誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

【香川先発】マンチェスターユナイテッド VS フラム 海外実況スレ翻訳 【プレミア第2節】

元ネタ www.redcafe.net/



ユカリと望月は高校生活の一大イベント・修学旅行へ!
旅行先の京都で二人を待ち受けていたのは……?
わくわく、ドキドキ満載の文化系青春コメディー第十巻!!

とめはね10巻やっと表紙キター!
と思ったらまた何とも渋い表紙っすなぁ。(´ω`)
しかしここに来て修学旅行イベントとは。
これはやはり、テコ入れってやつですかね。(マテ
無邪気の楽園 2 (ジェッツコミックス)無邪気の楽園 2
(2巻も男のロマン全開で素晴らしゅうございました)



それでは本題へ行きます。
お題は、カガーさん所属マンUのプレミアリーグ第2節
開幕戦はロビン・ファンペルシー(RVP)がチームに合流したばかり
ということで、ルーニーとカガーさんがスタメンでした。
そして負けたとはいえ、サポたちを唸らせるプレーを見せた香川。
それを受けて、ファギー(ファーガソン監督)がこの第2節で
ルーニー、RVP、香川の3人をどう起用するのか非常に気になる
ところだったんですが、ビックリ采配をしてきましたよ。
なんとルーニーがベンチ。 O_O
前線中央はRVPの1トップでカガーさんがトップ下。
うーん、こうきましたか。
現時点での名より実を取った感じですね。
スターティングメンバーはこうなってます。

manU02_1208_10.jpg

前節では右サイドバックをやらされていたバレンシアが本職の
ウイングに戻り、右SBにはこれまた本職のラファエル。
前節、サポからフルボッコにされてたナニとスコールズはいません。
ナニなんかベンチにすら入れず退団の噂まで出てるよ。
たった1試合ヘタなプレーをしただけでこれとは・・・
ほんまマンUは恐ろしい所やでー。((((;゚Д゚))))ガクブル
スコールズだったところにはアンデルソンが。
ウェルベックだったとろこには本職ウインガーのヤングが。
うん、急増CBのキャリック以外は適正ポジションかな。
これは良い試合が期待できそう。
じゃあ、前置きはこの辺にして、興味のある方は続きをどうぞ。:)



