誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

チェコ人力士・隆の山を観た外国人たちの反応

元ネタ www.youtube.com/
www.youtube.com/watch



けいおん!  highschool (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! highschool

メガヒット4コマ「けいおん! 」の梓・憂・純たち在校生側の
その後の軽音部ライフを描いた続編が登場!
梓部長のもと憂、純が加入したけどまだ人数が足りない軽音部。
まずは新入部員獲得から!? 梓部長、やってやるです!


これで原作は全て終わりなのか・・・(´・ω・`)
大学編か高校編のどちらかは続けて欲しかった。
アニメの3期はやはり難しいのだろうか?
1クールの半分がアニメオリジナルでも自分は構わないよ。(マテ



それでは本題へ行きます。
ミクさんの大感謝祭が届いたり、名探偵モンクの再放送が始まったり
カガーさんの海外記事を探して読んだりと時間が足りな過ぎるので
小ネタでサクッと。
お題は、隆の山俊太郎。
チェコ共和国出身のお相撲さんです。
彼の対戦集がYOUTUBEにアップされていて、それが海外からも注目を
集めていたようなので取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



GaijinCh 日本  動画主


隆の山俊太郎 - (相撲)
2011/09/07 にアップロード  再生回数 205,023 回
高評価 1,631 件, 低評価 6 件  コメント数 (333)


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


sythax イギリス
この男、とんでもないケダモノやで・・・・ゴクリ


avocadoisdelicious
ザ・ラストスモライ。


Omikron404
彼の柔道ワザがメッチャ利いてるのを見たか!

   Victord2000 45歳
   確かにこれは相撲というより柔道の試合に見えるな。

   iloathbirdsss  アメリカ 22歳
   いやマジで彼は柔道の選手なんじゃないかい?

   initialZEN アメリカ
   俺は常々思ってたんだよ。
   強いグレコローマン・レスラー/柔道家は相撲をやらせても
   強いんじゃないかってね。


SkeksisRule
だけど彼は全然太ってないじゃないか・・・
これってスモー的に反則じゃないの??



Protopro91 アメリカ 21歳
スモーレスラーというより普通のレスラーだよな。


tehcexymeowmix アメリカ
鍛え抜かれた彼の上腕三頭筋が全ての敵を土俵から押し出してる。

   mxtrem3 アメリカ 19歳
   上腕三頭筋じゃなくて足の力だよ。
   彼のとてつもない太ももを見てくれ。


Mj23forev アメリカ 28歳
つまり、筋肉 > 脂肪 ということか??

   XJadynX アメリカ 39歳 
   ああ、彼が全盛期のアケボノを倒すところを見たかったぜ・・・


Kerryblue38 カナダ 22歳
メーン、彼はスモーレスラーとしてはたぶん小さいんだろうが、
とっても大きな漢(おとこ)じゃないか。


ZooglealCarpet  アメリカ 33歳
彼は日本相撲界のタイガー・ウッズだな。


ElusiaBoomkin アメリカ 29歳
あの男が何て言ってるのか誰か翻訳してくれ!
takanoyama1208_04.jpg

   TheShaolinSodomite アメリカ
   「イヤァアア ヨタカカイェー イヤァアア ヨタカカイェー」

   TheRealMatrixx カナダ 25歳
   「アッータナナナナナナンアッー タナナナナナンアッー 」

   bowser5295 アメリカ
   「ホアアーッ ティンタンティンタン
   ホアアーッ ティンタンティンタンティン
   ホアアーッアーッ!」


   kazsurfs1 アメリカ 27歳
   あのレフェリーは「のこった」という一つの言葉を力士たちが
   闘っている間ずっと連呼してるんだ。
   彼は勝者が決まるまでのこったと言い続ける。
   のこったの意味は、「to remain」という動詞なんだ。
   つまり、レフェリーがのこったと言ってる限り、力士は両者
   ともリングの中に立ち残っていて勝者はまだ決まってないと
   伝えているってことさ。


jd3092003 アメリカ 32歳
なぜ彼より大きな相手とばかり戦わされてるん??

   swaxTV アメリカ 25歳
   いやいやいやいやいや、彼より小さな相手がいないだけだよ。


Kombaiyashii イギリス 29歳
彼らはときどき頭同士をクラッシュさせてないか?
あれメチャクチャ痛そうだよな。


Jeff Dickinson
スモーって凄くエキサイティングなものだったんだなぁ。

   shamocan トルコ 24歳
   俺もなんだか急にスモーが好きになっちまったよ。


Yossarian カナダ 26歳
あんまり言いたくないんだが、筋肉質の男たちこそ至高。
相撲ライフスタイルは改めるべきだよ。
巨大な太ったベイビーを作り上げるのは止めれ。


dovakittyrex アメリカ 25歳
ウホッ! 良いお尻。
takanoyama1208_02.jpg

   13enwarner アメリカ 19歳
   あの尻に注目してたのはどうやら俺だけじゃなかったようだな。


donnytony スパム扱い
日本人は自分たちのスポーツですら制することができないのか。
相撲も柔道も・・・・・・お前らダメダメだな。

   Magicmudkip14  アメリカ 28歳
   それを言うならサッカーも同じじゃね?
   最初は完全に白人のスポーツだったのに、今じゃあ黒人の方が
   上手い選手が多いんだから。

   bannedfromtv カナダ 29歳
   ↑ バスケットボールもなー。


SnakeyesX
takanoyamaは、日本語で " 高貴な山 " という意味なんだ。
どうだい、クールだろぅ?

