誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「織田裕二は必ず走る」外国人が日本のドラマのお約束を語るスレ

元ネタjdorama.com/



映画も大ヒット!!
文字通り日本全国で待望のテルマエ新刊、ついに発売だあ!!
日本から戻れなくなったルシウス!! 焦りと不安に爆発寸前のルシウス!!
恋に、使命に、馬に翻弄される衝撃の第5弾!!

発売日までいつの間にか20日切ってた。
まだまだ先のことと思ってたのに時の流れ早過ぎ・・・
それはともかく、先日ちょっと触れた映画のイタリア公開の件、
コメントも頂きましたが、既にかの地で評価されてたのですね。

● 『テルマエ・ロマエ』、本場イタリアの映画祭で受賞の快挙!

2月のローマプレミアでスタンディングオベーション、この映画祭
でも拍手喝采でマイムービーズ賞ゲットですか。
これはもうイタリアでのヒットが約束されたようなもんだ。 O_o
ちなみに台湾では今まさに大ヒット中だそうな・・・
しかし、こうなると以前紹介したエッセイ漫画に登場するヤマザキさん
の義母になる肝っ玉イタリア人の反応が気になるわー。
きっと鼻高々で有頂天なんだろうなぁ。
それも含めてまたイタリア家族の続編を描いてください。(チラッ
テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)
(ハリウッド映画になるならキアヌで。阿部ちゃん談)



それでは本題へ行きます。
お題は、日本のドラマのお約束。
何だか面白そうだったんで取り上げてみました。
日本のドラマはほとんど知らないけど。(え
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



JDrama Cliches
日本のドラマのお約束



Jdrama1209_02.jpg


pcmodem サンフランシスコ  スレ主

俺が気付いたお約束:

1. 登場人物たちが痴話喧嘩を始めるとその内のひとりが外へ
   飛び出して行く。 通常、そのイベントは夜に行われる。

2. アメリカに行くことを熱望するキャラがいる。若しくは既に
   アメリカに行っている。通常、そこはニューヨークである。

お前らが気付いたJドラマのお約束があったら教えてくれ。



supermidget オランダ
並外れた音楽の才能を持ったキャラがよく登場する。
大抵は、ピアノかバイオリンのどちらか。



ultranguik インドネシア
先生Xが、なぜか全校生徒が悪の学校Yへ赴任する。
先生Xの過去はその生徒たちと同じぐらい悪である。
先生Xは、生徒たちの問題を1人ずつ片づけていく。
ぐぬぬ・・・GTOの二番煎じが多過ぎなイカ?


eightysix カリフォルニア
主役がピンチに陥って一刻も早くある場所へ行かねばという時、
なぜかその主役は走って行く!!
たぶん、そのストーリーおいてもの凄く重要な場面だということを
強調したいた故の演出だとは思う・・・・・・だけど、カモ~ン、
そんなのは現実的じゃないだろぅ?

   dochira カリフォルニア
   もしタクシー(または自分か誰かの車)に乗った場合は、
   渋滞に巻き込まれるのがお約束。
   (東京じゃ渋滞は珍しくないからね)
   そして車から飛び出して目的地まで走るのもお約束。

   bmwracer アメリカ
   ↑ それはドラマだけじゃなくハリウッド映画でもお約束でしょ。
   『めぐり逢えたら [ Sleepless in Seattle ] 』を思い出した。


Master Pivot アメリカ
これは全てのドラマに言えることだ思うのだけど、最後には誰かが
何らかの理由で病院へ担ぎ込まれる。

   MixxDreamer アメリカ
   確かに。 だけどKドラマ程ではないわね。
   あれはもう病院が出るのが当たり前になってるから。


Doramafan113
主人公の男性/女性が、自分がある誰かに恋をしているということを
気づくのがあまりにも遅い。
やっとかよとツッコミたくなるぐらい遅い。
そういうのをもう100回は見てきた・・・・・・・・・だが、それがイイ。


tejizo 上海
早急にお金が必要なとき、登場人物たちはアルバイトをする。
なぜか大抵それは工事現場でのバイトになる。

   pcmodem サンフランシスコ  スレ主
   お、おう・・・これはその通りだな。
   手っ取り早く金を稼ぐとき男の場合は作業現場で働いてる。
   そして女の場合はいつもホステスバーだ。
    Oyaji、Otousan に囲まれて働いてるよ。


Ushiroyubi
東京や大阪、横浜には星の数ほどレストランがあるのに・・・
なぜ主役の5人が同じ小さなラーメン店へ?
しかも同じ時間帯に来るのでそこで鉢合わせというミラクル。
もしそんな偶然がここニューヨークで起こるなら、俺は別の
ラーメンショップを探すことにするよ。


Saburo ハワイ
Jドラマの主要な死因TOP3

1. 癌
2. 白血病
3. スピード違反の車に轢かれる


   bmwracer アメリカ
   爆笑したっ。 巻き爪で死亡ってのはないの?(笑)

   dochira カリフォルニア
   ま、白血病はガンの一種みたいなものだけどね。
   車に轢かれるは、誰かの命を救うために飛び出してオートバイ
   に轢かれるってパターンもあるよ。


fone ニューヨーク
このトピックは楽しいわ~。(*´д`*)

1. 冬ドラマでは、ロマンティックなシーンになると必ず絶対100%
   雪が降り始めないといけない。
   そして、「オゥ・・・雪よ! とっても綺麗!」とのたまう。

2. 主役の男性が外国へ行き、主役の女性はその帰りを待ってる。
   (時にはその逆パターンもあり)
   例: プライド、バージンロード、春ランマン、オレンジデイズ、
    ラブ・レボリューション(私の記憶が確かならば・・・)、
    アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~(ある意味これも)・・・

3. これは近頃のドラマの話だけど、恋の進展の表現はこんな感じ。
   愛の告白 → キス → " 翌朝 " のベッドシーン
   肝心な部分がスキップされとる・・・


gaijinmark フィンランド
誰かが電話で悪い知らせを聞くとき、必ず別の手に何かを持ってる。
(通常は飲み物だったりする)
そして、その悪い知らせを聞いた瞬間にそれを床に落とすんだ
もし、俺が日本に居て、誰かに電話で悪い知らせを伝えるときは
その前に手に何かを持ってないか尋ねようと思ってる。


EstherM サウス熱海(ベルギー)
Jドラマに登場する犬はいつも一緒。
恐らくあれは秋田犬だと思われる。
自分は今、日本に住んでいないけれど、秋田犬は非常に人気のある
犬種だったと確信してる。
でも近所の犬カフェで秋田犬のオーナーに会うことは滅多になかった。


Eyeyore 綾瀬はるかのビキニ
警察官が小さなノートとちっちゃいペンを持ってる。
それが本当に昔ながらの黒いノートなんだよ。
なんでやねん! 日本は一番ファンキーな携帯機器があるだろ。
どうしてPDAやBlackberry、IPHONE を使わないんだい?
警察だってアップデートする時代が来てるんだ!