Manchester United vs. Fulham
マンチェスター・ユナイテッド VS フラム

20th August 2012, 22:45

manU02_1208_01a.jpg


Saturday 25th August 2012
Barclays Premier League
Old Trafford, Manchester
KO: 1500 BST


~~~  キックオフ  ~~~

● 今日からが今シーズンのスタートだ・・・・・・頼むぜユナイテッド・・・

● このレフェリー初めて見るけど大丈夫か?

● あれ? ラファエルの背番号が2になってないか?
  <注: 昨シーズンまで21でした>

● 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
manU02_1208_11.jpg
   ● もう一点取られちまったのかよぉぉおおおおお。
   ● フラムの得点・・・・・-_-
   ● ファック! 0-1 ファック!
   ● Fuck
   ● Fuck
   ● Fuck
   ● Oh god
   ● ちょ、マジかよこれ? 嘘だと言ってくれよ!
   ● おいお~い・・・マジで勘弁してくれよん。
   ● Fucking Hell 僅か2分で失点とか意味が分からん。
   ● トイレ行って戻ってきたらこの仕打ちか・・・最悪。orz
   ● この失点は明らかにヤングが悪い。
manU02_1208_12.jpg
   ● ヤングさん自陣のボックス内でダイビングは無いわー
   ● 自陣のゴール前でダイブしてどうすんねん・・・・・(怒)
   ● 完全にヤングの責任だったな。なんでこいつは普通に立ってる
     ことが出来ないんだ? もっと毅然とプレーしろよ。
   ● 俺の息子が所属してるアンダー8歳のチームの方が
     よっぽどマシな守備をしてるぜ!
   ● 俺はラファエルを責めておきたい。もともとあのFKを与えて
     しまったのは奴の軽いプレーがきっかけだったんだ。
   ● ホント俺らのセットプレーでの守備はうんこにも程がある。

● まぁまだ時間はタップリあるから。

● しかし、ルーニーがベンチとか凄いことになってんな。

● 香川には痺れたっ。
manU02_1208_13.jpg
   ● なんてプレーだ! イイよ~イイよ~。
   ● 香川は今日もサイコーみたいだな。
   ● 香川は俺のお気に入り選手になりつつあるぜ。

● 今日は既にエバートン戦よりも良くなってる。

● ウサイン・ボルト。(*゚¬゚*)
manU02_1208_14.jpg
   ● ボルトも俺らのように早々の失点におかんむりっぽい。
   ● ああ、ボルトさんもショックを受けてるみたいだ。
   ● ボルトってマジでユナイテッドファンなんだな。(笑)

● 俺らはなかなか良い感じにプレーしてるじゃないか。

● バレンシアが左足で・・・クロスだとぅ・・・!?

● ファンペルシーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
manU02_1208_15.jpg
   ● Rvp!!!!!!!!!!!!!!
   ● Vp!!!! すげーゴール決まった。
   ● Rvp (*´д`*)
   ● とてつもないゴール来たコレ!! 堪らんち!
   ● イェェェェェエエエエエエエエエス!!! VP
   ● ウェルカム トゥ マンチェスター!
   ● ルーニーはベンチ暮らしに慣れとけよ。
   ● 1-1 ファンペルシー。どうじゃ見たか!
   ● これだから俺らは彼と契約したんだってばよ。
   ● ファンペルシー。(*゚¬゚*) 
   ● ファッキンヘルペルシー!
   ● 惚れたっっっ。
   ● 抱いてくれ!!! 

● よっしゃ、この調子で頼むで~。

● バレンシアのプレーすごくイイじゃん。
  ファギー [ 監督 ] は今後も彼に本職のポジションでやらせて
  やってくれ。

● 香川とファンペルシーはベストコンビになりそうだ。

● フラムはデンベレが調子よさげだぞ。
   ● デンベレ。(*゚¬゚*)
   ● いまボールを持って駆け上がったフラムの黒人は誰よ?
   ● いや、だからそれがデンベレだし。

● 俺はあの香川の姿勢が好きだわー。
  ボールを失ったら全力で取り戻しに行くのがイイ。
  <注: スタンドからも拍手がおこってました>
   ● その通りだよ。ハードワーキング。パクみたいに。

● 今日のエブラのクロスは危険な武器になってる!
  これなんてパラレルワールド??

● ここまでの15分はエクセレントだよ。

● 安藤とクレバリーの中盤は良くやってくれてるな。

● ラファエルのタックルはブリリアントやった。

● 香川から素晴らしいパスが出たっ。
manU02_1208_16.jpg
   ● すんげーパスが通ってたな。
   ● ナイスボール to エブラ from シンジ
   ● シンジからの美しいパスいただきました。(´∀`)
     でもパスを貰ったエブラのクロスがひでーよ。
   ● エブラのクロスが元のワロスに戻ったようだな。
     変なこと言うようだが、何だかホッとしたぞ。

● シンジは素晴らしい。左にいたかと思えば次にはもう右にいる。

● フランスのストリームで観てるんだが、解説者がファンペルシー
  は俺らのカントナだってさ。そこだけフランス語聴き取れた。^^

● 距離のあるところから香川の狙いをつけたシュート。
   ● 香川とファンペルシーはラブリーだな。
   ● 香川の悪い判断を初めて見たよ・・・

● ヤング使えねー。ナニの方が遥かにマシだって。

● ヤングのシュートしょぼっ!!
   ● ファック! ヤング ファック!
   ● そこはシュートじゃないだろ。
   ● 思うに、ヤングはうんこだな。
   ● ヤングさん・・・・・(ノ∀`)アチャー
   ● 香川は得点チャンスをたくさんもたらしてくれそうだ。

● バレンシアが今日2度目の左足クロス!
  いったい何が起こってるんだ・・・・・( ゚д゚)ポカーン
   ● バレンシアが左足となっ!?
   ● これで左足でのクロスが2回目だぞ。Σ(゚Д゚;
   ● こりゃ間違いなくバレンシアは左足の特訓をしてるな。
   ● ついにバレンシアが左足に目覚めたか。

● バレンシアのシュート惜しいィイイイイイイ。
   ● バレンシアもうちょっとだった。
   ● バレンシアやるじゃん。

● デヘア△
manU02_1208_17.jpg
   ● デヘア。(*゚¬゚*)
   ● デヘア > バルデス
   ● ちょ、デヘアさん正気か???
   ● いやマジでそういうプレーは止めれ。

● デンベレがかなり手強い。
   ● 俺らはデンベレと契約すべきだったんだよ。
   ● サー・ファーガソン、デンベレ買ってよ。ねー。

● Kagawa (*゚¬゚*)
manU02_1208_18.jpg
   ● 2-1 Kagawa!!
   ● ヤングは本当に酷いなって書いてたら香川キタコレ!!
   ● SHINJIIIIIIIII て、これオフサイドじゃないか。(笑)
     いや違った。オンサイドだ。ゴールだよ。シンジ!
   ● Shinji!!!!!!!
   ● Kaaaaaaaaaagaaaaaaawwwwwwaaaaaaaaaaaaaaaaa
   ● Shinji!
   ● Kagawa!!! (゚∀゚)
   ● KAGAWA!! お前と契約して本当に幸せだっ。
   ● 新契約選手 (*゚¬゚*)
   ● Kagawa-san (*゚¬゚*)
   ● (*゚¬゚*)
   ● ゴォォォォォオオオオオオオオオオル!!!! (*゚¬゚*)
   ● 俺らのニューボーイがホームデビューで得点! (*゚¬゚*)
   ● ファンペルシーと香川がゴールとか・・・・・もうイク!
   ● クレバリーのシュートも良かった。
   ● 香川さんマジ一流だわー。

● 香川のシュートが今度はポストに。(´・ω・`)
manU02_1208_19.jpg
   ● 香川アンビリーバボー。
   ● 香川アンラッキーだった。
   ● 香川ドンマイ。
   ● ラファエルのスピンムーブ凄かったな。
   ● 押し込んだラファエルはオフサイドだったか・・・
   ● あれだけ良いプレーがあってもオフサイドとは酷い。
     でもすっごい興奮したよ。 (*゚¬゚*)
   ● I am LOVING this.
   ● 香川が1300万ポンドだなんてホントお買い得だった。
   ● なぜヤングはシュートじゃなくて真横のファンペルシーに
     パスをしなかったんだっ。
   ● どう見ても香川は現時点でユナイテッド最高のプレイヤー。
     なのに俺らのプレースタイルはテレフォンにも程がある。
     クロスボール、クロスボール、クロスボール・・・・・・

● クレバリーから華麗なパスがファンペルシーへ!

● 今日の俺らはセクシーフットボールだな。( ゚∀゚)=3

● いやホント俺らの選手たちはみんな香川のプレーをビデオで観て
  どう動いてるのかチェックするべきだわ。
  一つや二つ学べるところがあると思うんだよね。

● ファアアアア☆アアアアック! 観ててメッチャ楽しい!
  
● 俺らの攻撃陣はグレート。 ※ ヤングは除く。
   ● バレンシアの良さがヤングをよりうんこに見せてるぜ。

● ラファエルぅぅぅぅうううううう!!!
manU02_1208_20.jpg
   ● 今度こそ本当にラファエルのゴール。
   ● 3-1 Rafael
   ● Rafaellllllllllllllllll 3-1
   ● Attack , attack , attack
   ● ラファエル! 良いボールがヤングから来た。
   ● RVPは俺らの常にうんこなショートコーナーを効果的な
     ものにしてくれたな。
   ● ( ゚д゚ ) ラフェエルがついにやったか!(ガタッ
   ● ラフェエルさんとうとう決めたよ。(*゚¬゚*)
   ● ずっと駄目駄目だったヤングがラブリーなクロスをあげた。

● ファ☆ク、俺らのボール支配率が71%だってよ。(^o^)

● うわぁぁぁあああああああああああああ
  デヘアとバーのグレートセーブで命拾い。
manU02_1208_21.jpg
   ● ジーザス、なんであれで失点しないんだ?^^;
   ● デヘアが尋常じゃないセーブ2連発。それとツキもあった。
   ● デヘアさんは神。
   ● いやこれメチャクチャ幸運だったろ。
   ● オィィイイイ、俺らのディフェンスうんこじゃないか。
     デヘアはアメージングだけどなー。

● ベンチを温めてるルーニーの顔が驚くほど
  エナ・シャープルズに似てる件。(笑)
manU02_1208_22.jpg

manU02_1208_02.jpg
   ● これはヤバい。(ノ∀`)

● これまでのところバレンシアは見事としか言いようがない。

● RVPには連携が必要だな。それがあればさらに点が取れる。
  カガーさんはとにかくハンパねっす。




~~~  前半終了 3-1  ~~~

● グッドな前半だった!

● 香川は本当に良かったな。

● 情けない出だしだったが凄く良い前半になったよ。
  ラファエル + バレンシアの右サイドは凄かった。
  ファンペルシはその一流ぶりを垣間見せたし、香川は今日も
  素晴らしかった。 クレブと安藤の中盤も良くやってたし、
  デヘアはスーパーセーブで救ってくれた。
  このまま後半も良いリズムを維持して追加点を取れたら・・・
  フラムはデンベレが目立ってたね。

● Kagawa is sex!
  
● グレートハーフ。 俺らは凄い良かったんじゃないか。
  まぁスター選手たちは除くが、クレバリーは将来有望だよ。
  アンデルソンは可能な限り試合に関わる必要があるな。
  要はサボってんじゃねーってこった。

● これこそ俺が愛したユナイテッドだよ。
  点を取られても俺らはもっと点を取るというね。

● バレンシア >>>>>>>> ナニ
   ● RVP >>>>>>>> ルーニー
     香川 >>>>>>>> スコールズ

● ゾンビ [ スコールズ? ] のいないフットボールはええ喃。
   ● ちょ、ワロタwww ^_^

● 退屈しないバルサのゲームを観てるようだった。

● 異常に面白い前半だった。ディフェンスは怪しかったけど
  怪我人のことを思えば十分やってるとも言える
  アンデルソン、クレバリー、香川の中盤コンボが大好きだ。
  これは本当にブリリアントだよ。
  それからメッチャ流れるようなフットボールだったな。
  ラファエルは小さなミスがあったけどファンタスティック。
  ファンペルシーのゴール。(*゚¬゚*) 
  香川はどんだけワンダホーなプレイヤーなのか。
  やっぱ右ウイングはバレンシアでしょ。
  デンベレはもの凄く良かった。獲得するべしするべし。

● 前半のラスト15分でやってたような素早いパスサッカーこそ
  ファンが見たいと願ってるものなんだっ。

● トップ下のポジションではルーニーより香川の方がベターだと
  思うのは俺だけだろうか?
   ● いや、お前は一人じゃない。俺もそう思ってるから。

● 香川は犬のキン☆マ [ dog's bollocks ] だったな。
  そして俺らのいくつかのプレーはセクシーだった。
  だが、プレーの95%がサイドに振ってクロスなのは頂けない。
  俺はもっとワンツーでの抜け出しや中央突破を見たいんだ。
  <注: 英国で犬のキ☆タマはベストの意味になります。^^>

