誤訳御免Δ

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外アニメフォーラムや気になる英文記事などを紹介。あと管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
新着記事 & 過去記事
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

☆ 衣食住 カテゴリーの記事 ☆
日本に住む外国人は朝食に何を食べてるのか?【海外掲示板】
「納豆プリン・・・」納豆 + 〇〇 を試す外国人とその反響
日本で暮らすと服のことが絶えず気になる体になってしまった・・・【海外掲示板】
米国民「コービー・ビーフ旨ぇえええ!!」 日本「米国に神戸肉は輸出してません」 米国民「(゚д゚)えっ??」
「ボッタルガに似てるね」明太子スパゲティの海外反応
「オンザロックでヘブン状態」外国人を虜にする日本の飲み物【海外掲示板】
「愛犬や愛猫を食べるようなもの」食用馬肉の海外反応
日本に来て食生活はどう変わった?【海外掲示板】
「ハンバーガーが20ドルだとぅ・・・!?」世界生活費ランキングの海外反応
米俳優ジョナ・ヒルが減量の秘密を明かす「日本食がもの凄い効果だった」
「なんで黄身がオレンジ!?」半茹で卵の作り方を観た外国人の反応
米国のヨガパンツの各国サイズ表示に喰い付く外国人のコメント
「米国LAの住人が想像する日本人が食べてるモノ」とその海外反応

☆ 漫画・小説・本 カテゴリーの記事 ☆
gooリサーチ「日本で一番人気のある漫画はONE PIECE」の海外反応
海外大手サイトgoodreadsの読者が選ぶ「日本の小説ベスト100」
日本とキリスト教が融合した結果がごらんの有様だよ!【海外掲示板】
江戸時代フェチの私にお薦め作品を教えて【海外Q&Aサイト】
最近読んだ神マンガを教えてくれ【海外アニメフォーラム】
米国のコミック店「日本漫画をアメコミと交換してあげます」 海外オタ「ざわ・・・ざわ・・・」
ハリウッド映画化が進むラノベ「All You Need Is Kill」の米amazon顧客レビュー
外国人「ポケモンの漫画版がヤバイことになってるぞ!!」
外国人が「これ男性/女性が描いてたの!?」と驚かされた漫画家
海外記事「ポルノを描いていた日本の漫画家9人」とその反響
漫画『ONE PIECE』の購買層は大人が9割と知った海外オタの反応

☆ ゲーム・玩具 カテゴリーの記事 ☆
『ヒカルの碁』で世界中に囲碁ファンが増えたけど将棋はどうなのか海外を覗いてきたら、思いがけないことが起こってた・・・
世界のなぞなぞ「王様が少女を女王に選らんだ理由」「命の恩人をクビにした社長」 外国人たちとアインシュタインからの謎を君は解けるか?
米amazonの貯金箱部門で日本の「いたずらBANK」が無双してる件
「クラスの皆が持ってたマストアイテム」たまごっちの海外反響
CINEMA KEIBA/JAPAN WORLD CUP を観た外国人の反応
米国版DOA Dimensionsのジャケ絵が微妙に修正されてる件
海外記事 「日本で最も人気のあるゲームキャラは・・・」 とその反響
「日本のRPGは古臭いのか?」を外国人が語るスレッド
海外サイトが選ぶ「ゲーム・テーマソングTOP10」とその反響
ニンテンドー3DS版「ラブプラス」を観た外国人たちの反応

☆ ミュージック カテゴリーの記事 ☆
外国人歌手が英語でカバーしてる日本の曲
「会いたい (沢田知可子)」を聴いた外国人の反応
何でお前らAKB48にイラっとしてるんだ?【海外掲示板】
「ミクの日大感謝祭」ダイジェスト映像の海外反応
日本大好きのポーランド人少女が本当にブレイクしてた件
加山雄三の「 My Way (英語)」を聴いた外国人たちのコメント
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
氷川きよし「きよしのズンドコ節」を聴いた外国人たちの反応
なぜ日本人歌手は英語で歌うことに固執するの?【海外アニメフォーラム】
初音ミク米国ライブ決定に海外オタ「俺のネギ型サイリウムはどこだっけ?」
エレメント(元素)ソング日本語版の海外反応
「思い出は億千万」の動画で全世界が泣いてる件

☆ オタク・注目の人物 カテゴリーの記事 ☆
米デトロイトのメイド喫茶『Chou Anime』の海外反応
カナダのベイブレード大好き少年がサンクチュアリ東京へ巡礼の旅【YOUTUBE動画】
ドイツで一番有名な日本人の海外反応
F1王者フェルナンド・アロンソがテイルズのアスベルフィギュアを携帯し世界を転戦してる件
ねぇ女の子たち・・・ヒゲ、肥満、オタク、どれが一番嫌い?【Yahoo! Answers】
海外記事「マリナーズのオーナー山内溥はついに初めて自分のチームを観戦するのか?」
東京マラソンにとんでもないモノが走ってるぞ!【海外掲示板】
オーストラリアのイケメン男性が等身大ホロと一緒にアジアをハネムーンしてる件
13歳の娘がアニメ・漫画にハマって男性に興味を示さないのですが異常でしょうか?【Yahoo! Answers】
日本のテレビで「俺妹」と叫んだ外国人がYOUTUBEに降臨
彼氏が貧乳ロリ二次ポルノを持ってる・・・これって普通?【海外掲示板】
ポーランド人少女が日本語のイディオムを教える動画とその反響

☆ ハイテク・匠の技 カテゴリーの記事 ☆
米amazonでオカモトのコンドームが売上げ1位になってる件
日本人が作った変形ロボットが英国人気番組のサイトで紹介されてる件
「あのナイフ捌きは正に寿司シェフと同じ」日本の床屋に痺れる外国人の声
「何できらきら星?」日本の石油ファンヒーターの海外反応
日本のホテルの部屋で見つけたんだが一体こりゃ何なんだ?【海外掲示板】
日本人「我々の20世紀最高の発明品はインスタントラーメン」の海外反応
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
新幹線に乗る動画を観た外国人たちのコメント
米amazonで象印の電気ポットが称賛されてる件
タイの和食レストランに仕えて踊れる侍ロボットが居る件

☆ 映画・テレビ・CM カテゴリーの記事 ☆
「織田裕二は必ず走る」外国人が日本のドラマのお約束を語るスレ
近頃の日本映画はまともに観る気がしない【海外掲示板】
アメリカのゴジラを起用したドクターペッパーCMの海外反応
「アメリカナイズは止めろ!」米トヨタ初音ミクCMに海外ファン激怒
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
日本人軽業師の映像を観た外国人の反応
宇宙刑事ギャバンのOPを観た外国人の反応
サム・ライミ監督によるアニメ「Noir」実写ドラマ化始動!の海外反応
九州新幹線「祝!九州縦断ウェーブ」CMを観た外国人の反応
米国人気タクシー内クイズ番組での珍回答に全米が・・・
AKIRAの " 漂白 " 実写映画化にジョージ・タケイ氏が苦言
映画「タンポポ」の生卵口移しキスに外国人が漏らすルール34とは・・・
ドコモ「TOUCH WOOD」のPR映像を観た外国人の反応
海外記事「実写版 AKIRA 金田役にジェームズ・フランコ?」とその反響

衣食住、漫画・小説・本、ゲーム・玩具、映画・テレビ・CM、 ミュージック、オタク・注目の人物、ハイテク・匠の技の全記事はコチラから

☆ アニメ カテゴリーの記事 ☆
外国人が注目・期待する「2012 秋アニメ」【海外アニメフォーラム】
嫌いなのに観るのを止められないアニメってある?【海外掲示板】
米国のカートゥーンがちょっと面白いことになってる件
外国人が注目・期待する「2012 夏アニメ」【海外アニメフォーラム】
日本の専門家よるとロリコンとペドフィリアは別物らしいぞ【海外アニメフォーラム】
80年代アニメの方がキャラデザが良かったよな?【海外アニメフォーラム】
現実でアニメのような状況に遭遇したことある?【海外アニメフォーラム】
日本の高校って本当にアニメみたいな感じなの?【海外掲示板】
外国語を話せる日本人声優を評価するスレ【海外アニメフォーラム】
外国人が注目・期待する「2012 春アニメ」【海外アニメフォーラム】
BIGLOBEアンケート「過大評価されてるアニメTOP50」の海外反応
「ゴー・ナガイは俺の神!」デビルマンOP/EDの海外反応
マクロスを改作した米国製アニメ「ロボテック」第一話を観た外国人のコメント
これより以前のアニメ記事は コチラから

☆ ニュース・メディア カテゴリーの記事 ☆
なでしこを下し金メダルの米国代表が国内外で叩かれてる件【ロンドン五輪女子サッカー】
「忍術は薬物」今、イランでくノ一(女忍者)が熱い件
ネスレのFacebookにクマー似の着ぐるみ画像 → 炎上(?)し削除
英国で郵便局がニンジャ猫を恐れて配達を拒否する事案が発生
米Yahoo!ニュース「日本に世界初の羊用ホテル誕生」に外国人たちが爆釣りされてる件
BBC世界世論調査2012「日本と中国は米国より好かれてる」の海外反応
シンガポールで事故死した日本人女性、瀕死のなか金品を奪われる
英大衆紙「3011年、日本には15歳以下の子供がいなくなる」
海外ドキュメンタリー番組で日本の刑務所服役シーンが酷い件
英紙「日本の自殺森: 毎年最高100の死体が発見される名所富士山」とその反響
英紙「米国人は年齢とともに賢くなるが・・・日本人は25歳で長老レベル」とその反響
海外記事「日本のアニメにハマった青年が肉親3人を銃殺」とその反響
海外記事「日本に世界一風変わりなスターバックス」とその反響
ABCニュース「日本人観光客が太平洋へ突進ドライブ」とその反響
在日外国人が日本のテレビのやらせ取材を受けたようだ【海外掲示板】
JAL「機内食に吉野家牛丼出します」 外国人「チェンジで・・・」
英大衆紙「日本の屁合戦絵巻は当時の外国人嫌悪を描いたもの」(キリッ
海外記事「タイで下着を一万枚盗んだ男が逮捕」とその海外反響

☆ 生活・人生・観光 カテゴリーの記事 ☆
日本でリアル・マリオカートやってきた【海外掲示板】
日本に居る外国人が憂鬱なときに自分を励ます方法を語るスレ【海外掲示板】
スウェーデン人「日本のスウェーデン村が俺の近所にそっくりw」【海外掲示板】
「この軟弱者!」男性用日傘の海外反応
日本に居る外国人がよく言うこと/絶対に言わないこと
日本「男の54%はトイレで手を洗わない」 外国人「知ってた」
日本に住んでいて悩まされる些細なこと【海外掲示板】
「日本が1位じゃないだと・・・!?」世界長寿ランキングの海外反応
外国人がヤクザとの思い出を語るスレッド【海外掲示板】
日本での最高の経験を教えてくれ【海外掲示板】
ホワイトデーのお返しに何を贈るの?【海外掲示板】
3.11東日本大震災、あの日なにをしていた?【海外掲示板】
日本で快適に生活するのに必要な1ヶ月の費用はいくら?【海外掲示板】
日本は小銭が溜まって仕方ないんだが・・・【海外掲示板】
2歳の娘が " オバケ " なるものを怖がってる【海外掲示板】
30歳を超えても日本で英語を教えてる奴はルーザー?【海外掲示板】