gaijinmark フィンランド
女性が自分は妊娠していると気付く唯一の方法。
それは、朝の吐き気だ。
きっと日本では、女性たちがこんな独り言を呟いてるのだろう。
「うーん、もう2ヶ月ほどアレが無いなぁ・・・妊娠試験キットを
買うか、病院へ行った方が良いかなぁ・・・・・・
いや、吐くまで待とう!!」

ある人が誰か別の人を探している。
そして、彼/彼女は探していた人を踏切の向こう側に見つける。
だが、踏切は降りていて電車が通り過ぎて行く。
電車が走り去った後、踏切の向こうにその人はもういない・・・
毎回これなんだよっ!!!


enau インドネシア
岩下志麻の役柄は純和風な家庭の厳格な義母。
そして常に着物を着ている。
Jdrama1209_01.jpg
彼女は他の役柄でも好演すると俺は思ってるんだがどうだろう?
あの野際陽子でさえ、もっといろんな役を演じてるというのに・・・


Swedish_Japan_Lover スウェーデン
" 両親は死んでいるか、離婚している "
このお約束な設定を守り続けるみたいね。
日本は離婚が非常に少ない国の一つで、最も長い寿命を持つ国の一つ
でもあると私は聞いたことがあるわ。
たぶん、だからこそこういうストーリーが多いのかも。
それらが珍しいケースなので人々が興味を持つのでしょう。


zhirong シンガポール
重要な会話はたいてい盗み聞きされている。
主役が電話をしていて眉を顰めたら、何か悪いことが起こってる。


chokakoi シンガポール
男性Aと男性Bはお互い殺してやりたいほど憎んでる。
女性Aと女性Bはお互い殺してやりたいほど憎んでる。
男性Cと女性Cは超愛し合っていて離れ離れになると死ぬレベル。

そしてそのドラマの終盤では・・・・・・・

男性Aと男性Bは兄弟だと分かる。
女性Aと女性Bは姉妹だと分かる。
男性Cと女性Cは血の繋がりがあると分かる。


Wynter カナダ
誰かがお見舞いで病室に花束を持ってくると、どういう訳か、
必ず花瓶がすでに用意されている。

   bmwracer アメリカ
   花瓶なんて病室の標準仕様装備でしょ。
   ベッド、椅子、照明、心電モニター、点滴、花瓶ってなもんで。


Steve ジャカルタ
なにもこれは日本のドラマに限った話じゃないんだが・・・
誰かが道を歩いていて車に轢かれそうになる。
すると別の誰かが助けようとして飛び出しその人をドンと押す。
当然、自分はその場に止まるので代わりに犠牲になってしまう。
なぜ引っ張って両者とも助かる道を選ばない?

   ScrappedShinigami イングランド
   それだっっっっっ!!!
   いつもそれが不思議で仕方なかったよ。アホだな~って感じで。


Itazura ichiban サンフランシスコ
大河ドラマに登場する全ての主人公たちは、統一された平和な
日本を作ることに腐心している。


ladyusagi アメリカ
最近我慢できなくなってきたJドラマのお約束がこれ。
たとえどんなに彼の演技が酷かろうと、
少なくとも1人のジョニーを出演させる。



sliu
自分が出演する全ドラマの各話毎に必ず劇的な疾走シーンを入れるのを
織田裕二は契約に盛り込んでるかのようだ。

いや確かにどんなドラマでも走るシーンはお約束になってるよ。
でもね、織田さんは常に走ってばかりなんだ。



織田裕二ってそんなに走ってるのか!?(笑)
彼の代表作である『踊る大捜査線』は刑事役だから走ってても
不思議じゃないけど、それ以後のドラマでも走りまくりなの?
織田裕二が出てるドラマって踊る~も含めてほとんど観た記憶が
無いんで自分には分からないよ。
いずれにしろ、契約に盛り込んでるのかってぐらい毎回走ってる
というコメにはめちゃくちゃ噴かれました。
ちょっと、彼の出てるドラマを観たくなってきたなと。^^;



>たとえどんなに彼の演技が酷かろうと、
>少なくとも1人のジョニーを出演させる

このコメにあったジョニーとは文脈から大根役者を意味していて
恐らく、ジョニー・デップのことじゃないかと思われ。たぶん。
彼のことを演技派俳優と評する人もいますが、大根だと切って捨てる
人もまた多いようなので。 ネットでのワースト俳優を決める投票では
見事TOP10入りしてましたしね。
それはさておき、そういう大根役者を少なくとも1人以上起用してる
のが日本のドラマのお約束と言われてしまったわけです。
確かにそういう面はありますよね。残念ながら。
管理人自身も、同じこと思ってましたから。
なんだかドラマというより、バラエティ番組か学芸会を観てる気分に
なることがあるんですよねぇ。 だから最近のドラマはほぼ観てません。
ここ1年で能動的に観た日本のドラマは相棒結婚できない男かな。
(スカパー視聴なので今頃というツッコミは勘弁)
この2つは文句なしに面白かったしドラマを観てる気分になれた。
まぁ相棒はミッチーが登場した時、途方に暮れましたけどね。
劇場版ウテナでのトラウマがあるもので・・・・・・orz
でも、相棒でのミッチーは許容範囲でホッとしたよ。
あと、全然関係ないですが、管理人のPCていうか日本語入力機能は
" だいこんやくしゃ " とタイプしたら " 大婚約者 " と変換しおった。
あずきバー噴いたじゃないか、どうしてくれる。(笑)


個人的には、このスレ・・・・・・・単純に面白かったよ。(´∀`*)
岩下志麻と野際陽子の件なんて面白いだけじゃなく、日本のドラマを
良く観てるんだなぁとなんかホッコリさせられた。
志麻さんのごんぶと画像は、元スレの画像が消えてしまってたので、
管理人がチョイスさせていただきました。苦情は受付けません。^^
しかし、岩下志麻は存在感がありますよねぇ。
こういうそこに居るだけで絵になる役者って少なくなってません?
天知茂さんのような俳優がまた出てこないものだろうか・・・
あと、電話で悪い知らせを聞いて別の手に持ったものを落とすという
のは、突っ込まれてから確かに日本独特の演出かもと気付かされた。
海外のドラマとかではほとんど見かけないですよね?
まぁでも日本でこれはショックを表現する様式美として定着してしま
ってるから、この演出が無くなったら無くなったでなんか物足りない
気がしてしまいそうな予感。(^_^;

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


カスペルスキーが63%OFFになってたので。
3年3台分でこの価格は魅力ではある。
これまで何となくずっとノートンだったけど、今の使用期限が切れたら
カスペルスキー行ってみようかと思う。レビューも悪くないし。
型月10周年本は9/17に再入荷されますよー。
名探偵モンク シーズン1の再放送観てますが、第1話はまだ内容も
日本語声優のたくぞーさんも手探りって感じでなんか新鮮。(笑)
カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 3年3台版TYPE‐MOON 10th Anniversary PhantasmBUFFALO 外付けハードディスク PC/家電対応 (Regza[レグザ]/Aquos[アクオス]) 2TB HD-LB2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 3年3台版
TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm
BUFFALO 外付けハードディスク PC/家電対応 (レグザ/アクオス) 2TB
関連記事
[ 2012/09/06 23:00 ] 映画・ドラマ・CM | TB(0) | CM(155)
| はてなブックマーク - 「織田裕二は必ず走る」外国人が日本のドラマのお約束を語るスレ
  1. あの人って、噂ではアレらしいけど、マジ?
    管理 No.34670 __ [ 2012/09/06 23:04 ] [ 編集 ]
  2. いや吐くまで待とう
    面白すぎる
    管理 No.34671 __ [ 2012/09/06 23:06 ] [ 編集 ]
  3. 大根役者か…ぐうの根も出ません
    その通りです
    管理 No.34672 __ [ 2012/09/06 23:09 ] [ 編集 ]
  4. >gaijinmark フィンランド
    女性が自分は妊娠していると気付く唯一の方法。
    それは、朝の吐き気だ。

