誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

カナダのベイブレード大好き少年がサンクチュアリ東京へ巡礼の旅【YOUTUBE動画】

元ネタ www.youtube.com/



まずは業務連絡から。
先日の記事のコメントでご要望のあった件ですけど、
管理人も思うところがあって今の形にしてますので
100%そのまま聞き入れる訳には行きません。
ですから、折衷案を用意しました。
一つ前の当ブログサイトにも新着記事をアップしますので
ここの仕様がダメな方はそちらをご利用ください。


もともとこのFC2に移転してから携帯で見づらいというメール
が何度か来てましたので、前のサイトにもアップしようかと
思ってましたし、実際に何度かテストもしてました。
そんな訳ですので、ここの仕様が合わないという方は、上に
リンクしてある以前のサイトへどうぞ。
人が少ないのでサクサク表示されると思いますよ。



それでは本題へ行きます。
・・・・・・・昨夜未明に起こったことは今は何も言いたくない。 T_T
あの後、氷結をあおり思うさまふて寝してしまったので今日は
小ネタであっさり更新とさせて頂きます。
お題は、ベイブレードの国へやってきたカナダの少年。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)



zankye カナダ  動画主


Beyblade Japan Trip Day 2 -Beyhunting Bic Camera and Yodobashi Stores Tokyo
2012/07/27 にアップロード  再生回数 12,001 回
高評価 165 件, 低評価 11 件  コメント数 (190)



☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆



ajmon1998 アメリカ 31歳
クール! 楽しい時間を過ごしてこい!!!


torresman0809 香港 21歳
1げっとぉぉぉおおおおおおお!

   tajmon1998 アメリカ 31歳
   誰もそんなこと競っちゃいねーよ。

   FinalShocker707 アメリカ
   しかもこいつ、1ゲット出来てないし。(笑)


shinydrangonmaster バハマ
Stay tune [ チャンネルはそのまま ] 言い過ぎw


BeybladeLeader ギリシャ 13歳
うわぁ・・・俺もメチャクチャそこに行きたいよぉ・・・

   TheRefinedMewtwo アメリカ 36歳
   俺は去年の夏に行ってきたぜ!! ホント最高だった!!!

   nnag717 カナダ 31歳
   凄いじゃないかzankye [ 動画主 ] !!!
   最高の時間を堪能してきてくれ。俺も12月に旅立つ予定だ!!


techjaym9 アメリカ 21歳
動画のイントロが長過ぎるってばよ!(笑)


Animesrock145
日本はアメージングなところみたいだな!
でもお前がポケモンも好きだったとは知らなかったよ。
お前が東京を満喫できるよう願ってるぞ。:)


Beybladegeek Evans イギリス 31歳
べい太スタジアムで勝負しようぜ!
俺が勝ったら日本で何か買って来てれないか?


dragonmasterknightx アメリカ 19歳
東京にいるんならケンダマを買ってくるんだ!
あれはマジでやみつきになるぞ。


MetalFusionMichae アメリカ
SNIVY [ ツタージャ ] キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
beiburedo_boy1208_03.jpg

    Kohlock アメリカ
   ちょ、なんでツタージャをゲットしてるの?(笑)

   Greenday108E アメリカ 22歳
   OSHOWATT [ ミジュマル ] キタコレ!!
   
   UltimaPokeBlade アメリカ 21歳
   DS持ってるならブラックかホワイトの2をゲットだ!

   tailsrock1540 カナダ 24歳
   ポケモンセンターへ行ってこぉぉおおおおおい!!!
   あの店にはうなるほどポケモンたちが揃ってるんだ!

   zankye カナダ  動画主
   大阪のポケモンセンターへ行って来たよ。
   それでバッチリたくさんビデオに撮影してきた。


MegaRover1099 アメリカ
スーパー戦隊 [ Super Sentai ] もチェックして来るんだぞ~。


HellFireMan18 アメリカ
せっかくだからアニメもたくさん観て来いよー。


808fantasyduelist  アメリカ 26歳
もし日本へ行けるならメチャクチャお金を貯めて、今いくら使ったか
分からなくなるまでベイブレードを買いまくるんだがなぁ。


xxawesomebrawlerx アメリカ
オーマイガッ! 車が左側を走ってる! 凄いぜ!!
beiburedo_boy1208_04.jpg


Universe11100 アメリカ 22歳
そっちでは日本のお金を使ったのか?
それともアメリカかカナダのお金かい?