☆ 言語・教育・学校 カテゴリーの記事 ☆
米国人「俺の英語はデタラメだった!」志村けんのコントの海外反応
「奥さん」という言葉の意味に興奮した外国人たちの反応
日本語の1~100を聴いた外国人たちのコメント【YOUTUBE動画】
外国人が一番好きな日本の言葉を語るスレッド【海外掲示板】
外国人が一番好きな一番混乱した外来語・和製英語【海外掲示板】
日本で見かけた最も奇妙な英語を挙げるスレッド【海外掲示板】
外国人が日本のダジャレ・子供向けジョークを語るスレッド【海外掲示板】
俺たちで新しい漢字を生み出そうぜ!【海外掲示板】
あなたの国の教育制度をどう思う?【海外掲示板】
メキシコ人「日本人は俺らをタコスとポンチョ程度しか知らないのか・・・」
なぜ日本人がKFCのことをケンタッキーと呼ぶのか理解できない【海外掲示板】
外国人教師は日本でイギリス英語とアメリカ英語のどっちを教えてる?

☆ 動物 カテゴリーの記事 ☆
「ハルヒやり過ぎだろ・・・」美少女フィギュアでタコ釣りの海外反応
日本の夏に現れる騒々しいクリーチャーの海外反応
日本「カブトムシはペットです」 欧米「えっ!?」
英大衆紙「欧州初の猫カフェがオーストリアに登場」とその反響
「島民よりも猫の数の方が多い島」を観た外国人の反応
「浜名湖に謎の巨大生物?」の海外反応
日本で本当にあったある愛の話 【英Yahoo! Answers】
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
日本の奈良で野生動物にエサを与える俺の勇士を見よ【海外掲示板】
「エ・・・エイリアン!!」タカアシガニの海外反応
「ウリ坊ライダーの赤ちゃんサル」を観て蕩ける外国人たちの声

ニュース・メディア、生活・人生・観光、動物の全記事はコチラから

☆ スポーツ カテゴリーの記事 ☆
【香川先発】マンチェスターユナイテッド VS サウサンプトン 海外実況スレ翻訳 【プレミア第3節】
チェコ人力士・隆の山を観た外国人たちの反応
【香川先発】マンチェスターユナイテッド VS フラム 海外実況スレ翻訳 【プレミア第2節】
【香川先発】マンチェスターユナイテッド VS エバートン 海外実況スレ翻訳 【プレミア開幕戦】
ルーニーのアシストで香川が逆転ゴールの海外反応【マンチェスターユナイテッド親善試合】
「永井はケダモノ」五輪サッカー男子日本代表が無敵艦隊スペイン撃沈の海外反応
「イチローがヤンキースへ電撃移籍」 現地ファンの反応 ~シアトル編~
英紙「マンUがドルトムント香川と契約合意」とその海外反響

☆ 文化・社会カテゴリーの記事 ☆
インドを2分で紹介する動画にインド人もビックリ【YOUTUBE動画】
カナダ人「日本人は直接すぎるです。」とその反響
2000年~現在の世界の首脳たちを見た外国人の反応
エビオス嬢の恋愛アドバイスを読んだ外国人の反応
外国人が母国にもあればいいと思う他国の文化・習慣【海外掲示板】
「日本人は俺たちが牛乳飲みまくりだと思ってる」世界中で誤解されてると嘆くアメリカ人たち
日本と欧州の顧客サービスの違いの海外反応
明日アメリカに帰ったら恋しくなる65の日本のモノ【海外掲示板】
「それはアッラーの名の数だ」手相占いの海外反応
「他の国々も見倣えばいいのに」滝法相が死刑を執行の海外反応
「ワケなんてないさ ニッポンだもの」ロボットレストランの海外反応
中国掲示板「日本は嫌いだが俺たちは自国と日本の格差を知るべき」とその反響
日本で電車に投身自殺したら遺族に賠償請求が行くらしいぞ【海外掲示板】
「日本人が一人ではやりたくないことTOP9」の海外反応
日本人が絶対に言わないこと【海外掲示板】
フランス人と関西人の感性は同じ?【世界マクドナルド愛称事情】
「箸使いのタブー」を観た外国人の反応
「不完全さは美しさ」日本の八重歯人気の海外反応
東京で財布を落としたがもちろん戻ってキター!【海外掲示板】
日本は車に乗ってる子供たちがフリーダム過ぎ【YOUTUBEコメント】
海外記事「日本人男性の酒離れはゲームとポルノのせいらしい」 とその反響
日本のマクドナルドのとある看板が海外掲示板で突っ込まれてる件
日本のサービス残業を減らすにはどうしたらいい?【海外掲示板】
外国人が日本で門前払いを喰らったサービスを語るスレッド【海外掲示板】
「霊柩車・・・?」窓にフィルムやカーテンを付ける日本の車の海外反応
「空手チョップは感謝の印」日本の暗黙の掟を挙げるスレ【海外掲示板】
化粧する男ってどうなの?【海外掲示板】
日本に対抗できるお前の国の「何じゃこりゃ!?」を出せ【海外掲示板】
日本の路上では広告用ティッシュが毎年40億個も配られてる!【海外掲示板】

これより以前の文化・社会記事は コチラから

お知らせ
 小ネタ・雑記・海外ニュースなどは裏ブログ「誤訳御免。」で更新しています。

明日アメリカに帰ったら恋しくなる65の日本のモノ【海外掲示板】

元ネタ www.reddit.com/



2D対戦格闘ゲーム『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』より、特務部隊シャドウワーカーの幹部として成長を遂げた「アイギス」がfigmaで登場!


P4のアニメ、スカパーでも先日最終回が放送された訳ですが・・・
これは菜々子ちゃんエンドなの??
駅でみんなとサヨナラしてからの後日譚が最後にチラっとあるかと
期待したんだけど無かったですよ。
それと、本編の出だしで意味ありげなことを話してた得体のしれ
ない男と綺麗なお姉さんはいったい何者だったというんだ?
面白かったけど、ちょっぴりモヤモヤが残ったなぁ・・・・・・はっ!!
これは原作をプレイしろという制作者サイドの罠か?(;^ω^)チガウ



それでは本題へ行きます。
オリンピックで寝不足なのでサクッと。
(伊調さんはは一人だけ別次元の強さで3連覇だった。
小原さんも最初で最後の五輪で金。二人とも凄い)
お題は、記事タイトルみたいな感じです。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



A quick list of things I shall miss about Japan :(
恋しくなる日本の物の手短なまとめリスト

15 時間前の投稿


grooviekenn  スレ主
俺のバックグラウンド: 俺は日本で育った後、今はアメリカで
15年以上暮らしている。 5月に祖母が亡くなったので本当に長く
離れていた日本へ戻ったんだ。
明日アメリカに帰ったら、きっと俺が恋しくなる日本のものを
簡単にまとめてみた。

1) 未来から来たトイレ

2) 超ウマい日本のマヨネーズ!

3) 信じられないほど模範的なもてなしとサービス

4) 利用者が飲みたいと思ってるものを先に提案してくる
  AI搭載の自動販売機!

5) 時間通りに走る公共交通機関

6) " 混沌から生まれる秩序 "

7) 旨くてよだれが出そうな霜降りの高級肉!!!!

8) ロボット

9) マジで本当に本物の天ぷら

10) トランスフォーマーを操縦するビキニ姿の女の子たち

11) レストラン/バーの豊富さ

12) レストラン/バーが朝までオープンしてる

13) ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダー、その他もろもろの
  子供時代に観て育った特撮番組
  
14) (黄身が)明るいオレンジ色をした新鮮な玉子!

15) 楽しくて様々な要素のセンスを含むファッション

16) " 全力で働き全力で遊ぶ " メンタリティー

17) けしからんほど素晴らしいカートゥーン/アニメ

18) メイドカフェ、吸血鬼カフェ、その他のテーマの居酒屋

19) 日本のビザとパスタ

20) アニメ声で顧客を迎え入れる店員たち

21) レストランの冷たいタオル(おしぼり)

22) 日本のお菓子とスナック

23) 古い友人たちに会うこと

24) 新たな友人をつくること

25) カラオケ!!!

26) 最終電車に乗り遅れること

27) もう少しで最終電車を逃すところだったときのストレス

28) セブンイレブンなどのコンビニエンスストア

29) マジで本当に本物の焼き鳥!

30) 地震が起きて我を忘れるほど取り乱すこと

31) マジで本当に本物のお好み焼き&もんじゃ

32) ブレードランナーばりのネオンが光る夜の街

33) 子供たちが子供たちらしいのを目にすること

34) たとえどんなに平凡な仕事に見えようとも人々が誇りを
  持って仕事をしていること

35) 文房具屋!!

36) 俺の五感全てが刺激されるような感覚!(あぁぁぁぁ~)

37) 称賛すべきタクシーサービス

38) 盗難の心配をせずにテーブルにバッグを置いて洗面所へ
  行けるという安心感

39) 通勤・通学者で究極に込み合うラッシュアワーの電車

40) 渋谷のスクランブル交差点

41) とてつもない夜のエンターテイメント

42) レストランでいやいやではなく喜んでサービスしてくれる

43) TUTAYA ブックストア

44) TUTAYA ミュージックストアで、まるで周りにだれもいない
  かのように音楽を聴きながらダンスをする人を見ること

45) スターバックスのバリスタが注文を復唱してくれること

46) 超クールな列車たち!

57) お寺

58) 全ての夏祭り

59) レストランにあるメニューの模型サンプル

60) カルピス

61) セミ

62) 日本の夏の香り

63) トンボ

64)  J & K ポップミュージック

65) 街でくれるティッシュペーパー


 
BithTree
飲み放題を忘れてるぜ!

   fiddle_me_timbers[秋田県]
   お前も食べ放題を忘れてるYO!