   General_Shou
   taka は鷹、no は所有格、yama は山。
   つまり、鷹の山 [ hawk's mountain ] となる。
   だが、鷹は高貴な生き物とみなされると思うので、比喩的に
   高貴な山という意味になるのかもしれない。

   taxdocument
   ↑ 漢字が違うのだよ。
   hawk 鷹 http://www.jp41.com/kanji/hawk.html
   noble 隆 http://www.jp41.com/kanji/noble.html


Anders2989 スウェーデン 54歳
彼は素晴らしい能力とテクニックを持ってるな。
それをいかんなく発揮してるよ。
まるでダビデとゴリアテの戦いのようだった。


Pyrocide アメリカ 34歳
ちょ、垂れ乳ィィィイイイイ!!
takanoyama1208_01.jpg

   TheCTRI  カナダ 26歳
   今週分のオッパイを一度に見せられた気分だ。
   まぁ、俺が見たかったのは女の子の乙牌だけどなー。(つД`)

   arekceg ポーランド 73歳
   この対戦はありえんほど笑わせてくれる喃。

   carlotta4th  アメリカ
   パイオツはさておき、敵の強みを逆に利用して勝ってたよな。
   いや本当に賢いレスラーだよ。

   damaka アメリカ
   ↑ ああ、実にグレートな動きだったな・・・

   lnTraining アメリカ 23歳
   ↑ 実はあれ、とてもスポーツマンシップに反する動きなんだ。
   ヘンカ [ henka ] と呼ばれる技だよ。><
takanoyama1208_03.jpg

   Zlaterrr  スウェーデン
   ↑ あの動きのどこがスポーツマンらしくないって言うんだ?
   太った男は攻撃的に行き過ぎて自分でバランスを失ったのに。

   hypnotst86 アメリカ 25歳
   チェックォメイト・・・・・・チェコだけに。



審議中・・・・・・・大相撲だけに。
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


審議はさておき、立ち合いのときにヒョイとかわしていなす技は
ヘンカって言うのか? これって漢字は変化になるのかな。
技の名前にしてはなんだか奇妙に思えるのだけど・・・
さらに、この技が邪道とされてるとか本当なんですかね?
ちょっと気になるんで調べてみましょう。

◆ 変化 (相撲)
相撲における変化(へんか)とは、立合いで相手の攻撃を見て、相手の左側か右側へ体をかわすことである。注文(ちゅうもん)とも言われる。「(立合いで)変わる」や「(立合いに)注文をつける」という風に表現することもある。

変化とは、立合いでぶつかり合う瞬間に体を左右に交わすことで相手の体勢を崩し、そのまま叩き込みなどによって勝負を決める戦法である。一種の奇襲であり、失敗すれば一気に押し出されるリスクも伴う。
また、これとは別に体重の少ない力士や小柄な力士などが立ち合い直後の相手の圧力を回避するために、体をかわして相手の横側へまわり、直接に受ける当たりの威力を少なくする戦法のことも変化と呼ばれる。

大相撲ではがっぷりと真っ直ぐ相手にぶつかるか、四つに組みに行くのを良しとする考えが一般的である。そのため、変化によって白星を挙げても評価されず、批判の対象となる場合がある。特に、横綱や大関が下位力士に対してこれを行ったり、大一番で行うと会場から野次やブーイングを受ける[3]。下位力士の場合、一発勝負として使われることもあるが、これも繰り返された場合、「強くなりたいのならばやっては駄目」と識者から批判される。

へぇ~、本当に批判されることもあるんだ。
だけど、隆の山のように軽量力士で番付も下の方ならそこまで
問題視はされないのかな。 何度も続けるとダメっぽいけど。
ともかく、あの技が変化という名前だと知れただけでも個人的には
収穫だった。 また外国人に教わっちゃいましたけどね・・・orz



さて、本題の隆の山関の取組ビデオ集の海外反応ですけど、
その闘いっぷりが称賛されてましたね。
重量級力士をスピードと技、そして力でも倒すスタイルが
外人さんたちを魅了した模様。
ダビデとゴリアテの戦いは盛り過ぎだろと思いましたが。(笑)
とはいえ、自分もすっかりファンになっちゃいましたよ。
こんな力士さんがいたんだなぁ。(え
うん、そうなんだ。
今日初めて隆の山を知ったんだ。(ノ∀`)
NHKはメジャーとサッカーしか観ないから・・・
相撲はいろいろ不祥事があって遠ざかってたんだよ。
それはさておき、隆の山ですが、相撲というより柔道のようだと
いう声が数人から挙がってましたね。

◆ 隆の山俊太郎
1983年2月21日、チェコスロバキア連邦(現・チェコ共和国)の首都プラハ市で生まれる。3歳の時に父を亡くし、裕福ではない母子家庭で育ったが、志を買われてプラハ市内の国立スポーツギムナジウムに進学し柔道を学んだ。

同学在学中にプラハ市内の相撲クラブにも通って相撲をたしなみ、2000年に両国国技館で開催された世界ジュニア相撲選手権大会において軽量級3位に入賞すると鳴戸部屋へ紹介され入門、2001年11月場所に初土俵を踏んだ。

オォゥ・・・本当に柔道の心得があるよ!
見る人が見れば分かるものなんだなきっと。
しかし、隆の山の経歴を見ると早くに父を亡くして苦労しながら
相撲で結果を残し日本へやって来てるんだね。
それに、日本に来てからもなかなか体重が増えず良い成績が残せ
なくて入幕まで10年ぐらいかかった模様。
逆境に耐えぬいてきた苦労人なんだなぁ。
報われて本当に良かった。
このまま長く幕内で相撲を取って欲しい。



個人的には、また相撲を観てみようかなという気になったよ。
前に観てたのは貴乃花の頃だったり。
もうすぐ秋場所が始まるんでしたっけ?
隆の山の応援がてら久しぶりに観てみることにするよ。
彼の他にもユニークな力士がいるかもしれんし。
あと、行司が何を言ってるのか聴き取って書いたコメに噴いた。
「のこったぁー、のこったぁー」を知らないとああなるんか・・・
だけど、そういうノリ嫌いじゃないぞと。( ´∀`)σ)∀`)

追記(8/31 01:45): 
チャンピオンズリーグのグループ分け決まった!!