   zankye カナダ  動画主
   日本のお金を使ったよ。

   NinjagoBlader アメリカ 15歳
   日本のお金なんてどこでゲットするんだ?

   ottoman8395 メキシコ 18歳
   ↑ そんなの銀行に決まってるだろ。


Kenney Erazo  アメリカ
zero-g は日本でいくらぐらいで売ってる??

   zankye カナダ  動画主
   20ドルしないぐらい。


jW JamesT0 フィリピン 14歳
zankye、お前って金持ちなんか?

   zankye カナダ  動画主
   ノー。

Ryan MC アメリカ 18歳
俺は日本が大好きでいつか行ってみたいと思ってるんだが、
お前は日本のどこが一番気に入ってる?

   zankye カナダ  動画主
   綺麗で組織化されてること。


67legodude アメリカ
zankye、日本のどこに居るんだい??

   zankye カナダ  動画主
   今は大阪だよ。でもその前は東京にいたんだ。


robert morris アメリカ 22歳
俺たちは彼にお金を渡して買い物を頼むべきだったんや・・・

   zankye カナダ  動画主
   そんなときの為の Ebay ですよ。


HeadshotUan イギリス
動画主は日本語を話せるのか?
もし話せないのなら、日本の街中をぶらついて物を買ったり、
コミュニケートするのってどの程度の難易度なんだい?

   zankye カナダ  動画主
   英語で話をしてたよ。
   日本にも英語を話す人がいるし、ハンドジェスチャーとかで。

   DarkKerbex アメリカ 19歳
   ↑ 以前のビデオで AkirasDaddy に会いたい言ってたが
   この旅で彼を訪問する予定になってるのか?
   もしそうなら彼と一緒にビデオ撮影してアップしておくれよ!

   zankye カナダ  動画主
   彼が許してくれたらそうするつもり。

   beybladefreeks222 アメリカ 19歳
   ↑ AkirasDaddyにはもう会ったのか??

   zankye カナダ  動画主
   ↑ たぶん明日には・・・

   beybladefreeks222 アメリカ 19歳
   ↑ なぜAkirasDaddyの家に行くまでの風景を記録しなかった?
     俺はそれがどんなものか観たかったのに・・・

   zankye カナダ  動画主
   ↑ プライバシーがあるから。
   それに僕たちはホテルの部屋であったんだよ。

   beybladefreeks222 アメリカ 19歳
   ↑ 了解。

   zankye カナダ  動画主
   ↑ 明日アップするビデオに期待しててよ。



うーむ・・・・・・一体何者なんでしょうね?
海外のベイブレーダーたちに一目置かれているというか、
めっちゃリスペクトされてる AkirasDaddy という人は。
話の流れとアキラの父親というユーザ名から日本に住む日本人の
ベイブレーダーのようですが・・・・・・
これはもうググってみるしかな。
・・・・・・・あ、この人みたいですね。

◆ AkirasDaddy's Beyblade Channel

うはっ、ベイブレードの動画が数えきれんほどアップされとる。
YOUTUBEのプロフィールを見る限りでは、日本でベイブレード
の批評とメカニック(冗談)をされてる日本の方のようです。
この人の動画、もの凄い人気ですよ!
世界中のベイブレーダーが注目してる。
日本人よりむしろ外国人の方が多く視聴してるほど。
なるほどなぁ・・・これなら動画主のzankye君をはじめ海外の
ベイブレーダーたちがAkirasDaddy氏に会いたがるのも納得。
そんな彼と念願叶って会ったzankye君はその様子をビデオに
撮ってアップしたようなのでチェックしてましょう。




AkirasDaddy氏と無事会えてプレゼントまでもらい、
さらにヨドバシカメラへ一緒に行ってました。
さすがにご満悦のzankye君。
管理人はベイブレードの世界を良く知らないのでどれほど
凄いものなかは分かってあげられないけど、本当に楽しそうで
なによりです。良い思い出を作ってあげたAkirasDaddy氏は
GJ&お疲れさまでした。^_^