   BithTree
   ↑ しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題はマジで俺史上最高
   のものだった。マジであれは恋しすぎる。

   takatori
   まぁアメリカにもバイキングはあるけどなー。

   Tapeworm_fetus[大阪府]
   YES! 飲み放題!
   日本はクラブやレストランで好きなだけ飲むことができる
   数少ない場所の一つなんだ!
   俺はこの飲み放題とストロングゼロがマジで恋しい!

 
treerex
> 35) 文房具屋!!
それだっっっっ!!!
俺は首までずっぽり浸かったペンおたくなんだよ。
日本の文具屋に行った経験は俺の人生を変えたね。

   LUCARiO
   俺が今の彼女と初めて会ったのは、お互い日本へ交換留学生
   として来ていたときだったんだ。
   その彼女がお金に余裕がないっていうのに、文具屋に入った
   と思ったら僅か15分で100豪ドルも使っちゃったんだよ
   今の俺たちには何でもない額だけど、当時は16歳だった。
   食料とか他に買うものがいくらでもあったのに!
   あの時のことが一番記憶に残ってるよ。:P

 
Sarganto[宮城県]
> 26) 最終電車に乗り遅れること
> 37) 称賛すべきタクシーサービス
> 39) 通勤・通学者で究極に込み合うラッシュアワーの電車

だがちょっと待ってほしい。
お前は最終電車を逃すことや、タクシーにバカ高い料金を払う
ことが好きだというのか?
しかも超満員電車が恋しいだって??
もしかしたら、精神を病んでるんじゃないか?

   DoshDoshDosh
   オゥゴッド・・・渋谷で友人グループと一緒に最終電車に
   乗り遅れたときのことを憶えてるよ。
   俺たちにとって結局そのことが良い思い出になったので
   思い出させてくれて感謝だな。アハハ。
   翌日の朝、電車が動き始めたときの安堵感とライスレス。
   朝一の電車の中で眠ったことは今でも一番の思い出だよ。

   Sarganto[宮城県]
   ↑ 最終電車に乗り送ることが時には愉快で忘れがたい
   夜になることもあるよな。
   だけど、それ以外のときは高くつく嫌な夜になるんだ。
   俺は平日で夜の12時をまわって家に帰る必要がないなら、
   そのまま外泊する方を選ぶね。

   mtskeptic
   俺も一度、最終電車を逃して渋谷から上野まで歩いたこと
   があるんだ。 あれは楽しい散歩になったよ。


WellThenScrewIt
> 10) トランスフォーマーを操縦するビキニ姿の女の子たち
心優しい誰かさん、画像プリーズ!!

   dixiegunsmoke
I_will_miss1208_01.jpg


whats8
> 36) 俺の五感全てが刺激されるような感覚!(あぁぁぁぁ~)
君が何を言ってるのか分からないよ・・・


CommonerChaos
素晴らしいリストだよ!!
個人的には、これにラーメンとメロンソーダ、ガチャガチャ、
そしてマジで本当に本物の寿司を加えたい。

   cuddlefishcuddler
   俺はアメリカでメロンソーダをゲットしたぞ。
   マジで旨ぇえええ!!


Wanderer89
一年間日本で過ごし4年前に帰国した俺としては・・・・・
ラーメンほど渇望してるものは他にない。
テキサス中部でまともなラーメンが喰える所はないのだろうか?

 
TheEvilDick[三重県]
> 61) セミ
俺にはこの害虫を懐かしがる気持ちが理解できん。
ここではマジで耳の苦痛でしかない。
俺は感覚では軽く100デシベル超えてるね。
あいつらが絶滅したって何とも思わない。

   kaihatsusha
   静けさや岩に滲み入る蝉の声

   such stillness
    piercing the rock -
    a cicada's voice
   (Basho)    <原文ママ>

   the2belo[岐阜県]
   セミは動物界のブブゼラだよな

   grimthetoad
   他の場所は知らんが、俺はテキサスに住んでて合衆国南部の
   大部分ではセミはごく一般的な生き物なんだけどな。

   AkwardTurtle
   2年前にイリノイ州で17年ゼミが発生したときのことを
   思い出したよ。何万匹ものセミが鳴きまくってどこへ
   行っても耳をつんざくような騒音だった。

   the2belo[岐阜県]
   日本独自のものと思われてる自然の特徴を書き出すと面白い。
   俺はメリーランドで育ったんだが・・・・・

   ● 至る所に蛍がいる
   ● 夏にはセミが叫んでる
   ● 春には桜が咲く(贈ったことを日本は感謝されてるが)
   ● 夏の壊滅的な暑さと湿気の高さ
   ● 金魚(かつて俺の家の近くに孵化場があった。そこで
     金魚が育てられその多くは日本へ売られていた)
   ● 入り込めないほど生い茂った竹藪
   ● クマ
   ● 火の様に赤々とした秋の葉
   ● 大統領を護送するヘリコプター集団
   
   オーケィ、最後のはちょっと違うかもしれん。

   DesignUtensil[大阪府]
   ボルチモアと大阪は緯度的にかなり近いんだ。
   だが、俺が地図を見せて線を引き緯度が近いことを示して
   あげても人々は俺にまだ訊いてくるんだよ。
   「えっ? アメリカに四季があるの?」
   ボルチモアだけじゃなくて、アメリカときたもんだ。

   T1D4Keto
   カリフォルニアにセミはいないけどなー。

   tstamfordraffles
   ↑ それはマジなのか? 
   夏の夕方にセミの鳴き声を聴かないとか想像もつかん。
   俺は米国南部の地方に住んでるんだが、夏は至る所に
   セミがいるぞ。セミだらけだ。
   俺が茨城に居たときに見た/聴いたセミよりも上をいってる。


Skurnaboo
> 2) 超ウマい日本のマヨネーズ!
> 60) カルピス

アジア人が少ない街に住んでたら見つけるのハードだろうね。
日本/中国系スーパーなら大抵置いてあるんだけど。
カルピス(Calpis)は、ここアメリカで明白な理由により
カルピコ(Calpico)とリネームされ販売されてるよ。

   Bel-Shamharoth
   カルピスってアメリカでも売ってたんか!?!?
   やべぇ、これで俺の人生完全に変わるわ!!


IDlOT[東京都]
アクエリアスのことも忘れてくれるなよ!
俺はこれを一気飲みしてるんだ。
それから、俺はいま東京に居るんだが、ロボットって
何処へ行けば見れるんだい??

   woofiegrrl[東京都]
   秋葉原へ行けばロボットショップがあるぞ。

   passerby5
   お台場へ行けば等身大のガンダムにも会えるな。

   Sarganto[宮城県]
   アクエリアスは俺も大好きだ。
   でもスパークリングは一度試したが驚くほど酷かった・・・・・・
   だけど普通のアクエリアスはガロン単位で飲めるしそれでも
   全然飽きが来ないんだよな。

   Bel-Shamharoth
   ポカリスウェット! CCレモン!

   butyourenice
   実際、ポカリとアクエリアスって何が違う??
   俺にはコーラとペプシの関係にそっくりだと思えるが。
   違いは微妙だしその大部分は後味だよな。
   ポカリは口の中により塩っけを残す感じだ。
   これって俺だけかい?

   dixiegunsmoke
   ↑ 俺が聞いた話だと、ポカリスウェットは脱水状態のときに
   飲むとそれはもう神の甘露ように甘く感じるそうだが、水和
   されたときに飲むと塩っけを感じるらしいよ。



ふむ、ポカリとアクエリアスがコカコーラとペプシみたいだとは
自分も思ってましたが、厳密に何が違うのか調べてみようとした
ことはこれまでなかった。
これを機にポカリとアクエリアスの違いを確認しときますか。

◆ 「ポカリスエット」と「アクエリアス」って何が違うの?
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)

先日、夏バテで具合が悪くなり病院へ行ったところ、医者がひと言。「ポカリスエットでしっかり水分をとってね」 え? ポカリ? 「アクエリアスじゃダメですか?」と尋ねてみると、「う~ん、ポカリスエットのほうがいいねぇ」とのこと。

I_will_miss1208_10.jpg
(この比較表はコチラのサイトから)

では違うところはというと、まずはナトリウムの量。ポカリスエット49mg、アクエリアス34mgとポカリのほうが多い。スポーツの後など汗をかいたあとは塩分が失われがちなので、ポカリがおすすめとなる。ちなみに医者がポカリをすすめるのは、ナトリウムのほかに炭水化物が多いから。食欲のない時のエネルギー補給!というわけです。

そもそも嗜好品であるアクエリアスに対してポカリスエットは、『飲む点滴』というキャッチフレーズで販売していました医療の延長での商品展開。内容が違って当然ですね。

風邪をひいたらポカリスエットを、カラダの疲れをやわらげるならアクエリアスをどうぞ!


おぉぉぉ・・・結構中身は違ってるもんなんだね。
ぶっちゃけ、管理人は同じ味だと思ってたよ。(^_^;
今度、飲み比べしてみよまい。
それはさておき、ポカリの方が塩分や炭水化物が多くカロリーが
高いみたい。『 飲む点滴 』とは良く言ったものですよ。
お医者さんがお薦めしてるように、夏バテで食欲がない今の管理人
には水分&栄養補給でまさにポカリが最適なんだろうなぁ。
ちょっくらポカリ買ってくる。
ポカリスエット 500ml×24本ポカリスエット 500ml×24本
(レビューでもアクエリアスとの比較がw)



そんな夏まっさかりなので、スレ主の挙げたセミに喰い付いて
議論になってたり。日本のセミはここでも2度記事にしてます。

◆ セミが鳴きまくる日本の映像を観た外国人たちのコメント
◆ 日本の夏に現れる騒々しいクリーチャーの海外反応

海外にはセミのいない国や地域もあるので、そういう場所に居る
人たちはなかなか一部の日本人のようにセミの鳴き声を楽しむ
心境にまでは至らない模様。
それは仕方ないとしても、セミや蛍や金魚を日本独自の自然の特徴
だと思ってる日本人が多いというコメントは何かひっかかる。
他にも、日本人は四季が日本にしかないと思ってるなんてコメント
をする外人さんがよくいるんだけど、そんな日本人にはこれまで
一度もあったことないですよ。(笑)
むしろこれ、逆なんじゃないかなぁ。
外国人に母国には四季が無い、セミ/蛍/金魚はいないと言われたら、
へぇ~そうなんだと驚くのが(若しくは驚いてみせてあげるのが)、
一般的な日本人だと自分は思うのだけど。
セミや蛍や金魚は日本にしかいない! 四季も紅葉も日本だけ!
なんて日本人はまずいないんじゃないですか?
誰かそういう日本人に遭遇したことあります?



個人的には、万が一自分も海外へ行くような事態になったら
スレ主のリストのモノが恋しくなるのかなと・・・・・
本物の天ぷら、焼き鳥、お好み焼きが挙がってたけど、外国では
一体どんなものが出されてるのか心配になったよ。(笑)
だって、焼き鳥とか間違えようがなくないですか?
基本、肉を串にさして焼き加減を調整するだけですよね?
そんなに酷くなりようがないと思うのだけど・・・
ちょっと、海外の焼き鳥が実際どんなもんかググってみよう。
・・・・・・・・・・あっ!!!


