誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

スウェーデン人「日本のスウェーデン村が俺の近所にそっくりw」【海外掲示板】

元ネタ www.reddit.com/


親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐くん。
彼の新しい住居は奇人変態ばかり。
だが、憧れの律先輩もそこにいて…!?
ラブ3:コメ7の思春期コメディー!爆笑必須!

3巻出るどぉぉぉおおおおおおお!!!!
この 「 一つ屋根の下ネタラブコメ 」 を1巻から推し続けて
きましたが、待望の3巻が8/30に出ますぜ。
萌えと下ネタが好きな人は迷わず逝ってください。
いやほんと普通以上に面白いですから!
Papa told me Cocohana ver.1 ?丘は花でいっぱい? (マーガレットコミックス)Papa told me Cocohana ver.1 ?丘は花でいっぱい?
(新刊出てた! これノイタミナ枠アニメにピッタリだと思うよ)



それでは本題へ行きます。
昨日、リミッターが外れて頑張りすぎたので積ネタ小ネタで。
お題は、日本のスウェーデンヒルズ。
北海道の当別町にスウェーデンな村があると人のいう。
それがとある英語掲示板でネタになってましたので取り上げて
みましたよ。では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



TIL there is at Japanese town that looks exactly like Sweden and that celebrates Swedish traditions.
今日知ったこと: スウェーデンそっくりの町が日本にあり、スウェーデンの伝統文化を祝っている

1 ヶ月前前の投稿


eliass  スレ主

Sweden Hills, Hokkaido

Sweden_Hills1207_01.jpg

スウェーデンヒルズ地区の計画は、1979年に発案され1984年から建設が開始された。
スウェーデン大使が当別町を訪れたさい、なんと母国スウェーデンの景色と雰囲気に似てるのだろう、と述べたことがきっかけである。
当別町はスウェーデンはダーラナ県レクサンドの姉妹都市だ。

その地区には、地上を走る送電線や電柱の姿はまったく無く、2/3は森となっている。
一つの土地と家がわずか1780万円 [ 23万ドル ] で買うことができるようだ。

2005年の時点で、その地区の居住者は556人となっている。

そこから札幌の中心地まで30km未満、新千歳空港まで70kmだ。
その国際空港は、上海、ソウル、北京、台北、香港への直行便があり、上海との往復チケットは安ければ440ドル~で買えるだろう。


◆ 売家 サンプル1
5ベッドルーム
価格: 2380万円 (305,000 $)
土地: 644.87 平方メートル
家:   179.10 平方メートル
Sweden_Hills1207_02.jpg



◆ ホリデーレンタル
2週間レンタル
夏: 128,750 円
冬: 143,750 円

3週間レンタル
夏: 153,500 円
冬: 171,500 円

1ヶ月レンタル
夏: 170,000 円
冬: 190,000 円
Sweden_Hills1207_03.jpg




Drind
この案件は、日本人はヤバイという俺の疑惑を確かなものにしたぜ。
どんだけスウェーデンにくりそつなんだよ。
あれには軽くトリップさせられたぞ。

   Frozenbeer
   確かに故郷とそっくりだったよ。
   マンホールの蓋や舗道の縁石まで全く同じタイプを使ってた。

   Drind
   ↑ だよなー。そういう細かいディテールがクソ異常なぐらい
   スウェーデンに似てやがるんだ。
   俺はスウェーデンに住んでるんだが、類似点ありまくり。
   
   greasywiener
   俺はいつか日本へ行って本当にそこがとてつもないなところ
   なのかこの目で確認してくるよ。

   neogetz
   ↑ 俺は日本へ行ったことがあるが、思われてるほどナンセンス
   なところじゃなかったぞ。
   ネットでは、日本の異常なところだけ集めて晒し、自分たちは
   普通なんだってフリをしたがる輩が多いだけのことさ。

   jesusray
   どんな国にも変なものはあるさ。
   1000人に1人はかなりオカシナことをやってるもんだろ。
   まぁレアケースだな。 しかし、日本のように人口密度が異常に
   高いところでは、そういうのが目立つってこと。
   ちなみに、1000人に1人ってのは俺の独断と偏見なー。


Wordwright
これマジで俺の近所に似てるなんてもんじゃねーぞ。
言われなきゃ絶対にスウェーデンだと思ってたわー。



eliass  スレ主
スウェーデン "Midsommar" イン ジャパン
Sweden_Hills1207_04.jpg

   dackkorto1
   メ~ン・・・日本はマジでコスプレにハマってるんだな。

   Lindholm87
   リンク先の一枚目の写真は正しくスウェーデンだね。
   ファッキン・レイン!

   JFKcaper
   ピカチュウの風船がイイね!

   W00ster
   Vad Lagom ! [ なんて良い塩梅なんだ! ]
   何てこったい肩こったい。
   そこはまるでスウェーデンの小さな村のようじゃないか!
   そのサイトの写真を見てたら俺の頬に涙がつたい落ちたよ!
   日本人てのはマジでフリークだ!!

   _siite_
   うーん・・・あの衣装はそこまでスウェーデンぽくないなぁ。
   ● スウェーデンの伝統衣装

   ● エストニアの伝統衣装

   おまけでラトビアの夏至祭花冠をどうぞ
Sweden_Hills1207_05.jpg


ratherunimpressed
韓国のスターバーストのCM思い出した。


well_i_guess
アメリカのいくつもの主要都市には中国の伝統文化を祝う中国のような
エリアを持ってるじゃないか。
チャイナタウンってやつだよ。
それを思えば、これのどこがそんなに変だと言うんだい??