さて、本題のzankye君ご一行の日本ベイブレード旅行ですが、
7/27~8/6のおよそ10日間、日本を巡礼していた模様。
ほんとつい最近まで日本に居たんだねぇ。
もしかしたら、目撃したよって人がここにもいるのでは?
彼がアップしてるビデオを観るに、東京 → 大阪 → 東京 という
旅程だったみたい。 大阪でトイザらスやLABI1なんばに行ってた
ようですね。 日本にもトイザらスがあるのを知ってたのかな?
それはさておき、このzankye君、ホントどのビデオでも
Stay tuned [ このまま観てね ] 言い過ぎ。(笑)
ダディからの指示なのか、zankye君の持ちネタなのか悩む。^^



個人的には、今も世界中にベイブレード人気があることがツボ。
10年ぐらい前だったか、爆発的な人気が出たのは知ってたけど、
未だに熱いベイブレーダーたちがこんなにいたのかと驚いたよ。
コメントしてた人たちのYOUTUBEプロフィールを覗くと、
あぁこの人もベイブレードが凄い好きなんだなぁと思わされる
内容ばかり。まぁ、beybladefreeks222、NinjagoBlader、
Beybladegeek Evans、BeybladeLeader
、なんてユーザ名を
見ただけで一目瞭然でしょうけど。(笑)

◆ 「ベイブレード」世界大会 2012年3月カナダで開催

へぇ~、一度沈静化した後に2008年からまた商品化されたのか。
2010年にソウルで大会が開催されたときは日本人の小学生が
優勝したそうな。
今年3月の世界大会の結果どうなったんでしょうね?
ググったけど見つけられなかった。orz
その代わりといっちゃなんだけど、こんな記事が出て来た。

◆ ヨーヨー世界大会で6部門中4部門で日本人が優勝

圧倒的じゃないか、我が軍は!!
上の記事で誰かも言ってるけど、ベイブレードとヨーヨーが
オリンピック競技に採用されたら日本が無双しそうだ。 ^^

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


魔女宅は原作が凄いことになってたとか。
キキがトンボにでれでれなるとかならないとか・・・ O_o
謎の彼女Xのアニメはやりきってくれたと思う。
ぜひ第二シーズンをお願いしたいところ。
男の日傘が無理な方は帽子を。
魔女の宅急便 [Blu-ray]  DVD付き 謎の彼女X(9)限定版  サマーコットンニットキャップ 薄手
魔女の宅急便 [Blu-ray]
DVD付き 謎の彼女X(9)限定版
サマーコットンニットキャップ 薄手
関連記事
[ 2012/08/11 23:38 ] オタク・注目の人物 | TB(0) | CM(88)
| はてなブックマーク - カナダのベイブレード大好き少年がサンクチュアリ東京へ巡礼の旅【YOUTUBE動画】
  1. 今日も1ですね。張り合いがありません……ニンニン。
    管理 No.31982 __ [ 2012/08/11 23:46 ] [ 編集 ]
  2. 再生回数5桁程度じゃ、ものすごい人気というには盛り過ぎじゃね?
    管理 No.31983 __ [ 2012/08/11 23:51 ] [ 編集 ]
  3. さすがにベーゴマは流行らないか
    管理 No.31984 __ [ 2012/08/11 23:53 ] [ 編集 ]
  4. 管理人様、お気持ちお察し致します(涙)
    元気出してくださいね。

    動画見ながら、ごめんね今超円高で……と謝りたい気持ちに…(T ^ T)
    管理 No.31985 __ [ 2012/08/12 00:03 ] [ 編集 ]
  5. ベイブレードは子供だましだと思ってたが、世界で人気出るとは
    オリジナルのベーゴマのことは知ってるんだろうか
    うちに相撲取りの名前が入ったベーゴマがある

    管理 No.31987 __ [ 2012/08/12 00:37 ] [ 編集 ]
  6. すげ~な、べーゴマ愛が…
    竹島問題が動き出しましたよ~!わーわーわー!!!
    管理 No.31988 __ [ 2012/08/12 00:56 ] [ 編集 ]
  7. >そっちでは日本のお金を使ったのか?