I_will_miss1208_11.jpg

正直スマンかった。orz

外国人の発想力をなめてました。
焼き鳥はやっぱり日本で喰ったほうが良いデス。



追記(8/10 03:15):
 
cracker.gif吉田沙保里選手 金メダルおめっ!!


追記(8/10 05:35):
 ぐはっぁああああああ!!!(悶死
・・・・・・・・・・・悔しいけどなでしこは良く戦いぬいてくれたよ。
W杯とは逆で今回はゴールポストが敵にまわったね。
相手GKのホープも神セーブ連発してたし。
だけどもう少しラックがあれば勝ってたよ。本当に惜しかった。
今は辛いでしょうけど、銀メダルおめでとうございます。

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


ジェットウォッシャーがまた(ry
カウビのBDボックスはamazon限定じゃなく初回限定版が1位に。
やはりあの価格差がネックになってるのでは?
ジーンズはもう無理や・・・すね毛剃ってハーフパンツに転びます・・・
Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W   COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)   【3168】 シャンブレークロップドパンツ シャンブレー デニム クロップド イージーパンツ 7分丈 ストライプ ヒッコリー カーゴパンツ ハーフパンツ マリンスタイル BEAT JIVE
Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W
COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)
シャンブレークロップドパンツ シャンブレー 7分丈

関連記事
Sponsored Links
[ 2012/08/09 23:36 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(167)
| はてなブックマーク - 明日アメリカに帰ったら恋しくなる65の日本のモノ【海外掲示板】
  1. 今日も1ナリか、仕方ないナリね……ニンニン。
    管理 No.31554 __ [ 2012/08/09 23:46 ] [ 編集 ]
  2. 1なのか
    管理 No.31555 __ [ 2012/08/09 23:47 ] [ 編集 ]
  3. 静かさや~の英訳がセミ1匹の声になってるね。
    やっぱり1編の詩(俳句)を読んだだけじゃ
    感覚は伝わらないものだね
    管理 No.31556 __ [ 2012/08/09 23:50 ] [ 編集 ]
  4. Calpisが英語: cow piss(カウ ピス=牛の尿)」と聞こえることから、米国ではCALPICO(カルピコ)という名称で販売される。

    by うぃき
    管理 No.31557 __ [ 2012/08/09 23:51 ] [ 編集 ]
  5. くそーとられたか。
    金魚やセミや四季が日本だけなんて思ってる日本人はいないでしょうね。
    主はなかなかツボを突いていると思う。自分も日本を離れたら同じ物が恋しいと思うもの。あとはプラモデル屋と雑誌だろうか。
    管理 No.31559 __ [ 2012/08/09 23:51 ] [ 編集 ]
  6. 自分も、部活の時はアクエリで、風邪ひいた時はポカリだったな。
    管理 No.31560 __ [ 2012/08/09 23:52 ] [ 編集 ]
  7. マジで本当に本物の焼き鳥は日本でも食えなくなりつつあるな。
    管理 No.31561 __ [ 2012/08/09 23:57 ] [ 編集 ]
  8. 日本人でもセミの声で苛つくことはあるよな。
    いつもいつも風流でいられる訳じゃない。
    管理 No.31563 __ [ 2012/08/10 00:01 ] [ 編集 ]
  9. このブログは下手すると翻訳部分よりも最後の薀蓄コーナーの方が面白いな
    翻訳読みながら突っ込みてえ、語りてえって思ったことは
    大体ここで先回りされてて悔しいわw
    管理 No.31565 __ [ 2012/08/10 00:05 ] [ 編集 ]
  10. でかい焼き鳥だなw

    やはり全国的にはポカリとアクエリが有名なのか。
    ゲーターレードとセーフガードが好きなのに
    管理 No.31566 __ [ 2012/08/10 00:09 ] [ 編集 ]
  11. セミの声でテレビの音が聞こえなくなるんだよね。
    ここ2日ぐらい涼しくて、気の早いコオロギが鳴いていたよ。
    管理 No.31567 __ [ 2012/08/10 00:09 ] [ 編集 ]
  12. >>3
    それ専門家の間でもセミが1匹なのか複数なのか意見が分かれ
    英訳する際揉めたって話を聞いた事がある
    管理 No.31568 __ [ 2012/08/10 00:10 ] [ 編集 ]
  13. ソドミー事件の多発するアメリカだったら、カウピスと聞いて飛び付く人も少なくないんじゃ…プロモーション次第では。


    ちなみに最後の巨大焼き鳥の写真、あれは焼き鳥じゃなくてシュラスコでは?
    管理 No.31569 __ [ 2012/08/10 00:10 ] [ 編集 ]
  14. 33) 子供たちが子供たちらしいのを目にすること

    日本じゃ近頃の子供は子供らしさが無くなったと何十年も前から言われ続けているが、むこうの子供はいったいどんななんだろうか。
    管理 No.31570 __ [ 2012/08/10 00:12 ] [ 編集 ]
  15. 汗かく部活だったんで練習後はポカリ美味かったなぁ。
    マジで神の甘露。
    ねっとりした砂糖水飲んでる気になれる。

    アクエリアスは練習中とかの水分補給用だな。

    それにしても最後の、焼き鳥ってか鳥の丸焼き…
    管理 No.31571 __ [ 2012/08/10 00:14 ] [ 編集 ]
  16. ポカリは滲み込む感じであの塩分がいい
    アクエリアス他はジュース
    ポカリとその他で味でも区別しちゃう
    管理 No.31572 __ [ 2012/08/10 00:16 ] [ 編集 ]
  17. ポカリの飲む点滴のは例えだけでなく、実際にお医者さんたちが点滴にブドウ糖を混ぜて飲んでいたのを商品化したそうです。
    管理 No.31573 __ [ 2012/08/10 00:18 ] [ 編集 ]
  18. 夏の麦茶を入れてほしいね
    管理 No.31574 __ [ 2012/08/10 00:18 ] [ 編集 ]
  19. 外国ってほんと糞なんだよな
    管理 No.31575 __ [ 2012/08/10 00:20 ] [ 編集 ]
  20. ポカリ、アクエリアスの類似商品は実に多い。
    過去に飲んだことがあるメーカーは
    キリンビバレッジ、アサヒ飲料、サッポロ飲料、
    ヤクルト本社、日本サンガリアビバレッジカンパニー、
    富永食品、山崎製パン、神戸ビバレッジ、明治(旧明治乳業)、ダイドードリンコ、CGCジャパンといったところか。

    ただ、これらはアメリカ発の「ゲータレード」が起源なんじゃないのか。
    日本では現在サントリーフーズがライセンス生産してるが。
    管理 No.31576 __ [ 2012/08/10 00:22 ] [ 編集 ]
  21. 夏場の暑い時に仕事で汗だくになったときに、ポカリをアクエリアスを飲み比べれば、体が楽になるのは圧倒的にポカリ。
    管理 No.31577 __ [ 2012/08/10 00:24 ] [ 編集 ]
  22. 「四季」云々でおちょくるのは好きなくせに、緯度によるアメリカ内のセミの分布には無知をさらけ出すよなぁ

    俳句を引用してる人がいるけど、「四季」と言った場合、季語なり何なり、日本と同じレベルで季節の移り変わりを愛でる文化はありますか、ということなんだよね。
    管理 No.31578 __ [ 2012/08/10 00:25 ] [ 編集 ]
  23. 47~56は?
    管理 No.31579 __ [ 2012/08/10 00:26 ] [ 編集 ]
  24. どんな国に行くかによると思うけど。
    安全、安心じゃねーの?
    日本のもので恋しくなるのは。
    あと、秩序とか。
    管理 No.31580 __ [ 2012/08/10 00:27 ] [ 編集 ]
  25. 仕事に誇りなんて持ってません
    管理 No.31581 __ [ 2012/08/10 00:30 ] [ 編集 ]
  26. ライトな運動後に飲むのはポカリ
    ハードな運動中、後に飲むのはアクエリアス
    マジでクソハードな運動中、後に飲むのはゲータだな
    管理 No.31582 __ [ 2012/08/10 00:33 ] [ 編集 ]
  27. 外国にも四季はあるだろうけど、
    四季を味わいつくす日本人からしてみれば、
    季節の行事が宗教の行事に取って代わられてる欧米には「四季感」がないように思われるんだよね。
    管理 No.31583 __ [ 2012/08/10 00:33 ] [ 編集 ]
  28. ※3
    そういえば、「古池やかわず飛び込む水の音」では、
    英訳したら蛙が複数形になっているって言う話を聞いたことがあるな。
    どうも侘び寂び系じゃなくほのぼの系になる気がするんだがw
    管理 No.31584 __ [ 2012/08/10 00:34 ] [ 編集 ]
  29. 海外のアニオタにほぼ毎日アニメを放送してて、漫画雑誌が発売されてると知ったら驚愕に打ち震えるんだろうなw
    管理 No.31585 __ [ 2012/08/10 00:39 ] [ 編集 ]
  30. 日本にしか四季がないって言ってる奴はいたぞ。学校の先生数人とテレビで落語家が発言してた。
    たぶん中高年層がそう思ってるのじゃないかな?何か元になった情報源がありそう。
    管理人さんはあまりお年寄りと会話しない方なのなら聞いた事がなくても仕方ないけど一応参考までに。

    それにしてもバトルポカリは伊達じゃなかったんだな…
    管理 No.31586 __ [ 2012/08/10 00:42 ] [ 編集 ]
  31. 外国の焼き鳥 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    管理 No.31587 __ [ 2012/08/10 00:43 ] [ 編集 ]
  32. >the2belo[岐阜県]
    >セミは動物界のブブゼラだよな。

    おー、そんな感じw
    管理 No.31588 __ [ 2012/08/10 00:45 ] [ 編集 ]
  33. 大塚製薬は点滴の輸液販売してるからねぇ。
    甘くないポカリを粉末でもいいから風邪ひきやすい冬季にでも
    売って欲しい。風邪のお供にという売りで。
    管理 No.31589 __ [ 2012/08/10 00:48 ] [ 編集 ]
  34. 昔、初めてポカリが出た時の衝撃は凄かったなあ
    「なんだこのドロッとした汗みたいな代物は?」だった
    しかし真夏に疲れきった状態で飲むのにこれに勝るものはない
    管理 No.31590 __ [ 2012/08/10 00:48 ] [ 編集 ]
  35. 蝉の声を騒音(ノイズ)と捉える人とは友達になれんな
    管理 No.31591 __ [ 2012/08/10 00:50 ] [ 編集 ]
  36. 俺的には甘味料が明確な違いだね。お腹弱いから。
    管理 No.31592 __ [ 2012/08/10 00:53 ] [ 編集 ]
  37. 風邪で熱出したときもポカリがいいな
    通常時はポカリそのままだと濃すぎるんだけど脱水症状起こしてるときはストレートが実に旨い
    あとアクエリは人工甘味料なので体調が悪いときは下しやすいと聞いたことがある
    管理 No.31593 __ [ 2012/08/10 00:53 ] [ 編集 ]
  38. ※30
    “日本にしか四季がない”じゃなく
    日本みたいに四季を感じられる所は少ないってことでしょ
    地球全体を見た場合に
    四季を顕著にハッキリ感じられる緯度って限られている
    日本列島は大体にその枠=中緯度に収まっている
    風物詩の多さや季節ごとの祭りの情緒が違うのも当たり前
    幾らなんでも、緯度経度によっては
    海外にだって色々な四季や季節がある事ぐらいは
    年寄りだって知ってるよ
    管理 No.31594 __ [ 2012/08/10 00:56 ] [ 編集 ]
  39. 渋谷から上野