   DeSanti
   お前が見逃してるポイントは、通常チャイナタウンは中国人移民
   によって営まれてるってことだな。
   俺がこのスウェーデンタウンについて読んだ限りでは、そこには
   スウェーデン人は誰も定住してないみたいだよ。
   彼らは単にスウェーデンに似せようとしただけなんだ。

   Karmolicious
   ↑ 俺の人生のゴールはあの場所で落ち着くことに決めたよ。
   そして、俺はあの町の神になる!!( ゚∀゚)=3
   それが叶わなくとも、あの町で一番背の高い住人になるよ。


p1zzano
中国はオーストリアのハルシュタット村をコピー。


iamnothatblind
カリフォルニアには、デンマーク村があるよー。
Solvang [ ソルヴァング ] と呼ばれてるね。


   Karmolicious
   言ったことあるよ俺。すごい良い所だった。
   スウェーデン村との違いは、ソルヴァングがデンマーク人に
   よって創設されたってことだな。
   スウェーデン村は恐らくそうじゃないだろ。

   No_Easy_Buckets
   ソルヴァングはスウェーデンぽく見えるように造られてて
   お祭りとかほとんどやらないんだ。
   それに比べて日本ではもっと真剣にやってるね。
   ソルヴァングはただの仕掛けだよ。

   Karmolicious
   俺はノルウェー村のあるワシントン州ポールズボに住んでる。
   ワシントン州にはバイエルン村があるレブンワースもあるよ。


poopcakes
ジョージア州のヘレンを思い出したよ。
そこは北ジョージア山脈にあるドイツスタイルの町なんだ。
ホント奇妙なところだったなぁ。


trainwreckjones
アメリカ村ってのもどんどん増えて来てるんだが・・・・・・・
どう見てもメキシコ村です。本当に(ry


dpoon
日本とスウェーデンはお互い様だと思うんだ。

   Drind
   工工エエェェ(*´д`*)ェェエエ工工



うわっ、なんだこの外人さん? いろいろスゲーですよ。
話の流れ的にスウェーデン人だよね・・・・・・
名前はヨヒオ(YOHIO)なのか?? O_O
かなり気になるのでググってみましょ。

◆ 北欧から「逆輸入ビジュアル系」YOHIOさんインタビュー

 日本のビジュアル系バンドに魅せられ、出身地である北欧スウェーデンでバンドを組んでプロになった16歳のスウェーデン人男性、YOHIO(ヨヒオ)が日本でユニバーサルインターナショナルからメジャーデビューを果たした。美しいルックスと高度なギター演奏、完璧な日本語による歌唱は“逆輸入ビジュアル系”として話題を集めそうだ。

 身長168センチ、体重48キロ。ルックスを含め、まずその外見に驚かされるが、今回のデビュー・ミニアルバム「リーチ・ザ・スカイ」を聴くと、冒頭のノリの良いロック曲「リーチ」では完璧な日本語で熱唱。ギターインストゥルメンタル曲「フランティック・エレガンス」では高度な演奏技術を駆使したクラシック音楽風のソロ演奏を披露するなど、ミュージシャンとして確かな実力を備えていることも分かる。

 「日本製アニメの影響で日本文化や日本語に興味を持った」という彼だが「そのうち、マリスミゼルやヴェルサイユといった日本のビジュアル系のバンドに興味を持つようになり、ネット通販で彼らのCDを購入、そうしたスタイルをめざすようになった」と明かす。

 「3、4年前に現地の日本語学校で学びながら、日本語のブログや簡易ブログのツイッターで日本人をフォローするなどして、常に日本語に触れる環境づくりに努めた」ことで、日本語をマスターした。「『女帝』という漫画が原作のドラマのDVDを借りたのも、日本語の習得に役立ったよ」とも。

 ■日本語の作詞に苦労

 日本語の歌詞もなんと自分で書いている。「母国語でも作詞には苦労するから、日本語だと本当に大変だよ。サビが最初に日本語で浮かんだ時は楽なんだけど…。まず英語で考えて日本語に訳すこともあるけど、ロック音楽の場合、日本語がうまく乗らないことも多いからね」と説明する。

 それでも「あこがれの日本でメジャーデビューできるなんて、最初は信じられなかったよ。長年の夢がかなったんだ。もっとも今は感動に浸る暇もなく楽曲作りに没頭しているけどね。とにかく長く活動を続けたいよ」と笑った。(文:岡田敏一/撮影:前川純一郎/SANKEI EXPRESS)


やはりアニメの影響かっ!!(*´д`*)
改めてアニメの引力には驚かされるわー。
世界中に日本サポを産み出してるもんなぁ。
そして、その中からこのヨヒオさんのように突き抜けた外人さんも
出てくるわけですね。16歳で日本語ペラペラになって、日本語で
作詞するとか凄すぎるじゃないですか。
いつまでも英語で苦労してる自分がアホに思える。orz
自虐はおくとして、このヨヒオさん、今年4月のゴールデンウィーク
には東京でライブもやってたそうな。

◆ 性別を超越した美貌で話題のYOHIO、新宿に降臨!6000人が熱狂

>好きな食べ物:豚めし
これだけ豚メシが似合わん男も珍しかー!
いやほんとリアル男の娘ですよね。
そっち系の人には堪らんのじゃないかと。(え
このヨヒオさん、既に日本でミニアルバムも出してるとか。
容姿もさることながら歌声も魅力があってスバラシーです。
それに何と言っても歌詞が日本語なのが(・∀・)イイ!!
歌詞に奇妙な英語を混ぜる日本のアーティストにはぜひ見倣って
欲しいものです。
現在のヨヒオさんは母国スウェーデンでも活動しつつ、先日の
サマーソニック2012に出演したとか。
来たる10月にはニューアルバムが出るみたいですね。
いや~、めっちゃ活躍してますやん。
この人の存在を知らんかった管理人のアンテナェ・・・orz
REACH the SKY~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)REACH the SKY~デラックス・エディション
(でもなんで芸名がYOHIOなの?)