cl_group01.jpg
cl_group02.jpg
uefa.comより引用)
カガーさんのマンUはかなり美味しいグループなんじゃなイカ?
ドルトムントと同じグループになれなかったのが残念。
ズィグナル・イドゥナ・パルクでスタンディングオベーションを受ける
カガーさんを観たかったんだけど・・・・・・・・
そのドルトムントは死のグループに入ったっぽい。
なんとか決勝Tに上がって来てほしいけど厳しそうだ。(つД`)


banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


大型ナクルが半値(55%OFF)になってたので。
俺芋といえば、日本のテレビで「俺妹」と叫んだデンマーク人、
ニコラス△は日本で息災だろうか。
オタクライフを満喫してくれてたらいいのだけど。
まよチキ! 鳴海ナクル (1/4.5スケール ポリレジン製塗装済完成品)  Tシャツ メンズ 無地 七分袖 カットソー Vネックランダムテレコ プレーン【q424】  俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)
まよチキ! 鳴海ナクル (1/4.5スケール)
Tシャツ メンズ 無地 七分袖 カットソー Vネックランダムテレコ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)
関連記事
[ 2012/08/30 22:32 ] スポーツ | TB(0) | CM(133)
| はてなブックマーク - チェコ人力士・隆の山を観た外国人たちの反応
  1. 変化ってダメだったのか
    管理 No.34011 __ [ 2012/08/30 22:39 ] [ 編集 ]
  2. 個人的にはがっぷり四つに組んだ「とる」相撲が好きだけど、鷹の山には技のデパートこと舞の海のように、多彩な技を持ち味にして欲しい。
    従来の外国勢のような、突き・ぶちかまし特化より見てて気持ちがいい。
    管理 No.34012 __ [ 2012/08/30 22:44 ] [ 編集 ]
  3. 隆の山も舞の海と同じように番付では幕内下位だけど
    見てて楽しい相撲をとるから、たまには上位とあたって勝ってほしい
    管理 No.34014 __ [ 2012/08/30 22:59 ] [ 編集 ]
  4. この映像だけ見たら
    「隆の山つえーww日本人よえーwww」

    ってなる外国人も居るかもしれないが
    隆の山ってかなり負けてるからな。人気力士だけど普通に攻略されてきてる
    管理 No.34015 __ [ 2012/08/30 23:03 ] [ 編集 ]
  5. 隆の山って太れないタイプらしいね
    ちとかわいそう
    管理 No.34016 __ [ 2012/08/30 23:04 ] [ 編集 ]
  6. 肥った男より見栄えがいいな
    管理 No.34017 __ [ 2012/08/30 23:05 ] [ 編集 ]
  7. 相撲はマジで日本人弱いからな
    反論できない
    JUDOはなぁ
    管理 No.34018 __ [ 2012/08/30 23:05 ] [ 編集 ]
  8. 立派に良い力士をしていると思うよ。

    だが、俺はreal sumo fighting の方を思い出したよ…。
    管理 No.34019 __ [ 2012/08/30 23:05 ] [ 編集 ]
  9. わたし気になります!

    おでこの広さが。

    管理 No.34020 __ [ 2012/08/30 23:06 ] [ 編集 ]
  10. 隆にnobleの意味ってあったか?
    隆起とか興隆とか「もりあがる、せりあがる」という意味だと思っていたが。
    管理 No.34021 __ [ 2012/08/30 23:10 ] [ 編集 ]
  11. 往年の寺尾を思い出すな
    体質的に太れないのなら筋肉をつけて体重を上げればいいじゃない
    管理 No.34022 __ [ 2012/08/30 23:14 ] [ 編集 ]
  12. 相撲は場所見に行くと観かた変わりますよ
    冷たいけどなぜか美味しい焼き鳥とビールや会場のお祭りっぽい雰囲気とかテレビではわからないぶつかる音とか…
    もちろん生で力士見れるのもありますが(小兵力士って一般人と大きさ変わらないですしねw)
    管理 No.34023 __ [ 2012/08/30 23:20 ] [ 編集 ]
  13. 外国人力士=大柄ってイメージだから(モンゴルを除く)最初日本人力士かと思った
    管理 No.34024 __ [ 2012/08/30 23:21 ] [ 編集 ]
  14. 毛のことは言ってやるな
    管理 No.34026 __ [ 2012/08/30 23:32 ] [ 編集 ]
  15. 大昔の相撲映像だと、この人にもう少し肉を付けたぐらいの体系の相撲取りが多かったんだがな
    管理 No.34027 __ [ 2012/08/30 23:32 ] [ 編集 ]
  16. 関脇ぐらいの頃の千代の富士を思い出した
    管理 No.34028 __ [ 2012/08/30 23:32 ] [ 編集 ]
  17. 腕とりにいってるし、変化するし、正統派ではないね。
    特徴があるし、相撲を盛り上げてくれるかもしれないが、
    体も小さいし、多分怪我に泣くタイプ。
    性格がテレビ向きなら、そのままタレントになれそうだけど。
    (腕をとりにいくから相手を怪我させそうでもある)

    >>1
    横綱とかはもう、人を超えて神様の域に達してないとダメだから。
    勝つために変化とか、もうダメ。
    相手の全力を出させた上でソレを上回らないといけない。
    …ってのが建前。

    でもまあ、相撲の魅力が力と力のぶつかり合いである以上。
    相撲の象徴たる横綱は正々堂々の押し相撲で勝負して欲しいと思う。
    それが相撲人気にもつながるだろうし。
    (変化が詰まらないとは言わない。それは小兵や下位力士が担う)
    管理 No.34029 __ [ 2012/08/30 23:34 ] [ 編集 ]
  18. 髷・・・
    管理 No.34031 __ [ 2012/08/30 23:36 ] [ 編集 ]
  19. 力士が脂肪の塊だと思ってるやつ結構いるよな
    俺もガキの頃はそう思ってたけどw
    管理 No.34033 __ [ 2012/08/30 23:42 ] [ 編集 ]
  20. 髷が結えなくなると引退しないといけなかったのでは?
    髪の毛の方が心配だね。
    管理 No.34034 __ [ 2012/08/30 23:49 ] [ 編集 ]
  21. 倍くらいの体重の力士とぶつかり稽古してるんだから足腰が強いと思うよ
    怪我しない柔らかい身体も重要だし
    小さい力士でも握力は怪力だと思う
    管理 No.34035 __ [ 2012/08/30 23:49 ] [ 編集 ]
  22. 若乃花や白鵬も立ち会いの変化で叩かれた事がある
    連敗は許されない上にガチンコ勝負以外は批判の対象と、横綱は大変やでぇ
    管理 No.34036 __ [ 2012/08/30 23:56 ] [ 編集 ]
  23. エジプト力士特集観たけど特殊な環境で外国から来てよく頑張ってるよ。親方が良い部屋じゃないとな。
    管理 No.34037 __ [ 2012/08/31 00:04 ] [ 編集 ]
  24. あー日本人力士もおういう体系になるべきだな
    てか同じ環境に居ても人種の違いだけで、こんだけ体系変わるもんなの?
    管理 No.34038 __ [ 2012/08/31 00:08 ] [ 編集 ]
  25. 体術って感じだな
    スリムな体つきは大昔の相撲取りに近いんじゃないか?
    管理 No.34039 __ [ 2012/08/31 00:08 ] [ 編集 ]
  26. >まるでダビデとゴリアテの戦いのようだった。