    歩けるけど結構凄いな。渋谷六本木浜松町秋葉原上野って感じで歩いたが夜異国で歩くのは難儀。
    管理 No.31595 __ [ 2012/08/10 00:56 ] [ 編集 ]
  40. 外国でも四季がある国が存在するのは当たり前

    そういうことではなく、日本の四季と言われるのは日本文化の全てに四季が深く関わってるから
    昔の詩歌は枕詞は必ず四季関連だし、着物も四季にきまった柄があり、器の柄も四季ごとに変える風流も存在し、行事も四季を伝える物が多く、手紙も四季の挨拶から始まるのが日本のマナー、残暑や寒中見舞など季節に対してのお見舞い、お歳暮、お中元、探せばいくらでもある

    日本らしいものというと四季に関連した行事や文化そのもの
    管理 No.31596 __ [ 2012/08/10 00:58 ] [ 編集 ]
  41. 四季があるのは日本だけだと思ってる人は結構いるらしい
    気になるなら「日本人にありがちな外国に対する誤解トップ5」でググってくれ
    管理 No.31597 __ [ 2012/08/10 01:02 ] [ 編集 ]
  42. 日本人が自国を誇る時に「日本には四季があるから~」と言う事が多いので、外国人から見るとまるで日本にしか四季がないように思っていると感じるのでは?
    よその国の人が自国の季節うんぬん語ってるのってあんまり見た事ないし。
    管理 No.31598 __ [ 2012/08/10 01:09 ] [ 編集 ]
  43. 糞眠いのにセミで起こされて。そこから延々と眠れないのは腹立つ
    管理 No.31600 __ [ 2012/08/10 01:15 ] [ 編集 ]
  44. 最近はポカリの上位版のOS-1ていうのが主流になってきたな
    管理 No.31601 __ [ 2012/08/10 01:17 ] [ 編集 ]
  45. ポカリは味が濃いから水分補給に使う場合は2倍に薄めてから飲んでたな
    そうしないとかえって喉が渇く感じがした
    管理 No.31602 __ [ 2012/08/10 01:18 ] [ 編集 ]
  46. 金欠な俺はスポーツショップで安売りしていた謎の類似品(粉末)を使ってた。
    さらに金欠が進むと、薄めたジュースに砂糖、塩、レモン果汁を加えるなど自作でしのいでた。
    あらためて成分表を見ると、結構違うもんだな。
    管理 No.31603 __ [ 2012/08/10 01:21 ] [ 編集 ]
  47. 本物のってw
    そんなにあっちじゃまがい物が多いのかよ
    寿司とかだと中韓オーナーとかがいっぱいって話は聞いてるけど

    自然界のブブゼラには笑わせてもらったがなw
    確かに遠くで聞く分にはいいが近くで延々とだと発狂してしまうかもしれん
    管理 No.31604 __ [ 2012/08/10 01:27 ] [ 編集 ]
  48. 思うに、日本の四季に対する感情を
    英語でうまく説明できないだけじゃないのだろうか
    日本語でさえも四季に対する愛情を言葉にする事は難しい
    例えば桜に対する日本人の感情を英語で説明しろって言われても困るもんw
    だから適当に「四季がある」とか言っちゃうと思う
    それで、外国人には「自分の国にも四季はある」と勘違いされる
    管理 No.31605 __ [ 2012/08/10 01:29 ] [ 編集 ]
  49. ブブゼラwarota
    管理 No.31606 __ [ 2012/08/10 01:31 ] [ 編集 ]
  50. 38) 盗難の心配をせずにテーブルにバッグを置いて洗面所へ
      行けるという安心感

    いや頼むからそこは警戒してくれ
    他の国に比べたら確かに安心なんだろうが過信しないでくれ
    日本にも置き引きって言葉だってあるんだからさあ
    管理 No.31607 __ [ 2012/08/10 01:32 ] [ 編集 ]
  51. 管理人さん
    P4のいわゆる真エンドですね
    アニメでは劇場版になっています。6月に公開されたやつです。

    たしかブルーレイ・DVDの10巻に収録されるとか聞いたような
    管理 No.31609 __ [ 2012/08/10 01:44 ] [ 編集 ]
  52. だが、ちょっと待って欲しい。
    アメリカにはゲータレードがあるじゃないか。

    米軍基地のフレンドシップデーに、怪しい色のゲータレードを買って帰るのが、習慣になっちまった。
    管理 No.31610 __ [ 2012/08/10 01:44 ] [ 編集 ]
  53. j&kポップミュージックww
    こいつ音楽のセンスゼロだなw
    j-popもk-popも音楽として最底辺だよ。
    ポップなら欧米のものを聴けよ。
    管理 No.31611 __ [ 2012/08/10 01:47 ] [ 編集 ]
  54. 四季がないのは赤道直下だけだろ。
    極地でも明確な季節があるんだし。
    管理 No.31612 __ [ 2012/08/10 01:48 ] [ 編集 ]
  55. ※30
    落語家と学校の教師がそんなこと言ってるのか?
    テレビで発言したり子供に教育する者は常識テストが必要だなw
    管理 No.31613 __ [ 2012/08/10 01:56 ] [ 編集 ]
  56. そういや最近全然蛙を見ない気がする…
    雨蛙がぴょんぴょん跳ねてたりスイスイ泳いでるの
    見てて可愛いから好きなんだけどなー
    管理 No.31614 __ [ 2012/08/10 02:09 ] [ 編集 ]
  57. 小学生のころ外で汗かいたあと、
    粉を溶かして水筒に入れたアクエリレモンを飲むのが最高の思い出だったな
    管理 No.31615 __ [ 2012/08/10 02:11 ] [ 編集 ]
  58. >>53
    センスのいいオススメを教えてください。できれば一曲よりより多く。
    三曲くらいお願いします。
    管理 No.31616 __ [ 2012/08/10 02:14 ] [ 編集 ]
  59. 風邪引いたり疲れてる時は常温のポカリ、それ以外の時はアクエリアスを
    水で半分くらいに薄めて飲む。
    ポカリは飲む点滴か。確かにそんな感じかもw
    管理 No.31617 __ [ 2012/08/10 02:15 ] [ 編集 ]
  60. 終電逃した男のコメントにある

    >渋谷から上野まで歩いたことがあるんだ

    これ地味にすげーぞw
    管理 No.31618 __ [ 2012/08/10 02:23 ] [ 編集 ]
  61. 医者がポカリを勧めるのは単純に大塚製薬の製品だからだ思う
    コカコーラやサントリーの営業マンが医者の所に来ることは滅多にないからさw
    管理 No.31619 __ [ 2012/08/10 02:24 ] [ 編集 ]
  62. 麦茶を水筒で冷やしてキンキンなのが美味いんだよな
    管理 No.31620 __ [ 2012/08/10 02:31 ] [ 編集 ]
  63. 夕暮れ時にヒグラシがカナカナ鳴いているのは
    風情があって良いと思うがなあ・・・
    管理 No.31621 __ [ 2012/08/10 02:57 ] [ 編集 ]
  64. インターハイでアクエリアスが配布されてて、試合中に飲みまくってたら汗がアクエリアス臭くなった思い出
    管理 No.31622 __ [ 2012/08/10 03:03 ] [ 編集 ]
  65. 俺も管理人が想像するのが一般的な日本人だと思うな
    日本にあるものはあって当たり前と考えてしまうから、無いと言われる方が驚く
    まあ例外もあるけど

    ところで金魚ってどんな所に住んでるんだろ?
    野生の金魚なんてトサキントぐらいしか見た事ないわ
    もしかして日本にはいなかったりするのかな?
    あれそういや品種改良して作ったんだっけ?ちょっとググってくるか・・・
    管理 No.31623 __ [ 2012/08/10 03:15 ] [ 編集 ]
  66. ※58
    おっうれしいねw
    とりあえずノイバイテンのKollapsでも聴いとけよ。
    やはりアルバムで聴かないとな。 3曲なんつ少ないよ。
    勿論感想もよろしく。
    管理 No.31624 __ [ 2012/08/10 03:19 ] [ 編集 ]
  67. ポカリスエットとアクエリアスの味は全然違うと思うんですけど・・・。
    ポカリスエットはグレープフルーツ
    アクエリアスはレモン
    みたいな感じ。
    果汁は入ってないし、そんな味付けもしてないと思うけど。
    管理 No.31625 __ [ 2012/08/10 03:31 ] [ 編集 ]
  68. 64で現実に引き戻された
    管理 No.31626 __ [ 2012/08/10 03:36 ] [ 編集 ]
  69. でけえ
    こんなの焼き鳥じゃねえ
    管理 No.31628 __ [ 2012/08/10 04:02 ] [ 編集 ]
  70. 満員電車が好きならインドの方が凄いな
    屋根にもはみ出すレベルw
    管理 No.31629 __ [ 2012/08/10 04:06 ] [ 編集 ]
  71. ただ一年の中にダラっとfour seasonsあるだけじゃダメなんだよ
    それぞれの季節を味わい尽くし、楽しみ尽くさねば「四季がある」とは言えない
    管理 No.31630 __ [ 2012/08/10 04:19 ] [ 編集 ]
  72. 64)のKはいらない
    管理 No.31631 __ [ 2012/08/10 04:27 ] [ 編集 ]
  73. >>72
    完全同意
    管理 No.31632 __ [ 2012/08/10 04:40 ] [ 編集 ]
  74. 静けさや岩に滲み入る蝉の声
    ↑これをgaijinが詠んだなら大したもんだ。
    管理 No.31635 __ [ 2012/08/10 04:51 ] [ 編集 ]
  75. >>66

    ※58だけど、聴いてみた感想です。
    セミの声がノイズか?情緒か?に通じるような音楽だと思った。
    管理 No.31637 __ [ 2012/08/10 05:35 ] [ 編集 ]
  76. 蝉の声は、実際の虫じゃないって話聞いたことあるぞ。
    静かなのに蝉の声って変な感じするし。