    禿同w
    後、臨月の妊婦は子宮口8㎝くらい開いてんのか?
    って感じで突然に産気付くw
    管理 No.34673 __ [ 2012/09/06 23:13 ] [ 編集 ]
  5. ジョニーじゃなくてジャニーズじゃないのかなあ
    管理 No.34674 __ [ 2012/09/06 23:17 ] [ 編集 ]
  6. それほど当てはまってないような…
    と思ったが、ドラマよりアニメばっか見てる自分の感覚なんて、当てにならないと気付く
    管理 No.34675 __ [ 2012/09/06 23:18 ] [ 編集 ]
  7. 秋田じゃなく柴じゃないのかね。

    リーガル・ハイは面白かったなー。
    管理 No.34676 __ [ 2012/09/06 23:19 ] [ 編集 ]
  8. 交通事故とか病気は韓ドラのお約束って印象だけどな・・
    管理 No.34677 __ [ 2012/09/06 23:20 ] [ 編集 ]
  9. 織田裕二そこまで走ってないだろw
    盛り過ぎだわー・・・・・・・・・そうだよな?
    管理 No.34678 __ [ 2012/09/06 23:20 ] [ 編集 ]
  10. ジョニーはジャニーズのことでは?
    管理 No.34679 __ [ 2012/09/06 23:20 ] [ 編集 ]
  11. 大根役者は返す言葉もございません。
    でも仕方ないんだ。
    日本は大根がドラマに出るシステムになってるんだ。
    管理 No.34680 __ [ 2012/09/06 23:22 ] [ 編集 ]
  12. 風呂には必ず入浴剤。くそ!
    管理 No.34681 __ [ 2012/09/06 23:22 ] [ 編集 ]
  13. 俺もジャニーズだと思う
    管理 No.34682 __ [ 2012/09/06 23:24 ] [ 編集 ]
  14. 警察手帳は警察官の身分証明がわりってのを知らないから仕方ないか
    管理 No.34683 __ [ 2012/09/06 23:24 ] [ 編集 ]
  15. 9よ
    オレにはYAH YAH YAH が脳内で再生されたぜ
    管理 No.34684 __ [ 2012/09/06 23:25 ] [ 編集 ]
  16. 織田裕二は海外でもネタキャラになってるのかww
    しかしまあ日本のドラマの未来は真っ暗だな。
    管理 No.34685 __ [ 2012/09/06 23:26 ] [ 編集 ]
  17. >男性Aと男性Bはお互い殺してやりたい...

    これは昼ドラ?それともkドラと勘違いしてんのか?
    管理 No.34686 __ [ 2012/09/06 23:28 ] [ 編集 ]
  18. いやいや、ジョニー・デップじゃなくてってジャニーズのことですよ☆
    管理 No.34687 __ [ 2012/09/06 23:28 ] [ 編集 ]
  19. 自分もジャニタレだと思う
    管理 No.34688 __ [ 2012/09/06 23:30 ] [ 編集 ]
  20. ジャニーズだろ
    管理 No.34689 __ [ 2012/09/06 23:30 ] [ 編集 ]
  21. Kドラマも言及されてて萎えたが一応日本のドラマとの違いは
    分かってるようでちょっと安心したw
    管理 No.34690 __ [ 2012/09/06 23:31 ] [ 編集 ]
  22. ジャニーズはねアルファベットでJohnnysって書くんですよ。
    つまりジョニーズなんですよ。
    ジャニーズって実はかなり音に忠実な表記だったんですね☆
    管理 No.34691 __ [ 2012/09/06 23:33 ] [ 編集 ]
  23. 織田裕二は椎間板ヘルニアで入院する直前のロケット・ボーイでも、
    へろへろでまともに歩けない状態でも走るシーンがあった。
    ドラマのほうは見てないんで、これが話題になったワイドショーか何かで
    見たんだと思う。


    ジャニーズは公式でも「Johnny's」だな。
    管理 No.34692 __ [ 2012/09/06 23:33 ] [ 編集 ]
  24. ジャニタレ起用ドラマでもたまに面白いのあるぞ。
    野ブタとか観る価値はあるんで一度試してみ。
    管理 No.34693 __ [ 2012/09/06 23:33 ] [ 編集 ]
  25. >大婚約者
    ハハ、ワロスwと思って自分も入力してみたら
    俺のところも大婚約者と変換しやがった!

    管理 No.34694 __ [ 2012/09/06 23:38 ] [ 編集 ]
  26. 海外の人よう知ってるのぅ・・・
    どんだけ日本のドラマ観てんのよ
    管理 No.34695 __ [ 2012/09/06 23:41 ] [ 編集 ]
  27. どうみてもジャニーズ以外考えられないのにじょにーでっぷが出てくるのはどういうことだwwww
    管理 No.34696 __ [ 2012/09/06 23:48 ] [ 編集 ]
  28. アニメから入って日本のドラマや映画、音楽にまで深入りしていくオタクが結構いるからな。アニメからKドラやKポップに誘導されてしまう外人もいるのは残念ではあるが。
    管理 No.34697 __ [ 2012/09/06 23:49 ] [ 編集 ]
  29. 織田裕二の正義は勝つはなんで再放送されないんだろうか?
    1話目の仕掛けと雰囲気がしょぼかったのは認めるけど
    管理 No.34698 __ [ 2012/09/06 23:51 ] [ 編集 ]
  30. 偉いポスト(CEOや社長)は後ろ向きかあら回転して前を向く
    管理 No.34699 __ [ 2012/09/06 23:51 ] [ 編集 ]
  31. 日本のドラマってそんなにガンで死んでるか?
    そーいうドラマをあんまり思い出せないんだが……
    管理 No.34700 __ [ 2012/09/06 23:52 ] [ 編集 ]
  32. >>29
    たぶん織田裕二が走ってないからじゃないか
    走ってないドラマは再放送を認めないと
    契約に盛り込んであるんだよw
    管理 No.34701 __ [ 2012/09/06 23:54 ] [ 編集 ]
  33. 君らがゲイ差別するから