● ユナイテッド&フラムのトリビア・・・・・・・
  オールドトラフォードで行われたユナイテッド vs フラムで
  香川の前に得点した日本人選手は誰でしょう?
   ● イナモト。3-1 で俺ら負けちゃったんだよな。




~~~  後半開始  ~~~

● 雨が結構降ってるな。

● 堅実にガンガン攻めてくれ。8-4希望。

● 香川、そこはターン&シュートでOK。
manU02_1208_23.jpg
   ● 香川はマジで俺をエキサイトさせてくれる。
     本当に予測不能な動きがイイ。
   ● 香川とエブラの連携がナイスだった。

● ちょ、安藤そこで取られたらダメだろーがっ。
   ● 安藤のケアレミスをクレバリーがフォロー。
   ● クレバリー。(*゚¬゚*)

● どう見てもペナルティです。本当に(ry
manU02_1208_24.jpg
   ● 手でヤングをブロックしてるからPKだろ・・・
   ● ヤングの足を手で抱えてたじゃ~ん。(怒)
   ● なんというアホな主審。
   ● ファック! レフェリー ファック!
   ● あれがファールじゃないとか意味が分からん。

● だが試合が進むにつれてヤングも良くなって来たな。

● あ、ヤングの見事な空振り出ました。(^_^;

● 香川がボックス内に切れ込んでシュート。良いよ~良いよ~。
   ● マジで香川はチームプレーという名の新風だな。

● ラファエルがヘディングシュート。
  でもヤングの方が良い位置に居たんだけどなぁ。
   ● RVPからのファ☆クなパスだった。
   ● オゥゥ・・・それはヤングのボールだったのに・・・
   ● ていうか、右SBのラファエルが何でそこに居るんだ?
   ● なぜラファエルがストライカーやってんのさ?
   ● ラファエルはそのうちガス欠になるな。動きすぎ。

● ルーニーとヘルナンデスがアップを始めたぞ。(゚∀゚)
   ● ウェルベックが入るみたいだぞ。

● な、何だって━━━━━━!!!?
manU02_1208_25.jpg
   ● 味方同士でゴチャっとなって失点・・・3-2
   ● fuck
   ● あ~あ~あ~あ~あ~
   ● いったい何が起こったんだってばよ??
   ● メチャクチャだ。ディフェンスが無秩序状態。
   ● いまのデヘアの動きは酷すぎたわー。
   ● デヘアのこれ以上ないってぐらい究極のミス。
   ● いやこれはあの二人のミスだろ。
   ● ありえないようなオウンゴール。
   ● ユナイテッドではよくあること。
   ● キン☆タマ! [ Bollocks! ]
   ● 何じゃそりゃ!? 守備の悪夢ふたたび・・・
   ● 俺には何がどうなったのか良く見えなかったよ。
     ヴィディッチが自殺点をやらかしたってことか?
   ● 犯人はヴィディッチ。
manU02_1208_26.jpg
   ● ちょ、ユニコーンかよ。(笑)
   ● アハハハハハハハハハ!

● ヤングと香川がOUT、
  ウェルベックとルーニーがIN。
manU02_1208_27.jpg
   ● Noooooo, 香川を下げるなんて間違ってる。
     ファンペルシーのライフは0よ!!
   ● 香川を代えるってオカシナ采配だな。
     ルーニーがRVPの後ろでプレーするのか?
   ● シンジは代えちゃらめぇええええ。
   ● マジで? 香川を下すとかピッチでベストの選手なのに・・・
   ● 現時点で一人だけフィットしてる香川をなぜ代える??
   ● あぁ、香川に一際大きなスタンディングオベーションが。
   ● ルーニー、ウェルベック、ペルシー・・・殺っておしまい!

● デヘアさんナイスセーブ!

● デンベレは戦車のようだ。
   ● うわっ、デヘアの好セーブ・アゲイン。
   ● ホントどうしてデンベレと契約しなかった?? 
   ● デンベレはケダモノやでー。

●  スコールズ入れてボールキープしろっての。

●  グレートシュート! ラファエル。
   ● ラファエルのシュート数がチームで一番多いとか。(笑)

● えっ? ここでギグス来るんか??
   ● ギグス。(*゚¬゚*)
   ● ギグスがもう直ぐ出るぞ。娘たちは隠しておけ。
   ● マジでギグス? ボールキープ出来てないこの時に?

● 安藤OUT、ギグスIN
manU02_1208_28.jpg

● おいおいお~い、ちょっと酷いぞこれは。
   ● とにかく持ちこたえてくれ。頼む!
   ● 選手交代を誤ったんだよ。香川は下げるべきじゃなかったし、
     スコールズを投入するべきだった。

● ギグスがデンベレにタックル!
   ● ギグス、あんた俺のヒーローだよ。(*゚¬゚*)

● ギグスのクロスがトンデモナイ方向へ。
   ● ギグス・・・・・・
   ● あのクロスは無いわー。(笑)

● ロスタイムは4分!

● ルーニーは香川がやってたことをやる為に出て来たはずだ。
  しかし、ピッチに出て来る前から疲れてるように見えるんだ。

● ウェルベックは調子が良くないね。

● ルーニーが流血しとる!
manU02_1208_29.jpg
   ● なんてこったい・・・深そうな傷だよ・・・
   ● げぇ・・・これはひどいよ。
   ● オーマイガッ、ハンバーガーなんて呼んで正直スマンかった。
     かなり痛そうだけど大丈夫であることを祈ってるよ。
   ● 切り傷だけなら良いんだが・・・
   ● ファック、すげー割れ目がルーニーの足に。 O_O
   ● あぁ、本当にひどい割れ目が出来てるよ。
   ● お前ら、割れ目 [ gash ] とか言うな! 笑っちまうだろ。
   ● 運ばれてるルーニー涙目になってる・・・

● ヴィディッチ、そこはキッチリとクリアしとけよ!

● 主審は早く笛を鳴らしてくれ~。
 
● デヘアがまたナイスセーブ!
   ● 危なかったぁぁぁあああああああ。
   ● いま心臓が口まで登ってきたぞい。

● ふ~、終わってくれたか。
   ● ボロボロの勝利だな。悪い面の方が多かった。
   ● ま、勝ちは勝ちなんだけど、デンベレ/フェライニ・タイプ
     のプレーヤーへの対処に不安が残る。
   ● 後半の出来はマジで完全に最悪だった。
   ● あの選手交代は酷すぎたわー。
   ● 後半がうんこだったな。
   ● 選手交代が何の役にも立ってなかったよ。
     ルーニーが入ってきた後、ファンペルシがどの役割でプレー
     してたのか俺にはサッパリ分からんかった。
     香川が下がってから、リズムの良さが消えてたし。




~~~  3-2で勝利後の反省会スレより一部抜粋  ~~~

ha_rooney
結果は良しだが内容には失望したっ。
最終的には勝ちはしたけど、このパフォーマンスには納得がいかないし
このパターンを続けるならいずれ勝ち点を落とすことになる。
フラムのデンベレは素晴らしかった。
俺らのチームに加わっていたら中盤に違いをもたらしてくれたはず。
シンジがなぜ交代させられたのか良く分からない。
彼は今日もファンタスティックだったし、彼が下がった後はボールを
キープできなくなってたじゃないか。
ルーニーの怪我が軽症であることを祈る。
2失点目にはデヘアにも責任があるかもしれない。
だが彼は今日もスーパーセーブを見せてくれた。
願わくば来週のゲームにはエバンスが戻ってくれますように。