    アメリカで野球が人気なのは、
    投手の構えがダビデに似てるからってのが一因。
    管理 No.34040 __ [ 2012/08/31 00:10 ] [ 編集 ]
  27. 運動神経のいい日本人に相撲って選択肢はないからね
    管理 No.34041 __ [ 2012/08/31 00:16 ] [ 編集 ]
  28. 小兵の力士が技で勝つのも相撲の醍醐味だよね
    力士同士で比べるから小さく見えるけど
    実物見たらめちゃくちゃゴツイんだろうなw
    管理 No.34042 __ [ 2012/08/31 00:17 ] [ 編集 ]
  29. 変化が批判されやすいのは、それで勝っても地力がつかないことと、
    怪我に繋がりやすいことと、見破られたら大抵負けるから。
    だから若手であろうと横綱であろうとあまり良い目では見られない。
    阿覧なんかもう随分批判されつづけてる。
    管理 No.34043 __ [ 2012/08/31 00:27 ] [ 編集 ]
  30. そもそもスポーツじゃねぇよ
    管理 No.34045 __ [ 2012/08/31 00:29 ] [ 編集 ]
  31. 苦労人だなぁ。やっぱり体重はあと2~30kgあった方が楽だろうね。
    管理 No.34046 __ [ 2012/08/31 00:30 ] [ 編集 ]
  32. 変わるのは基本的に奇策だから、変わらないと勝てない相撲ではよくないわな。
    とはいえ、変わらなくて勝てる実力をつけた上で変わると、それはそれで文句を言われるし、難しいですね。
    管理 No.34047 __ [ 2012/08/31 00:33 ] [ 編集 ]
  33. こんな面白い力士がいたのか
    管理 No.34048 __ [ 2012/08/31 00:39 ] [ 編集 ]
  34. 日本人力士も脂肪がまだ付いていない序ノ口くらいはこういう体型だよ
    この人はなかなか脂肪付きにくい体質のようで
    脂肪のせいで誤解されがちだなぁ。みんな脂肪で見えないだけで筋肉自体はかなりあるんだが
    管理 No.34050 __ [ 2012/08/31 00:42 ] [ 編集 ]
  35. 力士は脂肪の下に筋肉が付いていることを知らない外人は多そうだな。
    見た目は良いのかもしれないけどソップ型の力士が上に上がるのは大変だよ。
    管理 No.34052 __ [ 2012/08/31 00:47 ] [ 編集 ]

  36. 「のこった」の翻訳にワロタwww

    この力士細身マッチョな舞の海って感じだな
    管理 No.34053 __ [ 2012/08/31 00:52 ] [ 編集 ]
  37. 変化は柔道で言う猫だましやもろ手刈りみたいなもんだから
    推奨される訳ねーわ
    というか管理人、相撲見た事ないんだね
    変化なんてすぐ解説の親方が一斉に駄目だしするから見た事あるなら知ってるよな
    この管理人何歳なんだろ…
    馬鹿っぽくて素で引いた
    管理 No.34054 __ [ 2012/08/31 01:03 ] [ 編集 ]
  38. >>10

    貴ノ花の貴と取り違えてるのでは?
    管理 No.34055 __ [ 2012/08/31 01:03 ] [ 編集 ]
  39. 柔道着を着させれば力士でさえぶん投げることができる
    とか昔の柔道のツワモノは評されてたんだよな
    今の落ちぶれた柔道選手には無理だろうが
    管理 No.34056 __ [ 2012/08/31 01:12 ] [ 編集 ]
  40. >前に観てたのは貴乃花

    管理人、年がバレるぞw
    管理 No.34059 __ [ 2012/08/31 01:26 ] [ 編集 ]
  41. いろんな外人が増えて
    ちょっと面白いと思ってしまった
    管理 No.34060 __ [ 2012/08/31 01:44 ] [ 編集 ]
  42. のこったwww
    深夜に爆笑さすなwww


    力士の脂肪は重さもそうだけど、地面に叩き付けられた衝撃を和らげる意味もあるんだよ。

    マットや畳でやるスポーツと違って、受け身取ってもケガすることあるし。
    管理 No.34061 __ [ 2012/08/31 01:47 ] [ 編集 ]
  43. いいね、いいね。
    観客を楽しませる相撲をとるのは外国人ばっかだな~

    最近NHKで海外の相撲事情を取材した番組あったけど面白かったわ。
    オリンピックに出てるレスリング選手が相撲に転向してくるみたいだな。

    相撲のヨーロッパ大会とか見てると、いずれオリンピック種目になりそうだ。
    行事が洋服で蝶ネクタイ姿だったからちょっと引いたけどw
    管理 No.34062 __ [ 2012/08/31 01:48 ] [ 編集 ]
  44. まあ相撲と柔道って共通する技が多いからな
    管理 No.34063 __ [ 2012/08/31 01:49 ] [ 編集 ]
  45. マゲが結えなくなったら引退ってのはデマ
    管理 No.34064 __ [ 2012/08/31 01:51 ] [ 編集 ]
  46. ↑ 確かにそうだが・・・・。ww