    彼は捻じ曲がってしまった
    管理 No.34702 __ [ 2012/09/06 23:56 ] [ 編集 ]
  34. ※14
    今の警察手帳は身分証明バッジだけでメモ用紙は付いてないけどね。
    管理 No.34703 __ [ 2012/09/06 23:58 ] [ 編集 ]
  35. 志麻姐さんは・・
    幼児の口にメシ押し付けて、オリャーー!喰え喰え喰え喰え!
    のイメージしか無いっす
    管理 No.34704 __ [ 2012/09/06 23:59 ] [ 編集 ]
  36. 外人がなんで大河ドラマ見てんだよと思ったら
    北米やブラジルでも大河ドラマ放送してたんだな。
    吹替えか字幕か知らんけど時代劇の翻訳は大変だろう。
    管理 No.34705 __ [ 2012/09/07 00:00 ] [ 編集 ]
  37. 警察手帳はお約束ではないぞ。
    管理 No.34706 __ [ 2012/09/07 00:02 ] [ 編集 ]
  38. 織田裕二でなくとも「とりあえず走る」「とりあえず叫ぶ」「とりあえず名前呼ぶ」はよくあると思う
    管理 No.34707 __ [ 2012/09/07 00:04 ] [ 編集 ]
  39. 岩下志麻の元画像は、これで「岩下志麻 厄年」で検索して出てくるやつ。たぶん。
    http://bsearch.goo.ne.jp/
    管理 No.34708 __ [ 2012/09/07 00:05 ] [ 編集 ]
  40. ジョニー・デップがhamなのは周知の事実なのに、日本の映画関係者の中にはジョニーは幅広い役をこなす演技派なんてテレビで言っちゃうアホもいるんだよなあ。そもそも英語もできないお前に分かるのかよと。その程度で映画評論家を名のれるんだから美味しい商売だわ。
    管理 No.34709 __ [ 2012/09/07 00:07 ] [ 編集 ]
  41. ジャニだが、タイガー&ドラゴンとIWGPは面白かった
    管理 No.34710 __ [ 2012/09/07 00:08 ] [ 編集 ]
  42. ジョニー大倉でないことだけは確かだ
    管理 No.34711 __ [ 2012/09/07 00:08 ] [ 編集 ]
  43. 織田雄二のドラマと言ったらお金が無いだろ
    管理 No.34712 __ [ 2012/09/07 00:08 ] [ 編集 ]
  44. 刑事ドラマで走るのは「太陽にほえろ」の影響が大きい気がする
    管理 No.34713 __ [ 2012/09/07 00:11 ] [ 編集 ]
  45. >電話で悪い知らせを聞いて別の手に持ったものを落とすww
    それとか、無言電話とか、まちがい電話で電話切ったあと
    必ず・その自分の電話機を見ますよね?「ん…??。」みたいな感じでwww

    管理 No.34714 __ [ 2012/09/07 00:12 ] [ 編集 ]
  46. キターのモノマネしてた山本高広って今でも仕事あるのか?
    どうでもいいけど何か心配だわ、どうでもいいけど。
    管理 No.34715 __ [ 2012/09/07 00:13 ] [ 編集 ]
  47. 最近だと「鈴木先生」と「SPEC」が面白かった。
    「鈴木先生」は1月に映画版が公開されるみたいですね。
    富田靖子の足子先生がまた出るらしい。
    怖いよ~。
    管理 No.34716 __ [ 2012/09/07 00:18 ] [ 編集 ]
  48. 刑事の手帳は手書きの方が早いからな、故障とかも無いし、
    管理 No.34717 __ [ 2012/09/07 00:19 ] [ 編集 ]
  49. おっさんからすると80年代のアイドルドラマで耐性ついちゃったのか、
    どんな芝居だろうが全然きにならん
    継続視聴はしてないけど
    管理 No.34718 __ [ 2012/09/07 00:22 ] [ 編集 ]
  50. 劇場版ウテナのミッチーは本当に酷かったなw
    他の声優さんが素晴らしかったから余計にミッチーの棒が
    際立ってしまっていた。マジであれは誰得の人選だったわー。
    管理 No.34719 __ [ 2012/09/07 00:23 ] [ 編集 ]
  51. アニメのお約束とけっこうかぶってるね。
    【アニメ&ドラマのお約束いろいろ】

    (1)悩んでる主人公が悪夢を見て飛び起きるシーンが必ずある。
    (2)雨に濡れると熱を出すか風邪を引く。
    (3)うわさ話をされるとくしゃみが出る。
    (4)恋人を捜しているシーンではほんの一瞬の差ですれちがう。
    (5)公然と平手打ちするシーンが必ずと言っていいほどある。(現実ではめったに見ない)
    (6)男女が風呂場で鉢合わせ。その直後悲鳴とともに桶が投げつけられる。
    (7)死体を目撃した女は必ず「いやあああああ!!」と叫ぶ。

    他にもいっぱいあるが書ききれないや。
    管理 No.34720 __ [ 2012/09/07 00:27 ] [ 編集 ]
  52. ジャニーズだろって思ってしまうくらい日本ではよく見るんだよな
    本当にジョニーデップをあっちの国ではよく使うのかもしれないが
    管理 No.34721 __ [ 2012/09/07 00:33 ] [ 編集 ]
  53. よく知ってるなぁ。
    ドラマはどの国のだろうがあんま見ないわ。
    管理 No.34722 __ [ 2012/09/07 00:38 ] [ 編集 ]
  54. ※40
    おっと、おすぎをディスるのはその辺にしといてやれ。
    あいつはあれでも意外と苦労人だったりするんだ。
    管理 No.34723 __ [ 2012/09/07 00:40 ] [ 編集 ]
  55. 織田裕二のドラマは「振り返れば奴がいる」と「お金がない!」がよかった
    そんな走ってたっけ?w
    管理 No.34724 __ [ 2012/09/07 00:42 ] [ 編集 ]
  56. 癌や白血病って70年代ドラマじゃないかな
    管理 No.34726 __ [ 2012/09/07 00:49 ] [ 編集 ]
  57. いやいや・・・
    お前ら真面目か!
    ジャニーズのタレントを「ジョニー」って書き込んでたから管理人は面白がってわざわざ黒字で強調してるんだろw
    もっと管理人の意を酌んであげろよな。
    管理 No.34727 __ [ 2012/09/07 00:51 ] [ 編集 ]
  58. 赤い嵐、探偵物語、もう誰も愛さない、etc
    こういうドラマをまた観てみたいわ・・・・・・
    しのぶちゃ~~~ん!
    管理 No.34728 __ [ 2012/09/07 00:52 ] [ 編集 ]
  59. >>56
    最悪の場合、韓国のドラマとごっちゃになってる可能性もあるな。
    管理 No.34729 __ [ 2012/09/07 00:53 ] [ 編集 ]
  60. >Eyeyore 綾瀬はるかのビキニ
    >警察官が小さなノートとちっちゃいペンを持ってる。

    お~い、頼むよ!!
    誰か早くこの国名にツッコミ入れろよw
    管理 No.34730 __ [ 2012/09/07 00:55 ] [ 編集 ]