    このくだりビール吹いたw
    管理 No.31991 __ [ 2012/08/12 01:11 ] [ 編集 ]
  8. ベイもミニ四駆もムシキングもまた流行ると思うけどなぁ
    あの辺は子供がお父さん世代になったあたりでまた仕掛けるという風潮あるから
    管理 No.31992 __ [ 2012/08/12 01:13 ] [ 編集 ]
  9. >ベイブレードの世界を良く知らないのでどれほど
    >凄いものなかは分かってあげられないけど、本当に楽しそうで
    >なによりです

    えいちのこのコメントに完全同意だわw


    メヒコ強ぇ。ブラジルに勝ってくれて良かった。
    初戦に全てを賭けた日本といろいろ対照的でおもしろいね。

    3位決定戦は勝ったほうが試合後にオリンピック憲章に反することを
    やらかしちゃったのでIOCがどんな裁量を下すのか・・・。
    実力で勝ったのに自爆するあの国の人間はめんどくさいけどなんか愉快だ。
    管理 No.31993 __ [ 2012/08/12 01:18 ] [ 編集 ]
  10. >torresman0809 香港 21歳
    >1げっとぉぉぉおおおおおおお!

    >   tajmon1998 アメリカ 31歳
    >   誰もそんなこと競っちゃいねーよ。

    >   FinalShocker707 アメリカ
    >   しかもこいつ、1ゲット出来てないし。(笑)

    管理人がこのコメントを翻訳した意味を考えようか
    管理 No.31994 __ [ 2012/08/12 01:21 ] [ 編集 ]
  11. >>2
    AkirasDaddy'sて人のチャンネル総再生回数は8桁だけども。
    管理 No.31995 __ [ 2012/08/12 01:24 ] [ 編集 ]
  12. コミケで、Super Hentaiも見なきゃな
    管理 No.31996 __ [ 2012/08/12 01:25 ] [ 編集 ]
  13. 日本では日本のお金を使ったのかってやり取りは、ジョークなのかマジなのか分からんな・・・
    管理 No.31997 __ [ 2012/08/12 01:31 ] [ 編集 ]
  14. あえて地獄のような猛暑の時期に来るなんて・・・
    慣れて無いと熱中症で倒れるぞ
    管理 No.32000 __ [ 2012/08/12 01:45 ] [ 編集 ]
  15. >日本のお金なんてどこでゲットするんだ?

    >↑ そんなの銀行に決まってるだろ。

    銀行襲ってなきゃいいが……((((;゚Д゚))))ガクブル
    管理 No.32002 __ [ 2012/08/12 01:54 ] [ 編集 ]
  16. アニメの影響力ってすごいんだなって改めて思ったわ。
    管理 No.32003 __ [ 2012/08/12 01:58 ] [ 編集 ]
  17. 管理人さま
    18禁アフィに関してご配慮に感謝いたします

    多少、挑発的な文言を書き連ねてしまったことをお詫びします
    目立たないと、もしかしたら読んでもらえないかと思ったもので
    浅はかなところがありました。お許しください
    住人のみなさまにも改めてお詫びします
    今後とも更新を楽しみにしております

    管理 No.32004 __ [ 2012/08/12 01:59 ] [ 編集 ]
  18. ベイブレードって何??
    自分の時はミニ四駆だったよレッツゴー兄弟の
    また再放送でもしたら流行ると思うんだけどなぁ
    管理 No.32005 __ [ 2012/08/12 02:17 ] [ 編集 ]
  19. 日本の金を使ったかどうかという件はジョークなのか?
    本気で言ってるんだったらかわいいな。
    管理 No.32006 __ [ 2012/08/12 02:17 ] [ 編集 ]
  20. ※17
    おいおい
    あんだけ荒らしておいてなんだその言いぐさは。
    ざけんなボケ
    管理 No.32007 __ [ 2012/08/12 02:32 ] [ 編集 ]
  21. きゃわわ
    管理 No.32008 __ [ 2012/08/12 02:40 ] [ 編集 ]
  22. 日本のお金云々は10歳児くらいの会話だぞ
    大丈夫か海外・・・
    管理 No.32009 __ [ 2012/08/12 02:45 ] [ 編集 ]
  23. 管理人さん、謎の彼女X好きなんだ。
    自分は、最初、唾きたねえ。とか思っていたけど、大好きな作品になりました。
    アニメの反応サイトでもまともに取り上げられていないので、まとめられるくらい反応があれば見てみたかったり。
    管理 No.32010 __ [ 2012/08/12 02:52 ] [ 編集 ]
  24. ※20
    17だがお前に用はない
    しゃしゃり出てこなくていい
    管理 No.32015 __ [ 2012/08/12 03:59 ] [ 編集 ]
  25. ベイブレードは今や殺傷兵器だからな
    取り扱いには十分注意することだ
    ましてや子供に持たせちゃあいけない