さて、すっかり本題が霞んじゃいましたが、北海道スウェーデン村の
海外反応は、スウェーデンそっくりで噴いたって感じですかね。
スウェーデン人、スウェーデンに住む人に言わせると、マンホールや
舗道の縁石まで似せてるそうなので、そりゃビックリでしょ。
管理人はこれまた知らなくて意外だったんですが、世界各地にも
なんとか村ってのがあるんですね。
割と日本的なものかと漠然と思ってたんで60へぇ~ぐらいあったよ。
とはいえ、このスウェーデンヒルズほど頑張ってるところはレア
なんじゃないですかね。 町並みを似せるだけじゃなく、住人たちが
スウェーデンの祭りを開催したり、姉妹都市レクサンド(スウェーデン)
の市長や住人をその祭りに招待したりなどしてるそうな。
その力の入れっぷりが外国人には面白く映ったのではないかと。



個人的には、夏場のホリデーレンタル良いじゃんと思った。
夏場1ヶ月の賃料が17万とかホント考えちゃうなぁ。
3~4人で行って割り勘すれば安くなるし、札幌まで車で1時間
かからない距離なら特に困ることもないだろうし。
とにかくこの猛暑を涼しい所で過ごせるってのが魅力ですわ。
それに、Gが出ないってのも素晴らしいよね。(゚∀゚)
あと、スウェーデンヒルズの夏至祭での衣装がスウェーデンの
伝統衣装っぽくないと言ってた外人さんがグーグル画像検索で
比較してたけど、自分には何がどう違うのか分からんかった。
ぶっちゃけほとんど変わらないような・・・^^;

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


ミクさん達がもう直ぐ・・・・・・もう直ぐ届く・・・
circle of fifthは、鳥の詩などkey関連のアルバム。たぶん。
にゃんこ型イヤホンジャックカバー・・・・・・可愛いっすなぁ。(*´д`*)
初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭 [Blu-ray]  circle of fifth  [全部セットにゃ!]Twitter発にゃんこ型イヤホンジャックカバー6にゃんこ揃っちゃうオトクなセット【ネコ/ねこ/猫/ニャンコ】【ニコニコ(niconico)】
初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭 [Blu-ray]
circle of fifth
[全部セットにゃ!]Twitter発にゃんこ型イヤホンジャックカバー6にゃんこ揃っちゃうオトクなセット【ネコ/ねこ/猫/ニャンコ】【ニコニコ(niconico)】
関連記事
[ 2012/08/27 22:12 ] 生活・人生・観光 | TB(0) | CM(140)
| はてなブックマーク - スウェーデン人「日本のスウェーデン村が俺の近所にそっくりw」【海外掲示板】
  1. ど、どうも・・・この村の住人です。
    管理 No.33484 __ [ 2012/08/27 22:19 ] [ 編集 ]
  2. YOHIOすげー
    管理 No.33485 __ [ 2012/08/27 22:21 ] [ 編集 ]
  3. うちの近所にはドイツ村がある
    管理 No.33486 __ [ 2012/08/27 22:24 ] [ 編集 ]
  4. 1ゲットずさー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
    管理 No.33487 __ [ 2012/08/27 22:25 ] [ 編集 ]
  5. いいところだなー
    住んでみたい
    1週間だけ
    管理 No.33488 __ [ 2012/08/27 22:33 ] [ 編集 ]
  6. >1ゲットずさー

    アウト!
    管理 No.33489 __ [ 2012/08/27 22:33 ] [ 編集 ]
  7. パクリ呼ばわりされてなくて安心
    管理 No.33490 __ [ 2012/08/27 22:36 ] [ 編集 ]
  8. うちの近所にもドイツ村がある
    隣県にもドイツ村がある
    管理 No.33491 __ [ 2012/08/27 22:39 ] [ 編集 ]
  9. 何てこったい肩こったい。
    管理 No.33492 __ [ 2012/08/27 22:39 ] [ 編集 ]
  10. >ネットでは、日本の異常なところだけ集めて晒し

    ヒマなのか?
    管理 No.33493 __ [ 2012/08/27 22:40 ] [ 編集 ]
  11. 別荘としてほしいけど、定住は無理だな
    管理 No.33494 __ [ 2012/08/27 22:41 ] [ 編集 ]
  12. 周辺で仕事があるなら本気で住みたいわ
    管理 No.33495 __ [ 2012/08/27 22:41 ] [ 編集 ]
  13. 札幌近郊にこんなところあったのか
    今度チャリンコで散歩がてら行ってみようw
    管理 No.33496 __ [ 2012/08/27 22:46 ] [ 編集 ]
  14. 一番背の高い住人になる、がよかったなあ。
    管理 No.33497 __ [ 2012/08/27 22:51 ] [ 編集 ]
  15. ※1はマジ?いいなぁ
    俺も1週間くらい暮らしてみたい
    多分定住は無理だけど
    管理 No.33498 __ [ 2012/08/27 22:51 ] [ 編集 ]
  16. うちは近所にオランダ村があるわ
    管理 No.33499 __ [ 2012/08/27 22:52 ] [ 編集 ]
  17. 隣家との間が広くていいねぇ。
    管理 No.33500 __ [ 2012/08/27 22:54 ] [ 編集 ]
  18. ホリデーレンタルがあるのは良いね
    管理 No.33501 __ [ 2012/08/27 22:54 ] [ 編集 ]
  19. 日本の異常なところを見て普通だと思いたいってなんだよwww
    管理 No.33502 __ [ 2012/08/27 22:56 ] [ 編集 ]
  20. 現代のライフスタイルに耐えうる純和風テーストの
    昔の日本の街並みを再現した日本村を作って欲しい。
    電柱、室外機、看板等、美観を損ねるのはうまく隠して。
    管理 No.33503 __ [ 2012/08/27 22:57 ] [ 編集 ]
  21. アジア人は何でもコピーするんだな
    中国、韓国、日本みんな仲間だね
    管理 No.33504 __ [ 2012/08/27 22:57 ] [ 編集 ]
  22. ↑人をイラつかせるコメントはウザイね
    管理 No.33505 __ [ 2012/08/27 23:00 ] [ 編集 ]
  23. 子供たちの学校もスウェーデン風なの?そこまで徹底的にやってもらえればいうことなし。
    管理 No.33506 __ [ 2012/08/27 23:01 ] [ 編集 ]
  24. YOHIOすごいね、、
    FFのキャラがそのまんま生きてるみたいだ
    外人ずるいー
    管理 No.33507 __ [ 2012/08/27 23:02 ] [ 編集 ]
  25. ネットは開通してますか
    光回線でないといやどす
    管理 No.33508 __ [ 2012/08/27 23:03 ] [ 編集 ]
  26. YOHIOすげ〜、最初は完全に口パクかと思ったぞ、日本語の発音が日本人・・・のスウェーデン人
    管理 No.33509 __ [ 2012/08/27 23:04 ] [ 編集 ]
  27. 500人以上も移住してんのかよw
    管理 No.33510 __ [ 2012/08/27 23:05 ] [ 編集 ]
  28. >>1
    マジならすごいな!
    でも管理人の言ってるように「夏涼しく」なんて無いだろ?
    夏は北海道でも30度行くことがあるんでしょ?
    管理 No.33511 __ [ 2012/08/27 23:07 ] [ 編集 ]
  29. ヨひ男・・・・