  61. 織田祐二は確かに走っているwww

    しかし皆同じようなことを思ってると思うと楽しい!
    管理 No.34731 __ [ 2012/09/07 00:58 ] [ 編集 ]
  62. 織田裕二は言われてるほど走ってネーヨw
    犬じゃないんだからさw
    どうしてそんなイメージになったんだw
    管理 No.34732 __ [ 2012/09/07 01:04 ] [ 編集 ]
  63. 外人は見てないだろうから白んだろうが
    2時間ドラマのお約束のがもっと様式美バリバリですぜ。
    クライマックスで必ず崖の上で告白大会だし。
    管理 No.34733 __ [ 2012/09/07 01:06 ] [ 編集 ]
  64. うん。ジャニーズのことだな。
    管理 No.34734 __ [ 2012/09/07 01:17 ] [ 編集 ]
  65. TV版の踊る大捜査線を最近見てたけど走ってるシーンないぞ
    何のドラマみたんだ?
    管理 No.34735 __ [ 2012/09/07 01:22 ] [ 編集 ]
  66. >EstherM サウス熱海(ベルギー)

    サウス熱海ってどの辺なんだよ!
    熱海住人は説明しれくれないか!
    管理 No.34736 __ [ 2012/09/07 01:22 ] [ 編集 ]
  67. >早急にお金が必要なとき、登場人物たちはアルバイトをする。
    >なぜか大抵それは工事現場でのバイトになる。

    確かに。
    そんなに安易に工事現場のバイトって募集してたかなぁ
    職種に関心が無かったってのもあるけど、求人広告を見た事無いわ
    あと交通量調査も
    管理 No.34737 __ [ 2012/09/07 01:26 ] [ 編集 ]
  68. >重要な会話はたいてい盗み聞きされている。
    『家政婦は見た! 』を見たんだな。
    管理 No.34738 __ [ 2012/09/07 01:38 ] [ 編集 ]
  69. ジョニーってジャニーズのことかと思った
    管理 No.34739 __ [ 2012/09/07 01:41 ] [ 編集 ]
  70. >Jドラマに登場する犬はいつも一緒。
    >恐らくあれは秋田犬だと思われる。

    ドラマ「ドーベルマン刑事」全否定だなおぃw
    ま、あれはドーベルマンといいつつ実際に出演してるのは
    シェパードだったという詐欺まがいのオチがあったがなー。
    管理 No.34740 __ [ 2012/09/07 01:46 ] [ 編集 ]
  71. つーかJリーグはまだリーグ名決めなきゃいけないからわかるんだが
    JPOPとかましてやなんだJDRAMAってwww
    これ誰が言い始めたんだ? しかも日本に勝手に対抗してなんでもKつける国あるしww
    管理 No.34741 __ [ 2012/09/07 02:06 ] [ 編集 ]
  72. みんな言ってるからあれだけど
    >>69 (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
    管理 No.34742 __ [ 2012/09/07 02:07 ] [ 編集 ]
  73. 踊るでは、映画では走るシーン多いかもね。
    連ドラ版では意外と、それほど印象にはない。
    それ以外では、振り返れば~の「OP」(本編ではなくて)
    ぐらいしか記憶にないなあ。
    織田ドラマを全部網羅してる訳じゃないけど、
    演ずる職業にもよるのでは?
    3億円事件ドラマとか良かったなあ

    あと、朝チュンって日本独特の描写なんだ?w
    管理 No.34743 __ [ 2012/09/07 02:13 ] [ 編集 ]
  74. シンガポールの人の言うお約束はK国ドラマじゃないのかなあ
    日本のドラマで殺しあうほど憎むとか、ドロドロ系の昼ドラ
    くらいしかないんじゃないか。
    んで、愛し合う二人が血縁とかほとんど見たこと無いわ。
    噂に聞くK国ドラマではわりとあるらしい設定だけど。
    管理 No.34744 __ [ 2012/09/07 02:14 ] [ 編集 ]
  75. アメドラみたいに大きな撮影所がない日本では
    カメラの変わりに役者が走るんだよ

    踊るはTV局の引越し前でお台場のスタジオをまるまる使ってたから
    わりとカメラ動かしてたけど、歳末SPからは
    セットを東宝撮影所に移して広いスタジオを確保したの
    管理 No.34745 __ [ 2012/09/07 02:25 ] [ 編集 ]
  76. これは俺だけだと思うけどジャニーズのことだと思う
    管理 No.34746 __ [ 2012/09/07 02:47 ] [ 編集 ]
  77. 演技のできないガキばかり使ってるから学芸会みたいな
    ノリになってしまうのは仕方ない。
    それで視聴率取れちゃうんだから見てる方も同レベル。

    管理 No.34747 __ [ 2012/09/07 03:10 ] [ 編集 ]
  78. 織田裕二はキターのCMと世界陸上か何かで
    外人アスリートにアホなインタビューしてた
    ことしか覚えてない。
    管理 No.34748 __ [ 2012/09/07 03:13 ] [ 編集 ]
  79. 実際日本の死因は癌と交通事故が多いからなぁ
    アメリカみたいに銃殺が日常茶飯事じゃないし

    警察の黒いノートってのは警察手帳の事か?
    管理 No.34749 __ [ 2012/09/07 03:21 ] [ 編集 ]
  80. なんか殆ど当てはまらないと思うんだが・・
    管理 No.34750 __ [ 2012/09/07 03:40 ] [ 編集 ]
  81. ジャニーズとオスカーは嫌い。
    業界で力を持ちすぎ。その人に実力があるならなんも言わないが。フェアじゃないし、ほとんどの視聴者は望んでない。
    管理 No.34751 __ [ 2012/09/07 04:03 ] [ 編集 ]
  82. Itazura ichiban サンフランシスコ
    大河ドラマに登場する全ての主人公たちは、統一された平和な
    日本を作ることに腐心している。


    ladyusagi アメリカ
    最近我慢できなくなってきたJドラマのお約束がこれ。
    たとえどんなに彼の演技が酷かろうと、
    少なくとも1人のジョニーを出演させる。


    sliu
    自分が出演する全ドラマの各話毎に必ず劇的な疾走シーンを入れるのを
    織田裕二は契約に盛り込んでるかのようだ。

    いや確かにどんなドラマでも走るシーンはお約束になってるよ。
    でもね、織田さんは常に走ってばかりなんだ。


    最後のこれら3つ以外はごくつまらない反応でがっかりした。
    ジョニー=ジャニーズのことだよね?
    管理 No.34752 __ [ 2012/09/07 06:11 ] [ 編集 ]
  83. >男性Aと男性Bは兄弟だと分かる。
    >女性Aと女性Bは姉妹だと分かる。
    >男性Cと女性Cは血の繋がりがあると分かる。

    これは韓国ドラマのお約束だよ。
    管理 No.34753 __ [ 2012/09/07 06:34 ] [ 編集 ]
  84. 俺は役者が走らないドラマよりは走るドラマが好きだ。
    刑事ドラマで、太陽にほえろは毎回のように若手刑事が走ってた。
    最近の妙に物分りが良くて、インテリぶって説明臭い刑事ドラマより数千倍アツくて好きだわ。
    探偵物語やプロハンターなんかもみんな走ってた。
    そういうドラマをやってくれるなら、みたい。
    管理 No.34754 __ [ 2012/09/07 06:37 ] [ 編集 ]
  85. ※60