    ジョークだよ
    管理 No.32017 __ [ 2012/08/12 04:52 ] [ 編集 ]
  26.    NinjagoBlader アメリカ 15歳
       日本のお金なんてどこでゲットするんだ?

       ottoman8395 メキシコ 18歳
       ↑ そんなの銀行に決まってるだろ。

    さすがに吹いたwww
    管理 No.32018 __ [ 2012/08/12 04:53 ] [ 編集 ]
  27. 年齢層が低いせいか頭悪そうな発言多いな。
    管理 No.32021 __ [ 2012/08/12 05:33 ] [ 編集 ]
  28. 外国から日本に来る方は円高で大変だなー。
    そういえばうちの妹がアメリカのリカちゃんみたいな人形モンスターハイってやつにハマってて米Amazonで個人輸入しとるんだが毎日円相場をチェックしているわ。
    そのモンスターハイなんだけど、どう見ても日本の萌え文化に影響受けたデザインなんだけど(藤崎版封神みたいに頭と足がデカくでロリ顔で体は細い)海外ではどんな評価なんやろう?
    管理 No.32022 __ [ 2012/08/12 05:40 ] [ 編集 ]
  29. ※17の私は礼儀を弁えた人間なんですよアピールが果てしなくウザイ
    メダル確定したとたんに誤審懺悔するオリンピック選手みたいだわ
    管理 No.32023 __ [ 2012/08/12 05:42 ] [ 編集 ]
  30. アニメの影響というより、
    ベーゴマ(ベイブレード)自体に子供心をくすぐる何かがあるんだと思うな
    我が国ながら、日本人はほんと子供が病みつきになるものを
    作るのが上手いw
    考えてみると、たとえばジャンプやサンデーみたいな少年誌みたいなのものも
    日本独特なものでないだろか
    この国には大人になっても童心を失わない人が多い気がする
    だから子供が喜ぶものがよくわかるのかもしれない
    もちろん良い意味で
    管理 No.32024 __ [ 2012/08/12 05:46 ] [ 編集 ]
  31. 管理人さんの思うところって何だろ?気になる
    管理 No.32026 __ [ 2012/08/12 05:53 ] [ 編集 ]
  32. ツタージャ?
    ミジュマル?
    こいつらの言ってる単語がちっとも理解できん
    管理 No.32028 __ [ 2012/08/12 06:59 ] [ 編集 ]
  33. >xxawesomebrawlerx アメリカ
    >オーマイガッ! 車が左側を走ってる! 凄いぜ!!
    をい!イギリス人の突っ込みはまだか!
    管理 No.32032 __ [ 2012/08/12 08:26 ] [ 編集 ]
  34. 2000年前半のベイブレード人気は凄かったよなー
    女子でも結構持ってる奴いたし

    あの頃に戻りてえ...
    管理 No.32035 __ [ 2012/08/12 08:54 ] [ 編集 ]
  35. ベイブレードと言いながらいきなりポケモンをゲットしてるシュールさに笑ったw

    AkirasDaddyはミニ四ファイターみたいな立ち位置のヒト?
    管理 No.32037 __ [ 2012/08/12 09:06 ] [ 編集 ]
  36. ※13
    日本でドルが使えるかどうか知らない子のコメントなんだろう
    向こうの子供のコメントだろうし
    管理 No.32039 __ [ 2012/08/12 09:27 ] [ 編集 ]
  37. 子供が無邪気なのはいいね。

    そういえば数年前に甥っ子がやってたっけ。今はまったくやってないようだけど。
    管理 No.32041 __ [ 2012/08/12 09:59 ] [ 編集 ]
  38. おお、全年齢対象版が!
    これは助かります。活用させていただきますね。
    管理 No.32043 __ [ 2012/08/12 10:06 ] [ 編集 ]
  39. まあ子供がヨドバシカメラのおもちゃ売り場に行けば
    狂喜乱舞するな。
    店内撮影不可の所が多いが
    どんどん撮影して世界中にUPすればいい宣伝になると思う。
    管理 No.32044 __ [ 2012/08/12 10:15 ] [ 編集 ]
  40. わざわざドルが使えたか聞いてるのは、観光地ではドルが使える国が多いからじゃないか?ハワイで日本円が使える店が多いように。
    通貨の価値がインフレなどで安定してない国では、自国の通貨より米ドルでの支払いを喜ぶ国もある。
    日本がそんな国だと思われてるんだとしたら心外だが。


