでも理解して、同じ悲劇が繰り返されるのを防ぐ努力は必要なんじゃないかと思う。
    管理 No.32031 __ [ 2012/08/12 08:21 ] [ 編集 ]
  521. 殺人者は人間などではない
    管理 No.32038 __ [ 2012/08/12 09:09 ] [ 編集 ]
  522. そこらへんに居る短大生を拉致して、散々レイプして、挙げ句に手足を縛って生きたまま焼き殺す。
    死刑以外の正しい刑罰を教えてほしいよ。。。
    管理 No.32079 __ [ 2012/08/12 20:41 ] [ 編集 ]
  523. 誤解しないで欲しいけど、別に死刑に反対している訳じゃないんだ。

    被害者や、その家族が望むならば、そういう選択もありだとは思う。

    あるいは、生かしたままだとコストが掛かるというのならば、まあ、そういう理由で死刑にするのも、なくはない。(冤罪の可能性が十分低い場合)


    ただ、直接の当事者でない多くの人にとっては、刑罰よりも、原因の徹底追及のほうが重要であるというだけ。

    ある程度の確率で起こる、避けられない悲劇なのか、あるいは、どこかで防ぐことが可能だったのか。

    それを明らかにしない事には、死んだ被害者も、死刑にされた加害者も、無駄死にだというだけ。


    例えるならば、要するに、

    ・航空機事故が起きたときに、裁判だけ行って、責任追及をして終わりにするか、

    ・きちんとフライトレコーダーを回収して分析し、事故原因を明らかにし、パイロットの訓練や整備や管制に反映させるのか、

    というのと同じ。
    管理 No.32081 __ [ 2012/08/12 21:42 ] [ 編集 ]
  524. >>520
    何の罪もない短大生を拉致して、散々レイプして、挙げ句に手足を縛って生きたまま焼き殺す。そこにどんな悲しみがあるのか教えてくれ。
    いや、よく考えたら、そんなこと知りたくもないか。
    理解できたら狂人だと思うわ。
    そもそも現在の刑事手続だって、責任阻却や量刑認定の段階でやむにやまれるような犯罪には一定の寛恕がが与えられている。死刑宣告された犯罪者はそれにすら引っかからない連中が大多数だぞ。犯罪者に恩典与えようってか?
    管理 No.32112 __ [ 2012/08/13 01:11 ] [ 編集 ]
  525. ※520、523
    いや、当事者以外の多くの人にとっても原因追求なんかよりも刑罰の方が重要だよ。
    こんな奴が出所して隣に越してきたらと思うと不安で気が気じゃない。

    たしかに「事故」だったら、原因究明は重要だろう。
    しかし、見ず知らずの女子短大生をレイプして生きたまま焼き殺す、これのどこが「事故」なんだ?
    明らかに殺意を持って殺してる、それも人間とは思えないほど残忍な方法で。
    これが、犯罪者の悲しみ故の行動?社会に原因がある?

    …本気で言ってんの?
    管理 No.32140 __ [ 2012/08/13 05:39 ] [ 編集 ]
  526. > 犯罪者に恩典与えようってか

    減刑しろとは言ってないよ。

    実のところ、私はレイプ事件とは違うタイプの犯罪を頭に思い浮かべながら文章を書いているんだけど、そこから導き出した考え方というのは、他のタイプの犯罪にも、適用可能な場合があるんじゃないかと思って、ちょっと曖昧に書いたんだ。

    犯罪者が処刑された後に、同様の犯罪が起きるリスク、つまり、自分や自分の家族が同様の犯罪の被害に遭うリスクを、どうすれば下げられるのか、情報が必要だと言っているだけ。

    とりあえず、起きてしまった事件からは、可能な限りの情報を引き出して、今後に役立てなければ、意味が無い。


    > 知りたくもない
    > 理解できたら狂人

    狂人が、なぜ生まれるのかを理解できれば、対策が可能かもしれないと言っているだけ。

    生まれたときから狂人だったのか、それとも、何かのきっかけがあって、そうなったのか、知る事が出来れば役に立つと言っているだけ。
    管理 No.32146 __ [ 2012/08/13 07:26 ] [ 編集 ]
  527. そんなの刑事司法じゃなく保安処分、つまりは行政の領域の問題だろうに。むしろ司法機関が踏み込んで良い問題じゃない。
    つか、それにしたって現行の制度下で、刑事政策、犯罪心理学、犯罪社会学と言った分野での研究が行われてないとでも本気で思ってるのか?思ってるなら、現在の研究の足りない部分あるいは問題点とやらを具体的に言ってみろよ。
    その辺スルーして、加害者の悲しみなんて言ったところで反感買うだけだぞ。
    管理 No.32164 __ [ 2012/08/13 13:33 ] [ 編集 ]
  528. 欧米って、何かと日本に干渉してくるとか、自分達が不利になったときにはルールを変えるっていう卑怯さ、ほんといやになるよな。
    管理 No.32177 __ [ 2012/08/13 20:25 ] [ 編集 ]
  529. 死刑はやめて、
    悪 即 斬
    にしようぜ。
    管理 No.32258 __ [ 2012/08/14 13:00 ] [ 編集 ]
  530. 抑止力としても、応報罰としても死刑は必須
    管理 No.32344 __ [ 2012/08/15 02:31 ] [ 編集 ]
  531. 極悪人を死刑にしたら再犯率が0%だもんなあ。
    善良な一般市民にとっては安心しますよね。
    これが真理。
    管理 No.32379 __ [ 2012/08/15 09:54 ] [ 編集 ]
  532. 本当に「野蛮」なら、誰が無残に殺されようと弱肉強食気にしなーい
    ってなもんだろ
    被害者の無念を考えて心を痛め、犯人に激しい怒りを感じるからこそ
    死刑に賛同するんだと思うよ
    (もちろん、それだけが存続の理由じゃないが)