    ・・・いいセンスだ!d”
    管理 No.33512 __ [ 2012/08/27 23:09 ] [ 編集 ]
  30. うわ、車で15分くらいのところだ
    管理 No.33513 __ [ 2012/08/27 23:12 ] [ 編集 ]
  31. 日本国内で異国情緒。
    管理 No.33514 __ [ 2012/08/27 23:13 ] [ 編集 ]
  32. 須江田という地名にスエーデン村って言うデイサービス(老人ホーム)があったなあ。
    管理 No.33515 __ [ 2012/08/27 23:14 ] [ 編集 ]
  33. 47都道府県にそれぞれ47カ国の村があったら面白いな
    管理 No.33516 __ [ 2012/08/27 23:19 ] [ 編集 ]
  34. *20
    日本村いいね〜
    白川郷みたいな見た目でいろりはガスで火がつくとかねw
    管理 No.33517 __ [ 2012/08/27 23:19 ] [ 編集 ]
  35. 別荘だな
    夏は避暑、冬はスキーに
    管理 No.33518 __ [ 2012/08/27 23:22 ] [ 編集 ]
  36. 日本にはハワイもUSAもあるので。
    管理 No.33519 __ [ 2012/08/27 23:22 ] [ 編集 ]
  37. 文化人類学的にはスウェーデンはドイツや日本と同じ直系家族でかなり近い文化を持っている。
    直系家族の特徴として教育を重視し、徒弟制度が存在するなどがある。実際江戸時代に日本にやってきた外国人で、日本人と師弟関係を結んだのはスウェーデン人の博物学者ツンベリーとドイツ人の博物学者兼医者のシーボルトだけである。
    彼ら以上に日本人との接触の多かったオランダ人(絶対核家族)にとっては師弟とは理解不能の関係だった。
    管理 No.33520 __ [ 2012/08/27 23:27 ] [ 編集 ]
  38. ※1
    本当なら住みごこちはどうなの?
    管理 No.33522 __ [ 2012/08/27 23:32 ] [ 編集 ]
  39. うちの県にはスペイン村って遊園地っぽいのがあるが・・・
    管理 No.33523 __ [ 2012/08/27 23:40 ] [ 編集 ]
  40. ※37
    エマニュエル・トッドが発見した
    「兄弟を平等に扱う」エリアと左巻きのラップ具合は
    凄いよねw
    管理 No.33524 __ [ 2012/08/27 23:41 ] [ 編集 ]
  41. ほんとに住人なら、村のこと2言,3言くらいは話すはずだろう
    住んでいないとわからないようなこと
    これから話すつもりなのかもしれないが
    管理 No.33525 __ [ 2012/08/27 23:45 ] [ 編集 ]
  42. >アジア人は何でもコピーするんだな
    >中国、韓国、日本みんな仲間だね

    コピーといっても全然クオリティ違うだろ
    これはオリジナルをリスペクトした良いコピー
    管理 No.33526 __ [ 2012/08/27 23:50 ] [ 編集 ]
  43. >>28
    個人的には北海道の30度と本州の30度は全く別物。
    北海道は湿度が無いから室内や日陰が涼しいし風も生ぬるくない。
    ちなみに夜は普通に寒いと感じた。
    管理 No.33527 __ [ 2012/08/27 23:50 ] [ 編集 ]
  44. 俺は※1じゃないが、やはり札幌から車で1時間半ぐらいの小さい町にこの春まで住んでた。
    当別町は車で通りがかっただけで、なかにこんな地区があるなんて知らんかったわ。
    正直、札幌ですら仕事をさがすのは大変。ましてや人口数万の町村では農家の仕事とか肉体労働しかないよ。
    まとまったお金をためて定年退職、老後に移住するのがいいと思う。
    冬以外は快適なのはまちがいない。食べ物も最高。
    管理 No.33528 __ [ 2012/08/27 23:51 ] [ 編集 ]
  45. 千葉にもドイツを完コピした村があるじゃないか!
    管理 No.33529 __ [ 2012/08/27 23:55 ] [ 編集 ]
  46. YOHIO、管理人さんより先に知ってたぞー。youtubeで見た時は腰抜かした。
    俺にはこれだ!って思い込んだら独学でここまでやっちゃうって、スゲー奴だって尊敬したし、
    自分の語学力のふがいなさに落ち込んだ。
    管理 No.33530 __ [ 2012/08/27 23:56 ] [ 編集 ]
  47. YOHIOすげえな
    ギター弾けるわ歌えるわ日本語覚えるわどんだけ多才なんだ
    管理 No.33531 __ [ 2012/08/27 23:59 ] [ 編集 ]
  48. ストリートビューで覗いてみたけど電線ないんだな
    再現度はわからんけどほんと外国みたいだ
    管理 No.33532 __ [ 2012/08/27 23:59 ] [ 編集 ]
  49. あの国のアイドルも見習って欲しいわ
    発音は大事
    管理 No.33534 __ [ 2012/08/28 00:08 ] [ 編集 ]
  50. ※44
    俺も元道民たけど、積雪地域出身者でなければ
    都市部でマンションとかの集合住宅以外薦めないよ…
    特に、年食ってから雪かきは重労働過ぎる
    子どものころからやってれば、コツがあるから大して体力使わないけど
    それでも、面倒だし年寄りにキツいことに変わりは無い
    ミラーバーンでの運転だって、若いうちに慣れてないと厳しい
    管理 No.33535 __ [ 2012/08/28 00:11 ] [ 編集 ]
  51. ここは中国人に人気で実際いるのは中国人ばかりなので
    まぁチャイナタウンとも言えなくはない
    管理 No.33536 __ [ 2012/08/28 00:14 ] [ 編集 ]
  52. ※51
    そんな話、初めて聞いた
    2010年時点で、当別に住んでる中国人3人なんだけど
    この2年で急増したの? それとも不法滞在者が異様な数いるの
    それとも君の脳内妄想?
    管理 No.33537 __ [ 2012/08/28 00:22 ] [ 編集 ]
  53. チャイナかよ。どこにでもいるな。
    管理 No.33539 __ [ 2012/08/28 00:30 ] [ 編集 ]
  54. ヨヒオすげえな…
    管理 No.33540 __ [ 2012/08/28 00:30 ] [ 編集 ]
  55. YOHIO、とことん喜ばせてやるからな!
    管理 No.33541 __ [ 2012/08/28 00:32 ] [ 編集 ]
  56. >>53
    いねーよ