    頑張れ! 隆の山。 髪があるうちに三役へ! 応援になってないか。ww
    管理 No.34066 __ [ 2012/08/31 02:22 ] [ 編集 ]
  47. ※1
    元来が勝敗をつけるっつーより神サマ愉しませるための神事だしね
    魅せてナンボのところは忘れちゃいかんと思う
    管理 No.34067 __ [ 2012/08/31 02:36 ] [ 編集 ]
  48. 行司の翻訳で腹筋崩壊したwww
    「のこった」って言ってるという先入観を捨てると
    確かにあんな風に聞こえるかもw
    管理 No.34068 __ [ 2012/08/31 02:43 ] [ 編集 ]
  49. こんだけ前が薄いと頭から入っていく相撲は怖そうだな
    管理 No.34069 __ [ 2012/08/31 03:09 ] [ 編集 ]
  50. 体重別じゃないから身体を大きくすれば有利になるからなぁ
    ソップ型の力士を観るとつい応援したくなるのは判る
    管理 No.34070 __ [ 2012/08/31 03:15 ] [ 編集 ]
  51. 彼の相撲は好きだよ。
    が、ドーピングをしていたというニュースがあったような?
    薬物規制が相撲界には、
    今までなかったらしいからセーフだったらしいけど。
    薬が抜けてからの今後の彼の活躍を期待したい。
    治療目的の薬だったとも聞くが。
    管理 No.34071 __ [ 2012/08/31 03:54 ] [ 編集 ]
  52. 相撲取りの体脂肪率が少ないってのは一部の力士だけだよ。でっぷりとしている力士はやっぱり体脂肪率は高い。30%超えている人も普通にいる。
    ただそういう力士もほとんどの脂肪は皮下脂肪で、内臓脂肪は少ない。単にデブなのではなく、硬い筋肉の外側に弾力のある脂肪の鎧を着込んだような状態。体重で慣性を増やすだけではなく、衝撃を吸収する効果もある。
    管理 No.34072 __ [ 2012/08/31 03:56 ] [ 編集 ]
  53. ※51
    彼は見ての通りなかなか太れない体で
    親方のインシュリンを打ってた(打たされてた?)事が判明したらしい
    インシュリン注射で太るのか疑問だが
    管理 No.34073 __ [ 2012/08/31 04:27 ] [ 編集 ]
  54. のこったの件が面白いw
    管理 No.34074 __ [ 2012/08/31 04:38 ] [ 編集 ]
  55. やっぱ変化は嫌いだな
    例えるならカーチェイス戦もちょっとならいいが、
    やっぱ大型トラックの正面衝突が見ててきもちがいいし……
    小兵でも突っ張りあいするとか手はあるだろうに
    管理 No.34075 __ [ 2012/08/31 04:42 ] [ 編集 ]
  56. 外人が実際の相撲や関取見て一番驚くのはたぶん柔軟性
    股割りやるからバレエレベルで軟らかい

    変化は相手を見ながら額から立ち合えばいいんだけどどうしても頭からになってしまうのがね
    管理 No.34076 __ [ 2012/08/31 05:17 ] [ 編集 ]
  57. 高見山と貴ノ花の土俵はいつも面白かったなあ
    このチェコ人力士隆の山にも貴ノ花のような本当に強い力士になってほしい
    頭をつけて押した時に強い相撲を見せてほしい
    管理 No.34077 __ [ 2012/08/31 05:29 ] [ 編集 ]
  58. 勝った映像だけ見て、大活躍してると思われてもなぁ。実際には壁にぶつかってるし。
    管理 No.34078 __ [ 2012/08/31 05:37 ] [ 編集 ]
  59. 変化が嫌われるのは相撲はスポーツである以上に興行であるからって面も大きい
    八百長とかも元々はその文脈の上にあったもんなんだけどね
    プロレスほど完全にショーではないけど、かと言って全部スポーツ的にガチンコかと言われればそうでもないのが相撲だったんだよ、本来は
    管理 No.34079 __ [ 2012/08/31 05:47 ] [ 編集 ]
  60. 土俵をもう少し広くするべきだと思うんだよね。半径8センチぐらい広くすべき。1980年ごろで幕内力士の平均体重は125キロぐらい。今は150キロ超えてると思う。だからやたら土俵が狭く感じるし隆の山のような小兵力士が活躍しにくくなってる。相撲内容を活性化するには土俵を少しでいいから広げるべき。
    管理 No.34080 __ [ 2012/08/31 05:51 ] [ 編集 ]
  61. ソップ型?じゃ大変だってのは想像つくけど
    胸が垂れる程脂肪つけて緩んでるるタイプは一部逆効果な気も
    見た目もイマイチだしね
    筋肉の上に脂肪の鎧を纏ってしっかり締まった印象の力士って
    昔のが多かったイメージだけど実際どうなんだろ
    管理 No.34081 __ [ 2012/08/31 05:57 ] [ 編集 ]
  62. 俺にわかだけど、こういう特徴がある力士って好きだな。

    ただ隆の山って幕下と行ったり来たりしてない?
    ちょうど間くらいの実力なのかな。
    管理 No.34082 __ [ 2012/08/31 06:32 ] [ 編集 ]
  63. 鷲羽山思い出した。技の多彩さといいデコの広さといいそっくり。
    管理 No.34083 __ [ 2012/08/31 06:47 ] [ 編集 ]
  64. メジャーでノーアウト3塁から4番バッターがスクイズしたとして、観客が喜ぶのかって話だろうね。
    バッターがイチロー(この場合、隆の山)ならアリだろうけどね。
    管理 No.34084 __ [ 2012/08/31 07:24 ] [ 編集 ]
  65. 甲子園に出場するレベルの運動神経もった奴が相撲界入りするだけで
    一気にレベルあがるんだろうけど
    いまは運動神経悪いデブが相撲するパターンが多いからなー