    どうもこの「死刑賛成=人権無視」みたいな理屈が気に入らない
    人権を重視するからこそ、それを奪った罪は重くなるんだろうが。
    管理 No.32543 __ [ 2012/08/17 01:20 ] [ 編集 ]
  533. 最近アメリカであったバットマン殺人事件で被告が法廷にいる様子がようつべにも多数上がってたね。裁判中の撮影は日本じゃ禁止だけど向こうはどういう法律なのかな
    管理 No.32634 __ [ 2012/08/17 22:04 ] [ 編集 ]
  534. 知り合いが死刑に反対してるんだけど(自分はどっちかというと賛成)
    反対の理由が、
    「殺人犯を死刑にしても被害者は生き返らない」
    だった。
    「被害者家族が死刑を望むんでしょ」って言ったら
    「復讐しても死んだ人は帰ってこないのに」
    なんかなあ。被害者家族を自分より精神的に下に見てる感じがして嫌な気分だったよ。
    こういう人がいざ被害者家族の立場になったらすぐ精神のバランスを崩すんだろうな。
    長い裁判を闘っている被害者家族は本当に凄いと思うよ。
    管理 No.32680 __ [ 2012/08/18 19:11 ] [ 編集 ]
  535. たまに、「この人良心とか罪悪感とかないんじゃ…?」ていう人に出会う。
    そういう人が、犯罪を起こすことをためらうストッパーになっているのが、
    「人から嫌われて相手にされなくなる」とか「警察につかまって刑務所に入れられる」だと思う。
    でも中には「見つからなきゃ大丈夫、ていうか自分は特別だからバレない」っていう変な自信のある人もいて、そういう人が殺人などの重大犯罪を犯すストッパーになってるのが、
    「…でも万が一捕まったら死刑になるかもしれん」
    だとしたら、やはり死刑は必要かも。
    実際そういう人(人と言っていいのかどうか)に会うと、死刑は必要だなーって思う。
    管理 No.32681 __ [ 2012/08/18 19:35 ] [ 編集 ]
  536. 魔女狩りとかしてたヨーロッパ先生には言われたくないわ
    管理 No.32682 __ [ 2012/08/18 20:21 ] [ 編集 ]
  537. お金、人手、食べ物が無限にあれば死刑なくてもいいかと思えるんだけどね
    管理 No.32786 __ [ 2012/08/19 16:25 ] [ 編集 ]
  538. 本当うるせえな
    てめえの国の治安良くしてからどうこう言えよ
    管理 No.32887 __ [ 2012/08/21 11:29 ] [ 編集 ]
  539. 死刑に抑止力がないという話自体眉唾もんだけど
    死刑相当の犯罪をやる人間が全て死刑があることを気にもかけない異常者というのなら
    更生の可能性なんて見出せないわけだし尚更死刑にすべきでしょ
    管理 No.32893 __ [ 2012/08/21 13:24 ] [ 編集 ]
  540. ※538 だったら、見るなよ
    管理 No.33051 __ [ 2012/08/23 21:15 ] [ 編集 ]
  541. 絞首刑は窒息よりも頸椎を折るんじゃなかったか
    心臓は動いてるが、意識的には一発であの世だよ
    管理 No.33055 __ [ 2012/08/24 00:28 ] [ 編集 ]
  542. 15分云々で喚く奴には、もれなく柔道家による
    絞め落とされの体験をプレゼントしてあげるといいと思う
    管理 No.33063 __ [ 2012/08/25 00:29 ] [ 編集 ]
  543. 死刑賛成~!だって自分が殺された時に、例え誰も悲しむ立場の人がいなかったとしても、私はその殺した奴を許せないよ!他人の権利を二度と戻せないのに奪って、自分の人権だけ主張するとか…そりゃー等価交換しろって思うじゃない?私の人生は戻ってこないけど、犯人の人生だって続かせてやりたくない。だから賛成。
    人体から癌細胞を駆除するのと同じことだよ・・・
    管理 No.33350 __ [ 2012/08/26 14:09 ] [ 編集 ]
  544. 昔、ホラー系の漫画雑誌で、どんな凶悪犯も無罪にしてしまう凄腕の弁護士、しかし実は接見の間に催眠術をかけ続け、無罪が確定して犯人が安心した時に、その殺した人と同じ苦痛を味わって死なせる(強力な催眠術で、身体が勝手にそうなって死ぬ)…って話が載ってたことがあって、そんな死なせ方が出来たら最高だと思いました。人類なんて皆滅びてしまえばいいのに。
    管理 No.33351 __ [ 2012/08/26 14:10 ] [ 編集 ]
  545. 絞首刑は不確実、と外人さんはおっしゃるが、あなた達のご先祖様が確実に死ねる数値を計測してくれたおかげで(身長と体重から最適な縄の長さを割り出してる)、今の今まで即死しなかった死刑囚は少なくとも日本では存在しませんぜ。
    管理 No.33457 __ [ 2012/08/27 09:47 ] [ 編集 ]
  546. 死刑廃止した国でも
    現場の警察が責任もって
    死刑にしてくれんだから、酷い落とし穴だよなぁ。
    日本なんざ、893一匹を特殊部隊で囲んで
    捕獲したら「捕まってくれて有難う」な国だぞ。
    ネタじゃなくてガチでな。死刑なんざよう廃止できんわ。
    外人には、分からないのはそこ。誰も責任とりたくないのさー現場の
    指揮官わ
    管理 No.33900 __ [ 2012/08/30 01:23 ] [ 編集 ]
  547. >>神の名において~~