    北海道は中国人が全体的に少ない
    観光客はやたらいるけどな
    例外は札幌と、農業研修という名の農奴、あとは外国人嫁
    この辺はどこの過疎地も事情は同じ
    ただ基本人口が少ないから多く見えるだけで、人数が多いわけでもない
    管理 No.33542 __ [ 2012/08/28 00:33 ] [ 編集 ]
  57. スウェーデンからの留学生はまじでアニメに詳しかった。たるるーと君を知ってた時はひいた
    管理 No.33543 __ [ 2012/08/28 00:33 ] [ 編集 ]
  58. neogetzという人の「思われてるほどナンセンスなところじゃなかったぞ」は正直ありがたい
    奇妙な日本と呼ばれて喜んでる日本人には悪いけど
    わかってくれてる人はいるんだなぁ~と。
    管理 No.33545 __ [ 2012/08/28 00:48 ] [ 編集 ]
  59. 豚めしwww
    管理 No.33546 __ [ 2012/08/28 00:49 ] [ 編集 ]
  60. 動画の男の娘にビール吹いた
    管理 No.33547 __ [ 2012/08/28 00:55 ] [ 編集 ]
  61. 土気や逗子にもあったろ?
    管理 No.33548 __ [ 2012/08/28 01:03 ] [ 編集 ]
  62. ※45
    千葉県の、それも袖ヶ浦にあるのに”東京ドイツ村”ってのが解せぬ…
    管理 No.33549 __ [ 2012/08/28 01:16 ] [ 編集 ]
  63. 標識とか信号機とかはどうなってるんだろうな
    管理 No.33550 __ [ 2012/08/28 01:19 ] [ 編集 ]
  64. 電柱も地中化しとるんか
    キレイだし広々してていいなあ
    管理 No.33551 __ [ 2012/08/28 02:08 ] [ 編集 ]
  65. 唯一の弱点は、近くにあったローソンが閉店になったことです
    管理 No.33552 __ [ 2012/08/28 02:08 ] [ 編集 ]
  66. >>56
    農奴とか誤解招くからやめた方がいいと思われ。
    管理 No.33553 __ [ 2012/08/28 02:09 ] [ 編集 ]
  67. グリュック王国はどうなったんだろう。。。。
    20年前に行ったきりだけど。。。
    管理 No.33554 __ [ 2012/08/28 02:20 ] [ 編集 ]
  68. 予想以上に日本語でビビった
    管理 No.33555 __ [ 2012/08/28 02:28 ] [ 編集 ]
  69. >現代のライフスタイルに耐えうる純和風テーストの昔の日本の街並み
    トーシロの俺の愚考は、トイレの様式の話であるとか、風呂は母屋と一緒でいいのかとか、まずそういう次元で、脳内でも困難な課題に直面するのであった。あ、あと夏なので言うが、網戸はオプション・虫侵入が嫌な奴は室内に蚊帳張って寝ろとかいう設定も個人的にはきつい。

    管理 No.33557 __ [ 2012/08/28 02:41 ] [ 編集 ]
  70. これが朝鮮村とかだったらひたすら叩かれるんだろうなw
    管理 No.33558 __ [ 2012/08/28 02:58 ] [ 編集 ]
  71. 勤め先の軍足厨にヨシオ教えたろか
    管理 No.33559 __ [ 2012/08/28 03:15 ] [ 編集 ]
  72. 昔ICQにアニオタのスウェーデン人からナンパ飛んできたことがあるw
    プロフに大好きなアニメのタイトルとそれに登場する嫁の名前をずらずらと書いてあった。日本人と喋ってみたかったんだろうな~。
    管理 No.33561 __ [ 2012/08/28 04:02 ] [ 編集 ]
  73. うちの近所には朝鮮村があるよw
    住んでる人も本物だよw
    管理 No.33562 __ [ 2012/08/28 05:16 ] [ 編集 ]
  74. 日本人って猿真似ばっかだな(褒め言葉)
    管理 No.33563 __ [ 2012/08/28 06:01 ] [ 編集 ]
  75. 妙に区画整理された別荘地って感じしかしないんだけど
    建物が安っぽいのが残念だな           
    管理 No.33564 __ [ 2012/08/28 06:12 ] [ 編集 ]
  76. 作った事より、需要がある事に驚いた。
    管理 No.33565 __ [ 2012/08/28 06:19 ] [ 編集 ]
  77. パパ・トールド・ミーが今どうなってるのか知らないが
    価値観がバブリーすぎてちょっと厳しいんじゃないかな
    管理 No.33566 __ [ 2012/08/28 06:34 ] [ 編集 ]
  78. こういうところにのんびり住んでみたい
    東京より
    管理 No.33567 __ [ 2012/08/28 07:18 ] [ 編集 ]
  79. >20>34
    いいねえ日本村に一票!
    個人的には現代の快適な暮らしと伝統的外観&内装をマッチさせてほしい!
    したらマジで住みたい!