Skywarden
どれだけ香川が俺らのビルドアップに効果的かが非常に際立った試合。
彼が下がった後にはムーブメントの欠片も無かった。


askabob
Shinji Kagawa. 以上。


McGrathsipan
俺らにはチームの背骨が無いんだよ。
こんなの分かりきったことだ。
良いフォワードはいるけど、安定したミッドフィルダーのペアと
センターバックのペアがいない。
ビッグタイトルを手にするチームには必ずそういったチームに
一本の鋼を通すような背骨があるんだよ。


thegregster
俺らはそんなにもナーバスになるべきじゃないさ。
フラムが3-2と一点差に追い上げて来たときも、引いて受けたりせず
もっと前に押し出すべきだったんだ。


Cantona07
俺らには死ぬほどフレッチのカムバックが必要なんだよ。
今の中盤はうんこ。ゲームをコントロールできやしねえ。
<注: ダレン・フレッチャー。体調不良で欠場中>

   Twigginater
   この試合のボール支配率は65%なんだが・・・

   CassiusClaymore
   俺らに必要なのはキャリックを本職のボランチに戻して
   やるためのセンターバックだと思うよ。

   Plechazunga
   必要なのは中盤のキャリックだって。
   フレッチもゲームをコントロールとか出来ないから。

ArmchairCritic
オゥジーザス・・・・・・ディフェンス陣が。
キャリックはヘディングが出来ない、ヴィディッチは調子がまだ
戻って来てない、エブラとラファエルは明らかに最も防御的な
フルバックではない。
目の前に固定されたバックラインを与えられないデヘアさんには
本当にご同情申し上げます。


jem トロント
香川はファンタスティック。
彼を全試合スタメンで出すことに反対する理由がまったく見当たらん。
RVPのゴールは良い思い出になる一級品のそれだった。
デヘアはこの試合もグレート。ただクロスの反応をもっと磨くべし。
ルーニーの怪我は心配だな。
どのぐらいチームから離れるのか気になるところだ。
RVPを長時間ピッチに立たせることには不安がある。


Devilton
セットプレーでのディフェンスとウイングが怪しいんだよなぁ。
セントラルミッドフィルダーにも強さが足りない気がする。
中盤に大きくて強い男を据えておかないとカウンターアタックに
脆いように見えるんだよ。
先週はフェライニ、今週はデンベレが中盤を支配してたよね。
香川は非常に有望な選手だと思う。
バレンシアもエクセレントなプレーをしてた。
RVPはもっとボールに触れる機会を増やさないと。


Mockney
天使の前半、悪魔の後半。
ファギーは時々ちょっぴりお馬鹿なでくの坊になっちゃうんだよね。
見たところ香川はストライカーたちの役に立てただろうから、彼を
引っこめるのは愚かってもんでしょ。


Varun_Utd
俺らは自分自身でゲームを凄く難しくしていたよ。
ブリリアントだった前半、だが後半は止まってしまった。
とっても不可解な選手交代によって。
ゲームを締めくくるのにギグスとクレバリーのボランチとはこれいかに?
なぜウェルベックとルーニーをまた同時に入れたのか・・・・・・
俺にはちっとも理解できない。
ウェルベックは左サイドで良い仕事はできないんだよ。
それに、RVPがトップでルーニーはその裏におくべき。


Plechazunga
今日はもうこれが全てだろ。
manU02_1208_26.jpg



このオウンゴールは神懸かってたわー。(笑)
最初は自分も何が起こったか分からなかったよ。
だから、リプレー映像が流れたときはカルピス噴いた。
ほんと、どうしてこうなった?
いやこれ、本当に奇跡のようなオウンゴールなんですよ。
上のキャプ画像だと分かりづらいので別角度の写真をどうぞ。

manU02_1208_30.jpg

実はこれDFのヴィディッチだけじゃなく
相手FWも同じ体勢になってるんだっ!!

しかもこのポーズ、何かを思い出しませんか?
そうです、アレですよ! さあ皆さんご一緒に パパンがパン
♪ だ~れが 殺した クックロビン ♪
・・・・・・ふ~、やりきりました。(;^_^A



さて、我らがカガーさんはまたも大絶賛。
実況スレ、反省会スレの両方で褒めちぎられたよ。
ぶっちゃけ、今日は賛否半々だろうなぁと思ってたんでこの高評価
にはちょっとビックリ。
ドルトムント時代なら、ごく普通から少し悪いぐらいの出来だったのに。
雨のせいもあってミスタッチ、ボールロストが前節より多かったよね。
ただそれでも、香川がやってたボールを落ち着けて試合をコントロール
するという働きが管理人が思ってる以上に評価されてたんでしょう。
香川を下げてからボールキープできなくなった、なんで交代させた?
というコメントが一杯ありましたから。
まぁ後は何と言ってもゴールを決めましたもんね。
ごっつぁんゴールと言われるかもしれんけど、あの場所にいてオフサイド
にならないよう準備してたことが実を結んだんですよ。
あ、ちなみに goal.com 英国版でも香川がファン投票(?)による
マンオブザマッチに選ばれてるし、採点でもチーム1の高得点。 O_O
(ゴルコムの採点は眉唾と評判ですがまぁ良いではないか)
いずれにしろ、この試合で香川はまたサポたちの心を掴み、その人気を
固めつつありますね。ルーニーが怪我をして4週間ぐらいはチームを
離れるそうなので次節もスタメンは確実かと思われ。
そんな訳なので、次節もキッチリ結果を残してトップ下スタメンの座を
ガッチリと不動のものにしてしまいましょう。



ここからは個人的な雑感。
上述したように、今回も香川の評価は怖いぐらいに上々でした。
その中で嬉しかったのが、得点やアシストといった分かりやすい働き
ではなくボールキープ、ポゼッションを評価されていたこと。
俊輔がセルティックに行った当初は、それが現地サポからほとんど
評価されなくて悲しくなった記憶があるんで。(´・ω・`)
それと、自分が奪われたボールを全力で取り戻しに走ったことが
好印象だったみたいだけど、プレミア/マンUの選手はそういうこと
やらんのがスタンダードなんですかね?
アンデルソンとかボランチのくせに1対1で抜かれても全速で追いかけ
ないもんなぁ。あれはどうかと思うわー。
ともかく、香川はこれまでやってきたことを普通にやってれば嫌でも
サポたちに好かれる仕様になってるみたい。
ほんとマンUはこれまでどんなサッカーをやってたんだ・・・
最後に突っ込んでおこう・・・・・・・ボルトさん何してますのん?(笑)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