    残念ながら日本では神やら教義に判断を丸投げして思考停止することはありません。
    人は人が責任を持って裁きます。判りましたか?
    宗教などという未開概念にすがりつく土人諸君。

    特にキリスト教は2000年も前に発明された未開人の宗教ですよ。
    管理 No.35292 __ [ 2012/09/11 04:06 ] [ 編集 ]
  548. 犯罪者を守る方が野蛮だろ
    管理 No.36112 __ [ 2012/09/19 03:09 ] [ 編集 ]
  549. ただ、現在の運用では
    死刑に素直にうんとは言えないよ。
    弁護士の接見の自由と、可視化をまず先に行うべきだと思う。
    交通事故の「被害者」にでもなってみればわかるけど、
    警察、酷いですよ。
    管理 No.36774 __ [ 2012/09/24 06:11 ] [ 編集 ]
  550. 納税者が
    税金で食し、収納スペースを提供し、それを管理する人間機械の導入も税金。

    氷河期の3人に1人は非正規なのに素晴らしいですね。
    管理 No.41115 __ [ 2012/11/16 09:59 ] [ 編集 ]
  551. 罪のない人が理不尽に殺され人生終わり、税金払ってない加害者の凶悪殺人犯が税金で刑務所数十年飯食って人生やり直すふざけてるな
    強盗、強姦目当てで被害者1人でも死刑にしない日本の司法は軽すぎると思うぐらい、被害者1人でも理不尽な殺人は必ず死刑にするよう法改正してほしいぐらいだ

    無期懲役の仮釈放に再犯でも死刑にならず異常な司法
    http://www.47news.jp/CN/200707/CN2007073001000189.html

    無期懲役の仮釈放中に再犯が13件 窃盗などの前科者だらけ 死刑囚リスト
    http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/cplist.html
    最初から死刑にしてれば人が無駄に殺されずに済んだのに上記の通り法定刑殺人、強殺は死刑のみに改正してほしい

    殺人は完全終身刑、死刑のみの法定刑にしてほしい
    無期懲役の仮釈放制度が廃止されて完全終身刑ができるなら死刑廃止も考えてもいいけど今の制度じゃ強殺、強姦殺人犯は被害者人数問わず必ず死刑にしてほしい

    死刑廃止とかいう奴は殺された罪のない被害者の命より殺人鬼の人権が大事と言うキチガイ逝ってよしレベルです!

    死刑が生存権の侵害!?
    そんな屁理屈通ったら、懲役刑も禁固刑も人権侵害になるww
    じゃあ刑罰がなくなり犯罪天国になるな。沢山人殺し放題、盗み放題。
    死刑が殺人と言うなら懲役刑は強要罪、禁固刑は監禁罪になりますねww
    犯罪し放題で戦場と化し沢山の人が殺されますね
    死刑は人権侵害とほざく連中は何のために刑罰、警察、国家があるか学校で習わなかったのでしょうか?

    罪のない人の生存権を奪った奴は生存権を奪われてこそ被害者と加害者の平等で1人殺しても死刑にならないのも被害者と被害者遺族への平等権の侵害。被害者1人でも死刑にすべきです

    死刑廃止と言う奴に聞きたいのは自分の家族が殺されても死刑反対と言えるのでしょうか?
    管理 No.41427 __ [ 2013/07/30 16:54 ] [ 編集 ]
  552. 宗教家ほど欺瞞に満ちた存在はいねえなw
    管理 No.43222 __ [ 2013/10/26 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品