    柔道出身とか、体ができあがるまで太ってない奴が伸びる
    ずっと相撲やってる太いのは伸びない
    管理 No.34085 __ [ 2012/08/31 07:46 ] [ 編集 ]
  66. 相手の首に腕をかける動作をちょくちょくするけど
    グレコローマンレスリングの経験でもあるのかな
    管理 No.34086 __ [ 2012/08/31 08:13 ] [ 編集 ]
  67. なぜかターミネーター2の敵みたいに感じたwかっけぇ
    でも体が固く感じるし、返し技が多いね。体格差的にしょうがないのかもしれないけど、幕内で通用するのかな?
    小兵力士好きなんで頑張ってほしい。
    管理 No.34088 __ [ 2012/08/31 08:29 ] [ 編集 ]
  68. あんこ型ソップ型ってのがあってね
    筋肉質なソップ型のファンの方もいらっしゃったりする
    立ち合いの変化は奇策だからやりすぎると怒られる
    横綱は堂々と受けろともっと怒られる
    それでも勝てるんだから横綱って凄いよね
    管理 No.34090 __ [ 2012/08/31 08:38 ] [ 編集 ]
  69. 相撲に関する話題!嬉しいです。こういうのまたよろしくお願いします!
    この動画の頃のチェコの山は以外と100kg超あるからね。
    管理 No.34091 __ [ 2012/08/31 09:24 ] [ 編集 ]
  70. >相撲は場所見に行くと観かた変わりますよ
    俺も毎年春場所に一回見に行く。
    升席じゃなく一般席なんだけど全体が見渡せて面白いよね
    管理 No.34092 __ [ 2012/08/31 09:55 ] [ 編集 ]
  71. ワンパターンな勝負では客が離れる。
    K-1に例えるならアーネスト・ホーストのように、
    勝てるスタイルだけど、つまらない試合になる。

    素人のボクの視点から見た隆の山は、「高評価」だ。
    管理 No.34093 __ [ 2012/08/31 09:58 ] [ 編集 ]
  72. 土俵と観客席って、どうしてあんなに近いの?
    土俵の外に出た力士が、かぶりつきの席に座っている年配の客の上に
    勢いよく転がり落ちるのを見たりすると、骨でも折らないか心配になるよ
    管理 No.34094 __ [ 2012/08/31 11:03 ] [ 編集 ]
  73. 昔はデブのぶつかり合いなんて興味なかったけど最近は見るようになった
    特に小さい力士が面白いんだよね飛んだり跳ねたり
    変化は確かに正々堂々と正面からぶつかっていないという面はあるけど
    小さい力士にとっての必殺技だったりするからね
    たまに馬跳びする奴とか見ると楽しすぎるw
    管理 No.34095 __ [ 2012/08/31 11:03 ] [ 編集 ]
  74. 明治辺りの力士の写真を見ると
    筋肉の塊みたいな人が多いんだよね
    今みたいに脂肪で固めた姿していない
    管理 No.34097 __ [ 2012/08/31 11:13 ] [ 編集 ]
  75. アマレス出身の力士ってわりといるよな
    管理 No.34098 __ [ 2012/08/31 11:18 ] [ 編集 ]
  76. 先代貴ノ花みたいだ
    管理 No.34101 __ [ 2012/08/31 12:18 ] [ 編集 ]
  77. ときどき見るけど仕切りのときいっつも足なげえ!って思うw
    小さかったり細身な力士が巨漢を倒すっていうのが好きな日本人も多いから
    愛される力士になってほしいな
    管理 No.34102 __ [ 2012/08/31 12:29 ] [ 編集 ]
  78. 変化なんて弱い力士だけやってりゃいいんだよ
    舞の海とか隆の山みたいな小兵なら盛り上がるけどさ
    バルトとか琴欧州が変化して横綱に勝ってもガッカリするだろ?
    管理 No.34103 __ [ 2012/08/31 12:32 ] [ 編集 ]
  79. 肩の筋肉カッコいいな
    鍛えてもなかなかうまくつかない
    管理 No.34104 __ [ 2012/08/31 12:44 ] [ 編集 ]
  80. そういえば大関との取り組みで変化した横綱もいましたな
    結局千秋楽で負けて優勝逃したからあまり気にされなかったけど
    管理 No.34105 __ [ 2012/08/31 12:46 ] [ 編集 ]
  81. 琴欧州はレスリングジュニアの130kg級のヨーロッパ王者だったが、130kg級が廃止になって120kg級までになったから相撲界に来た
    管理 No.34106 __ [ 2012/08/31 13:21 ] [ 編集 ]
  82. なんかもう日本人力士は雑魚っていうイメージしかないな
    管理 No.34107 __ [ 2012/08/31 13:24 ] [ 編集 ]
  83. 隆の山は弱いから変化してもあんまり怒られないよ
    管理 No.34108 __ [ 2012/08/31 14:40 ] [ 編集 ]
  84. 勝ってるシーンある目れ場それはアジア人よえええってなるわな
    管理 No.34109 __ [ 2012/08/31 15:02 ] [ 編集 ]
  85. あそこまで細い力士は大変だろうけど、相撲の技術がわかって面白いな。

    腰の安定度が凄い。
    管理 No.34110 __ [ 2012/08/31 15:04 ] [ 編集 ]
  86. 俺も立ち会いの変化大嫌い。
    最近大関とかも普通にしてて萎える。
    隆の山なら別にいいけど。
    管理 No.34113 __ [ 2012/08/31 15:57 ] [ 編集 ]
  87. 柔良く剛を制すでかっけーなw
    管理 No.34114 __ [ 2012/08/31 16:19 ] [ 編集 ]
  88. 意外だ、「変化」を知らない人結構いるのな
    相撲って必ずNHKでやってるけどあんま見ないんだねw

    所でここで初めてCLの組み合わせ確認したが・・・

    ドルトムント終わってもうてるやん・・・
    クロップ今年は行けるだろうと思ってただろうが残念だな
    管理 No.34115 __ [ 2012/08/31 16:21 ] [ 編集 ]
  89. 立ち会いの変化は、横綱大関クラスの力士が下位力士相手にやったり、若手で番付が上がっていっている力士がやるとボロクソにいわれるよね、北の富士とかに。
    管理 No.34116 __ [ 2012/08/31 16:22 ] [ 編集 ]
  90. 現役の横綱の時、負けが込んで不眠症を理由に休場したくせに偉そうに
    管理 No.34117 __ [ 2012/08/31 16:34 ] [ 編集 ]
  91. 足腰が半端じゃねえな、変化は多いけど…体格的に仕方がないように見える。
    管理 No.34119 __ [ 2012/08/31 16:41 ] [ 編集 ]
  92. 生で見るとすげーマッチョでカッコいいぜ!
    俺が両国に見に行った日の隆の山は土俵際の大逆転勝利。
    大感動であれ以来大ファンになっちゃたよ。