    山寺の静けさの中で、かつての俳句の師匠である蝉吟の言葉が、年をとった今になって、頑固な石頭に染み入ってくる、という事らしいという説。

    俺は蝉の種類とか単体か複数かを議論するよりこっちを支持する。
    管理 No.31638 __ [ 2012/08/10 05:37 ] [ 編集 ]
  77. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.31639 __ [ 2012/08/10 05:37 ] [ 編集 ]
  78. 今度、飲み比べしてみよまい。
    >>名古屋なんかの。身体に気ぃつけんさい。どだーけ
    管理 No.31640 __ [ 2012/08/10 06:32 ] [ 編集 ]
  79. 仕事が深夜までだから朝寝るんだけど
    これから寝ましょうって時に大合唱…
    たまに朝方マンションの通路に1匹仲間外れで飛んできて
    非常ベル並みの音だしてますよ
    管理 No.31641 __ [ 2012/08/10 06:55 ] [ 編集 ]
  80. よく外人さん達が、
    ”日本人は四季が日本にしかないと思ってる”て言うけどさぁ…
    そんな日本人は少数派じゃないかな。
    むしろ管理人さんが言うように、
    世界中どこでも四季がある、と思ってる人ばっかじゃないだろうか。
    日本にある物は世界のどこにでもある、日本での常識は世界の常識、
    て思いがちなんじゃないか。
    ”一つの国の中に、冷帯から亜熱帯まで色々な気候帯がある”のは日本だけ!
    て思ってるっていうならまぁ分かるけど
    管理 No.31642 __ [ 2012/08/10 07:13 ] [ 編集 ]
  81. こたつ の知名度が低いのは問題だと思うんだ
    管理 No.31643 __ [ 2012/08/10 07:16 ] [ 編集 ]
  82. 今は夏だからねえ。こたつ思い浮かべると死にそうになるだろうな。

    アクエリアスは出始めた頃、飲むとアレが立たなくなるという噂がウチの学校で流れてたわ。びびって飲めなかった。なんであんな噂が・・。
    飲みすぎて糖尿病になってそのせいで、という考えから来てたのかな?
    管理 No.31644 __ [ 2012/08/10 07:53 ] [ 編集 ]
  83. 僕が自分で体験した中では
    「チップを一切払わなくても良い気軽さ」
    かな。こればかりは慣れない。相場もわからんし渡し方も慣れないし、訊くのも野暮だし。
    空港から市中心部まで行くシャトルバスにも降りる時払わねばならんものなのか。US来たてで$1持ってない時どうする?
    日本食フェアで朝バイキングで味噌汁注いでくれる人にも払うべきなのか。
    朝バフェで食った後テーブルに$1とか置いとくべきものなのか。置いてる奴もいるがその後メイドの片づけが入った後も放ったらかしにされてたりする。
    アメリカ人に聞いても一人一人言うことが違いよくわからんのである
    管理 No.31646 __ [ 2012/08/10 08:17 ] [ 編集 ]
  84. おまいらと同じで「女」というワードがない件w
    管理 No.31647 __ [ 2012/08/10 08:19 ] [ 編集 ]
  85. まあ大塚は生理食塩水でボロ儲けしている会社だからな。
    医者はポカリ薦めるだろ。
    俺自身はポカリの化学調味料の後味が苦手で好きじゃない。
    管理 No.31648 __ [ 2012/08/10 08:48 ] [ 編集 ]
  86. 少なくとも、30代以上の人は
    「四季は日本だけ」は聞いたことがあるはず。
    80年代くらいのTVからの刷り込みか、学校でくらいしか考えられない。
    TVは、今と違ってみんな見てたからな。
    管理 No.31649 __ [ 2012/08/10 08:55 ] [ 編集 ]
  87. >”一つの国の中に、冷帯から亜熱帯まで色々な気候帯がある”のは
    >日本だけ!て思ってるっていうならまぁ分かるけど

    実際にはこれも違ってるよね
    違う気候がひととおり陸続きになってて分かり易い所では、
    中国とかチリとかアルゼンチンとか
    管理 No.31650 __ [ 2012/08/10 08:56 ] [ 編集 ]
  88. 『四季』の定義を理解してない恥ずかしい日本人がいるな
    4つの季節って意味じゃないぞ
    海外にもある?同緯度帯で四季があるのは日本だけだぞ??
    管理 No.31651 __ [ 2012/08/10 09:11 ] [ 編集 ]
  89. 管理人はP4の映画の存在を知らないの?
    管理 No.31652 __ [ 2012/08/10 09:34 ] [ 編集 ]
  90. セミをひとまとめに扱うから話がおかしくなる。
    ヒグラシやミンミンゼミは情緒あっていいが、クマゼミはまじで騒音公害、ただただうるさい。

    ヒグラシをよくBGMに使ってるがあれはヒグラシだからこそのヒンヤリ感、寂寥、季節などの情緒を感じるが、クマゼミのジージーを使ったら雰囲気ぶち壊しだからw
    管理 No.31653 __ [ 2012/08/10 09:37 ] [ 編集 ]
  91. >セミや蛍や金魚は日本にしかいない! 四季も紅葉も日本だけ!
    >なんて日本人はまずいないんじゃないですか?
    それが四季と紅葉に関してはびっくりするほど多いんだな
    2chでも本気でそれを書いてるのが多数見かける
    2chですらそんなのだから老人世代とかネットから遠のいてる人は
    もっとすごいことになってそう

    地球が丸いとか地球が回転してるとか少しでも頭を使えばわかると
    思うんだけど日本人は教育の中で疑う教育をしてないからこうなるのかもな
    管理 No.31654 __ [ 2012/08/10 10:00 ] [ 編集 ]
  92. 外国の焼き鳥すごいw羽をむしっただけじゃんwww
    アクエリアスははちみつのせいでポカリと後味が違うと思う。
    「日本の四季折々の~」とかの言い回しで勘違いするのでは?

    管理 No.31658 __ [ 2012/08/10 10:12 ] [ 編集 ]
  93. ※88
    四季が4つの季節のことじゃないなら一体なんなんだい?
    管理 No.31659 __ [ 2012/08/10 10:19 ] [ 編集 ]
  94. 日本には四季が~って言ってるのは一時期2chのコピペでも何度か見たな
    馬鹿だな~と思ってみてたけどそれを否定する流れでもなかったからホントにそれを信じてる人は結構いるんだと思う
    最近は見ないけどね
    管理 No.31663 __ [ 2012/08/10 10:33 ] [ 編集 ]
  95. なんか学校現場でも愛国教育しようみたいな流れで
    実験的な授業で先生が日本のいいところをフリップで紹介してるのみたことあるけど
    「四季が美しくて~」みたいなどっかで聞いたようなことしか言ってなくていまいち盛り上がってなかった。
    外国に行ったこともない人間が自分の国のいいところ語ろうとしても、結局実感のこもってない上っ面のことしか言えないんだよな。
    管理 No.31664 __ [ 2012/08/10 10:42 ] [ 編集 ]
  96. 私が働いていた病院の糖尿病の専門ドクターは
    アクエリアスを薦めていたと思ったけどな~
    管理 No.31669 __ [ 2012/08/10 11:26 ] [ 編集 ]
  97. 海外のコンビニ事情がどういったものかは分からないが
    セブイレは米国のもので日本の次に店舗数が多かったと記憶してるんだが。国土の割に少ないからそういう点では恋しいと思うのか?
    管理 No.31672 __ [ 2012/08/10 11:47 ] [ 編集 ]
  98. 飲む点滴といわれてるように、がぶ飲みするとデブるぞ
    管理 No.31673 __ [ 2012/08/10 11:59 ] [ 編集 ]
  99. つまり、地球の公転と地軸の傾きを理解していない人が日本には多いということですか?
    管理 No.31674 __ [ 2012/08/10 12:06 ] [ 編集 ]
  100. スポーツドリンクはDAKARAが最強
    人口甘味料に変わる前までは・・・・
    うま過ぎて夏場に1日2リットルペット2本飲んでた会社員が急性糖尿病にかかってから味変わっちゃったんだよな
    管理 No.31675 __ [ 2012/08/10 12:19 ] [ 編集 ]
  101. 安堵感とライトレスってプライスレスの間違えですか?
    管理 No.31677 __ [ 2012/08/10 12:56 ] [ 編集 ]
  102. ※75
    k-popやj-popがいかに糞か理解できただろ。
    管理 No.31678 __ [ 2012/08/10 13:48 ] [ 編集 ]
  103. 日本の四季は美しいっていうフレーズなら昔からあるけど
    四季は日本だけなんて思っている人は少数派のような気がするが。
    管理 No.31679 __ [ 2012/08/10 13:59 ] [ 編集 ]
  104. 「アメリカの気候」で日本人が何となく一番浮かべるのは「西部劇のアレ」だとおもうので、
    「アメリカに四季」と言われたらちょっと意外に思う人はいそうだけどな
    管理 No.31680 __ [ 2012/08/10 14:08 ] [ 編集 ]
  105. 四季については一定の年代は子供の頃に先生とかからそう刷り込まれたんじゃないかな。俺も先生からそう聞いた記憶がある。ただ地軸と季節の関係について少し知ってた部分もあるから素直に信じる気にはならなかったが。何故かその当時は四季は日本だけって風潮があったように思う。
    管理 No.31681 __ [ 2012/08/10 14:21 ] [ 編集 ]
  106. プロフィール欄の猫ちゃん可愛いですね
    ここをのぞく度に、じっと見入ってしまう
    管理 No.31682 __ [ 2012/08/10 14:46 ] [ 編集 ]
  107. >>102
    どこをどう比較すればいいのやら。
    毛色が違いすぎる。
    管理 No.31685 __ [ 2012/08/10 15:23 ] [ 編集 ]
  108. 『飲む点滴』は甘酒の異名ですよっと。
    甘酒は水分補給には適していませんが、夏バテ対策の栄養補給目的なら
    甘酒>>>>>>>>>ウナギ
    管理 No.31686 __ [ 2012/08/10 15:31 ] [ 編集 ]
  109. 何をもって本物なのかは別だが(スレ主のは美味いという事だろう)、
    「やきとり」は、豚肉も多いけどね。
    …騙し、とかでなく文化的・歴史的なことらしい。
    管理 No.31687 __ [ 2012/08/10 15:57 ] [ 編集 ]
  110. ポカリは濃すぎて吸収が悪いから、半分に薄めて飲むと丁度吸収しやすい濃さになるとか。
    特に好きではないが風邪引き時用にポカリは常備してる
    管理 No.31689 __ [ 2012/08/10 16:43 ] [ 編集 ]
  111. ※107
    確かに比較する事じたい失礼だよな。
    はっきりいって次元が違いすぎる。
    k-popやj-popなんてゴミ以下だよ。
    管理 No.31692 __ [ 2012/08/10 17:23 ] [ 編集 ]
  112. >>111
    まあ>>111よりはマーティ・フリードマンの方を信用するけどね
    管理 No.31693 __ [ 2012/08/10 17:43 ] [ 編集 ]
  113. ※112
    荒らしはスルーでいいと思うんだ。
    餌をやったらここにいついてしまうよ。
    管理 No.31695 __ [ 2012/08/10 18:37 ] [ 編集 ]
  114. 四季を意味する単語が外国語にもあるのを無視して
    日本特有だと言っちゃう人なんているの?
    既にコメントに出てるけど楽しみ方の度合いの話だよなあ。風物詩というか