    でもそういう所に住みたい人は外観だけじゃなく、中身も昔ながらの方いいんだろうか…?
    私は不便なら日本風じゃなくても、って思っちゃうかもしれんw
    管理 No.33568 __ [ 2012/08/28 07:33 ] [ 編集 ]
  80. >52
    ここの物件の所有者は何人が多いか調べてみ?
    あと夏季の人口比率で何人が多いかも
    管理 No.33569 __ [ 2012/08/28 07:40 ] [ 編集 ]
  81. まさかの地元。
    小倉智昭の別荘があるとか、
    失楽園の作者、渡辺淳一が住んでるとか聞きますな。

    本当はテレビのアンテナも景観を乱すから屋根に立てられなかったが、
    最近は目立たないようになら立ててOKっぽい。

    >>米65
    近くにセブンができたせいで・・・ね
    管理 No.33570 __ [ 2012/08/28 07:56 ] [ 編集 ]
  82. うちの近所にはアメリカ村があるよ。
    怪しげな日本語の黒人のお兄さんが、よく勧誘してくるよ。
    管理 No.33571 __ [ 2012/08/28 08:20 ] [ 編集 ]
  83. >>1
    いいなあ。
    前に行ったことあるけどいいところだよね。
    そのうち俺も住めたらいいなぁって思ってるよ。
    札幌もすぐ行けるしね。
    管理 No.33572 __ [ 2012/08/28 08:30 ] [ 編集 ]
  84. でも冬になったら否が応にも「あーあーあああああ~♪」の世界になっちゃうからなw
    半日かけて雪かきして次の日の朝努力を無にされショックを受ける
    管理 No.33573 __ [ 2012/08/28 09:12 ] [ 編集 ]
  85. ※20
    映画村じゃ駄目なん?
    管理 No.33575 __ [ 2012/08/28 09:38 ] [ 編集 ]
  86. ※20
    耐震基準に適合出来ないから無理なんだわ。

    それにしてもいいなぁ。
    札幌まで1時間くらいか?仕事があればなぁ。
    ただし一番近いセブンイレブンまで5kmあるなw
    管理 No.33576 __ [ 2012/08/28 10:13 ] [ 編集 ]
  87. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.33577 __ [ 2012/08/28 10:24 ] [ 編集 ]
  88. ここの街出身者だけど
    当別は豪雪地帯だから、一日に50cm以上降るのはザラな
    その代わり雪は軽いから両手いっぱいに持っても、
    片手で投げられるくらいだよ。

    管理 No.33578 __ [ 2012/08/28 10:36 ] [ 編集 ]
  89. ※10
    >ヒマなのか?

    こんなとこにコメしてる奴が言うかw
    管理 No.33579 __ [ 2012/08/28 10:40 ] [ 編集 ]
  90. 何?移民化政策推進の一環かね?
    何故日本の宮大工に日本古来の技術で作った桃源郷村を作らない?
    おかしいだろう?
    管理 No.33580 __ [ 2012/08/28 11:43 ] [ 編集 ]
  91. YOHIOさん、女帝の漫画ですか。なかなか渋いですな。
    管理 No.33582 __ [ 2012/08/28 11:48 ] [ 編集 ]
  92. YOHIO発音うめぇ
    管理 No.33584 __ [ 2012/08/28 12:14 ] [ 編集 ]
  93. あれ、この記事の肝は
    「何てこったい肩こったい」
    だと思っていたのに(笑)
    管理 No.33585 __ [ 2012/08/28 12:20 ] [ 編集 ]
  94. スウェーデンと言えばデス、ブラックメタルって印象だけど
    まだ同じ音楽性でバンド続けてんのかな
    管理 No.33586 __ [ 2012/08/28 12:27 ] [ 編集 ]
  95. YOHIO…
    覚えた
    YOHIOねYOHIOYOHIOYOHIO
    管理 No.33588 __ [ 2012/08/28 12:37 ] [ 編集 ]
  96. yohioすげー
    管理 No.33590 __ [ 2012/08/28 12:53 ] [ 編集 ]
  97. 衣装はスウェーデンのものじゃないのかな?
    俺も区別つかないけど、着物と紋付き袴くらいの違いがあるんだろう。
    管理 No.33591 __ [ 2012/08/28 12:55 ] [ 編集 ]
  98. 美人さんだなあって思ったら男かよ!
    管理 No.33594 __ [ 2012/08/28 13:10 ] [ 編集 ]
  99. 家がカワイイ。
    観光地のコテージみたい。
    管理 No.33596 __ [ 2012/08/28 14:03 ] [ 編集 ]
  100. ヨヒオを早速アニメの主題歌に起用すべき
    管理 No.33597 __ [ 2012/08/28 14:05 ] [ 編集 ]
  101. よ・・・ヨシオ・・・
    女じゃないのかこの好男
    管理 No.33598 __ [ 2012/08/28 14:25 ] [ 編集 ]
  102. YOHIOさん、音楽雑誌見てたら一面にどーんって出てきて
    わー美人!と思ったら男で二度見したなぁ
    正直その辺のV系バンドより綺麗だし滑舌もいい気がする

    日本には、スペイン村(パルケエスパーニャ志摩スペイン村)・イギリス村・オランダ村(ハウステンボス)とかあるからスウェーデン村があっても不思議じゃない…と思ったけどこれ全部観光地だった
    住宅街がそれって凄いなぁ
    こうなったら江戸をテーマにした住宅街作るべき…既にあるか
    管理 No.33600 __ [ 2012/08/28 14:33 ] [ 編集 ]
  103. まあこういうのを好んで買うのは
    裕福な中国人だろ。
    管理 No.33603 __ [ 2012/08/28 15:07 ] [ 編集 ]
  104. 日本は地方にいくと自然も丁度いい規模の街もたくさんあるから
    産業をもっとうまく地方に分散させれば、ずっと住みよい国になると思う
    まあそれは皆分かっていても、打つ手がないのが現状なんだけどな
    子供の頃に育ったような、ベニシアさんの大原の家みたいな
    地方都市の郊外で暮らしてみたい人が多いと思うんだ
    管理 No.33605 __ [ 2012/08/28 15:19 ] [ 編集 ]
  105. >>57
    今の学生からしてみれば古い作品だが有名な作品だろ
    管理 No.33613 __ [ 2012/08/28 17:14 ] [ 編集 ]
  106. yohio君はまだ16歳だからいいけどアジア人と違って欧米白人の場合すぐにワイルドになるから今のヴィジュアルを維持するのが難しそうだね
    管理 No.33614 __ [ 2012/08/28 17:25 ] [ 編集 ]
  107. 海外にも日本庭園があるけど、こういうのはコピーというより文化交流の一つだろ。
    管理 No.33620 __ [ 2012/08/28 18:33 ] [ 編集 ]
  108. ヨヒオ、見た目の割りにちょっと歌い方がストレートな気がする。
    V系ならもっとナヨでナルシストな歌い方の方がハマりそうだ。
    管理 No.33623 __ [ 2012/08/28 20:23 ] [ 編集 ]
  109. YOHIOはCD買ってもいいレベルだな
    日本語の発音に問題ないのも凄いけど、
    まず音楽の質的にいけるわこれは