    まぁ、俺は八百長事件の後の無料で見れる場所に行ったんだけどorz
    管理 No.34122 __ [ 2012/08/31 17:48 ] [ 編集 ]
  93. 隆の山の取り組み好きだから注目されて嬉しい(´∀`)
    けどやっぱ海外の人は相撲知らんなぁw
    この妙義龍戦は隆の山の取り組み史上トップ3に入る程の上々な勝ち方です。この取り組みだといかにも毎場所連勝しててそうに見えるけど10年幕下の後やっと今十両~幕内をウロウロ。
    なぜなら太らない体質なのです(´・ω・`)
    この体型ゆえ、かつての舞の海のようにいろんなことをしても許される身分だとは思うのですが、変化を嫌う先代師匠の元で稽古してきたので出世も遅かった。

    もっと隆の山のようなソップ型(軽量筋肉質系)の力士が多くなったら面白い取り組みが増えて楽しくなるのにね。
    管理 No.34123 __ [ 2012/08/31 18:30 ] [ 編集 ]
  94. アフィ広告多すぎだろ
    AdBlockで消しまくってるわ
    管理 No.34124 __ [ 2012/08/31 18:38 ] [ 編集 ]
  95. 昔と違って少子化+サッカーの代等があるからなぁ
    相撲全盛期はJリーグがなかった
    優秀な子供は奪い合いだよ。ただでさえ相撲にあこがれる子供はなかなかでにくい状況だしね
    管理 No.34125 __ [ 2012/08/31 18:52 ] [ 編集 ]
  96. 勝ってる勝負ばっかりだけど実力的にはどれくらいなんだろ?
    管理 No.34126 __ [ 2012/08/31 18:52 ] [ 編集 ]
  97. 力士が脂肪だらけとか無知だなあ
    あれだけの体重で何故俊敏に動けるのか考えれば分かりそうなものだけど
    管理 No.34127 __ [ 2012/08/31 19:31 ] [ 編集 ]
  98. 明治まで遡らずも双子山や大鵬の時代も力士も
    もっと痩せていて筋肉質だった
    外国人力士の高見山が出てきて、うわああでかいと思えたくらい
    管理 No.34128 __ [ 2012/08/31 20:18 ] [ 編集 ]
  99. 千代の富士も最初は同じように叩かれていたけどな

    むしろ贅肉のぶつかり合いの方が見苦しい
    素人意見だが勝てれば奇策でも何でもいいよ
    管理 No.34129 __ [ 2012/08/31 20:54 ] [ 編集 ]
  100. 幕内は玄人のぶつかり合いで面白いけど
    十両や幕下も色んな技が出て面白いぞ
    管理 No.34130 __ [ 2012/08/31 21:02 ] [ 編集 ]
  101. 変化を知らないのは日本人としてさすがにどうかと思いますが……。
    それはそうと案外ないのがミクダヨーさんの海外反応。ミクダヨー2号さんも出たのでそろそろ。
    管理 No.34131 __ [ 2012/08/31 21:25 ] [ 編集 ]
  102. なんかこわい
    なんでこんなに相撲ファン…とまでは行かなくても、
    「まぁたまに見る」「隆の山って…」くらい言えるくらいのやつが多いのか

    自分は相撲ぜんぜん見ない
    デパート舞ちゃん可愛くて面白い~くらいしかない

    非難を恐れず言ってみるが、年食うとスモンが面白くなるわけ?
    演歌や、畑作業と同じ感じ?
    管理 No.34132 __ [ 2012/08/31 21:34 ] [ 編集 ]
  103. 僕もたまには1ゲットしたいので、毎度1ゲットしてる方は次回記事ではご遠慮いただいてよろしいですかね?
    管理 No.34133 __ [ 2012/08/31 21:36 ] [ 編集 ]
  104. あくまで奇襲は奇襲であって乱用するものではないってことか
    でも逆にそれを使いこなせるならやっぱりそれはすごいことなんじゃ
    管理 No.34161 __ [ 2012/08/31 22:31 ] [ 編集 ]
  105. 変化は特に横綱や大関なんかの格のある力士が行うと批判させるね。
    管理 No.34179 __ [ 2012/08/31 23:48 ] [ 編集 ]
  106. あの場内で出る焼き鳥だけど昔は何故か豚肉だったような。
    違ったかな、子供心に豚肉使ってるのに何故焼き鳥と呼ぶのか
    不思議に思った記憶がある。
    今は鶏肉なのか、それとも自分の記憶違いか・・・
    管理 No.34199 __ [ 2012/09/01 02:23 ] [ 編集 ]
  107. 今の日本の子供は昔みたいに「飛行機乗せてやる」「飯を腹いっぱい食わせてやる」くらいで騙されないから力士にならない。
    他のカッコよく見えるプロスポーツで成功したいんだよね。
    管理 No.34200 __ [ 2012/09/01 02:29 ] [ 編集 ]
  108. 上体が柔らかく足腰が強いな
    面白い力士だ
    管理 No.34202 __ [ 2012/09/01 03:09 ] [ 編集 ]
  109. >>102
    なんかきもい
    スモンて何?
    ぜんぜん面白くないから君は見なくていいよ
    管理 No.34216 __ [ 2012/09/01 04:54 ] [ 編集 ]
  110. ※40
    ここでは貴ノ花どころか貴乃花の話ですらおっさん使いされるのか・・・
    管理 No.34226 __ [ 2012/09/01 07:50 ] [ 編集 ]
  111. ※102
    この記事を千人単位が読んでるとする
    そのうちコメントしてるのは、全員別の人間としても1割程度
    つまり、相撲の記事だから相撲を知ってる奴がコメントしてるだけ
    その程度理解できない人間はいつかネットで騙されるから回線切って二度とネットやらんほうがいいよ
    管理 No.34233 __ [ 2012/09/01 08:46 ] [ 編集 ]
  112. >111
    まったく同意w
    俺も同意と書き込むだけに書き込んでる。それがなかったら読み飛ばしてる。
    管理 No.34250 __ [ 2012/09/01 12:28 ] [ 編集 ]
  113. 一時期相撲すげーはまってた事あって、朝昇龍が引退して