    お前が言ってくれて安心した。
    管理 No.34755 __ [ 2012/09/07 06:55 ] [ 編集 ]
  86. 踊る劣化しすぎだろ
    管理 No.34756 __ [ 2012/09/07 07:30 ] [ 編集 ]
  87. 岩下志麻も「紀ノ川」とか、結婚以前の
    ものは素晴らしいんだけれどね
    極妻から、つまらなくなった
    管理 No.34758 __ [ 2012/09/07 08:01 ] [ 編集 ]
  88. テレビ局もくだらんドラマしか作れんのなら
    おもろいドラマを海外から買って放送すればいいのに
    ※ 斜め上はのぞく


    管理 No.34759 __ [ 2012/09/07 08:11 ] [ 編集 ]
  89. >" 両親は死んでいるか、離婚している "
    いやいや、アメリカドラマの主人公は離婚済み、wもしくは離婚調停中のパターンよりは少ないだろう?
    管理 No.34760 __ [ 2012/09/07 08:18 ] [ 編集 ]
  90. 工事現場www
    たしかにドラマとかドカチンのバイトって多いな
    いかにも苦労して働いてますっていう演出なんだろうが

    管理 No.34761 __ [ 2012/09/07 08:20 ] [ 編集 ]
  91. どれもその人の観てるドラマが片寄りすぎてるだけだろ…
    あとGTOは出発点でなく到達点なんだよ…
    昭和の青春ドラマ学園ドラマの豊かな資産を忘れないでくれ…
    管理 No.34762 __ [ 2012/09/07 08:21 ] [ 編集 ]
  92. >大婚約者
    アリスソフトの新作エロゲかよと思ったのは俺だけでいい…
    管理 No.34763 __ [ 2012/09/07 08:41 ] [ 編集 ]
  93. ララララ、サムバデイトウナイイイイイイ~wwwww
    管理 No.34765 __ [ 2012/09/07 08:48 ] [ 編集 ]
  94. ジョニーってボケかましてるんですよね?
    管理 No.34766 __ [ 2012/09/07 08:51 ] [ 編集 ]
  95. >女性が自分は妊娠していると気付く唯一の方法。
    >それは、朝の吐き気だ。

    生理不順の人だとつわりが来るまで気付かないのは実際ある話。
    さらに、つわりが来ないケースだと気付くまでもっとかかる人も。
    管理 No.34767 __ [ 2012/09/07 08:55 ] [ 編集 ]
  96. 近所のひとが、もう40近くて子供は諦めてた。
    生理不順で、神経質なせいか胃の調子は若い頃から悪い。
    三食昼寝おやつ付きでぽっちゃり体型。
    ある日体調があまりに悪くて医者にかかり、まさかの検査で妊娠がわかった。内科で・・・7ヶ月か8ヶ月だったらしい。
    管理 No.34768 __ [ 2012/09/07 09:46 ] [ 編集 ]
  97. 〇○ドラマと勘違いしてるコメントが紛れてなイカ?
    管理 No.34769 __ [ 2012/09/07 10:17 ] [ 編集 ]
  98. どれもピンとこないものばかり
    みんな一つか二つの日本ドラマしかみたことないんじゃないの?
    管理 No.34771 __ [ 2012/09/07 10:44 ] [ 編集 ]
  99. ※46
    ぉぃしぃのきたーっ!!
    ・・・あ、このラジオの仕事もう終わってたわw
    管理 No.34772 __ [ 2012/09/07 10:52 ] [ 編集 ]
  100. ジャニーズは所属タレントが多いからね
    脇役なら問題ない
    V6のリーダーは俳優で結構良いイメージ
    管理 No.34773 __ [ 2012/09/07 10:55 ] [ 編集 ]
  101. 100ゲットずざー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
    管理 No.34774 __ [ 2012/09/07 11:03 ] [ 編集 ]
  102. 最近の日本のドラマだと勇者ヨシヒコ、SPECは見たなあ
    どっちも面白かった
    D-life(BS258)が出来てからアメリカドラマ視聴時間が増えた
    クリミナルマインド、Dr.HOUSE、Closer、Law & Order : Criminal Intent
    あとBS11のSupernatural、テレビ東京のCSI
    この前NHK-BSでやってたイギリスドラマのSHERLOCKもよかった
    管理 No.34775 __ [ 2012/09/07 11:08 ] [ 編集 ]
  103. 争いのシーンで女性が「やめてーーー!!!」
    知り合い同士の喧嘩ならまだあるうるかもしれないが
    他人だったり通り魔などの殺人現場に出くわした時にまで
    そんな事する元気があるんならさっさと逃げるべきだ。

    殺人と言えば思い出したが探偵が日本全国旅するたびにその地域で死者が増えていくのは
    皆もおかしいなと感じていると思う。
    管理 No.34776 __ [ 2012/09/07 11:11 ] [ 編集 ]
  104. アップやバストアップばかりで全体が把握できるショットがとても少ない。
    管理 No.34777 __ [ 2012/09/07 11:15 ] [ 編集 ]
  105. CLAMPの「xxxHOLiC」がテレビドラマ化だってさ。
    http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cinematoday_N0045781
    この国のドラマはどこへ向かってるんだ…
    管理 No.34779 __ [ 2012/09/07 11:40 ] [ 編集 ]
  106. マジレスすると、主人公が走るだけで物語りになるから。
    走っていると、目的地があることが想像できる。
    走らなければいけない理由があることも想像できる。
    作り手側で言えば、物語が停滞しそうになったら、
    とにかく主人公を走らせとけみたいな流れがある。
    管理 No.34780 __ [ 2012/09/07 12:07 ] [ 編集 ]
  107. ジョニーの件は”大婚約者”言いたかっただけだろww
    管理 No.34781 __ [ 2012/09/07 12:08 ] [ 編集 ]
  108. ・最終回付近になるとどちらかにNYかドイツかパリに転勤話が出てくる
    ・クライマックスは空港かクリスマス
    ・女には密かに思ってくれてる上司がいてプライベートまでフォローしてくれる
    ・最終回で結婚式当日になって本命に走る
    ・捨てられた方は寛大な態度で許してくれるので慰謝料の心配がなくて安心
    ・聞いたこともないグループが主題歌を担当し、それ以来見かけない
    管理 No.34782 __ [ 2012/09/07 12:17 ] [ 編集 ]
  109. >男性Aと男性Bは兄弟だと分かる。
    >女性Aと女性Bは姉妹だと分かる。
    >男性Cと女性Cは血の繋がりがあると分かる。

    これは完全にKの方だな( ・ω・)
    Jであるなら昼ドラで、AがBを死ぬほど憎んでいるが
    BはAを(嫌っているかもしれないが)憎んではいない
    というパターンの方が多い気がする。

    近年は原作尽きのドラマが多いから、
    そこまでステレオタイプって程のストーリー展開はない気がするね。
    演出面はある程度しょうがないかもw
    管理 No.34783 __ [ 2012/09/07 12:49 ] [ 編集 ]
  110. >男性Aと男性Bは兄弟だと分かる。
    >女性Aと女性Bは姉妹だと分かる。
    >男性Cと女性Cは血の繋がりがあると分かる。