    よし次はフィンランド村をだな
    管理 No.33624 __ [ 2012/08/28 20:50 ] [ 編集 ]
  110. 実は、俺の家がスウェーデンハウスだったりする。
    似てるも何も、パネルとか窓とか全てがスウェーデンからの輸入だから、本物のスウェーデンの建物なんだよね。
    ああでも、サイディングと屋根材は国産品だわ。
    管理 No.33625 __ [ 2012/08/28 21:01 ] [ 編集 ]
  111. >そして、俺はあの町の神になる!!( ゚∀゚)=3
    クソワロタwwww
    俺も行ってみてえ

    YOHIOさんかっけーなw
    管理 No.33627 __ [ 2012/08/28 21:33 ] [ 編集 ]
  112. 日本のことが大嫌いで日本を破壊しょうとしている人が作ったものなんだろうな。
    日本を何者であるかわからなくし伝統文化を破壊していく。
    日本に共産主義者、反日が多いから平気でこんなものが日本で作られる。
    日本人も国に興味がないからやりたい放題。
    これでどんどん日本がなくなっていくだろう。
    こんなの日本のあっちこっちあるしね
    管理 No.33628 __ [ 2012/08/28 21:38 ] [ 編集 ]
  113. 住んでる人を知ってるが、コンビニの他に店らしいものが付近に無くて
    買出しに太美か当別まで行かなきゃならなくて、えらい不便だとよ
    近くにまともな職場もないし(ロイズくらいか)保養ならともかく、住むには辛い
    管理 No.33640 __ [ 2012/08/28 22:55 ] [ 編集 ]
  114. 熊でるよ。熊。
    ツキノワ熊みたいな可愛い犬サイズではないよ。ヒグマ。
    管理 No.33695 __ [ 2012/08/29 00:11 ] [ 編集 ]
  115. 仕事でこの近辺行くことがあって初めてここの地名を知ったとき、
    大爆笑した覚えがあるw
    どんだけ西洋かぶれかとw
    だけど本家からみても単なる真似事以上にこだわってたんだな。

    ※112
    北海道はもともと日本文化の土地でもないから許してやってくれ
    管理 No.33697 __ [ 2012/08/29 00:14 ] [ 編集 ]
  116. 別に日本の伝統家屋をぶち壊して建てたわけでもないだろうに>>112は何と戦ってるんだ…?
    それに度々日本人は自国の文化を蔑ろにしていると主張する輩がいるが、
    民族衣装を日常的に身に着けている国民がいて、
    ほぼすべての国民が古典文学を習う国なんてそうそうないぞ?
    管理 No.33714 __ [ 2012/08/29 00:37 ] [ 編集 ]
  117. 逆に、どこかの国に完璧な日本村はねーかー
    管理 No.33750 __ [ 2012/08/29 04:09 ] [ 編集 ]
  118. >歌詞に奇妙な英語を混ぜる日本のアーティストにはぜひ見倣って
    欲しいものです。

    日本語と英語が入り混じった歌自分は好きだな
    英語のフレーズって的確な箇所に入れればすごく心地よく響くと思う
    「奇妙な英語」に関しては確かにYOHIOさんを見習って少し勉強して欲しいw
    中学生みたいな文法ミスやあまりに意味不明なのはちょっといただけない
    管理 No.33764 __ [ 2012/08/29 05:48 ] [ 編集 ]
  119. 115<
    北海道は先住民族がアイヌなんていってる人がいるみたいだけど
    本当は大和民族かアイヌかまだわかってないんだよ。
    それ利用してアイヌ利権をめぐっていろんな反日団体がそれを利用してる。

    管理 No.33768 __ [ 2012/08/29 06:20 ] [ 編集 ]
  120. アイヌ部落って得体のしれない白人まで紛れ込んでるね
    何なのあれ?
    管理 No.33796 __ [ 2012/08/29 10:35 ] [ 編集 ]
  121. >>74
    お前も外国語を勉強したい時はYOHIOみたいに真似から入ってみるんだな
    管理 No.33801 __ [ 2012/08/29 11:08 ] [ 編集 ]
  122. YOHIOスゲェなぁ
    前にアニソン好きで日本でアニソンデビューしちゃった外人姉ちゃんとかもいたけど
    好きこそもののなんとやらだなぁ
    管理 No.33813 __ [ 2012/08/29 12:15 ] [ 編集 ]
  123. YOHIOで頭真っ白になったわ…
    管理 No.33815 __ [ 2012/08/29 12:19 ] [ 編集 ]
  124. ハウステンボス「ふふーん、まだまだだね」
    管理 No.33821 __ [ 2012/08/29 13:11 ] [ 編集 ]
  125. YOHIOの事は以前まさにその引用された新聞で読んでたけど
    実際に歌聞くのは初めてだなー。
    そしてこれほど日本語の発声がうまいとは。 
    管理 No.33822 __ [ 2012/08/29 13:12 ] [ 編集 ]
  126. もう豚めしやらなくなっちゃってるよね・・・
    YOHIOさん・・・(´・ω・`)