    携帯ですが、2Chのキモいエロアフィに閉口して常に画像表示をOFFにしてるのでここのエロアフィには気づいてなかった。つまりエロじゃないアフィも見てないのですまないことですが。
    でも軽くて見やすいサイトができたのはうれしいです、感謝!
    管理 No.32045 __ [ 2012/08/12 10:55 ] [ 編集 ]
  41. プレゼント貰った動画にワロタw
    これ親父さんもハマってるんだなwかわいいw
    管理 No.32046 __ [ 2012/08/12 11:23 ] [ 編集 ]
  42. ヨドバシを「ヨバドシ」って言っているように聞こえる
    管理 No.32048 __ [ 2012/08/12 11:40 ] [ 編集 ]
  43. ベイブレード懐かしいな
    小学生の頃にマンガ始まったんだったかな…

    玄武の鉄球入れる4つの穴に、何かキノコ型の金属部品(2段ベッドの穴に嵌める金具だったかな?)を入れて遊んでたわ
    ウェイトディスク入れるより安定して回ってた
    管理 No.32049 __ [ 2012/08/12 11:48 ] [ 編集 ]
  44. 分けたのか…管理人も大変だな
    無理しすぎない程度の頑張りで続けてほしい
    しかしベイブレード微笑ましいね
    管理 No.32050 __ [ 2012/08/12 11:53 ] [ 編集 ]
  45. アキラパパ人気過ぎワロタ
    管理 No.32051 __ [ 2012/08/12 12:02 ] [ 編集 ]
  46. ドルで買い物できるなんて発展途上国の証だろうが
    日本ナメんな!
    管理 No.32052 __ [ 2012/08/12 12:22 ] [ 編集 ]
  47. うーん、なでしこは全年齢の日本人が興味持っている話題だから、
    検索で見つけて興味持ってココに来る子供もいるでしょうね。
    そして環境セクハラとも言われるだろうし。
    大変だろうけど、応援しています。

    管理 No.32053 __ [ 2012/08/12 12:23 ] [ 編集 ]
  48. ミニ四駆の世界的な人気復活マダ~?

    台湾じゃ今でも
    賭け事の対象として
    目茶苦茶に改造した3輪のミニ2駆が
    実速で100km/h以上出したりしてるけどね
    管理 No.32054 __ [ 2012/08/12 12:31 ] [ 編集 ]
  49. Stay tune(イラッ
    管理 No.32055 __ [ 2012/08/12 12:42 ] [ 編集 ]
  50. まあ、間違いなく親が裕福だよな
    管理 No.32056 __ [ 2012/08/12 12:52 ] [ 編集 ]
  51. コロコロ系怪しいホビー漫画の付き物「伝説の男」みたいなモンでしょうか?そのAkirasDaddyって人は。それにしても目を輝かせるホビー小僧ってのは、どこの国も一緒ですなぁ。
    管理 No.32057 __ [ 2012/08/12 12:59 ] [ 編集 ]
  52. セクハラだなんて言われようがアク禁にしてしまえばいいのに管理人も律儀というか。二度手間お疲れ様です。
    管理 No.32061 __ [ 2012/08/12 16:11 ] [ 編集 ]
  53. 未だに
    >20ドルしないぐらい。
    を反射的に2000円弱とか思っちゃう。


    ここのサイトは免許制?
    個人サイトなんて内容が法律や運営会社の規則に触れてなければ正に
    「嫌なら見るな」
    でしょ。
    大人は見る側で勝手にブロックでも検索から除外でも何でもすればいいのです。
    子供に見せない様にするのは親の責任。
    「私の言うとおりに運営しろ」はただの悪質クレーマー。
    大手法人サイトなら社会的影響うんぬん言われるだろうけど。
    テレビで嫌なら見るなが通用しないのは免許制だからです。
    大金持ちでも誰でも機材揃えて明日から勝手にテレビ放送なんて出来ないからね。