    30年以上前の日本のドラマ(山口百恵が演じていた赤いシリーズとか)に多かった設定だね
    まぁ、古臭い設定なんだけど現在、韓国ドラマがそれをパクって流行っているようだけどね
    だから一部の日本の50代のバァさん達が懐かしさでハマっているような状況
    管理 No.34784 __ [ 2012/09/07 13:25 ] [ 編集 ]
  111. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.34785 __ [ 2012/09/07 14:10 ] [ 編集 ]
  112. >>83>>109
    K国ドラマは昔の日本のドラマや少女漫画の焼き直しなんだよ
    管理 No.34786 __ [ 2012/09/07 14:32 ] [ 編集 ]
  113. 車に轢かれる で台湾のアレを思い出した
    管理 No.34787 __ [ 2012/09/07 15:13 ] [ 編集 ]
  114. 日本滞在中に日本で放映されてる姦国ドラマを観て、日本のドラマだと勘違いしてそうな気が…
    アメリカに行くのを熱望って、姦国ドラマの典型じゃなかったっけ?
    まぁ日本のドラマでも、いくつかはそういう設定のものがあっただろうけど

    岩下志麻さんについては全く同意、というか自分も前から同じこと思ってた
    志麻さんにはもっとはっちゃけた役をたくさんやってほしいな
    パルケ・エスパーニャのCMが懐かしい
    管理 No.34788 __ [ 2012/09/07 15:17 ] [ 編集 ]
  115. 昼ドラにありがちなのは
    一度の過ち、もしくはレイープで100%の確立で妊娠する。
    絶対ありえない。
    管理 No.34791 __ [ 2012/09/07 16:14 ] [ 編集 ]
  116. >大河ドラマに登場する全ての主人公たちは、統一された平和な
    日本を作ることに腐心している。

    そういわれると、そうかも
    管理 No.34792 __ [ 2012/09/07 16:41 ] [ 編集 ]
  117. ジャニタレに一票
    管理 No.34793 __ [ 2012/09/07 16:58 ] [ 編集 ]
  118. 今は、お決まりな展開以外で自然な展開をするのが難しくなってるよな
    管理 No.34794 __ [ 2012/09/07 17:05 ] [ 編集 ]
  119. >愛し合う二人が血縁とかほとんど見たこと無いわ。

    日本のドラマでも70年代の山口百恵の赤いシリーズなんてそんなのばっかだったよ。
    kドラマと勘違いしてんじゃないのって言う人もいるけど、kドラマが日本の古いドラマを真似しただけ。
    お約束と言えば、自暴自棄になった奴がナイフ持って向かって来て刺されるシーンがよくあるんだけど(もしくはヒロインをかばって刺される)近くにある物を投げるとか長いもので対抗すればあんな短いナイフで刺される事なんてないだろうに…と思うのは自分だけか?外ならまだしも、家の中ならスタンド投げつけるとか、椅子を盾にして脚の方を相手に向けて真っ正面から突進すれば絶対勝てると思うんだが、必ずお決まりで身動きもせず真っ正面から刺されるのがいつも不思議に思う。
    ついこの間もトッカンで鑑トッカンが、女性社員をかばって刺されてたけど、あれ椅子とかで後ろから叩きつけるとか、後ろから飛び蹴りすれば良いんじゃね?
    管理 No.34795 __ [ 2012/09/07 17:42 ] [ 編集 ]
  120. ジャニーズでも二宮や長瀬や亀梨あたりの演技は好きだわ。
    山下や中居も悪くない気がする。
    なんだかんだ言ってもジャニーズはすごいと思う。

    ぶっちゃけ女優で良いが少なすぎるわ。
    やっぱドラマは女がメインターゲットだから、女優は人材が出てこないのかね。
    管理 No.34796 __ [ 2012/09/07 18:07 ] [ 編集 ]
  121. 刑事と教師の元ヤンキー率の多さは異常
    あと確かに走るの多い、撮影が簡単ってのもあるだろうな
    管理 No.34797 __ [ 2012/09/07 18:14 ] [ 編集 ]
  122. 警察のメモは官給品じゃないかな?
    あと犬は秋田じゃなくて柴。

    そのほかはワラタ。
    このワンパターンを製作会社は反省して欲しい。
    でも織田裕二は必ず走るってタイトルだけで笑えたわ
    管理 No.34798 __ [ 2012/09/07 19:20 ] [ 編集 ]
  123. 織田さんは踊るで一話目めっちゃ走ってたな
    署内の階段往復したりパトカー使えないから事件現場まで走っていったり

    しかし海外の人、凄い見てるな
    自分は今年はリーガルハイとクレオパトラだけだわ
    後者は打ち切りだし
    管理 No.34799 __ [ 2012/09/07 19:35 ] [ 編集 ]
  124. >大河ドラマに登場する全ての主人公たちは、
    >統一された平和な日本を作ることに腐心している。

    いやー、そのとおりだわw
    最近の大河って登場人物が現代的価値観を振りかざしすぎてて興ざめというか気持ち悪い。
    そもそも脚本が(ryという問題もあるが。

    ただ昔はそんなことは少なかったぞ。「葵三代」「利家とまつ」くらいまでは良かったと思う。
    管理 No.34800 __ [ 2012/09/07 20:57 ] [ 編集 ]
  125. 『お金がない!』がまた見たい。
    管理 No.34802 __ [ 2012/09/07 21:36 ] [ 編集 ]
  126. 工事現場のバイトが多いのは職歴関係なしに雇ってくれるケースと日払いOK、短期OKなのが多いからだと思うのだが。
    管理 No.34803 __ [ 2012/09/07 21:58 ] [ 編集 ]
  127. 今は見ないと思うけど、電話が切れたとわかっているのに「もしもし、もしもし!」って言うのもお約束だったな。
    管理 No.34804 __ [ 2012/09/07 22:03 ] [ 編集 ]
  128. ジャニーズ多過ぎワロタ

    けど、マジで大根役者だよね。
    管理 No.34805 __ [ 2012/09/07 22:20 ] [ 編集 ]
  129. ジョニー・デップは、大根役者というよりは、
    仕事を選ばない役者というイメージだなw

    わしのイメージでは、大根と言うと、シュワちゃんだよ。
    管理 No.34807 __ [ 2012/09/07 22:32 ] [ 編集 ]
  130. 織田の走るイメージは踊る捜査線と陸上の実況の興奮から
    それを植えつけられた
    管理 No.34808 __ [ 2012/09/07 22:49 ] [ 編集 ]
  131. 「織田裕二は必ず走る」←新しいドラマのタイトルかと思った。
    管理 No.34823 __ [ 2012/09/07 23:51 ] [ 編集 ]
  132. 工事現場は日雇い労働の代表格だった
    高度成長~都市再開発の時代、いたるところに工事があった
    よく知らんが1日働けば1万円くらいにはなったと思う
    管理 No.34827 __ [ 2012/09/08 00:05 ] [ 編集 ]
  133. 90年代のドラマを思い出すなぁ
    管理 No.34846 __ [ 2012/09/08 01:15 ] [ 編集 ]
  134. お塩先生なんか自分が出ているドラマより現実の方が何倍も面白い人生だしな
    管理 No.34850 __ [ 2012/09/08 01:20 ] [ 編集 ]
  135. ごくせん見てたら仲間助けに走って行くもんな。ヤンキーだったら原付とかで行けやと思うわ。
    管理 No.34851 __ [ 2012/09/08 01:24 ] [ 編集 ]
  136. 水谷豊がよく走ってるようなイメージがある
    あと、柴田恭平も危ない刑事とかでよく走ってたな
    刑事ドラマは走るのが定番なんだな