ルーニーの次はファンペルシーとキックオフ。
ほんと夢みたいな光景。
改めて凄い選手になったものだなぁとしみじみ。
暑い・・・・・いっそ丸刈りにしようか。O_o
ワールドサッカーウイニングイレブン2013(初回生産限定特典:UEFA Champions League 歴代マッチボール DLシリアルコード 同梱)  メタルギアソリッド メタルギア REX (1/100スケール プラスチックキット)  Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209P-W [HTRC3]
ワールドサッカーウイニングイレブン2013(初回生産限定特典)
メタルギアソリッド メタルギア REX
Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白
関連記事
[ 2012/08/26 21:35 ] スポーツ | TB(0) | CM(106)
| はてなブックマーク - 【香川先発】マンチェスターユナイテッド VS フラム 海外実況スレ翻訳 【プレミア第2節】
  1. このまま調子を落とさず頑張ってほしいな
    ルーニーは怪我だけが心配だわ
    管理 No.33370 __ [ 2012/08/26 21:50 ] [ 編集 ]
  2. 本当期待されてんだな
    管理 No.33371 __ [ 2012/08/26 22:00 ] [ 編集 ]
  3. まんうーさんは、攻撃陣はこまが揃ったかもしれんが、守備陣はかーなーりー不安ですよね…
    管理 No.33372 __ [ 2012/08/26 22:01 ] [ 編集 ]
  4. 安藤OUTハマダOUT
    管理 No.33373 __ [ 2012/08/26 22:03 ] [ 編集 ]
  5. 安藤www
    管理 No.33374 __ [ 2012/08/26 22:08 ] [ 編集 ]
  6. マンUはもっと組織的なサッカーしてる印象があったけど、香川が入ってプレイしてる姿を見てると只の幻想だった事が分ったわ。
    ファーガソンも2年前にバルサにCL決勝戦でボコられて、チーム改革の必要性を感じて香川を獲得したと思うけど完成にはまだまだ時間が必要みたいだね。
    管理 No.33375 __ [ 2012/08/26 22:09 ] [ 編集 ]
  7. 安藤やめいw
    管理 No.33376 __ [ 2012/08/26 22:12 ] [ 編集 ]
  8. ボリュームある翻訳、乙。
    実況スレ翻訳って各コメントの内容は薄いのに、なぜか面白いね。
    臨場感が伝わってくるから楽しいわ。

    Kagawa is sex!ですかw
    じゃあこれから俺はエッチで興奮したときは、
    Sex is Kagawa!
    と叫ばせてもらいます。

    管理 No.33377 __ [ 2012/08/26 22:13 ] [ 編集 ]
  9. バレンシアが絶賛されてるのが信じられん
    オナドリしてただけやん
    管理 No.33378 __ [ 2012/08/26 22:14 ] [ 編集 ]
  10. ペルシとヴィディッチのスパーゴールが見れて良かったわ
    管理 No.33379 __ [ 2012/08/26 22:16 ] [ 編集 ]
  11. 香川はスタミナそこまで無いからフルで使っていくのはちょっと心配なんだよな
    ともかくルーニーが離脱したのは戦力的にかなりきついよ
    怪我が治ったあとはまた太ってそうだし・・・
    管理 No.33380 __ [ 2012/08/26 22:17 ] [ 編集 ]
  12. ルーニーは必要だな
    で安藤って何?
    管理 No.33381 __ [ 2012/08/26 22:18 ] [ 編集 ]
  13. ルーニーがファーガソン監督の新戦術を一番理解して一番香川にパスくれてたのにこの怪我は痛い。
    ルーニー早く戻ってきてくれ。

    今までどおりのサイド攻撃重視でなかなかパスくれない味方のなかで香川はよく頑張った。
    管理 No.33382 __ [ 2012/08/26 22:21 ] [ 編集 ]
  14. 走らせてくれるようなパスが欲しいね
    管理 No.33383 __ [ 2012/08/26 22:29 ] [ 編集 ]
  15. ルーニー心配だな
    管理 No.33384 __ [ 2012/08/26 22:29 ] [ 編集 ]
  16. 実際試合見てて香川は今日はだめだなと思って見てた。
    でも、振り返ってみるとペルシも得点以外全然ボールに絡めてなかったし
    香川が交代になってからマンUが良くなったとも思えなかったな
    管理 No.33385 __ [ 2012/08/26 22:31 ] [ 編集 ]
  17. 香川って、体は張れないけど、献身性があるし、パスコース切るのが上手いから、意外と守備でも貢献してるんだよね。
    交代してから流れが悪くなったし、そういう部分も含めて高く評価されたんじゃないかな。
    管理 No.33386 __ [ 2012/08/26 22:37 ] [ 編集 ]
  18. 誤訳御免△タンならきっと… きっと訳してくれる…!

    と思って来たらやっぱり訳してくれてたぜ
    テンキュー☆
    管理 No.33387 __ [ 2012/08/26 22:41 ] [ 編集 ]
  19. 驚いた!
    ルーニーの血って赤いんだな!
    意外だった。
    管理 No.33388 __ [ 2012/08/26 22:42 ] [ 編集 ]
  20. ちょwおまえら管理人のパタリロに触れてやれよwww
    ・・・と思ったけど、俺みたいなオッサンしか知らんよなパタリロ

    ルーニーの怪我が大した事無ければ良いんだけど
    管理 No.33389 __ [ 2012/08/26 22:45 ] [ 編集 ]
  21. グロ写真載せちゃだめえぇ
    管理 No.33390 __ [ 2012/08/26 22:45 ] [ 編集 ]
  22. アザール、フェライニ、デンベレ
    こんなワールドクラスを揃えるベルギーがなぜ弱いのか?
    管理 No.33391 __ [ 2012/08/26 22:51 ] [ 編集 ]
  23. パタリロって今おぼえばホモ作品だったよな
    よくあんなのテレビで放送してたもんだww
    管理 No.33392 __ [ 2012/08/26 22:51 ] [ 編集 ]
  24. パタリロ!懐かしいw

    エナ・シャープルズって誰?いやすごく似てて面白かったけどw
    管理 No.33393 __ [ 2012/08/26 22:52 ] [ 編集 ]
  25. チチャリートかっけーなあ
    いつになったら出番くるのか
    管理 No.33394 __ [ 2012/08/26 22:52 ] [ 編集 ]
  26. おう!
    ウサイン・ボルト!
    サッカー選手に転向する意向を示していたが、どうやら本気っぽいな。
    香川とコンビを組むことになったら、どういう連携するんだ?
    管理 No.33395 __ [ 2012/08/26 22:53 ] [ 編集 ]
  27. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.33396 __ [ 2012/08/26 22:54 ] [ 編集 ]
  28. goal.comのMOM香川評絶賛過ぎて笑ったw
    「ユナイテッドはなんちゅう素晴らしいタレントを手に入れたんだ!」だってw

    個人的には、RVPトップ下、ウェルベック1トップの試合を幾つか作ってあげて、香川さんが疲労で動けなくならないよう配慮してくれると嬉しいかな。
    管理 No.33397 __ [ 2012/08/26 23:01 ] [ 編集 ]
  29. ウェルベック&ルーニーINは出来云々じゃなく
    香川RVPルーニーの残りの組み合わせを試しただけだよな
    プレシーズンにすべきチームの組み立てを今やってるのか
    それで一部の選手は自分の生き残りのために自己中に走ってるぽいし
    管理 No.33398 __ [ 2012/08/26 23:04 ] [ 編集 ]
  30. この時期はまだ選手間の相性を見るマッチングテストみたいなところもあるから選手起用もポジも流動的だが、中心選手のルーニーが離脱とか痛すぎる
    香川もまだ試されてる段階だけど、当分主力組で行けそうだな
    管理 No.33399 __ [ 2012/08/26 23:04 ] [ 編集 ]
  31. ※11
    昨シーズン、ブンデス前半の走行距離NO.1の香川がスタミナが無いというのは、さすがに無いでしょう。
    桜時代から香川のスタミナは凄いよ。
    管理 No.33400 __ [ 2012/08/26 23:21 ] [ 編集 ]
  32. まず1点決めて楽になったと思う
    これから周りと連携深めつつパフォーマンスあげていってもらいたい
    あとサイドバックはオレがオレがってカンジだったなw
    管理 No.33401 __ [ 2012/08/26 23:23 ] [ 編集 ]
  33. しかしルーニーはあれだけ深い傷を負ってわめき叫ばないところがジョンブルって感じだった
    管理 No.33402 __ [ 2012/08/26 23:25 ] [ 編集 ]
  34. そんなにサッカー好きでもないのに香川、いや香川さんのおかげで、ドルだのユナイテッドだのの記事を見ることになる
    しかも管理人さんカガーカガー言ってるだけあって
    香川という名前が出ない文章からでさえ暑苦しい愛が伝わってきたわ