    >17みたいに大声で反対反対と叫べば思い通りになると勘違いする変な人間が増えると嫌だね。
    賛成、現状維持の人は大声出さないから反対が多数に見えちゃう。
    悪質なクレーマー対応はどの世界でも大変だ。
    管理 No.32062 __ [ 2012/08/12 16:28 ] [ 編集 ]
  54. 何クレーマーに屈してるんだよだらしない
    今後色々言ってくるよ?全部受け入れるんだな?
    丸で日本政府だな
    管理 No.32064 __ [ 2012/08/12 16:51 ] [ 編集 ]
  55. >>丸で日本政府だな
    不覚にも噴かされたwww
    管理 No.32065 __ [ 2012/08/12 17:07 ] [ 編集 ]
  56. まあ管理人が決める事だしいいんだけどさ、
    ぶっちゃけこういう要望ってみっともなくて俺には出来ないわw恥だよ恥
    管理 No.32066 __ [ 2012/08/12 17:18 ] [ 編集 ]
  57. 組織化されている?
    もしwell-organizedの訳だとしたら
    整然としている、みたいな訳が適切では
    管理 No.32067 __ [ 2012/08/12 17:26 ] [ 編集 ]
  58. こんな小さな子供がyoutubeアカウントを持つ時代になったのか
    管理 No.32068 __ [ 2012/08/12 18:03 ] [ 編集 ]
  59. ※54
    その物言いはお前が叩いてるクレーマーと何も変わらんよw
    管理 No.32069 __ [ 2012/08/12 18:17 ] [ 編集 ]
  60. あー※17みたいな無自覚荒らしが調子に乗っちゃうよこれ
    管理人さんも他の翻訳ブログの管理人もこういう奴には気をつけてね
    管理 No.32070 __ [ 2012/08/12 18:29 ] [ 編集 ]
  61. この子の嬉しそうな表情と声にニコニコしました。
    私も心からワクワクするものにまた出会いたいなあ。
    管理 No.32071 __ [ 2012/08/12 18:38 ] [ 編集 ]
  62. 当該国家の紙幣より、アメリカドル先輩の方が
    信頼されているという、恐ろしい情況の国も、世界にはあるのだよ
    管理 No.32072 __ [ 2012/08/12 19:29 ] [ 編集 ]
  63. 海外にもこういうおもちゃは売られてるんだね
    考えてみれば当たり前か
    管理 No.32074 __ [ 2012/08/12 19:49 ] [ 編集 ]
  64. >>58
    Youtubeでまらしぃ(同人ゲーム「東方Project」シリーズの楽曲をピアノで演奏してる人)の動画でまらしぃに求婚してる8歳児の女の子がいたっけな。
    管理 No.32075 __ [ 2012/08/12 19:52 ] [ 編集 ]
  65. >求婚してる8歳児の女の子がいたっけ
    マジか?
    ちょっくらピアノ始めてくる!!!!
    管理 No.32076 __ [ 2012/08/12 20:04 ] [ 編集 ]
  66. >圧倒的じゃないか、我が軍は!!

    死亡フラグとは管理人氏も甘いようで・・
    管理 No.32080 __ [ 2012/08/12 21:29 ] [ 編集 ]
  67. 陸上のクリストフ・ルメートルって選手が、日本の漫画アニメが好きで、内気な人らしいですが
    漫画アニメ好きの外国選手を題材にした記事とか作れそうだったら是非読んでみたいです
    管理 No.32082 __ [ 2012/08/12 21:56 ] [ 編集 ]
  68. おい17www

    せっかく管理人がお前みたいなクレーマーのために分けてくれたのになぜこっち側にコメントしてんだよw 

    管理 No.32084 __ [ 2012/08/12 22:28 ] [ 編集 ]
  69. ワールドチャンピオンシップ2012
    http://beyblade.takaratomy.co.jp/shop/grade1_wcs.html

    決勝戦は日本代表RYO選手とアメリカ代表Zakiah選手の対決。
    優勝者は・・・見事日本代表のリョー選手に輝きました。
    管理 No.32085 __ [ 2012/08/12 22:55 ] [ 編集 ]
  70. >>49
    ミニ四駆かぁ~懐かしいな。

    マグナムセイバー=ミノルタカラーの90C-V
    スピンアックス=ポルシェ911GT1
    プロトセイバー=R91CP
    にどうしても見えてしまう・・・いまだに・・・
    管理 No.32087 __ [ 2012/08/12 23:24 ] [ 編集 ]
  71. ベイブレードってこんなに人気あんのか・・・意外過ぎる
    管理 No.32088 __ [ 2012/08/12 23:30 ] [ 編集 ]
  72. しかし、日本のベイゴマがこんなカラフルになって
    しかも売れてるなんて開発者もビックリしてるだろうね
    管理 No.32090 __ [ 2012/08/12 23:38 ] [ 編集 ]
  73. ※17
    態度改めるくらいならはじめから丁寧にすりゃいいのに。
    ポーズとりゃいいんだろ?っていう人を小馬鹿にしてる感が半端ない。
    管理 No.32091 __ [ 2012/08/12 23:50 ] [ 編集 ]
  74. >Universe11100 アメリカ 22歳
    >そっちでは日本のお金を使ったのか?
    >それともアメリカかカナダのお金かい?