    綾瀬はるかのビキニって……
    管理 No.34857 __ [ 2012/09/08 01:54 ] [ 編集 ]
  137. んーなことより「ケーサツ組織」が全く出てこない現代ドラマを一つでも作ってみろってんだ
    管理 No.34866 __ [ 2012/09/08 02:38 ] [ 編集 ]
  138. 日本のドラマに限った話じゃないだろうが、脚本家の脳内でストーリーが組み立てられてるだけの部分が結構あるから、突っ込み所満載だったりするw
    管理 No.34879 __ [ 2012/09/08 07:51 ] [ 編集 ]
  139. 管理人さまは、morning sicknessを文字通り「朝の吐き気」と訳したけど、これはこれ自体で「つわり」という意味ですね。

    ドラマで、突如として「うっっ」という吐き気で表現されることがお約束だけど、べつに朝に限ってるわけじゃないから、ここは「つわりの吐き気」って感じなんじゃないかな。
    投稿者もそういうシーンを想定してるんだろうしね。
    管理 No.34885 __ [ 2012/09/08 09:08 ] [ 編集 ]
  140. 同じパターンがアニメでも展開される。ドラマでお腹いっぱいなのに
    アニメがマンネリズムを続けるのならば、創造性に欠けるアニメという
    コンテンツはもう日本には要らない。
    管理 No.34888 __ [ 2012/09/08 10:09 ] [ 編集 ]
  141. ジョニーデップが日本のドラマに出るわけないでしょJK
    管理 No.34889 __ [ 2012/09/08 10:16 ] [ 編集 ]
  142. 訳のせいなのかどうなのかわからないけど
    お前らは日本ドラマのことを好きなのか嫌いなのかどっちなんだ!?
    って思いながら読んでた
    管理 No.34894 __ [ 2012/09/08 11:28 ] [ 編集 ]
  143. 岩下志麻と野際陽子が共演したら異常に濃いドラマになりそうw
    管理 No.34902 __ [ 2012/09/08 13:06 ] [ 編集 ]
  144. もしPCでゲームやるならカスペルスキーはやめた方がいいかも?
    公式のFAQにもあるけどゲームをプレイする時には停止じゃなく
    一度アンインストールしないとゲームが動かなくなる
    管理 No.34915 __ [ 2012/09/08 16:50 ] [ 編集 ]
  145. >ジャニタレ起用ドラマでもたまに面白いのあるぞ。
    野ブタとか観る価値はあるんで一度試してみ。

    オレはIWGPだな
    あれは窪塚のキングが良かったからなんだけど…
    管理 No.34917 __ [ 2012/09/08 17:07 ] [ 編集 ]
  146. 昔あった「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」番組内でやってたコーナー
    「ベタの世界」思い出したわw

    >大河ドラマに登場する全ての主人公たちは、統一された平和な
    >日本を作ることに腐心している。

    そら平和はともかく統一は、天下統一を目指す戦国乱世の武将とかが
    主人公だからであって、元禄繚乱とか新撰組!!とか琉球の風邪とか
    どうなんだ・・・。
    管理 No.34923 __ [ 2012/09/08 19:26 ] [ 編集 ]
  147. 基本ドラマは見る気しねー。
    日本は役者がアレだし、脚本アレだし

    かといってアメリカのドラマはシーズン●みたいに長すぎる
    管理 No.35010 __ [ 2012/09/09 11:23 ] [ 編集 ]
  148. >警察の手書きの手帳

    本当は手帳じゃ無いの海外にはまだバレて無いようだな
    あれは書いてるんじゃなくてタッチペンなのになー
    聴取した情報は音声入力ですべてメモリーされ
    相手の風体が動画や赤外線&レントゲン撮影+金属探知までされて
    聴取と同時に警視庁のマザーに送られ
    それを元に個人情報やら履歴やらが
    瞬時にホログラム表示されるから不法滞在情報だって5秒ぐらいで判る
    相手国からの犯罪情報も翻訳されて丸判りだしね
    あと、相手の顎の位置に「手帳」の上部分が向いているのは
    そこから護身用の唐辛子スプレーを顔に吹きかける為だし
    下側にはゴリラも一発で倒すスタンガン付いてるしなー

    まあ、そんな国家機密的防犯装置をドラマだの映画だので
    ペラペラ外国人に教えるようなバカな事するわけが…

    おっと、宅配便が来たみたいだ・・・

    管理 No.35018 __ [ 2012/09/09 13:23 ] [ 編集 ]
  149. 朝の吐き気ってmorning sickのこと?
    普通に「つわり」って訳してもいいのでは
    管理 No.35172 __ [ 2012/09/10 12:17 ] [ 編集 ]
  150. >並外れた音楽の才能を持ったキャラがよく登場する。

    鍵盤の上に乗って足指でピアノを弾くシーンは衝撃だった……
    管理 No.35180 __ [ 2012/09/10 13:16 ] [ 編集 ]
  151. ※50
    管理人さん※もそうだが、ウテナの件は本業以外の人に
    重要キャラ任せちゃった配役に問題ありだよなぁ・・・w
    声の仕事じゃなくて、俳優やってる時のミッチーは好きよ。
    吾輩とか利家とまつとか。
    管理 No.35321 __ [ 2012/09/11 11:01 ] [ 編集 ]
  152. 現場の日雇いは面接も履歴書も要らないから簡単なんだよ
    ロータリーとか広場に集合して小さいバスに乗って現場に行くだけだからな
    ただし続けて行っても手取りはずっと変わらない
    経験者ってことで多少は作業内容の融通が効くってぐらい
    管理 No.35444 __ [ 2012/09/12 14:10 ] [ 編集 ]
  153. >148
    なげーよ
    管理 No.35461 __ [ 2012/09/12 20:28 ] [ 編集 ]
  154. 振り返ればやつがいるは、織田裕二自信が
    あのドラマはとにかく走ったって話してたくらいに
    院内を走りまくるドラマだったよ。なんせOPから走ってるから。
    ちなみに織田だけじゃなくて石黒もめちゃくちゃ走ってる。

    織田裕二の髪型がすでに、走るとキマる仕様してるしな
    管理 No.35570 __ [ 2012/09/14 00:55 ] [ 編集 ]
  155. 広末涼子 酒井法子 遠野なぎこ いしだ壱世 窪塚洋介・・
    野島ドラマの役者は心が壊れて馬鹿と出既婚そしてあっというまに離婚
    管理 No.55363 __ [ 2014/10/09 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品