    しかしお国柄なのか、ドイツとの反応の違いが面白い
    イギリスっぽいわ
    女子試合でアメリカの反応も見たりするけど
    アメリカなんかはゴールとミスを連呼するだけだもんな
    (見てる掲示板が間違ってるのか)
    管理 No.33403 __ [ 2012/08/26 23:28 ] [ 編集 ]
  35. 開幕前は試合に出してもらえるか心配してたけど、まさか使われすぎで疲労する心配することになるとは……
    管理 No.33404 __ [ 2012/08/26 23:28 ] [ 編集 ]
  36. バレンシアは香川にパスするの避けてた感じだったな
    結局サイドチェンジからクロスって安全な攻めに行ってた
    香川と相性よさげだったルーニーの離脱は痛いね
    管理 No.33405 __ [ 2012/08/26 23:30 ] [ 編集 ]
  37. 次は10式戦車の総火演スラローム射撃の海外の反応を頼みますー
    管理 No.33406 __ [ 2012/08/26 23:30 ] [ 編集 ]
  38. 香川のやりたいことと周りのやりたいことがまだ噛み合ってない感じだったね。昨年のクロップみたいに我慢してある程度固定メンバーで使い続けるしかないかな。
    バレンシアはあれ確実にああいうチームの作戦のきがするね
    管理 No.33407 __ [ 2012/08/26 23:30 ] [ 編集 ]
  39. 香川スタミナないって、って突っ込もうと思ったら一歩遅かったか。
    体力おばけだよね香川。

    スコーピオンオウンゴールは
    あれ、相手と競って制するために体を預けようと思ったら
    相手にスカされて、拍子抜けでバランス崩したところで足に当たっちゃったって感じだね。

    ルーニー心配だけど、
    香川が定着するチャンス広がるという意味ではいいね。
    ベンチスタートにさせられて張り切ってたところにコレじゃ凹むだろうなルーニー。
    管理 No.33408 __ [ 2012/08/26 23:32 ] [ 編集 ]
  40. 2chの実況でも調子が悪いってのが大方の意見やったのに
    見る処がちゃうのかなあ
    管理 No.33409 __ [ 2012/08/26 23:37 ] [ 編集 ]
  41. 俺も今日の香川は良いとは思わなかった。
    BVBの時の連携が出せるようになったら、
    どれだけ評価されるんだろうな。

    >>11
    香川のスタミナが少ないってマジで言ってんの?
    管理 No.33410 __ [ 2012/08/26 23:43 ] [ 編集 ]
  42. ここの翻訳が一番面白い
    管理 No.33411 __ [ 2012/08/26 23:47 ] [ 編集 ]
  43. ドルのサッカーがいかに面白かったかって実感するな
    ユナイテッドしょぼすぎんよー
    管理 No.33413 __ [ 2012/08/26 23:54 ] [ 編集 ]
  44. サッカーネタはよくわからん
    管理 No.33414 __ [ 2012/08/26 23:56 ] [ 編集 ]
  45. 大量翻訳お疲れ様です!
    今回もあちこちつぼにはまって
    噴きましたwww
    また楽しみにしてます! ;-)
    管理 No.33415 __ [ 2012/08/26 23:58 ] [ 編集 ]
  46. しっかしエゲレス(それ以外もいるんだろうけど)は口悪いなあwww
    全部ファック、コック、うんこ、きんたまで表現しよる
    管理 No.33416 __ [ 2012/08/27 00:05 ] [ 編集 ]
  47. 2連続で得点できたらどんなによかったことか
    でもあまりいいと言えなかった内容でこんだけ評価されてるんだったら
    絶好調の香川を見たときの反応が楽しみで仕方ない
    管理 No.33418 __ [ 2012/08/27 00:08 ] [ 編集 ]
  48. 香川は運動量かなり多いけど、終始全力で動きまわるから、息切れするのは結構早い方でしょ。
    管理 No.33419 __ [ 2012/08/27 00:17 ] [ 編集 ]
  49. パタリロ懐かしい。
    そういや、バンコランはイギリスの諜報員だったような・・・
    だからネタにしたのか。

    あ、ついでにパタリロのアニメ版の海外の反応を見てみたい。
    個人的にあのアニメは超名作だと思ってるから知りたい。

    管理 No.33420 __ [ 2012/08/27 00:18 ] [ 編集 ]
  50. 香川の守備はお粗末だったぞ
    DFの負担にもなってた
    管理 No.33421 __ [ 2012/08/27 00:19 ] [ 編集 ]
  51. goal.com 英国版を見に行ったら、頭のおかしい奴がわいてて笑った。
    本当に彼らはどこにでも出張ってくるんだな。
    管理 No.33425 __ [ 2012/08/27 00:34 ] [ 編集 ]
  52. ポジショニングのためとはいえバックパス多すぎるな
    リズム悪いしカウンターの流れぶった切ったのもあった
    まだコミュ不足だから仕方ないが練習で理解を深めないとな
    管理 No.33427 __ [ 2012/08/27 00:39 ] [ 編集 ]
  53. ドル時代のキレキレ香川になってチームメートとの意思疎通が出来れば、無双出来るぞ。と、この二試合を見て思った。
    管理 No.33428 __ [ 2012/08/27 00:52 ] [ 編集 ]
  54. *49
    イギリス繋がりには気付かんかったわ
    昔、マライヒでチンコ立ってたわw
    ホモホモしいのを夕方にしょっちゅう再放送してましたねw
    管理 No.33429 __ [ 2012/08/27 00:53 ] [ 編集 ]
  55. 前回以上のボリュームで凄い面白かったです!
    翻訳お疲れさまでした。
    管理 No.33430 __ [ 2012/08/27 00:56 ] [ 編集 ]
  56. いやー前節に続いて実況翻訳面白かったです
    またヨロシクお願いです
    管理 No.33431 __ [ 2012/08/27 00:58 ] [ 編集 ]
  57. 正直エヴァートン戦よりよくなかったなぁ
    中4日だからコンディション心配だったけど、案の定だった
    とにかくサイドと合わない
    なんでバレンシアは香川にパスしないんだろう

    ルーニーの戦線離脱は痛いな
    唯一香川のやりたいことを理解してたのがルーニーだったし
    こうなったら、ペルシに下がってきてもらって香川とペルシで真ん中から
    崩していくしかないな
    管理 No.33432 __ [ 2012/08/27 01:00 ] [ 編集 ]
  58. 訳乙。
    ベタ褒めするほどには香川は良くなかったと思うけど、ごっつぁんでも結果は出したわけだし
    それに交代後のマンの様子ときたらほんと酷かったから、香川への評価・今後の期待は上がるだろうねー。