    まあ通販でレトルト買えるけどさ
    管理 No.33848 __ [ 2012/08/29 17:50 ] [ 編集 ]
  127. スウェーデン村のレンタル物件にときめいて、ぜひ! と思ってぐぐってみたら、分譲物件しか見つからず。もうシーズンオフだからやってないのかな。
    管理 No.33850 __ [ 2012/08/29 18:48 ] [ 編集 ]
  128. この村は山にあるから学校までスクールバスが出てる。だから学校は普通だよ。
    位置的にここに住んでる人たちは俺と同じ学校だったけど、金持ちってイメージだったな。実際どうか知らないけど。
    すげー近いけど山の坂道がきつくてほとんど行ったことないけど、綺麗だったわ。店何もないからやること何もないけど。
    管理 No.33862 __ [ 2012/08/29 21:58 ] [ 編集 ]
  129. >>73
    わぉ!・・うらやま・・・・・しくないw
    管理 No.33866 __ [ 2012/08/29 23:00 ] [ 編集 ]
  130. スウェーデンヒルズって別荘地ってイメージなんだが、一般人もいるん?
    管理 No.33903 __ [ 2012/08/30 01:42 ] [ 編集 ]
  131. ※45
    東京ドイツ村は千葉県の黒歴史
    行った事あるけど東京でもドイツでもないw
    ドイツ的要素は申し訳程度しかないwwwww
    管理 No.33921 __ [ 2012/08/30 02:54 ] [ 編集 ]
  132. レンタルハウスもあるのか
    10万超えるけど避暑地としてはいいかもしれない
    管理 No.33948 __ [ 2012/08/30 08:42 ] [ 編集 ]
  133. ※119
    あー、ネイティブと開拓者と疎開者の混血のウチから一言。
    古来から北海道に住んでいたいわゆる「アイヌ」と呼ばれる人種はかなり人種意識が低い傾向にある。そもそも北海道全土に広がった人種というものは存在せず、南は大和系が多く、北はロシア系が多く、他もかなり混血がもともと多いんだ。北海道という島の中で複数の言語が扱われていた説も有力だ。
    だから「北海道民には大和民族も居た」は正解でもあり間違いでもある。東北全域が「蝦夷」だった時代には既に北海道との非公式な往来はあったとされるが、それによってお互いにもたらされた文化的な交流は互いの文化を変えるほどの規模では当然なかった。石器や陶磁器、資源の輸出入は藩がシメる前から存在したし、博物館に行くと本州から技術を輸入して作られたと思しき土器もある。そういう時代から文化は海を渡ってたかもしれないってことだな。

    「アイヌ」の文化を守ろうとする人は存在するし、その中に本当にネイティブだった人も存在するのは事実だが、あまりに遅すぎた。彼らの心中も察してやってくれ。ただあんまりウザいようなら一喝してくれてやっていい。今語るにはあまりに昔過ぎる話なんだ。彼らが気持ちの整理つけるのは最早無理だろうが、それもこの世代で最後だ。
    管理 No.33987 __ [ 2012/08/30 15:51 ] [ 編集 ]
  134. 自分で読んであまりの乱文にちょっと引いたw

    まあ適当に流してくれw
    管理 No.33988 __ [ 2012/08/30 15:53 ] [ 編集 ]
  135. もう純潔のアイヌはいない。
    でもアイヌの名前を出すと国から金が出る。
    それをめぐって利権がすごい。
    しかしこのスウェーデン村はスウェーデン人なんか住まないのになんであるの。
    すこしは日本の文化大事にしょうよ。反日共産党員さんよ
    管理 No.34002 __ [ 2012/08/30 19:21 ] [ 編集 ]
  136. 姉妹都市なんだろ?パクリでも何でもないと思うが
    やるならとことんやった方が面白いからいいんじゃね

    ※112
    お前は何と戦ってるんだよ
    心底気持ち悪いやつだな
    管理 No.34100 __ [ 2012/08/31 11:42 ] [ 編集 ]
  137. 外国でなく日本だけど、加古川(兵庫)のニッケの社宅は
    昭和初期にタイムスリップしたかのよう
    wikiによると、実写版蛍の墓や少年Hのロケで使われた模様
    なかなか維持保存は難しいようだけど…
    管理 No.34121 __ [ 2012/08/31 17:21 ] [ 編集 ]
  138. スウェーデンヒルズは景観保持ルールが厳しいのがネックかな。
    今はどうかわからんけど、以前は洗濯物の外干し禁止と聞いたことがある。
    あえてここを選ばなくても、北海道の別の地域に土地買って
    スウェーデンハウス建てたほうが段違いで暮らしやすいよ。

    ※127
    一応やってるよー
    ただ、ここでホリデーレンタルとして紹介されているのは
    当別町の移住促進事業「当別ロングステイサービス」というもので、
    当別に移住をお考えの方、が前提なので、いわゆる貸し別荘ではなかったり。
    管理 No.34379 __ [ 2012/09/02 14:38 ] [ 編集 ]
  139. >>136
    日本は姉妹都市は世界中にあるけど、日本住宅団地なんてあるの??

    小さな村がそのまま来た感じだね、ぽんと、、、
    周りに神社もなにもないようだから、邪魔してないようだけど
    やっぱり猿真似とか馬鹿にする外国人もいておかしくない
    恥ずかしいいようななんとも複雑


    反日共産党??とかよくわからないけど、日本風の家を多くしてほしいってのはわかる
    ヨーロッパの街並みに比べ、日本は無秩序無国籍。同じくらい歴史のある国なのに。優しい人はいいけど、差別主義的な外人は嫌味言うんだよ。でもその通りで、自分もそう思うから言い返すこともできない。同じように悔しい思いをしてる子はいっぱいいる、日本の大人の美意識の低さのせい。
    管理 No.41255 __ [ 2012/12/31 14:17 ] [ 編集 ]
  140. スウェーデンヒルズのめっちゃ近くに住んでますw 山(丘?)の上にあって下の景色が綺麗で良いところだけど、たまにヒルズの友人の家に遊びに行くと同じような見た目の家ばかりなので少し迷うw 学校はヒルズを降りて少しいったところにあって、ヒルズ以外の人と同じ学校に通うので学校自体はスウェーデンっぽさはありません
    管理 No.61125 __ [ 2015/10/26 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品