    逆に「日本人は四季は日本特有だと思ってるw」とドヤ顔で指摘する人は確かにいる
    そういう人が外人にまで広めちゃってんじゃないのかな
    管理 No.31696 __ [ 2012/08/10 18:47 ] [ 編集 ]
  115. 肉体労働してるとぽかりスエットのようにしっかりと塩分が入ってるのと、他のただ甘いだけの清涼飲料とでは全く違うのがハッキリとわかる。
    ポカリスエットのようにしっかりしたスポーツドリンクでないと全然回復できないんだよ。
    管理 No.31698 __ [ 2012/08/10 18:56 ] [ 編集 ]
  116. 64)まできてJ & K POPとひとくくりにするアホと気づかされる絶望感

    1)に書いてくれればそのまま読まずに済んだのに・・・俺の3分返せや
    管理 No.31700 __ [ 2012/08/10 19:13 ] [ 編集 ]
  117. 気象っていうのは、太陽と地球との位置関係のみから、単純に求められるようなもんじゃないだろ。

    もしそうならば、天気予報なんてものは不要だよ。一年のカレンダーに予め、天気や気温をを書き込んでおけば良いだけ。

    だから、外国とのやりとりが、あまりない時代に「四季は日本だけ」とか言われたら、信じちゃう人がいても不思議じゃない。


    …っていうか、四季の事ではないんだけど、私も、NHKの特集番組を見ているうちに、いつの間にか間違ったイメージを入力されて、洗脳されちゃった事があるよ。
    管理 No.31703 __ [ 2012/08/10 19:33 ] [ 編集 ]

  118.  < #`Д´><フランス人はウヨクニダ!ウヨ!!シャベツニダ!!!

    ■フランスメディア「KPOPに独自性は感じられない」
             「日本や米国の模倣」「商業主義」「つまらない」

    パリで韓流コンサート「日本文化から韓国を知った」
    2011/06/14(火) 09:45

      一方、コンサートが終了した現在、当日の模様について報道しているフランスのメディアは比較的少ない。この状況下、コンサートの模様を報じているのは、フランスのニュースサイト「Rue89」だ。

     中でも目立つのが、K-POPは特に独自性が感じられないという意見だ。これまでフランスでファン層を増やしてきたJ-POP、ひいては米国のポップスを踏襲しており、商業主義的な音作りだという意見や、
    演奏がコンピューター管理されているためか野性味に欠けるといった意見が寄せられている。
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0614&f=national_0614_016.shtml
    管理 No.31704 __ [ 2012/08/10 19:35 ] [ 編集 ]
  119. “海洋深層水から生まれたMIU”が、しょっぱくて美味かった。
    今はスポーツドリンクじゃなくニアウォーターに替わっちゃったんだね…
    管理 No.31706 __ [ 2012/08/10 20:08 ] [ 編集 ]
  120. 「四季は日本だけ」って子供の頃学校で聞いて信じてたな~
    「(美しい)四季は日本だけ」って意味だと思うけどそれも乱暴な話だよね
    やっぱり何か元となった話があったんじゃないかな
    管理 No.31707 __ [ 2012/08/10 20:16 ] [ 編集 ]
  121. 食べ放題のバイキングは和製英語だそうだけど、原文の英語では何て言ってんのかな?
    管理 No.31708 __ [ 2012/08/10 20:21 ] [ 編集 ]
  122. 子供の頃からポカリもアクエリアスも飲みまくったからよく分かるぞ
    アクエリアスのほうが味が薄い
    昔あったアクエリアスレモンはポカリよりも酸味と糖分が少し多かったような
    確かにポカリは体調によって味が変わる
    だがどちらも一気飲みはおすすめしない
    なぜなら糖分が多すぎるからでガロン一気なんてもってのほか
    よく脱水を起こす体質なので医者によく言われたのが
    ポカリとただの水を半分ずつ飲めということ
    管理 No.31710 __ [ 2012/08/10 20:27 ] [ 編集 ]
  123. ※86
    今30代前半だが普通に中学の地理で世界の気候ってあっただろ
    あれで習ったけどなぁ
    管理 No.31711 __ [ 2012/08/10 20:31 ] [ 編集 ]
  124. ずいぶん昔、アメリカの日本人が多い街に5年住んでいたことがあって
    和食屋はいっぱいあったし日本食材を扱ってるスーパーもいくつかあったから、日本食は比較的困らなかったけど
    その当時は日本のいわゆる定食系や居酒屋とかで出るようなものはなかったから
    天ぷら定食とかはあっても焼き鳥とか焼き魚などのシンプルなものがなかった。
    おまけにもちろん高い。

    友達が「あー塩鮭に醤油かけてあったかーい白ごはんと味噌汁が食いたい」って言った時には自分は魚は好きじゃなかったのに無性に食べたくなって
    あっちではそういう類のものが売ってなかったから
    日本に帰った時に速攻食べた。
    日本人はそういうものがほしくなると思う。
    和食にこだわらない自分でもそうなったので
    和食好きな人は更に恋しくなるはず。
    おまけに関西人には濃すぎるキッコーマンの醤油しか売ってなくて
    料理の色の仕上がりが悪くなるのがいや。
    特におもちにかけたら真っ黒になって食欲なくなったww
    管理 No.31712 __ [ 2012/08/10 20:44 ] [ 編集 ]

  125. 外国にも四季があったのかぁ。初めて知った。

    外国に落葉樹が無い、紅葉が無い、つまり秋が無いって認識だったから
    四季が無いって思っていたよ。


    管理 No.31713 __ [ 2012/08/10 20:54 ] [ 編集 ]
  126. >>124
    20年くらい前までは大都市でもそんな状況だったなぁ
    今は居酒屋なんかもあるし、まともな日本料理店はとことん
    レベルが上がってるし、行ったら隔世の感があると思うよ
    管理 No.31714 __ [ 2012/08/10 21:16 ] [ 編集 ]
  127. >125 おフランスのシャンソンに『枯葉』ちう名曲があってだな。

    それはそうとウチ文房具屋だけど、近所のバーサンが「アメリカにいる孫に」って可愛い消しゴムをまとめ買いしてったコトがある。
    どうもファンシー文具を「そんなオモチャみてぇなモノ学校に持ってくるんじゃねぇッ!」と敵視する大人が多くて、その子の地元じゃ売ってないらしい。
    教員にバレないようにコソーリ使ってるらしいが、アメリカーンは全員そういうポップなグッズが大好きだと信じていたので(←誇張)いささか意外であった。
    管理 No.31715 __ [ 2012/08/10 21:18 ] [ 編集 ]
  128. 四季どころか二十四節季あるんじゃなかったっけ。
    そこに根ざした生活習慣が何世紀も続いてきてる文化っていうのまで
    含めて「四季」ならば、たしかに日本にしかないのかもしれない。
    管理 No.31716 __ [ 2012/08/10 21:20 ] [ 編集 ]
  129. 基本外人の四季は熱いか寒いかのでしか捉えてないからな
    管理 No.31718 __ [ 2012/08/10 21:42 ] [ 編集 ]
  130. >125
    わざとアホなふりしても見抜かれるだけだよ
    変に勘ぐられるからやめとけ、色々とな・・・
    管理 No.31720 __ [ 2012/08/10 21:58 ] [ 編集 ]
  131. 外国に行って少年ジャンプみたいな週刊漫画雑誌が無いのに驚いた。
    管理 No.31721 __ [ 2012/08/10 21:59 ] [ 編集 ]
  132. >みよまい
    愛知県民?

    よくよく考えたら
    ヴィヴァルディとかそのものずばり「四季」って協奏曲作ってるじゃないか。
    有名だろ、春。
    管理 No.31722 __ [ 2012/08/10 22:02 ] [ 編集 ]
  133. 中学校では四季がある地域はあるが少ない、と教えられたような。
    地図で見ても小さい範囲だったような…
    でも日本の特徴は四季を楽しむ心だよね。こんなに生活に根差した地域は
    世界でもないんじゃないかな。
    あと、梅雨も入れると五季だって言っている人がいたような。
    確かに雨季みたいなもんだから五季と言っても差し障りないかもね。
    管理 No.31723 __ [ 2012/08/10 22:34 ] [ 編集 ]
  134. アクエリアスの公式サイトにはトレハロース入ってるとは書いてなかった
    比較表の記事が書かれてから成分が変わったのかな
    管理 No.31724 __ [ 2012/08/10 22:46 ] [ 編集 ]
  135. ポカリの方が好きだな。
    アクエリアスに人工甘味料って初耳だった。
    公式調べたら入ってるね、甘味料(スクラロース)
    管理 No.31726 __ [ 2012/08/10 22:55 ] [ 編集 ]
  136. ※112
    マーティ・フリードマン?
    したら何?お前の一番好きな音楽って
    NWOBHMとかスラッシュメタルなの?w
    まぁそりゃあ音楽の最底辺であるj-popやk-popよりはましだがw
    管理 No.31727 __ [ 2012/08/10 23:11 ] [ 編集 ]
  137. 外国人は日本の洗練されたサービスや店の品ぞろえの豊かさは気にいるけど、たいてい過酷な夏と冬の寒さに文句言って帰っていくよね。季節変動の振幅がはっきりしてるってことはそれだけ不安定で体調も崩しやすいってことだし、本当なら年中穏やかな方が住みやすいんだよ。季節の移り変わりが激しいから服もいちいち衣替えしたり室内も変えたりしないと適応できなくて、それが季節ごとの風物詩を生み出すことに繋がったんだと思うが、日本の四季が美しいってのはあくまで日本人の主観であって、外国人にしてみればよっぽど過酷な気候の国出身じゃない限り、自分の国の気候の方が好きだと思う。
    管理 No.31728 __ [ 2012/08/10 23:16 ] [ 編集 ]
  138. 恥ずかしながら、社会人になって数年経つまで四季は日本+一部地域だけだと思ってました…。
    学校で「日本の特徴は四季がはっきり別れていること」って繰り返し教わった記憶が…
    だから他は春や秋などの境の季節が無いのかと思ってましたσ(^_^;)
    私だけかなぁ…
    管理 No.31772 __ [ 2012/08/11 00:04 ] [ 編集 ]
  139. ポカリとアクエリアスが同じ味って・・マジかよ・・・
    ポカリ好きとしては味覚がおかしいとしか・・・
    管理 No.31775 __ [ 2012/08/11 00:10 ] [ 編集 ]
  140. >>64)  J & K ポップミュージック
    KはJのコピーであり、廃棄物。
    Kを評価するものは、洗脳を受けている可能性が大。
    Kは整形で顔面偽装しており、ダサい内面も持ち合わせている。
    管理 No.31835 __ [ 2012/08/11 01:23 ] [ 編集 ]
  141. でけぇ
    管理 No.31864 __ [ 2012/08/11 02:42 ] [ 編集 ]
  142. セミの声には、夏の終わりの哀愁を思い起こさせるものがあるからな。
    それが翻って、セミの声が逆に夏の盛りを感じさせてくれるんだ。
    管理 No.31912 __ [ 2012/08/11 10:04 ] [ 編集 ]
  143. 色々思ってくれる事は嬉しいが
    16と34はダウトだなあ、外からは見えにくいのかもしれんが。
    管理 No.31939 __ [ 2012/08/11 14:07 ] [ 編集 ]
  144. アクエリアスは人口甘味料とBCAAが入ってるから俺は駄目。
    腹が弱い人はスクラロースは下痢になるから注意。
    あとBCAAはセロトニン分泌を抑えるから鬱病の人は悪化するよ。
    便秘気味の陽気な人はアクエリアスでもいいんだろうけど
    残念ながら俺は下痢気味で一度酷い鬱病を患った事があるんでポカリ。
    管理 No.31946 __ [ 2012/08/11 15:31 ] [ 編集 ]
  145. 『日本にしか四季がない』
    日本の様々なところで、そのような記述を見る。