    RedCafeはチームサッカーを見たがってる人が多くて、それが香川の絶賛評価に繋がってる。
    (香川をもっとも評価しないのは日本人、って言われたりするのは、わかりやすい個人技SUGEEEしか評価しないライト層が多いからかな)
    でも肝心の他の面子がいまいち連携重視してないっつーか、スピード連携したがらないというか
    自分から他へショートパス出した後とか、途端に動きが鈍いんだよねー。
    そのへん香川が馴染むまでにまだ時間要りそうね。
    管理 No.33433 __ [ 2012/08/27 01:23 ] [ 編集 ]
  59. なんで俺の書き込み反映されてないんだ
    と思ったら、
    △と「旧・誤訳御免」の両方に同じ記事アップしてるのん?
    管理 No.33434 __ [ 2012/08/27 01:51 ] [ 編集 ]
  60. ファーギーの後任はクロップにやって欲しいなぁ・・・。
    管理 No.33435 __ [ 2012/08/27 02:04 ] [ 編集 ]
  61. 安藤ってヒーローズの?
    管理 No.33436 __ [ 2012/08/27 02:06 ] [ 編集 ]
  62. 他のどのサイトのより面白くて試合後の更新を待ち望んでたよ
    毎試合やってくれ!
    管理 No.33438 __ [ 2012/08/27 02:16 ] [ 編集 ]
  63. 香川伊豆セックス!
    管理 No.33440 __ [ 2012/08/27 02:40 ] [ 編集 ]
  64. センターバック出来る奴4人居ないって有り得ない非常事態だしね、
    加えて元々8月、9月はいろいろ試しながらギア上げてく感じだし、
    ルーニーとはもう合うのは分かってるんだから、他の選手とガッツリ連携深めてよ。
    管理 No.33441 __ [ 2012/08/27 03:09 ] [ 編集 ]
  65. 香川はすごいヤツだがこの量を翻訳&まとめる管理人もすごいww
    管理 No.33442 __ [ 2012/08/27 03:25 ] [ 編集 ]
  66. >香川はスタミナそこまで無いから
    まだこういう事言うバカがいるんだな。ボール持った時だけピンポイントで体張って後は動かん馬鹿と、体張るプレースタイルではないが何人も敵のマーク受け続けててずっとピッチを漂ってスペースメイクしたり、パスコース作ったりどれだけ走行距離がいつもキチガイなのか知らんのか?ブンデス1番のスタミナの化物だそ?完璧にやろうとするから疲れて精度が落ちやすくなるからクロップはいつも終盤下げてた。思い込みで書くなよ
    管理 No.33443 __ [ 2012/08/27 04:03 ] [ 編集 ]
  67. 管理人さんは毎試合、この量を翻訳するつもりなのかな?w
    いや、嬉しいんですけどね。
    管理 No.33444 __ [ 2012/08/27 04:04 ] [ 編集 ]
  68. パタリロ笑ったわ この写真観るまで気づかなかったw

    香川のスタミナの話だけど、90分走りまわるスタミナの事じゃなくて
    シーズン通して出ずっぱでやっていけるスタミナが無いって意味で捉えたけどどうなん
    流石に香川がスタミナお化けって、サッカー観てる人間だと、もうみんな知ってるっしょ。
    管理 No.33447 __ [ 2012/08/27 04:31 ] [ 編集 ]
  69. また実況スレだやったあーー!

    この量・・・管理人さんマジおつですw

    ここの翻訳好きですわ~^^
    犬のキ〇タマが褒め言葉とはこれいかに!?ww

    香川さんとチームメイトに信頼が生まれればまたチャンスを作りだすチャンスが増えるでしょうね。私的にはチームメイトがデレてパスを香川にたくさん出すようになるまでが、まんう挑戦一つの見どころの山場ですw
    次もめっちゃ楽しみです。
    管理 No.33449 __ [ 2012/08/27 05:21 ] [ 編集 ]
  70. アンデルソンを「安藤」って言うのは、なでしこの安藤から来てるの?
    管理 No.33450 __ [ 2012/08/27 07:27 ] [ 編集 ]
  71. クック・ロビンとは結構お年なのかね
    管理 No.33451 __ [ 2012/08/27 07:35 ] [ 編集 ]
  72. >Kagawa is sex!
    どういう本来の意味か分からんが、セクロス誘うとき、これからは香川しないか?って声かける事にするわ
    管理 No.33453 __ [ 2012/08/27 08:54 ] [ 編集 ]
  73. 観衆が香川がボール持つとどよめく・・・ってのが見たいなあ
    近いうちに見られそうだ
    チームの選手が香川をどう評価しているのか気になりますな

    管理人さん乙っす
    管理 No.33455 __ [ 2012/08/27 09:20 ] [ 編集 ]
  74. dogs bollocksは、「素晴らしい」って意味でこの場合「睾丸」という意味ではなくなります。
    管理 No.33458 __ [ 2012/08/27 09:47 ] [ 編集 ]
  75. 香川が出てるからプレミア見はじめたけど、EPLのサッカーは本当につまらない。
    管理 No.33460 __ [ 2012/08/27 11:14 ] [ 編集 ]
  76. ANDERSONをネイティブっぽくしゃべると、
    アンドゥァースン → アンドーサン → 安藤さんに聞こえるから、
    安藤とか言われてる。
    管理 No.33462 __ [ 2012/08/27 11:28 ] [ 編集 ]
  77. 日本だとバックパスするなーって言われて
    海外だとスペース作ってるって言われるからね
    香川って見る人によって評価がまったく異なることになる選手だと思う
    管理 No.33463 __ [ 2012/08/27 11:36 ] [ 編集 ]
  78. ● ギグスがもう直ぐ出るぞ。娘たちは隠しておけ。

    このコメントに爆笑したwwww
    管理 No.33467 __ [ 2012/08/27 15:09 ] [ 編集 ]
  79. サポーターのコメント興味深いなー、それに読みやすくて面白い
    >退屈しないバルサのゲームを観てるようだった
    >メッチャ流れるようなフットボールだったな
    >前半のラスト15分でやってたような素早いパスサッカーこそファンが見たいと願ってるものなんだっ

    直線的なサイドアタックよりバルサのような連携とドルのスピード感の方が絶対見ごたえある
    大体、ナニもバレンシアもエブラもクロスが適当すぎで、あんな単独的な攻撃パターンばかりじゃ面白くないし滅多に点入らないだろ
    どうかファギーの新たな試みが失敗に終わらないように、そしてまたチームが新たな戦術に対し理解を深めてくれることを願う
    管理 No.33470 __ [ 2012/08/27 15:58 ] [ 編集 ]
  80. 本調子になった香川見たら、ユナイテッドサポうれしさに脱糞するかもしれんぞ
    管理 No.33471 __ [ 2012/08/27 16:12 ] [ 編集 ]
  81. ゴール前で敵と味方がクックロビン音頭とか斬新な試合でしたな
    管理 No.33472 __ [ 2012/08/27 16:25 ] [ 編集 ]
  82. 管理人さん乙です。
    毎回楽しみにしてます。これからも頑張ってください。
    超ニワカですが、「縦ポンの応酬のプレミアはつまんねー」と昔友人が言ってたんですが、マンUサポもスペインサッカーに憧れてたんですかね?
    そんなバルサみたいなプレーする香川が入ってちょっとうれしいみたいな期待感もはいってるんかな?と思ったんですけど。
    管理 No.33473 __ [ 2012/08/27 18:09 ] [ 編集 ]
  83. 香川がバテてるかどうかの指標として、敵ボールの時にチャージに行かずに、パスコースを限定させるだけの緩慢な動きになって並走し始めたり、足を肩幅に広げて跳びはじめたら替え時だと思う。
    基本的に勝ってる時のディフェンスは無理に行かないけど、この動きが出始めたら、攻撃時もスペースに走ったりする仕掛けが少なくなるからね。
    管理 No.33474 __ [ 2012/08/27 19:12 ] [ 編集 ]
  84. >>どれだけ香川が俺らのビルドアップに効果的かが非常に際立った試合。
    彼が下がった後にはムーブメントの欠片も無かった。

    香川のバックパスはビルドアップに必要なんだよ。
    バックパス批判するやつはわかってないな~。ボールポゼッションやる上でバックパスは当たり前。
    管理 No.33479 __ [ 2012/08/27 21:02 ] [ 編集 ]
  85. >Noooooo, 香川を下げるなんて間違ってる。
    >ファンペルシーのライフは0よ!!