    >NinjagoBlader アメリカ 15歳
    >日本のお金なんてどこでゲットするんだ?

    なんなの、アメリカの若者って……
    管理 No.32093 __ [ 2012/08/13 00:03 ] [ 編集 ]
  75. 3年位前に大きな大会のベイブレード公式審判員をしていた者ですw
    これの面白いところは親が子どもに自慢げに理論を語ったり体格差のある兄弟も仲良く遊べるところです。小学校はいってる?というくらいの子が真剣にパーツをカスタマイズしますよ。プラと金属のパーツがあるのですが大会では0.1g単位まで計測したりするので単なる玩具と言うよりスポーツで世界ねらってるくらい燃えてる親子さん多数でした。一番でかい大会の勝者商品なんかは一時期ヤフオクで8万くらいの値段になったりもしましたので親がかなり気合が入ることも。ミニ四駆ファイターに近いかもですね。すごいパパは金属違反改造するし、すごいママはエアスプレーでオリジナルデコするしw
    管理 No.32096 __ [ 2012/08/13 00:11 ] [ 編集 ]
  76. ドラえもんやとなりのトトロも18禁だから気をつけろよ自治厨w
    管理 No.32099 __ [ 2012/08/13 00:18 ] [ 編集 ]
  77. 普段アフェリを見てないから気にしてなかったけど確かに気にする人は気にするかもね。
    こんだけアフェリ貼ってるんだから読者=顧客と考えて良いんじゃない?
    であれば、クレームはちゃんと真摯に受け止めないとね。
    私は管理人の対応は良かったと思いますよ。
    えいちさんの記事って面白いから読者が沢山いるんですよ。
    これからも頑張って下さいね☆
    管理 No.32109 __ [ 2012/08/13 01:04 ] [ 編集 ]
  78. >オリンピック競技に採用されたら日本が無双しそうだ。 ^^

    されたらされたで、そのうちルールが変わって台無しになるところまで見えた
    管理 No.32114 __ [ 2012/08/13 01:26 ] [ 編集 ]
  79. 1getのくだりワロタ
    管理 No.32131 __ [ 2012/08/13 03:38 ] [ 編集 ]
  80. ベイブレードって何ですのん?
    管理 No.32144 __ [ 2012/08/13 05:59 ] [ 編集 ]
  81. ベイブレード奥深いなw
    管理 No.32285 __ [ 2012/08/14 23:15 ] [ 編集 ]
  82. クレームなんて聞いてたらきりがないので好きなようにやって下さい
    クレームばっかされて均質化されたインターネッツなんて糞食らえなんです
    管理 No.32355 __ [ 2012/08/15 03:30 ] [ 編集 ]
  83. >8
    よ、ヨーヨーもまた流行る…よね?
    管理 No.32425 __ [ 2012/08/16 02:42 ] [ 編集 ]
  84. ベーゴマだよね・・・
    管理 No.32470 __ [ 2012/08/16 10:18 ] [ 編集 ]
  85. あんまり若いうちから日本好きになると、
    白人なりのプライドが身に付かなくなるぞw
    管理 No.32542 __ [ 2012/08/17 01:19 ] [ 編集 ]
  86. このショタ、佐々木希みたいな顔してんな
    管理 No.32888 __ [ 2012/08/21 11:33 ] [ 編集 ]
  87. 米84
    ベーゴマの方がテクニックが必要だから楽しいよ
    管理 No.32889 __ [ 2012/08/21 11:33 ] [ 編集 ]
  88. まあアフィは導入がわざとらしくてうざいと思う部分もあるけど、
    他の丸パクリサイトと違ってまだ訳す手間掛けてるからねえ
    管理 No.32890 __ [ 2012/08/21 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品