    しばらく見てなかった。。。でも、今でも朝昇龍が今までの

    最強の平成ナンバーワン横綱だと思っている。反論は認めた

    りします。ヘッケケ家^^
    管理 No.34254 __ [ 2012/09/01 13:28 ] [ 編集 ]
  114. ちなみに、隆の山は身長186㎝体重100キロとボクシングで言うヘビー級に属するため、体格が小さいとは言えないのである。
    お相撲さんにしては小柄だけどね。
    管理 No.34275 __ [ 2012/09/01 20:58 ] [ 編集 ]
  115. >>113
    朝青龍はほんとにいい力士だった。
    いろいろ言われてるが、あんなに理想的な力士の身体はなかった。
    管理 No.34277 __ [ 2012/09/01 21:32 ] [ 編集 ]
  116. ピックアップした立会いだけあって、面白い相撲ばかりであった
    管理 No.34279 __ [ 2012/09/01 22:36 ] [ 編集 ]
  117. >>116
    だね~
    ソップ型は本人は大変だろうけど勝つ時は見事に勝つからね

    とはいえソップ型の力士って近くで見るとゴリマッチョな兄ちゃんだからな…
    アンコ型の力士がおかしいんや…
    管理 No.34368 __ [ 2012/09/02 11:06 ] [ 編集 ]
  118. 残ったの翻訳は正しいだろ
    音訳がひどいんであってw
    管理 No.34378 __ [ 2012/09/02 14:34 ] [ 編集 ]
  119. 当たらずに避ける変化なら批判も当然だけど、一度当たって力を流す
    「いなし」まで変化と取るのはかわいそうでしょう。
    実際、これをやらないと小兵力士は勝ち星が取れないわけで、大関の頃の
    若乃花なんかはこれで勝ち星を積み上げて横綱になったわけだから
    管理 No.34394 __ [ 2012/09/02 17:55 ] [ 編集 ]
  120. 行司がほっちゃんヲタだったとはwww
    管理 No.34403 __ [ 2012/09/02 21:24 ] [ 編集 ]
  121. ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
    管理 No.34484 __ [ 2012/09/03 14:07 ] [ 編集 ]
  122. 好きだなぁ、この力士。
    管理 No.34497 __ [ 2012/09/03 19:19 ] [ 編集 ]
  123. そもそも体重別じゃない点で、圧倒的に不利な小兵がやる分には
    全然ありだな。あ~ぁ・・・ずーたいでけぇのに
    間抜けだなと、優利側のデブを嘲笑するけども
    横綱クラスがやりやがったら
    金玉ついてんのかと、ぶっ叩くわ。
    小柄な奴の特権だよ、上には行けないだろうがな。
    管理 No.34596 __ [ 2012/09/05 03:25 ] [ 編集 ]
  124. 学校でダンスの授業があるらしいいが相撲の授業やったほうがいいよね。日本の国技なんだし国を挙げて相撲強化すべき。オリンピック相撲とかいいんじゃね?
    管理 No.34603 __ [ 2012/09/05 13:34 ] [ 編集 ]
  125. 一昨年くらいから相撲見てるけど
    隆の山って結構負けてたような…勝ち越してたっけ?
    まあ見てて面白いからいいけど

    個人的には松鳳山が好きだな
    管理 No.34790 __ [ 2012/09/07 16:13 ] [ 編集 ]
  126. >>ああ、彼が全盛期のアケボノを倒すところを見たかったぜ・・・
    無理無理、曙が初優勝(全勝)した全取り組みなんか連続再生で2分ぐらいしかかからない圧倒的な強さだった。
    K-1のイメージで曙を舐めすぎ
    管理 No.36044 __ [ 2012/09/18 23:22 ] [ 編集 ]
  127. 何もわかってないな・・・はあ・・・・・

    相撲取りはデブじゃないんだよ
    あれ筋肉だから
    柔軟性も鍛えてるから筋肉も柔らかい
    ボディビルダーの使えないカチカチの偽者筋肉とは違う
    本物の筋肉の塊なんだよ
    管理 No.36103 __ [ 2012/09/19 02:29 ] [ 編集 ]
  128. まだ十両力士ですね、幕内しか見ないのでこの人に注目していなかったのでよくわかりませんが
    技術的には光るものがありますが
    過去の例から見て今の体格では上の方に行ってもあまり期待できないのでは
    これから筋力をさらにつけて大きく太るでしょうが、
    膝下が長いですし重心を下げて粘る相撲ができるように下半身を鍛えた方がいいのではないでしょうか
    管理 No.41198 __ [ 2012/12/03 09:51 ] [ 編集 ]
  129. なんか・・・意外とオッサンなのかなっていうコメントのわりに、相撲の事全然知らないんだね。 変化する相撲で上位に評価される事が問題になった頃もあって、結構ニュースとかになったんだけど・・・

    あと、柔道技を使ってる事は立ち合いや組み手を見たら、大して詳しくなくても日本人なら誰でも解るよ^^; 外人が解るのは「それなりの人」かも知れないけど、あなたが日本人ならそれくらい解って欲しいね。
    管理 No.41366 __ [ 2013/04/23 00:39 ] [ 編集 ]
  130. ラストスモライwwwww
    管理 No.43754 __ [ 2013/11/16 22:32 ] [ 編集 ]
  131. ※102
    年取ると相撲が面白くなるのはガチ
    俺も小さいころばあちゃんが相撲好きでなんでこんなの面白いんだろ?
    と思ってたが30手前にして相撲にのめり込んでしまった
    ちなみに同じような経緯で皇族とかも大好きになる
    管理 No.49146 __ [ 2014/05/19 21:59 ] [ 編集 ]
  132. 相撲は神事だったり興行だったりするからね
    変化は邪道じゃないけど、見苦しいから嫌がられる
    特に変化したあげく負ける姿はやる気が無いように見えてとても白けるから
    管理 No.49419 __ [ 2014/07/26 17:42 ] [ 編集 ]
  133. 変化は雑魚は許される
    横綱がやるのは論外
    管理 No.61218 __ [ 2016/03/29 04:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品