    この言い回しに吹いてしまったw
    管理 No.33480 __ [ 2012/08/27 21:48 ] [ 編集 ]
  86. ドルトムントでの活躍をずっと見てた人に聞きたい。
    今のところ香川のベストパフォーマンスの何割の出来なの?
    管理 No.33481 __ [ 2012/08/27 22:04 ] [ 編集 ]
  87. 香川、連携が整ってきてからが本番ですね!
    毎週末のプレミア視聴とこのサイトを訪れるのが仕事の糧となりました。
    管理 No.33483 __ [ 2012/08/27 22:15 ] [ 編集 ]
  88. ここの管理人さんの実況翻訳が1番好き。
    マジ感謝です。
    管理 No.33533 __ [ 2012/08/28 00:01 ] [ 編集 ]
  89. 「今は横パスを多用している状態だが、チームメートには前へ向かうパスを増やしてほしいと思っている。自分がみんなの前にポジショニングしているときには、自分を信じてボールを渡してほしい。それが自分の強みの一つだし、自分のスタイルだから。チームメートと話をしていきたいと思っている。ボールに触れる回数を増やし、もっと精力的に動き回りたい」

    これは香川自身のコメントだが、同じことを感じている日本人も多いはず。
    管理 No.33538 __ [ 2012/08/28 00:24 ] [ 編集 ]
  90. 正直、サッカーにはあまり興味ないが、香川って選手は本場の人にべた褒めされるほどすごいのか? ちょっとサッカーみてみようかという気分にはなるな。
    管理 No.33560 __ [ 2012/08/28 03:30 ] [ 編集 ]
  91. ※86
    7割くらいじゃないかな。
    香川が信頼されて中心にボールが回り出すとチーム全体が躍動してくる。
    それこそバイエルン相手に圧勝した試合みたいに。
    でもドルトムント1年目最初と似た感じかも。
    パスは中々こなかったけど何故か点をかすめ取ってた。
    だからこれから信頼が上がればどんどん良くなるだろう
    管理 No.33574 __ [ 2012/08/28 09:33 ] [ 編集 ]
  92. ミス多かったのに褒められすぎじゃないか
    ドル時代みたいに無双したらどうなってしまうんだろう?
    管理 No.33592 __ [ 2012/08/28 12:58 ] [ 編集 ]
  93. エバートン戦よりミスが目立ったのは雨のせいもあるだろね。
    まだ連携がいまいちな現状ではワンツーで香川が突っ込めるシーンは
    そう多くないだろうから、エバートン戦みたいにスルーパスだけは毎試合
    的確に出せればベターかも。





    管理 No.33599 __ [ 2012/08/28 14:26 ] [ 編集 ]
  94. サッカーは詳しくないけどルーニーとハゲと増毛というキーワードは覚えてる
    頑張れルーニー!頑張れ香川!
    管理 No.33601 __ [ 2012/08/28 14:42 ] [ 編集 ]
  95. まあドルとユナイテッドは別のチームだからな。
    同じようにはいかないだろうけど、
    もっと縦パスが供給されればチャンスも増えると思う。
    管理 No.33606 __ [ 2012/08/28 15:27 ] [ 編集 ]
  96. Kagawa is sex! とは何なのか。

    なぜ 犬のキン☆マ=ベスト なのか。
    管理 No.33611 __ [ 2012/08/28 16:42 ] [ 編集 ]
  97. もうルーニーの顔をネタにするのはやめてあげて(´・ω・`)
    管理 No.33612 __ [ 2012/08/28 17:08 ] [ 編集 ]
  98. いいよいいよ管理人
    ここまで見応えがある記事ってなかなかないからね
    また楽しみにしてる
    管理 No.33634 __ [ 2012/08/28 22:41 ] [ 編集 ]
  99. 管理人さん、あざす!!
    海外実況の訳、臨場感がダイレクトに伝わってくるし
    ファンの一喜一憂がだだ漏れで読んでて楽しいです。
    これからも負担にならない程度にシリーズ化お願いしますm(__)m
    管理 No.33721 __ [ 2012/08/29 00:58 ] [ 編集 ]
  100. (*゚¬゚*)
    管理 No.33762 __ [ 2012/08/29 05:35 ] [ 編集 ]
  101. ※96
    気持ちいいくらいに相手の感覚を分かってるってことさ
    管理 No.33779 __ [ 2012/08/29 08:14 ] [ 編集 ]
  102. 管理人さん。(*゚¬゚*)
    管理 No.33786 __ [ 2012/08/29 08:58 ] [ 編集 ]
  103. 創価の機関誌『潮』の今年の四月号で「サッカー日本代表 香川真司 若武者のサッカー信念」として
    ただ一人の特集を組まれた香川真司。
    http://www.usio.co.jp/public/img_magazines/u201104_2.

    このときはまだ彼自身が信者であるかは疑惑でしかなかったが、この8月に信者集会向けビデオに出演したことで学会員であることが確定しました。

    池田大作を訪問し、W杯予選前に激励を受ける香川。

    香川君は「セレッソ大阪」に入団したことで、転機を迎えた。ジュニアチームのコーチが
    バリバリ男子部員(圏男子部長)で、サッカーの技術面だけでなく、日常生活のことも含めて
    さまざまに激励を受けた。
    同志と触れ合う機会にも恵まれ、勤行・唱題に励むようになった。
    日本代表の合宿中にイタリアのセリエAで活躍する
    森本貴幸選手と知り合い、同志として交流を温め、一緒に勤行・唱題もしている。
    現在、香川君は森本君とともにスポーツ部に所属。
    CPご出席のHKにも2回参加している。
    毎年、新年勤行会で一年を出発する学会っ子の 香川真司君は今年も、アジア杯に出発する直前、
    実家のある神戸市の兵庫池田文化会館での新年勤行会に 両親と共に出席。決意を披瀝した。
    香川選手の日本代表の背番号は「10」。
    栄光の日本代表の「10」はこれまで中村俊輔がつけていた。俊輔は副支部長の祖父に信心を教えられた。
    香川君は祖母に創価の魂を学んで大きく育った。

    http://hokuto-sgi.seesaa.net/article/220593680.html

    http://www.youtube.com/watch?v=K8kocLwSEyc
    香川選手は何かのまじないのように紙に「正」という漢字を書き連ねています。これは創価学会で行われている行動のようで-す。
    詳しくは下記をご覧ください。
    http://www.sokanet.jp/sokuseki/kodo/03.html
    「創価学会名誉会長の執筆活動は、日々の激務の合間を縫って行われている。
    高熱が続く日に、一枚書けば「正」の字の線を一本引きながら原稿を書いた、とのエピソードもある。
    管理 No.33818 __ [ 2012/08/29 12:43 ] [ 編集 ]
  104. 管理人さん有難う

    仕事疲れて、夜は酒のみながら
    ここのサイト見るのが日課ですwww
    香川頑張れ!超頑張れ!
    管理 No.33873 __ [ 2012/08/29 23:58 ] [ 編集 ]
  105. ルーニーが移籍報道を完全否定!
    香川の活躍はルーニーなしじゃありえないから
    本当に良かった(=´ω`=)
    彼が戻ってくるまでにドル時代くらいパスをもらえるように
    なっとけばかなり強いチームになるはず(。+・`ω・´)
    管理 No.33961 __ [ 2012/08/30 11:33 ] [ 編集 ]
  106. アスホール、シット、クレイジーがスラングでは褒め言葉になるからな
    管理 No.34256 __ [ 2012/09/01 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品