    嫌韓本に日本の季節と言う本、政経誌に新聞のコラム欄、
    ファッション誌や、レシピブック。

    日本にしかない四季を楽しむためにはファッションが重要。
    日本だけの四季を思う存分に味わい尽くす。とか。

    日本人はそとを見ていないから、そうした勘違いもありえる。

    自分が海外に四季があると知っているから、それが当然だと思い込んでいて、海外の四季を知らない者は日本に居ないという考え方。
    海外に四季がないと思い込んでいる日本人もいるのに、そういう他人を見ないようにしている。他人が自分と同じだと思い込んでいる。

    これもそとを見ていない考え方。日本特有の内に閉じた考え方。
    管理 No.31960 __ [ 2012/08/11 19:42 ] [ 編集 ]
  146. 四季に関しては
    本人の国語力の問題か…定義の違いの問題かw
    管理 No.31964 __ [ 2012/08/11 20:39 ] [ 編集 ]
  147. 日本にしか四季がないうんぬんは
    外国の方から四季が他の国にないっていうより
    四季に関する行事が多いってことなんだな
    みたいなこといわれてたきがする、このブログでねww
    三回くらい見たぞ
    管理 No.31971 __ [ 2012/08/11 21:26 ] [ 編集 ]
  148. アクエリアスをガロンでw
    そうとまで表現するほど美味いのか
    管理 No.31979 __ [ 2012/08/11 22:28 ] [ 編集 ]
  149. >セミは動物界のブブゼラだよな。
    風情もクソもないなw
    管理 No.32011 __ [ 2012/08/12 02:58 ] [ 編集 ]
  150. いや、「アメリカにも四季が有るの!?」ってマジで言うバカは
    確かにいる。無論少数派だが。

    ちなみにそのほとんどが、オバハンか遊び人の若い女。
    テレビの街頭インタビューや、世間話していたのを実際に
    聞いた事がある。
    コイツら、どういう脳の構造しているんだ!って心底呆れた。
    外国人相手に思わず叫んでアホをさらすようなのもそりゃ居るだろうよ!
    管理 No.32027 __ [ 2012/08/12 06:39 ] [ 編集 ]
  151. 消化器系の病気を持つ人には、医者が「合成甘味料は避けろ」と言うね。お蔭でドリンクに限らず苦労してるよ。
    管理 No.32036 __ [ 2012/08/12 09:00 ] [ 編集 ]
  152. アメリカ(外国)に四季がないって言う人は冗談じゃなくて実際にいる。
    小学校の時になんと先生が言ってたよ。ALTは困惑しただろうなぁ・・・
    たぶん昔そう教えられてた世代が一定層いるんだろうね。
    で、それをさらに下の世代に教えたりすると脈々と続くわけで。
    管理 No.32040 __ [ 2012/08/12 09:58 ] [ 編集 ]
  153. ミンミンゼミ、ヒグラシ、ツクツクボウシは風情を感じる
    でも、アブラゼミ、クマゼミおまえらは違う
    管理 No.32058 __ [ 2012/08/12 14:20 ] [ 編集 ]
  154. >>145
    日本に久しぶりに帰ってきたら、親がアメリカは四季が乏しいんだろ?と聞いてきてずっこけた。

    しかし、アメリカの夏の風物詩は花火大会ってことはないな。日が長すぎて夜の11時頃まで明るかったりするから。
    管理 No.32128 __ [ 2012/08/13 03:24 ] [ 編集 ]
  155. 実のところ熱がある時なんかはポカリもアクエリも甘すぎて飲めたもんじゃない。
    そういう時はポストウォーターや維力が良かったんだけど普段飲むにはいまひとつな味だったんでなくなっちゃったんだよね。
    管理 No.32179 __ [ 2012/08/13 20:42 ] [ 編集 ]
  156. メロンソーダ推しがあったけど日本にしかないのかな?
    がぶ飲みメロンソーダうんまい
    管理 No.32184 __ [ 2012/08/13 22:47 ] [ 編集 ]
  157. >※30
    >落語家と学校の教師がそんなこと言ってるのか?
    >テレビで発言したり子供に教育する者は常識テストが必要だなw

    本気なのか皮肉なのか判らんのでマジレスしとくと
    落語家なんて本来、口先だけの太鼓もちだからな
    昔はほかに出来る事がないから弟子入りするぐらいな
    (伝統文化であるとか話術が、とか言われるまでもなく俺は落語ずきだけど)
    今の教師なんて専門分野以外(いやそれすら、か?)深く考えられもしない
    「問題の答えを憶えさせる機械」だからなぁ(そうじゃない人も少数居るけどさ)
    テレビとかいう宣伝媒体で太鼓もちする奴のコメントを
    真に受けちゃイカンという良い例だよね
    管理 No.32236 __ [ 2012/08/14 05:00 ] [ 編集 ]
  158. 大人になるまで気がつかなかった、
    日本に生まれた、ただそれだけで人類の中でもかなりの勝ち組

    あとはどう生きるか、どう楽しむか、それだけだ
    管理 No.32259 __ [ 2012/08/14 13:01 ] [ 編集 ]
  159. セミだけは絶滅してくれお願いします。帰宅時に
    カナブンとか踏んじゃうのはLEDライトで回避できるように
    なったんだけどセミアタックだけは無理。
    管理 No.32282 __ [ 2012/08/14 23:02 ] [ 編集 ]
  160. 海外出張が多い日本人だけど、日本に帰ると外国に四季がないって本当?ってまじでよく聞かれるぞ。
    赤道近くの国ならまだしもフランスドイツなどの国々に対してまで。。

    さらに言うと、海外からきた留学生に対して、「日本には四季があるから!」ってどや顔する日本人を何度みたことか・・・。
    管理 No.32348 __ [ 2012/08/15 02:57 ] [ 編集 ]
  161. P4まだ見てないけどネタばれらしきこと書くなよ鹿も太字で・・・
    このページ開いてガッカリしたわ
    管理 No.32351 __ [ 2012/08/15 03:19 ] [ 編集 ]
  162. ※161
    P4未だに見てねーんならもう見ねーだろwww
    それにあの太字の部分はネタバレでも何でもねーから安心しろw
    まあお前はきっとP4なんて見る気ないんだろうけどなw
    管理 No.32364 __ [ 2012/08/15 04:34 ] [ 編集 ]
  163. 前にスペインに1週間旅行して帰って来た時の
    あのすごい安心感は何だったのか
    バスの運ちゃんが他の運ちゃんと話しこんでバスが動かなくなったこととか
    現地のスペイン人化したガイドさん(日本人)にズケズケ言われたりとか
    旅行の思い出としてはいいんだけど住むとなるとw
    管理 No.32789 __ [ 2012/08/19 16:43 ] [ 編集 ]
  164. 日本では蝉の声は情緒で、外国人では騒音と言う人が
    いるけれど、脳の構造によるものらしいですよ。

    騒音に感じる人は、一般的に騒音とされている工事の音など
    と同じ右脳(だったかな?)で蝉の声も処理されて騒音と感じる。

    そうでない人は左脳で処理されるらしい。
    日本人は左脳処理の人が多い(全員?)らしいようですね。

    風鈴も騒音と同じだという外国人がいましたが、
    情緒だと感じられるものが、騒音に聞こえないってのは
    ラッキーですよね~。
    管理 No.33040 __ [ 2012/08/23 07:28 ] [ 編集 ]
  165. 色付きの文字 Why do so many foreigners from Asia who are going to America, end up In Texas? Does Texas have something special? Sorry for bad Japanese. v-10
    なぜアメリカに行っているアジアから多くの外国人が、テキサスで終わるのですか?テキサス州は、何か特別なものを持っていますか?申し訳ありませんが悪い日本人のために。
    管理 No.33042 __ [ 2012/08/23 10:04 ] [ 編集 ]
  166. 現在のアクエリは高果糖液糖なんだな。
    これはポカリと大きな差だ。
    果糖は脂肪の燃焼を妨げないから、運動中に向いてる。
    (大塚製薬のものではエネルゲンが果糖使ってて、ポカリと差別化されてるね)
    管理 No.36773 __ [ 2012/09/24 06:01 ] [ 編集 ]
  167. 大砲みたいな焼き鳥だなwww
    管理 No.41218 __ [ 2012/12/11 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon1
Amazon2
トリアージX (9) (ドラゴンコミックスエイジ)
被愛妄想 (2) (ヤングキングコミックス)
魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)
ウチのムスメに手を出すな!  ―母娘ヒロイン奮闘す― (ヤングキングコミックス)
巴マミの平凡な日常 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
淫村の祭 (ムーグコミックス ピーチシリーズ)
オパパゴト(2) (シリウスKC)
就職難!!ゾンビ取りガール 2 (モーニングKC)
ばらかもん(10)
モンスター娘のいる日常 6 (リュウコミックス)
君の眼鏡に欲情する。  (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
花物語 第二巻/するがデビル(下)(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX
鯉のはなシアター [DVD]
スクライド オルタレイション TAO (初回限定版) [Blu-ray]
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション初回生産特典追加DLC『 地獄の肩当て+4種 』同梱
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド 付
大江戸BlackSmith
大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
レーシングミク セパンVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品